天才プログラマーって
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1デフォルトの名無しさん
2019/04/09(火) 16:57:21.61ID:2NeS7SKy どんな所がすごいの?
2019/04/09(火) 17:31:46.72ID:m3HR/7dm
ググってコピペして最短の労力で完成させることができる転載プログラマーのこと。
2019/04/09(火) 23:09:10.62ID:dm6JVkoo
プログラマーってのがどこまで守備範囲なのか、、
コーディングだけならもう画一化されちゃって個性排除の風潮だし
アルゴリズムまで入るなら才能発揮できるでしょうね
コーディングだけならもう画一化されちゃって個性排除の風潮だし
アルゴリズムまで入るなら才能発揮できるでしょうね
2019/04/09(火) 23:43:08.34ID:cRtn1aSe
> プログラマーってのがどこまで守備範囲なのか
自分一人で考えたものを自分一人で作れてやっと一人前だろ。
考えてから動かすまでが守備範囲だ。
自分一人で考えたものを自分一人で作れてやっと一人前だろ。
考えてから動かすまでが守備範囲だ。
2019/04/09(火) 23:43:27.21ID:YsGxwQDP
そもそも天才ってのが他人には解らない物を理解したり見えない物が見えたりする
他人に教わらなくても作ってしまえる
今まで無かった様な物を先に作り出してしまう
そんな人
他人に教わらなくても作ってしまえる
今まで無かった様な物を先に作り出してしまう
そんな人
6デフォルトの名無しさん
2019/04/10(水) 00:25:43.93ID:B+ldcpEh マジで10人力な超仕事早い上司いたが天才とは違うよな。
2019/04/10(水) 14:09:59.10ID:sSiaigIF
仕事が早いってだけなら、結局は人を集めればできるって話になるからなぁ
2019/04/11(木) 12:06:21.16ID:Opti/ujt
影響力の大きさ、とか?
2019/04/15(月) 01:25:18.57ID:hp74XwmW
凡人が手も足も出ないファンクションを次の日にはプロトタイプを作つてしまう。
10デフォルトの名無しさん
2019/04/15(月) 10:19:31.21ID:Dw7w4xqF 出かけた先で会社から相談されて電話口でコードをしゃべって修正完了とかいうナーシャジベリ伝説
2019/04/15(月) 10:38:24.86ID:1NBxWhhA
仕事が出来るってだけなら、外資系探せばいくらでもいる
2019/04/18(木) 12:39:02.21ID:V9MIvRPj
プログラマと芸術家は通ずるところがあるよな
2019/04/26(金) 23:46:19.66ID:Y0vP/Hgy
やねうらおは正真正銘の天才
2019/04/27(土) 07:57:52.91ID:yqGj3jRt
複雑なものをスラスラ設計してコーディングできる人じゃね。マルチスレッドロボットプログラムとか。
2019/04/27(土) 13:02:43.29ID:xuSfZT/t
>>15
我々凡人はそうなんだな。
我々凡人はそうなんだな。
2019/04/28(日) 10:05:34.91ID:bTLDMrF2
2019/05/13(月) 13:25:15.93ID:OX5G7Hav
昼飯喰いながらUTF8とか思い付いちゃう人
2019/05/13(月) 22:18:19.77ID:9QsNbP8l
私が出会ったことがある中では
16進のマシン語でいきなりプログラムを書いてしまう人かなあ
16進のマシン語でいきなりプログラムを書いてしまう人かなあ
20デフォルトの名無しさん
2019/06/01(土) 17:59:49.28ID:YDFNjqqt 2進数のダンプ内容見て処理がわかっちゃう奴がいたな。
2019/06/02(日) 04:09:06.62ID:h0AlS2UN
2019/06/02(日) 07:48:51.24ID:WzQQxMWc
>>21
暗記しているだけではなくて、「プログラミング」しているからなあ
暗記しているだけではなくて、「プログラミング」しているからなあ
23デフォルトの名無しさん
2019/06/02(日) 08:24:54.49ID:M+84KykZ 番号使うならその番号の店のものを持ってくるだけじゃん
2019/06/02(日) 08:58:02.89ID:oCZ9bnPV
>>21
こういう話題でどうして Z80 がお題になり、80x86 では話題にならないのか不思議です
こういう話題でどうして Z80 がお題になり、80x86 では話題にならないのか不思議です
2019/06/02(日) 09:52:05.47ID:h0AlS2UN
>>22
プログラミングぐらい誰だってできるだろ
プログラミングぐらい誰だってできるだろ
2019/06/02(日) 09:57:45.99ID:GSAFaBc4
日本では天才っていうのは評価じゃなくて
多くの場合アピールだよね
天才と呼ばれることを望み嬉しがる人による演出
清水亮とかやねうらおとか
海外ではガチ勢
ノイマンとかビルゲイツとか
本人が望まずとも周りがそう評す
多くの場合アピールだよね
天才と呼ばれることを望み嬉しがる人による演出
清水亮とかやねうらおとか
海外ではガチ勢
ノイマンとかビルゲイツとか
本人が望まずとも周りがそう評す
2019/06/02(日) 09:57:58.13ID:h0AlS2UN
>>25
不思議でもなんでもないな。Z80の命令数が少なくて暗記しやすいのと
80x86の時代になれば、アセンブラも普及してわざわざ暗記する必要が
なくなっただけ。携帯が普及して電話番号を覚えなくなったのと一緒
不思議でもなんでもないな。Z80の命令数が少なくて暗記しやすいのと
80x86の時代になれば、アセンブラも普及してわざわざ暗記する必要が
なくなっただけ。携帯が普及して電話番号を覚えなくなったのと一緒
29デフォルトの名無しさん
2019/06/02(日) 14:43:01.62ID:y+Hpwdk/ HHKBのキーボードでカチャカチャやれば天才ハッカーっぽく見えるからやってみるといいよ
2019/06/02(日) 17:08:02.72ID:eSIK9fy9
なんで Z80 と x86 なの? 8080 が可哀想。
31デフォルトの名無しさん
2021/02/04(木) 13:16:08.30ID:PEOAa3sZ せやな
32デフォルトの名無しさん
2021/02/07(日) 17:39:43.06ID:4v/nAOdw2021/04/16(金) 21:05:10.71ID:y+8ZE+qq
期限までに仕様を満たせる人は、等しく天才じゃないかな。期限が緩かろうと。
まあ、仕様がクソだと救われないけど。
まあ、仕様がクソだと救われないけど。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで [蚤の市★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ ★2 [ぐれ★]
- 【テレビ】20代で7割、30代で6割が「見ていない」 衝撃の調査結果から考える「若者のテレビ離れ」本当の理由 [冬月記者★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声 [冬月記者★]
- 【速報】タケノコ採り中とみられる70代女性がクマに襲われけが ドクターヘリで搬送 青森市の八甲田山系 [nita★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★5 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- ハム専 ★4
- 〓たかせん〓
- とらせん
- 【D専】Part.4
- 【石破読書】お前らってすっかり「ライトノベル」を語らなくなったよな。異世界に転生しすぎたなろう系ばかりだが、質ラノベもあるだろ? [803137891]
- 独身偽装は結婚詐欺で逮捕になる時代がもうまもなく来てその後はヤリ捨てが逮捕の時代がくる
- 【朗報】GTA6、676GB [268244553]
- 【高市悲報】世界の投資家、ついに気ずく。「AI関連の株価ガンガン上がってるけど中国の存在忘れてね?」→株価暴落wwww [668024367]
- 【絶望】フランスで44.3℃、イギリスで39℃ エアコンもなくバタバタ死んでる模様 日本は26℃ 終わりだよこの地球(ほし) [597533159]
- 柴犬(しばけん)、1600万バズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww🎌 [398059782]