ノーコードが破綻。これからはRADツールの時代
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/07/16(木) 05:04:19.26ID:fGKOjjQM
最近はRADツールのことをローコードとか言うらしい(笑)
2蟻人間 ◆T6xkBnTXz7B0
2020/07/16(木) 06:45:58.06ID:Tv2xtriA raw? low?
3デフォルトの名無しさん
2020/07/16(木) 17:11:10.64ID:NLDvEFr8 Low-Code
No-CodeとLow-Codeは、厳密には違うとしても、だいたい一緒の括りで語られてる気がする
一応No-Codeに分類されてるらしいMicrosoft Power Appsは触ったことがある
Web上のGUIで、ボタンやテキストボックスなどの部品を配置して、
各部品において、コードではなく「関数」を書く
ここで言う「関数」は、Excelのセル関数みたいなやつ
ただ、Excelのセル関数と比べるとコードに近く、Low-Codeに分類してもいいんじゃないかとも思う
No-CodeとLow-Codeは、厳密には違うとしても、だいたい一緒の括りで語られてる気がする
一応No-Codeに分類されてるらしいMicrosoft Power Appsは触ったことがある
Web上のGUIで、ボタンやテキストボックスなどの部品を配置して、
各部品において、コードではなく「関数」を書く
ここで言う「関数」は、Excelのセル関数みたいなやつ
ただ、Excelのセル関数と比べるとコードに近く、Low-Codeに分類してもいいんじゃないかとも思う
2020/07/16(木) 18:49:54.30ID:kaQmXiY9
だからRADツールやろ?
結局ノードなしっていうのはGUIエディタ部分しか
作れなくてロジックはコードで書く
最初はGUIエディタからコードを生成するだけ
それが発展すると相互に編集可能になるそれがRADツール
デスクトップではVBやDelphiですでに実現済み
もう20年以上前の話だ
結局ノードなしっていうのはGUIエディタ部分しか
作れなくてロジックはコードで書く
最初はGUIエディタからコードを生成するだけ
それが発展すると相互に編集可能になるそれがRADツール
デスクトップではVBやDelphiですでに実現済み
もう20年以上前の話だ
2020/08/10(月) 19:57:42.38ID:ojxVaUWL
上須惠をなかなか、返信できなくて、すいません
6デフォルトの名無しさん
2021/03/03(水) 14:51:50.61ID:rHYBitjA 【Microsoft】Excel関数ベースのプログラミング言語「Microsoft Power Fx」登場 オープンソースで公開予定 [少考さん★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614745763/
マイクロソフトノーコード
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614745763/
マイクロソフトノーコード
2021/03/03(水) 16:26:58.61ID:9oVTOJTK
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声 [冬月記者★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★5 [冬月記者★]
- AKB契約解除→丸刈り 花田藍衣代理人・唐澤弁護士、コメント「オレは闘うぞ」「世界中が敵になっても…」 [ひかり★]
- 【テレビ】20代で7割、30代で6割が「見ていない」 衝撃の調査結果から考える「若者のテレビ離れ」本当の理由 [冬月記者★]
- 【香川】軽自動車がバイクと衝突し男子高校生死亡、後続バイクの高校生もけが 軽自動車運転の看護師の女(22)を逮捕 東かがわ市 [ぐれ★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- はません ★3
- 〓たかせん〓
- おりせん
- 【D専】Part.4
- 貧困ジャップ、しまむらに大行列…「半額なのでティシュ600個買いました」 [667744927]
- 小泉進次郎、高市にヤジ飛ばした沖縄民のことを「共感を得られない」とディスる。常に主観でモノ言ってるね、この人 [358195575]
- へずまりゅう氏、1時間に119回呼吸停止、血中酸素濃度は65%まで低下 [347656489]
- 【悲報】no borderの当事者「サナエトークンの会議では高市事務所から4人が参加していました」🫪… [359965264]
- (´・ω・`)
- 高市早苗、手足がブルブル震え出す。😰終りか? [153490809]