5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

sake KANBAN Image

お酒、Bar


◆ 酒関連の話題のための板です(飲酒は20歳になってから)
【荒らし・煽り・騙りは禁止】(反応する人も同罪です)
◆ スレを立てる前に、まずは類似スレがないか検索、もしくは質問スレで当該スレがないか質問してください
  (ページ検索の仕方:【win】Ctrl+F / 【mac】Command+F → キーワードを入力)
  特に【地域ネタと単発質問は安易にスレを立てない】でください
酒の話題と関係のないスレやレス、明らかな重複スレ、単発質問スレ、
  ごく狭い地域限定のネタスレは禁止です

  特定銘柄で単独・独立スレを立てる際は、重複スレにならないよう、特に注意してください
◆ 削除依頼は削除依頼の注意をよく読んだ上で削除依頼板の該当するスレッドでお願いします

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 10 順位: 283/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 306/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
sake for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: RERAのウイスキーブログ 57畳目 (238)

2: ニッカウヰスキー Part102 (886)

3: 【税別2000円〜】安ウイスキーランキング173 (193)

4: 【地酒】日本酒愛好会スレ【銘酒】 50杯目 (110)

5: 安くてゴキゲンなおつまみ 45 (130)

6: ★☆★今、この瞬間、何を呑んでる?part2689★☆★ (501)

7: Twitter・ブロガー観察スレ・その49 (165)

8: 【山崎】サントリーウイスキー総合スレ220【白州】 (403)

9: 【仲間募集】禁酒part57【日時報告OK】 (713)

10: 中堅ウイスキーを語るスレ36 (864)

11: 【税別2000円以下】安ウイスキーランキング174 (243)

12: 缶チューハイ・缶カクテルのスレッド その68 (757)

13: 【THECHOYAFRENCHOAK2016】チョーヤで乾杯【ネトウメ】★117 (817)

14: 【酒】自他共に認めるアル中のやつ集まれ【酒】62 (605)

15: ハイボールにあうウイスキー 8杯目 (499)

16: バーボンスレ 2杯目 (933)

17: 【RON】RUM・ラム総合スレ PART39【RHUM】 (147)

18: ジョニーウォーカー15 (88)

19: 【酎ハイ】ノンアルコール総合【ハイボール】 (9)

20: 【コテOK】今一人で飲んでる人一緒に飲も♪Part318 (884)

21: 缶ハイボールスレ2 (374)

22: コニャック Part35 ブランデー総合スレ【Cognac】 (940)

23: 【ドライ】タカラ 焼酎ハイボール 16本目【レモン】 (874)

24: 紙パック日本酒 28 (714)

25: 【梅酒】果実酒総合スレッド・58【手作り】 (651)

26: 【vodka】ウォッカ総合 part31【водка】 (255)

27: 【雑談】60代の飲酒☆彡その1【暇つぶし】 (474)

28: 安くてどこにでも売っている芋焼酎 16合目 (435)

29: 前橋Tボーンウォーカー (125)

30: 【~税別3000円】安ウイスキーランキング172 (319)

31: ●○●美味い芋焼酎はこれだ!108升目●○● (491)

32: ジン 60 (319)

33: 【奄美大島】黒糖焼酎 十本目【喜界島他】 (167)

34: 25歳だけどビール重すぎ ハイボール最高 (3)

35: 【今宵】甲類焼酎好きなんです26㍑【PET/紙】 (466)

36: KIRIN 本搾りチューハイ42杯目 (371)

37: 【スコッチ】アイラ総合30樽目【ウイスキー】 (132)

38: 南国の島酒「泡盛」 熟成30年古酒 (183)

39: ◆養命酒◆ 6 (352)

40: お前ら自分のγーGTPを書きなさい@8γ (167)

41: 紹興酒のスレ (25)

42: お酒の美術館について語ろう (23)

43: 【2000~6000円】中堅ウイスキーランキング44 (716)

44: 【HUB】HUB&82【PUB】 (14)

45: 第三のビール・発泡酒 ④ (8)

46: 酒屋を語り合うスレ8 (197)

47: 【FB段さん】ウイスキー友の会スレ20【スモリバ】 (141)

48: シングルモルトスコッチウイスキーを語ろう 1本目 (141)

49: 安ウイスキーランキング172 (828)

50: 【安酒】サントリー ストロングゼロ 6本目【キメ】 (18)

51: 蜂蜜酒 ミード MEAD Honey Wine ★3 (9)

52: 安ウイスキーランキング174 (25)

53: 酒なんか辞めろよ身体壊すぞ (155)

54: 新潟の日本酒 ⑧ (40)

55: 安ウイスキーランキング174 (635)

56: ブラックニッカ №27 (566)

57: 【独立】ボトラーズモルトを語ろう 91本目【瓶詰】 (441)

58: 一番美味しいレモン酎ハイの素教えて (8)

59: 人工甘味料がない チューハイ ★2 (163)

60: 【なかなか】上撰スレ 【手が伸びない】 (31)

61: 【強烈】中国白酒の世界【深遠】其四 (312)

62: ふなぐち菊水一番しぼり (120)

63: 呑兵衛共よ、電気ブランの飲み方を伝授してくれ (9)

64: 焼酎 総合 (198)

65: ソガイニvsオールド (573)

66: アイリッシュウィスキー 3の丘 (865)

67: かわいそうなニッカウヰスキー Part100 (267)

68: ニッカスピリッツ&ウヰスキー Part96 (94)

69: 【トリス】最低価格帯のウイスキー 21【クリア】 (842)

70: 白鶴まるは最強 (4)

71: 安ウイスキーランキング174 (32)

72: 酒を飲む時の二日酔い対策を教えて欲しい (20)

73: 安ウイスキーランキング162 (189)

74: 日本酒業界て夏場何してるの (13)

75: 【羽生】イチローズモルト総合スレッド28【秩父】 (683)

76: オールドボトルを語る 6本目 (56)

77: バランタイン12年終売して精神崩壊しそう (387)

78: ロピアの300円ワインwww (3)

79: ニッカフロンティア vs サントリーローヤル (93)

80: 白鶴まるは (3)

81: 岡くんユピピサルートン (948)

82: 角VSハイニッカ (166)

83: ブラックニッカリッチvsバラファイ (33)

84: 日本酒大好き! (16)

85: 獺祭を応援するスレ (12)

86: 都内の陰キャ1人でも入りやすいBar教えて (124)

87: ★☆★▼自家醸造総合▲★☆★【猿酒45】 (142)

88: カクテル 総合スレ 6 (728)

89: 酒は苦い、美味しくない (1)

90: 安ウイスキーランキング175 (220)

91: サイエンスバー・バサラ (155)

92: チャミスルうめぇ (9)

93: 岩手のお酒3 (159)

94: どぶろく ドブロク 濁酒 溷六 24升目 (195)

95: 噂話すきな女さん (2)

96: [生きてる酵母] 活性にごり専用★2 [製品どぶろく] (150)

97: 開栓済みのボトルの本数を書き込むスレ (3)

98: サントリーオールドvs ブラックニッカスペシャル (163)

99: 上大岡〜横浜のスナック (5)

100: 米焼酎 6 (54)

101: 【大体】コーラ割りファン倶楽部【何でも合う】 (10)

102: ALDH2変異型劣等種の癖に酒飲んでる人 (2)

103: テキーラが好きな人集合 9 (237)

104: 最近のパック酒美味くないか? (7)

105: 嫌いな酒の悪口を書くスレ【おえ~】 (10)

106: シードル/ポワレ 総合 (133)

107: リキュール関連スレッド Part9 (7)

108: ジョニ黒以下ウイスキーランキング (2)

109: Wild Fox vs 薫WHISKEY (5)

110: グラス・酒器 総合 (152)

111: マイナーチェンジで美味しくなったウイスキースレ (6)

112: 【シェリー樽】ど甘いウイスキー【ワイン樽】 ★2 (214)

113: 本当にあった酒の話 (1)

114: 酒飲んでも酔っ払わないヤツ (1)

115: ジャックダニエルを語るスレ【JACK DANIEL'S】 (32)

116: ツマミが無いと飲めないヤツ (2)

117: アブサン、absinthe、飲んだことある? (139)

118: 【10,000円~】高価格帯のウィスキー (2)

119: 【蛇】ハブ酒・マムシ酒【猛毒】 (4)

120: 日本酒愛好会 47 (1)

121: 新政 (200)

122: 【ぽかぽか】 あたたかいお酒スレ  【熱燗】 ★2 (152)

123: 酒癖悪くて本当に〇にたい (15)

124: 【東京の地酒or神奈川の地酒】うめぇのは何?3 (18)

125: 二日酔いで苦しむ度にハゲあがるスレ12 (150)

126: サントリースピリッツ山崎を作って欲しい (18)

127: 【意外な食べ物とウイスキー】ペアリング教えてくれ (19)

128: ピーナッツ、3個。 (4)

129: ウイスキーランキング [~¥1500 / 700ml~] (3)

130: 森伊蔵申し込み結果報告スレ (13)

131: 横須賀で飲みたいんですけど良いとこありますか? (6)

132: 栗焼酎のオススメ教えて (6)

133: 【名無専】今一人で飲んでる人一緒に飲まない?8165 (25)

134: J.S.A. SAKE DIPLOMA認定試験 Part5 (70)

135: ◎ジャパニーズウイスキーについて語ろう 13杯目◎ (16)

136: 日本酒愛好会 41 (2)

137: 【すぐ】下戸の酒好き【限界】 (4)

138: シャルトリューズについて語ろう ★2 (114)

139: 鏡月に合うおつまみ教えて (4)

140: 美味しい少しリッチなお酒教えて (6)

141: 【熟成】樽スティックについて【チャーリング】 (2)

142: 日本酒詳しい方、好きな方いますか? (18)

143: 1番好きなウイスキーは? (145)

144: 飲んでる日はそうでもないけど翌日がつらい [なかよし学級] (4)

145: バランタイン10年ってサントリーローヤルに似てね? (122)

146: プリントカッブ酒を語るスレ (4)

147: 暇人いますか (4)

148: なんUに来てくれええ (2)

149: 愛知のBAR (135)

150: 急募 (7)

151: ストゼロって飲み始めはいいんだけどさ…… (8)

152: 【おすすめ】つばきちって飲み物知ってる? (2)

153: やっぱやるべきじゃねえなと確認した方がでかい (3)

154: 甘酒一杯で酔っぱらっちゃう (4)

155: 泡盛の仕次ぎしてるやついない?教えてくれ (11)

156: キリンの一番搾り (5)

157: RedBullを使ったオススメのカクテルない? (4)

158: チョーヤで乾杯★114 (6)

159: ★シングルモルトよりブレンデッドの方が…★ (2)

160: 料理系YouTuberって一品しか作らねえよな (3)

161: バーボンニュートラル (2)

162: 【バー】BAR【バル】 (5)

163: ワイ、二十歳になったから酒飲んでみるやで (5)

164: ALDH2欠損型の酒弱がイキって酒飲むのほんま草 (6)

165: 缶ビール一本で顔赤くなる (6)

166: 痛風で飲めない (8)

167: ウイスキーフェスティバル (2)

168: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

169: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:238レスCP:1

RERAのウイスキーブログ 57畳目

1 名前:呑んべぇさん 2025/11/05(水) 00:45:01.61 ID:Ax5/rYrU
テンプレ貼ると規制されそうなのでテンプレ割愛します

畳語録や陛下のご活躍については下記参照
http://toro.open畳2ch.net/test/read.cgi/sake/1683208266/
畳を抜いてください

http://www.kyodemo.net/sdemo/r/o_sake/1525834021/1-

前スレ
RERAのウイスキーブログ 55畳目
RERAのウイスキーブログ 56畳目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1748589912/
229 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 06:19:12.17 ID:0GeaDtU6
実家の売却、移転という重要案件も事後報告だった立場上当主w
230 名前:65 2026/06/22(月) 18:41:39.27 ID:Pk9ivkys
立場上当主。
正社員待遇。
実質20代。
実質東大より上。

まだありますかね畳語録
231 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 19:38:58.17 ID:2q762QSK
aira
232 名前:呑んべぇさん 2026/06/24(水) 19:19:13.85 ID:8hq+jcj5
自称ならこれを抜きには語れんなろ

また貴女に恋しちゃってる、往生際の悪いおっちゃん(未婚)でしゅw

草莽のカメラマン とかいうのもあったな
233 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 00:55:51.74 ID:7QNyt7bq
会社で緊急連絡先聞かれたりとかしないのでしょうか?

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【AIの予約電話鳴り止まず 店主困惑】
news.yahoo.co.jpから

西村正記 Masaki Nishimura@Masaki_Nis_Sap2
もう電話はいらないよ
午前11:28 · 2026年6月24日
234 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 14:11:58.84 ID:Eax0Yxgf
友達だけでなく会社にすら連絡取れなかった人には電話は不用ということ
235 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 17:52:34.08 ID:bL4WoWFp
AIの時代にデジタル土方は生き残っていけるんやろか
236 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 18:42:51.36 ID:ZA/FfYl7
大丈夫、陛下は札幌有数の資産家となられたのだ。
プロが運用するNASAという投資信託を推奨してたなあ。
良かったら臣民もご購入を。
237 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 20:39:52.84 ID:xBkLL2s3
陛下御用達PHOTOHITO、サ終
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/2606/24/news078.html

http://photohito.com/user/40580/
238 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 20:48:59.38 ID:sqQ2FarL
これはいけません
陛下の承認欲求を満たす場を閉鎖するとは。
カカクコムは猛省を

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:886レスCP:18

ニッカウヰスキー Part102

1 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 106.73.230.0) 2026/05/10(日) 16:46:15.17 ID:xgjzPPsk0
!extend:checked:vvvv:1000:512:donguri=0/2
!extend:checked:vvvv:1000:512:donguri=0/2


ニッカウヰスキー http://www.nikka.com/
アサヒビールグループ http://www.asahibeer.co.jp/

ブラックニッカにスピリッツが?!
ブラックニッカショックによるニッカ離れの危機

関連スレ
ニッカスピリッツ&ウヰスキー Part96
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1765573989/

前スレ
ニッカウヰスキー Part101
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1773644666/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured
877 名前:呑んべぇさん (JP 163.131.125.21) 2026/06/26(金) 08:03:38.03 ID:4t99oqOSH
入ってるかもしれんけどティースプーンくらいじゃね
殆どがグレスピと海外産グレーンだと思う
878 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 14.193.65.75) 2026/06/26(金) 09:15:15.44 ID:zSw3bOLW0
カフェグレーン使ってるウイスキーは商品ページでそれをアピってるけど、クリアはそれが無いんだよな
使って無いか、使われててもほんの僅かでしょ
879 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 153.230.4.128) 2026/06/26(金) 09:46:38.07 ID:Ud0xMBeu0
>>878
以前リッチブレンドは宮城峡モルト使用とアピってたけどその時でそのくらいの分量だと思う
880 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 240f:3f:8093:1:*) 2026/06/26(金) 10:23:29.49 ID:sqQ2FarL0
スピ添チャレンジ
スーパーニッカに35度のホワイトリカーを添加してみた。俺のバカ舌なら2割ぐらいまでならバレないなw
スピリッツ加えるとアルコール感が増すと想像してたけど甘くなることがわかった
881 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 202.91.220.187) 2026/06/26(金) 10:26:38.90 ID:O2ZkvuDi0
>>880
そりゃそうでしょ。アルコール度下がるし、ホワイトリカー自体が甘い。
882 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 2405:6583:d820:5b00:*) 2026/06/26(金) 12:13:06.16 ID:/xVkDz5A0
>>881
もったいない
3000円くらいするのに・・
883 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 2001:268:9872:8b76:*) 2026/06/26(金) 18:45:43.74 ID:KO8oYhqh0
>>880
面白い実験ありがとう
スーパーニッカがもったいないけど笑
884 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 240f:3f:8093:1:*) 2026/06/26(金) 20:08:31.96 ID:sqQ2FarL0
誰か今度FTBで頼む
885 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 202.91.220.187) 2026/06/26(金) 20:47:44.85 ID:O2ZkvuDi0
>>884
一緒でしょ。クリアニッカでしても同じ。
886 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 2400:4050:b722:e600:*) 2026/06/26(金) 20:53:55.12 ID:FMPkxbi60
スピ添チャレンジするならスピリタスの方がいいんじゃね?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:193レスCP:2

【税別2000円〜】安ウイスキーランキング173

1 名前:呑んべぇさん 2026/04/15(水) 02:50:19.54 ID:bXFvJM88
税別2000円以下/700ml以上のウイスキーについて評価するスレ

採点基準
絶対評価でコスパと入手の容易さは基本的に対象外

5点  レベルの高いウイスキー、ワンランク上のスレで下位ランクに入れる
4点  万人うけする、常備におすすめ
3点  普通に飲める
2点  特徴に欠ける
1点  飲むのが苦痛

次スレは>>970が立てること
※過去スレ
【〜2000円】安ウイスキーランキング170
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1759940456/
【〜2000円】安ウイスキーランキング171
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1764493377/
【税別2000円以下】安ウイスキーランキング172
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1769841203/
184 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 15:49:16.87 ID:nHVeqSf3
味を重ねて30年
味醂です
185 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 16:19:45.56 ID:IAyXm2+A
>>155
コーラはジャックダニエルで
186 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 16:34:48.30 ID:+GFQfHBB
>>183
2000円くらいで当時くらいピーテッドなの売って欲しいね
フォーピーツセイクの煙たそうな感じのラベルなら売れそう
187 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 13:12:09.88 ID:zxyDOaAR
味重ねwwwwww
188 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 14:31:34.69 ID:PFS7TkL2
酒+酒で混ぜて良いのはカクテルまで
ウィスキー混ぜるのは😂
189 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 14:57:01.74 ID:dK/sIquw
ティーチャーズ初めて飲んだ時(多分10年前くらい)は安くてスモーキーでハイボールで飲むにはコスパいいなーと思ったけど今はほぼスモーキー感なくなっちゃったよね
190 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 17:59:56.44 ID:CHXd9Y6w
ウイスキー同士混ぜるのはたまにやるけどドヤ顔で語るようなもんではないわな
191 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 18:08:20.84 ID:RTSdKSZM
だってぇ、複数種類持ってたら混ぜたくなるじゃないですかぁ?
もちろんー、それぞれを単独で味わってからですけどぉ
192 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 20:17:25.20 ID:Kx4qmgFw
腐った撒き餌はともかく
ティーチャーズは日本メーカーが介入してから万人向きな味に改変されてる
大体大手メーカーのはコレ。万人向きだけどパンチがない。
ある意味、トヨタの車
193 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 20:46:07.74 ID:jtB7pgx7
煙たさが減り過ぎてアイラちょい足しのベースにもならんわティーチャーズ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:110レスCP:11

【地酒】日本酒愛好会スレ【銘酒】 50杯目

1 名前:呑んべぇさん 2026/06/17(水) 08:13:36.68 ID:iyIe+J2Q
◆このスレは日本酒好きな人が語り合い、情報交換するスレです。
◆日本酒に関する話題なら何でもOKです。
◆またーり飲んでまたーり話そう。暴言や過度の批判は御法度。
◆美味しいのに陽の目を見ない、真面目な日本酒蔵の話題歓迎。
◆営利目的(酒屋・オークション)の宣伝は禁止です。
◆荒らし、煽り、騙り、個人叩きは徹底無視、レスも付けないでください。
◆サルチル酸、純米信仰、地酒崇拝などと言い出すのはやめましょう。
◆大手叩き、マニア叩き、コテハン叩きはやめましょう。
◆アル添の是非など答えの出ない論争はやめましょう、無意味な繰り返しになるだけです。
◆お酒は20歳になってから。適量飲酒で健康的に飲みましょう。
◆日本酒とワインの比較はOKですがワインだけの話題を続けたい場合はワイン板に移って下さい。
◆コテハン日記は日本酒関連スレが10年に渡って荒れる原因となったので厳禁です。
◆根拠のない独自理論を自信満々に語るのも勘弁して下さい。

※前スレ
【地酒】日本酒愛好会スレ【銘酒】 49杯目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1776867533/
101 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 07:32:46.96 ID:4pr0zPsh
>>85
ゴダイゴ
102 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 10:37:15.07 ID:qxemOsW/
若者や子育て世代は
休日にクルマで何件も地酒専門店を巡り日本酒の買い出しするなんてしない
103 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 11:00:06.84 ID:S3e+tPlc
地酒専門店 ニチャァ
104 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 11:19:10.17 ID:2l6RL+dK
聖地とかいわれてるとこ若い女の子来るのかな
105 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 14:55:17.16 ID:Pi2eazWa
>>100
その程度の関係性のやつになんで飲んで欲しいんだ?
106 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 15:32:03.91 ID:OaGPC4TX
その距離感なら誘わないよね…
107 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 16:23:12.30 ID:/pzVsffC
何言ってんだコイツら
108 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 17:03:19.61 ID:arc7zUan
雨降生酛純大山田錦めちゃうめー
信州亀齢もうめーうめーで好きなだけ飲めてたのが今じゃ購入は諦めてる
雨降はそこそこで売れて入手困難にはならないでほしいな
109 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 20:05:29.53 ID:8ulUBUBB
諸君!お疲れ様!
今日もキンキンに冷えた生酒wwwを飲んで疲れを癒してくれ!!ガンバレガンバレ!!
110 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 20:22:55.75 ID:+lVe57Ig
今日はくどき上手純吟酒未来飲んで台風
を迎える。
久しぶりのくどき上手だけど美味いね。
程よく酸があって甘味と辛味のバランスがいい。
これもラムネ系かなぁ。
まぁ、当たりの酒だわ。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:130レスCP:9

安くてゴキゲンなおつまみ 45

1 名前:呑んべぇさん 2026/06/12(金) 13:44:27.74 ID:f1CPFG8t
安いけど旨いつまみ。
旨いのに安いつまみ。
しょっちゅう食べても飽きない安いつまみ。
毎日呑むのだからこそそれならうれしい。
どんな酒に合うかもぜひ書いて下さい。
他人にレスするなら、まずは自分の肴は必ず書いた上でどうぞ。

次スレは>>980が立てて下さい。

前スレ
安くてゴキゲンなおつまみ 44
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1723084367/
121 名前:呑んべぇさん 2026/06/24(水) 20:50:44.73 ID:HtM0Pjas
そうなんすか
まぁ最大火力がションボリなのは覆らないですね
122 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 12:24:11.35 ID:hS9x9/Qz
火力上げるスイッチは有るけど
そいつも一定温度以上になったら自動で止めにかかられる
結局、店みたいな火力にはならんよ

温度高いまま維持は出来るが
急激に温度上げたいとかが不可能
123 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 18:52:46.43 ID:m4oM+4NR
今日はスーパーの惣菜で済ませた
ポテサラ&チーズの餃子皮包み揚げ、
ビールが進むね
124 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 07:02:44.12 ID:PHvKTrFj
>>123最の高だな!
125 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 15:30:59.94 ID:SF7RfpAR
焼酎お湯割りと魚肉ソーセージ、切り干し大根と人参と油揚げの煮物、玉こんにゃく
126 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 17:08:15.78 ID:1GptD9nG
>>125
おじいちゃんか!👴
127 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 17:09:29.06 ID:klz6I6tN
玉こんは喉に詰まらせたら確実に死ねると思いながら咀嚼している
128 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 17:12:40.27 ID:atw4t3yK
流れワロタ
129 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 20:11:35.16 ID:oov56TgB
>>125
よいね、切り干し大根大好きだわ

今夜はアスパラ炒めとエシャレット
130 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 20:15:36.43 ID:oov56TgB
昔、野菜をツマミに酒を呑む、
みたいなスレがあって
自分は大好きだった事を思い出した
よいスレだった

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:501レスCP:12

★☆★今、この瞬間、何を呑んでる?part2689★☆★

1 名前:呑んべぇさん 2026/05/16(土) 18:10:22.55 ID:iOqYv+R7
(飲酒は20歳になってから)
※前スレ
★☆★今、この瞬間、何を呑んでる?part2688★☆★
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1771970767/
492 名前:majin ◆BeYXBUNLFM 2026/06/26(金) 08:21:40.43 ID:UQCO9nvU
一番搾り
相木紅ズワイガニ
493 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 14:40:36.07 ID:atw4t3yK
金麦ザ・ラガー
薄切りA5黒毛和牛の焼き肉(味ぽん+青森県産にんにくおろしで)

日本vsスウェーデン戦、自分だけ完全生中継
494 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 17:04:44.03 ID:ZgH/6bmW
サッポロクラシック
チキンナゲットとコロッケ
495 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 17:16:13.77 ID:WUWLKMEz
セブンの焼酎パック
496 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 17:23:03.58 ID:m2nK5UjT
極上宝ハイボール 強炭酸プレーン
麦焼酎の紅茶割り
厚揚げ炒め、焼売
トライアルの「ロースかつ重」に一味をかけて
497 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 17:35:23.28 ID:qn6qqkmB
フェイマスグラウス ハイボール
おやつカルパス
キャンディチーズ
498 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 17:59:48.59 ID:YYQutukG
厚岸小夏 炭酸割
ゆで卵、マカロニサラダ、オクラ、サラミ
厚岸は実にスモーキー!マッサンに飲ませたかった
499 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 19:03:11.24 ID:ysEwU5ay
一番搾り
焼きそば
500 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 19:56:24.32 ID:IPMpnBCw
冷や奴
菊正宗 純米樽酒
501 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 20:42:17.42 ID:+eWWpCim
映画「クリムゾン・タイド」(米国/1995年)を観ながら、
ティーチャーズ ハイランド・クリーム 濃いめのハイボール
サークルメイト 鉄分が豊富なレーズン

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:165レスCP:4

Twitter・ブロガー観察スレ・その49

1 名前:呑んべぇさん 2026/05/17(日) 11:13:39.20 ID:Aw6T+htb
ゆかいなツイッタラー・ブロガーを観察するスレです

歴代スレ
01 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1557238866/
02 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1576738430/
03 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1587983843/
04 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1593048995/
05 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1595542089/
06 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1598704792/
07 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1602707867/
08 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1607598749/
09 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1610592288/
10 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1612487442/
11 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1614820298/
12 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1616415981/
13 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1618605524/
14 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1621180883/
15 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1622795480/
16 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1625458074/
17 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1627227226/
18 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1628399138/
19 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1629778879/
20 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1631454223/
21 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1633456458/
22 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1635990270/
23 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1638842363/
24 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1641925029/
25 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1644661151/
156 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 12:27:23.55 ID:qOGwUWpt
た...がウイスキーの小分け瓶販売するのに
元のラベルのコピー使ってるけどこれだめよね?
157 名前:呑んべぇさん 2026/06/24(水) 07:49:32.29 ID:Gzf2ugpo
前にもやってるやついたなアウトだぜ
158 名前:呑んべぇさん 2026/06/24(水) 21:19:44.50 ID:/OYLPHAG
そりゃアウト
159 名前:呑んべぇさん 2026/06/24(水) 23:24:48.65 ID:h58Rx4Qf
アウト
あれって日本人なの?
160 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 05:11:53.64 ID:DS5MHZcI
山崎25年が140万円で売れた時代は蒸溜所有料試飲2500円払って小瓶に詰めて販売している奴いたな
161 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 12:56:22.54 ID:Aoasga8O
飲まされて夜遊んじゃうの連鎖を何回繰り返してるんだよ
162 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 12:23:15.35 ID:8fm99YKn
なんか一気に終焉したなこの界隈
163 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 14:05:53.94 ID:Ix78aEWR
そりゃ転売の旨味がなくなりゃ当然
書き込む意味も無くなる
164 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 14:58:49.31 ID:sIlqbgzN
イベでの販売なくなったな
苦言を呈されたか
165 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 19:49:32.98 ID:9QKzsPyR
大阪は今日辿り着けたらかなり抜けるのでは?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:403レスCP:18

【山崎】サントリーウイスキー総合スレ220【白州】

1 名前:呑んべぇさん 2026/06/04(木) 17:09:10.73 ID:Yo6IzzNe
公式 http://www.suntory.co.jp/whisky/
山崎 http://www.suntory.co.jp/whisky/yamazaki/
白州 http://www.suntory.co.jp/whisky/hakushu/
 響 http://www.suntory.co.jp/whisky/hibiki/
角瓶 http://mobile.suntory.co.jp/whisky/kakubin/


前スレ
【山崎】サントリーウイスキー総合スレ215【白州】
http://itest.5ch.io/mevius/test/read.cgi/sake/1749622241
【山崎】サントリーウイスキー総合スレ216【白州】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1755324871/
【山崎】サントリーウイスキー総合スレ217【白州】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1755855041/
【山崎】サントリーウイスキー総合スレ218【白州】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1766926045/
【山崎】サントリーウイスキー総合スレ219【白州】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1772538226/


転売屋は転売スレへ移動してください
394 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 11:19:35.92 ID:r2CgLkeH
さっきセブンに弁当買いに行ったら普通に白州ミニボトル置いてあったんで1個ゲット
何でいま?
395 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 11:25:47.56 ID:v7bLxvIy
>>394
不定期で入荷があるから
396 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 13:12:50.15 ID:EGREuW72
>>394
いいなぁ!弁当食べたい
397 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 21:28:23.44 ID:6D7Wvsb2
弁当のおかげです
398 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 00:05:32.80 ID:tmd3vaa1
弁当のんだことないから、うらやましい
399 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 17:26:04.00 ID:/FtfbBZ7
冷蔵庫には白州缶
棚には山崎と白州の売れ残り
こんなのに二千円も出すならローヤルを買うってみんな気づき始めたようだ
400 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 17:32:56.45 ID:vD9Bg7ad
イオンが定価でいろいろ売り出した
全部あるから要らん
401 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 17:57:48.14 ID:tR6Xdj2z
ローヤルってなんか特有の薬品臭というか溶剤香がしない?あれがミズナラ樽の香りなのかな?
402 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 19:34:29.68 ID:Pi2eazWa
また山崎12年を買ってしまった
美味すぎるのが良くないね
403 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 19:39:50.22 ID:s+GLoRVn
どこ?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:713レスCP:16

【仲間募集】禁酒part57【日時報告OK】

1 名前:呑んべぇさん 2026/05/15(金) 13:04:36.74 ID:FhX8ZGc9
禁酒をしている、もしくは決意した方々のためのスレッドです。
みんなで禁酒を成功させましょう!

■断酒・禁酒・節酒の定義
断酒 → 酒を永遠に断つ
禁酒 → 酒を目的・目標を果たすまで禁ずる
節酒 → 酒を止めずに量を減らす

part27で断酒スレが分裂した為、
このスレは
part28から禁酒専用となります。

上記の定義に従い、
適切なスレに書き込みを行って下さい。

※前スレ

【仲間募集】禁酒part56【日時報告OK】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1772321833/
704 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 18:27:10.47 ID:5m7NwCNg
ちょうど今朝温かい牛乳300cc出勤前に飲んだら電車内で漏らしそうになった
駅のトイレも行列で用を足すまでの20分くらい地獄だった
外出前や外出中の牛乳は飲まないことを肝に銘じた
705 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 18:30:51.71 ID:5m7NwCNg
何度も書くが、酒が家にあるやつは禁酒なんて無理やめとけ。買って飲んでしまう奴はレジに持ってく間に自分の間抜けさ、俺からバカにされてることを想像するんだな☺
706 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 22:47:53.91 ID:kuA/0ngy
台風だな
酒なくなったけどだいぶ雨激しい
今日はもう寝るとするか
707 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 23:38:45.03 ID:kuA/0ngy
書くとこ間違えたわ
708 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 08:30:02.28 ID:WAZ8/osl
>>697
翼くんはボールが友達だし、アンパンは愛と勇気だけが友達だし、生き物だけが友達とは限らないよ。酒が友達でもおかしくないよ
709 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 08:49:16.84 ID:7kf6WRs+
子供用レトルトカレーのパッケージ
ポケモンとプリキュアに並べて売られてるアンパンマン先輩凄いよな
710 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 11:21:48.20 ID:TV6MMaut
>>696
>酒しか友達がいないので、酒と別れたら孤独になる

認知の歪み?
711 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 18:14:27.29 ID:oIPoE3t/
>>708
キモイ
712 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 18:16:46.92 ID:7lKp6A/t
>>711
ヒドス
713 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 19:22:03.28 ID:J9x09xJU
愛と勇気だけが友達さ(食パンマンとカレーパンマンは仕事の付き合い)

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:864レスCP:23

中堅ウイスキーを語るスレ36

1 名前:呑んべぇさん 2026/05/21(木) 18:58:24.48 ID:IOnGN9LO
3000円以上の中堅ウイスキーについて語るスレです
次スレは>>970が立てること
たってない時は >>980 >>990

※前スレ
中堅ウイスキーを語るスレ34
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1770877337/
中堅ウイスキーを語るスレ35
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1775787479/
855 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 18:48:07.81 ID:izqFkytj
>>845
酔ってたからかなw
856 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 18:54:00.97 ID:izqFkytj
>>847
実は1杯目にアランのソーテルヌカスクを飲んでたりする
http://i.imgur.com/De2hIgd.jpeg
857 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 18:54:43.48 ID:C7+F+qzn
>>852
22年建設らしい
858 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 18:58:18.05 ID:izqFkytj
新樽のウィスキーは初めて飲んだけど、焼酎の朝倉も新樽じゃなかったかな?
朝倉の方が飲みやすかったな
859 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 19:02:39.86 ID:hR+oPU0i
なんか焼酎を未熟成ウイスキーみたいに言う文化あるけどまるで別物の酒なんで
例え樽熟焼酎だとしてもカレーとシチューくらい違うよ
860 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 19:08:29.15 ID:P+KxDLw3
なんかちょっとだけクライヌリッシュの値段上がり気味かな?
861 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 19:08:57.20 ID:42iYEcLw
焼酎は糖化に大麦麦芽使ってないし酵母もウイスキー用とは違うから風味が違ってくるのは当然だと思うの
862 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 19:14:50.68 ID:tR6Xdj2z
本格焼酎は1回蒸留だから(特に常圧蒸留の場合)ウイスキーに比べて味わいが豊かよね
それに対してウイスキーは香り7味3と言われてるように香りのお酒って感じ
863 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 19:34:49.46 ID:69mwZkTI
ヨウツバーなんかがスピリッツのことを甲類焼酎っていうからだろ
864 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 20:01:04.98 ID:CHXd9Y6w
>>863
そりゃ甲類は作り方がグレーンウイスキーやグレーンスピリッツと同じ連続蒸溜だからな
例えとして間違ってはいない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

11:243レスCP:11

【税別2000円以下】安ウイスキーランキング174

1 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ f3cd-t1im [240b:11:e600:600:*]) 2026/06/04(木) 19:16:11.16 ID:oZZlcmpm0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5/1
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5/1


2000円以下/700ml以上のウイスキーについて評価するスレ

採点基準
絶対評価でコスパと入手の容易さは基本的に対象外

5点  レベルの高いウイスキー、ワンランク上のスレで下位ランクに入れる
4点  万人うけする、常備におすすめ
3点  普通に飲める
2点  特徴に欠ける
1点  飲むのが苦痛

次スレは>>970が立てること

※過去スレ
【税別2000円以下】安ウイスキーランキング173
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1774409204/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5/1: EXT was configured
234 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.288][UR武+15][UR防+17][木警] (ワッチョイ 05a6-phNh [180.46.116.112]) 2026/06/23(火) 20:56:32.67 ID:C8I7942X0
http://find.5ch.io/search?q=%E3%82%AA%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC
235 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.3][新] (ワッチョイ 6b3b-KXir [2001:268:9a71:e3b5:*]) 2026/06/23(火) 22:05:11.50 ID:Zk5Y4NVF0
>>233
ようクソ野郎
貼り付けたリンク無効になってんぞ?
まあ何か貼り付けたところでお前が捏造妄想嘘つきクソ野郎なことは変わらんがなwww
236 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 0b55-ow8q [153.174.198.82]) 2026/06/23(火) 22:39:14.69 ID:NZTL9Y7c0
まだやってんのか醜い争い
もう直接合って飲み交わせ
237 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d27-dDn8 [2400:4053:1c1:1c00:*]) 2026/06/25(木) 12:14:32.06 ID:thCJZn1W0
ジョンバーやインドウィスキーの瓶の注ぎ口に付いてるプラスチック、
ドバドバ出過ぎなくて良いかなと思ったけど、だんだん出したくても出なくてウザくなってきた。
238 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d50-ow8q [2400:2200:611:fe69:*]) 2026/06/25(木) 15:46:04.12 ID:nHVeqSf30
あんなん余計なお世話だよな
239 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d52-AxUA [2400:4050:22a3:f200:*]) 2026/06/25(木) 23:08:53.49 ID:TICz9MAo0
偽造防止とは言えオールドパーはともかくジョンバーを偽造するヤツなんておるんか?
240 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb66-q4fL [49.98.246.130]) 2026/06/25(木) 23:20:28.83 ID:DrGKDZO40
何言ってんだコイツ
241 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6b3c-KXir [2001:268:9b1c:46ec:*]) 2026/06/26(金) 18:39:42.17 ID:CHXd9Y6w0
>>240
玉付きボトルとか注ぎ口が付いてるボトルって詰替え防止で付いてたりするけど、安スコッチでそんなもん付けて何になるんだ?って話
242 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0Ha1-uirr [86.48.12.229]) 2026/06/26(金) 19:00:13.80 ID:7md4V/OXH
安スコッチというのは豊かな日本視点
インドみたいな後進国は安スコッチ以下の旧2級ウィスキーみたいなのを普段飲んでるわけで
輸出グレードのインドウィスキーには詰め替え防止キャップの需要がある
日本にも並行品で後進国向けのノンリフィラブルキャップ仕様安スコッチも回ってくるという話
243 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6b3c-KXir [2001:268:9b1c:46ec:*]) 2026/06/26(金) 20:02:37.27 ID:CHXd9Y6w0
なるほどねぇ
そういう感じなのか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

12:757レスCP:2

缶チューハイ・缶カクテルのスレッド その68

1 名前:呑んべぇさん 2025/09/28(日) 12:58:32.35 ID:5WJBA2SG
缶チューハイや缶カクテルなどの低アルコール飲料について語りましょう。
瓶やPETボトル入りもok

[メーカーリンク(50音順)]
アサヒビール http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/
カルピス
http://www.calpis-sour.jp/
サントリー http://www.suntory.co.jp/rtd/
宝酒造 http://www.takarashuzo.co.jp/cch/
チョーヤ
http://www.choya.co.jp/products/
キリン
http://www.kirin.co.jp/products/rtd/
合同酒精
http://www.oenon.jp/product/chuhai-cocktail/
サッポロ
http://www.sapporobeer.jp/product/sour/
宝酒造
http://www.takarashuzo.co.jp/products/soft_alcohol/

前スレ
缶チューハイ・缶カクテルのスレッド その67
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1744982949/

缶チューハイ・缶カクテルのスレッド その62
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1639717531/
748 名前:呑んべぇさん 2026/06/19(金) 22:29:18.50 ID:TDGf/VdF
スイカバー美味いわね
749 名前:呑んべぇさん 2026/06/19(金) 22:55:56.91 ID:1s4va20W
ステマ乙。
750 名前:呑んべぇさん 2026/06/20(土) 19:42:06.79 ID:NsYMVgzz
氷彩シリーズがそもそも不味い
あと氷彩スイカに限らずブランデー混ぜてくるチューハイは基本まずい
751 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 21:40:59.04 ID:LcjhyTei
SSR鉄平
752 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 18:09:59.28 ID:M9RAjz1Z
夏柑を買ってきたw
753 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 18:54:32.07 ID:4PTnUZcE
嘘つきおじさん
754 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 20:59:33.50 ID:TUPeAKyL
ハイリキを久々に買ってきましたw
755 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 21:23:26.90 ID:34A4peQN
虚言癖乙
756 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 07:10:08.50 ID:PHvKTrFj
毎日の晩酌に氷結無糖レモン7度に勝るもの無し
757 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 18:06:20.39 ID:HYMVuDX9
にゃんぱすー

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

13:817レスCP:4

【THECHOYAFRENCHOAK2016】チョーヤで乾杯【ネトウメ】★117

1 名前:呑んべぇさん 2026/01/06(火) 21:40:02.51 ID:dhIq7EWV
商品ラインナップ 梅酒 www.choya.co.jp/products/umeshu/index.html
栄養成分一覧表 www.choya.co.jp/products/seibun/index.html

チョーヤ梅酒株式会社 www.choya.co.jp/
オンラインショップ蝶矢庵
CHOYA CLUB (レシピ各種) www.choya.co.jp/club/index.html

日本の梅農家なしに、チョーヤの梅酒は存在しない。
adv.asahi.com/modules/adtopics/index.php/content0004.html
adv.asahi.com/uploads/fckeditor/adtopic/20090102/uid000001_20090511165452a3a5a9cf.jpg

このスレは、2011年09月16日(金) 18:53:11.57にニュース速報+のお祭りスレとして、
清く正しいチョーヤの社風に惹かれた2ちゃんねらー達が、
チョーヤの美味しいお酒と清涼飲料を飲み続ける為に集いし後、隔離スレとして派生しました。
(最終★30:09月20日18:03:25.18/09月20日20:51:16.37)

テンプレ、過去ログ、関連動画、梅酒の美味しい飲み方、画像掲示板等はこちら
wiki.livedoor.jp/amamasa/d/%a1%da2ch%b8%f8%c7%a7%a1%db%a5%c1%a5%e7%a1%bc%a5%e4%a4%c7%b4%a5%c7%d5%a1%da%a5%cd%a5%c8%a5%a6%a5%e1%a1%db

前スレ
【感熟梅リッチ】チョーヤで乾杯★116【ネトウメ】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1753107819/l50
808 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 06:37:11.68 ID:pwnj5MCM
皆さま、おはようございます。
本日もチョーヤスレをよろしくお願いします。

皆さまの健康づくりにお役に立てますように。
奄美島口ラジオ体操
ttps://youtu.be/RihKsqOqWZg?si=BRa9GbhQB_3x6dVs

    iヽ、       /i   
    i ヽヽ、      /i
    i  i __ヽ、   ./.i      、. _ _ .i ,.. 、.  _ _  .i  ,.  
    i /__|  ヽ、 / i      ヽ`//| /i.//  ヽ`//| /i.// 
    i'"゛i1|  __.|/ .i       ヽ. '| ト.//   ヽ. '| ト./ /  
    i  ‖|/i\i___|        i∧/ _/       i∧/ _/  
    .\‖.|∠___/" ̄\
      ‖.|/    \ .  \
      W" ̄\    \  .ヽ
           `''‐-、_  \ i   
               `''‐-、ヽi 
                  `ヽi

入院待ちさんにとって明るく優しい日々でありますように。
オヤジさんの体調が安定し、安心して活動の幅を広げることができますように。
皆さまの大切な人が、いつも笑顔で過ごせますように。
そして皆さまにとって、よりよい一日でありますように。
809 名前:古珍商店 2026/06/25(木) 10:53:18.10 ID:C8NUr/sx
丙事務所はMAC2台を通常稼働しているのだが、
昨日古い方のBIGLOBEメールのパスワード変更したんだけど、
そしたらもう1台のサンダーバードのほうが使えなくなってる。
なんつー迷惑な話だ!(怒(怒(怒
810 名前:引きホノリ 2026/06/25(木) 16:03:25.87 ID:FsgSGipd
北海道の凶悪事件2件で27年やら30年の懲役が出てる。数字を実際に見ると引くな...

北斗の拳にジャギという敵がいてケンシロウに倒されるわけだが
出来るだけの悪行と、胸に7つの傷を自分でつけ余計に身を滅ぼしているわけだが
何の得にもならないそのセルフ負傷はどう...なんだよっていう。
犯人も被害者に対して「可能な限り」悪辣に振る舞い悪役ムーブに徹したからこの量刑になった。
え...その罪を重くする「頑張り」に意味あったのか?って。
悪行は厳しく罰してくれとは思ってたが、いやバッカじゃねえのって今は思う。
811 名前:引きホノリ 2026/06/25(木) 16:45:28.45 ID:FsgSGipd
あともう一つ。
コストコ惣菜の食中毒、これは一部の具材が原因とみられたが報道では特定していない。
消毒して工程が問題ない事から再開できている。
惣菜製造時にO157は汚染の接点がないから作業場では考えられないが。
店側に落ち度がなくても例えば悪意で侵入した者がまな板やトレーを汚染するとかね。
食中毒はそれが腐ってなくても菌が増えて口にすることで成り立つので。
812 名前:古珍商店 2026/06/25(木) 17:31:10.74 ID:C8NUr/sx
ふう〜〜、今週だけで手がけてた原稿3本(計40頁換算)入稿完了。
6月はまだ実働3日あるから早いほうだ。これはいい感じ。

>>810
あのバカ女は50歳まで牢獄だからザマアって感じ。
控訴はしなかったようなので、事件の重大性と
自らの振る舞いをようやく愚かな行為だったと理解したのかも?
と言いたいところですが、この事件は江東区のコンクリ並みに胸くそ。
こんなヤツは死刑が相応しい!と裁判に乱入した男がいたようだけど、
実はフルチンもちょっと同意してしまう。やり方はマズいけど。

>>811
コストコの発祥である米国なんて、実は日々が食中毒との闘いだとか、
何かで見たことあります。やはり先進国でも日本人とは衛生概念が違い過ぎる。
そもそもコストコは近所にあって(チャリで数分)、
会員のダチに連れられて数回行ったことあるのだけど、
ピンクも言ってたけど「商品が全部大きすぎてうちでは買うモノがない」となって、
結局入り口で安いホットドックだけ買って食って終わりでしたw
813 名前:古珍商店 2026/06/25(木) 17:42:59.64 ID:C8NUr/sx
上記の旭川の事件に限らず、胸くそなイジメは、
覚えているだけで滋賀、川崎などでも起きていたが、
疑問に思うのが、中学の上級生や高校になってまで
そんなことやってるアホはうちの世代には居なかった。
ピンクも会津も同じだったと言うが、フルチンも田舎なのに基本都会志向。
そう考えると上記の地域のガキ共のメンタルはどんな田舎者なのかとw

そんなことしてるヒマあったら、
女の子の尻でも追っかけてるほうがよほど健全で有意義なのに。
814 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 07:33:22.30 ID:/i4rODyU
皆さま、おはようございます。
本日もチョーヤスレをよろしくお願いします。

皆さまの健康づくりにお役に立てますように。
ラジオ体操第一/東京都交響楽団
ttps://youtu.be/az_109-rMAo?si=swQrJbwlvwM6Lq2v

    iヽ、       /i   
    i ヽヽ、      /i
    i  i __ヽ、   ./.i      、. _ _ .i ,.. 、.  _ _  .i  ,.  
    i /__|  ヽ、 / i      ヽ`//| /i.//  ヽ`//| /i.// 
    i'"゛i1|  __.|/ .i       ヽ. '| ト.//   ヽ. '| ト./ /  
    i  ‖|/i\i___|        i∧/ _/       i∧/ _/  
    .\‖.|∠___/" ̄\
      ‖.|/    \ .  \
      W" ̄\    \  .ヽ
           `''‐-、_  \ i   
               `''‐-、ヽi 
                  `ヽi

入院待ちさんにとって明るく優しい日々でありますように。
オヤジさんの体調が安定し、安心して活動の幅を広げることができますように。
皆さまの大切な人が、いつも笑顔で過ごせますように。
そして皆さまにとって、よりよい一日でありますように。
815 名前:古珍商店 2026/06/26(金) 10:05:53.99 ID:+en1KRwb
友達に頼んでアマで買った品物が、
発送は済んでるけど配達でトラブルがあって止まってるというメールきた。
そこにアクセスしてもエラー出るし。どうしようもないのだが
こういうことあるのか?
816 名前:古珍商店 2026/06/26(金) 13:54:14.60 ID:+en1KRwb
さっき昼飯と買い物に出てたら、スーパーで地震きた。
外で地震を感じるのは久しぶり。
震度4はあったように感じたが、ここは震度3だったようだ。
しかし多いねぇ、青森だのベネズエラだの・・・・
817 名前:古珍商店 2026/06/26(金) 17:34:09.22 ID:+en1KRwb
今朝の怪しい配送トラブルのメールだけど、
買ってもらったダチが調べたら配送は順調で昼に届いた。
つまりこれは、例のKDDI系列の14万件の個人情報漏れが原因で、
たぶんフルチンの住所がバレててヒットしてて、
そのようなメールが送られてきたのかもしれないとのこと。
幸いクロームがブロックしてエラーが出たのだと思うが、
しばらくは注意しておくことだろう。
まあうちは滅多にネットで買い物しないからいいのだけど、
基本的にふざけた話だ。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

14:605レスCP:16

【酒】自他共に認めるアル中のやつ集まれ【酒】62

1 名前:呑んべぇさん 2026/05/22(金) 00:42:11.95 ID:uqtItMKB
出でよアル中!

前スレ
【酒】自他共に認めるアル中のやつ集まれ【酒】61
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1773760669/
596 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 18:30:00.99 ID:XmGqDQf1
俺はキックやってるから飲みながらボクシングとかRIZINとか見るのが好き
酔っ払うと調子乗ってその場でシャドウとか始めて酒こぼしたりしたのは懐かしい昨日の思い出
597 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 18:54:36.84 ID:bisHmHka
最近はW杯のハイライト観ながら飲んでる
598 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 23:55:45.74 ID:4UBMkxlT
俺は今少し窓開けて大雨眺めながら飲んでる
嫌だな
アパートの目の前海なんだよな
599 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 00:17:27.71 ID:rOYW7zpV
えーっ!何処に住んでんだ?!
600 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 00:18:47.33 ID:7lKp6A/t
>>598
南無南無〜
601 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 09:12:14.67 ID:rOYW7zpV
本田の解説賛否両論て言ってるけどクソ無知な自分にはめっちゃおもろいわーw
602 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 09:17:08.97 ID:aPh5f//a
静かに見たいのにウザ過ぎるわ
603 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 11:38:57.76 ID:9pUDYUTq
>>599
海岸沿いだよ
俺以外の住民はサーファーばかり
もちろんベランダから魚釣りできるほどは近くないぞ
604 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 12:21:09.90 ID:RLE4AWD6
HONDAさんは昔なら副音声なんだろうけど
そういう時代になったんだね
605 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 16:43:55.98 ID:JBVIQ+K0
みんな台風の影響うけてる?
警戒レベル5か4になったら避難する?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

15:499レスCP:5

ハイボールにあうウイスキー 8杯目

1 名前:呑んべぇさん 2026/03/20(金) 18:59:44.04 ID:kqsiQ5F0
たててみました。

※前スレ
ハイボールにあうウイスキー 6杯目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1727605245/
ハイボールにあうウイスキー 7杯目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1762986590/
490 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 21:20:43.51 ID:gDfLnSr3
>>487
ジムハイボールは美味いな
491 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 21:23:14.45 ID:gDfLnSr3
>>487
ジムハイボールは美味いな
492 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 21:23:16.89 ID:gDfLnSr3
>>483
それある
15年ものをハイボールにしてもあまり飲んだ気にならなかった
493 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 22:55:32.57 ID:757GFSvo
バーボンでハイボールにして美味いと思うのはターキーかな
香りが強いからより引き立つ感じだな
494 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 22:57:05.07 ID:xf79bl7/
ワイはメーカーズマークが好きかな
495 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 22:57:15.51 ID:757GFSvo
アーリー金も結構美味しかったかな
496 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 00:00:01.03 ID:DllFGJOV
角よりローヤルのハイボールのほうが旨かった雨の夜
497 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 09:30:44.08 ID:svAQQyLv
バーボン自体があまり好きじゃないから、あまり高いのは試したことが無いんだよな
つべでたまに見る1万前後のやつってどうなんだろ
498 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 16:20:18.51 ID:yI5iCs6a
>>496
値段が違うわな
ローヤルは値段以上に美味いと思うけど
499 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 16:33:24.02 ID:K3AoSBa3
サントリーで選ぶなら個人的にはリザーブかなー
濃いめ薄めで違った表情が見れて2度美味しい
ハイボールにするにあたり、薄めにしてもきちんと美味いのは良いものだ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

16:933レスCP:3

バーボンスレ 2杯目

1 名前:呑んべぇさん 2025/10/17(金) 18:47:25.61 ID:P4BjN3aS
バーボンを語りましょう

前スレ
>>http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1739717884/l50
924 名前:呑んべぇさん 2026/06/24(水) 11:53:30.74 ID:vLZHnJy2
バレルストレングス以外はストレートではないともいえるのかな

バレルストレングスって、いいバレルなわけだよね
だって、ボリュームプレミアムつくわけだからね(全部じゃないけどブラントンとかそうよね)

ジム4Lの逆ってことだもんね。ビオレU2kg買ってるけど
925 名前:呑んべぇさん 2026/06/24(水) 12:17:47.63 ID:nITvKbCu
ちょっと何言ってんのか分かんない
926 名前:呑んべぇさん 2026/06/24(水) 12:59:54.39 ID:j5X0cIA0
酒スレにはちらほら酔っ払いが出没するから気にすんな
927 名前:呑んべぇさん 2026/06/24(水) 13:21:28.81 ID:ptO9UgZw
シナトラセレクション割高すぎる
これならジェントルマンジャックのほうが美味い
928 名前:呑んべぇさん 2026/06/24(水) 13:22:35.72 ID:La2Nw/MP
>>923
なるほど
バレルストレングスよりはボトルドインボンド派か
確かに飲み応えありつつバランスが良いから分からんでもない
929 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 14:16:08.04 ID:6izRfLyn
普通、量をたくさん買うと安くなるだろ。
それがボリュームディスカウントね。この場合アルコール1単位当たりね

逆がボリュームプレミアム。純度が高いとか、質が高いものがそうなる。
930 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 15:39:46.31 ID:ng6FX5PD
ちょっと何言ってんのか分かんない
931 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 14:13:55.45 ID:lFzHs0XU
ストレート好きだが暑くなってくると小さな氷を少し足して飲んでる
ぬるいバーボンはあまり美味くない
氷が溶け始めて冷え過ぎない位が1番美味しいんだよね
加水や温度管理じゃそうはならない不思議
932 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 14:20:16.41 ID:GBKTB7x9
そういう時は溶けにくい丸氷が最適
933 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 16:14:35.00 ID:CHXd9Y6w
アイスキューブみたいな溶けないやつはダメ?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

17:147レスCP:0

【RON】RUM・ラム総合スレ PART39【RHUM】

1 名前:呑んべぇさん 2026/01/11(日) 17:43:06.55 ID:nbPWU6UX
前スレ
【RON】RUM・ラム総合スレ PART36【RHUM】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1640333136/
【RON】RUM・ラム総合スレ PART37【RHUM】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1663811060/
【RON】RUM・ラム総合スレ PART38【RHUM】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1710528620/

西インド諸島発祥のサトウキビの廃糖蜜や絞り汁を原料として作られる蒸留酒であるラム酒
総合スレですので、どのラムの話題も大歓迎です。
外国製ラムばかりでなく国産ラムも沢山出てきてますから美味しい国産ラムが有ったらレポしていきましょう!

スレがないカシャッサ(カシャーサ)=ラムと同じサトウキビが原料でブラジル原産の蒸留酒。ピンガ(Pinga)とも呼ばれるお酒も
話題になり難いのでこのスレで如何でしょうか。

次スレ立ては980超えるまで待ちましょう。
138 名前:呑んべぇさん 2026/06/05(金) 21:53:52.63 ID:cyFCr572
>>137
スパイシーが意外と美味かった
かなり人を選ぶと思うけど。
139 名前:呑んべぇさん 2026/06/06(土) 12:45:17.27 ID:x9IAAXqd
美味いが人を選ぶ
この美味さが分かる俺はお前らごときとは違うんだぞって事?
140 名前:呑んべぇさん 2026/06/06(土) 20:56:49.16 ID:gx5pDr4B
日本語に弱いのかな、母国語がどこか知らないけど翻訳サイトを使うといいよ
141 名前:149 2026/06/06(土) 23:57:15.47 ID:bTbpFp3q
ひねくれてるね。人間も保管状態が悪いとヒネちゃうんだね
142 名前:呑んべぇさん 2026/06/07(日) 02:46:30.19 ID:sg2uAQSC
年中酔っぱらってる煽りカスここにもいたのか
143 名前:呑んべぇさん 2026/06/07(日) 08:39:13.21 ID:f7sSNo0P
それを知ってるお前はよっぽど暇なんだな
144 名前:呑んべぇさん 2026/06/07(日) 18:43:02.53 ID:BR29zQc5
>>130
ちゃんと協会があって定義が定まってるかの違いでしょ
AOCマルティニークだとやりたい放題はできないし
145 名前:呑んべぇさん 2026/06/11(木) 18:22:12.74 ID:0roSNQpi
この間インドカレー屋で飲んだククリラムがうまかったから探そうかしら
146 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 13:52:01.30 ID:S0cDEsN0
クラーケン美味え
ロンサカパより好きだわ
147 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 20:50:05.79 ID:zjWQ2GZv
バルバンクールうまいね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

18:88レスCP:0

ジョニーウォーカー15

1 名前:呑んべぇさん 2026/03/18(水) 12:29:45.18 ID:5oFKHEAb
前スレ
ジョニーウォーカー14
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1710948779/
79 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 17:53:49.28 ID:Ke2XiY1j
ジョニ黒は1番普通のウイスキーと思って飲んでる
80 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 20:01:41.96 ID:9Aaryg3I
僕はジョニ赤をハイボールで飲んでるよ
81 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 21:10:33.17 ID:GNcUttXI
世界で一番売れているスコッチがジョニーウォーカー
ジョニーウォーカーの中で一番売れているのがレッドラベル
ジョニ赤でOK
82 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 22:12:43.20 ID:+tfuzWLB
>>81
安いものが一番売れるのが常
83 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 22:47:48.39 ID:aJCAbIcC
xr21年は買っても後悔しませんか
84 名前:呑んべぇさん 2026/06/23(火) 00:26:36.82 ID:XNKiV42+
>>83
シェリー感というかブランデーっぽさのある味わいが美味いからそういう系統が好きなら良いんじゃない?
デキャンタボトルも格好良いしな
85 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 11:29:43.21 ID:v7bLxvIy
http://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/2119679.html

お前ら行くのか?
86 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 11:30:30.41 ID:TV6MMaut
http://www.youtube.com/watch?v=el5LZb_E2HM

12:15ぐらいから
前田「(現行ジョニ黒を)これちょっと飲んでみ?殴りたくなるよ、お前これはないだろうって味で」
「なるほどな、やすい酒って感じで」
87 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 11:31:35.62 ID:TV6MMaut
現行ジョニ黒で満足してるやつは全員前田日明に殴られたほうがいいかもw
88 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 11:41:45.88 ID:BsRA4eW/
前田日明のくせにずいぶん庶民的なの飲んでんだな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

19:9レスCP:0

【酎ハイ】ノンアルコール総合【ハイボール】

1 名前:呑んべぇさん 2026/05/30(土) 16:06:06.28 ID:grZYTRPS
ノンアルコール飲料の市場は、健康志向の高まりや飲酒スタイルの多様化により急成長しています。2024年の市場規模が過去最大(10年前の約1.6倍)となり、その後も拡大傾向にあります。「あえて選ぶ」へと需要が変化しています。ノンアル酎ハイ、ノンアルハイボール、ノンアルカクテル等を語りましょう。
2 名前:呑んべぇさん 2026/05/30(土) 16:19:26.39 ID:grZYTRPS
ノンアルコールなんて。と思っていたけど、各ノンアルコールを試してみてその完成度に驚きました。
キリン氷結ゼロ シチリア産レモン
アサヒスタイルバランス ハイボール
色々と試してみたけど、自分的にはこの2つが良かったです。
3 名前:呑んべぇさん 2026/06/01(月) 18:51:24.41 ID:M6mFtevT
宝焼酎のゼロボールはクセがなくて飲める。断酒している俺にとってはありがたい
4 名前:呑んべぇさん 2026/06/03(水) 23:24:58.82 ID:UTNCM9av
宝酒造 タカラ 辛口ゼロボール
近所のスーパーとドラッグストアで税別98円でいつも特売しているので自分もよく飲んでいるけど甘さが無くて良いよね ジンジャエールも発売されているし今度試してみようと思う
5 名前:呑んべぇさん 2026/06/06(土) 00:27:38.50 ID:8bm/yyBH
1年前の健康診断で禁酒を勧められてノンアルコールを飲み始めて1年、今年の健康診断では数値が全て改善された
ノンアルコールだと不思議とツマミも食べないんだよね それが良かったのも有ると思うけど
今はノンアルコール新製品が発売されると試すのが楽しみになったよ
6 名前:呑んべぇさん 2026/06/07(日) 01:31:52.81 ID:M0Q02whz
糖類ゼロのファンタグレープやカルピスソーダは無いけどノンアルコールでは似たのあるから助かる
カシスオレンジとかもあるけど清涼飲料水としても美味い
仕事後に飲むけど最高に美味いし禁酒に助かる
7 名前:呑んべぇさん 2026/06/07(日) 04:58:17.77 ID:NGQOO/gP
自分も還暦過ぎてノンアルコールを飲み始めたよ。以前は缶ビール、缶酎ハイを一本づつ飲んでいたけどノンアルコールに変えたら、 これ意外とノンアルコールで良いな…と思えたよね。ただノンアルコールビールは味が違い過ぎるから今はノンアルコール酎ハイ類の一択になった。ノンアルコール酎ハイは味の満足度が普通に高いよね。
8 名前:呑んべぇさん 2026/06/07(日) 08:44:05.27 ID:VkQpB1qk
本家のビール、酎ハイ、ハイボールだとどうしても食が増してきて結果食べ過ぎるよね
確かにノンアルコールだとこれからの暑い季節に昼間も気楽に水分補給としても飲めるからね
9 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 04:37:35.81 ID:5vcUPOCQ
ハイネケンのノンアルビール不味かった

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

20:884レスCP:4

【コテOK】今一人で飲んでる人一緒に飲も♪Part318

1 名前:呑んべぇさん 2025/12/06(土) 02:27:14.61 ID:7jh5UmLw
名無しさんもコテさんも通りすがりさんも大歓迎♪
楽しく飲んで楽しく過ごしましょう♪

次スレは>>950以降に状況を踏まえて立ててください♪
立てたら次スレアドレスを貼りましょう♪
できればスレ立ての際は重複防止の為スレ立て宣言を推奨致します♪

※荒らし煽りは脳内あぼーんしましょう♪
あなたが見たものはお酒が見せた幻に過ぎません♪
お酒は楽しくいただきましょう♪

※避難所
次スレが立たない時はコチラへ

(´・ω・`)ゆきりん♪
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1710685180/

(´・ω・`)ゆきりんからのお願い♪

http://i.imgur.com/VxtvpWa.jpg

前スレ
【コテOK】今一人で飲んでる人一緒に飲も♪Part317
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1750433352/
875 名前:呑んべぇさん 2026/06/24(水) 00:07:02.49 ID:s8mB6Kaz
高橋文哉のラジオでも聞くか♪
876 名前:鈴蘭 ◆jFK18JawVP7h 2026/06/24(水) 00:45:18.80 ID:zSXIjXOM
こんばんは♪
お好み焼きでかんぱいおっぱい♪
この前仕込んだ梅シロップが発酵してシマッタ♪
877 名前:鈴蘭 ◆jFK18JawVP7h 2026/06/24(水) 00:45:48.78 ID:zSXIjXOM
名無しさんたち♪かんぱいおっぱい♪
878 名前:呑んべぇさん 2026/06/24(水) 01:25:10.26 ID:J2QScR7d
梅に付いてる菌なんかから発酵すんのかな?
それとも空気中のからとか?
879 名前:鈴蘭 ◆jFK18JawVP7h 2026/06/24(水) 01:54:13.57 ID:zSXIjXOM
酵母が活発になっちゃうらしい♪
応急手当もしたしたぶん飲めるでしょう♪
味見したけどおいしかったー♪
880 名前:呑んべぇさん 2026/06/24(水) 22:14:25.91 ID:s8mB6Kaz
きんぴらごぼうでこんばんは♪
881 名前:呑んべぇさん 2026/06/24(水) 23:47:39.14 ID:s8mB6Kaz
コールスローサラダに胡麻ドレッシングかけて食べるかな♪
882 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 22:26:38.32 ID:l3F3ivKm
少し贅沢してエビスでこんばんは♪
883 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 23:32:25.06 ID:l3F3ivKm
オニオンサラダうみゃい♪ヘルシーだな♪
884 名前:鈴蘭 ◆jFK18JawVP7h 2026/06/26(金) 00:46:42.22 ID:+70OEdd4
こんばんは♪
枝豆でかんぱいおっぱい♪

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 20:54:03 JST