紙パック入り、パウチパック入り、ペットボトル入りの日本酒に関して語るスレです!
※純米酒にこだわる人は別に専用のスレが有るのでそちらでどうぞ
安くても美味しい日本酒の情報をお待ちしてます
◆ 【荒らし・煽り・騙りは禁止】(反応する人も同罪です)
前スレ
紙パック日本酒(パウチ・ペットボトルも) 二十二
お酒・Bar (5ch)
紙パック日本酒(パウチ・ペットボトルも) 二十一
お酒・Bar (5ch)
紙パック日本酒(パウチ・ペットボトルも) 二十三
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1呑んべぇさん
2022/11/29(火) 23:25:39.08ID:CII5RIsv2呑んべぇさん
2022/11/29(火) 23:55:14.90ID:CII5RIsv2022/11/30(水) 22:38:10.52ID:0yTv7IY2
焼酎乙類
6呑んべぇさん
2022/12/01(木) 07:16:01.58ID:tGIb0qiJ いちもつ
やはり万能選手である黒松白鹿を授けよう
やはり万能選手である黒松白鹿を授けよう
2022/12/01(木) 20:57:11.28ID:NM2TizrQ
>>1乙
新スレ記念に面白いデータを紹介
1人あたりの清酒消費量ランキング
1 新潟県11.90L 2 秋田県7.98L
3 山形県7.05L 4 富山県6.76L
5 島根県6.73L 6 石川県6.64L
7 長野県6.63L 8 福島県6.56L
9 宮城県6.15L 10福井県5.99L
11鳥取県5.94L 12岩手県5.87L
13和歌山5.72L 14東京都5.70L
15青森県5.49L 16高知県5.37L
17佐賀県5.14L 18京都府5.10L
19茨城県4.89L
全国平均4.89L
20岐阜県4.88L 21栃木県4.88L
22滋賀県4.64L 23山梨県4.63L
24群馬県4.60L 25広島県4.53L
26山口県4.52L 27奈良県4.48L
28静岡県4.44L 29兵庫県4.41L
30愛媛県4.40L 31香川県4.39L
32岡山県4.36L 33北海道4.36L
34徳島県4.34L 35三重県4.19L
36大阪府4.06L 37千葉県4.01L
38大分県3.98L 39埼玉県3.96L
40福岡県3.78L 41長崎県3.69L
42愛知県3.52L 43神奈川3.41L
44熊本県2.32L 45宮崎県1.77L
46鹿児島0.94L 47沖縄県0.85L
新スレ記念に面白いデータを紹介
1人あたりの清酒消費量ランキング
1 新潟県11.90L 2 秋田県7.98L
3 山形県7.05L 4 富山県6.76L
5 島根県6.73L 6 石川県6.64L
7 長野県6.63L 8 福島県6.56L
9 宮城県6.15L 10福井県5.99L
11鳥取県5.94L 12岩手県5.87L
13和歌山5.72L 14東京都5.70L
15青森県5.49L 16高知県5.37L
17佐賀県5.14L 18京都府5.10L
19茨城県4.89L
全国平均4.89L
20岐阜県4.88L 21栃木県4.88L
22滋賀県4.64L 23山梨県4.63L
24群馬県4.60L 25広島県4.53L
26山口県4.52L 27奈良県4.48L
28静岡県4.44L 29兵庫県4.41L
30愛媛県4.40L 31香川県4.39L
32岡山県4.36L 33北海道4.36L
34徳島県4.34L 35三重県4.19L
36大阪府4.06L 37千葉県4.01L
38大分県3.98L 39埼玉県3.96L
40福岡県3.78L 41長崎県3.69L
42愛知県3.52L 43神奈川3.41L
44熊本県2.32L 45宮崎県1.77L
46鹿児島0.94L 47沖縄県0.85L
2022/12/02(金) 00:23:20.76ID:IGmIiY43
見事に発展してない百姓の多い県ばかりが上にある感じだな・・・
茨城はもっと上かと思ったが、まさかの岐阜より上
茨城はもっと上かと思ったが、まさかの岐阜より上
2022/12/02(金) 01:03:56.79ID:/2i+5i2b
熊本宮崎鹿児島はさすがだなw
10呑んべぇさん
2022/12/02(金) 08:33:39.79ID:aYGCzbPd 九州は焼酎の国やけん
11呑んべぇさん
2022/12/02(金) 17:05:49.78ID:Qh/EBeBh 東北北陸だけでなく山陰も多いな
九州で佐賀だけ突出してるのも面白い
名産地の広島や兵庫が少ないのは意外かも
九州で佐賀だけ突出してるのも面白い
名産地の広島や兵庫が少ないのは意外かも
12呑んべぇさん
2022/12/02(金) 20:28:48.25ID:IGmIiY43 今日も福徳長の原酒パックがうまい
なんだかんだでこれが一番好きだ
なんだかんだでこれが一番好きだ
13呑んべぇさん
2022/12/02(金) 22:59:22.40ID:8ikoDXEz 菊正宗の茶色い紙パックの
「上撰 生酛辛口」と「上撰 本醸造」を飲み比べてみたけど、俺は安い生酛辛口のほうが好きだな
本醸造の方はガツンとパンチの効いた菊正宗らしい辛口
生酛辛口のほうはやや甘みがある丸い味で、ピンと本醸造の中間みたいな味
生酛辛口は本醸造を名乗ってないけど、アル添率がそれほど高いとも思えないから、酒米の等級の差なのかなあ
「上撰 生酛辛口」と「上撰 本醸造」を飲み比べてみたけど、俺は安い生酛辛口のほうが好きだな
本醸造の方はガツンとパンチの効いた菊正宗らしい辛口
生酛辛口のほうはやや甘みがある丸い味で、ピンと本醸造の中間みたいな味
生酛辛口は本醸造を名乗ってないけど、アル添率がそれほど高いとも思えないから、酒米の等級の差なのかなあ
14呑んべぇさん
2022/12/02(金) 23:47:51.89ID:5+/2HgDb 最近は同じ生酛でも、沢の鶴の米だけの酒純米生酛生詰がお気に入りだわ。
ぬる燗にすると化けるぜ。
菊正宗も良いと思うが、家飲みはこれだね。
ぬる燗にすると化けるぜ。
菊正宗も良いと思うが、家飲みはこれだね。
15呑んべぇさん
2022/12/03(土) 00:18:04.64ID:ZDusAPpr 喜多屋の純米どうよ?
16呑んべぇさん
2022/12/04(日) 08:29:35.70ID:UU30dNHm 川尻こだまの菊正宗ギンパック案件
1万2000イイネ付いてるし、検索してみると「コレ見て買いました!」って人も結構多いな
1万2000イイネ付いてるし、検索してみると「コレ見て買いました!」って人も結構多いな
17呑んべぇさん
2022/12/04(日) 10:14:44.65ID:c4W+Dqd2 いい酒は冷やで、安酒は燗で飲む方が美味い
18呑んべぇさん
2022/12/04(日) 15:00:26.45ID:z1n9ZSMK ついに近所のスーパーでキクマサピン2Lを初見
だが今日は瓶の賀茂鶴純米を買うつもりだったのでスルー
そのうち試すよそのうち!
だが今日は瓶の賀茂鶴純米を買うつもりだったのでスルー
そのうち試すよそのうち!
19呑んべぇさん
2022/12/04(日) 15:03:56.43ID:z1n9ZSMK でもね菊正宗で一番コスパいいのは上撰だと思うの
普通酒・本醸造・純米酒とあって飲み比べも楽しめる
しかしこれを置いてるスーパーが近所に少ないんだ
純米はドンキ、普通酒はフレインにあるんだが本醸造を見たことがない
ぎんパックは本当にどこにでもある ベストセラーなんだな
普通酒・本醸造・純米酒とあって飲み比べも楽しめる
しかしこれを置いてるスーパーが近所に少ないんだ
純米はドンキ、普通酒はフレインにあるんだが本醸造を見たことがない
ぎんパックは本当にどこにでもある ベストセラーなんだな
20呑んべぇさん
2022/12/04(日) 18:13:59.12ID:qqULqSqw キクマサ上撰純米が一番コスパ良いと思う
冷やして良し、温めて良し
冷やして良し、温めて良し
21呑んべぇさん
2022/12/04(日) 22:16:31.37ID:mHdv6ZHI 上撰なんてどこの選んでもハズレなし
22呑んべぇさん
2022/12/05(月) 18:42:13.58ID:nJZCKicb23呑んべぇさん
2022/12/05(月) 22:24:45.78ID:8H4h6xfl 冨久娘は紙パックならば純米吟醸じゃないと飲めたもんじゃないと思う。
いろいろとやらかしてオエノングループになってから、名前は冨久娘だけれど中身はロクなもんじゃない紙パックを出している。
いろいろとやらかしてオエノングループになってから、名前は冨久娘だけれど中身はロクなもんじゃない紙パックを出している。
24呑んべぇさん
2022/12/06(火) 13:06:45.94ID:8CxzjafH 月より安い上撰なんかあるのか…
25呑んべぇさん
2022/12/06(火) 14:39:24.90ID:2+CWjEq4 でもまあ確かに月は昔の上撰クラスにはうまい…のか?
26呑んべぇさん
2022/12/06(火) 18:39:29.06ID:EJDCQ8lY 上撰だから美味いって考えは捨てろよ、どう考えても味には当てはまらない考え方だろ
27呑んべぇさん
2022/12/06(火) 20:14:06.41ID:kzKLdP5I 一年前のまる3L、800円
買う?
買う?
28呑んべぇさん
2022/12/06(火) 22:52:42.35ID:uA/4gzP3 ばつ
29呑んべぇさん
2022/12/08(木) 00:02:35.91ID:afJopsxO 月桂冠つきの原酒に氷入れて呑んでる
30呑んべぇさん
2022/12/08(木) 02:32:53.58ID:dlxuEjMx ドラッグストアの処分品コーナーで天30%引き税込み670円で買いました
31呑んべぇさん
2022/12/08(木) 16:36:22.22ID:7RVsHNSq 小山本家の17度おいしい大吟醸ってどう?
32呑んべぇさん
2022/12/08(木) 18:51:16.61ID:+wXm63P1 これ大吟醸か?って思うかもしれんが、飲めるくらいのハードルは超えてると思う
ただ、そう思う時点でリピートはしないが
ただ、そう思う時点でリピートはしないが
33呑んべぇさん
2022/12/08(木) 21:57:46.95ID:dzw2hmBo スーパーで500円くらいで買った紙パックのやつがクッソ不味かったから甘酒で1:1で割って飲んでるわ
34呑んべぇさん
2022/12/09(金) 00:28:28.41ID:kPdGRG4Q それ元禄美人だろ?
35呑んべぇさん
2022/12/09(金) 00:31:17.69ID:aXiNEckK 月桂冠の純米山田錦、お燗にしたら超うまい
今のパック酒こんなことになってたのか
900mlで735円税抜で買ったけど普段パック酒買わないから安かったのかよく分からない
今のパック酒こんなことになってたのか
900mlで735円税抜で買ったけど普段パック酒買わないから安かったのかよく分からない
36呑んべぇさん
2022/12/09(金) 01:02:22.90ID:hIeudWbA 業務スーパーの鬼ころし、マジで不味い
本当に捨てた酒はこいつが始めてだ
こいつのせいで同じ価格帯の酒が買えなくなったわ
1.8L700円未満はもう無理
本当に捨てた酒はこいつが始めてだ
こいつのせいで同じ価格帯の酒が買えなくなったわ
1.8L700円未満はもう無理
37呑んべぇさん
2022/12/09(金) 02:15:58.06ID:+8grh/R138呑んべぇさん
2022/12/09(金) 08:21:37.85ID:xEFCUzIX 同じく月桂冠の月上撰50%が美味しい、セブンイレブンでしかみないけど限定品かな?
39呑んべぇさん
2022/12/09(金) 10:51:04.73ID:ZiRoAkE540呑んべぇさん
2022/12/09(金) 11:53:20.85ID:otFV6Tx8 コスモスはクレカ使えないから論外
41呑んべぇさん
2022/12/09(金) 14:44:05.93ID:hIeudWbA このご時世に現金のみってのも凄いよなー
そこだけが嫌というわけじゃなく、品揃え問題で用がないからいかない
近くに他の店がなければ行ってたんだろうけど。。。
そこだけが嫌というわけじゃなく、品揃え問題で用がないからいかない
近くに他の店がなければ行ってたんだろうけど。。。
42呑んべぇさん
2022/12/09(金) 14:45:54.44ID:hIeudWbA43呑んべぇさん
2022/12/09(金) 15:08:45.46ID:5zBffTxg >>42 夜のつまみはシナチクに決めた、サンクス
44呑んべぇさん
2022/12/09(金) 16:23:00.88ID:pAUZCK5n >>35
あれすごい薄いだろ
白鶴の山田錦パック酒も薄い
パックで純米とか山田錦とかを歌ってる酒はハズレだと思ってる
コストは高いのに価格は安いから、原酒のアルコール度数を限界まで高くして、味が薄くなってる
あれだったら普通のパック酒のほうがバランス良くて美味い
あれすごい薄いだろ
白鶴の山田錦パック酒も薄い
パックで純米とか山田錦とかを歌ってる酒はハズレだと思ってる
コストは高いのに価格は安いから、原酒のアルコール度数を限界まで高くして、味が薄くなってる
あれだったら普通のパック酒のほうがバランス良くて美味い
45呑んべぇさん
2022/12/09(金) 18:13:53.66ID:+8grh/R146呑んべぇさん
2022/12/09(金) 19:03:35.69ID:ZiRoAkE5 今日のコスモス
税込
1298円月桂冠山田錦辛口純米酒1.8ℓ
税込
1198円月桂冠上撰2.0ℓ
上撰を買った
いつもニコニコ現金払い
ついでにテーブルマークパックのライス180グラム
10食税込718円
税込
1298円月桂冠山田錦辛口純米酒1.8ℓ
税込
1198円月桂冠上撰2.0ℓ
上撰を買った
いつもニコニコ現金払い
ついでにテーブルマークパックのライス180グラム
10食税込718円
47呑んべぇさん
2022/12/09(金) 20:25:53.50ID:+4jJCf29 今時現金厨とは恐れ入ったw
48呑んべぇさん
2022/12/09(金) 20:32:20.63ID:DN6cOvim コスモスは現金主義なんだよイナカモンw
900ccは1800ccより割高だから手が伸びない
1800ccはずっとそればっか飲むことになるから敬遠する
その不毛さに気づいてから900ccをためらいなく買えるようになった
900ccは1800ccより割高だから手が伸びない
1800ccはずっとそればっか飲むことになるから敬遠する
その不毛さに気づいてから900ccをためらいなく買えるようになった
49呑んべぇさん
2022/12/09(金) 20:40:38.46ID:hIeudWbA50呑んべぇさん
2022/12/09(金) 20:53:31.37ID:kPdGRG4Q 業務の鬼ころしは清酒じゃなく合成酒だよ
同じ合成酒の元禄美人と比べりゃ安くて美味い
コスモス店内の天井見たら笑うよ
異常な数の防犯カメラが取り付けられている
まあ、万引き多いんだろうけどカメラだらけ
同じ合成酒の元禄美人と比べりゃ安くて美味い
コスモス店内の天井見たら笑うよ
異常な数の防犯カメラが取り付けられている
まあ、万引き多いんだろうけどカメラだらけ
51呑んべぇさん
2022/12/09(金) 21:17:20.36ID:ZiRoAkE5 天井をキョロキョロ見ている買い物客なんて
怪しい
怪しい
52呑んべぇさん
2022/12/09(金) 21:25:01.25ID:BIgi0/Mu53呑んべぇさん
2022/12/09(金) 22:28:49.60ID:+4jJCf29 合成清酒飲むくらいなら月のがいいやろ
54呑んべぇさん
2022/12/09(金) 23:33:02.74ID:u6MwpE79 芋焼酎依存症も書いといてくれ
56呑んべぇさん
2022/12/10(土) 15:43:36.24ID:fFo2dEvY たしか6番業務お願いしますって店内アナウンスが万引き犯キタで対応ヨロだったかな
違うかもしれんがそんな感じ
もう裏のモニタールームとかで怪しい常習犯は特定されてるらしいわ
違うかもしれんがそんな感じ
もう裏のモニタールームとかで怪しい常習犯は特定されてるらしいわ
57呑んべぇさん
2022/12/10(土) 17:56:30.58ID:5WY54i+N トップバリュの3リットル1100円ぐらいの芳醇辛口(小西酒造) コスパ最強
58呑んべぇさん
2022/12/10(土) 19:00:22.48ID:d5rw1vdD みなさまのお墨付き純米酒を飲んだことある人いるかな
https://i.imgur.com/3HzOYkn.jpg
https://i.imgur.com/3HzOYkn.jpg
60呑んべぇさん
2022/12/11(日) 11:47:43.89ID:npHs86Mh62呑んべぇさん
2022/12/11(日) 16:19:01.07ID:falojFeU 糖類、酸味料たっぷりは安い!
好きな人はどうぞ
見たことない日本酒はまずラベルで成分をチェック
が、安いのに黒松白鹿とか沢の鶴米だけの酒には含有していない、だからスレでも人気、国内でも人気。
好きな人はどうぞ
見たことない日本酒はまずラベルで成分をチェック
が、安いのに黒松白鹿とか沢の鶴米だけの酒には含有していない、だからスレでも人気、国内でも人気。
63呑んべぇさん
2022/12/11(日) 18:12:03.77ID:Ti0MV7fC 調味料は悪か?
肉だって何だって、調味料一切使わない料理が偉いのか?
そんな事はないだろう
日本酒だって必要におおじて添加することで美味くなるならそうすべき
肉だって何だって、調味料一切使わない料理が偉いのか?
そんな事はないだろう
日本酒だって必要におおじて添加することで美味くなるならそうすべき
64呑んべぇさん
2022/12/11(日) 19:14:48.00ID:falojFeU 好みだがニンニクたっぷりの鳥刺しは美味い
しょうゆは甘い九州の刺身醤油
東京とか大阪に鳥刺しは売ってないだろ、鳥刺しの味を知らないだろう
日本酒も米の抽出品としての度合いが高いほど日本酒らしい旨みを感じることが出来る。
それが旨い日本酒の基準なんだ
しょうゆは甘い九州の刺身醤油
東京とか大阪に鳥刺しは売ってないだろ、鳥刺しの味を知らないだろう
日本酒も米の抽出品としての度合いが高いほど日本酒らしい旨みを感じることが出来る。
それが旨い日本酒の基準なんだ
65呑んべぇさん
2022/12/12(月) 01:48:39.93ID:PBqZZRLp 原料に厳しすぎる純米原理主義者なんてのもいるが・・・
自分の場合だと醸造アルコールなら全然問題無いけど
糖類やら酸味料まで入ってるのは、変な味がする(特に後味)から殆ど買わないな
菊正宗キクマサピンも、昔は糖類やら色々入ってたけど
最近はリニューアルで米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコールだけになってた
自分の場合だと醸造アルコールなら全然問題無いけど
糖類やら酸味料まで入ってるのは、変な味がする(特に後味)から殆ど買わないな
菊正宗キクマサピンも、昔は糖類やら色々入ってたけど
最近はリニューアルで米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコールだけになってた
66呑んべぇさん
2022/12/12(月) 01:50:07.94ID:PBqZZRLp ちな菊正宗の取ったアンケート結果
https://www.kikumasamune.co.jp/products/brand/pin/img/main_copy.png
https://www.kikumasamune.co.jp/products/brand/pin/img/main_copy.png
67呑んべぇさん
2022/12/12(月) 02:00:26.85ID:V8e0e+8g68呑んべぇさん
2022/12/12(月) 02:17:30.28ID:tKc/zij8 日本酒市場はもう純米と辛口淡麗が良いという形が固定されてる
そんなクソ偏った業界で大衆のアンケートなんかなんの意味もないだろ
カルビ専門店で客にどんな肉が好きか聞いてるようなもん
そんなクソ偏った業界で大衆のアンケートなんかなんの意味もないだろ
カルビ専門店で客にどんな肉が好きか聞いてるようなもん
69呑んべぇさん
2022/12/12(月) 12:31:40.78ID:8ZjDyDdv 白鶴まるが支持されるのは支え味が効いてるから
月桂冠月が不評なのは支え味入れてなくて味しないから
月桂冠月が不評なのは支え味入れてなくて味しないから
70呑んべぇさん
2022/12/13(火) 09:50:22.76ID:rmR/OB0i 昔のものもはよく買ったけど最近は全然だ
まるを料理酒として買ってみるか
飲めそうなら晩酌にも
まるを料理酒として買ってみるか
飲めそうなら晩酌にも
71呑んべぇさん
2022/12/13(火) 21:17:08.57ID:HdpMAZMC そういや昔付き合ってた女が洗心を料理酒に使っていたことがあったな
すぐそばに月桂冠があったのに
月桂冠が一升瓶だったのに対し洗心は四合瓶だったからという理由だったらしいがとりあえずひっぱたいてやった
すぐそばに月桂冠があったのに
月桂冠が一升瓶だったのに対し洗心は四合瓶だったからという理由だったらしいがとりあえずひっぱたいてやった
72呑んべぇさん
2022/12/13(火) 21:56:42.04ID:3SzZfCsZ くらのすけっていうのが1000円未満だったから買ってみたが後悔した
月桂冠の月のほうが遥かにまともな味がする
月桂冠の月のほうが遥かにまともな味がする
74呑んべぇさん
2022/12/14(水) 08:09:28.13ID:ZRipd71Z そう考えると支え味でちゃんと美味くしてる白鶴はやるなあと
紙パックじゃないけど我が地元では西の関の上撰も糖類使ってる
独特の旨味みたいなのがあるけど普通に飲めるよ
紙パックじゃないけど我が地元では西の関の上撰も糖類使ってる
独特の旨味みたいなのがあるけど普通に飲めるよ
75呑んべぇさん
2022/12/14(水) 18:37:36.73ID:Gv5oL+uo76呑んべぇさん
2022/12/15(木) 11:08:05.52ID:CR7//xmr 菊川鬼ころしは冷酒だとコスパでデリカメゾン白に勝ち
熱燗だと味でくらのすけに勝つ
熱燗だと味でくらのすけに勝つ
77呑んべぇさん
2022/12/15(木) 12:43:54.26ID:fNvc7Hlz 清州桜の鬼ころし
安酒では珍しく15度だが、やっぱり月にも劣るのか?
安酒では珍しく15度だが、やっぱり月にも劣るのか?
79呑んべぇさん
2022/12/15(木) 17:43:45.35ID:U2wKR4Nn 月は支え味入れずにコスト削減してますって感じ
80呑んべぇさん
2022/12/15(木) 18:39:51.87ID:rRXhJLoK 紙パックの売れ行きのランキングだけど混ぜ物がない月桂冠のつきが上位に来るね
81呑んべぇさん
2022/12/15(木) 19:58:30.33ID:CR7//xmr 赤パッククラスは醸アル50%までOKなのが逆に縛りになっちゃってるんだよな
価格競争がある以上は規制の上限まで薄めざるを得ない
価格競争がある以上は規制の上限まで薄めざるを得ない
82呑んべぇさん
2022/12/15(木) 22:24:06.26ID:f9rcDjl5 >>1 >>79
糖類酸味料アリの方が、原価コストは安く出来る。
アル添のみは原価が高い。
酒造メーカーが、隙あらば糖類酸味料を添加しようとするのは
何故なのか?を考えれば分かる筈。
>>78
味は主観だから任せるが
確かに、アル添のみはスッキリした味わいになる。
それが、物足りない印象に感じる人も居るのだろう。
俺は、燗を付けたり、ロックで少し氷が溶けてきたりした時に
糖類酸味料アリの安酒は「香りや味が壊れやすい」と感じる。
言い換えれば、「冷蔵庫で冷やした~常温20度までの間」だと
糖類酸味料アリの安酒は、飲み易い味になるように設計してある。
だが温度変化や水を足した時に、粗が出てくる。
アル添のみの安酒は、これらの変化をさせた時にも香りや味が変化しにくい傾向にある。
(余談だが、砂糖=糖類をブチ込めば、コクや味の奥行きが出てくるのは当然。
これは肉じゃがなどの煮物でも最後に砂糖で仕上げればコクが出るのと同じ。)
そういう添加物で味付けをせずに、純米酒なら米と米こうじと水だけで仕込んで
香り、味わい、飲み口のキレを出そうとするから蔵ごとの技術の違い、特徴の違い、優劣が出てくる。
アル添のみの本醸造も、最後に醸造用アルコールを加える以外は純米酒と同じ。
所が、糖類酸味料などを加えるのなら、化学調味料味の素をタップリぶち込んだインスタントラーメンと同じ事。
糖類酸味料アリの方が、原価コストは安く出来る。
アル添のみは原価が高い。
酒造メーカーが、隙あらば糖類酸味料を添加しようとするのは
何故なのか?を考えれば分かる筈。
>>78
味は主観だから任せるが
確かに、アル添のみはスッキリした味わいになる。
それが、物足りない印象に感じる人も居るのだろう。
俺は、燗を付けたり、ロックで少し氷が溶けてきたりした時に
糖類酸味料アリの安酒は「香りや味が壊れやすい」と感じる。
言い換えれば、「冷蔵庫で冷やした~常温20度までの間」だと
糖類酸味料アリの安酒は、飲み易い味になるように設計してある。
だが温度変化や水を足した時に、粗が出てくる。
アル添のみの安酒は、これらの変化をさせた時にも香りや味が変化しにくい傾向にある。
(余談だが、砂糖=糖類をブチ込めば、コクや味の奥行きが出てくるのは当然。
これは肉じゃがなどの煮物でも最後に砂糖で仕上げればコクが出るのと同じ。)
そういう添加物で味付けをせずに、純米酒なら米と米こうじと水だけで仕込んで
香り、味わい、飲み口のキレを出そうとするから蔵ごとの技術の違い、特徴の違い、優劣が出てくる。
アル添のみの本醸造も、最後に醸造用アルコールを加える以外は純米酒と同じ。
所が、糖類酸味料などを加えるのなら、化学調味料味の素をタップリぶち込んだインスタントラーメンと同じ事。
83呑んべぇさん
2022/12/16(金) 09:21:30.47ID:GPiN9eDn 冬は日本酒だな
ビールはほとんど飲まなくなる
ビールはほとんど飲まなくなる
84呑んべぇさん
2022/12/16(金) 12:08:44.05ID:m5dBw6fX 支え味を化学調味料なんかと同じ扱いするのは失礼すぎるだろ
85呑んべぇさん
2022/12/16(金) 15:04:16.41ID:2icrIhuf 支え味って何のことかな?
鹿児島のスーパーだが、パック酒ではないが浦霞、大山、一の蔵、真澄、香露、西の関、船中八策etcを置いているが、もし、糖類とか酸味料を支え味と呼ぶのであれば以上の銘柄には入ってないぞ?
西の関には糖類混入らしいが鹿児島販売の西の関に糖類は入ってない。
ちなみに鹿児島でもパック酒はピンからキリまで豊富に販売している。
年末年始にかけて月桂冠、黒松白鹿、かおり、沢の鶴米だけの酒を飲む予定
鹿児島のスーパーだが、パック酒ではないが浦霞、大山、一の蔵、真澄、香露、西の関、船中八策etcを置いているが、もし、糖類とか酸味料を支え味と呼ぶのであれば以上の銘柄には入ってないぞ?
西の関には糖類混入らしいが鹿児島販売の西の関に糖類は入ってない。
ちなみに鹿児島でもパック酒はピンからキリまで豊富に販売している。
年末年始にかけて月桂冠、黒松白鹿、かおり、沢の鶴米だけの酒を飲む予定
86呑んべぇさん
2022/12/16(金) 16:52:36.97ID:XpLXXAEQ まるの説明だと
特別な麹菌を使い、旨味、酸味などの微妙な「支え味」を出しています
だが
そいつの頭の中がどうなってるかはわからない
特別な麹菌を使い、旨味、酸味などの微妙な「支え味」を出しています
だが
そいつの頭の中がどうなってるかはわからない
87呑んべぇさん
2022/12/16(金) 21:26:28.82ID:71QeAo1G 糖類添加酒で意外と旨いのは金紋朝日しぼってそのまま・北あきた普通酒・黒天あたりかな
88呑んべぇさん
2022/12/16(金) 22:02:42.36ID:NCL8WM+S89呑んべぇさん
2022/12/16(金) 22:29:20.76ID:XpLXXAEQ とりあえず意志疎通が不可能なレベルのあたおかって事が
誰の目にもはっきりしたということで
片づいたね
誰の目にもはっきりしたということで
片づいたね
91呑んべぇさん
2022/12/17(土) 02:53:44.19ID:EbfSV4fw 「支え」とか「絆」とかは壺カルトが好むワード
92呑んべぇさん
2022/12/17(土) 07:17:33.00ID:/ThXU3p193呑んべぇさん
2022/12/17(土) 08:42:57.25ID:aQqL+5xc94呑んべぇさん
2022/12/17(土) 11:28:47.42ID:zYCRIVfn 以前ジャパンで売ってたがその後見なくなった
売れなかったんだろう
金パックは引き続き販売されている
売れなかったんだろう
金パックは引き続き販売されている
95呑んべぇさん
2022/12/17(土) 11:58:16.99ID:LGkpaNLO モダンにするって具体的にどういうこと?
96呑んべぇさん
2022/12/17(土) 12:53:07.40ID:15pFTDSl 今風の流行りの味。
低アルで甘酸っぱいの。
低アルで甘酸っぱいの。
97呑んべぇさん
2022/12/17(土) 12:58:55.21ID:hfndWXmt 上撰松竹梅山田錦純米サケパック、なかなかイケる
紙パックはいろいろな種類を試したいから900mlがいいんだけど、棚はやっぱり1,800mlが主流なんだなあ
紙パックはいろいろな種類を試したいから900mlがいいんだけど、棚はやっぱり1,800mlが主流なんだなあ
98呑んべぇさん
2022/12/17(土) 14:31:13.83ID:D39MZ1VX99呑んべぇさん
2022/12/17(土) 14:59:04.55ID:cu3yWXNc まあそんな奴時間と共に消えてくだけの残骸だから
相手にしてもしょうがないしな
いくらでも溢れてる雑な奴飲ませておけ
相手にしてもしょうがないしな
いくらでも溢れてる雑な奴飲ませておけ
100呑んべぇさん
2022/12/17(土) 22:29:54.20ID:dUl1yQt3 セセシオンは面白い
米と麹でこんな味ができるんだという驚きはある
米と麹でこんな味ができるんだという驚きはある
101呑んべぇさん
2022/12/18(日) 04:54:46.11ID:dY3saRQ6102呑んべぇさん
2022/12/18(日) 04:58:01.38ID:dY3saRQ6103呑んべぇさん
2022/12/18(日) 08:09:34.22ID:SAm0AaPu 名無しの意見に逆張りで自分のことを決めるとか
いい大人が恥ずかしくないのかな
いい大人が恥ずかしくないのかな
104呑んべぇさん
2022/12/18(日) 12:02:56.17ID:qgSOJ8pM >>100
キング醸造のワイン酵母純米酒みたいなもんかな
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/95/6dc00978453a489e7425fb0e7ef018de.jpg
キング醸造のワイン酵母純米酒みたいなもんかな
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/95/6dc00978453a489e7425fb0e7ef018de.jpg
105呑んべぇさん
2022/12/18(日) 18:52:26.61ID:j9TGS2up 日の出新味料の会社
107呑んべぇさん
2022/12/20(火) 18:00:21.70ID:Qo9x10VS 町のスーパーで、白鶴山田錦100% プレミアム上撰が税込1200円位だったんで
買ったら旨かったよ、燗にするといいね。
買ったら旨かったよ、燗にするといいね。
108呑んべぇさん
2022/12/23(金) 00:01:54.68ID:EQZ+RhS+ 福徳長鬼ころし15度、冷やで飲むとまあまあだが
燗にするとにおいがする。何臭っていうのか知らないが
安酒によくあるにおい
まあ、料理酒用に買ったから元々期待してないし
燗にするとにおいがする。何臭っていうのか知らないが
安酒によくあるにおい
まあ、料理酒用に買ったから元々期待してないし
109呑んべぇさん
2022/12/24(土) 14:14:31.02ID:Tj/GJz12 福徳長に興味ある。原酒とか。
ただ激安ってわけでもないから、月桂冠の月原酒とかを買ってしまう。
ただ激安ってわけでもないから、月桂冠の月原酒とかを買ってしまう。
111呑んべぇさん
2022/12/24(土) 22:54:19.23ID:YUZorIkJ 福徳長の原酒、近所のウエルシアでは800円よ
112呑んべぇさん
2022/12/25(日) 16:12:33.60ID:eVEfqYKi 個人的には月原酒が好みだが季節限定なので次点でプレミアム鬼殺し
しかし19度なのが惜しいところで、消去法で福徳長原酒に落ち着く
しかし19度なのが惜しいところで、消去法で福徳長原酒に落ち着く
113呑んべぇさん
2022/12/25(日) 17:17:01.00ID:SRfq2QI4 爛漫って酒知ってる?
秋田の酒らしいけど糖分調味料入りなのに1.8リットル1500円くらいしてる
秋田の酒らしいけど糖分調味料入りなのに1.8リットル1500円くらいしてる
114呑んべぇさん
2022/12/25(日) 21:32:23.36ID:ZQbiX/vv ウエルシア行ったが福徳長の原酒はなかった
月原酒はあった
小山のおいしい17度大吟醸って金賞受賞って書いてるけど
美味くないのか?銀パックとほぼ同じ値段だ
月原酒はあった
小山のおいしい17度大吟醸って金賞受賞って書いてるけど
美味くないのか?銀パックとほぼ同じ値段だ
115呑んべぇさん
2022/12/25(日) 21:54:44.50ID:BDpB3pjD >>113
美酒爛漫って昔からある秋田の酒だよ。
お砂糖と味の素入りの普通酒は元々地元の呑兵衛の為に紙パックで出していたと思う。
東京では本醸造が主力だったな。
田舎の酒蔵では安酒を紙パックに詰めて、地元民向けの販売をするところがあるよ。
まあ買う時に側面の原材料を見ることだな!
美酒爛漫って昔からある秋田の酒だよ。
お砂糖と味の素入りの普通酒は元々地元の呑兵衛の為に紙パックで出していたと思う。
東京では本醸造が主力だったな。
田舎の酒蔵では安酒を紙パックに詰めて、地元民向けの販売をするところがあるよ。
まあ買う時に側面の原材料を見ることだな!
116呑んべぇさん
2022/12/26(月) 12:28:40.10ID:SKWKN+Cq バック酒の中栓開けにくいよな
ペットボトルみたいに外栓開けるだけになればいいのに
ペットボトルみたいに外栓開けるだけになればいいのに
117呑んべぇさん
2022/12/26(月) 12:39:00.61ID:hULkTW15 >>114
福徳長や月の原酒を考えてる段階でおいしい17度を買うとイマイチ感がひどいと思う
何が売りなのか分からない中途半端感が出る
同じく福徳長の純米吟醸も微妙だったわ
単に俺が濃いのを好んでるってのもあると思うが。
ただまぁずっと棚にあるとずっと気にし続けるだろうからどこかで一度手を出してみるのもいいと思うぞ
結局は個々の好みだしな
福徳長や月の原酒を考えてる段階でおいしい17度を買うとイマイチ感がひどいと思う
何が売りなのか分からない中途半端感が出る
同じく福徳長の純米吟醸も微妙だったわ
単に俺が濃いのを好んでるってのもあると思うが。
ただまぁずっと棚にあるとずっと気にし続けるだろうからどこかで一度手を出してみるのもいいと思うぞ
結局は個々の好みだしな
118呑んべぇさん
2022/12/26(月) 19:51:25.16ID:Wyl0xXz7 >>115
ありがと。ただこれかうなら月か菊正宗ピンを2本買うよなあ
ありがと。ただこれかうなら月か菊正宗ピンを2本買うよなあ
119呑んべぇさん
2022/12/27(火) 19:50:59.71ID:ys3olQ5j 爛漫美酒パックは当たりが出ないと特に美味いわけでもなく割高だよな
当たったことはないけど
当たったことはないけど
120呑んべぇさん
2022/12/28(水) 01:25:29.95ID:8cy6J43J 話題にならない酒ってだいたいそういうのだよな
121呑んべぇさん
2022/12/28(水) 08:48:04.44ID:1DtQDpmc 年始にお酒揃えたいのですがお薦めなんでしょう? 取り敢えず3本考えております
・菊正宗銀パック搾りたて
・月桂冠月原酒
・松竹梅昴
・菊正宗銀パック搾りたて
・月桂冠月原酒
・松竹梅昴
122呑んべぇさん
2022/12/28(水) 10:06:47.68ID:8cy6J43J 瓶も缶も抜きにすると選択肢がいつもと変わらないから好きなのか、高いの選んどけばいい
金パックにするとか
金パックにするとか
123呑んべぇさん
2022/12/28(水) 11:42:31.87ID:/2sIbQRh125呑んべぇさん
2022/12/28(水) 13:48:47.00ID:El6RXpB0 4合瓶で、1000円~1300円の
アル添大吟醸か、純米吟醸を数本飲めば
また見える世界が変わってくる
正月とか何かの機会に、数本ずつ飲むとええで
毎度毎度、この一番低価格の紙パック酒しか飲んでないと
見えてこない物が多い。
アル添大吟醸か、純米吟醸を数本飲めば
また見える世界が変わってくる
正月とか何かの機会に、数本ずつ飲むとええで
毎度毎度、この一番低価格の紙パック酒しか飲んでないと
見えてこない物が多い。
126呑んべぇさん
2022/12/28(水) 14:03:33.69ID:AhjVQEh7 取り敢えず3~4種類のお酒を用意してご馳走つまむ予定です お酒の飲み比べをしてお正月を祝おうと思います
127呑んべぇさん
2022/12/28(水) 21:31:43.29ID:saTWT++Y 正月用にギンパック買った
税込1178円
ささやかな贅沢
税込1178円
ささやかな贅沢
128呑んべぇさん
2022/12/28(水) 21:41:28.39ID:8cy6J43J 正月くらいもう少し贅沢しろよw
銀パックがささやかな贅沢なら、普段は何を飲んでるんだ・・・
銀パックがささやかな贅沢なら、普段は何を飲んでるんだ・・・
130呑んべぇさん
2022/12/29(木) 11:46:08.97ID:aToiJ83X 白鶴からもなんちゃって銀パックが発売されてるな
味が分かってる菊正銀パックしか買わないけど
味が分かってる菊正銀パックしか買わないけど
131呑んべぇさん
2022/12/29(木) 17:43:31.91ID:YSprjplW 銀リッチはぜんぜん話題にならないね
見かけもしないけど
見かけもしないけど
132呑んべぇさん
2022/12/29(木) 18:11:39.36ID:zTzMF3oZ のものも大関が意外といける
133呑んべぇさん
2022/12/30(金) 03:57:30.20ID:WESC2A1F 華秋田が思ったより旨くてビビったんだが?
134呑んべぇさん
2022/12/30(金) 15:55:51.23ID:mlkBqoZw 年末は大関の上撰 やっぱり大手の上撰は外れないよね
赤パックでおいしいのは何?ピンと月は飲んだ
赤パックでおいしいのは何?ピンと月は飲んだ
135呑んべぇさん
2022/12/30(金) 16:48:28.07ID:yUPppGdd 月原酒残り2本
また探しにいかねば
また探しにいかねば
136呑んべぇさん
2022/12/30(金) 17:49:11.62ID:pGUHXJWX 都ほまれしか原酒売ってない
137呑んべぇさん
2022/12/30(金) 20:42:21.82ID:kwJBN+tn138呑んべぇさん
2022/12/30(金) 22:17:15.17ID:v2GFA+58 飲み比べて明確に感じる
月の薄さ
月の薄さ
139呑んべぇさん
2022/12/31(土) 10:32:24.49ID:PTNoDNAZ 月桂冠の大吟醸 パックのやつが2000円の値段になってたんだが
値上がりしすぎやろ
値上がりしすぎやろ
140呑んべぇさん
2022/12/31(土) 11:09:06.81ID:/Q1jQyKB >>139
OKだと1600円くらいだな
OKだと1600円くらいだな
141呑んべぇさん
2022/12/31(土) 12:47:33.77ID:99wzuq29 OK関西進出してほしかった
近所に関西スーパー2軒あるけど要らね
近所に関西スーパー2軒あるけど要らね
142呑んべぇさん
2023/01/01(日) 13:04:00.88ID:9Em3Z3RB セセシオン、美味しかった。
143呑んべぇさん
2023/01/01(日) 21:25:47.36ID:rAdNN5Yg ウエルシアでも1600円だったな、税抜だけど。
144呑んべぇさん
2023/01/02(月) 23:18:50.25ID:7RO0U5p2 お前らいつまで正月気分に浸ってんだ!
さっさと日常酒に戻れ
さっさと日常酒に戻れ
145呑んべぇさん
2023/01/02(月) 23:20:29.18ID:EckjFxvG いやいや、菊正宗金パックうみゃ〜。
松ノ内はこれだな。
松ノ内はこれだな。
146呑んべぇさん
2023/01/03(火) 17:27:24.28ID:g5QrnGOz セセシオンはちょっと甘すぎるかな
147呑んべぇさん
2023/01/03(火) 17:49:22.26ID:4X6ZRI1Y 銀リッチ、ジャパンで売ってる
金パックより100円安い
買わないけど
金パックより100円安い
買わないけど
148呑んべぇさん
2023/01/04(水) 02:20:48.90ID:wRrwRRBN やっぱ辛口淡麗が主流なんだよなー
個人的にせめてもうちょい度数があればいいんだが淡麗で14度とかじゃ物足りない
個人的にせめてもうちょい度数があればいいんだが淡麗で14度とかじゃ物足りない
149呑んべぇさん
2023/01/04(水) 11:13:23.47ID:vZEMoF35 甲類焼酎を足せばいい
150呑んべぇさん
2023/01/04(水) 16:35:44.16ID:i12YMOae 天才が現れた
151呑んべぇさん
2023/01/04(水) 17:40:12.35ID:E1oXNi/K もっと淡麗になるだろ
152呑んべぇさん
2023/01/04(水) 20:27:44.53ID:pJxxL+8S スーパー淡麗とか言って売り出したらミーハーどもにバカ売れしそうw
153呑んべぇさん
2023/01/04(水) 20:43:53.85ID:MdoaeAuT 甲類焼酎を足すってそれ単なるアル添じゃね?
154呑んべぇさん
2023/01/04(水) 20:53:17.16ID:VPHy8q5+ 度数が足らねえって言ってんのに>>151みたいな言い草はアホとしか
155呑んべぇさん
2023/01/04(水) 21:48:00.84ID:MqB5x9Rz アル添はアル添で美味しいやん
156呑んべぇさん
2023/01/04(水) 23:03:00.69ID:ZD2Y6/CM せめて米焼酎とか吟醸酒粕焼酎とかにすればよいのに そのまま飲んじゃうかもしれんが
157呑んべぇさん
2023/01/05(木) 05:47:25.06ID:IXK1RyQQ 安定の月桂冠の月
158呑んべぇさん
2023/01/05(木) 11:39:55.12ID:NlzqviFx ギンパック最高
1升で1000円ちょいって
四合1000円以上する有名どころ買うのはアホ
1升で1000円ちょいって
四合1000円以上する有名どころ買うのはアホ
159呑んべぇさん
2023/01/05(木) 11:41:53.58ID:a7oQ4Fxw ギンパックは、サラッと1リットルくらい飲めてしまうからアカン
今は菊正宗上選(1300円)飲んでる
ギンパックより濃くて飲みにくいから丁度良い
今は菊正宗上選(1300円)飲んでる
ギンパックより濃くて飲みにくいから丁度良い
160呑んべぇさん
2023/01/05(木) 12:56:18.45ID:NlzqviFx ギンパックはスルスル飲めるのは同意
もっと金出すなら同じ菊正の樽酒1.8Lだな
あれはマジでうまい
もっと金出すなら同じ菊正の樽酒1.8Lだな
あれはマジでうまい
161呑んべぇさん
2023/01/05(木) 13:07:36.36ID:NlzqviFx 菊正宗上撰はいかにもちょっと前の日本酒の味
つまり三増酒の嫌な部分が出てるからなあ
つまり三増酒の嫌な部分が出てるからなあ
162呑んべぇさん
2023/01/05(木) 13:29:32.45ID:2cyRIyUO ギンパックは間違いなく美味い
普通の瓶詰めの酒がかなわないレベル
でも四合瓶を買うな
瑞々しさとか香りとか
ふくよかさとか柔らかさとか
少し物足りない
人に何飲めばいいと聞かれたらギンパックと答えるが
普通の瓶詰めの酒がかなわないレベル
でも四合瓶を買うな
瑞々しさとか香りとか
ふくよかさとか柔らかさとか
少し物足りない
人に何飲めばいいと聞かれたらギンパックと答えるが
163呑んべぇさん
2023/01/05(木) 15:06:20.35ID:arOHX7Qr ふなぐちだな、コンビニにもあるが箱買いした
度数高いし、飲みごたえある
度数高いし、飲みごたえある
165呑んべぇさん
2023/01/05(木) 21:14:15.95ID:a7oQ4Fxw 2リットル600円くらいのガチ三増酒飲んだ後に
菊正宗上撰飲んだらまるでベツモンやしな
菊正宗上撰飲んだらまるでベツモンやしな
166呑んべぇさん
2023/01/05(木) 21:20:56.05ID:ToB5oQ44 なんで銀が圧倒的人気なん?
金のが美味いやろ
金のが美味いやろ
167呑んべぇさん
2023/01/05(木) 21:24:03.52ID:a7oQ4Fxw >>166
絶望的に流通してない
ギンパック置いてる10店舗のうち、キンパック置いてるのは1店舗も無いわ・・・(酒のやまやにすら無い)
あとそこまで上げてくると、2000円クラスの日本酒が見えてくるからコスパ的な問題も
絶望的に流通してない
ギンパック置いてる10店舗のうち、キンパック置いてるのは1店舗も無いわ・・・(酒のやまやにすら無い)
あとそこまで上げてくると、2000円クラスの日本酒が見えてくるからコスパ的な問題も
168呑んべぇさん
2023/01/05(木) 21:26:44.56ID:a7oQ4Fxw ネット通販で見て見ると、キンパックはほぼ定価の1958円
こうなると北秋田や越後桜といった、アル添の大吟醸1.8リットルとか、
もうちょい出してもうちょい良い純米酒に手が届く
こうなると北秋田や越後桜といった、アル添の大吟醸1.8リットルとか、
もうちょい出してもうちょい良い純米酒に手が届く
169呑んべぇさん
2023/01/05(木) 21:32:10.59ID:7/x4na0v キンパックはスペック的にも下手な田舎の蔵の純米よりも贅沢に作っている。
紙パック以外の酒を飲むと本当によく分かる。
でも値段が高いのは玉に瑕。
だから正月の松ノ内迄の酒と割り切って、その後は日常の酒に帰るのが最適解。
紙パック以外の酒を飲むと本当によく分かる。
でも値段が高いのは玉に瑕。
だから正月の松ノ内迄の酒と割り切って、その後は日常の酒に帰るのが最適解。
170呑んべぇさん
2023/01/05(木) 23:03:53.21ID:Y1FdhmBg やっぱ普段飲みの安酒は福徳長の原酒が合うな
税込み850円もありがたい
パックで度数の高い濃い酒がもっと増えてほしいなー
税込み850円もありがたい
パックで度数の高い濃い酒がもっと増えてほしいなー
172呑んべぇさん
2023/01/06(金) 01:05:21.41ID:qmyVXyi1 ほんと銀パックはスルスル飲める
あっという間に一升消費する
ジャパンで金パックも銀リッチも売ってるから
一度限りで買ってみるかな
あっという間に一升消費する
ジャパンで金パックも銀リッチも売ってるから
一度限りで買ってみるかな
173呑んべぇさん
2023/01/06(金) 09:33:58.93ID:cnxp6g/s ギンパックがスルスル飲めるのは三増酒時代のような嫌な甘さが無いから
その点菊正宗上撰はちょっと無理だわ
だったら樽酒紙パック買うって話
その点菊正宗上撰はちょっと無理だわ
だったら樽酒紙パック買うって話
174呑んべぇさん
2023/01/06(金) 12:12:03.41ID:ylTqDvOm 菊正宗上撰は糖類アミノ酸はいってないよ
175呑んべぇさん
2023/01/06(金) 12:18:40.12ID:/vBDpFcu のような
176呑んべぇさん
2023/01/06(金) 20:01:12.01ID:jJqacbr6 つい最近、美味しんぼを読んで
覚えたての三増酒を連呼したいのかな
覚えたての三増酒を連呼したいのかな
177呑んべぇさん
2023/01/06(金) 20:45:09.58ID:D8kGSg1d 生?上撰シリーズを買うなら1.8Lの本醸造か純米酒
スーパーの要望に応えて仕方なく作っている2L入りの普通酒は避けるべし
スーパーの要望に応えて仕方なく作っている2L入りの普通酒は避けるべし
178呑んべぇさん
2023/01/07(土) 00:05:25.90ID:S8PJqIk4 銀推しの人は銀パックと銀リッチどっち?
179呑んべぇさん
2023/01/07(土) 00:49:14.70ID:aAmOwjww 銀リッチが買えるのならリッチ
180呑んべぇさん
2023/01/07(土) 00:50:58.81ID:aAmOwjww あ、でも度数があがるので注意
181呑んべぇさん
2023/01/07(土) 18:30:34.27ID:78n4qrfs182呑んべぇさん
2023/01/07(土) 18:49:14.14ID:tOBvZ3kq 倍マックも、200%値上げ
投票行かないバカ多すぎて、自民党圧勝しまくりの危機感ゼロだから今後更に酷くなるよ
マクドナルドが1月16日より値上げ ハンバーガーは170円、ビッグマックは450円に
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1672991103/
2023年の値上げ7000品目超 2月が最多 40年ぶりの物価高
https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20221230a.html
投票行かないバカ多すぎて、自民党圧勝しまくりの危機感ゼロだから今後更に酷くなるよ
マクドナルドが1月16日より値上げ ハンバーガーは170円、ビッグマックは450円に
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1672991103/
2023年の値上げ7000品目超 2月が最多 40年ぶりの物価高
https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20221230a.html
183呑んべぇさん
2023/01/07(土) 19:01:09.41ID:78n4qrfs 税金とか電気とかNHKではなく一般企業の値上げは消費者に選択の余地があるんだし
実際に原材料も上がっているわけだからしょうがないでしょ
問題なのは給料が上がらないこと
実際に原材料も上がっているわけだからしょうがないでしょ
問題なのは給料が上がらないこと
184呑んべぇさん
2023/01/07(土) 20:48:30.06ID:DjYEQDhB メガドンキはギンパックもギンリッチもキンパックもあったなあ
当然一番安いギンパック買ったけど
一升瓶と違ってスーパーの回収ボックスにいつでも入れられるから便利
当然一番安いギンパック買ったけど
一升瓶と違ってスーパーの回収ボックスにいつでも入れられるから便利
185呑んべぇさん
2023/01/07(土) 21:15:36.71ID:Uqbfucb8 ぼざろ影響で紙パックストローが売れてるとか
まあニワカ連中なんかすぐ醒めるだろうけど
まあニワカ連中なんかすぐ醒めるだろうけど
186呑んべぇさん
2023/01/08(日) 00:13:47.30ID:ftajpw/U ぼさろで飲んでたのって合成清酒?
187呑んべぇさん
2023/01/08(日) 06:55:05.88ID:s2y4Rj4Q188呑んべぇさん
2023/01/08(日) 11:58:58.74ID:quDw0VRO 福徳長清酒正宗鬼ころし2L\599
清酒では最安値かな?菊川より安い
料理酒として買ったが、まあまあ飲める
安酒特有のニオイがするけど
清酒では最安値かな?菊川より安い
料理酒として買ったが、まあまあ飲める
安酒特有のニオイがするけど
189呑んべぇさん
2023/01/08(日) 13:38:38.49ID:1QomClrh190呑んべぇさん
2023/01/08(日) 13:53:30.83ID:J9beewyE 菊正のライバル白鷹はどうなの?
191呑んべぇさん
2023/01/08(日) 17:11:37.31ID:XmoeiEHZ 鬼ころしは711でいいや
192呑んべぇさん
2023/01/08(日) 19:59:14.14ID:pQcdRkof ジャパンで菊正宗上撰純米1.8L1398円
普通の上撰は2L1298円
純米の方が高くて量が少ない
辛口を謳っていても甘い酒が多いが
菊正はどうなの?
普通の上撰は2L1298円
純米の方が高くて量が少ない
辛口を謳っていても甘い酒が多いが
菊正はどうなの?
193呑んべぇさん
2023/01/08(日) 21:29:23.53ID:1tIuoYQ6194呑んべぇさん
2023/01/08(日) 22:28:32.10ID:ftajpw/U 日本酒は甘くてナンボ
そんなに辛口好きなら焼酎でも飲んでろ
そんなに辛口好きなら焼酎でも飲んでろ
195呑んべぇさん
2023/01/08(日) 22:29:14.00ID:quDw0VRO196呑んべぇさん
2023/01/09(月) 00:48:42.03ID:bw2COx39 基本的に甘いものだと思うけど甘くてナンボとは思わんな
197呑んべぇさん
2023/01/09(月) 06:38:11.81ID:27G1kEvf198呑んべぇさん
2023/01/09(月) 06:38:53.21ID:27G1kEvf ちなみに、どっちも甘くは無い……と思う
甘い云々の基準は個人差があり過ぎるので実際飲んで見たら
甘い云々の基準は個人差があり過ぎるので実際飲んで見たら
199呑んべぇさん
2023/01/09(月) 18:58:52.79ID:yuOxIHQw https://i.imgur.com/vgTEikh.jpg
知らないパック酒ってのはまだまだあるんだな
知らないパック酒ってのはまだまだあるんだな
200呑んべぇさん
2023/01/09(月) 21:57:52.18ID:apK5zpgW こくいもはお湯割りしてもさすがに身体が冷えるから
月桂冠のつきを電子レンジでチンしてぬる燗で呑んでる
そこそこ美味くて気に入ったわ
月桂冠のつきを電子レンジでチンしてぬる燗で呑んでる
そこそこ美味くて気に入ったわ
201呑んべぇさん
2023/01/10(火) 20:41:45.17ID:BACnjijc 日本酒のおつまみは何が好きですか?
202呑んべぇさん
2023/01/10(火) 22:39:58.52ID:eR7lqCu4 >>200
自分は月桂冠月→上撰→純米山田錦辛口のループだわ ホントは山田錦一番うまいけど、たまに月も飲みたくなるんだよなあ
自分は月桂冠月→上撰→純米山田錦辛口のループだわ ホントは山田錦一番うまいけど、たまに月も飲みたくなるんだよなあ
203呑んべぇさん
2023/01/10(火) 22:54:18.48ID:78ZQAW7S204呑んべぇさん
2023/01/11(水) 00:22:10.96ID:diDlfhPs チーズが多い
205呑んべぇさん
2023/01/11(水) 17:34:44.87ID:TjXfOb9P 月桂冠の上撰は名作だと思う
やっぱり僕は菊正宗だが
やっぱり僕は菊正宗だが
206呑んべぇさん
2023/01/11(水) 18:09:46.48ID:OzCuPqls や~っぱり~♪ 俺は~あ~あ♪ 菊 正宗~♪ 菊 ま~さ~ む~~ね~~♪
207呑んべぇさん
2023/01/11(水) 19:17:44.13ID:+Csh2lut209呑んべぇさん
2023/01/11(水) 22:23:46.77ID:diDlfhPs >>206
18時にして出来上がってるな
18時にして出来上がってるな
210呑んべぇさん
2023/01/11(水) 22:41:25.14ID:OzCuPqls 西田佐知子・・初めての街で(菊正宗版)
https://www.youtube.com/watch?v=ZELgMguUIg4&list=TLPQMTEwMTIwMjNn6MoMQEp0Zw&index=5
作詞:永 六輔 作曲:中村 八大
菊正宗創業350年プレミアムカップリングCDより
初めての街で いつもの酒
これでひとり ぼっちじゃない
初めての人と いつもの酒
ちょっとくどいて みたりする
みたりする
初めての店で いつもの酒
それだけで 馴じみの客
初めての別れに いつもの酒
又どこかで 逢おうじゃないか
逢おうじゃないか
初めての涙に いつもの酒
口惜しかろが まあいいさ
いつもの肴で いつもの酒
やっぱり俺は 菊正宗
菊正宗 菊正宗
https://www.youtube.com/watch?v=ZELgMguUIg4&list=TLPQMTEwMTIwMjNn6MoMQEp0Zw&index=5
作詞:永 六輔 作曲:中村 八大
菊正宗創業350年プレミアムカップリングCDより
初めての街で いつもの酒
これでひとり ぼっちじゃない
初めての人と いつもの酒
ちょっとくどいて みたりする
みたりする
初めての店で いつもの酒
それだけで 馴じみの客
初めての別れに いつもの酒
又どこかで 逢おうじゃないか
逢おうじゃないか
初めての涙に いつもの酒
口惜しかろが まあいいさ
いつもの肴で いつもの酒
やっぱり俺は 菊正宗
菊正宗 菊正宗
211呑んべぇさん
2023/01/11(水) 22:49:07.77ID:OzCuPqls >>1
菊正宗
https://www.youtube.com/watch?v=Xg4OctSZets&list=TLPQMTEwMTIwMjNn6MoMQEp0Zw&index=4
「恐怖のキクマサ無限ループ CM」
美味い物を見ると、キクマサが欲しくなる。
辛口のキクマサを呑むと、美味い物が食いたくなる。
旨い物を見ると、 また キクマサが欲しくなり、
辛口のキクマサを呑むと、 また 旨い物が食いたくなる。
菊 ま~さ~ む~ねえ~♪
菊正宗
https://www.youtube.com/watch?v=Xg4OctSZets&list=TLPQMTEwMTIwMjNn6MoMQEp0Zw&index=4
「恐怖のキクマサ無限ループ CM」
美味い物を見ると、キクマサが欲しくなる。
辛口のキクマサを呑むと、美味い物が食いたくなる。
旨い物を見ると、 また キクマサが欲しくなり、
辛口のキクマサを呑むと、 また 旨い物が食いたくなる。
菊 ま~さ~ む~ねえ~♪
212呑んべぇさん
2023/01/12(木) 00:57:44.68ID:wCKp9itl 西田佐知子ってあの関口宏の嫁さんだよ
これ豆な
これ豆な
213呑んべぇさん
2023/01/12(木) 11:58:15.89ID:IHiPpWXv >>192
菊正宗の上撰はそれ以外に、1.8リットル本醸造のパックがあって、それが一番うまい
2リットルのパックとめちゃ似てるので間違えないよう注意だ
上撰本醸造(1.8L)
https://kikumasamune.itembox.design/product/000/000000000016/000000000016-01-l.jpg
上撰普通酒(2L)
https://kikumasamune.itembox.design/product/000/000000000019/000000000019-01-l.jpg?t=20221228205636
菊正宗の上撰はそれ以外に、1.8リットル本醸造のパックがあって、それが一番うまい
2リットルのパックとめちゃ似てるので間違えないよう注意だ
上撰本醸造(1.8L)
https://kikumasamune.itembox.design/product/000/000000000016/000000000016-01-l.jpg
上撰普通酒(2L)
https://kikumasamune.itembox.design/product/000/000000000019/000000000019-01-l.jpg?t=20221228205636
214呑んべぇさん
2023/01/12(木) 17:38:02.94ID:Vd78RKwe 本醸造飲んだことないや
純米と普通酒はそれぞれに好きだぞ
純米と普通酒はそれぞれに好きだぞ
215呑んべぇさん
2023/01/12(木) 20:36:29.90ID:j5rOoruO 3Lパックの種類がもうちょい増えて欲しいわ
216呑んべぇさん
2023/01/12(木) 20:45:22.63ID:q/7qP0NT あまり見かけないが近所で売ってたわ
https://i.imgur.com/2SD95vB.jpg
https://i.imgur.com/2SD95vB.jpg
217呑んべぇさん
2023/01/12(木) 23:50:15.11ID:VYl4qyso 本醸造っていうけど多少アルコール添加量が少ないだけだろ
八海山とかも本醸造より普通酒の方が好みだわ
八海山とかも本醸造より普通酒の方が好みだわ
218呑んべぇさん
2023/01/13(金) 07:26:22.37ID:ibIVq9vN おそらく分類が定義されてからそれに合わせてモデファイしたのが本醸造なんだろう
いわゆるトラディショナルな上撰は普通酒
理念としては本醸造のほうが上等なんだろうけど大差あるほどのもんじゃないし味は好みだろうね
むしろ制限がないぶん普通酒のほうが自由に造れる強みもあるのではないか?
いわゆるトラディショナルな上撰は普通酒
理念としては本醸造のほうが上等なんだろうけど大差あるほどのもんじゃないし味は好みだろうね
むしろ制限がないぶん普通酒のほうが自由に造れる強みもあるのではないか?
219呑んべぇさん
2023/01/13(金) 12:41:32.06ID:c5tPVN56 アル添は悪酔いするから純米しか無理
220呑んべぇさん
2023/01/13(金) 13:10:06.16ID:5qY9tlTo 俺も純米
221呑んべぇさん
2023/01/13(金) 13:29:04.17ID:+EpHFwL7 美味しいから飲みすぎるんだな
222呑んべぇさん
2023/01/13(金) 13:32:43.92ID:K1ur6RBK 初心者はよく間違えるんだがアルコール以外の成分が多いほど悪酔いするんだよ
近所のスーパーのおっさんも悪酔いしないように純米飲んでるって言ってて笑ってしまったわ
一番ひどいのがビールだからビールは最小限にしてる
いつもはウイスキーのハイボールだから悪酔いしたことないなあ
近所のスーパーのおっさんも悪酔いしないように純米飲んでるって言ってて笑ってしまったわ
一番ひどいのがビールだからビールは最小限にしてる
いつもはウイスキーのハイボールだから悪酔いしたことないなあ
223呑んべぇさん
2023/01/13(金) 13:39:05.81ID:+EpHFwL7 と根拠レスなことをのたまいがちよね初心者って
224呑んべぇさん
2023/01/13(金) 15:28:29.72ID:0+8oxkUz 正月の残りもん、金箔モノがワゴンに並び始めたな
瓶ばかりだけど
瓶ばかりだけど
225呑んべぇさん
2023/01/13(金) 23:47:05.38ID:hAX7XRzi 悪酔いって経験ないんだが
大した量も飲んでないのに頭痛や吐き気を催すこと?
大した量も飲んでないのに頭痛や吐き気を催すこと?
226呑んべぇさん
2023/01/14(土) 00:04:57.90ID:awgqyq8/ >>223
ちょっとは調べてからレスしろやアホが
>蒸留酒の方が不純物が少ないため、二日酔いになりにくくなっています。
意外かもしれませんが、最も二日酔いになりにくいお酒はエタノール100%です。
同じ量ならば、アルコールは純粋であるほど二日酔いしにくくなっています。
醸造酒にはアセトン、フーゼル油、タンニンなどの「不純物」が多く含まれ、
それらが二日酔いの症状を悪化させると考えられています。
ちょっとは調べてからレスしろやアホが
>蒸留酒の方が不純物が少ないため、二日酔いになりにくくなっています。
意外かもしれませんが、最も二日酔いになりにくいお酒はエタノール100%です。
同じ量ならば、アルコールは純粋であるほど二日酔いしにくくなっています。
醸造酒にはアセトン、フーゼル油、タンニンなどの「不純物」が多く含まれ、
それらが二日酔いの症状を悪化させると考えられています。
227呑んべぇさん
2023/01/14(土) 00:41:02.53ID:QBRTR3iy 悪酔いの原因はメタノールとも言われてる。
毒だけど醸造酒には意外に含まれてて、
ワインとか僅かボトル20本程度で致死量になる。
毒だけど醸造酒には意外に含まれてて、
ワインとか僅かボトル20本程度で致死量になる。
228呑んべぇさん
2023/01/14(土) 08:47:32.55ID:Qu0YXE9V 赤ワインとブランデーと芋焼酎はメタノール多いから飲むの避けてる
230呑んべぇさん
2023/01/14(土) 09:38:10.23ID:mMAbthLX 体質的な合う合わないもんだと思ってる
ウィスキーや日本酒は一晩飲んでいられるけど
ワインと焼酎はグラス一杯で吐く
ウィスキーや日本酒は一晩飲んでいられるけど
ワインと焼酎はグラス一杯で吐く
231呑んべぇさん
2023/01/14(土) 09:57:15.28ID:awgqyq8/233呑んべぇさん
2023/01/14(土) 11:38:10.19ID:oe7OLn9Z こんな底辺しか集まらないスレで喧嘩するなよ
そんな暇あったら呑め
そんな暇あったら呑め
234呑んべぇさん
2023/01/14(土) 12:11:57.27ID:awgqyq8/235呑んべぇさん
2023/01/14(土) 12:23:42.72ID:tFDeq7cb もういいよ
話題を変えよう
話題を変えよう
236呑んべぇさん
2023/01/14(土) 13:05:09.94ID:LoRSMN+s237呑んべぇさん
2023/01/14(土) 14:00:43.48ID:awgqyq8/238呑んべぇさん
2023/01/14(土) 14:19:52.26ID:LoRSMN+s 俺が言ってもいないことを
出せ出せ言われてもなw
まあただの知的障害者なんだろうな
出せ出せ言われてもなw
まあただの知的障害者なんだろうな
239呑んべぇさん
2023/01/14(土) 14:32:07.98ID:awgqyq8/240呑んべぇさん
2023/01/14(土) 16:56:43.41ID:LoRSMN+s 壊れちゃったw
まあポンコツだから仕方ないね
まあポンコツだから仕方ないね
241呑んべぇさん
2023/01/14(土) 17:22:59.76ID:qkL+pW0W >>218
菊正宗の場合、昔から売ってる一升瓶の上撰が本醸造なんだよ
生酛辛口の普通酒はあとからパック酒専用として出てきたやつ
他社とは名称がワンランクずれてるんだ
339 呑んべぇさん 2015/11/18(水) 00:15:14.81 ID:sXRXRyWS
菊正宗上撰紙パックがさりげなくリニューアルしたよな
量が1.8リットルから他社と同じ2リットルに増えてお得になった
精米歩合が以前70%と記載されていたのが表記が無くなった
味は変わらない気がしたけど、量が増えた分精米歩合を下げてコスト対応したかもな
342 呑んべぇさん 2015/11/18(水) 06:40:25.48 ID:q/olfsYm
>>339
辛口のほうの話だな。そういや精米歩合表示が消えたというより、本醸造表示も消えてる。レギュラー上撰も追随したりしないで欲しいと願うばかりだ。パック酒で生酛造りの本醸造なんて素晴らしいじゃないか。
菊正宗の場合、昔から売ってる一升瓶の上撰が本醸造なんだよ
生酛辛口の普通酒はあとからパック酒専用として出てきたやつ
他社とは名称がワンランクずれてるんだ
339 呑んべぇさん 2015/11/18(水) 00:15:14.81 ID:sXRXRyWS
菊正宗上撰紙パックがさりげなくリニューアルしたよな
量が1.8リットルから他社と同じ2リットルに増えてお得になった
精米歩合が以前70%と記載されていたのが表記が無くなった
味は変わらない気がしたけど、量が増えた分精米歩合を下げてコスト対応したかもな
342 呑んべぇさん 2015/11/18(水) 06:40:25.48 ID:q/olfsYm
>>339
辛口のほうの話だな。そういや精米歩合表示が消えたというより、本醸造表示も消えてる。レギュラー上撰も追随したりしないで欲しいと願うばかりだ。パック酒で生酛造りの本醸造なんて素晴らしいじゃないか。
242呑んべぇさん
2023/01/14(土) 17:52:06.37ID:i8nPrgJ3 喧嘩すんなよ、お前ら。
安酒呑んでも、心は錦!!
安酒呑んでも、心は錦!!
243呑んべぇさん
2023/01/14(土) 17:52:21.99ID:awgqyq8/244呑んべぇさん
2023/01/14(土) 17:57:16.77ID:LoRSMN+s 続ければ続けるほど
あたおかな人が出鱈目言ってたんだと見てる人が確信しますよ、と
あたおかな人が出鱈目言ってたんだと見てる人が確信しますよ、と
245呑んべぇさん
2023/01/14(土) 20:05:54.57ID:0Pl6IlSp 両方あぼーんして解決っと
246呑んべぇさん
2023/01/14(土) 20:36:20.40ID:cB+xk+sU 月桂冠の月が飲みやすくて、
さっき夕食時に2リットル紙パックをいっきに空けたわ。
さすがに毎日これでは独男とて金が持たん思うわ。
さっき夕食時に2リットル紙パックをいっきに空けたわ。
さすがに毎日これでは独男とて金が持たん思うわ。
247呑んべぇさん
2023/01/14(土) 20:46:06.01ID:FL4UJIGz248呑んべぇさん
2023/01/15(日) 00:34:54.55ID:4iBqTluY 匿名掲示板に書きたい放題
251呑んべぇさん
2023/01/16(月) 04:01:08.63ID:HVMng1Au 大吟醸なんかはマジで、1.8リットルさらさらと消える
アルコール中毒とか内臓ダメージより、糖質がヤベェ
アルコール中毒とか内臓ダメージより、糖質がヤベェ
252呑んべぇさん
2023/01/16(月) 11:26:40.77ID:g4nGQ/Il マジで飲みすぎ注意
そういう意味で2L千円の不味い酒の方が安全かもな
そういう意味で2L千円の不味い酒の方が安全かもな
254呑んべぇさん
2023/01/16(月) 14:42:35.68ID:vfIzp9Rs コスパが一番いいのは銀パック
まあまあの値段で美味い
まあまあの値段で美味い
255呑んべぇさん
2023/01/16(月) 19:52:56.15ID:792jS/g5 月まる天ピンと大手の上撰クラスの間に案外ニーズがあったってことかね
もちろんぎんパックの優れた企画・設計があってのことだけど
もちろんぎんパックの優れた企画・設計があってのことだけど
256呑んべぇさん
2023/01/16(月) 21:04:05.54ID:Yz4DwtLb 紙パックで1番うめえ酒ってどれ?
257呑んべぇさん
2023/01/16(月) 21:06:34.11ID:9dINpLtd 銀リッチ
華やぐ香りが逆に鬱陶しく感じる
華やぐ香りが逆に鬱陶しく感じる
258呑んべぇさん
2023/01/17(火) 02:38:17.88ID:xgbbBuu7 銀パック→ちょっとイイコトがあったとき
銀リッチ→けっこうイイコトがあったとき
必ず飲みすぎるので日常的に飲んではいけない
銀リッチ→けっこうイイコトがあったとき
必ず飲みすぎるので日常的に飲んではいけない
259呑んべぇさん
2023/01/17(火) 02:43:36.49ID:5PBagjNO 香りがきついのは逆に飽きる
水みたいにスルスル飲めるのが一番ヤバい
水みたいにスルスル飲めるのが一番ヤバい
260呑んべぇさん
2023/01/17(火) 04:35:44.68ID:9VSl8sW1 上善如水
261呑んべぇさん
2023/01/17(火) 06:41:21.71ID:rdx4b3cg >>252
焼酎やウィスキーなんかは、比較的飲みにくくてある程度酔ったら自己ストップかかるんだが・・・
日本酒はマジでスリスル入ってくるからヤベェわ
1.8リットル1100円くらいのギンパックもアホかってくらい飲みやすいからな・・・
焼酎やウィスキーなんかは、比較的飲みにくくてある程度酔ったら自己ストップかかるんだが・・・
日本酒はマジでスリスル入ってくるからヤベェわ
1.8リットル1100円くらいのギンパックもアホかってくらい飲みやすいからな・・・
262呑んべぇさん
2023/01/17(火) 08:15:10.46ID:1l7M/QdJ263呑んべぇさん
2023/01/17(火) 08:42:42.61ID:Lt8JWsoi 俺も黒松白鹿ばっかり
265呑んべぇさん
2023/01/17(火) 18:56:15.90ID:7OkE/ZBe >>256
冬は大関上撰をあつあつで
冬は大関上撰をあつあつで
266呑んべぇさん
2023/01/17(火) 20:38:03.96ID:+y11VH5G 大関上撰俺も好き
あとは白鹿のかおりプレミアムってやつ
あとは白鹿のかおりプレミアムってやつ
267呑んべぇさん
2023/01/18(水) 01:16:08.69ID:6XO/UnLO 月原酒
福徳長原酒
都ほまれ原酒
気軽に買えるパック原酒の選択肢が少なすぎる
3Lサイズもないし、もう少しメーカーは頑張ってくれよ
福徳長原酒
都ほまれ原酒
気軽に買えるパック原酒の選択肢が少なすぎる
3Lサイズもないし、もう少しメーカーは頑張ってくれよ
268呑んべぇさん
2023/01/18(水) 13:18:23.92ID:AoWxEY6S 小山本家や沢の鶴も原酒出してるけど
どこでも売ってないよな
どこでも売ってないよな
269呑んべぇさん
2023/01/18(水) 19:02:02.17ID:6XO/UnLO 沢の鶴 米だけの酒 純米原酒生貯蔵ってやつか、全く頭になかったわ
900mlの原酒パックなら近所のウエルシアが常備してて1度だけ飲んだけどいまいちだった
小山本家のはリアルだと1度も見たことがない
900mlの原酒パックなら近所のウエルシアが常備してて1度だけ飲んだけどいまいちだった
小山本家のはリアルだと1度も見たことがない
270呑んべぇさん
2023/01/18(水) 19:12:47.12ID:RT0OQbld 原酒は飲みすぎちゃうから好きじゃないの
271呑んべぇさん
2023/01/18(水) 21:25:52.62ID:52QMtmuV 好きだから飲みすぎるんだろ
272呑んべぇさん
2023/01/19(木) 14:51:53.57ID:uSvEISek 原酒は福徳長のが一番好き
月のはなにか合わない
都ほまれはいまいち味の記憶がない、悪くはなかったと思うんだがまた買いたくも売ってないw
それに都ほまれの原酒って900mlしか見たことない
月のはなにか合わない
都ほまれはいまいち味の記憶がない、悪くはなかったと思うんだがまた買いたくも売ってないw
それに都ほまれの原酒って900mlしか見たことない
273呑んべぇさん
2023/01/19(木) 16:26:15.43ID:eYuqrWUp274呑んべぇさん
2023/01/19(木) 20:13:32.14ID:eDYSCBhd ギンパックうっま
275呑んべぇさん
2023/01/19(木) 20:56:08.18ID:QCzBMVdP 好みの差は一応あるんだけど
こういうスレで最適解みたいな物があるの珍しいな
こういうスレで最適解みたいな物があるの珍しいな
277呑んべぇさん
2023/01/20(金) 03:27:13.86ID:69TywpGx >>275
ギンパックはコスパがハンパないからな。
円安インフレ前だと、普通に「1100円+税」で買えた。
あの吟醸香はマジで大吟だし、ボディが薄い事とフィニッシュが苦味が目立って雑味がある事を踏まえても
1升で1400円~1500円程度のクオリティだと思ってた。
もしも、2年前の時点で(円安インフレ前の時点)
ギンパックが「1400円+税」が最安価格だった場合は、もっと評価が分かれてたと思う。
単純に、マジで安いと思うわ。
円安インフレ前の価格水準。
・黒松白鹿純米 2L 1000円+税
・月桂冠 上撰 2L 1150円+税
・菊正宗 ギンパック 1.8L 1100円+税
この3種類は、コスパ面から文句無しだったな。
今回のインフレが反映された価格ではどうなるか分からんが。
ギンパックはコスパがハンパないからな。
円安インフレ前だと、普通に「1100円+税」で買えた。
あの吟醸香はマジで大吟だし、ボディが薄い事とフィニッシュが苦味が目立って雑味がある事を踏まえても
1升で1400円~1500円程度のクオリティだと思ってた。
もしも、2年前の時点で(円安インフレ前の時点)
ギンパックが「1400円+税」が最安価格だった場合は、もっと評価が分かれてたと思う。
単純に、マジで安いと思うわ。
円安インフレ前の価格水準。
・黒松白鹿純米 2L 1000円+税
・月桂冠 上撰 2L 1150円+税
・菊正宗 ギンパック 1.8L 1100円+税
この3種類は、コスパ面から文句無しだったな。
今回のインフレが反映された価格ではどうなるか分からんが。
278呑んべぇさん
2023/01/20(金) 11:54:57.10ID:w7BAcZ9h 銀パック→菊正上撰→月桂冠上撰→銀パック
279呑んべぇさん
2023/01/21(土) 09:36:53.67ID:GXkXX54/280呑んべぇさん
2023/01/21(土) 11:35:31.50ID:S6wyY5JL 手作り酒
果実酒本
のための日
果実酒本
のための日
282呑んべぇさん
2023/01/21(土) 12:14:06.48ID:GXkXX54/283呑んべぇさん
2023/01/21(土) 14:58:18.04ID:6scwUcJ6 アル添みるとそれだけで悪口書き込むbot化した猿がいるから
285呑んべぇさん
2023/01/21(土) 23:55:14.41ID:5yGomwlt アル添自体は何の問題もないだろ。
さんざん話題になる菊正宗本醸造だって昔からアル添していてあの地位を築いてきた。
本醸造規格よりも多めで、しかも淡麗辛口に迎合するような舌が痺れるようなアル添は俺はダメだけどね。
普通酒はアル添しないと飲めたもんじゃなくなるとは思う。
確かその酒の白米重量の15%までのアルコール添加が本醸造酒の規格で、それ以上の添加は普通酒だったと思う。
本醸造、普通酒を問わずにアルコール添加のパーセントをラベルに表示する様になれば分かりやすいんだろうけどね。
さんざん話題になる菊正宗本醸造だって昔からアル添していてあの地位を築いてきた。
本醸造規格よりも多めで、しかも淡麗辛口に迎合するような舌が痺れるようなアル添は俺はダメだけどね。
普通酒はアル添しないと飲めたもんじゃなくなるとは思う。
確かその酒の白米重量の15%までのアルコール添加が本醸造酒の規格で、それ以上の添加は普通酒だったと思う。
本醸造、普通酒を問わずにアルコール添加のパーセントをラベルに表示する様になれば分かりやすいんだろうけどね。
286呑んべぇさん
2023/01/22(日) 00:59:59.74ID:auQDKEL7 作ってる方も美味いと思ってるから入れてるんだろうし
アルコールだろうが糖類だろうが酸味料だろうが調味料だろうが、無添加だろうが
うまけりゃ何だっていいよ
アルコールだろうが糖類だろうが酸味料だろうが調味料だろうが、無添加だろうが
うまけりゃ何だっていいよ
287呑んべぇさん
2023/01/22(日) 01:39:54.99ID:8Uz/JOtq288呑んべぇさん
2023/01/22(日) 01:41:22.17ID:WCEEwMEH そりゃ江戸時代は全部純米だろうけど醸造用アルコールが容易に手に入らなかっただけ
そんなこと言ったら純米大吟醸とうたってても速醸酛だしな
そんなこと言ったら純米大吟醸とうたってても速醸酛だしな
289呑んべぇさん
2023/01/22(日) 11:01:48.05ID:wFKxZ6xx 蒸留酒を足すのはチート、乳酸を入れるのはチート、麹で溶かさず櫂で潰すのはチート、
と極めて行くと昔ながらの製法を守った神社のどぶろくに辿り着くというわけだ
と極めて行くと昔ながらの製法を守った神社のどぶろくに辿り着くというわけだ
290呑んべぇさん
2023/01/22(日) 11:05:00.66ID:WCEEwMEH だからこそ現代においてはギンパックこそが最高の酒だっていうこと
291呑んべぇさん
2023/01/22(日) 12:41:50.34ID:5HS3LzQ3 アル添加は頭痛くなるから無理
割合の問題じゃなくて少しでも入ってたらダメ
割合の問題じゃなくて少しでも入ってたらダメ
292呑んべぇさん
2023/01/22(日) 12:53:17.93ID:Ejrtx5Hb へえ非科学的な身体してるんだね
293呑んべぇさん
2023/01/22(日) 13:04:34.48ID:8Uz/JOtq プラシーボ効果は馬鹿にできないんだぞ
294呑んべぇさん
2023/01/22(日) 13:09:49.63ID:Ejrtx5Hb 病は気からと言うしな
まあ世の中色んな体質の人がいるから
わからんけどな
好きなもん飲めばいいよ
自分が特異体質だと自覚して話すようにしたらもっといいな
まあ世の中色んな体質の人がいるから
わからんけどな
好きなもん飲めばいいよ
自分が特異体質だと自覚して話すようにしたらもっといいな
295呑んべぇさん
2023/01/22(日) 13:59:50.70ID:5W2zutAk296呑んべぇさん
2023/01/23(月) 10:05:22.83ID:2N2BBIZ3 >>286
>作ってる方も美味いと思ってるから入れてる
>アルコールだろうが糖類だろうが酸味料だろうが調味料だろうが、
コスト削減で入れてるんだよ
>うまけりゃ何だっていいよ
旨くなるものと、旨くならないものがある
そして問題はその割合
>作ってる方も美味いと思ってるから入れてる
>アルコールだろうが糖類だろうが酸味料だろうが調味料だろうが、
コスト削減で入れてるんだよ
>うまけりゃ何だっていいよ
旨くなるものと、旨くならないものがある
そして問題はその割合
298呑んべぇさん
2023/01/23(月) 14:18:37.22ID:a0Dnmxtg 今時コスト削減でアル添してるって化石かw
299呑んべぇさん
2023/01/23(月) 15:27:11.74ID:gXtiig04 ぶっちゃけアル添加する方が美味しく
なるから添加する
品質劣化しにくいというメリットもある
なるから添加する
品質劣化しにくいというメリットもある
300呑んべぇさん
2023/01/23(月) 15:34:51.10ID:j6r/Pwap 体質も味覚も違うんだから好きなの飲めばいい
301呑んべぇさん
2023/01/23(月) 17:59:27.67ID:a0Dnmxtg そうなんだけど
俺は嫌いだ!と言わないで
一般的な視点から美味しくない身体によくない的な言い方するからな
俺は嫌いだ!と言わないで
一般的な視点から美味しくない身体によくない的な言い方するからな
302呑んべぇさん
2023/01/23(月) 18:37:20.15ID:G2+p9ovP 純米酒でもアル添より不味いのあるしな
◯◯◯醸造のやつとか
名誉棄損、営業妨害になるから伏字にしました
◯◯◯醸造のやつとか
名誉棄損、営業妨害になるから伏字にしました
303呑んべぇさん
2023/01/23(月) 19:27:22.06ID:VtmpDgNh 米だけのやさしい思いやり普段は料理酒に使ってんだけど
飲んでもそこそこ美味いな
飲んでもそこそこ美味いな
304呑んべぇさん
2023/01/23(月) 23:07:57.27ID:WA/G0UUn 1升1000円の純米酒なんて使う米の質や精米歩合を粗悪に作らないと不可能だもん
305呑んべぇさん
2023/01/24(火) 02:59:47.81ID:boWxB63C 米だけだと優しいとかいう謎理論
306呑んべぇさん
2023/01/24(火) 04:23:13.12ID:OdkTgdOh なんかパッケージ見ると貴造仕込みと書いてあるのとないのがあるな
二種類あるのか中身変えたのか
しかし清酒を添加するのとアルコールを添加するのとに差はあるんだろうか
二種類あるのか中身変えたのか
しかし清酒を添加するのとアルコールを添加するのとに差はあるんだろうか
307呑んべぇさん
2023/01/24(火) 09:07:19.57ID:fEV+VRue 石立鉄男ドラマに出てくる緑色の瓶のやつって月桂冠?
309呑んべぇさん
2023/01/24(火) 17:14:04.87ID:OdkTgdOh また可哀想な貧弱頭がw
310呑んべぇさん
2023/01/24(火) 20:00:02.94ID:Pfr3PavQ ギンパックうめー
311呑んべぇさん
2023/01/24(火) 21:15:03.27ID:KK2GgUl4 松竹梅上撰辛口の紙パック2L
料理酒代わりに買いましたが、三千盛本醸造より美味いかも。
料理酒代わりに買いましたが、三千盛本醸造より美味いかも。
314呑んべぇさん
2023/01/25(水) 00:35:41.32ID:nMRy73s4 >>302
クズ米問題で一度ぶっつぶれたところのも
精米表示58%でまあ上級かなと思って購入したら
なんともいえず飲みづらくて料理酒にもせず捨てた
その1年後事故米使用がバレてああやっぱりと
それを考えたらアル添でもまともなのはいっぱいあるさ
クズ米問題で一度ぶっつぶれたところのも
精米表示58%でまあ上級かなと思って購入したら
なんともいえず飲みづらくて料理酒にもせず捨てた
その1年後事故米使用がバレてああやっぱりと
それを考えたらアル添でもまともなのはいっぱいあるさ
315呑んべぇさん
2023/01/25(水) 03:21:09.43ID:lkJ9zXik >>311
デカい嘘ほどバレにくい?w
デカい嘘ほどバレにくい?w
316呑んべぇさん
2023/01/25(水) 20:26:34.67ID:VH1cTU6c ギンパックってなんか薄いね
317呑んべぇさん
2023/01/25(水) 20:56:44.30ID:m30hDZAl 軽くて美味いからスルスル飲んであっという間に空になる
318呑んべぇさん
2023/01/25(水) 21:39:27.56ID:Sn7djm6h 淡麗とは薄いこと
319呑んべぇさん
2023/01/26(木) 00:42:00.25ID:8UWCqRDs 普通酒→銀パック
純米→金パック
原酒→銀リッチ
低糖質→緑パック
タイプで選べるギンパック
純米→金パック
原酒→銀リッチ
低糖質→緑パック
タイプで選べるギンパック
320呑んべぇさん
2023/01/26(木) 11:29:22.51ID:Wq7MCU7E いつからギンリッチが原酒に
321呑んべぇさん
2023/01/26(木) 19:53:11.67ID:3n0XOI7s 銀リッチ17~18度だからね
金パック、銀パックは14~15度
金パック、銀パックは14~15度
322呑んべぇさん
2023/01/27(金) 00:46:36.77ID:Gdkz9YJs 13度の原酒もあるし度数で原酒かどうかは関係ない
323呑んべぇさん
2023/01/27(金) 02:10:11.94ID:vnFl38mj 原酒ってストロングチューハイみたいなもんだろ
324呑んべぇさん
2023/01/27(金) 06:13:44.31ID://sIBh24 18度だから原酒w
お前は何もわかってないからもう黙っとけよ
お前は何もわかってないからもう黙っとけよ
325呑んべぇさん
2023/01/27(金) 07:48:59.37ID:KUMDC01F 薄い原酒嫌い
高度数で醸造してこそ日本酒の味だよ
高度数で醸造してこそ日本酒の味だよ
326呑んべぇさん
2023/01/27(金) 07:53:27.03ID:Su8bfedK 日本酒本来のとかいうなら瓶の無濾過生原酒スレいけ
327呑んべぇさん
2023/01/27(金) 23:39:44.39ID:zZsA+ZGT そこまで酒に弱いとは思っていないが、原酒は酔いが回るのが早い。
晩酌で飲るには14度あたりのぬる燗をちびちびと3合くらいが丁度良い。
やっぱり俺は菊正宗本醸造だな。
晩酌で飲るには14度あたりのぬる燗をちびちびと3合くらいが丁度良い。
やっぱり俺は菊正宗本醸造だな。
328呑んべぇさん
2023/01/28(土) 00:21:04.31ID:daQ0H1lD 毎日3合って飲み過ぎだよ
肝臓が危ない
肝臓が危ない
329呑んべぇさん
2023/01/28(土) 01:56:02.09ID:y3fHni4D お前にとってはそうなんだろうけどさ
330呑んべぇさん
2023/01/28(土) 04:32:26.87ID:AX6kUPkP 原酒嫌い
アル添嫌いも
肝臓壊すもみんな
お前にとっては
アル添嫌いも
肝臓壊すもみんな
お前にとっては
331呑んべぇさん
2023/01/28(土) 10:15:43.18ID:Z329hp/M だから自分でそう思うのはいいけど他人に飲み過ぎとかって偉そうに言うなってことな
332呑んべぇさん
2023/01/28(土) 10:59:20.19ID:7G/feLum 最安クラスの13度酒は原酒の状態で22度以上までアル増ししてあるから
原酒で21度未満の福徳長原酒とかを自分で割ったほうが旨い
原酒で21度未満の福徳長原酒とかを自分で割ったほうが旨い
333呑んべぇさん
2023/01/28(土) 12:47:21.10ID:TqdHu0/u335呑んべぇさん
2023/01/28(土) 19:43:58.89ID:e34gDqRO 酒くらい好きなのを好きに飲め
336呑んべぇさん
2023/01/28(土) 22:44:31.27ID:gv3Avo5U 同意するな
酒くらいは好きなのを好きな様に飲みたいわ
そもそも紙パック日本酒にたどり着いた飲兵衛はある程度の飲み方を知ってるだろう
あとは自己責任で楽しもうや
酒くらいは好きなのを好きな様に飲みたいわ
そもそも紙パック日本酒にたどり着いた飲兵衛はある程度の飲み方を知ってるだろう
あとは自己責任で楽しもうや
339呑んべぇさん
2023/01/28(土) 23:54:58.49ID:AX6kUPkP ごちゃごちゃ言ってるのは自分だろw
340呑んべぇさん
2023/01/29(日) 01:10:29.28ID:SiGrh7wl 紙パックにたどり着いた理由
美味いパックに出会えてしまった、それが安い、軽い、捨てやすいと揃った
そして瓶酒の流行り推しが面倒くさくなった
毎週新しく棚に並ぶ限定酒とか見るのも面倒になったわ
美味いパックに出会えてしまった、それが安い、軽い、捨てやすいと揃った
そして瓶酒の流行り推しが面倒くさくなった
毎週新しく棚に並ぶ限定酒とか見るのも面倒になったわ
341呑んべぇさん
2023/01/29(日) 10:49:21.28ID:795fzwaw 日本酒の紙パックの内側はビニールなのでスーパーの回収ボックスに投函可能だが
泡盛の紙パックはアルミ引きだったので燃えるゴミに出すしかない
泡盛の紙パックはアルミ引きだったので燃えるゴミに出すしかない
342呑んべぇさん
2023/01/29(日) 11:19:54.79ID:8szhH2n7 日本酒の紙パックは古い灯油の処分用に丁度良い。
牛乳の紙パックは小さすぎる
牛乳の紙パックは小さすぎる
343呑んべぇさん
2023/01/29(日) 12:14:55.68ID:lieKOKBz 捨てやすいってのがかなり大きい。
紙や缶・ペットボトル回収所、なんでビンは回収しないんだ・・・
紙や缶・ペットボトル回収所、なんでビンは回収しないんだ・・・
344呑んべぇさん
2023/01/29(日) 13:15:19.62ID:yVFbLm0g 俺は開いてまな板の代わりにしてる
使ったら燃えるゴミに
使ったら燃えるゴミに
345呑んべぇさん
2023/01/29(日) 14:01:32.16ID:YHrSNU49 酒のパックはいいパルプ使ってるんだから可能な限り資源ごみに出してほしい
346呑んべぇさん
2023/01/29(日) 14:43:43.43ID:oAxHW5Qp 再生紙作るのにかかるエネルギーで環境が壊れるあれですね
347呑んべぇさん
2023/01/29(日) 16:04:08.41ID:JcDKkdxH 月桂冠の月は飲みやすいね
今日休みでYouTube観ながら
2時間ほどで2ℓワンパック空けたわ
常温で飲んだ
おかわり買いに行くの自転車寒いしどうすっかな
今日休みでYouTube観ながら
2時間ほどで2ℓワンパック空けたわ
常温で飲んだ
おかわり買いに行くの自転車寒いしどうすっかな
348呑んべぇさん
2023/01/29(日) 17:53:28.92ID:0PcIl7ox アル中スレいっとけ
349呑んべぇさん
2023/01/29(日) 19:52:27.14ID:odnOiLE8 自転車って軽車両扱いだからな
歩いて行け
歩いて行け
350呑んべぇさん
2023/01/29(日) 21:18:45.09ID:8szhH2n7 自分には無理だけどアル中系の人なら2時間で2Lって普通に飲めるもんなの?
351呑んべぇさん
2023/01/29(日) 22:13:40.80ID:SiGrh7wl 日本酒みたいに20度未満でなら多少飲み慣れてておいしいと思える味なら全然いけると思う
同じ味だと1.5を超えたあたりから飽きて酔いの問題じゃなく飲みたくなくなる
同じ味だと1.5を超えたあたりから飽きて酔いの問題じゃなく飲みたくなくなる
352呑んべぇさん
2023/01/29(日) 23:18:04.31ID:knuxT81w 飲めるからって飲むのはアホだろう
豚バラ2キロ食えるからって食うか?
豚バラ2キロ食えるからって食うか?
353呑んべぇさん
2023/01/29(日) 23:21:59.95ID:FIjCpROY 食えるやつが食いたいと思って食うなら別にバカでも何でもないのでは
354呑んべぇさん
2023/01/30(月) 00:15:06.41ID:b/t9d4Im >>352はバカでしかないけどなw
355呑んべぇさん
2023/01/30(月) 06:43:28.73ID:/tfLKwsF 別にバカでもいいじゃないか
めげずに生きろよ352
めげずに生きろよ352
356呑んべぇさん
2023/01/30(月) 10:43:11.63ID:udgZnN2N バカでもいい、たくましく育ってほしい
357呑んべぇさん
2023/01/30(月) 10:47:54.88ID:VrR63nsl そいつ自体がバカなのはしょうがないけど他人をバカ呼ばわりするのはいただけんな
まあだからこそバカとも言えるんだが
まあだからこそバカとも言えるんだが
358呑んべぇさん
2023/01/30(月) 10:54:18.32ID:YjsIUMKE あんまりバカバカ言ってると「俺はバカとは言ってない、アホとは言ったが」とかって言い出しそう
バカだからw
バカだからw
359呑んべぇさん
2023/01/30(月) 19:22:51.02ID:Ppf6S9ZR >>347
アル中じゃ無いけど半日でそれ2本ぐらいあけるで
アル中じゃ無いけど半日でそれ2本ぐらいあけるで
360呑んべぇさん
2023/01/30(月) 20:00:40.41ID:aumH7saE 半日で4リッター飲むと俺は急性アル中で死ぬだろうな
361呑んべぇさん
2023/01/30(月) 22:45:08.44ID:ECbRFEA/ 半日も日本酒を飲み続けてそれも4リットル?
それでアル中ちゃうとかおかしいだろ(笑)
それでアル中ちゃうとかおかしいだろ(笑)
362呑んべぇさん
2023/01/31(火) 00:03:40.39ID:1ny/rv9n 多く飲めばアル中って思ってるんかな
363呑んべぇさん
2023/01/31(火) 01:17:32.64ID:eWYmCnqp 横山大観先生は毎日一升飲んで飯やつまみは
ほとんど食べなかったらしい
それで90歳まで生きた
ほとんど食べなかったらしい
それで90歳まで生きた
365呑んべぇさん
2023/01/31(火) 06:27:37.26ID:F3Jf7/7C 酒を飲まなかったら40で死んだかもな
無意味な理屈なんだよ
アホしか言わないw
無意味な理屈なんだよ
アホしか言わないw
366呑んべぇさん
2023/01/31(火) 09:34:15.70ID:bvmj3Pkm 仮に増えたとしても、60年以上続けた人生の楽しみを我慢してまでその10年を増やしたいか?
何のために生きてるんだ?
お国の平均寿命更新に人生をかけてるのならいいんだが
何のために生きてるんだ?
お国の平均寿命更新に人生をかけてるのならいいんだが
367呑んべぇさん
2023/01/31(火) 18:32:13.26ID:O72qIUPS 長生きするために生きているわけではない
では、酒を飲むために生きているのか
そうかもしれない 違うような気もする
では、酒を飲むために生きているのか
そうかもしれない 違うような気もする
368呑んべぇさん
2023/01/31(火) 19:28:03.63ID:vogTtskb 酒を飲むと生きている喜びがある
369呑んべぇさん
2023/01/31(火) 19:29:18.79ID:trXURw/p IDコロコロのつまらん連投
メンタルヘルスでやれや基地外
メンタルヘルスでやれや基地外
370呑んべぇさん
2023/01/31(火) 19:30:53.34ID:1ny/rv9n なんだこいつ自己紹介はじめたぞ
371呑んべぇさん
2023/01/31(火) 19:32:03.59ID:trXURw/p ↑と基地外が申しております
372呑んべぇさん
2023/02/01(水) 16:55:25.91ID:J4v3Z1ky まあほどほどが一番よ
そういうの大体はぽっくり逝くとか甘い話じゃなくて苦しみながら死ぬというし
そういうの大体はぽっくり逝くとか甘い話じゃなくて苦しみながら死ぬというし
373呑んべぇさん
2023/02/01(水) 19:56:47.72ID:Ei2n566y ジューシーで飲みやすい良い地酒とかなら一升ぐらい一気にいけそうだけど
ベロンベロンに多分なるわ
ベロンベロンに多分なるわ
374呑んべぇさん
2023/02/01(水) 21:50:05.20ID:mhyqEEqg たまに聞くが個人的には違和感しかないな
ジューシーな酒って表現は
ジューシーな酒って表現は
375呑んべぇさん
2023/02/02(木) 00:52:11.01ID:no/rLCia ジューシから飲んでます
376呑んべぇさん
2023/02/02(木) 09:08:36.68ID:3p6vxfTq 蒸留酒で肝硬変って相当ハードル高いぞ
俺が知ってるのは飲み会に来て独りでウイスキーを一瓶空けたのを見たが40代で死んだわ
俺が知ってるのは飲み会に来て独りでウイスキーを一瓶空けたのを見たが40代で死んだわ
377呑んべぇさん
2023/02/02(木) 09:09:14.72ID:3p6vxfTq 間違えた醸造酒だったわ
378呑んべぇさん
2023/02/02(木) 09:31:18.58ID:9u7uGglX 毎日ウイスキー1ボトル、タバコ2箱吸ってたバーンスタインは
70の若さで亡くなった。
70の若さで亡くなった。
379呑んべぇさん
2023/02/02(木) 11:07:26.83ID:qgJEILLp いい加減スレチが酷い
380呑んべぇさん
2023/02/02(木) 11:31:22.85ID:y/s9CZdS 醸造酒と蒸留酒で肝硬変リスク変わるの?
381呑んべぇさん
2023/02/03(金) 12:27:38.64ID:bmmxq0R4 銀パック、銀リッチよりいいな。
香りが鬱陶しくない。
香りが鬱陶しくない。
382呑んべぇさん
2023/02/03(金) 20:18:59.11ID:bwXvaaty この時季は燗一択な俺だがその都度部屋を出てレンジでチンするのが面倒なんで自室用にレンジを用意したけど地味に便利だな
383呑んべぇさん
2023/02/03(金) 22:02:44.99ID:/xVQWpQ4 小型冷蔵庫もあると便利だぞ
384呑んべぇさん
2023/02/03(金) 22:34:30.91ID:IFgXwjmJ385呑んべぇさん
2023/02/03(金) 23:00:36.43ID:jhalneWy そういうことじゃなくてさ
酒というか液体以外も自室で温めることが出来るのがありがたいって話な
酒というか液体以外も自室で温めることが出来るのがありがたいって話な
386呑んべぇさん
2023/02/03(金) 23:15:42.73ID:WIXkVajP キッチンで寝れば早いぞ
387呑んべぇさん
2023/02/04(土) 00:36:36.93ID:BjMvgnZN きちんとしてる人はそんな真似しません
388呑んべぇさん
2023/02/04(土) 01:12:18.51ID:xlhoMbop 最近日本酒に目覚めたんだけど、銀パック買えば良いんか?
389呑んべぇさん
2023/02/04(土) 01:52:13.08ID:BjMvgnZN 銀パック不味いっていうやつはいないから
それでいいよ
それでいいよ
390呑んべぇさん
2023/02/04(土) 02:34:43.03ID:wpgl6Olz 銀パックは日常的に飲むには美味すぎる
391呑んべぇさん
2023/02/04(土) 11:47:17.94ID:9fhwgSpN 入門なら白鶴まるやろ
日本一売れてる酒
日本一売れてる酒
392呑んべぇさん
2023/02/04(土) 12:24:04.68ID:EgMVMizJ 銀パックが旨いのに異論はないけど、飽きやすい
大手メーカーの上撰はロック、冷や、ぬる燗とハズレ無し
大手メーカーの上撰はロック、冷や、ぬる燗とハズレ無し
393呑んべぇさん
2023/02/04(土) 12:24:14.18ID:qKIL1quh 菊正宗の灘の辛口パック初めて買うて飲んだけど
水みたいにスイスイいけすぎてヤバい酒だなこりゃ
つまり安酒でもアルコール臭とか、酸味料入ってないから当然だけどしつこい酸味の後味みたいなのはあまり感じない、さすがだと思う
水みたいにスイスイいけすぎてヤバい酒だなこりゃ
つまり安酒でもアルコール臭とか、酸味料入ってないから当然だけどしつこい酸味の後味みたいなのはあまり感じない、さすがだと思う
394呑んべぇさん
2023/02/04(土) 12:28:09.98ID:qKIL1quh ま、当然マイナス点としては日本酒!てな旨味は少ないw
395呑んべぇさん
2023/02/04(土) 18:48:19.43ID:96SBtEQo 語彙力どうなってんだよ、頭までパック詰めかよ
396呑んべぇさん
2023/02/04(土) 19:16:17.06ID:xlhoMbop 銀パック買ってきたけど味薄っすい。
香りも大吟醸には遠いし、変な苦みがある。
銀パック買うなら月桂冠「THE SHOT 大吟醸」の方が美味しかったですよ。
香りも大吟醸には遠いし、変な苦みがある。
銀パック買うなら月桂冠「THE SHOT 大吟醸」の方が美味しかったですよ。
397呑んべぇさん
2023/02/04(土) 20:39:04.72ID:bvp0AHje 大吟醸の香りなんて求めてないのです!
398呑んべぇさん
2023/02/04(土) 23:18:15.79ID:Koay/2Es 月桂冠の紙パック大吟醸は確かに美味いと思う
でも飲んでると吟醸香が鼻についてきて飽きるわ
そもそも紙パックで飲む酒は晩酌などの毎日飲んでも飽きない酒が理想だよ
香りづけの紛い物の大吟醸よりは本醸造の真っ当な酒の方が俺は好きだ
アル添が嫌ならば純米大吟醸になるけど紙パックでは見た事ないぜ
でも飲んでると吟醸香が鼻についてきて飽きるわ
そもそも紙パックで飲む酒は晩酌などの毎日飲んでも飽きない酒が理想だよ
香りづけの紛い物の大吟醸よりは本醸造の真っ当な酒の方が俺は好きだ
アル添が嫌ならば純米大吟醸になるけど紙パックでは見た事ないぜ
399呑んべぇさん
2023/02/05(日) 00:11:36.60ID:KTa42fc6 大吟醸風と大吟醸では大きな違いがあると解った。
ギンパックはあくまで大吟醸風で大吟醸ではないんだな。
あと添加アルコール臭いのが好みではなかった。
ワイ的には月桂冠の勝ち。
ギンパックはあくまで大吟醸風で大吟醸ではないんだな。
あと添加アルコール臭いのが好みではなかった。
ワイ的には月桂冠の勝ち。
400呑んべぇさん
2023/02/05(日) 02:14:20.44ID:RBOuN21y 吟醸香は温めると汗の臭いに変質しちゃうんだよな
吟醸系のお酒冬に飲むのはつらいわ
吟醸系のお酒冬に飲むのはつらいわ
401呑んべぇさん
2023/02/05(日) 10:22:32.32ID:ohy58mbN 安物の酒ほど燗すると美味くなる
402呑んべぇさん
2023/02/05(日) 14:24:00.45ID:EU+eY33h 入門なら 月桂冠 つき やろ
CMやらないのにほぼ日本一売れてる酒
CMやらないのにほぼ日本一売れてる酒
403呑んべぇさん
2023/02/05(日) 14:29:09.67ID:EU+eY33h405呑んべぇさん
2023/02/05(日) 17:33:26.67ID:Wil5ZIgX 月は飲み飽きた
406呑んべぇさん
2023/02/05(日) 20:10:30.09ID:eaHxBvom 月桂冠のつき
デフォルトと上撰を飲み比べたけど違いが全くわからん
2リットルサイズで300円ほど違うけど
これならデフォルトでいいわってなった
デフォルトと上撰を飲み比べたけど違いが全くわからん
2リットルサイズで300円ほど違うけど
これならデフォルトでいいわってなった
407呑んべぇさん
2023/02/05(日) 20:38:43.33ID:ohy58mbN 月と月桂冠上撰の違いが全くわからんの?
408呑んべぇさん
2023/02/05(日) 21:36:13.47ID:KTa42fc6 アル中に味なんて関係ないだろ。
409呑んべぇさん
2023/02/05(日) 21:41:05.72ID:eaHxBvom >>407
そう
そう
410呑んべぇさん
2023/02/05(日) 21:41:52.35ID:eaHxBvom411呑んべぇさん
2023/02/05(日) 21:43:12.16ID:eaHxBvom 昨年コロナに感染してから香りに少し疎くなったとは自覚あるけどね
412呑んべぇさん
2023/02/05(日) 22:50:17.13ID:mSWhQ+cc 月と月桂冠上撰は全然違うやん。
月は水みたいな酒。いい意味で。
月桂冠上撰は日本酒らしい日本酒。
月は水みたいな酒。いい意味で。
月桂冠上撰は日本酒らしい日本酒。
413呑んべぇさん
2023/02/05(日) 23:36:11.11ID:QB2Mx+iE 俺も飲むなら月桂冠上撰かな。
日本酒らしい飲んだ後の米臭さが月には少ないと思う。
伏見つながりでたまに飲むけど黄桜の呑の純米酒はうまいぞ。
日本酒らしい飲んだ後の米臭さが月には少ないと思う。
伏見つながりでたまに飲むけど黄桜の呑の純米酒はうまいぞ。
414呑んべぇさん
2023/02/06(月) 01:13:15.65ID:efhI15U2 そもそもアルコール度数がぜんぜん違うから、アル中でも違いはすぐわかるだろ
415呑んべぇさん
2023/02/06(月) 10:04:40.00ID:bmUTptvW 度数1%違うだけでしょう
それでそんな変わるんかしら
それでそんな変わるんかしら
418呑んべぇさん
2023/02/06(月) 10:36:20.49ID:/2Sus+oo 知ってる
アル中ほど度数が高い=うまいって主張する
アル中ほど度数が高い=うまいって主張する
419呑んべぇさん
2023/02/06(月) 17:39:37.80ID:yhNMr5F7 さて、仕事終わったからギンパック飲むか。
420呑んべぇさん
2023/02/06(月) 17:47:41.28ID:7BPFwZ9k421呑んべぇさん
2023/02/06(月) 18:13:37.89ID:QguOCDWY 現行の紙パックで一番お買い得は銀パック
まさに神パック
まさに神パック
422呑んべぇさん
2023/02/06(月) 19:08:19.20ID:goCdEimD 自演認定厨って何なの・・・
ウゼェ。
ウゼェ。
423呑んべぇさん
2023/02/06(月) 19:12:41.34ID:yhNMr5F7 ん?ギンパックより美味いパック酒あるん?
424呑んべぇさん
2023/02/06(月) 20:37:07.60ID:BgidVhq+425呑んべぇさん
2023/02/06(月) 23:35:50.07ID:goCdEimD コロコロID変えるてw
日が変われば勝手に変わるっつーの!
お前は一体何と戦ってるんだw
日が変われば勝手に変わるっつーの!
お前は一体何と戦ってるんだw
426呑んべぇさん
2023/02/07(火) 00:01:08.01ID:4pFvmb0i 中身が無いやつほどIDと文字数とか言い出す
特に正論を言われたあと
特に正論を言われたあと
427呑んべぇさん
2023/02/07(火) 02:40:43.82ID:JUlzSmvC そういうことするからバレるんだよw
428呑んべぇさん
2023/02/07(火) 10:18:06.77ID:dTclYMsp 仕事始まったばかりなのに、もう酒が飲みたい。
429呑んべぇさん
2023/02/07(火) 18:47:47.53ID:dTclYMsp やっと仕事終わる。
ギンパック飲むぞ!
ギンパック飲むぞ!
430呑んべぇさん
2023/02/07(火) 18:56:03.77ID:IFma8YH6 不就労と言われてから
必死に働いてますアピール(笑)
ほんと基地外アル中老人ってわかりやすいね
必死に働いてますアピール(笑)
ほんと基地外アル中老人ってわかりやすいね
431呑んべぇさん
2023/02/07(火) 19:00:44.45ID:uHNLjFWJ てかここって不就労者の集まりやん。
ナマポ、年金、こどおじ。
こんなんの集まりやろ?
オレは年金生活者やで。
ナマポ、年金、こどおじ。
こんなんの集まりやろ?
オレは年金生活者やで。
432呑んべぇさん
2023/02/07(火) 19:29:40.86ID:RcBpbWUf 俺は週3回家業を手伝うバイトをした金で紙パック買ってるから一緒にすんなよ
433呑んべぇさん
2023/02/07(火) 19:40:25.47ID:XD96n0Ak 俺はリボで買ってるわ
434呑んべぇさん
2023/02/07(火) 20:47:04.45ID:uHNLjFWJ 実家住み込みで。
たまに自営を手伝うこどおじワロタ。
たまに自営を手伝うこどおじワロタ。
435呑んべぇさん
2023/02/07(火) 20:51:33.54ID:uHNLjFWJ まあ自分で働いた金で紙パック買ってるから偉いかな。
436呑んべぇさん
2023/02/07(火) 21:20:18.93ID:nzu++Yz2 糞詰まらん書き込みが続いてるな
誰か酒の銘柄や味について語れや
誰か酒の銘柄や味について語れや
437呑んべぇさん
2023/02/07(火) 21:24:39.66ID:4pFvmb0i のものも大関が意外といけることに最近気づいた
秋田の雪の甘口は微妙だけど普通のは意外とうまい
秋田の雪の甘口は微妙だけど普通のは意外とうまい
438呑んべぇさん
2023/02/07(火) 21:52:26.28ID:r6+o/bEu ↑ほら始まったらねクソな自演
439呑んべぇさん
2023/02/07(火) 22:05:34.91ID:4pFvmb0i 自演も何もここには俺とお前しかいないぞ
440呑んべぇさん
2023/02/07(火) 23:25:54.54ID:3o1MsKtU 最低ランクはピンか月だな
酸味料入りは買う勇気がないけど
オススメある?
酸味料入りは買う勇気がないけど
オススメある?
441呑んべぇさん
2023/02/08(水) 11:37:38.17ID:vmdfBReV なんで月が最低ランクなんだ?
442呑んべぇさん
2023/02/08(水) 13:37:22.88ID:2FMHYxMU まぁよくわからん人にはそこら辺のスーパーで売ってる物の中から値段で判断することになるだろう
アル添とか酸味料とか未だに毒だと思い込んでる層は一定数いる
アル添とか酸味料とか未だに毒だと思い込んでる層は一定数いる
443呑んべぇさん
2023/02/08(水) 13:55:04.78ID:K5PwXA37 コロコロIDうっざ
444呑んべぇさん
2023/02/08(水) 15:43:06.60ID:BCPIxyyj 稼ぎは悪いけど高い酒飲んでいるぞ
そのせいか蓄え(貯金)はないけど
アラフィフのひとりものだが先のことを考えても仕方ないし
今うまい酒を飲んだ方がいい
そのせいか蓄え(貯金)はないけど
アラフィフのひとりものだが先のことを考えても仕方ないし
今うまい酒を飲んだ方がいい
445呑んべぇさん
2023/02/08(水) 19:36:18.30ID:jXLnf2Y8 ギンパック飲もう。
446呑んべぇさん
2023/02/09(木) 02:14:59.33ID:iaU/min1 紙パックの高い酒なんてないだろ
447呑んべぇさん
2023/02/09(木) 08:23:44.55ID:s9xDrmH2 いま安酒をあえて飲み比べしてるけどピンもいけるね
鬼殺しはまだのんでないし、そろそろCGCのやっすい吟醸とかにも行こうかな
まだ俺をうならせるほどの不味い酒に出会ってないのもつまらない気がする
鬼殺しはまだのんでないし、そろそろCGCのやっすい吟醸とかにも行こうかな
まだ俺をうならせるほどの不味い酒に出会ってないのもつまらない気がする
448呑んべぇさん
2023/02/09(木) 13:55:35.57ID:23HekWLZ >>446
たぶん大手が限定で出す小さいパックだけじゃないかな
松竹梅の純米大吟醸とか500mlくらいで1000円弱とかだったような
ローカル地酒の180mlサイズとかならもっと割高なのもありそうだけどもともとサイズ差が顕著な業界だしなー
たぶん大手が限定で出す小さいパックだけじゃないかな
松竹梅の純米大吟醸とか500mlくらいで1000円弱とかだったような
ローカル地酒の180mlサイズとかならもっと割高なのもありそうだけどもともとサイズ差が顕著な業界だしなー
449呑んべぇさん
2023/02/09(木) 14:20:28.56ID:Kc9t/yM7 >>447
三太郎
三太郎
450呑んべぇさん
2023/02/09(木) 18:04:43.24ID:+m9zF1Kw 仕事終わった。
ギンパック飲むぞ。
ギンパック飲むぞ。
451呑んべぇさん
2023/02/09(木) 18:07:55.79ID:P1SwKfUJ このスレの住人が仕事なんてしてるわけないだろ!
いつも飲んだくれ
いつも飲んだくれ
452呑んべぇさん
2023/02/09(木) 22:30:48.24ID:SpLG98lL ヒカリマサムネ特別純米
2Lで800円 精米歩合78% 辛口で旨い
ドンキホーテ専売
2Lで800円 精米歩合78% 辛口で旨い
ドンキホーテ専売
453呑んべぇさん
2023/02/10(金) 06:50:34.05ID:mpZ5iZGv 一合パック清州の鬼ころし始めてのんじゃった
常温でしか飲んでないけど、なんだこのわざとらしい酸味は!のイメージでした
ちょっと入れすぎでないの?感
うならせるほど不味くはないけど、地元価格では10円足せばピン一合パック買えるからもう買わない
好きな人、メーカーさんごめんね、あくまでも個人の感想です
常温でしか飲んでないけど、なんだこのわざとらしい酸味は!のイメージでした
ちょっと入れすぎでないの?感
うならせるほど不味くはないけど、地元価格では10円足せばピン一合パック買えるからもう買わない
好きな人、メーカーさんごめんね、あくまでも個人の感想です
454呑んべぇさん
2023/02/10(金) 09:56:49.45ID:rYgR2Fgb 業務スーパーの鬼ころしが今まででダントツにまずいな
455呑んべぇさん
2023/02/10(金) 15:32:55.70ID:gtyns0nO まだ仕事中だけどギンパック飲む。
金曜日だから特別。
金曜日だから特別。
456呑んべぇさん
2023/02/10(金) 20:55:27.93ID:vCc1AX1d あくまで嗜好品だし無理して飲む必要はない
俺は銀パックと大関上撰と白鹿香りプレミアムのローテ
俺は銀パックと大関上撰と白鹿香りプレミアムのローテ
457呑んべぇさん
2023/02/10(金) 23:37:39.26ID:gtyns0nO 毎日ギンパック飲まんと眠れないんだわ。
458呑んべぇさん
2023/02/10(金) 23:44:32.64ID:95vI4adL459呑んべぇさん
2023/02/11(土) 01:00:10.31ID:VJAfjL5g460呑んべぇさん
2023/02/11(土) 11:50:22.29ID:hDXlEenB 月が旨い
461呑んべぇさん
2023/02/11(土) 11:50:48.60ID:hDXlEenB 月は燗を付けても、嫌味の無い所が良い
463呑んべぇさん
2023/02/11(土) 20:49:17.17ID:GOeOk00c464呑んべぇさん
2023/02/11(土) 21:32:10.66ID:NdvH8C5e 低価格純米酒の中では福光屋の加賀纒が美味い
466呑んべぇさん
2023/02/13(月) 12:23:04.20ID:nZIksna6 山田錦って炊いて食ってもパサパサしてて
美味しくないの?
美味しくないの?
468呑んべぇさん
2023/02/14(火) 08:13:13.85ID:tohfuui5 月も良いけど、燗なら灘の辛口も良い
469呑んべぇさん
2023/02/14(火) 12:48:57.23ID:hixDbhbm タイ米みたいなもんかな。
泡盛とかタイ米だしね。
泡盛とかタイ米だしね。
470呑んべぇさん
2023/02/14(火) 20:59:33.51ID:HVRT9rC8 昼のローソン前で作業着を着た土方風の人が鬼ころし紙パックをストローでチュウチュウ吸ってゴミ箱にに入れるわけでもなく店前にほっぽり捨ててた
妙に様になっててちょっと感動した
妙に様になっててちょっと感動した
472呑んべぇさん
2023/02/15(水) 12:42:16.27ID:CdUzglcH 酒切れた。
もう仕事やる気起きないわ。
もう仕事やる気起きないわ。
473呑んべぇさん
2023/02/15(水) 15:44:51.43ID:CdUzglcH ギンパック買ってきたぞ。
今日はもう仕事終了。飲むぜ!
今日はもう仕事終了。飲むぜ!
474呑んべぇさん
2023/02/15(水) 20:44:40.88ID:GnsVmhxO475呑んべぇさん
2023/02/16(木) 16:33:55.22ID:hnI/xiRA ギンパックセブンイレブン以外のコンビニ売ってる?
476呑んべぇさん
2023/02/16(木) 19:56:20.95ID:JNnz/pXO ここギンパック信者が多いようだけどスパークリングの話は全く出ないな
477呑んべぇさん
2023/02/16(木) 21:11:55.93ID:xtmEjk65 久しぶりにギンパック飲んだけど味薄いな。
まずくはないんだけど。
月桂冠の方が好き。
まずくはないんだけど。
月桂冠の方が好き。
478呑んべぇさん
2023/02/16(木) 21:29:14.67ID:T1CCwpFY 菊正宗の<超特選>しぼりたて純米大吟醸 磨き39%
スレ違いですが、かなりうまいですね。
スレ違いですが、かなりうまいですね。
480呑んべぇさん
2023/02/17(金) 12:05:49.10ID:9BnGig5N やっと昼休みになった。
飲むで!!
飲むで!!
481呑んべぇさん
2023/02/17(金) 18:24:21.61ID:+zxAZPFa482呑んべぇさん
2023/02/17(金) 22:26:06.35ID:00rEJI8q 銀パックは香り控えめでは?
香り全振りは銀リッチでしょ。
香り全振りは銀リッチでしょ。
483呑んべぇさん
2023/02/18(土) 00:42:19.46ID:GZhWbaW0 金パックはどうなん?
484呑んべぇさん
2023/02/18(土) 01:41:55.94ID:FrXCg4sR 水みたいなのがうまいとか言うやつは自分が何を言ってるのか本当は分かってない
485呑んべぇさん
2023/02/18(土) 02:05:05.43ID:86QO7AHl 白雪の梅酒用日本酒20度をそのままで飲んでみた
予想通り甘いけど濃醇でまずまずいける
1.8Lで350円
当然、糖類添加と思ったら無添加だった。
梅酒の作り方を読むと、更に氷砂糖を入れるらしい
普通の梅酒よりかなり甘くなりそう
予想通り甘いけど濃醇でまずまずいける
1.8Lで350円
当然、糖類添加と思ったら無添加だった。
梅酒の作り方を読むと、更に氷砂糖を入れるらしい
普通の梅酒よりかなり甘くなりそう
486呑んべぇさん
2023/02/18(土) 06:20:53.32ID:0SFci5zI タバコすいながらパチンコしてころすぞと言った男が
ここまで超一流になったとは
ここまで超一流になったとは
487呑んべぇさん
2023/02/18(土) 06:21:20.81ID:0SFci5zI しょーもな
はよつち
はよつち
488呑んべぇさん
2023/02/18(土) 16:13:09.18ID:FrXCg4sR489485
2023/02/18(土) 19:51:20.14ID:86QO7AHl よく見たら白雪じゃなく白鶴だった
梅酒シーズンが過ぎると400円以下で投げ売りされるんだよ
少し加水、15度にして料理酒にする
梅酒シーズンが過ぎると400円以下で投げ売りされるんだよ
少し加水、15度にして料理酒にする
490呑んべぇさん
2023/02/18(土) 21:39:56.01ID:Ut0ZYeXG 金パック初めて飲んだ、なかなかいいね
でも、瓶だけど北秋田特別純米酒の方が安いから、そっちにいってしまうかな
でも、瓶だけど北秋田特別純米酒の方が安いから、そっちにいってしまうかな
491呑んべぇさん
2023/02/20(月) 03:08:20.91ID:NltHtnMT ビール、酎ハイやめて日本酒飲むようになったらアトピー治ってきたわ。
492呑んべぇさん
2023/02/20(月) 23:06:26.32ID:jx4X1AaK ホントかよ 花粉症にも効果あるかな
493呑んべぇさん
2023/02/21(火) 11:59:11.45ID:ERlP/wnV 日本酒文化の東北は健康で
焼酎文化の九州が不健康なのは、
日本酒には体に良い成分が含まれてて、焼酎にはそれがないから。
って記事が新聞に載ってた。
10年以上前だけど。
焼酎文化の九州が不健康なのは、
日本酒には体に良い成分が含まれてて、焼酎にはそれがないから。
って記事が新聞に載ってた。
10年以上前だけど。
494呑んべぇさん
2023/02/21(火) 12:00:05.90ID:15+koQbV 東北は塩分摂りすぎで良くない
495呑んべぇさん
2023/02/21(火) 12:27:41.74ID:j1Zrli2h 東北は平均寿命が短いんだっけ?
496呑んべぇさん
2023/02/21(火) 21:12:18.55ID:YrX343vq 焼酎と日本酒以外に違いがなければそう考えてもいいんだろうけどな
497呑んべぇさん
2023/02/21(火) 22:55:09.98ID:K74vL+fy 平均寿命東北って最下位だろ
498呑んべぇさん
2023/02/21(火) 22:55:27.47ID:K74vL+fy 平均寿命東北って最下位だろ
499呑んべぇさん
2023/02/22(水) 02:04:19.02ID:o/+JG/gi 自殺率も高いよな
501呑んべぇさん
2023/02/22(水) 05:15:44.35ID:UyorQNqu アルコールは何でも体に悪い
502呑んべぇさん
2023/02/22(水) 12:16:14.74ID:3Tccfn0i 最近の研究では酒は少量でも体に害らしいよって会社で言ったら猛反論食らった。
少しの酒は体にいいんだよ!と。
少しの酒は体にいいんだよ!と。
503呑んべぇさん
2023/02/22(水) 12:58:01.47ID:BUo/j321 認められないんだろうな
まさに老害
まさに老害
504呑んべぇさん
2023/02/22(水) 14:42:45.73ID:ua5FkbZf 平成8年度の調査では、大量飲酒者の数が増加しており
全国で約230万人と推計されている
大量飲酒者(概ね毎日純アルコールに換算して150ml以上飲む者)
日本酒に換算すると 5合半以上
ビールに換算すると 大瓶6本以上
ウィスキーダブルに換算すると 6杯以上
230万人って凄いな
全国で約230万人と推計されている
大量飲酒者(概ね毎日純アルコールに換算して150ml以上飲む者)
日本酒に換算すると 5合半以上
ビールに換算すると 大瓶6本以上
ウィスキーダブルに換算すると 6杯以上
230万人って凄いな
505呑んべぇさん
2023/02/22(水) 15:48:30.99ID:CxHIhhbQ 体に良い悪いという議題で賛否が全くない食材なんかないけどな
507呑んべぇさん
2023/02/22(水) 20:51:44.46ID:PO8otwy/ 日本酒とウィスキーはそれくらい飲むことは間々あるがビール大瓶6本は家ではまず飲まないな
508呑んべぇさん
2023/02/22(水) 21:18:42.98ID:QL265RMk ギンパックまずい。
やっと半分になったわ。
やっと半分になったわ。
509呑んべぇさん
2023/02/22(水) 21:27:39.35ID:gLsEdEMi あの薄さは味醂か何か混ぜないと旨味がない
512呑んべぇさん
2023/02/23(木) 02:32:02.81ID:ffVTwN24 ギンパック不味く感じるやつは何なら満足できるの?
513呑んべぇさん
2023/02/23(木) 05:42:00.74ID:L1C++zdR ギンパックだけ飲んでるとそこそこ美味しい
でも美味しい純米吟醸飲んだ後だとそれなりの味でガッカリする
でも美味しい純米吟醸飲んだ後だとそれなりの味でガッカリする
515呑んべぇさん
2023/02/23(木) 11:23:04.60ID:f7l+8qZb 一番売れてるのは白鶴まる
つまりそういう事ですよ(田辺哲男風)
つまりそういう事ですよ(田辺哲男風)
516呑んべぇさん
2023/02/23(木) 13:57:21.30ID:xzxOzLX+ ネットで購入していた上撰武蔵男山2LがOKストアで税込854円で売ってた。実店舗で見たのは初めて。
2018燗酒コンテストお値打ち熱燗部門で最高金賞受賞していた酒で常飲してる。
2018燗酒コンテストお値打ち熱燗部門で最高金賞受賞していた酒で常飲してる。
517呑んべぇさん
2023/02/23(木) 15:39:08.59ID:Y1eoifER 美味しい純米紙パック増えて欲しいなぁ
瓶は面倒い
瓶は面倒い
518呑んべぇさん
2023/02/23(木) 16:48:04.65ID:j5Lb1zgI 菊水スマートボックスの純米酒
519呑んべぇさん
2023/02/23(木) 16:49:16.76ID:hFCNrYer 魅力的なパック酒は数あれど近所のスーパーに置いてないんだよなあ
520呑んべぇさん
2023/02/23(木) 18:22:50.81ID:yjuyWoOq やっとギンパック飲み終わりそう。
次は何買おうか?
パックで美味しいの教えて。
次は何買おうか?
パックで美味しいの教えて。
521呑んべぇさん
2023/02/23(木) 18:42:02.39ID:LkdfoFVI 黒松白鹿
522呑んべぇさん
2023/02/23(木) 19:15:51.54ID:L1C++zdR セセシオン
523呑んべぇさん
2023/02/23(木) 21:30:02.85ID:nBJp3lTS 銀パックはコスパがいいだけで、
もっと高い金出せはもっと旨い酒が
あるのは当たり前
もっと高い金出せはもっと旨い酒が
あるのは当たり前
524呑んべぇさん
2023/02/23(木) 21:34:33.80ID:hFCNrYer 僕的コスパ最強帯は上撰クラスだな
安酒は価格に占める酒税の割合が上がるので少し損した気分
月とかまるはよくあの価格で売れるなといつも感心する
安酒は価格に占める酒税の割合が上がるので少し損した気分
月とかまるはよくあの価格で売れるなといつも感心する
525呑んべぇさん
2023/02/23(木) 21:47:25.54ID:049r1Nos 月の原酒は美味しいね
福徳長と都ほまれは何か変なエグ味がある
福徳長と都ほまれは何か変なエグ味がある
526呑んべぇさん
2023/02/24(金) 12:44:17.63ID:aakIF71y 原酒だから仕方ないんだろうが甘過ぎる
もう少し甘さ控えめの原酒ってないのかな
もう少し甘さ控えめの原酒ってないのかな
528呑んべぇさん
2023/02/24(金) 16:36:48.40ID:1aZUvmZz パックで一番うまかったの
加茂錦の純米吟醸生
加茂錦の純米吟醸生
529呑んべぇさん
2023/02/25(土) 11:46:48.53ID:1j+GKvUW ギンパック飲み切ったからOKストア行って他の買って来よう。
531呑んべぇさん
2023/02/28(火) 13:31:25.23ID:s4+vEV/A スーパーライフのPBの紙パック純米酒買った。
埼玉県羽生市の東亜酒造の70%磨きの純米酒。
冷やして飲んだら美味くなかったので温燗に付けたら化けたぞ。
埼玉県羽生市の東亜酒造の70%磨きの純米酒。
冷やして飲んだら美味くなかったので温燗に付けたら化けたぞ。
532呑んべぇさん
2023/02/28(火) 18:37:10.59ID:kF/5FWYy 純米酒クラスで不味い酒ねーよ
533呑んべぇさん
2023/02/28(火) 19:06:13.90ID:7CyTd7gp 山ほどあるだろw
紙パックの安い純米酒は大抵
紙パックの安い純米酒は大抵
534呑んべぇさん
2023/02/28(火) 22:54:41.06ID:Kal6nXmD 安いパック純米酒っていくらくらいの話?
535呑んべぇさん
2023/03/01(水) 21:12:42.47ID:ARLLqjQF >東亜酒造
あっ!! お察し…
あっ!! お察し…
536呑んべぇさん
2023/03/01(水) 22:41:41.07ID:qCBYqmLa537呑んべぇさん
2023/03/02(木) 01:16:45.89ID:jAhGMsSf 金賞受賞の界ってどう?
539呑んべぇさん
2023/03/02(木) 20:09:59.60ID:vPRJbrf+ 飲むぞぉ!
540呑んべぇさん
2023/03/02(木) 20:59:29.51ID:vPRJbrf+ もう純米しか飲まない。
合成アルコール不味いしん。
合成アルコール不味いしん。
541呑んべぇさん
2023/03/02(木) 23:39:37.42ID:OX6UG7I9 パック酒スレで言ってもな
542呑んべぇさん
2023/03/03(金) 01:03:55.47ID:Q3oOG29g 合成アルコールって何?
安酒に添加してるアルコールは石油から作ってるの?
安酒に添加してるアルコールは石油から作ってるの?
543呑んべぇさん
2023/03/03(金) 14:34:38.07ID:vtn8JYHY なにいってんだこいつ
544呑んべぇさん
2023/03/03(金) 23:18:23.46ID:8L9PnHMf OKストアで初めて華秋田を購入
こりゃいいわ
しぼりたてギンパックより安くて美味しい
パッケージも空色で可愛い
ちょっとフルーティーな安酒飲みたい時には今後これにする
こりゃいいわ
しぼりたてギンパックより安くて美味しい
パッケージも空色で可愛い
ちょっとフルーティーな安酒飲みたい時には今後これにする
545呑んべぇさん
2023/03/03(金) 23:28:38.33ID:f6FKQk23 >>538
あの値段で頑張ってるのに酷いな
あの値段で頑張ってるのに酷いな
546呑んべぇさん
2023/03/04(土) 11:31:52.54ID:IyccHdw/ みなさまのお墨付き 純米酒
いいね。辛口
いいね。辛口
547呑んべぇさん
2023/03/04(土) 12:10:19.18ID:pftBeZhb 甘口の酒でも水とアルコール添加すれば辛口になる
548呑んべぇさん
2023/03/04(土) 13:06:05.77ID:qh8dwyGT549呑んべぇさん
2023/03/04(土) 13:47:21.60ID:nDlwV0qW とんでもないレスサンクス
OKにあったから気になってたんだ
上の華秋田と一緒に買ってみよう
OKにあったから気になってたんだ
上の華秋田と一緒に買ってみよう
550呑んべぇさん
2023/03/04(土) 17:58:49.75ID:qh8dwyGT552呑んべぇさん
2023/03/05(日) 18:25:07.39ID:WsEsMQDb 明利酒類株式会社の葵中納言純米吟醸、少し苦くて不味い
苦い日本酒って初めて飲んだかも
苦い日本酒って初めて飲んだかも
553呑んべぇさん
2023/03/06(月) 10:51:41.60ID:NJrA+i7i 渋いのはよくあるけどね
555呑んべぇさん
2023/03/06(月) 16:44:40.12ID:kg58KmNk556呑んべぇさん
2023/03/06(月) 20:21:31.36ID:RpToO7jA レポサンクス まあ値段が値段だし合わなければ料理酒だな
557呑んべぇさん
2023/03/06(月) 20:27:43.80ID:4Ku+7uGl 苦味ってどういうこと?苦味成分なんなの?
558呑んべぇさん
2023/03/07(火) 19:02:41.95ID:wXqi4Qzg559呑んべぇさん
2023/03/07(火) 20:58:28.02ID:ZiORD/UX 酒に入ってなくね?
ロイシンとか入ってたらびっくりだわ
ロイシンとか入ってたらびっくりだわ
560呑んべぇさん
2023/03/07(火) 21:09:01.46ID:SRjrclWn 米の加工品なんだからロイシン入ってるに決まってんだろ
561呑んべぇさん
2023/03/08(水) 13:50:46.47ID:cGyCWCkQ それらが入ってる米があったらニュースだな
562呑んべぇさん
2023/03/08(水) 15:34:23.48ID:AT+XsgMS 米には入ってなくて麹菌が作るんじゃないの?
563呑んべぇさん
2023/03/09(木) 00:08:30.31ID:1j1SEYGk 苦い日本酒なんて聞いたことがない
564呑んべぇさん
2023/03/09(木) 00:11:33.26ID:05cb8RGV >>563
杜氏も普通に苦味言うてますがな
https://sakestreet.com/ja/media/sakagura-kenbishi-shuzo-hyogo-3
白樫さんは、剣菱の味わいは甘み→うま味→酸味・渋み→苦味の順番で出てくるように設計していると言います。
「甘みはうま味の導火線になるので、最初に甘みを出すことでうま味を引き出しますが、そのままではダレてしまいます。醸造アルコールを添加すればアルコールの辛さによってキレを出せますが、純米の場合は酸味で切ることになる。そこで酸味と渋みを出すんですが、酸味が後味に残ってしまうので、味わいを引き締めるために、苦味が必要になります。苦味がありすぎるとただ苦いだけになってしまうので、いちばん調整が難しいところです」
杜氏も普通に苦味言うてますがな
https://sakestreet.com/ja/media/sakagura-kenbishi-shuzo-hyogo-3
白樫さんは、剣菱の味わいは甘み→うま味→酸味・渋み→苦味の順番で出てくるように設計していると言います。
「甘みはうま味の導火線になるので、最初に甘みを出すことでうま味を引き出しますが、そのままではダレてしまいます。醸造アルコールを添加すればアルコールの辛さによってキレを出せますが、純米の場合は酸味で切ることになる。そこで酸味と渋みを出すんですが、酸味が後味に残ってしまうので、味わいを引き締めるために、苦味が必要になります。苦味がありすぎるとただ苦いだけになってしまうので、いちばん調整が難しいところです」
565呑んべぇさん
2023/03/09(木) 01:15:51.98ID:4aGu+PTE 和の味とか言うよな
566呑んべぇさん
2023/03/09(木) 05:44:35.61ID:+wlU7X8a えー苦みあるのは普通にあるじゃん酒
567呑んべぇさん
2023/03/09(木) 06:50:31.47ID:wbCvndsI 町田酒造とか苦味感じるな
パックじゃないけど
まあ舌壊れて感じない人にはあると言っても認めないんだろうが
パックじゃないけど
まあ舌壊れて感じない人にはあると言っても認めないんだろうが
568呑んべぇさん
2023/03/09(木) 12:39:12.52ID:4aGu+PTE ミネラルの味を感じられないやつは馬鹿舌
570呑んべぇさん
2023/03/09(木) 18:43:24.93ID:NfMYoBXq >>555
紹介した者だけど、口に合わなかったらごめん。私は、冷やで飲まないけど、ピンよりも味が濃くて旨味があると思ってる。熱燗でも試してみてくださいね。
最高金賞だった時の条件は、
お値打ち熱燗部門:720ml 1,100円(税別)もしくは、1.8L 2,200円(税別)以下。審査温度は55℃(飛び切り燗)
【最高金賞】13点(出品数:280/入賞率:4.3%)
ブラインドテストです。
紹介した者だけど、口に合わなかったらごめん。私は、冷やで飲まないけど、ピンよりも味が濃くて旨味があると思ってる。熱燗でも試してみてくださいね。
最高金賞だった時の条件は、
お値打ち熱燗部門:720ml 1,100円(税別)もしくは、1.8L 2,200円(税別)以下。審査温度は55℃(飛び切り燗)
【最高金賞】13点(出品数:280/入賞率:4.3%)
ブラインドテストです。
571呑んべぇさん
2023/03/09(木) 20:37:55.88ID:kMZVndxF 酒瓶が不足してるってニュースあったけど、
じゃあ紙パックで出せよと。
ビンはめんどくさいんだよ!
じゃあ紙パックで出せよと。
ビンはめんどくさいんだよ!
573呑んべぇさん
2023/03/11(土) 00:12:30.58ID:+4CnT2b/ 苦味のある日本酒で一番入手しやすいのを教えてつかあさい
574呑んべぇさん
2023/03/11(土) 19:45:46.76ID:Ux7rii8c 沢の鶴
575呑んべぇさん
2023/03/12(日) 02:32:42.57ID:DNRD8QmZ 今夜からセブンイレブン松竹梅純米酒
576呑んべぇさん
2023/03/14(火) 12:54:40.71ID:Gm7plUlq 最近旨くなった、変な協定やめた大手の「月」やら「天」やら「辛口一献」やっちょる。
つーか最近、度の強いの呑むと目が回るんでのう ^ ^
つーか最近、度の強いの呑むと目が回るんでのう ^ ^
577呑んべぇさん
2023/03/16(木) 16:51:06.42ID:FgxG40Ra 暖かくなってきたからパック日本酒もそろそろ終わりかな。
夏季は甲類の緑茶割り。
夏季は甲類の緑茶割り。
578呑んべぇさん
2023/03/17(金) 16:47:55.86ID:kXTMyosR 紙パックだと高清水の辛口をのんでいます。
本当は一升瓶の高清水佳撰を飲みたいのですが、
近くのスーパーに置いていません。
普段飲みなのでネットで取り寄せるのなんだし、
そもそも毎日飲むほどではないので我慢してます。
本当は一升瓶の高清水佳撰を飲みたいのですが、
近くのスーパーに置いていません。
普段飲みなのでネットで取り寄せるのなんだし、
そもそも毎日飲むほどではないので我慢してます。
579呑んべぇさん
2023/03/17(金) 16:56:23.02ID:kXTMyosR すみません高清水精選でした
580呑んべぇさん
2023/03/18(土) 22:03:25.26ID:prQdQHDr やっと糞不味いギンパック飲み切った。
二度と買わない。
二度と買わない。
582呑んべぇさん
2023/03/19(日) 10:06:01.57ID:FnRzJE/v ギンパックが不味いなんて不幸な人だ
583呑んべぇさん
2023/03/19(日) 14:07:04.17ID:naz/yeT0 なんでも美味いやつが一番幸せ
584呑んべぇさん
2023/03/19(日) 14:10:12.00ID:FnRzJE/v 高価な吟醸酒って度数高くて甘味も強い
それを濃醇とするならギンパックは違う
あっさりさっぱり系
それを濃醇とするならギンパックは違う
あっさりさっぱり系
585呑んべぇさん
2023/03/19(日) 14:37:34.96ID:w2owTc1s そうそれ。
ギンパックは偽吟醸酒。
匂いは吟醸酒だけど、味が不味い。
ギンパックは偽吟醸酒。
匂いは吟醸酒だけど、味が不味い。
586呑んべぇさん
2023/03/19(日) 18:05:57.73ID:FnRzJE/v 俺はあっさりさっぱり系とは書いたが
不味いとは書いていない
人それぞれだから不味いと思うならそれでいい
不味いとは書いていない
人それぞれだから不味いと思うならそれでいい
588呑んべぇさん
2023/03/21(火) 14:14:08.01ID:fuZTanuP 高級吟醸酒と比較するのは、さすがにギンパックがかわいそうだよ。
勝てるわけないのは、メーカーだって知ってる。
勝てるわけないのは、メーカーだって知ってる。
589呑んべぇさん
2023/03/21(火) 21:21:25.91ID:WVjBzzqr みなさまのお墨付き純米辛口飲んだ後に月飲むと甘いな
591呑んべぇさん
2023/03/22(水) 02:24:42.58ID:18K2Ws91 ただそれだけなら書き込まんでもいいんやで
書き込む以上は感想でも述べろや
書き込む以上は感想でも述べろや
592呑んべぇさん
2023/03/22(水) 02:38:14.18ID:iozU689K 何この隠しきれない昭和臭ブーメラン
593呑んべぇさん
2023/03/22(水) 03:42:31.28ID:qj1c92Zz 取締みたいなもんだからな
速度超過の車を追いかける白バイが法定速度守ってられるかよ
速度超過の車を追いかける白バイが法定速度守ってられるかよ
594呑んべぇさん
2023/03/22(水) 05:50:05.71ID:psRrAsfx でも白バイ気取りのただの暴走族ですよね
595呑んべぇさん
2023/03/22(水) 20:24:11.91ID:n0zWq/8q 味も香りもあっさりさっぱりといえばイオンで968円の無窮純米大吟醸15度原酒
597呑んべぇさん
2023/03/24(金) 21:30:37.51ID:iYNt2Ycf 今更だけど日本盛の大吟醸500ccに初挑戦
さすがにうまいね
大吟醸らしさはよく分からんがまろやかで美味い
生原酒と迷ったけどこっちでよかったかな
さすがにうまいね
大吟醸らしさはよく分からんがまろやかで美味い
生原酒と迷ったけどこっちでよかったかな
598呑んべぇさん
2023/03/25(土) 18:11:27.52ID:qMlv2hfL OKストア行って純米吟醸かおりっての買ってきた。
ギンパックとどっちが美味しいかな?
ギンパックとどっちが美味しいかな?
599呑んべぇさん
2023/03/25(土) 18:12:58.42ID:qMlv2hfL 「黒松白鹿 かおり 純米吟醸 プレミアム」ってやつ。
あとで飲むの楽しみだ。
あとで飲むの楽しみだ。
600呑んべぇさん
2023/03/26(日) 08:42:14.17ID:dvDYReCP 小山本家酒造の界って安い値段の割には飲めるぞ
601呑んべぇさん
2023/03/26(日) 11:38:44.02ID:/eETtJgO OKってお酒も安いの?
関西にはないからね
関西にはないからね
602呑んべぇさん
2023/03/26(日) 11:46:16.28ID:dDXRe2aD お酒は2割引き位。
603呑んべぇさん
2023/03/26(日) 20:39:13.57ID:yWp6PxK8 >>599
初めて飲んだときは確かに凄い甘さを感じたんだ
砂糖菓子のような凄い甘さ
それが忘れられずリピートしたら大して甘くなかった
パッケージにも辛口気味みたいなこと書いてあるし
あれは何だったのだろうか
初めて飲んだときは確かに凄い甘さを感じたんだ
砂糖菓子のような凄い甘さ
それが忘れられずリピートしたら大して甘くなかった
パッケージにも辛口気味みたいなこと書いてあるし
あれは何だったのだろうか
604呑んべぇさん
2023/03/26(日) 22:25:08.51ID:uBXMTQAK >>601
越後桜1.8L 698
上撰武蔵男山2L 777 3.8割引
千寿白拍子 山田錦1.8L 980 3割引
価格だけチェックしたのだが、美味しいのかな?越後桜と男山
いきつけOKに無いからちょっと遠出して買出しにいかなくては
山田錦は美味しかった
越後桜1.8L 698
上撰武蔵男山2L 777 3.8割引
千寿白拍子 山田錦1.8L 980 3割引
価格だけチェックしたのだが、美味しいのかな?越後桜と男山
いきつけOKに無いからちょっと遠出して買出しにいかなくては
山田錦は美味しかった
605呑んべぇさん
2023/03/29(水) 06:25:45.74ID:15m6C+wb OKは銘柄絞って数売る分 値段を下げているから
業務スーパーのほうが銘柄は揃ってるね
ドンキは近くが潰れたから最近は不明
業務スーパーのほうが銘柄は揃ってるね
ドンキは近くが潰れたから最近は不明
606呑んべぇさん
2023/03/29(水) 11:28:10.03ID:bGPaDluA 通常品が安いのはコスモスだが
特売品とか見切り激安はない
特売品とか見切り激安はない
607呑んべぇさん
2023/03/29(水) 12:22:28.32ID:2JwRRGCB やまは通販の日本酒紙パック12リットル届いた
6本程度だと結構コンパクトやな
2週間くらい持てば良いが
6本程度だと結構コンパクトやな
2週間くらい持てば良いが
609呑んべぇさん
2023/03/30(木) 02:18:52.04ID:fVfEDRXH コスモスはクレカ使えないから論外
610呑んべぇさん
2023/03/30(木) 04:27:49.52ID:sR3j5MVf 北鹿 生もとパック(赤いパッケージのヤツ)初めて購入
糖類・酸味料添加とはいえ、なんかかなり違和感のある甘さで結構キツい
甘い方が好きな人なら問題無いのだろうか……
次は同じく小山本家酒造グループで糖類酸味料添加
色々と受賞しまくってる「界」を飲む
生もとパックよりは不自然さ抑えてるけど、やっぱ甘い
結局、価格はあまり変わらない北鹿 純米酒 生もと かギンパック辺り買った方がええかもな(個人差あり)
もしくはドラッグストアの黄桜 辛口一献(998円)辺りか
もちろん、個人差もあるので辛いツマミとかなら甘い酒も合うかもしれんが
糖類・酸味料添加とはいえ、なんかかなり違和感のある甘さで結構キツい
甘い方が好きな人なら問題無いのだろうか……
次は同じく小山本家酒造グループで糖類酸味料添加
色々と受賞しまくってる「界」を飲む
生もとパックよりは不自然さ抑えてるけど、やっぱ甘い
結局、価格はあまり変わらない北鹿 純米酒 生もと かギンパック辺り買った方がええかもな(個人差あり)
もしくはドラッグストアの黄桜 辛口一献(998円)辺りか
もちろん、個人差もあるので辛いツマミとかなら甘い酒も合うかもしれんが
611呑んべぇさん
2023/03/30(木) 09:47:23.96ID:sR3j5MVf 北鹿の純米酒(青くてほぼ菊正宗の純米パッケージパクリみたいなの)も飲む
若干フルーティーな味わいで、違和感のある甘さも無い
ただこうやって飲み比べると、980円でファミリーマートに売ってる
ファミマプライベートブランド(月桂冠)の“純米酒”が、どんだけコスパ良いのか実感させられる……
若干フルーティーな味わいで、違和感のある甘さも無い
ただこうやって飲み比べると、980円でファミリーマートに売ってる
ファミマプライベートブランド(月桂冠)の“純米酒”が、どんだけコスパ良いのか実感させられる……
612呑んべぇさん
2023/03/30(木) 09:50:50.93ID:L69hFYa1 月桂冠の新CMワロタ
613呑んべぇさん
2023/03/30(木) 17:21:35.08ID:hzPWqRfU 月が甘ったるくて飲めなくなった。
甘口のが好きだったのに、甘さが嫌味に感じる。
甘口のが好きだったのに、甘さが嫌味に感じる。
614呑んべぇさん
2023/03/30(木) 20:13:19.17ID:hnom66TA 今日のメニュー、竹の子と、たらのホイル焼き。酒は白鹿純米金箔入り。
あっ、紙パックじゃなくて一升瓶だった、1207円だけど。
あっ、紙パックじゃなくて一升瓶だった、1207円だけど。
615呑んべぇさん
2023/03/30(木) 20:48:36.47ID:fIva6bpA スレチ
616呑んべぇさん
2023/03/31(金) 10:59:16.56ID:Acz4Hd9w タケノコ酢味噌和え
月に合う
月に合う
617呑んべぇさん
2023/03/31(金) 11:39:29.49ID:J7bjpkL2 たらふく飲んでよく寝る
これ健康の秘訣
これ健康の秘訣
618呑んべぇさん
2023/03/31(金) 20:15:09.99ID:TM3NB0Lj 村蟹様
619呑んべぇさん
2023/03/31(金) 20:48:49.76ID:t0wLYKYQ かおり飲んでみたけどギンパックより香り少ないな。
味はギンパックより美味しいけど微妙。
味はギンパックより美味しいけど微妙。
620呑んべぇさん
2023/03/31(金) 20:52:28.17ID:t0wLYKYQ 今のところ
「TheShot大吟醸>かおりプレミアム>ここから旨い酒>ギンパック」な感じ。
「TheShot大吟醸>かおりプレミアム>ここから旨い酒>ギンパック」な感じ。
621呑んべぇさん
2023/03/31(金) 20:56:15.64ID:t0wLYKYQ ワイの中のワーストは鬼殺し。
コップ一杯飲んだ後吐いたし。
ギンパックは吐くことないけど、美味いとは言えないな。
コップ一杯飲んだ後吐いたし。
ギンパックは吐くことないけど、美味いとは言えないな。
622呑んべぇさん
2023/04/01(土) 06:07:08.39ID:MHoDuBiY 鬼ころしって、いろいろなメーカーから出てるからなぁ
まぁ2リットルで800円くらいの日本酒としては一番低ランクだからしゃーないけども
まぁ2リットルで800円くらいの日本酒としては一番低ランクだからしゃーないけども
623呑んべぇさん
2023/04/01(土) 10:44:26.71ID:egAcN6Jn 紙パック酒の消費期限は製造後1年か?
1年でどれくらい味は劣化する?
1年でどれくらい味は劣化する?
624呑んべぇさん
2023/04/01(土) 11:40:25.12ID:ST+Jlexa 3年以上熟成させたほうがいい
625呑んべぇさん
2023/04/01(土) 12:59:26.64ID:a1+z0mJ2 開封済みの15年ものを飲んだことあるよ
結構黄色くなってて味はミリンぽかった
結構黄色くなってて味はミリンぽかった
626呑んべぇさん
2023/04/01(土) 23:00:32.09ID:A20qvMfn たしかに中途半端に寝かせるよりは3年以上寝かせたほうがいい。
でも純米酒か本醸造じゃないとあまり美味くはならないと思う。
当然ですが冷暗所で保管な。
でも純米酒か本醸造じゃないとあまり美味くはならないと思う。
当然ですが冷暗所で保管な。
627呑んべぇさん
2023/04/02(日) 07:44:00.62ID:tZwnAVJ4 3割増しの絵だなエリカ様
628呑んべぇさん
2023/04/02(日) 08:21:17.25ID:eUg0Cbpc 半年もしたら3割引だからなあ
629呑んべぇさん
2023/04/02(日) 11:09:12.82ID:YtA4iu8S ディスカウントストアで、値上げされた銀パックの代わりになる
安くて吟醸香がする紙パック見つけた(゚∀゚)
税込み1000円未満でこれはお買い得
安くて吟醸香がする紙パック見つけた(゚∀゚)
税込み1000円未満でこれはお買い得
630呑んべぇさん
2023/04/02(日) 11:56:10.97ID:J/PDGEjO 菊川鬼ころしだろう 激安で吟醸香がある
631呑んべぇさん
2023/04/03(月) 00:07:52.95ID:4FGB3QAr いや、流石にそれは…
632呑んべぇさん
2023/04/03(月) 02:22:34.11ID:oqAasjZS 日本酒の味には好みがあるなあ。
俺は吟醸か生酒で淡麗なのが好み。
女性と飲む機会が多いが女性もだいたいそういう意見が多い。
でも酒飲みの兄や父は、俺が好む酒なんか水っぽくてマズイと言うよ。
日本酒は保存状態がすごく影響するので、最近では越後桜の100円
紙パックをよく飲む。軽く飲みきりにできるしね。
さすがに香りが弱いが、ブラインドで試すと女性の評価も高い。
菊水の缶も保存状態が安定していて良いのだが、ちょっと味が濃くて
甘く、料理に合わせにくく感じるな。
米も酒も保存は大切だよね。
透明な瓶で冷蔵してない日本酒なんか味が変質しているよ。
俺は吟醸か生酒で淡麗なのが好み。
女性と飲む機会が多いが女性もだいたいそういう意見が多い。
でも酒飲みの兄や父は、俺が好む酒なんか水っぽくてマズイと言うよ。
日本酒は保存状態がすごく影響するので、最近では越後桜の100円
紙パックをよく飲む。軽く飲みきりにできるしね。
さすがに香りが弱いが、ブラインドで試すと女性の評価も高い。
菊水の缶も保存状態が安定していて良いのだが、ちょっと味が濃くて
甘く、料理に合わせにくく感じるな。
米も酒も保存は大切だよね。
透明な瓶で冷蔵してない日本酒なんか味が変質しているよ。
634呑んべぇさん
2023/04/05(水) 18:32:19.60ID:5tGM69O5 青森の桃川の純米酒2Lの紙パック税込1100円くらいで購入したが、中々旨かった。
下らない酒だけど、下る酒の黄桜や白鶴より、味的に気に入ったぞ。
下らない酒だけど、下る酒の黄桜や白鶴より、味的に気に入ったぞ。
635呑んべぇさん
2023/04/05(水) 19:11:43.58ID:kSYgSaFM セブンで売ってるかみなり三代が良かった
636呑んべぇさん
2023/04/05(水) 20:08:17.26ID:Qi/RNSDq ストローで飲むと悪酔いする?
637呑んべぇさん
2023/04/05(水) 23:09:11.48ID:Fn6AtryS 悪酔いというか、酔いが回りやすいとかは言うね。
厳密な対照実験したのかは知らんけど。
厳密な対照実験したのかは知らんけど。
638呑んべぇさん
2023/04/06(木) 09:01:47.08ID:UDiytBrp ストローだとひとくちの量が増えるんじゃないかね
結果的にペースが上がる
結果的にペースが上がる
639呑んべぇさん
2023/04/06(木) 22:55:10.10ID:wh0XYsBf640呑んべぇさん
2023/04/07(金) 21:19:39.21ID:l0ZGm6py かおり美味いなぁ。
ギンパック程の香りはないけど味は段違いで濃い。
ギンパック程の香りはないけど味は段違いで濃い。
641呑んべぇさん
2023/04/08(土) 15:47:27.83ID:Xu+fBxsl かみなり三代3リットルパックあるだろ
642呑んべぇさん
2023/04/11(火) 20:12:36.72ID:xFU5Cqf+ 松竹梅・昴にギンパックみたいなのを求めて買ったら
だまされた・・・・
だまされた・・・・
643呑んべぇさん
2023/04/11(火) 20:16:47.59ID:xFU5Cqf+ >>601
オーケーは酒に関してはアル中製造推進してるかのように
全ジャンルで地域最安は確定してるぐらい
安売りしてる・・・
神奈川だとロピアとバチバチにやりあってるけど
酒はほんとヤッホーブルーイングまで札束ビンタして
最安値で置いてある
冷凍食品の類と合わせれば凄まじいコスパで
酒とツマミが用意できる
オーケーは酒に関してはアル中製造推進してるかのように
全ジャンルで地域最安は確定してるぐらい
安売りしてる・・・
神奈川だとロピアとバチバチにやりあってるけど
酒はほんとヤッホーブルーイングまで札束ビンタして
最安値で置いてある
冷凍食品の類と合わせれば凄まじいコスパで
酒とツマミが用意できる
646呑んべぇさん
2023/04/12(水) 22:52:58.40ID:v+XMPT3X このスレは缶もあり?
647呑んべぇさん
2023/04/12(水) 22:54:17.95ID:aZrxdf6x 無し
648呑んべぇさん
2023/04/12(水) 23:38:17.44ID:V9/vzfgI 缶は別スレがあったかな
グレード的にも缶はハイエンド、紙はローエンドな気はするよね
グレード的にも缶はハイエンド、紙はローエンドな気はするよね
649呑んべぇさん
2023/04/13(木) 11:08:36.00ID:A3KnDyj0 缶入りはやはり生酒か生詰めみたいに遮光性と冷蔵が大切な酒が基本だろ
紙パックはそこまできびしい管理には向いていない
紙パックはそこまできびしい管理には向いていない
650呑んべぇさん
2023/04/13(木) 11:47:55.62ID:OaNpYs3U 瓶は捨てにくいから嫌い。
日曜仕事人は瓶ゴミ出すなって事なのか?
日曜仕事人は瓶ゴミ出すなって事なのか?
651呑んべぇさん
2023/04/13(木) 13:19:03.13ID:nb3dOwxj おめえはそれでいいや
652呑んべぇさん
2023/04/13(木) 20:32:13.74ID:x34VYc2Q 瓶は酒屋に持ってけばいいよ
653呑んべぇさん
2023/04/15(土) 12:42:48.77ID:5pNGeZbs 月桂冠の上撰って常温(ヒヤ)はメーカーがおすすめしてないのね
ロックかぬる燗で飲んでる
ロックかぬる燗で飲んでる
654呑んべぇさん
2023/04/15(土) 13:38:37.07ID:YlEbg0KC ロックはねえな
655呑んべぇさん
2023/04/15(土) 14:28:32.55ID:5pNGeZbs 少しだけど度数も下がるし飲みやすいよ
656呑んべぇさん
2023/04/15(土) 15:48:52.70ID:P/KX1flz その少しでも下がるってのがヤなんだよ
657呑んべぇさん
2023/04/15(土) 19:39:07.33ID:kNIjv6C9 15度程度の酒を更に度数落として飲みやすいとかw
お前はカルーアミルクでも飲んでろよ
お前はカルーアミルクでも飲んでろよ
658呑んべぇさん
2023/04/15(土) 20:11:04.50ID:QB7WjYXu 酒の強さで自慢するのは大学生で卒業しようぜ
あー高卒でしたか すまんかった
あー高卒でしたか すまんかった
659呑んべぇさん
2023/04/15(土) 20:24:18.20ID:kNIjv6C9 むしろ弱いんだが
660呑んべぇさん
2023/04/16(日) 10:56:34.62ID:spgJpQ/H 日本人って酒が強いの1割、やや強いが3割
弱いが5割 飲めないが1割くらいだろう
弱いが5割 飲めないが1割くらいだろう
662呑んべぇさん
2023/04/16(日) 22:20:00.53ID:OsFRcAvw 銀カップがワゴンに並んでたわ
あれ褒めてるやつここでしかみたことないけど
あれ褒めてるやつここでしかみたことないけど
663呑んべぇさん
2023/04/16(日) 23:32:15.55ID:Wto8CSHo リアルで会話とかしないからだろ
664呑んべぇさん
2023/04/17(月) 18:13:22.97ID:MRHN1rwq 福正宗 金色のしずく 豊醇旨口ってやつ、ノーマルと1度違いだけどめっちゃいい
甘過ぎなくて滑らかで主張が強くないから何の料理でも合う食中酒って感じ
単品で飲んでも美味しい、ツマミが無くてもずっと呑める
甘過ぎなくて滑らかで主張が強くないから何の料理でも合う食中酒って感じ
単品で飲んでも美味しい、ツマミが無くてもずっと呑める
665呑んべぇさん
2023/04/17(月) 21:41:09.61ID:sd+XGSXi666呑んべぇさん
2023/04/17(月) 21:54:00.72ID:8o9IVKrM StyleONEブランドの清酒端麗辛口が小山本家酒造なのですが、
これって小山本家の酒とは別物なんですか?
それとも、単にラベルを張り替えて安くしただけ?
紙パック3Lで1100円でした。
これって小山本家の酒とは別物なんですか?
それとも、単にラベルを張り替えて安くしただけ?
紙パック3Lで1100円でした。
667呑んべぇさん
2023/04/18(火) 00:04:52.42ID:gs5DxIr1 主な製造はそこだけど単独ブランドじゃないってだけ
668呑んべぇさん
2023/04/18(火) 03:15:26.81ID:xAnrW9B1669呑んべぇさん
2023/04/19(水) 12:56:34.62ID:tu9S4G+3 沢の鶴米だけの酒に戻るしかないね
ぬる燗にするとまた美味いんだこれが
ぬる燗にするとまた美味いんだこれが
670呑んべぇさん
2023/04/19(水) 21:30:15.46ID:Jkd42jfA 値段がくらのすけ・蔵人三代レベルだと不味いのも仕方ない
もうちょっと出して2L798円の酒之介ぐらいは行きたい所だ
もうちょっと出して2L798円の酒之介ぐらいは行きたい所だ
671呑んべぇさん
2023/04/19(水) 22:59:23.27ID:K8+xk8sL 呑むのが苦痛なレベルなら4リットル1500円くらいの甲類焼酎買った方がマシだな
お茶や紅茶で割れば十分呑めるし
お茶や紅茶で割れば十分呑めるし
672呑んべぇさん
2023/04/20(木) 00:17:04.37ID:fNvebITM 甲類の緑茶割りは酒飲んでる感じがしない
673呑んべぇさん
2023/04/22(土) 16:46:42.99ID:U0U8uR7M 純米酒原理主義者では無いけど無知識でも最低限ラベル見て糖類/酸味料無し、醸造用アルコールのみ添加まで有りにしてヤマヤに置いてある酒選べば流石に1口で料理酒行きになるような日本酒は今時無いと思うんだけど
674呑んべぇさん
2023/04/22(土) 17:55:33.16ID:9oEFKhSc みんながお前と同じ舌のワケないんだわ
675呑んべぇさん
2023/04/23(日) 07:33:09.59ID:OlwLCI5T 皆様より高級な舌の持ち主である私が言うんですから間違いありません
という勘違い野郎
馬のションベンでも飲んでろ
という勘違い野郎
馬のションベンでも飲んでろ
676呑んべぇさん
2023/04/23(日) 09:23:43.32ID:B2a3vEap 味の話で未だに糖酸添アルに偏見持ってる時点で確かに知識ないんだろうな
677呑んべぇさん
2023/04/23(日) 12:21:36.75ID:9FfvyhoB 華秋田旨くないぞ
銀パックにしとくべきだった
銀パックにしとくべきだった
678呑んべぇさん
2023/04/25(火) 19:58:44.27ID:g2jmJHNA 「白鶴 サケパック 香る純米」いいね。
香りもいいし、旨みがあるが酸味でまとまりがあり、スッキリした飲み口。料理酒のつもりが‥
香りもいいし、旨みがあるが酸味でまとまりがあり、スッキリした飲み口。料理酒のつもりが‥
679呑んべぇさん
2023/04/27(木) 11:53:44.96ID:/ZntoJ70 1リットルのがいいかもしれん。
2リットルは最後のほう味変わる。
2リットルは最後のほう味変わる。
680呑んべぇさん
2023/04/27(木) 21:30:48.00ID:vS04nAzg 菊正宗ピンと月桂樹月を同時に飲み比べしてみた。
驚くほど同じような味。連続して飲み比べれば微かな違いはあるが、ブラインドで当てろと言われたら絶対できないレベル。
地方の純米吟醸酒を飲み比べたら、すぐ違いが分かるのが普通だが。灘と伏見の水の違いなど、ほぼ分からん。
あらためて、こういう量産型普通酒は個性がないのが個性と感じた。
白鶴マルや黄桜は違うと感じたら、それは酸味料が添加されてるからじゃないかな。
驚くほど同じような味。連続して飲み比べれば微かな違いはあるが、ブラインドで当てろと言われたら絶対できないレベル。
地方の純米吟醸酒を飲み比べたら、すぐ違いが分かるのが普通だが。灘と伏見の水の違いなど、ほぼ分からん。
あらためて、こういう量産型普通酒は個性がないのが個性と感じた。
白鶴マルや黄桜は違うと感じたら、それは酸味料が添加されてるからじゃないかな。
683呑んべぇさん
2023/04/27(木) 22:54:27.21ID:hENUzkPZ まあそう感じる舌なんだろう
人間は色々よね頭が二つある人だっているし
人間は色々よね頭が二つある人だっているし
685呑んべぇさん
2023/04/28(金) 08:10:18.02ID:hcxZLYa9 問題は自分の味覚が他人とずれてることを自覚出来ずに
それが絶対評価だと思って珍妙な理屈をこねだしちゃうこと
まあ舌よりも頭が悪いんだろうな
それが絶対評価だと思って珍妙な理屈をこねだしちゃうこと
まあ舌よりも頭が悪いんだろうな
686呑んべぇさん
2023/04/28(金) 08:47:39.13ID:zxU/b1KG 引っ越ししてマミーマートが近くにあるんだがチラシに
小山本家 おいしい大吟醸 1.8L 1138円
宝 昴 生貯城主 1.8L 998円
菊正宗 しぼりたて純米キンパック 1.8L 1298円
菊正宗 しぼりたてギンパック 1.8L 1068円
北鹿 北鹿 生?純米酒 2L 978円
桃川 桃川純米 2L 1180円
秋田酒類 高清水 辛口 1.8L 1398円
とあるんですが、おすすめ
小山本家 おいしい大吟醸 1.8L 1138円
宝 昴 生貯城主 1.8L 998円
菊正宗 しぼりたて純米キンパック 1.8L 1298円
菊正宗 しぼりたてギンパック 1.8L 1068円
北鹿 北鹿 生?純米酒 2L 978円
桃川 桃川純米 2L 1180円
秋田酒類 高清水 辛口 1.8L 1398円
とあるんですが、おすすめ
687686
2023/04/28(金) 08:48:45.99ID:zxU/b1KG すいません。変な所で書き込んでしまいました。
おすすめありますか? 全て税別の価格です。
おすすめありますか? 全て税別の価格です。
688呑んべぇさん
2023/04/28(金) 11:32:05.05ID:iDsOc/dw ありません
689呑んべぇさん
2023/04/28(金) 11:55:28.59ID:9p4+/eIx690呑んべぇさん
2023/04/28(金) 13:59:45.63ID:ZydWQDz7691呑んべぇさん
2023/04/29(土) 08:57:02.59ID:zXmnJVI2 なんとも微妙な品揃えだな
無難なのではあるがオススメするほどの個性を持ったのがない
高清水かなぁ
無難なのではあるがオススメするほどの個性を持ったのがない
高清水かなぁ
692呑んべぇさん
2023/04/29(土) 12:28:15.52ID:t6ZBJEA3 ここで人気は銀パックと北鹿純米だな
693呑んべぇさん
2023/04/29(土) 12:34:05.12ID:ta8iuEHB セセシオンも置いてる店が減ってきたわ
札幌のスーパーだが
札幌のスーパーだが
694呑んべぇさん
2023/04/30(日) 10:52:40.16ID:QekxXqKQ ここの平均年齢は55くらいかな
若い人は日本酒嫌い多いし
そもそも飲まない人が増えてるよな
若い人は日本酒嫌い多いし
そもそも飲まない人が増えてるよな
695呑んべぇさん
2023/04/30(日) 11:15:29.42ID:RbNE5g1C くらしにベルク
生貯蔵酒 パック 2000ml
698円
飲んだことある人いますか?いま近所で500円台なんだけど
生貯蔵酒 パック 2000ml
698円
飲んだことある人いますか?いま近所で500円台なんだけど
696呑んべぇさん
2023/04/30(日) 12:12:02.30ID:bcimW3Dy 僕も学生時分はビール一本だったよ
仲間は焼酎ファンも多かったけど日本酒党はいなかったなあ
ちな九州
仲間は焼酎ファンも多かったけど日本酒党はいなかったなあ
ちな九州
697呑んべぇさん
2023/04/30(日) 19:41:01.66ID:+IbfxU/N 学生はそうだね。
ビールカクテル焼酎。
好んで日本酒飲む人は居なかった。
同じく九州。
ビールカクテル焼酎。
好んで日本酒飲む人は居なかった。
同じく九州。
698呑んべぇさん
2023/04/30(日) 21:12:27.22ID:iAvPhuLr だよね 自分は今50代だけど日本酒に目覚めたのは47.8くらいだった その前が芋焼酎、そのまた前30後半まではビールだった
699呑んべぇさん
2023/04/30(日) 21:23:01.88ID:U7sBruEm700呑んべぇさん
2023/05/01(月) 07:39:49.32ID:rQcVjyKb あまりにも悲しい話だな
そんだけの年齢でパック酒
そんだけの年齢でパック酒
701呑んべぇさん
2023/05/01(月) 09:01:41.98ID:cnRcXJj+702呑んべぇさん
2023/05/01(月) 20:04:57.21ID:UziVOPqG >>700
人の飲んでいるものにケチつける小さい人間だな
人の飲んでいるものにケチつける小さい人間だな
703呑んべぇさん
2023/05/02(火) 01:07:07.68ID:SHoRMOyN バカは放っておけ
704呑んべぇさん
2023/05/02(火) 07:50:14.53ID:RnjEzY6o 大丈夫だ50すぎてまだパック酒に手を出してる奴より小さい奴なんていない
705呑んべぇさん
2023/05/02(火) 09:08:06.59ID:r3pjLQbH 貧しくして怨むこと無きは難く、富みて驕ること無きは易し
孔子の時代から金持ちは金持ちらしい生活をしていないからな
3億円ぐらい持っていても庶民と同じパック酒を飲んでいる
孔子の時代から金持ちは金持ちらしい生活をしていないからな
3億円ぐらい持っていても庶民と同じパック酒を飲んでいる
706呑んべぇさん
2023/05/02(火) 09:45:40.90ID:r3pjLQbH 福山雅治の名言
「スーパースターの『スーパー』はどういう意味なのか知ってもらいたい。スーパースターの『スーパー』は自分がスーパーじゃない、周りがスーパーなことをしてみたいかどうか」
大きいか小さいかは自分で決めるのではなく周りが決める
かりに藤井聡太が昼飯は腹が膨れれば何でもいいといっても、ホテルのシェフや料亭の板長が腕を振るったごちそうを用意してくれる
3億円ぐらい持っていれば、自分は日本酒が好きでと言えば、出入りの証券マンがなんかの拍子に高い酒を持ってきてくれるかもしれん(知らんけど)
「スーパースターの『スーパー』はどういう意味なのか知ってもらいたい。スーパースターの『スーパー』は自分がスーパーじゃない、周りがスーパーなことをしてみたいかどうか」
大きいか小さいかは自分で決めるのではなく周りが決める
かりに藤井聡太が昼飯は腹が膨れれば何でもいいといっても、ホテルのシェフや料亭の板長が腕を振るったごちそうを用意してくれる
3億円ぐらい持っていれば、自分は日本酒が好きでと言えば、出入りの証券マンがなんかの拍子に高い酒を持ってきてくれるかもしれん(知らんけど)
707呑んべぇさん
2023/05/02(火) 11:27:08.17ID:nfe1H/X3 渡哲也ほどの大御所でも天飲んでたやろ
708呑んべぇさん
2023/05/02(火) 12:19:39.11ID:RjpRSmbk そりゃお仕事だからな だけどあれ飲んでるのって水だぞ
709呑んべぇさん
2023/05/02(火) 12:20:54.08ID:J5jkrLjT 城島は◯飲んでるのか
711呑んべぇさん
2023/05/03(水) 08:16:46.30ID:yCDC70RI チープカシオって軽くて壊れないし、手巻きよりは正確だからね
なくしたとしても被害は少ないし
テロリストにも愛用されるチプカシとトヨタ車
なくしたとしても被害は少ないし
テロリストにも愛用されるチプカシとトヨタ車
712呑んべぇさん
2023/05/03(水) 11:23:38.94ID:HU5EgoU+ 菊正上撰本醸造でもパックで出してる時代だし
俺は千福上撰パック愛飲してるし
パック酒だからどうこうってあんま関係ないっしょ今時
だいたい日常酒とかならパックで充分な質があると思うし(個人的にはその中でもピンはすげえと思う、他社とあまり違わない価格で)
俺からすれば、パックにする設備やらが投資できないから瓶詰せざるを得ないんじゃないかなーと思ってるんだけどな
考えてもみなよ、パックと瓶、どちらが運送コスト安くかかりそう?
俺は千福上撰パック愛飲してるし
パック酒だからどうこうってあんま関係ないっしょ今時
だいたい日常酒とかならパックで充分な質があると思うし(個人的にはその中でもピンはすげえと思う、他社とあまり違わない価格で)
俺からすれば、パックにする設備やらが投資できないから瓶詰せざるを得ないんじゃないかなーと思ってるんだけどな
考えてもみなよ、パックと瓶、どちらが運送コスト安くかかりそう?
713呑んべぇさん
2023/05/03(水) 12:27:20.39ID:vNRdZSCt 山口元メンバーは博多の華っていう安焼酎飲んでた
715呑んべぇさん
2023/05/03(水) 16:13:21.35ID:Qdv5/qb5 稼ぎが悪く蓄えもないのに高い酒ばかり飲んでいるやつもいる
716呑んべぇさん
2023/05/03(水) 18:29:11.24ID:q/fMT648 稼ぎが悪く蓄えなく安酒飲んでます
717呑んべぇさん
2023/05/03(水) 19:42:47.00ID:zxOMSBD8 そんな貴方にリボ払い!
718呑んべぇさん
2023/05/03(水) 19:54:48.08ID:ZwisocKD ピン買ってみようかなあ
近所のスーパーにデカいのしかないから二の足踏んでたんだ
近所のスーパーにデカいのしかないから二の足踏んでたんだ
719呑んべぇさん
2023/05/03(水) 20:47:37.42ID:ph2iiOPn ピンの180mlブリックはかみなり三代と同じぐらいの出現率なので試しに飲むには最適だけど
できれば青パック純米酒のほうも置いてほしい
できれば青パック純米酒のほうも置いてほしい
720呑んべぇさん
2023/05/03(水) 21:08:16.59ID:JaxoUBpZ722呑んべぇさん
2023/05/04(木) 05:43:45.46ID:+LAUrDzj うまい酒を飲みたいという欲求を抑えることはできないから
稼ぎが悪く蓄えもないのに高い酒ばかり飲んでいます
人並みの我慢ができないので刹那的な生き方しかできません
稼ぎが悪く蓄えもないのに高い酒ばかり飲んでいます
人並みの我慢ができないので刹那的な生き方しかできません
723呑んべぇさん
2023/05/04(木) 06:04:36.35ID:+LAUrDzj あまりにも自分が情けないので
安い酒を買っている人を見て
この人たちは俺より稼ぎが悪いから高い酒しか買うことができないんだと
思うようにして自分を慰めています
本当は稼ぎが悪いわけではなく
もっと大切なことのために酒代を節約しているだけなことは知っています
安い酒を買っている人を見て
この人たちは俺より稼ぎが悪いから高い酒しか買うことができないんだと
思うようにして自分を慰めています
本当は稼ぎが悪いわけではなく
もっと大切なことのために酒代を節約しているだけなことは知っています
724呑んべぇさん
2023/05/04(木) 06:34:08.13ID:8Yjwc9/i あまり難しいこと考えないで好きな酒のめよ
とりあえず本醸造規格より上の酒で紙パック探してみな
とりあえず本醸造規格より上の酒で紙パック探してみな
725呑んべぇさん
2023/05/04(木) 10:50:56.87ID:dSzXr9GC 安酒で節約するとか最上級の馬鹿だろ
それなら飲むな
毎日飲まなきゃ我慢出来ないクズだってだけ
週に1日で一杯しか飲まない人なら話は違うが
それなら飲むな
毎日飲まなきゃ我慢出来ないクズだってだけ
週に1日で一杯しか飲まない人なら話は違うが
726呑んべぇさん
2023/05/04(木) 11:12:11.99ID:eLgRiBC/ 言うほど毎日大吟醸飲みたいか?
毎日の酒にキクマサピンを選ぶのは安いからではなく相応しいからなんだよ
まあいい酒をそもそもたまにしか飲めない若い人には分からないかもな
毎日の酒にキクマサピンを選ぶのは安いからではなく相応しいからなんだよ
まあいい酒をそもそもたまにしか飲めない若い人には分からないかもな
727呑んべぇさん
2023/05/04(木) 12:43:11.95ID:dSzXr9GC やはり毎日酒飲んでる奴は頭悪いんだな
酒はパック酒と大吟醸しかないとでも思ってるんだろかw
酒はパック酒と大吟醸しかないとでも思ってるんだろかw
728呑んべぇさん
2023/05/04(木) 16:17:15.67ID:eLgRiBC/ うむ 確かに頭悪いな
大吟醸は例えばの話なのも理解できないようだ
大吟醸は例えばの話なのも理解できないようだ
729呑んべぇさん
2023/05/04(木) 18:55:18.68ID:LUpgku4p 吟醸酒ってフルーツ香が邪魔だと思う
730呑んべぇさん
2023/05/04(木) 20:12:35.66ID:dSzXr9GC 大吟醸でない酒の方が多いのに極端な物を例に出しましたとか言われてもさw
馬鹿が更に馬鹿な事を言ってますねってだけよね
残念さんですなあw
馬鹿が更に馬鹿な事を言ってますねってだけよね
残念さんですなあw
731呑んべぇさん
2023/05/04(木) 20:21:41.74ID:hKtDuKJW アル中になるとか仕事に差し支えるとかじゃなけりゃ、毎日飲んでもかまわんでしょ一合くらいなら普通だし
で、自分も毎日飲んでると>>729みたいにおもう、吟醸じゃなくてもタダの純米でもあんまり香り立つのはなあ
で、自分も毎日飲んでると>>729みたいにおもう、吟醸じゃなくてもタダの純米でもあんまり香り立つのはなあ
732呑んべぇさん
2023/05/04(木) 20:40:43.83ID:olrcJBOp キンパックぐらいが日常酒としてちょうどいい所を衝いてるかな
733呑んべぇさん
2023/05/04(木) 23:00:55.12ID:gK5kCE9k 「なあに、人間そんなに偉くなることはねえ。 ちょうどいいってものがあらあ」
734呑んべぇさん
2023/05/04(木) 23:03:01.32ID:gK5kCE9k 「いいかい学生さん、ギンパックをな、ギンパックをいつでも呑めるくらいになりなよ。
それが、人間偉過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ」
(出典 ギンパック慕情)
それが、人間偉過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ」
(出典 ギンパック慕情)
735呑んべぇさん
2023/05/05(金) 03:43:37.97ID:z4CC649B ぶっちゃけ香りに関してはアルコール臭さえしなければ無臭で良い
736呑んべぇさん
2023/05/05(金) 06:17:45.37ID:Xtt4nvdD737呑んべぇさん
2023/05/05(金) 10:30:27.18ID:NCA3LFGj 銀パックはジュースみたいに呑めるからなー
738呑んべぇさん
2023/05/05(金) 11:09:21.88ID:UYJoUDBU 不味くはないが旨くもない
天、月、のものも、まる、ピン あたりだな
天、月、のものも、まる、ピン あたりだな
739呑んべぇさん
2023/05/05(金) 11:33:04.48ID:z4CC649B 金銀パって仕込み水はなんなのかな?日本酒って天然水仕込みじゃないとリピしずらいんだよね
740呑んべぇさん
2023/05/05(金) 12:13:32.16ID:sWFivNOd なんで純水仕込みって無いんだろね。
741呑んべぇさん
2023/05/05(金) 13:58:10.63ID:WBuDF39Q ここの信者の書き込まを見すぎてアンチ金銀になったわ
742呑んべぇさん
2023/05/05(金) 14:04:13.01ID:7m6Jag50 5chの書き込みに生き方左右されてますって告白ですね
軽い人生ですなあ
軽い人生ですなあ
743呑んべぇさん
2023/05/05(金) 14:22:20.03ID:0oDJtTN0 金銀程度で人生語るやついるのかよw
744呑んべぇさん
2023/05/05(金) 15:18:35.26ID:7m6Jag50 5chの書き込みに左右されることへの話で
金銀は直接関係ないんだが
脳みそ壊滅的やな
金銀は直接関係ないんだが
脳みそ壊滅的やな
745呑んべぇさん
2023/05/05(金) 16:54:09.39ID:lAdKc2mc 銀は直のみするとキャップから軽い雑巾臭が出てくるけど
銀リッチはそれがなくて苦味もない。
まるで別物。アルコール度数、濃度の高さだけじゃないと思う。
銀リッチはそれがなくて苦味もない。
まるで別物。アルコール度数、濃度の高さだけじゃないと思う。
747呑んべぇさん
2023/05/05(金) 21:14:12.31ID:BT+wK0K9 ワンカップ以外で直飲みするんか
748呑んべぇさん
2023/05/05(金) 21:18:36.67ID:4ChvjlC/ そりゃ雑菌臭するわな
749呑んべぇさん
2023/05/05(金) 22:46:57.06ID:0GgcunM0 アルコール入ってるから雑菌は死ぬ
750呑んべぇさん
2023/05/05(金) 23:33:43.35ID:lAdKc2mc 他のもの(例えば金パック)だとそんなことないんだけどね。
香りの成分が変に増幅されてそうなるんだと勝手に思ってる。
香りの成分が変に増幅されてそうなるんだと勝手に思ってる。
751呑んべぇさん
2023/05/05(金) 23:35:11.71ID:0oDJtTN0 なんだよ雑菌って
たいして気にしてないだろ
たいして気にしてないだろ
754呑んべぇさん
2023/05/07(日) 16:46:19.93ID:fBR9Acsd ワイングラスで美味しい~ってコピー見て北秋田から吟醸系にハマって、こないだ銀パ初めて飲んだ→スーパーで秋田の雪を発見
紙パなら金パよりこっちのがコスパよきかなー
紙パなら金パよりこっちのがコスパよきかなー
755呑んべぇさん
2023/05/07(日) 22:23:31.02ID:AwjWxpcB 嗜好品にコスパ使うと馬鹿にしか見えないから
こっちの方が好きと普通に言った方がいいぞ
こっちの方が好きと普通に言った方がいいぞ
756呑んべぇさん
2023/05/07(日) 23:16:02.99ID:fBR9Acsd 紙パスレでコスパsageは草
その発言この板自体否定してるしブーメラン(っ'-')╮=͟͟͞͞ く
値段気にしなきゃそもそも紙パなんて買わないから乙
紙パ飲んでる時点であなたもコスパ気にしてるでしょ?
その発言この板自体否定してるしブーメラン(っ'-')╮=͟͟͞͞ く
値段気にしなきゃそもそも紙パなんて買わないから乙
紙パ飲んでる時点であなたもコスパ気にしてるでしょ?
757呑んべぇさん
2023/05/07(日) 23:29:47.17ID:fBR9Acsd >>755の紙パ飲んでる理由教えてくれますか?
瓶より容量が多くて軽いから?コスパいいですね
紙でしか発売されてなくて高価で美味しいお酒があるの?
嗜好品にお金かけれるならこのスレに来ないはず
嗜好品とはいえ私は味の美味しさと価格のバランスが良いと思ってコスパいいと言っただけです
あなたの紙パ酒に対する価値観が如何程なのか教えてくださいね
瓶より容量が多くて軽いから?コスパいいですね
紙でしか発売されてなくて高価で美味しいお酒があるの?
嗜好品にお金かけれるならこのスレに来ないはず
嗜好品とはいえ私は味の美味しさと価格のバランスが良いと思ってコスパいいと言っただけです
あなたの紙パ酒に対する価値観が如何程なのか教えてくださいね
758呑んべぇさん
2023/05/08(月) 09:59:35.76ID:gZ2FxsAV 頭おかしい子だったw
759呑んべぇさん
2023/05/08(月) 12:33:13.46ID:7qTZ6xUb 今更キクマサピン試してみたよ
薄味だが間違いなく日本酒だ
3合ほど飲んで散歩したら吐息が酒臭い
月も薄味だが間違いなく別物で好みが分かれそう
月はもっとまろやかだった記憶
薄味だが間違いなく日本酒だ
3合ほど飲んで散歩したら吐息が酒臭い
月も薄味だが間違いなく別物で好みが分かれそう
月はもっとまろやかだった記憶
760呑んべぇさん
2023/05/08(月) 14:31:33.88ID:gZ2FxsAV まずはコストパフォーマンスの言葉の意味を調べてこいと
まあ馬鹿だからまた出鱈目な理屈こさえるんだろうけどな
まあ馬鹿だからまた出鱈目な理屈こさえるんだろうけどな
761呑んべぇさん
2023/05/08(月) 20:24:13.03ID:cFICnL1e そこそこの値段で旨い酒もいいが
秋田の雪みたいな買うのに二の足を踏む値段で意外と飲める酒の人柱は貴重
秋田の雪みたいな買うのに二の足を踏む値段で意外と飲める酒の人柱は貴重
762呑んべぇさん
2023/05/08(月) 20:36:59.73ID:4lhd5XAL 半年前に飲んだが、月は相変わらず旨かったな
763呑んべぇさん
2023/05/09(火) 00:17:18.92ID:cV0Eb/RC764呑んべぇさん
2023/05/09(火) 04:59:33.49ID:RjRXBTYA765呑んべぇさん
2023/05/09(火) 05:02:18.48ID:RjRXBTYA デタラメを出鱈目って言ってる時点で屁理屈爺なんだろうな
766呑んべぇさん
2023/05/09(火) 05:11:21.35ID:RjRXBTYA 言ってる時点→言ってるけどあなたこそ
筋が通ってないよ何呑んでるの?
コスパ良いって言って煽られる意味わからん
筋が通ってないよ何呑んでるの?
コスパ良いって言って煽られる意味わからん
767呑んべぇさん
2023/05/09(火) 05:21:10.49ID:RjRXBTYA 高級酒を毎日呑んでる億万長者ならまだしもお前なんかにコスパどうこう言われる筋合い無いから
768呑んべぇさん
2023/05/09(火) 06:28:08.14ID:98GVRERG いや怒りの4連投するような奴とまともな話出来る訳ないやんw
話の通じない馬鹿には
馬鹿ですねと言って終わり
話の通じない馬鹿には
馬鹿ですねと言って終わり
769呑んべぇさん
2023/05/09(火) 06:59:02.29ID:cfwfvDsI バカいうのがバカなんだよ
ってばーちゃんが言ってた
ってばーちゃんが言ってた
770呑んべぇさん
2023/05/09(火) 07:56:15.95ID:98GVRERG 理屈で言い返せない馬鹿を慰めるのにいい言葉だよね
771呑んべぇさん
2023/05/09(火) 09:10:02.10ID:HXsmm+FM 馬鹿と言われようがアホと言われようが
価格に見合った品質かどうかは気にする
価格に見合った品質かどうかは気にする
772呑んべぇさん
2023/05/09(火) 09:45:46.45ID:RjRXBTYA いい年してバカバカしつこくて精神年齢は低そう
で、自分はなに呑んでるの?ずっと聞いてるけど言えないの?
紙酒呑んでる時点で価格に対しての容量の多さとかで
すくならからずコスパも求めてると違うの?
紙パックしか展開してないものもあるだろうけどさ
で、自分はなに呑んでるの?ずっと聞いてるけど言えないの?
紙酒呑んでる時点で価格に対しての容量の多さとかで
すくならからずコスパも求めてると違うの?
紙パックしか展開してないものもあるだろうけどさ
773呑んべぇさん
2023/05/09(火) 11:37:37.94ID:6fB6Wg/1 価格に見合った品質はいいけどよ
数値化出来るもんでもないだろ
単に好き嫌いなんだからさ
性能って訳じゃないから
パフォーマンスが当てはまらないんだよ
俺はこっちが好きとか差額を考えたらこちらで我慢出来るとかいう話であって
コストパフォーマンスとか使うのはアホ
数値化出来るもんでもないだろ
単に好き嫌いなんだからさ
性能って訳じゃないから
パフォーマンスが当てはまらないんだよ
俺はこっちが好きとか差額を考えたらこちらで我慢出来るとかいう話であって
コストパフォーマンスとか使うのはアホ
774呑んべぇさん
2023/05/09(火) 11:40:11.66ID:6fB6Wg/1775呑んべぇさん
2023/05/09(火) 12:17:39.40ID:RjRXBTYA 偉そうにマウントしてるけど、とりあえず何の紙パック呑んでるかは言おうか
オタクも価格に対して容量の多い紙パ呑んでる訳でしょ?
どんだけ執着するのかなコスパに親○されたの?
オタクも価格に対して容量の多い紙パ呑んでる訳でしょ?
どんだけ執着するのかなコスパに親○されたの?
776呑んべぇさん
2023/05/09(火) 12:26:56.83ID:RjRXBTYA 人を散々バカにしてるやつが何呑んでるのか知りたくてね
それ聞いたら消えるからいいからはよ言えや
それ聞いたら消えるからいいからはよ言えや
777呑んべぇさん
2023/05/09(火) 12:34:52.98ID:RjRXBTYA 同じ酒でも瓶720mlと紙900mlだったら紙のがコスパいいでしょ
金パより秋田雪のがコスパいいと思ったのも個人の感想であって他人にコスパがどうこう言われる筋合いないよな?
自分の中でコスパが良いと思ってんだからそれでいいでしょ
なのにお前はお前の意見感想で私の意見感想を否定してる
それは許されない
金パより秋田雪のがコスパいいと思ったのも個人の感想であって他人にコスパがどうこう言われる筋合いないよな?
自分の中でコスパが良いと思ってんだからそれでいいでしょ
なのにお前はお前の意見感想で私の意見感想を否定してる
それは許されない
778呑んべぇさん
2023/05/09(火) 13:01:20.33ID:6fB6Wg/1 好き嫌いを性能に入れてはいけない
例えば馬鹿みたいに燃費が悪く価格の高い中古車でも俺はこれしか乗りたくないからコスパ最高の車とか言えてしまうから
ここまで説明してやってもわからないんだろうけどな
知能低いのはわかってるからいいけどさ
例えば馬鹿みたいに燃費が悪く価格の高い中古車でも俺はこれしか乗りたくないからコスパ最高の車とか言えてしまうから
ここまで説明してやってもわからないんだろうけどな
知能低いのはわかってるからいいけどさ
779呑んべぇさん
2023/05/09(火) 13:06:35.52ID:RjRXBTYA 御託はいいから人を小馬鹿にする自分は何の紙パ呑んでるのかさっさと言え
そしたら消えるから
そしたら消えるから
780呑んべぇさん
2023/05/09(火) 13:10:51.07ID:RjRXBTYA 紙パ板で個人のコスパ馬鹿にしてる時点でアウト
で、お前の愛飲してる紙パ酒聞いたら私は「あ、コスパいいね」でFA
早く言えよ
で、お前の愛飲してる紙パ酒聞いたら私は「あ、コスパいいね」でFA
早く言えよ
781呑んべぇさん
2023/05/09(火) 13:14:49.52ID:98GVRERG >>777
一応これにも返しておくが
誰でも誰かの意見を否定してもいい
俺の意見を否定するのは許されないとかほんと幼児だぞ
当然幼稚園児でも俺の意見を否定するのは構わない
否定したからといってそれが間違いになったり
相手の意見が消えるわけでもないけどなw
一応これにも返しておくが
誰でも誰かの意見を否定してもいい
俺の意見を否定するのは許されないとかほんと幼児だぞ
当然幼稚園児でも俺の意見を否定するのは構わない
否定したからといってそれが間違いになったり
相手の意見が消えるわけでもないけどなw
782呑んべぇさん
2023/05/09(火) 14:41:03.46ID:cV0Eb/RC 誰も世界の代弁なんかしてないのになんで個々の私見だと割り切れないのかねぇ
783呑んべぇさん
2023/05/09(火) 18:33:59.00ID:RjRXBTYA 嗜好品にコスパ(って言葉?)使うと馬鹿にしか見えない←そもそもこれが意味不だわ日本語でおk
こっちの方が好きって言えばいい←それは味だけの感想だろ
私はもちろん味もだけど価格も金パとさほど変わらないからコスパいいって言っただけ
じゃあ逆に言わせて貰うが嗜好品に対する考え方は人それぞれだけどコスパ「使う」←(日本語大丈夫?)馬鹿にしか見えないお前が馬鹿にしか見えないよ
あ、個人の意見であなたの否定なんでスルーしておk
こっちの方が好きって言えばいい←それは味だけの感想だろ
私はもちろん味もだけど価格も金パとさほど変わらないからコスパいいって言っただけ
じゃあ逆に言わせて貰うが嗜好品に対する考え方は人それぞれだけどコスパ「使う」←(日本語大丈夫?)馬鹿にしか見えないお前が馬鹿にしか見えないよ
あ、個人の意見であなたの否定なんでスルーしておk
784呑んべぇさん
2023/05/09(火) 18:40:39.34ID:RjRXBTYA 直リプされた訳じゃないけど人のレビューや感想を馬鹿にするならその分自分も言い返されて馬鹿にされる場合があるって覚えとけ
私は基本的に煽りや荒らしがあっても大体はスルーしてるが反論する時もある
で、最後に自分は何の紙酒呑んでるのか言い残してから消えろよ
私は基本的に煽りや荒らしがあっても大体はスルーしてるが反論する時もある
で、最後に自分は何の紙酒呑んでるのか言い残してから消えろよ
785呑んべぇさん
2023/05/09(火) 19:07:03.26ID:98GVRERG そんだけ顔真っ赤で食いついてきて
全く無意味な質問の何飲んでるって執拗に連呼しておいて
基本スルーねえ
まず恥を晒すって言葉を知ろうね
あと水を飲んで深呼吸しなよ
全く無意味な質問の何飲んでるって執拗に連呼しておいて
基本スルーねえ
まず恥を晒すって言葉を知ろうね
あと水を飲んで深呼吸しなよ
786呑んべぇさん
2023/05/09(火) 19:19:54.13ID:RjRXBTYA 銘柄はいいよ言いたくなけりゃ
でも紙パック呑んでるよな?スレ常駐してんだから
なら二度とコスパ使うなとか言わない方が良いよ馬鹿にしか見えないから
自分もコスパいい安酒飲んでるの恥ずかしくて認めたくないのかな
でも紙パック呑んでるよな?スレ常駐してんだから
なら二度とコスパ使うなとか言わない方が良いよ馬鹿にしか見えないから
自分もコスパいい安酒飲んでるの恥ずかしくて認めたくないのかな
787呑んべぇさん
2023/05/09(火) 21:25:02.51ID:1Fi0xaVH 頭おかしいのはNGでスッキリ
788呑んべぇさん
2023/05/09(火) 23:04:23.74ID:cV0Eb/RC やっぱワッチョイ導入するべきだな
789呑んべぇさん
2023/05/10(水) 02:23:54.81ID:DCh6WEMw 読んでないけどワッチョイを提起する者が実行犯であるのが定説だよね
790呑んべぇさん
2023/05/10(水) 05:22:50.61ID:zeejJjfh 高額な酒でも廉価な酒でも
その価格に見合う満足度があるかどうか気にするのはあたりまえ
その価格に見合う満足度があるかどうか気にするのはあたりまえ
791呑んべぇさん
2023/05/10(水) 09:35:10.33ID:Loffi5JC 的外れな意見だな
コスパの使い方がおかしいって話だ
頭悪い子また増えた
コスパの使い方がおかしいって話だ
頭悪い子また増えた
792呑んべぇさん
2023/05/10(水) 11:26:13.69ID:XR6kgU/H こんだ月桂冠の上撰買ってみたよ
まろやかで味も濃い さすがにピンよりワンランク上だわな
価格も手頃だしこれ常飲にしてもいいな
というか近所のスーパーで上撰クラスの紙パックこれくらいしかないんだよね
キクマサはあるけど遠いし白鶴大関あたりは見たこともない
月まる天ピンじゃ少し物足りないからこのくらいが僕にはベストマッチなんだがなあ
まろやかで味も濃い さすがにピンよりワンランク上だわな
価格も手頃だしこれ常飲にしてもいいな
というか近所のスーパーで上撰クラスの紙パックこれくらいしかないんだよね
キクマサはあるけど遠いし白鶴大関あたりは見たこともない
月まる天ピンじゃ少し物足りないからこのくらいが僕にはベストマッチなんだがなあ
793呑んべぇさん
2023/05/10(水) 12:04:32.45ID:hPHBP+Rj んだねえ
大手は上撰まではだいたいどこもパック売りしてるはずよね
でもなかなか買えない、月桂冠は結構食い込んでるね案外簡単に買える
まー広島でも加茂鶴菊牡丹千福以外の上撰クラスパックはスーパーじゃなかなか買えんけど
大手は上撰まではだいたいどこもパック売りしてるはずよね
でもなかなか買えない、月桂冠は結構食い込んでるね案外簡単に買える
まー広島でも加茂鶴菊牡丹千福以外の上撰クラスパックはスーパーじゃなかなか買えんけど
795呑んべぇさん
2023/05/10(水) 20:41:28.47ID:306y76nb 赤天(13度)は赤パックの中でも今一だけど
黒天(15度)は意外といける
黒天(15度)は意外といける
796呑んべぇさん
2023/05/10(水) 21:31:13.16ID:dR4YtPKR この前月桂冠山田錦を安売りしていた売れ残りかな
1000円てお釣り来る値段。すぐ買った。
1000円てお釣り来る値段。すぐ買った。
797呑んべぇさん
2023/05/12(金) 02:51:11.05ID:9DDbfNQK798呑んべぇさん
2023/05/12(金) 08:21:58.93ID:nDUc84fY 定説とかバカかよ、よっぽど困るのか必死すぎだろ
799呑んべぇさん
2023/05/12(金) 11:10:53.39ID:jOo5+fc+ わからんけど
同意レス出没は必死さのあらわれよな
同意レス出没は必死さのあらわれよな
800呑んべぇさん
2023/05/12(金) 13:36:14.53ID:CdUkTeRA 酒板は雰囲気のいい人がいるなかで
極端に質の悪いのが紛れ込むからねえ
極端に質の悪いのが紛れ込むからねえ
801呑んべぇさん
2023/05/12(金) 13:37:43.65ID:XYBmzjw1 ワッチョイ導入を定説と言えるほどそういう場面を重ねてるやつって荒らし当人しかいないぞ
802呑んべぇさん
2023/05/12(金) 17:29:52.34ID:Jit44EWc それあなたの思い込みですよね
803796
2023/05/12(金) 20:27:28.39ID:HtGkqJNw804呑んべぇさん
2023/05/12(金) 21:13:44.99ID:nDUc84fY 相手の発言を妄想とか思い込みとかとしか言えないならもう黙った方がいい
見苦しすぎる
見苦しすぎる
805呑んべぇさん
2023/05/13(土) 12:53:47.64ID:CDd+gXyB なんの証拠も根拠もない決めつけを
思い込みと言わずになんというの?
アホ丸出しだね
思い込みと言わずになんというの?
アホ丸出しだね
806呑んべぇさん
2023/05/13(土) 13:24:41.84ID:FDDjEFKR なるほど、お前のこれが根拠の添付されていない妄言か
807呑んべぇさん
2023/05/15(月) 12:45:08.00ID:INZjWb4V 出かける用事があったのでついでに菊正宗の上撰買ってきた
しかも純米!これが一番好きなんだよなあ
でもピンと月桂冠上撰が開いてるからまだ開けないのだ
ちなみに飲み方は常に冷やなのだ
温めるのも冷やすのもめんどいのだ!
しかも純米!これが一番好きなんだよなあ
でもピンと月桂冠上撰が開いてるからまだ開けないのだ
ちなみに飲み方は常に冷やなのだ
温めるのも冷やすのもめんどいのだ!
808呑んべぇさん
2023/05/15(月) 18:13:01.85ID:Dbs0wEbq 空いたペットボトルで冷やせるやん
809呑んべぇさん
2023/05/15(月) 21:42:54.74ID:Law68HxH 冷蔵庫にそのまま入るのが紙パックのいい所なのだ!
811呑んべぇさん
2023/05/19(金) 06:24:44.13ID:1GLtAjuR 白鶴まるうめぇ
長年売れ続けてるだけのことはある
長年売れ続けてるだけのことはある
812呑んべぇさん
2023/05/19(金) 09:04:51.75ID:034kiGn0 金沢の福光屋、加賀鳶の純米紙パックを手に入れた
75%の磨きでスッキリした味わい
そのまま常温が一番うまいわ
75%の磨きでスッキリした味わい
そのまま常温が一番うまいわ
814呑んべぇさん
2023/05/20(土) 02:27:41.02ID:EH4WlS8A よく見ると突き厳守のマーケティング発言が2月末で終焉してて草
815呑んべぇさん
2023/05/20(土) 04:41:11.65ID:AgvZqI4P 月桂冠つき うめぇ
長年売れ続けてて糖酸味料無添加だけのことはある
長年売れ続けてて糖酸味料無添加だけのことはある
816呑んべぇさん
2023/05/20(土) 04:41:49.69ID:AgvZqI4P よく見るとまる厳守のマーケティング発言が現在まで継続してて草
817呑んべぇさん
2023/05/20(土) 07:54:03.92ID:HnQUIOQO 桶買いしてブレンドした場合って元の酒に糖類酸味料醸造アルコール入っていたら表示されるの?
ブレンド時に添加してなかったら元に入っていても表示されないもん?(純米酒表示が出来る?)
ブレンド時に添加してなかったら元に入っていても表示されないもん?(純米酒表示が出来る?)
818呑んべぇさん
2023/05/20(土) 10:10:36.93ID:vPQ3aINY 日本酒に魅せられたイギリス人が
兵庫県の田舎で杜氏をやってるそうだ
まあ、変人なんだろうな
兵庫県の田舎で杜氏をやってるそうだ
まあ、変人なんだろうな
820呑んべぇさん
2023/05/20(土) 13:28:53.94ID:Eqq7oZhC そんなこと言ったら竹鶴政孝さんなんて
日本にウイスキーの醸造所まで作ったんだぞ
日本酒に興味を持って異国まできたひとをリスペクトするべきだろ
日本にウイスキーの醸造所まで作ったんだぞ
日本酒に興味を持って異国まできたひとをリスペクトするべきだろ
821呑んべぇさん
2023/05/20(土) 13:42:02.66ID:0VWTHc73 5年くらい前には九平次にもいたろ外国人
822呑んべぇさん
2023/05/20(土) 22:03:06.83ID:RIOYnhMN 金パック買ってみたけど、銀パックでいいやと思ったよ。
824呑んべぇさん
2023/05/21(日) 02:11:33.54ID:OaZtnppT ストロングチューハイも呆気なくブーム去って終焉したらしいから
度数高いのと手に入らないのだけが売りだった原酒ももうお仕舞いだね
度数高いのと手に入らないのだけが売りだった原酒ももうお仕舞いだね
825呑んべぇさん
2023/05/21(日) 07:27:32.17ID:ok4rJ3TT826呑んべぇさん
2023/05/21(日) 08:11:53.28ID:AdW9mcR6 皆さんの書き込みを一通り読んで銀パック買って飲んでみたけど、金パックと比べると香りの華やかさがだいぶ控えめになるな
828呑んべぇさん
2023/05/21(日) 20:35:51.56ID:X08Vls4d 銀パックって燗したら不味いだろ
829呑んべぇさん
2023/05/21(日) 21:43:06.31ID:5JhUWGFV 燗して不味い酒は造りが悪い酒だよ
安酒でも燗に堪えられるかどうかが常飲出来るかどうかの境目
安酒でも燗に堪えられるかどうかが常飲出来るかどうかの境目
830呑んべぇさん
2023/05/22(月) 02:32:20.73ID:JjWIMtc6 まあ原酒だの生酒だの大手酒造のマーケティングが考えた浅知恵が
尽く消費者に受け入れられなかったのは現状言い逃れできない事実だよね
企画担当も広告代理店も発想が異様なまでに貧困でそのさもしさと
酒類に対する狂うたような重税が需要減と衰退を招いてるのは明らか
尽く消費者に受け入れられなかったのは現状言い逃れできない事実だよね
企画担当も広告代理店も発想が異様なまでに貧困でそのさもしさと
酒類に対する狂うたような重税が需要減と衰退を招いてるのは明らか
831呑んべぇさん
2023/05/22(月) 23:43:58.11ID:Cf8bhoin 酒はもっと税金高くしてもいい
ま、一種の贅沢品だから
ま、一種の贅沢品だから
832呑んべぇさん
2023/05/23(火) 01:23:00.40ID:nYcFAJJW 日本人貧困化という教義に基づき消費が落ち続けている状況で
逆噴射増税二発敢行したカルト幹部が銃殺刑に処されて一年余り
逆噴射増税二発敢行したカルト幹部が銃殺刑に処されて一年余り
833呑んべぇさん
2023/05/23(火) 23:01:06.30ID:Y7n18y6S834呑んべぇさん
2023/05/27(土) 12:42:11.09ID:cf+gO09l >>829
海外では常温で飲むビールもあるけど、日本のビール常温で飲んでうまいか?
海外では常温で飲むビールもあるけど、日本のビール常温で飲んでうまいか?
835呑んべぇさん
2023/05/27(土) 20:43:23.47ID:j9prcTnE 何言ってんだコイツは?
836呑んべぇさん
2023/05/28(日) 02:11:46.47ID:+70Y1W+B >10月に酒税税率が改正され
>酒税改正額は1リットルあたり、清酒が20円の減税
減税分値下げするのは経団連に入ってるような大手酒造だけでいいよ
>酒税改正額は1リットルあたり、清酒が20円の減税
減税分値下げするのは経団連に入ってるような大手酒造だけでいいよ
837呑んべぇさん
2023/05/28(日) 07:25:29.00ID:VIBQgVSY >>835
メーカーが冷やして飲むように味を調整しているのに、「燗して不味い酒は造りが悪い酒だよ 」っていうのはおかしくないか?
メーカーが冷やして飲むように味を調整しているのに、「燗して不味い酒は造りが悪い酒だよ 」っていうのはおかしくないか?
838呑んべぇさん
2023/05/28(日) 08:49:41.17ID:rvQSaPsB 例えとして不適切って話だろうな
日本酒のスレでビールを持ち出すのは
日本酒のスレでビールを持ち出すのは
839呑んべぇさん
2023/05/28(日) 09:18:49.92ID:RDhh1t6o 糖類酸味料で調整するのは・・・
840呑んべぇさん
2023/05/28(日) 11:06:01.74ID:jk1G5kRU だけどコストが限られる中で、少しでも美味しく飲めるよう頑張っているメーカーを責めることはできないな
第三のビールだって企業努力で味向上したし
第三のビールだって企業努力で味向上したし
841呑んべぇさん
2023/05/28(日) 12:26:26.18ID:ZyqoTjid 冷やして飲むように造ってあるのに、超熱燗でやっと美味くなる月桂冠の山田錦55%純米
842呑んべぇさん
2023/05/28(日) 15:05:51.47ID:+8iucwmJ 山田錦の酒自体がザ日本酒って感じで公民館の酒盛りで飲まれてた古臭い酒のイメージだな
自分もパッケージの裏で燗が勧められてなくても山田錦だけは燗して飲みます
自分もパッケージの裏で燗が勧められてなくても山田錦だけは燗して飲みます
844呑んべぇさん
2023/05/29(月) 02:33:08.55ID:xPKEexRs 月経感だけは色々無理だわ
845呑んべぇさん
2023/05/29(月) 06:04:55.31ID:/2mshS/l そりゃ生理は辛いよなぁ…
846呑んべぇさん
2023/05/29(月) 10:45:13.20ID:4jqEZkeW 全国の酒蔵が日本酒の出来を競う2022酒造年度(22年7月?23年6月)の
全国新酒鑑評会で、出羽桜酒造(山形県天童市)の「出羽桜」など山形県の
酒20銘柄が金賞に選ばれ、都道府県別で全国1位になった。
前年まで9回連続「日本一」だった福島県は14銘柄で5位となり10連覇を逃した。
酒どころは灘でも伏見でも西条でもなく東北なんだな
全国新酒鑑評会で、出羽桜酒造(山形県天童市)の「出羽桜」など山形県の
酒20銘柄が金賞に選ばれ、都道府県別で全国1位になった。
前年まで9回連続「日本一」だった福島県は14銘柄で5位となり10連覇を逃した。
酒どころは灘でも伏見でも西条でもなく東北なんだな
847呑んべぇさん
2023/05/29(月) 10:56:41.57ID:DHwJQULY その会の成績でそんな風に思う奴もいるんだな
848呑んべぇさん
2023/05/29(月) 11:53:40.63ID:y4wLAx/r 日本酒は鹿児島のイメージ
849呑んべぇさん
2023/05/29(月) 16:04:33.39ID:e2lWPn+u 米どころ=酒どころ と思われているのでは
850呑んべぇさん
2023/05/29(月) 16:05:59.25ID:e2lWPn+u あと自然が豊かで水がきれいなところとか
851呑んべぇさん
2023/05/29(月) 16:23:48.77ID:/2mshS/l 流行り廃りもあるんでない?
852呑んべぇさん
2023/05/29(月) 22:14:38.89ID:KOy/Ol5C >>848
鹿児島には日本酒の醸造元がないよ、お隣宮崎とか熊本にはあるけど。
鹿児島には日本酒の醸造元がないよ、お隣宮崎とか熊本にはあるけど。
853呑んべぇさん
2023/05/30(火) 12:50:28.93ID:AIYbFiYp 熊本も美少年とかろくな酒蔵ないんじゃね?
九州は焼酎のイメージ
九州は焼酎のイメージ
854呑んべぇさん
2023/05/30(火) 13:55:52.95ID:B3cTvas3 美少年はクズ米偽造でやらかして廃業
でもたとえば香露とか、いまの吟醸酒の基礎となった協会8号酵母の産みの親の蔵もあるぞ
まあ飲んでみてから批判しなよ
でもたとえば香露とか、いまの吟醸酒の基礎となった協会8号酵母の産みの親の蔵もあるぞ
まあ飲んでみてから批判しなよ
856呑んべぇさん
2023/05/30(火) 21:57:54.15ID:BdFzQJmx 今人気の産土が熊本だ
857呑んべぇさん
2023/05/30(火) 23:44:20.70ID:3ffgGtiD 佐賀の天吹有名だね。
858呑んべぇさん
2023/05/31(水) 02:09:47.97ID:MPpfh5x6 交通情報インフラが発達しまくってる現代において県境なんてものがそんなに重要なのでしょうか?
859呑んべぇさん
2023/05/31(水) 06:00:38.64ID:rbA6NINW 最近ブラタモリで屋久島あったけど島全体が花崗岩いうてたけど、九州も似たようなんじゃないのけ?知らんけど
広島みたいな軟水じゃないのけ
じゃけえ日本酒にはあんまり向いてないと思うまず水が、そして天候も向いてなさげ
広島みたいな軟水じゃないのけ
じゃけえ日本酒にはあんまり向いてないと思うまず水が、そして天候も向いてなさげ
861呑んべぇさん
2023/05/31(水) 12:49:06.38ID:VojAxe+i863呑んべぇさん
2023/05/31(水) 15:29:37.34ID:O6HCS5Sn 糖類酸味料は仕出し弁当にすら合わんのに…
864呑んべぇさん
2023/05/31(水) 17:40:50.29ID:B35/mQrz 町内の酒蔵の普通酒だったと思うけど添加されてたかな?
てか紙パック以外はスレチだったね
てか紙パック以外はスレチだったね
866呑んべぇさん
2023/06/01(木) 20:49:56.03ID:Lp9jIjKI 自分の舌が糖類添加物に慣れてしまったら仕方ないかな
でも紙パックとはいえ、できれば米と醸造用アルコールだけの酒を飲みたいよ
たまに友達と入る大箱の居酒屋で、日本酒を飲まない俺がいる
でも紙パックとはいえ、できれば米と醸造用アルコールだけの酒を飲みたいよ
たまに友達と入る大箱の居酒屋で、日本酒を飲まない俺がいる
867呑んべぇさん
2023/06/01(木) 23:41:40.44ID:E/l+MCZm ケンミンショー、あれおもろいな
それぞれの歴史があり文化があり皆んなが尊重し合っている。
それぞれの歴史があり文化があり皆んなが尊重し合っている。
868呑んべぇさん
2023/06/02(金) 04:05:53.15ID:rur9zT2w 月桂冠の山田錦純米パック 旨えわ
869呑んべぇさん
2023/06/08(木) 00:07:21.26ID:thOuLRGg いつもは全然安くない近所のスーパーで菊正のパック酒4種類がチラシ特価
ギンパックが税込988円、上撰生?本醸造1.8Lが税込1175円
他にピンやレモン、ユズ入り清酒とかもあった。
ギンパックは地域最安値のディスカウント店より200円近く安い。
3本買ってしまった。
ギンパックが税込988円、上撰生?本醸造1.8Lが税込1175円
他にピンやレモン、ユズ入り清酒とかもあった。
ギンパックは地域最安値のディスカウント店より200円近く安い。
3本買ってしまった。
870呑んべぇさん
2023/06/11(日) 18:58:30.77ID:RhaeAPnp871呑んべぇさん
2023/06/16(金) 22:23:57.98ID:XYKeylo1 鷹正宗潰れたんだね
焼酎のメチャウマってやつは飲んだことあるけど、日本酒は見たことないな
焼酎のメチャウマってやつは飲んだことあるけど、日本酒は見たことないな
874呑んべぇさん
2023/06/17(土) 08:31:11.48ID:xXzmZGKc 野球のホークスと鷹つながりでコラボしているみたいだけど
人気銘柄もないし無理でしょ
https://www.takamasamune.com/products/
https://www.asahi.com/articles/ASR625RDJR62TIPE00C.html
6/1に申し立てしてたのに誰も気づかないレベルだもん
(俺は倒産情報の冊子で知った)
人気銘柄もないし無理でしょ
https://www.takamasamune.com/products/
https://www.asahi.com/articles/ASR625RDJR62TIPE00C.html
6/1に申し立てしてたのに誰も気づかないレベルだもん
(俺は倒産情報の冊子で知った)
875呑んべぇさん
2023/06/17(土) 19:15:58.06ID:zKT/mPa/ 誰もってあんたが気づかなかっただけやろ
本体が倒産したから煽りで潰れるんやで
本体が倒産したから煽りで潰れるんやで
876呑んべぇさん
2023/06/17(土) 19:45:28.36ID:jyM1iO6/ 誰も話題にしてないけどな
878呑んべぇさん
2023/06/17(土) 21:18:15.63ID:NBUe8fsu 父の日のプレゼントに白鶴まる
879呑んべぇさん
2023/06/18(日) 13:09:39.71ID:4DGWyu2d 近畿から山陽は古代に朝鮮から移住してきた弥生人の末裔が多く
遺伝的にアルコール飲めない人が多い
日本の原住民たる縄文人の末裔は東北や九州、四国などの辺境に多く酒が強い
遺伝的にアルコール飲めない人が多い
日本の原住民たる縄文人の末裔は東北や九州、四国などの辺境に多く酒が強い
880呑んべぇさん
2023/06/18(日) 23:05:42.37ID:itge4fwR 九州出身だから酒強いだろうとよく言われた。
弱いんです。
けど好き。
弱いんです。
けど好き。
881呑んべぇさん
2023/06/19(月) 20:17:31.47ID:PrageX8X テスト
882呑んべぇさん
2023/06/20(火) 03:05:26.63ID:XIjGcQFY だから胴長短足の人は酒強いのか
884呑んべぇさん
2023/06/23(金) 18:25:23.45ID:e6WI7bQw 東大阪市所在の食品スーパーサンディ永和店ほかで、
大関株式会社の「辛丹波 純米原酒180cc*17%缶入り」が
税込109円で販売中。 製造は昨年7月。
本来の価格は税込300円で、こたえられない。
大関株式会社の「辛丹波 純米原酒180cc*17%缶入り」が
税込109円で販売中。 製造は昨年7月。
本来の価格は税込300円で、こたえられない。
885呑んべぇさん
2023/06/27(火) 15:57:29.07ID:Jn3c0Wrk いや、せめて味の報告しろよ
886呑んべぇさん
2023/07/01(土) 23:16:08.12ID:wq1bJwkp 紙パックワインのスレってないんだな
日本酒と違って端から相手にされてないと見た
日本酒と違って端から相手にされてないと見た
887呑んべぇさん
2023/07/01(土) 23:29:53.03ID:HJn0IcSX888呑んべぇさん
2023/07/07(金) 15:56:02.70ID:2WYfr0G3 連覇しててワロタ
史上初!!!IWC2023(SAKE部門)菊正宗 しぼりたてギンパック
「グレートバリュー・チャンピオン・サケ」二度目の受賞
菊正宗酒造株式会社(本社 神戸市東灘区、社長 嘉納治郎右衞門)は、7月4日にロンドン市内で開催されたIWC2023アワードセレモニーにおいて、
SAKE部門「グレートバリュー・サケ」受賞酒から選ばれる最優秀賞 「グレートバリュー・チャンピオン・サケ(※)/IWC Great Value Champion Sake 2023」 を受賞しました。
『菊正宗 しぼりたてギンパック』は、IWC2019に続き、本年度も「グレートバリュー・チャンピオン・サケ」を受賞。
同一商品での二度目の受賞は、≪ IWC史上初 ≫ となります。
また、当商品は普通酒部門ゴールドメダルの最高位「トロフィー」も受賞しました。
https://www.kikumasamune.co.jp/news_release/2023/0706/
史上初!!!IWC2023(SAKE部門)菊正宗 しぼりたてギンパック
「グレートバリュー・チャンピオン・サケ」二度目の受賞
菊正宗酒造株式会社(本社 神戸市東灘区、社長 嘉納治郎右衞門)は、7月4日にロンドン市内で開催されたIWC2023アワードセレモニーにおいて、
SAKE部門「グレートバリュー・サケ」受賞酒から選ばれる最優秀賞 「グレートバリュー・チャンピオン・サケ(※)/IWC Great Value Champion Sake 2023」 を受賞しました。
『菊正宗 しぼりたてギンパック』は、IWC2019に続き、本年度も「グレートバリュー・チャンピオン・サケ」を受賞。
同一商品での二度目の受賞は、≪ IWC史上初 ≫ となります。
また、当商品は普通酒部門ゴールドメダルの最高位「トロフィー」も受賞しました。
https://www.kikumasamune.co.jp/news_release/2023/0706/
889呑んべぇさん
2023/07/08(土) 02:09:56.62ID:V6yqMqom >当商品は普通酒部門ゴールドメダルの最高位「トロフィー」も受賞
これはワインなども含めて受賞ってこと?
これはワインなども含めて受賞ってこと?
891呑んべぇさん
2023/07/08(土) 08:43:13.25ID:3Vr+s06w まあライバルがね
892呑んべぇさん
2023/07/08(土) 11:34:20.34ID:x36vwJc7 ブラインドじゃ意味無くない?
イメージが与える影響含めての味なんだし
イメージが与える影響含めての味なんだし
893呑んべぇさん
2023/07/08(土) 13:39:47.86ID:5Av1zN3b 近くを通る用事があったので伏見の月桂冠と黄桜行ってきたよ
試飲楽しんできました
試飲楽しんできました
894呑んべぇさん
2023/07/08(土) 22:51:32.90ID:YqNzGbr/ 黄桜ってビールも作ってるんだな
たまたま1本100円だったので5本ほど
買ったが美味しかった
もっと買っとけばよかった
たまたま1本100円だったので5本ほど
買ったが美味しかった
もっと買っとけばよかった
895呑んべぇさん
2023/07/09(日) 02:29:01.16ID:YNhPZ+Fs カルト処刑記念日で昼から夕方まで飲み続けてさっき起きたとこだわ
896呑んべぇさん
2023/07/09(日) 10:33:41.57ID:5B17vroM こんなところへ政治思想を持ち込むな キモイ
897呑んべぇさん
2023/07/09(日) 11:41:56.48ID:BRV2M0s/ 最近日本酒飲むと体が痒くなる
アレルギーかな憂鬱
アレルギーかな憂鬱
898呑んべぇさん
2023/07/09(日) 11:49:50.08ID:8XI5X8Re 日本の宗教は真宗だけでいい
899呑んべぇさん
2023/07/10(月) 02:23:09.49ID:tHSyabpA カルトが処刑されたっていうだけの話なのに政治思想にまで飛躍するのはお仲間だって自己紹介してるのと同じ
900呑んべぇさん
2023/07/16(日) 12:57:17.62ID:8+Q+3XRq 安酒ときちんとつきあえないこんな人達
901呑んべぇさん
2023/07/16(日) 22:23:50.43ID:jZSsu7+A 日本酒愛好家の方々
休肝日は週に何日ですか?
休肝日は週に何日ですか?
902呑んべぇさん
2023/07/17(月) 11:36:15.72ID:BxFMTgZ4 健康のこと考えて週0日休肝日にしてる
903呑んべぇさん
2023/07/18(火) 02:09:50.45ID:2FipTHZq 休肝日だか九官鳥だか知らんが健康スレかどっかでやれや
904呑んべぇさん
2023/07/28(金) 05:51:50.49ID:A1UALK09 tiktok lite新規インスト7日ログインだけで5000円分選べるpayやアマギフとか貰えるぞ
1日10分視聴で200円更に毎日貰えます
私のリンクからでなくてもいいですが美味すぎるので参加しよう
これでメダカや睡蓮買おう!
https://lite.tiktok.com/t/ZSLm7ScRX/
1日10分視聴で200円更に毎日貰えます
私のリンクからでなくてもいいですが美味すぎるので参加しよう
これでメダカや睡蓮買おう!
https://lite.tiktok.com/t/ZSLm7ScRX/
905呑んべぇさん
2023/07/28(金) 13:58:22.54ID:s+gFCrqr 紙パックで純米酒等のどっしりしてるのって有るの? 冷やの飲める位で甘口が好み
906呑んべぇさん
2023/07/28(金) 17:55:21.70ID:c3nGZqcH >>905
どっしりのニュアンスがわからないけど
小山本家の濃くある旨さすべて山田錦
時期が来たら(限定商品なので)福正宗 金色のしずく 豊醇 旨口もおすすめ
これは紙パック酒のイメージが変わると思います
上2つが甘すぎるなら福徳長の米だけの酒山田錦51%天然水仕込み瞬冷造り
これは醸造アルコール無添加でスッキリなのでどっしりという感じではないけどオススメです真夏でも美味しく晩酌出来ると思う
原料の関係で純米酒規格外だけど
どっしりのニュアンスがわからないけど
小山本家の濃くある旨さすべて山田錦
時期が来たら(限定商品なので)福正宗 金色のしずく 豊醇 旨口もおすすめ
これは紙パック酒のイメージが変わると思います
上2つが甘すぎるなら福徳長の米だけの酒山田錦51%天然水仕込み瞬冷造り
これは醸造アルコール無添加でスッキリなのでどっしりという感じではないけどオススメです真夏でも美味しく晩酌出来ると思う
原料の関係で純米酒規格外だけど
907呑んべぇさん
2023/07/28(金) 23:44:11.78ID:+XqBRqAQ 3月28日ステマが景品表示法不当表示に指定されて以降
忽然と突き厳守についての不自然なレスがほとんど無くなったよね
異様に高い二重課税の酒税を捲き上げてるカルト政府の中にも
権力資本による国民の利益蹂躙を否定できる役人もいるんだな
このスレでも事業者がゴリゴリに押し倒してたものに代わって
本当に消費者に好まれるお酒が話題になって本当に良かったわ
忽然と突き厳守についての不自然なレスがほとんど無くなったよね
異様に高い二重課税の酒税を捲き上げてるカルト政府の中にも
権力資本による国民の利益蹂躙を否定できる役人もいるんだな
このスレでも事業者がゴリゴリに押し倒してたものに代わって
本当に消費者に好まれるお酒が話題になって本当に良かったわ
908呑んべぇさん
2023/07/29(土) 21:15:32.73ID:/DTJ4oO7 >>906
金色のしずくか 同じメーカーの加賀鳶(紙パック)は値段以上だったから期待はできるな 近場にないから通販になるけど
金色のしずくか 同じメーカーの加賀鳶(紙パック)は値段以上だったから期待はできるな 近場にないから通販になるけど
910呑んべぇさん
2023/07/30(日) 13:41:54.72ID:zTwJVEjI >>907
陳列棚に選ぶのに困る位に並んだ銘柄、料理酒のような合成清酒達
本当に旨い紙パック酒の情報が共有されて売上に差が出て淘汰されていけばいいでしゅね
自分的には純米酒のみとは言わないが醸造アルコール糖類酸味料無添加の15度以上(できれば芳醇旨口)で勝負して欲しいです
紙パック酒を求める層なんて安くてガツンと酔える美味い酒を求める人達だと思うんで品質が安定しなくても良いので面白い酒が増えて欲しいなぁ
陳列棚に選ぶのに困る位に並んだ銘柄、料理酒のような合成清酒達
本当に旨い紙パック酒の情報が共有されて売上に差が出て淘汰されていけばいいでしゅね
自分的には純米酒のみとは言わないが醸造アルコール糖類酸味料無添加の15度以上(できれば芳醇旨口)で勝負して欲しいです
紙パック酒を求める層なんて安くてガツンと酔える美味い酒を求める人達だと思うんで品質が安定しなくても良いので面白い酒が増えて欲しいなぁ
911呑んべぇさん
2023/07/31(月) 22:20:21.24ID:HXYorCH/ 日本酒党の皆さんは猛暑の日々でも
毎晩、日本酒ですか?
毎晩、日本酒ですか?
912呑んべぇさん
2023/07/31(月) 22:37:06.55ID:TsgzgyGj エアコン効いた部屋でパック酒飲んでます。
913呑んべぇさん
2023/08/01(火) 01:37:11.09ID:hXlI+QHW 冷蔵庫に1.8とか2.0入れると家の人に怒られるし
冷たいうちに飲み切りたいから一合パックってことになるが
実際にはガラスやプラのカップになってるってとこもあるかな
冷たいうちに飲み切りたいから一合パックってことになるが
実際にはガラスやプラのカップになってるってとこもあるかな
914呑んべぇさん
2023/08/01(火) 09:17:52.19ID:3RJWMFCv 常温原酒をオンザロックで
916呑んべぇさん
2023/08/01(火) 20:41:00.66ID:hZM5lPK2 夏も冬も常温だお…
917呑んべぇさん
2023/08/02(水) 02:10:58.24ID:jKcvAYRs918呑んべぇさん
2023/08/02(水) 12:08:26.99ID:LQn4lmEg919呑んべぇさん
2023/08/03(木) 02:25:22.11ID:u/FfvOLJ やっぱそうか
だが2g紙パック入れただけでボロカスに言われる肩身の狭さ故
家八分の穢多非人専用冷蔵庫設置など叶う筈もなく
ちょっと面倒臭いけどボウルに氷水張って徳利で冷やしてみます
だが2g紙パック入れただけでボロカスに言われる肩身の狭さ故
家八分の穢多非人専用冷蔵庫設置など叶う筈もなく
ちょっと面倒臭いけどボウルに氷水張って徳利で冷やしてみます
921呑んべぇさん
2023/08/03(木) 15:12:12.04ID:+PFV3w6g922呑んべぇさん
2023/08/04(金) 02:16:44.15ID:IytEjVmc923呑んべぇさん
2023/08/04(金) 12:17:24.28ID:/cQx6y97 そこまでするくらいだったら金属のタンブラーに注いで冷凍庫で冷やして飲んだら良いんでないかい?
蓋付きタンブラーだったら結構保冷してくれるぞ
蓋付きタンブラーだったら結構保冷してくれるぞ
924呑んべぇさん
2023/08/04(金) 18:36:03.54ID:a+AmKmw2 夏は流石にビール
熱中症寸前のカラカラに渇いた体にキンキンに冷えたビールは私服
熱中症寸前のカラカラに渇いた体にキンキンに冷えたビールは私服
925呑んべぇさん
2023/08/05(土) 00:13:05.75ID:vqHbfMnQ 捕まるなよ
926呑んべぇさん
2023/08/05(土) 12:31:19.53ID:M3jWkZNu 分かってると思うがビール一杯で
自転車漕ぐのも飲酒運転よ
自転車漕ぐのも飲酒運転よ
927呑んべぇさん
2023/08/05(土) 16:50:47.05ID:trOI8RUe 昔は高校の先生が
「今日は飲み会だから自転車で来た」
とか言ってた。
「今日は飲み会だから自転車で来た」
とか言ってた。
928呑んべぇさん
2023/08/06(日) 21:22:59.58ID:kzC4M40W スレチだがスパークリング日本酒を
オンザロックで飲んでみたい
オンザロックで飲んでみたい
929呑んべぇさん
2023/08/07(月) 02:14:48.27ID:lEllZZO4 菊鬼を炭酸水で割る方がスパークリング日本酒として売られてる品より美味しい気がする
930呑んべぇさん
2023/08/07(月) 11:53:20.68ID:VT2KKTsw スパークリングは1度飲めばもういいやって感じ
931呑んべぇさん
2023/08/07(月) 14:24:35.21ID:DQ8r7vEC そうかな
スパークリング酒好きだよ
お高くてホイホイ買えないけどさ
スパークリング酒好きだよ
お高くてホイホイ買えないけどさ
932呑んべぇさん
2023/08/07(月) 15:08:40.99ID:kMRfvFfo 活性酒知っちゃうと人工的なスパークリングはちょっと
933呑んべぇさん
2023/08/08(火) 01:54:00.21ID:rvQruCa5 活性酒=どぶろく=マッコリつまり韓国人が好んで飲むやつ
934呑んべぇさん
2023/08/08(火) 02:38:36.97ID:CFNqaEoQ マッコリの甘味料が人工甘味料なのは発酵が進まないようにするためだと聞いた。
真偽は不明。
マッコリ美味しいのに、人工甘味料なんか入れて何だかなぁと。
真偽は不明。
マッコリ美味しいのに、人工甘味料なんか入れて何だかなぁと。
935呑んべぇさん
2023/08/10(木) 18:21:37.78ID:H8e3bCB7 酒であれ何であれ人口甘味料入りは
絶対に飲まない
自販機の缶飲料は高確率で人口甘味料
入りだから買わない
絶対に飲まない
自販機の缶飲料は高確率で人口甘味料
入りだから買わない
936呑んべぇさん
2023/08/10(木) 18:22:19.97ID:H8e3bCB7 人工だった
937呑んべぇさん
2023/08/10(木) 20:37:41.46ID:Eqz6X6Ap お前は人の口の甘みなんか知らなそうだもんな
938呑んべぇさん
2023/08/11(金) 02:28:39.47ID:QqjHluYG 日本酒を飲む者は甘味のある清涼飲料水ジャンクフード等を口にしてはならない
939呑んべぇさん
2023/08/11(金) 14:48:15.12ID:C5bao6KW そんなコト言ってるヤツこそ日本酒を飲むな
940呑んべぇさん
2023/08/11(金) 17:08:17.24ID:TjviUF+f そんな事言ってる人はやっぱり純米原理主義者なん?糖類、酸味料、醸造アルコールが添加された酒なんてもってのほかって感じ?
941呑んべぇさん
2023/08/11(金) 23:45:57.81ID:L1jST2cU942呑んべぇさん
2023/08/12(土) 06:36:21.78ID:d3rxXXgU おめえはそれでいいや
だが日本酒飲みはすべてかくあるべしみたいな言い草が気に入らねえんだわ
だが日本酒飲みはすべてかくあるべしみたいな言い草が気に入らねえんだわ
943呑んべぇさん
2023/08/12(土) 18:46:25.83ID:gjUyhucl ええじゃないか見ていて
宮の雪の蔵元がキンミヤ焼酎作ってると知って驚いた
宮の雪の蔵元がキンミヤ焼酎作ってると知って驚いた
944呑んべぇさん
2023/08/13(日) 02:34:42.78ID:QDMDCbDP いやいや疒の死に損ないにも末永くお酒楽しんでもらいたいっていう気持ちだったんだが言い方が悪かったか
945呑んべぇさん
2023/08/13(日) 18:32:10.29ID:/OdvilgX 言われないとわかんないもんかね
946呑んべぇさん
2023/08/13(日) 21:49:55.19ID:NpB+rlTH IQ低い奴はこういう絡み方してくる
まともな人たちのリソースを削ってる事に愉悦を覚える確信犯的低能サイコパス
まともな人たちのリソースを削ってる事に愉悦を覚える確信犯的低能サイコパス
947呑んべぇさん
2023/08/19(土) 01:42:12.24ID:DgkeYpT5 北の豊をペットボトルに移し冷蔵庫で冷やしてサーモスマグカップでちびちび飲んでる。いつまでもぬるくならなくて美味しい。ので少々飲み過ぎてしまう。
948呑んべぇさん
2023/08/19(土) 21:49:53.34ID:k1hHGqoT 暑いときは日本酒の売り上げは落ちるんだろうな
ここも過疎りまくり
ここも過疎りまくり
949呑んべぇさん
2023/08/20(日) 02:10:34.18ID:I99ivlh7 クリエイトSDでかみなり三代87円だった
951呑んべぇさん
2023/08/20(日) 10:17:08.48ID:3NCtdI4Q ヨイトマケは2L798円ぐらいのお得用サイズはないのか
954呑んべぇさん
2023/08/21(月) 03:59:52.59ID:cp4gvaQe こういうアホっているよな
アルコール耐性が万人同程度とかw
どれくらいものを考えずに生きてるとそんなことが言えるんだ?
アルコール耐性が万人同程度とかw
どれくらいものを考えずに生きてるとそんなことが言えるんだ?
955呑んべぇさん
2023/08/21(月) 19:52:31.33ID:0d97ejLP 15度を2合が適量の人に対してまあどちらも妥当な提示だろう
956呑んべぇさん
2023/08/27(日) 23:26:23.34ID:I3YIKY6u この過疎り様で
夏場日本酒飲む人が少ないってことが
如実に分かるな
夏場日本酒飲む人が少ないってことが
如実に分かるな
957呑んべぇさん
2023/08/28(月) 02:14:14.58ID:OYJ7Ccfn 夜更けは涼しくなったからこれから巻き返しっしょ
958呑んべぇさん
2023/08/28(月) 03:28:07.79ID:OBnvXyLf 味噌汁とか年中飲むだろ
それとあんまりかわらんな
みたいなやつは少ないのか
それとあんまりかわらんな
みたいなやつは少ないのか
959呑んべぇさん
2023/08/28(月) 11:52:33.42ID:NcWgdBix 夏は焼酎ロック
960呑んべぇさん
2023/08/28(月) 23:04:07.34ID:J1BI+8YY >>959
寝酒に薩摩の芋ロック、熊本の米ロック、大分の麦ロック
寝酒に薩摩の芋ロック、熊本の米ロック、大分の麦ロック
961呑んべぇさん
2023/08/28(月) 23:45:42.00ID:0DmAjSxx ロックンローラーはできるかぎり早くこのスレから出ていけ
962呑んべぇさん
2023/08/29(火) 01:27:50.94ID:bLXACtwl 味なしの薄いアルコールはコカコーラで割ると美味しいけど年取ってからは飲まなくなったな
964呑んべぇさん
2023/08/29(火) 14:45:57.33ID:M4YwdH/V965呑んべぇさん
2023/08/29(火) 17:31:36.02ID:FlJdm0X4 さすがこんなところにいる人は違うな
967呑んべぇさん
2023/08/30(水) 10:49:14.52ID:zBJqfdLL コーラのような甘いもので割るなんて
若くても俺はやらない
若くても俺はやらない
968呑んべぇさん
2023/08/30(水) 11:37:27.88ID:gNz5hUgr つか味なしの薄いアルコールって何だよw
969呑んべぇさん
2023/08/30(水) 17:05:57.15ID:1kfn6c76 甲類水割り
970呑んべぇさん
2023/08/30(水) 17:06:37.15ID:1kfn6c76 あるいはチューハイか?
971呑んべぇさん
2023/08/30(水) 21:01:28.22ID:m7tshVLz 甲類の炭酸割りなんか味も何もなくて飲むやつはバカだと思ってたけど
飲んでみるとまあまあ爽やかでうまいんだよなあ
焼酎は濃いめがいい
飲んでみるとまあまあ爽やかでうまいんだよなあ
焼酎は濃いめがいい
972呑んべぇさん
2023/08/30(水) 21:08:06.84ID:rOT+PoTj たくのみとか言う酒女子アニメで、
甲類の炭酸割り回あった。
若い女が飲むようなのちゃうやろと。
甲類の炭酸割り回あった。
若い女が飲むようなのちゃうやろと。
973呑んべぇさん
2023/08/30(水) 21:52:23.11ID:/L5RDgkp ビールだって昔はそうだったしな
975呑んべぇさん
2023/08/30(水) 23:45:25.45ID:xxfZ+5Rn ん? どういうこと?
976呑んべぇさん
2023/08/31(木) 00:52:32.86ID:pjGxEXnZ 居酒屋の安酒(飲み放の度数高めの酒)で一口であっこれ翌朝アカンやつ…っていう酒が出てきたら以後時間まで梅酒ロックで乗り切ってたな
今思えば社会に出て初めてのリスクヘッジだったかもしらん
今思えば社会に出て初めてのリスクヘッジだったかもしらん
977呑んべぇさん
2023/08/31(木) 02:26:13.10ID:LnXofA3i 味なしの薄いアルコールを炭酸飲料や清涼飲料水で割るくらいなら合成清酒の合成方法にウンチクをぶつけることの方がむしろ前向きさを感じることもある
978呑んべぇさん
2023/08/31(木) 07:10:56.97ID:ysgMTVpx979呑んべぇさん
2023/09/01(金) 03:23:49.24ID:iXd7UL3Z 島んちゅの語ることは一見サンゴ礁の熱帯魚のように美しくもあれ
踝が浸かるかどうかレベルの浅い世界感の中で構成されるものなので
日本語として理解できたからといって決して本気にしてはいけない
踝が浸かるかどうかレベルの浅い世界感の中で構成されるものなので
日本語として理解できたからといって決して本気にしてはいけない
980呑んべぇさん
2023/09/16(土) 17:31:31.33ID:LIkugD0x 暑さが厳しい上に長いから日本酒の
おいしい季節がどんどん短くなる
これからは業界も大変だろうな
おいしい季節がどんどん短くなる
これからは業界も大変だろうな
981呑んべぇさん
2023/09/16(土) 21:53:39.58ID:Gc2hj/2O こんなもん季節を問わず飲むけどな
982呑んべぇさん
2023/09/17(日) 02:34:57.46ID:Mn9AKlSx ここ数日は夜間も異様に暑いので氷入れて飲んでる
983呑んべぇさん
2023/09/17(日) 08:29:11.76ID:uTrxXJdB 冷やしておいしい日本酒なんかいくらでもあるもん
「通は燗」「冷やすと香りが閉じる」みたいな通ぶりが楽しみ方を狭めるんだよね
もちろん「吟醸は冷やして」も同類
「通は燗」「冷やすと香りが閉じる」みたいな通ぶりが楽しみ方を狭めるんだよね
もちろん「吟醸は冷やして」も同類
984呑んべぇさん
2023/09/18(月) 01:58:30.80ID:SdqjLcHr >>978
どこの地域も飲むだろ
どこの地域も飲むだろ
985呑んべぇさん
2023/09/18(月) 16:52:20.17ID:4ALl0FEh986呑んべぇさん
2023/09/18(月) 22:38:23.73ID:0Gq7Yynp 1合100円ぐらいの日本酒なら質のいいかみなり三代か度数の高いヨイトマケに手が出るから鬼ころしに中々手が出ない
987呑んべぇさん
2023/09/18(月) 23:13:57.55ID:+Zi/5PIs 鬼ころしとか飲む意味が分からん。
そんなんなら月でいいやろ。
月ですら高いってのなら甲類でええやろ。
味は無いが、不味い味よりマシ。
そんなんなら月でいいやろ。
月ですら高いってのなら甲類でええやろ。
味は無いが、不味い味よりマシ。
989呑んべぇさん
2023/09/19(火) 02:10:00.99ID:gw0H/Nl6990呑んべぇさん
2023/09/22(金) 12:03:44.07ID:kNi2S2OL 鬼ころしも買えない貧困層が元禄美人を飲んでるのか?
991呑んべぇさん
2023/09/22(金) 18:35:55.25ID:meCo0yxa OKストアで2L1000円弱買った白鹿純米は安いけど普通に美味しい
2L900円ぐらいの菊正宗ピンや2L700円の米だけの日本酒とかも悪くない
てか、適当に酔うための酒なんて1合100円ぐらいか2L1000円ぐらいじゃないと食費が跳ね上がるだけよ
それでも酒とつまみを楽しみたい時は地方の酒蔵行って4合瓶1500-2000円ぐらいの酒に美味い刺身なんか用意する
2L900円ぐらいの菊正宗ピンや2L700円の米だけの日本酒とかも悪くない
てか、適当に酔うための酒なんて1合100円ぐらいか2L1000円ぐらいじゃないと食費が跳ね上がるだけよ
それでも酒とつまみを楽しみたい時は地方の酒蔵行って4合瓶1500-2000円ぐらいの酒に美味い刺身なんか用意する
992呑んべぇさん
2023/09/23(土) 15:33:08.68ID:cyMepSqg 小山のおいしい大吟醸酒ってどう?
吟醸酒の味わいある?
吟醸酒の味わいある?
993呑んべぇさん
2023/09/23(土) 20:31:12.26ID:EhEHGmNu 吟醸香は同社の吟醸50と同程度で、大吟醸というほどではない
味は界のほうが美味いまでは行かないが、
実際には300円ぐらい高いのに界+100円までの差は無い感じ
味は界のほうが美味いまでは行かないが、
実際には300円ぐらい高いのに界+100円までの差は無い感じ
994呑んべぇさん
2023/09/23(土) 23:27:38.88ID:qdkgTrDe ありがとう
一度買ってみる
界は近所では売ってない
一度買ってみる
界は近所では売ってない
995呑んべぇさん
2023/09/25(月) 19:45:57.29ID:7uWDYvgC 美酒爛漫 飛切上等
甘すぎず滑らかで上等でした
売ってる所が少ないけど見つけたらぜひ
甘すぎず滑らかで上等でした
売ってる所が少ないけど見つけたらぜひ
996呑んべぇさん
2023/10/02(月) 19:53:10.65ID:B4viP1dk 近所のウエルシア売り尽くしセールで
酒類全品半額だったので
紙パック酒をメインに約1万円分も
買ってしまった
酒類全品半額だったので
紙パック酒をメインに約1万円分も
買ってしまった
997呑んべぇさん
2023/10/02(月) 19:53:33.25ID:B4viP1dk 近所のウエルシア売り尽くしセールで
酒類全品半額だったので
紙パック酒をメインに約1万円分も
買ってしまった
酒類全品半額だったので
紙パック酒をメインに約1万円分も
買ってしまった
998呑んべぇさん
2023/10/05(木) 02:56:05.73ID:0JtYw/tA ウェルシアってお酒半額とかやるんだ
近所にあるけど近隣の他店と比べ高いからほとんど入ったことないがちょっと見てみようかな
近所にあるけど近隣の他店と比べ高いからほとんど入ったことないがちょっと見てみようかな
999呑んべぇさん
2023/10/05(木) 21:43:10.06ID:Xx3iSbRg 全品半額じゃ閉店セールだろ
1000呑んべぇさん
2023/10/06(金) 21:22:53.00ID:4FmP0LIc 白鶴純米酒3L1300円ぐらいだったかな?
クリアで飲みやすい
クリアで飲みやすい
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 310日 21時間 57分 15秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 310日 21時間 57分 15秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【悲報】 日本人、来年にはサバが高騰して食べられなくなる… [875588627]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]
- 高松って思ってるより4倍くらい都会だよな [963243619]