大卒じゃないとできないと思ってるアホども諸君
そもそも大卒でプログラマなんて恥ずかしいことですよ
高卒がやる仕事です
プログラマは大卒じゃないと就活厳しいってホント?
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1538874379/
プログラマは大卒がやる仕事じゃない。高卒の仕事だ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/10/14(日) 12:42:32.73ID:mBxOrkWE
2018/10/14(日) 12:47:50.26ID:K2v8L3Hc
大卒にすることで精神障害者をはじくことができる
2018/10/14(日) 17:53:34.28ID:V7nhiOuf
高卒も大卒も関係無い
大卒でプログラマを下とみて名前だけSEを気取る
無能というか現場を荒らす有害のほうが恥ずかしい
大卒でプログラマを下とみて名前だけSEを気取る
無能というか現場を荒らす有害のほうが恥ずかしい
2018/10/14(日) 20:15:30.85ID:BsGqMmTa
プログラムも書けない、ネットワーク設置などのインフラ構築もできない、
マニュアルも書けない、できないやれない能がないのが SE を自称したがる。
マニュアルも書けない、できないやれない能がないのが SE を自称したがる。
2018/10/15(月) 10:15:31.15ID:ewehFsRt
まあ底辺がやる仕事だね。
名門大学の工学学士所得者は経営管理など、高卒プログラマーを管理する役割。いくら高卒で腕があっても、所詮プログラマーであり、大卒には敵わん。
名門大学の工学学士所得者は経営管理など、高卒プログラマーを管理する役割。いくら高卒で腕があっても、所詮プログラマーであり、大卒には敵わん。
2018/10/15(月) 10:16:27.66ID:ewehFsRt
高卒、Fラン卒は見下される。
大学へ行けるなら行っといて損はない
大学へ行けるなら行っといて損はない
2018/10/15(月) 10:35:02.89ID:vWUQ0N71
2018/10/15(月) 10:49:10.42ID:fWDkmYyB
2018/10/15(月) 10:51:59.91ID:ewehFsRt
>>7
日本の一番だめなところは一度レールから外れると戻れないことだよなぁ。30になって大学行きたいってなっても職探すのは辛い。
結局は大卒>高卒 の世界。
肩書だけの中身スカスカ大卒でも地位的には凄腕プログラマーより上。
勿論Fランは論外だよ。
日本の一番だめなところは一度レールから外れると戻れないことだよなぁ。30になって大学行きたいってなっても職探すのは辛い。
結局は大卒>高卒 の世界。
肩書だけの中身スカスカ大卒でも地位的には凄腕プログラマーより上。
勿論Fランは論外だよ。
2018/10/15(月) 12:39:01.81ID:INW55fac
そうだね
あと管理の仕事を舐めてる能無し管理職ばかりなのが問題
仕事を達成するために個々形の違うピース(労働者)をパズルを組み合わせるように上手にはめ込む(配置する)
どうしても合わない部分…隙間は自身の手で埋め、重なる部分は間に入って調停するのが管理の仕事
本来はこういう高難易度な仕事をこなすから権力(命令権)を与えられるし給料も高い
今の名ばかり管理職は形とか無視して無理やり釘で打ち付けるだけ
そしてうまくいかないのは部下が悪いと自分の職責を部下に負わせる
あと管理の仕事を舐めてる能無し管理職ばかりなのが問題
仕事を達成するために個々形の違うピース(労働者)をパズルを組み合わせるように上手にはめ込む(配置する)
どうしても合わない部分…隙間は自身の手で埋め、重なる部分は間に入って調停するのが管理の仕事
本来はこういう高難易度な仕事をこなすから権力(命令権)を与えられるし給料も高い
今の名ばかり管理職は形とか無視して無理やり釘で打ち付けるだけ
そしてうまくいかないのは部下が悪いと自分の職責を部下に負わせる
2018/10/15(月) 13:00:24.61ID:6k5+Ze55
2018/10/17(水) 18:23:14.73ID:UzTddT20
どの業界もそうだけど上流と下流はぜんぜん違うよ
建築でも作業する人と設計する人じゃ仕事の内容も給料もぜんぜん違うでしょ
建築でも作業する人と設計する人じゃ仕事の内容も給料もぜんぜん違うでしょ
13デフォルトの名無しさん
2018/10/17(水) 18:32:00.66ID:MwWLHD/k もうお前ら、事業立ち上げること考えろよ。
年金も引き上げられて、長時間労働がまかり通ってる今じゃ、もう生きる時間と仕事する時間が≒(ニアイコール:ほぼ同じ)じゃねーか。
何のために生きると、何のために仕事してるがほぼ同じ意味になるんだぞ。
事業立ち上げるために今の仕事してると考えでもしなけりゃ、やってられん。
年金も引き上げられて、長時間労働がまかり通ってる今じゃ、もう生きる時間と仕事する時間が≒(ニアイコール:ほぼ同じ)じゃねーか。
何のために生きると、何のために仕事してるがほぼ同じ意味になるんだぞ。
事業立ち上げるために今の仕事してると考えでもしなけりゃ、やってられん。
2018/10/18(木) 03:40:11.67ID:vtUUJvQQ
給料安いのにせっせと仕事をする奴隷が悪い
2018/11/04(日) 10:33:14.64ID:XLakeiHl
>>10
それは管理ではない。
それは管理ではない。
2018/12/12(水) 13:25:37.64ID:vy8r5ubO
高卒、高専卒、専門卒の聖域だろ。
2018/12/13(木) 22:15:01.69ID:hzjR6L1l
大卒なんかなにもできない
2020/01/07(火) 12:11:19.11ID:+1L3b4YF
大卒のくせに生意気だ、院卒に手間かけさせるなよ
2020/03/26(木) 20:39:11.23
このスレはム板ではなくマ板に立てるべきである。
2020/06/29(月) 14:48:22.56ID:UT0IB5re
大卒って何もできねえなw (ただし国立や有名大を除く)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声 [冬月記者★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★5 [冬月記者★]
- AKB契約解除→丸刈り 花田藍衣代理人・唐澤弁護士、コメント「オレは闘うぞ」「世界中が敵になっても…」 [ひかり★]
- 【テレビ】20代で7割、30代で6割が「見ていない」 衝撃の調査結果から考える「若者のテレビ離れ」本当の理由 [冬月記者★]
- 【香川】軽自動車がバイクと衝突し男子高校生死亡、後続バイクの高校生もけが 軽自動車運転の看護師の女(22)を逮捕 東かがわ市 [ぐれ★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- はません ★3
- 〓たかせん〓
- おりせん
- 【D専】Part.4
- 貧困ジャップ、しまむらに大行列…「半額なのでティシュ600個買いました」 [667744927]
- 小泉進次郎、高市にヤジ飛ばした沖縄民のことを「共感を得られない」とディスる。常に主観でモノ言ってるね、この人 [358195575]
- へずまりゅう氏、1時間に119回呼吸停止、血中酸素濃度は65%まで低下 [347656489]
- 【悲報】no borderの当事者「サナエトークンの会議では高市事務所から4人が参加していました」🫪… [359965264]
- (´・ω・`)
- 高市早苗、手足がブルブル震え出す。😰終りか? [153490809]