Web板でやれ? DB板 各OS板でやれ?
過疎ってるじゃねーか!
どう考えてもこの板に必要だろ
これらとプログラミングは切り離せない
Web DB インフラ フレームワーク in プログ板
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1デフォルトの名無しさん
2017/12/22(金) 19:21:22.78ID:jc0PDFAJ2017/12/23(土) 03:12:39.94ID:cN2S4Qc0
>>1
糞スレ立てるな史ね
糞スレ立てるな史ね
3デフォルトの名無しさん
2017/12/24(日) 12:05:08.75ID:croU9pw3 Web板とかいらなくね?
Webプロの話をここでさせろよ
Webプロの話をここでさせろよ
2017/12/24(日) 12:14:28.37ID:k/FD7rQX
ぴぽぱ
5デフォルトの名無しさん
2017/12/24(日) 18:00:44.00ID:croU9pw3 「環境」から切り離された「純粋なプログラミング」
に意味はあるのか・・・?
に意味はあるのか・・・?
6デフォルトの名無しさん
2017/12/26(火) 20:37:18.61ID:IVX+3dWv フレームワークってプログラマーはデータ構造定義するだめで
処理をするアルゴリズムがフレームワーク側に隠蔽されているから
大規模になるほどどうやって動いているのか理論的に追えなくなって
マジで意味わからなくなる。
処理をするアルゴリズムがフレームワーク側に隠蔽されているから
大規模になるほどどうやって動いているのか理論的に追えなくなって
マジで意味わからなくなる。
2017/12/29(金) 13:04:05.43ID:hURu67tG
8デフォルトの名無しさん
2017/12/29(金) 13:45:13.30ID:qEmU8wAK2017/12/29(金) 13:45:20.25ID:XxL/sEc5
>>6
あんたは理論的に追う必要なんかないよ
あんたは理論的に追う必要なんかないよ
10デフォルトの名無しさん
2017/12/29(金) 17:42:59.32ID:qm74VhKk 結局一番イケてるアーキテクチャセットって何なの?
OS: Ubuntu
DB: MySQL
App: Java(Struts2 Spring)
Ruby on Rails
PHP Laravel
Web: Apache
JS: AngularかReact
あるいは
OS: Ubuntu
DB: MongoDB
App: Node.js
Web: NGinX
JS: AngularかReact
サーバ環境はDocker管理が良いと思う
OS: Ubuntu
DB: MySQL
App: Java(Struts2 Spring)
Ruby on Rails
PHP Laravel
Web: Apache
JS: AngularかReact
あるいは
OS: Ubuntu
DB: MongoDB
App: Node.js
Web: NGinX
JS: AngularかReact
サーバ環境はDocker管理が良いと思う
2017/12/30(土) 04:45:58.99ID:SIfNmc+J
>>7
どれくらいの時間でできるもんなの?
どれくらいの時間でできるもんなの?
2017/12/30(土) 07:47:23.16ID:M2I24uN0
こういう話題は、WebProg 板へ!
このスレは、削除依頼するように
このスレは、削除依頼するように
2017/12/30(土) 10:48:24.31ID:B+hA6vnT
2017/12/30(土) 15:17:47.50ID:f1/iN/2j
RailsじゃなくてSinatraじゃん
Web屋なら自分の得意な言語を使って誰でもこの速さでできる
Web屋なら自分の得意な言語を使って誰でもこの速さでできる
15デフォルトの名無しさん
2017/12/30(土) 20:15:30.61ID:DzO+KqCk WebフレームワークはGUIを充実させるべき
Linux OSの環境設定なら覚える気が十分出るが
フレームワークの環境設定とかいちいち覚えている暇とかないだろ
GUIでできるようにすべき。
DockerもGUIをつくらなければXamppとかVirtualBoxには
勝てまい。
Linux OSの環境設定なら覚える気が十分出るが
フレームワークの環境設定とかいちいち覚えている暇とかないだろ
GUIでできるようにすべき。
DockerもGUIをつくらなければXamppとかVirtualBoxには
勝てまい。
2017/12/30(土) 20:57:45.78ID:f1/iN/2j
ばかめDockerにはKitematic様がおわすぞ
2017/12/31(日) 12:41:23.33ID:fpPiekHs
2017/12/31(日) 16:45:49.67ID:vwlQusMV
さよならしましょ
19デフォルトの名無しさん
2017/12/31(日) 20:37:53.56ID:O8VQbgC0 Webフレームワークって
覚えた言語の基本的な文法と全く違うのがつらい
基本的に「new」がなくてフレームワーク内部側で
自動的に他クラスと紐づけられていて理解が追い付かない
いくら紐づけが自動的だとしてもそれがどこでどうやって
紐づいているのか把握していなければ釈然としないんだよな。
覚えた言語の基本的な文法と全く違うのがつらい
基本的に「new」がなくてフレームワーク内部側で
自動的に他クラスと紐づけられていて理解が追い付かない
いくら紐づけが自動的だとしてもそれがどこでどうやって
紐づいているのか把握していなければ釈然としないんだよな。
20デフォルトの名無しさん
2018/01/02(火) 10:27:03.35ID:xHknK7DQ プログラム・ソフトの使い方はパソコン初心者板やソフトウェア板へ。
ウイルス、ハッキング・クラッキングを求めるような発言は禁止です。
Javascript はweb制作管理板、CGI はWEBプログラミング板へ。
業界談義、愚痴はプログラマー板へどうぞ。
ゲーム関係の話題はゲーム製作技術板へどうぞ。
ネタ、板とは関係の無い話題はご遠慮ください。
この文言いい加減変えろよ、いつの時代だよ。
あとWeb関連の板は過疎ってるから閉鎖でいい
JavaScriptに至ってはこの板で語るなって言ってるんだぜ、
れっきとしたプログラミング言語だろうが。
ウイルス、ハッキング・クラッキングを求めるような発言は禁止です。
Javascript はweb制作管理板、CGI はWEBプログラミング板へ。
業界談義、愚痴はプログラマー板へどうぞ。
ゲーム関係の話題はゲーム製作技術板へどうぞ。
ネタ、板とは関係の無い話題はご遠慮ください。
この文言いい加減変えろよ、いつの時代だよ。
あとWeb関連の板は過疎ってるから閉鎖でいい
JavaScriptに至ってはこの板で語るなって言ってるんだぜ、
れっきとしたプログラミング言語だろうが。
2018/01/02(火) 13:17:24.90ID:l0S5mbPK
22デフォルトの名無しさん
2018/01/08(月) 18:04:32.17ID:N2zGm9ni 裏で自動的にマッピングすんなら
DB モデル層コントローラビュー
ビューに関連づいたJavaScript
その他環境設定を見える化したIDEを作れ
EclipseみたいなIDEを提供しろ
AtomやSublime、サクラみたいな通常のエディタで
これほど巨大なPHPやJavaScriptフレームワーク
Railsなどのアーキテクチャを編集するという狂気
普通にJ2EE/JSPStruts/Springみたいな静的言語のJava系の方がいい。
理由は静的型付けなのとEclipseがあるから。
プロジェクトが肥大化したときのことや設計やデバッグ、テストの
しやすさを考えてみろ。
DB モデル層コントローラビュー
ビューに関連づいたJavaScript
その他環境設定を見える化したIDEを作れ
EclipseみたいなIDEを提供しろ
AtomやSublime、サクラみたいな通常のエディタで
これほど巨大なPHPやJavaScriptフレームワーク
Railsなどのアーキテクチャを編集するという狂気
普通にJ2EE/JSPStruts/Springみたいな静的言語のJava系の方がいい。
理由は静的型付けなのとEclipseがあるから。
プロジェクトが肥大化したときのことや設計やデバッグ、テストの
しやすさを考えてみろ。
2018/01/08(月) 18:16:08.03ID:oFrueEmX
>>22
支離滅裂
支離滅裂
24デフォルトの名無しさん
2018/01/16(火) 23:43:38.37ID:AB61/Xev DBMSってなんで「更新不可」の制約がないの?
2018/01/17(水) 08:01:56.36ID:G9hout5o
ふつうはロールに対してGRANTするだろ。スキーマの制約として存在しないのは当たり前。
26デフォルトの名無しさん
2018/01/20(土) 16:45:24.21ID:91x3kJT127デフォルトの名無しさん
2018/01/21(日) 19:52:14.93ID:4ZUnSR1/ RailsでWebアプリケーション作れると思っていて
SQLとかApacheとかJavaScriptとか何も知らずに
Web業界入ったら積んだンゴwwwwww
SQLとかApacheとかJavaScriptとか何も知らずに
Web業界入ったら積んだンゴwwwwww
28デフォルトの名無しさん
2018/01/28(日) 20:51:01.43ID:iKmgvq7C Webプログラミングとか苦行過ぎる
記述量の割にできることがしょぼすぎる
ビューとか値埋め込みの記述が苦行
記述量の割にできることがしょぼすぎる
ビューとか値埋め込みの記述が苦行
2018/01/29(月) 00:34:15.62ID:gMwN9pWs
ま、CRUDとか、同じことの繰り返しが苦痛じゃない土方向けの仕事だからね
2018/02/16(金) 06:09:31.02ID:W1XJdyx1
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
31デフォルトの名無しさん
2018/05/23(水) 20:35:14.31ID:Au5e7VGg 僕の知り合いの知り合いができたパソコン一台でお金持ちになれるやり方
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
2LSTS
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
2LSTS
32デフォルトの名無しさん
2018/07/05(木) 01:17:14.08ID:RfoszcD2 153
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★222【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★3
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【画像】ジャムおじさん「チーズの小屋はこの辺にしましょう」⇒よく見ると距離感がおかしいと話題。普通家のすぐ横だろ [738130642]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]