5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

sake KANBAN Image

お酒、Bar


◆ 酒関連の話題のための板です(飲酒は20歳になってから)
【荒らし・煽り・騙りは禁止】(反応する人も同罪です)
◆ スレを立てる前に、まずは類似スレがないか検索、もしくは質問スレで当該スレがないか質問してください
  (ページ検索の仕方:【win】Ctrl+F / 【mac】Command+F → キーワードを入力)
  特に【地域ネタと単発質問は安易にスレを立てない】でください
酒の話題と関係のないスレやレス、明らかな重複スレ、単発質問スレ、
  ごく狭い地域限定のネタスレは禁止です

  特定銘柄で単独・独立スレを立てる際は、重複スレにならないよう、特に注意してください
◆ 削除依頼は削除依頼の注意をよく読んだ上で削除依頼板の該当するスレッドでお願いします

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 10 順位: 284/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 424/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
sake for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: ★☆★今、この瞬間、何を呑んでる?part2689★☆★ (463)

2: 【山崎】サントリーウイスキー総合スレ220【白州】 (386)

3: 中堅ウイスキーを語るスレ36 (775)

4: 【税別2000円以下】安ウイスキーランキング174 (228)

5: 【酒】自他共に認めるアル中のやつ集まれ【酒】62 (561)

6: 【地酒】日本酒愛好会スレ【銘酒】 50杯目 (62)

7: Twitter・ブロガー観察スレ・その49 (156)

8: 【THECHOYAFRENCHOAK2016】チョーヤで乾杯【ネトウメ】★117 (804)

9: ニッカウヰスキー Part102 (835)

10: 【仲間募集】禁酒part57【日時報告OK】 (664)

11: 【コテOK】今一人で飲んでる人一緒に飲も♪Part318 (870)

12: 【vodka】ウォッカ総合 part31【водка】 (255)

13: 【雑談】60代の飲酒☆彡その1【暇つぶし】 (474)

14: 缶ハイボールスレ2 (349)

15: ジョニーウォーカー15 (84)

16: 【税別2000円〜】安ウイスキーランキング173 (171)

17: 安くてゴキゲンなおつまみ 45 (99)

18: RERAのウイスキーブログ 57畳目 (231)

19: 安くてどこにでも売っている芋焼酎 16合目 (435)

20: 前橋Tボーンウォーカー (125)

21: 缶チューハイ・缶カクテルのスレッド その68 (751)

22: 【~税別3000円】安ウイスキーランキング172 (319)

23: ハイボールにあうウイスキー 8杯目 (487)

24: 紙パック日本酒 28 (704)

25: バーボンスレ 2杯目 (917)

26: ●○●美味い芋焼酎はこれだ!108升目●○● (491)

27: 【ドライ】タカラ 焼酎ハイボール 16本目【レモン】 (867)

28: ジン 60 (319)

29: 【奄美大島】黒糖焼酎 十本目【喜界島他】 (167)

30: 25歳だけどビール重すぎ ハイボール最高 (3)

31: 【今宵】甲類焼酎好きなんです26㍑【PET/紙】 (465)

32: KIRIN 本搾りチューハイ42杯目 (371)

33: 【スコッチ】アイラ総合30樽目【ウイスキー】 (132)

34: 南国の島酒「泡盛」 熟成30年古酒 (183)

35: 【梅酒】果実酒総合スレッド・58【手作り】 (648)

36: ◆養命酒◆ 6 (352)

37: お前ら自分のγーGTPを書きなさい@8γ (167)

38: 紹興酒のスレ (24)

39: お酒の美術館について語ろう (23)

40: 【RON】RUM・ラム総合スレ PART39【RHUM】 (145)

41: 【2000~6000円】中堅ウイスキーランキング44 (716)

42: 【HUB】HUB&82【PUB】 (14)

43: 第三のビール・発泡酒 ④ (7)

44: 酒屋を語り合うスレ8 (197)

45: 【酎ハイ】ノンアルコール総合【ハイボール】 (8)

46: 【FB段さん】ウイスキー友の会スレ20【スモリバ】 (141)

47: シングルモルトスコッチウイスキーを語ろう 1本目 (141)

48: 安ウイスキーランキング172 (828)

49: 【安酒】サントリー ストロングゼロ 6本目【キメ】 (18)

50: 蜂蜜酒 ミード MEAD Honey Wine ★3 (9)

51: 安ウイスキーランキング174 (25)

52: 酒なんか辞めろよ身体壊すぞ (155)

53: 新潟の日本酒 ⑧ (40)

54: 安ウイスキーランキング174 (635)

55: ブラックニッカ №27 (565)

56: 【独立】ボトラーズモルトを語ろう 91本目【瓶詰】 (441)

57: 一番美味しいレモン酎ハイの素教えて (8)

58: 人工甘味料がない チューハイ ★2 (163)

59: 【なかなか】上撰スレ 【手が伸びない】 (31)

60: 【強烈】中国白酒の世界【深遠】其四 (312)

61: ふなぐち菊水一番しぼり (120)

62: 呑兵衛共よ、電気ブランの飲み方を伝授してくれ (9)

63: 焼酎 総合 (198)

64: ソガイニvsオールド (573)

65: アイリッシュウィスキー 3の丘 (865)

66: かわいそうなニッカウヰスキー Part100 (267)

67: ニッカスピリッツ&ウヰスキー Part96 (94)

68: 【トリス】最低価格帯のウイスキー 21【クリア】 (842)

69: 白鶴まるは最強 (4)

70: 安ウイスキーランキング174 (32)

71: 酒を飲む時の二日酔い対策を教えて欲しい (20)

72: 安ウイスキーランキング162 (189)

73: 日本酒業界て夏場何してるの (13)

74: 【羽生】イチローズモルト総合スレッド28【秩父】 (683)

75: オールドボトルを語る 6本目 (56)

76: バランタイン12年終売して精神崩壊しそう (387)

77: ロピアの300円ワインwww (3)

78: ニッカフロンティア vs サントリーローヤル (93)

79: 白鶴まるは (3)

80: 岡くんユピピサルートン (940)

81: 角VSハイニッカ (166)

82: ブラックニッカリッチvsバラファイ (33)

83: 日本酒大好き! (16)

84: 獺祭を応援するスレ (12)

85: 都内の陰キャ1人でも入りやすいBar教えて (124)

86: ★☆★▼自家醸造総合▲★☆★【猿酒45】 (142)

87: カクテル 総合スレ 6 (728)

88: 酒は苦い、美味しくない (1)

89: コニャック Part35 ブランデー総合スレ【Cognac】 (937)

90: 安ウイスキーランキング175 (220)

91: サイエンスバー・バサラ (155)

92: チャミスルうめぇ (9)

93: 岩手のお酒3 (159)

94: どぶろく ドブロク 濁酒 溷六 24升目 (195)

95: 噂話すきな女さん (2)

96: [生きてる酵母] 活性にごり専用★2 [製品どぶろく] (150)

97: 開栓済みのボトルの本数を書き込むスレ (3)

98: サントリーオールドvs ブラックニッカスペシャル (163)

99: 上大岡〜横浜のスナック (5)

100: 米焼酎 6 (54)

101: 【大体】コーラ割りファン倶楽部【何でも合う】 (10)

102: ALDH2変異型劣等種の癖に酒飲んでる人 (2)

103: テキーラが好きな人集合 9 (237)

104: 最近のパック酒美味くないか? (7)

105: 嫌いな酒の悪口を書くスレ【おえ~】 (10)

106: シードル/ポワレ 総合 (133)

107: リキュール関連スレッド Part9 (7)

108: ジョニ黒以下ウイスキーランキング (2)

109: Wild Fox vs 薫WHISKEY (5)

110: グラス・酒器 総合 (152)

111: マイナーチェンジで美味しくなったウイスキースレ (6)

112: 【シェリー樽】ど甘いウイスキー【ワイン樽】 ★2 (214)

113: 本当にあった酒の話 (1)

114: 酒飲んでも酔っ払わないヤツ (1)

115: ジャックダニエルを語るスレ【JACK DANIEL'S】 (32)

116: ツマミが無いと飲めないヤツ (2)

117: アブサン、absinthe、飲んだことある? (139)

118: 【10,000円~】高価格帯のウィスキー (2)

119: 【蛇】ハブ酒・マムシ酒【猛毒】 (4)

120: 日本酒愛好会 47 (1)

121: 新政 (200)

122: 【ぽかぽか】 あたたかいお酒スレ  【熱燗】 ★2 (152)

123: 酒癖悪くて本当に〇にたい (15)

124: 【東京の地酒or神奈川の地酒】うめぇのは何?3 (18)

125: 二日酔いで苦しむ度にハゲあがるスレ12 (150)

126: サントリースピリッツ山崎を作って欲しい (18)

127: 【意外な食べ物とウイスキー】ペアリング教えてくれ (19)

128: ピーナッツ、3個。 (4)

129: ウイスキーランキング [~¥1500 / 700ml~] (3)

130: 森伊蔵申し込み結果報告スレ (13)

131: 横須賀で飲みたいんですけど良いとこありますか? (6)

132: 栗焼酎のオススメ教えて (6)

133: 【名無専】今一人で飲んでる人一緒に飲まない?8165 (25)

134: J.S.A. SAKE DIPLOMA認定試験 Part5 (70)

135: ◎ジャパニーズウイスキーについて語ろう 13杯目◎ (16)

136: 日本酒愛好会 41 (2)

137: 【すぐ】下戸の酒好き【限界】 (4)

138: シャルトリューズについて語ろう ★2 (114)

139: 鏡月に合うおつまみ教えて (4)

140: 美味しい少しリッチなお酒教えて (6)

141: 【熟成】樽スティックについて【チャーリング】 (2)

142: 日本酒詳しい方、好きな方いますか? (18)

143: 1番好きなウイスキーは? (145)

144: 飲んでる日はそうでもないけど翌日がつらい [なかよし学級] (4)

145: バランタイン10年ってサントリーローヤルに似てね? (122)

146: プリントカッブ酒を語るスレ (4)

147: 暇人いますか (4)

148: なんUに来てくれええ (2)

149: 愛知のBAR (135)

150: 急募 (7)

151: ストゼロって飲み始めはいいんだけどさ…… (8)

152: 【おすすめ】つばきちって飲み物知ってる? (2)

153: やっぱやるべきじゃねえなと確認した方がでかい (3)

154: 甘酒一杯で酔っぱらっちゃう (4)

155: 泡盛の仕次ぎしてるやついない?教えてくれ (11)

156: キリンの一番搾り (5)

157: RedBullを使ったオススメのカクテルない? (4)

158: チョーヤで乾杯★114 (6)

159: ★シングルモルトよりブレンデッドの方が…★ (2)

160: 料理系YouTuberって一品しか作らねえよな (3)

161: バーボンニュートラル (2)

162: 【バー】BAR【バル】 (5)

163: ワイ、二十歳になったから酒飲んでみるやで (5)

164: ALDH2欠損型の酒弱がイキって酒飲むのほんま草 (6)

165: 缶ビール一本で顔赤くなる (6)

166: 痛風で飲めない (8)

167: ウイスキーフェスティバル (2)

168: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

169: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:463レスCP:12

★☆★今、この瞬間、何を呑んでる?part2689★☆★

1 名前:呑んべぇさん 2026/05/16(土) 18:10:22.55 ID:iOqYv+R7
(飲酒は20歳になってから)
※前スレ
★☆★今、この瞬間、何を呑んでる?part2688★☆★
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1771970767/
454 名前:majin ◆BeYXBUNLFM 2026/06/22(月) 10:55:43.74 ID:c0JmXFz1
一番搾り
昨晩買った半額の青森県産昆布〆3種盛りセット・マルタ産本マグロ中トロ入り平盛・イカソーメン・すし海老・大根のつま・北海道ホタテ稚貝みそ汁
455 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 16:18:09.44 ID:HbjvTWzO
金麦ザ・ラガー
アサリたっぷりのスンドゥブ
456 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 17:28:43.15 ID:QLaTiu1J
ジャックダニエルシングルバレルセレクトの炭酸割
ちび助サラミ、バタピー、アナゴの乾きもの
457 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 17:38:16.83 ID:RgZuCQay
カインズのラガービール
麦焼酎の紅茶割り
ニラ玉
♪ゴジム月曜日
458 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 17:54:48.59 ID:juAlV1An
本搾り グレフル
鱈フライ
459 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 23:07:55.96 ID:qhybfunZ
チョコレート効果86
カバラン青ハイボール缶
枝豆
オニオンサラダにバナナスライス
バスカー緑ハイボール
ティーチャーズハイボール
ミックスナッツ
デュワーズ12年ハイボール
スモークナッツ
餃子
グレンリベット12年ハイボール
うまかっちゃん鹿児島黒豚豚骨
460 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 02:32:49.75 ID:4KN4UpDU
宝焼酎プレミアムの緑茶割り
イカの塩辛(味の素+七味)
461 名前:majin ◆BeYXBUNLFM 2026/06/23(火) 09:11:24.14 ID:x8HbbMxH
スーパードライ
セブンイレブン冷や奴セット
462 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 10:00:57.01 ID:37ZN3Gys
本麒麟
びんちょうまぐろたたきガーリック味
463 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 13:08:12.53 ID:4KN4UpDU
金麦ザ・ラガー
豚バラとニラのチゲ、NHKプラスで日本vsスェーデン観ながら(情報完全シャットアウトの自分だけ生中継)

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:386レスCP:20

【山崎】サントリーウイスキー総合スレ220【白州】

1 名前:呑んべぇさん 2026/06/04(木) 17:09:10.73 ID:Yo6IzzNe
公式 http://www.suntory.co.jp/whisky/
山崎 http://www.suntory.co.jp/whisky/yamazaki/
白州 http://www.suntory.co.jp/whisky/hakushu/
 響 http://www.suntory.co.jp/whisky/hibiki/
角瓶 http://mobile.suntory.co.jp/whisky/kakubin/


前スレ
【山崎】サントリーウイスキー総合スレ215【白州】
http://itest.5ch.io/mevius/test/read.cgi/sake/1749622241
【山崎】サントリーウイスキー総合スレ216【白州】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1755324871/
【山崎】サントリーウイスキー総合スレ217【白州】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1755855041/
【山崎】サントリーウイスキー総合スレ218【白州】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1766926045/
【山崎】サントリーウイスキー総合スレ219【白州】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1772538226/


転売屋は転売スレへ移動してください
377 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 21:45:51.82 ID:Ri+kIIX+
ビスケットオリバもいってたけど値段と味は正比例しないよな
山崎NAがオールドの4倍うまいわけないし
せいぜい1.5倍ぐらい
378 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 00:18:33.32 ID:OUPD/vXe
>>375
嫁ってご子息の奥さんのことだけど
同居してて作ってくれるのか?
379 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 07:02:44.60 ID:OEkPwTuP
良く嫁
380 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 08:50:00.06 ID:2e4PvHEr
みんなたくさんもってるウイスキーをどう保管してる?パラフィルムをまくとむしろ劣化するのって本当?それとも嘘?なんだかんだ20年分ぐらいこうてしまったような気がしまして不安になる日々です
381 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 09:26:31.00 ID:H6i722WJ
飲む頻度の少ないウイスキーのパラフィルム保管は
間違ってないよ
382 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 09:51:55.04 ID:oysTWBJK
>>380
俺はバキュバン
383 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 10:17:02.73 ID:q95Q5I5S
つまみでカロリー取るから食事の20分30分前は高カカオのチョコレートを食べる
ウイスキーと一緒に食べてるわけじゃないから味覚障害とは思わん
事前に食べたらウイスキーの味が変わる美味しく感じるって検証データでもあるなら認めるけど
384 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 10:23:12.16 ID:q95Q5I5S
フィルムは巻かない
開栓後1年あたりで空にするようにしてる
かなり減ってミニボトルがあればそれに移して空気量を減らすようにはしてるがそのためにミニボトルを買うより空にするのを目指す方がいい
毎日飲んでる人はすぐに空になるが飲んだら必ず休肝日を設ける人は1日何種類も飲み回すのでなかなか空にならない
だから順番待ちが増える
385 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 11:52:50.10 ID:2e4PvHEr
ありがとう!参考になります!
386 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 12:59:08.30 ID:q95Q5I5S
中堅スレでチョコとウイスキーは合わない
美味しいと思う者は味覚障害って書いてたからごっちゃにしてここに書いてしまったw
そういやチョコの中にウイスキー入ってるやつもあるな
あんらいちゃんがウイスキー飲んでる途中でつまみにおすすめのチョコレートをアップしたのを見て買ったことも1度だけあったw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:775レスCP:23

中堅ウイスキーを語るスレ36

1 名前:呑んべぇさん 2026/05/21(木) 18:58:24.48 ID:IOnGN9LO
3000円以上の中堅ウイスキーについて語るスレです
次スレは>>970が立てること
たってない時は >>980 >>990

※前スレ
中堅ウイスキーを語るスレ34
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1770877337/
中堅ウイスキーを語るスレ35
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1775787479/
766 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 09:59:33.29 ID:GjaCTIMo
奈良漬とアイラは合う
767 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 10:11:45.54 ID:/tX3Flog
てかスコットランドでは何をつまみにしてるのだろうか
やっぱつまみ無しか?
768 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 10:33:27.81 ID:GhVyHpLO
よくボウモアは牡蠣に合う言うけどどうなんやろ
769 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 10:40:30.85 ID:MdaiMQwF
ちゃんと島のピート使ってるアイラなら何でも合うんじゃね
770 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 11:02:49.85 ID:VzUVZsV7
ウイスキー飲まない頃は酒入りのチョコめっちゃ嫌いだったけど今になったら美味さが分かるわ
771 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 12:09:16.29 ID:SOhRD24g
かのすけもガイアフローとも厚岸も
普通に店頭で見るようになったけど
この先大丈夫か?
772 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 12:22:32.69 ID:CT/Lnc3q
大麦すらそんなに作ってない日本で、新興蒸溜所が雨後の筍のようにできたのはあかんな
773 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 12:24:10.31 ID:4VBISCky
SNSには竹鶴エッセンシャルズのレポいっぱいあがってるのにこのスレではサッパリだなと思ったら中価格帯スレだからか
だけど1万円以上の高価格帯スレってのがあるけどレス2件しか付いてないw
しかし、せるじおコラボのグレンファークラスも2015年蒸留のカクスストレングスとはいえ約3万円
ブームは下火になったと言われてるなかでこういう限定商法いつまで続けられるだろうな
774 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 12:46:12.38 ID:CT/Lnc3q
余市蒸溜所の竹鶴エッセンシャル体験コースみたいなのが13000円で、ちょうどその辺行く予定だったが、申し込みしなかったわ
775 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 12:58:27.83 ID:VvBDYv6T
エッセンシャルはいくらなんでも高杉
やっぱブラックニッカ売れてないのかね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:228レスCP:12

【税別2000円以下】安ウイスキーランキング174

1 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ f3cd-t1im [240b:11:e600:600:*]) 2026/06/04(木) 19:16:11.16 ID:oZZlcmpm0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5/1
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5/1


2000円以下/700ml以上のウイスキーについて評価するスレ

採点基準
絶対評価でコスパと入手の容易さは基本的に対象外

5点  レベルの高いウイスキー、ワンランク上のスレで下位ランクに入れる
4点  万人うけする、常備におすすめ
3点  普通に飲める
2点  特徴に欠ける
1点  飲むのが苦痛

次スレは>>970が立てること

※過去スレ
【税別2000円以下】安ウイスキーランキング173
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1774409204/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5/1: EXT was configured
219 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6bc2-KXir [2001:268:9a5d:e189:*]) 2026/06/22(月) 13:53:18.22 ID:p8o9XRif0
>>218
まさに今お前がやったことじゃねーかアホだろお前
220 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.288][UR武+15][UR防+17][木] (ワッチョイ 05a6-phNh [180.46.115.52]) 2026/06/22(月) 14:10:15.12 ID:qQmxKfHR0
アルツハイマーウンコスキーは、もう忘れたの???

>煽りでも無んでもない相手のレスの直後に嫌がらせレスを記載
↑荒らしの定義
221 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 6bc2-KXir [2001:268:9a5d:e189:*]) 2026/06/22(月) 15:10:19.27 ID:p8o9XRif0
で、>>133は何?
まだ逃げるのか?
222 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.288][UR武+15][UR防+17][木警] (ワッチョイ 05a6-phNh [180.46.115.52]) 2026/06/22(月) 17:15:12.46 ID:qQmxKfHR0
>また
あちゃー また、
ストーカーです って
自白しちゃった〜
223 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 6bc2-KXir [2001:268:9a5d:e189:*]) 2026/06/22(月) 19:40:28.35 ID:p8o9XRif0
>222
☓また
◯まだ
文字すら認識できないのか
で?
>>133は何?
224 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 0b55-ow8q [153.204.17.151]) 2026/06/22(月) 20:16:25.66 ID:AxaKRLPL0
なんだこのスレ?ウイスキー飲み過ぎて頭イカレタか
225 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 05a6-phNh [180.46.116.112]) 2026/06/22(月) 22:56:51.24 ID:ni5Li/cK0
他板でも、嫌がらせして来る奴の中にかならず 2001:268:9a が混ざってるな
226 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ 6bc2-KXir [2001:268:9a5d:e189:*]) 2026/06/23(火) 00:19:07.28 ID:XNKiV42+0
>>225
だから他板じゃなくて他スレだと言ってるだろ痴呆かよ
そういや俺の説明が間違ってると>>187で書いたな
何が間違ってるのか良い加減答えろよ?
ずっと逃げ回ってるが
あと>>133についても撃たれてるとか何なのかちゃんと答えろよ逃げ回らずにさあw
お前が俺に対して書いたんだろ
それを追求するのが嫌がらせとかふざけんなよ?
227 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ 6bc2-KXir [2001:268:9a5d:e189:*]) 2026/06/23(火) 00:21:32.14 ID:XNKiV42+0
>>225
お、よく見たら「嫌がらせしてくるやつの中に」なんて書いてるな
ようやく自演ではないと理解したのか
228 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.288][UR武+15][UR防+17][木] (ワッチョイ 05a6-phNh [180.46.116.112]) 2026/06/23(火) 12:39:30.88 ID:C8I7942X0
=荒らしの定義=
煽りでも何でもない特定の相手の普通のレスの直後に嫌がらせの書き込みを実行 を常習的に行う人物

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:561レスCP:17

【酒】自他共に認めるアル中のやつ集まれ【酒】62

1 名前:呑んべぇさん 2026/05/22(金) 00:42:11.95 ID:uqtItMKB
出でよアル中!

前スレ
【酒】自他共に認めるアル中のやつ集まれ【酒】61
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1773760669/
552 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 21:07:47.06 ID:H0vTCZAW
>>546
そうや。30mlを週に6~7くらい。
ほぼ毎日で習慣化してるから予備軍なんや
553 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 21:15:54.51 ID:rrr0b4fA
>>552
耐性が付いたら(飲んでりゃ必ず付く)アル中スタート
554 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 01:27:56.29 ID:ZIojYiGW
廊下で寝てたw
布団で飲み直しの寝直し
555 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 01:39:38.16 ID:d82CwhTR
バーみすずのママ死ね
556 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 04:26:29.81 ID:hkbi5IV4
スレタイ読めない無自覚荒らし増えすぎ
ただの酒好き雑談スレとかしてる
557 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 05:37:53.37 ID:WqLXBByc
>>555
荒んでるなーぼったくられたか?
558 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 05:46:52.40 ID:Fx0pK62P
>>555
どこやねん
559 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 09:36:14.39 ID:bPZBKgyz
エガビール美味しいね!
560 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 10:48:00.57 ID:XRQCgbOy
>>555
客なんて騙してナンボや
561 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 12:39:22.49 ID:m6Yi6g8B
Googlemapで出ちゃうんだからやめれ
違う店だとしても迷惑がかかる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:62レスCP:9

【地酒】日本酒愛好会スレ【銘酒】 50杯目

1 名前:呑んべぇさん 2026/06/17(水) 08:13:36.68 ID:iyIe+J2Q
◆このスレは日本酒好きな人が語り合い、情報交換するスレです。
◆日本酒に関する話題なら何でもOKです。
◆またーり飲んでまたーり話そう。暴言や過度の批判は御法度。
◆美味しいのに陽の目を見ない、真面目な日本酒蔵の話題歓迎。
◆営利目的(酒屋・オークション)の宣伝は禁止です。
◆荒らし、煽り、騙り、個人叩きは徹底無視、レスも付けないでください。
◆サルチル酸、純米信仰、地酒崇拝などと言い出すのはやめましょう。
◆大手叩き、マニア叩き、コテハン叩きはやめましょう。
◆アル添の是非など答えの出ない論争はやめましょう、無意味な繰り返しになるだけです。
◆お酒は20歳になってから。適量飲酒で健康的に飲みましょう。
◆日本酒とワインの比較はOKですがワインだけの話題を続けたい場合はワイン板に移って下さい。
◆コテハン日記は日本酒関連スレが10年に渡って荒れる原因となったので厳禁です。
◆根拠のない独自理論を自信満々に語るのも勘弁して下さい。

※前スレ
【地酒】日本酒愛好会スレ【銘酒】 49杯目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1776867533/
53 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 13:03:18.88 ID:QjAj7oq9
丸首でも気にしねえわ
54 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 13:49:07.66 ID:PGenyhVN
>>51
死んだ目をしている
ソースは今の俺
55 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 20:08:01.69 ID:Fsm4yovr
今日は休肝日のつもりだったけど飲んでしまった。
荷札酒美里錦しぼりたて、これも大人のラムネで美味いわ。
秋田県の高級酒米って書いてある。
加茂錦は安定美味しい酒で手に入りやすいから助かる。
56 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 20:32:05.20 ID:ujLma+fF
荷札は何飲んでも旨いわ
57 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 20:32:54.00 ID:MIc4Y5gZ
>>55
風の森 夏の夜空がまさに大人のラムネで美味かったぜ
2000円以下
58 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 21:15:05.59 ID:lqxQskrQ
>>54
普段通りじゃん
59 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 02:05:15.50 ID:JWZ3EWvp
ラムネ飲んでた方がもっとラムネっぽくていいんじゃない?
安いしアル中にならないし飲酒運転もできないし
60 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 03:36:01.12 ID:vq5+24yo
アスペは極端
61 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 10:46:52.56 ID:XRQCgbOy
オトナのラムネは美味い
62 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 12:11:03.37 ID:qsF4/0F7
オトナ、、、ゴクリ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:156レスCP:4

Twitter・ブロガー観察スレ・その49

1 名前:呑んべぇさん 2026/05/17(日) 11:13:39.20 ID:Aw6T+htb
ゆかいなツイッタラー・ブロガーを観察するスレです

歴代スレ
01 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1557238866/
02 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1576738430/
03 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1587983843/
04 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1593048995/
05 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1595542089/
06 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1598704792/
07 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1602707867/
08 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1607598749/
09 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1610592288/
10 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1612487442/
11 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1614820298/
12 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1616415981/
13 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1618605524/
14 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1621180883/
15 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1622795480/
16 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1625458074/
17 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1627227226/
18 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1628399138/
19 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1629778879/
20 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1631454223/
21 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1633456458/
22 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1635990270/
23 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1638842363/
24 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1641925029/
25 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1644661151/
147 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 22:46:35.66 ID:ZrcIctE2
ほぼありえんが企業名使ってること自体が
お前の会社の社内規定どうなってるんだよって話なんだよね
148 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 10:05:13.37 ID:pO7exEnS
バーみすずのママ死ね
149 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 13:45:11.97 ID:OXJxn7Al
ちんぽ出したら響もらえたわ
150 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 14:04:24.20 ID:uEY5MjtA
やっすいチンポやなぁ…
151 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 15:51:25.26 ID:OXJxn7Al
お前のちんぽなら何貰えんの?
152 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 19:08:34.18 ID:BMHc923y
>>147
「サントリーのウイスキーフリーク」って書いてあったら、あぁサントリーのウイスキー好きなんだとしか思わんけど
153 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 21:23:01.59 ID:/3n2J3vK
だなー、俺もそうだわ
メルシャンのウイスキーが好きだった人なんかなーって程度、大多数がそんなもんじゃね?
154 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 21:56:05.03 ID:Jkscg4cS
どう見てもメルシャン所属のウイスキー好きだろ…
155 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 11:00:45.65 ID:dMkqLzJi
>>154
どう見たの?どっちとも取れる言い回しを「どうみても」は変じゃない?それともどっかに所属って書いてあった?
156 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 12:27:23.55 ID:qOGwUWpt
た...がウイスキーの小分け瓶販売するのに
元のラベルのコピー使ってるけどこれだめよね?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:804レスCP:4

【THECHOYAFRENCHOAK2016】チョーヤで乾杯【ネトウメ】★117

1 名前:呑んべぇさん 2026/01/06(火) 21:40:02.51 ID:dhIq7EWV
商品ラインナップ 梅酒 www.choya.co.jp/products/umeshu/index.html
栄養成分一覧表 www.choya.co.jp/products/seibun/index.html

チョーヤ梅酒株式会社 www.choya.co.jp/
オンラインショップ蝶矢庵
CHOYA CLUB (レシピ各種) www.choya.co.jp/club/index.html

日本の梅農家なしに、チョーヤの梅酒は存在しない。
adv.asahi.com/modules/adtopics/index.php/content0004.html
adv.asahi.com/uploads/fckeditor/adtopic/20090102/uid000001_20090511165452a3a5a9cf.jpg

このスレは、2011年09月16日(金) 18:53:11.57にニュース速報+のお祭りスレとして、
清く正しいチョーヤの社風に惹かれた2ちゃんねらー達が、
チョーヤの美味しいお酒と清涼飲料を飲み続ける為に集いし後、隔離スレとして派生しました。
(最終★30:09月20日18:03:25.18/09月20日20:51:16.37)

テンプレ、過去ログ、関連動画、梅酒の美味しい飲み方、画像掲示板等はこちら
wiki.livedoor.jp/amamasa/d/%a1%da2ch%b8%f8%c7%a7%a1%db%a5%c1%a5%e7%a1%bc%a5%e4%a4%c7%b4%a5%c7%d5%a1%da%a5%cd%a5%c8%a5%a6%a5%e1%a1%db

前スレ
【感熟梅リッチ】チョーヤで乾杯★116【ネトウメ】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1753107819/l50
795 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 15:24:40.21 ID:uc0XRQGi
京野菜「九条ねぎ」のカット商品に中国産ネギなどを混ぜて販売したとして、京都府警生活保安課と南署が不正競争防止法違反や食品表示法違反の疑いで、京都市南区の青果卸売業「葱保」元社長の男を逮捕したことが22日、捜査関係者への取材で分かった。同社は産地を偽装したカットネギを府内のスーパーなどに出荷していた疑いがある。
796 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 15:39:29.75 ID:XwX+Y5ab
チョーヤはイオンのプライベートブランド製造をやらないのかね
全品買い取りだろ

と思ったけどやるわけないよね
無添加を売りにしてキャラ立ちしてるし
797 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 15:45:46.75 ID:XwX+Y5ab
>>794
イノシシを生で見たけどシベリアンハスキーか秋田犬の成犬並みの大きさでビビった
ついでにいうと初めて見てからその数週間後に歩道に車に轢かれたであろう亡骸が置いてあったな…
柵でも作れば防げたであろうに
798 名前:引きホノリ 2026/06/22(月) 18:38:08.26 ID:fVg9Qnks
風邪の後遺症で嗅覚がなくなってしまったのが回復してきた。
あと今日は歯医者で下の犬歯にまた何の治療をしたか相変わらず定かでないが
(それはもう痛くないし上の歯がやばい…)
しかしそれは聞かれず、今日は歯石を取る流れだった(知らされてない)
歯ぐきをえぐるのでこの世の物ではない痛みだった。まだヒリヒリする。
当面は柔らかい食事で歯のアフターケア中心の生活。
799 名前:古珍商店 2026/06/22(月) 18:47:27.87 ID:xP/rVruG
お疲れ〜〜。

>>796
イオンなんて795みたいなこと普通にやりかねないから
CHOYAは絶対にやらないほうがいいよ。前例ありすぎるし。

>>797
フルチンはガキの頃に一時養豚所の横に間借りしてた時期あるけど、
たまに数トンもある豚が暴れて逃げ出すと家から出られず、
捕まるまで学校にも行けないことが数度あった。家畜の豚ですらそんななのに、
野生のイノシシなんてそれより小ぶりであっても
どれだけ凶暴なのかは容易に想像できる。美味いけどねw
800 名前:古珍商店 2026/06/22(月) 18:51:51.08 ID:xP/rVruG
>>798
歯石除去は数年前に6週連続でやられました。
1回に裏表で8回ほど麻酔を打たれて掻き出すの繰り返し。地獄でしたw
でも10年に1回くらいはそれやっとくと歯は断然長持ちするらしいですよ。

えっ?まさか麻酔なしでやったとか!!!
801 名前:引きホノリ 2026/06/22(月) 20:35:47.71 ID:7mXFKINF
>>800
麻酔はなかったですね。それで下の歯を全部。これはたまりまへん
802 名前:引きホノリ 2026/06/22(月) 20:36:31.15 ID:7mXFKINF
歯の不具合で気づいたのは
2010年代に高級食パンブームで、5年ほど前にマリトッツォがブームになった事。
硬くなく、水分が多く、酸味がない。
結局、高齢者が金持ってるから高齢者が食べられる物が売り上げで勝った。
この図式ならばラーメンやうどん、ハンバーガー類はまだ伸びしろがあり
ステーキやナッツ、バゲット系、タコ・イカ系は縮小していくかもしれない。
803 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 06:12:26.69 ID:qi+tAjPC
皆さま、おはようございます。
本日もチョーヤスレをよろしくお願いします。

皆さまの健康づくりにお役に立てますように。
おらほのラジオ体操
ttps://youtu.be/GEI5LxkPi-4?si=Xzd6CpoIA2HghnOh

    iヽ、       /i   
    i ヽヽ、      /i
    i  i __ヽ、   ./.i      、. _ _ .i ,.. 、.  _ _  .i  ,.  
    i /__|  ヽ、 / i      ヽ`//| /i.//  ヽ`//| /i.// 
    i'"゛i1|  __.|/ .i       ヽ. '| ト.//   ヽ. '| ト./ /  
    i  ‖|/i\i___|        i∧/ _/       i∧/ _/  
    .\‖.|∠___/" ̄\
      ‖.|/    \ .  \
      W" ̄\    \  .ヽ
           `''‐-、_  \ i   
               `''‐-、ヽi 
                  `ヽi

入院待ちさんにとって明るく優しい日々でありますように。
オヤジさんの体調が安定し、安心して活動の幅を広げることができますように。
皆さまの大切な人が、いつも笑顔で過ごせますように。
そして皆さまにとって、よりよい一日でありますように。
804 名前:古珍商店 2026/06/23(火) 10:39:33.94 ID:JD8SjAoP
おはよー。
ようやく朝のムカムカと吐き気が無くなった。
でもまたぶり返したら嫌だ。

>>801
それマジっすか?つーかその歯医者大丈夫?w
絶対に麻酔してもらってからのほうが
注射がキツイだけなのでまだマシですよ。

>>802
フルチンもまだ2箇所治療中なのでナッツ系は論外。
イカタコはめちゃめちゃ気をつけて噛んでます。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:835レスCP:19

ニッカウヰスキー Part102

1 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 106.73.230.0) 2026/05/10(日) 16:46:15.17 ID:xgjzPPsk0
!extend:checked:vvvv:1000:512:donguri=0/2
!extend:checked:vvvv:1000:512:donguri=0/2


ニッカウヰスキー http://www.nikka.com/
アサヒビールグループ http://www.asahibeer.co.jp/

ブラックニッカにスピリッツが?!
ブラックニッカショックによるニッカ離れの危機

関連スレ
ニッカスピリッツ&ウヰスキー Part96
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1765573989/

前スレ
ニッカウヰスキー Part101
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1773644666/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured
826 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 2001:240:24a1:ee9:*) 2026/06/22(月) 22:26:24.63 ID:+ZXHUHKc0
必死に回線変えても、即ゴミ箱行きとw
827 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 153.134.158.109) 2026/06/22(月) 22:28:21.52 ID:e1ryZ0h50
うおw連投キモww
828 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 240b:c010:431:1056:*) 2026/06/23(火) 04:51:02.15 ID:PT9o/nNl0
スピ添に顔真っ赤にして擁護してるの社員だろw
829 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 240b:c010:431:1056:*) 2026/06/23(火) 04:51:52.76 ID:PT9o/nNl0
しかも味変わったって昔散々言われてたけどその人達バカにされてたよな
830 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 2001:240:24a1:ee9:*) 2026/06/23(火) 06:32:56.22 ID:ERBAvxZO0
幼稚な煽りしか出来ない馬鹿がまたぞろぞろと湧いてきたなw
831 名前:呑んべぇさん (スップ 49.97.21.250) 2026/06/23(火) 08:37:33.49 ID:VvBDYv6Td
効いてて草
832 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 2400:4053:d901:8600:*) 2026/06/23(火) 08:44:00.57 ID:dgaUjhsF0
配送費も値上がりするし、コストは上がってくる
ブラックニッカシリーズはスピがさらに上がる可能性がある。

スピを減らすのではなく、スピが多くても美味しいブレンド技術が今後の鍵
833 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 2400:4050:b722:e600:*) 2026/06/23(火) 10:08:01.15 ID:vdq7TJgv0
しかしスピリッツ主体のものをよくウイスキーとして売れるよな
それでこだわりがとうのとか、やってて虚しくならんのかね
834 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 2001:240:24a1:ee9:*) 2026/06/23(火) 12:31:28.51 ID:ERBAvxZO0
スピ添関わらず、スコッチでも商品のリニューアル後に味が薄くなったって言われる物あるしなあ。
味の維持はウイスキー全般の課題だと思う。
835 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 133.32.165.106) 2026/06/23(火) 12:55:52.00 ID:UNIVXfCs0
>>819
良質なウイスキーは最低10年以上の熟成年数が必要な事が、決して安くならない理由だろうよ。
その点スコッチは250年以上の歴史と日本の10倍の製造能力があるから日本よりは比較的安く手に入る。
確かにグレーン主体のブレンデッドか、バーボンでも問題ない人は1000円台でもウイスキーが飲めるな。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:664レスCP:17

【仲間募集】禁酒part57【日時報告OK】

1 名前:呑んべぇさん 2026/05/15(金) 13:04:36.74 ID:FhX8ZGc9
禁酒をしている、もしくは決意した方々のためのスレッドです。
みんなで禁酒を成功させましょう!

■断酒・禁酒・節酒の定義
断酒 → 酒を永遠に断つ
禁酒 → 酒を目的・目標を果たすまで禁ずる
節酒 → 酒を止めずに量を減らす

part27で断酒スレが分裂した為、
このスレは
part28から禁酒専用となります。

上記の定義に従い、
適切なスレに書き込みを行って下さい。

※前スレ

【仲間募集】禁酒part56【日時報告OK】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1772321833/
655 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 17:33:33.14 ID:qcfnFVfm
北方謙三の「うじうじ悩むな、小僧ども。ソープに行け!」思い出した
アラフォーアラフィフなら通じそうw
656 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 17:59:49.74 ID:qVEf4+MI
>>654
そっか。じゃあおれは欲が薄いほうなのかもしれん。おれは40になったぐらいから勃ちはするけど別に抱きたいとは思わなくなっていったな
禁酒禁煙をその頃から始めたからテストステロンが減ったとかもあるのかもしれんが
657 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 18:09:29.31 ID:k0WObGTL
ちくしょーーーーーー!!!!!
658 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 18:21:47.64 ID:qcfnFVfm
「飲む・打つ・買う」が男の三大娯楽と言われてたのは昭和ぐらいまでか
659 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 19:33:59.83 ID:JjjcPaUw
30分ぐらい強めの有酸素運動してランナーハイを酒の代わりにしてみな
脳内麻薬のドーパミン、セロトニン、エンドルフィン出る
飲んだだけで同じことできる酒に依存するのは分かるけど二日酔いとか肝臓考えたら有酸素運動の方がいい
660 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 21:49:36.11 ID:1iKbDnoh
>>650
お酒辞めて健康になれたことが何よりの財産だから無理して趣味を見つけなくていい
やりたいことが見つかればそのときにやればいいし今は充電期間だと考えたらどうか、ってさ
彼女や友達作ろうとして嫌な思いしたこと、職場の人間関係ストレスも書いたからか
他人と関わるようなことは勧められなかったわ

>>653
ソープ行って満たされて「2ヶ月に1回のストレス発散」ぐらいに留められりゃいいんだけど依存が怖いんよね
中毒になるものが酒から夜の店に代わっただけじゃねえか!みたいになると本末転倒だなって
661 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 07:29:19.98 ID:jb7ounli
平日はとにかく早くメシ食って早く寝る
場合によっては21時には布団入ってゴロゴロしながらスマホいじってる
休日も22時すぎには寝ちゃうかな
662 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 07:37:42.35 ID:onzzBGBK
俺は逆に夜更かしするようになっちゃったな
それでも飲んでる頃より遥かに体調良いのが嬉しい
663 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 08:23:44.86 ID:hJBEi7u3
禁酒できたら次の課題は別の依存先を見つけることだな
俺みたいに過剰糖分で酒がコーラになっただけじゃ意味ないんだよ
昨日ドーナツ10個食ってコーラ飲んだら酔っ払ったときとほぼ同じ気分になって今朝二日酔いかってぐらいダルい
ぶっちゃけ女抱くのは健全な部類だと思うぞ
俺もそういえば彼女いたころは酒飲んでなかったんだよな
664 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 08:25:11.71 ID:Fx0pK62P
俺はODに依存を見出したぞ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

11:870レスCP:4

【コテOK】今一人で飲んでる人一緒に飲も♪Part318

1 名前:呑んべぇさん 2025/12/06(土) 02:27:14.61 ID:7jh5UmLw
名無しさんもコテさんも通りすがりさんも大歓迎♪
楽しく飲んで楽しく過ごしましょう♪

次スレは>>950以降に状況を踏まえて立ててください♪
立てたら次スレアドレスを貼りましょう♪
できればスレ立ての際は重複防止の為スレ立て宣言を推奨致します♪

※荒らし煽りは脳内あぼーんしましょう♪
あなたが見たものはお酒が見せた幻に過ぎません♪
お酒は楽しくいただきましょう♪

※避難所
次スレが立たない時はコチラへ

(´・ω・`)ゆきりん♪
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1710685180/

(´・ω・`)ゆきりんからのお願い♪

http://i.imgur.com/VxtvpWa.jpg

前スレ
【コテOK】今一人で飲んでる人一緒に飲も♪Part317
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1750433352/
861 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 00:25:07.86 ID:vZ4GmZV3
一人暮らししてる時お中元だかで貰ったハム詰め合わせが実家からまんま送られてきたな
なんせ一人なもんで連日のハムステーキ・・・
食っても食っても無くならない逆地獄笑
862 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 00:34:27.84 ID:JMSqzQ2S
嬉しい悲鳴ですな♪
863 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 00:50:19.29 ID:vZ4GmZV3
途中で飽きるってw
休みの日にマリネにしたりなかなか
864 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 01:39:49.51 ID:JMSqzQ2S
美人も3日であきるらしいってか♪
865 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 01:41:24.84 ID:vZ4GmZV3
美人は分からんなぁw
なんせそんな経験が・・・
866 名前:鈴蘭 ◆jFK18JawVP7h 2026/06/22(月) 00:35:24.51 ID:8njYT1oe
こんばんは♪
海老フライでかんぱいおっぱい♪
867 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 01:00:12.75 ID:9Ly0sQsq
エビフライってもう20年以上食べてないかも・・・?美味しいのになんでだろ⁇?
乾杯
868 名前:鈴蘭 ◆jFK18JawVP7h 2026/06/22(月) 01:06:51.30 ID:8njYT1oe
名無しさん♪かんぱいおっぱい♪
茗荷を入れたタルタルソースもたっぷりつけたよ♪
869 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 01:15:51.73 ID:9Ly0sQsq
絶対旨いやつだ
魚介類のフライにタルタルとか堪らん、ただカキフライやアジフライなんかを目の前にすると考え込むことがいい歳こいてから起こるように
カキフライもアジフライも醤油派やソース派、やっぱりタルタルだっ!って人を知るようになったし😆
870 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 01:40:17.83 ID:d82CwhTR
バーみすずのママ死ね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

12:255レスCP:0

【vodka】ウォッカ総合 part31【водка】

1 名前:呑んべぇさん 2024/03/17(日) 14:07:21.67 ID:c56bPUHr
ウォッカについて語りましょう

次スレは>>970が立ててね

前スレ
【vodka】ウォッカ総合 part30【водка】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1599812513/
246 名前:呑んべぇさん 2026/05/15(金) 22:03:39.56 ID:exAhAiiD
2024年10月発売なのに実物をみたことない、もともとの弾数が少ないのかな
500mlで3300円だと700換算すると4600円か・・・ベルヴェデーレ級はたけーよ
ズブだと思うとなおさら躊躇う
247 名前:呑んべぇさん 2026/05/15(金) 22:14:31.68 ID:eywaCkI4
都心のビック酒販にも軒並み無い
弾がないのでしょうな

見つけたら買わないと(使命感
248 名前:呑んべぇさん 2026/05/16(土) 01:18:19.35 ID:bI6zmgPN
弾数が少ないって言われると余計に買わなきゃってなるよな
249 名前:呑んべぇさん 2026/05/19(火) 21:11:38.14 ID:mav2CzkN
久々にズブロッカのバイソングラスを飲んでるんだけど、なんか味かわった?
久々だからなのかもしれないけど辛口化して苦さ甘さ増して香り減してる印象。
こんなバランス悪い酒だったっけかとしょんぼり。
もともと販売国によって配合が違うらしいけどボトルパッケージが変わったのと同時に中身も変わったんだろうか。
250 名前:呑んべぇさん 2026/05/22(金) 17:33:57.31 ID:NlAAotYp
ズブロッカ チャルナ、近くのやまやよく見たらあったわ
ウクライナウォッカ買っちゃったのでまた今度
http://i.imgur.com/lrqD9MR.jpeg
251 名前:呑んべぇさん 2026/05/31(日) 20:47:34.11 ID:uiZQZ52I
>>250だけど、ウクライナ産ウォッカ マウンテンビュー、酔えない
アルコールは回るんだけど気分がほぼ全く変わらない
ほんとに40度あるのか疑ってしまったくらい、飲み始めは飲んでる気がしない
幸いなのは悪酔いしないことくらい
なんかつまらんな
252 名前:呑んべぇさん 2026/06/20(土) 19:30:41.46 ID:XLqVKg5C
>>251
アルコールが回っているのに実感できない、それは鬱初期症状ですね
なにか悩みを酒で紛らわせようとしてませんか?
253 名前:呑んべぇさん 2026/06/20(土) 21:16:58.78 ID:Ts9PAffa
>>252
まぁ仰るとおりだけど、ストリチナヤとかSKYとかラム酒のバカルディとかならそこそこ楽しくなったりします
まぁ産地のせいで味とか色眼鏡で見てるんでしょうかね。興味本位で買っただけだし
254 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 23:19:49.00 ID:6ri35ZEQ
バーみすずのママ死ね
255 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 23:37:08.31 ID:g52OIthi
もちつけ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

13:474レスCP:0

【雑談】60代の飲酒☆彡その1【暇つぶし】

1 名前:呑んべぇさん 2025/01/02(木) 13:17:39.47 ID:Zzm5irMq
家飲みでもいいし、飲食店で飲むことについて語ってもいい
若い人たちが、60代の酒飲みに聞いてみたいことでもいい
そのうち、人生のお会計になるんだから、なんでもありなスレ
465 名前:呑んべぇさん 2026/05/23(土) 21:00:52.63 ID:OqDePDor
いいね
つまみはクルミかピスタチオとかかな
466 名前:呑んべぇさん 2026/05/24(日) 11:31:57.29 ID:XQLSW87r
スーパーで冷やし中華の生めんが30%引きなので買った

具なしで、麺だけで食べたが、やっぱり物足りないなw
せめてキュウリとハムがないと
467 名前:呑んべぇさん 2026/05/24(日) 20:02:41.85 ID:LzfUIKpQ
>>465
色々試しているよ
昨晩はリッツのクラッカーだった
どちらも麦が原料なんで結構合う
あとはベビースターラーメンかな
これも麦が原料だ
水割りシングルで2杯飲んだだけでクラクラになってしまう
俺も歳を取ったな…
468 名前:呑んべぇさん 2026/05/25(月) 10:02:59.92 ID:Vb2S60uT
歳を取ると、肝臓の性能が落ちるのと
老人になると体の中の水分が減るから、酔いやすくなるんだってね

昔は一人で飲みに行くのが好きだったんだけど
体力も気力もなくなったせいか、飲み屋に行かなくなり、家で飲んでる
469 名前:呑んべぇさん 2026/05/27(水) 13:34:21.15 ID:AaSeGaua
ゼッテリアでポテトフライSを買って
スーパーで買った発泡酒を飲んでる

金がないから、飲みにはいけない
470 名前:呑んべぇさん 2026/05/31(日) 22:42:31.00 ID:xHlUwZW7
年取ると、飲む量は減るよな
471 名前:呑んべぇさん 2026/06/01(月) 14:10:24.00 ID:cetPxxaD
焼肉ライクで一人焼肉をしてウーロンハイを飲んだ
472 名前:呑んべぇさん 2026/06/02(火) 13:29:05.10 ID:8VS+NaH+
Xの無料サンプル動画でオナニーしようとしたが
立たなくて挫折した

人生はつらいよな
473 名前:呑んべぇさん 2026/06/06(土) 15:18:16.61 ID:a1zVOJ76
60になったらそんなもんだよw
474 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 23:19:03.39 ID:6ri35ZEQ
バーみすずのママ死ね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

14:349レスCP:9

缶ハイボールスレ2

1 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 8b77-5Mhm) 2026/05/16(土) 12:46:43.62 ID:Zfx98ghm0
!extend:default:vvvvv:1000:512:donguri=0/3:
!extend:default:vvvvv:1000:512:donguri=0/3:
!extend:default:vvvvv:1000:512:donguri=0/3:

前スレ

缶ハイボールスレ
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1761069660/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
340 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd1f-0fHe) 2026/06/22(月) 14:37:08.52 ID:/vh0zQxPd
明日はサブハイボールか
明日は好きな黒缶と、明後日はジョニ赤ハイボールとでそれぞれ比較してみよっと
2缶買う
341 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f9b-OEsv) 2026/06/22(月) 18:50:02.09 ID:qhybfunZ0
カバラン青ハイボール缶を飲んでみた
糖類が入ってるせいか変な甘さがある
カバランってこんな酒を販売してるのか
これはウイスキーのハイボールの味ではない
ゴールドは美味しかったんだが
342 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.11][新] (スップ Sd9f-Yin2) 2026/06/22(月) 18:51:36.63 ID:T8Yfm8BTd
カバランは赤紫黄だけ飲んどけ
343 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ dfe1-v7c1) 2026/06/22(月) 19:02:06.99 ID:eoZF52S70
赤だけでいいだろう
黄色はセメダインの匂いがなぁ
344 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f9b-OEsv) 2026/06/22(月) 19:20:07.48 ID:qhybfunZ0
赤前から探してるけどどこにも売ってない
345 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.357][N武+4][N防+4][森] (スップ Sd9f-OW2r) 2026/06/22(月) 19:35:02.11 ID:z8G5GxXXd
>>344
ドンキで見かけるぞ
346 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 5f9b-OEsv) 2026/06/22(月) 19:50:22.66 ID:qhybfunZ0
雨が止んだ時にドンキ行ってみる
347 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f47-/7ob) 2026/06/22(月) 21:08:46.93 ID:H0vTCZAW0
赤は初めて飲んだときは割と感動したけど先日1年ぶりくらいに飲んだら特に何も思わなかった。黄色もそうだったんよな
348 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.1][警] (ワッチョイ 5fb0-9UmW) 2026/06/22(月) 22:34:52.04 ID:9gdZ8k+20
紫は歯磨き粉
349 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5ff2-Yfum) 2026/06/22(月) 22:58:21.10 ID:dvJAwPuQ0
イオンのワイルドフォックスハイボール飲んだ
気づいたら飲み終わってた。特にクセがなく飲みやすかったのかもしれない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

15:84レスCP:0

ジョニーウォーカー15

1 名前:呑んべぇさん 2026/03/18(水) 12:29:45.18 ID:5oFKHEAb
前スレ
ジョニーウォーカー14
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1710948779/
75 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 12:05:08.02 ID:jiFnHHcS
世界で一番売れてるスコッチウイスキーでございます
76 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 12:05:41.38 ID:UzzElXEo
ジョニーウォーカースレでジョニ黒をディスるお人…

まあ合う合わないはあるからね
美味しいと思う酒を飲めばいいよね
77 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 12:19:40.80 ID:PTzhR53N
たまにいるよな
逆張りして反応して欲しいだけの孤独おじさん
78 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 15:00:46.15 ID:HIigrHEK
>>77
へー、お前孤独おじさんなんだ
自己紹介乙w
79 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 17:53:49.28 ID:Ke2XiY1j
ジョニ黒は1番普通のウイスキーと思って飲んでる
80 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 20:01:41.96 ID:9Aaryg3I
僕はジョニ赤をハイボールで飲んでるよ
81 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 21:10:33.17 ID:GNcUttXI
世界で一番売れているスコッチがジョニーウォーカー
ジョニーウォーカーの中で一番売れているのがレッドラベル
ジョニ赤でOK
82 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 22:12:43.20 ID:+tfuzWLB
>>81
安いものが一番売れるのが常
83 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 22:47:48.39 ID:aJCAbIcC
xr21年は買っても後悔しませんか
84 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 00:26:36.82 ID:XNKiV42+
>>83
シェリー感というかブランデーっぽさのある味わいが美味いからそういう系統が好きなら良いんじゃない?
デキャンタボトルも格好良いしな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

16:171レスCP:2

【税別2000円〜】安ウイスキーランキング173

1 名前:呑んべぇさん 2026/04/15(水) 02:50:19.54 ID:bXFvJM88
税別2000円以下/700ml以上のウイスキーについて評価するスレ

採点基準
絶対評価でコスパと入手の容易さは基本的に対象外

5点  レベルの高いウイスキー、ワンランク上のスレで下位ランクに入れる
4点  万人うけする、常備におすすめ
3点  普通に飲める
2点  特徴に欠ける
1点  飲むのが苦痛

次スレは>>970が立てること
※過去スレ
【〜2000円】安ウイスキーランキング170
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1759940456/
【〜2000円】安ウイスキーランキング171
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1764493377/
【税別2000円以下】安ウイスキーランキング172
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1769841203/
162 名前:呑んべぇさん 2026/06/19(金) 20:50:17.45 ID:ORlBuGlU
以前ルビーが何故か安売りされていて2本買ってみたんだけどあんまり印象に残ってないな
163 名前:呑んべぇさん 2026/06/19(金) 21:35:47.94 ID:w4QzXxrV
ジョニ黒はもちろんだけどジョニ赤も結構トルクがある味なんだよな
164 名前:呑んべぇさん 2026/06/19(金) 22:06:53.71 ID:aptGXFBn
>>163
ジョニ赤と黒の、あの臭いがどうも
ティーチャーズもだけど
スモーキーが癖になる人とダメな人で別れそう
165 名前:呑んべぇさん 2026/06/20(土) 09:55:18.49 ID:QgobaTQn
ティーチャーズはさほどスモーキーじゃないし
ジョニの高いやつはスレ違いだし
166 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 01:01:25.40 ID:mcAmAq0l
>>39
ジンビームじゃなかった。
角 に樽型のポアラー
167 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 01:07:13.25 ID:0S/GPzc0
3週間も前の話はもういいんだよ
168 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 01:28:51.81 ID:1Owi8pn8
うちの近くのロピアのカティサークはカティサークロゴ入りの計量カップがおまけやったで
169 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 07:26:18.56 ID:AQi7OcLn
ロピアは種類はあるが、ごく1部の特価品設定されない限り安くはない
170 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 21:20:22.70 ID:aSWEdh8F
>>147
府中牝馬ステークスで3連単100万馬券が出たそうだがどうだった?
171 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 22:23:02.59 ID:QSw38aKv
やまや行ってきたけど、2本2000円コーナーからスコティッシュリーダーとティーチャーズが外されてた
あと、エンバシークラブが見当たらなかった

2本2000円コーナーからラベル5とグレンスタッグ
それとアーバンフォックス
を買いました
ラベル5はお気に入り、グレンスタッグとアーバンフォックスは初購入

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

17:99レスCP:9

安くてゴキゲンなおつまみ 45

1 名前:呑んべぇさん 2026/06/12(金) 13:44:27.74 ID:f1CPFG8t
安いけど旨いつまみ。
旨いのに安いつまみ。
しょっちゅう食べても飽きない安いつまみ。
毎日呑むのだからこそそれならうれしい。
どんな酒に合うかもぜひ書いて下さい。
他人にレスするなら、まずは自分の肴は必ず書いた上でどうぞ。

次スレは>>980が立てて下さい。

前スレ
安くてゴキゲンなおつまみ 44
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1723084367/
90 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 21:42:36.04 ID:vBIhF5xv
ゴーヤは薄切りかつアク抜きし過ぎでもまぁいいけど
厚切りで苦いなら肉と豆腐と卵増やして誤魔化せばいい
91 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 21:46:45.39 ID:h0huMmmG
缶のラベルないとただの飯じゃん
92 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 22:33:46.83 ID:BvuA6s7Y
>>86
薄すぎるわけでもなくね
店だとそんくらいかもうちょっと薄い気がする、たまにしか頼んだことないが

自分で作る時は苦いの好きだからワタがっつり残す
93 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 22:42:45.21 ID:JTAMj6mY
自演しててワロタ
94 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 06:49:10.54 ID:lC+5THp9
>>91
自分の飯に文句つけていて草
95 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 12:25:39.44 ID:HbjvTWzO
>>92
俺もそう。わたはなるべく残して、決して水にさらすような事もしないな。苦くなくなるやん
96 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 14:16:27.07 ID:rwkdIWwD
>>86
何だ、言わせんな恥ずかしいって
きっしょ
97 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 17:22:53.77 ID:xsHiASyD
今夜は仕込んでおいたゴーヤ酢味噌和えで呑むのだ
98 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 21:34:41.23 ID:fGttGU5M
冷やしとまと握りっぺ(腐ったたまご風味)かけ(^o^)
99 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 23:06:40.68 ID:EWjCzU0U
いいですねー

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

18:231レスCP:1

RERAのウイスキーブログ 57畳目

1 名前:呑んべぇさん 2025/11/05(水) 00:45:01.61 ID:Ax5/rYrU
テンプレ貼ると規制されそうなのでテンプレ割愛します

畳語録や陛下のご活躍については下記参照
http://toro.open畳2ch.net/test/read.cgi/sake/1683208266/
畳を抜いてください

http://www.kyodemo.net/sdemo/r/o_sake/1525834021/1-

前スレ
RERAのウイスキーブログ 55畳目
RERAのウイスキーブログ 56畳目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1748589912/
222 名前:呑んべぇさん 2026/06/17(水) 10:05:44.66 ID:3Sd8QlPc
恥って他者がいて初めて芽生える感情だから
223 名前:呑んべぇさん 2026/06/20(土) 01:56:44.26 ID:jrqX6PVE
経済的徴兵ってご存知無いのでしょうか?
無知自慢はもう勘弁して下さいと感じ得ません

西村正記 Masaki Nishimura@Masaki_Nis_Sap2
勝手に変な言葉を作るなよ!
スタービーチ君
引用
前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover·
6月16日
古賀千景議員の発言は「経済的徴兵」の本質を平易な言葉で表現しただけだと思う。
午前9:14 · 2026年6月17日
224 名前:呑んべぇさん 2026/06/20(土) 08:41:15.76 ID:CipKf/Fj
「知らない言葉があったら検索してみる」
「自分の書いた文章に誤字、脱字、誤変換がないか見直してみる」
普通の人が普通にやっていることができないのが、自称IQ 138の陛下なのです。文句を言うな!
225 名前:呑んべぇさん 2026/06/20(土) 09:15:39.47 ID:YBZy06U2
>>224
ネットで勉強といえるのってこの作業くらいなんだけどね(もちろん確りと勉強なんて言えるレベルではないけど)
日々ネットで勉強していると豪語される陛下は何をしてるんだろう
226 名前:呑んべぇさん 2026/06/20(土) 21:34:50.78 ID:pKEk3bdu
変な言葉を捻り出す能力は、
他の追随を許さない高性能禿の陛下である。
227 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 21:46:04.69 ID:gym9zMXM
顔が好みのニューハーフと兜合わせして、接客態度が悪いとか何とか文句言ってた事もあったよな
金◯教のことはよくわからんが、弟は地域の指導者で、こんな話を実兄が実名晒して公表してたらたまらんわな
228 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 04:53:26.07 ID:36d2nABq
弟?
陛下は立場上当主なんですよ。
頭が高い。
陛下の方が遥か上の位の偉人なのです。
上にいる者が、上から物を言って何が悪い?
という陛下の有名な御言葉を勉強してくださいねと
感じ得ません。
229 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 06:19:12.17 ID:0GeaDtU6
実家の売却、移転という重要案件も事後報告だった立場上当主w
230 名前:65 2026/06/22(月) 18:41:39.27 ID:Pk9ivkys
立場上当主。
正社員待遇。
実質20代。
実質東大より上。

まだありますかね畳語録
231 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 19:38:58.17 ID:2q762QSK
aira

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

19:435レスCP:0

安くてどこにでも売っている芋焼酎 16合目

1 名前:呑んべぇさん 2024/03/17(日) 14:09:33.26 ID:c56bPUHr
安くてどこでも売っている芋焼酎について情報交換しませんか。

どこまでを安いと定義するかは難しいところですが、
一升瓶で2千円までぐらいで考えています。

「どこでも売っている」についてはインターネット通販で
常に在庫がある物も含めてよいかと思います。

<前スレ>
安くてどこにでも売っている芋焼酎 15合目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1600675377/
426 名前:呑んべぇさん 2026/06/18(木) 00:06:38.85 ID:EWA/VqcV
>>425
未熟自慢乙
427 名前:呑んべぇさん 2026/06/18(木) 19:22:46.57 ID:egWvhWjK
てゆか、赤霧より赤江の方がジンワリ美味いのはやはり無濾過かどうかの違いかな
赤霧も無濾過出せばいいのに
428 名前:呑んべぇさん 2026/06/19(金) 00:45:41.86 ID:yQfoKM9T
霧島は全銘柄を淡麗辛口にして売上がゆっくり落ちてきてるから何かしらテコ入れしてくるはず。
ずっと飲みやすい系でやっってるから無濾過でも濃厚なのは作れないんじゃないかな?
429 名前:呑んべぇさん 2026/06/19(金) 05:17:48.66 ID:ZhY3oj23
霧島もやっぱ瓶だとちがうのかね
霧島パックは合わなくて大分飲んでないな
430 名前:呑んべぇさん 2026/06/19(金) 06:16:00.80 ID:v0wR9e4d
テコ入れ→ユーチューバーだいぜっさん
431 名前:呑んべぇさん 2026/06/19(金) 11:28:53.26 ID:osdzeRKX
ロットでブレンド異なるから瓶とパックというかロットで味違うって昔から言われている。
パックは輸送コスト削減で環境に配慮してますってアピールもある。
わざわざパックだけ酒の等級を下げて評判下がるような事はしない(はず)。

瓶買って香りも味も以前と全く違ってたから買わなくなったんたけど、マジでパックの方が味落ちるの?
432 名前:呑んべぇさん 2026/06/19(金) 11:45:46.85 ID:v0wR9e4d
パック直飲み民は美味しくないと感じるだろうw
433 名前:呑んべぇさん 2026/06/20(土) 14:32:17.46 ID:O9dgA2fp
YouTuberが無名の芋焼酎を紹介してることあるけど動画回らないしそもそもネットでしか売ってないからプロモーションとして失敗してるという
434 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 17:20:12.21 ID:BYHATx1b
薩摩酒造もウイスキーに力入れてきてるのか
親会社の本坊はマルスウイスキーあるのにどう差別化するんだろうか。
芋焼酎の氷河期って事なのかな
435 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 18:24:49.72 ID:IppdVT/d
スーパーの焼酎売り場狭くなって黒霧島と赤霧島と白霧島と甲乙混和みたいな店増えたからな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

20:125レスCP:0

前橋Tボーンウォーカー

1 名前:呑んべぇさん 2024/03/18(月) 19:02:12.42 ID:PoWKKL4M
昔のマスターとは関係ない893の店
あと朝鮮人もな
指詰めててカウンターに立って恥ずかしくないかなって思ったけど893だから恥なんて知らねーよなwww
どこの組筋よ 角刈りw
116 名前:呑んべぇさん 2026/03/19(木) 11:14:41.84 ID:/RJjrP3c
すごいブスいたよね
マスターの女とかいうやつ
117 名前:呑んべぇさん 2026/03/20(金) 14:04:32.61 ID:C7EkNaPF
あとはもろ鮮人とかイタリア人の生まれ変わりとか本職やくざとか笑笑
118 名前:呑んべぇさん 2026/03/25(水) 12:20:45.52 ID:iVKLB0Pm
意識高い系自称前世はイタリア人のイタさんw
日曜日は意識高く朝食食べながら俺って素敵だろって勃起www
119 名前:呑んべぇさん 2026/04/03(金) 13:21:36.28 ID:7t12PjET
マスターの指がないって欠損バー
前橋初かも?
120 名前:呑んべぇさん 2026/04/13(月) 16:28:55.35 ID:yp4YxVaH
クスリやめますか?

人間やめちゃいましたw
121 名前:呑んべぇさん 2026/04/26(日) 17:44:07.17 ID:39ji6Hsp
ケジメBARですね
ケジメをつけて指飛ばす
122 名前:呑んべぇさん 2026/05/06(水) 19:55:30.28 ID:az4Ey15X
ラブホの街まえばし
123 名前:呑んべぇさん 2026/05/08(金) 20:17:06.57 ID:BkB0bgLG
千原ジュニアか宮下草薙の宮下みたいなのいたよね?
124 名前:呑んべぇさん 2026/06/10(水) 13:58:57.43 ID:M19UT1DV
この店悪因悪果の塊でワロタwwwwww
125 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 17:32:11.24 ID:pyH+qkpB
ヤクザにシャブ中に朝鮮で挙げ句の果てにイタリア人とかグローバルなお店なんですね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 13:08:19 JST