上から目線のやつとか喧嘩腰のやつとかばっかり
職業病?
なんでこの板って殺伐としてるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/10/05(金) 04:39:20.45ID:Ew4bM9H+
2018/10/05(金) 10:38:18.97ID:A7NbTNY4
>>1
お前のせい
お前のせい
2018/10/05(金) 10:58:22.80ID:XW5z1meD
逆にそうじゃないところある?
2018/10/06(土) 00:13:56.81ID:wNGV+/Yb
職業病と言えば職業病だろうね
it技術って学んで使いこなせる様になるのには随分時間が掛かる
だから途中で違う物が主流になったりすると今まで優位だった人が急に不利になる
そういう事態を防ぐ為に如何に自分が使えるものが優位かを示しておかないと大変な事になる
生活が掛かってるから必死になるのよ
it技術って学んで使いこなせる様になるのには随分時間が掛かる
だから途中で違う物が主流になったりすると今まで優位だった人が急に不利になる
そういう事態を防ぐ為に如何に自分が使えるものが優位かを示しておかないと大変な事になる
生活が掛かってるから必死になるのよ
2018/10/06(土) 01:54:35.48ID:oW9s5D7C
※あくまでも個人の意見なので丸飲みしないように。
2018/10/13(土) 19:20:44.24ID:HoXRNGn/
ヒョロガリメガネ素人童貞で、しかも普段から上司に虐められてるから、ここでストレス発散するしかないじゃない...
2018/10/15(月) 21:11:46.70ID:xYA+t9t1
マ板と使い分けられない奴とニュース系の板からの侵略者が原因
2018/10/26(金) 03:13:49.60ID:P4lGT7c2
低学歴だったり低収入だったりと承認欲求が満たされておらず、頭が悪いのにプライドが高い奴が多いのですぐ喧嘩になり易いんじゃないかな
9デフォルトの名無しさん
2018/10/26(金) 23:25:37.90ID:7cGNdWT7 正解
それが低学歴底辺
自己評価だけは異常に高い
しかも低学歴知恵遅れの自覚がない
それが低学歴底辺
自己評価だけは異常に高い
しかも低学歴知恵遅れの自覚がない
2018/10/27(土) 14:59:36.33ID:v0X4VL4w
PG=コミュ障 で、後者のタイプが厄介
・人と目を合わせられないオドオドくん
・やたらと他人を見下す嫌われ君
・人と目を合わせられないオドオドくん
・やたらと他人を見下す嫌われ君
2018/10/27(土) 18:33:13.97ID:r+zQU3eh
プログラムが好きだったのに、なぜか医学部に行ってしまったような人がいるらしく、
本人曰く 「日本は大事な才能を失った。」
こういう感じの人が、プログラマを馬鹿にしてる可能性がある。非常に複雑な
心理状態で。
本人曰く 「日本は大事な才能を失った。」
こういう感じの人が、プログラマを馬鹿にしてる可能性がある。非常に複雑な
心理状態で。
2018/10/28(日) 08:57:00.81ID:TMo4Phj9
・話が高度になるほど、相手を馬鹿にする人がいるような気がする。
・だれ彼かまわず、無責任にプログラマー(?)を馬鹿にしている人がいるような気がする。
・ある程度プログラムできるが、別の分野に進んでしまった人が、プログラマ全体を
馬鹿にしている???
・そうすることで、自分以外が伸びていくのを抑えている??
(本当は自分がやったらもっと出来たことに対するコンプレックスから??)
・だれ彼かまわず、無責任にプログラマー(?)を馬鹿にしている人がいるような気がする。
・ある程度プログラムできるが、別の分野に進んでしまった人が、プログラマ全体を
馬鹿にしている???
・そうすることで、自分以外が伸びていくのを抑えている??
(本当は自分がやったらもっと出来たことに対するコンプレックスから??)
2018/10/28(日) 09:01:00.42ID:TMo4Phj9
[話が高度になるほど、相手を馬鹿にする人が現れる例]
・簡単な質問内容、話題だと、馬鹿にする人は少ない。
割と優しく教えてくれる人が多い。
・高度な内容だと、質問であれ回答であれ、バッシングが始まる。
自分が理解できないため?
高度な人がさらに高度になるのが気に食わないため??
・簡単な質問内容、話題だと、馬鹿にする人は少ない。
割と優しく教えてくれる人が多い。
・高度な内容だと、質問であれ回答であれ、バッシングが始まる。
自分が理解できないため?
高度な人がさらに高度になるのが気に食わないため??
2018/10/28(日) 09:07:08.76ID:TMo4Phj9
>>13
どっかの高尚な研究所などから書いていると勘違いされて、コンプレックスから
非難が始まっている可能性も考えられる。
たとえば、東大のAI研究所や、若手数学者などが書いてきたなら、
なんとなく不快な気持ちになるのは判る気がする。
自分より高い地位、良い環境、良い条件にある人には、知っていても教えたくない
気持ちとか。だからバッシングすると・・・。
どっかの高尚な研究所などから書いていると勘違いされて、コンプレックスから
非難が始まっている可能性も考えられる。
たとえば、東大のAI研究所や、若手数学者などが書いてきたなら、
なんとなく不快な気持ちになるのは判る気がする。
自分より高い地位、良い環境、良い条件にある人には、知っていても教えたくない
気持ちとか。だからバッシングすると・・・。
15デフォルトの名無しさん
2018/10/31(水) 11:34:41.76ID:c31tIpaz そういえば
高度な内容にそういうのが出ている気はする
多分
高度な内容だと反論するにしても結構大変だったりする
だからおかしな事を書き込んでも上手く反撃する人が少なかったりするから安全?
実際それっぽく言ってるけど
内容が全然無かったり
仮に書いても簡単に反撃された上に
大した内容も伴わずに罵詈雑言だけ言い立てている奴が居る
弱い奴には強いけど
強い奴には全く歯が立たない
みたいな感じかなぁ?
高度な内容にそういうのが出ている気はする
多分
高度な内容だと反論するにしても結構大変だったりする
だからおかしな事を書き込んでも上手く反撃する人が少なかったりするから安全?
実際それっぽく言ってるけど
内容が全然無かったり
仮に書いても簡単に反撃された上に
大した内容も伴わずに罵詈雑言だけ言い立てている奴が居る
弱い奴には強いけど
強い奴には全く歯が立たない
みたいな感じかなぁ?
2018/10/31(水) 14:00:32.49ID:L8hHt8Fe
逆に殺伐を追及していくのってどうよ
2018/10/31(水) 16:20:29.87ID:dVmcXaJF
↑つまり、プログラム技術板、ソフト産業、プログラマー達を破壊しようと目論見る
人も混じってるということだ。
人も混じってるということだ。
18デフォルトの名無しさん
2018/10/31(水) 23:07:28.75ID:THFaDY1P そもそもこの板に
高度なこと書き込んでるヤツなんかいない
低学歴知恵遅れの頭ワルイ日記しか書かれてない
低学歴知恵遅れは勘違いしすぎ
身の程を知らない
高度なこと書き込んでるヤツなんかいない
低学歴知恵遅れの頭ワルイ日記しか書かれてない
低学歴知恵遅れは勘違いしすぎ
身の程を知らない
2018/11/01(木) 16:42:53.35ID:HdmsTef6
気分転換が目的だけど、時々、役に立つよ
2018/11/02(金) 00:45:52.56ID:YtkatxxE
ゲハ板とか海外サッカー板とか行ってみれば?
あそこらへんも頭おかしいから。
あそこらへんも頭おかしいから。
2018/11/02(金) 07:24:37.91ID:XDHQWeuj
でも、2ch/5chでは、この板に限らず、日本で数人〜10人位しか答えられないような
高度な専門性を要求される質問に対する回答が来ることがあると思うよ。
数学板や物理板でもそうだし。おいらは物理が専門だけど、すごいハイレベルな質問
に答えている人がいる。
高度な専門性を要求される質問に対する回答が来ることがあると思うよ。
数学板や物理板でもそうだし。おいらは物理が専門だけど、すごいハイレベルな質問
に答えている人がいる。
2018/11/02(金) 08:59:05.47ID:779TdJyZ
>>21
ただし、現状の物理板などが必ずしもそうであると言うわけではない。
そういう場合がある、そういう時期があった、ということ。変な哲学的な
書き込みばかりが増えてきたり、悪口言う人が増え、高度な書き込みが
減る時期がある。でも、高度な人が来ていないとは限らないと思う。
ただし、現状の物理板などが必ずしもそうであると言うわけではない。
そういう場合がある、そういう時期があった、ということ。変な哲学的な
書き込みばかりが増えてきたり、悪口言う人が増え、高度な書き込みが
減る時期がある。でも、高度な人が来ていないとは限らないと思う。
2018/11/02(金) 14:01:28.97ID:4UAjBg/0
敵は強いほうが本気になるだろ
24デフォルトの名無しさん
2018/11/26(月) 17:10:29.35ID:Y7RgIo1x 仕事にしかプログラミングは使われていない
みたいな感じの人が暴れている印象
趣味でやるなら何を使っても出来さえすれば良いのに
仕事の基準でしか話をしていないように見える
hsp辺りを蔑んでいる人に顕著に見られる
精力的且つ継続的にあんなにコンテストなんかやってるのはそうはないのに
それを理解できない偏狭な人で本来はプログラマー板に居るべきなのに
プログラム板に来るのが間違いみたいな人のせいだと思う
みたいな感じの人が暴れている印象
趣味でやるなら何を使っても出来さえすれば良いのに
仕事の基準でしか話をしていないように見える
hsp辺りを蔑んでいる人に顕著に見られる
精力的且つ継続的にあんなにコンテストなんかやってるのはそうはないのに
それを理解できない偏狭な人で本来はプログラマー板に居るべきなのに
プログラム板に来るのが間違いみたいな人のせいだと思う
2018/11/26(月) 21:23:19.37ID:2YfKMexS
そりゃクソノウハウを仕事に持ち込まれると迷惑だからな。
そういう当たり前のことも理解してないやつを放っておくといくらでもクソ化する。
そういう当たり前のことも理解してないやつを放っておくといくらでもクソ化する。
26デフォルトの名無しさん
2018/11/26(月) 22:27:49.58ID:404pxOU7 この板は
プロフェッショナル以外お断り
プロフェッショナル以外お断り
2018/11/26(月) 22:57:18.35ID:Tp/KyfEd
>>26
すぐ404を出すようなお前はプロではない
すぐ404を出すようなお前はプロではない
2018/12/05(水) 00:01:15.95ID:Wrnpiexe
プロではないしグラマーでもない
29さまよえる蟻人間 ◆T6xkBnTXz7B0
2018/12/11(火) 23:02:54.92ID:CGbAPZXN プログラムは下手をすると生命がかかわる。殺伐となるのは必然的。
30さまよえる蟻人間 ◆T6xkBnTXz7B0
2018/12/11(火) 23:35:01.13ID:CGbAPZXN プログラマは時間のロスにシビアであるべし。同僚との会話には丁寧語を拒否すべし。短気であることは美徳。
2018/12/13(木) 22:16:17.19ID:hzjR6L1l
ブルーライトが気になる
32デフォルトの名無しさん
2019/08/22(木) 02:52:41.84ID:jcS2yZfy 頭だけを使っていると
何かとおかしくなるんだよ
そういうもの
特に上手く行かなかったりしたりすると尚更
内容的には
何でこんな事も出来ない知らない
とか入ってるけど
結局
自分はこんな凄い事が出来る知ってる
と自慢したい
何かとおかしくなるんだよ
そういうもの
特に上手く行かなかったりしたりすると尚更
内容的には
何でこんな事も出来ない知らない
とか入ってるけど
結局
自分はこんな凄い事が出来る知ってる
と自慢したい
2019/08/22(木) 07:22:01.67ID:cG4wx2SO
本当に精神病のやつもチラホラいるしな
34デフォルトの名無しさん
2019/09/15(日) 02:29:43.67ID:LZ6UqVmA 自分を凄いと見せたい
マウント
とかが流行っているのも原因の一つだと思う
マウント
とかが流行っているのも原因の一つだと思う
35デフォルトの名無しさん
2019/09/16(月) 15:53:13.27ID:mBMfeEcT 一から十まで全部教えて、作ってとか書き込むアホがいるから
2019/09/16(月) 17:10:59.52ID:GDraKDQQ
stackoverflowとかすげえ親切な人いっぱいいるのにな
そりゃ日本のIT人材は育たんわ
そりゃ日本のIT人材は育たんわ
2019/09/16(月) 17:24:03.18ID:Hp9aP4N/
>>36
質問の大部分は、WindowsのAPIなどのどんだけ考えても分からないようなこと
なんだけど、実はWindowsはソースが公開されているので読んでる人が外人には
いて、それに基づいてアメリカでは解析結果からリークしてきた情報が雑誌
や書籍などには書いてあるのかも知れないし、MSやGoogleなどの社員が
書いている可能性もある。また、技術情報はほぼ全て英語で、翻訳してない
生のものを読んだほうが理解しやすい。
だから答えやすい。
質問の大部分は、WindowsのAPIなどのどんだけ考えても分からないようなこと
なんだけど、実はWindowsはソースが公開されているので読んでる人が外人には
いて、それに基づいてアメリカでは解析結果からリークしてきた情報が雑誌
や書籍などには書いてあるのかも知れないし、MSやGoogleなどの社員が
書いている可能性もある。また、技術情報はほぼ全て英語で、翻訳してない
生のものを読んだほうが理解しやすい。
だから答えやすい。
2019/09/16(月) 17:28:51.26ID:Hp9aP4N/
>>37
DVDなどの規格や技術作成には日本人による貢献が大きかったので、
日本だと低価格で高品質なドライブやメディアが入手できる。
今のところ昭和時代の頑張りもあってハードウェアではこのような踏み石が
まだ何とか残っているが、ソフトウェアでは余りない。
ソフトウェアの世界でもRubyやHSPのようなものを流行らせていけば僅かながら
日本人には有利になっていくかもしれない。
DVDなどの規格や技術作成には日本人による貢献が大きかったので、
日本だと低価格で高品質なドライブやメディアが入手できる。
今のところ昭和時代の頑張りもあってハードウェアではこのような踏み石が
まだ何とか残っているが、ソフトウェアでは余りない。
ソフトウェアの世界でもRubyやHSPのようなものを流行らせていけば僅かながら
日本人には有利になっていくかもしれない。
NGNG
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 「大変無礼な法案」衆議院「定数削減」に野党5党は反対で一致 [首都圏の虎★]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- ストーブの電気代は誰持ちなんだ
- 【高市ボーナス】キオクシアの特別ボーナス、サムスンやSKハイニクスの10倍!太っ腹すぎるだろこの企業! [342017262]
- 温泉5歳全裸行方不明。父親「な、なんだと! 息子が中から鍵を掛けた!? ここは硬貨で解錠だ!」 [592058334]
- 産経新聞、自民党なのに石破と岩屋が国旗損壊罪反対していると報じる [245325974]
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]