Pythonistaなネラーさんは普段どんなことでPythonを活用してますか?
使ってみてのあーだーこーだを語ってー
Pythonistaなネラーさんいますか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 21:28:44.47ID:TBJMVGWj2017/11/15(水) 21:32:55.41ID:TBJMVGWj
最近かなGUI化するライブラリ増えてから使い勝手が良くなって来たー
しかも名前かっこいいー
Pythonってマグナムしか浮かばない
しかも名前かっこいいー
Pythonってマグナムしか浮かばない
2017/11/15(水) 21:33:54.44ID:TBJMVGWj
書くのがすごい楽
みんな難しいと言うが
自分は楽でふ
みんな難しいと言うが
自分は楽でふ
2017/11/15(水) 21:37:57.85ID:TBJMVGWj
もうCとか要らなくね
GUIソフト作って実機で動かしてるけど
JavaとかSwiftで作ったときと大差ないよー
GUIソフト作って実機で動かしてるけど
JavaとかSwiftで作ったときと大差ないよー
2017/11/15(水) 21:39:31.22ID:TBJMVGWj
さすがにゲームはC#使ったほうがいいかなーとか思うじゃん
3DげーでもPythonで書けるからWWW
パフォーマンスもなかなかいいよ
3DげーでもPythonで書けるからWWW
パフォーマンスもなかなかいいよ
2017/11/15(水) 21:40:47.04ID:TBJMVGWj
日本でもライブラリ作ってほしーな
俺が作ろうかなとも思うけど
海外産のもので十分間に合ってしまううう
俺が作ろうかなとも思うけど
海外産のもので十分間に合ってしまううう
2017/11/15(水) 21:41:08.23ID:TBJMVGWj
このスレは現在俺のもの
2017/11/15(水) 21:42:05.21ID:GSWKiWxQ
CとPythonとLispがあればとりあえず何でもできる
2017/11/15(水) 21:42:44.10ID:TBJMVGWj
2017/11/15(水) 21:43:35.92ID:TBJMVGWj
2017/11/15(水) 21:45:16.68ID:TBJMVGWj
時々作ってて思うことはSwiftとうまく組み合わせられたらいいなーということ
Swiftってデザインセンスを高めるには持って来いのApple言語ですから
Swiftってデザインセンスを高めるには持って来いのApple言語ですから
2017/11/15(水) 21:46:33.97ID:TBJMVGWj
Kivy使ってる人ってどんくらいいるんだろう
自分の地域周辺でKivyerの集まりがあるらしい
行ってみたいんだけど
怖くていけないぃぃぃ
自分の地域周辺でKivyerの集まりがあるらしい
行ってみたいんだけど
怖くていけないぃぃぃ
2017/11/15(水) 21:48:05.56ID:TBJMVGWj
でもネラーの皆は古い言語をよく知ってるんだね
FortranとかまあLispもそうなんだけど
なっかなか日常の中では聞かないんだよなー
聞いてもナツカシーくらい
FortranとかまあLispもそうなんだけど
なっかなか日常の中では聞かないんだよなー
聞いてもナツカシーくらい
2017/11/15(水) 21:53:47.55ID:TBJMVGWj
いまのいままでエラーと戦ってたんだけど
とあるクラスにメソッドを実行させてて
「そんなクラス存在しねーよ」って怒られてたんだけど
インスタンスが生成される前にメソッドを実行してしまったことに気づいて
ようやく治った
とあるクラスにメソッドを実行させてて
「そんなクラス存在しねーよ」って怒られてたんだけど
インスタンスが生成される前にメソッドを実行してしまったことに気づいて
ようやく治った
15デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 21:54:47.91ID:TBJMVGWj あープログラミングって慣れると
苦行に思えてくるなー
苦行に思えてくるなー
16デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 21:56:43.73ID:TBJMVGWj 気づいてしまった
コード書きながらネラーやってる自分に
もっと時間を大切にしなくては
コード書きながらネラーやってる自分に
もっと時間を大切にしなくては
17デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 21:58:48.23ID:TBJMVGWj あれ
今インスタンス生成した後にクラスを追加しようとしたのに
無駄なことに気づいた
書き直し書き直しっと
今インスタンス生成した後にクラスを追加しようとしたのに
無駄なことに気づいた
書き直し書き直しっと
18デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 21:59:23.36ID:TBJMVGWj このまま二人で1000コメいっちゃうかもね
19デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 22:04:13.60ID:TBJMVGWj ウワーン
せっかくclock使ってるのにうまくいかないよう
せっかくclock使ってるのにうまくいかないよう
20デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 22:04:26.53ID:oyHCeduX >>15
慣れると苦行?
慣れると苦行?
21デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 22:06:28.15ID:TBJMVGWj22デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 22:14:58.88ID:TBJMVGWj インスタンスが生成されてないときは遅らせればいい!!
from kivy.clock import Clock
class Fuck(Screen):
def on_enter(self):
print('Phase1')
Clock.schedule_once(self.Bitch, 0.5)
def Bitch(self, dt):
print('Phase2')
print(self.ppapp.com)
from kivy.clock import Clock
class Fuck(Screen):
def on_enter(self):
print('Phase1')
Clock.schedule_once(self.Bitch, 0.5)
def Bitch(self, dt):
print('Phase2')
print(self.ppapp.com)
23デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 22:16:03.73ID:TBJMVGWj 5chって過疎ってんのかなー
全然集まらないよぅ
全然集まらないよぅ
24デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 22:17:20.71ID:TBJMVGWj どんだけ短いコードで実行できるかどうかって
ある種の数学的見地が必要だよね
ある種の数学的見地が必要だよね
2017/11/15(水) 22:19:55.43ID:TBJMVGWj
2chだとインデントがわかりにくいなぁ
27デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 22:21:34.93ID:TBJMVGWj28デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 22:22:37.47ID:TBJMVGWj29デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 22:23:11.52ID:TBJMVGWj スーパーハカーをお待ちしております
30デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 22:26:35.74ID:Z9xN8k+z Pythonとかインタプリタ型使ったことないんだけど、一行ずつ実行するのに自作関数とか使えるの?
31デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 22:28:13.38ID:TBJMVGWj 自分時々Pythonに似た言語作りたい"あくまで作る"
と考えておりやすですハイ
もっとかっこよくて
もう少し複雑に作りこめるやつ?
たとえを出したいんだけど
c method class
d _int_ self,kwargs
UntalaKanatara
みたいな
はじめcから始まるとこかっこよくね
と考えておりやすですハイ
もっとかっこよくて
もう少し複雑に作りこめるやつ?
たとえを出したいんだけど
c method class
d _int_ self,kwargs
UntalaKanatara
みたいな
はじめcから始まるとこかっこよくね
32デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 22:30:11.60ID:TBJMVGWj33デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 22:32:35.27ID:TBJMVGWj >>30
こうなる
class A(Something):
def nanika(self):
print("YEAH")
class B(Something):
AB = A()
def dounika(self):
AB.nanika()
こうなる
class A(Something):
def nanika(self):
print("YEAH")
class B(Something):
AB = A()
def dounika(self):
AB.nanika()
34デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 22:33:20.85ID:Z9xN8k+z35デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 22:34:52.57ID:TBJMVGWj36デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 22:40:47.25ID:TBJMVGWj でもどの言語でもそうなんだけど
さっきから俺が戦ってたインスタンスの問題だけは何とかならないのだろうかね
インスタンス生成前かどうか判断する必要があるし
エラー出たときどこのインスタンスが生成されてないのかぱっと見わからないし
読み込み順という概念がなくならないかな
一々小細工して順番整えるのが苦だよ
さっきから俺が戦ってたインスタンスの問題だけは何とかならないのだろうかね
インスタンス生成前かどうか判断する必要があるし
エラー出たときどこのインスタンスが生成されてないのかぱっと見わからないし
読み込み順という概念がなくならないかな
一々小細工して順番整えるのが苦だよ
37デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 22:44:47.45ID:TBJMVGWj Siriとかの音声認識って意外と簡単に作れるっぽいから
Pythonで作ってみようかな
名前はPynにしようかな
フィンって読めばいいかな
Hello PynみたいなWW
音声波形関数も作っちゃおうかな
波形のパターンを保存しといて統計出して声の主を割り出すてきな?
Pythonで作ってみようかな
名前はPynにしようかな
フィンって読めばいいかな
Hello PynみたいなWW
音声波形関数も作っちゃおうかな
波形のパターンを保存しといて統計出して声の主を割り出すてきな?
38デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 22:49:31.32ID:TBJMVGWj なんでだろうPythonで画像編集すると荒い
PILがダメなのかな
ひょっとして端末の解像度によって精度が違ったりして
まさかね
PILがダメなのかな
ひょっとして端末の解像度によって精度が違ったりして
まさかね
39デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 22:51:16.71ID:TBJMVGWj よーしきょうのノルマは達成したぞい
でもまだ開発をつづけようかな
02時になったら家に帰ろうかな
そうです今仕事中です
ばれないようにネラーやってます
でもまだ開発をつづけようかな
02時になったら家に帰ろうかな
そうです今仕事中です
ばれないようにネラーやってます
40デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 23:02:59.38ID:TBJMVGWj あと2週間でアプリ1個完成させる予定
きっつ
きっつ
41デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 23:11:09.55ID:TBJMVGWj 40コメ達成
42デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 23:20:43.56ID:eUZV4dql43デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 23:22:54.00ID:eUZV4dql 練習がてら、webページのスクレイピングやろうとしてる、ライブラリもあるんだけど日本のページだと上手くいかないことが多いんだよな
44デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 23:30:07.41ID:TBJMVGWj45デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 23:34:35.72ID:TBJMVGWj >>43
スクレイピングはちょっとしかやってないけど
あれはいったい何なんだろうと思うよ
解明で来たらまた2chでスレ作って放つかな
実はわても3週間後くらいにスクレイピングPythonでやるんでっせ
スクレイピングはちょっとしかやってないけど
あれはいったい何なんだろうと思うよ
解明で来たらまた2chでスレ作って放つかな
実はわても3週間後くらいにスクレイピングPythonでやるんでっせ
46デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 23:37:03.67ID:TBJMVGWj きちんとWCだっけ?WEB規定に沿った作り方されてないこと多いと思う
それも原因だと思うよ
WCってトイレか
それも原因だと思うよ
WCってトイレか
47デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 23:38:55.51ID:TBJMVGWj >>43
ちなみにやるのはWikipediaのスクレイピング
あれはあれUrlとかでレイアウト分けられてないからスクレイピングのなかで条件分岐
しないとうまくいかないような気がする
まだパッと見ただけだけど
きっつい
ちなみにやるのはWikipediaのスクレイピング
あれはあれUrlとかでレイアウト分けられてないからスクレイピングのなかで条件分岐
しないとうまくいかないような気がする
まだパッと見ただけだけど
きっつい
48デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 23:42:52.69ID:eUZV4dql 俺の場合はwebの記事から本文とタイトル拾って来たいんだけど、サイトによってレイアウト違うから
どこが本文なのか判定する所がメインだな
ちらっとみただけでも、文章量だったり、レイアウトが中央付近とか色々あるみたいなんだよな
どこが本文なのか判定する所がメインだな
ちらっとみただけでも、文章量だったり、レイアウトが中央付近とか色々あるみたいなんだよな
49デフォルトの名無しさん
2017/11/15(水) 23:53:35.64ID:TBJMVGWj >>48さん面白いっす
俺だったらまずスクレイピングして
タイトルとかはたやすくとってこれるだろうけど
本文がpタグとかh3なのかh4なのか人によってめちゃくちゃだったりするんだよね
そこを文字列の多さで判定するかな
ダメだったら他を考えるWW
俺だったらまずスクレイピングして
タイトルとかはたやすくとってこれるだろうけど
本文がpタグとかh3なのかh4なのか人によってめちゃくちゃだったりするんだよね
そこを文字列の多さで判定するかな
ダメだったら他を考えるWW
50デフォルトの名無しさん
2017/11/16(木) 00:44:52.44ID:Xjv4EXdj やったー
PIL使わなくても画像を角丸にすることに成功したー
PIL使わなくても画像を角丸にすることに成功したー
51デフォルトの名無しさん
2017/11/16(木) 01:19:23.11ID:vge+bMq32017/11/16(木) 02:25:06.01ID:5zwRrgSb
いやっふー
Pythonあいしてる
Pythonあいしてる
2017/11/24(金) 02:27:36.65ID:4BpIkKm4
お前らよりも、ずっと神 https://www.youtube.com/user/sentdex/featured
54デフォルトの名無しさん
2018/01/23(火) 08:41:38.13ID:ReeHOYWA 誰かpandas使ってる人いたら、どうやって導入したか教えてくれ…
2018/01/23(火) 14:35:57.10ID:CDVCaOOu
「みんなのPython 第4版、2017」に書いてある
あらかじめ、よく使うライブラリが入っている、Anaconda をインストールするだけ。
Jupyter Notebook, numpy, matplotlib, conda などが入っている
既にPC に、Pythonが入っている場合は、ややこしい。
pyenv などで、Python環境を切り替えることもできるけど、初心者には難しい
既に、自分でインストールした、Pythonがあるなら、それをアンインストールしてから、
Anacondaをインストールする
あらかじめ、よく使うライブラリが入っている、Anaconda をインストールするだけ。
Jupyter Notebook, numpy, matplotlib, conda などが入っている
既にPC に、Pythonが入っている場合は、ややこしい。
pyenv などで、Python環境を切り替えることもできるけど、初心者には難しい
既に、自分でインストールした、Pythonがあるなら、それをアンインストールしてから、
Anacondaをインストールする
5655
2018/01/23(火) 14:38:45.70ID:CDVCaOOu pandas も、Anaconda に入っている
57デフォルトの名無しさん
2018/01/23(火) 16:19:35.53ID:ReeHOYWA ここはスマホアプリのpythonistaのスレではなく、本来の意味でのpythonistaスレでしたか。。。
58デフォルトの名無しさん
2018/01/27(土) 23:33:56.51ID:CWY042L3 プログラミング及びPython初心者ですが、主にスクレイピングに使ってます。
楽しいですね
楽しいですね
2018/02/16(金) 06:15:00.77ID:W1XJdyx1
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
60デフォルトの名無しさん
2018/03/20(火) 18:15:16.67ID:8wPnDeX+ 作ったのAppStoreに登録してる人いる?
2018/03/24(土) 23:32:44.28ID:wmiGnzIu
立派なパイパニスタになれるよう精進します
62デフォルトの名無しさん
2018/05/25(金) 01:55:56.60ID:u57ePxbs 最近iPhoneのPythonista使ってる、
Pythonすら初心者だけど簡単に色々つくれて面白い
AIもこいつで勉強できるのかな?
Pythonすら初心者だけど簡単に色々つくれて面白い
AIもこいつで勉強できるのかな?
63デフォルトの名無しさん
2018/07/04(水) 22:49:55.78ID:gFgZc5FG 084
64デフォルトの名無しさん
2018/08/25(土) 19:09:50.02ID:6VciNAPO pythonista 3でgitが使えないのですが、、
StaShをインストールして、gitコマンドを打つとurlparseがないといわれます。
なので、2.7で実行すると、git initが空振りします。
使える方いますか?
StaShをインストールして、gitコマンドを打つとurlparseがないといわれます。
なので、2.7で実行すると、git initが空振りします。
使える方いますか?
65デフォルトの名無しさん
2018/08/30(木) 08:53:17.91ID:9YLCsFrI gitの不具合、解決したり。
カタコト英語でフォーラムに聞いた。
優しい人が、
「いらいらする!テストしてないやんけ!」
って言いながら、対応してくれた。
でも、最新版でもバグはFixしていない。
詳しくはフォーラムでどうぞ。
カタコト英語でフォーラムに聞いた。
優しい人が、
「いらいらする!テストしてないやんけ!」
って言いながら、対応してくれた。
でも、最新版でもバグはFixしていない。
詳しくはフォーラムでどうぞ。
2018/09/21(金) 15:23:12.86ID:lKRagCDH
ほし
67デフォルトの名無しさん
2019/02/23(土) 00:53:56.34ID:khwKgkQE■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- 「外国人庁」福岡市長が必要性訴え…基礎的な日本語指導がいる児童・生徒増加「全国的に問題は大きくなる」 [首都圏の虎★]
- 産経新聞、自民党なのに石破と岩屋が国旗損壊罪反対していると報じる [245325974]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 【高市ボーナス】キオクシアの特別ボーナス、サムスンやSKハイニクスの10倍!太っ腹すぎるだろこの企業! [342017262]
- 50過ぎたら再就職ほぼ不可能
- 温泉5歳全裸行方不明。父親「な、なんだと! 息子が中から鍵を掛けた!? ここは硬貨で解錠だ!」 [592058334]
- VPN通さずに5chやってる人ってなんなの?裸で地雷原を爆走してるようなもんだぞ [811796219]