グリーン車自由席って座れなかったらどうするん?

1 (初段)
垢版 |
2026/06/14(日) 13:09:41.01
グリーン料金返金してくれはんの?
1
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無し野電車区 (ワッチョイ 7b9f-y0Vl [2400:4051:bb20:700:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 13:36:01.99ID:lHk5L1i50
不乗証明を貰って、駅清算窓口で払い戻ししてください
3名無し野電車区 (ワッチョイ 4f11-zifP [2001:268:9850:cb8d:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 18:30:01.32ID:kLPMCdeq0
それをちゃんと漏れなく皆んながわかるように表示してください
必死に言い訳考えてわからないで払い戻ししない客が存在する可能性を守ろうとしないで
不乗証明とやらをいつどこで誰にもらうかもわからない人が居なくなるようにきちんと明記して
4名無し野電車区 (ワッチョイ 3bea-h6ik [240b:c020:404:1aea:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 18:57:48.66ID:zNDt9G520
デッキに案内貼ってあるし車内テロップでも案内している
読めないのかなそれともスマホいじって見ないのかな?
2026/06/14(日) 19:46:59.33ID:lHk5L1i50
ゆとり教育組だから、なんでもママや先生がやってくれたのね
皆分かってあげてください
6名無し野電車区 (ワッチョイ 3bc4-wzCx [240b:12:ac2:600:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 21:14:03.60ID:F0KcM0Ta0
ただ乗りしてる人たち、おしえてあげて下さい。
7名無し野電車区 (ワッチョイ 4f7a-zifP [2001:268:980b:e749:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 23:38:53.12ID:U60pdk870
>>4-5
デッキや社内テロップで案内すればみんな間違いなくわかるからこれ以上案内増やす必要ないんだ
利用者がこんな主張必死になってするとかありえないな
理由もない
>>6
パスで乗ってる人のことか
2026/06/15(月) 12:11:24.26
>>4
買う時案内しない理由になりませんね
9名無し野電車区 (ワッチョイ 7b81-y0Vl [2400:4051:bb20:700:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 12:43:56.89ID:wnBEeTzY0
特急券を買うときには案内してませんね
グリーン券も同じです
10名無し野電車区 (ワッチョイ 9f6a-y0Vl [203.165.169.139])
垢版 |
2026/06/16(火) 05:10:58.63ID:jVJzL4S90
みんなすればいいだけじゃんw
極力しない方向に必死になって守りたがる理由が利用者には全くない
良心的ではない事業者の甘ったれクソだけだそんなの
今でいえばDAZNがなぜたたかれてるか、からも全く学ばない能無し企業くらい
しかも特急券などと比べても「座れなかったから」という理由だけで払い戻しが
発生する特殊性があり、払い戻し理由発生確率も他より高いと思われる
11名無し野電車区 (ワッチョイ 7b46-y0Vl [2400:4051:bb20:700:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 11:31:50.76ID:TXQoX0Y50
自由席特急券のほうが座れない確率が高そうだが
12名無し野電車区 (ワッチョイ 4fdf-08PV [2001:268:9805:9f30:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 12:10:23.91ID:qUq8y7/T0
必死になっているのは夜明けから早朝にかけて
あちこちのクソスレに長文を連投している🐔ですわw
13名無し野電車区 (ワッチョイ 4fd9-zifP [2001:268:98f4:4b7a:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 17:46:56.27ID:mfEfXUKj0
>>11
昨今の全席指定化事例はそうでない事例が多い
常磐線特急なんて典型
さらに言えば自由席特急券はまだ座れなくても特急として速達化の付加価値があるが普通列車グリーン車なんて座れなければ付加価値はほぼ無いに等しい
かすかな付加価値が普通車ほどぎゅうぎゅうではない、なんてレベルが低過ぎて情けないな
14名無し野電車区 (ワッチョイ 4fd9-zifP [2001:268:98f4:4b7a:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 17:48:06.11ID:mfEfXUKj0
>>12
これが君の言うガキのままではない、立派な大人、社会人に相応しいレスですか?w
15名無し野電車区 (ワッチョイ 4f96-08PV [2001:268:9882:8249:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 17:57:35.74ID:xxmF9rOi0
さすがりっぱに成長した鶏は違いますな
16名無し野電車区 (ワッチョイ 4fd9-zifP [2001:268:98f4:4b7a:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 18:02:52.13ID:mfEfXUKj0
>>15
>>14
さすがですね 君は立派に成長した鶏未満なんですね
17名無し野電車区 (ワッチョイ 4f96-08PV [2001:268:9882:8249:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 18:09:11.43ID:xxmF9rOi0
深夜から未明そして早朝にクソスレに長文連投する鶏よりはねw
2026/06/16(火) 21:52:07.13
>>17
なるほど
長文未満と認めたのか
自分のこと分かっているね
19名無し野電車区 (ワッチョイ 4fb2-08PV [2001:268:980f:c9d9:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 21:57:49.49ID:ek9+IUci0
おやぁ、ここでID隠しが🤣🤣🤣
20名無し野電車区 (ワッチョイ 4fb2-08PV [2001:268:980f:c9d9:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 21:59:25.84ID:ek9+IUci0
こんなことしながら賭けしろーだもんな🤣🤣🤣
21名無し野電車区 (ワッチョイ 9f6a-y0Vl [203.165.169.139])
垢版 |
2026/06/16(火) 23:41:28.32ID:jVJzL4S90
>>17
悔しそうに常時監視で反応早っwってな必死さ見せるくせに反論もできずにこういう罵倒レスばっかりの
君のようなのが自分では「俺様はレベル高いんだああ」w
>>19-20
こんなことっていったいどんなことなんでしょうね?罵倒中傷嘘つきハッタリしかできない能無しが言う
「こんなこと」っていったいどんなことなんでしょう?
そしてID隠しが賭けしろって言ってるんですか?w
そもそも君は「勝てる自身のある賭けなら相手が誰であろうがどういう反応しようが自分から
積極的に賭けを呼びかける人」であり、かつ賭けに応じないというのは「負けるからとえり好みしてることなんだ」
ってな発言を自ら行った人ですよね
22名無し野電車区 (ワッチョイ 4fb2-08PV [2001:268:980f:c9d9:*])
垢版 |
2026/06/16(火) 23:55:36.23ID:ek9+IUci0
ここでも日付け変わる直前の書き逃げ勝利宣言w
23名無し野電車区 (ワッチョイ 9f6a-y0Vl [203.165.169.139])
垢版 |
2026/06/17(水) 00:53:32.79ID:oCdGpnxV0
何時に書いてるからどうだ、ばっかりで内容への突っ込みが全くできませんねえ(笑)
社畜さんが書いてる時間でも相手が書いてるとああだこうだと本筋と関係なく難癖w
2026/06/17(水) 05:47:26.67
>>22
東日本チキン🍗🐔鶏は負けを宣言したと言うことか良くわかるな
25名無し野電車区 (ワッチョイ 7b15-gqZf [2400:2200:93e:6a4c:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 11:51:03.90ID:OdKCj2IN0
阿川弘之が三等で横須賀まで座ろうと具申したら
上官にドヤされたってやつ
26名無し野電車区 (ワッチョイ 4f2d-08PV [2001:268:9899:15a1:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 11:59:43.52ID:HnogXlWI0
>>24
入れ替わり立ち替わり忙しいねw
2026/06/17(水) 17:15:52.61
>>26
負け東日本鶏
2026/06/18(木) 05:41:01.40
東日本鶏は券売機に払い戻し方法書いてあるか、ないか答えず逃げ回る
29名無し野電車区 (ワッチョイ 9f6a-y0Vl [203.165.169.139])
垢版 |
2026/06/18(木) 23:41:12.79ID:aUpNORHu0
>>26
どれと入れ替わり立ち替わりなの?
真偽について逃げずに賭ける覚悟で明記して
賭けコッコー、なんて言ってる段階で君は嘘つきで負けるからえり好みして
逃げますって広くアピールしてることにしかならんよ
30名無し野電車区 (ワッチョイ 7b71-y0Vl [2400:4051:bb20:700:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 11:15:52.30ID:UDHQQJmY0
G車の地下階は意外と静かで空いて良いですね
2階が混んでるときは地下階へ避難すると良いですよ
2026/06/19(金) 13:22:56.94
>>30
で?
券売機にグリーン料金払い戻し方法書いてあるか否か答えよろしく
32名無し野電車区 (ワッチョイ 7b71-y0Vl [2400:4051:bb20:700:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 15:37:04.97ID:UDHQQJmY0
60分以上乗車ならG車選択をお薦めですね
当然スイカチャージで紙キップは禁じ手です
誰でもホーム券売機で購入出来ます
一部の駅では乗り継ぎが出来ますので便利です
2026/06/19(金) 15:56:43.19
>>32
やっぱり答えられないごうつくばり東日本鶏
34名無し野電車区 (ワッチョイ 7b71-y0Vl [2400:4051:bb20:700:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 17:47:37.44ID:UDHQQJmY0
60分以上乗車ならG車選択をお薦めですね
当然スイカチャージで紙キップは禁じ手です
誰でもホーム券売機で購入出来ます
一部の駅では乗り継ぎが出来ますので便利です
35名無し野電車区 (ワッチョイ 7b71-y0Vl [2400:4051:bb20:700:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 17:52:20.31ID:UDHQQJmY0
G車は快適ですね
一度は経験してみましょう
それで良かったらまた乗りましょう
屁理屈は不要です
たったの1000円で混雑知らずの快適移動
一度乗ったら納得します
滑った転んだの屁理屈、小理屈なんて言えなくなりますよ
皆さん、一度は乗って確認しましょうね
2026/06/19(金) 19:24:47.02
東日本鶏は相変わらず話題そらして逃げ回る
真正チキン東日本鶏
37名無し野電車区 (ワッチョイ 9f6a-y0Vl [203.165.169.139])
垢版 |
2026/06/19(金) 19:27:00.01ID:8mgX1eTr0
>>32 >>34-35
見苦しい宣伝合戦ですね 鬱陶しいことこの上ない
こういうの見ると余計に利用する気なくなりますね
価格と得られる付加価値のバランス、コスパが悪くて「買いとは言えない」ことは
とっくに論じられてますけど
1回1000円では20日間往復してたら4万円ですか
バカバカしい 4万円あったらもっと有効な使い方したいもんだ
ただの無駄金だね
38名無し野電車区 (ワッチョイ 9f6a-y0Vl [203.165.169.139])
垢版 |
2026/06/19(金) 19:29:01.90ID:8mgX1eTr0
まあ一度乗って座れない経験したらまさにバカバカしいという意見が納得できるだろうね
何しろ内部の人間が金払うことに納得できないからパス乞食してるんですよね
39名無し野電車区 (ワッチョイ 9f6a-y0Vl [203.165.169.139])
垢版 |
2026/06/19(金) 19:29:52.47ID:8mgX1eTr0
あ、それだけじゃなかった
内部の人間使ってお仲間の払わない不正もあったね
2026/06/20(土) 06:28:12.03
東日本鶏はいつになったら券売機に座れなかった時の払い戻し方法書いてあるか否か答えてるのかな?
東日本鶏は逃げ回るだけのチキン🍗🐔
41名無し野電車区 (ワッチョイ 5d6b-bAPa [2400:4051:bb20:700:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:04:48.02ID:Yl7xeG4f0
脳内貧乏人の一つ覚え
財布の中身も貧乏人かな?
それとも田舎っペの戯言か?
42名無し野電車区 (ワッチョイ 6bc0-HVI+ [2001:268:98fa:f06a:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:07:59.86ID:7bDeOK+A0
払い戻し方法書いてないぞと批判されてこんな風に敵意剥き出しに悔しがるなんて批判された当事者企業の利害関係者しかいない
他の人には動機がない
43名無し野電車区 (ワッチョイ 6bc0-HVI+ [2001:268:98fa:f06a:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:09:25.08ID:7bDeOK+A0
因みに契約条件をキチンと明記するというのは金持ちならそこは曖昧でいい加減でも良い、なんて珍説も聞いた事ない
44名無し野電車区 (ワッチョイ 5d84-uirr [2400:2410:ce02:2200:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:41:34.61ID:Rc4ECyFb0
普通グリーンを利用する程度で金持ちって、どんだけ程度が低いんだ?
別スレでJR東日本の利益が莫大なん「だああああああ」の比較が企業と一個人の収入を同じ土俵にあげて
比較しているのだから、お察しする程度なんだろうけれど
45名無し野電車区 (ワッチョイ a36a-bAPa [203.165.169.139])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:34:55.15ID:4YajxhyF0
うんうん、つまりグリーン車利用程度で「貧乏人ではない」「リッチな人だ」と断じる人が
嘘つきであると自ら認めてくれてるわけだね
全くもってその通りだね
中にはパス乞食もいるし
だからグリーン車を利用しなかったり批判しただけで「貧乏人の僻みだ」とか言ってる輩は
阿保であると
君の言う通り グリーン車利用程度で金持ちか貧乏人かなんてわかりませんw
で、莫大ではないんだぞおおおおおw では莫大とはどのくらいを指すのか?
はいつ出てくるのかね?
企業と一個人を同じ土俵に上げるのはお察し?
なるほどねえ クソ束にサービス改善要求すると「お前がその金出すのか」っていう輩は
まさにお察しレベルなんだねえ
46名無し野電車区 (ワッチョイ 5d84-uirr [2400:2410:ce02:2200:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:37:58.73ID:Rc4ECyFb0
あんたが普通グリーン利用者を親の仇みたいに金持ちとか叩いてるじゃねーかよ
ガチで鶏頭かよw
47名無し野電車区 (ワッチョイ 5d84-uirr [2400:2410:ce02:2200:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:40:11.19ID:Rc4ECyFb0
ま、実際鶏頭だから手前の垂れ流した言葉をキレイさっぱり忘れているのだろうが
2026/06/22(月) 05:47:54.60
>>44
金持ちほどサービスが対価に見合うか確認はシビア
49名無し野電車区 (ワッチョイ 5d2a-bAPa [2400:4051:bb20:700:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:31:34.19ID:LKwLh79i0
一度も乗らない奴ほど文句が多いのが特徴みたいだね
2026/06/22(月) 17:37:29.87
>>49
で?
券売機にグリーン料金払い戻し方法書いてあるか否か答えは?
51名無し野電車区 (ワッチョイ 5d2a-bAPa [2400:4051:bb20:700:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:12:32.36ID:LKwLh79i0
貧乏人が見栄張って文句垂れるスレ
2026/06/22(月) 19:57:27.60
>>51
自己紹介乙
53名無し野電車区 (ワッチョイ 5d34-bAPa [2400:4051:bb20:700:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:24:17.47ID:eMbIuJ540
G車童貞ばかりかな?
乗れば分かるよ止められない快感
1000円出して一度乗ってみなはれ
54名無し野電車区 (ワッチョイ 6b92-HVI+ [2001:268:98c7:ca34:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:05:43.38ID:xIj6p+qg0
>>46
金持ち、と言うと叩いた事になるのか?
金持ち、と叩いてるwレスってどこにあるんだ?
>>47
そうか となると年がら年中忘れてるチキン社畜はやっぱり鶏頭なんだな 
ついでにこんなところに関係者いるわけないだろ、と根拠の不明なこと言いながらクソ束と西の対比の話でクソ束の事を興奮して勢い余ってウチ、なんて呼んだり、同意してみてからあれ?何でIDが同じなんだろう?と狼狽えてみたり
鶏頭の見本みたいなのが沢山あるな
自分が鶏頭だから何か指摘されるとチキンチキンはじめ罵倒しか出来なかったり、嘘でもいいから自演だ自演だ騒いで矛先逸らそうとしたり、ばっかりなんだな
で、本当に自演か真偽賭けようぜ言われると賭けコッコーと逃げるだけ、の自ら嘘つきは自分です表明状態だもんね
55名無し野電車区 (ワッチョイ 6b92-HVI+ [2001:268:98c7:ca34:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:19:32.94ID:xIj6p+qg0
>>48
その通り
だから対価に見合わないサービス、となれば批判したり利用しなくなったりするのが普通
金持ち、というのはコスト意識もなく企業さん好きなだけお金持っていって、とボランティアやってるかの如く湯水のようにホイホイ、とお金を出してくれる人ではない
>>49
根拠なくこういう嘘つきで啓蒙しようと必死です
金持ちは利用して文句言わない、貧乏人は利用しないで文句言う、と根拠もないありもしない妄想物語作って啓蒙しようと必死ですな
どこのバカが真にうけるんだろう?
グリーン料金払ったのに座れない、なんて不満は利用したことない人には生じませんし、そもそもそういう事態を知らない人もいるでしょう
>>51
ほらね こうやって文句言う人は貧乏人、って根拠のない説を作りたくて必死
金持ち貧乏人の決めつけ仕分けしたがってるのは誰か、がよくわかるレス
>>53
あの、付加価値、サービス内容はとっくにわかってますんで
1000円払うのバカらしいと思える程度のコスパ悪いものでしかないってことを
チキン社畜さん自身、それがわかってるからいつもパス乞食利用で1000円払わないですよね
2026/06/23(火) 17:13:21.99
>>53
ルナアズールの女童貞
57名無し野電車区 (ワッチョイ fd15-bAPa [240a:61:5213:19c8:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 17:58:40.91ID:RwXSKRxB0
貧乏人の駄文長文2レス
誰も1行以上読まないよ
2026/06/23(火) 19:55:00.70
で?
券売機にグリーン料金払い戻し方法書いてあるか否か答えまだ?
結局逃げコッコーの東日本童貞鷄
59名無し野電車区 (ワッチョイ fd86-XTBv [240b:c010:614:6d4d:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:31:31.94ID:dNMb/rmm0
販売機の画面に「ご案内」って項目で満席で座れなかった時の対応方法など数項目が表示される
読んだら「ご案内」の数項目の文の下から「購入」か「前に戻る」を選択して購入する仕組み
ココでイキっているよりも駅で販売機操作すればいいのに
60名無し野電車区 (ワッチョイ 5d77-uirr [2400:2410:ce02:2200:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:04:51.26ID:WJJX6/fP0
察してやれ、ID隠し=長文は子供部屋から出れないんだよ
だから憧れの新快速が走っている西日本エリアに引っ越して生計を立てる術もない
5chでイキって生きていくしかない憐れな鶏なのさw




鶏冠真っ赤にして書き込んでくるかなwww
61名無し野電車区 (ワッチョイ a36a-bAPa [203.165.169.139])
垢版 |
2026/06/23(火) 23:59:19.93ID:ubnilmEy0
>>57
へー、自称別人大勢が「誰も1行以上読まない」のにみんなwそろって
悔しそうに敵意むき出しにする内容だってエスパーのごとくわかるのか?
>>59
なんで画面までいかないと出てこないの?
>>60
1行以上読んでなくて子供レベルの憎しみむき出しレスw
2026/06/24(水) 05:38:57.21
>>60
話題そらして逃げコッコー
63名無し野電車区 (ワッチョイ 6bd1-LE1z [2001:268:9893:fbac:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 06:48:55.64ID:q2a0kRmR0
日付け変わる前の長文チキンに早朝のID隠しのお約束のパティーン
他スレでも確率されてるねw
レスを投稿する