DirecX9愛好家の集い
1デフォルトの名無しさん
2025/06/02(月) 13:21:23.39ID:1ruea5x6 立ててみた
2デフォルトの名無しさん
2025/06/02(月) 14:51:47.59ID:DSKTrfoz DirectXのスレって落ちてたっけ?
2025/06/02(月) 20:09:25.06ID:KKob9QA0
糞タイトルだな
削除依頼出して建て直せ
削除依頼出して建て直せ
4デフォルトの名無しさん
2025/06/04(水) 19:50:15.88ID:lkFHRODQ 誤字ってて草
2025/06/07(土) 21:53:45.45ID:BMxEp74G
directx9て、どこまでやれるのだろう。
unreal engineのlumenみたいな表現って世界中の天才が集まってRYZENスレットリッパー、RTX5090を使ったりしたらできるのかな?
unreal engineのlumenみたいな表現って世界中の天才が集まってRYZENスレットリッパー、RTX5090を使ったりしたらできるのかな?
2025/06/11(水) 09:38:26.38ID:EKcbgbv2
HLSLのスレも落ちたな
2025/06/12(木) 19:07:48.24ID:f5i8xXCz
個人制作でdirectx11をやろうとは思えない
directx9が限界ライン
directx9が限界ライン
2025/06/12(木) 22:30:14.90ID:LG1eBpDp
directxスレ落ちていたのか
9デフォルトの名無しさん
2025/06/15(日) 12:06:24.71ID:VWehYNCS 3DもvulkanもGLも消えた
10デフォルトの名無しさん
2025/06/22(日) 14:10:13.77ID:6rB1XYuu 無くなるってことは需要が無いと言うことかな
ちょっと残念
ちょっと残念
11デフォルトの名無しさん
2025/06/23(月) 16:58:01.01ID:dHmC1LHA Three.jsで十分では?
12デフォルトの名無しさん
2025/06/24(火) 04:52:41.52ID:lXUMMZ5z なぜ9?
2025/06/24(火) 20:02:49.84ID:gAovzdwR
DXGIの初期化がめんどう
Deviceの初期化がめんどう
DeviceContextの初期化がめんどう
Shaderの準備がめんどう
Deviceの初期化がめんどう
DeviceContextの初期化がめんどう
Shaderの準備がめんどう
2025/06/25(水) 09:55:01.82ID:MDVgP0HO
Shader必要最小限の造ってラバースタンプ
15デフォルトの名無しさん
2025/10/18(土) 17:27:12.20ID:0RamhKFs ダイレクトも書けてないから検索しても出てこない
16デフォルトの名無しさん
2025/10/20(月) 21:41:18.77ID:RCY+AYUa 左手座標系では左手外積a×bを使う
ことを参考書に明記してほしい。
高校の数学の本では右手外積しか
説明していない。
ベクトルaからベクトルbに左手を
握るように回したときの左手親指
の向きが、左手外積ベクトルa×b
の向き。
ことを参考書に明記してほしい。
高校の数学の本では右手外積しか
説明していない。
ベクトルaからベクトルbに左手を
握るように回したときの左手親指
の向きが、左手外積ベクトルa×b
の向き。
17デフォルトの名無しさん
2025/11/29(土) 14:35:25.06ID:m7OsZTNV そうじゃなくてDirectXとGLの根本の違いは
縦・横か横・縦の違いでしょ
あと右から掛けるか左から掛けるか
外積の右左は関係無いんだって
GLの方が数学に近い
縦・横か横・縦の違いでしょ
あと右から掛けるか左から掛けるか
外積の右左は関係無いんだって
GLの方が数学に近い
18デフォルトの名無しさん
2025/11/29(土) 14:38:56.47ID:m7OsZTNV あと誤解無いように言うと
高校の数学も左手外積だし
GLもDirectXもどっちも左手外積のみで説明出来るから
そもそも右手外積なんて存在すら考えなくて良い
高校の数学も左手外積だし
GLもDirectXもどっちも左手外積のみで説明出来るから
そもそも右手外積なんて存在すら考えなくて良い
2025/12/07(日) 09:26:15.07ID:DIZ3oEXF
C++よりCの方が良いと思う
https://www.youtube.com/watch?v=US1ZhC6238A
https://www.youtube.com/watch?v=US1ZhC6238A
2025/12/14(日) 13:08:13.59ID:O1BhnRhB
馬鹿には無理
22デフォルトの名無しさん
2025/12/14(日) 13:44:08.89ID:rjU3hXtY やれやれ。間違った理解でドヤ顔している馬鹿を
久しぶりに見た。
久しぶりに見た。
2026/01/09(金) 12:35:08.64ID:shIlag2U
2026/01/09(金) 20:07:03.90ID:nktHNWIE
2026/01/13(火) 14:00:57.58ID:feuNcRxl
directx9のゲームって今でも沢山あるけど
64bit版のゲームってあんまりないんだよなぁ
「64bit版もある」じゃなくて64bit版限定のやつ。
directx9の本気は誰も見たことがないのかもしれない
64bit版のゲームってあんまりないんだよなぁ
「64bit版もある」じゃなくて64bit版限定のやつ。
directx9の本気は誰も見たことがないのかもしれない
2026/02/14(土) 20:59:38.61ID:L1OUzEPd
directx12でも使っているのかな?
2026/02/21(土) 11:25:03.35ID:ftaqCpnX
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯1次リーグA組】南アフリカ1−0韓国 チェコ0ー3メキシコ/最終戦 [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了、ラウンド32進出は他試合結果次第に。3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★5 [BFU★]
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」 [冬月記者★]
- 【MLB】大谷翔平が珍しく捕手を叱咤 メジャー自己最速タイの163.7キロをラッシングが痛恨捕逸→3失点 [ネギうどん★]
- デヴィ被告、食用の犬肉の是非で口論に 秘書から「私は犬肉反対じゃないもん」と言われて激昂し暴行 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★176【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- MLB総合★50
- こいせん 全レス転載禁止
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- 高市首相「働いて働いて働いて」はどこに? 疑惑には事実上答弁拒否 雪印の社長のような「寝てない」アピールに失望と批判 [432287167]
- 【悲報】まんさん「ヤマトの集荷…何時に来るの?」「人の時間奪うって事わからないかな」 [394133584]
- 【高市】 42歳女児、アンチエイジングに700万円以上使ってナチュラル美人顔になる [732912476]
- 【なんJ民号泣悲報】ワイが150万円で買ったパワーエックスの株価w今日も暴落っwwwwwwwwwwww下落率12位wwwwwwwwwwww [257926174]
- 【悲報】韓国兄さん、南アフリカに0-1で負けてW杯予選敗退wwwwwwwwwwwwww. [253992206]