ぱいせん、どれくらいまで仕事できるか教えてくれ。
私の認識だとWEB 四〇歳 コボラー 定年 なんだけど。
おねがい。
WEB系から組み込みに転職したんだけど [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1デフォルトの名無しさん
2017/04/15(土) 07:07:58.54ID:dqpNPZQB2デフォルトの名無しさん
2017/04/15(土) 07:17:41.66ID:dqpNPZQB おねがい・
3デフォルトの名無しさん
2017/04/15(土) 07:21:23.55ID:dqpNPZQB たのむよ
2017/04/15(土) 07:51:07.86ID:ZF35fUXv
無理に決まってるだろ
40が夢見るな
40が夢見るな
5デフォルトの名無しさん
2017/04/15(土) 08:05:26.92ID:dqpNPZQB おれは40じゃないよ
2017/04/15(土) 08:14:53.69ID:Shn1F2iL
組込みの方がパイも小さくて先細りなんじゃねえの?
7デフォルトの名無しさん
2017/04/15(土) 08:18:06.48ID:dqpNPZQB なぜか就職できたよ。
WEBなんて三五歳までっしょが
定説だったけど、ちがうんか?
WEBなんて三五歳までっしょが
定説だったけど、ちがうんか?
8デフォルトの名無しさん
2017/04/15(土) 08:40:49.44ID:dqpNPZQB まじれすたのむ
2017/04/15(土) 08:57:57.43ID:6nBGdcu/
能力次第だろ。
アセンブラを抵抗なくいじれて、デジタル程度でいいから回路も設計できて、
必要があれば HDL もできればずっと仕事できるんじゃない?
もちろん、そのハードを制御する PC のアプリは作れるよな。
アセンブラを抵抗なくいじれて、デジタル程度でいいから回路も設計できて、
必要があれば HDL もできればずっと仕事できるんじゃない?
もちろん、そのハードを制御する PC のアプリは作れるよな。
2017/04/15(土) 09:18:38.58ID:ZF35fUXv
板違いだから消えろ
2017/04/15(土) 09:28:53.35ID:06Wn79qO
Web屋なんて外国生まれの最新ライブラリにとびついて
俺って最先端!ってやるだけの奴らなんだから
ハードに近いとこでは使い物なんねえだろ
俺って最先端!ってやるだけの奴らなんだから
ハードに近いとこでは使い物なんねえだろ
2017/04/15(土) 10:02:48.19ID:seU8RRfb
スレ削除してマ板のくだ質スレへ>まじれす
13デフォルトの名無しさん
2017/04/15(土) 18:28:32.64ID:dqpNPZQB >>9
サンクス ありがとう。
サンクス ありがとう。
2017/04/15(土) 23:16:44.93ID:H3AOagEK
組込みはぶっちゃけC言語のガラパゴス化が激しいから、
web->組込みは楽だけど、組込み→webはぶっちゃけ無理。
web->組込みは楽だけど、組込み→webはぶっちゃけ無理。
15デフォルトの名無しさん
2017/04/15(土) 23:27:11.61ID:dqpNPZQB2017/04/15(土) 23:39:32.29ID:H3AOagEK
ドライバを作るなんてごくわずかなメーカさんややってる。
「組込みPG募集」を自称してる所でも、やってることはライブラリを
使ったプログラミングじゃないの。
「組込みPG募集」を自称してる所でも、やってることはライブラリを
使ったプログラミングじゃないの。
17デフォルトの名無しさん
2017/04/15(土) 23:54:05.07ID:dqpNPZQB ライブラリつかうにも
C言語かな
C言語かな
18デフォルトの名無しさん
2017/04/15(土) 23:54:44.51ID:dqpNPZQB Arduinoをかいたいんだけど
残り三万しかない
どうしようか
悩む
残り三万しかない
どうしようか
悩む
2017/04/16(日) 08:46:13.56ID:NQUXr9EY
Webの富豪プログラミングの発想を捨てるところからだから
かなり大げさに言うと初心者からやり直しみたいなもんだべ
C言語がどうのじゃなくて
CPUとOSの構造や違いに詳しくなり
メモリやリソースやタイミング処理を当然のように自分で管理し
今まで素人が作ったフリーソフトに責任をぶん投げてた生き様を悔い改める
かなり大げさに言うと初心者からやり直しみたいなもんだべ
C言語がどうのじゃなくて
CPUとOSの構造や違いに詳しくなり
メモリやリソースやタイミング処理を当然のように自分で管理し
今まで素人が作ったフリーソフトに責任をぶん投げてた生き様を悔い改める
20デフォルトの名無しさん
2017/04/16(日) 16:01:58.46ID:SLZKiiW7 Arduinoって仕事で使われてるの?
PICのほうが仕事向きなイメージだが
PICのほうが仕事向きなイメージだが
21デフォルトの名無しさん
2017/04/16(日) 23:32:30.95ID:i6wSA252 PIC勉強するなら。
PICってやつが売ってるの?
PICってやつが売ってるの?
22デフォルトの名無しさん
2017/04/18(火) 00:38:10.18ID:akUZARmd はぁ つかれた
23デフォルトの名無しさん
2017/04/19(水) 01:44:03.26ID:ci82746D 組み込みって言っても定義が曖昧だからね
linux載ってるものからtron系のRTOS、osも載ってないまで幅があるし
ソフトウェアアップデート出来る場合も増えてるしリリース後にバグが出たら会社が傾くみたいなのは最近は無いんじゃないかな
linux載ってるものからtron系のRTOS、osも載ってないまで幅があるし
ソフトウェアアップデート出来る場合も増えてるしリリース後にバグが出たら会社が傾くみたいなのは最近は無いんじゃないかな
2017/04/21(金) 19:08:02.50ID:L8aoMxA2
時代に置いてきぼりにされるよ
25デフォルトの名無しさん
2017/04/21(金) 23:36:18.10ID:V+qA1SkC 新しい技術学ばなくても飯が食えるってのはある意味幸せなのかもな。
2017/04/21(金) 23:42:10.09ID:GLAlMLnq
Excelでエビデンス作りする人生を送りたいのか?
2017/04/22(土) 09:06:51.86ID:O8U4rX26
ドキュメントなんてどこでも作ってるだろ。
2017/04/22(土) 10:30:39.27ID:A16jwwGJ
海老デンス
29デフォルトの名無しさん
2017/04/22(土) 10:56:24.61ID:SRFvkRAK >>26
どう言う意味よ?
どう言う意味よ?
2017/04/22(土) 11:05:45.63ID:UEy9WSpB
最下流の無責任な下請け
2017/04/22(土) 20:01:50.63ID:r3wBOeuB
システムをテストして、一画面ずつキャプチャして、その画面も何x何で撮るか決まってて、
どこをクリックしたのかわかるようにマウスカーソルをボタンに載せた状態にして撮って、
決められた連番ファイル名と拡張子をつけて決められたフォルダに保存しといて、
必要ならDBの値もコマンドで出力しといて、その方法も全て決まってて例外はなくて、
手順前後は許されなくて、何か間違えたら最初からやり直して
そうして一個のテストが終わったら、今度はExcelで書かれた見づらいテスト仕様書を印刷して、
自分がやったテストの所にシャチハタ押して、何度か繰り返して一枚が終わったらどこかにまとめておいて、
何枚かやって一機能が終わったらそれをクリップで留めたりシール付けたりしてわかりやすくして、
それも何度かやって終わったらシール付けたものをファイルホルダーに閉じていって、
これは顧客に出す大事なエビデンスだから印刷が汚くてもだめ判がずれてもだめクリップやシールで紙を汚してもだめ順番が間違っててもだめきっちり全て手作業で仕上げて…
さあ、ようこそ
どこをクリックしたのかわかるようにマウスカーソルをボタンに載せた状態にして撮って、
決められた連番ファイル名と拡張子をつけて決められたフォルダに保存しといて、
必要ならDBの値もコマンドで出力しといて、その方法も全て決まってて例外はなくて、
手順前後は許されなくて、何か間違えたら最初からやり直して
そうして一個のテストが終わったら、今度はExcelで書かれた見づらいテスト仕様書を印刷して、
自分がやったテストの所にシャチハタ押して、何度か繰り返して一枚が終わったらどこかにまとめておいて、
何枚かやって一機能が終わったらそれをクリップで留めたりシール付けたりしてわかりやすくして、
それも何度かやって終わったらシール付けたものをファイルホルダーに閉じていって、
これは顧客に出す大事なエビデンスだから印刷が汚くてもだめ判がずれてもだめクリップやシールで紙を汚してもだめ順番が間違っててもだめきっちり全て手作業で仕上げて…
さあ、ようこそ
32デフォルトの名無しさん
2017/05/06(土) 08:40:10.43ID:1gFtgV1T 海老ダンス!
2017/05/22(月) 21:47:57.57ID:sct3nvX/
>>1
どうなった
どうなった
34デフォルトの名無しさん
2018/03/30(金) 01:44:10.64ID:eW9rJW1m Web技術のほとんどは使い捨ての寄せ集めのガラクタ
よってそこで働くプログラマーも使い捨ての・・・
よってそこで働くプログラマーも使い捨ての・・・
35デフォルトの名無しさん
2018/05/23(水) 19:59:18.36ID:Au5e7VGg 僕の知り合いの知り合いができたパソコン一台でお金持ちになれるやり方
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
6AVVB
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
6AVVB
36デフォルトの名無しさん
2018/07/05(木) 01:39:51.88ID:RfoszcD2 7BW
37デフォルトの名無しさん
2020/07/04(土) 02:45:29.16ID:OxpkXjjx ゴミに言われてもな
2020/07/04(土) 08:37:21.37ID:X0WQtcB6
「お仕事は何されてるんですか?」
「く、IoT関連かな」
「わあ、最先端って感じでかっこいいですね」
「く、IoT関連かな」
「わあ、最先端って感じでかっこいいですね」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで [蚤の市★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ ★2 [ぐれ★]
- 【テレビ】20代で7割、30代で6割が「見ていない」 衝撃の調査結果から考える「若者のテレビ離れ」本当の理由 [冬月記者★]
- (株)秀和グループ(東京)が破産=秀和システム 船井電機(株)を傘下だが、脱毛サロン「ミュゼプラチナム」の連帯保証などして [お断り★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声 [冬月記者★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★5 [冬月記者★]
- 日本人が中国を未だに下に見る理由とは?高市も不思議がってる [472617201]
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]
- 【高市悲報】ミュトス、米政府機密システムの脆弱性も発見していた [663382246]
- 独身偽装は結婚詐欺で逮捕になる時代がもうまもなく来てその後はヤリ捨てが逮捕の時代がくる
- 【画像】メンヘラ系JK「え、むり。もう自殺する」👉電車の方が破壊されて生き延びる [398059782]
- 【朗報】GTA6、676GB [268244553]