何から始めればいいのかも分からん
言語はRubyかPythonがいいらしいね
0からプログラミング始めたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1デフォルトの名無しさん
2018/12/29(土) 18:08:48.27ID:M3RsK8Aj2デフォルトの名無しさん
2018/12/29(土) 18:16:30.18ID:M3RsK8Aj あと何か買い揃えるものありますか?
ノートパソコンしかないんですがパソコンはこれでいいのでしょうか?
ノートパソコンしかないんですがパソコンはこれでいいのでしょうか?
2018/12/29(土) 18:18:28.80ID:M3RsK8Aj
すいません
こういう質問はしちゃダメなんですね
こういう質問はしちゃダメなんですね
2018/12/29(土) 18:48:31.57ID:X90mX2aj
2018/12/29(土) 18:56:02.05ID:YovhPpSs
単発質問スレ立てて削除しないと、もれなく実現しない呪いがかかります
2018/12/30(日) 20:53:02.99ID:wxtXwYa0
こんな質問するような輩は何もできない。
自分で進んでいく能力がない証。
自分で進んでいく能力がない証。
2019/01/01(火) 00:46:29.20ID:5P/fcxBU
プログラミングしたいプログラム言語の本を購入してお勉強
8デフォルトの名無しさん
2019/01/03(木) 12:17:42.34ID:h/XPgN7W python やっておけ
PYQってオンラインで勉強できるところおすすめ。
月額かかるけど
PYQってオンラインで勉強できるところおすすめ。
月額かかるけど
9デフォルトの名無しさん
2019/01/03(木) 13:34:28.10ID:3ahyrkeA >>1
馬鹿は死ねよ
馬鹿は死ねよ
2019/01/03(木) 14:51:43.36ID:gylMkSB/
つまり勉強して頭良くなって生きろという事
>>10
勉強すれば頭がよくなるのですか?本当ですか?
勉強すれば頭がよくなるのですか?本当ですか?
2019/01/04(金) 09:07:09.42ID:belsRvjV
お前はゼロか!ゼロの人間なのか!
2019/01/04(金) 15:15:26.80ID:bsCKHvJ6
ゼロからは何も生まれない
やりたいというモチベーションはあるんだったらそれはゼロではない
なぜプログラミングなんてヤクザなことをしたいの?
何となく?ファッション?何か作りたいものがあるから?就職用?etcetc...
動機や目的を明らかにすればそれに合わせてヒントくらいくれる人だっているかもしれんよ
それからこんな質問なら「スレ立てるまでもない質問はここで」があるから今後はそこへ
やりたいというモチベーションはあるんだったらそれはゼロではない
なぜプログラミングなんてヤクザなことをしたいの?
何となく?ファッション?何か作りたいものがあるから?就職用?etcetc...
動機や目的を明らかにすればそれに合わせてヒントくらいくれる人だっているかもしれんよ
それからこんな質問なら「スレ立てるまでもない質問はここで」があるから今後はそこへ
2019/01/05(土) 06:47:43.58ID:RjV8LjGA
プログラミング経験ゼロなら
BASICからプログラムに触れてみるといいと思う
古い言語だけど昔の初心者向けプログラミング言語
今はBASICが組めるBASIC!というスマホアプリがある
☆AndroidでBASIC!で遊ぼう☆【BASIC!友の会】
ttp://basic.amsstudio.jp
BASICからプログラムに触れてみるといいと思う
古い言語だけど昔の初心者向けプログラミング言語
今はBASICが組めるBASIC!というスマホアプリがある
☆AndroidでBASIC!で遊ぼう☆【BASIC!友の会】
ttp://basic.amsstudio.jp
2019/01/05(土) 07:24:50.75ID:XbvkjFjB
pythonもおススメじゃない?
プログラマー以外も使ってる位だし
プログラマー以外も使ってる位だし
16デフォルトの名無しさん
2019/01/05(土) 14:45:40.43ID:qDuiPOiw2019/01/11(金) 19:48:04.26ID:QTU8CSUG
ハンドアセンブルから入るといいよ
2019/01/17(木) 17:34:46.96ID:t6nOnUsG
なにしたいか決まってなかったら
Pythonは汎用的過ぎて手に余るからScratch
Pythonは汎用的過ぎて手に余るからScratch
19デフォルトの名無しさん
2019/01/29(火) 09:31:51.71ID:mx3yWjwn 初心者向け言語とかは短かい記述で書けるだけで、アルゴリズムは自分で考えたり調べたりなので、
結局覚える言語は何でもいいよ。
入門書読んだら、あとはアイデアと調べる能力が問われるだけ。
(ここで質問する時点で調べる能力は無さそうだが)
結局覚える言語は何でもいいよ。
入門書読んだら、あとはアイデアと調べる能力が問われるだけ。
(ここで質問する時点で調べる能力は無さそうだが)
2019/01/29(火) 14:29:45.33ID:eetDJwcP
2019/01/29(火) 18:11:21.18ID:orWAX4lP
本とか見ながらシコシコ手打ちして体をキーボードとコーディング作業に慣らすのが一番やと思うで
2019/01/29(火) 18:21:54.81ID:eQDcn8xt
10分で自己完結しているひと月前の単発質問に群がって何したいの
2019/02/01(金) 21:26:51.96ID:UJqu3Bhr
具体的な質問ができるようになるまで自分でやれ。話はそれからだ。
2019/02/10(日) 01:55:14.60ID:vNdDSNLL
2019/02/10(日) 01:56:22.84ID:vNdDSNLL
今やアイちゃんコピペもつかなくなったし
常に時代は変わってんだよ!ついてこいや!!
常に時代は変わってんだよ!ついてこいや!!
2019/02/24(日) 23:42:29.14ID:ROsmA06r
>>1 Python で始めろ。 スマホでも動くし、ネットでも使えるし。
初歩的な使い方なら、昔のBASICと変わらん。
print(‘お前でも出来る’)
と書けば、 お前でも出来る と表示される手軽さ。
初歩的な使い方なら、昔のBASICと変わらん。
print(‘お前でも出来る’)
と書けば、 お前でも出来る と表示される手軽さ。
27デフォルトの名無しさん
2019/03/02(土) 10:53:34.17ID:g02sv9CG pythonは簡単でいいよな
環境構築もanaconda入れればokだし
環境構築もanaconda入れればokだし
2019/03/02(土) 17:32:42.26ID:k1Nl7LaS
計算ならjuliaだ、と言うサイトを検索してたら
出てきたので、言語も進化するんだなと感じ、言語を検索してたらpythonの話ばかりでした。
出てきたので、言語も進化するんだなと感じ、言語を検索してたらpythonの話ばかりでした。
29デフォルトの名無しさん
2019/03/15(金) 04:26:37.50ID:Czrf9GyJ >>12
ゼロからビッグバンや
ゼロからビッグバンや
2019/03/15(金) 14:53:06.78ID:L+hp7qbL
単発の質問スレは、禁止だろ
このスレの削除依頼を出しておくように!
このスレの削除依頼を出しておくように!
2019/03/16(土) 17:04:42.87ID:PjS4D1U0
削除整理板が長期間機能していないから削除依頼出しても削除されないよ
2019/03/17(日) 01:08:58.04ID:S2ZpneHY
>>26
exeとかも作れるの?
exeとかも作れるの?
2019/03/17(日) 01:21:45.36ID:S2ZpneHY
34デフォルトの名無しさん
2019/03/31(日) 18:30:04.89ID:23LYn0w0 Re:ゼロおすすめ
純増8枚で出玉スピード早いし
純増8枚で出玉スピード早いし
2019/04/01(月) 09:14:32.74ID:DFBG7+W5
日本だとpythonが平均年収600万でプログラミング言語の中で一番年収が高いという記事を読んだことがある。
アメリカだと平均年収1000万だ。
要するにpythonで食っていくことができればそこそこいい暮らしができるということだ。
アメリカだと平均年収1000万だ。
要するにpythonで食っていくことができればそこそこいい暮らしができるということだ。
2019/04/01(月) 16:57:07.78ID:Vhf5OGx1
pythonというか機械学習な
2019/04/01(月) 18:08:12.17ID:cO1GJf8p
機械学習ってもライブラリこねこねしてモデル作れましたは用無しでしょうしハードルは高いですね
2019/04/01(月) 18:11:50.11ID:Vhf5OGx1
それでもいいんじゃね
今のところ専門家がやってもちょっとセンスのある素人がやってもたいした差がでないらしいし
調整のセンスが試される部分が大きいんだって
今のところ専門家がやってもちょっとセンスのある素人がやってもたいした差がでないらしいし
調整のセンスが試される部分が大きいんだって
2019/04/27(土) 06:18:26.49ID:4qdhXXRY
今ならrubyがいいよ
2019/12/19(木) 07:51:58.21ID:0eo+DnKB
2019/12/19(木) 08:22:06.85ID:0eo+DnKB
やっぱりKotlinで勝ちたいです!
42デフォルトの名無しさん
2020/07/04(土) 03:21:20.41ID:OxpkXjjx >>1
違うよ
違うよ
43デフォルトの名無しさん
2020/09/29(火) 01:31:48.33ID:amwtasid >>1
そうかもね
そうかもね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ ★2 [ぐれ★]
- 【シコ╰⋃╯シコ】ドラッグストア駐車場で陰部露出し自慰行為した公然わいせつ容疑 55歳男を現行犯逮捕 盛岡市 [nita★]
- 「電話鳴り止まない」AI予約サービス「オートリザーブ」に飲食店困惑 “勝手に”公式マーク表示も 専門家「AIうまく機能していない」 [ぐれ★]
- 【音楽】サカナクション山口一郎、「チケット取れないからファン辞めます」一部Xの声に「悲しい…頑張ろうとしてるから今」 [muffin★]
- 塩粘の靴ダサくねー?👊😅👊🏡👞
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]
- 🇯🇵戦前の特高、日本人が私怨で密告しまくるので困惑していた😭 [399259198]
- 😭この顔文字って若い女も使うんだな
- また一家心中が発生 今度は3世代 じいさんとその娘と孫娘2人が練炭で 終わりだよこの高市国 [597533159]
- キオクシアさん、一時98000まで上がるも現在87000 [498389267]