アリエクで買ったPCBがQMK.VIAに対応しているけどVIALRemapには非対応で色々調べてる初心者で教えて頂きたい事があります
VIALはサイトに登録していなくてもファームウェアがあれば使え、Remapはファームウェアあってもサイトに登録しないと使えない、で合っていますか?
それが合っているならVIAL用に修正、Remapも使えるならファームウェアワークベンチという機能でやろうと思います
QMKとVIAのサイトで落としたファームウェアは少しサイズが違いました(バージョンとかそれぞれの記述の違い?)がどちらもuf2
検索で見たサイトや動画ではhexという形式でQMK Toolboxではもちろん開けず
それ一つで全部書き込まれてるファイルなのかconfig.hやkeymao.jsonなどをまとめて圧縮とかしてるファイルなのか
それぞれのファイルをVIAL用に修正という動画を見たのですがuf2をバラすとかして出来るのか全部作らなければいけないのか
ファームウェアワークベンチのやり方がそういうので、作者のブログにやり方が書いてはいましたが「ここでは、ソースコードを理解せずに、ひたすらコピペしていきましょう」とも書かれていて、「ここでは」だから後で意味とかどこをどうするとか書かれるんだと思ったらそのまま終わり何もわかりませんでした
これについて書かれたサイトや動画など全く無くどうするのかさっぱり
QMK ConfiguratorでCOMPILE→FIRMWAREで出来た物事もuf2でQMK Toolboxで開けず
今はどのやり方がやりやすいのでしょうか?
長文で失礼しました
アドバイスよろしくお願いします