1. jQueryはシンプルに書けるVue・Reactは冗長
証拠 https://jsfiddle.net/t62b49mp/
JavaScriptのコードはこれだけ
$('.my-component [name="switch"]').change(function() {
$(this).closest('.my-component').toggleClass('active', this.checked);
});
2. 信者「Vueならこれだけで動く!」
嘘1 isActive=false
嘘2 new vue({data:{isActive:false}})
https://codepen.io/anon/pen/MxmrjP (動かない)
嘘3
new Vue({
el: '#app',
data: {isActive:false},
})
https://codepen.io/anon/pen/XGgpZV (変な動きをする)
3. 結論
jQueryはシンプルに書けるVue・Reactは冗長
Vue vs React vs Angular その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/09(土) 18:09:40.94ID:RYW8IiyE
2デフォルトの名無しさん
2019/03/10(日) 04:05:21.57ID:ViGvUIo5 真の日本人ならjQueryを使え
2019/03/10(日) 20:46:45.84ID:Q25DRVQl
過疎ってんじゃん>>1お前の昨日の勢いはどうしちゃったんだよ?
2019/03/10(日) 22:33:44.90ID:6nzJw0Ap
5デフォルトの名無しさん
2019/03/11(月) 13:13:57.04ID:lyQtF9ny 他山の石としたい
6デフォルトの名無しさん
2019/03/11(月) 14:37:11.92ID:EA8HXttJ2019/03/11(月) 15:45:04.30ID:G3dATF29
シンプルがシンプルなままってのが許されるのは小規模だからであって
大きくなってくると管理が大変になるんだよ
小規模のものでシンプルに書けるからって肥大化したときでもそのまま行けるかというと大体の場合そんなことはない
目先の行数が少なくできるからと言ってそんなものなんの自慢にもならない
大きくなってくると管理が大変になるんだよ
小規模のものでシンプルに書けるからって肥大化したときでもそのまま行けるかというと大体の場合そんなことはない
目先の行数が少なくできるからと言ってそんなものなんの自慢にもならない
2019/03/11(月) 15:58:18.61ID:rZNXyM8Y
小さく分ければいいだけだろw
2019/04/01(月) 00:24:30.23ID:7bgyHR1w
angular.jsが廃れた理由って、two-way data bindingがバグの温床になるからだったと思うんだけど
reactの後にvue.jsが流行るって、世界中が健忘症でも起こしてのか
reactの後にvue.jsが流行るって、世界中が健忘症でも起こしてのか
2019/04/02(火) 10:32:27.36ID:enqDLVXt
お前が思ってることが
間違いというだけのこと
お前の間違い
間違いというだけのこと
お前の間違い
11デフォルトの名無しさん
2019/10/14(月) 12:08:14.64ID:hbBrVdAc あいうえお
2019/10/14(月) 12:23:17.97ID:HQg2Nsof
このスレの存在忘れていたわw
まあ何ていうか、ここ半年増えもせずヘリもせずって感じだな
多分必要なところには行き渡ったんじゃないか?
0.3〜0.4%あたりのシェアで安定よ
まあ何ていうか、ここ半年増えもせずヘリもせずって感じだな
多分必要なところには行き渡ったんじゃないか?
0.3〜0.4%あたりのシェアで安定よ
13デフォルトの名無しさん
2020/05/09(土) 04:24:27.08ID:+Y63WkJa web制作と板分けたのは今でも間違いだと思っている
2020/05/09(土) 04:24:47.59ID:+Y63WkJa
web制作がにぎわってればいいけどそうじゃないし
15デフォルトの名無しさん
2020/05/09(土) 05:31:07.93ID:gxFlq1V3 JSXって人類の負債だよな
16デフォルトの名無しさん
2020/05/09(土) 09:23:20.70ID:3rxWY8lS web板は正解だろ
隔離板として機能してればいい
隔離板として機能してればいい
2020/10/04(日) 20:46:08.43ID:lpD/sf0V
>>9
いらん機能がつき過ぎてんからだよ。
いらん機能がつき過ぎてんからだよ。
2020/10/06(火) 13:13:17.69ID:fKS5CwS2
ReactとvueではReactの方が優勢な感じですか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★5 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 仏でエボラ熱感染初確認 [首都圏の虎★]
- おりせん☆2
- 〓たかせん〓 2
- ハム専 ★7
- 【D専】Part.5
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【高市悲報】「暴れん坊将軍」と「中村主水」ってどっちがツエーの🤔 [616817505]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪
- ジャップ円、メキシコペソにすら円安状態…「スナック菓子が1000円、小さなおにぎり500円以上。先進国とは思えない」 [667744927]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 社会や会社で男は性欲を隠してる。めっちゃ隠してる。その事を女性には分かってもらいたい。男はエロイ事を四六時中考えてしまう生き物 [341841737]
- 【高市悲報】石油枯渇まであと162日 [616817505]