2000円以下/700ml以上のウイスキーについて評価するスレ
採点基準
絶対評価でコスパと入手の容易さは基本的に対象外
5点 レベルの高いウイスキー、ワンランク上のスレで下位ランクに入れる
4点 万人うけする、常備におすすめ
3点 普通に飲める
2点 特徴に欠ける
1点 飲むのが苦痛
次スレは>>970が立てること
※前スレ
安ウイスキーランキング169
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sake/1744015736/
【~2000円】安ウイスキーランキング170
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/10/09(木) 01:20:56.10ID:q/7lLly+
2025/10/09(木) 01:21:47.07ID:q/7lLly+
<アメリカン・カナディアン>
●5点
●4点 イエローストーン、オールドフォレスター、ジムビーム・ライ、BJホラデイ 、ザッカリアハリス(暫定)
●3点 エヴァンウィリアムス緑、オールドクロウ、オールドテイラー、カナディアンクラブ、ケンタッキージェントルマン、ケンタッキータバーン、シーグラム7クラウン、シーグラムVO、ジムビーム白、ジムビーム緑、ジョンハミルトン、テンガロンハット、テンハイ、バーボンデラックス、プラットヴァレー3年、ヘブンヒル 、ベンチマーク、ホワイトイーグル、マーチンミルズ、マックアダムス、*ローリングK、マークトウェイン
●2点 イエローローズオブテキサス4年、エズラブルックス緑、エンシェントエイジAA、T.W.サミュエルズ、ブラックベルベット
●1点
●5点
●4点 イエローストーン、オールドフォレスター、ジムビーム・ライ、BJホラデイ 、ザッカリアハリス(暫定)
●3点 エヴァンウィリアムス緑、オールドクロウ、オールドテイラー、カナディアンクラブ、ケンタッキージェントルマン、ケンタッキータバーン、シーグラム7クラウン、シーグラムVO、ジムビーム白、ジムビーム緑、ジョンハミルトン、テンガロンハット、テンハイ、バーボンデラックス、プラットヴァレー3年、ヘブンヒル 、ベンチマーク、ホワイトイーグル、マーチンミルズ、マックアダムス、*ローリングK、マークトウェイン
●2点 イエローローズオブテキサス4年、エズラブルックス緑、エンシェントエイジAA、T.W.サミュエルズ、ブラックベルベット
●1点
2025/10/09(木) 01:22:13.16ID:q/7lLly+
<スコッチ>※現時点ではアイリッシュで該当銘柄無し
●5点
●4点 ティーチャーズ、アベラダワーパイパー、インバーハウス、グランツ、J&Bレア、ジョニーウォーカー赤、ジョンバー黒、スコティッシュパイパー、バランタインファイネスト、ヘイグ、ホワイト&マッカイ(40度)、ネヴィスデュー、ホワイトホース、ロングジョン、*グレンエドワーズ・シングルモルト、ダグラスXO
●3点 ウイルトンハウス、カティサーク、ヘッジス&バトラー、アイルオブスカイ8年、VAT69、エルクリバー、エンシェントクラン、クランマクレガー、グレンエリス、グレンメイヴィスグレンロス、サーエドワーズ、シーグラム100パイパーズ、フォートウィリアム、タリスマン、トゥエルヴ・ポインター、ハディントンハウス、ハリアー、フィンドレーター、 マッカーサーズ、マッカンガス5年、マッキンレー、ラングスシュープリーム、*ハイランドクイーン 、マリーボーン、クレイモア、 キャッスルロック、ウェイトローズ3年、レジェンダリースコット、ウィンチェスター
●2点 ASDA、CLAN BEN、 ガンズ、グレンスカラン、スコッチガード、ストラスビーグ、TESCO、ピッグスノーズ、マックイーンズ、マリガン、ラベル5、リチャードソン、*ハンキーバニスター・ブレンデッドモルト、ジェームズキング赤、ストラスグレン、鷹
●1点 ザ・ダーク、パスポート、 PIPERS CLAN
アイリッシュ該当について(ブッシュミルズ白、ウエストコークバーボンカスク、ウエストコークダンボーイ、パデイ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sake/1744015736/41,45
●5点
●4点 ティーチャーズ、アベラダワーパイパー、インバーハウス、グランツ、J&Bレア、ジョニーウォーカー赤、ジョンバー黒、スコティッシュパイパー、バランタインファイネスト、ヘイグ、ホワイト&マッカイ(40度)、ネヴィスデュー、ホワイトホース、ロングジョン、*グレンエドワーズ・シングルモルト、ダグラスXO
●3点 ウイルトンハウス、カティサーク、ヘッジス&バトラー、アイルオブスカイ8年、VAT69、エルクリバー、エンシェントクラン、クランマクレガー、グレンエリス、グレンメイヴィスグレンロス、サーエドワーズ、シーグラム100パイパーズ、フォートウィリアム、タリスマン、トゥエルヴ・ポインター、ハディントンハウス、ハリアー、フィンドレーター、 マッカーサーズ、マッカンガス5年、マッキンレー、ラングスシュープリーム、*ハイランドクイーン 、マリーボーン、クレイモア、 キャッスルロック、ウェイトローズ3年、レジェンダリースコット、ウィンチェスター
●2点 ASDA、CLAN BEN、 ガンズ、グレンスカラン、スコッチガード、ストラスビーグ、TESCO、ピッグスノーズ、マックイーンズ、マリガン、ラベル5、リチャードソン、*ハンキーバニスター・ブレンデッドモルト、ジェームズキング赤、ストラスグレン、鷹
●1点 ザ・ダーク、パスポート、 PIPERS CLAN
アイリッシュ該当について(ブッシュミルズ白、ウエストコークバーボンカスク、ウエストコークダンボーイ、パデイ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sake/1744015736/41,45
2025/10/09(木) 01:22:59.42ID:q/7lLly+
●5点 該当銘柄無し
●4点 ブラックニッカスペシャル、ブラックニッカディープブレンド、サッポロウイスキーSS、ロバートブラウンスペシャルブレンド
●3点 キリンオーシャンラッキーゴールド、サッポロウイスキー、ニューカーム、ハイニッカ、ブラックニッカリッチブレンド、ブラックハット、ホワイトオークあかし、ホワイトオークゴールド、ホワイトオークレッド、マルス3&7、マルスツインアルプス
●2点 ハリスホーク サントリー黄角、サントリーホワイト、トリスエクストラ、トリスクラシック、チェリーウイスキー37%、ブラックニッカクリア、キリンオークマスター樽香る
●1点 キングウイスキー凛&流、コルトウイスキー、サントリーレッド、トップバリュ、香薫、甲州韮崎オリジナル、甲州韮崎ゴールド、蜂角鷹
休売/終売/ランキング外除外前ランキング
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sake/1713788927/2-4
●4点 ブラックニッカスペシャル、ブラックニッカディープブレンド、サッポロウイスキーSS、ロバートブラウンスペシャルブレンド
●3点 キリンオーシャンラッキーゴールド、サッポロウイスキー、ニューカーム、ハイニッカ、ブラックニッカリッチブレンド、ブラックハット、ホワイトオークあかし、ホワイトオークゴールド、ホワイトオークレッド、マルス3&7、マルスツインアルプス
●2点 ハリスホーク サントリー黄角、サントリーホワイト、トリスエクストラ、トリスクラシック、チェリーウイスキー37%、ブラックニッカクリア、キリンオークマスター樽香る
●1点 キングウイスキー凛&流、コルトウイスキー、サントリーレッド、トップバリュ、香薫、甲州韮崎オリジナル、甲州韮崎ゴールド、蜂角鷹
休売/終売/ランキング外除外前ランキング
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sake/1713788927/2-4
2025/10/09(木) 06:05:55.24ID:pRfQ00Wi
<ジャパニーズ>
サントリー角瓶
<スピ添>
ブラックニッカスペシャル、ブラックニッカディープブレンド、ブラックニッカリッチブレンド、ブラックニッカクリア、ハイニッカ
サントリー角瓶(業務用)、サントリーホワイト、サントリーレッド、トリスエクストラ、トリスクラシック
キリンオーシャンラッキーゴールド、キリンオークマスター樽香る、あかしレッド、ホワイトオークゴールド、ホワイトオークレッド
ハリスホーク、チェリーウイスキー37%、キングウイスキー凛、トップバリュ、香薫、甲州韮崎オリジナル、蜂角鷹
???
サッポロウイスキーSS、サッポロウイスキー、ニューカーム、ホワイトオークあかし、マルス3&7、マルスツインアルプス、甲州韮崎ゴールド
サントリー角瓶
<スピ添>
ブラックニッカスペシャル、ブラックニッカディープブレンド、ブラックニッカリッチブレンド、ブラックニッカクリア、ハイニッカ
サントリー角瓶(業務用)、サントリーホワイト、サントリーレッド、トリスエクストラ、トリスクラシック
キリンオーシャンラッキーゴールド、キリンオークマスター樽香る、あかしレッド、ホワイトオークゴールド、ホワイトオークレッド
ハリスホーク、チェリーウイスキー37%、キングウイスキー凛、トップバリュ、香薫、甲州韮崎オリジナル、蜂角鷹
???
サッポロウイスキーSS、サッポロウイスキー、ニューカーム、ホワイトオークあかし、マルス3&7、マルスツインアルプス、甲州韮崎ゴールド
6呑んべぇさん
2025/10/09(木) 07:20:19.92ID:KYOtC/Jo スピ添の中でも原料グレーンウイスキーは格上だね
7呑んべぇさん
2025/10/09(木) 08:02:46.55ID:JXxXPxsk ブラックボトルはやま◯だと2000円くらいだけど税込だと対象外か
2025/10/09(木) 10:17:27.28ID:ztx/gM0C
乱立ガイジ
10呑んべぇさん
2025/10/09(木) 14:49:42.69ID:ukBh4bRb バスカー緑、近所の酒屋は1980(税抜)なんですが
こいつもダメですかねえ(´・ω・`)
こいつもダメですかねえ(´・ω・`)
11呑んべぇさん
2025/10/09(木) 15:28:12.68ID:JXxXPxsk >>1
スコティッシュリーダーとか入れてアップデートしろよ
スコティッシュリーダーとか入れてアップデートしろよ
13呑んべぇさん
2025/10/09(木) 17:44:55.10ID:91fULf7x 自演すんな!
14呑んべぇさん
2025/10/09(木) 19:13:23.53ID:d/iSLqZJ 現状で乱立してるのになんで立てるん?それに安スレのパート170はもう終わってる番号だし
どうしても2000円までで立てたいなら新しくパート1から立てろよ
どうしても2000円までで立てたいなら新しくパート1から立てろよ
15呑んべぇさん
2025/10/09(木) 19:27:07.72ID:OyvVwVEg ほんと、勝手に物事進める人って何なんだろうね次スレ立てる前にまずは相談しろだし
17呑んべぇさん
2025/10/09(木) 22:06:39.08ID:q/7lLly+ おれは全くスレが埋まってないのに勝手に価格変えて3600円とか4200円スレ乱立させたクソ荒らしじゃないよ
2000以下にはある程度需要あると判断してスレが埋まってから分離スレとして立てた
だいたい中級ランキングスレもある語るスレもあるのにランキングすら貼ってない荒らしの立てたスレに乗っかって荒らしを調子付かせてるのはお前らだろ
お前らこそ荒らしだよ
気に入らないなら来なければいい
需要がないなら勝手に落ちるだけだ
2000以下にはある程度需要あると判断してスレが埋まってから分離スレとして立てた
だいたい中級ランキングスレもある語るスレもあるのにランキングすら貼ってない荒らしの立てたスレに乗っかって荒らしを調子付かせてるのはお前らだろ
お前らこそ荒らしだよ
気に入らないなら来なければいい
需要がないなら勝手に落ちるだけだ
18呑んべぇさん
2025/10/09(木) 22:23:28.15ID:w0Wcx53R 2000円って角、オールドとソガイニの間に境界あるから意味無いな
19呑んべぇさん
2025/10/10(金) 00:02:52.07ID:liDEP5dt ランキングの更新もしてない時点で荒らし扱いでいいわ
20呑んべぇさん
2025/10/10(金) 08:58:51.88ID:KoBZyGPh >>3
何で5点のが無いんだよw
何で5点のが無いんだよw
23呑んべぇさん
2025/10/10(金) 20:04:08.44ID:UQ5E2Utl うまくまとめたな
24呑んべぇさん
2025/10/10(金) 20:21:33.90ID:dtyhkOML 自演乙
25呑んべぇさん
2025/10/10(金) 21:28:35.53ID:zU3p70Rt 自演じゃない乙
26呑んべぇさん
2025/10/10(金) 22:00:11.87ID:cug4hIRb 乱立してるわ前のスレも埋めてないわで荒らしじゃなくてもゴミクズ過ぎない?
27呑んべぇさん
2025/10/10(金) 22:08:06.18ID:nlClk/Um 173と174が書き込み数200台で並走してるからなあw
ついでに162もだし
ついでに162もだし
28呑んべぇさん
2025/10/10(金) 22:09:17.67ID:nlClk/Um 172と173だったw
30呑んべぇさん
2025/10/10(金) 22:23:18.84ID:cug4hIRb まあいつもの荒らしみたいなみんな嫌がる奴のスレじゃなけりゃ乱立させずに埋めた方がいいんじゃね?
32呑んべぇさん
2025/10/10(金) 23:04:52.87ID:cug4hIRb 分かったからあっちを埋めてこい
最低限それくらいしなきゃ何を言っても説得力無いからな
最低限それくらいしなきゃ何を言っても説得力無いからな
33呑んべぇさん
2025/10/10(金) 23:49:12.00ID:h57OGDY234呑んべぇさん
2025/10/11(土) 00:51:54.61ID:ll9Jf0UO 乱立ガイジ
36呑んべぇさん
2025/10/11(土) 07:31:03.29ID:yHz78ZCx 逆境無頼ガイジ
37呑んべぇさん
2025/10/11(土) 07:48:16.31ID:NHF+j07U ビッグニュースだ!
ドンキにソガイニが入荷してたぞ!
急げ!
ドンキにソガイニが入荷してたぞ!
急げ!
38呑んべぇさん
2025/10/11(土) 07:52:46.95ID:yHz78ZCx ソガーイニ
39呑んべぇさん
2025/10/11(土) 07:55:05.47ID:l/EmxzfT 引退したら飲みます
40呑んべぇさん
2025/10/11(土) 08:03:09.75ID:yHz78ZCx いつ引退すんだよ
41呑んべぇさん
2025/10/11(土) 10:40:46.35ID:bANaVv6T まだスレタイに2000円以下を書いてるだけ例の奴よりマシ
まあ、普通に埋めていこうよ
俺の中ではジョニ黒がボーダーなので、適当にやるわ
まあ、普通に埋めていこうよ
俺の中ではジョニ黒がボーダーなので、適当にやるわ
43呑んべぇさん
2025/10/11(土) 11:48:59.11ID:yHz78ZCx 糖質0やで
44呑んべぇさん
2025/10/11(土) 12:28:52.88ID:GudmHWG7 ドラッグストアでアーリータイムズ金が30%引き1180円だったから買ってきた。
他にバランタインバレルスムースってのも1580円だったけど、こっちは買わなかった。
他にバランタインバレルスムースってのも1580円だったけど、こっちは買わなかった。
45呑んべぇさん
2025/10/11(土) 13:07:26.79ID:IkLAhTwa47呑んべぇさん
2025/10/11(土) 17:55:55.71ID:wR0gb/OU >>1乙
価格入ってる方が分かり易くて良い!
価格入ってる方が分かり易くて良い!
50呑んべぇさん
2025/10/11(土) 22:56:35.78ID:gXKojLX552呑んべぇさん
2025/10/11(土) 23:54:38.86ID:YKiCGWa1 っていうかこんな見え見えの自演態々やるとかガチの境界知能だろ
そもそも価格に拘ってる所からして発達障害のガイジ漏れてるし
ADHDで身だしなみも気にしてないんだろうな服が臭いぞガイジ
そもそも価格に拘ってる所からして発達障害のガイジ漏れてるし
ADHDで身だしなみも気にしてないんだろうな服が臭いぞガイジ
54呑んべぇさん
2025/10/12(日) 00:57:44.79ID:Ce0WGaUH ジンビームに スイングメジャーカップマドラー がオマケで付いてますよ。(´・ω・`)
55呑んべぇさん
2025/10/12(日) 01:00:18.85ID:FdWMj74U 嵐に構うやつも嵐と言ってだな
いっちが嵐だというなら構うな無視しろログを消せ
延々同じこと言ってお前こそおもちゃが順番通りに並んでないと発狂する害児に見える
いっちが嵐だというなら構うな無視しろログを消せ
延々同じこと言ってお前こそおもちゃが順番通りに並んでないと発狂する害児に見える
56呑んべぇさん
2025/10/12(日) 06:27:01.30ID:mAgBeukJ 乱立ガイジ
57呑んべぇさん
2025/10/12(日) 06:55:58.26ID:Oxd7a/oQ ガイジパーティーや!
58呑んべぇさん
2025/10/12(日) 07:20:38.93ID:MYndaAJv とりあえず、底辺な自分は700ml位でこの価格が標準だな。
スピリッツ無しで探している
スピリッツ無しで探している
59呑んべぇさん
2025/10/12(日) 09:33:43.74ID:0VMXL9ZL ジョニ赤、ティーチャーズ、ホワイトホースとか1000円台の有名スコッチはスピリッツ無し?
62呑んべぇさん
2025/10/12(日) 13:43:27.02ID:g3wmxN/n >>61
言い方が雑すぎて草
ジョニ赤・ティーチャーズ・ホワイトホースはいずれもブレンデッド・スコッチ(複数のスコッチ原酒をブレンドしたウイスキー)であって
「中性スピリッツを混ぜてスコッチと呼んでいる」という主張は根拠がない
まずはScotch Whisky Regulations(法的定義)を理解してから書けよ
言い方が雑すぎて草
ジョニ赤・ティーチャーズ・ホワイトホースはいずれもブレンデッド・スコッチ(複数のスコッチ原酒をブレンドしたウイスキー)であって
「中性スピリッツを混ぜてスコッチと呼んでいる」という主張は根拠がない
まずはScotch Whisky Regulations(法的定義)を理解してから書けよ
64呑んべぇさん
2025/10/12(日) 16:02:02.17ID:NOahmMAM65呑んべぇさん
2025/10/12(日) 16:16:03.20ID:7j7QOjUA スレ建てたのはいつもの噛みつき荒らしか?
それじゃあスレがまともになる訳ねーわな
なんたって自分が一番誰かれかまわず噛みついて荒らしてんだからw
それじゃあスレがまともになる訳ねーわな
なんたって自分が一番誰かれかまわず噛みついて荒らしてんだからw
66呑んべぇさん
2025/10/12(日) 16:43:13.87ID:OArxihkt ガブリチュウ
67呑んべぇさん
2025/10/12(日) 17:15:35.23ID:AaCaqwbn 分かったからコレ飲んで落ち着け( ´・ω・`)っ且 スナズ
68呑んべぇさん
2025/10/12(日) 17:53:37.38ID:AYkJWqbp 陸のハイボール缶は美味いけどデザインがイマイチ
樽か蒸溜所の画像でも貼れば良いのに
キリンは良い酒を作るけど商売は下手そうだな
樽か蒸溜所の画像でも貼れば良いのに
キリンは良い酒を作るけど商売は下手そうだな
69呑んべぇさん
2025/10/12(日) 20:57:40.05ID:uHoZTR3m 陸のハイボール缶、確かに美味いね。
70呑んべぇさん
2025/10/13(月) 05:45:08.08ID:z15Y4wg/ >>67
やっすいやつやん!
やっすいやつやん!
71呑んべぇさん
2025/10/13(月) 07:38:05.42ID:YnHJsvJZ 自演乙
72呑んべぇさん
2025/10/13(月) 11:54:14.84ID:q/eEn7SM ハイボール缶じゃなくて水割り缶をなぜ売らない?
73呑んべぇさん
2025/10/13(月) 11:55:26.26ID:g0skh8Ta 角ハイボールの対抗商品だから(多分)
74呑んべぇさん
2025/10/13(月) 12:25:05.49ID:cf+dYiDM 陸って美味いの?なんかあんまり話題に出て来ないよね
あ、海外原酒入りでジャパニーズ規格じゃないのか
サントリー角の対抗馬、ってわけではない?
あ、海外原酒入りでジャパニーズ規格じゃないのか
サントリー角の対抗馬、ってわけではない?
75呑んべぇさん
2025/10/13(月) 12:37:55.33ID:JNEZrc3u キリンはクラフトバーボン系に力入れるのかスコッチ系シングルモルトに力入れるのかよくわからない
陸はありだと思うが高級系にはなかなか手がのびない
陸はありだと思うが高級系にはなかなか手がのびない
76呑んべぇさん
2025/10/13(月) 14:16:58.53ID:j5KdRuef77呑んべぇさん
2025/10/13(月) 19:41:05.36ID:3o2A52+M 今、ティーチャーズでベロベロ
4リットル買いたいけど冷蔵庫に入らない
割高でも1リットルとか買っちゃう
冷えてる方が美味いよな
キムチ鍋をつまみにしてるから腹パンパンや!
単なる報告やで!
4リットル買いたいけど冷蔵庫に入らない
割高でも1リットルとか買っちゃう
冷えてる方が美味いよな
キムチ鍋をつまみにしてるから腹パンパンや!
単なる報告やで!
78呑んべぇさん
2025/10/13(月) 20:52:05.77ID:299uSq40 合格やで
79呑んべぇさん
2025/10/14(火) 05:23:43.61ID:dXuPB4ty 2000円以下なら、かなりマイナーだけど
ハディントンハウスってのがお勧め
この価格でアルコール感少なくてめっちゃ飲みやすい
ハディントンハウスってのがお勧め
この価格でアルコール感少なくてめっちゃ飲みやすい
80呑んべぇさん
2025/10/14(火) 06:38:15.22ID:qBup2aZC アホそう
81呑んべぇさん
2025/10/14(火) 07:59:00.71ID:J+HiX8Ri アホガール
82呑んべぇさん
2025/10/14(火) 08:02:02.95ID:iZ4ES2cG アフォガード食べたい
83呑んべぇさん
2025/10/14(火) 18:51:56.19ID:i4Ek7R0R あのYouTubeをみてから、
ニッカを買わなくなった
1.8リットルの紙パック麦焼酎を飲むようになった
ウイスキーを買うなら、安スコッチがおすすめ
ニッカを買わなくなった
1.8リットルの紙パック麦焼酎を飲むようになった
ウイスキーを買うなら、安スコッチがおすすめ
84呑んべぇさん
2025/10/14(火) 19:09:39.92ID:iZ4ES2cG あのYouTubeってなに?
ニッカだめなの?
ニッカだめなの?
85呑んべぇさん
2025/10/14(火) 19:50:36.36ID:WYDY76DX ニッカよりアサヒ自体ヤバくない?
個人情報流出らしいぞ
個人情報流出らしいぞ
86呑んべぇさん
2025/10/14(火) 19:55:58.88ID:LNtknnSs >>85
心配する人ほど、大した個人情報を持ってないから大丈夫。
心配する人ほど、大した個人情報を持ってないから大丈夫。
87呑んべぇさん
2025/10/14(火) 20:54:08.45ID:WYDY76DX 何が漏れて何が利用されるか分からんもんなw
何かあってから泣きごと言うなよ
何かあってから泣きごと言うなよ
88呑んべぇさん
2025/10/14(火) 21:12:02.29ID:N2odJLrJ 安ウイスキーランキングって
スピリッツ添加のやつはウイスキーじゃないだろ
スピリッツ添加のやつはウイスキーじゃないだろ
89呑んべぇさん
2025/10/14(火) 21:34:51.56ID:LNtknnSs >>88
細かいことはどうでもいいし。
細かいことはどうでもいいし。
90呑んべぇさん
2025/10/15(水) 12:00:50.97ID:im7J3Jjl カビが混じってなけりゃ良いよね。
91呑んべぇさん
2025/10/16(木) 03:55:27.57ID:aYpYJSW992呑んべぇさん
2025/10/16(木) 10:03:27.18ID:k2EVTSqm でソガイニは何点?
YouTuberのせいで買う気失せたけど
YouTuberのせいで買う気失せたけど
93呑んべぇさん
2025/10/16(木) 10:53:59.80ID:UIROYgFi 安いんだから自分で買って判断しろよ
95呑んべぇさん
2025/10/16(木) 17:38:33.68ID:d/50qFcu ウイスキーデキャンタに移して空気になじませてから飲めばいいのか
96呑んべぇさん
2025/10/16(木) 18:32:11.54ID:epqHoj02 ワインは華開くのに対して
この人の言ってることはアルコール分を飛ばせだから
この人の言ってることはアルコール分を飛ばせだから
97呑んべぇさん
2025/10/16(木) 19:11:35.89ID:nKHrX93j98呑んべぇさん
2025/10/16(木) 19:15:39.15ID:epqHoj02 何が違うのか
99呑んべぇさん
2025/10/16(木) 21:55:38.47ID:dE+bvXVJ やってみよう
開栓前に横に上下入れ替えるように混ぜるやり方するでもだいぶ違う
開栓前に横に上下入れ替えるように混ぜるやり方するでもだいぶ違う
100呑んべぇさん
2025/10/16(木) 23:24:09.17ID:bOq6ni6m 開栓後にうまくなるなら出荷前に空気に触れさせてから売るんじゃないの
101呑んべぇさん
2025/10/16(木) 23:39:52.33ID:dE+bvXVJ コストとか衛生上の問題とかあるじゃろ
重い成分が沈むアルコールとかの軽い成分が上部に溜まるはありえる
個人の感想だから絶対ではないだろうけど試したところで損はしない
開栓後期間あけて飲むとアルコールのトゲトゲしさが和らぐ味が変わるは過去スレでも何度も言及されてる
重い成分が沈むアルコールとかの軽い成分が上部に溜まるはありえる
個人の感想だから絶対ではないだろうけど試したところで損はしない
開栓後期間あけて飲むとアルコールのトゲトゲしさが和らぐ味が変わるは過去スレでも何度も言及されてる
102呑んべぇさん
2025/10/17(金) 13:27:25.08ID:6VTSbBya 開けたては開けたての良さもある
残り少な目で期間置いた瓶にも良さがある
香り風味が変わるのもまた楽しい
残り少な目で期間置いた瓶にも良さがある
香り風味が変わるのもまた楽しい
103呑んべぇさん
2025/10/17(金) 23:26:19.54ID:jY08K5BF ソガイニはこのスレで良いのかね?
個人的には美味しい
ストレートでも飲める
軽やかでやや甘口
ソーダ割り向けの配合なんだなと感じるが、この値段でグレスピ無しならかなりの逸品かと
個人的には美味しい
ストレートでも飲める
軽やかでやや甘口
ソーダ割り向けの配合なんだなと感じるが、この値段でグレスピ無しならかなりの逸品かと
104呑んべぇさん
2025/10/18(土) 02:56:27.20ID:62K9zHaU パート173の方が本スレ
ここはスレ前半を読んだらお察しできると思う
ここはスレ前半を読んだらお察しできると思う
105呑んべぇさん
2025/10/18(土) 03:22:23.64ID:S3kLrtcE 172はもういいのかよw
106呑んべぇさん
2025/10/18(土) 08:44:17.54ID:Fug7S7hW かってに基準上げたスレが本スレというのも腹立つが、いま本スレ扱いは172だろうね
もうジョニ黒以上、未満で分けたいけどなあ
もうジョニ黒以上、未満で分けたいけどなあ
107呑んべぇさん
2025/10/18(土) 09:26:15.33ID:VhyWKZn9 全スレに書いてるわ
書きたい内容とスレの流れが関係ない時は別スレに書いてるわ
書きたい内容とスレの流れが関係ない時は別スレに書いてるわ
108呑んべぇさん
2025/10/18(土) 14:03:32.49ID:2q9TK4vW 中堅でジョニ黒なんて語る余地ないから分けるならジョニ黒以下、超のがええ
109呑んべぇさん
2025/10/18(土) 19:57:19.80ID:KhCPIs7u ジョニ黒が強すぎてバランスブレーカーよな…
特別めちゃくちゃ美味いってわけじゃないけど
味と価格を換算してこの価格帯で万人に勧められるってのは
マジでジョニ黒くらいしかない
特別めちゃくちゃ美味いってわけじゃないけど
味と価格を換算してこの価格帯で万人に勧められるってのは
マジでジョニ黒くらいしかない
110呑んべぇさん
2025/10/18(土) 20:29:27.87ID:PZgitcdq ジョニ黒は全てのウイスキーのベンチマークだから
111呑んべぇさん
2025/10/18(土) 20:35:43.19ID:dUx0QZb1 バーボンのベンチマークはベンチマーク
112呑んべぇさん
2025/10/18(土) 20:43:38.30ID:PZgitcdq うむ、ナンバー8な
113呑んべぇさん
2025/10/18(土) 20:46:42.79ID:8JiMXIee 2000以下なら、バランタインファイネストだな
まあ正直、2000円近く出すならもう少し足して
ジョニ黒買った方が間違いないよなw
まあ正直、2000円近く出すならもう少し足して
ジョニ黒買った方が間違いないよなw
114呑んべぇさん
2025/10/18(土) 22:43:53.39ID:TkjBM4m1 ブラックニッカはウイスキーじゃなかった?
2025年9月7日
https://note.com/cute_dietes50/n/n519b4ac6d876
ブラックニッカの表記に突然「グレーンスピリッツ」
改正表示法の変更により、2022年4月以降はウイスキーに入っている最も多い成分を表示しないといけないようになりました。そこでサントリーなどは2022年のタイミングで表示を変えていました
ところがニッカはこのルールの例外規定を採用した事で、ブラックニッカのグレーンスピリッツの表記を今年の5月出荷分から開始。そして僕達消費者の手元にようやく、グレーンスピリッツの表記がされ出した商品が届きだした事からこの問題が発覚しました
グレーンスピリッツとは、穀物を蒸留したお酒です。メチャクチャ分かりやすく言うと、ウォッカや焼酎のようなものだと考えててもらって大丈夫です
このグレーンスピリッツが一番多く入っているという事はですよ。中身を大まかに「モルトウイスキー」「グレーンウイスキー」「グレーンスピリッツ」の3つに分けた時、1/3以上少なくとも34%以上、場合によっては90%近くまで入っている可能性があるという事です
2025年9月7日
https://note.com/cute_dietes50/n/n519b4ac6d876
ブラックニッカの表記に突然「グレーンスピリッツ」
改正表示法の変更により、2022年4月以降はウイスキーに入っている最も多い成分を表示しないといけないようになりました。そこでサントリーなどは2022年のタイミングで表示を変えていました
ところがニッカはこのルールの例外規定を採用した事で、ブラックニッカのグレーンスピリッツの表記を今年の5月出荷分から開始。そして僕達消費者の手元にようやく、グレーンスピリッツの表記がされ出した商品が届きだした事からこの問題が発覚しました
グレーンスピリッツとは、穀物を蒸留したお酒です。メチャクチャ分かりやすく言うと、ウォッカや焼酎のようなものだと考えててもらって大丈夫です
このグレーンスピリッツが一番多く入っているという事はですよ。中身を大まかに「モルトウイスキー」「グレーンウイスキー」「グレーンスピリッツ」の3つに分けた時、1/3以上少なくとも34%以上、場合によっては90%近くまで入っている可能性があるという事です
115呑んべぇさん
2025/10/18(土) 22:47:08.19ID:VhyWKZn9 ディアジオでジョニーウォーカーで最低12年原酒という情報だけで美味い
116呑んべぇさん
2025/10/18(土) 22:51:58.30ID:TkjBM4m1 583 呑んべぇさん sage 2025/08/30(土) 14:53:02.69 ID:ZE6ToJSV
サントリーホワイトみたいにグレーンスピリッツ入ってます、けどメインはグレーンウイスキーですってのと違ってブラックニッカは内容で一番割合高いのがグレーンスピリッツだってとこが燃えてる原因だろな
サンフーズの岳なんかは原料原産地表記が「ウイスキー(国内製造)」ってなってるんだけど、仮にニッカがそういう表記出来ると理解した上で原産地表記が「グレーンスピリッツ(国内製造)」なんだとしたら50%以上がグレーンスピリッツだってことになっちまう
味はともかくそんなのでウイスキー言われたら、法が許してもウイスキー好きからしたら「ええ…」ってなるのも分からんでもない
安く飲めて美味けりゃいいやって層にはどうでも良いんだろうけど
588 呑んべぇさん sage 2025/08/30(土) 18:09:23.91 ID:ZE6ToJSV
グレーンスピリッツって95度以上で蒸留するからピンキリもなんもないのよ
アサヒも確かエタノールみたいなものと言ってたそうだしね
ブラックニッカのあの味わいはアルコール由来の甘みとかしかないグレーンスピリッツを使うことで必要以上にグレーンウイスキーの味を出さないようにしてるとも言えるかも知れん
サントリーローヤルみたいにグレーン多いと知多味が強くなりすぎたりするしな
味の邪魔をしないって点では優れてる
…が、やはり混ぜ物というのがイメージ悪すぎるんだよなぁ
サントリーホワイトみたいにグレーンスピリッツ入ってます、けどメインはグレーンウイスキーですってのと違ってブラックニッカは内容で一番割合高いのがグレーンスピリッツだってとこが燃えてる原因だろな
サンフーズの岳なんかは原料原産地表記が「ウイスキー(国内製造)」ってなってるんだけど、仮にニッカがそういう表記出来ると理解した上で原産地表記が「グレーンスピリッツ(国内製造)」なんだとしたら50%以上がグレーンスピリッツだってことになっちまう
味はともかくそんなのでウイスキー言われたら、法が許してもウイスキー好きからしたら「ええ…」ってなるのも分からんでもない
安く飲めて美味けりゃいいやって層にはどうでも良いんだろうけど
588 呑んべぇさん sage 2025/08/30(土) 18:09:23.91 ID:ZE6ToJSV
グレーンスピリッツって95度以上で蒸留するからピンキリもなんもないのよ
アサヒも確かエタノールみたいなものと言ってたそうだしね
ブラックニッカのあの味わいはアルコール由来の甘みとかしかないグレーンスピリッツを使うことで必要以上にグレーンウイスキーの味を出さないようにしてるとも言えるかも知れん
サントリーローヤルみたいにグレーン多いと知多味が強くなりすぎたりするしな
味の邪魔をしないって点では優れてる
…が、やはり混ぜ物というのがイメージ悪すぎるんだよなぁ
117呑んべぇさん
2025/10/18(土) 23:02:54.25ID:fXWOFeWw そんな情報とっくに出回ってみんな知ってるけど最近知ったのか?
118呑んべぇさん
2025/10/18(土) 23:26:36.95ID:tY8qPPNX >>117
はい
はい
119呑んべぇさん
2025/10/18(土) 23:26:51.80ID:t0Tg3R8G はい
121呑んべぇさん
2025/10/19(日) 14:06:02.39ID:FnvqEbsF 何言ってんだコイツ
122呑んべぇさん
2025/10/19(日) 14:09:44.16ID:CtO27ey4 難しい話やめろ
123呑んべぇさん
2025/10/19(日) 15:44:30.27ID:O6HJEMBn >>108
106だけど異論無いよ
ジョニ黒がどっちに入るかだけのことだし
中堅スレでちょっと話に上がってる年数でも良いし
物価云々の話があるならベンチマーク決めて相対的に考えるか
価格以外に目安持ってきたほうが分かりやすい
異論は認めるし、目安程度の話でいいと思うけど
106だけど異論無いよ
ジョニ黒がどっちに入るかだけのことだし
中堅スレでちょっと話に上がってる年数でも良いし
物価云々の話があるならベンチマーク決めて相対的に考えるか
価格以外に目安持ってきたほうが分かりやすい
異論は認めるし、目安程度の話でいいと思うけど
124呑んべぇさん
2025/10/19(日) 22:14:57.40ID:NiPifsee ソガイニ開栓時と二回目飲んだ時は癖が全然なくてバニラな甘みとしか思わなかったけど
今日三回目飲んだら凄くきつい酸味と余韻に苦味、ピートが主張してきて味が違い過ぎてびっくりした
今日三回目飲んだら凄くきつい酸味と余韻に苦味、ピートが主張してきて味が違い過ぎてびっくりした
125呑んべぇさん
2025/10/19(日) 23:59:17.51ID:UX+f0eKg ブックオフで買った村上春樹の本とカティサーク
1100円でインテリ被れ
1100円でインテリ被れ
126呑んべぇさん
2025/10/20(月) 00:41:56.05ID:LW9ZHCFH アイラを呑みながらチャイサーにティーチャーズのハイボール
千円ウイスキーはこういう飲み方が理想
千円ウイスキーはこういう飲み方が理想
127呑んべぇさん
2025/10/20(月) 00:49:25.54ID:LW9ZHCFH いや駄目だ
飲み過ぎて吐いた🤮
飲み過ぎて吐いた🤮
128呑んべぇさん
2025/10/20(月) 01:50:24.92ID:Es3+4iEB 酸っぱいチャイは合わんだろうな
129呑んべぇさん
2025/10/20(月) 14:22:01.22ID:1osREuqa 1人で吐くまで飲むのは流石にすぐ死ぬからやめろ
130呑んべぇさん
2025/10/20(月) 18:02:31.94ID:kbYxS0oc ここは「2000円以下/700ml」でスレ立ってんだから昔の1000円程度とか1500円以下スレの内容じゃないの
ジョニ黒なんて入るわけないと思うんだが
ジョニ黒なんて入るわけないと思うんだが
132呑んべぇさん
2025/10/20(月) 18:06:36.87ID:JUyPqWGv 数字拘りガイジ死ね
発達障害がよ
発達障害がよ
133呑んべぇさん
2025/10/20(月) 19:43:07.18ID:GbsbhDhC 言うて自己満足で3600とか4600とか意味わからん設定してる他スレが一番クソだがな
なんか誰かが「ジョニ黒以下スレ」なんての立ててるからジョニ黒含めて語りたきゃそっち行けばいいよ
どう考えてもあれは安ウイスキーにカテゴライズしていいやつじゃない
なんか誰かが「ジョニ黒以下スレ」なんての立ててるからジョニ黒含めて語りたきゃそっち行けばいいよ
どう考えてもあれは安ウイスキーにカテゴライズしていいやつじゃない
135呑んべぇさん
2025/10/20(月) 19:45:51.91ID:+2tdiS/u うへー!
136呑んべぇさん
2025/10/20(月) 20:18:14.61ID:jcmGjOqb とりあえずココは2000円以下スレなんだから
ジョニ黒は完全に除外で良いでしょ
わいはベル・ユニオンジャックラベル推すぞ
これベルオリジナル旧ラベルと全然味が違いすぎてて吹いたw
こんなことしていいのか?
ジョニ黒は完全に除外で良いでしょ
わいはベル・ユニオンジャックラベル推すぞ
これベルオリジナル旧ラベルと全然味が違いすぎてて吹いたw
こんなことしていいのか?
137呑んべぇさん
2025/10/20(月) 20:28:04.96ID:kFSS7d0v もうスピリッツでも良いからディープブレンド買い溜めしてるよ。
ハイボール用だしどうでもええわ
ハイボール用だしどうでもええわ
138呑んべぇさん
2025/10/20(月) 20:51:52.48ID:2LQ8/qlg そうやって食文化が崩壊していく
139呑んべぇさん
2025/10/21(火) 01:19:13.43ID:jxlJceNC 日本メーカーウイスキー
特に格安品はカレーやラーメンと同じで魔改造カテゴリーと思えばどうという事はない
だいたい日本に入ってきた段階で文化破壊者の外来種だろ
特に格安品はカレーやラーメンと同じで魔改造カテゴリーと思えばどうという事はない
だいたい日本に入ってきた段階で文化破壊者の外来種だろ
140呑んべぇさん
2025/10/21(火) 02:21:53.70ID:SdEhkW26 そうやって食文化が崩壊していく
141呑んべぇさん
2025/10/21(火) 04:37:17.74ID:dSPUVC9P 酒税法のウイスキーの定義「麦芽または麦芽で糖化された穀物で作られた蒸留酒が10%以上含まれていること」と
ジャパニーズウィスキーの定義「日本国内で製造され樽で三年以上貯蔵されたウイスキー原酒のみを使用すること」の間にある
純ウイスキーの定義「製造地を問わず樽で三年以上貯蔵されたウイスキー原酒のみを使用すること」が必要だったんじゃなかろうか
ジャパニーズウィスキーの定義「日本国内で製造され樽で三年以上貯蔵されたウイスキー原酒のみを使用すること」の間にある
純ウイスキーの定義「製造地を問わず樽で三年以上貯蔵されたウイスキー原酒のみを使用すること」が必要だったんじゃなかろうか
142呑んべぇさん
2025/10/21(火) 05:21:35.68ID:NDAiv28a >>5
こうじゃね?
<ジャパニーズ>
サントリー角瓶
<スピ添グレーンウイスキーメイン>
サントリーホワイト
<スピ添グレーンスピリッツメイン>
ブラックニッカスペシャル、ブラックニッカディープブレンド、ブラックニッカリッチブレンド、ブラックニッカクリア、ハイニッカ
、サントリーレッド、トリスエクストラ、トリスクラシック
キリンオーシャンラッキーゴールド、キリンオークマスター樽香る、あかしレッド、ホワイトオークゴールド、ホワイトオークレッド
ハリスホーク、チェリーウイスキー37%、キングウイスキー凛、トップバリュ、香薫、甲州韮崎オリジナル、蜂角鷹
???
サッポロウイスキーSS、サッポロウイスキー、ニューカーム、ホワイトオークあかし、マルス3&7、マルスツインアルプス、甲州韮崎ゴールド
こうじゃね?
<ジャパニーズ>
サントリー角瓶
<スピ添グレーンウイスキーメイン>
サントリーホワイト
<スピ添グレーンスピリッツメイン>
ブラックニッカスペシャル、ブラックニッカディープブレンド、ブラックニッカリッチブレンド、ブラックニッカクリア、ハイニッカ
、サントリーレッド、トリスエクストラ、トリスクラシック
キリンオーシャンラッキーゴールド、キリンオークマスター樽香る、あかしレッド、ホワイトオークゴールド、ホワイトオークレッド
ハリスホーク、チェリーウイスキー37%、キングウイスキー凛、トップバリュ、香薫、甲州韮崎オリジナル、蜂角鷹
???
サッポロウイスキーSS、サッポロウイスキー、ニューカーム、ホワイトオークあかし、マルス3&7、マルスツインアルプス、甲州韮崎ゴールド
143呑んべぇさん
2025/10/21(火) 19:46:09.58ID:xazhCxev わい、楽天クーポン使って奮発して
アードモアレガシーを2500円で購入
まさにティーチャーズのスモーキーさを
凝縮したような旨さでオシッコ漏らした
ティーチャーズより毎日これ飲みたいお(´・ω・`)
アードモアレガシーを2500円で購入
まさにティーチャーズのスモーキーさを
凝縮したような旨さでオシッコ漏らした
ティーチャーズより毎日これ飲みたいお(´・ω・`)
145呑んべぇさん
2025/10/21(火) 21:34:27.97ID:TMQpn1de146呑んべぇさん
2025/10/21(火) 22:07:33.10ID:FoAXnWrO チョン鳥だけは無いわww
147呑んべぇさん
2025/10/21(火) 22:37:26.91ID:NZeU7898148呑んべぇさん
2025/10/21(火) 22:59:14.97ID:icdJ16bg 近所のスーパーがクレイモア850円で粘ってたのに999円になりおった
残念無念
それならドンキでセール時のブラックアンドホワイト1280円を買い溜めするわ
残念無念
それならドンキでセール時のブラックアンドホワイト1280円を買い溜めするわ
149呑んべぇさん
2025/10/22(水) 00:53:08.73ID:Su5Eb3CT 正直、ジョニ緑くらいまでは安ウイスキーじゃね?最低賃金めっちゃ上がってるし4時間バイトでもジョニ緑、オールドパー12年買えるやん
150呑んべぇさん
2025/10/22(水) 01:54:44.38ID:+FNzRfUA 所得に対してアル中係数高えな
脳やられてるだろ
脳やられてるだろ
151呑んべぇさん
2025/10/22(水) 02:21:43.73ID:ovZS82Cl 安いウイスキーなら、ジョニ赤やバランタインファイネストが万能でいいんじゃないかな。(オールドパー銀はおすすめできない)
スモーキーであっさりよりならホワイトホース。カクテルなどならデュワーズ白。
アードモアは飲んだことがあるけど、あれは無いわ。
ヤングカリラのボトラーズもののほうがいいな。
スモーキーであっさりよりならホワイトホース。カクテルなどならデュワーズ白。
アードモアは飲んだことがあるけど、あれは無いわ。
ヤングカリラのボトラーズもののほうがいいな。
152呑んべぇさん
2025/10/22(水) 02:21:43.89ID:ovZS82Cl 安いウイスキーなら、ジョニ赤やバランタインファイネストが万能でいいんじゃないかな。(オールドパー銀はおすすめできない)
スモーキーであっさりよりならホワイトホース。カクテルなどならデュワーズ白。
アードモアは飲んだことがあるけど、あれは無いわ。
ヤングカリラのボトラーズもののほうがいいな。
スモーキーであっさりよりならホワイトホース。カクテルなどならデュワーズ白。
アードモアは飲んだことがあるけど、あれは無いわ。
ヤングカリラのボトラーズもののほうがいいな。
153呑んべぇさん
2025/10/22(水) 20:05:39.64ID:yZu0YZWn 自分の結論としては、安ウイスキーで頭の痛い思いをするより、真っ当なジンで
マティーニを自作するほうがよほど満足できる
マティーニを自作するほうがよほど満足できる
154呑んべぇさん
2025/10/22(水) 20:41:09.02ID:vjWLlIqJ 二合目くらいの奴が言いそうよな
155呑んべぇさん
2025/10/22(水) 21:45:07.59ID:DxJzn8Jy マティーニって格好良い名前な割にジンとベルモットを混ぜるだけで作れるんだよね🍸
156呑んべぇさん
2025/10/22(水) 23:06:34.46ID:yoEaUELD それはマティーニとは言わんやろ
157呑んべぇさん
2025/10/23(木) 06:21:26.83ID:NMYu68Lo いやそんなもんよ
シンプルだからこそ奥が深いらしいが、自分用なら適当でもいい
シンプルだからこそ奥が深いらしいが、自分用なら適当でもいい
158呑んべぇさん
2025/10/23(木) 07:01:12.06ID:5rrbEy+E ブッシュミルズのオリヂナル旨いな
ホワイト&マッカイをひと回りよくした感じ
ノンピートノンスモーク、ノンエステル
アイリッシュとはこういうものという解釈でいいのだろうか
ホワイト&マッカイをひと回りよくした感じ
ノンピートノンスモーク、ノンエステル
アイリッシュとはこういうものという解釈でいいのだろうか
159呑んべぇさん
2025/10/23(木) 08:22:53.80ID:mrtLpwx+ うむ
だが他所では言うなよ
だが他所では言うなよ
160呑んべぇさん
2025/10/23(木) 08:43:36.42ID:30oJ+tii ブッシュミルズうまかったよ
161呑んべぇさん
2025/10/23(木) 18:17:05.68ID:w//Z+oTx ウイスキー系のスレで美味いとか不味いとかいうのは
どんな飲み方をした上での感想なんだろう
そこが違うと話が噛み合わなくなりそう
どんな飲み方をした上での感想なんだろう
そこが違うと話が噛み合わなくなりそう
162呑んべぇさん
2025/10/23(木) 18:27:55.48ID:LMujvv4T アーリータイムズ白と金と両方飲んでみたけど、ジムビームの方が美味しく感じるなぁ。
ジムビームの方が香りも甘みも強くて美味しい。
ジムビームの方が香りも甘みも強くて美味しい。
163呑んべぇさん
2025/10/23(木) 19:35:30.03ID:HruDfRIb ウイスキー系Youtuberが皆 安ウイスキーをハイボールで試飲しているのを見ると
ストレートで飲んでも(痛覚的に)大丈夫なのか不安になる
ストレートで飲んでも(痛覚的に)大丈夫なのか不安になる
164呑んべぇさん
2025/10/23(木) 20:45:57.51ID:b9GJrSE1 生まれて始めて缶ハイボールというものを買った
角ハイの9%のやつ
やっぱ濃いな缶でこのアルコール度数は
角ハイの9%のやつ
やっぱ濃いな缶でこのアルコール度数は
166呑んべぇさん
2025/10/23(木) 23:34:12.17ID:iFBc3zyI167呑んべぇさん
2025/10/24(金) 00:52:32.84ID:tCkogSU/ ハニーやアップル、ピーチはリキュール
アルコール度数も低い
アルコール度数も低い
168呑んべぇさん
2025/10/25(土) 10:19:27.43ID:gra2LcYR こんだけ国内で蒸留所が増えるなら商品化するまで原酒を売った方が良いな
最近国産ボトラーズの記事を見たがもっと増えて欲しい
最近国産ボトラーズの記事を見たがもっと増えて欲しい
170呑んべぇさん
2025/10/28(火) 19:47:47.82ID:P0L+afqJ 淡麗生うめぇ
麦とスピリッツの風味が混ざってクリーミー
グレーンスピリッツの味もこんな感じだろうな
安い国産によくある風味
麦とスピリッツの風味が混ざってクリーミー
グレーンスピリッツの味もこんな感じだろうな
安い国産によくある風味
171呑んべぇさん
2025/10/28(火) 19:48:55.09ID:gxVqph5d >>170
おいしいんなら良いんじゃない?
おいしいんなら良いんじゃない?
172呑んべぇさん
2025/10/28(火) 21:03:31.85ID:fPL34XDA 悪いなんて言ってねえだろ
173呑んべぇさん
2025/10/28(火) 22:47:47.08ID:u/PdwO5k 寒い
お湯割りで美味しい安ウイスキーランキングはよ
↓
お湯割りで美味しい安ウイスキーランキングはよ
↓
174呑んべぇさん
2025/10/29(水) 18:39:11.39ID:NlhE8G3x アーリータイムズブラウンがあって一瞬テンション上がったがサゼラック社で察した
175呑んべぇさん
2025/11/01(土) 12:43:41.72ID:GFbkZnLp スピリッツ入ってないなら何でも美味い
と言う訳でもない。
しかしスピリッツ中心のウイスキーは飲みたく無い
と言う訳でもない。
しかしスピリッツ中心のウイスキーは飲みたく無い
176呑んべぇさん
2025/11/01(土) 14:14:24.47ID:3dJbMrto 俺は何でも良いです、香料だろうが甘味料だろうがどんとこいですよ。
178呑んべぇさん
2025/11/01(土) 14:38:15.88ID:vb0LLIyJ 悪質な混ぜ物はストロングゼロと変わらんよね
179呑んべぇさん
2025/11/01(土) 21:32:09.91ID:0Eh27iSO 流石に人工甘味料安定剤他添加物は入ってないから
180呑んべぇさん
2025/11/01(土) 23:35:57.57ID:Xe7CNyIk スピリッツで水増ししてもシェリー樽の味がするってことはなんか怪しいモンが入ってるんじゃね
181呑んべぇさん
2025/11/02(日) 10:37:51.96ID:9+qASPFM 自分で既製品をブレンドして楽しむかー
182呑んべぇさん
2025/11/02(日) 12:52:39.03ID:k1sK9NYZ で、いつになったら
このクラスのランキングできるの?
何で誰も作らないんですか??
このクラスのランキングできるの?
何で誰も作らないんですか??
184呑んべぇさん
2025/11/02(日) 20:30:40.12ID:4c0tnqcL グレーンスピリッツ入り銘柄ランキング(満点3)
3.0:ブラックニッカスペシャル
2.5:サントリーホワイト
2.0:ブラックニッカリッチブレンド、ブラックニッカディープブレンド
1.5:ブラックニッカクリア
1.0:サントリーレッド
0.5:サントリートリス
3.0:ブラックニッカスペシャル
2.5:サントリーホワイト
2.0:ブラックニッカリッチブレンド、ブラックニッカディープブレンド
1.5:ブラックニッカクリア
1.0:サントリーレッド
0.5:サントリートリス
186呑んべぇさん
2025/11/02(日) 21:59:44.85ID:4c0tnqcL >>185
スピリッツ入りはウイスキーとは評価点数は別だけど。まあ700ml入り同価格くらいで安スコッチ(ジョニ赤、ホワイトホース、バランタイン ファイネストなど)もあるのは事実。
スピリッツ入りはウイスキーとは評価点数は別だけど。まあ700ml入り同価格くらいで安スコッチ(ジョニ赤、ホワイトホース、バランタイン ファイネストなど)もあるのは事実。
187呑んべぇさん
2025/11/02(日) 23:07:44.13ID:gxMhOOn6 グレーンスピリッツ界の王者
188呑んべぇさん
2025/11/02(日) 23:45:35.97ID:QXYyASaN でもそうやって安いの飲んでコツコツ節約したお金で
数ヶ月に一度ジョニ黒買うみたいな飲み方だって人それぞれあるわけでしょ
数ヶ月に一度ジョニ黒買うみたいな飲み方だって人それぞれあるわけでしょ
189呑んべぇさん
2025/11/03(月) 01:06:40.57ID:Zb+qDQVs もうソイツらなんてどうでも良いわ
2500円で買ったジョニ黒に勝てないだろ
イマイチだなと思う日もあるが今日なんかはめっちゃ美味いわ
2500円で買ったジョニ黒に勝てないだろ
イマイチだなと思う日もあるが今日なんかはめっちゃ美味いわ
190呑んべぇさん
2025/11/03(月) 01:44:57.18ID:2KUJvovz191呑んべぇさん
2025/11/03(月) 13:05:15.70ID:CGa6YUK7 トリスとニッカクリアはどっちがウイスキーぽい味?
194呑んべぇさん
2025/11/03(月) 13:44:21.98ID:5I8VZO2/195呑んべぇさん
2025/11/03(月) 14:16:25.44ID:oOgjLOEx 割引なしの2000円以下で買える物って限られた商品しか無いな
このランキングでお願いします
<スコッチ>
5点 バランタインファイネスト
<バーボン>
5点 ジムビームホワイト
<カナディアン>
5点 カナディアンクラブ
<アイリッシュ>
該当なし(買えない)
<ウイスキー風スピ添>
5点 ブラックニッカスペシャル
このランキングでお願いします
<スコッチ>
5点 バランタインファイネスト
<バーボン>
5点 ジムビームホワイト
<カナディアン>
5点 カナディアンクラブ
<アイリッシュ>
該当なし(買えない)
<ウイスキー風スピ添>
5点 ブラックニッカスペシャル
196呑んべぇさん
2025/11/03(月) 14:51:02.67ID:RoTKVF+K <スコッチ>
5点 デュワーズ ホワイト
4点 バランタイン ファイネスト
4点 カティサーク
3点 ホワイトホース ファインオールド
<バーボン>
5点 アーリータイムズ ゴールド
4点 フォアローゼズ
4点 オールドクロウ
3点 ジムビーム ホワイト
<カナディアン>
4点 カナディアンクラブ
<アイリッシュ>
5点 ブッシュミルズ ホワイト
5点 ジェムソン
<ジャパニーズ>
5点 角瓶
<日本>
4点 陸
3点 ブラックニッカ スペシャル
3点 ブラックニッカ ディープブレンド
3点 ホワイト
5点 デュワーズ ホワイト
4点 バランタイン ファイネスト
4点 カティサーク
3点 ホワイトホース ファインオールド
<バーボン>
5点 アーリータイムズ ゴールド
4点 フォアローゼズ
4点 オールドクロウ
3点 ジムビーム ホワイト
<カナディアン>
4点 カナディアンクラブ
<アイリッシュ>
5点 ブッシュミルズ ホワイト
5点 ジェムソン
<ジャパニーズ>
5点 角瓶
<日本>
4点 陸
3点 ブラックニッカ スペシャル
3点 ブラックニッカ ディープブレンド
3点 ホワイト
197呑んべぇさん
2025/11/03(月) 15:23:23.53ID:yXkIuCfI198呑んべぇさん
2025/11/03(月) 19:42:54.62ID:5I8VZO2/ >>184
ニッカクリアがウイスキー風焼酎みたいな感想だったから
ダントツ不味いトリスは想像不可能だな
今まで飲んだ一番不味かったのはトライアルで買った激安無名ブランドのやつ イオンのウイスキーと瓶は似てたから同じOEMかもw
ニッカクリアがウイスキー風焼酎みたいな感想だったから
ダントツ不味いトリスは想像不可能だな
今まで飲んだ一番不味かったのはトライアルで買った激安無名ブランドのやつ イオンのウイスキーと瓶は似てたから同じOEMかもw
199呑んべぇさん
2025/11/03(月) 20:36:49.87ID:J4kGPzxB200呑んべぇさん
2025/11/03(月) 20:48:38.37ID:5I8VZO2/201呑んべぇさん
2025/11/03(月) 21:34:09.19ID:k++9d5Cd ティーチャーズは俺はめっちゃ好き
202呑んべぇさん
2025/11/03(月) 21:35:39.28ID:5I8VZO2/ ティーチャーズ安くて美味いね
Amazonで4リットル安い
Amazonで4リットル安い
203呑んべぇさん
2025/11/03(月) 21:46:14.98ID:QuED+5YP ホワイト&マッカイとブラックニッカリッチブレンドの違いが飲み比べてもわからない
私はキングオブバカ舌だったか
私はキングオブバカ舌だったか
204呑んべぇさん
2025/11/03(月) 21:48:31.65ID:iHU/jgqU ジムビーム美味いと言ってる層とは仲良くなれなさそうだ
205呑んべぇさん
2025/11/03(月) 22:11:47.25ID:X/BwpAs4 お前はあらゆる層と仲良くなれないだろ
206呑んべぇさん
2025/11/03(月) 22:17:12.32ID:k++9d5Cd 喧嘩売るしか能が無いお前に言われる筋合いはないよ
207呑んべぇさん
2025/11/04(火) 00:45:13.07ID:8lW1EgQc うふ
208呑んべぇさん
2025/11/04(火) 13:07:32.56ID:11RBEZlK 2000以下ならジムビームが1番まともだな
定価で2000円以上のものはランク外だから
ちゃんと調べてランク付けしなよ
定価で2000円以上のものはランク外だから
ちゃんと調べてランク付けしなよ
209呑んべぇさん
2025/11/04(火) 23:05:42.25ID:PvrAY6Ts トリス買ったけど想像以上に味薄いな、、
700だからジムビームと混ぜて何とか飲み干すわ
次回からは4リットル最安のティーチャーズだな
700だからジムビームと混ぜて何とか飲み干すわ
次回からは4リットル最安のティーチャーズだな
211呑んべぇさん
2025/11/04(火) 23:41:35.74ID:PvrAY6Ts212呑んべぇさん
2025/11/04(火) 23:42:37.50ID:PvrAY6Ts 酒代安く済まそうと冒険したらあかんね
やはり何事も値段なりだわ、、、、
やはり何事も値段なりだわ、、、、
214呑んべぇさん
2025/11/04(火) 23:50:28.75ID:PvrAY6Ts215呑んべぇさん
2025/11/05(水) 00:04:04.75ID:/BsGTnyG バーボンと混ぜるとか斬新だな
碧かよ
碧かよ
216呑んべぇさん
2025/11/05(水) 05:42:11.16ID:5Q0PS5Eq むしろティーチャーズは昨日までがスマイルセールで安かったんだが
217呑んべぇさん
2025/11/05(水) 17:58:57.79ID:Zpdkj+WP そうなんか
218呑んべぇさん
2025/11/06(木) 10:27:06.55ID:Ld8/H4ww 昨日の昼見たときくらいまではまだティーチャーズ安かったけどもう普通に戻ってるな
219呑んべぇさん
2025/11/06(木) 11:14:12.79ID:y/jQAeWk ティーチャーズ千円弱上がってて草
ジムビームで良いわ🙆
ジムビームで良いわ🙆
220呑んべぇさん
2025/11/06(木) 13:16:40.36ID:RCL4oONu 俺は1000円多く払ってティーチャーズ飲むわ
ジムビームは苦行でしかない
ジムビームは苦行でしかない
221呑んべぇさん
2025/11/06(木) 15:58:45.23ID:uW9B0Dfk 水割りでティーチャーズを呑んでるやつ居ない説
222呑んべぇさん
2025/11/06(木) 18:19:36.59ID:6X4Ttlnh >>212
まぁそれはそうなんだけど、ついつい冒険したくなるんだよなぁ。
マイナーだけどもしかしたら知る人ぞ知る隠れた当たりがあるかもと思ったり、
なんとなく経験値が欲しくて変なもん買っちゃう。
300円ケチッてガッカリ経験を人はなぜ積み重ねてしまうのか・・
まぁそれはそうなんだけど、ついつい冒険したくなるんだよなぁ。
マイナーだけどもしかしたら知る人ぞ知る隠れた当たりがあるかもと思ったり、
なんとなく経験値が欲しくて変なもん買っちゃう。
300円ケチッてガッカリ経験を人はなぜ積み重ねてしまうのか・・
223呑んべぇさん
2025/11/06(木) 18:20:50.64ID:y/jQAeWk224呑んべぇさん
2025/11/06(木) 18:39:20.77ID:K6/WdtqG けっきょく有名ブランドのが高クオリティなんだよなー
日米は似てて売れてるブランドほど飲みやすくて中庸(角瓶J&Bデュワーズジムビー)なんだけど欧州で人気なのは高クオリティ
本場英国だとジョニ赤ベル雷鳥とツウ好み
日米は似てて売れてるブランドほど飲みやすくて中庸(角瓶J&Bデュワーズジムビー)なんだけど欧州で人気なのは高クオリティ
本場英国だとジョニ赤ベル雷鳥とツウ好み
225呑んべぇさん
2025/11/06(木) 18:49:37.71ID:B1srLCNj226呑んべぇさん
2025/11/06(木) 18:59:12.90ID:y/jQAeWk >>225
オールド飲んだことないけど美味い?
オールド飲んだことないけど美味い?
227呑んべぇさん
2025/11/06(木) 19:15:00.83ID:jVd/N2gA お前にゃ合わんよ
228呑んべぇさん
2025/11/06(木) 19:26:30.12ID:y/jQAeWk 何偉そうに
かましてんだよクソジジイw
かましてんだよクソジジイw
229呑んべぇさん
2025/11/06(木) 21:37:39.22ID:1JMDGZS2 まぁ頑張ってジムビーム飲んどけよ
230呑んべぇさん
2025/11/06(木) 21:38:37.34ID:y/jQAeWk 俺より貧乏人に言われるとムカつくねw
231呑んべぇさん
2025/11/06(木) 21:40:50.80ID:1JMDGZS2 そんなやついねーよww
232呑んべぇさん
2025/11/06(木) 21:42:19.74ID:y/jQAeWk >>231
おれ酒にはドケチだけど投資でたんまり資産あるけどw
おれ酒にはドケチだけど投資でたんまり資産あるけどw
233呑んべぇさん
2025/11/06(木) 21:45:53.26ID:1JMDGZS2 あのね、こんな匿名掲示板で確かめようのない自慢しても無駄なのww
234呑んべぇさん
2025/11/06(木) 21:46:40.67ID:y/jQAeWk ああ
投資もできない真正ボンビーマンか
すまんなww
投資もできない真正ボンビーマンか
すまんなww
235呑んべぇさん
2025/11/06(木) 21:48:14.50ID:1JMDGZS2 ここまで全部お前の妄想と願望だぞ
236呑んべぇさん
2025/11/06(木) 21:53:15.24ID:y/jQAeWk237呑んべぇさん
2025/11/06(木) 21:55:13.62ID:y/jQAeWk まあクソ貧乏だからNISAすらやってないんだろうな
安酒ばっか買ってるみたいだしwwwww
安酒ばっか買ってるみたいだしwwwww
238呑んべぇさん
2025/11/06(木) 21:57:37.19ID:1JMDGZS2 思ったよりないなww
239呑んべぇさん
2025/11/06(木) 21:59:10.24ID:y/jQAeWk ああ証券口座のみだからなwwwww
妻の証券口座と
2人の銀行口座足したら億は超えてるわ
あと家ローンも完済しとる
で俺より金持ちのオマエは?いくら持ってんの?wwwwwwwwwwww
妻の証券口座と
2人の銀行口座足したら億は超えてるわ
あと家ローンも完済しとる
で俺より金持ちのオマエは?いくら持ってんの?wwwwwwwwwwww
240呑んべぇさん
2025/11/06(木) 21:59:47.07ID:XCzaCO1V そんな画像でいいならワイが億とかそれ以上ある画像持ってきてやるぞ パソコンでちょちょいと弄ってなんとでも出来るからな
241呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:00:06.40ID:y/jQAeWk NISA何それ美味しいの?って人種だろwww
くそ貧乏人底辺作業員臭すげえものwwwwwwww
くそ貧乏人底辺作業員臭すげえものwwwwwwww
242呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:00:43.53ID:y/jQAeWk243呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:00:48.88ID:M2Bxxoov 俺もPCで作れるぞそれくらいは
244呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:01:24.46ID:y/jQAeWk 臭すぎるこいつらwwwww
245呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:02:02.34ID:y/jQAeWk すまんPC持ってないけど作れるのこんなの?
詳しくないから知らんのやけど??wwww
詳しくないから知らんのやけど??wwww
246呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:02:05.35ID:M2Bxxoov 金持ってるのに余裕のないジジイだな
247呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:02:36.78ID:y/jQAeWk きっつwwww
流石に貧乏人過ぎだろwwwww
流石に貧乏人過ぎだろwwwww
248呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:03:00.01ID:XCzaCO1V 酒のスレって酔っぱらいのオジサン多いからマウント取り合っててウケる😁
お前らいつも喧嘩してるよなw
お前らいつも喧嘩してるよなw
249呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:03:19.56ID:y/jQAeWk >>246
言いがかりつけられたらイラつくだろがwww
言いがかりつけられたらイラつくだろがwww
250呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:04:11.50ID:y/jQAeWk まあ疑いたいやつは疑えば良いよ
パソコン持ってないしそんなスキルも無いからwww
勝手に疑っときなさいよ貧乏人どもwwwwwww
パソコン持ってないしそんなスキルも無いからwww
勝手に疑っときなさいよ貧乏人どもwwwwwww
251呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:05:01.41ID:XCzaCO1V >>246
的確過ぎてワロタwww
的確過ぎてワロタwww
252呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:06:24.61ID:y/jQAeWk コジキ負け犬の遠吠えが気持ち良か🥴
253呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:07:13.18ID:XCzaCO1V しかもここのスレよくみたら2000以下の安ウイスキースレじゃんw
うーん香ばしいw
うーん香ばしいw
254呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:08:13.68ID:y/jQAeWk ああ酒に拘らないからなw
趣味と車には金使うけどな
趣味と車には金使うけどな
255呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:09:18.64ID:y/jQAeWk まあイジってきてるの奴らが底辺非正規だと思うと
ニヤついてくるよな🤪🫵wwww
ニヤついてくるよな🤪🫵wwww
256呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:10:50.39ID:y/jQAeWk257呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:11:23.37ID:XvBpmJmE 2000円以下の安酒スレでID真っ赤にしてぶちギレてる自称億万長者
ツーアウトってとこか
ツーアウトってとこか
258呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:12:10.13ID:y/jQAeWk 貧乏人ほいほいにようこそ
新人コジキマンいらっしゃーい🤪wwwwwww
新人コジキマンいらっしゃーい🤪wwwwwww
259呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:12:42.88ID:y/jQAeWk こいつら全員でも俺の資産の1/10もないやろなwwwwww
260呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:15:06.22ID:y/jQAeWk 貧乏人涙目敗走で草wwwww
さて消えるかな飽きたしwww
あばよコジキたちよ👋
さて消えるかな飽きたしwww
あばよコジキたちよ👋
261呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:16:21.09ID:9T63HiVv 安酒ジジイは結局何がしたかったんだよ
262呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:16:37.46ID:9T63HiVv あ、消えたから聞いても無駄か
263呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:17:27.15ID:XvBpmJmE 219
ティーチャーズ千円弱上がってて草
ジムビームで良いわ🙆
226
オールド飲んだことないけど美味い?
ほう億万長者でもオールドは飲んだことないらしいw
ティーチャーズ千円弱上がってて草
ジムビームで良いわ🙆
226
オールド飲んだことないけど美味い?
ほう億万長者でもオールドは飲んだことないらしいw
264呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:22:45.82ID:0KpJuImX 億万長者が1000円値上がりに草生やしてるのかよ
265呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:48:38.68ID:vzzpGhGT せめてシングルモルトくらい飲めよ
266呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:50:27.48ID:jvJVk9yE 終わったか?
もう少し楽しませろい
もう少し楽しませろい
267呑んべぇさん
2025/11/06(木) 22:53:40.50ID:6X4Ttlnh いやいや億万長者がケチってのはよくある話。
大企業の社員が100円ショップで万引きで捕まったとかニュースでたまに聞くだろ
大企業の社員が100円ショップで万引きで捕まったとかニュースでたまに聞くだろ
268呑んべぇさん
2025/11/06(木) 23:04:37.33ID:VTbu8FWH 金持ちほどケチだけどな
収入増やすより支出減らした方が簡単だからな
収入増やすより支出減らした方が簡単だからな
269呑んべぇさん
2025/11/06(木) 23:05:17.24ID:VpRWzf8y 7千万は結婚はしてそうだけど子無し?
iPadが古い
iPadが古い
270呑んべぇさん
2025/11/06(木) 23:08:04.00ID:z2dan+pk なんや
酒板の工場長か
酒板の工場長か
271呑んべぇさん
2025/11/06(木) 23:11:22.97ID:/g71KaN1 一億ちょいって感じな
それくらいでたんまりって言えるのはやはりケチってかそんなに金使わない人なんだろうな
それくらいでたんまりって言えるのはやはりケチってかそんなに金使わない人なんだろうな
272呑んべぇさん
2025/11/06(木) 23:21:49.44ID:VpRWzf8y 良いなぁ一億持ってない羨ましい子育てに使い果たしてる
273呑んべぇさん
2025/11/07(金) 04:38:34.09ID:4TDbHGEI まあ年齢によるわな
70くらいなら程さえわきまえりゃ一億あれば十分よ
70くらいなら程さえわきまえりゃ一億あれば十分よ
274呑んべぇさん
2025/11/07(金) 04:51:18.29ID:BPBqEMOd おれは高校在学中に起業して成人するまでに3億5000万貯金あったけどな
今は15億貯蓄あるわ
今は15億貯蓄あるわ
275呑んべぇさん
2025/11/07(金) 05:30:09.86ID:dHHdnfv1 総資産額以前に70超えのおじいが草生やしまくってる時点でやばいだろ
277呑んべぇさん
2025/11/07(金) 08:16:16.84ID:CGyOZSgR 自分は日常の酒はこのスレの範囲 たまにシングルモルト ハレの日にはちょっと良いのという感じ
このスレの過去のオススメで知った酒もあるから感謝してる
このスレの過去のオススメで知った酒もあるから感謝してる
278呑んべぇさん
2025/11/07(金) 13:54:51.59ID:/suDeBpJ いいってことよ
279呑んべぇさん
2025/11/07(金) 14:16:15.42ID:JMfQGylQ ハレの日なんて俺にはない
280呑んべぇさん
2025/11/07(金) 14:42:23.23ID:k1NcFDPk281呑んべぇさん
2025/11/07(金) 14:55:45.10ID:LlWtF8n2 草生やしジジイにマジレスしなくていいよ
282呑んべぇさん
2025/11/07(金) 14:58:39.19ID:mSDuJUIj >>224
雷鳥はマッカラン蒸溜所を保有してるエドリントングループが売却したからマッカランの原酒を使用しなくなってどうなるんだか?
>2024年9月、エドリントンは、慣例的な規制当局の承認を条件に、ザ・フェイマス・グラウスとネイキッド・モルトをウィリアム・グラント&サンズに売却することで合意しました。 英国競争・市場庁による調査の後 、売却は2025年3月に承認されました。売却は2025年7月1日に完了しました。
どこまでもロールスロイス! マッカランのプレミアム戦略《雷鳥③》
https://note.com/charlie_244/n/nfc5d117baa50
エドリントンの高級戦略
このエドリントン・グループの『高級戦略への集中』という戦略を知ると、「カティーサーク」や、「ザ・フェイマス・グラウス」を売却してしまった理由が見えてきます。
つまり、
スタンダードクラスではなくて、
プレミアムクラスのウイスキーの特化する!
というのがエドリントンの打ち出している方向性なのです。
雷鳥はマッカラン蒸溜所を保有してるエドリントングループが売却したからマッカランの原酒を使用しなくなってどうなるんだか?
>2024年9月、エドリントンは、慣例的な規制当局の承認を条件に、ザ・フェイマス・グラウスとネイキッド・モルトをウィリアム・グラント&サンズに売却することで合意しました。 英国競争・市場庁による調査の後 、売却は2025年3月に承認されました。売却は2025年7月1日に完了しました。
どこまでもロールスロイス! マッカランのプレミアム戦略《雷鳥③》
https://note.com/charlie_244/n/nfc5d117baa50
エドリントンの高級戦略
このエドリントン・グループの『高級戦略への集中』という戦略を知ると、「カティーサーク」や、「ザ・フェイマス・グラウス」を売却してしまった理由が見えてきます。
つまり、
スタンダードクラスではなくて、
プレミアムクラスのウイスキーの特化する!
というのがエドリントンの打ち出している方向性なのです。
283呑んべぇさん
2025/11/07(金) 15:47:33.71ID:JMfQGylQ グレンフィディックのシェリーで対応充分
284呑んべぇさん
2025/11/07(金) 17:31:05.31ID:Wr8GLjRV それじゃあ、このスレの結論としては
ジムビームホワイトが一番コスパ良くて美味い、ってことでおk?
ジムビームホワイトが一番コスパ良くて美味い、ってことでおk?
285呑んべぇさん
2025/11/07(金) 18:03:28.71ID:stR0a523 個人的にはその価格帯なら圧倒的にティーチャーズ
286呑んべぇさん
2025/11/07(金) 18:08:41.06ID:rhhVuxhd >>268
それはガチ
身内に数十億所有の資産家いるが高い酒は好まない
日本酒も純米酒ぐらいで十分と言ってた
23兆円持ってる世界的な投資家ウォーレン・バフェットも普段はケチで倹約家
好きな飲み物もコカ・コーラだしな
それはガチ
身内に数十億所有の資産家いるが高い酒は好まない
日本酒も純米酒ぐらいで十分と言ってた
23兆円持ってる世界的な投資家ウォーレン・バフェットも普段はケチで倹約家
好きな飲み物もコカ・コーラだしな
288呑んべぇさん
2025/11/07(金) 19:21:40.37ID:rhhVuxhd 先月までクレイモアが999円(税抜)だったんで個人的にティーチャーズ、バランタイン、ジム・ビーム白より満足度は高かった
290呑んべぇさん
2025/11/08(土) 07:56:15.26ID:AqBmRfBz 俺もジョニ赤
292呑んべぇさん
2025/11/08(土) 10:17:55.38ID:NiVMnsBB ジムビームとか言ってる時点で信憑性皆無だけど
293呑んべぇさん
2025/11/08(土) 11:03:45.38ID:HRdcGz6c 特売で998円や1080円になりやすい銘柄と、1280円や1380円から下がらない銘柄があって、
前者じゃないとコスパ良いとは呼びにくいってワケ。
ジムビームやカティサークやホワイトホースは前者だけど、デュワーズやブラック&ホワイトは後者だろう。
前者じゃないとコスパ良いとは呼びにくいってワケ。
ジムビームやカティサークやホワイトホースは前者だけど、デュワーズやブラック&ホワイトは後者だろう。
294呑んべぇさん
2025/11/08(土) 11:17:00.00ID:Ml+Y3GeN ジョニ赤って今いくらで買えれば安い?
295呑んべぇさん
2025/11/08(土) 11:44:24.93ID:eHTKIgtV ジムビームはギャグだろうw
もし本気で言ってるならホワイトじゃなくて
1000歩譲ってジムビームライだろ?
もし本気で言ってるならホワイトじゃなくて
1000歩譲ってジムビームライだろ?
297呑んべぇさん
2025/11/08(土) 12:41:06.48ID:Q6Mv6LnD リカオーで6本くらい買えば得した気分になるかもね
298呑んべぇさん
2025/11/08(土) 16:52:46.40ID:nkSmYWcc グレンスタッグとやらを買った、美味しくない
299呑んべぇさん
2025/11/08(土) 17:11:41.98ID:6o27/CO7 ジムビーム白うますぎるて そら世界一売れるて
300呑んべぇさん
2025/11/08(土) 17:49:02.81ID:3vO6YAW+301呑んべぇさん
2025/11/08(土) 18:11:36.11ID:6L5j17kw ジョニーウォーカーレッドとブラックニッカディープブレンドならどっちが美味い?好みの問題もあるとは思うが
302呑んべぇさん
2025/11/08(土) 18:15:42.30ID:/ef2Vv1U 今日買ったバレンタインはキャップを開けたところにあった中栓がなかった
リニューアルした?
リニューアルした?
303呑んべぇさん
2025/11/08(土) 18:21:10.21ID:BQ3Fv0ly304呑んべぇさん
2025/11/08(土) 19:36:03.04ID:PmOlFJD0 ブッシュミルズとか普通にパスだわ
ディープブレンドでいいよ
ディープブレンドでいいよ
305呑んべぇさん
2025/11/08(土) 19:47:52.46ID:Tug586cu >>301
ブラックニッカはウイスキーじゃなかった?
2025年9月7日
https://note.com/cute_dietes50/n/n519b4ac6d876
ブラックニッカの表記に突然「グレーンスピリッツ」
改正表示法の変更により、2022年4月以降はウイスキーに入っている最も多い成分を表示しないといけないようになりました。そこでサントリーなどは2022年のタイミングで表示を変えていました
ところがニッカはこのルールの例外規定を採用した事で、ブラックニッカのグレーンスピリッツの表記を今年の5月出荷分から開始。そして僕達消費者の手元にようやく、グレーンスピリッツの表記がされ出した商品が届きだした事からこの問題が発覚しました
グレーンスピリッツとは、穀物を蒸留したお酒です。メチャクチャ分かりやすく言うと、ウォッカや焼酎のようなものだと考えててもらって大丈夫です
このグレーンスピリッツが一番多く入っているという事はですよ。中身を大まかに「モルトウイスキー」「グレーンウイスキー」「グレーンスピリッツ」の3つに分けた時、1/3以上少なくとも34%以上、場合によっては90%近くまで入っている可能性があるという事です
ブラックニッカはウイスキーじゃなかった?
2025年9月7日
https://note.com/cute_dietes50/n/n519b4ac6d876
ブラックニッカの表記に突然「グレーンスピリッツ」
改正表示法の変更により、2022年4月以降はウイスキーに入っている最も多い成分を表示しないといけないようになりました。そこでサントリーなどは2022年のタイミングで表示を変えていました
ところがニッカはこのルールの例外規定を採用した事で、ブラックニッカのグレーンスピリッツの表記を今年の5月出荷分から開始。そして僕達消費者の手元にようやく、グレーンスピリッツの表記がされ出した商品が届きだした事からこの問題が発覚しました
グレーンスピリッツとは、穀物を蒸留したお酒です。メチャクチャ分かりやすく言うと、ウォッカや焼酎のようなものだと考えててもらって大丈夫です
このグレーンスピリッツが一番多く入っているという事はですよ。中身を大まかに「モルトウイスキー」「グレーンウイスキー」「グレーンスピリッツ」の3つに分けた時、1/3以上少なくとも34%以上、場合によっては90%近くまで入っている可能性があるという事です
306呑んべぇさん
2025/11/08(土) 19:48:22.69ID:Tug586cu >>301
ウイスキー専門チャンネル「CROSSROAD LAB」
話題のブラックニッカのグレーンスピリッツの件も解説しました。
▼話題の真相。日本のウイスキーの真実・・・
youtu.be/PjS8rLnw8Wk
ウイスキー専門チャンネル「CROSSROAD LAB」
話題のブラックニッカのグレーンスピリッツの件も解説しました。
▼話題の真相。日本のウイスキーの真実・・・
youtu.be/PjS8rLnw8Wk
307呑んべぇさん
2025/11/08(土) 20:08:28.02ID:6o27/CO7 フロンティアの48%がでてきちゃったからディープちゃんの45%は売りとしてちょっと弱くなっちゃったんだな
だからジョニ赤にしとくわ
だからジョニ赤にしとくわ
308呑んべぇさん
2025/11/08(土) 21:39:02.86ID:G8cbjVOL そもそもブラックニッカはウイスキーですらないんだから、比較すること自体が間違いなんだわ
309呑んべぇさん
2025/11/08(土) 22:16:34.17ID:KImp8xhp ニッカ信者「日本の法律ではウイスキーだもん!」
これしか言わなくなった
これしか言わなくなった
310呑んべぇさん
2025/11/09(日) 08:36:16.74ID:6wug+bRV やまや2本2千円で買う先生が最強だと思う
311呑んべぇさん
2025/11/09(日) 09:12:05.67ID:tXfC6ziC >>310
何を?
何を?
312呑んべぇさん
2025/11/09(日) 09:33:28.18ID:Q15ZYB7R 先生って書いてあるやん
313呑んべぇさん
2025/11/09(日) 09:54:40.37ID:tXfC6ziC あーなるほど
ってかロピアは千円切ってるよね
ってかロピアは千円切ってるよね
314呑んべぇさん
2025/11/09(日) 10:01:14.56ID:Rliu8EoE ティーチャーズ2本2200円て別に最強でもないだろ
テンション上がらんわ
テンション上がらんわ
317呑んべぇさん
2025/11/09(日) 12:03:27.92ID:Q15ZYB7R バカは妄想する生き物だからしゃーない
318呑んべぇさん
2025/11/09(日) 15:42:22.05ID:tKYJbCCo そんなにティーチャーズいいか?
激安スモーキー系ならクレイモアかベルの方が美味いと思うが
激安スモーキー系ならクレイモアかベルの方が美味いと思うが
319呑んべぇさん
2025/11/09(日) 15:47:03.85ID:NqP49ZUI お前の好みの問題だろ
320呑んべぇさん
2025/11/09(日) 16:02:57.00ID:tKYJbCCo いや、飲んだこと無いのかと
先生ならどこでも売ってるけど
クレイモアとかベル置いてるお店めずらしいからな
先生ならどこでも売ってるけど
クレイモアとかベル置いてるお店めずらしいからな
321呑んべぇさん
2025/11/09(日) 16:05:28.36ID:NqP49ZUI 美味いかどうこの話してたくせに置いてるかどうかの話にすり替えるバカでした
322呑んべぇさん
2025/11/09(日) 16:11:55.03ID:tKYJbCCo ?
この人もう酔っぱらってんの??
この人もう酔っぱらってんの??
323呑んべぇさん
2025/11/09(日) 16:20:13.81ID:NqP49ZUI クレイモアかベルが美味い→好みの問題→ティーチャーズと違って置いてる店が少ない
返しとして変だろ
返しとして変だろ
324呑んべぇさん
2025/11/09(日) 16:21:35.92ID:tKYJbCCo 荒らしに構うな いつもの難癖野郎だよ
325呑んべぇさん
2025/11/09(日) 16:25:20.60ID:NqP49ZUI ID変わってないぞww
自演してまで擁護したかったのかよ
異常者じゃん
自演してまで擁護したかったのかよ
異常者じゃん
326呑んべぇさん
2025/11/09(日) 16:26:11.27ID:ZdwhIBAk327呑んべぇさん
2025/11/09(日) 16:35:32.62ID:ZmiwKc0+ 陸50度ってどうなんだろう
328呑んべぇさん
2025/11/09(日) 16:40:37.82ID:NKePssG3329呑んべぇさん
2025/11/09(日) 16:41:40.60ID:NKePssG3330呑んべぇさん
2025/11/09(日) 16:46:23.35ID:1DKaKMzW クレイモアとホワイト&マッカイはリチャード・パターソン大先生がブレンドしてるから
やまや2本2200円であったら先生たちよりはこっち選ぶ
やまや2本2200円であったら先生たちよりはこっち選ぶ
334呑んべぇさん
2025/11/09(日) 17:29:52.99ID:U+1UBcKk いいに決まってんだろ
336呑んべぇさん
2025/11/09(日) 17:31:46.74ID:+cCiZV8Z ダメと言っても書きたいやつは書くし、違うと思われれば無視されるだけ
337呑んべぇさん
2025/11/09(日) 17:34:36.68ID:O33Uax9q オールド好きだけどキャップがプラスチックってのが安っぽいな
まあ昔からだし中身は美味しいからどうでもいいけど
まあ昔からだし中身は美味しいからどうでもいいけど
338呑んべぇさん
2025/11/09(日) 17:57:27.56ID:1DKaKMzW 近所のスーパーでジェムソンが1,899円のおつとめ品シール貼られてた
次の日行ったら棚から消えてた
次の日行ったら棚から消えてた
339呑んべぇさん
2025/11/09(日) 19:07:31.93ID:wKKaSLpX ワイ初心者。
動画でデュアーズとティチャーズ、ブラックニッカ選んで飲んだ結果ブラックニッカがよかった。
そっから好み探すには次何がええ?
動画でデュアーズとティチャーズ、ブラックニッカ選んで飲んだ結果ブラックニッカがよかった。
そっから好み探すには次何がええ?
340呑んべぇさん
2025/11/09(日) 19:11:58.97ID:1DKaKMzW >>339
ブラックニッカってクリアか?
それより上のディープブレンド、リッチブレンド、スペシャルて順にグレード上げて飲み比べていけばいいんじゃね
あとはスコッチ有名所のジョニーウォーカーシリーズ、シングルモルトの定番郡も金に余裕あるなら試したいね
ブラックニッカってクリアか?
それより上のディープブレンド、リッチブレンド、スペシャルて順にグレード上げて飲み比べていけばいいんじゃね
あとはスコッチ有名所のジョニーウォーカーシリーズ、シングルモルトの定番郡も金に余裕あるなら試したいね
341呑んべぇさん
2025/11/09(日) 19:44:09.96ID:wKKaSLpX342呑んべぇさん
2025/11/09(日) 20:54:52.83ID:Rq26s/n7 カティーサークはそこそこ美味いな
343呑んべぇさん
2025/11/09(日) 20:59:41.89ID:KNmJgaS0 >>342
バカルディ時代はな
バカルディ時代はな
344呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:07:49.29ID:pq2CQQxi345呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:09:27.43ID:5gL+4/n6346呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:11:10.14ID:tengHa9h みんなお前みたいに暇人じゃないからいろんなとこに出没してないし分かんないよ
347呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:20:05.34ID:5gL+4/n6 わからないなら他人のコメント否定しないよ馬鹿以外はね
もしかして、君は馬鹿なの?
もしかして、君は馬鹿なの?
348呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:22:20.43ID:nbEbi9t9 確かになんか知らんけどお前は間違ってるわなんて馬鹿しか言わないからな
普通はコメント遡るわ 普通なら
普通はコメント遡るわ 普通なら
349呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:23:03.74ID:s2IzcHFG このスレのどこで言われてるか指摘しろよ
つかいろんなスレ回って煽り散らかしてるお前やばいよ
つかいろんなスレ回って煽り散らかしてるお前やばいよ
350呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:27:57.70ID:EBgpSIa/351呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:29:01.74ID:s2IzcHFG352呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:32:30.28ID:NKePssG3 ニッカディスるのに必死で笑える
353呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:36:05.21ID:EBgpSIa/ >>351
ん?
何も発言に矛盾なくない?
ニッカ信者は法律違反してない ニッカアンチは法律違反してないニッカを叩くのはおかしいと発言してる
ニッカアンチはニッカがこそこそスピリッツ添加してるからニッカを叩いてる
なんか間違ってる?
ん?
何も発言に矛盾なくない?
ニッカ信者は法律違反してない ニッカアンチは法律違反してないニッカを叩くのはおかしいと発言してる
ニッカアンチはニッカがこそこそスピリッツ添加してるからニッカを叩いてる
なんか間違ってる?
354呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:37:03.52ID:EBgpSIa/ >>352
ニッカディスるの必死だと思ってるニッカ信者笑えるwww
ニッカディスるの必死だと思ってるニッカ信者笑えるwww
355呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:38:16.01ID:s2IzcHFG356呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:39:18.84ID:NKePssG3 ニッカのこと全く褒めてないのに信者扱いされてて笑えるww
357呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:41:02.80ID:EBgpSIa/ >>355
あ、ごめんごめん反射でコメントしたから許して ちなみに最近のニッカついて一言貰っていい?
あ、ごめんごめん反射でコメントしたから許して ちなみに最近のニッカついて一言貰っていい?
358呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:41:40.09ID:EBgpSIa/359呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:43:24.12ID:s2IzcHFG360呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:44:30.95ID:EBgpSIa/ >>359
おっけありがとバイバイ😆👍✨
おっけありがとバイバイ😆👍✨
361呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:44:31.55ID:s2IzcHFG >>357
あと反射でコメントしたとかいうダサすぎる負け惜しみ勘弁して
あと反射でコメントしたとかいうダサすぎる負け惜しみ勘弁して
362呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:45:26.82ID:EBgpSIa/ >>361
うんごめんね謝ったけど他になんかコメント欲しいの?
うんごめんね謝ったけど他になんかコメント欲しいの?
363呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:46:39.43ID:s2IzcHFG >>360
一生妄想してろよ雑魚ww
一生妄想してろよ雑魚ww
364呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:47:14.79ID:s2IzcHFG365呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:47:23.65ID:EBgpSIa/ >>363
わかった一生妄想してるよお爺さんwww
わかった一生妄想してるよお爺さんwww
366呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:50:27.29ID:s2IzcHFG367呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:51:48.41ID:NKePssG3368呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:52:40.32ID:EBgpSIa/369呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:54:13.62ID:EBgpSIa/370呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:54:19.91ID:s2IzcHFG バカだろww
自分のだって証明できねーだろ
自分のだって証明できねーだろ
371呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:55:55.18ID:EBgpSIa/372呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:55:59.25ID:NKePssG3373呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:56:31.14ID:s2IzcHFG >>371
自分のだって証明できないお前が逃げたんだろww
自分のだって証明できないお前が逃げたんだろww
374呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:56:59.73ID:EBgpSIa/ あ、ちなみに僕のお父さん昭和59年の糞ジジイですよwww
たしか今年41のおじいちゃん👴
たしか今年41のおじいちゃん👴
375呑んべぇさん
2025/11/09(日) 21:57:27.78ID:EBgpSIa/376呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:00:00.56ID:EBgpSIa/ >>372
オジサンて何歳なの?ここもしかしてオジサンしかいないのかな?
オジサンて何歳なの?ここもしかしてオジサンしかいないのかな?
377呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:00:19.73ID:s2IzcHFG >>375
じゃあ自分のID手書きしたやつ免許証に添えてアップして
じゃあ自分のID手書きしたやつ免許証に添えてアップして
378呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:02:23.19ID:EBgpSIa/379呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:02:55.74ID:s2IzcHFG お前が言い出したんだからお前が先だろ普通ww出来なかったら逃げたってことで
380呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:03:16.10ID:EBgpSIa/ ワクワク いったい何歳のオジサンが僕と絡んでたんだろ
381呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:03:40.31ID:s2IzcHFG まだー?早くしてよ少年ww
382呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:04:41.90ID:s2IzcHFG 言い出しっぺの少年妄想するだけして逃げたか
383呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:04:42.56ID:EBgpSIa/384呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:05:09.05ID:s2IzcHFG 出来ないなら出来ないって言おうよww
言い出しっぺなんだからww
言い出しっぺなんだからww
385呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:05:20.78ID:EBgpSIa/ >>382
いつでも準備万端だからオジサンはやくー!
いつでも準備万端だからオジサンはやくー!
386呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:05:42.14ID:s2IzcHFG じゃあ早くしてー!
387呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:06:07.00ID:EBgpSIa/ >>384
オジサンのやり逃げ怖いからオジサンからお願いしますね笑
オジサンのやり逃げ怖いからオジサンからお願いしますね笑
388呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:06:37.41ID:s2IzcHFG 少年の逃げも怖いからww
出来ないってことで了解したわ
出来ないってことで了解したわ
389呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:07:03.83ID:EBgpSIa/ うーん安価つけないし言い訳ばかりだから晒せないなら消えろジジイお前の敗けだ
390呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:07:51.39ID:s2IzcHFG >>389
だーかーらー、言い出しっぺからやれよww
だーかーらー、言い出しっぺからやれよww
391呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:08:19.14ID:EBgpSIa/ これがニッカジジイの末路
多分50すぎのうちのパパよりジジイだわこれ
これが5ちゃんねるかキモ
多分50すぎのうちのパパよりジジイだわこれ
これが5ちゃんねるかキモ
392呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:08:47.92ID:EBgpSIa/ >>390
あ、もういいよお爺さん
あ、もういいよお爺さん
393呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:09:03.83ID:s2IzcHFG >>391
はいにげたー!出来ないことははじめから言うなよオジサンww普通に俺のほうが若い気すらしてきたわ
はいにげたー!出来ないことははじめから言うなよオジサンww普通に俺のほうが若い気すらしてきたわ
394呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:09:24.57ID:s2IzcHFG395呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:09:48.80ID:KbdmNAAX 安ウイスキーて喧嘩すんなよ
マジモンの底辺臭すんじゃねえかよ
どっちも謝れ
トリスでも飲んで仲直りだ
マジモンの底辺臭すんじゃねえかよ
どっちも謝れ
トリスでも飲んで仲直りだ
396呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:10:05.70ID:s2IzcHFG 雑魚「お互い免許証晒そうよ」
→出来ずに煽って逃げ
年齢関係なくダサいww
→出来ずに煽って逃げ
年齢関係なくダサいww
397呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:12:18.14ID:s2IzcHFG 妄想得意な自称少年くんお疲れ様でした!
398呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:15:03.39ID:Rq26s/n7 シャバ過ぎだろおまえら
399呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:15:12.08ID:s2IzcHFG 最後に秒で矛盾する自称若者の負け犬置いとくね
https://imgur.com/a/FWXBAhC
https://imgur.com/a/FWXBAhC
400呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:15:36.82ID:EBgpSIa/ じゃあ今からお互い準備して年齢わかるとこ以外かくして5ちゃんのID手書きで片手も一緒に晒す?
相手の返信みたらすぐ晒すなら僕やってもいーけどオジサンその準備できる?
自分のしわしわのお手手も一緒にとってね
相手の返信みたらすぐ晒すなら僕やってもいーけどオジサンその準備できる?
自分のしわしわのお手手も一緒にとってね
401呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:16:13.14ID:YQtQ39ZH お父さんの年齢矛盾してるバカはもういいよww
402呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:21:40.17ID:EBgpSIa/ オジサン逃げちゃったw
まぁ5ちゃんねるなんてこんなんだよねおやすみオジサン
まぁ5ちゃんねるなんてこんなんだよねおやすみオジサン
403呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:46:04.11ID:MNCcLRPs 盛り上がってると思ったらなんだよこれw
404呑んべぇさん
2025/11/09(日) 22:57:01.06ID:EdlDHTXz 近所のスーパーはブラックニッカスペシャルだけが売り切れていて手に入らない
405呑んべぇさん
2025/11/09(日) 23:31:51.54ID:HK72UR1F 世界で一番売れてるジャパニーズウィスキーの角瓶がこのスレではほとんど話題にならないね。
ちなみに2024年は二番目がブラックニッカクリアらしいけど
ちなみに2024年は二番目がブラックニッカクリアらしいけど
406呑んべぇさん
2025/11/09(日) 23:55:39.46ID:MNCcLRPs 角は可もなく不可もなくと言うか、いたって普通というか、まぁ面白味に欠けるからね
407呑んべぇさん
2025/11/10(月) 00:14:57.03ID:F9LGR6gb まあ角瓶はジャパニーズウイスキー定義に当て嵌って安価な国産ウイスキーだと1番コスパはいい
白角、黒角、復刻角を復活&レギュラーにすれば面白い
白角、黒角、復刻角を復活&レギュラーにすれば面白い
408呑んべぇさん
2025/11/10(月) 05:35:28.32ID:wS4w0NV3 >>402
お父さんの年齢矛盾についての説明すらできない雑魚の負けだよww
お父さんの年齢矛盾についての説明すらできない雑魚の負けだよww
409呑んべぇさん
2025/11/10(月) 07:08:37.91ID:MWXhwKMm410呑んべぇさん
2025/11/10(月) 08:33:04.89ID:w/tUBuZo というアホもいるわな
411呑んべぇさん
2025/11/10(月) 08:46:54.53ID:BUwlmuns 高いのからコルク、プラスチック、アルミって順番でしょ
412呑んべぇさん
2025/11/10(月) 10:26:56.61ID:9OKbFSml コルクはスポスポ抜けるから嫌い、
ジョニ緑なんてほとんど栓の役割を果たしてない、横にしたら余裕で抜けるからガムテープで止めてる。
ジョニ緑なんてほとんど栓の役割を果たしてない、横にしたら余裕で抜けるからガムテープで止めてる。
413呑んべぇさん
2025/11/10(月) 11:18:13.48ID:AJJ6PITi そもそも700ml瓶で買うと瓶の処分が面倒くさいって奥さんに怒られない?
414呑んべぇさん
2025/11/10(月) 11:39:38.66ID:FjHfEHMf アルボラリスって、もしかしてコルク栓の最安ウイスキー?
コルク栓ってコスト掛かるのかね?
コルク栓ってコスト掛かるのかね?
415呑んべぇさん
2025/11/10(月) 12:00:00.74ID:mQ54BMwI アルボラリス近所のファミマにある
416呑んべぇさん
2025/11/10(月) 20:04:35.81ID:1qf48M9s まーた地獄だよ
【テレビ】2014年のNHK朝ドラ『マッサン』、総合テレビで再放送決定! 玉山鉄二がコメント発表
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1762766200/
【テレビ】2014年のNHK朝ドラ『マッサン』、総合テレビで再放送決定! 玉山鉄二がコメント発表
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1762766200/
417呑んべぇさん
2025/11/10(月) 20:50:56.66ID:13biE14e やはりジョニ黒よな
418呑んべぇさん
2025/11/10(月) 21:00:29.72ID:tXyH1PJ8 >>416
マッサンはNHKとアサヒビールの癒着でできた物語
ニッカ=アサヒの100%子会社
本社機能は同じ吾妻橋
福地 茂雄
アサヒビール(旧朝日麦酒)社長・会長・相談役、第19代日本放送協会(NHK)会長を歴任したほか、日本相撲協会横綱審議委員会委員も務めた。
マッサンはNHKとアサヒビールの癒着でできた物語
ニッカ=アサヒの100%子会社
本社機能は同じ吾妻橋
福地 茂雄
アサヒビール(旧朝日麦酒)社長・会長・相談役、第19代日本放送協会(NHK)会長を歴任したほか、日本相撲協会横綱審議委員会委員も務めた。
419呑んべぇさん
2025/11/10(月) 22:06:49.56ID:ezxCeMDo >>413
自分で処分しろよ。
自分で処分しろよ。
420呑んべぇさん
2025/11/10(月) 23:54:58.73ID:9OKbFSml マッサンはウィスキー作りより塩作りで苦労してた記憶しか無いなぁ
421呑んべぇさん
2025/11/11(火) 10:46:44.49ID:mMrTT5TY422呑んべぇさん
2025/11/11(火) 11:55:02.73ID:iO8RgF4Y 運ぶ人が大変だなぁと思ってしまった。
423呑んべぇさん
2025/11/11(火) 12:03:23.62ID:5c0qt6m/ 水とか炭酸水に比べれば
424呑んべぇさん
2025/11/11(火) 16:28:12.12ID:LR5yGFSb 車とか持ってねえんだろ
425呑んべぇさん
2025/11/11(火) 17:04:25.71ID:+oMMi9gK 極端な思考しかできないバカじゃん
426呑んべぇさん
2025/11/11(火) 17:16:59.11ID:gq7m5llq 角はジャパニーズとは言え正直アル添でもブラックニッカディープとかスペシャルのが美味いから世の中上手く行かないな
スコッチはジョニ赤とティーチャーズは飲みやすかった
ブラック&ホワイト美味い
デュワーズ白とクレイモアとベルは安酒の駄目なところが出てて無理だった
スコッチはジョニ赤とティーチャーズは飲みやすかった
ブラック&ホワイト美味い
デュワーズ白とクレイモアとベルは安酒の駄目なところが出てて無理だった
427呑んべぇさん
2025/11/11(火) 18:40:32.72ID:xdo2kSc5 馬鹿舌宣言w
428呑んべぇさん
2025/11/11(火) 19:28:32.09ID:nlowBbQK 角は3年以上樽貯蔵したモルトグレーンウイスキーのみ
ディープスペシャルは連続式蒸留機で95%以上に蒸溜した樽貯蔵なしのスピリッツが大半
こんなのスピリッツで薄まってて、香料等添加しれなきゃ味わいなんて出ないだろ?
ディープスペシャルは連続式蒸留機で95%以上に蒸溜した樽貯蔵なしのスピリッツが大半
こんなのスピリッツで薄まってて、香料等添加しれなきゃ味わいなんて出ないだろ?
429呑んべぇさん
2025/11/11(火) 19:32:03.74ID:D3Xh2VD/ 味の素でもいいわ
430呑んべぇさん
2025/11/11(火) 19:41:19.65ID:/BaT2xZb >>428
それを以前に言っていればねぇ。後付けみっともない。
それを以前に言っていればねぇ。後付けみっともない。
431呑んべぇさん
2025/11/11(火) 20:06:08.16ID:wuSHrMns ブラックニッカの話題は荒れるからニッカスレでやるべき
432呑んべぇさん
2025/11/11(火) 21:59:12.79ID:mUJkWRk3 美味けりゃ何でもいい派と嗜好品だからこだわりたい派で意見が分かれるが、どちらも間違いじゃないから好きにしろとしか
433呑んべぇさん
2025/11/11(火) 22:03:53.11ID:leRTKTMr そもそもスピリッツが一番多いブラックニッカはウイスキーなのか?
434呑んべぇさん
2025/11/11(火) 22:56:32.80ID:V+Xwx430 ちょっと分からないんですが
ウイスキーにスピリッツが混ぜてある銘柄があるって事?それはどうやって判断すれば良いの?スピリッツって缶酎ハイのやつだよね?
ウイスキーにスピリッツが混ぜてある銘柄があるって事?それはどうやって判断すれば良いの?スピリッツって缶酎ハイのやつだよね?
435呑んべぇさん
2025/11/11(火) 23:07:09.80ID:4yFgpFQr >>434
日本では10%以上ウイスキー原酒を含めば残りをブレンド用アルコールなどのスピリッツにしてもウイスキーを名乗れる
トップバリューウイスキーがその一番極端な例
そしてそれと大差ないことが判明したのがブラックニッカ各種
日本では10%以上ウイスキー原酒を含めば残りをブレンド用アルコールなどのスピリッツにしてもウイスキーを名乗れる
トップバリューウイスキーがその一番極端な例
そしてそれと大差ないことが判明したのがブラックニッカ各種
436呑んべぇさん
2025/11/11(火) 23:10:02.43ID:5RXuM8xC スピリッツ入ってても味は雲泥の差だよね そこはさすがニッカ
437呑んべぇさん
2025/11/11(火) 23:16:38.78ID:xdo2kSc5 これが信者かぁ
438呑んべぇさん
2025/11/11(火) 23:16:46.45ID:Zoyep7k+ そうやって食文化は崩壊していく
439呑んべぇさん
2025/11/11(火) 23:28:26.81ID:g9HHJgiu >>434
クロラボさんの動画が分かりやすい
ウイスキー専門チャンネル「CROSSROAD LAB」
話題のブラックニッカのグレーンスピリッツの件も解説しました。
▼話題の真相。日本のウイスキーの真実・・・
youtu.be/PjS8rLnw8Wk
クロラボさんの動画が分かりやすい
ウイスキー専門チャンネル「CROSSROAD LAB」
話題のブラックニッカのグレーンスピリッツの件も解説しました。
▼話題の真相。日本のウイスキーの真実・・・
youtu.be/PjS8rLnw8Wk
440呑んべぇさん
2025/11/12(水) 00:04:02.94ID:MGF5gAVl >>434
以下のスレ見なよ
多岐に渡る考察がされてる
ニッカスピリッツ&ウヰスキー Part95
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sake/1761054329/
以下のスレ見なよ
多岐に渡る考察がされてる
ニッカスピリッツ&ウヰスキー Part95
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sake/1761054329/
441呑んべぇさん
2025/11/12(水) 08:31:30.68ID:aL0ebB7m ラベルやホームページのポエムで情報を飲ませてきたのがニッカだし
紛い物売ってる他社と違ってニッカは本物のウイスキーがどうたら信者もイキり散らして
ヘイト集めた挙げ句ブーメランになったんだから「馬鹿舌」に限らず以前から好きじゃなかった奴にも叩かれるわな
紛い物売ってる他社と違ってニッカは本物のウイスキーがどうたら信者もイキり散らして
ヘイト集めた挙げ句ブーメランになったんだから「馬鹿舌」に限らず以前から好きじゃなかった奴にも叩かれるわな
442呑んべぇさん
2025/11/12(水) 08:42:11.00ID:60j8+Fwa でもろくに食ってないですよね
443呑んべぇさん
2025/11/12(水) 09:17:38.19ID:JZ0r1DEO444呑んべぇさん
2025/11/12(水) 11:41:28.38ID:fs0+VoGt >>435
果汁入り飲料のジュースみたいなもんかぁ、
砂糖水だと体に悪そうで嫌だったり、
日本酒みたいに糖類や酸味料で味付けしてるなら嫌かもと思うけど、
ただの透明な無味無臭アルコールで薄まってるだけなら、安けりゃ良いかなとは思う。
それよりもニッカの企業イメージに騙されたって感じた人が叩いてる感じかな?
果汁入り飲料のジュースみたいなもんかぁ、
砂糖水だと体に悪そうで嫌だったり、
日本酒みたいに糖類や酸味料で味付けしてるなら嫌かもと思うけど、
ただの透明な無味無臭アルコールで薄まってるだけなら、安けりゃ良いかなとは思う。
それよりもニッカの企業イメージに騙されたって感じた人が叩いてる感じかな?
445呑んべぇさん
2025/11/12(水) 11:44:36.51ID:b/0vjjP8 スコッチはモルトに一滴でもスピリッツ混ぜてたらそれはスピリッツ
ニッカが嫌われてるのは、本物志向とか言っておきながら、世界的にはスピリッツであるものをウイスキーだと言って売りつつ、しかもそれを表示期限ギリギリまで隠していた事
ブラックニッカは世界的にはスピリッツ
ウイスキーではない
ニッカが嫌われてるのは、本物志向とか言っておきながら、世界的にはスピリッツであるものをウイスキーだと言って売りつつ、しかもそれを表示期限ギリギリまで隠していた事
ブラックニッカは世界的にはスピリッツ
ウイスキーではない
446呑んべぇさん
2025/11/12(水) 12:58:17.62ID:qrHVzIJp448呑んべぇさん
2025/11/12(水) 13:21:52.72ID:3wAN39ng 甲州とか紛い物なんか幾らでもある
おまえらの諄さは単なる顕示欲の表れ
おまえらの諄さは単なる顕示欲の表れ
449呑んべぇさん
2025/11/12(水) 13:28:35.40ID:3n3UZhX1 アチョヒのニッカポエムが酷いから叩かれる
>20年以上の月日を経て、自らが理想とする本格的なスコッチタイプのブレンデッドウイスキーを目指して、初代ブラックニッカをつくりあげました。
日本のウイスキーの父 竹鶴政孝
日本で本物のウイスキーをつくりたい。
創業者·竹鶴政孝の情熱から、ニッカのウイスキーづくりは、はじまった。
本場スコットランドでウイスキーづくりを学んだ竹鶴は、ニッカウヰスキーの前身「大日本果汁株式会社」を設立してから20年以上の月日を経て、自らが理想とする本格的なスコッチタイプのブレンデッドウイスキーを目指して、初代ブラックニッカをつくりあげました。
https://i.imgur.com/eZ6jMQQ.jpeg
>20年以上の月日を経て、自らが理想とする本格的なスコッチタイプのブレンデッドウイスキーを目指して、初代ブラックニッカをつくりあげました。
日本のウイスキーの父 竹鶴政孝
日本で本物のウイスキーをつくりたい。
創業者·竹鶴政孝の情熱から、ニッカのウイスキーづくりは、はじまった。
本場スコットランドでウイスキーづくりを学んだ竹鶴は、ニッカウヰスキーの前身「大日本果汁株式会社」を設立してから20年以上の月日を経て、自らが理想とする本格的なスコッチタイプのブレンデッドウイスキーを目指して、初代ブラックニッカをつくりあげました。
https://i.imgur.com/eZ6jMQQ.jpeg
450呑んべぇさん
2025/11/12(水) 13:39:09.09ID:zh86O6P/ お前が率先して叩いてんだろ雑魚
451呑んべぇさん
2025/11/12(水) 14:46:37.83ID:f0z7DjzI ニッカの話はニッカスレでやってくれよ
スピ表示義務のあるブランド以外はスピ添の有無は非公開な以上ウイスキースレでの議論は荒れる
スピ表示義務のあるブランド以外はスピ添の有無は非公開な以上ウイスキースレでの議論は荒れる
452呑んべぇさん
2025/11/12(水) 14:54:38.99ID:/sUx2Gat ニッカの話をここで延々とするバカは出ていけよ
専用のスレあるんだからそこで好きなだけやっとけ
専用のスレあるんだからそこで好きなだけやっとけ
453呑んべぇさん
2025/11/12(水) 14:57:03.10ID:iBrTKbj0 角は大丈夫なん?
454呑んべぇさん
2025/11/12(水) 15:49:27.93ID:tU3sjLO0 イオンの努力の塊
スナズとグレンアードッホは賞賛されるべき
スナズとグレンアードッホは賞賛されるべき
455呑んべぇさん
2025/11/12(水) 16:32:14.20ID:fs0+VoGt スナズって紙パックもあるんだね、1.8Lで1480円はえらい安いなぁ
456呑んべぇさん
2025/11/12(水) 18:24:05.72ID:0H6e3hGx457呑んべぇさん
2025/11/12(水) 20:00:28.51ID:vSeIaBLl >453
サントリー角瓶はジャパニーズウィスキーを名乗っているのでスピリッツは使用していない
サントリーホワイトは主原料はグレーンウイスキーだけどスピリッツを使用していることを製品のWEBページで公開している
サントリー角瓶はジャパニーズウィスキーを名乗っているのでスピリッツは使用していない
サントリーホワイトは主原料はグレーンウイスキーだけどスピリッツを使用していることを製品のWEBページで公開している
458呑んべぇさん
2025/11/12(水) 21:00:01.02ID:YR3VletN 結局2000円以下でコスパ最強はどれなん?
459呑んべぇさん
2025/11/12(水) 21:49:22.77ID:jPaGzUiU 俺はティーチャーズ
好みの問題なので異論は認める
好みの問題なので異論は認める
460呑んべぇさん
2025/11/13(木) 00:08:48.97ID:J6PM4fpO ウイスキースレなんだからスピリッツはスレ違いだわな
461呑んべぇさん
2025/11/13(木) 07:15:01.77ID:g9nWk6nU ティーチャーズかホワイトホース
462呑んべぇさん
2025/11/13(木) 11:42:26.89ID:85NkbfsY ティーチャーズ
クレイモア
バランタインファイネスト
この3つが最強コスパ、3つ買って好みのもの見つける
クレイモア
バランタインファイネスト
この3つが最強コスパ、3つ買って好みのもの見つける
463呑んべぇさん
2025/11/13(木) 12:22:16.33ID:EE7eScGY 2000円以下スレなんだから1980円までOKなんでしょ、
バスカー緑は皆コスパ良いと思って買ってるはず
バスカー緑は皆コスパ良いと思って買ってるはず
464呑んべぇさん
2025/11/13(木) 12:28:48.69ID:il9gpVCG ティーチャーズとかの倍のパフォーマンスがあると思わないからコスパとして負けてる
465呑んべぇさん
2025/11/13(木) 12:34:54.72ID:WbIOf5UX 俺もティーチャーズかなぁ
次点はジョニ赤
次点はジョニ赤
466呑んべぇさん
2025/11/13(木) 12:40:35.49ID:PL5j0N4j ホワイトホースか角瓶かな
ただ服を着たティーチャーズはつい買ってしまったw
ただ服を着たティーチャーズはつい買ってしまったw
467呑んべぇさん
2025/11/13(木) 12:51:37.50ID:fAaUMZk6 自分はカティーサークとホワイト&マッカイ推し
ホワイトホースは12年が好み
ピート好きならベルもありだと思う
ホワイトホースは12年が好み
ピート好きならベルもありだと思う
468呑んべぇさん
2025/11/13(木) 13:19:43.91ID:YTXN+p12 オールド
469呑んべぇさん
2025/11/13(木) 15:59:10.02ID:wOXCJ7yg ジョニ赤かなぁ
もう少しアルコール感が弱いと嬉しいが
もう少しアルコール感が弱いと嬉しいが
470呑んべぇさん
2025/11/13(木) 16:11:55.44ID:7KZG1Oib ワイはトップバリュの薫だな
471呑んべぇさん
2025/11/13(木) 16:24:27.14ID:PL5j0N4j >>470
それは飲む勇気無くて飲んでないんだが実際どうなの?
それは飲む勇気無くて飲んでないんだが実際どうなの?
472呑んべぇさん
2025/11/13(木) 16:38:10.49ID:7KZG1Oib >>471
なんと!メインでつかっているのはスコットランド産の三年熟成の原酒!グレーンが効いててそこそこ( ゚Д゚)ウマー(価格なり)
なんと!メインでつかっているのはスコットランド産の三年熟成の原酒!グレーンが効いててそこそこ( ゚Д゚)ウマー(価格なり)
473呑んべぇさん
2025/11/13(木) 18:33:09.65ID:N2f5DKRk474呑んべぇさん
2025/11/13(木) 18:41:57.08ID:KcOKNEMQ475呑んべぇさん
2025/11/13(木) 19:10:52.97ID:xVTL7ObI デュワーズホワイトラベルは、後味の小麦粉感がちょっと苦手
あの火の入りきらないお好み焼きみたいな粉っぽさを美味いと思う人もいるんだろうな
あの火の入りきらないお好み焼きみたいな粉っぽさを美味いと思う人もいるんだろうな
476呑んべぇさん
2025/11/13(木) 19:17:27.77ID:PL5j0N4j477呑んべぇさん
2025/11/13(木) 19:26:08.72ID:Y4fxilsG 薫は、強烈なアルコール感の後に、苦味とスパイシーな刺激が襲ってくる
ストレートとロックはやめておけ、ハイボールならギリギリ人間飲み物の範疇に入る
取ってつけたようなバーボン樽由来なんだろうか、薄っぺらいバニラ感も楽しめる
対して値段変わらんのだから、ティーチャーズ買っておけ
買うなら少しでも小さいのを買え
ストレートとロックはやめておけ、ハイボールならギリギリ人間飲み物の範疇に入る
取ってつけたようなバーボン樽由来なんだろうか、薄っぺらいバニラ感も楽しめる
対して値段変わらんのだから、ティーチャーズ買っておけ
買うなら少しでも小さいのを買え
478呑んべぇさん
2025/11/13(木) 19:34:46.59ID:PL5j0N4j >>477
ティーチャーズは服着たやつを今飲んでる
ティーチャーズは服着たやつを今飲んでる
480呑んべぇさん
2025/11/13(木) 20:04:09.40ID:7KZG1Oib >>476
ハイボールでお飲みになられて
ハイボールでお飲みになられて
481呑んべぇさん
2025/11/13(木) 21:38:57.28ID:s8mLn1ba482呑んべぇさん
2025/11/13(木) 22:10:25.09ID:J6PM4fpO ウイスキーの特長を決定する要素に基づき、「原材料名」という文字の後に、次に掲げる原材料名を順次表示するものとする。
ブレンド用アルコール (穀類を原料とするものを除き、これらを当該ウイスキーにブレンドした場合に表示するものとする。)
スピリッツ (穀類を原料とするものを除き、これらを当該ウイスキーにブレンドした場合に表示するものとする。)
シェリー酒類 (容量比で2.5パーセントを超えて使用した場合に、表示する。)
ブレンド用アルコール (穀類を原料とするものを除き、これらを当該ウイスキーにブレンドした場合に表示するものとする。)
スピリッツ (穀類を原料とするものを除き、これらを当該ウイスキーにブレンドした場合に表示するものとする。)
シェリー酒類 (容量比で2.5パーセントを超えて使用した場合に、表示する。)
483呑んべぇさん
2025/11/13(木) 23:51:07.89ID:fMxgu2Sf 昔からメーカーズマークに紐なんてついてないよ
ブルイユとかと勘違いしてる?
ブルイユとかと勘違いしてる?
484呑んべぇさん
2025/11/14(金) 00:09:17.99ID:HKw/Ifld >>481
酒税法 第一章 第三条 十五のハに「香味料」とあるけど香味料の表示義務はあるの?
美味しんぼの指摘は間違ってたの?
https://i.imgur.com/FqMlYwn.jpeg
>ハ イ又はロに掲げる酒類にアルコール、スピリッツ、香味料、色素又は水を加えたもの
https://laws.e-gov.go.jp/law/328AC0000000006#Mp-Ch_1
十五 ウイスキー 次に掲げる酒類(イ又はロに掲げるものについては、第九号ロからニまでに掲げるものに該当するものを除く。)をいう。
イ 発芽させた穀類及び水を原料として糖化させて、発酵させたアルコール含有物を蒸留したもの(当該アルコール含有物の蒸留の際の留出時のアルコール分が九十五度未満のものに限る。)
ロ 発芽させた穀類及び水によつて穀類を糖化させて、発酵させたアルコール含有物を蒸留したもの(当該アルコール含有物の蒸留の際の留出時のアルコール分が九十五度未満のものに限る。)
ハ イ又はロに掲げる酒類にアルコール、スピリッツ、香味料、色素又は水を加えたもの(イ又はロに掲げる酒類のアルコール分の総量がアルコール、スピリッツ又は香味料を加えた後の酒類のアルコール分の総量の百分の十以上のものに限る。)
酒税法 第一章 第三条 十五のハに「香味料」とあるけど香味料の表示義務はあるの?
美味しんぼの指摘は間違ってたの?
https://i.imgur.com/FqMlYwn.jpeg
>ハ イ又はロに掲げる酒類にアルコール、スピリッツ、香味料、色素又は水を加えたもの
https://laws.e-gov.go.jp/law/328AC0000000006#Mp-Ch_1
十五 ウイスキー 次に掲げる酒類(イ又はロに掲げるものについては、第九号ロからニまでに掲げるものに該当するものを除く。)をいう。
イ 発芽させた穀類及び水を原料として糖化させて、発酵させたアルコール含有物を蒸留したもの(当該アルコール含有物の蒸留の際の留出時のアルコール分が九十五度未満のものに限る。)
ロ 発芽させた穀類及び水によつて穀類を糖化させて、発酵させたアルコール含有物を蒸留したもの(当該アルコール含有物の蒸留の際の留出時のアルコール分が九十五度未満のものに限る。)
ハ イ又はロに掲げる酒類にアルコール、スピリッツ、香味料、色素又は水を加えたもの(イ又はロに掲げる酒類のアルコール分の総量がアルコール、スピリッツ又は香味料を加えた後の酒類のアルコール分の総量の百分の十以上のものに限る。)
485呑んべぇさん
2025/11/14(金) 00:10:56.32ID:HKw/Ifld >>481
美味しんぼの回はコレ
美味しんぼの指摘も間違ってたの?
https://i.imgur.com/299YJIo.jpeg
https://i.imgur.com/icjPiyn.jpeg
https://i.imgur.com/1BxnNXq.jpeg
美味しんぼの回はコレ
美味しんぼの指摘も間違ってたの?
https://i.imgur.com/299YJIo.jpeg
https://i.imgur.com/icjPiyn.jpeg
https://i.imgur.com/1BxnNXq.jpeg
487呑んべぇさん
2025/11/14(金) 01:11:17.15ID:TcPKqimQ この話で一番腑に落ちんのは頭抱えて発する うひひー! って言い草
489呑んべぇさん
2025/11/14(金) 08:32:52.48ID:DWfxmgvT カラメルで色付けしてるのは何かそれだけで美味しくなく感じるのよね
490呑んべぇさん
2025/11/14(金) 08:38:35.28ID:5ocvS8mx 感じるってレベルの話ならお前の意識を変えろとしか
491呑んべぇさん
2025/11/14(金) 11:39:41.14ID:GoW9+zO2 どうせならカラメルを絡めることによって甘くなってれば良いのに
492呑んべぇさん
2025/11/14(金) 11:44:15.55ID:89R20UGV 着色用のカラメルは別に甘くない
苦い
苦い
493呑んべぇさん
2025/11/14(金) 11:47:23.19ID:NbchKCCx 甘くなってんだろ
494呑んべぇさん
2025/11/14(金) 11:48:14.70ID:NbchKCCx 砂糖漬けにされてる奴の舌ではわからんか
495呑んべぇさん
2025/11/14(金) 12:50:49.83ID:4NH3q/rR カラメル色素とカラメルは違うぞ
496呑んべぇさん
2025/11/14(金) 12:59:12.75ID:xTT06Dgm カラメル色素で味は変わりません🙄
ラベルが変わっても味は変わりません🙄
銘柄はいつの時代のも同じ味です🙄
ラベルが変わっても味は変わりません🙄
銘柄はいつの時代のも同じ味です🙄
497呑んべぇさん
2025/11/14(金) 13:03:15.51ID:eNzk0mFC そりゃカラメル色素は甘くないだろ
498呑んべぇさん
2025/11/14(金) 21:01:21.05ID:zzmyYMD4 今日もティーチャーズのコスパの良さを再認識した
499呑んべぇさん
2025/11/14(金) 21:12:01.00ID:9v70UKCp 日本人の舌にはホワイトホースが合ってそう
スコッチ売上No.1は伊達じゃない
スコッチ売上No.1は伊達じゃない
500呑んべぇさん
2025/11/14(金) 21:18:53.78ID:+MtD2WIa オマエラがクソ不味いっていうからビビリながら甲州ゴールド飲んだら
・・確かに美味くはねぇな
アサヒのヤラカしで近所のスーパーにリッチブレンドが無ェんだよ!
(ディープも無くてクリアはまだまだある)
1000円チョイぐらいだと何飲めばいいんだ?
・・確かに美味くはねぇな
アサヒのヤラカしで近所のスーパーにリッチブレンドが無ェんだよ!
(ディープも無くてクリアはまだまだある)
1000円チョイぐらいだと何飲めばいいんだ?
501呑んべぇさん
2025/11/14(金) 21:28:49.75ID:CExF5RkX 角だ
502呑んべぇさん
2025/11/14(金) 21:35:17.45ID:9v70UKCp 角もう2000円ぐらいする
503呑んべぇさん
2025/11/14(金) 21:52:34.77ID:1Ihns2DK504呑んべぇさん
2025/11/14(金) 21:56:44.23ID:+MtD2WIa 2000円以上なんて許してもらえるわけねーだろ!
505呑んべぇさん
2025/11/14(金) 21:59:26.71ID:+MtD2WIa 逆に1000円未満もアヤシすぎるって許してもらえないんだよね・・
506呑んべぇさん
2025/11/14(金) 22:04:05.66ID:9v70UKCp ブラックブッシュの価格帯なら普通にジョニ黒でいいやってなる
なんなら普段飲みならジョニ赤でも必要十分てなる
なんなら普段飲みならジョニ赤でも必要十分てなる
507呑んべぇさん
2025/11/14(金) 22:12:57.82ID:KxJYabjP 1000円台2000以内ならJ&B、ブラック&ホワイト、ロングジョン、ベル、VAT69、ジョニ赤、ホワイト&マッカイetcと色々あるだろう…
508呑んべぇさん
2025/11/14(金) 22:15:06.78ID:+MtD2WIa 普段リッチかディープで、店に無くなったから
初めて手に取ったのが甲州ゴールドだ、凄いだろw
初めて手に取ったのが甲州ゴールドだ、凄いだろw
509呑んべぇさん
2025/11/14(金) 22:19:23.50ID:9v70UKCp カティサークも値上がりしたな
村上春樹の小説読みながらスカしてみたい
やれやれ
村上春樹の小説読みながらスカしてみたい
やれやれ
510呑んべぇさん
2025/11/14(金) 22:21:26.36ID:ONA1JBKo 2000円未満はお気に入りのスコッチでええやろ
俺はベルとマッカイ
ジャパニーズならあかし黒
バーボンはエヴァン黒
この辺は安くても飲める
俺はベルとマッカイ
ジャパニーズならあかし黒
バーボンはエヴァン黒
この辺は安くても飲める
511呑んべぇさん
2025/11/14(金) 22:22:37.64ID:nfOf98K7512呑んべぇさん
2025/11/14(金) 22:22:45.28ID:Ca9MvBmX513呑んべぇさん
2025/11/14(金) 22:32:25.03ID:+MtD2WIa いろいろありがとー
ジョニ赤なら昔飲んだことあるから試してみようかな
・・甲州飲み終わったら..。
ジョニ赤なら昔飲んだことあるから試してみようかな
・・甲州飲み終わったら..。
514呑んべぇさん
2025/11/14(金) 22:41:39.22ID:fuaBw+0T リッチ好きならホワイトアンドマッカイが合うと思う
リッチより濃厚でいいぞ甲州は料理に使ったりして消費だ
リッチより濃厚でいいぞ甲州は料理に使ったりして消費だ
515呑んべぇさん
2025/11/14(金) 22:49:31.01ID:j/udBJKG 久々にブラックニッカ買おうと思うけどディープとスペシャルの味が思い出せん
どっちがそこそこ美味かった気がするけど
どっちがそこそこ美味かった気がするけど
516呑んべぇさん
2025/11/15(土) 00:02:58.83ID:Xh4bBBPy 角瓶が1500円以下だったから角瓶にしたw
517呑んべぇさん
2025/11/15(土) 00:31:27.64ID:y2xyu+9U スコティッシュリーダーも廉価ジョニ赤で悪くないとは思う
519呑んべぇさん
2025/11/15(土) 06:04:54.27ID:4no6gjor >>485
良心的な会社wwwww
良心的な会社wwwww
521呑んべぇさん
2025/11/15(土) 06:23:00.24ID:rJarhDsU 先月から角が安いな
どこのスーパーもストアも角はセール品
税込でも1400〜1500円台
どこのスーパーもストアも角はセール品
税込でも1400〜1500円台
522呑んべぇさん
2025/11/15(土) 07:01:04.95ID:EZNo+GJu 年末年始需要に向けて安くなってきてるのかな
オールドも安くな~れ
オールドも安くな~れ
523呑んべぇさん
2025/11/15(土) 09:42:35.30ID:O0QEnJiY どの店で角が安いんだよ
524呑んべぇさん
2025/11/15(土) 09:51:15.95ID:D5zBUxur うちの近所だと角は税込み1600円台
あと数百円だしてオールド行ったほうがいいかも
あと数百円だしてオールド行ったほうがいいかも
525呑んべぇさん
2025/11/15(土) 09:58:21.50ID:qLloTQGg うちも近くのスーパーやドラッグストアで税込み1700円しないくらいかなぁ
526呑んべぇさん
2025/11/15(土) 10:06:45.40ID:LwuaRqwt イオンは税込1500円台
527呑んべぇさん
2025/11/15(土) 10:28:37.34ID:T9itq3IM ちょっと前コスモスで角瓶おまけグラス付き税込\1,600切ってたから2本買った
この前はダイレックスで陸おまけグラス付き税込\1,500切ってたから2本買った
この前はダイレックスで陸おまけグラス付き税込\1,500切ってたから2本買った
528呑んべぇさん
2025/11/15(土) 11:35:32.95ID:j7As1qbz 渋柿の渋抜き理由に、ウイスキーを買ってもらえそうなんだが
どれがいい?
どれがいい?
529呑んべぇさん
2025/11/15(土) 12:30:46.43ID:xI+A047T いくらまでいいのかによるよ
530呑んべぇさん
2025/11/15(土) 14:42:44.74ID:nGKhaY7Q ティーチャーズ、角瓶、ジョニ赤を飲んだけど、どれも美味しかった
531呑んべぇさん
2025/11/15(土) 14:55:14.13ID:LwuaRqwt ホワイトホースもいい
532呑んべぇさん
2025/11/15(土) 16:15:43.99ID:om+X4JOP バランタインファイネストが最高
533呑んべぇさん
2025/11/15(土) 21:40:33.68ID:UC0NuKDI534呑んべぇさん
2025/11/16(日) 00:20:09.10ID:vIjIsOdr 角瓶の凄いとこは冷凍庫入れても香りが負けないこと
ハイボールに合うだけある
ハイボールに合うだけある
535呑んべぇさん
2025/11/16(日) 05:06:14.84ID:LrcLCkQI 香りあるか?
接着剤みたいな匂いしか
接着剤みたいな匂いしか
536呑んべぇさん
2025/11/16(日) 05:19:17.65ID:lIj0fKne 缶ハイボールでウイスキーに興味を持ったが、金もなければ飲酒習慣も無いので
スーパーで買える小瓶だけ買い集めて
浅いコップに1ミリくらい注いで匂い嗅いだり飲んだりという
ちゃんとお酒飲む人が見たら何やってんだと言われそうなことをやってみたが
やはり(このスレの範囲から外れるであろう)ジョニ黒の匂いのよさが圧倒的だった
しかしサントリー角?もコップに少量注いだまま放置してると案外いい香りがするんよ
スーパーで買える小瓶だけ買い集めて
浅いコップに1ミリくらい注いで匂い嗅いだり飲んだりという
ちゃんとお酒飲む人が見たら何やってんだと言われそうなことをやってみたが
やはり(このスレの範囲から外れるであろう)ジョニ黒の匂いのよさが圧倒的だった
しかしサントリー角?もコップに少量注いだまま放置してると案外いい香りがするんよ
537呑んべぇさん
2025/11/16(日) 05:20:34.67ID:lIj0fKne しかしジョニ黒を雑に氷なしで冷蔵庫に入れてたペットの炭酸水で割ってみたら
2杯目でウイスキーの風味の嫌な部分だけ強く感じてもうイラネってなったから
何でも割ればいいってもんでもないんだね
2杯目でウイスキーの風味の嫌な部分だけ強く感じてもうイラネってなったから
何でも割ればいいってもんでもないんだね
538呑んべぇさん
2025/11/16(日) 05:45:04.88ID:LrcLCkQI 香りだとバスカーはマジで凄いよ
たまに匂いを嗅いでるけどなかなか他には無い複雑な香り
たまに匂いを嗅いでるけどなかなか他には無い複雑な香り
539呑んべぇさん
2025/11/16(日) 06:22:10.87ID:B6+qoNmD スピリッツ問題が出たブラックニッカはもう買ってはいけないのでしょうか?
540呑んべぇさん
2025/11/16(日) 07:23:35.87ID:2+xlBtxo 味が好きなら買ったらいいやん
542呑んべぇさん
2025/11/16(日) 08:12:50.18ID:gHiA4POO うーむ
ワイルドターキーの1000mlが700mlと同額の1980円だから買ってきた
他の銘柄ではハイボールにした際、薄すぎな味をカバーする為にエステル臭が強ければ味もと思ったんだが・・・
やはりバーボンはエステルの上にバニラだのなんだの味なんだよね
という事で昨晩は酒量が減らせてよかったw
ワイルドターキーの1000mlが700mlと同額の1980円だから買ってきた
他の銘柄ではハイボールにした際、薄すぎな味をカバーする為にエステル臭が強ければ味もと思ったんだが・・・
やはりバーボンはエステルの上にバニラだのなんだの味なんだよね
という事で昨晩は酒量が減らせてよかったw
543呑んべぇさん
2025/11/16(日) 08:36:02.88ID:UnJ8X4fh545呑んべぇさん
2025/11/16(日) 11:08:09.91ID:EY3q6tWT >>539
544みたいな感じで煽ってくるガイジが気にならなければ全然いいと思うよ
544みたいな感じで煽ってくるガイジが気にならなければ全然いいと思うよ
546呑んべぇさん
2025/11/16(日) 11:11:12.95ID:Gb6kJQSb いいよ!
547呑んべぇさん
2025/11/16(日) 12:36:12.06ID:2+xlBtxo 今日ダイレックス行ったけど確かに角1650円くらいでちょっと安かったな
ティーチャーズもデュワーズも1000円ちょいだったし
角とティーチャーズら4Lで持ってるからデュワーズだけ買い足したww
ティーチャーズもデュワーズも1000円ちょいだったし
角とティーチャーズら4Lで持ってるからデュワーズだけ買い足したww
548呑んべぇさん
2025/11/16(日) 13:55:55.45ID:gatgZEbJ ビールと違ってハイボールは冬仕様がないから角は安くなる季節
安スコッチやジムビームもそうだろう
俺は冬もハイボールを飲むけどね
安スコッチやジムビームもそうだろう
俺は冬もハイボールを飲むけどね
549呑んべぇさん
2025/11/16(日) 13:58:21.44ID:XI3Qmffu そういうもんか
だが後段は甚だ不要
だが後段は甚だ不要
550呑んべぇさん
2025/11/16(日) 14:15:18.63ID:B6+qoNmD551呑んべぇさん
2025/11/16(日) 14:17:58.98ID:Xyz2E95Z ディープ最近どこも空だわ クリアはあるんだけどね
552呑んべぇさん
2025/11/16(日) 14:18:57.75ID:GbRDq27x 君大人気やな
553呑んべぇさん
2025/11/16(日) 14:42:35.24ID:QK+nvjQZ 不思議とウチの近所のストアはディープのセール中
税込で1350円くらいだったか
けどオールドもセールで1980円だったからそちらを買ったよ
税込で1350円くらいだったか
けどオールドもセールで1980円だったからそちらを買ったよ
555呑んべぇさん
2025/11/16(日) 14:50:09.51ID:eZvAJ860 あったけえのがいいとしてもお湯で割りたくはねえ
556呑んべぇさん
2025/11/16(日) 14:50:49.61ID:ZAVIwFSF558呑んべぇさん
2025/11/16(日) 14:53:49.59ID:Q7PQpv86 ディープやリッチは割り切って味付きクリアと考えとけば今後のストレスが緩和されるよ
クリアは色付き大五郎と思っとけばいい
ポジティブシンキングが何より大事
クリアは色付き大五郎と思っとけばいい
ポジティブシンキングが何より大事
559呑んべぇさん
2025/11/16(日) 14:57:03.21ID:JIAYH7rA youtubeで日本産のウイスキーを持ち寄る企画があって、1人がディープブレンド持ってきて、みんなうまー言ってたから
560呑んべぇさん
2025/11/16(日) 15:18:00.66ID:B6+qoNmD >>552
ありがとう
ありがとう
561呑んべぇさん
2025/11/16(日) 15:31:16.11ID:B6+qoNmD すまん、改めて再確認なんだが、クリアだけでなくブラックニッカシリーズ全商品でスピリッツが使用されてるってことなの?
562呑んべぇさん
2025/11/16(日) 15:31:56.77ID:CEHD8oX5563呑んべぇさん
2025/11/16(日) 15:32:40.55ID:QCqby85l デイリーラインナップ俺と同じで草
564呑んべぇさん
2025/11/16(日) 15:36:30.83ID:+3IZNB94567呑んべぇさん
2025/11/16(日) 15:49:48.03ID:/Xb3ik+g >>561
スピ添判明ブランド
スピ添がラベル表示や問い合わせで明言されているのは
ブラックニッカ全種クリアリッチスペシャルディープ(限定品は不明)とハイニッカ、フロンティアの一部ロット
それ以外のブランドは現時点でアサヒニッカとしては非公開の立場
クロラボさんの動画が分かりやすい
ウイスキー専門チャンネル「CROSSROAD LAB」
話題のブラックニッカのグレーンスピリッツの件も解説しました。
▼話題の真相。日本のウイスキーの真実・・・
youtu.be/PjS8rLnw8Wk
スピ添判明ブランド
スピ添がラベル表示や問い合わせで明言されているのは
ブラックニッカ全種クリアリッチスペシャルディープ(限定品は不明)とハイニッカ、フロンティアの一部ロット
それ以外のブランドは現時点でアサヒニッカとしては非公開の立場
クロラボさんの動画が分かりやすい
ウイスキー専門チャンネル「CROSSROAD LAB」
話題のブラックニッカのグレーンスピリッツの件も解説しました。
▼話題の真相。日本のウイスキーの真実・・・
youtu.be/PjS8rLnw8Wk
568呑んべぇさん
2025/11/16(日) 15:54:26.10ID:ctwbbcy8 >>567
非公開って事はニッカとしては全部スピ添と思われて構わないって事だからな
非公開って事はニッカとしては全部スピ添と思われて構わないって事だからな
569呑んべぇさん
2025/11/16(日) 16:02:47.68ID:A1NzFm/J 竹鶴と余市と宮城峡とカフェグレーンはジャパニーズって公開してる
570呑んべぇさん
2025/11/16(日) 16:03:34.15ID:gatgZEbJ スピリッツ判定士かスピリッツ計量資格を甲的に
いや公的に設置せよ
頼むぞ早苗
いや公的に設置せよ
頼むぞ早苗
571呑んべぇさん
2025/11/16(日) 16:09:35.51ID:+3IZNB94572呑んべぇさん
2025/11/16(日) 16:12:30.62ID:xj33B3Bw >>569
>>571
グレーンスピリッツだって日本産
モルトウイスキーも
アサヒビールが公式で連続式蒸溜機で蒸溜したグレーンウイスキーを「モルトウイスキー」と称してるから、モルトウイスキーすら疑わしい
>単式蒸溜器で蒸溜したモルトウイスキーと
>カフェ式連続蒸溜機と呼ばれる連続式蒸溜機で蒸溜したモルトウイスキー(通称、カフェ・モルト)
平成17年2月22日
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー独自の“オールモルト製法”で実現した豊かな味わい
「ニュー・オールモルト」「ニュー・モルトクラブ」新発売
“モルトからはじめよう”をキャッチフレーズに、モルト100%ウイスキーをご提案
https://www.asahibeer.co.jp/news/2005/0222_1.html
ウイスキー「ニュー・オールモルト」「ニュー・モルトクラブ」は、ニッカウヰスキー独自の“オールモルト製法”によるモルト(大麦麦芽)100%ウイスキーです。単式蒸溜器で蒸溜したモルトウイスキーと、カフェ式連続蒸溜機と呼ばれる連続式蒸溜機で蒸溜したモルトウイスキー(通称、カフェ・モルト)をブレンドし、豊かな香りとまろやかな味わいを引き出す“オールモルト製法”によってつくられています※。
ニュー・オールモルト700ml1,400円
ニュー・モルトクラブ700ml1,100円
>>571
グレーンスピリッツだって日本産
モルトウイスキーも
アサヒビールが公式で連続式蒸溜機で蒸溜したグレーンウイスキーを「モルトウイスキー」と称してるから、モルトウイスキーすら疑わしい
>単式蒸溜器で蒸溜したモルトウイスキーと
>カフェ式連続蒸溜機と呼ばれる連続式蒸溜機で蒸溜したモルトウイスキー(通称、カフェ・モルト)
平成17年2月22日
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー独自の“オールモルト製法”で実現した豊かな味わい
「ニュー・オールモルト」「ニュー・モルトクラブ」新発売
“モルトからはじめよう”をキャッチフレーズに、モルト100%ウイスキーをご提案
https://www.asahibeer.co.jp/news/2005/0222_1.html
ウイスキー「ニュー・オールモルト」「ニュー・モルトクラブ」は、ニッカウヰスキー独自の“オールモルト製法”によるモルト(大麦麦芽)100%ウイスキーです。単式蒸溜器で蒸溜したモルトウイスキーと、カフェ式連続蒸溜機と呼ばれる連続式蒸溜機で蒸溜したモルトウイスキー(通称、カフェ・モルト)をブレンドし、豊かな香りとまろやかな味わいを引き出す“オールモルト製法”によってつくられています※。
ニュー・オールモルト700ml1,400円
ニュー・モルトクラブ700ml1,100円
573呑んべぇさん
2025/11/16(日) 16:13:45.68ID:ctwbbcy8576呑んべぇさん
2025/11/16(日) 16:38:20.14ID:B6+qoNmD577呑んべぇさん
2025/11/16(日) 16:46:44.58ID:+3IZNB94580呑んべぇさん
2025/11/16(日) 17:31:25.23ID:OCqFjECh581呑んべぇさん
2025/11/16(日) 18:05:37.16ID:G9l503D3 バスカーはシングルグレーンも美味いからそりゃブレンデッドもそれなりのもんになるよなって納得感ある
582呑んべぇさん
2025/11/16(日) 18:12:21.63ID:gatgZEbJ583呑んべぇさん
2025/11/16(日) 18:21:24.71ID:ZAVIwFSF584呑んべぇさん
2025/11/16(日) 18:25:20.28ID:vIjIsOdr バスカー評判良いけど俺はイマイチだったな
クセ無くて香りも弱いから物足りない
クセ無くて香りも弱いから物足りない
585呑んべぇさん
2025/11/16(日) 18:26:56.41ID:nbq01g4v お湯割り自体昔から日本にある飲み方だしその点は水割りと変わらん
お湯割りとなるとローヤルでもリザーブでも角でもなくオールドになるのはサントリーの上手さなのか凄さなのか
たまに飲むオールドのお湯割は悪くない
お湯割りとなるとローヤルでもリザーブでも角でもなくオールドになるのはサントリーの上手さなのか凄さなのか
たまに飲むオールドのお湯割は悪くない
586呑んべぇさん
2025/11/16(日) 18:31:33.29ID:ZAVIwFSF587呑んべぇさん
2025/11/16(日) 19:17:37.18ID:gHiA4POO ワイルドターキーをお湯割りにしたらうまいかもね
かもねかもーねそーかもねー、癖になっちゃうかもね!
かもねかもーねそーかもねー、癖になっちゃうかもね!
588呑んべぇさん
2025/11/16(日) 20:19:57.30ID:2+xlBtxo もうすぐブラックフライデーだけどウイスキーも安くなるかな?
590呑んべぇさん
2025/11/16(日) 20:31:23.70ID:ZAVIwFSF591呑んべぇさん
2025/11/16(日) 20:36:34.06ID:+3IZNB94 >>588
安くなるけど送料が乗っかるからあんま安くない微妙なライン
安くなるけど送料が乗っかるからあんま安くない微妙なライン
592呑んべぇさん
2025/11/16(日) 20:39:32.75ID:2+xlBtxo593呑んべぇさん
2025/11/16(日) 20:43:38.42ID:+3IZNB94595呑んべぇさん
2025/11/16(日) 21:37:22.81ID:XICb4/HM 何言ってんだコイツ
596呑んべぇさん
2025/11/16(日) 22:19:50.91ID:PzZAA6W3 バスカーはクセが無いのがいいところ。でも確かに物足りなくも感じる
597呑んべぇさん
2025/11/16(日) 22:39:50.86ID:k8dtFmIE でもアイリッシュウィスキーってそもそもそういうもんだってイメージだから、
それで文句言われるのは可哀想。
まぁジェムソンしか飲んだこと無いけど。
それで文句言われるのは可哀想。
まぁジェムソンしか飲んだこと無いけど。
598呑んべぇさん
2025/11/16(日) 22:57:33.03ID:ZJKMAhmD どうせこの価格帯はハイボールだしむしろバスカー緑や赤はハイボールならスコッチ級にしっかり味わい強めで良かったけどな
そこらの2000円級のブレンデッドスコッチよりはバスカーあればバスカー選ぶ
青と灰はなんかのっぺりしてる感じで好みじゃなかったけど
そこらの2000円級のブレンデッドスコッチよりはバスカーあればバスカー選ぶ
青と灰はなんかのっぺりしてる感じで好みじゃなかったけど
600呑んべぇさん
2025/11/16(日) 23:23:13.03ID:NGQaprmF 安ウイスキースレで話すような事じゃないけど安いブレンデッドアイリッシュ飲んでアイリッシュってこう言う物だってあんまり思ってほしくないのよね
601呑んべぇさん
2025/11/16(日) 23:28:40.36ID:XtUOfIh9602呑んべぇさん
2025/11/16(日) 23:29:25.79ID:P3dKL8L7 でもアイリッシュっていい意味で尖ってなくて万人に愛されるウイスキーというイメージ
603呑んべぇさん
2025/11/16(日) 23:30:02.43ID:28pANnZK 自演乙
604呑んべぇさん
2025/11/16(日) 23:43:55.40ID:AaLqzNP6 何言ってんだこいつ??
605呑んべぇさん
2025/11/16(日) 23:56:50.81ID:66o6oPAP バスカーよりそこらの2000円級のブレンデッドスコッチよりジョニ赤選ぶわ
606呑んべぇさん
2025/11/17(月) 00:04:44.71ID:XUC9xdSh ジョニ赤人気だけどアルコール感強くて個人的にはイマイチ
どのへんが良いのだろう
どのへんが良いのだろう
607呑んべぇさん
2025/11/17(月) 02:29:37.36ID:AmCFiJCh ジョニ赤ファン多いよな黒よりうまいとか言ってるやつもいるし
608呑んべぇさん
2025/11/17(月) 02:43:09.23ID:XGuQV3OT ジョニ赤よりクレイモアの方がアルコール感少ないし美味しいと思う
609呑んべぇさん
2025/11/17(月) 02:43:19.89ID:m0DGeQ8C ジョニ赤が最高 スコッチの全ての要素が入ってる
その各個性が尖ってる 黒にはその尖りがない
その各個性が尖ってる 黒にはその尖りがない
610呑んべぇさん
2025/11/17(月) 02:53:01.12ID:vJBVD0zn ジョニ黒を味気なくしたのがジョニ赤
ある意味その軽さや薄さが良い人間は黒より赤なんだろな
ある意味その軽さや薄さが良い人間は黒より赤なんだろな
613呑んべぇさん
2025/11/17(月) 08:11:13.01ID:Qbmmmm3k 一番下の棚飲むことなくなりそうだなww
614呑んべぇさん
2025/11/17(月) 08:16:38.69ID:m0DGeQ8C 俺は好きなのはストレートでちびちび飲んで残して、イマイチなのはハイボールでガンガン消費ですぐ消える
615呑んべぇさん
2025/11/17(月) 09:34:44.87ID:GiXQXc0Y 分る
殿堂入りするとコレクション枠に移動するんよな
そしてキープ外に落ちたらローテーションに入り消費が増える
そんなこんなで50本くらい同時に開いてるわ
殿堂入りするとコレクション枠に移動するんよな
そしてキープ外に落ちたらローテーションに入り消費が増える
そんなこんなで50本くらい同時に開いてるわ
617呑んべぇさん
2025/11/17(月) 10:27:16.84ID:UdIQC9RS アホの集いで草
618呑んべぇさん
2025/11/17(月) 10:33:47.22ID:Dvjnmlim >>617
ワイはアホちゃうで
ワイはアホちゃうで
619呑んべぇさん
2025/11/17(月) 10:44:15.73ID:k3zoF1Dr621呑んべぇさん
2025/11/17(月) 11:29:11.35ID:8zpXcNOa 何でもガシガシ値上げしていく時代、ホワイトマッカイ1280円は捕獲しておいた方が良い?
622呑んべぇさん
2025/11/17(月) 11:42:25.63ID:Dvjnmlim >>620
なにいうとるんや アホでもバカでもないわい
なにいうとるんや アホでもバカでもないわい
623呑んべぇさん
2025/11/17(月) 11:57:15.76ID:OcwrzBgr わかっとるわい
ちょっとイジっただけやん
お前はプロゴルファーやろ?
ちょっとイジっただけやん
お前はプロゴルファーやろ?
624呑んべぇさん
2025/11/17(月) 12:05:44.73ID:xtXuzlR2 こいつは猿や!プロゴルファーでもないただの猿や
625呑んべぇさん
2025/11/17(月) 12:06:05.79ID:Dvjnmlim >>623
なにいうとるんや!😡
なにいうとるんや!😡
626呑んべぇさん
2025/11/17(月) 12:06:58.34ID:Qbmmmm3k 何いってんだこいつら
627呑んべぇさん
2025/11/17(月) 12:09:52.03ID:z8Z9w2BV ワイはアホちゃうで!
ワイは猿や! プロゴルファー猿や!
と息巻きたかったんちゃうんか
俺の勘違いだったなら正直スマンかった
ワイは猿や! プロゴルファー猿や!
と息巻きたかったんちゃうんか
俺の勘違いだったなら正直スマンかった
628呑んべぇさん
2025/11/17(月) 12:18:47.20ID:Cbqe3RH/ クランマクレガーってメッチャ安いから買ってみたけど、普通に問題なく美味いな
まぁ安酒で1番飲むのはジムビームの青りんごコーラ割かな・・・
まぁ安酒で1番飲むのはジムビームの青りんごコーラ割かな・・・
629呑んべぇさん
2025/11/17(月) 12:32:58.63ID:Dvjnmlim 今度ドンキいって買うか
630呑んべぇさん
2025/11/17(月) 13:34:50.49ID:0aBoho3v ドンキってそんな安いか?品揃えはそこそこだと思うけど
631呑んべぇさん
2025/11/17(月) 13:37:57.96ID:vwgV6l6l 別に安くはないけど安売りしてるモノがたまにあるって感じだね
今はワイルドターキー1000mが税込みで2200円で売ってるよ
今はワイルドターキー1000mが税込みで2200円で売ってるよ
632呑んべぇさん
2025/11/17(月) 13:42:23.86ID:0aBoho3v そら安いな
633呑んべぇさん
2025/11/17(月) 13:50:35.93ID:Cbqe3RH/634呑んべぇさん
2025/11/17(月) 14:00:34.28ID:XGuQV3OT 関西圏の人はダイレックスも相当安いよね
ドンキ、ロピア、ダイレックス周れば欲しいウイスキーが
いずれかで最安値で買える
ドンキ、ロピア、ダイレックス周れば欲しいウイスキーが
いずれかで最安値で買える
635呑んべぇさん
2025/11/17(月) 14:04:09.26ID:sbDuryh4 オーケーとミスターマックス忘れんな、ティーチャーズ安いぞ
636呑んべぇさん
2025/11/17(月) 14:12:46.43ID:wiCXrH+S ダイレックスって安いん?
関東と関西で違うんかな
関東と関西で違うんかな
637呑んべぇさん
2025/11/17(月) 14:27:32.54ID:Qbmmmm3k もっと西のダイレックスも安い
ティーチャーズ税込1100円くらいやった
ティーチャーズ税込1100円くらいやった
638呑んべぇさん
2025/11/17(月) 14:32:37.39ID:XGuQV3OT あと、やまやは基本的に割高なんだけど
たまに意味不明な投げ売り特価やってるから
必ずウイスキー巡回に入れてるw
たまに意味不明な投げ売り特価やってるから
必ずウイスキー巡回に入れてるw
639呑んべぇさん
2025/11/17(月) 14:38:38.47ID:rdSB9slC やっぱ地域差あんのかな
俺んとこはダイレックスよりやまやの方が安い
俺んとこはダイレックスよりやまやの方が安い
640呑んべぇさん
2025/11/17(月) 14:48:09.89ID:uov9HVV8 地域差や時期にもよるかもだけど
近くのオーケーは先生が税込1021.9円
4Lなら気持ち安くなる
近くのオーケーは先生が税込1021.9円
4Lなら気持ち安くなる
641呑んべぇさん
2025/11/17(月) 15:25:26.78ID:FvWD6UnM なかなか根絶せんな
642呑んべぇさん
2025/11/17(月) 17:26:35.21ID:dGdOzN/W >>641
お前、毎日なに目的でこのスレ張り付いてんの??
お前、毎日なに目的でこのスレ張り付いてんの??
643呑んべぇさん
2025/11/17(月) 20:49:17.86ID:BnawVXwA コストコでグランツが税込926だったから買ってみた。美味しいかも?と思ったんだけど…
みなさんの意見はどんな感じ?
みなさんの意見はどんな感じ?
644呑んべぇさん
2025/11/18(火) 00:11:17.13ID:MSLxo97l ぶっちゃけ4対1でコーラで割れば何でもほとんど美味いよな
ウィスキー・ジン・ウオッカ・ラム全般
最初炭酸水で割って素の味確かめて、後はローテーションで炭酸水とコーラ割りしてるわ
ウィスキー・ジン・ウオッカ・ラム全般
最初炭酸水で割って素の味確かめて、後はローテーションで炭酸水とコーラ割りしてるわ
645呑んべぇさん
2025/11/18(火) 01:59:31.46ID:sK4IX5C5 ストレートでちびちび舐めるように呑むのが一番美味い
646呑んべぇさん
2025/11/18(火) 02:23:18.18ID:CXU0ELmd 煙い系はコーラ割合わんと思うけだなあ
647呑んべぇさん
2025/11/18(火) 03:41:47.57ID:dhkhPvaW ストレートはキツくてな
トワイスアップにしてる
トワイスアップにしてる
648呑んべぇさん
2025/11/18(火) 03:49:44.57ID:dhkhPvaW なんて言ってるけど金欠で3週間くらい酒飲んでない
今週後半に給料出るからなんか買おうと思ってる
今週後半に給料出るからなんか買おうと思ってる
649呑んべぇさん
2025/11/18(火) 04:46:19.34ID:MxeXxoLZ お前はもう酒飲まんでいいだろ
650呑んべぇさん
2025/11/18(火) 05:24:50.58ID:dhkhPvaW 飲みたいんじゃ!
651呑んべぇさん
2025/11/18(火) 06:55:52.09ID:EtbmIK/y イオンにイオン独自輸入とかいうシングルモルト(2千円弱)があった
どんなんかね
まぁシングルモルトというだけで旨いと約束されているわけでないから買わなかったけど
どんなんかね
まぁシングルモルトというだけで旨いと約束されているわけでないから買わなかったけど
652呑んべぇさん
2025/11/18(火) 07:00:30.25ID:hm8z05v1 三週間耐えられるなら俺ならいっそやめるかな
浮いた金で今よりいい飯食ったりしてクソほどデブりそう
たがそんな心配はいらんか
俺は二日すら耐えられん
浮いた金で今よりいい飯食ったりしてクソほどデブりそう
たがそんな心配はいらんか
俺は二日すら耐えられん
654呑んべぇさん
2025/11/18(火) 10:03:01.75ID:u6OdbgnV グランツは瓶が三角で持ちやすい。
655呑んべぇさん
2025/11/18(火) 10:21:41.00ID:1JDUa0E8 イオンのウイスキーって危険じゃね
656呑んべぇさん
2025/11/18(火) 10:29:45.15ID:pmPr+Q5O アンチ乙イオンのウイスキーの方がニッカより誠実だから
モルトとスピリッツちゃんと表記してくれるから
モルトとスピリッツちゃんと表記してくれるから
658呑んべぇさん
2025/11/18(火) 12:27:06.17ID:x9T8oDr8 スピ添3兄弟(トリス、ブラックニッカ、スナズ)の中ではスナズはやや甘口
ストレートやロックは駄目駄目だがハイボールにしてライムやスダチを落とすと甘酢っぱくて良い感じになる
スナズとブラックニッカの価格差でスダチ買えたりするから結構良い
ストレートやロックは駄目駄目だがハイボールにしてライムやスダチを落とすと甘酢っぱくて良い感じになる
スナズとブラックニッカの価格差でスダチ買えたりするから結構良い
659呑んべぇさん
2025/11/18(火) 12:46:28.93ID:u6OdbgnV >>638
2本で1000円コーナーに最近エヴァンウィリアムズ緑を見かけなくて悲しい。
2本で1000円コーナーに最近エヴァンウィリアムズ緑を見かけなくて悲しい。
660呑んべぇさん
2025/11/18(火) 13:12:56.07ID:dhkhPvaW >>652
耐えたんじゃなくて、飲みたくても飲めなかったんだよぉ〜
耐えたんじゃなくて、飲みたくても飲めなかったんだよぉ〜
661呑んべぇさん
2025/11/18(火) 13:15:24.99ID:dhkhPvaW >>657
ティーチャーズと、同価格帯であとなんか1本買おうかと思ってる
ティーチャーズと、同価格帯であとなんか1本買おうかと思ってる
662呑んべぇさん
2025/11/18(火) 13:43:29.31ID:d9Q+3+5D 飽きる概念がないなら先生4L買ったほうがコスパ良くない?
もうすぐブラックフライデーだしAmazonで安くなるかも?
もうすぐブラックフライデーだしAmazonで安くなるかも?
663呑んべぇさん
2025/11/18(火) 14:34:37.77ID:diR12ali バランタインフィネストは、なんの特徴もないけど、とにかくスムーズだね
665呑んべぇさん
2025/11/18(火) 14:41:30.83ID:diR12ali いやいや、このスムーズさは、それが個性だよ
飲みやすいなんてもんじゃない
飲みやすいなんてもんじゃない
666呑んべぇさん
2025/11/18(火) 15:54:22.91ID:dhkhPvaW ファイネスト
667呑んべぇさん
2025/11/18(火) 16:37:43.26ID:NA4aqS4g なんでそう思うん?
668呑んべぇさん
2025/11/18(火) 16:46:55.63ID:O0pEfn+l バラファイ大してうまくはない
安スコッチで美味いのは他にある
安スコッチで美味いのは他にある
670呑んべぇさん
2025/11/18(火) 17:33:31.97ID:IHeDvF0Z671呑んべぇさん
2025/11/18(火) 17:34:44.52ID:YAAxspf8 お前かーい🫱
673呑んべぇさん
2025/11/18(火) 18:44:59.92ID:C4Mo3g1m ティーチャーズはスピリッツ混ざってんの?
674呑んべぇさん
2025/11/18(火) 18:51:45.90ID:vSrNXS+e >>670
ここから沼にどんどん嵌まるのがわかる
ここから沼にどんどん嵌まるのがわかる
675呑んべぇさん
2025/11/18(火) 18:52:17.60ID:vSrNXS+e >>673
スコッチだぞ!ニッカじゃないからな
スコッチだぞ!ニッカじゃないからな
676呑んべぇさん
2025/11/18(火) 19:02:21.19ID:C4Mo3g1m677呑んべぇさん
2025/11/18(火) 19:19:35.40ID:vSrNXS+e679呑んべぇさん
2025/11/18(火) 19:21:36.53ID:x9T8oDr8681呑んべぇさん
2025/11/18(火) 19:56:49.29ID:vSrNXS+e >>680
ワイもウイスキー大好きだから同じ趣味の仲間は大歓迎やで!安くてもうまいウイスキーは沢山あるから色々飲んでみて自分のお気に入りを見つけてやで😊
ワイもウイスキー大好きだから同じ趣味の仲間は大歓迎やで!安くてもうまいウイスキーは沢山あるから色々飲んでみて自分のお気に入りを見つけてやで😊
682呑んべぇさん
2025/11/19(水) 00:36:38.53ID:mf4TIH3T ジャックダニエルって今1000円台で買えたっけ?このスレでは話題に出来ない感じ?
もうなんか何でも値上げしてるから相場が分からん。
もうなんか何でも値上げしてるから相場が分からん。
685呑んべぇさん
2025/11/19(水) 01:41:59.85ID:mf4TIH3T687呑んべぇさん
2025/11/19(水) 08:56:13.12ID:GQUESfrp 細けェことはいいんだよ
688呑んべぇさん
2025/11/19(水) 09:17:11.21ID:23FKpuCK ジャックダニエルなんて美味しいかね…
甘い系が好きなら2000以下なら
ホワイトマッカイ最強じゃね?
甘い系が好きなら2000以下なら
ホワイトマッカイ最強じゃね?
689呑んべぇさん
2025/11/19(水) 09:37:52.87ID:DW9cNk/I 寒くてウイスキー減らない
オールドとトップバリュ薫が今の在庫
オールドとトップバリュ薫が今の在庫
690呑んべぇさん
2025/11/19(水) 11:01:57.21ID:IVV599cf ウイスキーなんて寒かろうが暑かろうがハイボール一択だよワイは
691呑んべぇさん
2025/11/19(水) 11:29:12.91ID:BNbAej8U お前はサイダーでも飲んでろよ
692呑んべぇさん
2025/11/19(水) 11:37:40.18ID:uZhQ9I4I694呑んべぇさん
2025/11/19(水) 11:46:06.03ID:DW9cNk/I 寒いときはハイボールはお休み
695呑んべぇさん
2025/11/19(水) 14:38:22.78ID:mf4TIH3T ウィスキーをホットにすると鼻にアルコールがツンと来てキツイんだよなぁ。
696呑んべぇさん
2025/11/19(水) 14:40:16.66ID:DW9cNk/I 大人しく焼酎お湯割り(゚∈゚ )
697呑んべぇさん
2025/11/19(水) 15:30:10.38ID:rkBko0mg 俺はトワイスアップで
気が向いたら炭酸割りも
気が向いたら炭酸割りも
698呑んべぇさん
2025/11/19(水) 15:30:37.96ID:rkBko0mg 炭酸割りは氷無しで
702呑んべぇさん
2025/11/19(水) 19:35:48.61ID:CTthb92E >>668
同意
同意
703呑んべぇさん
2025/11/19(水) 19:59:09.59ID:a1HDJE5W >>701
日本酒専門店じゃない居酒屋なんかでは確実にアツアツで出てくるが、本来50度くらいのものだからね(温度帯で名称は色々あるけど)
汁物とかなら確実にぬるいって温度
マイ温度計で計れるなら一番良いけど
日本酒専門店じゃない居酒屋なんかでは確実にアツアツで出てくるが、本来50度くらいのものだからね(温度帯で名称は色々あるけど)
汁物とかなら確実にぬるいって温度
マイ温度計で計れるなら一番良いけど
705呑んべぇさん
2025/11/19(水) 22:20:28.82ID:GQUESfrp >>500だけど、甲州ゴールド飲み終わるよ!
初日には抵抗あったけど、数日飲んでると慣れてくる、人間て凄いなw
近所のスーパーではジョニ赤も意外と高かったので
ジムビーム白のポケットとホワイトホースを用意してある
ティーチャーズってのも手頃価格で売ってたから検討してみる
初日には抵抗あったけど、数日飲んでると慣れてくる、人間て凄いなw
近所のスーパーではジョニ赤も意外と高かったので
ジムビーム白のポケットとホワイトホースを用意してある
ティーチャーズってのも手頃価格で売ってたから検討してみる
706呑んべぇさん
2025/11/20(木) 09:57:45.69ID:pLe3UzUz ハイボールが苦手なんだが、この価格帯でハイボール以外でも飲めるやつある?
707呑んべぇさん
2025/11/20(木) 10:20:32.96ID:vikELIlD そりゃあるだろ
708呑んべぇさん
2025/11/20(木) 11:58:25.08ID:h1ew/3dF ブラック&ホワイト ホワイト&マッカイ
709呑んべぇさん
2025/11/20(木) 12:30:38.40ID:ZXB9zClm シェリー樽シェリー樽ってよく聞くけど、シェリー酒ってあの甘口の白ワインだろう?
ホワイトマッカイを飲んでもそんな香りしないけどなぁ。
ダルマを飲んだ時はたしかに独特の香水みたいな香りはしたけど、あれがシェリー香?
ホワイトマッカイを飲んでもそんな香りしないけどなぁ。
ダルマを飲んだ時はたしかに独特の香水みたいな香りはしたけど、あれがシェリー香?
710呑んべぇさん
2025/11/20(木) 12:33:39.28ID:bqUOQ9g/ ドロナックとかアラヒー飲めばわかるよ
711呑んべぇさん
2025/11/20(木) 13:21:31.96ID:FxVk/twj712呑んべぇさん
2025/11/20(木) 13:33:12.01ID:bvvvWJtY713呑んべぇさん
2025/11/20(木) 13:45:30.65ID:KefaNeRP714呑んべぇさん
2025/11/20(木) 14:43:43.78ID:I+LmZaB+ シェリー樽は甘いレーズンっぽさ
シェリー樽でも
シェリー+スパニッシュオーク樽
シェリー+アメリカンオーク樽
あって昔ながらの拘りならスパニッシュオーク樽
あと硫黄成分がサルファリーゴム感と言って強過ぎると嫌悪を示す人がいるので、硫黄成分を低くする下処理してるかでも随分変わる印象
シェリー樽でも
シェリー+スパニッシュオーク樽
シェリー+アメリカンオーク樽
あって昔ながらの拘りならスパニッシュオーク樽
あと硫黄成分がサルファリーゴム感と言って強過ぎると嫌悪を示す人がいるので、硫黄成分を低くする下処理してるかでも随分変わる印象
715呑んべぇさん
2025/11/20(木) 17:06:26.86ID:2mr4QjgQ やまやの2本2千円コーナーにクレイモア復活してほしい
716呑んべぇさん
2025/11/20(木) 21:08:35.44ID:UZew4Mdw >>709
甘口なのはペドロヒメネス(PX)とモスカテル
オロロソやフィノ、アモンティリャード、マンサニージャ、パロ・コルタドは辛口で甘くない
なもんでそれらのカスクだとそこまで甘いニュアンスはないかな
あとマニアックなやつだとモンティージャ(モンティーリャ・モリレス)ワインなんてのもあってシェリーと同じくフィノ、オロロソ、ペドロヒメネスといった種類があるが全てペドロヒメネス種で作るからまた違う味わいになる
オーバンディスティラリーズエディションがそのモンティージャフィノカスクのやつだな
甘口なのはペドロヒメネス(PX)とモスカテル
オロロソやフィノ、アモンティリャード、マンサニージャ、パロ・コルタドは辛口で甘くない
なもんでそれらのカスクだとそこまで甘いニュアンスはないかな
あとマニアックなやつだとモンティージャ(モンティーリャ・モリレス)ワインなんてのもあってシェリーと同じくフィノ、オロロソ、ペドロヒメネスといった種類があるが全てペドロヒメネス種で作るからまた違う味わいになる
オーバンディスティラリーズエディションがそのモンティージャフィノカスクのやつだな
719呑んべぇさん
2025/11/21(金) 08:43:02.56ID:nccisBbb もう中乙
720呑んべぇさん
2025/11/21(金) 10:44:44.03ID:gaehz5PJ ホワイトマッカイは安ウィスキーにありがちな硬いアルコール感のギスギスが無くてまろやかな感じがする。
721呑んべぇさん
2025/11/21(金) 12:00:03.50ID:cTr0qOgI 洋酒ウィスキーでクランマクレガーが1番安かったから(ロピアとかで900円台)、
飲んでみたけど普通に美味いわ
飲んでみたけど普通に美味いわ
722呑んべぇさん
2025/11/21(金) 13:42:15.53ID:kfm0X3mN クランマクレガーはタケオさんのレビューではSランクでした 最高ランクですね
723呑んべぇさん
2025/11/21(金) 21:46:17.02ID:0AN2ZyB9 年末年始用に尼でアイラミスト2.6kとアルボラリス2.1k買うぞっ!
724呑んべぇさん
2025/11/21(金) 22:24:28.88ID:jB7avYp0725呑んべぇさん
2025/11/21(金) 22:40:34.77ID:2LrFdMWv 待ちに待ったブラックフライデー
大奮発してこれ買っちゃうぞ!( ´・ω・`)っ且 ジムビーム
大奮発してこれ買っちゃうぞ!( ´・ω・`)っ且 ジムビーム
727呑んべぇさん
2025/11/22(土) 02:51:50.67ID:h9gJ3ESX 名だたるYouTuberが一斉にロイヤルブラックラを取り上げてるけど何で
728呑んべぇさん
2025/11/22(土) 06:06:15.50ID:yTuVdXkR ブラックラww
729呑んべぇさん
2025/11/22(土) 06:36:49.11ID:SCF9UqmG >>725
安定の旨さ
安定の旨さ
730呑んべぇさん
2025/11/22(土) 12:48:20.83ID:HR9AfaWf ブラックラ美味いからな
731呑んべぇさん
2025/11/22(土) 15:24:06.07ID:qXjiTIih 近所のまいばすけっとでハディントンハウス999円で買えた
はじめて飲んだが結構うまいな
ストレート、加水、ロック、ハイボール全部いける
同価格で買えたクレイモアが値上がりしたから次はこれリピするかも
はじめて飲んだが結構うまいな
ストレート、加水、ロック、ハイボール全部いける
同価格で買えたクレイモアが値上がりしたから次はこれリピするかも
732呑んべぇさん
2025/11/22(土) 15:32:26.69ID:jDZ5sSS3 へえ~
近くのまいばす見てみるか
近くのまいばす見てみるか
733呑んべぇさん
2025/11/22(土) 16:29:13.64ID:Pml+Txxu ハディントンとクレイモアで迷ったんだよなー
クレイモアを買ってスモーキーさが気に入った
ハディントンは高級ほどじゃないけどそこそこのホテルや披露宴で出されるらしいから
万人が好み高品質な味なんだろうね
クレイモアを買ってスモーキーさが気に入った
ハディントンは高級ほどじゃないけどそこそこのホテルや披露宴で出されるらしいから
万人が好み高品質な味なんだろうね
734呑んべぇさん
2025/11/22(土) 16:29:23.67ID:iYszbp6Z ブラックラ美味いけど高いんよ
735呑んべぇさん
2025/11/22(土) 19:12:25.96ID:47qMVPEk736呑んべぇさん
2025/11/22(土) 20:53:48.94ID:pxSotZ0H アルボラリスのシングルモルトって安いけど美味いの?スレチだったらすまん
737呑んべぇさん
2025/11/22(土) 20:54:08.04ID:t1EV8Bb3 アルボラ気になる
738呑んべぇさん
2025/11/22(土) 20:56:43.09ID:fQOZhsiS あの値段なら美味いとは思うよ
739呑んべぇさん
2025/11/22(土) 20:56:46.78ID:pxSotZ0H 暁が紹介してたから気になった
2000円ちょい超えるが
2000円ちょい超えるが
740呑んべぇさん
2025/11/22(土) 21:05:08.32ID:07QV4qZT 今飲んでるけどノンピートでかなりフローラル
フルーティーというよりフローラルで香料でも入ってるんじゃないかという感じ
アルコール感はそれほど強くないから飲みやすいといえば飲みやすい
巷で大絶賛されてるけど自分はリピートしないかな
フルーティーというよりフローラルで香料でも入ってるんじゃないかという感じ
アルコール感はそれほど強くないから飲みやすいといえば飲みやすい
巷で大絶賛されてるけど自分はリピートしないかな
741呑んべぇさん
2025/11/22(土) 21:06:01.16ID:pxSotZ0H なるほど、まぁ安いから1回買ってみるか
742呑んべぇさん
2025/11/22(土) 21:24:20.29ID:qXjiTIih アルボラリスは自分も1回買って飲んだけどリピートはないな
ピート感ないせいかあんまパンチ効いてない感じ
同価格帯ならアイリッシュとか8~12年熟成のブレンデッド行ったほうが満足度高いと思う
ピート感ないせいかあんまパンチ効いてない感じ
同価格帯ならアイリッシュとか8~12年熟成のブレンデッド行ったほうが満足度高いと思う
744呑んべぇさん
2025/11/22(土) 21:32:59.89ID:fQOZhsiS ベルは中身同じだぞ
745呑んべぇさん
2025/11/22(土) 21:42:48.94ID:atltSJ81746呑んべぇさん
2025/11/22(土) 22:00:12.81ID:pxSotZ0H アルボラリス買うくらいならジョニ黒追加したほうがいい?
747呑んべぇさん
2025/11/22(土) 22:08:16.01ID:47qMVPEk748呑んべぇさん
2025/11/22(土) 22:57:15.26ID:PNceqpU1749呑んべぇさん
2025/11/22(土) 23:58:46.54ID:9v+6+4TH750呑んべぇさん
2025/11/23(日) 00:28:48.01ID:tK17K4dF >>749
何それ美味しいの⁉︎
何それ美味しいの⁉︎
751呑んべぇさん
2025/11/23(日) 01:04:20.87ID:8k/7eOw6 まあ2000円未満だろうなあ。このスレ主体で俺は行く
クランマクレガーは少々荒いな。ハイボールでもかなり強い味わいがあった
もう飲み切ったがね、確かに安い
クランマクレガーは少々荒いな。ハイボールでもかなり強い味わいがあった
もう飲み切ったがね、確かに安い
752呑んべぇさん
2025/11/23(日) 01:07:20.94ID:8k/7eOw6 ハディントンは軽くて甘いから好きなんだけどグレーン比率が多いような気がしてる。知らんけど
753呑んべぇさん
2025/11/23(日) 07:45:59.30ID:oJkbCWWE クランマクレガー、そういえばまだ飲んだ事ないなと手に取ったが・・・
いままでの経験からして値段なりという教訓を思い出して止めた
1000円に満たないものはとくにそれが顕著だからなあ
ダイレックスでホワイトホースが1000円切ってたよ
いままでの経験からして値段なりという教訓を思い出して止めた
1000円に満たないものはとくにそれが顕著だからなあ
ダイレックスでホワイトホースが1000円切ってたよ
754呑んべぇさん
2025/11/23(日) 07:59:24.80ID:T30TdHSc クランマクレガー飲んでみたがやはり値段なりだな
安スコッチ臭が強いしアルコールのアタックもまあまあある
普通にグランツの方が美味い
安スコッチ臭が強いしアルコールのアタックもまあまあある
普通にグランツの方が美味い
755呑んべぇさん
2025/11/23(日) 09:37:04.95ID:bB/IImaC 先週末はジョニ黒飲んでたが今週末は1000円台スコッチで節約
馬鹿舌だからそこまで違いわからんのでコスパはいい
馬鹿舌だからそこまで違いわからんのでコスパはいい
756呑んべぇさん
2025/11/23(日) 10:41:27.81ID:HjjqC/Ua ロッホローモンドシグネチャーを今日で飲み干してしまう
次は何を飲むか思案中
次は何を飲むか思案中
757呑んべぇさん
2025/11/23(日) 11:24:18.45ID:aNKUndmG 同じ値段帯ならバスカーかアルボラリスかな
758呑んべぇさん
2025/11/23(日) 11:35:50.94ID:bB/IImaC バランタイン7、シーバルリーガル12、ホワイトホース12、デュワーズ12、カナディアンクラブ12あたりも2000円代前半で買えそうだな
759呑んべぇさん
2025/11/23(日) 12:30:53.18ID:fk1d5Mbl くっ… ジョニ黒買うか、クレイモア3本買うか迷うぜ
アマゾンめ・・・
アマゾンめ・・・
760呑んべぇさん
2025/11/23(日) 12:54:58.05ID:bB/IImaC >>759
クレイモアAmazonで安く買えるっけ?
今見たら1250円+送料590円とかだけど
予算あるならジョニ黒のほうが間違いなさそうだけど
自分ならもうちょい出してシングルモルト定番(タリスカー10、グレンフィデック12あたり)行くかも
クレイモアAmazonで安く買えるっけ?
今見たら1250円+送料590円とかだけど
予算あるならジョニ黒のほうが間違いなさそうだけど
自分ならもうちょい出してシングルモルト定番(タリスカー10、グレンフィデック12あたり)行くかも
761呑んべぇさん
2025/11/23(日) 13:38:22.04ID:b46vTQpx とりあえず今日は陸を飲むか
762呑んべぇさん
2025/11/23(日) 13:43:22.81ID:fk1d5Mbl763呑んべぇさん
2025/11/23(日) 14:27:29.32ID:bB/IImaC おめ
ワイも先週までジョニ黒で貴族満喫していたが
株の含み損かかえて999円の安スコッチに格落ちした
ワイも先週までジョニ黒で貴族満喫していたが
株の含み損かかえて999円の安スコッチに格落ちした
764呑んべぇさん
2025/11/23(日) 15:07:12.18ID:OBBMllIR なんというド底辺・・・
これが日本の現実
これが日本の現実
765呑んべぇさん
2025/11/23(日) 15:18:08.39ID:bB/IImaC これから日本は円安インフレ物価高どんどん進んで貧しくなるからなあ
資産4桁万円あってFIREしても節約しないとしんどいのよ
資産4桁万円あってFIREしても節約しないとしんどいのよ
768呑んべぇさん
2025/11/23(日) 16:37:57.88ID:GytFPE8g 近所のスーパーでウィンチェスターていうスコッチが880円(税別)なんだがどうなんだろか
769呑んべぇさん
2025/11/23(日) 16:48:38.82ID:TXqUmAlC ド貧乏だからこの価格帯のを舐める様にいただいております
770呑んべぇさん
2025/11/23(日) 16:56:15.83ID:R14NzxXM771呑んべぇさん
2025/11/23(日) 17:00:37.95ID:R14NzxXM でもネットじゃ好評みたいだね
772呑んべぇさん
2025/11/23(日) 17:17:09.79ID:GytFPE8g773呑んべぇさん
2025/11/23(日) 19:13:46.69ID:T30TdHSc ウィンチェスターはほぼドンキのアターニー
というかアターニーがウィンチェスターっぽいんだが1000円切る割にはボチボチ飲める味
ただやはりハイボール向けではあるな、
というかアターニーがウィンチェスターっぽいんだが1000円切る割にはボチボチ飲める味
ただやはりハイボール向けではあるな、
774呑んべぇさん
2025/11/23(日) 20:07:56.46ID:R14NzxXM むしろ買って欲しいわ
俺の舌じゃ参考にならない
美味しいってレビューも多いから試して欲しい
俺の舌じゃ参考にならない
美味しいってレビューも多いから試して欲しい
775呑んべぇさん
2025/11/23(日) 20:09:10.57ID:J1RDrvfK デュワーズ飲んでからティーチャーズ飲むとティーチャーズの美味さをしみじみ感じる
776呑んべぇさん
2025/11/23(日) 20:10:34.67ID:C8J7sQ4g 安い酒はスモーキーな方が美味しいもんね
777呑んべぇさん
2025/11/23(日) 20:12:47.00ID:EweLqC0i ウィンチェスターは生協でペットで売ってたな
アクサス株主優待でも貰えたがもう無くなったと記憶している
アクサス株主優待でも貰えたがもう無くなったと記憶している
778呑んべぇさん
2025/11/23(日) 20:16:08.59ID:agXX3ug1 安ウイスキートップ3
ジョニ赤、ティーチャーズ、あと一つは?
ジョニ赤、ティーチャーズ、あと一つは?
779呑んべぇさん
2025/11/23(日) 20:18:08.41ID:EweLqC0i ホワイトホースにしてくれや
780呑んべぇさん
2025/11/23(日) 20:23:44.32ID:IxlGOL9w デュワーズ匂いすき
781呑んべぇさん
2025/11/23(日) 20:25:45.31ID:J1RDrvfK ホワイトホース、ジムビームは入らないな
783呑んべぇさん
2025/11/23(日) 20:28:39.04ID:J1RDrvfK ティーチャーズ、ジョニ赤、角瓶で良くね?
784呑んべぇさん
2025/11/23(日) 20:32:36.60ID:RE5wpL3v ジョニ赤、ジムビームの2トップ
785呑んべぇさん
2025/11/23(日) 20:46:22.66ID:OBBMllIR バランタインファイネストやろがい!
786呑んべぇさん
2025/11/23(日) 20:51:16.08ID:WVp0ICid 俺は嬉しいぜ
787呑んべぇさん
2025/11/23(日) 20:53:52.56ID:is4+f5PH カティサークに一票
788呑んべぇさん
2025/11/23(日) 21:09:07.40ID:R14NzxXM 劣化前ならベルかな
あと10年前なら雷鳥も1200円で買えた
あと10年前なら雷鳥も1200円で買えた
789呑んべぇさん
2025/11/23(日) 21:15:09.65ID:1JNipwP9 束の間過ぎて草
790呑んべぇさん
2025/11/23(日) 21:19:30.35ID:EweLqC0i 入手性無視するならブラックアンドホワイトかな
劣化してるけど
劣化してるけど
791呑んべぇさん
2025/11/23(日) 22:11:17.97ID:tK17K4dF LAWSON
バスカーハイボール缶
三郎丸スモーキーハイボール缶
などなど2本で50円引き開催中
三郎丸スモーキー最高!!
バスカーハイボール缶
三郎丸スモーキーハイボール缶
などなど2本で50円引き開催中
三郎丸スモーキー最高!!
792呑んべぇさん
2025/11/23(日) 22:12:49.30ID:J1RDrvfK ローソンの50円引きって赤対象じゃないよね?
793呑んべぇさん
2025/11/23(日) 22:30:43.48ID:+SdBo4U6794呑んべぇさん
2025/11/23(日) 23:16:45.90ID:4eUCxxYD クレイモアとカティサークは体質が合わないのか正直ブラックニッカより無理
スコッチの方が格上なのにやはり合う合わないがあるんだなと思いしらされた
スコッチの方が格上なのにやはり合う合わないがあるんだなと思いしらされた
795呑んべぇさん
2025/11/23(日) 23:19:22.93ID:4eUCxxYD あ、俺も最近のビットコインの暴落で三百マンくらい損失だしてたの忘れてた
うわー
うわー
796呑んべぇさん
2025/11/24(月) 01:33:30.32ID:yrzH8BNf >>793
ガチ金持ちやからごめん響かんわ
ガチ金持ちやからごめん響かんわ
797呑んべぇさん
2025/11/24(月) 02:29:59.84ID:AbqeC7QS799呑んべぇさん
2025/11/24(月) 05:44:21.83ID:S75ot6fZ 半導体株で大失敗してスナズを泣きながら毎日飲んでます(´;ω;`)
いつかはクラウン、いつかは白州…
いつかはクラウン、いつかは白州…
800呑んべぇさん
2025/11/24(月) 07:17:40.47ID:eZdcHIfb >>792
赤も対象だよー!
赤も対象だよー!
801呑んべぇさん
2025/11/24(月) 08:57:36.74ID:seBB+2w+802呑んべぇさん
2025/11/24(月) 13:32:50.41ID:bk/MYzgj 1000円前後からしたらちょい値段するけど、ボンベイサファイアは安くて大体1600円前後だからスレの範囲内ではあるのか
ブルーが綺麗だから気になってたんだよな。まぁ瓶の色だけど
ブルーが綺麗だから気になってたんだよな。まぁ瓶の色だけど
803呑んべぇさん
2025/11/24(月) 13:33:15.69ID:bk/MYzgj あ、ジンだからウィスキースレではスレ違いか
804呑んべぇさん
2025/11/24(月) 14:25:51.56ID:S75ot6fZ ガチでヤバい超格安スモーキー教えてもらった
セブンイレブンオリジナルのスモーキーハイボール緑缶
アイラほどではないけど2000円以下スモーキーを遥かに凌駕する煙臭さ
構成原酒がク・ボカンとの噂あり、これがたったの250円だと・・・
セブンで見つけたら買ってみて下さい、緑の缶です、黒は違うんで!
株の損失で空いた胃に染みます、あなたが神か・・・
セブンイレブンオリジナルのスモーキーハイボール緑缶
アイラほどではないけど2000円以下スモーキーを遥かに凌駕する煙臭さ
構成原酒がク・ボカンとの噂あり、これがたったの250円だと・・・
セブンで見つけたら買ってみて下さい、緑の缶です、黒は違うんで!
株の損失で空いた胃に染みます、あなたが神か・・・
805呑んべぇさん
2025/11/24(月) 15:37:58.51ID:xP5oiNWr 札幌の狸小路のドンキにオールドの干支ラベルあったら買おうかなぁって思ったけど無かった
業務スーパー行ったらウィンチェスター売ってた 999円 初めて見た
業務スーパー行ったらウィンチェスター売ってた 999円 初めて見た
806呑んべぇさん
2025/11/24(月) 16:12:11.51ID:FQDBS7Ql807呑んべぇさん
2025/11/24(月) 16:33:04.80ID:aAQDwPBR アルボラリス買ってみたけど到着1ヶ月後で草
809呑んべぇさん
2025/11/24(月) 17:55:50.88ID:TWZ57Moo 垂らす用にヘビーピーテッドのやつを買っとけばハイボールは大抵おいしく飲める
810呑んべぇさん
2025/11/24(月) 18:13:24.43ID:Oz2zfFDn セブンの緑のやつ、前に一時期売ってたやつ?
また再販してるのか?あれ美味かったよな
また再販してるのか?あれ美味かったよな
811呑んべぇさん
2025/11/24(月) 19:59:01.69ID:dmhr3U3p812呑んべぇさん
2025/11/24(月) 20:36:38.94ID:ruUw/hTZ お前ぐらいのアホ舌はある意味羨ましいな
813呑んべぇさん
2025/11/24(月) 20:47:29.89ID:LTTl6Roz ジンがウイスキーとして楽しめるってどういうことだよ
ウイスキー飲んだことあるんか?
ウイスキー飲んだことあるんか?
814呑んべぇさん
2025/11/24(月) 20:51:04.01ID:dmhr3U3p 未熟者めが
自分で飲んで感じろ
自分で飲んで感じろ
815呑んべぇさん
2025/11/24(月) 21:48:18.69ID:V8dLFubN ボンベイなんてジン飲み始め初心者が2杯目くらいで手出す浅瀬のジン如きで玄人ぶれるのなんかもう逆に羨ましいわ
おめでた過ぎて
おめでた過ぎて
816呑んべぇさん
2025/11/24(月) 21:53:43.80ID:dmhr3U3p では聞くが
ダメな時代の角かオールドかホワイトホース、今のブラックニッカスペシャルをロックで飲め
嫌ならボンベイサファイアでも良いと詰められたらどうする?
ボンベイサファイア一択だろうが!
ダメな時代の角かオールドかホワイトホース、今のブラックニッカスペシャルをロックで飲め
嫌ならボンベイサファイアでも良いと詰められたらどうする?
ボンベイサファイア一択だろうが!
817呑んべぇさん
2025/11/24(月) 21:57:03.92ID:nNiDy+J+ ん?
お前の言うウイスキーの役もこなすってロックで飲めるってことなん?
お前の言うウイスキーの役もこなすってロックで飲めるってことなん?
818呑んべぇさん
2025/11/24(月) 22:03:36.40ID:dmhr3U3p やっと分かってくれたか
ボンベイサファイアのストレートはさすがにキツい
ハイボールかロックだな
いちいち事例を挙げて説明さすな
ボンベイサファイアのストレートはさすがにキツい
ハイボールかロックだな
いちいち事例を挙げて説明さすな
819呑んべぇさん
2025/11/24(月) 22:05:38.69ID:dmhr3U3p でもこれからの時期はストレートでも美味いぞ
ボンベイサファイアは
薬効もあるから試してみろ
ボンベイサファイアは
薬効もあるから試してみろ
821呑んべぇさん
2025/11/24(月) 22:37:29.49ID:Z6rP7U77 ハイボールで飲む場合
ウィスキーもどきのブラックニッカクリアと
焼酎として売られてるけどブラックニッカクリアより原酒率の高い宝legend
どっちの方が旨い?ブラックニッカクリアは正直安いし飲みやすいから好き
宝legendは飲んだ事なくて気になってる
ウィスキーもどきのブラックニッカクリアと
焼酎として売られてるけどブラックニッカクリアより原酒率の高い宝legend
どっちの方が旨い?ブラックニッカクリアは正直安いし飲みやすいから好き
宝legendは飲んだ事なくて気になってる
822呑んべぇさん
2025/11/25(火) 03:27:45.35ID:mfcchonp セブンのスモーキーハイボール缶飲んだ
スモーキーさはいいが味わいはかなりライトだなつか無味
リピートは微妙
スモーキーさはいいが味わいはかなりライトだなつか無味
リピートは微妙
823呑んべぇさん
2025/11/25(火) 03:31:41.14ID:mfcchonp 同日買ったCGC?のインペリアルガードていうスコッチのハイボール缶
これ無味無臭だな
まあ発泡酒飲んだあとの感想だけど
これ無味無臭だな
まあ発泡酒飲んだあとの感想だけど
824呑んべぇさん
2025/11/25(火) 03:41:29.92ID:mfcchonp この時期ハイボールはビミョー
常温水割りでいきたいな
常温水割りでいきたいな
825呑んべぇさん
2025/11/25(火) 08:56:52.11ID:bMF9wb5v セブンのは知らなかったどこでも売ってる?
ローソンのスモーキーハイボール飲んでみて
赤の方が美味しすぎてやめられない
赤と黒両方買うと50円引きだから是非試してみて
これが赤
https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1511011_4659.html
黒もあって赤より100円ぐらい安い
ローソンのスモーキーハイボール飲んでみて
赤の方が美味しすぎてやめられない
赤と黒両方買うと50円引きだから是非試してみて
これが赤
https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1511011_4659.html
黒もあって赤より100円ぐらい安い
826呑んべぇさん
2025/11/25(火) 09:22:38.87ID:k7/yPUAS この時期は焼酎お湯割りが美味い
焼酎が気軽に手に入る日本人でよかった
焼酎が気軽に手に入る日本人でよかった
828呑んべぇさん
2025/11/25(火) 11:48:23.45ID:ZWSTR+E4 ニッカ飲んだ事無いんだけど、1番安いので700mlで600〜700円台って事は、
味もそれなりで安い洋酒ウィスキーよりもさらに劣る感じ?それとも普通にイケるのかな
味もそれなりで安い洋酒ウィスキーよりもさらに劣る感じ?それとも普通にイケるのかな
829呑んべぇさん
2025/11/25(火) 12:36:17.91ID:SDlwjxgz ブラックニッカはアル添の中では一番マシだけど流石にクリアはいくら安くても買う意味ないかな
クリア買うなら一回我慢してディープブレンドだの全然違うスコッチ系だの買ったほうがええ
>>825
よく言われてる黒缶、緑缶、赤缶ってのはそれじゃないよ
黒がスコッチハイボール缶、緑がスモーキースコッチハイボール缶、赤がバーボンハイボール缶
それとは別のシリーズで黒と緑はトマーティン原酒、赤はアメリカンのどっか
クリア買うなら一回我慢してディープブレンドだの全然違うスコッチ系だの買ったほうがええ
>>825
よく言われてる黒缶、緑缶、赤缶ってのはそれじゃないよ
黒がスコッチハイボール缶、緑がスモーキースコッチハイボール缶、赤がバーボンハイボール缶
それとは別のシリーズで黒と緑はトマーティン原酒、赤はアメリカンのどっか
830呑んべぇさん
2025/11/25(火) 12:41:04.53ID:k/Y/RLvL ジョニ黒以下のウィスキーって量飲まないと満足できないから結局損な気がする
831呑んべぇさん
2025/11/25(火) 15:11:58.64ID:Kxfe2LZh832呑んべぇさん
2025/11/25(火) 16:14:25.13ID:rE0fX9ob 大したことねーじゃん
まず年収低すぎ
生きるほどではない
まず年収低すぎ
生きるほどではない
833呑んべぇさん
2025/11/25(火) 16:27:10.65ID:Wiao2Ogq 証拠だせよまったく
834呑んべぇさん
2025/11/25(火) 16:28:00.25ID:Kxfe2LZh まあ医者でも勤務医だと1500万前後が中央値だからな
美容整形の開業医なら4~5000万でも珍しくないがwww
マッカラン30、響30、山崎25毎日飲み続けても殆ど金減らないwww
美容整形の開業医なら4~5000万でも珍しくないがwww
マッカラン30、響30、山崎25毎日飲み続けても殆ど金減らないwww
835呑んべぇさん
2025/11/25(火) 16:52:39.03ID:XeGRESuX かまってちゃんの相手をするな
836呑んべぇさん
2025/11/25(火) 16:54:16.22ID:Wiao2Ogq >>835
ハイッッ!
ハイッッ!
838呑んべぇさん
2025/11/25(火) 17:55:47.44ID:28q+COKb いやいやアル添でもグレーンウイスキーメインのホワイトで良いじゃない
839呑んべぇさん
2025/11/25(火) 19:21:07.74ID:fFkK1QT9 ホワイトって飲んだことないな、どんななんだろ
ブラックニッカよりはマシなんだろうけど
ブラックニッカよりはマシなんだろうけど
840呑んべぇさん
2025/11/25(火) 19:48:13.77ID:0ZkbjAtN スピ添を完全否定はしないがクリアとトリスとスナズで充分
ディープもスペシャルもホワイトも不要
ディープもスペシャルもホワイトも不要
841呑んべぇさん
2025/11/25(火) 20:08:08.83ID:bFY6Egga >>831
別に疑ってないけどこのビットコインが今年一番爆下がりしたこのタイミングで爆益したって言うのは申し訳ないけど笑ってまう
別に疑ってないけどこのビットコインが今年一番爆下がりしたこのタイミングで爆益したって言うのは申し訳ないけど笑ってまう
842呑んべぇさん
2025/11/25(火) 20:39:12.04ID:zeQZsiOJ 素人かよ
844呑んべぇさん
2025/11/25(火) 21:12:59.39ID:QJX9pzRA 悪いけど金持ちとは言えないサラリーマンの俺でも別にマッカラン響ジョニ青は別に憧れてないと言うか所詮安ウイスキースレ在中の貧乏人の想像力の限界って感じする
845呑んべぇさん
2025/11/25(火) 21:31:35.15ID:Kxfe2LZh マッカラン響は30年な
あと山崎25年余市20年もあるけど
ジョニ青はデイリーユース
殆ど袖の下の頂き物だから別に飲まんでも構わんのだけどww
あと山崎25年余市20年もあるけど
ジョニ青はデイリーユース
殆ど袖の下の頂き物だから別に飲まんでも構わんのだけどww
846呑んべぇさん
2025/11/25(火) 21:37:44.87ID:BoAgqbCi ん、マッカラン響山崎はデイリーじゃないん?
847呑んべぇさん
2025/11/25(火) 21:38:07.32ID:stHIAzNL スレ違いもわからんのか
みっともない
みっともない
848呑んべぇさん
2025/11/25(火) 21:42:04.32ID:Kxfe2LZh849呑んべぇさん
2025/11/25(火) 21:42:17.76ID:Hxpr+dyR850呑んべぇさん
2025/11/25(火) 21:51:16.59ID:bFY6Egga851呑んべぇさん
2025/11/25(火) 23:19:11.47ID:xx05dfoh 近所の量販店にエヴァ黒(1500円台)がラインナップしたんで久し振りに買ってみたがうめーわ
無塩ナッツとロックが最高すぎる
無塩ナッツとロックが最高すぎる
852呑んべぇさん
2025/11/26(水) 02:38:17.30ID:l7NSJJT8 ブラックニッカクリアの不味いは味が薄いとか、旨みがないとか
そう言う「酒は味濃くて美味いもの」という前提で相対的に薄いって意味の不味いって感覚で、ウイスキーなんて安くてもそう言うもんだと思ってた
こないだ初めて買ってみたトリスは純粋に不味くてびっくりした
サントリーでもホワイトとか角は美味かったのになんでトリスだけあんな不味いんだ
なんか臭え
そう言う「酒は味濃くて美味いもの」という前提で相対的に薄いって意味の不味いって感覚で、ウイスキーなんて安くてもそう言うもんだと思ってた
こないだ初めて買ってみたトリスは純粋に不味くてびっくりした
サントリーでもホワイトとか角は美味かったのになんでトリスだけあんな不味いんだ
なんか臭え
853呑んべぇさん
2025/11/26(水) 02:52:10.52ID:xgg6/zxW トリスクラシックじゃないやつ飲んだんじゃね?
トリクラは別に普通だけど
トリクラは別に普通だけど
854呑んべぇさん
2025/11/26(水) 04:53:26.46ID:wIuPzQIm トリスってクラシックと終売になったエクストラしかなくね?
エクストラはむしろクラシックよりはマシだと思うが
エクストラはむしろクラシックよりはマシだと思うが
855呑んべぇさん
2025/11/26(水) 06:27:10.02ID:2hbW1jWJ 値札によく味に関する1文が添えられている場合がある
その中で「すっきり」「飲みやすい」というワードは大抵薄味タイプ
味や飲みごたえを求める人には向いていない
その中で「すっきり」「飲みやすい」というワードは大抵薄味タイプ
味や飲みごたえを求める人には向いていない
857呑んべぇさん
2025/11/26(水) 07:01:33.21ID:dRUPupa4 まずいの一言だとどうまずいのかこちらで想像しないといけないから難しい
アルコール辛いのか、嫌な甘さなのか、、トリスクラシックは特別クセがある味でもないからね
アルコール辛いのか、嫌な甘さなのか、、トリスクラシックは特別クセがある味でもないからね
858呑んべぇさん
2025/11/26(水) 07:37:02.88ID:byNfxT0S トリクラとクリアはいい意味で没個性
859呑んべぇさん
2025/11/26(水) 07:47:03.57ID:0rBdGAHk ところで3大安ウイスキーは
角、ティーチャーズ、ジョニ赤でファイナルアンサー?
角、ティーチャーズ、ジョニ赤でファイナルアンサー?
860呑んべぇさん
2025/11/26(水) 08:14:04.49ID:rYeCTlCb ホワイトホースとベルも好き
ジョニ赤はちょっと落ちる
というのが個人の感想かな
ジョニ赤はちょっと落ちる
というのが個人の感想かな
862呑んべぇさん
2025/11/26(水) 10:45:12.66ID:C0mpUqgu グレングラント アルボラリスは2000円以下に入らない?
値下げされてから安く買えるんだけど場所による?
この価格帯で唯一のシングルモルト、しかもコルク栓という高級感
味も価格から考えたら文句なしの超絶コスパだと思うんだけどな
値下げされてから安く買えるんだけど場所による?
この価格帯で唯一のシングルモルト、しかもコルク栓という高級感
味も価格から考えたら文句なしの超絶コスパだと思うんだけどな
863呑んべぇさん
2025/11/26(水) 10:48:55.35ID:fO6KaZZb お前んとこで2000円以下なら別にいいだろ
存分に語れ
もう語り尽くした?
存分に語れ
もう語り尽くした?
865呑んべぇさん
2025/11/26(水) 11:47:08.40ID:l1az+FEq アルボラリスってシーバス12より美味しい?
シングルとブレンデッドの差はあるだろうけど
こっちじゃ300円くらいの差だから
シングルとブレンデッドの差はあるだろうけど
こっちじゃ300円くらいの差だから
866呑んべぇさん
2025/11/26(水) 12:11:07.21ID:c63+yluT 久しぶりに瓶のウイスキーを買いたいのだが、この価格帯でスモーキーさが感じられるものだとやっぱティーチャーズがいいんかね?
867呑んべぇさん
2025/11/26(水) 12:17:16.83ID:rYeCTlCb ベルも割とスモーキーですね
868呑んべぇさん
2025/11/26(水) 12:26:34.41ID:l1az+FEq って2000円以下スレだったわ
869呑んべぇさん
2025/11/26(水) 12:30:08.58ID:C0mpUqgu870呑んべぇさん
2025/11/26(水) 12:33:48.16ID:zd2udNKj アルボラリスはシングルモルトと言うだけで別に美味しくもない
871呑んべぇさん
2025/11/26(水) 16:14:41.05ID:n7+7Qksz どいつもこいつもハイボールハイボールってあんなもん、と思って腹立たしく思ってたけど、
そろそろこの世間の流行りもんを認めても良いかなと思い始めてる。
そろそろこの世間の流行りもんを認めても良いかなと思い始めてる。
872呑んべぇさん
2025/11/26(水) 16:49:34.20ID:PyEwKauq お前ごときが認めようが認めまいが世間様からしたら甚だどうでもいいからお前の中だけで解決してくれ
873呑んべぇさん
2025/11/26(水) 16:53:59.75ID:zZi8Ol8U アルボラリス普通にうまくね
874呑んべぇさん
2025/11/26(水) 17:19:53.13ID:xU+VB1Mi 美味いか?アルボラリス
シングルモルト表記がなかったら、誰も飲まんだろ
あんな荒い酒
シングルモルト表記がなかったら、誰も飲まんだろ
あんな荒い酒
875呑んべぇさん
2025/11/26(水) 17:22:17.79ID:YZzaRgxJ なんでバカは「誰も」飲まんとか自分の意見をすぐ一般論にしたがるのか
876呑んべぇさん
2025/11/26(水) 18:08:14.95ID:+Ta3VjfM そらこのスレは2000円以下の酒限定だからだな
877呑んべぇさん
2025/11/26(水) 18:08:52.08ID:o1zrouvg878呑んべぇさん
2025/11/26(水) 19:18:03.00ID:HkZcEZTX ティーチャーズとホワイトホース買いました
879呑んべぇさん
2025/11/26(水) 19:21:25.29ID:66iWRxN+880呑んべぇさん
2025/11/26(水) 19:57:04.02ID:fi6tz+Ko この価格帯の話題に出た酒はみんな飲めばいい
シングルモルトだから特別美味いCPいいとか無いので好みがわかるだけでもよい経験になる
ただ嵌ると沼なことは確か…
シングルモルトだから特別美味いCPいいとか無いので好みがわかるだけでもよい経験になる
ただ嵌ると沼なことは確か…
881呑んべぇさん
2025/11/26(水) 20:43:23.26ID:ZtyU2YaL 何言ってんだコイツ
883呑んべぇさん
2025/11/26(水) 22:51:35.93ID:KqQkK3fS ハイボールはハイボールの旨さがあるけど、一時期ウイスキー=ハイボールみたいなゴリ押しがあったのはなんとなくわかる
まあ、好きなように飲めばいいじゃん
ストレートでは飲みにくいやつもロックにしたらスイスイいけちゃうこともあるし
まあ、好きなように飲めばいいじゃん
ストレートでは飲みにくいやつもロックにしたらスイスイいけちゃうこともあるし
884呑んべぇさん
2025/11/26(水) 22:56:57.89ID:KqQkK3fS885呑んべぇさん
2025/11/26(水) 23:14:43.17ID:nRd7mt3O エヴァ黒いいね
ジム白の溶剤臭が苦手或いは飽きたなら試して欲しい
ジム白の溶剤臭が苦手或いは飽きたなら試して欲しい
886呑んべぇさん
2025/11/27(木) 03:31:45.10ID:GesLJKuS ティーチャーズとホワイトホース買いました
まぜたつまいんか
まぜたつまいんか
887呑んべぇさん
2025/11/27(木) 03:31:45.99ID:GesLJKuS ティーチャーズとホワイトホース買いました
まぜたつまいんか
まぜたつまいんか
888呑んべぇさん
2025/11/27(木) 03:31:46.61ID:GesLJKuS ティーチャーズとホワイトホース買いました
まぜたつまいんか
まぜたつまいんか
889呑んべぇさん
2025/11/27(木) 11:20:07.68ID:Rxt4oz/R 朝ドラのマッサンが12月22日から再放送か
またウイスキー値上がりしてまう
勘弁してくれ
お前ら視聴するな
またウイスキー値上がりしてまう
勘弁してくれ
お前ら視聴するな
890呑んべぇさん
2025/11/27(木) 11:22:59.39ID:tgOvzhUy アサヒに忖度して発注配送トラブルとスピリッツ入りブラックニッカの不祥事の印象を薄めようってことかね?
891呑んべぇさん
2025/11/27(木) 11:51:07.30ID:nZpvJVtF どっちかと言うと高市政権の支持率見て右寄りのドラマが受ける世相だと踏んだからじゃね?
892呑んべぇさん
2025/11/27(木) 14:41:29.67ID://26YxnU 【サイバーテロ】アサヒ、個人情報191万件漏えいの恐れ [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1764220184/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1764220184/
893呑んべぇさん
2025/11/27(木) 17:01:17.36ID:AbfYoYbk 割高なジャパニーズウイスキーなんて今さら買う人いるかね…
というわけで今日もジムビームが旨えw
というわけで今日もジムビームが旨えw
894呑んべぇさん
2025/11/27(木) 17:35:32.60ID:VwIX8GXN イオンのトップバリュから新発売されたWild Fox ブレンデッドスコッチウイスキー飲んだ人いる?
3年以上熟成させたモルトウイスキーとグレーンウイスキーの原酒を使用してるらしい980円安い
ttps://www.topvalu.net/items/detail/4549414688993/
3年以上熟成させたモルトウイスキーとグレーンウイスキーの原酒を使用してるらしい980円安い
ttps://www.topvalu.net/items/detail/4549414688993/
895呑んべぇさん
2025/11/27(木) 17:38:17.55ID:8fvHo1Kl ジムビームとか飲んでる奴にジャパニーズがどうのとか語る資格ねぇよ
896呑んべぇさん
2025/11/27(木) 17:43:15.51ID:0ty0V4mb ジャックダニエルは好きだがこのスレで挙げるのは微妙だね
897呑んべぇさん
2025/11/27(木) 17:57:14.30ID:kI6+ad48 じゃ挙げなきゃいいだけなんだが
構ってほしかった?
構ってほしかった?
899呑んべぇさん
2025/11/27(木) 19:02:39.89ID:VwIX8GXN900呑んべぇさん
2025/11/27(木) 19:19:55.14ID:C+LLcIRI >>753
安いなぁいいなぁ
安いなぁいいなぁ
901呑んべぇさん
2025/11/27(木) 19:24:30.67ID:C+LLcIRI 一時期カクヤスで500円スコッチが色々売ってた時代が恋しいなぁ
902呑んべぇさん
2025/11/27(木) 19:30:24.59ID:gG5QS5YG ティーチャーが着てたお洋服をグランツに着せたらすっごい巨乳に見えるの草
905呑んべぇさん
2025/11/27(木) 23:52:04.56ID:eRWnxZRx どこ住みとか関係あるの?
関東近郊ってどこよ?ダサいたま?
関東近郊ってどこよ?ダサいたま?
906呑んべぇさん
2025/11/28(金) 00:08:08.85ID:MFlAJDhN チバラキかもしれんだろ
907呑んべぇさん
2025/11/28(金) 00:33:54.73ID:fpPHbkuC 980円はトリスやクリアよりちょい高目だろ
もっと近い価格帯のヤツもあるけどお前んとこにはないの?
だとしたらどこら辺に住んでんの?
って意味かと
もっと近い価格帯のヤツもあるけどお前んとこにはないの?
だとしたらどこら辺に住んでんの?
って意味かと
908呑んべぇさん
2025/11/28(金) 00:45:39.43ID:GAiI6Da1 BLACK&WHITE はラベルが可愛いのと JWBの廉価版的な感じが ( ・∀・)bイイ!!
909呑んべぇさん
2025/11/28(金) 00:50:39.91ID:MFlAJDhN イオンモールが無い都道府県(福井県・山口県・長崎県)住みかと思ったw
トリス以上角未満てことはホワイトあたりが競合か
トリス以上角未満てことはホワイトあたりが競合か
910呑んべぇさん
2025/11/28(金) 01:23:55.17ID:pu9thAJR どっちかっつったらレッドかな
911呑んべぇさん
2025/11/28(金) 03:16:19.81ID:LC3Oie5c 安いのしか飲んだことないけどこの価格帯だとスコッチでも美味いかどうかは分からん
912呑んべぇさん
2025/11/28(金) 03:31:03.74ID:fV2rbx3W お前ごときが何を語りたかったんだ?
いいから寝とけ
いいから寝とけ
913呑んべぇさん
2025/11/28(金) 04:43:46.91ID:LC3Oie5c ん?
914呑んべぇさん
2025/11/28(金) 07:01:02.31ID:XkiGZFZm ジェムソンのスタンダードのやつ
感じ、オールドに似ているがやはり味わいと余韻はオールドのほうが上だな
ジェムソンは引き際が早い
これまで色々、もちろん2000円内のものを飲んできたがなんだかんだオールドの満足度が1番高い
飲み方は別として、ではオールド1本あればそれでいいかというとそうではない
やはりその時の気分でセレクト出来るようにしておく必要があるからな
感じ、オールドに似ているがやはり味わいと余韻はオールドのほうが上だな
ジェムソンは引き際が早い
これまで色々、もちろん2000円内のものを飲んできたがなんだかんだオールドの満足度が1番高い
飲み方は別として、ではオールド1本あればそれでいいかというとそうではない
やはりその時の気分でセレクト出来るようにしておく必要があるからな
915呑んべぇさん
2025/11/28(金) 12:56:16.55ID:HiHpcIfH 誰も求めてない語りをありがとう
916呑んべぇさん
2025/11/28(金) 13:20:33.83ID:hk5amIBE ジェムソンはまだ飲んだ事がないな
2000円だと買いたい候補が多すぎる
2000円だと買いたい候補が多すぎる
917呑んべぇさん
2025/11/28(金) 13:55:42.77ID:tgjm7SRv アイリッシュの手本だから一回は飲んどいたほうがいい
やっぱ1000円台とは違うなぁってくらいにはネガティブな要素が無い
スコッチとかアイリッシュとか1000円と2000円でデカ過ぎる壁があるの不思議やな
3000円と4000円ならほぼ差なんかないのに
やっぱ1000円台とは違うなぁってくらいにはネガティブな要素が無い
スコッチとかアイリッシュとか1000円と2000円でデカ過ぎる壁があるの不思議やな
3000円と4000円ならほぼ差なんかないのに
918呑んべぇさん
2025/11/28(金) 14:02:01.79ID:Ps0oQFXk ジェムソン、悪くはないんだけどアイリッシュなら
自分はバスカー緑の方が好きなんだよなー、価格一緒だし
っても2000円以内ではない貴族ウイスキーなんで普段買えないが
自分はバスカー緑の方が好きなんだよなー、価格一緒だし
っても2000円以内ではない貴族ウイスキーなんで普段買えないが
919呑んべぇさん
2025/11/28(金) 14:07:36.38ID:wFQqwxGm 普段はティーチャーズ飲んでるけどジョニ黒貰って飲んだら美味すぎて、ちょっと頑張ってジョニ黒にするのもありだなと思ってしまった
920呑んべぇさん
2025/11/28(金) 14:11:03.32ID:6+DeyKXk やからしたあそこの山陰は美味いと思うんだがどうだろう
ただし薄いので炭酸水などで割ってはならない
ただし薄いので炭酸水などで割ってはならない
921呑んべぇさん
2025/11/28(金) 14:17:37.44ID:yIOk3wGd922呑んべぇさん
2025/11/28(金) 14:32:44.47ID:dfVKzxJB 1000円と2000円の壁というと1000差ではあるけど
値段としては倍額違う
3000円と6000円ならさすがに壁もあるやろ
値段としては倍額違う
3000円と6000円ならさすがに壁もあるやろ
923呑んべぇさん
2025/11/28(金) 15:26:49.05ID:MFlAJDhN ジェムソンIPA、先月近所のスーパーおつとめ品で1999円くらいで買えたわ
なんか複雑な味だった…いろいろ混じってる感じというか
これだったらもうちょっと出してジョニ黒行ったほうが後悔少ないと思われ
なんか複雑な味だった…いろいろ混じってる感じというか
これだったらもうちょっと出してジョニ黒行ったほうが後悔少ないと思われ
924呑んべぇさん
2025/11/28(金) 15:44:41.88ID:wFQqwxGm925呑んべぇさん
2025/11/28(金) 15:47:55.66ID:yIOk3wGd926呑んべぇさん
2025/11/28(金) 16:38:20.98ID:uMB8dB7X ジェムソンわるくないよ
927呑んべぇさん
2025/11/28(金) 16:58:26.49ID:MFlAJDhN わるくないけど、同価格帯なら12年熟成のスコッチとか行ったほうが満足度高そう
928呑んべぇさん
2025/11/28(金) 17:37:54.53ID:On2RYAkN ジョニ黒を飽きずに美味しく飲むために
味変してジェムソンとかを飲む
味変してジェムソンとかを飲む
929呑んべぇさん
2025/11/28(金) 17:48:57.01ID:O0VyFhAy アイリッシュってスコッチと比べるとちょっと割高感ある
931呑んべぇさん
2025/11/28(金) 18:33:42.09ID:oJ7rU9u5 許容ラインや価格帯によるな
ティーチャーズとか見ると確かにスコッチのコスパは最高レベルだけど、
元々ジョニ黒飲んでた中堅勢は今のジョニ黒値上がりで3000円弱になってだいぶ避けるようになってたし、
ハイボールだけならバスカーの方が値段抜きにしてもジョニ黒より上だと思う
ストレートやロックならジョニ黒美味いけどね
ティーチャーズとか見ると確かにスコッチのコスパは最高レベルだけど、
元々ジョニ黒飲んでた中堅勢は今のジョニ黒値上がりで3000円弱になってだいぶ避けるようになってたし、
ハイボールだけならバスカーの方が値段抜きにしてもジョニ黒より上だと思う
ストレートやロックならジョニ黒美味いけどね
932呑んべぇさん
2025/11/28(金) 19:23:02.97ID:6ilB+/0Y さっきジョニ黒の1.75ℓ瓶を見つけてビビったw
ジョニ黒は毎回味がよく掴めなくて確認でちょくちょく飲んだら無くなる
美味い時と不味い時があって結局評価できないで飲み終わる
好きなブレードランナーのアイコンだから買ってるけど
ジョニ黒は毎回味がよく掴めなくて確認でちょくちょく飲んだら無くなる
美味い時と不味い時があって結局評価できないで飲み終わる
好きなブレードランナーのアイコンだから買ってるけど
933呑んべぇさん
2025/11/28(金) 19:23:03.25ID:wFQqwxGm タケルが引退したら飲むと息巻くくらいには美味しいらしいよ
934呑んべぇさん
2025/11/28(金) 19:23:32.99ID:wFQqwxGm 鳥取の話です
935呑んべぇさん
2025/11/28(金) 22:12:06.67ID:+Yxd2vFK 2ヶ月ぶりに陸を買いに行ったら箱に入ってて
ちょっと、びっくり
今までは裸のボトルに今田美桜のpopが付いてただけだったのに
ちょっと、びっくり
今までは裸のボトルに今田美桜のpopが付いてただけだったのに
936呑んべぇさん
2025/11/28(金) 22:20:21.81ID:bmuC+bif オイオイ、近所のスーパーでティーチャーズ売り切れてたぞ
ニッカ品不足の影響か!?
ニッカ品不足の影響か!?
937呑んべぇさん
2025/11/28(金) 22:22:44.59ID:WXWe7HK6 安ウイスキースレでティーチャーズうまいうまい言い過ぎたからだな
938呑んべぇさん
2025/11/28(金) 22:25:07.20ID:wFQqwxGm Amazonで4L買いましょう
939呑んべぇさん
2025/11/28(金) 22:37:50.61ID:bmuC+bif ディープ,リッチ,ハイニッカの品繰りが回復した時に客が戻ってくるかね
結構、ティーチャーズやホワイトホースに流れたろ
結構、ティーチャーズやホワイトホースに流れたろ
940呑んべぇさん
2025/11/29(土) 00:14:08.01ID:+AlkQiBo また情弱が騙されて買うんじゃね?
連続テレビ小説「マッサン」12月22日から再放送決定 玉山鉄二「私の一生の宝物」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c89ccc7857fd0dc26d483d4ab3f0ce679d5af01
連続テレビ小説「マッサン」12月22日から再放送決定 玉山鉄二「私の一生の宝物」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c89ccc7857fd0dc26d483d4ab3f0ce679d5af01
941呑んべぇさん
2025/11/29(土) 04:26:44.50ID:/mMhqCtd 少し前にジェムソンがドンキで1480円で売ってた(気がする)
ジェムソンは買ったことないけどやすいのかな
ジェムソンは買ったことないけどやすいのかな
942呑んべぇさん
2025/11/29(土) 07:07:05.32ID:vnQMjdsH 陸はグラス付、ボールペン付、メモ帳付いろいろあるね
もう使わないで増えるグラスは4つになった
それくらい陸はリピートしている
もう使わないで増えるグラスは4つになった
それくらい陸はリピートしている
943呑んべぇさん
2025/11/29(土) 10:12:48.51ID:BnXkh32M944呑んべぇさん
2025/11/29(土) 14:32:17.63ID:pT008WP2 おまえら、ティーチャーズやホワイトホースはどういう飲み方してんの?やっぱハイボール?
俺は常温加水が基本
俺は常温加水が基本
945呑んべぇさん
2025/11/29(土) 14:41:17.85ID:wOnadNDJ まず人にモノを尋ねるときにお前らとか言ってしまうヤバい奴の質問に誰も答えないだろ
946呑んべぇさん
2025/11/29(土) 14:55:16.64ID:TdKnRvee >>945
そうだな!
そうだな!
949呑んべぇさん
2025/11/29(土) 15:21:52.61ID:zkRYxdEZ 角がスコッチ風なの?
復刻角瓶じゃなくて?
復刻角瓶じゃなくて?
950呑んべぇさん
2025/11/29(土) 16:05:27.74ID:pJCuB6af それは失礼いたしました。では改めてお訊きします
皆さんは、ティーチャーズやホワイトホースはどのような飲み方をされますか?やはりハイボールでしょうか?
ちなみに、私は常温加水が基本です
皆さんは、ティーチャーズやホワイトホースはどのような飲み方をされますか?やはりハイボールでしょうか?
ちなみに、私は常温加水が基本です
952呑んべぇさん
2025/11/29(土) 18:18:35.54ID:lNgk7N9a >>950
炭酸水には疲労回復効果、便秘解消効果、血行促進による腰痛などの緩和、などの機能があると言われている、その点で単なる水を上回る
酒は体に悪いんだから、せめてハイボールでガブガブ行くのが年寄りの流儀ぞ!
炭酸水には疲労回復効果、便秘解消効果、血行促進による腰痛などの緩和、などの機能があると言われている、その点で単なる水を上回る
酒は体に悪いんだから、せめてハイボールでガブガブ行くのが年寄りの流儀ぞ!
953呑んべぇさん
2025/11/29(土) 19:01:34.75ID:IqtTbst3 アサヒGHの記者会見を見て酷いと感じたのにYouTubeのコメント欄が称賛の嵐で気持ち悪い
アサヒ社長のことをベタ褒めで歴史に残る会見とかアホかと
日テレのアサヒ記者会見動画
https://youtube.com/watch?v=Z3RnN9wEjrE
YouTube人気順コメント欄スクショ
https://i.imgur.com/qB7HDHr.jpeg
https://i.imgur.com/8c1pyVg.jpeg
https://i.imgur.com/0cEAx7X.jpeg
https://i.imgur.com/DXv6awx.jpeg
https://i.imgur.com/eBZ329E.jpeg
https://i.imgur.com/FhOrNfI.jpeg
【サイバーテロ】アサヒ、個人情報191万件漏えいの恐れ [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1764220184/
アサヒ社長のことをベタ褒めで歴史に残る会見とかアホかと
日テレのアサヒ記者会見動画
https://youtube.com/watch?v=Z3RnN9wEjrE
YouTube人気順コメント欄スクショ
https://i.imgur.com/qB7HDHr.jpeg
https://i.imgur.com/8c1pyVg.jpeg
https://i.imgur.com/0cEAx7X.jpeg
https://i.imgur.com/DXv6awx.jpeg
https://i.imgur.com/eBZ329E.jpeg
https://i.imgur.com/FhOrNfI.jpeg
【サイバーテロ】アサヒ、個人情報191万件漏えいの恐れ [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1764220184/
954呑んべぇさん
2025/11/29(土) 19:27:18.54ID:5Sv0PWFe いろんなスレにそれやってどうしてほしいの?
956呑んべぇさん
2025/11/29(土) 20:25:05.36ID:E8wcK8B9 >>954
この人のレスからコメント欄を見たら吃驚
218 名無しどんぶらこ sage 2025/11/29(土) 15:23:49.94 ID:VNNwRFSK0
会見中継の動画、TV局各社上げてるんだけど日テレのだけ再生数ずば抜けててコメントも社長や会社を称賛するのばっかりなんよ
そんな評価されるような対応と会見か?
://youtube.com/watch?v=Z3RnN9wEjrE
この人のレスからコメント欄を見たら吃驚
218 名無しどんぶらこ sage 2025/11/29(土) 15:23:49.94 ID:VNNwRFSK0
会見中継の動画、TV局各社上げてるんだけど日テレのだけ再生数ずば抜けててコメントも社長や会社を称賛するのばっかりなんよ
そんな評価されるような対応と会見か?
://youtube.com/watch?v=Z3RnN9wEjrE
957呑んべぇさん
2025/11/29(土) 21:26:13.35ID:BnXkh32M アーリータイムズホワイトうまいな
4~5点いけそう
4~5点いけそう
958呑んべぇさん
2025/11/29(土) 21:26:47.72ID:e0Fs1aBE 勝ち組よな
959呑んべぇさん
2025/11/29(土) 21:40:49.23ID:55X2El/+ 勝ち負けとかw
960呑んべぇさん
2025/11/30(日) 03:13:06.05ID:MPwwc2v5 金曜から陸を飲んだら空けちゃった
明日、何か買いに行こうかな
明日、何か買いに行こうかな
961呑んべぇさん
2025/11/30(日) 03:13:49.93ID:MPwwc2v5 あ、ごめん。今日だった。
962呑んべぇさん
2025/11/30(日) 03:21:23.82ID:+BwY7RTZ ティーチャーズもいうほとスモーキーを感じないと思ったが加水して少し時間たつとスモーキーさが出てくるな
それよりも飲み終わったあとのグラスなスモーキーそを感じる
それよりも飲み終わったあとのグラスなスモーキーそを感じる
963呑んべぇさん
2025/11/30(日) 05:50:38.48ID:3g2aJni5 >>962
ストゼロ構文やめて
ストゼロ構文やめて
964呑んべぇさん
2025/11/30(日) 06:23:24.77ID:uNMOmejf ティーチャーズ
ボトルカバーがついたのがあったので思わず買ってしまった
しかしスモーキーさしか味が感じられない
ボトルカバーがついたのがあったので思わず買ってしまった
しかしスモーキーさしか味が感じられない
965呑んべぇさん
2025/11/30(日) 06:58:11.22ID:8ljN66si ハイボールならティーチャーズだね
ストレートだとジョニ赤だ
ストレートだとジョニ赤だ
966呑んべぇさん
2025/11/30(日) 09:06:03.56ID:Fn/YazmN そもそもティーチャーズってスモーキーな類か?
968呑んべぇさん
2025/11/30(日) 10:03:10.83ID:zv/W/KXz スモーキーならベルとか
969呑んべぇさん
2025/11/30(日) 10:04:38.45ID:3g2aJni5 ティーチャーズは価格の割にはスモーキー
それに美味い
それに美味い
971呑んべぇさん
2025/11/30(日) 10:12:19.52ID:Un/y3PKW バランタインバレルスムースが終売になって最近はまた色んなウイスキーを飲むようになった
サントリーオールドとロッホローモンドシグネチャーが好みに合ったな
サントリーオールドとロッホローモンドシグネチャーが好みに合ったな
974呑んべぇさん
2025/11/30(日) 10:43:00.00ID:df/Pxq8r975呑んべぇさん
2025/11/30(日) 10:52:04.27ID:MoHZxnO5 オールドはソガイニと同じで2000円超だね
977呑んべぇさん
2025/11/30(日) 10:54:27.96ID:Un/y3PKW 税別でいえば
オールド1800円
バランバレルスムース1890円
ロッホシグネチャー1980円だった
ウチは結構田舎に分類されてる地方
オールド1800円
バランバレルスムース1890円
ロッホシグネチャー1980円だった
ウチは結構田舎に分類されてる地方
978呑んべぇさん
2025/11/30(日) 11:12:31.01ID:Un/y3PKW979呑んべぇさん
2025/11/30(日) 14:45:25.54ID:/fdyvlag 1000円以下ならスコッチブレンディッドのAttorney1択だな
バニラ風味好きならハマる
バニラ風味好きならハマる
980呑んべぇさん
2025/11/30(日) 14:58:02.10ID:sG73282C ジョニーウォーカーレッドラベル
バランタインファイネスト
カティサーク
ホワイトホース
ジムビーム
アーリータイムズ
カナディアンクラブ
どこの量販店にも置いていて安くてそこそこなウイスキー
バランタインファイネスト
カティサーク
ホワイトホース
ジムビーム
アーリータイムズ
カナディアンクラブ
どこの量販店にも置いていて安くてそこそこなウイスキー
981呑んべぇさん
2025/11/30(日) 15:22:03.30ID:/fdyvlag 今みたいな寒い季節はロックか水割りだな
982呑んべぇさん
2025/11/30(日) 16:05:44.09ID:vcB58oHD 鍋食べながらハイボールで一杯もなかなか良い
ウチは今日は陸のハイボール
おでんをツマミに飲みながら大河を見るのが最高
ウチは今日は陸のハイボール
おでんをツマミに飲みながら大河を見るのが最高
983呑んべぇさん
2025/11/30(日) 16:38:02.91ID:g+FlcGyt オールドや陸もこのスレでいいでしょ
グレーンスピリッツメインの会社が困るだけだし
ウイスキーを語るスレだからグレーンスピリッツを語るスレではない
ロッホシグネチャー他歓迎~
グレーンスピリッツメインの会社が困るだけだし
ウイスキーを語るスレだからグレーンスピリッツを語るスレではない
ロッホシグネチャー他歓迎~
984呑んべぇさん
2025/11/30(日) 17:29:51.18ID:3g2aJni5 俺はおでんとジョニ黒
至福の時間
至福の時間
985呑んべぇさん
2025/11/30(日) 17:30:08.19ID:3g2aJni5 スレチでごめん
986呑んべぇさん
2025/11/30(日) 17:42:41.90ID:UCqJLg4t >>985
お前ふざけんなよ
お前ふざけんなよ
987呑んべぇさん
2025/11/30(日) 17:46:07.80ID:df/Pxq8r さすがにおでんにジョニ黒はないな
普通にビール、日本酒、焼酎あたり組み合わせるでしょ
普通にビール、日本酒、焼酎あたり組み合わせるでしょ
988呑んべぇさん
2025/11/30(日) 17:48:35.37ID:e97py3GB ただの味覚の違いでしかないのに「普通」とか言って価値観押し付けるガイジおるやん
989呑んべぇさん
2025/11/30(日) 17:50:09.51ID:XI3mY1Qp990呑んべぇさん
2025/11/30(日) 17:54:05.71ID:df/Pxq8r991呑んべぇさん
2025/11/30(日) 17:54:12.69ID:zv/W/KXz おでんに合うって意味なら角瓶かな
992呑んべぇさん
2025/11/30(日) 17:59:55.38ID:r3PNZS/r ストレートで飲めるウイスキーをハイボールで飲むことの何がもったいないんだろう
993呑んべぇさん
2025/11/30(日) 18:01:13.88ID:YgqR3zxd994呑んべぇさん
2025/11/30(日) 18:02:29.27ID:r3PNZS/r995呑んべぇさん
2025/11/30(日) 18:03:43.86ID:r3PNZS/r996呑んべぇさん
2025/11/30(日) 18:04:25.35ID:nLKkTqim 痛風になりたければビールを飲め
糖尿になりたければ日本酒を飲め
健康になりたければスピリッツを飲め
スッキリ味になったブラックニッカを飲め
糖尿になりたければ日本酒を飲め
健康になりたければスピリッツを飲め
スッキリ味になったブラックニッカを飲め
997呑んべぇさん
2025/11/30(日) 18:05:32.55ID:nNbON63T 安ウイスキースレなんだから貧乏くさい書き込みがあっても不思議ではなかろうて
998呑んべぇさん
2025/11/30(日) 18:08:57.02ID:3uip1irM ストレートやロック、少々の加水では飲めたもんじゃなくてもハイボールなら飲めちゃうケースが結構あるからだろうね
刺身で食べられる魚を着ちゃうのは勿体ないとか曰うのと同じ感覚
当然のことながら、美味しいと思う飲み方で飲めばいいんだ
ストレートでしか感じられない香気があるのはよく分かるけど、美味いハイボールになるなら別にいいじゃんと思う
刺身で食べられる魚を着ちゃうのは勿体ないとか曰うのと同じ感覚
当然のことながら、美味しいと思う飲み方で飲めばいいんだ
ストレートでしか感じられない香気があるのはよく分かるけど、美味いハイボールになるなら別にいいじゃんと思う
1000呑んべぇさん
2025/11/30(日) 18:12:45.64ID:0+IWcoJM まあどっちの気持ちも分かるわ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 52日 16時間 51分 50秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 52日 16時間 51分 50秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 高市、為替介入 [709039863]
- ぶっちゃけ今の日本が崩壊したり、外国に侵略されても一般人には何も関係なくない?困るのは政治家や公務員だけでしょ [153736977]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- イギリス国民「EUに戻りたい…」 [167472944]
- 車に轢かれてグチャグチャになってる猫の肉を使って猫肉専門焼肉屋をやろうと思ってる!
- 【高市悲報】キオクシア [856691355]