探検


【~2000円】安ウイスキーランキング170

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/10/09(木) 01:20:56.10ID:q/7lLly+
2000円以下/700ml以上のウイスキーについて評価するスレ

採点基準
絶対評価でコスパと入手の容易さは基本的に対象外

5点  レベルの高いウイスキー、ワンランク上のスレで下位ランクに入れる
4点  万人うけする、常備におすすめ
3点  普通に飲める
2点  特徴に欠ける
1点  飲むのが苦痛

次スレは>>970が立てること
※前スレ
安ウイスキーランキング169
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sake/1744015736/
2025/10/09(木) 01:21:47.07ID:q/7lLly+
<アメリカン・カナディアン>
●5点
●4点 イエローストーン、オールドフォレスター、ジムビーム・ライ、BJホラデイ 、ザッカリアハリス(暫定)
●3点 エヴァンウィリアムス緑、オールドクロウ、オールドテイラー、カナディアンクラブ、ケンタッキージェントルマン、ケンタッキータバーン、シーグラム7クラウン、シーグラムVO、ジムビーム白、ジムビーム緑、ジョンハミルトン、テンガロンハット、テンハイ、バーボンデラックス、プラットヴァレー3年、ヘブンヒル 、ベンチマーク、ホワイトイーグル、マーチンミルズ、マックアダムス、*ローリングK、マークトウェイン
●2点 イエローローズオブテキサス4年、エズラブルックス緑、エンシェントエイジAA、T.W.サミュエルズ、ブラックベルベット
●1点
2025/10/09(木) 01:22:13.16ID:q/7lLly+
<スコッチ>※現時点ではアイリッシュで該当銘柄無し
●5点
●4点 ティーチャーズ、アベラダワーパイパー、インバーハウス、グランツ、J&Bレア、ジョニーウォーカー赤、ジョンバー黒、スコティッシュパイパー、バランタインファイネスト、ヘイグ、ホワイト&マッカイ(40度)、ネヴィスデュー、ホワイトホース、ロングジョン、*グレンエドワーズ・シングルモルト、ダグラスXO
●3点 ウイルトンハウス、カティサーク、ヘッジス&バトラー、アイルオブスカイ8年、VAT69、エルクリバー、エンシェントクラン、クランマクレガー、グレンエリス、グレンメイヴィスグレンロス、サーエドワーズ、シーグラム100パイパーズ、フォートウィリアム、タリスマン、トゥエルヴ・ポインター、ハディントンハウス、ハリアー、フィンドレーター、 マッカーサーズ、マッカンガス5年、マッキンレー、ラングスシュープリーム、*ハイランドクイーン 、マリーボーン、クレイモア、 キャッスルロック、ウェイトローズ3年、レジェンダリースコット、ウィンチェスター
●2点 ASDA、CLAN BEN、 ガンズ、グレンスカラン、スコッチガード、ストラスビーグ、TESCO、ピッグスノーズ、マックイーンズ、マリガン、ラベル5、リチャードソン、*ハンキーバニスター・ブレンデッドモルト、ジェームズキング赤、ストラスグレン、鷹
●1点 ザ・ダーク、パスポート、 PIPERS CLAN

アイリッシュ該当について(ブッシュミルズ白、ウエストコークバーボンカスク、ウエストコークダンボーイ、パデイ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sake/1744015736/41,45
2025/10/09(木) 01:22:59.42ID:q/7lLly+
●5点 該当銘柄無し
●4点 ブラックニッカスペシャル、ブラックニッカディープブレンド、サッポロウイスキーSS、ロバートブラウンスペシャルブレンド
●3点 キリンオーシャンラッキーゴールド、サッポロウイスキー、ニューカーム、ハイニッカ、ブラックニッカリッチブレンド、ブラックハット、ホワイトオークあかし、ホワイトオークゴールド、ホワイトオークレッド、マルス3&7、マルスツインアルプス
●2点 ハリスホーク サントリー黄角、サントリーホワイト、トリスエクストラ、トリスクラシック、チェリーウイスキー37%、ブラックニッカクリア、キリンオークマスター樽香る
●1点 キングウイスキー凛&流、コルトウイスキー、サントリーレッド、トップバリュ、香薫、甲州韮崎オリジナル、甲州韮崎ゴールド、蜂角鷹


休売/終売/ランキング外除外前ランキング
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sake/1713788927/2-4
2025/10/09(木) 06:05:55.24ID:pRfQ00Wi
<ジャパニーズ>
サントリー角瓶

<スピ添>
ブラックニッカスペシャル、ブラックニッカディープブレンド、ブラックニッカリッチブレンド、ブラックニッカクリア、ハイニッカ
サントリー角瓶(業務用)、サントリーホワイト、サントリーレッド、トリスエクストラ、トリスクラシック
キリンオーシャンラッキーゴールド、キリンオークマスター樽香る、あかしレッド、ホワイトオークゴールド、ホワイトオークレッド
ハリスホーク、チェリーウイスキー37%、キングウイスキー凛、トップバリュ、香薫、甲州韮崎オリジナル、蜂角鷹

???
サッポロウイスキーSS、サッポロウイスキー、ニューカーム、ホワイトオークあかし、マルス3&7、マルスツインアルプス、甲州韮崎ゴールド
6呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/09(木) 07:20:19.92ID:KYOtC/Jo
スピ添の中でも原料グレーンウイスキーは格上だね
7呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/09(木) 08:02:46.55ID:JXxXPxsk
ブラックボトルはやま◯だと2000円くらいだけど税込だと対象外か
2025/10/09(木) 10:17:27.28ID:ztx/gM0C
乱立ガイジ
2025/10/09(木) 14:23:32.40ID:1je4+9KN
>>1
ちゃんとスレタイに価格を入れてるから有能
2025/10/09(木) 14:49:42.69ID:ukBh4bRb
バスカー緑、近所の酒屋は1980(税抜)なんですが
こいつもダメですかねえ(´・ω・`)
11呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/09(木) 15:28:12.68ID:JXxXPxsk
>>1
スコティッシュリーダーとか入れてアップデートしろよ
2025/10/09(木) 17:43:55.57ID:GSXaxDu0
>>9
自演すんなガイジ
13呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/09(木) 17:44:55.10ID:91fULf7x
自演すんな!
14呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/09(木) 19:13:23.53ID:d/iSLqZJ
現状で乱立してるのになんで立てるん?それに安スレのパート170はもう終わってる番号だし
どうしても2000円までで立てたいなら新しくパート1から立てろよ
2025/10/09(木) 19:27:07.72ID:OyvVwVEg
ほんと、勝手に物事進める人って何なんだろうね次スレ立てる前にまずは相談しろだし
16呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/09(木) 19:55:48.47ID:JXxXPxsk
>>14
何でってそもそも乱立させたのがこの>>1
コイツ1人で幾つも建ててる
2025/10/09(木) 22:06:39.08ID:q/7lLly+
おれは全くスレが埋まってないのに勝手に価格変えて3600円とか4200円スレ乱立させたクソ荒らしじゃないよ
2000以下にはある程度需要あると判断してスレが埋まってから分離スレとして立てた

だいたい中級ランキングスレもある語るスレもあるのにランキングすら貼ってない荒らしの立てたスレに乗っかって荒らしを調子付かせてるのはお前らだろ
お前らこそ荒らしだよ
気に入らないなら来なければいい
需要がないなら勝手に落ちるだけだ
2025/10/09(木) 22:23:28.15ID:w0Wcx53R
2000円って角、オールドとソガイニの間に境界あるから意味無いな
2025/10/10(金) 00:02:52.07ID:liDEP5dt
ランキングの更新もしてない時点で荒らし扱いでいいわ
20呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/10(金) 08:58:51.88ID:KoBZyGPh
>>3
何で5点のが無いんだよw
2025/10/10(金) 12:55:56.89ID:QvHK93c5
>>17
黙れ死ね気狂い
2025/10/10(金) 19:55:40.30ID:unUI+Rh5
>>20
ソレは…人それぞれに5点がある
23呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/10(金) 20:04:08.44ID:UQ5E2Utl
うまくまとめたな
2025/10/10(金) 20:21:33.90ID:dtyhkOML
自演乙
25呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/10(金) 21:28:35.53ID:zU3p70Rt
自演じゃない乙
2025/10/10(金) 22:00:11.87ID:cug4hIRb
乱立してるわ前のスレも埋めてないわで荒らしじゃなくてもゴミクズ過ぎない?
2025/10/10(金) 22:08:06.18ID:nlClk/Um
173と174が書き込み数200台で並走してるからなあw
ついでに162もだし
2025/10/10(金) 22:09:17.67ID:nlClk/Um
172と173だったw
2025/10/10(金) 22:13:06.98ID:h57OGDY2
>>28
その172と173が最大価格を自己満足で高くしてるアホどもだよ
2025/10/10(金) 22:23:18.84ID:cug4hIRb
まあいつもの荒らしみたいなみんな嫌がる奴のスレじゃなけりゃ乱立させずに埋めた方がいいんじゃね?
2025/10/10(金) 23:00:37.16ID:h57OGDY2
>>30
埋めてもどうせ次立てるからなぁ
あんま意味ないのよ
2025/10/10(金) 23:04:52.87ID:cug4hIRb
分かったからあっちを埋めてこい
最低限それくらいしなきゃ何を言っても説得力無いからな
2025/10/10(金) 23:49:12.00ID:h57OGDY2
>>32
知らんがな
3600円以下とか4200円以下とかクソみたいな設定のスレをなんで手間暇かけて埋めなあかんねん
アホか
2025/10/11(土) 00:51:54.61ID:ll9Jf0UO
乱立ガイジ
2025/10/11(土) 07:25:46.92ID:7gk4yS08
>>33
オメェ建てた奴だろ
臭いでわかるぞガイジ
36呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/11(土) 07:31:03.29ID:yHz78ZCx
逆境無頼ガイジ
2025/10/11(土) 07:48:16.31ID:NHF+j07U
ビッグニュースだ!
ドンキにソガイニが入荷してたぞ!
急げ!
38呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/11(土) 07:52:46.95ID:yHz78ZCx
ソガーイニ
39呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/11(土) 07:55:05.47ID:l/EmxzfT
引退したら飲みます
40呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/11(土) 08:03:09.75ID:yHz78ZCx
いつ引退すんだよ
2025/10/11(土) 10:40:46.35ID:bANaVv6T
まだスレタイに2000円以下を書いてるだけ例の奴よりマシ
まあ、普通に埋めていこうよ
俺の中ではジョニ黒がボーダーなので、適当にやるわ
2025/10/11(土) 11:42:40.46ID:IkLAhTwa
>>35
立てとらんわ
勝手に思い込むな統失かよ
43呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/11(土) 11:48:59.11ID:yHz78ZCx
糖質0やで
2025/10/11(土) 12:28:52.88ID:GudmHWG7
ドラッグストアでアーリータイムズ金が30%引き1180円だったから買ってきた。
他にバランタインバレルスムースってのも1580円だったけど、こっちは買わなかった。
2025/10/11(土) 13:07:26.79ID:IkLAhTwa
>>44
バレルスムースはその価格帯ならトップクラスに美味いぞ
特にロック
バランタイン自体がロック美味いのもあるがアレは飲みやすすぎてヤバい
2025/10/11(土) 14:45:39.29ID:GudmHWG7
>>45
そうか、こっちも買おうかな、まだ残ってれば良いけど。
47呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/11(土) 17:55:55.71ID:wR0gb/OU
>>1
価格入ってる方が分かり易くて良い!
2025/10/11(土) 18:02:07.55ID:DWwyp3fe
やっと前スレ埋められたわ
正当性だけ主張して何もしない>>1はチューハイスレのキチガイくらいゴミクズだな
2025/10/11(土) 20:36:09.46ID:AEVGMIoG
>>47
自演すんな気狂い
気狂いは臭いでわかるぞ
50呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/11(土) 22:56:35.78ID:gXKojLX5
>>1おつ
ごちゃごちゃ言ってるアル中なんか気にすんな
前から価格入れろって言ってたのに実行したのアンタだけだよ
2025/10/11(土) 23:50:16.89ID:YKiCGWa1
>>50
自演すんな気狂い
気狂いは臭いでわかるぞ
2025/10/11(土) 23:54:38.86ID:YKiCGWa1
っていうかこんな見え見えの自演態々やるとかガチの境界知能だろ
そもそも価格に拘ってる所からして発達障害のガイジ漏れてるし
ADHDで身だしなみも気にしてないんだろうな服が臭いぞガイジ
2025/10/12(日) 00:19:58.35ID:NnL5RG+f
>>51
お前の方が余程…
いやもう手遅れか
54呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/12(日) 00:57:44.79ID:Ce0WGaUH
ジンビームに スイングメジャーカップマドラー がオマケで付いてますよ。(´・ω・`)
2025/10/12(日) 01:00:18.85ID:FdWMj74U
嵐に構うやつも嵐と言ってだな
いっちが嵐だというなら構うな無視しろログを消せ
延々同じこと言ってお前こそおもちゃが順番通りに並んでないと発狂する害児に見える
56呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/12(日) 06:27:01.30ID:mAgBeukJ
乱立ガイジ
57呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/12(日) 06:55:58.26ID:Oxd7a/oQ
ガイジパーティーや!
2025/10/12(日) 07:20:38.93ID:MYndaAJv
とりあえず、底辺な自分は700ml位でこの価格が標準だな。
スピリッツ無しで探している
2025/10/12(日) 09:33:43.74ID:0VMXL9ZL
ジョニ赤、ティーチャーズ、ホワイトホースとか1000円台の有名スコッチはスピリッツ無し?
2025/10/12(日) 10:34:20.35ID:Q5dbIGOv
>>55
簡単に障害者を貶める言葉を使うな
最後の一文は余計だ
2025/10/12(日) 13:29:39.83ID:NOahmMAM
>>59
スコッチの定義勉強し直して来い
そうすりゃそんなくだらん質問せずに済む
2025/10/12(日) 13:43:27.02ID:g3wmxN/n
>>61
言い方が雑すぎて草
ジョニ赤・ティーチャーズ・ホワイトホースはいずれもブレンデッド・スコッチ(複数のスコッチ原酒をブレンドしたウイスキー)であって
「中性スピリッツを混ぜてスコッチと呼んでいる」という主張は根拠がない
まずはScotch Whisky Regulations(法的定義)を理解してから書けよ
2025/10/12(日) 14:33:57.57ID:cViqW1nC
>>55
いや話題が分散するって実害が出てんだろ馬鹿か?
少しは頭使えや
2025/10/12(日) 16:02:02.17ID:NOahmMAM
>>62
それは>>59に言ってくれw
あと中性スピリッツ云々はどこから持ってきた
このスレ内でそんな主張してるのいたか?
2025/10/12(日) 16:16:03.20ID:7j7QOjUA
スレ建てたのはいつもの噛みつき荒らしか?
それじゃあスレがまともになる訳ねーわな
なんたって自分が一番誰かれかまわず噛みついて荒らしてんだからw
66呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/12(日) 16:43:13.87ID:OArxihkt
ガブリチュウ
2025/10/12(日) 17:15:35.23ID:AaCaqwbn
分かったからコレ飲んで落ち着け( ´・ω・`)っ且 スナズ
2025/10/12(日) 17:53:37.38ID:AYkJWqbp
陸のハイボール缶は美味いけどデザインがイマイチ
樽か蒸溜所の画像でも貼れば良いのに
キリンは良い酒を作るけど商売は下手そうだな
2025/10/12(日) 20:57:40.05ID:uHoZTR3m
陸のハイボール缶、確かに美味いね。
70呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/13(月) 05:45:08.08ID:z15Y4wg/
>>67
やっすいやつやん!
2025/10/13(月) 07:38:05.42ID:YnHJsvJZ
自演乙
2025/10/13(月) 11:54:14.84ID:q/eEn7SM
ハイボール缶じゃなくて水割り缶をなぜ売らない?
2025/10/13(月) 11:55:26.26ID:g0skh8Ta
角ハイボールの対抗商品だから(多分)
2025/10/13(月) 12:25:05.49ID:cf+dYiDM
陸って美味いの?なんかあんまり話題に出て来ないよね
あ、海外原酒入りでジャパニーズ規格じゃないのか
サントリー角の対抗馬、ってわけではない?
2025/10/13(月) 12:37:55.33ID:JNEZrc3u
キリンはクラフトバーボン系に力入れるのかスコッチ系シングルモルトに力入れるのかよくわからない

陸はありだと思うが高級系にはなかなか手がのびない
76呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/13(月) 14:16:58.53ID:j5KdRuef
>>74
フロンティアの次は陸だな
あーだこーだ叩かれるのは
77呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/13(月) 19:41:05.36ID:3o2A52+M
今、ティーチャーズでベロベロ
4リットル買いたいけど冷蔵庫に入らない
割高でも1リットルとか買っちゃう
冷えてる方が美味いよな

キムチ鍋をつまみにしてるから腹パンパンや!
単なる報告やで!
2025/10/13(月) 20:52:05.77ID:299uSq40
合格やで
2025/10/14(火) 05:23:43.61ID:dXuPB4ty
2000円以下なら、かなりマイナーだけど
ハディントンハウスってのがお勧め
この価格でアルコール感少なくてめっちゃ飲みやすい
2025/10/14(火) 06:38:15.22ID:qBup2aZC
アホそう
81呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/14(火) 07:59:00.71ID:J+HiX8Ri
アホガール
2025/10/14(火) 08:02:02.95ID:iZ4ES2cG
アフォガード食べたい
2025/10/14(火) 18:51:56.19ID:i4Ek7R0R
あのYouTubeをみてから、
ニッカを買わなくなった
1.8リットルの紙パック麦焼酎を飲むようになった

ウイスキーを買うなら、安スコッチがおすすめ
2025/10/14(火) 19:09:39.92ID:iZ4ES2cG
あのYouTubeってなに?
ニッカだめなの?
2025/10/14(火) 19:50:36.36ID:WYDY76DX
ニッカよりアサヒ自体ヤバくない?
個人情報流出らしいぞ
86呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/14(火) 19:55:58.88ID:LNtknnSs
>>85
心配する人ほど、大した個人情報を持ってないから大丈夫。
87呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/14(火) 20:54:08.45ID:WYDY76DX
何が漏れて何が利用されるか分からんもんなw
何かあってから泣きごと言うなよ
88呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/14(火) 21:12:02.29ID:N2odJLrJ
安ウイスキーランキングって

スピリッツ添加のやつはウイスキーじゃないだろ
89呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/14(火) 21:34:51.56ID:LNtknnSs
>>88
細かいことはどうでもいいし。
2025/10/15(水) 12:00:50.97ID:im7J3Jjl
カビが混じってなけりゃ良いよね。
91呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/16(木) 03:55:27.57ID:aYpYJSW9
>>4
●5点 該当銘柄無し
●4点 該当銘柄無し
●3点 非スピ添
●2点 スピリッツ添加ウイスキー
●1点 ウイスキー添加スピリッツ
2025/10/16(木) 10:03:27.18ID:k2EVTSqm
でソガイニは何点?
YouTuberのせいで買う気失せたけど
2025/10/16(木) 10:53:59.80ID:UIROYgFi
安いんだから自分で買って判断しろよ
2025/10/16(木) 11:01:38.93ID:SkX9Qi+f
>>92
開けたては1から2
開栓後期間置いてからなら4以上上げてもいい
2025/10/16(木) 17:38:33.68ID:d/50qFcu
ウイスキーデキャンタに移して空気になじませてから飲めばいいのか
2025/10/16(木) 18:32:11.54ID:epqHoj02
ワインは華開くのに対して
この人の言ってることはアルコール分を飛ばせだから
2025/10/16(木) 19:11:35.89ID:nKHrX93j
>>96
飛ばすというか暴れてるアルコール臭を落ち着かせる言うか
とにかく故意にアルコール飛ばすとかは必要ない
先ずは開栓、それから暫くは期間を置くのが良いと思う
2025/10/16(木) 19:15:39.15ID:epqHoj02
何が違うのか
2025/10/16(木) 21:55:38.47ID:dE+bvXVJ
やってみよう
開栓前に横に上下入れ替えるように混ぜるやり方するでもだいぶ違う
2025/10/16(木) 23:24:09.17ID:bOq6ni6m
開栓後にうまくなるなら出荷前に空気に触れさせてから売るんじゃないの
2025/10/16(木) 23:39:52.33ID:dE+bvXVJ
コストとか衛生上の問題とかあるじゃろ

重い成分が沈むアルコールとかの軽い成分が上部に溜まるはありえる
個人の感想だから絶対ではないだろうけど試したところで損はしない
開栓後期間あけて飲むとアルコールのトゲトゲしさが和らぐ味が変わるは過去スレでも何度も言及されてる
2025/10/17(金) 13:27:25.08ID:6VTSbBya
開けたては開けたての良さもある
残り少な目で期間置いた瓶にも良さがある
香り風味が変わるのもまた楽しい
2025/10/17(金) 23:26:19.54ID:jY08K5BF
ソガイニはこのスレで良いのかね?

個人的には美味しい
ストレートでも飲める
軽やかでやや甘口
ソーダ割り向けの配合なんだなと感じるが、この値段でグレスピ無しならかなりの逸品かと
104呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/18(土) 02:56:27.20ID:62K9zHaU
パート173の方が本スレ
ここはスレ前半を読んだらお察しできると思う
2025/10/18(土) 03:22:23.64ID:S3kLrtcE
172はもういいのかよw
2025/10/18(土) 08:44:17.54ID:Fug7S7hW
かってに基準上げたスレが本スレというのも腹立つが、いま本スレ扱いは172だろうね
もうジョニ黒以上、未満で分けたいけどなあ
2025/10/18(土) 09:26:15.33ID:VhyWKZn9
全スレに書いてるわ
書きたい内容とスレの流れが関係ない時は別スレに書いてるわ
2025/10/18(土) 14:03:32.49ID:2q9TK4vW
中堅でジョニ黒なんて語る余地ないから分けるならジョニ黒以下、超のがええ
2025/10/18(土) 19:57:19.80ID:KhCPIs7u
ジョニ黒が強すぎてバランスブレーカーよな…
特別めちゃくちゃ美味いってわけじゃないけど
味と価格を換算してこの価格帯で万人に勧められるってのは
マジでジョニ黒くらいしかない
110呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/18(土) 20:29:27.87ID:PZgitcdq
ジョニ黒は全てのウイスキーのベンチマークだから
111呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/18(土) 20:35:43.19ID:dUx0QZb1
バーボンのベンチマークはベンチマーク
112呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/18(土) 20:43:38.30ID:PZgitcdq
うむ、ナンバー8な
113呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/18(土) 20:46:42.79ID:8JiMXIee
2000以下なら、バランタインファイネストだな
まあ正直、2000円近く出すならもう少し足して
ジョニ黒買った方が間違いないよなw
114呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/18(土) 22:43:53.39ID:TkjBM4m1
ブラックニッカはウイスキーじゃなかった?

2025年9月7日
https://note.com/cute_dietes50/n/n519b4ac6d876

ブラックニッカの表記に突然「グレーンスピリッツ」


改正表示法の変更により、2022年4月以降はウイスキーに入っている最も多い成分を表示しないといけないようになりました。そこでサントリーなどは2022年のタイミングで表示を変えていました

ところがニッカはこのルールの例外規定を採用した事で、ブラックニッカのグレーンスピリッツの表記を今年の5月出荷分から開始。そして僕達消費者の手元にようやく、グレーンスピリッツの表記がされ出した商品が届きだした事からこの問題が発覚しました

グレーンスピリッツとは、穀物を蒸留したお酒です。メチャクチャ分かりやすく言うと、ウォッカや焼酎のようなものだと考えててもらって大丈夫です

このグレーンスピリッツが一番多く入っているという事はですよ。中身を大まかに「モルトウイスキー」「グレーンウイスキー」「グレーンスピリッツ」の3つに分けた時、1/3以上少なくとも34%以上、場合によっては90%近くまで入っている可能性があるという事です
2025/10/18(土) 22:47:08.19ID:VhyWKZn9
ディアジオでジョニーウォーカーで最低12年原酒という情報だけで美味い
116呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/18(土) 22:51:58.30ID:TkjBM4m1
583 呑んべぇさん sage 2025/08/30(土) 14:53:02.69 ID:ZE6ToJSV
サントリーホワイトみたいにグレーンスピリッツ入ってます、けどメインはグレーンウイスキーですってのと違ってブラックニッカは内容で一番割合高いのがグレーンスピリッツだってとこが燃えてる原因だろな
サンフーズの岳なんかは原料原産地表記が「ウイスキー(国内製造)」ってなってるんだけど、仮にニッカがそういう表記出来ると理解した上で原産地表記が「グレーンスピリッツ(国内製造)」なんだとしたら50%以上がグレーンスピリッツだってことになっちまう
味はともかくそんなのでウイスキー言われたら、法が許してもウイスキー好きからしたら「ええ…」ってなるのも分からんでもない
安く飲めて美味けりゃいいやって層にはどうでも良いんだろうけど

588 呑んべぇさん sage 2025/08/30(土) 18:09:23.91 ID:ZE6ToJSV
グレーンスピリッツって95度以上で蒸留するからピンキリもなんもないのよ
アサヒも確かエタノールみたいなものと言ってたそうだしね
ブラックニッカのあの味わいはアルコール由来の甘みとかしかないグレーンスピリッツを使うことで必要以上にグレーンウイスキーの味を出さないようにしてるとも言えるかも知れん
サントリーローヤルみたいにグレーン多いと知多味が強くなりすぎたりするしな
味の邪魔をしないって点では優れてる
…が、やはり混ぜ物というのがイメージ悪すぎるんだよなぁ
2025/10/18(土) 23:02:54.25ID:fXWOFeWw
そんな情報とっくに出回ってみんな知ってるけど最近知ったのか?
118呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/18(土) 23:26:36.95ID:tY8qPPNX
>>117
はい
2025/10/18(土) 23:26:51.80ID:t0Tg3R8G
はい
2025/10/19(日) 13:47:48.64ID:AqrTw+Jl
>>117
過去ログコピペだから分かっててはりつけてるんじゃないの?
2025/10/19(日) 14:06:02.39ID:FnvqEbsF
何言ってんだコイツ
122呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/19(日) 14:09:44.16ID:CtO27ey4
難しい話やめろ
2025/10/19(日) 15:44:30.27ID:O6HJEMBn
>>108
106だけど異論無いよ
ジョニ黒がどっちに入るかだけのことだし
中堅スレでちょっと話に上がってる年数でも良いし
物価云々の話があるならベンチマーク決めて相対的に考えるか
価格以外に目安持ってきたほうが分かりやすい

異論は認めるし、目安程度の話でいいと思うけど
2025/10/19(日) 22:14:57.40ID:NiPifsee
ソガイニ開栓時と二回目飲んだ時は癖が全然なくてバニラな甘みとしか思わなかったけど
今日三回目飲んだら凄くきつい酸味と余韻に苦味、ピートが主張してきて味が違い過ぎてびっくりした
2025/10/19(日) 23:59:17.51ID:UX+f0eKg
ブックオフで買った村上春樹の本とカティサーク
1100円でインテリ被れ
2025/10/20(月) 00:41:56.05ID:LW9ZHCFH
アイラを呑みながらチャイサーにティーチャーズのハイボール
千円ウイスキーはこういう飲み方が理想
2025/10/20(月) 00:49:25.54ID:LW9ZHCFH
いや駄目だ
飲み過ぎて吐いた🤮
2025/10/20(月) 01:50:24.92ID:Es3+4iEB
酸っぱいチャイは合わんだろうな
129呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/20(月) 14:22:01.22ID:1osREuqa
1人で吐くまで飲むのは流石にすぐ死ぬからやめろ
130呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/20(月) 18:02:31.94ID:kbYxS0oc
ここは「2000円以下/700ml」でスレ立ってんだから昔の1000円程度とか1500円以下スレの内容じゃないの
ジョニ黒なんて入るわけないと思うんだが
2025/10/20(月) 18:06:31.31ID:1ySxUGzF
んなのはクソスレ立てた>>1しか思わねーんだよ
2025/10/20(月) 18:06:36.87ID:JUyPqWGv
数字拘りガイジ死ね
発達障害がよ
2025/10/20(月) 19:43:07.18ID:GbsbhDhC
言うて自己満足で3600とか4600とか意味わからん設定してる他スレが一番クソだがな
なんか誰かが「ジョニ黒以下スレ」なんての立ててるからジョニ黒含めて語りたきゃそっち行けばいいよ
どう考えてもあれは安ウイスキーにカテゴライズしていいやつじゃない
2025/10/20(月) 19:45:39.46ID:4TXArNdk
>>133
ジョニ黒は値上がりしても尚価格相応だね
135呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/20(月) 19:45:51.91ID:+2tdiS/u
うへー!
136呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/20(月) 20:18:14.61ID:jcmGjOqb
とりあえずココは2000円以下スレなんだから
ジョニ黒は完全に除外で良いでしょ

わいはベル・ユニオンジャックラベル推すぞ
これベルオリジナル旧ラベルと全然味が違いすぎてて吹いたw
こんなことしていいのか?
137呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/20(月) 20:28:04.96ID:kFSS7d0v
もうスピリッツでも良いからディープブレンド買い溜めしてるよ。
ハイボール用だしどうでもええわ
2025/10/20(月) 20:51:52.48ID:2LQ8/qlg
そうやって食文化が崩壊していく
2025/10/21(火) 01:19:13.43ID:jxlJceNC
日本メーカーウイスキー
特に格安品はカレーやラーメンと同じで魔改造カテゴリーと思えばどうという事はない
だいたい日本に入ってきた段階で文化破壊者の外来種だろ
2025/10/21(火) 02:21:53.70ID:SdEhkW26
そうやって食文化が崩壊していく
2025/10/21(火) 04:37:17.74ID:dSPUVC9P
酒税法のウイスキーの定義「麦芽または麦芽で糖化された穀物で作られた蒸留酒が10%以上含まれていること」と
ジャパニーズウィスキーの定義「日本国内で製造され樽で三年以上貯蔵されたウイスキー原酒のみを使用すること」の間にある
純ウイスキーの定義「製造地を問わず樽で三年以上貯蔵されたウイスキー原酒のみを使用すること」が必要だったんじゃなかろうか
142呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/21(火) 05:21:35.68ID:NDAiv28a
>>5
こうじゃね?

<ジャパニーズ>
サントリー角瓶

<スピ添グレーンウイスキーメイン>
サントリーホワイト

<スピ添グレーンスピリッツメイン>
ブラックニッカスペシャル、ブラックニッカディープブレンド、ブラックニッカリッチブレンド、ブラックニッカクリア、ハイニッカ
、サントリーレッド、トリスエクストラ、トリスクラシック
キリンオーシャンラッキーゴールド、キリンオークマスター樽香る、あかしレッド、ホワイトオークゴールド、ホワイトオークレッド
ハリスホーク、チェリーウイスキー37%、キングウイスキー凛、トップバリュ、香薫、甲州韮崎オリジナル、蜂角鷹
???
サッポロウイスキーSS、サッポロウイスキー、ニューカーム、ホワイトオークあかし、マルス3&7、マルスツインアルプス、甲州韮崎ゴールド
143呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/21(火) 19:46:09.58ID:xazhCxev
わい、楽天クーポン使って奮発して
アードモアレガシーを2500円で購入
まさにティーチャーズのスモーキーさを
凝縮したような旨さでオシッコ漏らした
ティーチャーズより毎日これ飲みたいお(´・ω・`)
2025/10/21(火) 21:30:22.43ID:KRkWWMYI
>>133
まじかよ…言わなきゃよかった
スレ乱立し過ぎやろ
145呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/21(火) 21:34:27.97ID:TMQpn1de
>>143
ティーチャーズ30
アードモアレガシー15
好みの量の炭酸水

これで行け
ティーチャーズのりんご風味、甘みも残ってるし
スモーキーさとボディは豊かになる
146呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/21(火) 22:07:33.10ID:FoAXnWrO
チョン鳥だけは無いわww
147呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/21(火) 22:37:26.91ID:NZeU7898
>>144
3600スレがあってここがわざわざ2000円以下で立ってるのにジョニ黒とか言い出すのは荒らし以外の何者でもないだろ
自覚がないのなら真正のガイジですよ
148呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/21(火) 22:59:14.97ID:icdJ16bg
近所のスーパーがクレイモア850円で粘ってたのに999円になりおった
残念無念
それならドンキでセール時のブラックアンドホワイト1280円を買い溜めするわ
149呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/22(水) 00:53:08.73ID:Su5Eb3CT
正直、ジョニ緑くらいまでは安ウイスキーじゃね?最低賃金めっちゃ上がってるし4時間バイトでもジョニ緑、オールドパー12年買えるやん
2025/10/22(水) 01:54:44.38ID:+FNzRfUA
所得に対してアル中係数高えな
脳やられてるだろ
151呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/22(水) 02:21:43.73ID:ovZS82Cl
安いウイスキーなら、ジョニ赤やバランタインファイネストが万能でいいんじゃないかな。(オールドパー銀はおすすめできない)
スモーキーであっさりよりならホワイトホース。カクテルなどならデュワーズ白。


アードモアは飲んだことがあるけど、あれは無いわ。
ヤングカリラのボトラーズもののほうがいいな。
152呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/22(水) 02:21:43.89ID:ovZS82Cl
安いウイスキーなら、ジョニ赤やバランタインファイネストが万能でいいんじゃないかな。(オールドパー銀はおすすめできない)
スモーキーであっさりよりならホワイトホース。カクテルなどならデュワーズ白。


アードモアは飲んだことがあるけど、あれは無いわ。
ヤングカリラのボトラーズもののほうがいいな。
2025/10/22(水) 20:05:39.64ID:yZu0YZWn
自分の結論としては、安ウイスキーで頭の痛い思いをするより、真っ当なジンで
マティーニを自作するほうがよほど満足できる
2025/10/22(水) 20:41:09.02ID:vjWLlIqJ
二合目くらいの奴が言いそうよな
2025/10/22(水) 21:45:07.59ID:DxJzn8Jy
マティーニって格好良い名前な割にジンとベルモットを混ぜるだけで作れるんだよね🍸
2025/10/22(水) 23:06:34.46ID:yoEaUELD
それはマティーニとは言わんやろ
2025/10/23(木) 06:21:26.83ID:NMYu68Lo
いやそんなもんよ
シンプルだからこそ奥が深いらしいが、自分用なら適当でもいい
2025/10/23(木) 07:01:12.06ID:5rrbEy+E
ブッシュミルズのオリヂナル旨いな
ホワイト&マッカイをひと回りよくした感じ
ノンピートノンスモーク、ノンエステル
アイリッシュとはこういうものという解釈でいいのだろうか
2025/10/23(木) 08:22:53.80ID:mrtLpwx+
うむ
だが他所では言うなよ
160呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/23(木) 08:43:36.42ID:30oJ+tii
ブッシュミルズうまかったよ
161呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/23(木) 18:17:05.68ID:w//Z+oTx
ウイスキー系のスレで美味いとか不味いとかいうのは
どんな飲み方をした上での感想なんだろう

そこが違うと話が噛み合わなくなりそう
2025/10/23(木) 18:27:55.48ID:LMujvv4T
アーリータイムズ白と金と両方飲んでみたけど、ジムビームの方が美味しく感じるなぁ。
ジムビームの方が香りも甘みも強くて美味しい。
2025/10/23(木) 19:35:30.03ID:HruDfRIb
ウイスキー系Youtuberが皆 安ウイスキーをハイボールで試飲しているのを見ると
ストレートで飲んでも(痛覚的に)大丈夫なのか不安になる
164呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/23(木) 20:45:57.51ID:b9GJrSE1
生まれて始めて缶ハイボールというものを買った
角ハイの9%のやつ
やっぱ濃いな缶でこのアルコール度数は
2025/10/23(木) 20:53:54.43ID:OnlLCkcb
>>164
普通の角ハイボール缶と同じ値段だからお得感あるよね
2025/10/23(木) 23:34:12.17ID:iFBc3zyI
>>162
ジムビームって何種類かあって価格帯大差ないけどどれ買うのが正解なのか…
悩んでいつも買わず終わる
2025/10/24(金) 00:52:32.84ID:tCkogSU/
ハニーやアップル、ピーチはリキュール
アルコール度数も低い
168呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/25(土) 10:19:27.43ID:gra2LcYR
こんだけ国内で蒸留所が増えるなら商品化するまで原酒を売った方が良いな
最近国産ボトラーズの記事を見たがもっと増えて欲しい
2025/10/25(土) 10:48:17.55ID:RWlaUl27
>>162
自分は逆でジムビームの甘さが苦手なんでアーリータイムズを何度かリピってる
170呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/28(火) 19:47:47.82ID:P0L+afqJ
淡麗生うめぇ
麦とスピリッツの風味が混ざってクリーミー
グレーンスピリッツの味もこんな感じだろうな
安い国産によくある風味
171呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/28(火) 19:48:55.09ID:gxVqph5d
>>170
おいしいんなら良いんじゃない?
2025/10/28(火) 21:03:31.85ID:fPL34XDA
悪いなんて言ってねえだろ
2025/10/28(火) 22:47:47.08ID:u/PdwO5k
寒い
お湯割りで美味しい安ウイスキーランキングはよ
 ↓
174呑んべぇさん
垢版 |
2025/10/29(水) 18:39:11.39ID:NlhE8G3x
アーリータイムズブラウンがあって一瞬テンション上がったがサゼラック社で察した
2025/11/01(土) 12:43:41.72ID:GFbkZnLp
スピリッツ入ってないなら何でも美味い
と言う訳でもない。
しかしスピリッツ中心のウイスキーは飲みたく無い
2025/11/01(土) 14:14:24.47ID:3dJbMrto
俺は何でも良いです、香料だろうが甘味料だろうがどんとこいですよ。
2025/11/01(土) 14:36:58.70ID:KWDJtDiu
>>176
悪酔いするし肝臓に悪いし
2025/11/01(土) 14:38:15.88ID:vb0LLIyJ
悪質な混ぜ物はストロングゼロと変わらんよね
2025/11/01(土) 21:32:09.91ID:0Eh27iSO
流石に人工甘味料安定剤他添加物は入ってないから
2025/11/01(土) 23:35:57.57ID:Xe7CNyIk
スピリッツで水増ししてもシェリー樽の味がするってことはなんか怪しいモンが入ってるんじゃね
2025/11/02(日) 10:37:51.96ID:9+qASPFM
自分で既製品をブレンドして楽しむかー
182呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/02(日) 12:52:39.03ID:k1sK9NYZ
で、いつになったら
このクラスのランキングできるの?
何で誰も作らないんですか??
2025/11/02(日) 17:55:19.70ID:r/a6dLpo
>>182
自分が作ればどうだろう
184呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/02(日) 20:30:40.12ID:4c0tnqcL
グレーンスピリッツ入り銘柄ランキング(満点3)
3.0:ブラックニッカスペシャル
2.5:サントリーホワイト
2.0:ブラックニッカリッチブレンド、ブラックニッカディープブレンド
1.5:ブラックニッカクリア
1.0:サントリーレッド
0.5:サントリートリス
2025/11/02(日) 20:52:10.30ID:emzVj544
>>184
安スコッチ飲んでおいた方がましって感じだね
186呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/02(日) 21:59:44.85ID:4c0tnqcL
>>185
スピリッツ入りはウイスキーとは評価点数は別だけど。まあ700ml入り同価格くらいで安スコッチ(ジョニ赤、ホワイトホース、バランタイン ファイネストなど)もあるのは事実。
187呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/02(日) 23:07:44.13ID:gxMhOOn6
グレーンスピリッツ界の王者
2025/11/02(日) 23:45:35.97ID:QXYyASaN
でもそうやって安いの飲んでコツコツ節約したお金で
数ヶ月に一度ジョニ黒買うみたいな飲み方だって人それぞれあるわけでしょ
189呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/03(月) 01:06:40.57ID:Zb+qDQVs
もうソイツらなんてどうでも良いわ
2500円で買ったジョニ黒に勝てないだろ
イマイチだなと思う日もあるが今日なんかはめっちゃ美味いわ
2025/11/03(月) 01:44:57.18ID:2KUJvovz
>>184
サントリーホワイトはグレーンウイスキーが一番多くて、本来は表示義務ないのにHP上でグレスピ表示してるだけだから
そのランキングに入れるのはちょっと違うと思うけど…
191呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/03(月) 13:05:15.70ID:CGa6YUK7
トリスとニッカクリアはどっちがウイスキーぽい味?
192呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/03(月) 13:31:28.59ID:W78Q/Vn0
>>191
コンビニで買って飲み比べればいいと思う。
俺自身の評価は >>184 に書いた通り。
193呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/03(月) 13:31:28.71ID:W78Q/Vn0
>>191
コンビニで買って飲み比べればいいと思う。
俺自身の評価は >>184 に書いた通り。
194呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/03(月) 13:44:21.98ID:5I8VZO2/
>>192
なるほど
金の無駄だからやめとくw
195呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/03(月) 14:16:25.44ID:oOgjLOEx
割引なしの2000円以下で買える物って限られた商品しか無いな
このランキングでお願いします

<スコッチ>
5点 バランタインファイネスト

<バーボン>
5点 ジムビームホワイト

<カナディアン>
5点 カナディアンクラブ

<アイリッシュ>
該当なし(買えない)

<ウイスキー風スピ添>
5点 ブラックニッカスペシャル
2025/11/03(月) 14:51:02.67ID:RoTKVF+K
<スコッチ>
5点 デュワーズ ホワイト
4点 バランタイン ファイネスト
4点 カティサーク
3点 ホワイトホース ファインオールド

<バーボン>
5点 アーリータイムズ ゴールド
4点 フォアローゼズ
4点 オールドクロウ
3点 ジムビーム ホワイト

<カナディアン>
4点 カナディアンクラブ

<アイリッシュ>
5点 ブッシュミルズ ホワイト
5点 ジェムソン

<ジャパニーズ>
5点 角瓶

<日本>
4点 陸
3点 ブラックニッカ スペシャル
3点 ブラックニッカ ディープブレンド
3点 ホワイト
2025/11/03(月) 15:23:23.53ID:yXkIuCfI
>>196
追加
<スコッチ>
5点 グランツ トリプルウッド
4点 ティーチャーズ
4点 ジョニーウォーカー レッドラベル
4点 ロッホローモンド リザーブ
4点 サー エドワーズ
198呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/03(月) 19:42:54.62ID:5I8VZO2/
>>184
ニッカクリアがウイスキー風焼酎みたいな感想だったから
ダントツ不味いトリスは想像不可能だな
今まで飲んだ一番不味かったのはトライアルで買った激安無名ブランドのやつ イオンのウイスキーと瓶は似てたから同じOEMかもw
2025/11/03(月) 20:36:49.87ID:J4kGPzxB
>>198
クリアよりはトリスクラシックの方がウイスキーっぽさはあるよ
クリアはノンピートモルト
個人的にはクリアよりトリスクラシックの方が上
200呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/03(月) 20:48:38.37ID:5I8VZO2/
>>199
そうなんだ、まあ味好みはは人それぞれだしね
コンビニで小瓶か缶あれば試してみるよ♪
201呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/03(月) 21:34:09.19ID:k++9d5Cd
ティーチャーズは俺はめっちゃ好き
2025/11/03(月) 21:35:39.28ID:5I8VZO2/
ティーチャーズ安くて美味いね
Amazonで4リットル安い
2025/11/03(月) 21:46:14.98ID:QuED+5YP
ホワイト&マッカイとブラックニッカリッチブレンドの違いが飲み比べてもわからない
私はキングオブバカ舌だったか
204呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/03(月) 21:48:31.65ID:iHU/jgqU
ジムビーム美味いと言ってる層とは仲良くなれなさそうだ
2025/11/03(月) 22:11:47.25ID:X/BwpAs4
お前はあらゆる層と仲良くなれないだろ
206呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/03(月) 22:17:12.32ID:k++9d5Cd
喧嘩売るしか能が無いお前に言われる筋合いはないよ
207呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/04(火) 00:45:13.07ID:8lW1EgQc
うふ
208呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/04(火) 13:07:32.56ID:11RBEZlK
2000以下ならジムビームが1番まともだな
定価で2000円以上のものはランク外だから
ちゃんと調べてランク付けしなよ
209呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/04(火) 23:05:42.25ID:PvrAY6Ts
トリス買ったけど想像以上に味薄いな、、
700だからジムビームと混ぜて何とか飲み干すわ
次回からは4リットル最安のティーチャーズだな
2025/11/04(火) 23:38:18.24ID:uTHhp+XE
>>209
トリスとクリアどっちが上?
211呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/04(火) 23:41:35.74ID:PvrAY6Ts
>>210
クリアはだいぶ昔に飲んだきり

どっちもウイスキーらしさは全く無いのは覚えてるwww
212呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/04(火) 23:42:37.50ID:PvrAY6Ts
酒代安く済まそうと冒険したらあかんね
やはり何事も値段なりだわ、、、、
2025/11/04(火) 23:48:50.76ID:uTHhp+XE
>>212
散々言われてる通りティーチャーズはコスパ鉄板だしなあ
214呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/04(火) 23:50:28.75ID:PvrAY6Ts
>>213
それ
今の在庫切れたら発注するわ^_^
215呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/05(水) 00:04:04.75ID:/BsGTnyG
バーボンと混ぜるとか斬新だな
碧かよ
216呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/05(水) 05:42:11.16ID:5Q0PS5Eq
むしろティーチャーズは昨日までがスマイルセールで安かったんだが
2025/11/05(水) 17:58:57.79ID:Zpdkj+WP
そうなんか
218呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 10:27:06.55ID:Ld8/H4ww
昨日の昼見たときくらいまではまだティーチャーズ安かったけどもう普通に戻ってるな
219呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 11:14:12.79ID:y/jQAeWk
ティーチャーズ千円弱上がってて草
ジムビームで良いわ🙆
220呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 13:16:40.36ID:RCL4oONu
俺は1000円多く払ってティーチャーズ飲むわ
ジムビームは苦行でしかない
221呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 15:58:45.23ID:uW9B0Dfk
水割りでティーチャーズを呑んでるやつ居ない説
222呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 18:19:36.59ID:6X4Ttlnh
>>212
まぁそれはそうなんだけど、ついつい冒険したくなるんだよなぁ。
マイナーだけどもしかしたら知る人ぞ知る隠れた当たりがあるかもと思ったり、
なんとなく経験値が欲しくて変なもん買っちゃう。
300円ケチッてガッカリ経験を人はなぜ積み重ねてしまうのか・・
223呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 18:20:50.64ID:y/jQAeWk
>>222
だな
普通にティーチャーズかリッチブレンドでもかえばよかた
224呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 18:39:20.77ID:K6/WdtqG
けっきょく有名ブランドのが高クオリティなんだよなー
日米は似てて売れてるブランドほど飲みやすくて中庸(角瓶J&Bデュワーズジムビー)なんだけど欧州で人気なのは高クオリティ
本場英国だとジョニ赤ベル雷鳥とツウ好み
2025/11/06(木) 18:49:37.71ID:B1srLCNj
>>223
ブラックニッカリッチは大半はグレーンスピリッツで中身が良く判らんからもう無い
ちょっと足してジャパニーズウイスキーのオールドだったら山崎シェリーを味わえるから
226呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 18:59:12.90ID:y/jQAeWk
>>225
オールド飲んだことないけど美味い?
2025/11/06(木) 19:15:00.83ID:jVd/N2gA
お前にゃ合わんよ
228呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 19:26:30.12ID:y/jQAeWk
何偉そうに
かましてんだよクソジジイw
229呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 21:37:39.22ID:1JMDGZS2
まぁ頑張ってジムビーム飲んどけよ
230呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 21:38:37.34ID:y/jQAeWk
俺より貧乏人に言われるとムカつくねw
231呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 21:40:50.80ID:1JMDGZS2
そんなやついねーよww
232呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 21:42:19.74ID:y/jQAeWk
>>231
おれ酒にはドケチだけど投資でたんまり資産あるけどw
233呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 21:45:53.26ID:1JMDGZS2
あのね、こんな匿名掲示板で確かめようのない自慢しても無駄なのww
234呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 21:46:40.67ID:y/jQAeWk
ああ
投資もできない真正ボンビーマンか
すまんなww
235呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 21:48:14.50ID:1JMDGZS2
ここまで全部お前の妄想と願望だぞ
236呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 21:53:15.24ID:y/jQAeWk
>>235
はい土下座な
https://tadaup.jp/BYAMrjUE.jpeg
237呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 21:55:13.62ID:y/jQAeWk
まあクソ貧乏だからNISAすらやってないんだろうな
安酒ばっか買ってるみたいだしwwwww
238呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 21:57:37.19ID:1JMDGZS2
思ったよりないなww
239呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 21:59:10.24ID:y/jQAeWk
ああ証券口座のみだからなwwwww
妻の証券口座と
2人の銀行口座足したら億は超えてるわ

あと家ローンも完済しとる

で俺より金持ちのオマエは?いくら持ってんの?wwwwwwwwwwww
240呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 21:59:47.07ID:XCzaCO1V
そんな画像でいいならワイが億とかそれ以上ある画像持ってきてやるぞ パソコンでちょちょいと弄ってなんとでも出来るからな
241呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:00:06.40ID:y/jQAeWk
NISA何それ美味しいの?って人種だろwww
くそ貧乏人底辺作業員臭すげえものwwwwwwww
242呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:00:43.53ID:y/jQAeWk
>>240
はあ?
こんな短時間でそんな事出来んの?wwww

流石に苦しすぎだろオマエwwwww
243呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:00:48.88ID:M2Bxxoov
俺もPCで作れるぞそれくらいは
244呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:01:24.46ID:y/jQAeWk
臭すぎるこいつらwwwww
245呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:02:02.34ID:y/jQAeWk
すまんPC持ってないけど作れるのこんなの?
詳しくないから知らんのやけど??wwww
246呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:02:05.35ID:M2Bxxoov
金持ってるのに余裕のないジジイだな
247呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:02:36.78ID:y/jQAeWk
きっつwwww
流石に貧乏人過ぎだろwwwww
248呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:03:00.01ID:XCzaCO1V
酒のスレって酔っぱらいのオジサン多いからマウント取り合っててウケる😁

お前らいつも喧嘩してるよなw
249呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:03:19.56ID:y/jQAeWk
>>246
言いがかりつけられたらイラつくだろがwww
250呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:04:11.50ID:y/jQAeWk
まあ疑いたいやつは疑えば良いよ
パソコン持ってないしそんなスキルも無いからwww

勝手に疑っときなさいよ貧乏人どもwwwwwww
251呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:05:01.41ID:XCzaCO1V
>>246
的確過ぎてワロタwww
252呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:06:24.61ID:y/jQAeWk
コジキ負け犬の遠吠えが気持ち良か🥴
253呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:07:13.18ID:XCzaCO1V
しかもここのスレよくみたら2000以下の安ウイスキースレじゃんw

うーん香ばしいw
254呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:08:13.68ID:y/jQAeWk
ああ酒に拘らないからなw
趣味と車には金使うけどな
255呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:09:18.64ID:y/jQAeWk
まあイジってきてるの奴らが底辺非正規だと思うと
ニヤついてくるよな🤪🫵wwww
256呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:10:50.39ID:y/jQAeWk
>>231
このセリフウケるよな

全員俺以下のコジキが判明したしwwww
257呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:11:23.37ID:XvBpmJmE
2000円以下の安酒スレでID真っ赤にしてぶちギレてる自称億万長者

ツーアウトってとこか
258呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:12:10.13ID:y/jQAeWk
貧乏人ほいほいにようこそ

新人コジキマンいらっしゃーい🤪wwwwwww
259呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:12:42.88ID:y/jQAeWk
こいつら全員でも俺の資産の1/10もないやろなwwwwww
260呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:15:06.22ID:y/jQAeWk
貧乏人涙目敗走で草wwwww


さて消えるかな飽きたしwww
あばよコジキたちよ👋
261呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:16:21.09ID:9T63HiVv
安酒ジジイは結局何がしたかったんだよ
262呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:16:37.46ID:9T63HiVv
あ、消えたから聞いても無駄か
263呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:17:27.15ID:XvBpmJmE
219
ティーチャーズ千円弱上がってて草
ジムビームで良いわ🙆
226
オールド飲んだことないけど美味い?

ほう億万長者でもオールドは飲んだことないらしいw
264呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:22:45.82ID:0KpJuImX
億万長者が1000円値上がりに草生やしてるのかよ
2025/11/06(木) 22:48:38.68ID:vzzpGhGT
せめてシングルモルトくらい飲めよ
2025/11/06(木) 22:50:27.48ID:jvJVk9yE
終わったか?
もう少し楽しませろい
267呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 22:53:40.50ID:6X4Ttlnh
いやいや億万長者がケチってのはよくある話。
大企業の社員が100円ショップで万引きで捕まったとかニュースでたまに聞くだろ
268呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/06(木) 23:04:37.33ID:VTbu8FWH
金持ちほどケチだけどな
収入増やすより支出減らした方が簡単だからな
2025/11/06(木) 23:05:17.24ID:VpRWzf8y
7千万は結婚はしてそうだけど子無し?
iPadが古い
2025/11/06(木) 23:08:04.00ID:z2dan+pk
なんや
酒板の工場長か
2025/11/06(木) 23:11:22.97ID:/g71KaN1
一億ちょいって感じな
それくらいでたんまりって言えるのはやはりケチってかそんなに金使わない人なんだろうな
2025/11/06(木) 23:21:49.44ID:VpRWzf8y
良いなぁ一億持ってない羨ましい子育てに使い果たしてる
2025/11/07(金) 04:38:34.09ID:4TDbHGEI
まあ年齢によるわな
70くらいなら程さえわきまえりゃ一億あれば十分よ
2025/11/07(金) 04:51:18.29ID:BPBqEMOd
おれは高校在学中に起業して成人するまでに3億5000万貯金あったけどな
今は15億貯蓄あるわ
275呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/07(金) 05:30:09.86ID:dHHdnfv1
総資産額以前に70超えのおじいが草生やしまくってる時点でやばいだろ
2025/11/07(金) 06:13:59.74ID:zGeGHB9p
>>274
伸び悩みが過ぎるな
2025/11/07(金) 08:16:16.84ID:CGyOZSgR
自分は日常の酒はこのスレの範囲 たまにシングルモルト ハレの日にはちょっと良いのという感じ

このスレの過去のオススメで知った酒もあるから感謝してる
2025/11/07(金) 13:54:51.59ID:/suDeBpJ
いいってことよ
279呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/07(金) 14:16:15.42ID:JMfQGylQ
ハレの日なんて俺にはない
2025/11/07(金) 14:42:23.23ID:k1NcFDPk
>>226
サントリーオールド旨いよ
これからの時期はお湯割りがオススメ
オールドリザーブローヤルは1回試して欲しい
個人的はジャパニーズウイスキーで今は高コスパ銘柄
281呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/07(金) 14:55:45.10ID:LlWtF8n2
草生やしジジイにマジレスしなくていいよ
2025/11/07(金) 14:58:39.19ID:mSDuJUIj
>>224
雷鳥はマッカラン蒸溜所を保有してるエドリントングループが売却したからマッカランの原酒を使用しなくなってどうなるんだか?

>2024年9月、エドリントンは、慣例的な規制当局の承認を条件に、ザ・フェイマス・グラウスとネイキッド・モルトをウィリアム・グラント&サンズに売却することで合意しました。 英国競争・市場庁による調査の後 、売却は2025年3月に承認されました。売却は2025年7月1日に完了しました。


どこまでもロールスロイス! マッカランのプレミアム戦略《雷鳥③》
https://note.com/charlie_244/n/nfc5d117baa50

エドリントンの高級戦略
このエドリントン・グループの『高級戦略への集中』という戦略を知ると、「カティーサーク」や、「ザ・フェイマス・グラウス」を売却してしまった理由が見えてきます。

つまり、

スタンダードクラスではなくて、
プレミアムクラスのウイスキーの特化する!

というのがエドリントンの打ち出している方向性なのです。
283呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/07(金) 15:47:33.71ID:JMfQGylQ
グレンフィディックのシェリーで対応充分
284呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/07(金) 17:31:05.31ID:Wr8GLjRV
それじゃあ、このスレの結論としては
ジムビームホワイトが一番コスパ良くて美味い、ってことでおk?
285呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/07(金) 18:03:28.71ID:stR0a523
個人的にはその価格帯なら圧倒的にティーチャーズ
2025/11/07(金) 18:08:41.06ID:rhhVuxhd
>>268
それはガチ
身内に数十億所有の資産家いるが高い酒は好まない
日本酒も純米酒ぐらいで十分と言ってた
23兆円持ってる世界的な投資家ウォーレン・バフェットも普段はケチで倹約家
好きな飲み物もコカ・コーラだしな
2025/11/07(金) 19:19:31.05ID:RtTL+Ebc
>>284
残念ながら、バランタインなんだ。。
2025/11/07(金) 19:21:40.37ID:rhhVuxhd
先月までクレイモアが999円(税抜)だったんで個人的にティーチャーズ、バランタイン、ジム・ビーム白より満足度は高かった
2025/11/07(金) 19:35:08.65ID:ApgcgoKH
>>284
ジョニ赤ですわ
2025/11/08(土) 07:56:15.26ID:AqBmRfBz
俺もジョニ赤
2025/11/08(土) 09:48:36.60ID:j+u2sxA8
>>208
>>195
定価より実売価格優先だろ
商品によって割引率は違うから
292呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/08(土) 10:17:55.38ID:NiVMnsBB
ジムビームとか言ってる時点で信憑性皆無だけど
293呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/08(土) 11:03:45.38ID:HRdcGz6c
特売で998円や1080円になりやすい銘柄と、1280円や1380円から下がらない銘柄があって、
前者じゃないとコスパ良いとは呼びにくいってワケ。
ジムビームやカティサークやホワイトホースは前者だけど、デュワーズやブラック&ホワイトは後者だろう。
294呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/08(土) 11:17:00.00ID:Ml+Y3GeN
ジョニ赤って今いくらで買えれば安い?
2025/11/08(土) 11:44:24.93ID:eHTKIgtV
ジムビームはギャグだろうw
もし本気で言ってるならホワイトじゃなくて
1000歩譲ってジムビームライだろ?
2025/11/08(土) 11:48:33.37ID:e8bBUpRp
>>294
税込1,380円くらいかな
297呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/08(土) 12:41:06.48ID:Q6Mv6LnD
リカオーで6本くらい買えば得した気分になるかもね
298呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/08(土) 16:52:46.40ID:nkSmYWcc
グレンスタッグとやらを買った、美味しくない
299呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/08(土) 17:11:41.98ID:6o27/CO7
ジムビーム白うますぎるて そら世界一売れるて
300呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/08(土) 17:49:02.81ID:3vO6YAW+
>>298
味がないやつだな
不味くはないし熟成もされてるから値打ちはあると言えばある
マッカーサーズは青リンゴメインだが味がしっかりあってハイボールが美味いぞ
301呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/08(土) 18:11:36.11ID:6L5j17kw
ジョニーウォーカーレッドとブラックニッカディープブレンドならどっちが美味い?好みの問題もあるとは思うが
302呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/08(土) 18:15:42.30ID:/ef2Vv1U
今日買ったバレンタインはキャップを開けたところにあった中栓がなかった
リニューアルした?
2025/11/08(土) 18:21:10.21ID:BQ3Fv0ly
>>301
ジョニ赤よりディープが美味しいと思ってたよ
けど現在はどっちもパス
ブッシュミルズやグランツがうまいね
304呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/08(土) 19:36:03.04ID:PmOlFJD0
ブッシュミルズとか普通にパスだわ
ディープブレンドでいいよ
2025/11/08(土) 19:47:52.46ID:Tug586cu
>>301
ブラックニッカはウイスキーじゃなかった?
2025年9月7日
https://note.com/cute_dietes50/n/n519b4ac6d876

ブラックニッカの表記に突然「グレーンスピリッツ」

改正表示法の変更により、2022年4月以降はウイスキーに入っている最も多い成分を表示しないといけないようになりました。そこでサントリーなどは2022年のタイミングで表示を変えていました

ところがニッカはこのルールの例外規定を採用した事で、ブラックニッカのグレーンスピリッツの表記を今年の5月出荷分から開始。そして僕達消費者の手元にようやく、グレーンスピリッツの表記がされ出した商品が届きだした事からこの問題が発覚しました

グレーンスピリッツとは、穀物を蒸留したお酒です。メチャクチャ分かりやすく言うと、ウォッカや焼酎のようなものだと考えててもらって大丈夫です

このグレーンスピリッツが一番多く入っているという事はですよ。中身を大まかに「モルトウイスキー」「グレーンウイスキー」「グレーンスピリッツ」の3つに分けた時、1/3以上少なくとも34%以上、場合によっては90%近くまで入っている可能性があるという事です
2025/11/08(土) 19:48:22.69ID:Tug586cu
>>301
ウイスキー専門チャンネル「CROSSROAD LAB」

話題のブラックニッカのグレーンスピリッツの件も解説しました。

▼話題の真相。日本のウイスキーの真実・・・
youtu.be/PjS8rLnw8Wk
307呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/08(土) 20:08:28.02ID:6o27/CO7
フロンティアの48%がでてきちゃったからディープちゃんの45%は売りとしてちょっと弱くなっちゃったんだな
だからジョニ赤にしとくわ
2025/11/08(土) 21:39:02.86ID:G8cbjVOL
そもそもブラックニッカはウイスキーですらないんだから、比較すること自体が間違いなんだわ
309呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/08(土) 22:16:34.17ID:KImp8xhp
ニッカ信者「日本の法律ではウイスキーだもん!」

これしか言わなくなった
2025/11/09(日) 08:36:16.74ID:6wug+bRV
やまや2本2千円で買う先生が最強だと思う
311呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 09:12:05.67ID:tXfC6ziC
>>310
何を?
312呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 09:33:28.18ID:Q15ZYB7R
先生って書いてあるやん
313呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 09:54:40.37ID:tXfC6ziC
あーなるほど
ってかロピアは千円切ってるよね
2025/11/09(日) 10:01:14.56ID:Rliu8EoE
ティーチャーズ2本2200円て別に最強でもないだろ
テンション上がらんわ
2025/11/09(日) 10:17:06.31ID:CSYvzd0T
>>313
ロピアまじか安いな
2025/11/09(日) 11:13:55.64ID:G3cM6Rhk
>>309
誰も言ってなくない?
317呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 12:03:27.92ID:Q15ZYB7R
バカは妄想する生き物だからしゃーない
318呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 15:42:22.05ID:tKYJbCCo
そんなにティーチャーズいいか?
激安スモーキー系ならクレイモアかベルの方が美味いと思うが
319呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 15:47:03.85ID:NqP49ZUI
お前の好みの問題だろ
2025/11/09(日) 16:02:57.00ID:tKYJbCCo
いや、飲んだこと無いのかと
先生ならどこでも売ってるけど
クレイモアとかベル置いてるお店めずらしいからな
321呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 16:05:28.36ID:NqP49ZUI
美味いかどうこの話してたくせに置いてるかどうかの話にすり替えるバカでした
322呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 16:11:55.03ID:tKYJbCCo

この人もう酔っぱらってんの??
323呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 16:20:13.81ID:NqP49ZUI
クレイモアかベルが美味い→好みの問題→ティーチャーズと違って置いてる店が少ない
返しとして変だろ
324呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 16:21:35.92ID:tKYJbCCo
荒らしに構うな いつもの難癖野郎だよ
325呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 16:25:20.60ID:NqP49ZUI
ID変わってないぞww
自演してまで擁護したかったのかよ
異常者じゃん
326呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 16:26:11.27ID:ZdwhIBAk
>>307
ディープが45度で加水率が低くて原酒の風味が濃いんだって思ってたけど
蓋を開けてみたら高濃度スピリッツを薄める度合いだったんよなフロンティア48度も怪しもんだ
2025/11/09(日) 16:35:32.62ID:ZmiwKc0+
陸50度ってどうなんだろう
328呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 16:40:37.82ID:NKePssG3
>>318
その辺よりまず先生の方が安いし飲み比べた結果先生推してる可能性を考慮できてない時点でカスだよ
より安くてうまいスコッチ出せよ
329呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 16:41:40.60ID:NKePssG3
>>327
割高感はあるけど価格の割にはよく出来てると思うよ
50%だから飲んだ感もある
2025/11/09(日) 16:46:23.35ID:1DKaKMzW
クレイモアとホワイト&マッカイはリチャード・パターソン大先生がブレンドしてるから
やまや2本2200円であったら先生たちよりはこっち選ぶ
2025/11/09(日) 16:58:09.08ID:72w8Kuvm
>>327
>>329
陸って500mlだから700mlだと2000円超えないか?
スレ違いなのでは?
2025/11/09(日) 17:25:27.94ID:O33Uax9q
>>331
近くのストアで陸¥1,400(税込)
700ml換算で¥1,960(税込)
ギリ大丈夫
2025/11/09(日) 17:27:12.94ID:noxUkCT4
>>332
その理屈だとOKストアでサントリーオールドが税込1978円だから対象に入れていいのか?
2025/11/09(日) 17:29:52.99ID:U+1UBcKk
いいに決まってんだろ
2025/11/09(日) 17:30:33.43ID:O33Uax9q
>>333
ウチはオールド¥1,980(税込)だから大丈夫じゃね
336呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 17:31:46.74ID:+cCiZV8Z
ダメと言っても書きたいやつは書くし、違うと思われれば無視されるだけ
2025/11/09(日) 17:34:36.68ID:O33Uax9q
オールド好きだけどキャップがプラスチックってのが安っぽいな
まあ昔からだし中身は美味しいからどうでもいいけど
2025/11/09(日) 17:57:27.56ID:1DKaKMzW
近所のスーパーでジェムソンが1,899円のおつとめ品シール貼られてた
次の日行ったら棚から消えてた
339呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 19:07:31.93ID:wKKaSLpX
ワイ初心者。
動画でデュアーズとティチャーズ、ブラックニッカ選んで飲んだ結果ブラックニッカがよかった。
そっから好み探すには次何がええ?
2025/11/09(日) 19:11:58.97ID:1DKaKMzW
>>339
ブラックニッカってクリアか?
それより上のディープブレンド、リッチブレンド、スペシャルて順にグレード上げて飲み比べていけばいいんじゃね
あとはスコッチ有名所のジョニーウォーカーシリーズ、シングルモルトの定番郡も金に余裕あるなら試したいね
341呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 19:44:09.96ID:wKKaSLpX
>>340
ごめん、スペシャル。
ジョニーウォーカーはブラックが気になって。
レスありがとう
342呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 20:54:52.83ID:Rq26s/n7
カティーサークはそこそこ美味いな
343呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 20:59:41.89ID:KNmJgaS0
>>342
バカルディ時代はな
344呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:07:49.29ID:pq2CQQxi
>>324
普段から自演してるの?
今の気分はどう?
345呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:09:27.43ID:5gL+4/n6
>>316
え?言ってるよ スピリッツ添加を指摘して叩くと法律違反してますか?してないですよね?スピリッツ添加を見抜けなかった自分が悪いですよね
みたいなコメントしかないぞ
346呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:11:10.14ID:tengHa9h
みんなお前みたいに暇人じゃないからいろんなとこに出没してないし分かんないよ
347呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:20:05.34ID:5gL+4/n6
わからないなら他人のコメント否定しないよ馬鹿以外はね

もしかして、君は馬鹿なの?
348呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:22:20.43ID:nbEbi9t9
確かになんか知らんけどお前は間違ってるわなんて馬鹿しか言わないからな

普通はコメント遡るわ 普通なら
349呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:23:03.74ID:s2IzcHFG
このスレのどこで言われてるか指摘しろよ
つかいろんなスレ回って煽り散らかしてるお前やばいよ
350呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:27:57.70ID:EBgpSIa/
>>349
このスレで

なんて誰もいってなくね?

どこで言ってるか教えてよ
351呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:29:01.74ID:s2IzcHFG
>>350
だからお前みたいに暇人じゃねーからいろんなスレ見てねーよww
ちなみにこのスレで法律とか言ってるのこのガイジだけね
https://imgur.com/a/o0i9aE7
352呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:32:30.28ID:NKePssG3
ニッカディスるのに必死で笑える
353呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:36:05.21ID:EBgpSIa/
>>351
ん?

何も発言に矛盾なくない?
ニッカ信者は法律違反してない ニッカアンチは法律違反してないニッカを叩くのはおかしいと発言してる
ニッカアンチはニッカがこそこそスピリッツ添加してるからニッカを叩いてる

なんか間違ってる?
354呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:37:03.52ID:EBgpSIa/
>>352
ニッカディスるの必死だと思ってるニッカ信者笑えるwww
355呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:38:16.01ID:s2IzcHFG
>>353
だからこのスレで法律云々言ってるのそのガイジだけって話なんだけど
バカ過ぎて分かってないやん
356呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:39:18.84ID:NKePssG3
ニッカのこと全く褒めてないのに信者扱いされてて笑えるww
357呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:41:02.80ID:EBgpSIa/
>>355
あ、ごめんごめん反射でコメントしたから許して ちなみに最近のニッカついて一言貰っていい?
358呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:41:40.09ID:EBgpSIa/
>>356
あ、ごめんごめん
では最近のスピリッツ添加してるニッカについて感想貰っていいかな?
359呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:43:24.12ID:s2IzcHFG
>>357
別に飲みたいやつは飲めばいいだろ
お前みたいに叩くことに生き甲斐感じてないわすまん
360呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:44:30.95ID:EBgpSIa/
>>359
おっけありがとバイバイ😆👍✨
361呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:44:31.55ID:s2IzcHFG
>>357
あと反射でコメントしたとかいうダサすぎる負け惜しみ勘弁して
362呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:45:26.82ID:EBgpSIa/
>>361
うんごめんね謝ったけど他になんかコメント欲しいの?
363呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:46:39.43ID:s2IzcHFG
>>360
一生妄想してろよ雑魚ww
364呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:47:14.79ID:s2IzcHFG
>>362
ないよ
これからも可哀想な人生謳歌しててww
365呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:47:23.65ID:EBgpSIa/
>>363
わかった一生妄想してるよお爺さんwww
366呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:50:27.29ID:s2IzcHFG
>>365
それも妄想で草
何か1つでも証明してみろやww
367呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:51:48.41ID:NKePssG3
>>358
好きで飲んでるならそれでいいじゃんとしか
ディスることしか脳のない君には分からないだろうけど
368呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:52:40.32ID:EBgpSIa/
>>366
じゃあお互い免許証でもさらす?勿論住所とか名前とか特定できる番号は隠して
僕20代だけど勝てると思ってる?
無理だから逃げるのみえみえだけどwwwww
369呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:54:13.62ID:EBgpSIa/
>>367
ごめんなさーい
くそガキだから許してね
それともジジイは若者相手にできない?
ちなみにディスしてないからそんなに怒らないでね
370呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:54:19.91ID:s2IzcHFG
バカだろww
自分のだって証明できねーだろ
371呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:55:55.18ID:EBgpSIa/
>>370
はい逃げたwww

もしかして僕のお父さんと同い年かな?www
昭和何年生まれですか?www
372呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:55:59.25ID:NKePssG3
>>369
むしろクソガキの方がまだ救いがある
もっとまともな大人になれよ
そのまま無駄に年食いそうだから更生しな
373呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:56:31.14ID:s2IzcHFG
>>371
自分のだって証明できないお前が逃げたんだろww
374呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:56:59.73ID:EBgpSIa/
あ、ちなみに僕のお父さん昭和59年の糞ジジイですよwww
たしか今年41のおじいちゃん👴
375呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 21:57:27.78ID:EBgpSIa/
>>373
だーかーらー

免許証みせてよwww
376呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:00:00.56ID:EBgpSIa/
>>372
オジサンて何歳なの?ここもしかしてオジサンしかいないのかな?
377呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:00:19.73ID:s2IzcHFG
>>375
じゃあ自分のID手書きしたやつ免許証に添えてアップして
378呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:02:23.19ID:EBgpSIa/
>>377
勿論オジサンがしてくれたらするよw

だからはやくしてよw
379呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:02:55.74ID:s2IzcHFG
お前が言い出したんだからお前が先だろ普通ww出来なかったら逃げたってことで
380呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:03:16.10ID:EBgpSIa/
ワクワク いったい何歳のオジサンが僕と絡んでたんだろ
381呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:03:40.31ID:s2IzcHFG
まだー?早くしてよ少年ww
382呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:04:41.90ID:s2IzcHFG
言い出しっぺの少年妄想するだけして逃げたか
383呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:04:42.56ID:EBgpSIa/
>>379
あれれー
僕の提案なのにオジサンから逃げるのー?
もしかしてひよってるー?www
あ、これわかるかな?
384呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:05:09.05ID:s2IzcHFG
出来ないなら出来ないって言おうよww
言い出しっぺなんだからww
385呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:05:20.78ID:EBgpSIa/
>>382
いつでも準備万端だからオジサンはやくー!
386呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:05:42.14ID:s2IzcHFG
じゃあ早くしてー!
387呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:06:07.00ID:EBgpSIa/
>>384
オジサンのやり逃げ怖いからオジサンからお願いしますね笑
388呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:06:37.41ID:s2IzcHFG
少年の逃げも怖いからww
出来ないってことで了解したわ
389呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:07:03.83ID:EBgpSIa/
うーん安価つけないし言い訳ばかりだから晒せないなら消えろジジイお前の敗けだ
390呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:07:51.39ID:s2IzcHFG
>>389
だーかーらー、言い出しっぺからやれよww
391呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:08:19.14ID:EBgpSIa/
これがニッカジジイの末路

多分50すぎのうちのパパよりジジイだわこれ
これが5ちゃんねるかキモ
392呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:08:47.92ID:EBgpSIa/
>>390
あ、もういいよお爺さん
393呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:09:03.83ID:s2IzcHFG
>>391
はいにげたー!出来ないことははじめから言うなよオジサンww普通に俺のほうが若い気すらしてきたわ
394呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:09:24.57ID:s2IzcHFG
>>392
こっちももういいよ
出来ない雑魚なの分かったからww
395呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:09:48.80ID:KbdmNAAX
安ウイスキーて喧嘩すんなよ
マジモンの底辺臭すんじゃねえかよ
どっちも謝れ
トリスでも飲んで仲直りだ
396呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:10:05.70ID:s2IzcHFG
雑魚「お互い免許証晒そうよ」
→出来ずに煽って逃げ
年齢関係なくダサいww
397呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:12:18.14ID:s2IzcHFG
妄想得意な自称少年くんお疲れ様でした!
398呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:15:03.39ID:Rq26s/n7
シャバ過ぎだろおまえら
399呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:15:12.08ID:s2IzcHFG
最後に秒で矛盾する自称若者の負け犬置いとくね
https://imgur.com/a/FWXBAhC
400呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:15:36.82ID:EBgpSIa/
じゃあ今からお互い準備して年齢わかるとこ以外かくして5ちゃんのID手書きで片手も一緒に晒す?
相手の返信みたらすぐ晒すなら僕やってもいーけどオジサンその準備できる?
自分のしわしわのお手手も一緒にとってね
401呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:16:13.14ID:YQtQ39ZH
お父さんの年齢矛盾してるバカはもういいよww
402呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:21:40.17ID:EBgpSIa/
オジサン逃げちゃったw
まぁ5ちゃんねるなんてこんなんだよねおやすみオジサン
403呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:46:04.11ID:MNCcLRPs
盛り上がってると思ったらなんだよこれw
404呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:57:01.06ID:EdlDHTXz
近所のスーパーはブラックニッカスペシャルだけが売り切れていて手に入らない
2025/11/09(日) 23:31:51.54ID:HK72UR1F
世界で一番売れてるジャパニーズウィスキーの角瓶がこのスレではほとんど話題にならないね。
ちなみに2024年は二番目がブラックニッカクリアらしいけど
406呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/09(日) 23:55:39.46ID:MNCcLRPs
角は可もなく不可もなくと言うか、いたって普通というか、まぁ面白味に欠けるからね
2025/11/10(月) 00:14:57.03ID:F9LGR6gb
まあ角瓶はジャパニーズウイスキー定義に当て嵌って安価な国産ウイスキーだと1番コスパはいい
白角、黒角、復刻角を復活&レギュラーにすれば面白い
408呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/10(月) 05:35:28.32ID:wS4w0NV3
>>402
お父さんの年齢矛盾についての説明すらできない雑魚の負けだよww
2025/11/10(月) 07:08:37.91ID:MWXhwKMm
>>337
何回も開け閉めしていると金属製は溝が削れて微量だが注ぐ際に混入してくる
ティッシュで蓋や瓶の先を拭くと溝状に黒くなってくる
その点でプラのほうが安心
2025/11/10(月) 08:33:04.89ID:w/tUBuZo
というアホもいるわな
411呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/10(月) 08:46:54.53ID:BUwlmuns
高いのからコルク、プラスチック、アルミって順番でしょ
2025/11/10(月) 10:26:56.61ID:9OKbFSml
コルクはスポスポ抜けるから嫌い、
ジョニ緑なんてほとんど栓の役割を果たしてない、横にしたら余裕で抜けるからガムテープで止めてる。
413呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/10(月) 11:18:13.48ID:AJJ6PITi
そもそも700ml瓶で買うと瓶の処分が面倒くさいって奥さんに怒られない?
414呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/10(月) 11:39:38.66ID:FjHfEHMf
アルボラリスって、もしかしてコルク栓の最安ウイスキー?
コルク栓ってコスト掛かるのかね?
415呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/10(月) 12:00:00.74ID:mQ54BMwI
アルボラリス近所のファミマにある
416呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/10(月) 20:04:35.81ID:1qf48M9s
まーた地獄だよ

【テレビ】2014年のNHK朝ドラ『マッサン』、総合テレビで再放送決定! 玉山鉄二がコメント発表
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1762766200/
2025/11/10(月) 20:50:56.66ID:13biE14e
やはりジョニ黒よな
2025/11/10(月) 21:00:29.72ID:tXyH1PJ8
>>416
マッサンはNHKとアサヒビールの癒着でできた物語

ニッカ=アサヒの100%子会社
本社機能は同じ吾妻橋

福地 茂雄
アサヒビール(旧朝日麦酒)社長・会長・相談役、第19代日本放送協会(NHK)会長を歴任したほか、日本相撲協会横綱審議委員会委員も務めた。
419呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/10(月) 22:06:49.56ID:ezxCeMDo
>>413
自分で処分しろよ。
2025/11/10(月) 23:54:58.73ID:9OKbFSml
マッサンはウィスキー作りより塩作りで苦労してた記憶しか無いなぁ
421呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/11(火) 10:46:44.49ID:mMrTT5TY
一本当たり1200円弱
ジョニ赤大好きな人にとっては安いな
https://imgur.com/a/iEpNodm
2025/11/11(火) 11:55:02.73ID:iO8RgF4Y
運ぶ人が大変だなぁと思ってしまった。
2025/11/11(火) 12:03:23.62ID:5c0qt6m/
水とか炭酸水に比べれば
2025/11/11(火) 16:28:12.12ID:LR5yGFSb
車とか持ってねえんだろ
425呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/11(火) 17:04:25.71ID:+oMMi9gK
極端な思考しかできないバカじゃん
2025/11/11(火) 17:16:59.11ID:gq7m5llq
角はジャパニーズとは言え正直アル添でもブラックニッカディープとかスペシャルのが美味いから世の中上手く行かないな

スコッチはジョニ赤とティーチャーズは飲みやすかった
ブラック&ホワイト美味い
デュワーズ白とクレイモアとベルは安酒の駄目なところが出てて無理だった
427呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/11(火) 18:40:32.72ID:xdo2kSc5
馬鹿舌宣言w
2025/11/11(火) 19:28:32.09ID:nlowBbQK
角は3年以上樽貯蔵したモルトグレーンウイスキーのみ

ディープスペシャルは連続式蒸留機で95%以上に蒸溜した樽貯蔵なしのスピリッツが大半

こんなのスピリッツで薄まってて、香料等添加しれなきゃ味わいなんて出ないだろ?
2025/11/11(火) 19:32:03.74ID:D3Xh2VD/
味の素でもいいわ
430呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/11(火) 19:41:19.65ID:/BaT2xZb
>>428
それを以前に言っていればねぇ。後付けみっともない。
431呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/11(火) 20:06:08.16ID:wuSHrMns
ブラックニッカの話題は荒れるからニッカスレでやるべき
432呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/11(火) 21:59:12.79ID:mUJkWRk3
美味けりゃ何でもいい派と嗜好品だからこだわりたい派で意見が分かれるが、どちらも間違いじゃないから好きにしろとしか
2025/11/11(火) 22:03:53.11ID:leRTKTMr
そもそもスピリッツが一番多いブラックニッカはウイスキーなのか?
2025/11/11(火) 22:56:32.80ID:V+Xwx430
ちょっと分からないんですが
ウイスキーにスピリッツが混ぜてある銘柄があるって事?それはどうやって判断すれば良いの?スピリッツって缶酎ハイのやつだよね?
2025/11/11(火) 23:07:09.80ID:4yFgpFQr
>>434
日本では10%以上ウイスキー原酒を含めば残りをブレンド用アルコールなどのスピリッツにしてもウイスキーを名乗れる
トップバリューウイスキーがその一番極端な例
そしてそれと大差ないことが判明したのがブラックニッカ各種
436呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/11(火) 23:10:02.43ID:5RXuM8xC
スピリッツ入ってても味は雲泥の差だよね そこはさすがニッカ
2025/11/11(火) 23:16:38.78ID:xdo2kSc5
これが信者かぁ
2025/11/11(火) 23:16:46.45ID:Zoyep7k+
そうやって食文化は崩壊していく
2025/11/11(火) 23:28:26.81ID:g9HHJgiu
>>434
クロラボさんの動画が分かりやすい

ウイスキー専門チャンネル「CROSSROAD LAB」

話題のブラックニッカのグレーンスピリッツの件も解説しました。

▼話題の真相。日本のウイスキーの真実・・・
youtu.be/PjS8rLnw8Wk
2025/11/12(水) 00:04:02.94ID:MGF5gAVl
>>434
以下のスレ見なよ
多岐に渡る考察がされてる

ニッカスピリッツ&ウヰスキー Part95
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sake/1761054329/
2025/11/12(水) 08:31:30.68ID:aL0ebB7m
ラベルやホームページのポエムで情報を飲ませてきたのがニッカだし
紛い物売ってる他社と違ってニッカは本物のウイスキーがどうたら信者もイキり散らして
ヘイト集めた挙げ句ブーメランになったんだから「馬鹿舌」に限らず以前から好きじゃなかった奴にも叩かれるわな
2025/11/12(水) 08:42:11.00ID:60j8+Fwa
でもろくに食ってないですよね
2025/11/12(水) 09:17:38.19ID:JZ0r1DEO
>>435
>>439
詳しくありがとう
YouTubeは凄く分かりやすくて凄く勉強になった!!

>>440
ありがとう
時間ある時にゆっくり見るね
444呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/12(水) 11:41:28.38ID:fs0+VoGt
>>435
果汁入り飲料のジュースみたいなもんかぁ、
砂糖水だと体に悪そうで嫌だったり、
日本酒みたいに糖類や酸味料で味付けしてるなら嫌かもと思うけど、
ただの透明な無味無臭アルコールで薄まってるだけなら、安けりゃ良いかなとは思う。
それよりもニッカの企業イメージに騙されたって感じた人が叩いてる感じかな?
445呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/12(水) 11:44:36.51ID:b/0vjjP8
スコッチはモルトに一滴でもスピリッツ混ぜてたらそれはスピリッツ
ニッカが嫌われてるのは、本物志向とか言っておきながら、世界的にはスピリッツであるものをウイスキーだと言って売りつつ、しかもそれを表示期限ギリギリまで隠していた事

ブラックニッカは世界的にはスピリッツ
ウイスキーではない
2025/11/12(水) 12:58:17.62ID:qrHVzIJp
>>444
クリアはともかく
リッチディープスペシャルはスプリッツで薄まった味じゃないから問題なのよ
香味料等を添加してると推測
2025/11/12(水) 12:59:16.27ID:0HbA0OJK
>>446訂正
スピリッツで薄まった味
2025/11/12(水) 13:21:52.72ID:3wAN39ng
甲州とか紛い物なんか幾らでもある
おまえらの諄さは単なる顕示欲の表れ
2025/11/12(水) 13:28:35.40ID:3n3UZhX1
アチョヒのニッカポエムが酷いから叩かれる

>20年以上の月日を経て、自らが理想とする本格的なスコッチタイプのブレンデッドウイスキーを目指して、初代ブラックニッカをつくりあげました。


日本のウイスキーの父 竹鶴政孝

日本で本物のウイスキーをつくりたい。

創業者·竹鶴政孝の情熱から、ニッカのウイスキーづくりは、はじまった。
本場スコットランドでウイスキーづくりを学んだ竹鶴は、ニッカウヰスキーの前身「大日本果汁株式会社」を設立してから20年以上の月日を経て、自らが理想とする本格的なスコッチタイプのブレンデッドウイスキーを目指して、初代ブラックニッカをつくりあげました。

https://i.imgur.com/eZ6jMQQ.jpeg
450呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/12(水) 13:39:09.09ID:zh86O6P/
お前が率先して叩いてんだろ雑魚
2025/11/12(水) 14:46:37.83ID:f0z7DjzI
ニッカの話はニッカスレでやってくれよ
スピ表示義務のあるブランド以外はスピ添の有無は非公開な以上ウイスキースレでの議論は荒れる
452呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/12(水) 14:54:38.99ID:/sUx2Gat
ニッカの話をここで延々とするバカは出ていけよ
専用のスレあるんだからそこで好きなだけやっとけ
453呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/12(水) 14:57:03.10ID:iBrTKbj0
角は大丈夫なん?
2025/11/12(水) 15:49:27.93ID:tU3sjLO0
イオンの努力の塊
スナズとグレンアードッホは賞賛されるべき
2025/11/12(水) 16:32:14.20ID:fs0+VoGt
スナズって紙パックもあるんだね、1.8Lで1480円はえらい安いなぁ
456呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/12(水) 18:24:05.72ID:0H6e3hGx
>>455
恐らく廃糖蜜スピリッツだから安いんだろう
モルトグレーンの名を捨てて低価格を実現したのだからこれはこれで誠実
2025/11/12(水) 20:00:28.51ID:vSeIaBLl
>453
サントリー角瓶はジャパニーズウィスキーを名乗っているのでスピリッツは使用していない
サントリーホワイトは主原料はグレーンウイスキーだけどスピリッツを使用していることを製品のWEBページで公開している
458呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/12(水) 21:00:01.02ID:YR3VletN
結局2000円以下でコスパ最強はどれなん?
2025/11/12(水) 21:49:22.77ID:jPaGzUiU
俺はティーチャーズ
好みの問題なので異論は認める
460呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/13(木) 00:08:48.97ID:J6PM4fpO
ウイスキースレなんだからスピリッツはスレ違いだわな
2025/11/13(木) 07:15:01.77ID:g9nWk6nU
ティーチャーズかホワイトホース
462呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/13(木) 11:42:26.89ID:85NkbfsY
ティーチャーズ
クレイモア
バランタインファイネスト
この3つが最強コスパ、3つ買って好みのもの見つける
2025/11/13(木) 12:22:16.33ID:EE7eScGY
2000円以下スレなんだから1980円までOKなんでしょ、
バスカー緑は皆コスパ良いと思って買ってるはず
2025/11/13(木) 12:28:48.69ID:il9gpVCG
ティーチャーズとかの倍のパフォーマンスがあると思わないからコスパとして負けてる
465呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/13(木) 12:34:54.72ID:WbIOf5UX
俺もティーチャーズかなぁ
次点はジョニ赤
466呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/13(木) 12:40:35.49ID:PL5j0N4j
ホワイトホースか角瓶かな
ただ服を着たティーチャーズはつい買ってしまったw
467呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/13(木) 12:51:37.50ID:fAaUMZk6
自分はカティーサークとホワイト&マッカイ推し
ホワイトホースは12年が好み
ピート好きならベルもありだと思う
2025/11/13(木) 13:19:43.91ID:YTXN+p12
オールド
469呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/13(木) 15:59:10.02ID:wOXCJ7yg
ジョニ赤かなぁ
もう少しアルコール感が弱いと嬉しいが
470呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/13(木) 16:11:55.44ID:7KZG1Oib
ワイはトップバリュの薫だな
471呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/13(木) 16:24:27.14ID:PL5j0N4j
>>470
それは飲む勇気無くて飲んでないんだが実際どうなの?
472呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/13(木) 16:38:10.49ID:7KZG1Oib
>>471
なんと!メインでつかっているのはスコットランド産の三年熟成の原酒!グレーンが効いててそこそこ( ゚Д゚)ウマー(価格なり)
473呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/13(木) 18:33:09.65ID:N2f5DKRk
>>466
あはは笑
要らないと思いながら仕方なく買ったよ
これに限らずだけどゴミになるんだからチョコとかナッツ付けてくれれば良いのにと思うわ資源の無駄
474呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/13(木) 18:41:57.08ID:KcOKNEMQ
>>466
自分もベル推し
ただラベルによって味違いすぎ
ベルのユニオンジャックじゃなきゃ無理
475呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/13(木) 19:10:52.97ID:xVTL7ObI
デュワーズホワイトラベルは、後味の小麦粉感がちょっと苦手
あの火の入りきらないお好み焼きみたいな粉っぽさを美味いと思う人もいるんだろうな
476呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/13(木) 19:17:27.77ID:PL5j0N4j
>>472
ありがとう
一回試してみようかな
2025/11/13(木) 19:26:08.72ID:Y4fxilsG
薫は、強烈なアルコール感の後に、苦味とスパイシーな刺激が襲ってくる
ストレートとロックはやめておけ、ハイボールならギリギリ人間飲み物の範疇に入る
取ってつけたようなバーボン樽由来なんだろうか、薄っぺらいバニラ感も楽しめる

対して値段変わらんのだから、ティーチャーズ買っておけ
買うなら少しでも小さいのを買え
478呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/13(木) 19:34:46.59ID:PL5j0N4j
>>477
ティーチャーズは服着たやつを今飲んでる
2025/11/13(木) 19:50:15.58ID:Y4fxilsG
>>478
お揃いだな、俺も今飲んでる
割高なの承知で買ってしまったわ
隣に1Lも2.7も4も売ってたのに
480呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/13(木) 20:04:09.40ID:7KZG1Oib
>>476
ハイボールでお飲みになられて
481呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/13(木) 21:38:57.28ID:s8mLn1ba
>>446
香料系はガチガチの表示義務があるから
そんなこと言ってたら正式ルートで怒られるぞ
2025/11/13(木) 22:10:25.09ID:J6PM4fpO
ウイスキーの特長を決定する要素に基づき、「原材料名」という文字の後に、次に掲げる原材料名を順次表示するものとする。

ブレンド用アルコール (穀類を原料とするものを除き、これらを当該ウイスキーにブレンドした場合に表示するものとする。)
スピリッツ (穀類を原料とするものを除き、これらを当該ウイスキーにブレンドした場合に表示するものとする。)
シェリー酒類 (容量比で2.5パーセントを超えて使用した場合に、表示する。)
2025/11/13(木) 23:51:07.89ID:fMxgu2Sf
昔からメーカーズマークに紐なんてついてないよ
ブルイユとかと勘違いしてる?
2025/11/14(金) 00:09:17.99ID:HKw/Ifld
>>481
酒税法 第一章 第三条 十五のハに「香味料」とあるけど香味料の表示義務はあるの?
美味しんぼの指摘は間違ってたの?
https://i.imgur.com/FqMlYwn.jpeg


>ハ イ又はロに掲げる酒類にアルコール、スピリッツ、香味料、色素又は水を加えたもの

https://laws.e-gov.go.jp/law/328AC0000000006#Mp-Ch_1

十五 ウイスキー 次に掲げる酒類(イ又はロに掲げるものについては、第九号ロからニまでに掲げるものに該当するものを除く。)をいう。

イ 発芽させた穀類及び水を原料として糖化させて、発酵させたアルコール含有物を蒸留したもの(当該アルコール含有物の蒸留の際の留出時のアルコール分が九十五度未満のものに限る。)

ロ 発芽させた穀類及び水によつて穀類を糖化させて、発酵させたアルコール含有物を蒸留したもの(当該アルコール含有物の蒸留の際の留出時のアルコール分が九十五度未満のものに限る。)

ハ イ又はロに掲げる酒類にアルコール、スピリッツ、香味料、色素又は水を加えたもの(イ又はロに掲げる酒類のアルコール分の総量がアルコール、スピリッツ又は香味料を加えた後の酒類のアルコール分の総量の百分の十以上のものに限る。)
2025/11/14(金) 00:10:56.32ID:HKw/Ifld
>>481
美味しんぼの回はコレ
美味しんぼの指摘も間違ってたの?
https://i.imgur.com/299YJIo.jpeg
https://i.imgur.com/icjPiyn.jpeg
https://i.imgur.com/1BxnNXq.jpeg
2025/11/14(金) 00:56:33.16ID:GoW9+zO2
>>475
俺はあの麦茶っぽい香ばしさが他とは全然違う特別感があって好きなんだけど
2025/11/14(金) 01:11:17.15ID:TcPKqimQ
この話で一番腑に落ちんのは頭抱えて発する うひひー! って言い草
2025/11/14(金) 01:33:43.67ID:1ZLCD59D
>>483
バーボンスレの誤爆かw
489呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/14(金) 08:32:52.48ID:DWfxmgvT
カラメルで色付けしてるのは何かそれだけで美味しくなく感じるのよね
2025/11/14(金) 08:38:35.28ID:5ocvS8mx
感じるってレベルの話ならお前の意識を変えろとしか
2025/11/14(金) 11:39:41.14ID:GoW9+zO2
どうせならカラメルを絡めることによって甘くなってれば良いのに
2025/11/14(金) 11:44:15.55ID:89R20UGV
着色用のカラメルは別に甘くない
苦い
2025/11/14(金) 11:47:23.19ID:NbchKCCx
甘くなってんだろ
2025/11/14(金) 11:48:14.70ID:NbchKCCx
砂糖漬けにされてる奴の舌ではわからんか
2025/11/14(金) 12:50:49.83ID:4NH3q/rR
カラメル色素とカラメルは違うぞ
496呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/14(金) 12:59:12.75ID:xTT06Dgm
カラメル色素で味は変わりません🙄
ラベルが変わっても味は変わりません🙄
銘柄はいつの時代のも同じ味です🙄
2025/11/14(金) 13:03:15.51ID:eNzk0mFC
そりゃカラメル色素は甘くないだろ
498呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/14(金) 21:01:21.05ID:zzmyYMD4
今日もティーチャーズのコスパの良さを再認識した
2025/11/14(金) 21:12:01.00ID:9v70UKCp
日本人の舌にはホワイトホースが合ってそう
スコッチ売上No.1は伊達じゃない
2025/11/14(金) 21:18:53.78ID:+MtD2WIa
オマエラがクソ不味いっていうからビビリながら甲州ゴールド飲んだら
・・確かに美味くはねぇな

アサヒのヤラカしで近所のスーパーにリッチブレンドが無ェんだよ!
(ディープも無くてクリアはまだまだある)

1000円チョイぐらいだと何飲めばいいんだ?
501呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/14(金) 21:28:49.75ID:CExF5RkX
角だ
2025/11/14(金) 21:35:17.45ID:9v70UKCp
角もう2000円ぐらいする
503呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/14(金) 21:52:34.77ID:1Ihns2DK
>>500
希望の倍以上の価格だが、ブッシュミルズブラックブッシュがおすすめ。
ノンピートでシェリー樽とバーボン樽、モルト比率も高い。
2025/11/14(金) 21:56:44.23ID:+MtD2WIa
2000円以上なんて許してもらえるわけねーだろ!
2025/11/14(金) 21:59:26.71ID:+MtD2WIa
逆に1000円未満もアヤシすぎるって許してもらえないんだよね・・
2025/11/14(金) 22:04:05.66ID:9v70UKCp
ブラックブッシュの価格帯なら普通にジョニ黒でいいやってなる
なんなら普段飲みならジョニ赤でも必要十分てなる
2025/11/14(金) 22:12:57.82ID:KxJYabjP
1000円台2000以内ならJ&B、ブラック&ホワイト、ロングジョン、ベル、VAT69、ジョニ赤、ホワイト&マッカイetcと色々あるだろう…
2025/11/14(金) 22:15:06.78ID:+MtD2WIa
普段リッチかディープで、店に無くなったから
初めて手に取ったのが甲州ゴールドだ、凄いだろw
2025/11/14(金) 22:19:23.50ID:9v70UKCp
カティサークも値上がりしたな
村上春樹の小説読みながらスカしてみたい
やれやれ
510呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/14(金) 22:21:26.36ID:ONA1JBKo
2000円未満はお気に入りのスコッチでええやろ
俺はベルとマッカイ
ジャパニーズならあかし黒
バーボンはエヴァン黒

この辺は安くても飲める
2025/11/14(金) 22:22:37.64ID:nfOf98K7
>>500
リッチならシェリー系だからジャパニーズウイスキーのオールド
OKストアなら税込1980円で販売してた
512呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/14(金) 22:22:45.28ID:Ca9MvBmX
>>500
やまやの2本2千円(税別)の安スコッチを試してみるとか。
俺はマッカーサーならわりと好み。
2025/11/14(金) 22:32:25.03ID:+MtD2WIa
いろいろありがとー
ジョニ赤なら昔飲んだことあるから試してみようかな

・・甲州飲み終わったら..。
514呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/14(金) 22:41:39.22ID:fuaBw+0T
リッチ好きならホワイトアンドマッカイが合うと思う
リッチより濃厚でいいぞ甲州は料理に使ったりして消費だ
515呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/14(金) 22:49:31.01ID:j/udBJKG
久々にブラックニッカ買おうと思うけどディープとスペシャルの味が思い出せん
どっちがそこそこ美味かった気がするけど
516呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/15(土) 00:02:58.83ID:Xh4bBBPy
角瓶が1500円以下だったから角瓶にしたw
2025/11/15(土) 00:31:27.64ID:y2xyu+9U
スコティッシュリーダーも廉価ジョニ赤で悪くないとは思う
2025/11/15(土) 01:24:29.12ID:xNwLFqCo
>>516
それは安い
519呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/15(土) 06:04:54.27ID:4no6gjor
>>485
良心的な会社wwwww
2025/11/15(土) 06:18:37.40ID:rJarhDsU
>>515
ディープもスペシャルもそこそこ美味い
スピ添だからそこそこ安い
2025/11/15(土) 06:23:00.24ID:rJarhDsU
先月から角が安いな
どこのスーパーもストアも角はセール品
税込でも1400〜1500円台
2025/11/15(土) 07:01:04.95ID:EZNo+GJu
年末年始需要に向けて安くなってきてるのかな
オールドも安くな~れ
523呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/15(土) 09:42:35.30ID:O0QEnJiY
どの店で角が安いんだよ
2025/11/15(土) 09:51:15.95ID:D5zBUxur
うちの近所だと角は税込み1600円台
あと数百円だしてオールド行ったほうがいいかも
525呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/15(土) 09:58:21.50ID:qLloTQGg
うちも近くのスーパーやドラッグストアで税込み1700円しないくらいかなぁ
526呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/15(土) 10:06:45.40ID:LwuaRqwt
イオンは税込1500円台
2025/11/15(土) 10:28:37.34ID:T9itq3IM
ちょっと前コスモスで角瓶おまけグラス付き税込\1,600切ってたから2本買った
この前はダイレックスで陸おまけグラス付き税込\1,500切ってたから2本買った
528呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/15(土) 11:35:32.95ID:j7As1qbz
渋柿の渋抜き理由に、ウイスキーを買ってもらえそうなんだが
どれがいい?
529呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/15(土) 12:30:46.43ID:xI+A047T
いくらまでいいのかによるよ
2025/11/15(土) 14:42:44.74ID:nGKhaY7Q
ティーチャーズ、角瓶、ジョニ赤を飲んだけど、どれも美味しかった
531呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/15(土) 14:55:14.13ID:LwuaRqwt
ホワイトホースもいい
2025/11/15(土) 16:15:43.99ID:om+X4JOP
バランタインファイネストが最高
533呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/15(土) 21:40:33.68ID:UC0NuKDI
>>510
二千円だとあかし700スペシャルブレンドも買えるね飲んだ事ないけど
千円台だとフェイマスグラウスも良いぞ
534呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 00:20:09.10ID:vIjIsOdr
角瓶の凄いとこは冷凍庫入れても香りが負けないこと
ハイボールに合うだけある
535呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 05:06:14.84ID:LrcLCkQI
香りあるか?
接着剤みたいな匂いしか
2025/11/16(日) 05:19:17.65ID:lIj0fKne
缶ハイボールでウイスキーに興味を持ったが、金もなければ飲酒習慣も無いので
スーパーで買える小瓶だけ買い集めて
浅いコップに1ミリくらい注いで匂い嗅いだり飲んだりという
ちゃんとお酒飲む人が見たら何やってんだと言われそうなことをやってみたが
やはり(このスレの範囲から外れるであろう)ジョニ黒の匂いのよさが圧倒的だった
しかしサントリー角?もコップに少量注いだまま放置してると案外いい香りがするんよ
2025/11/16(日) 05:20:34.67ID:lIj0fKne
しかしジョニ黒を雑に氷なしで冷蔵庫に入れてたペットの炭酸水で割ってみたら
2杯目でウイスキーの風味の嫌な部分だけ強く感じてもうイラネってなったから
何でも割ればいいってもんでもないんだね
538呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 05:45:04.88ID:LrcLCkQI
香りだとバスカーはマジで凄いよ
たまに匂いを嗅いでるけどなかなか他には無い複雑な香り
539呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 06:22:10.87ID:B6+qoNmD
スピリッツ問題が出たブラックニッカはもう買ってはいけないのでしょうか?
540呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 07:23:35.87ID:2+xlBtxo
味が好きなら買ったらいいやん
2025/11/16(日) 07:58:29.01ID:OFuw/P0l
>>539
システム復旧したら値上げするよ
今のうちに買い置きしてたら
2025/11/16(日) 08:12:50.18ID:gHiA4POO
うーむ
ワイルドターキーの1000mlが700mlと同額の1980円だから買ってきた
他の銘柄ではハイボールにした際、薄すぎな味をカバーする為にエステル臭が強ければ味もと思ったんだが・・・
やはりバーボンはエステルの上にバニラだのなんだの味なんだよね
という事で昨晩は酒量が減らせてよかったw
543呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 08:36:02.88ID:UnJ8X4fh
>>539
好きにしろとしか
ただもう「俺は角なんて飲んでる馬鹿共と違って味がわかってる」
とか思えないから味も変わって感じるかもな
2025/11/16(日) 09:21:14.61ID:UrjEM9Ly
>>539
馬鹿舌って言われたり思われてもイライラしないならどうぞ
545呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 11:08:09.91ID:EY3q6tWT
>>539
544みたいな感じで煽ってくるガイジが気にならなければ全然いいと思うよ
546呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 11:11:12.95ID:Gb6kJQSb
いいよ!
547呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 12:36:12.06ID:2+xlBtxo
今日ダイレックス行ったけど確かに角1650円くらいでちょっと安かったな
ティーチャーズもデュワーズも1000円ちょいだったし
角とティーチャーズら4Lで持ってるからデュワーズだけ買い足したww
2025/11/16(日) 13:55:55.45ID:gatgZEbJ
ビールと違ってハイボールは冬仕様がないから角は安くなる季節
安スコッチやジムビームもそうだろう
俺は冬もハイボールを飲むけどね
2025/11/16(日) 13:58:21.44ID:XI3Qmffu
そういうもんか
だが後段は甚だ不要
550呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 14:15:18.63ID:B6+qoNmD
>>540,541,543,544,545
はい
ディープブレンド買うかどうか考え中
551呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 14:17:58.98ID:Xyz2E95Z
ディープ最近どこも空だわ クリアはあるんだけどね
2025/11/16(日) 14:18:57.75ID:GbRDq27x
君大人気やな
2025/11/16(日) 14:42:35.24ID:QK+nvjQZ
不思議とウチの近所のストアはディープのセール中
税込で1350円くらいだったか
けどオールドもセールで1980円だったからそちらを買ったよ
2025/11/16(日) 14:45:46.82ID:Z3311S3C
>>553
オールドはこれからお湯割りが旨い
2025/11/16(日) 14:50:09.51ID:eZvAJ860
あったけえのがいいとしてもお湯で割りたくはねえ
556呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 14:50:49.61ID:ZAVIwFSF
>>554
だね〜。お湯割りブレンドって再販してほしい。
飲んだことがないのでどう違っているのか知らないんだけど。
2025/11/16(日) 14:53:38.53ID:QK+nvjQZ
>>554
オールドはハイボールか水割りが好き
お湯割りは白波か黒霧か白岳かいいちこが良い
2025/11/16(日) 14:53:49.59ID:Q7PQpv86
ディープやリッチは割り切って味付きクリアと考えとけば今後のストレスが緩和されるよ
クリアは色付き大五郎と思っとけばいい
ポジティブシンキングが何より大事
2025/11/16(日) 14:57:03.21ID:JIAYH7rA
youtubeで日本産のウイスキーを持ち寄る企画があって、1人がディープブレンド持ってきて、みんなうまー言ってたから
560呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 15:18:00.66ID:B6+qoNmD
>>552
ありがとう
561呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 15:31:16.11ID:B6+qoNmD
すまん、改めて再確認なんだが、クリアだけでなくブラックニッカシリーズ全商品でスピリッツが使用されてるってことなの?
2025/11/16(日) 15:31:56.77ID:CEHD8oX5
初心者だけど安ウイスキー棚作ろうと思います


https://i.imgur.com/7U7KFht.jpeg
563呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 15:32:40.55ID:QCqby85l
デイリーラインナップ俺と同じで草
564呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 15:36:30.83ID:+3IZNB94
>>561
そう全種ディープもスペシャルもリッチも、ついでにハイニッカも
ちなみにスピリッツが入ってるってレベルじゃなくてスピリッツが本体
2025/11/16(日) 15:38:23.97ID:lrSAxsMH
>>562
日光を避けて水屋の棚にでも置いてた方がいいよ
それに他人に呑兵衛と思われるのもアレだし
2025/11/16(日) 15:39:30.31ID:lrSAxsMH
>>564
スピリッツが34%以上だよねェ
2025/11/16(日) 15:49:48.03ID:/Xb3ik+g
>>561
スピ添判明ブランド
スピ添がラベル表示や問い合わせで明言されているのは
ブラックニッカ全種クリアリッチスペシャルディープ(限定品は不明)とハイニッカ、フロンティアの一部ロット

それ以外のブランドは現時点でアサヒニッカとしては非公開の立場


クロラボさんの動画が分かりやすい

ウイスキー専門チャンネル「CROSSROAD LAB」
話題のブラックニッカのグレーンスピリッツの件も解説しました。

▼話題の真相。日本のウイスキーの真実・・・
youtu.be/PjS8rLnw8Wk
568呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 15:54:26.10ID:ctwbbcy8
>>567
非公開って事はニッカとしては全部スピ添と思われて構わないって事だからな
2025/11/16(日) 16:02:47.68ID:A1NzFm/J
竹鶴と余市と宮城峡とカフェグレーンはジャパニーズって公開してる
2025/11/16(日) 16:03:34.15ID:gatgZEbJ
スピリッツ判定士かスピリッツ計量資格を甲的に
いや公的に設置せよ
頼むぞ早苗
571呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 16:09:35.51ID:+3IZNB94
>>569
それに加えてセッションはモルトのみだからセーフ
ニッカスレではモルトスピリッツが入ってるかもとかいってるけどあれはただの難癖
2025/11/16(日) 16:12:30.62ID:xj33B3Bw
>>569
>>571
グレーンスピリッツだって日本産

モルトウイスキーも
アサヒビールが公式で連続式蒸溜機で蒸溜したグレーンウイスキーを「モルトウイスキー」と称してるから、モルトウイスキーすら疑わしい


>単式蒸溜器で蒸溜したモルトウイスキーと
>カフェ式連続蒸溜機と呼ばれる連続式蒸溜機で蒸溜したモルトウイスキー(通称、カフェ・モルト)


平成17年2月22日
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー独自の“オールモルト製法”で実現した豊かな味わい
「ニュー・オールモルト」「ニュー・モルトクラブ」新発売
“モルトからはじめよう”をキャッチフレーズに、モルト100%ウイスキーをご提案
https://www.asahibeer.co.jp/news/2005/0222_1.html

 ウイスキー「ニュー・オールモルト」「ニュー・モルトクラブ」は、ニッカウヰスキー独自の“オールモルト製法”によるモルト(大麦麦芽)100%ウイスキーです。単式蒸溜器で蒸溜したモルトウイスキーと、カフェ式連続蒸溜機と呼ばれる連続式蒸溜機で蒸溜したモルトウイスキー(通称、カフェ・モルト)をブレンドし、豊かな香りとまろやかな味わいを引き出す“オールモルト製法”によってつくられています※。

ニュー・オールモルト700ml1,400円
ニュー・モルトクラブ700ml1,100円
573呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 16:13:45.68ID:ctwbbcy8
>>571
ただ言われたくなければスピ添の有無だけ公開すればいいのにと思う
それだけでブレンドの社外非に関わるとか意味が分からん
2025/11/16(日) 16:16:02.39ID:OCqFjECh
>>362
3つ合わせて4500円ぐらい?
ジョニ黒とシングルモルト10~12年あたり買えそうやな
2025/11/16(日) 16:34:48.08ID:4I3IN3n9
>>562
素敵
576呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 16:38:20.14ID:B6+qoNmD
>>564>>567
なるほどねえ
ならやっぱ同価格帯でもスコッチがいいのかな
577呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 16:46:44.58ID:+3IZNB94
>>562
最初は全部最下段に置いてスタートして美味いボトルに遭遇したら一段上にランクアップ
瓶が増えるころには自分の好みが反映された棚になる
2025/11/16(日) 17:23:16.55ID:+mHDHQcy
>>538
緑帯でいいですか?
2025/11/16(日) 17:24:08.38ID:+mHDHQcy
>>548
お湯割りっていうのは、あまり一般的じゃないんですかね?
2025/11/16(日) 17:31:25.23ID:OCqFjECh
>>538
ジェムソン(特にカスクメイツやIPA)も負けてないと思う
セールうまく利用すれば2000円以下で買える
2025/11/16(日) 18:05:37.16ID:G9l503D3
バスカーはシングルグレーンも美味いからそりゃブレンデッドもそれなりのもんになるよなって納得感ある
582呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 18:12:21.63ID:gatgZEbJ
>>579
ホットウイスキーも含めてウイスキーに熱を与えるのは考えたくない
せっかくの冬にウイスキーを堪能するのに余計な加熱は無用
ハイボールすら氷が長持ちするメリットがある
583呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 18:21:24.71ID:ZAVIwFSF
>>582
そんなことはないよ。
サントリーも昔、お湯割りブレンドていうオールドのホットバージョン出していたこともあるし。
584呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 18:25:20.28ID:vIjIsOdr
バスカー評判良いけど俺はイマイチだったな
クセ無くて香りも弱いから物足りない
585呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 18:26:56.41ID:nbq01g4v
お湯割り自体昔から日本にある飲み方だしその点は水割りと変わらん
お湯割りとなるとローヤルでもリザーブでも角でもなくオールドになるのはサントリーの上手さなのか凄さなのか
たまに飲むオールドのお湯割は悪くない
586呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 18:31:33.29ID:ZAVIwFSF
>>585
ホットバージョンだしたけど、オリジナルで十分ってことになって
その後だしてないんでしょうか。
2025/11/16(日) 19:17:37.18ID:gHiA4POO
ワイルドターキーをお湯割りにしたらうまいかもね

かもねかもーねそーかもねー、癖になっちゃうかもね!
588呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 20:19:57.30ID:2+xlBtxo
もうすぐブラックフライデーだけどウイスキーも安くなるかな?
2025/11/16(日) 20:30:05.64ID:kprZJXYD
>>583
白角もそんな扱いじゃなかったっけ?(ウロおぼえ
590呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 20:31:23.70ID:ZAVIwFSF
>>589
白角はホットというより和食にあうっていう感じだったような気がする。
同じような感じで膳ってのもあったけど消えたね。
591呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 20:36:34.06ID:+3IZNB94
>>588
安くなるけど送料が乗っかるからあんま安くない微妙なライン
592呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 20:39:32.75ID:2+xlBtxo
>>591
っぱそうだよね
3本くらいならまとめ買いしてもいいけど12本は多いよね
593呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 20:43:38.42ID:+3IZNB94
>>592
間違いなく好みのやつで飽きない自信があれば12本でもいいんじゃね
長く保管してても大丈夫なんだし
2025/11/16(日) 21:16:03.38ID:A1NzFm/J
>>593
同じウイスキーを12本も要らんよ
2025/11/16(日) 21:37:22.81ID:XICb4/HM
何言ってんだコイツ
596呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 22:19:50.91ID:PzZAA6W3
バスカーはクセが無いのがいいところ。でも確かに物足りなくも感じる
597呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 22:39:50.86ID:k8dtFmIE
でもアイリッシュウィスキーってそもそもそういうもんだってイメージだから、
それで文句言われるのは可哀想。
まぁジェムソンしか飲んだこと無いけど。
2025/11/16(日) 22:57:33.03ID:ZJKMAhmD
どうせこの価格帯はハイボールだしむしろバスカー緑や赤はハイボールならスコッチ級にしっかり味わい強めで良かったけどな
そこらの2000円級のブレンデッドスコッチよりはバスカーあればバスカー選ぶ
青と灰はなんかのっぺりしてる感じで好みじゃなかったけど
2025/11/16(日) 22:59:22.09ID:u657CtpQ
>>597
お前は黙っとけばいいと思うよ
2025/11/16(日) 23:23:13.03ID:NGQaprmF
安ウイスキースレで話すような事じゃないけど安いブレンデッドアイリッシュ飲んでアイリッシュってこう言う物だってあんまり思ってほしくないのよね
2025/11/16(日) 23:28:40.36ID:XtUOfIh9
>>600
自分も確かジェムソンしか飲んだこと無いけど癖の無いアッサリとしたイメージ
アイリッシュウイスキーってピート香もない三度蒸溜の印象…
世界的にはアイリッシュウイスキーってブームらしいけど
602呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/16(日) 23:29:25.79ID:P3dKL8L7
でもアイリッシュっていい意味で尖ってなくて万人に愛されるウイスキーというイメージ
2025/11/16(日) 23:30:02.43ID:28pANnZK
自演乙
2025/11/16(日) 23:43:55.40ID:AaLqzNP6
何言ってんだこいつ??
2025/11/16(日) 23:56:50.81ID:66o6oPAP
バスカーよりそこらの2000円級のブレンデッドスコッチよりジョニ赤選ぶわ
606呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/17(月) 00:04:44.71ID:XUC9xdSh
ジョニ赤人気だけどアルコール感強くて個人的にはイマイチ
どのへんが良いのだろう
607呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/17(月) 02:29:37.36ID:AmCFiJCh
ジョニ赤ファン多いよな黒よりうまいとか言ってるやつもいるし
2025/11/17(月) 02:43:09.23ID:XGuQV3OT
ジョニ赤よりクレイモアの方がアルコール感少ないし美味しいと思う
609呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/17(月) 02:43:19.89ID:m0DGeQ8C
ジョニ赤が最高 スコッチの全ての要素が入ってる
その各個性が尖ってる 黒にはその尖りがない 
2025/11/17(月) 02:53:01.12ID:vJBVD0zn
ジョニ黒を味気なくしたのがジョニ赤
ある意味その軽さや薄さが良い人間は黒より赤なんだろな
2025/11/17(月) 07:25:27.84ID:ojZacOiy
>>577
頭いいな
2025/11/17(月) 07:40:27.65ID:BnawVXwA
>>577
良いねそれ!
でも意外とホコリが溜まるんだよね(主婦目線)
613呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/17(月) 08:11:13.01ID:Qbmmmm3k
一番下の棚飲むことなくなりそうだなww
614呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/17(月) 08:16:38.69ID:m0DGeQ8C
俺は好きなのはストレートでちびちび飲んで残して、イマイチなのはハイボールでガンガン消費ですぐ消える
615呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/17(月) 09:34:44.87ID:GiXQXc0Y
分る
殿堂入りするとコレクション枠に移動するんよな
そしてキープ外に落ちたらローテーションに入り消費が増える
そんなこんなで50本くらい同時に開いてるわ
2025/11/17(月) 10:25:43.86ID:ha7NMbCI
>>614
ワイは白州もハイボールでガブガブ飲んで3日で瓶空いたわ
高かろうが安かろうがガブガブや
2025/11/17(月) 10:27:16.84ID:UdIQC9RS
アホの集いで草
618呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/17(月) 10:33:47.22ID:Dvjnmlim
>>617
ワイはアホちゃうで
619呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/17(月) 10:44:15.73ID:k3zoF1Dr
>>562
ウイスキー縛りより蒸留酒カテゴリにするのもオススメ
クラーケンラムとかアブソルートウォッカとか置くと見映えも良い
ハイボールで飲めるし
2025/11/17(月) 11:25:07.24ID:IDKM8ZUO
>>618
わかっとる
アホではなくバカってんだろ
正直違いはわからんが
621呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/17(月) 11:29:11.35ID:8zpXcNOa
何でもガシガシ値上げしていく時代、ホワイトマッカイ1280円は捕獲しておいた方が良い?
622呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/17(月) 11:42:25.63ID:Dvjnmlim
>>620
なにいうとるんや アホでもバカでもないわい
2025/11/17(月) 11:57:15.76ID:OcwrzBgr
わかっとるわい
ちょっとイジっただけやん
お前はプロゴルファーやろ?
2025/11/17(月) 12:05:44.73ID:xtXuzlR2
こいつは猿や!プロゴルファーでもないただの猿や
625呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/17(月) 12:06:05.79ID:Dvjnmlim
>>623
なにいうとるんや!😡
626呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/17(月) 12:06:58.34ID:Qbmmmm3k
何いってんだこいつら
2025/11/17(月) 12:09:52.03ID:z8Z9w2BV
ワイはアホちゃうで!
ワイは猿や! プロゴルファー猿や!
と息巻きたかったんちゃうんか

俺の勘違いだったなら正直スマンかった
628呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/17(月) 12:18:47.20ID:Cbqe3RH/
クランマクレガーってメッチャ安いから買ってみたけど、普通に問題なく美味いな
まぁ安酒で1番飲むのはジムビームの青りんごコーラ割かな・・・
629呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/17(月) 12:32:58.63ID:Dvjnmlim
今度ドンキいって買うか
630呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/17(月) 13:34:50.49ID:0aBoho3v
ドンキってそんな安いか?品揃えはそこそこだと思うけど
631呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/17(月) 13:37:57.96ID:vwgV6l6l
別に安くはないけど安売りしてるモノがたまにあるって感じだね
今はワイルドターキー1000mが税込みで2200円で売ってるよ
632呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/17(月) 13:42:23.86ID:0aBoho3v
そら安いな
2025/11/17(月) 13:50:35.93ID:Cbqe3RH/
>>630
店舗のタイミングによるね
1000〜1500円近辺の安酒は、ロピアとドンキをローテーションで回ってる
ロピアも安い時結構ある
2025/11/17(月) 14:00:34.28ID:XGuQV3OT
関西圏の人はダイレックスも相当安いよね
ドンキ、ロピア、ダイレックス周れば欲しいウイスキーが
いずれかで最安値で買える
2025/11/17(月) 14:04:09.26ID:sbDuryh4
オーケーとミスターマックス忘れんな、ティーチャーズ安いぞ
2025/11/17(月) 14:12:46.43ID:wiCXrH+S
ダイレックスって安いん?
関東と関西で違うんかな
637呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/17(月) 14:27:32.54ID:Qbmmmm3k
もっと西のダイレックスも安い
ティーチャーズ税込1100円くらいやった
2025/11/17(月) 14:32:37.39ID:XGuQV3OT
あと、やまやは基本的に割高なんだけど
たまに意味不明な投げ売り特価やってるから
必ずウイスキー巡回に入れてるw
2025/11/17(月) 14:38:38.47ID:rdSB9slC
やっぱ地域差あんのかな
俺んとこはダイレックスよりやまやの方が安い
2025/11/17(月) 14:48:09.89ID:uov9HVV8
地域差や時期にもよるかもだけど
近くのオーケーは先生が税込1021.9円
4Lなら気持ち安くなる
2025/11/17(月) 15:25:26.78ID:FvWD6UnM
なかなか根絶せんな
642呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/17(月) 17:26:35.21ID:dGdOzN/W
>>641
お前、毎日なに目的でこのスレ張り付いてんの??
2025/11/17(月) 20:49:17.86ID:BnawVXwA
コストコでグランツが税込926だったから買ってみた。美味しいかも?と思ったんだけど…
みなさんの意見はどんな感じ?
2025/11/18(火) 00:11:17.13ID:MSLxo97l
ぶっちゃけ4対1でコーラで割れば何でもほとんど美味いよな
ウィスキー・ジン・ウオッカ・ラム全般
最初炭酸水で割って素の味確かめて、後はローテーションで炭酸水とコーラ割りしてるわ
2025/11/18(火) 01:59:31.46ID:sK4IX5C5
ストレートでちびちび舐めるように呑むのが一番美味い
2025/11/18(火) 02:23:18.18ID:CXU0ELmd
煙い系はコーラ割合わんと思うけだなあ
647呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/18(火) 03:41:47.57ID:dhkhPvaW
ストレートはキツくてな
トワイスアップにしてる
648呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/18(火) 03:49:44.57ID:dhkhPvaW
なんて言ってるけど金欠で3週間くらい酒飲んでない
今週後半に給料出るからなんか買おうと思ってる
2025/11/18(火) 04:46:19.34ID:MxeXxoLZ
お前はもう酒飲まんでいいだろ
650呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/18(火) 05:24:50.58ID:dhkhPvaW
飲みたいんじゃ!
2025/11/18(火) 06:55:52.09ID:EtbmIK/y
イオンにイオン独自輸入とかいうシングルモルト(2千円弱)があった
どんなんかね
まぁシングルモルトというだけで旨いと約束されているわけでないから買わなかったけど
2025/11/18(火) 07:00:30.25ID:hm8z05v1
三週間耐えられるなら俺ならいっそやめるかな
浮いた金で今よりいい飯食ったりしてクソほどデブりそう
たがそんな心配はいらんか
俺は二日すら耐えられん
2025/11/18(火) 07:35:27.03ID:tJzXrQum
>>643
お値段以上の満足感ある良心的安スコッチ
2025/11/18(火) 10:03:01.75ID:u6OdbgnV
グランツは瓶が三角で持ちやすい。
655呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/18(火) 10:21:41.00ID:1JDUa0E8
イオンのウイスキーって危険じゃね
656呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/18(火) 10:29:45.15ID:pmPr+Q5O
アンチ乙イオンのウイスキーの方がニッカより誠実だから
モルトとスピリッツちゃんと表記してくれるから
2025/11/18(火) 11:35:52.29ID:GgtOAfko
>>648
無理しないで800円ぐらいのやつにしとけよ
658呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/18(火) 12:27:06.17ID:x9T8oDr8
スピ添3兄弟(トリス、ブラックニッカ、スナズ)の中ではスナズはやや甘口
ストレートやロックは駄目駄目だがハイボールにしてライムやスダチを落とすと甘酢っぱくて良い感じになる
スナズとブラックニッカの価格差でスダチ買えたりするから結構良い
659呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/18(火) 12:46:28.93ID:u6OdbgnV
>>638
2本で1000円コーナーに最近エヴァンウィリアムズ緑を見かけなくて悲しい。
660呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/18(火) 13:12:56.07ID:dhkhPvaW
>>652
耐えたんじゃなくて、飲みたくても飲めなかったんだよぉ〜
661呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/18(火) 13:15:24.99ID:dhkhPvaW
>>657
ティーチャーズと、同価格帯であとなんか1本買おうかと思ってる
662呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/18(火) 13:43:29.31ID:d9Q+3+5D
飽きる概念がないなら先生4L買ったほうがコスパ良くない?
もうすぐブラックフライデーだしAmazonで安くなるかも?
2025/11/18(火) 14:34:37.77ID:diR12ali
バランタインフィネストは、なんの特徴もないけど、とにかくスムーズだね
2025/11/18(火) 14:39:52.55ID:IHeDvF0Z
>>663
今日初めて買ったんだけど特徴ないのか(;´∀`)
2025/11/18(火) 14:41:30.83ID:diR12ali
いやいや、このスムーズさは、それが個性だよ
飲みやすいなんてもんじゃない
666呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/18(火) 15:54:22.91ID:dhkhPvaW
ファイネスト
2025/11/18(火) 16:37:43.26ID:NA4aqS4g
なんでそう思うん?
2025/11/18(火) 16:46:55.63ID:O0pEfn+l
バラファイ大してうまくはない
安スコッチで美味いのは他にある
2025/11/18(火) 17:10:50.35ID:+JH3GGeD
>>668
具体的に挙げて
2025/11/18(火) 17:33:31.97ID:IHeDvF0Z
とりあえず棚に置いてみた
今日の晩酌で…😎
https://i.imgur.com/3sM4ek1.jpeg
671呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/18(火) 17:34:44.52ID:YAAxspf8
お前かーい🫱
2025/11/18(火) 18:34:25.09ID:bgjc1ctO
>>656
味の話だろ
スナズ飲みすぎてどうにかなっちまったか?
673呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/18(火) 18:44:59.92ID:C4Mo3g1m
ティーチャーズはスピリッツ混ざってんの?
674呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/18(火) 18:51:45.90ID:vSrNXS+e
>>670
ここから沼にどんどん嵌まるのがわかる
675呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/18(火) 18:52:17.60ID:vSrNXS+e
>>673
スコッチだぞ!ニッカじゃないからな
676呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/18(火) 19:02:21.19ID:C4Mo3g1m
>>675
ウイスキーデビューしたばかりでいまいち分かって無くてごめんなさい
原産国スコットランド=スコッチって事でおけ?
だとするとトリス+数百円のティーチャーズがコスパ最高って事?!
677呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/18(火) 19:19:35.40ID:vSrNXS+e
>>676
せやスコッチはジャパニーズみたいな仲良し倶楽部のデタラメな規定じゃなくてちゃんと法律守られて破ったら罰則もあるんや
ティーチャーズはコスパ最強のスコッチやで
2025/11/18(火) 19:21:11.47ID:diR12ali
>>670
ええやん、次はデュワーズの白やな
679呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/18(火) 19:21:36.53ID:x9T8oDr8
>>670
ワロタ
分かる
2025/11/18(火) 19:42:35.09ID:C4Mo3g1m
>>677
なるほど!!ありがとう♥
681呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/18(火) 19:56:49.29ID:vSrNXS+e
>>680
ワイもウイスキー大好きだから同じ趣味の仲間は大歓迎やで!安くてもうまいウイスキーは沢山あるから色々飲んでみて自分のお気に入りを見つけてやで😊
2025/11/19(水) 00:36:38.53ID:mf4TIH3T
ジャックダニエルって今1000円台で買えたっけ?このスレでは話題に出来ない感じ?
もうなんか何でも値上げしてるから相場が分からん。
2025/11/19(水) 01:10:33.96ID:KXv1fgd/
>>682
トライアルで税抜き1980円で売ってた
2025/11/19(水) 01:24:18.69ID:J2zuaeKi
>>670
イイねー
2025/11/19(水) 01:41:59.85ID:mf4TIH3T
>>683
トライアル安いなぁ、
今日酒のやまやで1月4日までのセール中で2080円で売ってたけど、
探せば1000円台もあるならバスカー緑と同じでこのスレで名前出しても怒られないのかな
2025/11/19(水) 01:47:28.55ID:jRka0I6D
>>683
>>685
税抜き2000円以下でいいの?
2025/11/19(水) 08:56:13.12ID:GQUESfrp
細けェことはいいんだよ
688呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/19(水) 09:17:11.21ID:23FKpuCK
ジャックダニエルなんて美味しいかね…
甘い系が好きなら2000以下なら
ホワイトマッカイ最強じゃね?
689呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/19(水) 09:37:52.87ID:DW9cNk/I
寒くてウイスキー減らない
オールドとトップバリュ薫が今の在庫
690呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/19(水) 11:01:57.21ID:IVV599cf
ウイスキーなんて寒かろうが暑かろうがハイボール一択だよワイは
2025/11/19(水) 11:29:12.91ID:BNbAej8U
お前はサイダーでも飲んでろよ
2025/11/19(水) 11:37:40.18ID:uZhQ9I4I
>>686
一応各スレ基本は税別での価格帯
なもんでやまやで売ってる激安シングルモルトのマクドールが1980+税だからスレ範囲内
2025/11/19(水) 11:45:28.73ID:fI2NQYoI
>>690
ワイもハイボールや!
マッカランも響も炭酸ぶち込んでガブガブや!
694呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/19(水) 11:46:06.03ID:DW9cNk/I
寒いときはハイボールはお休み
2025/11/19(水) 14:38:22.78ID:mf4TIH3T
ウィスキーをホットにすると鼻にアルコールがツンと来てキツイんだよなぁ。
696呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/19(水) 14:40:16.66ID:DW9cNk/I
大人しく焼酎お湯割り(゚∈゚ )
697呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/19(水) 15:30:10.38ID:rkBko0mg
俺はトワイスアップで
気が向いたら炭酸割りも
698呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/19(水) 15:30:37.96ID:rkBko0mg
炭酸割りは氷無しで
2025/11/19(水) 19:14:27.50ID:UtWs9OBd
>>695
日本酒も熱燗にするとツンとするから苦手だな
2025/11/19(水) 19:26:27.31ID:a1HDJE5W
>>699
ソレは単純に温度が高すぎるんだよ
2025/11/19(水) 19:29:11.03ID:UtWs9OBd
>>700
そうなんだ
ありがと
今度やってみる
702呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/19(水) 19:35:48.61ID:CTthb92E
>>668
同意
2025/11/19(水) 19:59:09.59ID:a1HDJE5W
>>701
日本酒専門店じゃない居酒屋なんかでは確実にアツアツで出てくるが、本来50度くらいのものだからね(温度帯で名称は色々あるけど)
汁物とかなら確実にぬるいって温度
マイ温度計で計れるなら一番良いけど
2025/11/19(水) 20:49:08.57ID:UtWs9OBd
>>703
おー50度か
寒くなってきたから助かった
2025/11/19(水) 22:20:28.82ID:GQUESfrp
>>500だけど、甲州ゴールド飲み終わるよ!
初日には抵抗あったけど、数日飲んでると慣れてくる、人間て凄いなw

近所のスーパーではジョニ赤も意外と高かったので
ジムビーム白のポケットとホワイトホースを用意してある
ティーチャーズってのも手頃価格で売ってたから検討してみる
706呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/20(木) 09:57:45.69ID:pLe3UzUz
ハイボールが苦手なんだが、この価格帯でハイボール以外でも飲めるやつある?
2025/11/20(木) 10:20:32.96ID:vikELIlD
そりゃあるだろ
2025/11/20(木) 11:58:25.08ID:h1ew/3dF
ブラック&ホワイト ホワイト&マッカイ
2025/11/20(木) 12:30:38.40ID:ZXB9zClm
シェリー樽シェリー樽ってよく聞くけど、シェリー酒ってあの甘口の白ワインだろう?
ホワイトマッカイを飲んでもそんな香りしないけどなぁ。
ダルマを飲んだ時はたしかに独特の香水みたいな香りはしたけど、あれがシェリー香?
2025/11/20(木) 12:33:39.28ID:bqUOQ9g/
ドロナックとかアラヒー飲めばわかるよ
2025/11/20(木) 13:21:31.96ID:FxVk/twj
>>709
これだね
https://youtu.be/eNvUS-6PTbs?si=jZBSBd2rK_DTWzdk
712呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/20(木) 13:33:12.01ID:bvvvWJtY
>>709
たぶんそれ
好き嫌いは別としてイメージは合ってる
713呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/20(木) 13:45:30.65ID:KefaNeRP
>>709
香りより味の面が強いでしょ
簡単に云えばスッキリしててバニラっぽいのがバーボン樽でしつこい甘さでチョコっぽいのがシェリー樽
2025/11/20(木) 14:43:43.78ID:I+LmZaB+
シェリー樽は甘いレーズンっぽさ

シェリー樽でも
シェリー+スパニッシュオーク樽
シェリー+アメリカンオーク樽

あって昔ながらの拘りならスパニッシュオーク樽

あと硫黄成分がサルファリーゴム感と言って強過ぎると嫌悪を示す人がいるので、硫黄成分を低くする下処理してるかでも随分変わる印象
2025/11/20(木) 17:06:26.86ID:2mr4QjgQ
やまやの2本2千円コーナーにクレイモア復活してほしい
2025/11/20(木) 21:08:35.44ID:UZew4Mdw
>>709
甘口なのはペドロヒメネス(PX)とモスカテル
オロロソやフィノ、アモンティリャード、マンサニージャ、パロ・コルタドは辛口で甘くない
なもんでそれらのカスクだとそこまで甘いニュアンスはないかな
あとマニアックなやつだとモンティージャ(モンティーリャ・モリレス)ワインなんてのもあってシェリーと同じくフィノ、オロロソ、ペドロヒメネスといった種類があるが全てペドロヒメネス種で作るからまた違う味わいになる
オーバンディスティラリーズエディションがそのモンティージャフィノカスクのやつだな
2025/11/20(木) 22:37:00.33ID:xIVb9N8X
>>706
ホワイトマッカイなら
この価格帯でストレートロック水割りでもいけると思う
718呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/21(金) 04:38:28.08ID:CI9AjMUX
>>700
>>703
為になったわ
719呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/21(金) 08:43:02.56ID:nccisBbb
もう中乙
2025/11/21(金) 10:44:44.03ID:gaehz5PJ
ホワイトマッカイは安ウィスキーにありがちな硬いアルコール感のギスギスが無くてまろやかな感じがする。
2025/11/21(金) 12:00:03.50ID:cTr0qOgI
洋酒ウィスキーでクランマクレガーが1番安かったから(ロピアとかで900円台)、
飲んでみたけど普通に美味いわ
722呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/21(金) 13:42:15.53ID:kfm0X3mN
クランマクレガーはタケオさんのレビューではSランクでした 最高ランクですね
2025/11/21(金) 21:46:17.02ID:0AN2ZyB9
年末年始用に尼でアイラミスト2.6kとアルボラリス2.1k買うぞっ!
724呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/21(金) 22:24:28.88ID:jB7avYp0
関係ないけどカバランのCM良いよね

https://m.youtube.com/watch?v=6_1N2HAvNRk&pp=ygUV44Kr44OQ44Op44Oz6JK455WZ5omA
2025/11/21(金) 22:40:34.77ID:2LrFdMWv
待ちに待ったブラックフライデー
大奮発してこれ買っちゃうぞ!( ´・ω・`)っ且 ジムビーム
2025/11/22(土) 01:52:49.34ID:3pZcgQwb
>>716
スゲー知識
シェリーに辛口なんてあるんだね
727呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/22(土) 02:51:50.67ID:h9gJ3ESX
名だたるYouTuberが一斉にロイヤルブラックラを取り上げてるけど何で
728呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/22(土) 06:06:15.50ID:yTuVdXkR
ブラックラww
729呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/22(土) 06:36:49.11ID:SCF9UqmG
>>725
安定の旨さ
2025/11/22(土) 12:48:20.83ID:HR9AfaWf
ブラックラ美味いからな
2025/11/22(土) 15:24:06.07ID:qXjiTIih
近所のまいばすけっとでハディントンハウス999円で買えた
はじめて飲んだが結構うまいな
ストレート、加水、ロック、ハイボール全部いける
同価格で買えたクレイモアが値上がりしたから次はこれリピするかも
2025/11/22(土) 15:32:26.69ID:jDZ5sSS3
へえ~
近くのまいばす見てみるか
733呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/22(土) 16:29:13.64ID:Pml+Txxu
ハディントンとクレイモアで迷ったんだよなー
クレイモアを買ってスモーキーさが気に入った
ハディントンは高級ほどじゃないけどそこそこのホテルや披露宴で出されるらしいから
万人が好み高品質な味なんだろうね
2025/11/22(土) 16:29:23.67ID:iYszbp6Z
ブラックラ美味いけど高いんよ
2025/11/22(土) 19:12:25.96ID:47qMVPEk
>>733
クレイモアのスモーキーさがお好みなら、もう少し高いけど
ベルのユニオンジャックラベルおすすめ
2000以下スモーキーならベル最強だと思ってる
736呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/22(土) 20:53:48.94ID:pxSotZ0H
アルボラリスのシングルモルトって安いけど美味いの?スレチだったらすまん
737呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/22(土) 20:54:08.04ID:t1EV8Bb3
アルボラ気になる
2025/11/22(土) 20:56:43.09ID:fQOZhsiS
あの値段なら美味いとは思うよ
739呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/22(土) 20:56:46.78ID:pxSotZ0H
暁が紹介してたから気になった
2000円ちょい超えるが
2025/11/22(土) 21:05:08.32ID:07QV4qZT
今飲んでるけどノンピートでかなりフローラル
フルーティーというよりフローラルで香料でも入ってるんじゃないかという感じ
アルコール感はそれほど強くないから飲みやすいといえば飲みやすい
巷で大絶賛されてるけど自分はリピートしないかな
741呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/22(土) 21:06:01.16ID:pxSotZ0H
なるほど、まぁ安いから1回買ってみるか
2025/11/22(土) 21:24:20.29ID:qXjiTIih
アルボラリスは自分も1回買って飲んだけどリピートはないな
ピート感ないせいかあんまパンチ効いてない感じ
同価格帯ならアイリッシュとか8~12年熟成のブレンデッド行ったほうが満足度高いと思う
2025/11/22(土) 21:28:51.90ID:atltSJ81
>>735
ベルって以前からラベルが2種類あるけど味も違うの?
2025/11/22(土) 21:32:59.89ID:fQOZhsiS
ベルは中身同じだぞ
2025/11/22(土) 21:42:48.94ID:atltSJ81
>>744
ユニオンジャックラベルの方がだいたい値段が高いけど特に何も謳われてないからルートの違いだけだよねえ
ありがとうございました
746呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/22(土) 22:00:12.81ID:pxSotZ0H
アルボラリス買うくらいならジョニ黒追加したほうがいい?
747呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/22(土) 22:08:16.01ID:47qMVPEk
>>745
ベルは現在ラベルが3枚混在しててカオス
旧ラベルとユニオンジャックは全然味違った
ユニオンジャックはスモーキー
新ラベル(ジジイが居ないやつ)は買ってない
748呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/22(土) 22:57:15.26ID:PNceqpU1
>>731
まいばすで売ってるんだ
俺も探してみよ
2025/11/22(土) 23:58:46.54ID:9v+6+4TH
>>721
今日見たロピアは800円台。まぁ期間限定だろうけど
美味いのにどんどん下がっていってて草
安酒界隈の救世酒
750呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 00:28:48.01ID:tK17K4dF
>>749
何それ美味しいの⁉︎
751呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 01:04:20.87ID:8k/7eOw6
まあ2000円未満だろうなあ。このスレ主体で俺は行く
クランマクレガーは少々荒いな。ハイボールでもかなり強い味わいがあった
もう飲み切ったがね、確かに安い
752呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 01:07:20.94ID:8k/7eOw6
ハディントンは軽くて甘いから好きなんだけどグレーン比率が多いような気がしてる。知らんけど
2025/11/23(日) 07:45:59.30ID:oJkbCWWE
クランマクレガー、そういえばまだ飲んだ事ないなと手に取ったが・・・
いままでの経験からして値段なりという教訓を思い出して止めた
1000円に満たないものはとくにそれが顕著だからなあ

ダイレックスでホワイトホースが1000円切ってたよ
2025/11/23(日) 07:59:24.80ID:T30TdHSc
クランマクレガー飲んでみたがやはり値段なりだな
安スコッチ臭が強いしアルコールのアタックもまあまあある
普通にグランツの方が美味い
2025/11/23(日) 09:37:04.95ID:bB/IImaC
先週末はジョニ黒飲んでたが今週末は1000円台スコッチで節約
馬鹿舌だからそこまで違いわからんのでコスパはいい
2025/11/23(日) 10:41:27.81ID:HjjqC/Ua
ロッホローモンドシグネチャーを今日で飲み干してしまう
次は何を飲むか思案中
757呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 11:24:18.45ID:aNKUndmG
同じ値段帯ならバスカーかアルボラリスかな
2025/11/23(日) 11:35:50.94ID:bB/IImaC
バランタイン7、シーバルリーガル12、ホワイトホース12、デュワーズ12、カナディアンクラブ12あたりも2000円代前半で買えそうだな
2025/11/23(日) 12:30:53.18ID:fk1d5Mbl
くっ… ジョニ黒買うか、クレイモア3本買うか迷うぜ
アマゾンめ・・・
2025/11/23(日) 12:54:58.05ID:bB/IImaC
>>759
クレイモアAmazonで安く買えるっけ?
今見たら1250円+送料590円とかだけど
予算あるならジョニ黒のほうが間違いなさそうだけど
自分ならもうちょい出してシングルモルト定番(タリスカー10、グレンフィデック12あたり)行くかも
2025/11/23(日) 13:38:22.04ID:b46vTQpx
とりあえず今日は陸を飲むか
2025/11/23(日) 13:43:22.81ID:fk1d5Mbl
>>760
あ、クレイモアは近所のディスカウントストアね
もうすぐボーナスだしやっぱりジョニ黒にします!
すまんな、みんな 2000円オーバーで豪遊してしまってw
これでしばらく貴族や!
2025/11/23(日) 14:27:29.32ID:bB/IImaC
おめ
ワイも先週までジョニ黒で貴族満喫していたが
株の含み損かかえて999円の安スコッチに格落ちした
2025/11/23(日) 15:07:12.18ID:OBBMllIR
なんというド底辺・・・
これが日本の現実
2025/11/23(日) 15:18:08.39ID:bB/IImaC
これから日本は円安インフレ物価高どんどん進んで貧しくなるからなあ
資産4桁万円あってFIREしても節約しないとしんどいのよ
2025/11/23(日) 16:22:27.58ID:xEuV1F1F
>>764
ハイボールで飲むのに安ウイスキーで十分さ
2025/11/23(日) 16:24:57.44ID:KQbXWpDa
>>764
そういうおまえの愛飲ウイスキーは何だよ
768呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 16:37:57.88ID:GytFPE8g
近所のスーパーでウィンチェスターていうスコッチが880円(税別)なんだがどうなんだろか
2025/11/23(日) 16:48:38.82ID:TXqUmAlC
ド貧乏だからこの価格帯のを舐める様にいただいております
770呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 16:56:15.83ID:R14NzxXM
>>768
グレンマレイがキーモルトで主に東欧で販売してる
結構ヨード臭があるけどイマイチだった
昔ロヂャースでは700円台だった
771呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 17:00:37.95ID:R14NzxXM
でもネットじゃ好評みたいだね
772呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 17:17:09.79ID:GytFPE8g
>>770
なるほど
参考にします
2025/11/23(日) 19:13:46.69ID:T30TdHSc
ウィンチェスターはほぼドンキのアターニー
というかアターニーがウィンチェスターっぽいんだが1000円切る割にはボチボチ飲める味
ただやはりハイボール向けではあるな、
774呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 20:07:56.46ID:R14NzxXM
むしろ買って欲しいわ
俺の舌じゃ参考にならない
美味しいってレビューも多いから試して欲しい
775呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 20:09:10.57ID:J1RDrvfK
デュワーズ飲んでからティーチャーズ飲むとティーチャーズの美味さをしみじみ感じる
2025/11/23(日) 20:10:34.67ID:C8J7sQ4g
安い酒はスモーキーな方が美味しいもんね
2025/11/23(日) 20:12:47.00ID:EweLqC0i
ウィンチェスターは生協でペットで売ってたな
アクサス株主優待でも貰えたがもう無くなったと記憶している
778呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 20:16:08.59ID:agXX3ug1
安ウイスキートップ3

ジョニ赤、ティーチャーズ、あと一つは?
2025/11/23(日) 20:18:08.41ID:EweLqC0i
ホワイトホースにしてくれや
780呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 20:23:44.32ID:IxlGOL9w
デュワーズ匂いすき
781呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 20:25:45.31ID:J1RDrvfK
ホワイトホース、ジムビームは入らないな
2025/11/23(日) 20:26:47.32ID:ec+mDbb7
>>778
これが課題だけど、あえて遠回りを楽しむ
783呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 20:28:39.04ID:J1RDrvfK
ティーチャーズ、ジョニ赤、角瓶で良くね?
784呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 20:32:36.60ID:RE5wpL3v
ジョニ赤、ジムビームの2トップ
785呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 20:46:22.66ID:OBBMllIR
バランタインファイネストやろがい!
2025/11/23(日) 20:51:16.08ID:WVp0ICid
俺は嬉しいぜ
787呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 20:53:52.56ID:is4+f5PH
カティサークに一票
788呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 21:09:07.40ID:R14NzxXM
劣化前ならベルかな
あと10年前なら雷鳥も1200円で買えた
2025/11/23(日) 21:15:09.65ID:1JNipwP9
束の間過ぎて草
2025/11/23(日) 21:19:30.35ID:EweLqC0i
入手性無視するならブラックアンドホワイトかな
劣化してるけど
791呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 22:11:17.97ID:tK17K4dF
LAWSON
バスカーハイボール缶
三郎丸スモーキーハイボール缶
などなど2本で50円引き開催中
三郎丸スモーキー最高!!
792呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 22:12:49.30ID:J1RDrvfK
ローソンの50円引きって赤対象じゃないよね?
793呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 22:30:43.48ID:+SdBo4U6
>>763
うわwww
惨め過ぎるww

投資なんかやる馬鹿だからそうなるwwww
こういう底辺高卒非正規雇用馬鹿を見ながら飲むオールドパー12年は美味いっすねww
794呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 23:16:45.90ID:4eUCxxYD
クレイモアとカティサークは体質が合わないのか正直ブラックニッカより無理
スコッチの方が格上なのにやはり合う合わないがあるんだなと思いしらされた
795呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/23(日) 23:19:22.93ID:4eUCxxYD
あ、俺も最近のビットコインの暴落で三百マンくらい損失だしてたの忘れてた

うわー
796呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/24(月) 01:33:30.32ID:yrzH8BNf
>>793
ガチ金持ちやからごめん響かんわ
797呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/24(月) 02:29:59.84ID:AbqeC7QS
>>773>>774
んー、まあ検討するわ
でも普通にあとちょっと出してティーチャーズとか買いたくなるな
798呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/24(月) 03:29:55.17ID:F3TK3olo
>>793
>>796
喧嘩すな
2025/11/24(月) 05:44:21.83ID:S75ot6fZ
半導体株で大失敗してスナズを泣きながら毎日飲んでます(´;ω;`)
いつかはクラウン、いつかは白州…
800呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/24(月) 07:17:40.47ID:eZdcHIfb
>>792
赤も対象だよー!
801呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/24(月) 08:57:36.74ID:seBB+2w+
>>799
スナズもイオンの激安ソーダで割ってライムかスダチを落とすと結構イケるよ
まぁ頑張れ
2025/11/24(月) 13:32:50.41ID:bk/MYzgj
1000円前後からしたらちょい値段するけど、ボンベイサファイアは安くて大体1600円前後だからスレの範囲内ではあるのか
ブルーが綺麗だから気になってたんだよな。まぁ瓶の色だけど
2025/11/24(月) 13:33:15.69ID:bk/MYzgj
あ、ジンだからウィスキースレではスレ違いか
2025/11/24(月) 14:25:51.56ID:S75ot6fZ
ガチでヤバい超格安スモーキー教えてもらった

セブンイレブンオリジナルのスモーキーハイボール緑缶

アイラほどではないけど2000円以下スモーキーを遥かに凌駕する煙臭さ
構成原酒がク・ボカンとの噂あり、これがたったの250円だと・・・

セブンで見つけたら買ってみて下さい、緑の缶です、黒は違うんで!
株の損失で空いた胃に染みます、あなたが神か・・・
805呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/24(月) 15:37:58.51ID:xP5oiNWr
札幌の狸小路のドンキにオールドの干支ラベルあったら買おうかなぁって思ったけど無かった
業務スーパー行ったらウィンチェスター売ってた 999円 初めて見た
806呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/24(月) 16:12:11.51ID:FQDBS7Ql
>>804
はい
セブンは何種類かあるよねハイボール缶
たぶん買ったこと無いけど
807呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/24(月) 16:33:04.80ID:aAQDwPBR
アルボラリス買ってみたけど到着1ヶ月後で草
2025/11/24(月) 17:46:33.72ID:yNuVtA7o
>>804
後はティーチャーズにキーモルトのアードモアを足すとかね
2025/11/24(月) 17:55:50.88ID:TWZ57Moo
垂らす用にヘビーピーテッドのやつを買っとけばハイボールは大抵おいしく飲める
810呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/24(月) 18:13:24.43ID:Oz2zfFDn
セブンの緑のやつ、前に一時期売ってたやつ?
また再販してるのか?あれ美味かったよな
811呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/24(月) 19:59:01.69ID:dmhr3U3p
>>803
ボンベイサファイアに限ってはウイスキーとして楽しむことができる
ジンとして最上であればウイスキーの役もきちんとこなす
2025/11/24(月) 20:36:38.94ID:ruUw/hTZ
お前ぐらいのアホ舌はある意味羨ましいな
2025/11/24(月) 20:47:29.89ID:LTTl6Roz
ジンがウイスキーとして楽しめるってどういうことだよ
ウイスキー飲んだことあるんか?
2025/11/24(月) 20:51:04.01ID:dmhr3U3p
未熟者めが
自分で飲んで感じろ
2025/11/24(月) 21:48:18.69ID:V8dLFubN
ボンベイなんてジン飲み始め初心者が2杯目くらいで手出す浅瀬のジン如きで玄人ぶれるのなんかもう逆に羨ましいわ
おめでた過ぎて
2025/11/24(月) 21:53:43.80ID:dmhr3U3p
では聞くが
ダメな時代の角かオールドかホワイトホース、今のブラックニッカスペシャルをロックで飲め
嫌ならボンベイサファイアでも良いと詰められたらどうする?
ボンベイサファイア一択だろうが!
2025/11/24(月) 21:57:03.92ID:nNiDy+J+
ん?
お前の言うウイスキーの役もこなすってロックで飲めるってことなん?
2025/11/24(月) 22:03:36.40ID:dmhr3U3p
やっと分かってくれたか
ボンベイサファイアのストレートはさすがにキツい
ハイボールかロックだな
いちいち事例を挙げて説明さすな
2025/11/24(月) 22:05:38.69ID:dmhr3U3p
でもこれからの時期はストレートでも美味いぞ
ボンベイサファイアは
薬効もあるから試してみろ
2025/11/24(月) 22:13:08.21ID:hAf7F2z2
>>816
スペシャルだったらロックOKだな
821呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/24(月) 22:37:29.49ID:Z6rP7U77
ハイボールで飲む場合
ウィスキーもどきのブラックニッカクリアと
焼酎として売られてるけどブラックニッカクリアより原酒率の高い宝legend

どっちの方が旨い?ブラックニッカクリアは正直安いし飲みやすいから好き
宝legendは飲んだ事なくて気になってる
822呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/25(火) 03:27:45.35ID:mfcchonp
セブンのスモーキーハイボール缶飲んだ
スモーキーさはいいが味わいはかなりライトだなつか無味
リピートは微妙
823呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/25(火) 03:31:41.14ID:mfcchonp
同日買ったCGC?のインペリアルガードていうスコッチのハイボール缶
これ無味無臭だな
まあ発泡酒飲んだあとの感想だけど
824呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/25(火) 03:41:29.92ID:mfcchonp
この時期ハイボールはビミョー
常温水割りでいきたいな
2025/11/25(火) 08:56:52.11ID:bMF9wb5v
セブンのは知らなかったどこでも売ってる?
ローソンのスモーキーハイボール飲んでみて
赤の方が美味しすぎてやめられない
赤と黒両方買うと50円引きだから是非試してみて
これが赤
https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1511011_4659.html
黒もあって赤より100円ぐらい安い
826呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/25(火) 09:22:38.87ID:k7/yPUAS
この時期は焼酎お湯割りが美味い
焼酎が気軽に手に入る日本人でよかった
2025/11/25(火) 11:22:35.84ID:3E7kWMJO
>>825
三郎丸は1回飲んだらもういいかって感じ
美味いのは美味いね
2025/11/25(火) 11:48:23.45ID:ZWSTR+E4
ニッカ飲んだ事無いんだけど、1番安いので700mlで600〜700円台って事は、
味もそれなりで安い洋酒ウィスキーよりもさらに劣る感じ?それとも普通にイケるのかな
2025/11/25(火) 12:36:17.91ID:SDlwjxgz
ブラックニッカはアル添の中では一番マシだけど流石にクリアはいくら安くても買う意味ないかな
クリア買うなら一回我慢してディープブレンドだの全然違うスコッチ系だの買ったほうがええ
>>825
よく言われてる黒缶、緑缶、赤缶ってのはそれじゃないよ
黒がスコッチハイボール缶、緑がスモーキースコッチハイボール缶、赤がバーボンハイボール缶
それとは別のシリーズで黒と緑はトマーティン原酒、赤はアメリカンのどっか
830呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/25(火) 12:41:04.53ID:k/Y/RLvL
ジョニ黒以下のウィスキーって量飲まないと満足できないから結局損な気がする
831呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/25(火) 15:11:58.64ID:Kxfe2LZh
>>793
ワイ国公立医学部卒医師免許持ち
年収4桁+NVIDIAとビットコインで爆益したから
マッカラン、響、ジョニ青飲みながら高みの見物しとるわwww
832呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/25(火) 16:14:25.13ID:rE0fX9ob
大したことねーじゃん
まず年収低すぎ
生きるほどではない
833呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/25(火) 16:27:10.65ID:Wiao2Ogq
証拠だせよまったく
2025/11/25(火) 16:28:00.25ID:Kxfe2LZh
まあ医者でも勤務医だと1500万前後が中央値だからな
美容整形の開業医なら4~5000万でも珍しくないがwww
マッカラン30、響30、山崎25毎日飲み続けても殆ど金減らないwww
2025/11/25(火) 16:52:39.03ID:XeGRESuX
かまってちゃんの相手をするな
836呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/25(火) 16:54:16.22ID:Wiao2Ogq
>>835
ハイッッ!
837呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/25(火) 17:40:02.67ID:BY+p5jBF
>>828
>>829に同意。あとスペシャルとか
2025/11/25(火) 17:55:47.44ID:28q+COKb
いやいやアル添でもグレーンウイスキーメインのホワイトで良いじゃない
839呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/25(火) 19:21:07.74ID:fFkK1QT9
ホワイトって飲んだことないな、どんななんだろ
ブラックニッカよりはマシなんだろうけど
840呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/25(火) 19:48:13.77ID:0ZkbjAtN
スピ添を完全否定はしないがクリアとトリスとスナズで充分
ディープもスペシャルもホワイトも不要
841呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/25(火) 20:08:08.83ID:bFY6Egga
>>831
別に疑ってないけどこのビットコインが今年一番爆下がりしたこのタイミングで爆益したって言うのは申し訳ないけど笑ってまう
2025/11/25(火) 20:39:12.04ID:zeQZsiOJ
素人かよ
2025/11/25(火) 20:52:07.48ID:Kxfe2LZh
>>841
つ空売り
2025/11/25(火) 21:12:59.39ID:QJX9pzRA
悪いけど金持ちとは言えないサラリーマンの俺でも別にマッカラン響ジョニ青は別に憧れてないと言うか所詮安ウイスキースレ在中の貧乏人の想像力の限界って感じする
2025/11/25(火) 21:31:35.15ID:Kxfe2LZh
マッカラン響は30年な
あと山崎25年余市20年もあるけど
ジョニ青はデイリーユース

殆ど袖の下の頂き物だから別に飲まんでも構わんのだけどww
2025/11/25(火) 21:37:44.87ID:BoAgqbCi
ん、マッカラン響山崎はデイリーじゃないん?
2025/11/25(火) 21:38:07.32ID:stHIAzNL
スレ違いもわからんのか
みっともない
2025/11/25(火) 21:42:04.32ID:Kxfe2LZh
あ、ごめん
>>793みたいなオールドパー12年ごときでマウント取ってるゴミがいたからつい反応しちゃったww
そろそろ消えるわ

じゃ、みんな健康には気をつけて
あんま安酒飲みすぎんなよ〜ww
849呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/25(火) 21:42:17.76ID:Hxpr+dyR
https://i.imgur.com/TtapAWb.jpeg
https://i.imgur.com/jrPWWS8.jpeg


お気に入りの安酒まとめ買い
850呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/25(火) 21:51:16.59ID:bFY6Egga
>>843
空売りでもショーターはだいぶ焼かれたけどどこの販売所でいくら儲けたの?
あとエヌビデア決算どうだった?
2025/11/25(火) 23:19:11.47ID:xx05dfoh
近所の量販店にエヴァ黒(1500円台)がラインナップしたんで久し振りに買ってみたがうめーわ
無塩ナッツとロックが最高すぎる
2025/11/26(水) 02:38:17.30ID:l7NSJJT8
ブラックニッカクリアの不味いは味が薄いとか、旨みがないとか
そう言う「酒は味濃くて美味いもの」という前提で相対的に薄いって意味の不味いって感覚で、ウイスキーなんて安くてもそう言うもんだと思ってた
こないだ初めて買ってみたトリスは純粋に不味くてびっくりした
サントリーでもホワイトとか角は美味かったのになんでトリスだけあんな不味いんだ
なんか臭え
2025/11/26(水) 02:52:10.52ID:xgg6/zxW
トリスクラシックじゃないやつ飲んだんじゃね?
トリクラは別に普通だけど
2025/11/26(水) 04:53:26.46ID:wIuPzQIm
トリスってクラシックと終売になったエクストラしかなくね?
エクストラはむしろクラシックよりはマシだと思うが
2025/11/26(水) 06:27:10.02ID:2hbW1jWJ
値札によく味に関する1文が添えられている場合がある
その中で「すっきり」「飲みやすい」というワードは大抵薄味タイプ
味や飲みごたえを求める人には向いていない
2025/11/26(水) 06:50:41.83ID:QybTgtaJ
>>845
まともなスコッチのシングルモルト飲んだことないから銘柄知らないんだろうな可哀想に
857呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/26(水) 07:01:33.21ID:dRUPupa4
まずいの一言だとどうまずいのかこちらで想像しないといけないから難しい
アルコール辛いのか、嫌な甘さなのか、、トリスクラシックは特別クセがある味でもないからね
2025/11/26(水) 07:37:02.88ID:byNfxT0S
トリクラとクリアはいい意味で没個性
859呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/26(水) 07:47:03.57ID:0rBdGAHk
ところで3大安ウイスキーは
角、ティーチャーズ、ジョニ赤でファイナルアンサー?
860呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/26(水) 08:14:04.49ID:rYeCTlCb
ホワイトホースとベルも好き
ジョニ赤はちょっと落ちる
というのが個人の感想かな
2025/11/26(水) 10:15:42.28ID:tFLTyiMz
>>854
トリスエクストラは杉樽だからかなり癖あったろ
何言ってんだコイツ
862呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/26(水) 10:45:12.66ID:C0mpUqgu
グレングラント アルボラリスは2000円以下に入らない?
値下げされてから安く買えるんだけど場所による?
この価格帯で唯一のシングルモルト、しかもコルク栓という高級感
味も価格から考えたら文句なしの超絶コスパだと思うんだけどな
2025/11/26(水) 10:48:55.35ID:fO6KaZZb
お前んとこで2000円以下なら別にいいだろ
存分に語れ
もう語り尽くした?
2025/11/26(水) 11:26:02.57ID:wIuPzQIm
>>861
クセの有無何も書いてないのに何言ってんだお前は
俺からしたらエクストラの方がマシだったんだよ
865呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/26(水) 11:47:08.40ID:l1az+FEq
アルボラリスってシーバス12より美味しい?
シングルとブレンデッドの差はあるだろうけど
こっちじゃ300円くらいの差だから
866呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/26(水) 12:11:07.21ID:c63+yluT
久しぶりに瓶のウイスキーを買いたいのだが、この価格帯でスモーキーさが感じられるものだとやっぱティーチャーズがいいんかね?
867呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/26(水) 12:17:16.83ID:rYeCTlCb
ベルも割とスモーキーですね
868呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/26(水) 12:26:34.41ID:l1az+FEq
って2000円以下スレだったわ
2025/11/26(水) 12:30:08.58ID:C0mpUqgu
>>868
価格抜きにしてもアルボラリスとシーバス12じゃ
味の方向性が全然違うから好みの差としか言いようがない
870呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/26(水) 12:33:48.16ID:zd2udNKj
アルボラリスはシングルモルトと言うだけで別に美味しくもない
2025/11/26(水) 16:14:41.05ID:n7+7Qksz
どいつもこいつもハイボールハイボールってあんなもん、と思って腹立たしく思ってたけど、
そろそろこの世間の流行りもんを認めても良いかなと思い始めてる。
2025/11/26(水) 16:49:34.20ID:PyEwKauq
お前ごときが認めようが認めまいが世間様からしたら甚だどうでもいいからお前の中だけで解決してくれ
873呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/26(水) 16:53:59.75ID:zZi8Ol8U
アルボラリス普通にうまくね
2025/11/26(水) 17:19:53.13ID:xU+VB1Mi
美味いか?アルボラリス
シングルモルト表記がなかったら、誰も飲まんだろ
あんな荒い酒
875呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/26(水) 17:22:17.79ID:YZzaRgxJ
なんでバカは「誰も」飲まんとか自分の意見をすぐ一般論にしたがるのか
2025/11/26(水) 18:08:14.95ID:+Ta3VjfM
そらこのスレは2000円以下の酒限定だからだな
877呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/26(水) 18:08:52.08ID:o1zrouvg
>>869
違うんだ
フルーティー同士かと思った
878呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/26(水) 19:18:03.00ID:HkZcEZTX
ティーチャーズとホワイトホース買いました
2025/11/26(水) 19:21:25.29ID:66iWRxN+
>>873
アルボラリス美味しいけど値段なりの味なんだよなー
旨い!安い!とかじゃなくて
うん、まあこの値段ならこんなもんだよね、みたいな
880呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/26(水) 19:57:04.02ID:fi6tz+Ko
この価格帯の話題に出た酒はみんな飲めばいい

シングルモルトだから特別美味いCPいいとか無いので好みがわかるだけでもよい経験になる

ただ嵌ると沼なことは確か…
2025/11/26(水) 20:43:23.26ID:ZtyU2YaL
何言ってんだコイツ
2025/11/26(水) 21:23:08.99ID:d8ef7A3r
>>877
アルボとシーバスのフルーティーさ「だけ」の勝負なら
アルボラリスの圧勝では?
2025/11/26(水) 22:51:35.93ID:KqQkK3fS
ハイボールはハイボールの旨さがあるけど、一時期ウイスキー=ハイボールみたいなゴリ押しがあったのはなんとなくわかる

まあ、好きなように飲めばいいじゃん
ストレートでは飲みにくいやつもロックにしたらスイスイいけちゃうこともあるし
2025/11/26(水) 22:56:57.89ID:KqQkK3fS
>>879
値段なりの味ならまあ悪くないよな
俺は2000円は安いと思うけど、こればっかりは個人の好みだしな~
2025/11/26(水) 23:14:43.17ID:nRd7mt3O
エヴァ黒いいね
ジム白の溶剤臭が苦手或いは飽きたなら試して欲しい
886呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/27(木) 03:31:45.10ID:GesLJKuS
ティーチャーズとホワイトホース買いました
まぜたつまいんか
887呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/27(木) 03:31:45.99ID:GesLJKuS
ティーチャーズとホワイトホース買いました
まぜたつまいんか
888呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/27(木) 03:31:46.61ID:GesLJKuS
ティーチャーズとホワイトホース買いました
まぜたつまいんか
889呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/27(木) 11:20:07.68ID:Rxt4oz/R
朝ドラのマッサンが12月22日から再放送か
またウイスキー値上がりしてまう
勘弁してくれ
お前ら視聴するな
890呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/27(木) 11:22:59.39ID:tgOvzhUy
アサヒに忖度して発注配送トラブルとスピリッツ入りブラックニッカの不祥事の印象を薄めようってことかね?
2025/11/27(木) 11:51:07.30ID:nZpvJVtF
どっちかと言うと高市政権の支持率見て右寄りのドラマが受ける世相だと踏んだからじゃね?
2025/11/27(木) 14:41:29.67ID://26YxnU
【サイバーテロ】アサヒ、個人情報191万件漏えいの恐れ [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1764220184/
2025/11/27(木) 17:01:17.36ID:AbfYoYbk
割高なジャパニーズウイスキーなんて今さら買う人いるかね…
というわけで今日もジムビームが旨えw
2025/11/27(木) 17:35:32.60ID:VwIX8GXN
イオンのトップバリュから新発売されたWild Fox ブレンデッドスコッチウイスキー飲んだ人いる?
3年以上熟成させたモルトウイスキーとグレーンウイスキーの原酒を使用してるらしい980円安い
ttps://www.topvalu.net/items/detail/4549414688993/
895呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/27(木) 17:38:17.55ID:8fvHo1Kl
ジムビームとか飲んでる奴にジャパニーズがどうのとか語る資格ねぇよ
896呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/27(木) 17:43:15.51ID:0ty0V4mb
ジャックダニエルは好きだがこのスレで挙げるのは微妙だね
2025/11/27(木) 17:57:14.30ID:kI6+ad48
じゃ挙げなきゃいいだけなんだが
構ってほしかった?
2025/11/27(木) 18:27:57.37ID:Ih3GvpbR
>>894
ヨシ!
買ってみよう
2025/11/27(木) 19:02:39.89ID:VwIX8GXN
>>898
飲んだら感想カキコよろ
値段的にトリスやクリアと競合だけど味は角やスペシャルぐらいってのだったらラッキー
900呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/27(木) 19:19:55.14ID:C+LLcIRI
>>753
安いなぁいいなぁ
901呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/27(木) 19:24:30.67ID:C+LLcIRI
一時期カクヤスで500円スコッチが色々売ってた時代が恋しいなぁ
2025/11/27(木) 19:30:24.59ID:gG5QS5YG
ティーチャーが着てたお洋服をグランツに着せたらすっごい巨乳に見えるの草
2025/11/27(木) 19:44:44.79ID:+bp11yXj
>>899
お前どこに住んでんの?
2025/11/27(木) 19:48:18.87ID:VwIX8GXN
>>903
関東近郊
2025/11/27(木) 23:52:04.56ID:eRWnxZRx
どこ住みとか関係あるの?
関東近郊ってどこよ?ダサいたま?
2025/11/28(金) 00:08:08.85ID:MFlAJDhN
チバラキかもしれんだろ
2025/11/28(金) 00:33:54.73ID:fpPHbkuC
980円はトリスやクリアよりちょい高目だろ
もっと近い価格帯のヤツもあるけどお前んとこにはないの?
だとしたらどこら辺に住んでんの?

って意味かと
908呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/28(金) 00:45:39.43ID:GAiI6Da1
BLACK&WHITE はラベルが可愛いのと JWBの廉価版的な感じが ( ・∀・)bイイ!!
2025/11/28(金) 00:50:39.91ID:MFlAJDhN
イオンモールが無い都道府県(福井県・山口県・長崎県)住みかと思ったw

トリス以上角未満てことはホワイトあたりが競合か
2025/11/28(金) 01:23:55.17ID:pu9thAJR
どっちかっつったらレッドかな
911呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/28(金) 03:16:19.81ID:LC3Oie5c
安いのしか飲んだことないけどこの価格帯だとスコッチでも美味いかどうかは分からん
2025/11/28(金) 03:31:03.74ID:fV2rbx3W
お前ごときが何を語りたかったんだ?
いいから寝とけ
913呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/28(金) 04:43:46.91ID:LC3Oie5c
ん?
2025/11/28(金) 07:01:02.31ID:XkiGZFZm
ジェムソンのスタンダードのやつ
感じ、オールドに似ているがやはり味わいと余韻はオールドのほうが上だな
ジェムソンは引き際が早い
これまで色々、もちろん2000円内のものを飲んできたがなんだかんだオールドの満足度が1番高い
飲み方は別として、ではオールド1本あればそれでいいかというとそうではない
やはりその時の気分でセレクト出来るようにしておく必要があるからな
915呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/28(金) 12:56:16.55ID:HiHpcIfH
誰も求めてない語りをありがとう
916呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/28(金) 13:20:33.83ID:hk5amIBE
ジェムソンはまだ飲んだ事がないな
2000円だと買いたい候補が多すぎる
2025/11/28(金) 13:55:42.77ID:tgjm7SRv
アイリッシュの手本だから一回は飲んどいたほうがいい
やっぱ1000円台とは違うなぁってくらいにはネガティブな要素が無い

スコッチとかアイリッシュとか1000円と2000円でデカ過ぎる壁があるの不思議やな
3000円と4000円ならほぼ差なんかないのに
2025/11/28(金) 14:02:01.79ID:Ps0oQFXk
ジェムソン、悪くはないんだけどアイリッシュなら
自分はバスカー緑の方が好きなんだよなー、価格一緒だし
っても2000円以内ではない貴族ウイスキーなんで普段買えないが
919呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/28(金) 14:07:36.38ID:wFQqwxGm
普段はティーチャーズ飲んでるけどジョニ黒貰って飲んだら美味すぎて、ちょっと頑張ってジョニ黒にするのもありだなと思ってしまった
920呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/28(金) 14:11:03.32ID:6+DeyKXk
やからしたあそこの山陰は美味いと思うんだがどうだろう
ただし薄いので炭酸水などで割ってはならない
921呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/28(金) 14:17:37.44ID:yIOk3wGd
>>919
最近この世界に来たけどまさにそうだわ。
でもよく飲むから先生は外せない。
2025/11/28(金) 14:32:44.47ID:dfVKzxJB
1000円と2000円の壁というと1000差ではあるけど
値段としては倍額違う
3000円と6000円ならさすがに壁もあるやろ
2025/11/28(金) 15:26:49.05ID:MFlAJDhN
ジェムソンIPA、先月近所のスーパーおつとめ品で1999円くらいで買えたわ
なんか複雑な味だった…いろいろ混じってる感じというか
これだったらもうちょっと出してジョニ黒行ったほうが後悔少ないと思われ
924呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/28(金) 15:44:41.88ID:wFQqwxGm
>>921
ガブガブ飲むならそうだな
俺は最初の1杯目だけ嫁さんとジョニ黒飲んで以降ティーチャーズだわ
925呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/28(金) 15:47:55.66ID:yIOk3wGd
>>924
俺も奥さんと同じような感じだわ。
ただ味変にバランタインファイネストもいただく。
926呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/28(金) 16:38:20.98ID:uMB8dB7X
ジェムソンわるくないよ
2025/11/28(金) 16:58:26.49ID:MFlAJDhN
わるくないけど、同価格帯なら12年熟成のスコッチとか行ったほうが満足度高そう
928呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/28(金) 17:37:54.53ID:On2RYAkN
ジョニ黒を飽きずに美味しく飲むために
味変してジェムソンとかを飲む
2025/11/28(金) 17:48:57.01ID:O0VyFhAy
アイリッシュってスコッチと比べるとちょっと割高感ある
2025/11/28(金) 18:32:59.73ID:8ilx86S4
>>920
正直微妙
鳥取もだが
2025/11/28(金) 18:33:42.09ID:oJ7rU9u5
許容ラインや価格帯によるな
ティーチャーズとか見ると確かにスコッチのコスパは最高レベルだけど、
元々ジョニ黒飲んでた中堅勢は今のジョニ黒値上がりで3000円弱になってだいぶ避けるようになってたし、
ハイボールだけならバスカーの方が値段抜きにしてもジョニ黒より上だと思う
ストレートやロックならジョニ黒美味いけどね
932呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/28(金) 19:23:02.97ID:6ilB+/0Y
さっきジョニ黒の1.75ℓ瓶を見つけてビビったw
ジョニ黒は毎回味がよく掴めなくて確認でちょくちょく飲んだら無くなる
美味い時と不味い時があって結局評価できないで飲み終わる
好きなブレードランナーのアイコンだから買ってるけど
933呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/28(金) 19:23:03.25ID:wFQqwxGm
タケルが引退したら飲むと息巻くくらいには美味しいらしいよ
934呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/28(金) 19:23:32.99ID:wFQqwxGm
鳥取の話です
935呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/28(金) 22:12:06.67ID:+Yxd2vFK
2ヶ月ぶりに陸を買いに行ったら箱に入ってて
ちょっと、びっくり
今までは裸のボトルに今田美桜のpopが付いてただけだったのに
2025/11/28(金) 22:20:21.81ID:bmuC+bif
オイオイ、近所のスーパーでティーチャーズ売り切れてたぞ
ニッカ品不足の影響か!?
937呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/28(金) 22:22:44.59ID:WXWe7HK6
安ウイスキースレでティーチャーズうまいうまい言い過ぎたからだな
938呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/28(金) 22:25:07.20ID:wFQqwxGm
Amazonで4L買いましょう
2025/11/28(金) 22:37:50.61ID:bmuC+bif
ディープ,リッチ,ハイニッカの品繰りが回復した時に客が戻ってくるかね
結構、ティーチャーズやホワイトホースに流れたろ
2025/11/29(土) 00:14:08.01ID:+AlkQiBo
また情弱が騙されて買うんじゃね?

連続テレビ小説「マッサン」12月22日から再放送決定 玉山鉄二「私の一生の宝物」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c89ccc7857fd0dc26d483d4ab3f0ce679d5af01
941呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/29(土) 04:26:44.50ID:/mMhqCtd
少し前にジェムソンがドンキで1480円で売ってた(気がする)
ジェムソンは買ったことないけどやすいのかな
2025/11/29(土) 07:07:05.32ID:vnQMjdsH
陸はグラス付、ボールペン付、メモ帳付いろいろあるね
もう使わないで増えるグラスは4つになった
それくらい陸はリピートしている
2025/11/29(土) 10:12:48.51ID:BnXkh32M
>>894
飲んだけどあんま印象残らなかった
特別うまくもまずくもなかったがリピはないな
この価格帯ならホワイトホースやティーチャーズ買えるし
944呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/29(土) 14:32:17.63ID:pT008WP2
おまえら、ティーチャーズやホワイトホースはどういう飲み方してんの?やっぱハイボール?
俺は常温加水が基本
945呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/29(土) 14:41:17.85ID:wOnadNDJ
まず人にモノを尋ねるときにお前らとか言ってしまうヤバい奴の質問に誰も答えないだろ
946呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/29(土) 14:55:16.64ID:TdKnRvee
>>945
そうだな!
2025/11/29(土) 15:10:55.77ID:pjYohv1R
>>945
ここ5ちゃんやで
2025/11/29(土) 15:14:30.54ID:pjYohv1R
>>942
陸はハイボール美味いな
サントリーやニッカと違ってスコッチ風じゃなく結構スッキリしてて好みだわ
2025/11/29(土) 15:21:52.61ID:zkRYxdEZ
角がスコッチ風なの?
復刻角瓶じゃなくて?
950呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/29(土) 16:05:27.74ID:pJCuB6af
それは失礼いたしました。では改めてお訊きします
皆さんは、ティーチャーズやホワイトホースはどのような飲み方をされますか?やはりハイボールでしょうか?
ちなみに、私は常温加水が基本です
2025/11/29(土) 16:32:21.92ID:Bd+0FvSK
>>950
僕はね〜
う〜ん、飲まない!
マッカラン最強!
2025/11/29(土) 18:18:35.54ID:lNgk7N9a
>>950
炭酸水には疲労回復効果、便秘解消効果、血行促進による腰痛などの緩和、などの機能があると言われている、その点で単なる水を上回る

酒は体に悪いんだから、せめてハイボールでガブガブ行くのが年寄りの流儀ぞ!
2025/11/29(土) 19:01:34.75ID:IqtTbst3
アサヒGHの記者会見を見て酷いと感じたのにYouTubeのコメント欄が称賛の嵐で気持ち悪い
アサヒ社長のことをベタ褒めで歴史に残る会見とかアホかと

日テレのアサヒ記者会見動画
https://youtube.com/watch?v=Z3RnN9wEjrE

YouTube人気順コメント欄スクショ
https://i.imgur.com/qB7HDHr.jpeg
https://i.imgur.com/8c1pyVg.jpeg
https://i.imgur.com/0cEAx7X.jpeg
https://i.imgur.com/DXv6awx.jpeg
https://i.imgur.com/eBZ329E.jpeg
https://i.imgur.com/FhOrNfI.jpeg

【サイバーテロ】アサヒ、個人情報191万件漏えいの恐れ [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1764220184/
954呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/29(土) 19:27:18.54ID:5Sv0PWFe
いろんなスレにそれやってどうしてほしいの?
955呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/29(土) 19:42:18.06ID:pJCuB6af
>>951
そうですか…それは残念です
>>952
ええ!?聞いたことないけど
2025/11/29(土) 20:25:05.36ID:E8wcK8B9
>>954
この人のレスからコメント欄を見たら吃驚

218 名無しどんぶらこ sage 2025/11/29(土) 15:23:49.94 ID:VNNwRFSK0
会見中継の動画、TV局各社上げてるんだけど日テレのだけ再生数ずば抜けててコメントも社長や会社を称賛するのばっかりなんよ
そんな評価されるような対応と会見か?
://youtube.com/watch?v=Z3RnN9wEjrE
2025/11/29(土) 21:26:13.35ID:BnXkh32M
アーリータイムズホワイトうまいな
4~5点いけそう
2025/11/29(土) 21:26:47.72ID:e0Fs1aBE
勝ち組よな
2025/11/29(土) 21:40:49.23ID:55X2El/+
勝ち負けとかw
960呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/30(日) 03:13:06.05ID:MPwwc2v5
金曜から陸を飲んだら空けちゃった
明日、何か買いに行こうかな
961呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/30(日) 03:13:49.93ID:MPwwc2v5
あ、ごめん。今日だった。
962呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/30(日) 03:21:23.82ID:+BwY7RTZ
ティーチャーズもいうほとスモーキーを感じないと思ったが加水して少し時間たつとスモーキーさが出てくるな
それよりも飲み終わったあとのグラスなスモーキーそを感じる
963呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/30(日) 05:50:38.48ID:3g2aJni5
>>962
ストゼロ構文やめて
2025/11/30(日) 06:23:24.77ID:uNMOmejf
ティーチャーズ
ボトルカバーがついたのがあったので思わず買ってしまった
しかしスモーキーさしか味が感じられない
965呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/30(日) 06:58:11.22ID:8ljN66si
ハイボールならティーチャーズだね
ストレートだとジョニ赤だ
2025/11/30(日) 09:06:03.56ID:Fn/YazmN
そもそもティーチャーズってスモーキーな類か?
2025/11/30(日) 09:54:51.98ID:Un/y3PKW
>>966
そりゃメチャクチャスモーキー
968呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/30(日) 10:03:10.83ID:zv/W/KXz
スモーキーならベルとか
969呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/30(日) 10:04:38.45ID:3g2aJni5
ティーチャーズは価格の割にはスモーキー
それに美味い
2025/11/30(日) 10:06:43.16ID:Un/y3PKW
>>968
ベルはちょっとスモーキー
ティーチャーズはめちゃスモーキー
2025/11/30(日) 10:12:19.52ID:Un/y3PKW
バランタインバレルスムースが終売になって最近はまた色んなウイスキーを飲むようになった
サントリーオールドとロッホローモンドシグネチャーが好みに合ったな
2025/11/30(日) 10:21:09.22ID:df/Pxq8r
>>971
どれも2000円超えるやん
2025/11/30(日) 10:22:49.68ID:Un/y3PKW
>>972
税別2000円以内でOKでは
2025/11/30(日) 10:43:00.00ID:df/Pxq8r
>>973
探せば2000円以内で買える店もあるかもだけど
基本オールドとかは2000円台前半のイメージだな
2025/11/30(日) 10:52:04.27ID:MoHZxnO5
オールドはソガイニと同じで2000円超だね
2025/11/30(日) 10:53:30.55ID:tpm8Wj5E
>>971
バレルスムース終売してないぞ
2025/11/30(日) 10:54:27.96ID:Un/y3PKW
税別でいえば
オールド1800円
バランバレルスムース1890円
ロッホシグネチャー1980円だった
ウチは結構田舎に分類されてる地方
2025/11/30(日) 11:12:31.01ID:Un/y3PKW
>>976
サントリーのHPにはまだ商品載ってるけど店頭にもアマゾンにも在庫無し
酒屋の兄ちゃんに尋ねたら終売で入庫予定無し
つべの動画でも終売情報出てた
979呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/30(日) 14:45:25.54ID:/fdyvlag
1000円以下ならスコッチブレンディッドのAttorney1択だな
バニラ風味好きならハマる
2025/11/30(日) 14:58:02.10ID:sG73282C
ジョニーウォーカーレッドラベル
バランタインファイネスト
カティサーク
ホワイトホース
ジムビーム
アーリータイムズ
カナディアンクラブ
どこの量販店にも置いていて安くてそこそこなウイスキー
981呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/30(日) 15:22:03.30ID:/fdyvlag
今みたいな寒い季節はロックか水割りだな
2025/11/30(日) 16:05:44.09ID:vcB58oHD
鍋食べながらハイボールで一杯もなかなか良い
ウチは今日は陸のハイボール
おでんをツマミに飲みながら大河を見るのが最高
2025/11/30(日) 16:38:02.91ID:g+FlcGyt
オールドや陸もこのスレでいいでしょ
グレーンスピリッツメインの会社が困るだけだし
ウイスキーを語るスレだからグレーンスピリッツを語るスレではない
ロッホシグネチャー他歓迎~
984呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/30(日) 17:29:51.18ID:3g2aJni5
俺はおでんとジョニ黒
至福の時間
985呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/30(日) 17:30:08.19ID:3g2aJni5
スレチでごめん
986呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/30(日) 17:42:41.90ID:UCqJLg4t
>>985
お前ふざけんなよ
2025/11/30(日) 17:46:07.80ID:df/Pxq8r
さすがにおでんにジョニ黒はないな
普通にビール、日本酒、焼酎あたり組み合わせるでしょ
988呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/30(日) 17:48:35.37ID:e97py3GB
ただの味覚の違いでしかないのに「普通」とか言って価値観押し付けるガイジおるやん
2025/11/30(日) 17:50:09.51ID:XI3mY1Qp
>>987
ハイボールだったらビール代わりの晩酌には最高
安ウイスキーでも美味しく飲める
ジョニー赤だって香りが立って実に美味い
2025/11/30(日) 17:54:05.71ID:df/Pxq8r
>>989
まあハイボールならありだね
ジョニ黒はストレートでも飲めるクオリティだからさすがにもったいないと思ってしまうけど
991呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/30(日) 17:54:12.69ID:zv/W/KXz
おでんに合うって意味なら角瓶かな
992呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/30(日) 17:59:55.38ID:r3PNZS/r
ストレートで飲めるウイスキーをハイボールで飲むことの何がもったいないんだろう
993呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/30(日) 18:01:13.88ID:YgqR3zxd
>>992
そだよね。
ストレートのほうがエライとおもってるのかもしれないけど
じぶんの美味しいと思う飲み方でいいよね。
994呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/30(日) 18:02:29.27ID:r3PNZS/r
>>993
だよね
変なやつの言い出すことは理解に苦しむ
995呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/30(日) 18:03:43.86ID:r3PNZS/r
次スレなかったので
【~2000円】安ウイスキーランキング171
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sake/1764493377/
2025/11/30(日) 18:04:25.35ID:nLKkTqim
痛風になりたければビールを飲め
糖尿になりたければ日本酒を飲め
健康になりたければスピリッツを飲め
スッキリ味になったブラックニッカを飲め
997呑んべぇさん
垢版 |
2025/11/30(日) 18:05:32.55ID:nNbON63T
安ウイスキースレなんだから貧乏くさい書き込みがあっても不思議ではなかろうて
2025/11/30(日) 18:08:57.02ID:3uip1irM
ストレートやロック、少々の加水では飲めたもんじゃなくてもハイボールなら飲めちゃうケースが結構あるからだろうね
刺身で食べられる魚を着ちゃうのは勿体ないとか曰うのと同じ感覚

当然のことながら、美味しいと思う飲み方で飲めばいいんだ
ストレートでしか感じられない香気があるのはよく分かるけど、美味いハイボールになるなら別にいいじゃんと思う
2025/11/30(日) 18:10:38.94ID:3uip1irM
>>996
健康になりたかったら禁酒だろjk
2025/11/30(日) 18:12:45.64ID:0+IWcoJM
まあどっちの気持ちも分かるわ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 52日 16時間 51分 50秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況