シェルスクリプトって、
A. シェルスクリプト固有の文法・ルール(実は少ない)
B. シェルスクリプトで利用するのに便利なように意図して設計された普通のコマンド
C. シェルスクリプトで利用するのに便利なように意図して設計された普通のシェル組み込みコマンド
D. 普通のコマンド
E. 普通のシェル組み込みコマンド
が渾然一体となって動いてるじゃないですか?
これ俺のような初心者にはどこがどれやらごちゃごちゃになって分かりにくいんですが、ここらへんいちいちちゃんと都度説明してくっきりわかるように解説してくれてる入門書ってありませんか?
なぜシェルスクリプトは今も生き続けてるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/10/26(月) 13:20:17.93ID:eROnJLfC
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています