探検


障害年金で生活してる人「清貧編」144

1優しい名無しさん (ワッチョイ 53a9-mCKb [222.144.43.63])
垢版 |
2026/06/21(日) 10:45:12.65ID:AQcThlLe0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=1 /2
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=1 /2

この「清貧編」スレは
優しさとか思いやりとか気遣いとか
そういう心を持って
穏やかに進むスレです

前スレッド
障害年金で生活してる人「清貧編」142
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/utu/1775707437/
障害年金で生活してる人「清貧編」141
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/utu/1772253151/
障害年金で生活してる人「清貧編」140
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1769872723/
障害年金で生活してる人「清貧編」143
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/utu/1778899695/

皆さんお好きなお話どうぞ
清貧じゃない人は中流スレか上流スレへどうぞ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2優しい名無しさん (ワッチョイ a5a9-mCKb [222.144.43.63])
垢版 |
2026/06/21(日) 10:46:02.12ID:AQcThlLe0
本スレは面倒くさいルールはありません
発言ご自由にどうぞ

ただ、お金ある人は中流スレか上流スレへどうぞ
3優しい名無しさん (ワッチョイ a5a9-mCKb [222.144.43.63])
垢版 |
2026/06/21(日) 10:46:44.31ID:AQcThlLe0
>>1

清貧じゃない人はこっちね

障害年金で生活してる人【貧乏編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1723215974/

障害年金で生活している人【中流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1766031352/

障害年金で生活してる人【上流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1763946513/

>>1
4優しい名無しさん (ワッチョイ 6b94-Cghq [2001:268:72c7:cf25:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 12:47:45.68ID:cmIVpCu70
>>1 スレ立てありがとうございます。
2026/06/21(日) 13:22:57.29ID:GSkwWXce0
スレ立て乙です
6優しい名無しさん (ワッチョイ 6b94-Cghq [2001:268:72c7:cf25:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 13:39:38.85ID:cmIVpCu70
サッカーのワールドカップが胸熱過ぎる
2026/06/21(日) 14:43:34.95ID:VxW9qlHp0
>>1
乙です

洗濯早く乾いた今日は夜YouTube見て寝る
ちゃんと寝られますように
8優しい名無しさん (ワッチョイ 832e-DCBW [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:20:49.95ID:b4Lgmxv90
スレ立て乙です
9優しい名無しさん (ワッチョイ fdb6-nkFN [240b:c010:421:f92a:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:47:41.14ID:2VNLDOBB0
乙。
2026/06/21(日) 17:51:14.17ID:Qa8l6+lV0
スレ立て乙!
11優しい名無しさん (ワッチョイ 6bdb-Cghq [2001:268:72f4:befa:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:56:13.12ID:1F3Pfsyq0
ワールドカップ次はスウェーデンとだけど今日の状態見てると余裕っぽいな金曜日の試合も楽しみ~
12優しい名無しさん (ワッチョイ 5d39-KHqH [2400:2652:7b01:2200:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:42:11.31ID:tewxckB/0
乙です

今日は地元の大学のサマーコンサート(14時開演)に友人と行って来た
そこで半年ぶりに別の友人(隣県住み)と再開して、ファミレスで3時間くらい談笑した
13優しい名無しさん (ワッチョイ 6bdb-Cghq [2001:268:72f4:befa:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:56:25.57ID:1F3Pfsyq0
お腹空いたから、何かないかなあと冷蔵庫とか見てて最終的にひやむぎ作って来たよ。なかなか美味しく出来て良かったスーパーのも美味しいけど自炊したほうが節約にもなるしね。
2026/06/21(日) 23:38:36.49ID:S6plrtyW0
>>12
ええな!充実してるやん!
2026/06/22(月) 04:48:24.55ID:gwmvKmnv0
友人いる人羨ましい
2026/06/22(月) 07:01:59.81ID:uvVxWlZ4a
来月のアマプラセールまで我慢
2026/06/22(月) 07:12:09.22ID:UKNnDBUy0
今日明日と作業所有給とることにした。ちょっと物理的に距離とらないといけない人がいて
18優しい名無しさん (ワッチョイ 6bdb-Cghq [2001:268:72f4:befa:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:48:19.61ID:B5mI39aW0
デイケアもだけど、作業所も厄介な人ってたまに居るよね。世間では障害者イコール純粋で素直みたいな印象あるけど、ずる賢い人も居るしある意味健常者と付き合うよりも難しい面はあるね個人的な意見だけどね
2026/06/22(月) 08:39:38.51ID:UKNnDBUy0
わたしの場合、出入りしてる業者の既婚者の人を好きになっちゃったの。
だから、物理的に距離とらないといけないんだ。
20 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fdd3-ijMC [240b:250:a002:5000:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:25:26.81ID:fDp3419B0
うわ、こいつこわっ
2026/06/22(月) 11:51:44.67ID:TZbPKwv+0
年金もらってても短時間のバイトとかした方がいいかな。まわりに怒られる
2026/06/22(月) 11:56:23.27ID:jQzmKVY50
オープンなら良いのでは
クローズなら年金落ちる可能性あるからオススメしないけど
オープンって中々見つからないんよな
2026/06/22(月) 12:19:31.60ID:A+6YuKQY0
買い物行ってきたローソン寄ってもちぷよとマカロン買ってきたし
来月病院終わったら飲むアルコールも確保食パンも買ったし梅雨の雨に外出なくてもいい
2026/06/22(月) 12:36:32.03ID:UKNnDBUy0
作業所行きなよ。
25優しい名無しさん (ワッチョイ 6bec-Cghq [2001:268:72f4:befa:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:09:18.96ID:B5mI39aW0
作業所ってぶっちゃけ行くのがアホらしくなるぐらいの工賃しか貰えないしなA型なら最低賃金は貰えるけど。
26優しい名無しさん (ワッチョイ 8316-DCBW [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:36:29.02ID:D/yNLZnN0
まあリハビリみたいなもんだからな
損得勘定考えられる人間には向かないよ
2026/06/22(月) 21:02:00.99ID:EkcX9Ihz0
A型ならフツーのバイト代くらいはもらえるよ。
2026/06/23(火) 01:49:56.05ID:JBuS+EII0
残念ながら体調不良で3カ月で辞めたけどA型はだいたい6〜8万だったよ
2026/06/23(火) 02:26:13.19ID:gobJJVXK0
A型で8万だとかなりガッツリ通ってたんじゃない?
2026/06/23(火) 03:39:15.69ID:JBuS+EII0
月8万円くらいだったよ。朝起きれず鬱で欠勤が続いて、それでも6万円位だった記憶
2026/06/23(火) 04:27:27.68ID:gobJJVXK0
やっぱりA型だと週5勤?
自分はどんなに頑張っても週3しか無理だろうなぁ
まぁそれすら無理だろうけど
2026/06/23(火) 04:33:46.32ID:UVf8kcSU0
うん、週5
うちんとこはフルで出ると10万いくよ。
2026/06/23(火) 05:18:21.73ID:LFF1kRxH0
週5出られるのすごいね
2026/06/23(火) 05:37:57.12ID:FhRPcHeQ0
マジで作業所って、公金チューチューだよな
8万円なんて、株で一瞬じゃん
毎日外出して、やりがい搾取で最低賃金で働かせて、必要悪でしかない
35優しい名無しさん (ワッチョイ 6bec-Cghq [2001:268:72f4:befa:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:28:57.08ID:c8Fr50mm0
まず毎日週5でしかも朝早く起きるのが難しいからハードル高いな
2026/06/23(火) 08:11:52.84ID:UVf8kcSU0
自分も最初そう考えてたけど意外と人間の適応力ってすごくて今じゃ朝に必ず目が覚める。
今の作業所5年目っす。
2026/06/23(火) 08:33:13.29ID:AUwluJAb0
目から入る光で視交叉上核が体内時計リセットするから
嫌でも最低15分は部屋明るくして眠気に耐えろ
2026/06/23(火) 09:09:33.58ID:JZ3XmYbd0
体調波ありすぎて定期的にちゃんと通える自信ないなら
B型のがいいん?
でもB型は行っても工賃低すぎて意味あるんかってなる
2026/06/23(火) 09:22:41.88ID:5J20ESU30
A型は意外ときついわ
まだオープン週3バイトの方が楽
求人少ないけど
年金次第ではB型でもいいのでは
貰えるとこならそこそこくれるし
40優しい名無しさん (ワッチョイ 6bec-Cghq [2001:268:72f4:befa:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:27:30.70ID:c8Fr50mm0
B型はその事業所の雰囲気にもよるけどA型よりも症状重たい人が多いね。A型は普通のバイトぐらいお金稼げるから色々大変な面もある。
2026/06/23(火) 10:01:32.09ID:JZ3XmYbd0
症状自体は相対的にみて大したことないんやけど
体調悪くて前日風呂入れなかったり
風呂入れてても当日体調悪くて行けないとか
頻繁に起こりそうでそう考えると厳しい、、
2026/06/23(火) 11:17:53.79ID:5VT5Q1Ke0
ピアスの穴ちゃんと出来るようになってうれしい
フープピアスもう一つ注文した今度は大きめのやつ
2026/06/23(火) 11:35:46.84ID:UVf8kcSU0
わたしも毎日風呂は入ってないよ。これからの季節なるべく入るようにするけど
洗面所でシャンプーするだけにしたり。
臭いと思われたっていいやってスタンス。
44優しい名無しさん (ワッチョイ fd90-fWxH [240a:61:70d3:513b:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:47:35.68ID:VLDxmYT90
シャワーでよくね?それもだめなの
45優しい名無しさん (ワッチョイ 8372-DCBW [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:14:51.23ID:9M1vht9X0
シャワーでも身体全体洗ってるなら問題ないかとお湯や水で流してるだけならどうなのかな?
2026/06/23(火) 13:45:09.64ID:UVf8kcSU0
シャワーて結局風呂入ってるよね
2026/06/23(火) 14:07:08.21ID:JZ3XmYbd0
>>44
すまん、わいが風呂風呂いうてるの毎回シャワーのこと
湯船に浸かったのはもう6-7年前かな

一応今は週1ではシャワー浴びれてて
2週に1回の通院前日にはシャワー浴びるようにしてて
入れなかったら基本はその週の他の日に通院してる
2026/06/23(火) 16:22:29.39ID:QO2Hl5FL0
”湯船につからないと、風呂に入ったとはいわない”という人、多いよね
49優しい名無しさん (ワッチョイ 8372-DCBW [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 16:27:41.92ID:9M1vht9X0
>>48
シャワーだけと湯船に1分か2分程度浸かるだけでも身体の代謝とか違ってくるらしいからね疲れの取れ方にしても
シャワー浴びながら死ぬ人は聞かないけど
湯船に浸かって亡くなるのと着替える場所でのヒートショックはよく聞くからね
血管の伸縮が影響するらしいけど
50優しい名無しさん (ワッチョイ 6bdb-Cghq [2001:268:72f4:befa:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 16:40:26.32ID:c8Fr50mm0
確か中山美穂ってヒートショックで亡くなったんだっけ。でも、不可解なことが多いので、本当にそれで亡くなったのかは分からないらしいけど。、
2026/06/23(火) 16:53:24.60ID:EL7DQTq+0
気圧のせいか身体がだるい
52優しい名無しさん (ワッチョイ fd88-P71R [240f:3b:a94e:1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 17:08:55.92ID:ovf02UCg0
台風も近づいてきてるし身体ダルいね
いまお風呂に入って全身石鹸で洗ってサッパリスッキリした!
冷たいスポーツドリンク飲んだから髪の毛乾かすよ
今夜も眠れるといいな
53優しい名無しさん (ワッチョイ fd88-P71R [240f:3b:a94e:1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 17:50:29.09ID:ovf02UCg0
ダルいけど1日なんにもしてないからせめてお風呂だけは入るって決めてる
入らないと次の日頭痒くなったり臭かったりで気持ち悪くなるから
54優しい名無しさん (ワッチョイ 6b70-P71R [2001:268:98ee:b8fb:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 18:02:37.24ID:FBxRHBmR0
>>31
A型行ってた時、週6のときもあったわ。
55優しい名無しさん (ワッチョイ 6b70-P71R [2001:268:98ee:b8fb:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 18:05:04.59ID:FBxRHBmR0
>>12
若いんですか?
私は年齢かさねたら友達いなくなっちゃった。
2026/06/23(火) 18:36:50.97ID:OjpTfSw9d
美容室行って4ヶ月ぶりにカットしてサッパリした1750円
2026/06/23(火) 18:55:42.95ID:JZ3XmYbd0
わいも今日シャワー浴びれた
明日は通院日!
58優しい名無しさん (ワッチョイ a5a9-mCKb [222.144.43.63])
垢版 |
2026/06/23(火) 19:20:42.34ID:jrSsJIeA0
同じく明日美容院だー
ダルいけど頑張る
59優しい名無しさん (ワッチョイ 6bdb-Cghq [2001:268:72f4:befa:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 19:30:58.23ID:c8Fr50mm0
私も今B型事業所通ってるけど前に通ってたそこもB型事業所なんだけどご縁があって今でもたまに会ったり連絡したりしてる友達に出会えたよ。前通ってたB型事業所潰れてしまったんだよね。
60優しい名無しさん (ワッチョイ 5d19-KHqH [2400:2652:7b01:2200:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:31:53.46ID:LGVkzkfh0
>>55
明後日で62歳になります
友人も透析だったり心臓に持病が有ったりして皆病気持ちですね
寝込まずに居られる内は会える時に会っておきたいものですね
61優しい名無しさん (ワッチョイ 5d66-SFwj [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:32:16.77ID:JcbyQ0R/0
すごく仲の良い友達が4人おる
2026/06/23(火) 20:52:58.22ID:eV5iZ82Ka
病気になって健常者だった頃の友だちがいなくなった
自業自得だけど、さみしいな
KING GNU の白日の歌詞にすごく共感する
63優しい名無しさん (ワッチョイ 6b70-P71R [2001:268:98ee:b8fb:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:02:31.96ID:FBxRHBmR0
>>60
うらやましいですが、みなさんいろいろあるんですね。
2026/06/23(火) 21:28:26.46ID:2YYlE4xA0
B型で施設外無しで時給800円は普通?
2026/06/23(火) 22:47:01.65ID:JBuS+EII0
部長(課長?)に昇進した学生からの友人が居るけど「子供生まれたから見に来て」→見に行く、可愛い


そしてごめんなメシ食えてるのは友人のような人のおかげ。ほんまゴメン
2026/06/23(火) 22:47:28.01ID:uKkrlWky0
めっちゃ高いよ
2026/06/24(水) 02:00:26.60ID:BYExZF450
オレは今は交流してる友達いないが、そこまで寂しくは無い
交流してる人がいたとしても、自分の体調(精神面)が良い時じゃないと会ったりとかできないし・・・
何か遊ぶ予定とかがあると、それに合わせて行動しなきゃいけないのも精神的に負担になるし

寂しくなったら、5chやXとかで紛らわすのがオレ的に丁度良い
2026/06/24(水) 02:16:46.33ID:jNXd/DMt0
5chはコミュニケーションツールとして使えるけどTwitterは無理だわ
匿名じゃないと他人とコミュニケーション取れない
2026/06/24(水) 07:47:41.16ID:AQk5uAkB0
俺もXは見るだけ
書き込めるのは5chだけ
まあ2ch歴も無駄に長いのもあるけど
2026/06/24(水) 08:08:26.39ID:Lar5n/i40
Xはたまに推しのこと書くか別垢で詩書いてるフォロワーも増えた毎日やってる
5ちゃんはずっといる今はTikTokとLemonで暇つぶし
2026/06/24(水) 11:38:45.08ID:5TO2i6K60
7キロ歩いたら疲れた
ウォーキングが一番金がかからん運動だから
2026/06/24(水) 12:08:00.94ID:bNk91IQw0
中流ってほどでもないけど清貧てほどでもない
丁度いいスレがないけどここでいいか
73優しい名無しさん (ワッチョイ 6bdb-Cghq [2001:268:72f4:befa:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 14:06:20.05ID:fSaTz3gC0
Xは情報収集とかトレンド知るのには最適なSNSだもんね。私はスレッズもやってるけど、あそこは平均年齢高いね
2026/06/24(水) 14:26:55.18ID:uGN/OoDw0
コンビニに行くがてら20分ほど散歩した
汗がじわっとくる
この時期になるともうダメだね
2026/06/24(水) 16:20:11.52ID:U0hfYT6ha
暑い時は汗かいて代謝良くした方が良いぞ
2週間も耐えれば汗もベタベタしないでサラサラになる
更に直ぐ乾くから不快感もかなり無くなるよ
2026/06/24(水) 17:08:34.15ID:7kmkVQZUa
明日は工賃支給日
何か美味しいもの食べよう
来月内科にかかるからお金使わないようにしないと。
77優しい名無しさん (ワッチョイ 8330-DCBW [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 19:21:17.29ID:OsHIBqFa0
今日は市の福祉センター行って書類の提出
そして病院からの台風か雨しばらく降るみたいなので買い物して帰宅
忙しかったよ
みんな雨には気をつけね
78優しい名無しさん (ワッチョイ 6bff-Cghq [2001:268:72f4:befa:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 20:28:33.22ID:fSaTz3gC0
確かに天気予報見ると明日、私の地域も雨凄そうだけど、朝の様子見て作業所行くかどうするか決めるわ、みんなも気を付けてね。
79優しい名無しさん (ワッチョイ 156a-bAPa [60.61.180.139])
垢版 |
2026/06/24(水) 21:20:35.69ID:rC/GUjcr0
セブンイレブンで金のアイスあずき最中がおいしそうだったので
値段をよく確認せず(そんなに高くないだろうって)買ったら
321円だった。

味も平凡で衝動的に買ったことを激しく後悔した…
2026/06/24(水) 21:23:11.97ID:7kmkVQZUa
チョコモナカジャンボがすき
81優しい名無しさん (ワッチョイ 156a-bAPa [60.61.180.139])
垢版 |
2026/06/24(水) 21:28:32.48ID:rC/GUjcr0
>>80

チョコモナカジャンボはスーパーで130円くらい?

金のアイスあずき最中にしないでチョコモナカジャンボを3個
食べたほうが満足感があったと思う。
2026/06/24(水) 21:42:21.99ID:7UX6gtbo0
今は爽が好き
83優しい名無しさん (ワッチョイ 156a-bAPa [60.61.180.139])
垢版 |
2026/06/24(水) 21:51:31.90ID:rC/GUjcr0
>>82

爽はいろいろな味があっておいしいよね。
しゃりしゃりした食感もいい。

爽はスーパーの特売日だと100円前後で売り出しするらしい。
2026/06/24(水) 22:01:49.64ID:JnujQaJY0
今は物価高でチョコモナカジャンボなんか200円超えてると思う
85優しい名無しさん (ワッチョイ 156a-bAPa [60.61.180.139])
垢版 |
2026/06/24(水) 22:12:57.53ID:rC/GUjcr0
>>84

チョコモナカジャンボはコンビニでは税込194円前後、スーパーで
買うと120円から170円らしい。

自分は地元のドラッグストアでまとめて買っているのでレシートを
ちゃんと見ていないんだが、つい最近まで1個129円で売っていた。

以前は記憶にあるのはそのドラッグストアで1個99円だった。
2026/06/24(水) 22:16:31.62ID:BYExZF450
アイスも高くなったよね
小物アイスがみんな100円くらいの値段だった頃が懐かしい
2026/06/24(水) 22:50:20.58ID:jbBW4yGt0
夏場は安い手動かき氷機買って自作かき氷がオススメ シロップは安いよ 300~400円
2026/06/25(木) 01:17:56.68ID:GPqWbyje0
20分圏内にコンビニあるの羨ましい
2026/06/25(木) 02:37:56.34ID:Z0gnQQLN0
買い物行こうと思ってたのに今日って雨なのか・・・

昨日行けばよかったな
2026/06/25(木) 03:16:02.10ID:zTb26jKCa
チョコモナカジャンボは業務スーパーの特売で108円だったな
91優しい名無しさん (ワッチョイ 6bff-Cghq [2001:268:72f4:befa:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:00:22.71ID:sjzK0wx70
雨が弱まるかなと思ってそれを待っても全く弱まる気配ないから今日はスーパーに出掛けるの諦めるわ
2026/06/25(木) 11:08:13.55ID:DCVeoi3C0
雨のせいかだるい
そういや青森で震度6強やったみたいやが
青森民大丈夫か?
93優しい名無しさん (ワッチョイ fd35-P71R [240f:3b:a94e:1:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:23:11.39ID:xeyqAdtQ0
レッサーパンダの風太くんもうすぐ23歳
国内レッサーパンダ最高齢が24才だから抜いて欲しい
25歳まで頑張れ!風太くん
2026/06/25(木) 11:36:04.77ID:tGNb8FAM0
明日も雨かよ買い物行けないな
ローソン行きたいのに
95優しい名無しさん (ワッチョイ 5bdf-HHLd [223.217.250.134])
垢版 |
2026/06/25(木) 13:28:33.04ID:ngBnqHG90
更新の診断書郵送するか
書留だから郵便局まで行かないとな
前回と同じ内容で一安心だけど、結果来るまでは不安で
96優しい名無しさん (ワッチョイ 8336-DCBW [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 13:34:59.29ID:itpI/A/H0
ガリガリくんより赤城のチョコバーのほうが値段高くなってるチョコなので
スーパーのアイスはその時によって特売品の
銘柄とかあるよね明治のカップアイスに
イチゴなんとかというのを昨日見つけたから
思わず買ってしまったいつもはチョコミント
味購入してるけど
97優しい名無しさん (ワッチョイ 8336-DCBW [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 13:36:27.70ID:itpI/A/H0
>>95
その気持ちわかるよ
同じだからまず落ちないとはわかるけど
結果出るまでわからんしね
2026/06/25(木) 13:43:41.63ID:RpDWp1Dm0
向こうの認定医がやらかしたって話を聞いてから安心出来ないよな…
99優しい名無しさん (ワッチョイ fd35-P71R [240f:3b:a94e:1:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 14:55:01.75ID:xeyqAdtQ0
>>95
前回と同じなら大丈夫だよ
100優しい名無しさん (ワッチョイ fd35-P71R [240f:3b:a94e:1:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 15:04:12.74ID:xeyqAdtQ0
DAISOでボディーソープボトル新しく買って入れ替えた
お風呂場の壁が汚れていたから綺麗に洗えた
スッキリした
DAISOにある韓国のミルクせんべいがめちゃくちゃ美味しかった
101優しい名無しさん (ワッチョイ 6b60-Cghq [2001:268:72f4:befa:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 18:15:09.21ID:sjzK0wx70
みんな台風大丈夫?明日も台風の影響受けるみたいだし、地震もあったし大変だけど、まあぼちぼちやろうね。
2026/06/25(木) 18:49:08.96ID:Z0gnQQLN0
>>101
神奈川だけど、天気予報見たら土曜の昼に豪雨が降るらしい・・・

土曜、用事あるのにちょっと困ったな
2026/06/26(金) 02:12:59.84ID:KET2Z/zp0
西日本は今日直撃
東日本は明日直撃
ということかな
景気悪いのに自然災害まで起きて日本はめちゃくちゃだよ
2026/06/26(金) 04:08:02.68ID:n24A3SUf0
今日の昼11時に通院なんだけど昨日の夜から全く寝れん…
薬増やしてもダメ
105優しい名無しさん (ワッチョイ fd35-P71R [240f:3b:a94e:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 15:16:30.98ID:r8rdIyo80
久しぶりにひとりしゃぶ葉行ってきた
豚肩ロース3皿と香味野菜をお皿山盛り
野菜は香味野菜とキクラゲのみ
うどんもお椀山盛り
胡麻ダレにラー油かけてお腹いっぱい食べた
ワッフルも4枚焼いてホイップたっぷりにチョコソースつけてソフトクリームも食べた
めちゃくちゃ美味しかった〜
106優しい名無しさん (ワッチョイ 6b60-Cghq [2001:268:72f4:befa:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 15:28:41.46ID:wRHooHnf0
わあ!良いなあ!めっちゃ楽しそう~お出かけ楽しめて良かったね。
107優しい名無しさん (ワッチョイ fd35-P71R [240f:3b:a94e:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 15:28:54.04ID:r8rdIyo80
しゃぶ葉ベテランっぽい人がタレのお皿をご飯茶碗に入れてたね
あの人はかなりしゃぶ葉に慣れてる
次から真似しよう(笑)
2026/06/26(金) 15:31:49.72ID:HMw3XaMA0
>>107
タレのお皿をご飯茶わんに入れる?とは?
すみませんわかりません!
109優しい名無しさん (ワッチョイ fd35-P71R [240f:3b:a94e:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 15:46:47.08ID:r8rdIyo80
>>108
しゃぶ葉のタレのところにある小皿ではなく、カレーライスとかに置いてあるご飯茶碗にタレを入れていたって意味です
真似してやってみたらすごく食べやすかったです
110優しい名無しさん (ワッチョイ fd35-P71R [240f:3b:a94e:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 15:48:49.00ID:r8rdIyo80
>>106
ありがとう!
しゃぶ葉久しぶりだったからとっても楽しかった
Vポイント使ったので1000円しないで食べられたよ
111優しい名無しさん (ワッチョイ 5df4-SFwj [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 16:05:41.15ID:YQZWMEC20
ヴィトン買おうかな
2026/06/26(金) 16:57:23.96ID:WMUQ4ooT0
つ清貧
113優しい名無しさん (ワッチョイ fd35-P71R [240f:3b:a94e:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 17:33:23.74ID:r8rdIyo80
お風呂に入って、湯船洗って水を満タンにしておきました
一応明日台風だから万が一に備えておきました
114優しい名無しさん (ワッチョイ 5df4-SFwj [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 17:39:09.17ID:YQZWMEC20
寝付き1分で朝まですやすやです
2026/06/26(金) 21:20:05.06ID:El9pn9pC0
今日は久々にアニメ見て過ごすぜ
116優しい名無しさん (JP 0H01-85hR [60.87.166.141])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:26:20.75ID:Vhn2hQfqH
チーズバーガーマック260円したわ、高すぎ
2026/06/26(金) 21:34:33.46ID:L8eWI4RL0
台風きてんね
明日の昼用のパン買ってきた
118優しい名無しさん (ワッチョイ 5df4-SFwj [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:25:26.15ID:YQZWMEC20
女の子から写真買ったよ
2026/06/26(金) 22:30:23.00ID:L8eWI4RL0
うわあああん
地震こわい🥺
2026/06/26(金) 22:30:40.61ID:L8eWI4RL0
最近揺れすぎやろ
2026/06/26(金) 22:34:15.85ID:WMUQ4ooT0
えっ
東北で震度6強あったのに何で山梨県で震度6…
日本ヤバくねぇが?
2026/06/26(金) 22:38:32.00ID:L8eWI4RL0
昨日やっけか
ベネズエラでもM7.5の地震あったし
2026/06/26(金) 22:50:42.30ID:El9pn9pC0
地震びびったぜ。
風呂とか入ってる時じゃなくて幸いだった
逃げられねーぜ
2026/06/26(金) 22:51:41.82ID:D2J430Cn0
フォロワーお風呂出た瞬間揺れてびっくりした

すっぽんぽんで地震は勘弁してください
2026/06/26(金) 22:57:58.35ID:L8eWI4RL0
夕方シャワー浴びといてよかった
地震の後とか不安すぎて服脱いで裸になるのも不安になるわ
2026/06/26(金) 23:15:57.72ID:5JpXmPWS0
なんか今日は心のざわざわする
意味もなく不安感が湧き出て来る
後、もう死にたいなって思ってしまう
明日はこの感情が消えてくれる事を祈って眠剤飲んで寝ます
おやすみなさい
2026/06/26(金) 23:27:45.21ID:L8eWI4RL0
緊急地震速報びびるよな
わいもデパス追加した
もう寝よかな
2026/06/27(土) 00:25:27.33ID:YdtbtbxE0
寝ます
おやすみ
寝ている間に地震が無いと良いが
2026/06/27(土) 00:47:22.89ID:Gqcu4B0W0
マイスリー飲んだのにまだ眠れへん
追加しようか迷う
2026/06/27(土) 02:01:23.23ID:XXqWjj0o0
ボロ家だから南海トラフ来たら確実に家倒壊するわ
2026/06/27(土) 02:57:29.06ID:SMafTMr4a
脛を痛めて日課のジョギングを1週間休んでる
違和感は残っているけど痛みが取れたので
早朝ジョギング行きたいけど雨降り!
6時までにやまないかなあ
2026/06/27(土) 04:04:14.55ID:Gqcu4B0W0
なんか揺れたな
目が覚めてしまった
2026/06/27(土) 10:29:05.09ID:ENbs9lHF0
自転車でローソン行く気だったけど鍵忘れて取りに帰るのめんどくさいから歩いて行った
どらもっちはなかったけどクレープはあった
無印のマカロンとホイップパンとスコーンとガリガリくん買った
久しぶりに太陽見た
134優しい名無しさん (ワッチョイ 6b36-Cghq [2001:268:72f4:befa:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 12:54:25.46ID:MhFiRzwd0
みんなの地域は台風や地震大丈夫?私のとこ昨日から大雨でどこにも出掛けられないよ早く月曜日になって欲しい
135優しい名無しさん (ワッチョイ fd35-P71R [240f:3b:a94e:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 13:01:02.79ID:KxQ9keKs0
トイレ掃除2箇所したー!綺麗さっぱり✨
@千葉、雨が午後から振ってきた
136優しい名無しさん (ワッチョイ 5dbf-KHqH [2400:2652:7b01:2200:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 13:48:25.47ID:fVvkm0H20
宮崎住みだけど特に台風の影響は個人的には無かったよ
鉄道は止まったみたいだけど
137優しい名無しさん (ワッチョイ 5df4-SFwj [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 13:56:30.56ID:doZtpJ9e0
ヴィトン買うお
138優しい名無しさん (ワッチョイ 832d-DCBW [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 17:01:26.33ID:MvXn4DLF0
買い物行く時間遅すぎて買う予定の特売品いなりとまぐろ巻きセットは売り切れてたよ
しかたなくコロッケとサツマ揚げで妥協
忙しい一日でした
明日台風接近する皆さん気をつけください
139優しい名無しさん (ワッチョイ fd35-P71R [240f:3b:a94e:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 18:46:00.49ID:KxQ9keKs0
お風呂に入ってサッパリして、エアコン効いた部屋のベッドでのんびりネット、寝るまでのこの時間が一番幸せかも
朝が来なければよいのに
140優しい名無しさん (ワッチョイ 6bc0-Cghq [2001:268:72ea:2000:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 19:23:33.99ID:RAQqMO7u0
それ分かるわ~毎日お風呂入って夕飯食べたりしてゆっくりしてる今ぐらいの時間が1番私もメンタル面落ち着くわ
2026/06/27(土) 20:17:57.69ID:Gqcu4B0W0
頭痛してきた
薬飲んで横になる

夕食後読書してて落ち着いてたのに
142優しい名無しさん (ワッチョイ 65af-tqy6 [2404:7a80:dc20:700:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 21:02:27.32ID:20t4frb70
金貯めて自室にエアコンを付けて昼間っから食べたり飲んだりしてグータラ過ごすのが俺のDREAM
2026/06/27(土) 21:08:40.68ID:kEV176Jha
どうみんポイントのハガキきていた
北海道アプリとマイナカードの紐付けで
5500ポイント貰った
操作は簡単で数分でできた
ラックス黒のシャンプーが欲しいから
ツルハで使うことになりそう
臨時収入は嬉しいね
2026/06/27(土) 21:09:40.09ID:rnNdiNk40
自室にクーラーもないとかどんだけ貧乏なのよ
2026/06/27(土) 21:10:17.81ID:rnNdiNk40
あ、そういう意味かw理解
146優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 23:17:14.91
>>141
どうせ反社会的もしくは低俗な本を読んでいたんだろう
2026/06/28(日) 00:14:25.00ID:jczjMhjx0
>>146
シャーペンハウアー読んでた
哲学は意外と自分の不安から距離とれて心が落ち着くよ

あんたは反社とか低俗な本読むん?
148優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 01:17:31.22
>>147
いろんな意味でレベル高そうな本だこと
漏れは我が闘争上下巻読んでるわ
149優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 01:19:03.34
>>142
ビンボくん乚
2026/06/28(日) 02:07:33.07ID:kdb8PRwp0
年金暮らしならエアコン買うのも痛すぎる出費
2026/06/28(日) 06:09:55.18ID:wjkm8RSA0
来年から2027年問題でエアコンの安価なスタンダードモデルが製造、販売終了になるから買うなら今だよね
各メーカーもここぞとばかりスタンダードモデルのエアコンの値引き合戦してる
私は引っ越しする関係で引っ越し業者販売してるダイキンのエアコンを買った
6万くらいで買えたので良かった
2026/06/28(日) 07:12:21.35ID:r9RgaHr+0
雨が傘貫通した。水がダーって下りてきてびしょ濡れよ
新しい傘買うかぁ
2026/06/28(日) 09:53:15.37ID:jczjMhjx0
>>148
ええやんわいも昔読んだことある
人間観察的な視点でやけど
2026/06/28(日) 09:54:22.65ID:jczjMhjx0
また青森地震あったん?青森民大丈夫?
朝から頭痛するから薬飲んだ
もう少しだけ寝よかな
155優しい名無しさん (ワッチョイ a50d-8GfW [240f:3b:a94e:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:08:10.48ID:tB/me3tR0
>>151
いま、設置工事一ヶ月待ちみたいだよ
2026/06/28(日) 11:47:49.37ID:1olsKw2J0
今日はなにもしたくないから
ダラダラ過ごそう頭も回らないし
157優しい名無しさん (ワッチョイ 4322-UN0U [133.32.51.56])
垢版 |
2026/06/28(日) 13:12:10.84ID:+ILGnfH90
今日はリフレッシュ兼ねてビジホ宿泊
キャンペーンで宿泊代30%offにクーポン3000円もらえた
いつもより豪華な晩飯が食べられる

https://i.imgur.com/SuQ1Yzg.jpeg
2026/06/28(日) 14:22:30.90ID:fy5429P30
台風、思ってたより雨降らなかったな
159優しい名無しさん (ワッチョイ a50d-8GfW [240f:3b:a94e:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:53:07.78ID:tB/me3tR0
>>157
素敵だね🩷リフレッシュしてきて

お風呂に入ってサッパリ
来週美容院でカットだからスッキリしたい
160優しい名無しさん (ワッチョイ a52b-A5eC [240d:f:68c:1200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:10:18.15ID:2+/tiwzH0
>>159
女という面を出すなや
2026/06/28(日) 17:32:12.84ID:EJFzHsgc0
(笑)
162優しい名無しさん (ワッチョイ a554-DwNX [240f:f0:c795:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:43:59.97ID:qTB1OWN00
>>160
おぢキモッ
クサッ
163優しい名無しさん (ワッチョイ a52b-A5eC [240d:f:68c:1200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:41:37.67ID:2+/tiwzH0
>>162
俺は23だ
2026/06/28(日) 18:43:43.80ID:EJFzHsgc0
おぢとか言い方キモッ
165優しい名無しさん (ワッチョイ a50d-8GfW [240f:3b:a94e:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:01:12.22ID:tB/me3tR0
やめよ。すみませんでした。
2026/06/28(日) 19:05:16.67ID:jczjMhjx0
>>163
わかもんやな
2026/06/29(月) 01:15:10.31ID:ATMtmFUS0
20代がこのスレにいるのか
30代すらいないと思ってたわ
20代で障害年金はかなり業が深い人生だな
2026/06/29(月) 02:00:45.14ID:ZQR499qO0
どうも負け組30代です
169優しい名無しさん (ワッチョイ a554-DwNX [240f:f0:c795:1:*])
垢版 |
2026/06/29(月) 02:07:01.10ID:DTdrp+MM0
>>164
爺キモッ
ウザッ
レスを投稿する