5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

sake KANBAN Image

お酒、Bar


◆ 酒関連の話題のための板です(飲酒は20歳になってから)
【荒らし・煽り・騙りは禁止】(反応する人も同罪です)
◆ スレを立てる前に、まずは類似スレがないか検索、もしくは質問スレで当該スレがないか質問してください
  (ページ検索の仕方:【win】Ctrl+F / 【mac】Command+F → キーワードを入力)
  特に【地域ネタと単発質問は安易にスレを立てない】でください
酒の話題と関係のないスレやレス、明らかな重複スレ、単発質問スレ、
  ごく狭い地域限定のネタスレは禁止です

  特定銘柄で単独・独立スレを立てる際は、重複スレにならないよう、特に注意してください
◆ 削除依頼は削除依頼の注意をよく読んだ上で削除依頼板の該当するスレッドでお願いします

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 10 順位: 279/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 247/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
sake for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 安くてゴキゲンなおつまみ 45 (144)

2: ★☆★今、この瞬間、何を呑んでる?part2689★☆★ (523)

3: 【酒】自他共に認めるアル中のやつ集まれ【酒】62 (632)

4: 【山崎】サントリーウイスキー総合スレ220【白州】 (422)

5: 【THECHOYAFRENCHOAK2016】チョーヤで乾杯【ネトウメ】★117 (828)

6: 【税別2000円以下】安ウイスキーランキング174 (246)

7: コニャック Part35 ブランデー総合スレ【Cognac】 (942)

8: ハイボールにあうウイスキー 8杯目 (538)

9: 【地酒】日本酒愛好会スレ【銘酒】 50杯目 (134)

10: Twitter・ブロガー観察スレ・その49 (177)

11: 中堅ウイスキーを語るスレ36 (890)

12: 安くてどこにでも売っている芋焼酎 16合目 (437)

13: 【税別2000円〜】安ウイスキーランキング173 (197)

14: 【仲間募集】禁酒part57【日時報告OK】 (760)

15: ニッカウヰスキー Part102 (917)

16: バーボンスレ 2杯目 (940)

17: KIRIN 本搾りチューハイ42杯目 (372)

18: 紙パック日本酒 28 (726)

19: 缶ハイボールスレ2 (382)

20: 【コテOK】今一人で飲んでる人一緒に飲も♪Part318 (901)

21: ジョニーウォーカー15 (94)

22: 【蛇】ハブ酒・マムシ酒【猛毒】 (5)

23: 【RON】RUM・ラム総合スレ PART39【RHUM】 (148)

24: RERAのウイスキーブログ 57畳目 (238)

25: 缶チューハイ・缶カクテルのスレッド その68 (757)

26: 【酎ハイ】ノンアルコール総合【ハイボール】 (9)

27: 【ドライ】タカラ 焼酎ハイボール 16本目【レモン】 (874)

28: 【梅酒】果実酒総合スレッド・58【手作り】 (651)

29: 【vodka】ウォッカ総合 part31【водка】 (255)

30: 【雑談】60代の飲酒☆彡その1【暇つぶし】 (474)

31: 前橋Tボーンウォーカー (125)

32: 【~税別3000円】安ウイスキーランキング172 (319)

33: ●○●美味い芋焼酎はこれだ!108升目●○● (491)

34: ジン 60 (319)

35: 【奄美大島】黒糖焼酎 十本目【喜界島他】 (167)

36: 25歳だけどビール重すぎ ハイボール最高 (3)

37: 【今宵】甲類焼酎好きなんです26㍑【PET/紙】 (467)

38: 【スコッチ】アイラ総合30樽目【ウイスキー】 (132)

39: 南国の島酒「泡盛」 熟成30年古酒 (183)

40: ◆養命酒◆ 6 (352)

41: お前ら自分のγーGTPを書きなさい@8γ (167)

42: 紹興酒のスレ (25)

43: お酒の美術館について語ろう (23)

44: 【2000~6000円】中堅ウイスキーランキング44 (716)

45: 【HUB】HUB&82【PUB】 (14)

46: 第三のビール・発泡酒 ④ (8)

47: 酒屋を語り合うスレ8 (197)

48: 【FB段さん】ウイスキー友の会スレ20【スモリバ】 (141)

49: シングルモルトスコッチウイスキーを語ろう 1本目 (141)

50: 安ウイスキーランキング172 (828)

51: 【安酒】サントリー ストロングゼロ 6本目【キメ】 (18)

52: 蜂蜜酒 ミード MEAD Honey Wine ★3 (9)

53: 安ウイスキーランキング174 (25)

54: 酒なんか辞めろよ身体壊すぞ (155)

55: 新潟の日本酒 ⑧ (40)

56: 安ウイスキーランキング174 (635)

57: ブラックニッカ №27 (566)

58: 【独立】ボトラーズモルトを語ろう 91本目【瓶詰】 (441)

59: 一番美味しいレモン酎ハイの素教えて (8)

60: 人工甘味料がない チューハイ ★2 (163)

61: 【なかなか】上撰スレ 【手が伸びない】 (31)

62: 【強烈】中国白酒の世界【深遠】其四 (312)

63: ふなぐち菊水一番しぼり (120)

64: 呑兵衛共よ、電気ブランの飲み方を伝授してくれ (9)

65: 焼酎 総合 (198)

66: ソガイニvsオールド (573)

67: アイリッシュウィスキー 3の丘 (865)

68: かわいそうなニッカウヰスキー Part100 (267)

69: ニッカスピリッツ&ウヰスキー Part96 (94)

70: 【トリス】最低価格帯のウイスキー 21【クリア】 (842)

71: 白鶴まるは最強 (4)

72: 安ウイスキーランキング174 (32)

73: 酒を飲む時の二日酔い対策を教えて欲しい (20)

74: 安ウイスキーランキング162 (189)

75: 日本酒業界て夏場何してるの (13)

76: 【羽生】イチローズモルト総合スレッド28【秩父】 (683)

77: オールドボトルを語る 6本目 (56)

78: バランタイン12年終売して精神崩壊しそう (387)

79: ロピアの300円ワインwww (3)

80: ニッカフロンティア vs サントリーローヤル (93)

81: 白鶴まるは (3)

82: 岡くんユピピサルートン (953)

83: 角VSハイニッカ (166)

84: ブラックニッカリッチvsバラファイ (33)

85: 日本酒大好き! (16)

86: 獺祭を応援するスレ (12)

87: 都内の陰キャ1人でも入りやすいBar教えて (124)

88: ★☆★▼自家醸造総合▲★☆★【猿酒45】 (142)

89: カクテル 総合スレ 6 (728)

90: 酒は苦い、美味しくない (1)

91: 安ウイスキーランキング175 (220)

92: サイエンスバー・バサラ (155)

93: チャミスルうめぇ (9)

94: 岩手のお酒3 (159)

95: どぶろく ドブロク 濁酒 溷六 24升目 (195)

96: 噂話すきな女さん (2)

97: [生きてる酵母] 活性にごり専用★2 [製品どぶろく] (150)

98: 開栓済みのボトルの本数を書き込むスレ (3)

99: サントリーオールドvs ブラックニッカスペシャル (163)

100: 上大岡〜横浜のスナック (5)

101: 米焼酎 6 (54)

102: 【大体】コーラ割りファン倶楽部【何でも合う】 (10)

103: ALDH2変異型劣等種の癖に酒飲んでる人 (2)

104: テキーラが好きな人集合 9 (237)

105: 最近のパック酒美味くないか? (7)

106: 嫌いな酒の悪口を書くスレ【おえ~】 (10)

107: シードル/ポワレ 総合 (133)

108: リキュール関連スレッド Part9 (7)

109: ジョニ黒以下ウイスキーランキング (2)

110: Wild Fox vs 薫WHISKEY (5)

111: グラス・酒器 総合 (152)

112: マイナーチェンジで美味しくなったウイスキースレ (6)

113: 【シェリー樽】ど甘いウイスキー【ワイン樽】 ★2 (214)

114: 本当にあった酒の話 (1)

115: 酒飲んでも酔っ払わないヤツ (1)

116: ジャックダニエルを語るスレ【JACK DANIEL'S】 (32)

117: ツマミが無いと飲めないヤツ (2)

118: アブサン、absinthe、飲んだことある? (139)

119: 【10,000円~】高価格帯のウィスキー (2)

120: 日本酒愛好会 47 (1)

121: 新政 (200)

122: 【ぽかぽか】 あたたかいお酒スレ  【熱燗】 ★2 (152)

123: 酒癖悪くて本当に〇にたい (15)

124: 【東京の地酒or神奈川の地酒】うめぇのは何?3 (18)

125: 二日酔いで苦しむ度にハゲあがるスレ12 (150)

126: サントリースピリッツ山崎を作って欲しい (18)

127: 【意外な食べ物とウイスキー】ペアリング教えてくれ (19)

128: ピーナッツ、3個。 (4)

129: ウイスキーランキング [~¥1500 / 700ml~] (3)

130: 森伊蔵申し込み結果報告スレ (13)

131: 横須賀で飲みたいんですけど良いとこありますか? (6)

132: 栗焼酎のオススメ教えて (6)

133: 【名無専】今一人で飲んでる人一緒に飲まない?8165 (25)

134: J.S.A. SAKE DIPLOMA認定試験 Part5 (70)

135: ◎ジャパニーズウイスキーについて語ろう 13杯目◎ (16)

136: 日本酒愛好会 41 (2)

137: 【すぐ】下戸の酒好き【限界】 (4)

138: シャルトリューズについて語ろう ★2 (114)

139: 鏡月に合うおつまみ教えて (4)

140: 美味しい少しリッチなお酒教えて (6)

141: 【熟成】樽スティックについて【チャーリング】 (2)

142: 日本酒詳しい方、好きな方いますか? (18)

143: 1番好きなウイスキーは? (145)

144: 飲んでる日はそうでもないけど翌日がつらい [なかよし学級] (4)

145: バランタイン10年ってサントリーローヤルに似てね? (122)

146: プリントカッブ酒を語るスレ (4)

147: 暇人いますか (4)

148: なんUに来てくれええ (2)

149: 愛知のBAR (135)

150: 急募 (7)

151: ストゼロって飲み始めはいいんだけどさ…… (8)

152: 【おすすめ】つばきちって飲み物知ってる? (2)

153: やっぱやるべきじゃねえなと確認した方がでかい (3)

154: 甘酒一杯で酔っぱらっちゃう (4)

155: 泡盛の仕次ぎしてるやついない?教えてくれ (11)

156: キリンの一番搾り (5)

157: RedBullを使ったオススメのカクテルない? (4)

158: チョーヤで乾杯★114 (6)

159: ★シングルモルトよりブレンデッドの方が…★ (2)

160: 料理系YouTuberって一品しか作らねえよな (3)

161: バーボンニュートラル (2)

162: 【バー】BAR【バル】 (5)

163: ワイ、二十歳になったから酒飲んでみるやで (5)

164: ALDH2欠損型の酒弱がイキって酒飲むのほんま草 (6)

165: 缶ビール一本で顔赤くなる (6)

166: 痛風で飲めない (8)

167: ウイスキーフェスティバル (2)

168: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

169: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:144レスCP:8

安くてゴキゲンなおつまみ 45

1 名前:呑んべぇさん 2026/06/12(金) 13:44:27.74 ID:f1CPFG8t
安いけど旨いつまみ。
旨いのに安いつまみ。
しょっちゅう食べても飽きない安いつまみ。
毎日呑むのだからこそそれならうれしい。
どんな酒に合うかもぜひ書いて下さい。
他人にレスするなら、まずは自分の肴は必ず書いた上でどうぞ。

次スレは>>980が立てて下さい。

前スレ
安くてゴキゲンなおつまみ 44
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1723084367/
135 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 20:35:35.78 ID:IdLENTzc
冷凍で売ってる小さい鳥団子の激安大量パック
素揚げ・だんご汁・てりやき団子といろいろ作れる
136 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 21:12:10.21 ID:vIgm/dlp
>>135
なかなか美味しいのに当たらないんだよな。
外れたら量が多いだけに悲惨なことになる(笑)
137 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 21:35:06.59 ID:I6tl09ye
悲惨な買い物した135が可哀想
138 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 06:59:59.38 ID:dvSDm4tz
ギョムスの冷凍品は賭けw
139 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 12:25:20.60 ID:ylk1+G3P
緑色の業務スーパーはいかにもな感じで近寄らないがアミカは品揃えも多くて何となく安心出来る印象を受けるからたまーに行く
140 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 15:57:18.64 ID:U88eZU2O
アンミカの白の多さ知らんだろ。
俺も知らんけどな。
141 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 16:21:07.59 ID:BjdRn1QA
>>136
なかなかもくそもそれほど種類無いぞ
大体どこ行っても同じメーカーのばっかだ

あと旨いもなにも、味は付いてない
味ついてたらバリエーションで料理作る時の邪魔になるから

食った感じでは生で売ってるやつと遜色ない
たぶんおまえが買ったのはつみれ名乗った魚の練り物じゃね?
あれはほぼかまぼこ、しかもうどん粉多くてクソ不味い
鍋に入れたら無駄に膨らむしな
142 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 16:25:35.61 ID:BjdRn1QA
>>137
ん?
じゃあ、オレが買ったやつ
どこメーカーの何か、言ってみ?

ついでに何回も買った事有るが?
なんでお前が間違って買った生ゴミ団子の話してんの?

買った事も無いくせに
嘘言わんようにな
143 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 16:25:54.81 ID:8yBtyp9/
>>127
今日は日本酒と塩分20%梅干しで上杉謙信ごっこ
144 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 17:18:14.60 ID:SYyvt+Es
>>141
肉団子自体がマズいって言ってるんだよ。
お前は味付けされた味しか感じないのか?
味覚障害なんじゃねーの?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:523レスCP:12

★☆★今、この瞬間、何を呑んでる?part2689★☆★

1 名前:呑んべぇさん 2026/05/16(土) 18:10:22.55 ID:iOqYv+R7
(飲酒は20歳になってから)
※前スレ
★☆★今、この瞬間、何を呑んでる?part2688★☆★
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1771970767/
514 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 21:11:27.08 ID:Gvoii1WZ
一番搾り
ほっけ
515 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 00:50:18.77 ID:wS85vnkL
赤星
焼きなす🍆 さけるチーズ🧀
516 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 03:49:02.09 ID:8wrFEdzk
シン・レモンサワー
ケンミンの焼きビーフン(硬め)
517 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 09:34:21.69 ID:kZKLAOd4
サッカー FIFAワールドカップ2026 一次リーグ K組「コロンビア代表VSポルトガル代表」を観ながら、
セブンイレブン(アサヒ) クリアクーラー 無糖レモンサワー 7% 350ml
チーズトースト(6枚切り食パン、ロースハム、スライスチーズ、ケチャップ、黒胡椒)
グレープフルーツ
518 名前:majin ◆BeYXBUNLFM 2026/06/28(日) 09:39:32.35 ID:t3yIaTsV
アサヒエガビール
昨晩買った半額のマルタ産本マグロ中トロ平盛・太平洋キハダマグロぶつ・イカソーメン・北海道スルメイカ七味焼・ホタテ稚貝みそ汁
519 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 10:35:23.70 ID:gzegnAGh
MLB「パドレスVSドジャース」を観ながら、
キリン 氷結 無糖 サマーライム 7% 350ml
ジャパンフリトレー ドリトス ナチョチーズ味
サークルメイト 鉄分が豊富なレーズン
520 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 10:58:52.97 ID:vb0+P0s7
三岳
イカキムチ
521 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 16:04:02.84 ID:8wrFEdzk
金麦ザ・ラガー
厚切り豚タン、トラウトサーモン炙りソルト、ドジャースvsパドレス
522 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 16:37:20.32 ID:+wmusl7a
ストゼロ ダブル 完熟梅
ポテチ のり塩
523 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 16:59:33.77 ID:Xun/GOmC
本搾りレモン
ししとうウインナー炒め

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:632レスCP:16

【酒】自他共に認めるアル中のやつ集まれ【酒】62

1 名前:呑んべぇさん 2026/05/22(金) 00:42:11.95 ID:uqtItMKB
出でよアル中!

前スレ
【酒】自他共に認めるアル中のやつ集まれ【酒】61
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1773760669/
623 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 13:32:03.78 ID:gszLdH+8
ふーーーーーーーー
624 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 13:34:31.02 ID:18xi6wS8
アニサキス入り?見た目で分かると思うけどな
625 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 13:56:48.67 ID:q671j6Se
あん肝自分で作ろうとアンコウの肝臓買ってきたことあったけど
100匹くらいアニサキスいたなぁ
可能な限り取り除いたけど飲食店はそのまま蒸してんのかなぁ

結論:あん肝は飲食店で食え
626 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 14:25:26.96 ID:18xi6wS8
そもそもあん肝ってなかなか巨大だし味もクドいから絶対持て余すと思う
あれは良心的な居酒屋で小鉢500円くらいでいただくのがちょうど良い
627 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 15:00:03.60 ID:uy50PrU1
>>624
違う 焼き物用だと解ってたけど生が好きだから、内蔵に火通ってないまま食った
アニサキだったら激痛で病院行くレベルでないかな
628 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 15:20:25.99 ID:18xi6wS8
>>627
肝かぁー
それはやりすぎたね
いや俺も魚介類は身と肝の区別はそんなつけないかな
獣肉だと肝はスゲー警戒するけどね
629 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 16:18:26.40 ID:lr2j3hPV
アニサキスにも正露丸!
(個人の感想です。用法・用量を守って正しくお使いください)
630 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 16:22:49.88 ID:18xi6wS8
正露丸まじでアニサキス幼虫を殺すらしいな
631 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 16:22:50.04 ID:4gORC9Ob
火入れればアニサキスも食べられるでしょ
632 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 16:38:52.41 ID:ZXRGXpGj
生ものはやっぱこわいよ
俺の今日のつまみは牛タンの塩焼き

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:422レスCP:17

【山崎】サントリーウイスキー総合スレ220【白州】

1 名前:呑んべぇさん 2026/06/04(木) 17:09:10.73 ID:Yo6IzzNe
公式 http://www.suntory.co.jp/whisky/
山崎 http://www.suntory.co.jp/whisky/yamazaki/
白州 http://www.suntory.co.jp/whisky/hakushu/
 響 http://www.suntory.co.jp/whisky/hibiki/
角瓶 http://mobile.suntory.co.jp/whisky/kakubin/


前スレ
【山崎】サントリーウイスキー総合スレ215【白州】
http://itest.5ch.io/mevius/test/read.cgi/sake/1749622241
【山崎】サントリーウイスキー総合スレ216【白州】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1755324871/
【山崎】サントリーウイスキー総合スレ217【白州】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1755855041/
【山崎】サントリーウイスキー総合スレ218【白州】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1766926045/
【山崎】サントリーウイスキー総合スレ219【白州】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1772538226/


転売屋は転売スレへ移動してください
413 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 19:24:52.43 ID:kOQNqH+7
>>412
店舗販売にインターネットで買う方法教えてくれ
414 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 19:35:44.31 ID:5EhL+fE3
関東だけで4300万人
日本人の1/3が住んでるから
多数派
415 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 19:41:45.78 ID:NbK7oJZg
イオンは九州ではやってかったけど今回から福岡はネットスーパーで販売開始した
イオンモール香椎浜では買える
山崎白州は売り切れで竹鶴余市宮城峡は今時点でも在庫がある
もちろん買わない
416 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 19:42:04.08 ID:WVD+Y7k3
>>411
安心してくれ関東でも対象店舗がありませんって言われてるから
イオンリカーも共通にしてくれませんかね!?
417 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 23:01:57.40 ID:WVXJTO9y
近所にイオンがないわ
都会過ぎて
418 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 00:57:02.83 ID:Diz/AoC2
イオンスタイルは都会にもあるぞい
419 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 08:21:47.10 ID:HwbW4npA
イオン(まいばすけっと)があるでしょ
420 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 11:11:26.46 ID:4gD1pQCC
>>417
おまえは糞田舎だろ
421 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 15:30:40.02 ID:gDqtMf35
そんですわたしは
いなかっぺいです
九州地方です
422 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 16:13:09.69 ID:viZayL5P
マックスバリュはあるけど、
福井県はイオン一件だけだって?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:828レスCP:4

【THECHOYAFRENCHOAK2016】チョーヤで乾杯【ネトウメ】★117

1 名前:呑んべぇさん 2026/01/06(火) 21:40:02.51 ID:dhIq7EWV
商品ラインナップ 梅酒 www.choya.co.jp/products/umeshu/index.html
栄養成分一覧表 www.choya.co.jp/products/seibun/index.html

チョーヤ梅酒株式会社 www.choya.co.jp/
オンラインショップ蝶矢庵
CHOYA CLUB (レシピ各種) www.choya.co.jp/club/index.html

日本の梅農家なしに、チョーヤの梅酒は存在しない。
adv.asahi.com/modules/adtopics/index.php/content0004.html
adv.asahi.com/uploads/fckeditor/adtopic/20090102/uid000001_20090511165452a3a5a9cf.jpg

このスレは、2011年09月16日(金) 18:53:11.57にニュース速報+のお祭りスレとして、
清く正しいチョーヤの社風に惹かれた2ちゃんねらー達が、
チョーヤの美味しいお酒と清涼飲料を飲み続ける為に集いし後、隔離スレとして派生しました。
(最終★30:09月20日18:03:25.18/09月20日20:51:16.37)

テンプレ、過去ログ、関連動画、梅酒の美味しい飲み方、画像掲示板等はこちら
wiki.livedoor.jp/amamasa/d/%a1%da2ch%b8%f8%c7%a7%a1%db%a5%c1%a5%e7%a1%bc%a5%e4%a4%c7%b4%a5%c7%d5%a1%da%a5%cd%a5%c8%a5%a6%a5%e1%a1%db

前スレ
【感熟梅リッチ】チョーヤで乾杯★116【ネトウメ】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1753107819/l50
819 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 22:38:43.53 ID:N8wVbu82
ひゃああああ><;
最近また地震多すぎだろ

富士山が爆発したら困るがな
820 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 06:15:07.86 ID:i6TlTOO4
皆さま、おはようございます。
本日もチョーヤスレをよろしくお願いします。

皆さまの健康づくりにお役に立てますように。
秋田弁でラジオ体操してみた
ttps://youtu.be/7kZrSVWqJdY?si=tyeyufDLBxU1LcYS

    iヽ、       /i   
    i ヽヽ、      /i
    i  i __ヽ、   ./.i      、. _ _ .i ,.. 、.  _ _  .i  ,.  
    i /__|  ヽ、 / i      ヽ`//| /i.//  ヽ`//| /i.// 
    i'"゛i1|  __.|/ .i       ヽ. '| ト.//   ヽ. '| ト./ /  
    i  ‖|/i\i___|        i∧/ _/       i∧/ _/  
    .\‖.|∠___/" ̄\
      ‖.|/    \ .  \
      W" ̄\    \  .ヽ
           `''‐-、_  \ i   
               `''‐-、ヽi 
                  `ヽi

入院待ちさんにとって明るく優しい日々でありますように。
オヤジさんの体調が安定し、安心して活動の幅を広げることができますように。
皆さまの大切な人が、いつも笑顔で過ごせますように。
そして皆さまにとって、よりよい一日でありますように。
821 名前:古珍本部 2026/06/27(土) 10:12:08.52 ID:uv4rHCCn
うぐぐ、さすがに21時くらいまでは雨か。
夕方出かけたいのだが。

>>819
富士山もいつかはまた噴火するのだろうけど、
どうせなら山頂からドッカーーン!であって欲しい。
横っちょから噴火すると美しい形じゃなくなってしまうから。
822 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 15:31:38.46 ID:UOholjjC
韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる   
823 名前:◆Sasebo..rQ 2026/06/27(土) 17:14:57.68 ID:NkRc3+mh
地震に雨に大変ですね
みなさんお気をつけくださいね
824 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 17:24:33.17 ID:OqeFcSUq
>>793
離脱症状
825 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 17:45:09.02 ID:Fy5s4bV2
>>815
フィッシングメール
826 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 06:15:01.10 ID:WIfwkpic
皆さま、おはようございます。
本日もチョーヤスレをよろしくお願いします。

皆さまの健康づくりにお役に立てますように。
佐賀弁ラジオ体操第二
ttps://youtu.be/5o-DQCc57ko?si=iA-V8W_rg6I-lFn9

    iヽ、       /i   
    i ヽヽ、      /i
    i  i __ヽ、   ./.i      、. _ _ .i ,.. 、.  _ _  .i  ,.  
    i /__|  ヽ、 / i      ヽ`//| /i.//  ヽ`//| /i.// 
    i'"゛i1|  __.|/ .i       ヽ. '| ト.//   ヽ. '| ト./ /  
    i  ‖|/i\i___|        i∧/ _/       i∧/ _/  
    .\‖.|∠___/" ̄\
      ‖.|/    \ .  \
      W" ̄\    \  .ヽ
           `''‐-、_  \ i   
               `''‐-、ヽi 
                  `ヽi

入院待ちさんにとって明るく優しい日々でありますように。
オヤジさんの体調が安定し、安心して活動の幅を広げることができますように。
皆さまの大切な人が、いつも笑顔で過ごせますように。
そして皆さまにとって、よりよい一日でありますように。
827 名前:古珍本部 2026/06/28(日) 16:05:05.72 ID:JqAR74o7
わはは競馬は荒れすぎ。

>>824
ここはドルクか!www

>>845
配達の最中にこんなのが来るってんだから、
アマゾンも全く安心できんね。
828 名前:古珍本部 2026/06/28(日) 16:08:04.85 ID:JqAR74o7
昨夜飲みに出てた先で、客のねーちゃんに
「宇宙戦艦ヤマト」を歌ってくれと言われてやったのだが、
(声が太いから似合うと思ったらしい)
あまりに有名な曲過ぎるとかえって緊張したw
かなりウケてたからいいんだけど。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:246レスCP:10

【税別2000円以下】安ウイスキーランキング174

1 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ f3cd-t1im [240b:11:e600:600:*]) 2026/06/04(木) 19:16:11.16 ID:oZZlcmpm0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5/1
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5/1


2000円以下/700ml以上のウイスキーについて評価するスレ

採点基準
絶対評価でコスパと入手の容易さは基本的に対象外

5点  レベルの高いウイスキー、ワンランク上のスレで下位ランクに入れる
4点  万人うけする、常備におすすめ
3点  普通に飲める
2点  特徴に欠ける
1点  飲むのが苦痛

次スレは>>970が立てること

※過去スレ
【税別2000円以下】安ウイスキーランキング173
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1774409204/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5/1: EXT was configured
237 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d27-dDn8 [2400:4053:1c1:1c00:*]) 2026/06/25(木) 12:14:32.06 ID:thCJZn1W0
ジョンバーやインドウィスキーの瓶の注ぎ口に付いてるプラスチック、
ドバドバ出過ぎなくて良いかなと思ったけど、だんだん出したくても出なくてウザくなってきた。
238 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d50-ow8q [2400:2200:611:fe69:*]) 2026/06/25(木) 15:46:04.12 ID:nHVeqSf30
あんなん余計なお世話だよな
239 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d52-AxUA [2400:4050:22a3:f200:*]) 2026/06/25(木) 23:08:53.49 ID:TICz9MAo0
偽造防止とは言えオールドパーはともかくジョンバーを偽造するヤツなんておるんか?
240 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb66-q4fL [49.98.246.130]) 2026/06/25(木) 23:20:28.83 ID:DrGKDZO40
何言ってんだコイツ
241 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6b3c-KXir [2001:268:9b1c:46ec:*]) 2026/06/26(金) 18:39:42.17 ID:CHXd9Y6w0
>>240
玉付きボトルとか注ぎ口が付いてるボトルって詰替え防止で付いてたりするけど、安スコッチでそんなもん付けて何になるんだ?って話
242 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0Ha1-uirr [86.48.12.229]) 2026/06/26(金) 19:00:13.80 ID:7md4V/OXH
安スコッチというのは豊かな日本視点
インドみたいな後進国は安スコッチ以下の旧2級ウィスキーみたいなのを普段飲んでるわけで
輸出グレードのインドウィスキーには詰め替え防止キャップの需要がある
日本にも並行品で後進国向けのノンリフィラブルキャップ仕様安スコッチも回ってくるという話
243 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6b3c-KXir [2001:268:9b1c:46ec:*]) 2026/06/26(金) 20:02:37.27 ID:CHXd9Y6w0
なるほどねぇ
そういう感じなのか
244 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.3] (ワッチョイ ebca-8GfW [121.81.225.178]) 2026/06/28(日) 15:43:18.90 ID:/10+YveQ0
飲み残したシングルモルトは味が濃縮したようなくどい味になりがちだがこれが役に立っている
どれもこれも味香りが薄くなってカクテルベースなどと恥ずかしくもなくポップに書かれがちな
スコッチが多いが
コイツらに古くなったシングルモルトを少量垂らすだけでシングルモルトが生き返る
245 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cd97-nHVq [180.16.65.56]) 2026/06/28(日) 15:56:32.52 ID:BjdRn1QA0
な?
別のIPが「混ぜる」って言っても
嫌がらせ書いてこないだろ

つまり、よくクズが行う系のダブルスタンダード
246 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4bea-T5QV [2001:268:9b68:8ff1:*]) 2026/06/28(日) 16:39:11.54 ID:53dsn+kN0
>>245
ようクソ野郎
な?じゃねーんだわ
お前のは混ぜるとブラックニッカ味とか無茶苦茶書くからだろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:942レスCP:1

コニャック Part35 ブランデー総合スレ【Cognac】

1 名前:呑んべぇさん 2024/03/17(日) 00:22:19.51 ID:KqTFNtKV
コニャックを中心に、アルマニャック、フィーヌ等の各種ブランデー、
マール、グラッパなどの粕取り酒、カルヴァドス等の葡萄以外の果実から造られた蒸留酒、
と広範囲にそして生産国にとらわれず果実系蒸留酒について話し合う総合スレッドです。

お酒の好みは十人十色です皆さんマターリと盛り上がりましょう。

bureau national interprofessionnel du cognac
http://www.cognac.fr/cognac/_jp/intro.aspx
BNIA Armagnac
http://www.armagnac.fr

関連
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1456568808/l50
前スレ
コニャック Part34 ブランデー総合スレ【Cognac】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1652059047/
933 名前:呑んべぇさん 2026/03/28(土) 02:32:47.32 ID:sQuqzBJU
>>930
おれも買ってきました。 高級なものとは全く違うが、
1500という値段の期待を超えた味で不満なしです。
あとおどろいたのはやまやは安めのブランデーグラッパ類が
豊富でいろいろ試したくなったねw
http://i.imgur.com/dBhLiVu.jpeg
934 名前:呑んべぇさん 2026/04/08(水) 20:29:34.93 ID:ll0eFANx
ウイスキー飲みだったけど安価で長熟コニャックが飲めると聞いて興味あるわ。とりあえずフランソワヴォワイエのアンセストラルとか買えばええの?
935 名前:呑んべぇさん 2026/04/27(月) 07:05:10.90 ID:O3rgbsr7
いいよ
936 名前:呑んべぇさん 2026/05/09(土) 12:13:47.03 ID:5ThPZu19
ピスコ
937 名前:呑んべぇさん 2026/06/09(火) 08:12:48.83 ID:9XQJVpcJ
フランソワほアンセストラル買ったけど美味いね。でめ正規品が高すぎるわ。もう少し買ってみるわ
938 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 12:08:38.84 ID:nPc56rkD
もし一生に1本だけ、これがブランデーってものを飲むとしたら、何がいい?ポールジローのトラディションてのでいい?
939 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 13:30:55.15 ID:7V1YJdqM
たった一本で何がわかるか
940 名前:呑んべぇさん 2026/06/25(木) 20:47:04.72 ID:tyBidItt
>>938
それでいい
それにブランデーのすべてが詰まっている
941 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 00:16:58.92 ID:8XNiI1Jq
できればポールジローのビエイユレゼルブ以上が理想
942 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 15:50:42.69 ID:mnQ2Oaa2
ポールジロー美味いけど薄い気がする
35%くらいに感じる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:538レスCP:5

ハイボールにあうウイスキー 8杯目

1 名前:呑んべぇさん 2026/03/20(金) 18:59:44.04 ID:kqsiQ5F0
たててみました。

※前スレ
ハイボールにあうウイスキー 6杯目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1727605245/
ハイボールにあうウイスキー 7杯目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1762986590/
529 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 14:20:27.26 ID:sLrFr0To
>>525
アルボラリスとグレンリベットはハイボールした事があるが、ロッホローモンドは飲んだことがないです
どんな感じですか?バナナっぽいと甘いとか聞きますが
530 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 14:25:26.05 ID:hMv3jXsB
>>527
そういえばアードベッグ10年も強烈だったな
久しく飲んでないかな
531 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 14:29:49.93 ID:hMv3jXsB
>>529
ハイボールにしたら甘くてフルーティーな香りが立つかな
クセは強くなくて爽やかな味わいでちょっと物足りなさもあるけど美味しいね
532 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 14:32:38.44 ID:5gssXkW6
>>530
コリーヴレッカン、ウーガダールも最高ですよ、次にアンオー、TENですかね
533 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 14:35:30.70 ID:hMv3jXsB
>>532
サンクス
今度アマで買ってみるよ
534 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 14:42:07.42 ID:5gssXkW6
>>531
癖強ばかりなので合間に今度試してみます

アドベのウーガダールはカスクストレングスですよ、強烈です
535 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 15:14:47.49 ID:kyDDUlH1
ディーコン先週ボトル買って飲んだけど変に胸焼けしたんだよな
タリスカーとかアードベッグはそ?な事無かったんだが今日も試してみるけど
536 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 15:20:00.92 ID:gFjDQhqx
アイラのハイボールならハートブラザーズピーテッドだわ
リカマンで1本3980円税別で買えるしな
537 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 16:21:33.69 ID:2nkspGF5
今日は回鍋肉にダルマでハイボールだな
538 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 16:32:41.11 ID:uM9OUqrr
強炭酸水は意外とニチアサでCMしてるサンガリアの伊賀の天然水が美味しい
ウィルキンソンやサントリーと同格かと思う

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:134レスCP:11

【地酒】日本酒愛好会スレ【銘酒】 50杯目

1 名前:呑んべぇさん 2026/06/17(水) 08:13:36.68 ID:iyIe+J2Q
◆このスレは日本酒好きな人が語り合い、情報交換するスレです。
◆日本酒に関する話題なら何でもOKです。
◆またーり飲んでまたーり話そう。暴言や過度の批判は御法度。
◆美味しいのに陽の目を見ない、真面目な日本酒蔵の話題歓迎。
◆営利目的(酒屋・オークション)の宣伝は禁止です。
◆荒らし、煽り、騙り、個人叩きは徹底無視、レスも付けないでください。
◆サルチル酸、純米信仰、地酒崇拝などと言い出すのはやめましょう。
◆大手叩き、マニア叩き、コテハン叩きはやめましょう。
◆アル添の是非など答えの出ない論争はやめましょう、無意味な繰り返しになるだけです。
◆お酒は20歳になってから。適量飲酒で健康的に飲みましょう。
◆日本酒とワインの比較はOKですがワインだけの話題を続けたい場合はワイン板に移って下さい。
◆コテハン日記は日本酒関連スレが10年に渡って荒れる原因となったので厳禁です。
◆根拠のない独自理論を自信満々に語るのも勘弁して下さい。

※前スレ
【地酒】日本酒愛好会スレ【銘酒】 49杯目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1776867533/
125 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 17:44:47.37 ID:/Y4ayJem
寒菊Ocean99 青海 Summer sea出羽燦々
いつも通りの美味いやつ若い人もこれは受け入れるんじゃね
126 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 19:08:48.51 ID:wSaeEX+E
>>122
タクシードライバー
127 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 20:10:35.54 ID:PWBgymet
発射オーライ
パックオーライ
128 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 20:41:19.25 ID:Likic5ch
こんばんは!
129 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 13:05:56.91 ID:pnFujKIB
>>122
岩手は超辛口を歌うあさ開の水神でも辛口感ないように米の旨味甘味ある酒多いからスッキリ辛口だと龍泉八重桜かな
130 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 13:34:17.17 ID:2bW5xnuE
人には「焼肉屋でご飯頼むってwww」とか言ってるくせにビールと酎ハイ飲んでキムチしか食わないクズってどうしようもないよな
131 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 13:42:48.48 ID:pnFujKIB
ちなみにあさ開はファンドに買われたので酒はシュワフル路線に行くのかなと
132 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 13:51:31.94 ID:kbkp5zNl
>>129
ありがとうございます。ふるさと納税でちょっと探してみます〜
133 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 14:31:47.36 ID:2bW5xnuE
俺の話しを聞け!
134 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 14:53:56.31 ID:P5VKNkeU
生酒飲んで一丁前にアアー!オイチー!!wwwwwwwww

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:177レスCP:4

Twitter・ブロガー観察スレ・その49

1 名前:呑んべぇさん 2026/05/17(日) 11:13:39.20 ID:Aw6T+htb
ゆかいなツイッタラー・ブロガーを観察するスレです

歴代スレ
01 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1557238866/
02 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1576738430/
03 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1587983843/
04 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1593048995/
05 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1595542089/
06 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1598704792/
07 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1602707867/
08 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1607598749/
09 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1610592288/
10 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1612487442/
11 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1614820298/
12 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1616415981/
13 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1618605524/
14 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1621180883/
15 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1622795480/
16 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1625458074/
17 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1627227226/
18 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1628399138/
19 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1629778879/
20 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1631454223/
21 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1633456458/
22 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1635990270/
23 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1638842363/
24 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1641925029/
25 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1644661151/
168 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 06:11:20.90 ID:jHa4RG/B
リカーたぬきちの店主は純スコットランド人だぞ
169 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 15:18:38.14 ID:tJbQhKsO
youtuberやったら列抜かしてええんか
はー
170 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 18:22:30.93 ID:jHa4RG/B
関係者枠でボランティアでの参加だろ
171 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 19:18:28.44 ID:AsGZzagz
ユーチューバーは当たり前
お前ら一般人とは違い影響力半端ない
172 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 00:47:10.65 ID:DfHZsbhV
フェスではなんかスゲえトークン出たらしいぞ
173 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 06:27:47.96 ID:o8X2YQIN
またデカい声で大騒ぎしてたな
白髪を染めても汚いフケの量は相変わらずだ
174 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 11:34:26.42 ID:gyW9qI2g
>>172
もっさんコインだっけ
175 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 13:15:35.54 ID:QYybcemi
スコットランドで物買って転売しているだけのブースがフェス出入りするって面白いな
176 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 13:41:11.55 ID:f5OAduUt
純スコットランド人の店長がスコッチを広めるために日本に来ているだけだぞ
真っ当な商売
177 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 13:49:50.43 ID:aeSDkW9X
>>174
オレのコイン

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

11:890レスCP:23

中堅ウイスキーを語るスレ36

1 名前:呑んべぇさん 2026/05/21(木) 18:58:24.48 ID:IOnGN9LO
3000円以上の中堅ウイスキーについて語るスレです
次スレは>>970が立てること
たってない時は >>980 >>990

※前スレ
中堅ウイスキーを語るスレ34
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1770877337/
中堅ウイスキーを語るスレ35
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1775787479/
881 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 08:16:18.74 ID:NW4/rCnE
>>865
あの人のウイスキーレビュー全然参考にならない
882 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 08:40:53.06 ID:KWVxqoYq
ウィスキーを飲んでいくうちに公式ボトルは度数が低いのが多いから、あまり美味しく感じなくて
今ではボトラーズのものや、カスクストレングスしか飲んでないから
そういう意味では全く参考にならないというのが正しいところだな
自分にとってはレベルの低いウィスキーばかりだから見ようとも思わなくなった
883 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 08:45:10.52 ID:p1/+5Q9E
顔もさらさない奴のレビューなんて
ここと変わらないからなあ
884 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 08:54:25.62 ID:3DH7h3gB
リベット12年、フィディック12年、バルヴェニー12年、アラヒー12年の4本を飲んでみて
全部良かったけど、アラヒー12年が特に気に入ったので自分のコレクションに加えることにした
885 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 08:59:16.84 ID:LlqVu/+p
>>870
ウイスキーなんて全部いっしょ!
違いが分からないっ
886 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 10:41:21.80 ID:QTj+thbU
グレンドロナックをまだ飲んだことないんだけど
12年旧ボトル正規品はどう?
887 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 11:25:51.81 ID:dOS6vY87
>>882みたいにボトラーズやカスクストレングスが高レベル、オフィシャルのスタンダードが低レベルって思い込んで
スタンダードを馬鹿にしてるイキリオタクの意見こそ参考にならないけどな
888 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 13:17:39.28 ID:ZTUQ6O2b
>>886
自分が飲んだのはシングルカスクネーションのグレンドロナック14年57.4%だから
公式から出てる新旧の味は知らんけど新ドロナック12年はシェリー感が薄くなってバーボン由来の甘さが、ちょっと強くなったらしいよ
889 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 13:22:02.26 ID:ZTUQ6O2b
あ、バーボン由来ではないわ
たぶん割合的にペドロヒメネスのほうが多いのかな?
890 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 13:23:02.55 ID:U1oqyZK5
まぁYouTuberなんぞ皆案件ぽくて信用ならんのよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

12:437レスCP:0

安くてどこにでも売っている芋焼酎 16合目

1 名前:呑んべぇさん 2024/03/17(日) 14:09:33.26 ID:c56bPUHr
安くてどこでも売っている芋焼酎について情報交換しませんか。

どこまでを安いと定義するかは難しいところですが、
一升瓶で2千円までぐらいで考えています。

「どこでも売っている」についてはインターネット通販で
常に在庫がある物も含めてよいかと思います。

<前スレ>
安くてどこにでも売っている芋焼酎 15合目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1600675377/
428 名前:呑んべぇさん 2026/06/19(金) 00:45:41.86 ID:yQfoKM9T
霧島は全銘柄を淡麗辛口にして売上がゆっくり落ちてきてるから何かしらテコ入れしてくるはず。
ずっと飲みやすい系でやっってるから無濾過でも濃厚なのは作れないんじゃないかな?
429 名前:呑んべぇさん 2026/06/19(金) 05:17:48.66 ID:ZhY3oj23
霧島もやっぱ瓶だとちがうのかね
霧島パックは合わなくて大分飲んでないな
430 名前:呑んべぇさん 2026/06/19(金) 06:16:00.80 ID:v0wR9e4d
テコ入れ→ユーチューバーだいぜっさん
431 名前:呑んべぇさん 2026/06/19(金) 11:28:53.26 ID:osdzeRKX
ロットでブレンド異なるから瓶とパックというかロットで味違うって昔から言われている。
パックは輸送コスト削減で環境に配慮してますってアピールもある。
わざわざパックだけ酒の等級を下げて評判下がるような事はしない(はず)。

瓶買って香りも味も以前と全く違ってたから買わなくなったんたけど、マジでパックの方が味落ちるの?
432 名前:呑んべぇさん 2026/06/19(金) 11:45:46.85 ID:v0wR9e4d
パック直飲み民は美味しくないと感じるだろうw
433 名前:呑んべぇさん 2026/06/20(土) 14:32:17.46 ID:O9dgA2fp
YouTuberが無名の芋焼酎を紹介してることあるけど動画回らないしそもそもネットでしか売ってないからプロモーションとして失敗してるという
434 名前:呑んべぇさん 2026/06/21(日) 17:20:12.21 ID:BYHATx1b
薩摩酒造もウイスキーに力入れてきてるのか
親会社の本坊はマルスウイスキーあるのにどう差別化するんだろうか。
芋焼酎の氷河期って事なのかな
435 名前:呑んべぇさん 2026/06/22(月) 18:24:49.72 ID:IppdVT/d
スーパーの焼酎売り場狭くなって黒霧島と赤霧島と白霧島と甲乙混和みたいな店増えたからな
436 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 05:08:39.83 ID:kRwfdvJL
>>431
瓶との違いといえばコーティングのビニールの匂いがつくor溶ける、かな?
437 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 13:06:02.83 ID:jfS4ZCTL
淡麗辛口は飽きるから濃醇旨口な銘柄を選ぶようになったな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

13:197レスCP:2

【税別2000円〜】安ウイスキーランキング173

1 名前:呑んべぇさん 2026/04/15(水) 02:50:19.54 ID:bXFvJM88
税別2000円以下/700ml以上のウイスキーについて評価するスレ

採点基準
絶対評価でコスパと入手の容易さは基本的に対象外

5点  レベルの高いウイスキー、ワンランク上のスレで下位ランクに入れる
4点  万人うけする、常備におすすめ
3点  普通に飲める
2点  特徴に欠ける
1点  飲むのが苦痛

次スレは>>970が立てること
※過去スレ
【〜2000円】安ウイスキーランキング170
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1759940456/
【〜2000円】安ウイスキーランキング171
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1764493377/
【税別2000円以下】安ウイスキーランキング172
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1769841203/
188 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 14:31:34.69 ID:PFS7TkL2
酒+酒で混ぜて良いのはカクテルまで
ウィスキー混ぜるのは😂
189 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 14:57:01.74 ID:dK/sIquw
ティーチャーズ初めて飲んだ時(多分10年前くらい)は安くてスモーキーでハイボールで飲むにはコスパいいなーと思ったけど今はほぼスモーキー感なくなっちゃったよね
190 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 17:59:56.44 ID:CHXd9Y6w
ウイスキー同士混ぜるのはたまにやるけどドヤ顔で語るようなもんではないわな
191 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 18:08:20.84 ID:RTSdKSZM
だってぇ、複数種類持ってたら混ぜたくなるじゃないですかぁ?
もちろんー、それぞれを単独で味わってからですけどぉ
192 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 20:17:25.20 ID:Kx4qmgFw
腐った撒き餌はともかく
ティーチャーズは日本メーカーが介入してから万人向きな味に改変されてる
大体大手メーカーのはコレ。万人向きだけどパンチがない。
ある意味、トヨタの車
193 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 20:46:07.74 ID:jtB7pgx7
煙たさが減り過ぎてアイラちょい足しのベースにもならんわティーチャーズ
194 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 02:38:39.14 ID:p5tySfmM
今のトヨタは攻めてるほうだが
なんせ会長がああいう人だから
195 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 02:39:14.68 ID:p5tySfmM
ああいう人(いい意味で)
196 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 10:17:23.20 ID:pRdnDuEE
>>4
この表を信じてエヴァンウィリアムス黒を買って飲んでみたら美味しかった
ありがとう
197 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 13:03:43.98 ID:5+hitK7S
いいってことよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

14:760レスCP:17

【仲間募集】禁酒part57【日時報告OK】

1 名前:呑んべぇさん 2026/05/15(金) 13:04:36.74 ID:FhX8ZGc9
禁酒をしている、もしくは決意した方々のためのスレッドです。
みんなで禁酒を成功させましょう!

■断酒・禁酒・節酒の定義
断酒 → 酒を永遠に断つ
禁酒 → 酒を目的・目標を果たすまで禁ずる
節酒 → 酒を止めずに量を減らす

part27で断酒スレが分裂した為、
このスレは
part28から禁酒専用となります。

上記の定義に従い、
適切なスレに書き込みを行って下さい。

※前スレ

【仲間募集】禁酒part56【日時報告OK】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1772321833/
751 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 09:23:56.38 ID:S79xhqpX
酒を叩くのは良いが誰かを叩くのは駄目、というのは常識だが、禁酒という有事においては誰かを叩くことで自身の禁酒を維持できるのであれば許容される
752 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 10:13:18.80 ID:kzKNsMzv
2週間しか続かんくて、今日は朝から飲んでるや…
言い訳かもだけど、コンビニ、スーパー、ドラッグストアどこでも買えるのもなあ
753 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 12:00:46.44 ID:q4Nh8uC4
>>752
自分もそれ凄く思ってます
タバコだってほぼそうなんですけどね汗
754 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 12:44:54.83 ID:UGOo/spx
10日くらい飲んでないのに頻尿が治らない
755 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 12:47:24.16 ID:gszLdH+8
>>754
えらい!すごい!
756 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 13:10:35.10 ID:jwatst0u
良いスレみつけた!!!禁酒がんばります!!
757 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 13:17:25.11 ID:sLAvpdAQ
禁酒したけど勃たない頻尿治らないとか言ってるのは今回の酒を飲み出す前(数ヶ月前など)は正常だったのかという話だ
まさか数年以上前からずっと飲んでるなら慢性病か老化しただけ
758 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 14:08:08.17 ID:jwatst0u
すみません。禁酒は明日からにします。
759 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 17:06:18.62 ID:Diz/AoC2
いいんだよ、のんびりいこう
760 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 17:42:10.12 ID:KNj0euvS
気負わず失敗してもまぁいいかぐらいの姿勢が一番いいと思う
義務よりも自然な習慣になるほうがずっと続くんだよなぁ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

15:917レスCP:18

ニッカウヰスキー Part102

1 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 106.73.230.0) 2026/05/10(日) 16:46:15.17 ID:xgjzPPsk0
!extend:checked:vvvv:1000:512:donguri=0/2
!extend:checked:vvvv:1000:512:donguri=0/2


ニッカウヰスキー http://www.nikka.com/
アサヒビールグループ http://www.asahibeer.co.jp/

ブラックニッカにスピリッツが?!
ブラックニッカショックによるニッカ離れの危機

関連スレ
ニッカスピリッツ&ウヰスキー Part96
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1765573989/

前スレ
ニッカウヰスキー Part101
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1773644666/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured
908 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 125.11.89.163) 2026/06/27(土) 20:42:44.47 ID:JLTJKXfj0
>>900
アルボラリスって大して美味くないし
909 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 2001:268:9b68:3c0c:*) 2026/06/27(土) 21:23:44.64 ID:hL0pMnZc0
>>907
いわゆる安スコッチ臭みたいな中途半端にネガティブな味が付いているよりはクリアなスピリッツの方がマシってことを言いたいのでは?
910 名前:呑んべぇさん (スッププ 49.105.82.2) 2026/06/27(土) 23:21:58.79 ID:onkaOqvkd
アルボラリスは以前は美味かったよな
911 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 133.32.165.106) 2026/06/27(土) 23:38:35.50 ID:fwXHfH0q0
アルボラリス、中途半端な値段の割りに美味しくないね。
なんか薄い。
912 名前:呑んべぇさん (JP 133.106.182.150) 2026/06/28(日) 06:40:59.54 ID:vPbHs21VH
薄いのかぁ買うのやめよ
913 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 2400:4153:4ac0:9700:*) 2026/06/28(日) 07:59:13.80 ID:63mZpSdA0
薄いというか深みが無いというか
でも少し華やかさもあって飲みやすいから俺は結構好きだな
914 名前:呑んべぇさん (シャチーク 114.134.44.56) 2026/06/28(日) 09:27:52.20 ID:NhKAV9LWC
アルボラリスはいくらなんでもブラックニッカよりはウイスキーの味が濃いと思うぞ…
915 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 240d:1a:b1f:4700:*) 2026/06/28(日) 11:19:49.07 ID:pRdnDuEE0
100%ウイスキー原酒のアルボラリスよりも
グレスピ主体のブラックニッカのほうが
ウイスキー味が濃いとしたら
それは何かの添加物によるものだろう
916 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 121.81.225.178) 2026/06/28(日) 16:39:56.62 ID:/10+YveQ0
腐ってもスコッチ
グレーンスピリッツに強制着色した化学物質などと比べるな
ブラックニッカのライバルは赤あかしかトリス
スピリッツワールドカップを開催するなら
相手は白蟻、ブラックブースター、ジンロウイスキー、インドウイスキーだ
917 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 2400:4050:b722:e600:*) 2026/06/28(日) 16:49:56.17 ID:MWhW2L050
アルボラリスも出始めは美味かったけどいつからかかなり若くなったよな
まあそれでもウイスキーとしてならブラックニッカなんかとは比べ物にならないけどw
ブラックニッカの方がうまいと感じるならそういう味の好みなんだろうね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

16:940レスCP:3

バーボンスレ 2杯目

1 名前:呑んべぇさん 2025/10/17(金) 18:47:25.61 ID:P4BjN3aS
バーボンを語りましょう

前スレ
>>http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1739717884/l50
931 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 14:13:55.45 ID:lFzHs0XU
ストレート好きだが暑くなってくると小さな氷を少し足して飲んでる
ぬるいバーボンはあまり美味くない
氷が溶け始めて冷え過ぎない位が1番美味しいんだよね
加水や温度管理じゃそうはならない不思議
932 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 14:20:16.41 ID:GBKTB7x9
そういう時は溶けにくい丸氷が最適
933 名前:呑んべぇさん 2026/06/26(金) 16:14:35.00 ID:CHXd9Y6w
アイスキューブみたいな溶けないやつはダメ?
934 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 07:19:35.01 ID:WknU/L2H
小さい氷が溶けたくらいの加水が丁度いい
935 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 09:55:50.77 ID:PYifAqZE
>>932
それキンキンに冷えるからだめ
小さな氷が溶けて加水されたくらいがちょうどいい
936 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 10:32:47.15 ID:IbUbvIR/
ボトル冷蔵庫に入れろよ
937 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 10:40:59.50 ID:mXW1+EfW
OLD CROWは冷凍庫だな
入れてること自体忘れてて呑み終わってから思い出す(笑)
938 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 11:49:11.27 ID:AoDhRQqh
ポケット便に詰め替えて冷蔵庫
もしくは180mlくらいの安物スキットルに入れ換えて冷凍庫
ただステンレス製だとなんとなく金属臭がつくような気がするw
スズやチタンのは高くて買えない
939 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 18:05:18.35 ID:NbK7oJZg
サーモスの真空断熱400mlタンブラー買ったけど氷の減り方がグラスとは全然違う
いいなこれ
氷はスーパーで買った氷で十分
940 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 07:42:07.32 ID:pRdnDuEE
たまたま寄ったマイナーなスーパーでエヴァンウィリアムス黒が売ってたので買ってみた
初めて飲むけど、これ、飲みやすいね
オールドクロウからこっちに切り替えるかも

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

17:372レスCP:0

KIRIN 本搾りチューハイ42杯目

1 名前:呑んべぇさん 2025/05/09(金) 20:49:23.60 ID:OizzoklP
公式サイト
http://www.kirin.co.jp/products/rtd/honshibori/index.html

糖類・香料・着色料を一切使用せず、果汁をお酒だけで割った (゚д゚)ウマー な缶チューハイ、KIRIN 本搾りチューハイについてマターリ語るスレです。

※前スレ
KIRIN 本搾りチューハイ39杯目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1668938478/

KIRIN 本搾りチューハイ40杯目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1708774813/

KIRIN 本搾りチューハイ41杯目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1710547556
363 名前:呑んべぇさん 2026/05/29(金) 20:43:48.41 ID:RLoAMNlU
氷結と檸檬堂はあるけど本搾りは無いところが多い
364 名前:呑んべぇさん 2026/05/29(金) 21:34:50.30 ID:rAfxqzLH
あってもレモンかグレフルかな
今回の夏柑は見ないな
365 名前:呑んべぇさん 2026/05/30(土) 16:25:43.32 ID:Vgxmz51b
>>329
それだけで泣きそ・・・
366 名前:呑んべぇさん 2026/05/31(日) 12:39:52.60 ID:E09svbF7
初めて飲んだ時、なんかトイレの芳香剤みたいな味(勿論芳香剤は飲んだことはないけど)でマズっと思ったんだけど、いつの間にか好んでグレフル飲んでるな。
367 名前:呑んべぇさん 2026/05/31(日) 16:16:08.35 ID:6um8xzDE
それライムじゃね
368 名前:呑んべぇさん 2026/06/08(月) 09:02:34.40 ID:irOLP9hA
夏柑の温州みかんは韓国産なんだ
369 名前:呑んべぇさん 2026/06/08(月) 18:19:43.97 ID:gnrHvHcL
純国産に空目w
370 名前:65 2026/06/12(金) 12:16:55.22 ID:kcoFbW+p
飲んだヤツにもれなく法則が発動
371 名前:65 2026/06/19(金) 17:50:30.38 ID:tQic9FwA
近所のスーパー
ライムだけ冷えてない
レモングレフルピングレは冷蔵ケースなのに
372 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 07:41:19.34 ID:RifaZI+3
トイレの芳香剤味はライムでしょ
あれがクセになる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

18:726レスCP:6

紙パック日本酒 28

1 名前:呑んべぇさん 2026/03/01(日) 07:43:20.20 ID:/1wyhi6k
紙パック入り、パウチパック入り、ペットボトル入りの日本酒・清酒に関して語るスレです!
安くても美味しい日本酒の情報をお待ちしています

◆ 【荒らし・煽り・騙りは禁止】(反応する人も同罪です)

前スレ
紙パック日本酒(パウチ・ペットボトルも)二十三
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1669731939/
紙パック日本酒(パウチ・ペットボトルも)二十四
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1696677890/
紙パック日本酒(パウチ・ペットボトルも)二十五
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1710562654/
紙パック日本酒 26
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1737204583/
紙パック日本酒 27
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1763948742/
717 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 12:29:04.59 ID:KQJF2I+9
>>716
わいの冷蔵庫の問題や
718 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 13:45:06.22 ID:W/w5QEaB
ミニサイズ冷蔵庫か
いずれにしても常温でよくないか
店頭は常温なんだし
719 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 15:37:02.41 ID:/f4H01qH
1㍑の紙パックに移して野菜室で保存してる。
1㍑の紙パック便利よ。無駄な高さや長さが無いからコンパクト。
720 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 17:19:52.41 ID:BLoWdSX7
アホみたいな言い草だな
721 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 17:37:54.21 ID:IbUbvIR/
ゴールド鬼ころしをみかけたので買ってみたけどワンランク上というだけあって鬼殺しの中ではかなり美味い方だわ
ストローパックはお試し時には都合がよくていいな
722 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 05:00:27.66 ID:kRwfdvJL
越後桜うまいな
北鹿の生酛純米よりうまいかも
これらよりうまいとなると月桂冠プレミアムパックまでいかないと差が縮まらないな俺の中では
723 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 05:11:55.44 ID:MHdH7kwJ
スレタイも読めない奴は失せろ。万が一新潟民なら黙って米作ってろ
724 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 05:52:08.70 ID:o4NAfpTY
どういうこと??
725 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 06:52:52.66 ID:fR8rT6Z0
早起きで寝ぼけてんだろ
726 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 08:32:57.88 ID:KNP4ZaEx
瓶のしか知らなかったんだろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

19:382レスCP:8

缶ハイボールスレ2

1 名前:呑んべぇさん (ワッチョイ 8b77-5Mhm) 2026/05/16(土) 12:46:43.62 ID:Zfx98ghm0
!extend:default:vvvvv:1000:512:donguri=0/3:
!extend:default:vvvvv:1000:512:donguri=0/3:
!extend:default:vvvvv:1000:512:donguri=0/3:

前スレ

缶ハイボールスレ
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1761069660/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
373 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f48-Yin2) 2026/06/25(木) 22:43:43.99 ID:mvGHcCfp0
バスカー缶美味しくない、めっちゃ飲んでるけど
カバ赤は成城石井なら確実にあると思う、ドンキはもう無い
374 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.16] (ワッチョイ df6a-wk9G) 2026/06/26(金) 00:52:16.06 ID:uHOouVNC0
カバラン赤ならうちの近所のやまやに大量にあるけど、もしかしてレアケース?
なんなら黄色と再版した紫もある
375 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ df25-9UmW) 2026/06/27(土) 12:22:03.36 ID:ut8FBYTy0
サブハイボール、鼻がイカれてて何も分からん
美味い気がする、酔っ払えたから…
376 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fc6-0fHe) 2026/06/27(土) 13:19:23.61 ID:/zVetnSW0
黒より高いって事は3千円のサブより良い原酒なんだな黒
377 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ df25-9UmW) 2026/06/27(土) 22:09:07.69 ID:ut8FBYTy0
先週引いた風邪がいまだに調子悪くて、黄色い鼻水ドバドバ出るから全く味がわからん
なら飲まなきゃいいのに、と我ながら思う
378 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 7f6a-ozef) 2026/06/27(土) 23:12:42.65 ID:1dhAC6BR0
お大事に
379 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f05-ZrMQ) 2026/06/27(土) 23:29:11.26 ID:lo4zg8n90
サブイボだけに
380 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd82-yqug) 2026/06/28(日) 00:02:26.23 ID:SM/EzD+Td
あれ?神戸居留地缶なんだけどなんか美味いぞ?
神戸居留地って缶コーヒーとかがだだの砂糖水みたいなイメージで
全然期待してなかったんだけど
なんだろ?すごい飲みやすい
スモーキーとか甘ったるいとかではなくなんか爽やかで
味のバランスがいい感じする
FIREFOX缶クリア缶トリス缶角缶よりは美味いかもなこれ
381 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3e27-xm52) 2026/06/28(日) 00:27:58.77 ID:vVbxoSbL0
( ・_ゝ・)飲んでないやん
382 名前:呑んべぇさん 警備員[Lv.16] (ワッチョイ ae25-t6wP) 2026/06/28(日) 03:58:08.62 ID:vJ7JVEfe0
ワイルドフォックス飲んでみるか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

20:901レスCP:4

【コテOK】今一人で飲んでる人一緒に飲も♪Part318

1 名前:呑んべぇさん 2025/12/06(土) 02:27:14.61 ID:7jh5UmLw
名無しさんもコテさんも通りすがりさんも大歓迎♪
楽しく飲んで楽しく過ごしましょう♪

次スレは>>950以降に状況を踏まえて立ててください♪
立てたら次スレアドレスを貼りましょう♪
できればスレ立ての際は重複防止の為スレ立て宣言を推奨致します♪

※荒らし煽りは脳内あぼーんしましょう♪
あなたが見たものはお酒が見せた幻に過ぎません♪
お酒は楽しくいただきましょう♪

※避難所
次スレが立たない時はコチラへ

(´・ω・`)ゆきりん♪
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1710685180/

(´・ω・`)ゆきりんからのお願い♪

http://i.imgur.com/VxtvpWa.jpg

前スレ
【コテOK】今一人で飲んでる人一緒に飲も♪Part317
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sake/1750433352/
892 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 00:16:43.46 ID:Fwo8Lq12
(´・ω・`)あと千切りキャベツとか♪
893 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 00:21:02.25 ID:bdlTV//s
今日はソースどばどばだけど、醤油じゃばじゃばもたまにする♪
894 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 01:45:10.09 ID:Fwo8Lq12
(´・ω・`)いいね♪
895 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 02:05:48.66 ID:ZxbQAciq
友人が学食のコロッケ定食食べる時にソースをダバダバかけててビビったことある
なんでそんなにソースをと聞いたら俺はソース味のコロッケで大盛りの飯を食うんだと・・・
それにしてもかけすぎだと思うが、もうソースの海にコロッケが孤島の様だった
896 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 22:14:01.78 ID:bdlTV//s
ポテトサラダでこんばんは♪
897 名前:呑んべぇさん 2026/06/27(土) 22:22:49.68 ID:bdlTV//s
ポテトサラダにも醤油かけますが何か?♪
898 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 00:18:07.84 ID:d9kfoN+9
ポテトサラダにりんごはありえません♪
899 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 00:30:31.10 ID:6B4xTu7Y
寝ぷ
900 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 00:58:03.87 ID:d9kfoN+9
誰か来ないかな♪
901 名前:呑んべぇさん 2026/06/28(日) 01:21:33.64 ID:bYKQ6PzR
まぁ〜いないでも無いけど
ただあっちの住人だからここにはたまにしか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/28 11:24:14 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/28 18:02:27 JST