できるだけ情報量の大きい単語を左に置くべきではないか?
「const k = 1」←constが左端にあるのでわかりにくい
「k const = 1」←kが左端にあるのでわかりやすい
【言語仕様】重要語左端説
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1デフォルトの名無しさん
2020/02/15(土) 00:11:09.32ID:igxgvzDX2020/02/15(土) 02:08:05.28ID:QAGa8Flq
「k 1 const =」←1が左端にあるので更にわかりやすい
2020/02/15(土) 02:50:47.05ID:ux86i56R
縦
書
き
最
強
書
き
最
強
2020/02/16(日) 22:53:50.23ID:vEY4Vpon
>>2
forth的なもの
forth的なもの
2020/02/17(月) 04:42:28.16ID:oO/FV4O1
需要なのを先に
* + 1 5 + 2 3
* + 1 5 + 2 3
2020/02/17(月) 19:54:02.42ID:VA8JdrSV
ポーランド記法という
2020/02/17(月) 22:42:45.67ID:mn2Y+CMy
Lispか
2020/02/18(火) 20:30:08.24ID:qGChofFP
違う
2020/02/22(土) 16:27:09.65ID:mY130Jrs
Fortranも左端が重要だったな!
10デフォルトの名無しさん
2020/02/23(日) 00:09:09.87ID:wbGqawi7 kk
11デフォルトの名無しさん
2020/03/07(土) 17:34:29.03ID:Zs2bgd34 サタンが世界を救った 〜孫悟空 談〜
2020/03/07(土) 19:24:38.84ID:++iPrXh8
2020/03/07(土) 21:00:59.90ID:meF2wfp3
2020/03/07(土) 21:02:30.14ID:meF2wfp3
ただconstだと「=」を引数に入れる意味がないので
「calc(+,k,1)」とか、これなら十分ありそうな文法
「calc(+,k,1)」とか、これなら十分ありそうな文法
2020/03/07(土) 21:07:07.61ID:meF2wfp3
>>1
>「k const = 1」
>「k 1 const =」
こういうの言語設計のセンスがないな……
kと1だから何となく判別が付いてるが
「conp cont const =」だと何が何だかになるぞ?
「const conp = cont」とか
「const(conp,cont)」の方が分かりやすいだろ?
何となくコンピュータをコントロールする値だって分かる
>「k const = 1」
>「k 1 const =」
こういうの言語設計のセンスがないな……
kと1だから何となく判別が付いてるが
「conp cont const =」だと何が何だかになるぞ?
「const conp = cont」とか
「const(conp,cont)」の方が分かりやすいだろ?
何となくコンピュータをコントロールする値だって分かる
2020/03/08(日) 05:23:30.75ID:nGQiIF3A
数や変数に関しては、数学と言う学問が体系だてて高度に発展させている。
その記号と大幅に異なる記号法を使ってしまえば、その体系すべてが利用しにくくなってしまう。
数学と言う巨大な学問体系がことごとく使えなくなるのは困る。
その記号と大幅に異なる記号法を使ってしまえば、その体系すべてが利用しにくくなってしまう。
数学と言う巨大な学問体系がことごとく使えなくなるのは困る。
17デフォルトの名無しさん
2020/03/13(金) 22:48:41.51ID:Lvaxj8eK constを右に置くと統一性が出て分かりやすい。
val const * const
どこにかかっているのか見やすい。
val const * const
どこにかかっているのか見やすい。
2020/03/14(土) 03:36:31.80ID:+KBSM6L3
>>15
コンピュータ?conp?
コンピュータ?conp?
2020/03/14(土) 06:19:35.32ID:wiK5yt+U
>>18
名前は適当だけど深く気にすんな
名前は適当だけど深く気にすんな
2020/03/14(土) 16:43:07.14ID:mHJFRFS8
>>17
「定数の整数のa」という意味で、
const int a;
と書くのは言葉と上手く対応していて分かり易い。
int const a;
は、形容詞(修飾子)的なconstが名詞のintの後ろに来ていてなんか好きになれない。
「定数の整数のa」という意味で、
const int a;
と書くのは言葉と上手く対応していて分かり易い。
int const a;
は、形容詞(修飾子)的なconstが名詞のintの後ろに来ていてなんか好きになれない。
21デフォルトの名無しさん
2020/03/14(土) 21:48:41.19ID:DRrfOHs/2020/03/15(日) 10:54:39.65ID:3BriNdZ5
>>21
別にどちらで書いても、特に解読が難しくは思わないし、一方が特に読み易いとも思わない。
int const * const fn() const;
const int * const fn() const;
これは、言葉の読解ではなく、数学記号の解読に似ている。
別にどちらで書いても、特に解読が難しくは思わないし、一方が特に読み易いとも思わない。
int const * const fn() const;
const int * const fn() const;
これは、言葉の読解ではなく、数学記号の解読に似ている。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで [蚤の市★]
- 【テレビ】20代で7割、30代で6割が「見ていない」 衝撃の調査結果から考える「若者のテレビ離れ」本当の理由 [冬月記者★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ ★2 [ぐれ★]
- (株)秀和グループ(東京)が破産=秀和システム 船井電機(株)を傘下だが、脱毛サロン「ミュゼプラチナム」の連帯保証などして [お断り★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声 [冬月記者★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★5 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- ハム専 ★5
- ハム専 ★4
- 〓たかせん〓
- 【緊急高市速報】水道資材卸売業者が中東情勢のせいで破綻する [469534301]
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]
- 【絵】女の子「終電、無くなっちゃったね……」
- 【疑問】ルパン三世テレビスペシャルがやらなくなった理由wwwwwwwwwwwwwwwwww [832215575]
- 【朗報】GTA6、676GB [268244553]
- 日本人が中国を未だに下に見る理由とは?高市も不思議がってる [472617201]