探検


障害年金で生活してる人「清貧編」141

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/02/28(土) 13:32:31.60ID:zRaGY48T0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=1 /2
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=1 /2

この「清貧編」スレは
優しさとか思いやりとか気遣いとか
そういう心を持って
穏やかに進むスレです

前スレッド
障害年金で生活してる人「清貧編」140
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1769872723/

障害年金で生活してる人「清貧編」139
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1767284438/

皆さんお好きなお話どうぞ
清貧じゃない人は中流スレか上流スレへどうぞ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/02/28(土) 13:38:38.54ID:zRaGY48T0
本スレは面倒くさいルールはありません
発言ご自由にどうぞ

ただ、お金ある人は中流スレか上流スレへどうぞ
2026/02/28(土) 13:56:15.85ID:zRaGY48T0
>>1

清貧じゃない人はこっちね

障害年金で生活してる人【貧乏編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1723215974/

障害年金で生活している人【中流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1766031352/

障害年金で生活してる人【上流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1763946513/

>>1
4優しい名無しさん (ワッチョイ 6f1c-ZjH4 [2400:4150:8721:6b00:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 14:44:54.34ID:JFm1ZEru0
ここは馬鹿が建てた重複スレです
2026/02/28(土) 14:46:19.50ID:zv8v6MOk0
そうです。こちらが本スレです

障害年金で生活してる人「清貧編」141
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1772253151/
6優しい名無しさん (ワッチョイ 6f1c-ZjH4 [2400:4150:8721:6b00:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 15:29:57.84ID:JFm1ZEru0
っと思ったけど、あっちの追加ルールがクソ過ぎてここしかいるとこ無かったでござる
2026/02/28(土) 15:35:51.39ID:zRaGY48T0
前の通りまったりかるーい感じの会話して行きましょうね
厚生年金の人もドゾー
2026/02/28(土) 15:44:02.13ID:5g2clEpTa
厚生2級もらってB型作業所行ってる
質素に暮らしているよ。
唯一コーヒー豆とそのお茶請けにはお金かけてる
服とかも買わないし、シンプリスト生活に憧れてるからモノも増やさない
毎月3万くらい貯金している
2026/02/28(土) 15:53:46.65ID:zRaGY48T0
コーヒーはミルで粉砕してるの?
ミルで粉砕して自分で入れたコーヒーって美味しいよねー
10優しい名無しさん (ワッチョイ a3f8-EGyV [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 16:10:31.66ID:YoVs0Vhn0
俺は病気いっぱいもってるから今は療養して実家で基礎年金
もらってます。なるべく節約してるけど、病気を良くするため
に3000円の格安ジム少し通ってます
2026/02/28(土) 16:18:22.72ID:zRaGY48T0
ジムやっすいなー
私も引き込もってなくてそろそろ筋力戻さないとなぁ
2026/02/28(土) 16:19:45.99ID:7rY5AmHs0
>>9
豆で買って飲むたび手動ミルで挽いてるよ
挽きたては本当に美味しい

>>10
ジムですか!運動習慣あるの良いですね。
自分も雪が溶けたらジョギング再開したいです。
13優しい名無しさん (ワッチョイ a3f8-EGyV [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 16:24:36.51ID:YoVs0Vhn0
>>11 僕も鬱の時は家にいてジム休んでますよ 
   居場所プラスストレス発散場所みたいな感じです
14優しい名無しさん (ワッチョイ a3f8-EGyV [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 16:27:22.07ID:YoVs0Vhn0
>>12 僕もコーヒー好きです。アイスばっかりだけど
  ホットはスティックで売ってるの買ってます♪
2026/02/28(土) 16:31:58.65ID:5g2clEpTa
>>14
スティックタイプ、手軽に飲めるので良いですね。
コーヒー高くなりましたよね、
インスタントも豆も1.5倍は上がってる
お茶請けのチョコも値上がりしていて
清貧生活には結構辛いなあ。
16優しい名無しさん (ワッチョイ bb36-alAQ [2001:268:763d:6f9b:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 16:50:13.34ID:j/EpJZEu0
こっちか
2026/02/28(土) 16:59:03.52ID:zRaGY48T0
>>15
コーヒー豆も1.5倍か…
物価高騰しすぎだよね
お米もあれだけ上がって今でも4000円超えるよね
おかげさんで最近蕎麦か小麦ばっかりだわ
ガソリン暫定税率下がっても商品価格変わんないんなら早急に消費税0%か給付付き定額減税やってもらわないと個人の所までお金降りて来ないよねー…
18優しい名無しさん (ワッチョイ a367-EGyV [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 17:33:57.91ID:YoVs0Vhn0
>>15 俺もb型通ってました 安かったですけどね工賃
   コーヒー缶の10円上がりました。ホームセンターで
  買ってる59円のですけど チョコも美味しいですよね
2026/02/28(土) 18:51:14.51ID:EKReLiWD0
次スレ、ここか
2026/02/28(土) 19:29:09.16ID:zRaGY48T0
こっちですよー
何かタイトル変えて既婚、未婚で分けるとか意味わからんこと言ってる人いるね
自分勝手にルール変えるわ、タイトル分けてスレ作るとか…
ここにもそんな人いないのにそんな事したら過疎るだけなのにね…
ここなら基礎、厚生、未婚、既婚含めて自分が清貧だと思うならご自由にどうぞー
2026/02/28(土) 21:13:32.74ID:EKReLiWD0
家の近くにジムがある人いいな
2026/02/28(土) 21:17:38.57ID:5g2clEpTa
来月誕生日で彼氏がSwitch2プレゼントしてくれた。
Switch2で遊びたいソフトがなくてまだ開けてない
23優しい名無しさん (ワッチョイ bb0a-alAQ [2001:268:763d:6f9b:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 21:21:04.09ID:j/EpJZEu0
厚生年金排除おじさんが建てたスレと
年金で生活してないおじさんが建てたスレ
この世の地獄みたいな選択肢
24優しい名無しさん (ワッチョイ a3b7-EGyV [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 21:31:43.04ID:YoVs0Vhn0
優しい彼氏だね
2026/02/28(土) 21:33:23.00ID:1FWUerOP0
いいよなーおまんこは
2026/02/28(土) 21:36:12.73ID:7rY5AmHs0
優しいよ、自分にはもったいないくらい。
ゲーム機よりコーヒーミルかコーヒーメーカーが欲しかったな!
みなさんはゲームで遊んだりしますか?
27優しい名無しさん (ワッチョイ a3b7-EGyV [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 21:45:12.98ID:YoVs0Vhn0
プレステ4とSWITCHライトもってる マリオたまにやってるよ
28優しい名無しさん (ワッチョイ 6fbb-ZjH4 [2400:4150:8721:6b00:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 21:48:16.27ID:JFm1ZEru0
>>23
ほんとそれ
2026/02/28(土) 21:49:27.87ID:5g2clEpTa
>>27
そうなんですね!
マリオは去年映画を観たけど面白かったなあ。
2026/03/01(日) 02:19:55.68ID:ufgEUXQY0
花粉症きついぜ
2026/03/01(日) 02:22:30.11ID:S5UZWXT20
眠れない
32( ゚Д゚)y─┛~~ (JP 0H8d-oOSA [2.56.252.112])
垢版 |
2026/03/01(日) 02:43:01.67ID:5uZ45vPoH
Steamセールで売っているやつで1000円以下でおすすめのソフトおしえて、

いま2780円に戻っちゃったけど、
Euro Truck Simulator 2 が500円ぐらいで売ってたからこないだ買っちゃった
Euro Truck Simulator 2 Demoなら無料でダウンロードできるからとりあえず試すのにはいいかも
なんか、自分はエンストしたりとかまだうまく動かせないで積みゲーにしているんだけど、

ドライブするのたのしそう。(^ν^)
33優しい名無しさん (ワッチョイ 732a-asND [2001:268:763a:3fdc:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 02:51:21.65ID:MqonFY9v0
流石に1000円以下はわからん
2026/03/01(日) 04:10:25.03ID:hif7QLXK0
>>22
彼氏は何のソフト持っているの?
オンラインでもオフラインでも一緒に遊ぶために同じソフトを買えばいいのでは?
自分は金欠で買わないけど3/5発売の「ぽこあポケモン」はどうでしょうか?
35優しい名無しさん (ワッチョイ 1159-3JMZ [202.215.188.43 [上級国民]])
垢版 |
2026/03/01(日) 15:04:39.69ID:EbhGZE0l0
>>32
お金貯めて首都高バトル買いな
2026/03/01(日) 16:00:09.23ID:pBsqZzbS0
今日は貰い物のマクドナルドバーガー2個
マクドナルドも高くなったね
もう貴族の食べ物だよ
期間限定のバーガー2個余ったから、あげるって言われて貰って来た
今回の期間限定バーガーあんまり美味しくないなぁ
まあ、貰いものなので文句言えないけど…
2026/03/01(日) 16:10:55.38ID:ufgEUXQY0
マックは近所の大型スーパーの中にあったんだけど、去年1月に閉店になって
気軽に行けなくなった。
今は同じ場所にケンタッキーがオープンしたけど、まだ利用したことないな。
38優しい名無しさん (ワッチョイ c9b7-oOSA [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 16:28:07.87ID:SL8mEDhS0
俺はモスバーガーで食べてる。一番安いハンバーガーと
チーズバーガー。ジュースは買わない。あとポテト。
39優しい名無しさん (ワッチョイ 7389-asND [2001:268:763a:3fdc:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 16:30:40.72ID:MqonFY9v0
アニメ見れるようになってきた
見れない時期が続いてたけど
2026/03/01(日) 16:35:19.04ID:pBsqZzbS0
>>38
昔はモスとマクドナルドと金額差が激しかったけど
今はあんまり変わんないよね
モス野菜バーガーとかモスチキンとか食べた後の胃もたれ具合が全然違う
モスは胃もたれしないからモス好きだなぁ
2026/03/01(日) 17:31:13.61ID:ufgEUXQY0
転スラ4期楽しみだぜ
42優しい名無しさん (ワッチョイ 137d-0ur6 [2400:4150:8721:6b00:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 17:32:50.91ID:eBeHZKFV0
モスは合い挽き、マックは牛のみ
好みだけどやっぱハンバーガーは牛100が美味い
2026/03/01(日) 18:21:12.24ID:ufgEUXQY0
楽天銀行デビットカードの期限がもうすぐ切れる
新しいのいつ届くんだろう
44優しい名無しさん (ワッチョイ 730b-asND [2001:268:763a:3fdc:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 18:29:02.02ID:MqonFY9v0
久しぶりに日光浴出来た
1時間だけ
45優しい名無しさん (ワッチョイ 539d-f6fO [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 18:50:12.55ID:TWOUzzt+0
今度ドムドムが出来るから行ってみるつもり
46優しい名無しさん (ワッチョイ 730b-asND [2001:268:763a:3fdc:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 19:02:51.50ID:MqonFY9v0
ドムドム食べたこと無い
バーガーキング派
2026/03/01(日) 19:23:08.83ID:EfDrR2P20
>>42
ほんそれ
モスのはスーパーの合挽き肉団子と変わらん
2026/03/01(日) 19:23:51.44ID:ufgEUXQY0
楽天市場でトートバック新しいの買った。
3000円ちょい。
今のバッグ、チャックとかが錆びてきて寿命っぽいからな
到着が楽しみ
2026/03/01(日) 21:25:50.48ID:S5UZWXT20
私も3000円くらいのバッグ買ったw
奇遇だな
50優しい名無しさん (ワッチョイ 739b-asND [2001:268:763a:3fdc:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 21:26:39.79ID:MqonFY9v0
楽天のセールで10品買う予定
51優しい名無しさん (ワッチョイ 1374-cQy+ [2001:268:72d5:a72e:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 21:57:49.20ID:Ogq6TAfG0
おれは厚生3級でa型通ってる 質素な生活だよ もう一方のスレは厚生年金排除でナンタラカンタラでわけわからん
52優しい名無しさん (ワッチョイ 137d-0ur6 [2400:4150:8721:6b00:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 22:30:06.89ID:eBeHZKFV0
向こうはどうせ過疎るよ
荒らしも飽きたのか居なくなったし
またいつものマッタリスレに戻って欲しいよね
53優しい名無しさん (ワッチョイ 739b-asND [2001:268:763a:3fdc:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 22:33:26.13ID:MqonFY9v0
厚生年金排除おじさんが自ら隔離されてくれたのは良かったね
2026/03/01(日) 22:44:01.42ID:ufgEUXQY0
>>49
奇遇ですな

>>51
しかも、向こうのスレってしれっと一人暮らし限定になってるよね。
親とかと一緒に暮らしてても、裕福かどうかは家庭によると思うのに
55優しい名無しさん (ワッチョイ 132d-0ur6 [2400:4150:8721:6b00:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 09:56:00.62ID:TTx7HNM00
基礎年金だけで一人暮らしってルールが既に破綻してるんだよね
3級もある厚生を一括りで排除してる時点で建てた奴は相当頭悪い
2026/03/02(月) 10:18:46.53ID:PUX2fmvO0
間口狭くしたら過疎るの当たり前なんだけどね
まあ、あっちは仲良く同じメンバーでやってけばいいんじゃない
ここは来るもの拒まずで投資とか金融資産とか来たら中流か上流のスレにどーぞーって案内すればいいだけだから
2026/03/02(月) 10:20:51.26ID:CwglFnBL0
モニターに投資した
6800円の中古
これで数年使えればラッキー
2026/03/02(月) 15:18:09.72ID:PUX2fmvO0
安いね!
いい買い物でしたね
2026/03/02(月) 15:24:09.83ID:PUX2fmvO0
イランとの戦争でホルムズ海峡閉鎖になったらコロナの時みたいに暇なジジババが夜明け前から並んでトイレットペーパーとティッシュペッパー買い占めしそうな悪寒
買われる前に1か月使用分くらいだけ買っておこうかな
ここ清貧スレだから使ってる人少ないだろうけどコストコで売ってる30ロールくらいのトイレットペーパーは溶けにくくてトイレ詰まらせるから注意ね
2026/03/02(月) 18:02:35.64ID:lmTaci6r0
オレの行ってるスーパーだと、トイレットペーパーはいっぱいあって、ティッシュは気持ち減ってる感じだった

花粉症の時期ってのも影響してるかもだけど、とりあえずティッシュを5箱入りの2パック買ってきた
61優しい名無しさん (JP 0Hbd-5r9W [202.73.140.246])
垢版 |
2026/03/02(月) 18:17:42.89ID:D1zIgL0AH
年金月12万あったら贅沢できるんだろうなぁ 厚生いいなぁ
62優しい名無しさん (ワッチョイ d90c-We1n [240b:11:15e1:3800:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 18:23:42.45ID:8mDnIBra0
今日は贅沢した。バーモントカレールー3皿分にこんにゃく3つ、豆腐一丁、アメリカ産豚ロース4枚お米は高くて買えないけどバーモントカレー美味しかった!
2026/03/02(月) 18:23:55.52ID:hytVXVeF0
それに違い金額貰ってる厚生2級だけどお菓子以外は全然贅沢してないよ
将来ナマポになるのは嫌だからね
2026/03/02(月) 18:32:49.21ID:cEqOg2Y5a
自分も厚生2級もらってる
貯金をするから、普段は質素
65優しい名無しさん (ワッチョイ c9b7-oOSA [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 18:43:01.83ID:UNAHhdB30
俺は基礎年金だけどタバコお酒ギャンブル一切やらないから
ジムで運動とコーヒー飲んでサブスク映画見てるくらい
作業所とかデイケアいってたけど、もうゆっくり過ごす
2026/03/02(月) 18:48:27.90ID:cEqOg2Y5a
お酒飲みたいなあ  
主治医から禁止されてるから飲まない
タバコもギャンブルもしない
宝くじも買ったことない
2026/03/02(月) 18:57:24.33ID:cxtjIGSk0
また眠れなかった
2026/03/02(月) 19:30:56.98ID:B2XsTYHf0
>>59
もうガソリンが上がっている
オールドメディアが取り上げたら時間の問題だね
2026/03/02(月) 19:43:31.46ID:9ARZyyuxd
>>59
コロナの時の買い溜め騒動が収まってから
トレペもティッシュも3ヶ月分ほどストックするようにした
またあんな騒ぎになっても耐えられる
70優しい名無しさん (ワッチョイ 8b20-oOSA [2400:2412:6b00:5500:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 19:57:02.22ID:ke8SOsVL0
>>59
インスタとかで見たけど、家の引き渡しの時に注意事項の説明で、「コストコのトイレットペーパーは詰まりやすいから使わないで!」って言ってるハウスメーカーもあるらしいね
71優しい名無しさん (ワッチョイ d9c9-asND [2001:268:738c:c7da:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 19:59:07.96ID:I9pq5YRB0
コストコのトイペって溶けにくいんだ
72優しい名無しさん (ワッチョイ 8b20-oOSA [2400:2412:6b00:5500:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 20:21:51.59ID:ke8SOsVL0
>>71
日本のトイレットペーパーは溶けやすいように規格があって問題無いけど、コストコはアメリカの会社だからね・・・
2026/03/02(月) 20:43:40.30ID:PUX2fmvO0
>>60
まだ買い占めないけどホルムズ海峡閉鎖になって石油止まったら
コロナの時みたいに瞬間でなくなるんさな
まだ戦況が分からないけどジジババが知るとやばいよ笑
買い占めはいらないけど1−2か月分くらい買っておいてもいいんじゃない?
どうせ使うんだから

買い占めは市場の混乱になるから必要な分だけ買ってる
2026/03/02(月) 21:51:41.27ID:lmTaci6r0
>>73
うちは、トイレットペーパーとかは大体2,3週間分くらいはストックしてある。
一応、心配だから今日はティッシュ2パック追加で買ってきたけど。
コロナの時みたいにならないといいけど・・・

オレはテレビのニュースとか滅多に見ないから、こういうスレで世界情勢とかの情報に詳しい人がいると助かるよ
2026/03/02(月) 22:51:35.81ID:PUX2fmvO0
>>74
コロナ禍の時はオイルじゃなくマスクのせいで糸や紙がなくなるって言ってたけど、トイレットペーパーはパルプ(木)なんだよね
トイレットペーパー作るには石油使うがたかがトイレットペーパーには影響少ない
買い占めはみっともないから使う1-3か月を買いましょう
76優しい名無しさん (ワッチョイ 5358-f6fO [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 23:23:19.62ID:St3JxwTl0
サムライ野球今日ムチャクチャ楽しめたな
おりほー
2026/03/03(火) 03:31:10.45ID:0ie4PKc90
薬飲んだあと急に髪洗いたくなってシャワーへ。
風呂は目が覚めるっては本当なんだろうか?今日も睡眠グダグダなんだろうなぁ
78優しい名無しさん (JP 0H8b-zYMz [171.3.69.69])
垢版 |
2026/03/03(火) 09:00:17.17ID:TaVDnZYAH
野球の時期だね親がネットフリックス2000円入れてるからwbc見れるお
79優しい名無しさん (ワッチョイ 8b87-3JMZ [2001:f70:a780:9000:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/03(火) 09:18:19.37ID:kc9HYt/80
>>74
ヤフーニュースか日経アプリでも入れとけよw
2026/03/03(火) 10:31:28.88ID:8RNVWEFP0
ネトフリ入ってるけど野球全然興味ない
81優しい名無しさん (ワッチョイ 9301-3w45 [221.103.3.157])
垢版 |
2026/03/03(火) 11:20:57.91ID:oyVYeKID0
君ら貯金してる?
大人になって貯金してない人ってヤバイよな
82優しい名無しさん (ワッチョイ e182-lETO [240b:c010:4a0:f7ba:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 12:16:31.49ID:PTLX9nn00
貯金も投資もしてるけど
生活費は年金のみでやりくりしてる
2026/03/03(火) 12:16:58.94ID:p1eAQFgu0
そうか?
年金暮らしだとそんな貯金できないし
一般の人も厚生年金入ってるなら別に使い切って老後は厚生年金で良いし
まあ手元に急な出費のための貯金いくらかは欲しいな
2026/03/03(火) 13:22:07.83ID:vnWvs7Kq0
貯金殆ど無理だね
最後は生活保護でもいいかなとは思ってる
85優しい名無しさん (ワッチョイ f1fc-Bfoa [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/03(火) 13:58:46.51ID:gQ/g8ZzT0
今営業電話がかかってきて電話していた
相手が女性で少し話せて嬉しかった
鳴らない電話なんで
2026/03/03(火) 15:11:19.76ID:iYp4Jr/r0
>>79
オレ、メールはヤフーメール利用してるから、ヤフーのトップページに載るニュースは毎日チェックしてるよ
2026/03/03(火) 15:14:15.47ID:iYp4Jr/r0
>>78
オレはプロ野球はたまに見てるけど、WBCはあんまり興味無い・・・

ただ、日本代表の試合が地上波で見れないって、ライト層の人にはちょっときついね
88優しい名無しさん (JP 0H8b-zYMz [171.3.69.69])
垢版 |
2026/03/03(火) 15:23:33.22ID:TaVDnZYAH
wbcちょっと楽しみだお
89優しい名無しさん (ワッチョイ 135c-lETO [240b:c010:485:1294:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 16:18:34.30ID:oTeOd4wm0
やきう興味ないからニュースが大谷さんの話題だらけになるのだけがうざいんよな
90優しい名無しさん (ワッチョイ 21a4-LaJr [114.142.177.93])
垢版 |
2026/03/03(火) 16:21:08.83ID:cGcBpGl90
本当は自立したいよ
実家で親のwifi依存
料理だけは別々に作ってる
2026/03/03(火) 16:46:25.07ID:W14mJek40
>>81
物凄く小額づつ貯金しているけど貯金は本当にごくわずか
一人暮らしだともうカツカツなので
親元の人は今のうちに出来るだけ親に頼って自分の年金は貯金にまわした方が良いよ
92優しい名無しさん (ワッチョイ 535b-Sq15 [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 18:57:56.66ID:vZuJke+A0
>>89
ニュース見たいのに過去のWBCのダイジェスト放送されてうんざり
93優しい名無しさん (ワッチョイ 13d5-0ur6 [2400:4150:8721:6b00:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 19:12:05.13ID:qIgGVvON0
ここ2年で1200万も溶かしてしまった
貯金少なくてもちゃんと収支管理できてる人は偉いよ
2026/03/03(火) 20:30:04.38ID:iYp4Jr/r0
>>91
冷蔵庫とか、家電が突然壊れた時に備えて、貯金は大事だよね
2026/03/03(火) 20:32:37.86ID:BfjfAW1ja
月三万くらい貯金してる
今日はスーパーで安かったボンジョルノクラウンという食パン買ってきたけど
食感がボソボソしていてあまり美味しくない
百円をケチってもダメだね
96優しい名無しさん (ワッチョイ 535b-Sq15 [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 20:35:09.37ID:vZuJke+A0
>>91
それだよな
親が必要なお金はある程度出すか労力や知識で提供するしかない
2026/03/03(火) 22:24:26.21ID:Cy8O1vFL0
世界はもう戦争
2026/03/04(水) 01:07:06.45ID:5rOpcItq0
>>93
ギャンブル?
99優しい名無しさん (ワッチョイ 1334-0ur6 [2400:4150:8721:6b00:*])
垢版 |
2026/03/04(水) 09:31:17.88ID:2Nz79ycu0
FX
あと散財も
昨日も3万のモニター買ってしまった
購入衝動が止められない
このままだとあと数年で終わりなんだよなあ
100優しい名無しさん (ワッチョイ 1334-0ur6 [2400:4150:8721:6b00:*])
垢版 |
2026/03/04(水) 09:33:43.96ID:2Nz79ycu0
そのクセ、食費は月1万5000円くらいに切り詰めたりしてるw
厚生で月12万あるから、慎ましく暮らせばマイナスにはならないんだけどなあ
101優しい名無しさん (JP 0H8b-tKMr [171.3.69.69])
垢版 |
2026/03/04(水) 13:23:03.83ID:6pFc7/ZNH
暇やなあ
2026/03/04(水) 16:24:28.13ID:whYJLZhI0
楽天市場で買ったトートバッグ届いた
普段の精神科通院や、病院とか役所行く時しか使わないが・・・
103優しい名無しさん (JP 0Hbd-25PJ [202.73.140.246])
垢版 |
2026/03/04(水) 18:05:23.57ID:oXWGaWctH
3万貯金とかパソコン買ったとかそりゃ基礎年金組が嫌うわけだわ
104優しい名無しさん (ワッチョイ ab5c-asND [2400:2200:2dc:63cf:*])
垢版 |
2026/03/04(水) 18:09:13.52ID:Of9I4PrS0
pcは清貧活動の先行投資かな
動画サブスク見れるから
2026/03/04(水) 18:14:57.69ID:HnjOs7Lm0
テレビでも見れるじゃん
てか自分はPCだと画面が小さすぎる上に寝っ転がって見れないからYouTubeやサブスクはChromecast経由でほとんどテレビで見てるな
106優しい名無しさん (オッペケ Sr25-asND [126.34.45.115])
垢版 |
2026/03/04(水) 18:18:36.14ID:edWqanWor
テレビの方が高いよ
私テレビ持ってないもん
2026/03/04(水) 18:26:55.94ID:2gVyhaPV0
俺もテレビ持ってない
寝っ転がってテレビ見る習慣がないからモニターで十分
108優しい名無しさん (ワッチョイ 7377-Q3S8 [240b:c010:4b4:1840:*])
垢版 |
2026/03/04(水) 18:42:00.76ID:r/Dbsc1J0
40インチ以下ならテレビ安いだろ
2026/03/04(水) 18:49:41.90ID:YCXJ3dxO0
>>103
パソコンは中古で2万前後のもあるから基礎でも買えますよw
でも3万貯金は厳しいかな
厚生ウヤラマ
2026/03/04(水) 18:58:15.56ID:gAj7wYSha
作業所も通っているから貯金できているよ。
貯金する分普段はお金使わないよう暮らしている。
とりあえず、欲しいモノがないんだよね。
家賃光熱費通信費のほかには飲食物くらいかな、お金かかるの。
2026/03/04(水) 21:25:47.96ID:whYJLZhI0
今日、スーパー行ったらトイレットペーパーとティッシュがどっちも半分以上無くなってたよ
ジジババがホルムズ海峡のニュース報道で知っちまったか・・・
2026/03/04(水) 22:43:20.53ID:Zcq0wJHw0
12時間起きてる
医者からは体壊すよって言われたけど、眠れないんだようう
やりたい事もあるし時間は有限
113優しい名無しさん (ワッチョイ 13f6-elbn [2400:4150:8721:6b00:*])
垢版 |
2026/03/04(水) 23:06:57.25ID:2Nz79ycu0
誰か翻訳して
2026/03/04(水) 23:38:37.82ID:CikTP53n0
たまたまダンボール1箱トイレットペーパー買ったところだった
タイミング良すぎ
2026/03/04(水) 23:51:59.02ID:whYJLZhI0
>>112
12時間って別に、普通に生活してたら、そのくらいは普通にみんな起きてる時間だよね
時間書き間違えた?
116優しい名無しさん (ワッチョイ 8b22-oOSA [2400:2412:6b00:5500:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 00:28:42.64ID:WBvPilM50
>>115
そう、だから >>112 の書き込みは謎なんだよなw
117優しい名無しさん (ワッチョイ ab9e-asND [2001:268:d209:2f4f:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 01:09:42.39ID:Z5Wr0lrn0
最近午前5時~7時に寝てるわ
薬飲んでも眠れない
2026/03/05(木) 02:23:11.63ID:xW3lIjqn0
眠れん…
お金ないけどぽこあポケモンホスィ…
嗚呼でも4月か5月に火災保険料払わなあかんし
もうパート行きたくない
ばっくれたら離職票届くの遅くなって失業給付もらうの遅くなるだろうし
高い厚生年金保険料を引き落とされてまで雇用保険にしがみついたから貰いたいし
119優しい名無しさん (ワッチョイ 53d0-SlHT [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 03:03:41.15ID:gWJj1zfp0
私も寝られないYouTube流して寝る
2026/03/05(木) 03:21:54.12ID:kf2QSJUi0
こんな時間に眠れない上におなか空いてきたわ
2026/03/05(木) 03:51:08.03ID:LWeWSx6j0
今月もはや5,000円しか残ってない⋯
来週いっぱいは生きてけそうだけど。
仕方ない、貯金きり崩すか。
122優しい名無しさん (ワッチョイ c9d7-oOSA [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 14:02:18.98ID:BE+u+MdU0
土手をウォーキングしてきた。40分くらい
汗かいて気持ちよかった
123優しい名無しさん (ワッチョイ e158-5/t5 [2001:f71:4ea0:1c00:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 14:05:59.82ID:0Cok241i0
>>118
ぽこあは一旦見送ろうと思うけどウィンドウェーブやりたいから結局2は買わないといけない
無駄遣いばっかりしてしまって元気な頃の貯金は目減りしていくのに大きな買い物するの怖くてできない
でもデビッドカードとかで酷いと月7万とか使ってしまう
普通のクレジットも3-5万とかで…
そろそろ残高のケタが減りそうで焦ってるのに金銭管理ができなくて詰んでる
124優しい名無しさん (ワッチョイ e158-5/t5 [2001:f71:4ea0:1c00:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 14:07:18.84ID:0Cok241i0
少し前まで本当に節約して清貧に月2万くらいずつでも貯めてたってのにひどいもんだ
躁鬱診断されたこともないけど数年おきに買い物が止まらなくなって苦しい
2026/03/05(木) 15:12:21.27ID:VJZcuc870
オレはswitch2本体まだ持ってないから、ぽこあは見送るぜ

switch2 ライトとか出てくれればいいのに
126優しい名無しさん (ワッチョイ 5397-SlHT [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 15:15:46.83ID:gWJj1zfp0
寒いよ寒いよ部屋でも寒い
2026/03/05(木) 18:32:18.70ID:o0nkQ1w0a
ぽこあポケモン気になってる
でもあつ森すぐ飽きたし
マイクラも何が面白いのか分からなかった
あまり楽しめそうにないかな
2026/03/05(木) 19:20:07.86ID:AcF/0mR70
気になるなら買った方がいいよ
わいも買うし。割と評判もいいしね
129優しい名無しさん (ワッチョイ 5397-SlHT [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 19:34:31.40ID:gWJj1zfp0
買わないより買って体験して後悔したほうが
いいよ買える範囲ならその手の体験てブームもあるし
2026/03/05(木) 19:36:00.32ID:VJZcuc870
>>127
X見る限り、ぽこあってあつ森みたいなゲームらしいぞ
2026/03/05(木) 22:05:41.22ID:o0nkQ1w0a
あつ森タイプのゲームか、、
買うのはやめておこう
2026/03/05(木) 22:36:59.38ID:o0nkQ1w0a
家賃光熱費通信費払って
今月は2ヶ月前よりマイナス1万円の銀行残高。
3月27日まで絶対にお金おろさない。
手持ちが19000円、楽天ペイに7300円
大事に使わないと。
2026/03/05(木) 23:28:13.26ID:xW3lIjqn0
ぽこあポケモン買ってしまったわ
Vポイントが貯まっていたのでTSUTAYA行ってきた
ダウンロードはしたけど今始めると明日がまともな生活ができないから明日の夜から始めようかな
あつ森は一度スタッフロールを見ただけまで
ドラクエビルダーズは第1章までしかやってないけどな
2026/03/05(木) 23:33:06.49ID:xW3lIjqn0
今日は楽天ペイに3000円しかなかったから15000円チャージした
電気代で結構消えるがな
5日だから楽天で何か買いたいけど次の10日でいいかな
2026/03/05(木) 23:36:41.14ID:xW3lIjqn0
>>123
仕事探せば?^^
136優しい名無しさん (JP 0Hbd-25PJ [202.73.140.246])
垢版 |
2026/03/06(金) 00:53:29.70ID:l12T7qByH
もうここ来るのやめるわ ゲームが出来るのに障害者年金貰うとか訳わからん
137優しい名無しさん (ワッチョイ f13d-asND [2001:268:7396:476c:*])
垢版 |
2026/03/06(金) 01:30:44.44ID:6Znck0XZ0
じゃあな
もう帰ってくるなよ
2026/03/06(金) 02:21:18.37ID:Sxz2NZW+0
よく分かってるじゃん。じゃあね戻ってくるなよ
2026/03/06(金) 02:55:29.52ID:gZQsu6lb0
>>136
そもそも何しにこのスレ来てたの?
ゲームできるから病気じゃないとか理解度がバカレベルの人でしょ?
あなたの頭じゃ一生理解できない病気だから、ストレス溜まるだけだから関わらないほうがよい。
140優しい名無しさん (ワッチョイ 132d-elbn [2400:4150:8721:6b00:*])
垢版 |
2026/03/06(金) 10:10:01.30ID:8cKePA+p0
>>132
たまに日雇いでもやったら?
タイミーとかなら数時間だけとかあるだろ
141優しい名無しさん (ワッチョイ 132d-elbn [2400:4150:8721:6b00:*])
垢版 |
2026/03/06(金) 10:12:01.73ID:8cKePA+p0
>>136
やること無いしゲームくらいいいんじゃね?
142優しい名無しさん (ワッチョイ 132d-elbn [2400:4150:8721:6b00:*])
垢版 |
2026/03/06(金) 10:15:26.35ID:8cKePA+p0
毎日食べる物完全に固定したら少し楽になった
献立考えるのって以外に疲れるんだなと
2026/03/06(金) 17:27:20.58ID:LgOtBQxz0
5chが閉鎖とか移転って噂が出てるけど、ここは普通に書けるな
144優しい名無しさん (ワッチョイ 136a-oOSA [61.26.138.138])
垢版 |
2026/03/06(金) 18:05:29.21ID:LgOtBQxz0
テストするぜ
145優しい名無しさん (ワッチョイ 1157-oOSA [2400:2412:6b00:5500:cc88:5764:80da:26d])
垢版 |
2026/03/06(金) 18:10:17.63ID:wzKrCOd80
なんかスマホからは書き込めなかった
146優しい名無しさん (ワッチョイ 136a-oOSA [61.26.138.138])
垢版 |
2026/03/06(金) 20:21:46.19ID:LgOtBQxz0
専ブラから書き込めない

テスト
147優しい名無しさん (ワッチョイ 33d8-XzTz [2405:6587:d8a0:400:3cf:ab55:29d2:1f3])
垢版 |
2026/03/06(金) 20:24:27.99ID:d6C2qfxi0
5ちゃんめいと更新きてるの更新したら書き込みできたよ
2026/03/06(金) 20:57:24.99ID:LgOtBQxz0
>>136
障害の程度は人によって違うんだし、働けなくてもゲームできる人は割といると思う。
オレもその内の1人だと思うけど・・・
149優しい名無しさん (ワッチョイ 2b20-k1Kx [2001:268:763f:978c:b636:d5f2:161b:4be])
垢版 |
2026/03/07(土) 00:21:01.27ID:Y9W79PWd0
カラオケが鬱に効く可能性が有るみたい
皆もカラオケ行こう
2026/03/07(土) 12:26:17.76ID:/jQumAIn0
音痴で落ち込む
151優しい名無しさん (ワッチョイ 11aa-UZiE [2400:2650:a12b:d400:5104:7dbd:640b:2432])
垢版 |
2026/03/07(土) 14:12:57.61ID:eLvLrwVM0
寧ろゲームしかできない
2026/03/07(土) 17:50:42.16ID:bdMdtW+H0
テスト
2026/03/07(土) 18:55:00.60ID:bdMdtW+H0
今日は部屋の掃除したり、めんどくさい作業終えたりして充実した日だったぜ
154優しい名無しさん (ワッチョイ 332f-XzTz [2405:6587:d8a0:400:5d45:f445:119a:fda])
垢版 |
2026/03/07(土) 20:02:17.41ID:y6FO4svR0
>>150
酒も飲めない歌も音痴です
陽キャラちゃうからな
同じよ
155優しい名無しさん (ワッチョイ 2b99-k1Kx [2001:268:d2e5:b28c:1f3a:9ad6:d6c7:ed47])
垢版 |
2026/03/07(土) 21:05:54.63ID:QjJSeWO+0
美術館帰りのスーパーで寿司が半額以下になってて嬉しかった
156優しい名無しさん (ワッチョイ 2b99-k1Kx [2001:268:d2e5:b28c:1f3a:9ad6:d6c7:ed47])
垢版 |
2026/03/07(土) 21:09:56.49ID:QjJSeWO+0
お惣菜も容量少ないからお腹いっぱい食べようとすると外食と変わらんよね
2026/03/08(日) 14:07:40.45ID:pw3PcZk+0
どこも過疎ってるな
158優しい名無しさん (スプッッ Sd4a-0SG9 [183.74.192.59])
垢版 |
2026/03/08(日) 14:40:56.24ID:9BanGpzdd
専ブラでなんとか見れるけどまだ書けないっていう人が結構いそう
2026/03/08(日) 14:42:53.09ID:y10Wy0RGM
テスト
2026/03/08(日) 14:43:32.05ID:y10Wy0RGM
普通に書けるね
161優しい名無しさん (ワッチョイ 5de0-4Lyl [2400:2200:816:60bd:84b3:38ff:fec2:5642])
垢版 |
2026/03/08(日) 16:26:50.01ID:RHG00naY0
>>1

障害年金で生活「清貧編」141(基礎&独り暮らし)
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/utu/1771515587/
2026/03/08(日) 17:40:05.07ID:vth3km75d
WBCはラジオ中継で応援してる
163優しい名無しさん (ワッチョイ d21f-s7Z6 [2405:6587:d8a0:400:1ed9:4a35:dd41:8b13])
垢版 |
2026/03/08(日) 18:01:50.61ID:rJQ66TsH0
>>162
だよね久しぶりにラジオ放送聞いてる
2026/03/08(日) 18:20:29.67ID:vth3km75d
>>163
以前はプロ野球をテレビ消音にしてラジオで中継聴くという変わった事してた
2026/03/08(日) 18:24:36.55ID:q7hnnKut0
チャットGPTにハマってる
最近は、三国志の世界のひとりになって
覇道をすすむ小説を読んでる
話の要所に3択が出て、分岐を選べる。
めちゃくちゃ面白い。
2026/03/08(日) 19:14:05.94ID:pw3PcZk+0
オレは平常運転でアニメ見てるぜ

オレってサッカーもそうなんだけど、日本代表の試合ってどうも興味沸かないんだよな
Jリーグやプロ野球の好きなチームの試合のほうが代表の試合より何倍も楽しめる
2026/03/08(日) 22:51:26.98ID:qfh0T2CA0
>>166
そりゃそーだよ。
単純に名誉の為か、金の為かって割り切れるものではないけど、言ってしまえばそうゆうことだからね。
168優しい名無しさん (ワッチョイ d206-s7Z6 [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/08(日) 23:49:31.54ID:nkEmFf1Z0
>>166
パ・リーグの試合見る為に今年は楽天TV契約予定ベースボールLIVE月770円に値上げなんよね
169優しい名無しさん (ワッチョイ be87-LVBi [2001:268:763c:544e:*])
垢版 |
2026/03/08(日) 23:55:48.33ID:ZKO5QX7j0
>>166
そら好きなチームには負けるよ
170優しい名無しさん (ワッチョイ be87-LVBi [2001:268:763c:544e:*])
垢版 |
2026/03/08(日) 23:56:53.55ID:ZKO5QX7j0
>>168
楽天スマホに移行すると無料でサービスしてくれたと思うよ
2026/03/09(月) 01:37:46.85ID:FDl6pwQ90
5chの事件でスレが平和になってるという
172優しい名無しさん (ワッチョイ 8d92-xDX8 [240b:c010:480:b099:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 02:10:53.10ID:thcWq+SJ0
>>168
パ・リーグは990円で楽天モバイル入るとただで見放題だぞ

楽天モバイル入ったら990円で以下の特典がつくぞ

・電話番号もらえる(SMS付き)
・Linkアプリで電話どこにかけても電話かけ放題無料(SMSも無料)
・データ3GBつく
・パ・リーグ見放題(というか楽天TV見放題)
・楽天マガジン毎月3冊無料
・楽天市場のポイント大幅アップ

パ・リーグだけの入ると損だぞ
173優しい名無しさん (ワッチョイ be1e-9lBa [2001:268:d23e:9ed4:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 02:32:53.31ID:8Z+HOITa0
楽天はありえないね
174優しい名無しさん (ワッチョイ 5de0-4Lyl [2400:2200:816:60bd:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 06:28:09.70ID:N0EiTwz/0
しんどい
眠くて仕方ない
2026/03/09(月) 09:00:21.49ID:LsMv/6pL0
楽天モバイルはアプリ通さないといけないのがクソすぎ
176優しい名無しさん (ワッチョイ 5d8b-SGGB [2400:2650:a12b:d400:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 10:49:10.52ID:7oD7xWF/0
明日から神戸旅行に行ってくるわー
177優しい名無しさん (ワッチョイ ee99-jYM5 [153.189.109.98])
垢版 |
2026/03/09(月) 12:21:35.91ID:rKn/s2mt0
こっちは親と同居してても書き込んで良いの?
178優しい名無しさん (ワッチョイ 5d30-1XW/ [2400:4150:8721:6b00:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 13:54:27.35ID:yh4kHNzq0
いいよ
179優しい名無しさん (ワッチョイ 5d75-SGGB [2400:2650:a12b:d400:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 15:10:09.49ID:7oD7xWF/0
金だけは貯まるなあ
180優しい名無しさん (JP 0H25-05cz [202.73.140.246])
垢版 |
2026/03/09(月) 15:12:18.77ID:0+4W5hMyH
その書き込み読んで私たちはストレスが溜まります。
181優しい名無しさん (ワッチョイ d2b8-s7Z6 [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 16:18:41.99ID:RWNdUKYT0
>>172
詳しくありがと
楽天のクーポンで年額4200円一回効くから
182優しい名無しさん (ワッチョイ 5dbc-SGGB [2400:2650:a12b:d400:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 19:07:51.57ID:7oD7xWF/0
富裕層はより豊かになり貧困層はより貧しくなる構造ですね…
超格差社会だよ
183優しい名無しさん (ワッチョイ bebf-LVBi [2001:268:d2e3:b640:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 19:28:37.49ID:sqMBwnVh0
引きこもりだからお金使う機会がなくて月数千円貯金増えてるな
食べ物は卵だけとか清貧を極めてるが
184優しい名無しさん (ワッチョイ 5de0-4Lyl [2400:2200:816:60bd:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 20:49:37.00ID:N0EiTwz/0
>>179
清貧じゃねーじゃん
2026/03/09(月) 20:56:09.00ID:93Bo5LB4a
今日の夕飯は納豆ごはんと冷奴なめ茸のせ
納豆も豆腐も安いのでヘビロテ
明日の朝はおとしたコーヒーとバター塗った食パンの予定
作業所にはふんわりコッペを持って行く
2026/03/09(月) 20:59:59.02ID:LsMv/6pL0
>>184
そういうレスする人いつも同じ人
NGしたほうがいいよ
187優しい名無しさん (ワッチョイ 5d47-1XW/ [2400:4150:8721:6b00:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 21:01:49.89ID:yh4kHNzq0
コメよりパスタのほうが圧倒的にコスパいいのに最近気がついた
188優しい名無しさん (ワッチョイ bebf-LVBi [2001:268:d2e3:b640:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 21:05:01.80ID:sqMBwnVh0
タンパク質もパスタのほうが多いらしいね
2026/03/09(月) 21:12:06.50ID:YHfPbDCI0
冷凍パスタは業務スーパーだと140円で買えるよね、冷凍庫に常備している
2026/03/09(月) 21:40:19.44ID:93Bo5LB4a
コンビニおにぎり一個で
安めの価格帯の食パン一斤かえるよね
コンビニには飲み物しか買いに行かない
2026/03/09(月) 21:43:15.40ID:+wKRtOq70
コンビニとか貴族の場所やわ、高すぎる
192優しい名無しさん (ワッチョイ bebf-LVBi [2001:268:d2e3:b640:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 21:43:26.41ID:sqMBwnVh0
それな
193優しい名無しさん (ワッチョイ bebf-LVBi [2001:268:d2e3:b640:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 21:44:06.17ID:sqMBwnVh0
コンビニなんて公共料金の支払いとATMにしか用無いわ
2026/03/09(月) 21:52:58.61ID:93Bo5LB4a
セイコーマートというコンビニがあって
牛乳がやすくて美味しいのでよく買いに行く
あとコンビニ使うのは、車に長時間乗る時に
プライベートブランドの
108円のペットボトル茶を買う時くらいだな
195優しい名無しさん (ワッチョイ d2b8-s7Z6 [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 21:53:13.71ID:RWNdUKYT0
今日はトロロとポテトサラダだったよ
アッサリしてた
196優しい名無しさん (ワッチョイ 216a-SGGB [60.61.180.139])
垢版 |
2026/03/09(月) 22:19:10.73ID:H3X2vk2J0
ときどきコンビニで菓子パンを買ってドカ食いしてしまう。
ヤマザキの菓子パンでは満足できない。コンビニの菓子パン
がいい。
197優しい名無しさん (ワッチョイ bebf-LVBi [2001:268:d2e3:b640:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 22:43:17.21ID:sqMBwnVh0
地方だとコンビニの世話になる機会が多いんだろうな
母方の実家は車で30分位行かないとスーパー無いもん
2026/03/09(月) 23:13:38.14ID:g2gtywBE0
オレもコンビニ行く目的って切手買ったり、ATM利用とかは利用するけど、コンビニで食品は買わんな
後、うちってプリンター無いから、ネットワークプリントとかもやりに行ってる
199優しい名無しさん (ワッチョイ d2b8-s7Z6 [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 23:56:34.20ID:RWNdUKYT0
コンビニのおにぎり今年なって
1個200円から300円になってるよ
さすがにね20%値引きあっても買いにくい
値段赤飯も値上がりしたし
2026/03/10(火) 01:52:56.31ID:GJjTBJNo0
5chなくならなくて良かったな
居場所がなくなる所だった
2026/03/10(火) 02:08:50.76ID:J0waX2Cu0
もう3月なのに昨日とか、今日とか寒くね
202優しい名無しさん (ワッチョイ bed3-9lBa [2001:268:d23e:9ed4:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 06:15:30.97ID:55Vm5iOt0
>>179
3万円くらい貯まったの?🤪
203優しい名無しさん (ワッチョイ bed3-9lBa [2001:268:d23e:9ed4:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 06:17:59.14ID:55Vm5iOt0
>>190
コンビニには飲み物すら買いにいかない
スーパーのが安い
204優しい名無しさん (ワッチョイ ee99-jYM5 [153.189.109.98])
垢版 |
2026/03/10(火) 12:32:49.44ID:4SVXGjbh0
東京も雪が降りました
2026/03/10(火) 15:18:49.45ID:J0waX2Cu0
風呂入るのだりーーー
206優しい名無しさん (ワッチョイ beb2-LVBi [2001:268:738b:eede:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 15:30:38.19ID:pPH+AtFK0
お風呂は週に2回しか入ってない😔
207優しい名無しさん (ワッチョイ bed3-9lBa [2001:268:d23e:9ed4:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 16:24:43.47ID:55Vm5iOt0
セックスは週2ってこと?
2026/03/10(火) 16:36:44.49ID:Cns8EiuP0
>>203
ドリンクぐらいなら、駐車場止めて売り場まで行ってレジまで行ってレジ通して会計する手間考えるとコンビニのPBでいいやと思う
2026/03/10(火) 17:48:44.15ID:kW3PTaJ2d
面倒だけど睡眠に影響するのと頭と体が痒くなるから毎日お風呂は入ってる
210優しい名無しさん (ワッチョイ d2b4-s7Z6 [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 17:59:54.15ID:eF9/J8UU0
年金更新今までで一番早い確定ハガキ来たよ
これで3年間安心出来ます有難い
いつもの更新は11月か12月の中旬に更新の診断書提出して更新ハガキくるのは大抵4月過ぎてからだったのにちなみに2月更新です
更新のみんなも更新できますように
2026/03/10(火) 18:04:49.97ID:kRxU49SPa
>>210
良かったね!
ちなみに基礎?厚生?何級でしたか?
更新通ると安心するよね。
212優しい名無しさん (JP 0H25-05cz [202.73.140.246])
垢版 |
2026/03/10(火) 18:16:41.13ID:4RjKxXd/H
俺の所には10900円あげるって来たけど あれ何?
213優しい名無しさん (ワッチョイ 5d61-q+u3 [2400:2412:6b00:5500:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 18:32:45.26ID:BzcSJa/l0
>>212
生活者支援給付金ってやつだよ
2026/03/10(火) 18:47:05.07ID:J0waX2Cu0
>>209
すごいね
オレは週2回がやっとだよ。週2回でもめんどくさいけど・・・
215優しい名無しさん (ワッチョイ d2b4-BZAb [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 20:46:45.94ID:eF9/J8UU0
>>211
厚生2級です
216優しい名無しさん (ワッチョイ 5de0-4Lyl [2400:2200:816:60bd:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 20:52:44.94ID:bl9Dt8Ej0
>>186
ありがとう
2026/03/10(火) 21:21:12.25ID:kRxU49SPa
>>215
厚生2級ならだいぶ生活が楽になるね。
答えてくれてありがとう
218優しい名無しさん (ワッチョイ d2b4-BZAb [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 21:31:48.23ID:eF9/J8UU0
>>217
平均よりかなり低いけどね
リカバリーして生活するしかないし
まあ前向きに生きるしかないよ
障害年金貰えなくなったときの月の老齢年金額が5万円ちょいとなってるからね
障害年金貰えて更新できるだけ幸せ者
219優しい名無しさん (ワッチョイ 8d26-q+u3 [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 21:39:14.91ID:GmwRHw6V0
躁鬱、急にしんどくなってきた 統合もあるし強迫もで
3つ病気ってきついよ いつ死ぬかわからないから無駄
使いはしないけどね
220優しい名無しさん (ワッチョイ 5de0-4Lyl [2400:2200:816:60bd:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 21:48:41.48ID:bl9Dt8Ej0
>>179

自己愛性パーソナリティ障害者★150
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/utu/1764129372/
2026/03/10(火) 21:50:22.67ID:kRxU49SPa
お金貯めても良いじゃない
どうやってやりくりしているか
むしろ気になる
2026/03/10(火) 22:02:36.32ID:kW3PTaJ2d
>>214
眠れないのが一番しんどいからね
調子が悪い時もあるだろうし通院前に風呂入れればいいんじゃないかな
2026/03/10(火) 23:52:35.93ID:J0waX2Cu0
5chのドメイン変更で書けない人って、まだ、それなりにいるのかな?
5ch閉鎖とか移転の噂があった先週金曜日から、別の板のオレが見てるスレも書き込み結構減ってる

その中に、ほとんどオレしか書き込みしてないスレがあって寂しい・・・
もっと人いたスレなのに・・・
224優しい名無しさん (ワッチョイ 5d71-/jQN [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 00:09:58.98ID:HfspD3Ew0
【年金生活者支援給付金】4月15日に「年金」に緊急生活支援給付金が上乗せ
2026/03/11(水) 01:28:28.67ID:WwEcIoJX0
なんだそりゃ
2026/03/11(水) 03:36:07.44ID:BjM9KUD40
書き込めん
227優しい名無しさん (ワッチョイ 8d7b-skZB [240d:1a:3be:1500:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 07:14:09.23ID:lO17zoZZ0
140円上がるな
228優しい名無しさん (ワッチョイ 5dda-H8nY [2400:2200:4f0:c998:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 12:56:28.46ID:moV52CWv0
ガソリン値上がりするらしいね
また物価上がるなぁ
229優しい名無しさん (ワッチョイ 8d1c-fFhL [240b:c020:421:1a2c:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 13:30:23.97ID:+87bZj/90
年金って真っ先に切られるわな…
移民だらけで日本終わりや…
230優しい名無しさん (ワッチョイ cedc-q+u3 [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 13:44:18.01ID:l7SK61kO0
A型行くけど 年金は2023年に5年更新してあるから
まだまだ貯まるねー 今年は病院代も2500円しかかからないから
今年は貯まりまくると思う。
231優しい名無しさん (ワッチョイ 5d71-/jQN [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 14:35:32.06ID:HfspD3Ew0
今残高2000円よ⋯
232優しい名無しさん (ワッチョイ cedc-q+u3 [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 14:57:15.03ID:l7SK61kO0
残高2000円ニキ大丈夫か!
バイトでもしてみたらどうかな
2026/03/11(水) 16:10:56.90ID:ptNUO8mr0
>>230
自慢ウザ失せろ
234優しい名無しさん (ワッチョイ be89-H8nY [2001:268:7605:385b:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 16:13:23.48ID:rPEW2Nwb0
今月って入金される月だっけ?
2026/03/11(水) 16:15:45.39ID:+87bZj/90
来月や…
2026/03/11(水) 16:16:34.30ID:LGuHQ/Xga
年金は偶数月の15日入金だよ
来月だね
237優しい名無しさん (ワッチョイ 5d32-4Lyl [2400:2200:9f6:9481:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 16:18:15.09ID:Dubmy+9g0
死にたい
2026/03/11(水) 16:52:20.25ID:jOU6k1dFd
母が夜間頻尿の薬買ってて悩んでるみたいだから少しでも安く買ってあげたくてアマゾンで代わりに買ってるけど、それでもかなり高い...
2026/03/11(水) 17:04:59.35ID:OQ35qXjy0
病院に行って同じ様な薬を処方して貰えないの?
2026/03/11(水) 17:17:03.29ID:jOU6k1dFd
今の薬で良くなってるから病院には行きたくないって言ってるんだよね
2026/03/11(水) 17:22:27.64ID:OQ35qXjy0
なるほど
処方薬の方が効かなかったり副作用が出る可能性もあるもんね
じゃあしょうがないか
2026/03/11(水) 17:23:07.55ID:LGuHQ/Xga
病院にいくべきだよ
薬3割負担で済むし
243優しい名無しさん (ワッチョイ d26a-BZAb [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 17:32:18.64ID:eXUh2D2y0
本人の自尊心の問題なるけどオムツして貰うしかないオムツも朝と夜交換しないといけないけどね夜間頻尿は私も他人事でないけどな
水分補給してると寝るまでむちゃくちゃトイレ行く寝たら起きるまでかなり我慢できるけど
2026/03/11(水) 18:15:07.64ID:jOU6k1dFd
皆さん色々とアドバイスありがとう
参考にします
2026/03/11(水) 18:17:26.00ID:iCl2OY6a0
switch2ライト早く出ないかな
2026/03/11(水) 21:32:00.52ID:iCl2OY6a0
明日歯医者だぜ
時間決まってるから精神科通院より難易度高いな
行く前に歯も磨かないといけないし
2026/03/11(水) 21:55:26.89ID:WDpP4iwg0
彼氏の家が汚部屋でどうにかしたい
自分はグループホーム住みで
部屋は毎週掃除しているし断捨離済みで部屋はスッキリしている
彼氏の家は生ゴミはないけど、とにかくモノが多く、
収納足りてなくて床に積み上げて山になっている
前回行ったときに明らかにゴミなモノはすてたけど(コーラの空きペットボトル60個はあったしレジ袋が大量に散乱していた
賞味期限切れの大量のレトルトとか)
まだまだ汚い
買ったなら大事にしたら良いのに
Blu-rayや漫画本とか床に積み上げてごみに埋もれているんだもん
買ったら満足しちゃうタイプなのかなあ
困ってます
2026/03/11(水) 22:48:47.86ID:tf3qhvTd0
>>247
定期的に通ってあげたら
素敵な女性が来るなら掃除するよね
249優しい名無しさん (ワッチョイ bed8-H8nY [2001:268:7605:385b:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 23:00:30.68ID:rPEW2Nwb0
それが出来ないから障害者として補助して貰うんだしなぁ
250優しい名無しさん (ワッチョイ 5d71-/jQN [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 23:08:03.86ID:HfspD3Ew0
彼女とデートしてきたよ
2026/03/11(水) 23:17:02.96ID:iCl2OY6a0
今夜はアニメ見て過ごすぜ
252優しい名無しさん (ワッチョイ bee4-H8nY [2001:268:738c:f057:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 04:05:01.79ID:qejIuWF00
今からみんざいのむ
253優しい名無しさん (ワッチョイ be20-j4e+ [2001:268:d23e:9ed4:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 08:27:45.29ID:0oD4m1rj0
>>247
キモいネカマ
2026/03/12(木) 12:42:32.69ID:FocQq0Ryp
メンヘラやめなよつよくなれ
2026/03/12(木) 17:20:44.88ID:GTHX1i2e0
支給日までまだ後1ヶ月あるのか…
256優しい名無しさん (ワッチョイ 5de7-/jQN [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 18:32:29.36ID:OsPe8dwf0
今日はジョギングしたよ
気持ちよかった〜
2026/03/12(木) 19:45:47.85ID:N86xuDFo0
今日は午前中に歯医者、午後に別のクリニック行ってきた
1日に2つも用事済ませたのって何年ぶりだろ
2026/03/12(木) 21:07:33.76ID:BICVNxsba
>>256
いいね、自分も雪がとけたらジョギングするよ。
ジョギングシューズは何履いてますか?
259優しい名無しさん (ワッチョイ d29d-BZAb [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 21:23:53.19ID:Ucx2i4wB0
>>257
お疲れさま
260優しい名無しさん (ワッチョイ 5de7-/jQN [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 21:32:23.68ID:OsPe8dwf0
>>258
adidasのランニングシューズ履いてるよ
26800円したよ

>>259
ありがと
2026/03/12(木) 22:19:37.66ID:N86xuDFo0
>>259
ありがとう
どっちも家から徒歩6分以内だから、できた事だけど。
電車とか乗るんだったら無理・・・。
262優しい名無しさん (ワッチョイ 8d67-skZB [240d:1a:3be:1500:*])
垢版 |
2026/03/12(木) 22:27:09.63ID:xmV9Wimf0
>>260
ええの履いとるね
わいも暖かくなったらウォーキングしよかな
来月振り込まれたら前から欲しかったニューバランスのスニーカー買お
2026/03/13(金) 06:52:51.64ID:f2kTzDiUp
障害年金入ったぞ
264優しい名無しさん (ワッチョイ be5e-+QGC [2001:240:2477:8e82:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 08:28:22.12ID:1tbmcnB/0
おいらのスニーカーはクーポンで1000円オフで買った自己負担330円のだで
2026/03/13(金) 12:45:12.68ID:Mikj4j+O0
>>260
やっぱりそれくらい高いよね
自分もオンのクラウドモンスターが気になっている
ジョギングはシューズさえあればできるから、
シューズにはお金かけていいと思っている
266優しい名無しさん (ワッチョイ 216a-SGGB [60.61.180.139])
垢版 |
2026/03/13(金) 13:54:22.09ID:NqvVknli0
>>260

ランニングシューズの寿命は1年くらい?
安いものでも高いものでも寿命は変わらないらしい。

高いシューズはマラソンの記録が伸びるとからしい。
でもそのへん走るだけなのに記録なんて関係ないしな。
267優しい名無しさん (ワッチョイ 216a-SGGB [60.61.180.139])
垢版 |
2026/03/13(金) 14:44:03.90ID:NqvVknli0
ま、26800円のウォーキングシューズを買える金があるのは
うらやましいわな…
2026/03/13(金) 14:50:23.66ID:MUjUyN6ya
初心者用の高いジョギングシューズは
怪我をしにくい構造かつ走りやすいよ
269優しい名無しさん (ワッチョイ 216a-SGGB [60.61.180.139])
垢版 |
2026/03/13(金) 14:52:34.04ID:NqvVknli0
>>268

そうなんだ、跳ねるように走れるとか聞くよね
いいなあ
270優しい名無しさん (ワッチョイ bea6-H8nY [2001:268:738e:8c38:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 15:34:31.72ID:TnYJIYcm0
今日はお風呂入ろうかな
271優しい名無しさん (ワッチョイ d201-BZAb [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 16:36:03.78ID:sOfIpXqN0
眼科行ってきて市役所の課税課でやること終了
272優しい名無しさん (ワッチョイ c66a-9g8f [119.171.208.13])
垢版 |
2026/03/13(金) 17:06:56.38ID:9bKZbevo0
ガソリンリッター190円とか目を疑ったわ
2026/03/13(金) 17:40:35.63ID:UgqNzQGM0
自宅賃貸のネット回線とプロバイダで毎月7000円かかってるんだけど安くてそれなりの速度はどこなんだろう
スマホは日本通信で500円くらいで済んでる
274優しい名無しさん (ワッチョイ 8176-N/KN [220.254.1.171])
垢版 |
2026/03/13(金) 18:08:15.36ID:Ct+j8r4s0
ケーブルインターネットとか?
275優しい名無しさん (ワッチョイ 8d89-fFhL [240b:c020:632:fe9:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 18:11:48.94ID:KDVADrKB0
うちは家の回線もスマホの回線も楽天モバイルや
2026/03/13(金) 18:12:24.68ID:++5ez0Boa
一週間お仕事頑張った!
金曜日のこの時間帯がいちばん好き
277優しい名無しさん (ワッチョイ d201-BZAb [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 18:49:02.97ID:sOfIpXqN0
>>273
個別に引けるかどうかだと思う
アパートとかだと電気ガスやネット回線含めて大家さん次第だからね
光回線より遅くなるけど楽天Wi-Fiとかにしたら安くなる可能性があるけど
物件次第かと
私も光回線でプロバイダ込みで約6000円だよ
278優しい名無しさん (ワッチョイ 5de7-/jQN [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 19:21:45.96ID:/qVnC6q40
靴は良いの履け
俺はミズノの47000円の履いてる
2026/03/13(金) 19:58:56.03ID:G8jkuEYi0
>>273
今どんな回線使ってるかによる
速度遅くていいなら、楽天モバイルのWi-Fiルーター電源入れっぱなしにすれば\2,980
ホームルーターなら\5,000くらい(工事無しでいける)
280優しい名無しさん (ワッチョイ 216a-SGGB [60.61.180.139])
垢版 |
2026/03/13(金) 20:31:22.43ID:NqvVknli0
>>278

清貧でしょう?
さすがに47000円の靴は買えない…

出せて1万円前後かなあ、自分の場合。
2026/03/13(金) 20:38:16.13ID:OnYlV30s0
うちのネットはジェイコム。
120Мコースだけど、オレは一応この速度でも満足してる。
2026/03/13(金) 20:40:45.61ID:++5ez0Boa
その予算なら
NIKEのエアズームペガサス41がいいよ
型落ちだが、15000円定価で
セールのときは10000円以下で買える
初心者向けだけどシリアスランナーもジョグで使うらしい
2026/03/13(金) 20:52:45.59ID:heTU8h9Fd
ランニングシューズは東京靴流通センターの2000円くらいのだなぁ
ウォーキングに使ってるけど
2026/03/13(金) 20:58:29.10ID:++5ez0Boa
いい靴スポーツ専門店で試し履きしてみて。
動きやすさが違うし怪我もしにくい。
2026/03/13(金) 21:11:00.17ID:++5ez0Boa
スポーツ専門店というかスポーツ用品店だね
訂正。
2026/03/13(金) 21:39:29.32ID:UgqNzQGM0
>>277
>>279
ありがとう
みんなそれくらいかかってるのか
今はNTT回線と老舗プロバイダの光コラボ使ってます
楽天はよく聞くし見てみるよ
2026/03/13(金) 22:17:41.71ID:OnYlV30s0
ぽこあポケモン、めちゃくちゃ人気らしいな
ポケモンがみんな喋るから、感情移入とかできて楽しいらしい

まあ、オレはswitch2本体すらまだ買ってないけどな
あつ森みたいなゲームらしくて、オレに合うか分からんけど
2026/03/13(金) 22:22:12.07ID:++5ez0Boa
作業所のお昼休みに
ぽこあポケモンしている人がいて
ちょっと見せてもらったけど
あつ森、マインクラフト、ドラクエビルダーズ系のゲームだった
ポケモンは可愛かったけど自分はパス
三国無双オリジンが気になってるけど、
ゴリ押しができないらしく、モンハン苦手だと厳しいらしい。
自分イャンクックすら倒せないから無理そう
289優しい名無しさん (JP 0H56-mnCR [171.3.69.69])
垢版 |
2026/03/14(土) 00:05:30.25ID:322C5n8VH
ヘルニアで間欠性跛行で腰と足が痛いお
290優しい名無しさん (ワッチョイ 8dc1-LQPA [240d:f:130:2900:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 01:05:07.35ID:TwHjy6c+0
>>286
NURO光何年も使ってる5000円ぐらい。料金の見直しを考えてて他社に移りたい、違約金がかからない月はいつですか?って
聞くと3000円にするから他社に行かないでって言われて3000円になったよ。他社でもお試しあれ
291優しい名無しさん (ワッチョイ be05-iwS+ [2001:268:d23e:9ed4:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 08:29:22.38ID:I1Nu1MtF0
>>255
そんなもん追いかけてると1年はあっという間
人生もあっという間に終わる
292優しい名無しさん (ワッチョイ be05-iwS+ [2001:268:d23e:9ed4:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 08:31:18.25ID:I1Nu1MtF0
>>276
なんでそんなに働けるの?
健常者は羨ましい
293優しい名無しさん (ワッチョイ 5d5d-/jQN [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 11:50:50.68ID:E6dWXEnA0
今年65歳の友達も障害年金もらってるけど週5日でバイトしてるよ
職場に病気のこと言ってないらしい
薬はたくさん飲んでる
2026/03/14(土) 12:14:55.41ID:E6dWXEnA0
その友達親の遺産と個人年金で優雅な生活してるよ
295優しい名無しさん (ワッチョイ 8dd0-skZB [240d:1a:3be:1500:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 12:22:12.92ID:iVi5E56G0
あんたらいくらくらい金融資産ある?
実家暮らしならけっこう貯金できるやろ
2026/03/14(土) 13:04:15.43ID:kiQE+atN0
このスレで実家暮らしで年金を世帯の収入として使ってなくて全部ポッケに入れてるやつってどうよ?
2026/03/14(土) 13:28:08.07ID:wmt8Ohor0
>>295
常に数万円しかない
298優しい名無しさん (ワッチョイ 216a-SGGB [60.61.180.139])
垢版 |
2026/03/14(土) 13:39:09.53ID:xmDIl7Ui0
例えバイトであれ働ける気がしない。
働いたら症状が悪化すると思う。
2026/03/14(土) 13:55:44.77ID:Ok0ZQ6f/a
デイケアや作業療法から始めて
作業所に行ったらいいんじゃない?
300優しい名無しさん (ワッチョイ be05-iwS+ [2001:268:d23e:9ed4:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 14:20:16.94ID:I1Nu1MtF0
>>297
いいなあ
親兄弟と嫁と子供がいるんだね
俺は成人した子供2人だが、両親は他界で実家は姉夫婦
妹夫婦は近所に住んでる
500万の貯金だけは手を付けないように自立して、ギリギリで頑張ってるよ
301優しい名無しさん (ワッチョイ 216a-SGGB [60.61.180.139])
垢版 |
2026/03/14(土) 14:35:00.56ID:xmDIl7Ui0
>>299

もう還暦なんだ。
働く気力もない。

もういいでしょう?という感じです。
302優しい名無しさん (ワッチョイ be05-iwS+ [2001:268:d23e:9ed4:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 14:47:25.87ID:I1Nu1MtF0
政治家や芸能人は、そんな年齢で引退しないね
303優しい名無しさん (ワッチョイ 216a-SGGB [60.61.180.139])
垢版 |
2026/03/14(土) 14:54:00.63ID:xmDIl7Ui0
>>302

鞭打ってくるねえw
そんな強者と比較されてもなあ…
2026/03/14(土) 14:57:37.84ID:bNZCHtTX0
>>288
作業所の休憩時間にゲームできるの良いね

オレの行ってた病院のデイケアは盗難の恐れがあるから、貴重品とかは持ってくるな、って言われてた
2026/03/14(土) 16:37:16.86ID:v8mfVIlY0
ほう
2026/03/14(土) 17:36:19.05ID:kiQE+atN0
>>301
還暦乙
あとは障害年金か老齢年金高い方もらって悠々自適がいいよ
この期に及んで働かせるって何言ってんだ
人間は40(厄年)、60(還暦)に衰えるんだよ
2026/03/14(土) 18:59:16.23ID:bNZCHtTX0
月曜日は通院日だぜ
308優しい名無しさん (ワッチョイ befb-iwS+ [2001:268:d258:843d:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 19:00:18.81ID:vleDdqya0
>>306
悠々自適じゃなくて、細々忍耐だろw
309優しい名無しさん (ワッチョイ bef9-98zz [2001:268:7387:6fcf:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 19:43:04.38ID:mqZhrgwF0
今日は久しぶりに動けないレベルの頭痛来たわ
310優しい名無しさん (ワッチョイ 216a-SGGB [60.61.180.139])
垢版 |
2026/03/14(土) 19:54:00.48ID:xmDIl7Ui0
>>306

ありがとう。
障害年金と親の遺産でなんとか生き延びたい。

不思議なもので長生きはしたいんだよね。
311優しい名無しさん (ワッチョイ 8dc1-q+u3 [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 20:52:33.69ID:zdRnRg910
俺も病気が大変でもう無理だ働くのは 人それぞれ違うよね
贅沢しないでやるしかないよ
2026/03/14(土) 20:58:01.53ID:jh3cuF1Y0
とうとう作業所にも通えなくなった30代女だけど、

作業所の昼休みは「向こうの方で食べて」とか隔離されてた
313優しい名無しさん (ワッチョイ 8dc1-q+u3 [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 21:03:34.61ID:zdRnRg910
政治家や芸能人と障害者は違うからな
2026/03/14(土) 21:44:55.06ID:bNZCHtTX0
>>312
何それ。悲しいね・・・
315優しい名無しさん (ワッチョイ 0209-s9q7 [123.198.166.149])
垢版 |
2026/03/14(土) 21:49:28.64ID:tsjb9pgN0
作業所辞めたいわ
2026/03/14(土) 22:23:16.19ID:Ok0ZQ6f/a
年金もらえて働く場所があって
しあわせだなあ、
健常者だった頃より時間もあるし。
317優しい名無しさん (ワッチョイ 1d8c-8kOq [138.64.209.250])
垢版 |
2026/03/14(土) 23:52:46.23ID:2hpFkhFZ0
>>312
まあみんなと仲良くできんと居場所なくなるのは家庭でも学校や会社社会でも同じだからまああなたなりの個性があるんだから
小さい幸せ探せていけたらいいよね
2026/03/15(日) 02:29:10.60ID:oIxfrObX0
このスレの人って生活ギリギリだからやっぱり貯金はない?
319優しい名無しさん (ワッチョイ 2dee-e+YR [2400:2650:a12b:d400:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 02:36:11.36ID:Gel+a1Ve0
貯金ならそこそこありますよ
親が数千万貯めててくれてた分+年金で
障害年金界隈でも格差が激しいと思います
2026/03/15(日) 07:37:07.54ID:0DZxgO7o0
厚生3級でも遡及5年フルならかなり入るよな
321優しい名無しさん (ワッチョイ 2d5d-SKOu [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 15:32:39.49ID:dhDcAgqJ0
もう残高2000円しかないよ⋯
2026/03/15(日) 15:36:35.85ID:v8aXx1I60
日本負けたな
WBC最初から興味無かったけど
323優しい名無しさん (ワッチョイ b830-7UIS [2001:268:d258:843d:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 16:32:15.01ID:P6gCEbLu0
ネットフリックスに入ってるけど、天覧試合になった一試合しか観ていない
井端が陰キャすぎるね
2026/03/15(日) 16:34:57.02ID:dhDcAgqJ0
生活は余裕あるよ
2026/03/15(日) 16:47:28.17ID:5IRmp9fB0
>>0318
ないね〜。自分関西、親は東京に住んでて、親に会いに行こうとなると
新幹線代の3万円すらキツい
326優しい名無しさん (ワッチョイ 2d5d-SKOu [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 16:50:43.91ID:dhDcAgqJ0
月40万で生活してる
327優しい名無しさん (ワッチョイ b88e-Ft3v [2001:268:763e:55ff:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 17:05:47.92ID:uRzms8ke0
余裕無いよ
爪に火を灯す様な生活してる
2026/03/15(日) 17:13:42.91ID:jNPbE6uaa
毎月貯金している
まだ200万くらいしかない
329優しい名無しさん (ワッチョイ c059-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 17:27:44.48ID:iUiP2+AG0
俺も毎月10万貯金するw
330優しい名無しさん (ワッチョイ b830-7UIS [2001:268:d258:843d:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 17:33:59.17ID:P6gCEbLu0
>>325
親も乞食なのかよwww
331優しい名無しさん (ワッチョイ c059-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 17:36:39.47ID:iUiP2+AG0
PC環境に100万かけたうえ アクションカメラもゴープロとか複数3大メーカー製品を持ってて
4Kビデオカメラとか iPhone16ProにAppleウォッチも持っている
そして次のガジェットはとうとう車だ・・プリウス30系を乗り回すしかないずらよ
332優しい名無しさん (ワッチョイ 5d60-HaX8 [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 18:49:47.04ID:306oFTKZ0
自慢したいの?
333優しい名無しさん (ワッチョイ 2da3-Kc52 [2400:4153:9866:6c00:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 19:10:03.56ID:Bk21bkAK0
ぼく中古スマホ11000円!
3年後も中古スマホ買う
334優しい名無しさん (ワッチョイ 2d5d-SKOu [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 20:42:22.59ID:dhDcAgqJ0
ぼく新品のiPhone17ProMax!
335優しい名無しさん (ワッチョイ b82d-Ft3v [2001:268:d209:f84d:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 21:06:11.12ID:4ns6fm330
スマホは格安スマホに移動すると安く買えるよね
336優しい名無しさん (アウアウウー Sa55-7UIS [106.146.124.217])
垢版 |
2026/03/15(日) 21:07:13.67ID:1cO7qAPQa
>>334
ケースでいいから写メうpwww
337優しい名無しさん (ワッチョイ 2d5d-SKOu [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 21:12:48.45ID:dhDcAgqJ0
>>336
ほい

https://imgur.com/iudZvqP
338優しい名無しさん (ワッチョイ b82d-Ft3v [2001:268:d209:f84d:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 21:22:40.64ID:4ns6fm330
手書きのID入れないと証明にならないでしょ…
339優しい名無しさん (ワッチョイ 5d71-HaX8 [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 21:26:31.08ID:306oFTKZ0
アイホンキチガイ来るなよ
2026/03/15(日) 21:28:32.96ID:5IRmp9fB0
貯金自慢くんまだ居たの?
341優しい名無しさん (ワッチョイ 2d5d-SKOu [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 21:43:03.13ID:dhDcAgqJ0
13インチのiPadAirも買ったばかり〜
2026/03/15(日) 21:45:50.25ID:jNPbE6uaa
年金だけじゃ買えないでしょ
大きい買い物しちゃう躁状態なのでは?
あとで後悔しないといいけれど
2026/03/15(日) 21:47:49.34ID:v8aXx1I60
>>342
そいつ、いつも妄想書いてるだけだよ
真に受けないほうがいいよ
344優しい名無しさん (ワッチョイ 2d5d-SKOu [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 21:49:09.66ID:dhDcAgqJ0
https://imgur.com/hJjyRpd

銀座で食べて来ました〜
2026/03/15(日) 21:52:56.56ID:5UaUmti/0
>>343
そうなのか、わかったよ

明日は作業所。
朝起きたらおとしたコーヒーとトーストを食べる!
朝ごはんとコーヒー飲むと頭がシャッキリして眠気が取れる
ジャムはアオハタのまるごと果実いちご
初めて使うから楽しみ。
コーヒーはいいね、生活に潤いができる
346優しい名無しさん (ワッチョイ 2d5d-SKOu [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 22:11:15.20ID:dhDcAgqJ0
https://imgur.com/O4YQfxM

プラチナカード持ってますよ
2026/03/15(日) 22:18:49.72ID:jNPbE6uaa
他人がいくらもって何買っていようが
興味ない
不正受給とか、
社労士に診断書盛ってもらって受給とかが
腹が立つ
348優しい名無しさん (ワッチョイ 2d5d-SKOu [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/15(日) 22:59:32.58ID:dhDcAgqJ0
>>347
他人が何を持って何を買うかは興味ないのに、受給の経緯だけは妙に詳しくて気になるんですね。腹が立つ相手を想像で増やすより、不正は通報、正当な受給は制度として分けて考えたほうがいいと思います
349優しい名無しさん (ワッチョイ d469-Z3UL [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 00:52:38.11ID:YUsThXhP0
>>347
社労士は診断書書けないよ診断書は医師だけ
だから診断書を盛ることは不可能けど社労士は診断書を少し盛ってくれる
可能性のある医師の情報と
通るような診断書の症状は知ってるかと
350優しい名無しさん (ワッチョイ b830-7UIS [2001:268:d258:843d:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 02:20:59.91ID:BOATLSzE0
>>348
嘘松じいさん乙
351優しい名無しさん (JP 0H36-OPv9 [171.3.69.69])
垢版 |
2026/03/16(月) 02:33:43.45ID:GCK2Dou9H
病院なのに眠れないわ
352優しい名無しさん (ワッチョイ c092-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 09:12:08.06ID:6UT7oTuW0
自作PCのケースファン買い替えようかな1万するけど
でも性能あがるわけじゃないしやめとこか
RTX5080も欲しいし
2026/03/16(月) 14:10:57.61ID:H7PbqPcc0
>>349
自分は仕事している時に鬱病になって会社の社労士から年金の手続きして貰ったけどどこの医者が診断書盛ってくれるとか診断書の通る基準とかかなり詳しかった
2026/03/16(月) 16:24:10.10ID:K6qA2OWk0
MacStudio買おうかな
355優しい名無しさん (ワッチョイ 2db0-SKOu [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 16:29:39.72ID:K6qA2OWk0
>>350
夜中に投稿してないで早く寝ろよキチガイ
356優しい名無しさん (ワッチョイ c073-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 16:32:19.26ID:6UT7oTuW0
とりあえず 今月は18万も使った
23000円のメガネ 49800円のSwitch2 あと食材とか飲料とかのまとめ買いと
スマホサブ中古エクスペリアちゃん Switch2のソフト4本とDL版1本とアップグレードパスなど
2026/03/16(月) 17:17:07.58ID:Ha7yOAdD0
Switch2とプレステ5Pro持ってる
眼鏡が15万のプランドのしてる
2026/03/16(月) 18:14:35.81ID:rxNBpIYa0
まだ妄言おじさん居るのか。ハウス!
359優しい名無しさん (ワッチョイ 5d1f-f4UF [240b:c020:470:1026:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 18:26:15.13ID:k/YaGpLj0
あーあ、何もできない
2026/03/16(月) 18:41:36.68ID:OCj0eea60
>>347
社労士は成功報酬の場合が多いからね。患者に有利な診断書を提出させたいのは、しょうがないと思う
けど、社労士を頼るって事は、自分だけでは申請できない人が多いと思うから、それだけ重症って事だよね

生保と違って、障害年金を不正受給してる奴なんて、いないと思うよ。
まず、1年半も精神科通ったりするのが条件って、結構ハードだよ。薬も飲み続けなきゃいけないし

不正受給できる労力があるなら、別の事に力を費やしたほうが楽だと思う
361優しい名無しさん (ワッチョイ b8c9-Ft3v [2001:268:763b:1d42:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 19:05:11.70ID:MohZ3I6D0
毎週カラオケ行ってるわ
精神に良いらしいから
2026/03/16(月) 19:28:25.38ID:OCj0eea60
ぽこあポケモン、ちょっとだけやりたくなってきた
何でswitch2限定なんだ
363優しい名無しさん (ワッチョイ c05a-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 19:41:33.38ID:6UT7oTuW0
Switch2 が売れないと困るからだお 任天堂としてはこれからSwitch2を普及させて
Switch2中毒にしたいんだおな
 バブバブ〜
364優しい名無しさん (ワッチョイ c05a-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 19:45:19.75ID:6UT7oTuW0
Switch2は持ってるけど〜www
PS6は買わないで XBOXマグナス買う〜 18万するけどSteamのソフトも動くし買うしかねーなw
俺はリビングで18万ゲーム機で最高のエンタメライフを送るで〜
4K55インチ 有機EL4Kテレビでセメント一発ゲームしますわw
365優しい名無しさん (ワッチョイ c05a-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 19:48:35.37ID:6UT7oTuW0
セメント一発ってのは 2003年に刊行された ヤングサンデーの漫画で
セメントっていう高校野球ドタバタ劇の漫画にでてきた 応援のセメント一発っていうのをそのまま気持ちが上がった時使ってるが
誰一人として反応しない というか変なやつに思われる
2026/03/16(月) 19:50:45.33ID:Ha7yOAdD0
4月に家族で2泊3日の旅行に行くことになった!
明日ビームスで服買ってこよ
2026/03/16(月) 19:51:34.28ID:OCj0eea60
2409:251:e000:1c00:*

何だこの馬鹿?キモ
清貧にそぐわない書き込み続けてるし、NGしたほうがいいかな
368優しい名無しさん (ワッチョイ c05a-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 19:56:02.58ID:6UT7oTuW0
バカにみせてるけど 1億円のマンションに住んでるおじさんだぶ〜
369優しい名無しさん (ワッチョイ b8c9-Ft3v [2001:268:763b:1d42:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 19:57:44.98ID:MohZ3I6D0
それ常駐してるあらしだから気になるならNGで良いと思うよ私はしてないけど
370優しい名無しさん (ワッチョイ c05a-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 20:00:56.13ID:6UT7oTuW0
土曜日は日本橋までいってフィギュア買いに行く〜
371優しい名無しさん (ワッチョイ 2db0-SKOu [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 20:21:48.01ID:K6qA2OWk0
お小遣いまだかな〜
372優しい名無しさん (ワッチョイ 2dcb-41Uy [2400:2200:7d5:f0b9:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 20:35:28.47ID:XGBNKfA90
億ションとか住んでみたいぶ~
373優しい名無しさん (ワッチョイ c05a-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 20:37:59.15ID:6UT7oTuW0
本当に住んでるわけないけどねw
まあそこらのマンションよw
2026/03/16(月) 20:47:06.77ID:CtbBdGGLa
今日はかなり調子が悪かった
作業所後にリスペリドン飲んで寝逃げしたら
頭痛がして気持ちは落ちついたけど辛かった
春だからかな?
スレの皆さんは体調どうですか?
375優しい名無しさん (ワッチョイ c05a-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 20:53:42.99ID:6UT7oTuW0
最近むしろ寒さがなくなって 日差しも明るいから元気になってきました。
あったかくて日向ぼっこの季節だなと思います
376優しい名無しさん (ワッチョイ 2dd7-41Uy [2400:2200:7f9:e7b5:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 21:08:32.64ID:hpu4mo5i0
元気びんびんだよ~
377優しい名無しさん (ワッチョイ 5d24-CJyZ [240d:1a:3be:1500:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 21:24:31.33ID:8Xn/WY2m0
>>374
わいも頭痛ひどかった
朝天気悪かったし低気圧かな
2026/03/16(月) 21:41:03.04ID:OCj0eea60
転スラ4期が待ち遠しいぜ
2026/03/16(月) 22:24:55.61ID:swSkrFu50
IPコロコロしてるし面倒なんでIP6全部ブロックしとるわ。
まともな人もいると思うけどごめんね。
380優しい名無しさん (ワッチョイ b8c9-Ft3v [2001:268:763b:1d42:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 22:56:19.09ID:MohZ3I6D0
ちょっと荒らす程度なら良いけど連打はやめてくれや
381優しい名無しさん (ワッチョイ 2d8c-41Uy [2400:2200:7d0:720b:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 23:18:07.26ID:tj82wWTJ0
喧嘩と荒らしは2ちゃんの華
382優しい名無しさん (ワッチョイ 2db0-SKOu [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 23:23:40.14ID:K6qA2OWk0
ブロックしたことない
383優しい名無しさん (ワッチョイ 19d7-HaX8 [2404:7a84:e80:a00:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 23:43:30.75ID:BXuv0+pg0
精神障害以外の障害年金は廃止してくれ
そうでないと精神障害で発給がますます受けづらくなる
384優しい名無しさん (ワッチョイ d425-Z3UL [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 01:48:24.90ID:kYM3eLMQ0
>>383
歴史的に見たら身体障害者と知的障害者がメジャーで精神障害者て後からついてきたからね電車でも割引とか精神障害者はハードル高い身体障害者の身内が居たら病院とかの通院の名目で駐車禁止等除外標章とかあって
ヤクザや健常者が不正取得して利用して問題
なったりもした
385優しい名無しさん (ワッチョイ b8b4-Ft3v [2001:268:7383:4b23:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 02:08:33.74ID:JP7HD6xT0
歴史的なんて言い出したら障害者福祉なんてここ数十年しか機能してないんだし大して年数変わらんと思うよ😅
386優しい名無しさん (ワッチョイ c0bb-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 08:49:29.86ID:Q970cLai0
さてシャワー浴びて作業所行く前にコンビニでアイコス買ってくるか
387優しい名無しさん (ワッチョイ 5d05-HaX8 [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 10:37:48.87ID:Jb+xdmbC0
作業所で知的とまじって働くなんて絶対嫌だね
2026/03/17(火) 12:36:49.70ID:G7X4f93o0
これからどうなるんかな…
移民だらけで年金とか真っ先に切られそう…
389優しい名無しさん (ワッチョイ 6e47-CJyZ [147.192.17.23])
垢版 |
2026/03/17(火) 13:10:16.64ID:cgnRdC3b0
移民もやけど、AIで失業者めちゃくちゃ増えるやろね
解雇されるのはそこらのその日暮らしやなくてホワイトカラーである程度金あるやろから
しばらく貯金切り崩し生活やろね
厳しいやつはこっちに流れてくる
新規はさらに厳しくなりそうやね
わしら更新組も影響あるやろけど新規よりはマシやろ

その次の段階フィジカルAIきてブルーカラーも失業や
その頃にはベーシックインカム整備されてるかな?
2026/03/17(火) 14:49:59.92ID:OBx5tdCt0
風呂入るのだるいぜ
391優しい名無しさん (ワッチョイ b806-+YMn [2001:268:9827:a4bb:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 15:08:21.69ID:NAEQv/tk0
移民はいないほうが経済低迷して年金切られるリスク高まるっちゅうねん
392優しい名無しさん (ワッチョイ c014-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 15:25:51.21ID:Q970cLai0
俺は知的の人とも仲良くはしてないけど 普通にしてる
共存共生が俺のモットーだから 亡き恩師の言葉だから
だからともに存在していることともに生きていることを否定したくない
393優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 15:32:49.44ID:Jb+xdmbC0
かっこいいけど綺麗ごとだけじゃうまくいかない
いろんな人がいるから
394優しい名無しさん (ワッチョイ 2db3-Ft3v [2400:2200:654:adeb:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 15:37:22.93ID:DdnHc3tf0
作業所とはいえ働いてる知的より
働いてない他の障害の方が下でしょ
395優しい名無しさん (ワッチョイ c014-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 15:39:55.26ID:Q970cLai0
知的と働くのがいやって人は多い
だから知的が少ない作業所に行きたいと言えば教えてくれるらしい
2026/03/17(火) 15:41:20.55ID:HecyV9sa0
知的はなぁ…。重度になると「うおーっうおーっ」って手を叩き始めたと思ったら
みんなが見てる部屋でシコリ始めるガチのチンパンも居るから
397優しい名無しさん (スップ Sd5e-dDNC [1.75.225.171])
垢版 |
2026/03/17(火) 15:41:22.84ID:sUul2KhRd
地活で知的の人に胸触られて怖かった
別の人でいい人かと思ってうっかりメール交換したら
速攻「セックスしよう」とメールが来て怖かった
知的の人は怖い人もいる
気をつけないと
2026/03/17(火) 15:41:57.93ID:HecyV9sa0
あ、グルホ時代の事ね
399優しい名無しさん (ワッチョイ c014-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 15:42:50.43ID:Q970cLai0
知的の人は怖い人もいる 健常者にも怖い人と優しい人がいる
同じなんだけど 知的の人は普通はできないことをしちゃうから
確かにビビるのはある。。でも健常者でも悪い人はいっぱいいる。
400優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 15:42:56.18ID:Jb+xdmbC0
働いてるから上とか下とか作業所レベルで言われてもね
知的ってほんとやばいよ
401優しい名無しさん (ワッチョイ 2db3-Ft3v [2400:2200:654:adeb:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 15:48:26.69ID:DdnHc3tf0
ヤバいって言うなら精神は知的馬鹿にできないでしょ
知的障害者にマウント取って虚しくならないの?
2026/03/17(火) 15:55:33.50ID:IarYDi6l0
精神はブレーキきく人間もいるけど
知的は行動言動突発的で読めなさすぎる
403優しい名無しさん (スップ Sd5e-dDNC [1.75.225.171])
垢版 |
2026/03/17(火) 15:56:21.01ID:sUul2KhRd
地活で知り合った働いてる知的の男性と無職の精神の女性
知的の男性の言葉の暴力がひどくて精神の女性が自殺したこともあった
ショックだった
404優しい名無しさん (スップ Sd5e-dDNC [1.75.225.171])
垢版 |
2026/03/17(火) 15:59:37.14ID:sUul2KhRd
あ、知的と精神のカップルね
405優しい名無しさん (ワッチョイ 2db0-SKOu [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 16:01:45.05ID:0yxq2A5m0
iPhone17ProMaxのおいらが来たぞヽ(´ー`)ノ
406優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 16:02:54.64ID:Jb+xdmbC0
>>401 お前のがヤバイと思うけど?無知だし働いてる
知的より働いてない他の障害のが下とかやばいこといってるし
みんな事情があるんだよ 知的の事知らないで口はさむな
407優しい名無しさん (ワッチョイ 2db3-Ft3v [2400:2200:654:adeb:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 16:03:40.11ID:DdnHc3tf0
>>406
知的障害者にマウント取って虚しくならないの?
408優しい名無しさん (ワッチョイ 2db3-Ft3v [2400:2200:654:adeb:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 16:05:36.10ID:DdnHc3tf0
無職マウント取られたのかと思っていそいそと有職宣言するの可愛いね
409優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 16:07:57.10ID:Jb+xdmbC0
あ、お前知的だったんだな ごめんな いじめて
施設にいてくれよ 害だからよ 理解できねーか?
410優しい名無しさん (ワッチョイ 2db3-Ft3v [2400:2200:654:adeb:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 16:10:06.52ID:DdnHc3tf0
可哀想
貴方のほうが文章乱れてるよ?
大丈夫?
知的障害者認定出した相手より乱れた文章打った気持ち聞かせて?
2026/03/17(火) 16:10:07.62ID:Q/JOfKAa0
知的で統合失調症になる人いるからな
412優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 16:19:37.01ID:Jb+xdmbC0
>>410 いきがんなくていーからよ かっこいいねぇ笑
知的じゃ養護学校でお勉強してたのかな?
気持ち聞かせてとか頭悪すぎるだろ?入院しろ
413優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 16:21:24.53ID:Jb+xdmbC0
入院いやなら施設にいて面倒みてもらえよ
おかしいんだから
414優しい名無しさん (ワッチョイ 2d58-Ft3v [2400:2200:7d8:734a:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 16:22:17.49ID:LIGqPcVv0
>>412
日頃から見下してる知的障害者に認定した相手より乱れた文章打った気持ち聞かせて?
415優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 16:26:25.84ID:Jb+xdmbC0
お前みてーなクソは何回いってもわからねぇ
から死んでくれ 社会のためだから うざ絡み
うぜぇんだよ 死ね
416優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 16:27:19.81ID:Jb+xdmbC0
知的ってこんなんばっかりじゃん
417優しい名無しさん (ワッチョイ 2d79-Ft3v [2400:2200:2f8:a489:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 16:49:58.41ID:+WYsR0GG0
>>416
日頃から見下してる知的障害者に認定した相手より乱れた文章打った気持ち聞かせて?
418優しい名無しさん (ワッチョイ 2d79-Ft3v [2400:2200:2f8:a489:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 16:51:32.12ID:+WYsR0GG0
>>415
因みに貴方に使われている社会福祉の金額より多額の金額稼いでるんだよね?
じゃないと他者を社会のゴミ呼ばわりなんて恥ずかしくてできないもんね?
419優しい名無しさん (ワッチョイ 5dec-HaX8 [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 17:12:00.56ID:Jb+xdmbC0
てめーに俺のことまで関係ねぇーだろ うぜぇんだよ
なんで金の話になんだよ?バカだろお前
お前がゴミなんだよ 消えろ
420優しい名無しさん (ワッチョイ 5dec-HaX8 [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 17:12:54.42ID:Jb+xdmbC0
隔離してもらえ うるさいから
421優しい名無しさん (ワッチョイ 5dec-HaX8 [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 17:14:54.74ID:Jb+xdmbC0
あ、死んだ方がいいや お前
422優しい名無しさん (ワッチョイ 2d79-Ft3v [2400:2200:2f8:a489:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 17:15:16.59ID:+WYsR0GG0
>>419
じゃあ何を基準に他人を社会のゴミと認定したの?
423優しい名無しさん (ワッチョイ 2d79-Ft3v [2400:2200:2f8:a489:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 17:16:55.92ID:+WYsR0GG0
>>419
日頃から見下してる知的障害者に認定した相手より乱れた文章打った気持ち聞かせて?
424優しい名無しさん (ワッチョイ 5dec-HaX8 [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 17:23:17.63ID:Jb+xdmbC0
お前が先に働いてる知的のが働いてない他の障害のが下って
言ったんだろ!お前の偏見だよ、てめぇの言ったこと棚にあげて
吠えてんじゃねぇよ それに絡んできたのはお前だろ よく考えろ
425優しい名無しさん (ワッチョイ 5dec-HaX8 [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 17:26:49.93ID:Jb+xdmbC0
同じこと何回も聞くな 病気か?薬のめよ
426優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 17:37:28.52ID:SH/YOJIc0
>>424
他人を社会のゴミと認定した基準の説明になってないからやり直してね?
427優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 17:37:45.88ID:SH/YOJIc0
>>425
日頃から見下してる知的障害者に認定した相手より乱れた文章打った気持ち聞かせて?
428優しい名無しさん (ワッチョイ 5dec-HaX8 [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 17:42:58.23ID:Jb+xdmbC0
もう自殺していいよ お前 かまってられないから 早く
429優しい名無しさん (ワッチョイ 5dec-HaX8 [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 17:43:35.40ID:Jb+xdmbC0
早くしろよ
430優しい名無しさん (ワッチョイ 5dec-HaX8 [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 17:45:30.42ID:Jb+xdmbC0
お前はほんとにゴミだな!はっきりいってやるよ 生きてる意味あるの?
431優しい名無しさん (ワッチョイ c092-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 17:47:43.10ID:Q970cLai0
プログラミングも簡単になったし(GPT)のおかげで
結果的に良いサイトができて 広告もつけられるから自己アフィリで
クレカとかFXの口座開設キャッシュバックとかもらいまくって 10万ゲットなう
432優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 17:54:35.39ID:SH/YOJIc0
>>428
日頃から見下してる知的障害者に認定した相手より乱れた文章打った気持ち聞かせて?
433優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 17:55:18.05ID:SH/YOJIc0
>>428
他人を社会のゴミと認定した基準の説明してね?
434優しい名無しさん (ワッチョイ 2def-41Uy [2400:2200:7f4:707a:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 17:57:06.51ID:Obltflnz0
伸びてると想ったら知的と精神の戦いか
435優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:01:15.12ID:Jb+xdmbC0
早く逝けよ お前がクズだからゴミなんだよ
乱れた文章って知的のお前に理解できねーよ
知的だから お前が知的なのが悪い
436優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:03:52.34ID:SH/YOJIc0
>>435
何を基準に他人をクズ認定したか説明してね?
437優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:04:23.84ID:SH/YOJIc0
>>435
日頃から見下してる知的障害者に認定した相手に汚い文章連打する気持ち聞かせて?
438優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:04:54.94ID:Jb+xdmbC0
働いている知的の方が働いてない他の障碍者より
上なんだよな?
439優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:06:34.93ID:SH/YOJIc0
>>438
なに?
揚げ足取りたいの?(笑)
440優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:07:01.41ID:Jb+xdmbC0
言ったよな?
441優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:07:30.65ID:SH/YOJIc0
>>440
言ったよ
442優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:07:50.10ID:Jb+xdmbC0
見下してるよな
443優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:08:22.20ID:Jb+xdmbC0
説明しろよ
444優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:08:33.22ID:SH/YOJIc0
>>442
何故?
貴方が知的障害者見下してる発言最初にしたよね?
445優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:09:16.47ID:SH/YOJIc0
>>443
見下してないけど
446優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:09:25.61ID:Jb+xdmbC0
見下した気持ちきかせて
2026/03/17(火) 18:09:49.67ID:zwH8N5swa
知的も精神も健常者からみたらあまり変わらないとおもうよ
不毛な争いはやめよう
448優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:10:37.29ID:Jb+xdmbC0
早く聞かせろよ 逃げんなよ 知的より下なんだろ?
449優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:12:06.21ID:SH/YOJIc0
>>446
あーそういうこと?
それ貴方が勝手に知的障害者見下してるからそれよりも下って言われて勝手に切れ散らかしてただけじゃん
私知的障害者を見下してないもん
ごめんね
土台が違うんだ
450優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:13:35.03ID:SH/YOJIc0
>>446
あと私は「働いてない障害」って言ったよね?
何故働いてる貴方に効いてるの?
もしかして…詐称?
451優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:14:10.72ID:Jb+xdmbC0
他の障碍者のこと見下してんだろ バカかお前は
説明しろよ 
452優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:14:49.18ID:SH/YOJIc0
>>451
知的障害者を見下してるのは貴方でしょ?
何言ってるの?
にほんごわかりますか?
453優しい名無しさん (JP 0H26-G/SH [27.230.32.136])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:15:05.39ID:TLB49DVEH
整い殺すの?

私は発達?

なんかした?

特に何も言わずにお互い会話してるだけなのに

何で誤解ばかりされるの?
454優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:19:17.79ID:Jb+xdmbC0
働いてない他の障害って言っただろ 嘘つくな
俺は働いてるなんて一言も言ってねーぞ
働いてるなんて他のSNSでも一言も言ってねーからな
455優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:22:08.54ID:SH/YOJIc0
>>454
嘘ばっかり言ってるから自分の発言覚えてないじゃん
>>406で働いてる宣言してるでしょ?

無職より有職者が上って認識の説明要るの?
456優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:23:44.32ID:Jb+xdmbC0
最初は知的と働くのは絶対いやだって言っただけだ
前、作業所にいたときに暴れる知的がいてスタッフに
たたいたり見てきたからだ 内職の部品ぶん投げたり
457優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:25:58.72ID:SH/YOJIc0
>>456
うん
だからそれが見下してるんだよね?
458優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:26:20.12ID:SH/YOJIc0
>>456
あ、あと嘘を指摘されたのだからごめんなさい言おうね?
459優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:26:48.10ID:Jb+xdmbC0
働いてる宣言なんてしてねーよ お前よくみろよ
俺がどこで働いてんだよ 嘘ついてんのお前だろ
なにで働いてるって言ったんだ?
460優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:28:19.13ID:SH/YOJIc0
>>459
じゃあ>>406で働いてる宣言してるの何?
461優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:28:27.84ID:Jb+xdmbC0
お前知的だから理解できねーんだな 施設で面倒みてもらえ
誰にも相手にされねーんだな
462優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:28:59.88ID:SH/YOJIc0
>>459
あ、あと私ちゃんと説明したから
何を基準に他人をクズ認定したか説明してね?
463優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:29:36.27ID:SH/YOJIc0
>>461
日頃から見下してる知的障害者に認定した相手に汚い文章連打する気持ち聞かせて?
464優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:31:40.11ID:Jb+xdmbC0
お前のがヤバイと思うけど?無知だし働いてる
知的より働いてない他の障害のが下とかやばいこといってるし
みんな事情があるんだよ 知的の事知らないで口はさむな
>>460 これのどこが俺が働いてるって宣言してんだ?
465優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:33:25.29ID:SH/YOJIc0
>>464
あのさぁ
改行したら1文章終わりって意味なのよ
そんな事もわからないで汚い文章連打しておいて他人を知的障害者認定してるの?

はっきり言って君知的障害者を馬鹿にできる知能ないよ
466優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:33:52.38ID:SH/YOJIc0
>>464
あ、あと私ちゃんと説明したから
何を基準に他人をクズ認定したか説明してね?

日頃から見下してる知的障害者に認定した相手に汚い文章連打する気持ち聞かせて?
2026/03/17(火) 18:34:04.10ID:zwH8N5swa
無職なのがコンプレックスなら
働けば良いよ
468優しい名無しさん (ワッチョイ 2db1-41Uy [2400:2200:5f3:6fbf:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:37:46.91ID:kaIdErRQ0
上とか下とか言い出した奴が悪いな
とりあえず謝っとけ
469優しい名無しさん (ワッチョイ f26a-0zpa [119.171.208.13])
垢版 |
2026/03/17(火) 18:57:06.22ID:kr0JHJby0
軽度や中度でも純粋な知的障害はまだマシだよ
知的+自閉だと地獄
470優しい名無しさん (ワッチョイ c092-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 19:02:25.53ID:Q970cLai0
働けない人がいても当然だからな障害者のスレッドなんだから
そこに上下とかやめてくれ そりゃ薬飲んでない知的のがリズムは整いやすいわけだしさ
471優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 19:12:56.07ID:Jb+xdmbC0
>>466 お前あんま舐めんなよ 自分で間違えて謝ら
ねーし人のアラさがして見えないところで言いたいこと
いって 俺はジムでトレーニングして働く準備してるし
知的のおめーと違って自分のことは自分でやってんだよ
472優しい名無しさん (ワッチョイ c092-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 19:13:52.95ID:Q970cLai0
知的が上でも精神が下でもない お互い別なんだから 比べだすなんてナンセンスだぞ
473優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 19:15:17.65ID:Jb+xdmbC0
知的だからチビで醜いんだろ?お前なんて
口だけだよ
2026/03/17(火) 19:16:47.08ID:OBx5tdCt0
ヨドバシカメラで飲料とか5500円くらい買い物したぜ
日用品とか飲食品はAmazonと同じくらい商品揃ってるから便利だわ

Amazonは時間指定できないし、置き配依頼してないのに置き配された、とかトラブルよく聞くし、最近は避けてるわ
475優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 19:17:09.83ID:Jb+xdmbC0
俺が働いてる宣言したんだろ?早く証明しろや
2026/03/17(火) 19:17:21.45ID:OBx5tdCt0
あ、買い物ってネットショップのほうね
477優しい名無しさん (ワッチョイ c092-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 19:18:40.00ID:Q970cLai0
Amazonでマザーボードとか買ったときも 外に置かずに宅配ボックスに鍵つけていれてくれたぜ
地域によっては慣れてない配達員もいるんだろうな
478優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 19:20:48.59ID:Jb+xdmbC0
知的でてこいよ
479優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 19:21:29.44ID:Jb+xdmbC0
嘘つき知的、オカマ野郎
480優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 19:22:25.25ID:Jb+xdmbC0
知的ゴミヤロー
481優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 19:29:00.98ID:Jb+xdmbC0
ごめん、争うの終わりにして頭冷やします 
すげーアオってくるから怒ってしまって
482優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 19:29:29.54ID:SH/YOJIc0
>>475
貴方の間違った文章書いてそれを鵜呑みにしてしちゃってごめんね
次からはちゃんと日本語で文章書いてね
483優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 19:30:19.63ID:SH/YOJIc0
>>471
あ、あと私ちゃんと説明したから
何を基準に他人をクズ認定したか説明してね?

日頃から見下してる知的障害者に認定した相手より汚い文章連打する気持ち聞かせて?
484優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 19:33:06.82ID:Jb+xdmbC0
もう好きなこと言えよ スレに迷惑かけたく
ねーから俺はもう何も言わないよ
485優しい名無しさん (ワッチョイ c092-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 19:33:23.59ID:Q970cLai0
喧嘩は誰も喜ばないよ
 誰も得しない 
486優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 19:36:17.81ID:SH/YOJIc0
>>484
あ、あと私ちゃんと説明したから
何を基準に他人をクズ認定したか説明してね?

日頃から見下してる知的障害者に認定した相手より汚い文章連打する気持ち聞かせて?
487優しい名無しさん (ワッチョイ 2df4-Ft3v [2400:2200:613:74e8:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 19:37:17.25ID:SH/YOJIc0
>>484
あとあれだけ差別発言と暴言吐き散らかしといて
「僕常識有るけど煽られたからしょうがなったんです」
みたいなスタンス取ろうとするの面の皮厚すぎるよ(笑)
488優しい名無しさん (ワッチョイ 2deb-41Uy [2400:2200:5f5:db0:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 19:37:38.16ID:bmQHUWEt0
やめると言ったのに
しつこいやつだな
489優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 19:43:52.07ID:Jb+xdmbC0
俺はもう何も言ってないですよ
490優しい名無しさん (ワッチョイ c092-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 20:03:09.46ID:Q970cLai0
そんなことより楽しい話しようぜ 年金で慎ましくも幸せな人生をおくれるんだからさ
491優しい名無しさん (ワッチョイ 5d08-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 20:12:19.68ID:Jb+xdmbC0
そうですね、ごめんね 空気悪くしちゃって ちょっと休みます
2026/03/17(火) 20:38:23.28ID:H1Yb7ve/0
子供の教科書と教材代で2万円超え
払わない訳にはいかないし困ったよ
2026/03/17(火) 20:47:16.48ID:HecyV9sa0
手帳デコ始めたけど2週間で折れそう。
そもそもヒキニートに手帳なんて…と思ったけど日記代わりには良い。
忘れがちだから通院日とか歯医者とか弟と会う日とか書いてる。
嫌だった事とかも書き出すと不思議と怒りや悲しみが減る
494優しい名無しさん (ワッチョイ b879-41Uy [2001:268:988a:6d51:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 20:55:21.87ID:k0IgilB70
障害者手帳かと思ったわ笑
495優しい名無しさん (ワッチョイ b806-+YMn [2001:268:9827:a4bb:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 20:56:47.13ID:NAEQv/tk0
>>492
教科書に金はいらないのでは??
2026/03/17(火) 20:59:38.87ID:zwH8N5swa
>>495
高校生だと書店で教科書買うはずだよ
結構いいお値段する
2026/03/17(火) 21:09:02.27ID:HecyV9sa0
障害者手帳をデコるのはなかなかwww
2026/03/17(火) 21:32:56.46ID:H1Yb7ve/0
>>495
>>496
高校生です
教科書代忘れてました
499優しい名無しさん (ワッチョイ 19d6-HaX8 [2404:7a84:e80:a00:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 23:09:11.70ID:sST6RON60
だから精神障害以外での障害年金は廃止させようぜ
そうすれば金余ってもっとお金が支給される
2026/03/18(水) 01:09:10.86ID:oxlN95oG0
今日もアニメ見て充実した日だったぜ
2026/03/18(水) 04:42:30.61ID:gTL3l+Fa0
私たちは夢の有閑階級に入ったからねー
ゲームばっかりしてるわ
502優しい名無しさん (ワッチョイ b8d0-0zpa [2001:268:9bbb:1b88:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 10:15:44.48ID:teOhwOC10
今ZZ見てるけどめちゃくちゃおもろいよ
503優しい名無しさん (ワッチョイ 5df8-ohi4 [240b:c010:630:bca:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 11:04:59.28ID:bx/1WgVT0
まじかみようかな。2話分だけ見たw
504優しい名無しさん (ワッチョイ 2df0-41Uy [2400:2200:5f3:6fa0:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 11:40:43.77ID:YEDjPI0R0
アニメじゃない!
505優しい名無しさん (ワッチョイ b8b2-Kc52 [2001:240:2471:46a5:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 12:32:07.28ID:jKTPmFUH0
WBCで入会したNetflix続けることにした
アニメ見るよ
506優しい名無しさん (ワッチョイ b8b2-Kc52 [2001:240:2471:46a5:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 12:39:14.83ID:jKTPmFUH0
しばらく清貧スレ見なかったら、分裂してる。笑

あと5chが変わったから画像貼りテスト
https://i.imgur.com/eh6DSPc.jpeg
507優しい名無しさん (ワッチョイ 5ded-HaX8 [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 13:24:58.84ID:Af2x6Yht0
俺もネットフリクスで映画みてるよ アニメもいいよね
春だから頭がポワーンってするな 
508優しい名無しさん (ワッチョイ b8e8-7UIS [2001:268:7223:1f3e:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 15:27:28.64ID:q7L2/kZk0
コンビニでゆで卵を買ってる奴を見るとお金持ちだと感じます
509優しい名無しさん (ワッチョイ c0df-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 15:42:40.31ID:uXuBikGn0
みんなって ヘルプマークつけて歩いてる人?
たまに赤色のヘルプま=クつけてるひといるけど

俺あそこまでおおっぴらにガイジでーすって言えないタイプ
510優しい名無しさん (ワッチョイ b875-CJyZ [2001:268:9875:8af2:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 15:54:22.91ID:i9/7FkDn0
セブンのゆで卵1個80円くらいか?
今いくらくらいなん
511優しい名無しさん (ワッチョイ c0df-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 15:57:20.15ID:uXuBikGn0
今120〜160
512優しい名無しさん (ワッチョイ 2d42-SKOu [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 16:37:31.31ID:FVcXa9O10
たまご買ったことない
513優しい名無しさん (ワッチョイ f26a-0zpa [119.171.208.13])
垢版 |
2026/03/18(水) 16:50:11.74ID:EMxUPKT10
50近くなって働きたくてもどこも採用されないときに障害年金が無かったらと思うと恐ろしいな
514優しい名無しさん (ワッチョイ 2d42-SKOu [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 18:28:36.54ID:FVcXa9O10
車運転したことない
515優しい名無しさん (ワッチョイ 2d9e-41Uy [2400:2200:5f7:fdc9:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 19:42:26.50ID:EqmSS9/30
貴族じゃん!
516優しい名無しさん (ワッチョイ c06a-Zgl8 [60.61.180.139])
垢版 |
2026/03/18(水) 19:44:51.09ID:I5m2b0d20
俺も車の免許もってない
2026/03/18(水) 19:50:54.47ID:Kqplqm0C0
>>509
知人にコミケ連れて行って貰った事あるけど、あっちもこっちも主に女性がリュックに付けてたよ。
自分は助けが必要な時あるけどそんなメンヘラマークなんて付けた所で…
2026/03/18(水) 19:58:00.15ID:oxlN95oG0
アニメ好きだけど、コミケって1度も行ったことないわ。今後も行かないと思う
二次創作とか興味無いから
519優しい名無しさん (ワッチョイ c0fe-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 20:12:44.59ID:uXuBikGn0
メンヘラマークつけて笑われたら嫌だなと思いつけてない
逆にDQNにいじめられそう
2026/03/18(水) 20:27:16.57ID:NQt+C3u/a
ヘルプマーク赤に白の十字で可愛い
着けてはいないけど。
521優しい名無しさん (ワッチョイ 19e7-050+ [2404:7a84:e80:a00:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 20:39:56.82ID:rj1y5IeN0
まとめて発信者開示♪
522優しい名無しさん (ワッチョイ 2d42-SKOu [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 21:10:37.47ID:FVcXa9O10
食品は倍上がってるよ
卵なんて100円代で買えたしセールの日は99円とかもあった。今は298円
牛乳も低脂肪なら100円くらいだったけど今は200円
鮭の切り身も98円から198円
2026/03/18(水) 21:40:46.61ID:NQt+C3u/a
もっぱら
納豆、豆腐、冷凍パスタ
安いから頼ってる
2026/03/18(水) 21:41:37.79ID:NQt+C3u/a
あと、食パン
バターやジャムが高いけど
食パン自体は安い
525優しい名無しさん (JP 0H36-OPv9 [171.3.69.69])
垢版 |
2026/03/18(水) 22:04:14.92ID:2q3L5KfsH
腰が痛い 間欠性跛行がひどい
526優しい名無しさん (JP 0H36-hBds [171.3.69.69])
垢版 |
2026/03/19(木) 00:01:26.34ID:HWM0DGyYH
ホルムズ海峡どうなるんやろ
2026/03/19(木) 00:01:38.25ID:xjpZqY4e0
Xがバグってる
528優しい名無しさん (ワッチョイ b8be-F3wJ [2001:f73:d280:2600:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 09:18:18.43ID:9EKxndur0
面倒なルール無くなったみたいだから戻ってきたわ。向こうの清貧ルールスレは過疎ってるみたいだねw
529優しい名無しさん (ワッチョイ b8be-F3wJ [2001:f73:d280:2600:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 09:19:07.56ID:9EKxndur0
>>523
冷凍パスタは高い、冷凍パスタは金持ちの食べ物
530優しい名無しさん (ワッチョイ 2d2f-Zgl8 [2400:2650:a12b:d400:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 09:27:42.85ID:DAg5Xg010
5月の旅行でフランス料理と懐石料理とスイーツのビュッフェ食べるんだ〜
531優しい名無しさん (ワッチョイ b8be-F3wJ [2001:f73:d280:2600:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 09:29:08.23ID:9EKxndur0
>>530
旅行は金持ち、清貧ではない
532優しい名無しさん (ワッチョイ 2d5c-41Uy [2400:2200:5f3:60cd:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 09:37:56.26ID:MUO3nwqa0
金はあるけど生活は清貧(=^ェ^=)
2026/03/19(木) 10:33:01.50ID:KesB2QTG0
>>529
業者スーパーで140円だよ
安いよ
2026/03/19(木) 10:34:24.95ID:nXi4a1jy0
兄の形見で古いロレックス持ってるんだけど売ったら収入になり非課税じゃなくなるかな?
535優しい名無しさん (ワッチョイ b8be-F3wJ [2001:f73:d280:2600:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 11:11:45.86ID:9EKxndur0
>>530
こいつ基礎スレにいたわ

月に1回旅行に行ってる
物価高なんて痛くもかゆくもない
生活も全く苦しくない
金持ちバンザイ!

らしい
2026/03/19(木) 11:32:12.28ID:UDNNJx0qd
その人足が悪くて杖ついて歩いてるし
車椅子にしようかとか言ってる人
気の毒だよ
2026/03/19(木) 16:16:10.62ID:xjpZqY4e0
ポケモン風波が待ち遠しいぜ
538優しい名無しさん (ワッチョイ 19a4-050+ [2404:7a84:e80:a00:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 16:21:45.10ID:Q2YIHVUW0
障害年金は精神障害のみ受け取れる事にして、更に金額倍増な
2026/03/19(木) 17:40:42.95ID:4wMOt+Gj0
>>535
アクシーズファムとかいうダサいお洋服の新作買うらしいよw
色んな所に居る。文体同じのキモババァ
540優しい名無しさん (ワッチョイ d494-Z3UL [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 20:20:51.09ID:9R9OXT7+0
今夜はシチューとごはんでした
1日1食です
2026/03/19(木) 20:31:12.86ID:AwAMO7bMa
工賃でたら何か美味しいもの食べに行こう
あと6日
祝日だけど明日も仕事だ
542優しい名無しさん (ワッチョイ 5da4-f4UF [240b:c020:400:a3aa:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 21:02:24.83ID:VCL+fQob0
何したら良いんだよ…
2026/03/19(木) 21:06:09.85ID:AwAMO7bMa
>>542
何もしてないをしているんだ!なんてね。
何もしないのも贅沢な時間の使い方だよ
544優しい名無しさん (ワッチョイ 5db8-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 21:13:30.26ID:IjCMI1dz0
犬と遊んであとは家の手伝いしてると時間すぎるよ
うちは親が高齢なんで自分が動かないといけない
545優しい名無しさん (ワッチョイ d494-Z3UL [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 21:23:09.29ID:9R9OXT7+0
>>542
睡眠です
2026/03/19(木) 21:30:47.50ID:xjpZqY4e0
世間は明日から3連休、そして春休みだが、毎日が休みのオレには関係ないぜ・・・

>>543
時間の使い方って難しいよね。
「特に目的のないSNS・テレビの長時間閲覧」も一般的には、ストレス解消にはならず、疲労を生むだけらしいし
逆に、ボーッとしてても、自分が納得して過ごしてるなら、リラックスできる時間としてそれはそれでアリらしいけど
2026/03/19(木) 21:47:18.25ID:AwAMO7bMa
>>546
自分はだいたいはルーティンが決まってるな 
朝起きてシャワー浴びてトーストとコーヒー飲んで
作業所に行って働いて
帰宅後に買い物しに行き
シャワー浴びて
ご飯用意して食べる
空いた時間は図書館で借りた本を読んでいる
548優しい名無しさん (ワッチョイ 5db8-050+ [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 22:46:13.84ID:IjCMI1dz0
えらいね あなた立派 俺は入院してから元の状態に戻らない
どころか不調だから鬱々とした毎日だよ 仕事できない
549優しい名無しさん (JP 0H36-OPv9 [171.3.69.69])
垢版 |
2026/03/19(木) 22:55:58.09ID:HWM0DGyYH
ホルムズ海峡怖いわ 薬いっぱい飲んでるからどうなるんやろか
550優しい名無しさん (ワッチョイ d494-Z3UL [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 23:46:23.15ID:9R9OXT7+0
>>549
自分が対応不可能なことをアレコレ不安で考えるのは沼なるだけだからそこそこにしとき
なるようになれ流れに任せることも時には大事だよある程度の食料とかの備蓄は必要だけどね
551優しい名無しさん (ワッチョイ b8e5-Ft3v [2001:268:7384:414e:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 00:39:36.94ID:Ywd8zwOb0
来年度は年金で生活できるのだろうか
552優しい名無しさん (ワッチョイ 1933-050+ [2404:7a84:e80:a00:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 01:22:56.92ID:zr2odhaE0
時給2600円の週3日5時間の人工透析と厚生障害で月15万。持ち家♪
勝ち組っぽい?
553優しい名無しさん (ワッチョイ b8e5-Ft3v [2001:268:7384:414e:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 01:30:59.35ID:Ywd8zwOb0
>>552
貴方は今無職だけど筋トレして就職に備えてるんじゃないの?
2026/03/20(金) 06:25:42.41ID:lvU0hVBR0
月たったの15万で食っていけんの?
555優しい名無しさん (ワッチョイ 2dcb-41Uy [2400:2200:5f3:6022:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 08:26:07.28ID:HZpR6C0b0
持ち家なら余裕だよ
でもインフラが怖いね
556優しい名無しさん (ワッチョイ 2d14-Zgl8 [2400:2650:a12b:d400:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 09:00:34.84ID:/hSGr2MW0
健常者=乞食女、乞食男
働けど働けど金が足りないw
障害者のわい、高みの見物^^
2026/03/20(金) 14:04:15.80ID:9jf50BFL0
病気じゃない時から仕事続かなかったし年金貰えてなかったらどうなって太郎
幻聴で話かけてきた人らのおかげだわ、ありがとう
558優しい名無しさん (ワッチョイ 2d45-Zgl8 [2400:2650:a12b:d400:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 15:09:08.34ID:/hSGr2MW0
てか年金は今までいじめてきたり傷つけてきた奴らからの慰謝料でしょ
559優しい名無しさん (ワッチョイ b8ec-Ft3v [2001:268:7384:414e:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 15:16:43.94ID:Ywd8zwOb0
慰謝料にしては安すがるんだよなぁ
560優しい名無しさん (ワッチョイ b8ec-Ft3v [2001:268:7384:414e:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 15:17:03.86ID:Ywd8zwOb0
慰謝料にしては安すぎるんだよなぁ
561優しい名無しさん (ワッチョイ 2de7-Zgl8 [2400:2650:a12b:d400:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 15:39:42.76ID:/hSGr2MW0
安すぎですよね。まあ1000万貰えてこれからも出るから良しとしよう
562優しい名無しさん (ワッチョイ b858-RtxO [2001:268:7728:2f82:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 15:43:24.68ID:XtYMCbkM0
今日の夕食はレトルトミートソースの残りとパスタ
2026/03/20(金) 16:08:02.54ID:1EWG5ANkd
イオン100周年のセールで米5kg3200円ほどで買えた
564優しい名無しさん (ワッチョイ a425-ohi4 [106.137.117.239])
垢版 |
2026/03/20(金) 18:10:17.41ID:ULr1/PzM0
ファミマでブラックサンダーとのコラボのスイーツが売っているので、1000円分買ってきました。
私は清貧スレで大丈夫ですか?今月の贅沢はこれが初めてです。
2026/03/20(金) 18:34:39.39ID:9jf50BFL0
無職でコミュ障で顔イイと辛い人生になるな
女寄ってきて悶々させられるだけさせられてどうすることも出来ないんだもんな
2026/03/20(金) 19:13:28.39ID:DBFj3/lW0
>>564
ここは投資やら遺産やらある人は
こちらへどうぞなんだけど

障害年金で生活してる人【貧乏編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1723215974/

障害年金で生活している人【中流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1766031352/

障害年金で生活してる人【上流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1763946513/

ここは自由だから好きに書き込んでね
ブラックサンダー買ったくらいじゃみんなごちゃごちゃ言わないスレだよ

同じスレでも基礎のみ未婚、資産無ししか認めないスレあるからそっちは気をつけてね
ルール違反、出てけ、出てけ言われるから
567優しい名無しさん (ワッチョイ b8ba-Ft3v [2001:268:7389:5d7e:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 19:26:52.63ID:55s93Ynj0
この前ドンレミーってスーパーに売ってる甘味屋の直売店で2500円分購入したけど後悔したな
買った時がピークだった
そんなに大量の甘味を食べたいわけでもなかった
2026/03/20(金) 19:49:52.84ID:hT4JWE1V0
明日はゴミ出しの日なんで、家の色んな場所の掃除するか
569優しい名無しさん (ワッチョイ f26a-0zpa [119.171.208.13])
垢版 |
2026/03/20(金) 19:52:07.25ID:9L/CkKOC0
明日はクレーンゲームで散財してきますよ
2026/03/20(金) 20:43:55.14ID:hT4JWE1V0
アニメも毎日に近いペースで見てると、たまに飽きてくるな。暇だ

オレは本読めんし、多趣味の人が羨ましい
2026/03/20(金) 20:49:47.89ID:RROnzdup0
雪が溶けて4月になったらジョギング再開する
オンのクラウドモンスターが欲しい
まいにち5キロ走るんだけど
走ると達成感があって気持ちが良い
冬の間にリバウンドしたから、体重落としたいな
572優しい名無しさん (ワッチョイ 5d6c-CJyZ [240d:1a:3be:1500:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 21:27:37.27ID:3cH/w7jJ0
>>571
あんた太ってるん?
2026/03/20(金) 21:36:27.37ID:32Vg2IDna
ジプレキサ飲んでて、現在62kgまで太った
去年は57キロまで走って落とした
痩せたいわ
薬飲む前は42キロだったよ
574優しい名無しさん (ワッチョイ 2daf-UQca [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/20(金) 21:41:48.71ID:Yzzvpoid0
>>573
そんな太ってないじゃん
俺なんて120キロだぞ
2026/03/20(金) 21:48:23.28ID:32Vg2IDna
>>574
太ったよ
可愛い服って痩せてないと可愛く着れないんだよ
おなかも妊婦さんみたいにぽっこりしているし、ジプレキサ飲みたくないよ
男の人ならガタイが良ければ太っててもバランスいいよね
ああ、可愛い服着たい
2026/03/20(金) 22:10:10.94ID:lvU0hVBR0
気持ちはめっちゃ分かる。同じくジプレキサで太った。
55キロあったのに80キロ近く太ったので>>575より悲惨。
着れる服が限られてくる。MからLLになった時の絶望感よ…

医者にもう太りたくない、ジプレキサやめたいって言ってやめたら離脱?で死にかけた
飲むしかないんだなぁ…
2026/03/20(金) 22:15:23.84ID:80qE7sqR0
>>565
コミュ障は病気になってから?
それともその前から?
病気でコミュ障害になったのなら悔しいよね
578優しい名無しさん (ワッチョイ 5d6c-CJyZ [240d:1a:3be:1500:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 22:15:33.17ID:3cH/w7jJ0
>>574
身長高いにしても太り過ぎワロタ
2026/03/20(金) 22:32:35.73ID:32Vg2IDna
>>576
ジプレキサ飲みたくないよね
ジプレキサからレキサルティに薬を変えようとしたことがあり、失敗して病状悪化して9ヶ月閉鎖病棟に入院したことがあるので
自分もジプレキサは一生飲むかと。
走りまくるしかないか
2026/03/20(金) 22:34:04.54ID:32Vg2IDna
レキサルティじゃなくエビリファイだった
変えたら一週間で2kg減ったのは覚えてる
体調悪くなりすぐ入院した
2026/03/20(金) 22:38:45.36ID:lGjN5Rc20
俺はジプレキサやめて、リスペルドンになった。
特に離脱症状は無かった。軽症だったのかな。
2026/03/20(金) 22:52:03.44ID:32Vg2IDna
>>581
リスペリドンも飲んでるよ
何事もなく薬変わってよかったですね
583優しい名無しさん (ワッチョイ 2daf-UQca [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/20(金) 23:11:39.19ID:Yzzvpoid0
>>575
女は可愛い服を着たいと思うんだね
2026/03/21(土) 02:07:33.36ID:VvFncDOD0
>>554
生活保護受給者の生活費支給額って7万前後だぞ
ちょっと贅沢し過ぎなんじゃね
2026/03/21(土) 03:15:29.79ID:q1L+Px5f0
家賃7万だから年金だけでは厳しいなぁ…
まぁこの人は持ち家()に住んでるっていう設定みたいだけどw
2026/03/21(土) 04:17:13.11ID:8oZBH9KP0
今日はブランドの時計買いに行ってくるわ
前カルティエのパシャだったんだけど売っちゃったんだよね
タンクかサントスかシャネル買うよー
587優しい名無しさん (ワッチョイ b858-RtxO [2001:268:7728:2f82:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 07:51:22.18ID:DP56Nz/W0
残金8万6千 火災保険払って6万6千
これで1ヶ月くらす
2026/03/21(土) 13:14:57.52ID:q1L+Px5f0
応援するよ
589優しい名無しさん (ワッチョイ b834-7UIS [2001:268:d26d:aab4:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 16:56:54.93ID:nzew50Cp0
若い頃はカーセックスが趣味だった
590優しい名無しさん (ワッチョイ 2d64-Ft3v [2400:2200:7ba:d693:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 17:05:07.91ID:r2zHUjub0
1人なら余裕じゃない?
591優しい名無しさん (ワッチョイ 2daf-SKOu [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 17:39:17.59ID:Kpkl/sOt0
今日は叙々苑にします〜
2026/03/21(土) 18:04:28.21ID:Tn8Gp/6E0
今日はトイレとか風呂掃除とかまとめてやって疲れたが、すっきりしたぜ
593優しい名無しさん (ワッチョイ 2daf-UQca [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:14:40.94ID:Kpkl/sOt0
iPadAir買おうかな〜
594優しい名無しさん (ワッチョイ c057-050+ [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:19:50.42ID:FB5m8Cqk0
俺はRTX5080買ってGTA6を最高設定で楽しみたいでありんすな
2026/03/21(土) 20:09:10.28ID:+xym73h8a
無印良品行ってきた
無印週間で10%引き
お茶とお菓子を買ってきた
柿の種チョコめちゃくちゃ美味しい
2026/03/21(土) 23:11:44.62ID:liBMjl5G0
微課金でハマれるスマホゲームないかなぁガッツリ暇潰ししたい
広告ばかりの無課金ゲームは嫌になっちゃう
597優しい名無しさん (ワッチョイ b87b-Ft3v [2001:268:7380:5af5:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 23:18:30.18ID:yeWkhk0t0
civ6
598優しい名無しさん (ワッチョイ ebe7-Bt2i [240f:35:7591:1:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 00:21:23.24ID:XpmeSmAe0
近所にマクドナルドが出来るってワクワクしてたんだけど
いざ出来てみたら現金が使えなかった
障害あるから念のためクレカの類はもたないようにしてるからさ
食べたい時は今まで通り歩いて片道20分かけてる
2026/03/22(日) 08:30:36.30ID:aqjcTiLy0
>>598
電子カード持ってないの?
600優しい名無しさん (ワッチョイ eba0-h1o1 [240a:61:526c:4cee:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:01:28.45ID:lKm33pi00
>>596
駅メモおすすめ
601優しい名無しさん (ワッチョイ ae6a-uz58 [119.171.208.13])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:57:33.57ID:7H+nmcvg0
昨日の夜久々に素人女とディープキス&パイモミしてきた
602優しい名無しさん (JP 0H73-xo3k [162.120.200.32])
垢版 |
2026/03/22(日) 13:34:26.72ID:7eIUGWuXH
ジプレキサ(オランザピン)は糖尿病に気をつけろ!
不安だったら血液検査してもらえ

耐糖能異常を引き起こす
2026/03/22(日) 13:42:29.06ID:3Ew8Aier0
オランザピンってオレも一時期飲んでたけど、ネットだと太りやすいとか、副作用の酷い噂ばかりが目立つね
2026/03/22(日) 14:27:48.28ID:SFsBhGXxM
俺も一時期飲んでた
くっそ腹減って拷問みたいだった
ぶくぶく太って辞めたわ
2026/03/22(日) 14:42:27.20ID:YbtJ+oN00
ジプレキサ出た頃は夢の新薬みたいな触れ込みだったよな
患者をおとなしくさせるだけだったよな
2026/03/22(日) 14:43:28.40ID:YbtJ+oN00
ジプレキサ眠くなるよね
2026/03/22(日) 14:43:37.22ID:7H+nmcvg0
たはら
608優しい名無しさん (ワッチョイ d6f0-lHLO [2001:268:7385:9b22:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:12:28.23ID:ohJBJClk0
auペイとOKストアのキャンペーンで1000円引きにしてもらった
ありがとう
2026/03/22(日) 20:29:09.81ID:3+OFYQHO0
>>601
それでは新郎による新婦へのマンコにちんこ入刀です
ってのはなかったの?
610優しい名無しさん (ワッチョイ d62c-KOEU [2001:268:7211:bc89:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 03:21:17.16ID:OSnEvqX80
童貞丸出し乙
2026/03/23(月) 05:36:10.96ID:q1HXcmdY0
風俗行ったくん、また現れたのね
612優しい名無しさん (ワッチョイ 86de-zPd8 [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 06:12:30.84ID:j1j9sOYB0
ARCレイダースおもろすぎて草www
楽しすぎて人生最高で草
作業所帰ってきたら毎日やりますかドンパチw
613優しい名無しさん (ワッチョイ db6b-zPd8 [2400:4050:d3a1:c600:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 07:17:06.99ID:WOpn+mrs0
ディープキスとパイモミだけって、インポ男か?
614優しい名無しさん (ワッチョイ 865b-zPd8 [2409:251:e000:1c00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:46:37.76ID:j1j9sOYB0
よし早退したから、お菓子買ってきてジュース飲みながらゲームしよ
615優しい名無しさん (ワッチョイ ae6a-uz58 [119.171.208.13])
垢版 |
2026/03/23(月) 13:06:21.33ID:l5NNrjA90
>>609
してない、俺はしたかったけど相手が付き合ってないのにそれは出来ないってさ
ちんぽはしゃぶってもらったけどね
2026/03/23(月) 13:53:29.15ID:q1HXcmdY0
完全に金持ってないしキショがられてるからじゃんwww
ヘルスは基本、本番は禁止だけどこっそりお金渡したりしてお願いしたら
まんこやアナルに挿入させてくれる子も居るっつうの
2026/03/23(月) 16:13:57.36ID:22VtzueFd
4月から自転車乗りづらいな
常に障害者手帳持ち歩いたほうがいいんだろうか
2026/03/23(月) 16:23:23.42ID:JTtPJmYP0
歩道を走ると罰金ってやつのこと?
自転車に乗るのに障害者手帳は何のために持つの?
2026/03/23(月) 16:42:37.29ID:22VtzueFd
歩道だけじゃないよ
罰金は100種類以上ある...
精神障害で判断出来なかったって手帳見せれば見逃してくれるのかと思っただけ
2026/03/23(月) 16:47:10.29ID:JTtPJmYP0
免罪符じゃないんだからそりゃ無理でしょ
判断できないなら自転車乗るな言われる
2026/03/23(月) 17:16:31.30ID:j28NDy6J0
なるほど。これから自転車やめてバスで病院行こうっと
622優しい名無しさん (ワッチョイ db5e-YdUq [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/23(月) 19:16:05.60ID:MJpnnCZP0
今月35万くらいで生活してて年間400万ちょい
623優しい名無しさん (ワッチョイ f27b-oP8f [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 21:24:55.99ID:fqivlVod0
取り締まりする場所てスペースの関係で場所がある程度限定されがちだからそこまで自動車だからって過敏になる必要はないと思うよ
パトカーや警察官が死角になりやすいとこで
大抵してる
624優しい名無しさん (ワッチョイ ebb7-ps03 [240b:13:9240:ce00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 21:28:11.51ID:CqLYNeAq0
自転車なんて久しく乗ってない
地下鉄駅迄5分なんでいつも地下鉄
因みに2級だとうちの市では福祉パスがでるんで交通費タダでありがたい
2026/03/23(月) 21:32:43.81ID:XRGky/tC0
オレも自転車乗ってない
徒歩5分以内で行けるとこに色々な店揃ってるし

精神科の通院は自転車あれば便利だろうけど、片道が徒歩25分くらいで着くから、無くても困ってない
2026/03/23(月) 22:03:39.80ID:BYBCeUdf0
>>622
どうやったらそこまでもらえるの?
627優しい名無しさん (ワッチョイ d638-lHLO [2001:268:7391:85eb:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 22:06:32.95ID:mWpZYIWN0
親とアイス買いに行ったら店員さんの態度が悪くて悲しかった
628優しい名無しさん (ワッチョイ db1f-YdUq [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/23(月) 22:36:00.64ID:MJpnnCZP0
電動自転車楽でええぞ
629優しい名無しさん (ワッチョイ ebdd-Wn7p [240b:13:9240:ce00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 22:41:34.54ID:CqLYNeAq0
かかってる病院が市の外れにあって地下鉄とバスを乗り継いで行かないといけない
無料だけど正直しんどい
受診がオンライン薬が郵送になれば良いのに
630優しい名無しさん (ワッチョイ db1f-YdUq [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/23(月) 23:58:35.02ID:MJpnnCZP0
可愛い服はいらんw
2026/03/24(火) 00:06:30.86ID:7Xo1z8Sw0
うちの近くのセブンは外人を積極的に採用してるんだけど、
深夜の外人男2人マジで店長に指導して貰ってないのか?ってくらい愛想悪いわ
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」すら言わない言えない
2026/03/24(火) 01:09:32.93ID:RMwhg4ep0
>>631
うちの近くのローソンの深夜によくいる店員も「いらっしゃいませ」言わないよ
2026/03/24(火) 05:01:06.17ID:dSrMKy6/0
店員の態度悪いと別に怒りの感情は出てこないけど悲しくなるよね
634優しい名無しさん (ワッチョイ db11-rLhp [2400:2200:90a:2728:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 13:05:28.63ID:A1EDErkz0
>>1

障害年金で生活「清貧編」141(基礎&独り暮らし)
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/utu/1771515587/
635優しい名無しさん (ワッチョイ db11-rLhp [2400:2200:90a:2728:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 13:06:08.37ID:A1EDErkz0
>>1

障害年金で生活してる人【貧乏編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1723215974/

障害年金で生活している人【中流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1766031352/

障害年金で生活してる人【上流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1763946513/
636優しい名無しさん (ワッチョイ db1f-YdUq [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/24(火) 13:20:50.34ID:b9zNHk1I0
おう!2時間ジョギングしてきたよー
気持ちいい!
637優しい名無しさん (ワッチョイ d65f-KOEU [2001:268:d25e:3fae:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 13:22:21.17ID:xW+PhhOl0
働けよ、マヌケ
638優しい名無しさん (ワッチョイ db1f-YdUq [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/24(火) 13:40:43.73ID:b9zNHk1I0
今から自転車で走ってくる〜!
639優しい名無しさん (ワッチョイ db1f-YdUq [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/24(火) 13:59:03.41ID:b9zNHk1I0
仕事しなくてもお金あるんです
2026/03/24(火) 16:09:37.63ID:awVU5Xh0a
明日は工賃支給日
2月は28日しかないからちょっと工賃減るけど
何か美味しいもの食べに行こう
2026/03/24(火) 21:22:50.92ID:RMwhg4ep0
今日もアニメ見て過ごすぜ
642優しい名無しさん (ワッチョイ dbdd-TRVW [2400:2650:a12b:d400:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 21:50:32.57ID:awTM0dXj0
シャネルのアイシャドウ買うぜ
2026/03/24(火) 21:54:18.84ID:HRQal+Vg0
トムフォードのアイシャドウ買ったよ
644優しい名無しさん (ワッチョイ db4b-TRVW [2400:2650:a12b:d400:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 00:12:53.06ID:a1Fl2vZy0
医者が言ってたけど私たちは年金貰う権利があるんだよ
しんどい辛い苦しい思いしてきたんだから
2026/03/25(水) 01:46:35.49ID:bUJH+rf6d
>>643
コスデコのシャンプー買ったわ
646優しい名無しさん (ワッチョイ dba3-9tMx [2400:4153:9866:6c00:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 07:06:46.93ID:9QKpU0290
YouTubeでよく見るけど、4月から年金増えるらしい。数千円。
647優しい名無しさん (ワッチョイ d63d-/42Y [2001:268:7728:2f82:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 07:18:43.18ID:w/V8Ttq/0
6月に年金更新 落ちないか不安
648優しい名無しさん (ワッチョイ af35-mhxB [222.230.161.132])
垢版 |
2026/03/25(水) 07:32:41.78ID:067/e/CD0
っっb
649優しい名無しさん (ワッチョイ ebe9-mhxB [240a:61:13e0:3892:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 07:33:04.42ID:Gvucs9310
っh
650優しい名無しさん (ワッチョイ b2f8-zPd8 [133.206.14.128])
垢版 |
2026/03/25(水) 16:57:56.49ID:DIqeBrze0
障害年金1級で家持ちは勝ち組
2026/03/25(水) 17:13:52.69ID:jpzUxxux0
だるくて眠い
2026/03/25(水) 17:14:04.50ID:gYriqmsv0
>>634
基礎、一人暮らしのみのクソスレ立てんな
2026/03/25(水) 17:25:40.13ID:jpzUxxux0
>>650
1級なんてガチの寝たきりで自分で何もできない人しか、認定されないみたいだよ
年金自分で使えないじゃん
654優しい名無しさん (ワッチョイ db2b-TRVW [2400:2650:a12b:d400:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 19:24:36.58ID:a1Fl2vZy0
人〇したら懲役20年だぜ!?
一人〇しただけでも
信じられねーぜ
655優しい名無しさん (ワッチョイ db92-zPd8 [2400:2412:6b00:5500:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 20:37:16.76ID:PzWvEhbH0
>>654
ん!?
理由にもよるだろうけど、基本、一人〇しても、せいぜい10年位だろ?
強盗殺人だと、一人でも死刑もあり得るけけど
2026/03/25(水) 23:00:30.33ID:jpzUxxux0
安倍殺した山上みたいに1人でも無期懲役になる場合もあるし、ケースによるだろうね。
車運転してて跳ねて死なせたとか、過失なら多少軽くなると思うけど
2026/03/25(水) 23:18:10.38ID:P+L/h4Up0
年金入る口座(家賃、光熱費、通信費、カードの引き落とししてる
と、工賃入る口座を別にしてる
工賃はまるまるおこづかいで好きに使える
年金入る口座は2か月前より残金を増やすことを心がけている
工賃口座は一年で15万貯まった
658優しい名無しさん (ワッチョイ b2f8-zPd8 [133.206.14.128])
垢版 |
2026/03/26(木) 01:50:42.62ID:SYmx4mxM0
人工透析は1級なんすけど
2026/03/26(木) 02:37:15.73ID:hlQn411e0
>>646
毎年月1000円くらい上がってる
年間で1万円ちょっとだからほぼ意味ない
660優しい名無しさん (ワッチョイ f286-oP8f [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 04:13:17.02ID:kpbmR4CN0
だめだ昨日は朝6時から3時間ぐらいしか睡眠取ってないのにまだ眠られへん
明日は遠くの病院行かないといけないのに
昼夜逆転してると戻すの大変だな
2026/03/26(木) 14:22:31.00ID:sNkBLaP20
雨やんだから買い物行ってくるか
2026/03/26(木) 14:34:38.64ID:k3CqLdWi0
早くも年金まであと20日
663優しい名無しさん (ワッチョイ d6c2-KOEU [2001:268:7646:943b:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 15:28:14.87ID:pqmsKKUk0
人生も後わずかだろ
2026/03/26(木) 17:06:24.70ID:sNkBLaP20
オレはまだまだ生きるぜ
2026/03/26(木) 22:07:07.11ID:sNkBLaP20
ポケモンセンターで事件起こすとかマジ止めろよ・・・

犯人も死んだらしいし、マジで気分悪くなる・・・
666優しい名無しさん (ワッチョイ db04-TRVW [2400:2650:a12b:d400:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 23:07:39.82ID:qT9nvrDD0
ワイもまだまだ生きる^^
旅行したり買い物したりして人生楽しむ
2026/03/27(金) 14:16:01.44ID:BeC0zFje0
5200歩あるいた
2026/03/27(金) 14:43:45.96ID:EZ8vEbh50
5200歩のマーチ
2026/03/27(金) 18:58:37.99ID:qHOFe4cy0
プロ野球開幕したな
2026/03/27(金) 19:35:49.24ID:ecVQIzGU0
3ヶ月に1度の歯医者行ってきた
真面目に歯磨きしてたおかげでクリーニングだけで済んだ
歯は自然治癒しないから頑張って歯医者には通う
671優しい名無しさん (ワッチョイ f267-oP8f [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 20:42:15.41ID:hchxtGia0
医大は人が多すぎやな
ほんま1日仕事
駐車場に入るのに30分待ち
予約時間に到着していてもその予約時間は
意味ないのも覚悟してたけどほんま
待たされる会計にしても
検査や結果聞きに行くの最低2回行かないと
結果悪ければドナドナ
2026/03/28(土) 11:05:04.16ID:0kqATaRod
今度新しく行く歯医者に統失だと申告するか迷う
近所だからできれば言いたくない
遠いところにあった前の歯医者さんには言ってた
すごく優しくしてもらえたけど
先生がご高齢で閉院しちゃった
マイナンバーカードの保険証の薬でバレるかな
2026/03/28(土) 11:42:54.07ID:S0htpdcK0
何も出来ないんだが
マジでギリギリや
生活保護の方が余裕あるわ
2026/03/28(土) 12:05:37.25ID:8/BPlsmda
>>673
作業所で働いたらどうだろう
2026/03/28(土) 12:11:07.49ID:Sbnm6FaM0
>>673
一人暮らし?
2026/03/28(土) 12:30:20.93ID:S0htpdcK0
>>674
>>675

レスありがとうございます
週4日くらいですがB型作業所に通っています
一人暮らしで古築一軒家に住んでいます
A型に通えたら少し余裕出来そうだけど、体力的に厳しいのが辛い
前に体験したけど集合住宅は音に敏感で住めなかったから、生活保護だと家にいるのでさえ辛くなりそう
2026/03/28(土) 14:18:11.16ID:D2sn7jwO0
今日は6200歩あるいた
2026/03/28(土) 15:16:29.45ID:fuJ+YNWrd
歯医者行って来たけど
やっぱり薬でバレた
まぁいいや
2026/03/28(土) 15:17:24.37ID:VKcTNu8l0
ナマポのがいい人って3級?
2026/03/28(土) 15:17:51.64ID:VKcTNu8l0
>>678
なんでばれたかわかったん
2026/03/28(土) 15:32:52.43ID:fuJ+YNWrd
>>680
お薬手帳も出してと言われて
それに精神病院の名前と薬の名前も書かれてたから
バレた
この精神病院の薬はどんな作用の薬ですか?と聞かれて
正直に言ったよ
2026/03/28(土) 15:44:29.43ID:Pu8HR7TR0
マ?わい歯医者でお薬手帳出したことも聞かれたこともない
聞かれるのきついな
どんな薬か聞かれても答えれへんで
2026/03/28(土) 15:56:49.32ID:fuJ+YNWrd
まぁ前の歯医者もそんな感じだったから
ここら辺はそうなのかも
田舎だからあんまりプライバシーの概念とか無い
684優しい名無しさん (ワッチョイ e3a5-zdca [2402:6b00:f541:4400:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 16:36:53.64ID:QCfn6FOC0
顎骨壊死の危険のある薬飲んでたりする場合もあるからね
まぁそういう薬処方される人は、絶対に歯科にかかるときは薬飲んでいること伝えるように指導されているはず
2026/03/28(土) 17:21:30.78ID:Sbnm6FaM0
そんな薬あるのか
初めて聞いた
因みに何て薬?
2026/03/28(土) 17:29:00.26ID:niKemBNj0
骨そしょう症治療薬もヤバいらしい
687優しい名無しさん (ワッチョイ e3a5-zdca [2402:6b00:f541:4400:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:31:45.36ID:QCfn6FOC0
>>685
一部の癌の治療薬
知らないで済むならそのほうが幸せだよ
2026/03/28(土) 17:43:29.15ID:Ai8jhu9T0
主治医に日中はどうして過ごしてる?と聞かれて眠れない時は多めに薬飲んで寝てる。
あと最近ゲームしてると応えたら「ゲームする元気はあるんですね(PCカルテカチャカチャ)」
そんな事書かれても困る。落ちたらこいつのせい
2026/03/28(土) 17:49:45.61ID:Sbnm6FaM0
>>687
ありがとう
癌の薬は強いからなあ
2026/03/28(土) 17:52:05.08ID:zEhok1jX0
>>683
バレるの嫌だった?

オレは全く抵抗なかったよ。
何故なら、オレの住んでる場所、手帳1・2級で医療費助成されるんだ。
それで、その証拠の医療証(自立支援みたいな紙の証)ってのを受付に出すから、その時点で分かっちゃうから。
2026/03/28(土) 17:55:26.98ID:zEhok1jX0
>>688
オレの先生は趣味とか私生活については突っ込んでこないな。
睡眠時間どれくらいとか、頓服の薬どれくらい飲んでるか、とかはいつも聞かれるけど
692優しい名無しさん (ワッチョイ f23a-oP8f [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 21:23:32.62ID:blYC29JY0
>>681
それでいい
下手な見栄張る必要ない
693優しい名無しさん (ワッチョイ f23a-oP8f [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 21:28:58.10ID:blYC29JY0
>>683
歯医者も出血する場合もあるから
血液サラサラするクスリ飲んでると
言わないと事故のもと
それとレントゲン写真して虫歯でないとき
他の病院行ったほうがいいと言われたな
歯の治療でなく違う病気が潜んでいると
2026/03/28(土) 23:28:45.77ID:48DAl3y50
>>678
自分は気にしない
オープンにしてるし田舎だから皆んなわかってる
歯医者でも普通にお薬手帳出してる
歯医者からも気を使って貰って逆に申し訳無い気持ち
近所のお店に歩いて行って疲れて座り込んだら店員さんが椅子出してくれたりすることもある

ただ家族には色々言う人もいるみたいで
それは家族には申し訳無いし迷惑なので勘弁して欲しい
2026/03/29(日) 02:33:30.74ID:yrwWc+Pq0
>>688
嫌みな医者だな
2026/03/29(日) 03:05:05.55ID:yrwWc+Pq0
明日(月曜日)、病院だ
最近体調悪いから出掛けたくないけど仕方ない
薬ないと辛い
2026/03/29(日) 07:53:21.86ID:4XRynRaXd
昨日歯医者に行った者だけど
みなさんレスありがとう
いろいろ勉強になりました
これからはどの病院でも
薬のことはちゃんと言おうと思った
698優しい名無しさん (ワッチョイ 2edd-oEJe [2001:268:7728:2f82:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 14:32:15.63ID:UgcC/W3K0
体調悪い 腰が痛い 関節痛 逆流性食道炎
2026/03/29(日) 17:13:46.09ID:qKCNUwMl0
今日もアニメ見て過ごすぜ
700優しい名無しさん (ワッチョイ 2e88-J2hJ [2001:268:763e:637c:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 17:19:34.07ID:PaD+4UxF0
私を苦しめた連中全員植物状態にならないかなぁ
刺殺しておけばよかった
701優しい名無しさん (ワッチョイ 5f7a-dFv9 [2400:2650:a12b:d400:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 18:24:20.84ID:q+3U8m+j0
>>700
私もそう思います(ニッコリ)
702優しい名無しさん (ワッチョイ 2e24-p+ae [2001:268:7643:71cf:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 18:25:32.15ID:edFx2gN30
>>700
通報しておく
2026/03/29(日) 18:52:01.52ID:qKCNUwMl0
ちょっと訳アリで向精神薬じゃない薬飲んだんだけど、眠気がヤバすぎて辛い。
デエビゴ飲んだ後より何倍も眠気が襲ってくる
副作用に眠気とか書かれてるけど、想像以上だったわ
アニメ見てたのに、中断しなきゃいけないくらい眠かった

口の渇きなら水飲めばいいだけだけど、眠気はどうしようもないな
704優しい名無しさん (ワッチョイ da3b-gDYN [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 18:56:28.15ID:Fndc7R1Y0
>>703
どっか働きに行ってないなら寝れるだけ寝たらいいよ
今週は病院3日も行かないといけないから憂鬱だよ
2026/03/29(日) 19:20:37.07ID:LfAkLgsra
病気になって本を読む集中力がなくなってしまったけど
最近また読めるようになってきた
図書館だと無料で借りる事が出来るし
本を読むことが出来てうれしい
自室で珈琲淹れて読むのが良い
時間が過ぎるのが速い
706優しい名無しさん (アウアウキー Sa9b-J2hJ [182.249.41.241])
垢版 |
2026/03/29(日) 19:55:49.92ID:cKltatXVa
>>702
良いけど何故?
2026/03/29(日) 20:34:13.03ID:w/dI1vnVd
>>705
本また読めるようになって良かったね
自分はデイケアに行って自主活動で
「こころの元気+(プラス)」っていう雑誌読んでる
家では集中できなくてあまり読めないから
でも読書は楽しいよね
708 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2f36-TJQT [240b:250:a002:5000:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 20:42:02.72ID:I++RuSlx0
>>706
犯罪防止のためだけど?
もしかしてアホ?
2026/03/29(日) 20:56:01.70ID:qKCNUwMl0
>>704
20分くらい横になって、音楽聴いたりしてたら治まったよ
病院3日も行くの大変だね。全部、違う病院かな?
お大事に
710優しい名無しさん (ワッチョイ 2e92-J2hJ [2001:268:7389:d775:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 20:58:06.97ID:VMoFzJwF0
>>708
犯罪予告した訳でもないのに?
もしかしてアホ?
2026/03/29(日) 20:59:29.25ID:qKCNUwMl0
暑くて冷房付けてる
天気予報で気温見たら、もう寒い日は無いし、春だね
712優しい名無しさん (ワッチョイ da3b-gDYN [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 21:26:34.19ID:Fndc7R1Y0
>>711
夜窓開けてると寒いけどな
昼間は車の車内だとそこそこ暑い
713優しい名無しさん (ワッチョイ 5b6a-dFv9 [60.61.180.139])
垢版 |
2026/03/29(日) 21:29:02.49ID:Awlr0gjc0
暑くて冷房つけるほどじゃないけどだいぶ暖かいよね。
4月になると駅前は新入社員たちで賑わったりするはず。

宇多田ヒカルの『桜流し』を聴いている。
2026/03/29(日) 21:35:47.85ID:4E1jZbGh0
洗濯したら雷&土砂降り

乾くまでほっとこう
2026/03/29(日) 22:15:10.14ID:ZJq82xY40
>>707
雑誌も良いね 
今日美容院いってきたけどおもしろそうな雑誌が何冊かあって
手に取ったけど目が滑ってなかなか内容が頭に入らなかった 
自分は1人の空間じゃないと読めないかもです
ホント読書は楽しいね
2026/03/30(月) 00:55:53.32ID:suyCs1jV0
10代で元気してた頃から読んでたファッション雑誌が廃刊…時代だな。
代わりにアラサーからのファッションとか読んでる。実際に買う(試す)かはさておき
2026/03/30(月) 11:06:38.90ID:ERQKdTcj0
ファッションは無難なとこに落ち着いた
20代後半の頃の服とか恥ずかしくて着られない
今はアーバンアウトドアに興味あるが結構高いから買ってない
もうスウェットかジャージにアウターくらいが楽過ぎて
2026/03/30(月) 11:50:34.75ID:DLnKlPRm0
>>716-717
女性だとファッションに気を使わないとだから、鬱のときは大変だよね
ただでさえ身だしなみが崩れるというのに
2026/03/30(月) 14:00:05.06ID:XFPkBPf80
友達とビームスに来たゾイド
2026/03/30(月) 14:35:35.69ID:hpL52iM60
ユニクロ最強
2026/03/30(月) 15:18:05.22ID:KjK3DbTPd
自分はユニクロ通販
ユニクロやしまむらのリアル店舗とか行くと
混んでるし服が多すぎて選べなくてパニックになるから
2026/03/30(月) 15:20:47.58ID:dbh6xwVn0
>>720
最近はGUが多い
年2くらいでGROBAL WORK
2026/03/30(月) 16:12:42.00ID:ANrwtTFTa
今年初ジョグ
2.5kmをサクっと。
冬の間に体重増えて身体が重い
すぐ息切れしちゃう
でも走ると気持ちいいんだよね
2026/03/30(月) 16:19:24.88ID:yoqa25Fg0
ユニクロの無地のTシャツ着てれば無難かな
2026/03/30(月) 17:57:40.24ID:DLnKlPRm0
男ですが、自分はドンキの安売りで買った無地Tシャツだな
1着300円のを10着くらい持ってる
2026/03/30(月) 18:05:29.17ID:Aqg1BYO9H
俺はホームセンターで買った700円のTシャツ3着や
2026/03/30(月) 18:10:22.06ID:lot2Xas00
自分はネットで買うユナイテッドアスレのヘビーウェイトの上下
頑丈
2026/03/30(月) 18:40:29.59ID:yoqa25Fg0
気候変動だな4月だとTシャツだもんだな
729優しい名無しさん (JP 0H26-WSw6 [133.106.50.59])
垢版 |
2026/03/30(月) 19:01:08.78ID:cBGWx8tTH
しまむら民の僕、高みの見物
730優しい名無しさん (ワッチョイ daf3-gDYN [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 19:31:20.24ID:MgFZTY3O0
無地のTシャツも物価高で値上がりしてるよね
2026/03/30(月) 19:54:07.84ID:vqyF1Z010
オレは上は季節問わず、半袖か長袖のシャツ
下はいつもジャージだ
全部近所のパシオスで買ってる。パジャマ着ないから寝るときも同じ格好だ・・・
2026/03/30(月) 20:05:44.67ID:ANrwtTFTa
エアズームペガサス42が欲しい!
ジョギング趣味だけどシューズにはお金かけちゃう
格好はふつうのジャージだったり
ピンクのランスカだったり。
2026/03/30(月) 20:52:40.92ID:K0MeWVdn0
金が無いからTEMUで上下の綿パジャマ
靴以外は帽子~ウインドブレーカー~インナー~パンツ+下着まで
綿パジャマいいな
朝起きたら着替えるルーティンも出来て良い

靴だけはスケッチャーズのスリップインズが高かったのでスリップしないけど履きやすいスケッチャーズ選んだ
2026/03/30(月) 22:33:47.26ID:DLnKlPRm0
夏以外はフルジップのパーカー(綿100%)を着て、外出時は上からジャケットやMA-1もどきを着たりする
下は、夏は短パン(綿100%)、それ以外はスウェットのズボン、外出時はジーンズだな
ちなみに、どれも数着持ってて、それを着まわしている
2026/03/30(月) 22:44:37.75ID:3IA+3scw0
洋服に気を使う気力ないや
736優しい名無しさん (ワッチョイ 5fb2-J2hJ [2400:2200:6b2:bb0a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 22:47:23.55ID:hlX7aZ040
それな
2026/03/30(月) 22:52:11.59ID:hpL52iM60
周り皆良い服を着てるように見えて、自分の格好が恥ずかしくなるのは私だけ?
2026/03/30(月) 23:07:07.48ID:Ai2S1DJ80
>>737
いや、俺もそう感じる
かと言って買う金もセンスもない
739優しい名無しさん (ワッチョイ 5f70-gNuc [2400:2200:5f1:43e3:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 23:12:17.35ID:JQ7XtRvN0
スタイルいい奴はシンプルな服でかっこいいよな
2026/03/30(月) 23:20:24.71ID:lot2Xas00
>>734
外に出るときジーパンに履き替えるの素晴らしいね
自分はずっとスウェットだよ
2026/03/31(火) 02:47:59.96ID:Q8arxbCm0
風呂入るのだりーーーーー
2026/03/31(火) 05:25:09.42ID:2fddo1W20
ズボン?は黒スウェットだなぁ。トップスだけ変える
近所のローソンには「この人いつも同じズボン…」と思われてるかな
743優しい名無しさん (ワッチョイ 5f43-iv4h [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:41:40.86ID:qWteDI4M0
貯金が2000万ある
2026/03/31(火) 15:56:42.52ID:73szh3/g0
現物のみしか取引してないが、含み損が100万円に到達してしまう
清貧すぎる
2026/03/31(火) 19:02:41.49ID:nnAatU/50
>>742
黒スウェットはトップス黒じゃなければ何色でもいいけど、汚れが付きやすいのと洗濯で色落ちしやすい
かといってグレーだと部屋着感が半端ない

外出時はユニクロとかGUのウエスト縛るだけのイージーパンツはいてる
2026/03/31(火) 19:06:35.49ID:Gjes1Wva0
>>733
TEMUで服買うの怖くない?
そうも言ってられないのか?
2026/03/31(火) 19:23:15.36ID:BotFT/rJ0
>>746
自分は楽天市場で綿100%のパジャマを2着買ったな
748優しい名無しさん (ワッチョイ 5f43-iv4h [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/31(火) 19:40:07.09ID:qWteDI4M0
4月のお財布を新調しようと思います
予算15万まで
749優しい名無しさん (ワッチョイ 5f43-iv4h [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/31(火) 19:51:13.97ID:qWteDI4M0
おヴィトンかGUCCIか…
三越で財布見てくるかな
2026/03/31(火) 20:17:57.04ID:2fddo1W20
どっちもダサくてワロタ
上級スレあるんだからそっち行きな
751優しい名無しさん (ワッチョイ 5f17-iv4h [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/31(火) 20:22:30.65ID:qWteDI4M0
iPhone17ProMaxから投稿!
752優しい名無しさん (ワッチョイ 5f17-iv4h [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/31(火) 20:23:25.25ID:qWteDI4M0
貯金が6000万ある
2026/03/31(火) 22:28:24.30ID:Q8arxbCm0
今日もアニメ見て過ごすぜ
754優しい名無しさん (ワッチョイ 2f9a-oEJe [240d:1a:797:bd00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 22:30:41.54ID:FkGEuRAk0
150万ぐらいしか貯金無い
2026/03/31(火) 22:49:18.64ID:/o2D6BM80
>>746
服着たら速攻で洗濯
入ってた袋は密閉してゴミ袋へ
そもそも服やパンツは中国製だし
1シーズンしか着ないので安けりゃいい
金ないしな
ユニクロなんて貴族の服だわ
2026/03/31(火) 22:52:20.59ID:/o2D6BM80
貯金自慢、投資話、高級な方は

障害年金で生活している人【中流編】2
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/utu/1766031352/

障害年金で生活してる人【上流編】1
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/utu/1763946513/

へどうぞ
2026/03/31(火) 23:00:17.63ID:Q8arxbCm0
そういや、明日はポケモンアニメ放送30年目の日だぞ
758優しい名無しさん (ワッチョイ 5f17-iv4h [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/31(火) 23:49:37.24ID:qWteDI4M0
必死に生活してるどころか
昼からレモンサワー飲んでる奴もいるよ〜〜〜ン^^
2026/04/01(水) 06:46:34.29ID:fJAi09q80
>>756  >>758

てかレモンサワー(笑)とか学生かよw
760優しい名無しさん (ワッチョイ 2e44-oEJe [2001:268:7728:2f82:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 07:08:41.19ID:JEaa9l5Y0
服はしまむらで。あと買わないわ。10年前の服着てるw
761優しい名無しさん (ワッチョイ 5feb-dFv9 [2400:2410:8e21:ff00:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 09:21:18.49ID:Le4ZJWMc0
>>759
そいつ妄想癖で書き込んでるだけだから。貯金も2千万って言ったり6千万って言ったりしてるし。
2026/04/01(水) 09:40:59.26ID:+SjMDwBs0
イチゴ300円で買えて美味しかった
4つ買ってジャム作ってもいいかな
でも砂糖沢山使うなら市販のジャム買った方がお得か
2026/04/01(水) 10:16:54.43ID:A0j4+o4c0
調理過程のワクワク感
美味しさ
プライスレス
764優しい名無しさん (ワッチョイ 2e01-hp4X [2001:268:c0c9:b080:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 10:41:14.20ID:zYC4hwPg0
>>761
さうだよな
コロコロ変わるよなw
765優しい名無しさん (ワッチョイ dac1-Zu0R [2405:7000:444:0:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 12:54:41.00ID:tZpDesLK0
歯医者行ってきた。これだけですごく疲れた。布団に戻ろう
766優しい名無しさん (ワッチョイ 5fac-gNuc [2400:2200:5f3:62fd:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 13:11:36.15ID:jAm7feRn0
多重人格なのかな^^
767優しい名無しさん (ワッチョイ 5f17-iv4h [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/01(水) 13:19:07.95ID:cek3PtzR0
友達と叙々苑に行ってくるよ〜^^
768優しい名無しさん (ワッチョイ 2fa7-U6EL [240d:1a:3be:1500:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 15:05:48.12ID:2JGzO+bT0
天気悪いし調子悪いの仕方ないで
769優しい名無しさん (ワッチョイ 2fa7-U6EL [240d:1a:3be:1500:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 15:06:10.81ID:2JGzO+bT0
>>767
友達おるのうらやま
2026/04/01(水) 15:47:45.43ID:t7i2Gx+QM
>>765
俺も易疲労持ち
すぐ疲れて参っちまうな
771優しい名無しさん (ワッチョイ 5f17-iv4h [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/01(水) 16:38:18.15ID:cek3PtzR0
>>769
君はお友達いないの?
772優しい名無しさん (ワッチョイ 5f0e-gNuc [2400:2200:5f3:6f24:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 16:50:04.88ID:8prR/HOd0
焼肉と言えばって感じで叙々苑を出しくる辺りでなるほどってなるなw
773優しい名無しさん (ワッチョイ 2f5f-Cl87 [240b:c010:4b3:e810:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 16:50:20.65ID:2iLcH5ja0
年度始めだ。皆そろそろ受給日頑張って待とうぜ!
2026/04/01(水) 16:58:07.53ID:s0R3A3Kv0
叙々苑はランチはお手頃価格だよ
775優しい名無しさん (ワッチョイ 2ea8-oEJe [2001:268:7728:2f82:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 17:13:35.33ID:JEaa9l5Y0
夕食、冷や麦、納豆、冷奴だ 適当だよ
776優しい名無しさん (ワッチョイ 5f17-iv4h [2400:4160:1758:a300:b09f:7cb8:b20b:7e0d [上級国民]])
垢版 |
2026/04/01(水) 18:03:27.77ID:FfqLebKA0
お友達と焼肉美味しゅうございました
777優しい名無しさん (ワッチョイ 5f17-iv4h [2400:4160:1758:a300:b09f:7cb8:b20b:7e0d [上級国民]])
垢版 |
2026/04/01(水) 18:06:40.06ID:FfqLebKA0
月35万くらいで生活してて年400万くらいちょいかかってる
778優しい名無しさん (ワッチョイ 2e2d-hp4X [2001:268:c0c9:d3b8:a4bd:3b50:b907:a108])
垢版 |
2026/04/01(水) 18:54:03.75ID:uP7IZZvs0
>>777
清貧じゃないから、来るなよ
779優しい名無しさん (ワッチョイ 5f17-pjOs [2400:4160:1758:a300:b09f:7cb8:b20b:7e0d])
垢版 |
2026/04/01(水) 18:59:10.82ID:FfqLebKA0
>>778
NGしろブス
780優しい名無しさん (ワッチョイ da05-F0vu [2405:6587:d8a0:400:94b1:c668:9b88:392])
垢版 |
2026/04/01(水) 19:00:09.01ID:U5eF9o/n0
明日は雨降ってなければ花見ドライブするつもり最後の花見なるかもしれんしな
桜ドンドン虫のせいで伐採されていってるわ
2026/04/01(水) 19:27:26.90ID:GmdYSNIq0
テスト
782優しい名無しさん (ワッチョイ 5f17-pjOs [2400:4160:1758:a300:b09f:7cb8:b20b:7e0d])
垢版 |
2026/04/01(水) 19:43:41.43ID:FfqLebKA0
さて服買いに行くか
我ながら服キチだと思うわ
2026/04/01(水) 19:50:33.46ID:DALb6VIx0
>>771
友達おらんよ

>>777
なんでそんな金あるん
784優しい名無しさん (ワッチョイ 5f17-iv4h [2400:4160:1758:a300:b09f:7cb8:b20b:7e0d [上級国民]])
垢版 |
2026/04/01(水) 19:55:04.49ID:FfqLebKA0
>>783
なんで友達いないの?

資産家だから金があるだけ
785優しい名無しさん (ワッチョイ 5f17-iv4h [2400:4160:1758:a300:b09f:7cb8:b20b:7e0d [上級国民]])
垢版 |
2026/04/01(水) 20:16:46.56ID:FfqLebKA0
お前らも月35万で生活してるんだろ?
2026/04/01(水) 20:18:02.59ID:DALb6VIx0
>>784
わいの新卒の頃は外銀とかコンサルが勝ち組って感じやったが
落ちぶれた時にほぼ全員切ったというか切れた
わいの他にも心壊れて退職してしばらく貯金切り崩しながら再起はかってたが
今どうしてるのか誰も知らんってやつおったわ
まぁ今わいがそう言われてるんやろね

理想と現実の差で心壊れてまうからわいみたいなやつけっこうおると思うわ
2026/04/01(水) 20:33:22.14ID:0vNzda+V0
年金で暮らせてるワイらは恵まれてるかもしれんな
2026/04/01(水) 21:09:14.27ID:GmdYSNIq0
何か、このスレに書いてる一部の人のIPがめちゃ長くなってるね
オレは普通だが
2026/04/01(水) 21:23:10.00ID:QU9OhJ1B0
>>788
それIPv6だろ
2026/04/01(水) 21:39:31.61ID:1RZUU8JSa
コーヒー豆をポチッた。
届くの楽しみだな
100グラム1200円でちょっとお高めだけど
焙煎したてがくるし味も美味しいの
2026/04/01(水) 21:48:30.66ID:GmdYSNIq0
>>789
IPv6って何?
792優しい名無しさん (ワッチョイ daa2-F0vu [2405:6587:d8a0:400:1bc9:f953:97f5:9c45])
垢版 |
2026/04/01(水) 21:51:36.37ID:xPmD0mkr0
>>790
ジョージアの900mlボトルのやつと比較したら親が購入したインスタントコーヒーのほうが風味と薫りある
2026/04/01(水) 21:57:21.21ID:qDaP1acV0
>>792
インスタントも手軽で良いよね
自分はおとして淹れるコーヒーが好きだけど
どうしても時間がかかる
その手間も楽しいんだけどね。
2026/04/01(水) 23:17:02.77ID:8/JhEM6B0
貯金が2000万ある
でも親からのお小遣いは今年からなし
年金止まりませんように
795優しい名無しさん (ワッチョイ 5ffb-iv4h [2400:4160:1758:a300:9d68:71a6:c7a:95be [上級国民]])
垢版 |
2026/04/01(水) 23:52:55.99ID:KSxNR1F90
俺は貯金6000万あるよ
お小遣いは15万で資産もそれなりにある
796優しい名無しさん (ワッチョイ 5f7f-gNuc [2400:2200:5f5:78e8:bd3a:4652:3311:b774])
垢版 |
2026/04/01(水) 23:59:09.75ID:kF0vlI3a0
じゃあ俺は石油王でお小遣いは100万!資産はめっちゃある!
797優しい名無しさん (ワッチョイ 2ea8-oEJe [2001:268:7728:2f82:b73d:e57c:3ba8:479f])
垢版 |
2026/04/02(木) 03:52:14.94ID:+ILXd8R40
おれは孫正義の息子で、資産2兆
2026/04/02(木) 07:07:31.18ID:4/ASYxK40
>>794-797

清貧じゃない人は以下スレね
マウント取りたいなら以下のスレに行って来なさい

障害年金で生活している人【中流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1766031352/

障害年金で生活してる人【上流編】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1763946513/
2026/04/02(木) 08:02:46.00ID:+FHrwxFZa

豆を挽いてコーヒーおとして
トーストを食べる
しあわせだな、仕事頑張って行こう
2026/04/02(木) 08:59:43.77ID:fXdHUjsm0
>>791
ぐぐれ
801優しい名無しさん (ワッチョイ 5ffb-iv4h [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/02(木) 11:48:25.62ID:N4QW5jbC0
大谷翔平見てる〜
802優しい名無しさん (ワッチョイ a66a-aKLY [119.171.208.13])
垢版 |
2026/04/02(木) 12:14:36.17ID:Kkyx01VB0
勃起不全になったかもしれない
まだ45なのに何かショックだわ
2026/04/02(木) 12:37:46.92ID:JmeTVRy8M
不全ではないけど性欲落ちたわ
抗精神病薬の副作用ぽい
だからといって辞めるわけには行かないが
804優しい名無しさん (ワッチョイ 5ffb-iv4h [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/02(木) 13:31:31.44ID:N4QW5jbC0
俺なんてまだまだビンビンだぞw
805優しい名無しさん (ワッチョイ 2e82-o9XN [2001:268:989c:34e8:*])
垢版 |
2026/04/02(木) 15:48:43.69ID:ZBINwlic0
そこでバイアグラですよ。
勃つうちでも全然違うぞ。
2026/04/02(木) 16:02:22.74ID:ZZGS14290
精子の量が少なくなってきた(´・ω・`)ショボーン
807優しい名無しさん (ワッチョイ 2e82-o9XN [2001:268:989c:34e8:*])
垢版 |
2026/04/02(木) 16:10:32.37ID:ZBINwlic0
>>806
俺なんてパイプカットしてるから、出したあとの気だるさがゼロだぞ。余韻楽しめなくなったわ
808優しい名無しさん (ワッチョイ da5a-F0vu [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/04/02(木) 20:12:28.67ID:HdaUzdUV0
あと少し13日後に年金支給日
美味しいもん食べたい
2026/04/02(木) 20:59:04.60ID:6zlXRIHK0
親から逃げるように1人暮らししたけど、最近孤独でつらい…
2026/04/02(木) 21:17:25.59ID:5C5X9299d
孤独なのはつらいよね
地域活動支援センターやデイケアや作業所とかに
行ってみたら?
仲間がいるよ
スタッフさんと話すだけでも少し心が和らぐよ
2026/04/03(金) 00:08:14.14ID:P7QsXg8D0
孤独が辛いって思う人多いかもしれないけど、オレはそれ以上に人と接するのが煩わしいと思う時がある

5chとかXぐらいの距離感が丁度いい
2026/04/03(金) 00:11:13.72ID:PYzIGwW00
昔ながらの遊べるデイケアに行きたいんだけど意外と無いんだよな。
どこも復職リワークばかり・・・
2026/04/03(金) 01:18:56.57ID:BYm77CUC0
いきなり復職なんて無理だよね
病人同士花札でもやって生きる喜びを手に入れるのが先
2026/04/03(金) 02:46:31.51ID:P7QsXg8D0
人生、それなりに楽しい事もあるけど、生き甲斐が無くなった時、どうなるか不安だ・・・
仮に、アニメ見るの飽きたらどうしよう
2026/04/03(金) 04:39:57.53ID:D6PGtmgq0
金には困ってないけど暇な毎日
何して過ごそうかな
816優しい名無しさん (ワッチョイ 2fbf-GckA [240b:11:b9c2:e800:*])
垢版 |
2026/04/03(金) 06:49:14.47ID:5wzqZhGh0
映画と愛犬がいるけど、鬱の時つらい
817優しい名無しさん (ワッチョイ 4750-Ekol [2402:6b00:f541:4400:*])
垢版 |
2026/04/03(金) 09:07:17.58ID:SA2o33IC0
>>809
一人暮らしだと年金の更新通りにくくならない?
ヘルパーとか入れてるのかな
818優しい名無しさん (ワッチョイ 2fb8-U6EL [240d:1a:3be:1500:*])
垢版 |
2026/04/03(金) 10:03:05.41ID:tTosHYuO0
>>817
一人暮らしかどうかってどこでバレる?
819優しい名無しさん (ワッチョイ 2e40-hp4X [2001:268:c0c9:3832:*])
垢版 |
2026/04/03(金) 10:39:05.52ID:f3FjSVDm0
>>818
診断書に書かれるだろ
820優しい名無しさん (ワッチョイ 2f4b-U6EL [240d:1a:3be:1500:*])
垢版 |
2026/04/03(金) 10:56:21.67ID:tTosHYuO0
>>819
新規の時、聞かれなかったんだが
更新の診断書には聞かれて書かれるの?
821優しい名無しさん (ワッチョイ 4750-Ekol [2402:6b00:f541:4400:*])
垢版 |
2026/04/03(金) 11:31:04.13ID:SA2o33IC0
>>820
普段どうやって生活しているか聞かれないの?
日常生活把握しないでどうやって治療してるんだろ
2026/04/03(金) 14:03:34.70ID:azOUSk8W0
作業所通わないと生活無理やわ
823優しい名無しさん (ワッチョイ 5b4e-/N9x [60.102.236.137])
垢版 |
2026/04/03(金) 14:35:10.10ID:zw4QuZ0i0
暇やなあ 腰痛いし
824優しい名無しさん (ワッチョイ 2eec-oEJe [2001:268:7728:2f82:*])
垢版 |
2026/04/03(金) 15:18:51.85ID:BuSQCu7d0
しまむらで上下部屋着買った 合計2000円
得した
825優しい名無しさん (ワッチョイ da79-Gp+D [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/04/03(金) 17:01:35.18ID:srDXYSVo0
検査の結果聞きに通院なんとか経過観察
になったが定期的に検査しないといけない
状態に検査ばっかりで定期的に金飛んで
いくから辛いけど前の患者の診断がガン判定
されてるのを聞いて他人事ではないなと
病院のハシゴして帰りにモスバーガーで
テリヤキバーガーの野菜とソースで幸せ
感じました
2026/04/03(金) 20:12:12.35ID:tTosHYuO0
>>821
一応初診は会社の社内診療所
仕事行けなくなって休職して悪化した時に今の近所のクリニックにかかったんだが
復帰は一旦あきらめてしっかり投薬しようって方針になった経緯もあって
イメージで一人暮らしと思われてなかったのかも
2026/04/03(金) 21:45:31.43ID:P7QsXg8D0
アニメ見るの少し飽きてきた
今日はゲームして過ごそう
828優しい名無しさん (ワッチョイ 2e13-J2hJ [2001:268:763d:d729:*])
垢版 |
2026/04/03(金) 22:41:35.25ID:j9zCKP270
七つの大罪の序盤面白い
2026/04/03(金) 23:17:33.75ID:sSiKb2Ewa
ケンタッキーの鶏竜田バーガー美味しかったな
クランチポテトはまあまあ
ケンタッキー食べたの半年ぶりくらい
ちょっとした贅沢
しかし、なんでも高いね
年金も上がってほしいよ
2026/04/04(土) 00:06:36.97ID:mHEAKEQg0
あんたらバーガーとかケンタッキー好きなん?
ファミレスはあんまり行かへんの?
わしは昨日デニーズでオムライス食べてきたわ
昼でにセットになってないほうのオムライスの方が美味しい
2026/04/04(土) 03:29:55.85ID:cTeADH6K0
アニメは昔の名作を見たい
魔法騎士レイアースとか
832優しい名無しさん (ワッチョイ 5f4a-dFv9 [2400:2650:a12b:d400:*])
垢版 |
2026/04/04(土) 03:52:51.60ID:A9ksnZN20
ハンバーガー好きですよ
今日のランチはケンタにしようかな
それともマックにしようかな
2026/04/04(土) 05:02:58.09ID:S8YSEMQb0
うちはすぐそこに有名?なうどん屋があるので自分もお一人で大丈夫かなぁと思いつつ行った。
食べて「確かに美味い!」と感動した。

¥1,400は高いよ…
1
また資産妄想おじさんとアクシーブスが反応しちゃうかな
2026/04/04(土) 17:03:25.59ID:eKQi9mss0
俺はサイゼリヤ大好き
2026/04/04(土) 17:11:20.35ID:9+PzNczL0
サイゼリヤは1回だけ行ったことがある。炭酸水無料はありがたい。
よく耳にするミラノ風ドリアを食べてみたかったから行きました。
2026/04/04(土) 17:32:04.86ID:PJuWAmFia
お茶の夏の福袋を買った
5900円
5月末に届く
お茶やコーヒーにはお金かけちゃう
自分の部屋でカフェミュージックかけながら
飲むのが好き
837優しい名無しさん (ワッチョイ 5f5b-pjOs [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/04/04(土) 18:24:32.30ID:9JicL5VW0
美容院に行ってきたよ
1万円
838優しい名無しさん (ワッチョイ 2ec9-U6EL [2001:268:9859:8e35:*])
垢版 |
2026/04/04(土) 19:07:59.06ID:PZhvYrwT0
サイゼ最近行ってないなぁ
混んでて行きづらい
2026/04/04(土) 20:07:27.32ID:S8YSEMQb0
1人はま寿司行ったことあるけどカウンター席と仕切りあるのはありがたい
2026/04/04(土) 22:42:39.26ID:FGLypW630
こんなこと言っても…って悩んでは諦めるのだけど。
備蓄だって人達が買い回りはじめてるみたい…〇ぬのは嫌じゃないけれど…飢えたり猛暑を耐える夏になるのかなって。しかたないよね。…でも怖いよ
841優しい名無しさん (ワッチョイ 8f48-hSu/ [2001:268:7660:68d:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 07:52:29.26ID:hWAyqTKT0
サイゼリヤは不味いけど安いから行ってる
842優しい名無しさん (ワッチョイ d332-Lw68 [240f:3b:a94e:1:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 09:26:47.66ID:bGlcZtvQ0
>>832
いまケンタッキー特別パック安いからあしたそれにする
2026/04/05(日) 10:40:12.17ID:c8w2cSJB0
今日は団地の2ヶ月に一回の掃除行って
洗濯してハイボールのんで酔って
酔いがさめた夕方頃買い物に行こうかな
常備菜作ろうっと
夜は遅くまでいろいろドラマ見る
844優しい名無しさん (ワッチョイ 3fde-tQnz [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 11:31:34.66ID:0/nbtgUy0
>>840
備蓄もある程度買えるなら必要だけど
1人暮らしだと消費するのも考えものだし
時間かかるよ少しは備えておくべきだけど
まあ自分がどうしょうもできないこと
考えてもしょうがない不安なのもわかるけど
病気や戦争による影響はどうしょうもない
2026/04/05(日) 14:18:01.27ID:c8w2cSJB0
常備菜作った
イチゴは明日の朝ごはん
846優しい名無しさん (ワッチョイ 8f48-hSu/ [2001:268:7660:68d:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 15:45:11.13ID:hWAyqTKT0
そうめんやひやむぎで十分何だが、如何せん薬味の大葉や生姜やみょうがが高すぎる
847優しい名無しさん (ワッチョイ 938c-J+Ho [2400:2200:63b:49da:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 16:49:12.91ID:H5sWcynl0
麺は美味いけど栄養価がなぁ
私はヨーグルトと卵と米だな
848優しい名無しさん (ワッチョイ 938c-J+Ho [2400:2200:63b:49da:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 16:49:46.85ID:H5sWcynl0
備蓄の話か
備蓄は何にもしてない😇
2026/04/05(日) 17:41:04.90ID:w+DJPONy0
サイゼは結婚してた時、元嫁が好きだったから何度か入店したことある
ワインのデキャンタがそこそこ美味かった
創業者、大学の先輩だ
850優しい名無しさん (ワッチョイ 935b-KZx8 [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/05(日) 17:46:56.31ID:vC4rFSWv0
サイゼリヤ一回も行ったことない
851優しい名無しさん (ワッチョイ 2313-JCjj [2404:7a81:8161:7000:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 17:48:06.74ID:K6SWRhaJ0
外食も高くなったからなー
今月は松のやの大麦豚を補食しつつ支給日はスシローでも行くかな
852優しい名無しさん (ワッチョイ 8f5e-hSu/ [2001:268:7239:db31:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 19:20:50.02ID:C1pCafWl0
>>850
ど田舎には無いんだね
853優しい名無しさん (ワッチョイ 836a-Lyq1 [60.61.180.139])
垢版 |
2026/04/05(日) 20:06:42.05ID:IQjUxs580
>>849

東京理科大なんだ〜
物理学科?
優秀なんだね。
854優しい名無しさん (ワッチョイ 935b-KZx8 [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/05(日) 20:07:45.11ID:vC4rFSWv0
>>852
発想が貧相すぎて草。『行ったことない=ど田舎』って、語彙も想像力もサイゼ以下かよ
855優しい名無しさん (ワッチョイ 9366-J+Ho [2400:2200:591:5f12:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 20:19:43.74ID:Vav3Fc/40
安いから行くだけだからね
好き好んで行く場所ではないよ
856優しい名無しさん (ワッチョイ 3ffa-tQnz [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 20:30:14.88ID:0/nbtgUy0
サイゼリヤて1人だと行きにくい雰囲気の店だからなぶらっと1人で入店はなぁ
よほどサイゼリヤの何かの目的メニュー食べたいなら別なんだけど
857優しい名無しさん (ワッチョイ 8f5e-hSu/ [2001:268:7239:db31:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 21:05:07.94ID:C1pCafWl0
>>854
悔しかったんだね
858優しい名無しさん (ワッチョイ 8f45-J+Ho [2001:268:7395:de2c:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 21:05:57.78ID:EycxsC1l0
そうはならんじゃろ
2026/04/05(日) 21:10:03.66ID:fWScJreg0
娘はサイゼ1人で行ってるみたい
自分はそんな金も気力も無いが
860優しい名無しさん (ワッチョイ 935b-KZx8 [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/05(日) 21:18:57.56ID:vC4rFSWv0
マック買ってきたよ
2026/04/05(日) 22:54:28.18ID:qFFr+wOl0
マックええやん
最近値上げしたよな
ダブルチーズバーガー高くなってた
2026/04/05(日) 23:02:31.83ID:qFFr+wOl0
ここ最近の寒暖差で体調おかしいわ
あんたら大丈夫なん?
体がだるすぎる
2026/04/05(日) 23:04:07.25ID:qFFr+wOl0
みぞおちの左あたりが痛い気がするから横になってさすってる
2026/04/05(日) 23:07:47.54ID:qFFr+wOl0
水曜通院日やから火曜に風呂入らなあかん
今の感じやと無理や
865優しい名無しさん (ワッチョイ 3fed-tQnz [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 23:19:02.02ID:0/nbtgUy0
>>862
冬場の絶不調から改善したよ
動いてやる気少し出てきてる
まあだるいならムリはしないとよ
2026/04/06(月) 00:07:00.45ID:AUJjGkq50
>>853
工学の学部と修士
物理好きだが、理論にあまり興味なかった
新卒時は労なく就職できたが、
今は年金暮らしで、月と金のみ株ポチポチしてる
それでも、福祉的就労よりは稼げてるから金銭面ではありがたく福祉のありがたみを享受してる
問題は精神の安寧だ
2026/04/06(月) 01:43:08.31ID:QSUeNfKA0
>>844
応えてくれてありがとう。
そうだね、やれることを少しだけやっていきます
868優しい名無しさん (ワッチョイ 8f9f-hSu/ [2001:268:d269:a019:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 04:50:14.10ID:FBxNl9jo0
>>859
可哀想な娘だな
2026/04/06(月) 11:43:49.40ID:9CBqspWi0
>>865
レスありがとう
あかんわ、今日は頭痛で午前中横になってた
870優しい名無しさん (ワッチョイ cf66-XHW3 [153.246.217.179])
垢版 |
2026/04/06(月) 12:22:51.47ID:0GeGePnH0
お金無いのにシャウエッセン毎日食べるのやめたい…
でも他のソーセージも買ってみたけど、やっぱりシャウエッセンが一番美味しいんだよ
特にチーズが入ってるやつ
871優しい名無しさん (ワッチョイ cf66-XHW3 [153.246.217.179])
垢版 |
2026/04/06(月) 12:24:52.34ID:0GeGePnH0
>>856
サイゼリヤ普通に一人で行く、近くの店舗は狭めの2人テーブルがいくつかあって、そこは実質一人客用になってるよ
安いのにお腹いっぱいになるから好き
872優しい名無しさん (ワッチョイ 6f6a-qnRF [119.171.208.13])
垢版 |
2026/04/06(月) 12:37:05.89ID:EtLCY7D70
>>870
香薫じゃダメなん?
似てるよ
873優しい名無しさん (ワッチョイ 93cc-KZx8 [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/06(月) 12:48:35.88ID:X9kKuK7v0
ジョギングしてきたー!
気持ちいい〜!
2026/04/06(月) 13:25:54.63ID:9CBqspWi0
>>870
わいも普通のソーセージは好きじゃないけどシャウエッセンだけは好き
2026/04/06(月) 13:29:20.35ID:NvcCcRVc0
加工肉ばっかり食べてると癌になるよ
2026/04/06(月) 13:38:08.58ID:BUzeT+J50
そういうのいいからw
877優しい名無しさん (ワッチョイ 93ea-BkxA [2400:4150:8721:6b00:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 13:39:14.41ID:fFM4NX2+0
健康に気を使うガイジとか害悪でしかないな
我々にできることは慎ましく生きて長生きしないことだよ
2026/04/06(月) 13:41:47.71ID:NvcCcRVc0
慎ましく生きたら長生きしちゃうだろ
879優しい名無しさん (ワッチョイ 937f-d+oJ [2400:2200:5f5:c8bd:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 13:44:32.57ID:0EjpitaM0
シャウエッセンは貴族の食べ物だよ
880優しい名無しさん (ワッチョイ 93cc-KZx8 [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/06(月) 14:18:59.72ID:X9kKuK7v0
遡及請求で420万貰った俺は金持ち!
2026/04/06(月) 14:34:36.14ID:1Si1Q2GR0
>>870
シャウエッセンでも高いやつじゃんチーズ入り
まあ楽しみ少ないし金が大丈夫なら良いじゃん
俺なんかタバコ代に月一万円以上
882優しい名無しさん (ワッチョイ 3f41-tQnz [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 16:12:23.85ID:TMCe6OXg0
>>870
まあ一日それでやる気と元気出るなら安いもんよ人それぞれだけど他を節約して我慢して
調整つければいい
883優しい名無しさん (ワッチョイ 93cc-KZx8 [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/06(月) 16:16:36.58ID:X9kKuK7v0
ちょい今からメイド喫茶に行ってくる!
秋葉原
2026/04/06(月) 17:03:48.34ID:v7CuiuA50
>>880
2級扱いで通ったんかな
2026/04/06(月) 18:11:11.46ID:Y8Nm+1D/0
最近、風呂入るのクソめんどくさくなってきたわ。週2回しか入らないにも関わらず
通院よりだるい
2026/04/06(月) 18:14:10.39ID:eAni5p/C0
わかるわー。わいも風呂嫌い
887優しい名無しさん (ワッチョイ d3d5-Lw68 [240f:3b:a94e:1:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 19:19:09.01ID:vSnAb9bb0
お風呂は入ったあとに後悔しないからはいる
入らないと翌日気持ち悪くて後悔する
888優しい名無しさん (ワッチョイ 3feb-tQnz [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 19:59:57.47ID:TMCe6OXg0
風呂ある程度入らないと性器や股ずれあたりに痒くならん?入らなくて痒み出ない人いいな
2026/04/06(月) 20:09:43.22ID:fw6V7JI50
あー、俺も今よりしんどかったとき風呂は週1、2回だったわ。
チンコと玉袋がただれて痒くなってマキロン吹きかけてみたら激痛だった。
やべぇこれってなって皮膚科行くはめになった。
2026/04/06(月) 20:22:30.45ID:9CBqspWi0
キンタマにマキロンしたら激痛てわろた
わいは切れ痔で痒くなって喉スプレー噴射したら痒みおさまったで

皮膚科でなんて説明したん
2026/04/06(月) 20:23:26.21ID:9CBqspWi0
逆に毎日風呂入れてるやつおるん?
2026/04/06(月) 20:29:31.05ID:Ptv8s4xq0
メンタル病んだらまず風呂入れんくなるんじゃないかな
893優しい名無しさん (ワッチョイ 8fc5-J+Ho [2001:268:7607:937a:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 20:43:12.50ID:PF+stbQI0
なるなぁ
894優しい名無しさん (ワッチョイ 93cc-KZx8 [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/06(月) 21:33:42.55ID:X9kKuK7v0
メル友とメール中!
2026/04/06(月) 21:40:56.87ID:Y8Nm+1D/0
色々考えたんだけど、風呂入るのがしんどい理由って、1度入ると体洗ったりする作業終わるまで
出れないからだと思った。
作業中(体洗う)途中に休憩して、テレビ見たりとか音楽聴いたりとかできないからな。
終わるまで、悶々としながらずっと体洗うのきついよな。

防水用アイテムとか使えば、スマホはできると思うけど、オレはスマホ持ってないからなぁ
2026/04/06(月) 22:07:33.49ID:cCWhjlwua
小腹が空いて
無印良品の豚汁飲んだ
無印良品で散財することが多い
お茶、お菓子、ルームフレグランス
いっぱいお布施したが
後悔はしていない
897優しい名無しさん (ワッチョイ 4fc8-UnI4 [2409:251:94a0:7000:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 22:14:57.50ID:N0JfBVd40
>>896
わかるよ
自分も無印良品行くとオクラスープ買ってしまったり色々買っちゃうよ
2026/04/06(月) 22:20:17.35ID:cCWhjlwua
>>897
おくらスープ、ねばねばで身体に良さげだし
美味しいよね!
4個入りしかないけど辛いの行けるなら
ユッケジャンスープにご飯入れて食べるのおすすめだよ。
無印良品がとても好き
899優しい名無しさん (ワッチョイ 8fc5-J+Ho [2001:268:7607:937a:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 22:20:52.01ID:PF+stbQI0
ツイッターアカウント開設してみた
友達出来ると良いな
900優しい名無しさん (ワッチョイ 8fe5-Orrl [2001:f70:a780:9000:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/06(月) 22:47:03.76ID:FJkZo55V0
>>899
いまさら?
2026/04/06(月) 23:13:44.69ID:Ptv8s4xq0
無印はバウムクーヘン屋さん
902優しい名無しさん (ワッチョイ 9331-Lyq1 [2400:2650:a12b:d400:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 23:21:30.61ID:eAni5p/C0
風呂どころか生きるのがしんどいわ
903優しい名無しさん (ワッチョイ 932b-d+oJ [2400:2200:5f1:4f0c:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 23:27:27.31ID:Ib6Tf6230
気持ちは毎日入れるけど引きこもりだしいいやって二日に一回ペース
2026/04/06(月) 23:29:17.57ID:1Si1Q2GR0
体調良い時は毎日入れた
毎日だから短時間で済むし楽だった
2026/04/06(月) 23:34:29.27ID:y8ASMVn30
今日クリニックに行ったら、診察受けたくないってワンワン泣いてる子がいたよ。
歯医者じゃないんだから・・・
でも彼の将来はきっと辛いだろうなあって思ったら俺も泣けてきたよ。
2026/04/07(火) 04:14:46.51ID:re3dXBUE0
孤独がつらいとは思わない
そゆとこが障害者か
2026/04/07(火) 08:59:34.54ID:mkEU2/lO0
孤独つれえ
でも確かに今より酷かった時は体がだるすぎて
ごはん食べるだとか日常生活がしんどくて孤独感じる余裕なかったな
2026/04/07(火) 10:10:01.52ID:YPaWh8aD0
家族がいてくれる幸せ
2026/04/07(火) 10:41:58.53ID:1WUZCuK70
夢に親出てきたけどだるかった
両方死んでくれてよかった目覚め
まじ病気になってから死んでたらこっちまでしんどかったかも
2026/04/07(火) 10:43:59.00ID:1WUZCuK70
あっ現実に死んでるので悪夢見たってこと
2026/04/07(火) 14:45:15.56ID:mkEU2/lO0
低気圧なんけ?だるさと頭痛で無理や
明日通院日だから風呂入らなあかんけど無理そう
もう横になってる
912優しい名無しさん (ワッチョイ d3ae-esN4 [240b:c020:462:270c:*])
垢版 |
2026/04/07(火) 15:34:16.97ID:WOxh8yfP0
集合住宅きつすぎワロタ…
休まる環境がないよ…
913優しい名無しさん (ワッチョイ 33f2-nKmc [2402:6b00:f541:4400:*])
垢版 |
2026/04/07(火) 15:50:11.57ID:3YwnW8VY0
集合住宅って、グループホームの意味で使ってるのかな
914優しい名無しさん (ワッチョイ 8f99-hSu/ [2001:268:d269:a019:*])
垢版 |
2026/04/07(火) 15:50:33.41ID:S7iMTyLM0
いいえ
2026/04/07(火) 15:54:29.20ID:1y4Sl5Cw0
>>853
理科大かあ
いいなあ
おれは文系タイプだから理系の名の通ったところは難しい
2026/04/07(火) 16:28:28.44ID:iFzw5KcX0
>>912
騒音か?俺も生保で集合住宅賃貸入ってたがどこも騒音ヤバかった
2026/04/07(火) 16:33:18.17ID:4+ePSQD10
集合住宅ってグルホや社員寮や部活で寮生活とかじゃないんかと思ったけど
検索したら戸建てが横並びに合体したの出てきたわ
お隣次第では生活詰みそう
918優しい名無しさん (ワッチョイ 93cc-V9xI [2400:4160:1758:a300:*])
垢版 |
2026/04/07(火) 16:46:00.12ID:0a6RAQTm0
可愛い女の子たちにチヤホヤされる夢見たよ
919優しい名無しさん (ワッチョイ 3f35-tQnz [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/04/07(火) 16:52:57.33ID:SYBkouwF0
>>909
霊かトラウマのフラッシュバックのどっちかなんやろうな
2026/04/07(火) 16:55:08.96ID:iFzw5KcX0
>>917
普通にアパートやマンションのことだぞ
921優しい名無しさん (ワッチョイ 3f35-tQnz [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/04/07(火) 16:58:59.84ID:SYBkouwF0
今日は救急車と消防車のサイレンが聞こえて
うちの団地にお風呂で亡くなってたって
ヤクルトの人が新聞貯まってるのと前の週のヤクルト残ってたので管理人さんに知らせてくれたらしい単身で暮らしてるとこうなるよねヤクルトや牛乳や新聞も頼んでない単身者は発覚今後遅れそうだよね
2026/04/07(火) 17:32:20.51ID:QAVt7tLA0
高齢になったらヤクルト頼むか
923優しい名無しさん (ワッチョイ 8fe1-J+Ho [2001:268:7601:beb8:*])
垢版 |
2026/04/07(火) 17:43:36.61ID:9Zwt8IzJ0
精神のためにヤクルト飲もうとしたら高くて駄目だった
2026/04/07(火) 17:56:11.38ID:gyV4YMPh0
ヤクルトが高いならピルクル飲めばいい
ヤクルトの半額くらいで飲める
925優しい名無しさん (ワッチョイ 93cc-KZx8 [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/07(火) 18:09:17.40ID:0a6RAQTm0
今日もジョギングしたぞー!
5キロのダイエットに成功したわ
2026/04/07(火) 18:12:12.31ID:4+ePSQD10
>>920
そうなのか
アパートタイプのグルホ生活してるけど一般アパートは家賃安くなるほど
管理人や管理会社が動いてくれないとか騒音問題や隣人が毎日怒鳴り込んでくるとか
治安悪そうな話は作業所でよく聞く
グルホも当たり外れかなりデカいけどね
2026/04/07(火) 18:19:14.82ID:iFzw5KcX0
>>926
サテライト型グループホームかな?
そっちのが一般賃貸より管理しっかりしてるだろうね
俺が住んでた一般賃貸は騒音問題は全然相手にしてくれなかった
無意味なチラシ投函したり貼り紙するだけ
でもサテライト型グループホームって3年か5年くらいしか利用できないんだろ、残念だ
928優しい名無しさん (ワッチョイ 8ff4-J+Ho [2001:268:7601:beb8:*])
垢版 |
2026/04/07(火) 18:20:49.12ID:9Zwt8IzJ0
ピルクル飲むならヨーグルトで良くない?
ヨーグルトなら1食分の栄養も摂れるし
2026/04/07(火) 18:25:18.28ID:1lpxPz+a0
基礎年金とA型事業所の収入があります。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2026/04/07(火) 18:44:03.64ID:vMroieA+0
一軒家あるのは有り難いのか
借金もあるけど
2026/04/07(火) 18:48:56.14ID:vMroieA+0
かばんのファスナーが壊れて使えなくなった
紙袋使ってる
932優しい名無しさん (ワッチョイ 8ff4-J+Ho [2001:268:7601:beb8:*])
垢版 |
2026/04/07(火) 19:14:37.42ID:9Zwt8IzJ0
訪問看護替えたい
2026/04/07(火) 19:43:40.44ID:4+ePSQD10
>>927
詳しくは分からんけど普通のアパートを何部屋か借りてグルホにしてる感じ
だから一般の人も住んでるし普通に一人暮らしとほぼ同じ
トラブル起こす人、ルール守らない人、入院する人、就職して一人暮らしする人、日中外出しない人
こういう人はグルホからすぐ出される
グルホの数だけルール違うから厳しい所は本当にエグい
2026/04/07(火) 20:27:25.36ID:mkEU2/lO0
明日クリニックなんやが風呂入れなさそう
行きたくない
つらい
2026/04/07(火) 20:40:16.78ID:LdRGm+R/0
オレはだるかったが風呂入ってきたぜ
暖かくなってきたから冬ほどめんどくさくないな
2026/04/07(火) 20:40:44.69ID:DKWeLhynd
自分はお風呂の後におやつを用意して
なんとか入るやる気を出している
お風呂入ったらみかん食べるぞ、とか
2026/04/07(火) 20:41:54.14ID:LdRGm+R/0
>>932
来る人を変えたいって事?

訪問看護は利用者が辞めたいとか、来る意味を感じなくなった時が辞め時って聞いた事がある
オレも4年前に止めた
2026/04/07(火) 21:14:27.20ID:tluJPu6T0
明日通院の日だーいつも終わったら薬貰うまでの間
目の前にあるローソンでのむヨーグルトのクリーム(もしくはイチゴ)を飲むのがちょっとした贅沢…
939優しい名無しさん (ワッチョイ 8f99-hSu/ [2001:268:d269:a019:*])
垢版 |
2026/04/07(火) 21:38:59.47ID:S7iMTyLM0
乞食乙
2026/04/07(火) 21:53:50.72ID:tluJPu6T0
ちゃんと家賃くらい払っとるわ!
2026/04/07(火) 21:59:57.15ID:0XI3yNuc0
年金まで、あと一週間
余裕あるから外食するかも
942優しい名無しさん (ワッチョイ 93cc-KZx8 [2400:4160:1758:a300:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/07(火) 22:11:06.42ID:0a6RAQTm0
10万貯金かな
943優しい名無しさん (ワッチョイ 3fae-tQnz [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/04/07(火) 22:44:56.59ID:SYBkouwF0
明日は通院日でピザハットの810円の日なので
久しぶりに家族と食べる為に持ち帰り
944優しい名無しさん (ワッチョイ 8fe6-J+Ho [2001:268:d2df:826e:*])
垢版 |
2026/04/07(火) 22:48:33.20ID:onZyu2v50
>>937
両方やね
945優しい名無しさん (ワッチョイ 8f6e-hSu/ [2001:268:7238:5729:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 02:09:57.54ID:YFPRHIlA0
年金なんか手をつけた事ない
946優しい名無しさん (ワッチョイ 8f39-DPL4 [2001:268:c0c9:1d83:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 07:40:17.01ID:iWS+P2L20
>>945
よかったね
947優しい名無しさん (ワッチョイ d3f9-2RjV [240b:c010:4a2:ea4e:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 10:22:20.65ID:y4hUaScF0
貯金大事よね。俺も貯金してる。後一週間。
2026/04/08(水) 10:23:46.26ID:ARupU/AG0
買い物しちゃった!来週年金入るしいっか
949優しい名無しさん (ワッチョイ d321-JCjj [240b:c010:4e4:1fee:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 10:31:50.74ID:lDp/x5DU0
スイッチ2今年買わないと値上げしちゃう🥺
2026/04/08(水) 12:54:44.94ID:f95DX7+D0
昨日風呂入れなかったが今日ちゃんと通院できた
大戸屋でごはん食べてるけどメニュー変わったんやね
デザートでミルクアイス頼んだ!
951優しい名無しさん (ワッチョイ d364-Lw68 [240f:3b:a94e:1:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 14:52:21.93ID:WCALBKXW0
>>938
お疲れ様🙌
私も通院終わったら院内のミニストップでソフトクリーム食べるのがご褒美だよ〜
952優しい名無しさん (ワッチョイ 8f89-RF2t [2001:268:7728:2f82:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 15:40:01.92ID:46pH+TCc0
もうすぐ支給日だ 明日は通院日 地味に金銭的に痛い
2026/04/08(水) 15:58:56.51ID:HUO4kaVs0
自立支援は?
954優しい名無しさん (ワッチョイ 8f89-RF2t [2001:268:7728:2f82:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 16:29:57.06ID:46pH+TCc0
自立支援は受けてるけど、レキサルティが高い 薬だけどね
2026/04/08(水) 16:55:30.32ID:7A7+gxK40
3割で2ヶ月分買ったら一万円弱行ってビビったわレキサルティ
他にも薬あったがジェネリック
2026/04/08(水) 17:03:32.37ID:VZ0TlLQN0
まぁ、わたしもエビリファイの注射月一で打ってるから、5000円かかるんだけどね。自立支援利用しても。
957優しい名無しさん (ワッチョイ 93cf-BkxA [2400:4150:8721:6b00:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 17:05:19.21ID:C8btjfx30
京都は国保だと診察代も薬代もタダだわ
2026/04/08(水) 17:14:55.56ID:jdygFjZK0
>>955
レキサルティもだけどインチュニブが高い
自立支援じゃなかったら断るレベル
2026/04/08(水) 17:17:06.08ID:VZ0TlLQN0
インチュニブなんか高い割に効き目感じられないし速攻切った。
960優しい名無しさん (ワッチョイ 3f94-tQnz [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 17:23:55.99ID:EUUJyKbR0
医療費や医療対象なんか改正で運用厳しくなってるみたいやね保険適用されかどうかの
2026/04/08(水) 17:36:13.16ID:ivWLO9R10
京都は共産党が強いからかな
2026/04/08(水) 17:50:31.04ID:ARupU/AG0
インチュニブ去年飲んでたけど3割で薬代月5,600円やったわ
副作用ひどくてやめたと思う

京都うらやま
2026/04/08(水) 17:57:56.22ID:ZVwRcZa7a
自力支援だと月5000円まで自己負担で
あとは払わないですむよね?
2026/04/08(水) 17:58:15.78ID:ZVwRcZa7a
自立支援ね
2026/04/08(水) 19:24:35.24ID:PwbesP1d0
アニメ見るの飽きてきたんでゲームするわ
2026/04/08(水) 19:28:18.07ID:VZ0TlLQN0
最低は2500円負担もあるよ。自立支援
2026/04/08(水) 19:37:43.17ID:jdygFjZK0
>>966
収入による
厚生3→2級になったら収入増えたとみなされて\5,000上限になった
2026/04/08(水) 19:39:16.38ID:DgJteMFT0
>>965
ゲーム飽きるアニメ飽きる、この繰り返ししかなくてキツい
飽きるというか受け取る俺の精神状態が良くないのかイマイチ楽しめない
張り合いが欲しいけど何かできるほど体調も良くない
2026/04/08(水) 20:27:28.23ID:VZ0TlLQN0
>>967
そうそう。
970優しい名無しさん (ワッチョイ 8fa6-J+Ho [2001:268:7380:6f9b:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 20:30:57.51ID:Aoin/hMS0
自立支援よくわからん
お金払ってないけど上限管理表って謎の紙には金額書いてもらってる

たぶん上限までのお金と超えた分のお金で負担してくれる組織が違うのだろうけど
971優しい名無しさん (アウアウ Saff-J+Ho [59.132.57.164])
垢版 |
2026/04/08(水) 20:50:13.48ID:eAK7n6hKa
かかりつけ薬剤師どうですか?って言われたけどよくわからないから断っちゃった
2026/04/08(水) 21:37:28.58ID:rLnJMpPx0
薬剤師はAIに仕事取られそうだから必死なんだよ
前は体調なんて聞いて来なかったんだけどね
持ちつ持たれつの関係のはずなんだけど一部の医師からも評判良く無い
2026/04/08(水) 21:43:45.69ID:PwbesP1d0
>>968
アニメ見るの、楽しい時間だけど、毎日続けるとさすがに飽きるよね・・・。
今はプロ野球がシーズン中だから、プロ野球も楽しめるけど、恒久的に楽しめる趣味って中々無いよね

オレは本読めないけど、漫画以外の本読めたりするなら、趣味として楽しめるし、見識も広める事ができるんだけどなー
本読める人が羨ましいね
2026/04/08(水) 21:45:53.43ID:VZ0TlLQN0
障害持ちでも人生そのものを楽しめないと詰むよ。
人生そのものを楽しんでるわたし勝ち組。体重113キロあるけど。
2026/04/08(水) 21:49:51.72ID:ZVwRcZa7a
京極夏彦の百鬼夜行シリーズの
最新刊を借りてきた
めちゃくちゃ分厚い
鈍器として使えそう
他の町の図書館からとりよせたから
かならず二週間で返さなければならない
読めるかな
シリーズで1番好きなのは魍魎の匣です
976優しい名無しさん (ワッチョイ 8f61-Lw68 [2001:268:9867:9375:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 21:57:26.15ID:dgvuZZ770
>>973
スポーツするのは大変かもしれませんがたまには散歩なんてどうでしょう
977優しい名無しさん (ワッチョイ 3f94-tQnz [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 22:19:19.79ID:EUUJyKbR0
>>973
プロ野球は推してる球団か選手の応援で見てるとすぐ3時間は経過してるからね
負けたら悔しいけど勝ったり負けたりの
変化が必要なんだろうな
978優しい名無しさん (ワッチョイ 3f94-tQnz [2405:6587:d8a0:400:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 22:22:02.23ID:EUUJyKbR0
>>972
けど医師が今までと違う薬処方して患者に聞いて問い合わせして確認してくれるからね
それで先生が処方勘違いしてたとかあったわ
2026/04/08(水) 23:15:40.59ID:WegrCaJj0
>>972
受診内容聞かれるのは百歩譲るけどどこの薬局行ってもブースが他の患者に筒抜けってのが嫌だわ
あれ何とかならんのかな
2026/04/08(水) 23:17:22.01ID:rLnJMpPx0
>>978
その薬の管理がAIで出来る時代
2026/04/09(木) 02:33:45.71ID:hDcOrC2e0
>>976
散歩は春~秋の間は週1,2回くらいやってるよ。1回に1時間くらい散歩してる
ただ、1番の目的は体力低下を防ぐ為にやってるから【趣味】では無いかな・・・
音楽聴きながら歩いてるから、それなりには楽しいけどね

>>977
オレはプロ野球は、今は特に応援してるチーム無いから12球団のどのチームの試合でも、それなりに面白く見れる。
暇なときにチャンネル回したりして、面白そうな展開の試合を見てるよ
2026/04/09(木) 02:36:40.05ID:hDcOrC2e0
そろそろ次スレだ
立てられる人、お願いします
2026/04/09(木) 06:47:34.43ID:++17Z9s+0
>>974
太り過ぎやろワロタ
984優しい名無しさん (ワッチョイ 2398-JCjj [2404:7a81:8161:7000:*])
垢版 |
2026/04/09(木) 09:14:32.12ID:hhbUblk10
リフレックス飲んでたら+20kgは通過点
2026/04/09(木) 09:29:14.97ID:Ko7xiQ64d
なんで精神病の薬って太るんだろうね
塩でも入ってるんだろか
2026/04/09(木) 11:08:36.82ID:NfvQFwiA0
自転車で野菜買ってきた明日は常備菜作る
久しぶりに白菜からキャベツに変えたからレシピなんにしよう
トマト缶あるからスープにしようかな
お好み焼きも作れるか
明日は雨だから明後日風呂入る
987優しい名無しさん (ワッチョイ d3a0-BqE4 [240d:1a:3be:1500:*])
垢版 |
2026/04/09(木) 11:11:25.66ID:++17Z9s+0
スープええやん
また天気悪くなるんか勘弁
2026/04/09(木) 11:40:53.96ID:okVJS4e/0
動かないから太るんじゃないかな
2026/04/09(木) 12:07:29.31ID:7pso0oi70
次スレが立てられない
どなたか建てて下さいませ
テンプレで
>>2
>>3
入れてもらえるとありがたいです
2026/04/09(木) 12:33:33.88ID:tynKwJSf0
>>983
笑うんじゃないよ!
2026/04/09(木) 12:33:58.68ID:tynKwJSf0
お、いい時間
992優しい名無しさん (ワッチョイ 8fbe-DPL4 [2001:268:c0c9:ce0f:*])
垢版 |
2026/04/09(木) 12:53:52.78ID:I5XvSlN/0
>>985
塩って太るの?
2026/04/09(木) 12:59:26.10ID:Ko7xiQ64d
>>992
塩を取りすぎると脂肪を溜め込みやすいスイッチが入るらしい
詳しくは「nhk トリセツ 塩分 太る」で検索してみて
994優しい名無しさん (ワッチョイ a3a9-+Qbh [222.145.10.173])
垢版 |
2026/04/09(木) 13:06:38.25ID:fdNHvhcH0
障害年金で生活してる人「清貧編」142
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/utu/1775707437/

立てたけど、不備があったらごめん
2026/04/09(木) 13:30:23.87ID:xclLo3/y0
>>974
症状きつくて楽しめないよ
2026/04/09(木) 14:58:36.61ID:7pso0oi70
>>994
スレ立てありがとうございます✨
2026/04/09(木) 15:48:20.77ID:hDcOrC2e0
>>994
ありがとうございます
998優しい名無しさん (ワッチョイ 8f0b-BqE4 [2001:268:985e:c3a8:*])
垢版 |
2026/04/09(木) 16:02:49.56ID:L13d5v+M0
>>994
999優しい名無しさん (ワッチョイ 8f61-J+Ho [2001:268:739d:d00a:*])
垢版 |
2026/04/09(木) 16:37:32.42ID:vvc+gYyb0
>>994
たておつ
2026/04/09(木) 16:51:15.89ID:9NisUrmH0
梅干し
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 3時間 18分 45秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況