!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはキーボードを自作した人/したいと考えているけれども、IPは晒したくない強者用にしたいと思います
スレ立て時は、本文1行目行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピーしてペーストしてください
次スレは>>980が立ててください
前スレ
自作キーボード23枚目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/hard/1740639156/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
自作キーボード24枚目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1不明なデバイスさん (ワッチョイ 1e2a-UBb/)
2025/06/17(火) 14:08:19.40ID:Aejnjo5q02不明なデバイスさん (ワッチョイ 82ec-9ppD)
2025/06/18(水) 00:11:49.11ID:s1dmckA30 スレ立てZ
4不明なデバイスさん (ワッチョイ 75a5-xkro)
2025/06/18(水) 14:43:28.89ID:kxlEzmeD0 dalgona marshmallow keycapsがいちばんかわいくてすごい
ps://osume.com/cdn/shop/files/OK_DalgonaProductShotRender_120323.jpg
ps://osume.com/cdn/shop/files/OK_DalgonaProductShotRender_120323.jpg
5不明なデバイスさん (ワッチョイ b6af-yo1r)
2025/06/18(水) 14:48:21.24ID:RvdjNQ3Z0 印字左上のほうがすき
6不明なデバイスさん (ワッチョイ 5e2a-UBb/)
2025/06/18(水) 16:41:30.68ID:ZvHThTYW0 なんかrubrehakuほしくなってきた
購入者に届き始めたら放流する人出てくるかな
購入者に届き始めたら放流する人出てくるかな
7不明なデバイスさん (ワッチョイ debb-E7kn)
2025/06/19(木) 01:47:30.48ID:3IUsg8Ic0 いちおつ
Sebasのタイ版(ボトムが象さんのやつ)100台限定で来るな
各ベンダー多くて15とか買える気しないけど
Sebasのタイ版(ボトムが象さんのやつ)100台限定で来るな
各ベンダー多くて15とか買える気しないけど
8不明なデバイスさん (ワッチョイ 0d7d-jgBs)
2025/06/19(木) 07:56:19.37ID:aHxAKxru0 Sebas Thailand editionはOring Gummy mountではない?
Mounting
+ Gasket
+ Plateless
+ PCBsnap
Mounting
+ Gasket
+ Plateless
+ PCBsnap
9不明なデバイスさん (ワッチョイ 8d7d-CNd2)
2025/06/19(木) 08:20:52.87ID:7d91QBUK0 それの後に普通にアルミ筐体SebasのGBやるらしいから待ちだなぁ~
象さん好きならアリか?
象さん好きならアリか?
10不明なデバイスさん (ワッチョイ 5e2a-UBb/)
2025/06/19(木) 10:36:37.71ID:EQjAXZki0 なんで象かと思ったらチャリティなんだ
ウサギよりは全然いいな
ウサギよりは全然いいな
11不明なデバイスさん (ブーイモ MM96-E7kn)
2025/06/19(木) 13:36:51.80ID:WfgHlLRdM12不明なデバイスさん (ワッチョイ 4b10-cVjo)
2025/06/22(日) 01:13:54.26ID:Ths6np8I0 DK1-TKLのGB開始だってよ
13不明なデバイスさん (ワッチョイ 1b1e-ETK0)
2025/06/22(日) 01:23:15.90ID:65RaLV7j014不明なデバイスさん (ワッチョイ 5542-MfIN)
2025/06/22(日) 11:34:26.04ID:NUC+w1Pw0 75のいいやつほしいなあ
Neo75Cuに何の不満もないんだっけどハイエンドなやつも使いたい
Neo75Cuに何の不満もないんだっけどハイエンドなやつも使いたい
15不明なデバイスさん (ワッチョイ 4bbb-aRXb)
2025/06/22(日) 11:37:40.82ID:WOkaG17Y0 自分が興味ないからかも知れんが75%って玉少ないよな
7Vくらいしか知らん
7Vくらいしか知らん
16不明なデバイスさん (ワッチョイ b502-A38x)
2025/06/22(日) 14:31:07.46ID:8eGuwKjA0 Satisfaction75
TGR tomo
Jelly epoch
Jelly Evolv
Gok 7v
MAGUNUS175
Box75
パッと思いつくのはこの辺 予め言っておくけどオススメしてる訳ではない
TGR tomo
Jelly epoch
Jelly Evolv
Gok 7v
MAGUNUS175
Box75
パッと思いつくのはこの辺 予め言っておくけどオススメしてる訳ではない
17不明なデバイスさん (ワッチョイ b502-A38x)
2025/06/22(日) 14:32:53.42ID:8eGuwKjA0 すまん。スペルミスってる MAGNUS175
18不明なデバイスさん (ワッチョイ 4bbb-aRXb)
2025/06/22(日) 14:33:40.27ID:WOkaG17Y0 そう言えばTomoは結構良いって前スレで出てたな
19不明なデバイスさん (ワッチョイ 1d17-nVp+)
2025/06/22(日) 14:45:43.76ID:uvn6s83Z0 ModeのSonnetも75じゃなかったっけ?
20不明なデバイスさん (ワッチョイ 057b-kxt0)
2025/06/22(日) 22:13:18.35ID:XakorIid0 バレると買えなくなるかもしれんから真のお気に入りは書けんのよ
21不明なデバイスさん (ワッチョイ dd7c-bbwp)
2025/06/22(日) 22:32:45.46ID:/19BHh430 持ってないのにお気に入りって何…?
22不明なデバイスさん (ワッチョイ 55c2-E2BB)
2025/06/22(日) 23:00:14.87ID:B0BSZtUX0 この趣味は名前で買ってる人が大半だからね
モノがなくてもお気に入りなんて普通ですよ
モノがなくてもお気に入りなんて普通ですよ
23不明なデバイスさん (ワッチョイ 43d0-nN7b)
2025/06/22(日) 23:59:52.07ID:pfAvsyEE0 まあなんかお気に入りは自分だけが持ってればいい感ある
24不明なデバイスさん (ワッチョイ 057b-kxt0)
2025/06/23(月) 01:25:51.23ID:B1GTuX7w0 MOQに到達しないといけないようなものだったら宣伝したほうがいいけどね
たまに抽選とか招待制セールとかいうパターンがある
たまに抽選とか招待制セールとかいうパターンがある
25不明なデバイスさん (ワッチョイ b502-A38x)
2025/06/23(月) 01:49:18.99ID:sPFh/vV70 RaffleとかFCFSがここに載る事は稀やね
結局好みは人それぞれだから、「コレ買え!」って強く言えない
質問に答える事、選択肢を提示することしかできん
結局好みは人それぞれだから、「コレ買え!」って強く言えない
質問に答える事、選択肢を提示することしかできん
26不明なデバイスさん (ワッチョイ 4bbb-aRXb)
2025/06/23(月) 02:08:19.42ID:0HcgkT5P0 以前はUnikorn, Kohakuのラッフル情報とか書き込みあったりしたんだがな
27不明なデバイスさん (ワッチョイ 4b2a-nN7b)
2025/06/23(月) 12:49:52.16ID:U2+7nvlS0 SMKX kohakuの時はちょっと話題になったじゃん
別のボードだけどFCFSでMOQ50のやつに参加したらあんま人気なくて25台くらいしか申し込みなかったらしく中止になりかけたことはあった
結局100ドルプラスしてMOQ25〜30で進んだからよかったけど
別のボードだけどFCFSでMOQ50のやつに参加したらあんま人気なくて25台くらいしか申し込みなかったらしく中止になりかけたことはあった
結局100ドルプラスしてMOQ25〜30で進んだからよかったけど
28不明なデバイスさん (ワッチョイ dd51-RZf5)
2025/06/24(火) 04:00:59.60ID:JM2ZqIXM0 keebz n cablesのdiscordより
曰く再梱包(小分けってこと?)した製品にKrytoxの名前を使うのは商標権侵害なので取り下げか名前を変更しろって
なんで今までなあなあだったのか知らんけど影響受けるショップ多そうだなw
https://i.imgur.com/A8ENoMg.png
曰く再梱包(小分けってこと?)した製品にKrytoxの名前を使うのは商標権侵害なので取り下げか名前を変更しろって
なんで今までなあなあだったのか知らんけど影響受けるショップ多そうだなw
https://i.imgur.com/A8ENoMg.png
29不明なデバイスさん (オッペケ Sr81-AbT1)
2025/06/24(火) 11:49:43.93ID:FrN27+Por っぱスムースエイドよ
30不明なデバイスさん (ワッチョイ 43bb-iuwu)
2025/06/24(火) 14:16:35.80ID:RibwPjU40 こういうのでそ
https://shop.yushakobo.jp/products/lubricants/?variant=37665260994721
https://basekeys.jp/products/krytox-205-g0
しかしKrytoxって明記が無いと一般ユーザーが必要な量だけ正規品を買うというのが難しくなりそうだ
キーボードショップ系以外は謎のノーブランド品や偽ブランド品で溢れかえってるし
https://shop.yushakobo.jp/products/lubricants/?variant=37665260994721
https://basekeys.jp/products/krytox-205-g0
しかしKrytoxって明記が無いと一般ユーザーが必要な量だけ正規品を買うというのが難しくなりそうだ
キーボードショップ系以外は謎のノーブランド品や偽ブランド品で溢れかえってるし
31不明なデバイスさん (ワッチョイ 0505-kxt0)
2025/06/24(火) 17:43:16.93ID:jV073n4o0 各ショップの後継商品を覚えるしかないね
初心者にはちょっとばかり不親切になるが
初心者にはちょっとばかり不親切になるが
32不明なデバイスさん (ワッチョイ 1b54-ETK0)
2025/06/25(水) 03:14:04.02ID:AUm28eC30 DK1−TKL一日触ったけどそこそこ
ボトム素材のbrass成分強めな音 crispyさのない澄んだ音
若干蓋から金属音聞こえるからテープ貼るなりいじりたい
ソフト・ハードタイプの数種類のガスケットが付いてたりtype−Cケーブルついてたりメタルキャップ入ってたりおまけがすごいのと本体のデザイン良さげだからコスパ良好に感じる
ボトム素材のbrass成分強めな音 crispyさのない澄んだ音
若干蓋から金属音聞こえるからテープ貼るなりいじりたい
ソフト・ハードタイプの数種類のガスケットが付いてたりtype−Cケーブルついてたりメタルキャップ入ってたりおまけがすごいのと本体のデザイン良さげだからコスパ良好に感じる
33不明なデバイスさん (ワッチョイ b502-A38x)
2025/06/25(水) 06:49:15.88ID:eFbFZjL90 正直NEOよりシンプルなデザインで好きだわ
コスパも凄いしめちゃくちゃ良いのでは
コスパも凄いしめちゃくちゃ良いのでは
34不明なデバイスさん (ワッチョイ 8d1d-S3Ca)
2025/06/25(水) 09:40:53.79ID:MA1zKJyN0 VIA対応してるんだっけ
35不明なデバイスさん (スッップ Sd43-MfIN)
2025/06/25(水) 16:37:19.34ID:brlF/wIPd 実質Neo80Cuか
36不明なデバイスさん (ワッチョイ dd51-RZf5)
2025/06/25(水) 21:40:40.84ID:UQRDKuLS0 DK1-60ほすぃ
37不明なデバイスさん (ワッチョイ dd51-RZf5)
2025/06/25(水) 23:58:47.33ID:UQRDKuLS0 >>34
MetaKeebsのdiscord覗いたら対応してるって言ってたよ
MetaKeebsのdiscord覗いたら対応してるって言ってたよ
38不明なデバイスさん (ワッチョイ 9b27-ShZo)
2025/06/26(木) 00:13:03.76ID:lP/jFZht0 goforty v2 で自作キーボードデビューです。デザインもサイズも機能も文句ないけど、大幅に変わったキーマップに慣れるまでが大変。。。
39不明なデバイスさん (ワッチョイ e373-hhgN)
2025/06/26(木) 03:19:32.57ID:EN+v2pEu0 片手で打てるようにしてみたけど
あいてる手で特に何をするわけでもない事に気づいた
あいてる手で特に何をするわけでもない事に気づいた
40不明なデバイスさん (ワッチョイ e39a-cbwl)
2025/06/26(木) 05:42:03.26ID:7P/JJkHX0 Vialについて教えて下さい
Tap DanceでRCtrlのdouble tapにTG(1)を設定
Layer1状態でRCtrlをdouble tapしても戻らず
Layer1のRCtrlにもTG(1)を設定したら戻ったのですが、このやり方が合ってるのでしょうか?
Layer1でもRCtrlは0の時と同じ(▽)なので特に設定しなくても効くはずだと思ったのですが設定する必要があるのでしょうか?
Tap DanceでRCtrlのdouble tapにTG(1)を設定
Layer1状態でRCtrlをdouble tapしても戻らず
Layer1のRCtrlにもTG(1)を設定したら戻ったのですが、このやり方が合ってるのでしょうか?
Layer1でもRCtrlは0の時と同じ(▽)なので特に設定しなくても効くはずだと思ったのですが設定する必要があるのでしょうか?
41不明なデバイスさん (ワッチョイ 05f3-E2BB)
2025/06/26(木) 10:24:21.36ID:EooJykDC0 たしかタップダンスは透過しなかった気がする
42不明なデバイスさん (ワッチョイ e392-cbwl)
2025/06/26(木) 10:49:51.57ID:7P/JJkHX043不明なデバイスさん (ワッチョイ 2302-IR+a)
2025/06/26(木) 22:49:38.70ID:uUSU+L/x0 Fロウ無しの60%でオーソリニア配列
分割キーボードでBのキーは左右両方に欲しい
トラックボールも左右に欲しくてキーはkailh choc v2のロープロファイルを採用
LEDは要らないがガスケットマウントでアルミフレーム
そんな夢のキーボードはありませんでしょうか?
分割キーボードでBのキーは左右両方に欲しい
トラックボールも左右に欲しくてキーはkailh choc v2のロープロファイルを採用
LEDは要らないがガスケットマウントでアルミフレーム
そんな夢のキーボードはありませんでしょうか?
44不明なデバイスさん (ワッチョイ 2ba3-iuwu)
2025/06/26(木) 23:11:48.27ID:8b8JUHz50 レッツ自作
45不明なデバイスさん (ワッチョイ e373-hhgN)
2025/06/27(金) 02:39:57.91ID:zSUzkRjv0 >Bのキーは左右両方に欲しい
わかる
わかる
46不明なデバイスさん (ワッチョイ 23f0-WswN)
2025/06/27(金) 04:36:19.21ID:J7j7DEHk0 右でB打つ変な癖なおせよ
47不明なデバイスさん (ワッチョイ 9d10-jyyW)
2025/06/27(金) 12:01:59.97ID:XMM1ejbF0 俺もBは右手が担当だな
基本的に Ctrl A S D に左手の小指から人差し指が乗っていて
ホームポジションが1つ左にずれてるからBは遠くて右手のほうが打ちやすい
基本的に Ctrl A S D に左手の小指から人差し指が乗っていて
ホームポジションが1つ左にずれてるからBは遠くて右手のほうが打ちやすい
48不明なデバイスさん (ワッチョイ 033d-Tf8v)
2025/06/27(金) 12:06:45.33ID:3nJppBmG049不明なデバイスさん (ワッチョイ e373-hhgN)
2025/06/27(金) 17:17:18.16ID:zSUzkRjv0 B・H・Y
ここは両手で取り合いになる
ここは両手で取り合いになる
50不明なデバイスさん (ワッチョイ 2302-IR+a)
2025/06/27(金) 17:30:30.62ID:iOfUs8xS0 bはホームポジションに手を置いたときに左右の手からの距離が全く一緒だから特殊なんだよな
変なクセとかいう話はそもそもズレている
変なクセとかいう話はそもそもズレている
51不明なデバイスさん (ワッチョイ 2302-IR+a)
2025/06/27(金) 17:33:31.91ID:iOfUs8xS0 そういう意味で言うとBHYのキーを0.25U分ずらせば良いのか
52不明なデバイスさん (ワッチョイ e373-hhgN)
2025/06/27(金) 18:30:45.90ID:zSUzkRjv0 H・Yは別の要因で、右手でO・I・Uって子音を使うから
左手でH・Yを担当したくなる
左手でH・Yを担当したくなる
53不明なデバイスさん (オッペケ Sr81-FL2f)
2025/06/27(金) 19:24:18.44ID:I8wFJ3C/r オルソリニア使ってみたけど
q行a行はオルソでいいが
z行は0.5uズレの方がnもmも届きやすくて打ちやすいな
q行a行はオルソでいいが
z行は0.5uズレの方がnもmも届きやすくて打ちやすいな
54不明なデバイスさん (ワッチョイ 2302-IR+a)
2025/06/27(金) 20:27:06.02ID:iOfUs8xS0 余り分割のオーソリニア配列って見かけないが分割のオーソリニア配列ってやりにくいんだろうか
どれもカラムスタッガートばかり
どれもカラムスタッガートばかり
55不明なデバイスさん (ワッチョイ 1b02-ZVvy)
2025/06/27(金) 20:47:59.49ID:WVr8a5mh0 >>45
いらんけどあったらあったでFnキーにも出来るし邪魔でもないなと思いつつある
いらんけどあったらあったでFnキーにも出来るし邪魔でもないなと思いつつある
56不明なデバイスさん (ワッチョイ 4bbb-aRXb)
2025/06/27(金) 21:10:27.27ID:S2RmxOXn0 >>54
もう何年も前だけど日本のコミュニティでも流行ったよ
分割Orthoはこれ抜きには語れないLet's Split
遊舎工房社長デザインのHelix
あとはkeebioのLevinsonとかあとChidoriってのもあったな
最近あまり見ないのはオリジナリティ出すのが難しいからとかかなしらんけど
もう何年も前だけど日本のコミュニティでも流行ったよ
分割Orthoはこれ抜きには語れないLet's Split
遊舎工房社長デザインのHelix
あとはkeebioのLevinsonとかあとChidoriってのもあったな
最近あまり見ないのはオリジナリティ出すのが難しいからとかかなしらんけど
57不明なデバイスさん (ワッチョイ 2310-/yc8)
2025/06/27(金) 22:28:46.91ID:BoA6j2W60 Zen Keyboard とか UniGo66 とかは?
58不明なデバイスさん (ワッチョイ 9d35-wuNm)
2025/06/28(土) 00:31:09.78ID:Pi8rdD0a0 DK1−TKL気になるけど75%だったらなぁ...なんかF1とか高いキーボードって80%多い気がするんですけど何か理由あるんですかね?
59不明なデバイスさん (ワッチョイ 2302-IR+a)
2025/06/28(土) 09:49:14.42ID:xYE4NvEw0 >>56
おおサンキュー
これが欲しいイメージにかなり近いわ
https://keeb.io/products/nyquist-levinson-rev-5-pcb-kit-60-40-split-ortholinear-keyboard
あとはトラックボールだが最悪キーボードの間にケンジントンのマウス挟んでクリクリするか…
おおサンキュー
これが欲しいイメージにかなり近いわ
https://keeb.io/products/nyquist-levinson-rev-5-pcb-kit-60-40-split-ortholinear-keyboard
あとはトラックボールだが最悪キーボードの間にケンジントンのマウス挟んでクリクリするか…
60不明なデバイスさん (ワッチョイ 1bef-ETK0)
2025/06/28(土) 10:06:12.83ID:0mdHBi8n061不明なデバイスさん (スッップ Sd43-MfIN)
2025/06/28(土) 11:18:39.11ID:sf2RalSRd 長い右シフトやカーソルキー位置が慣れてる人間が多いんじゃないか
同じ銅ボトムがウリの低価格帯75ならNeo75Cuがあるよ
同じ銅ボトムがウリの低価格帯75ならNeo75Cuがあるよ
62不明なデバイスさん (ワッチョイ 55e7-pWXu)
2025/06/28(土) 12:20:06.66ID:+wBsRsbY0 75%の縦横比はなんかぼてっとしていてそそられない
63不明なデバイスさん (オッペケ Sr81-RZf5)
2025/06/28(土) 12:50:49.14ID:Sgucievbr TKLはOG(昔の名機をそう言うらしい)インスパイアのやつが多いんじゃ
64不明なデバイスさん (オッペケ Sr81-jyNR)
2025/06/28(土) 13:12:48.74ID:KGlzBmbBr65不明なデバイスさん (ワッチョイ 4bbb-aRXb)
2025/06/28(土) 16:57:43.36ID:BWZ3FW2G066不明なデバイスさん (ワッチョイ ad05-jK4x)
2025/06/28(土) 18:19:42.30ID:Y0YuBsoE0 最近KBD75みたいな隙間のない詰め込みの75%てないね
嫌いじゃなかったんだけど
嫌いじゃなかったんだけど
67不明なデバイスさん (ワッチョイ 4b10-nN7b)
2025/06/28(土) 18:29:28.66ID:KRgBS41V0 FRL一台買って見たいけど唆られるのがないな
68不明なデバイスさん (ワッチョイ 05b7-E2BB)
2025/06/28(土) 19:04:00.14ID:z1hEnAGA0 右下のmodなんて1個あれば十分だし1uは打ちにくい
69不明なデバイスさん (ワッチョイ 0610-/xla)
2025/06/29(日) 15:26:16.25ID:3aHl9BN30 >>64
TKLって音の評判いいのか
transition liteとKBD8x MKIIIを同じhmx swtich cherry ABSkeycapsで使用した個人の感想だけど
2台とも数字の行の打鍵音、矢印キーの打鍵音がtofu65 2.0と比較して音の違いが大きくて音にこだわる人程60,65%が人気なんだろなと勝手に思ってた
Tofu65 2.0とフォームの構成もほぼ同じなんだけどな
TKLって音の評判いいのか
transition liteとKBD8x MKIIIを同じhmx swtich cherry ABSkeycapsで使用した個人の感想だけど
2台とも数字の行の打鍵音、矢印キーの打鍵音がtofu65 2.0と比較して音の違いが大きくて音にこだわる人程60,65%が人気なんだろなと勝手に思ってた
Tofu65 2.0とフォームの構成もほぼ同じなんだけどな
70不明なデバイスさん (ワッチョイ a3d1-jbsD)
2025/06/29(日) 19:27:45.96ID:6txmuZAu071不明なデバイスさん (ワッチョイ fb12-HY6R)
2025/06/29(日) 21:20:27.07ID:i3Yr5JwX0 TKLの人気は、Windowsキーがダサすぎるからだと思う
さらに、Copilotキーも付けちゃって、WindowsはOSとしてダサすぎるしオワコン
さらに、Copilotキーも付けちゃって、WindowsはOSとしてダサすぎるしオワコン
72不明なデバイスさん (ワッチョイ e202-fp6M)
2025/06/30(月) 00:13:29.79ID:69GIV9iz0 WKLは認めないTKL派もいます
やめてください
やめてください
73不明なデバイスさん (ワッチョイ afab-jbsD)
2025/06/30(月) 01:09:24.98ID:BmVMLAmS0 普通にWKLとTKLを勘違いしてるだけだと思う
74不明なデバイスさん (ワッチョイ e7ef-1LxV)
2025/06/30(月) 02:41:18.23ID:Ge/ZOmGp0 + +
∧_∧ +
(0゚・∀・)
(0゚∪ ∪ +
と__)__) +
∧_∧ +
(0゚・∀・)
(0゚∪ ∪ +
と__)__) +
75不明なデバイスさん (ワッチョイ e2f0-sHGY)
2025/06/30(月) 03:28:28.02ID:i9lu0Qla0 Windowsキーの無い東プレを使っています
すごく快適です
すごく快適です
76不明なデバイスさん (ワッチョイ cb05-GJ/P)
2025/06/30(月) 03:43:29.89ID:qGr0g5ff0 winキー便利だけどな
winキーの存在がダサいなら別のキーにしたらいいと思うけど、あそこにキーがあること自体がダサいの?
winキーの存在がダサいなら別のキーにしたらいいと思うけど、あそこにキーがあること自体がダサいの?
77不明なデバイスさん (ワッチョイ e70b-1LxV)
2025/06/30(月) 04:06:48.02ID:Ge/ZOmGp0 ホットキーのWIn+V、WIn+TあたりはどんなPC作業でも必須だと思うけどWKL派の人はどうしてんだろう
78不明なデバイスさん (ワッチョイ 6317-jFYU)
2025/06/30(月) 06:20:58.35ID:7YHB8sVK0 MacにだってOptionキーがWindowsのWindowsキーの場所にあるじゃんと
79不明なデバイスさん (ワッチョイ 6f33-Nd50)
2025/06/30(月) 06:26:56.37ID:A+PKGn/X0 caps lock → shift
shift → win
shift → win
80不明なデバイスさん (ワッチョイ 8e06-fp6M)
2025/06/30(月) 08:39:09.92ID:TyRAEaCd0 キーがないなら置き換えればいいとよく言われるけど魅力をわかっちゃいねぇ
山ほどあるキーを有効活用するのが楽しいのに一つ置き換えることでキーが減ってしまう
何より標準の状態の完成度こそ美しく重要
山ほどあるキーを有効活用するのが楽しいのに一つ置き換えることでキーが減ってしまう
何より標準の状態の完成度こそ美しく重要
81不明なデバイスさん (ワッチョイ b2f9-5uxy)
2025/06/30(月) 09:43:52.64ID:UvGqeEB00 無駄が多いしゴチャゴチャしていてダサいし邪魔
82不明なデバイスさん (ワッチョイ 62d8-HY6R)
2025/06/30(月) 12:21:02.05ID:3nmjrWWK0 Windowsでゲームをするときに、Winキーを無効にすることが、一番ダサすぎる笑い話www
最近はWinキーのほかColpitキーも無効にする
OS専用のキーなのに、OSとして本末転倒
最高にダサいw
最近はWinキーのほかColpitキーも無効にする
OS専用のキーなのに、OSとして本末転倒
最高にダサいw
83不明なデバイスさん (ワッチョイ e202-4laR)
2025/06/30(月) 12:35:06.79ID:HE4W4phV0 winキーとか普通に仕事で使うわ
ないと困る
capslockとprsckとInsertはマジいらん
ないと困る
capslockとprsckとInsertはマジいらん
84不明なデバイスさん (ワッチョイ 6317-jFYU)
2025/06/30(月) 12:39:04.52ID:7YHB8sVK0 Caplockはアルファベットをメインで打つ外人さんも殺している人多いね
85不明なデバイスさん (ワッチョイ 0e02-6Kne)
2025/06/30(月) 12:45:28.78ID:eoDOwfOZ0 マニュアル作るときにWin+shift+sでスクリーンショット取るから無いと不便
86不明なデバイスさん (ワッチョイ 062a-wWz2)
2025/06/30(月) 12:51:09.14ID:iJX2StH50 TKLでWKLはまだなんとかなるけど60%のWKLは痒いところに手が届かない
87不明なデバイスさん (ワッチョイ c273-95xj)
2025/06/30(月) 13:17:37.45ID:wLFFeSPa0 大文字だけで打つ事って本当にないからな
日本で言うとカタカナだけみたいなもんか
日本で言うとカタカナだけみたいなもんか
88不明なデバイスさん (ワッチョイ 86bb-3qom)
2025/06/30(月) 14:13:33.15ID:rFCMR8Kq0 Caps Lockはコード書く人は言語によるけど使うかな
私はあまりコード書かないけどQMKにあるCaps Wordは結構便利で使ってる
アルファベット、マイナス以外を押すと自動的にCaos Lockがオフになる機能
ttps://docs.qmk.fm/features/caps_word
私はあまりコード書かないけどQMKにあるCaps Wordは結構便利で使ってる
アルファベット、マイナス以外を押すと自動的にCaos Lockがオフになる機能
ttps://docs.qmk.fm/features/caps_word
89不明なデバイスさん (ワッチョイ e7da-Qywl)
2025/06/30(月) 14:48:20.57ID:RqZF7Gcw0 WKも好きなんだけどさーなんか見た目が退屈なんだよね、仕事で必要なら当然WKでいいじゃない
何台も持っててローテーションで使う人とはまた違うだろうね
キーが少ないからもったいないなんてのは実用重視の考え方すぎて肩が凝る
何台も持っててローテーションで使う人とはまた違うだろうね
キーが少ないからもったいないなんてのは実用重視の考え方すぎて肩が凝る
90不明なデバイスさん (ワッチョイ c273-95xj)
2025/06/30(月) 14:54:17.14ID:wLFFeSPa0 Qキー無くてもいいよね
91不明なデバイスさん (オッペケ Sr5f-1HVL)
2025/06/30(月) 14:55:53.03ID:DgCCsTzqr むしろ仕事は手あまり動かしたくないから40%だな
よく使うショートカットはレイヤーに入れた方が楽だし
趣味で60~75%とか使ってる
よく使うショートカットはレイヤーに入れた方が楽だし
趣味で60~75%とか使ってる
92不明なデバイスさん (オッペケ Sr5f-8dAm)
2025/06/30(月) 15:08:54.30ID:75J0ZEN2r >>77
WKLってWindowsキーを使わないんじゃなくて左右あるCtrlやAltの片方をWindowsキーにアサインしてる人がほとんどでしょ?
WKLってWindowsキーを使わないんじゃなくて左右あるCtrlやAltの片方をWindowsキーにアサインしてる人がほとんどでしょ?
93不明なデバイスさん (オッペケ Sr5f-8dAm)
2025/06/30(月) 15:11:28.54ID:75J0ZEN2r 自分はCtrlやAltなんて左手でしか押さないから右側はいらない
TKL以下なら右シフトを分割している人を見かけるけどこれは左右対称を壊したくないかどうかで好み分かれそう
TKL以下なら右シフトを分割している人を見かけるけどこれは左右対称を壊したくないかどうかで好み分かれそう
94不明なデバイスさん (ワッチョイ 8e0f-fp6M)
2025/06/30(月) 15:52:11.67ID:TyRAEaCd0 キーボードは高密度なごちゃつき好き
マウスなんて3ボタンあれば完結するのにキーボードはどれだけ少なくても30キーは必要 スマホなんてタッチスクリーンと電源とおまけの音量ボタンだけで入力からポインター操作からすべてが完結する
同じ入力機器としてどうしてこんなに大きくて非効率なのか そこがたまらない
少しでも無駄を省こうなんておこがましい 混沌とキーが集合している謎めいたインターフェイスであることにロマンがあるのに
マウスなんて3ボタンあれば完結するのにキーボードはどれだけ少なくても30キーは必要 スマホなんてタッチスクリーンと電源とおまけの音量ボタンだけで入力からポインター操作からすべてが完結する
同じ入力機器としてどうしてこんなに大きくて非効率なのか そこがたまらない
少しでも無駄を省こうなんておこがましい 混沌とキーが集合している謎めいたインターフェイスであることにロマンがあるのに
95不明なデバイスさん (ワッチョイ e202-4laR)
2025/06/30(月) 16:18:55.22ID:HE4W4phV0 ロマンじゃないシャープさを求めているんだ
よりコンパクトで必要最小限で直感的でかつ美しい筐体を求めているんだ
そうアップルの出したMacのように
よりコンパクトで必要最小限で直感的でかつ美しい筐体を求めているんだ
そうアップルの出したMacのように
96不明なデバイスさん (ワッチョイ c332-TZM6)
2025/06/30(月) 16:25:18.44ID:9KDaCwdN0 韓国限定で発売されてるSamak Stabめちゃくちゃ気になる。ルブがいらないとまで言われてるのマジか?
97不明なデバイスさん (ワッチョイ 8e92-5uxy)
2025/06/30(月) 16:53:39.76ID:wL+CMZWz0 すまん
VIAでオンオフすれば良くね?
VIAでオンオフすれば良くね?
98不明なデバイスさん (ワッチョイ 42b8-PHgQ)
2025/06/30(月) 17:34:26.86ID:gxzvoyxM0 win+カーソルキーを頻繁に使うから単一キーじゃないと不便で65%未満は無理
99不明なデバイスさん (ワッチョイ e78f-1LxV)
2025/06/30(月) 18:00:21.26ID:Ge/ZOmGp0 kbdfansのClearanceセールずっと売れ残ってるな
思ってる以上にこの趣味の人口減ってそう
思ってる以上にこの趣味の人口減ってそう
100不明なデバイスさん (ワッチョイ c390-95xj)
2025/06/30(月) 18:18:05.53ID:sv5HPJFe0 アメリカには発送しませんなショップもちらほらと
101不明なデバイスさん (ワッチョイ a367-jbsD)
2025/06/30(月) 18:23:32.83ID:vVYD59cO0 よく知らんが米国のtariffってまだ有効なんだっけ?
有効なら中国ショップのは売れないでしょうね
有効なら中国ショップのは売れないでしょうね
102不明なデバイスさん (オッペケ Sr5f-5uxy)
2025/06/30(月) 18:30:23.23ID:CR/kcVPtr >>99
PavlovっていうキーボードとMagnumっていうキーボードが気になった
PavlovっていうキーボードとMagnumっていうキーボードが気になった
103不明なデバイスさん (ワッチョイ b2cf-PHgQ)
2025/06/30(月) 18:30:41.07ID:zknRctaL0 とっくに引き下げで合意してる
104不明なデバイスさん (ワッチョイ e7fc-uiZj)
2025/07/01(火) 18:52:37.21ID:G+KBLmt+0 今の自作キーボードと言えば素人が3Dプリンタでガワ作ってるような見た目チープだけど配列拘ってますみたいなのがメイン
界隈全体で言えば人口は増えてるだろうけど高級感に拘ってます系はあっちが伸びてる分縮小してるだろうね
みんな金ないし
界隈全体で言えば人口は増えてるだろうけど高級感に拘ってます系はあっちが伸びてる分縮小してるだろうね
みんな金ないし
105不明なデバイスさん (ワッチョイ c273-95xj)
2025/07/01(火) 19:44:16.74ID:Je53z0rz0 自作キーボードと高級感は相性悪いと思う
自作は手に馴染むかどうかが最優先、次点はメンテしやすさ
そのうえで高級感出せればいいけどそのままでもメカメカしくてカッコイイからそうそう流行らないと思うのだ
自作は手に馴染むかどうかが最優先、次点はメンテしやすさ
そのうえで高級感出せればいいけどそのままでもメカメカしくてカッコイイからそうそう流行らないと思うのだ
106不明なデバイスさん (ワッチョイ af5c-jbsD)
2025/07/01(火) 21:03:59.52ID:oLakYhGa0 目指す方向性もやってる層も違うからあっちが伸びればこっちが弱くなるみたいな現象は起こらない気がする
自作は自分用のdiyでカスタムはショッピング
自作は自分用のdiyでカスタムはショッピング
107不明なデバイスさん (ワッチョイ e778-Qywl)
2025/07/01(火) 21:09:02.59ID:87xgDNYR0 界隈の人種も偏りあると思うんだけどな
もっとアート系の人間が参入すればカスタム派閥もポテンシャルあると思うんだけど
そもそも知名度が低い上にmacにパイを取られてるんよなぁ
もっとアート系の人間が参入すればカスタム派閥もポテンシャルあると思うんだけど
そもそも知名度が低い上にmacにパイを取られてるんよなぁ
108不明なデバイスさん (ワッチョイ c390-95xj)
2025/07/01(火) 22:15:32.58ID:yMfGNEGN0 ゲーミング村もあるちざん高い高い言って買わないしな
109不明なデバイスさん (ワッチョイ e2f0-sHGY)
2025/07/01(火) 22:16:21.29ID:TL71Mxb00 https://i.imgur.com/gwGZ79B.jpeg
ブラフラで安売りしてたG50、kailh白の打鍵音にも飽きてきたのでホットスワップ化してみるテスト
https://i.imgur.com/bFA3uNu.jpeg
TTC frozen silent v2 に置き換え
基板にSMD実装されているLEDが凸状だったのでこのスイッチの一旦分解してからLEDレンズ部だけ取り外してスイッチ嵌め込んだあとに別途指し直す手間が若干面倒かった
https://i.imgur.com/ORzAxpz.jpeg
静かになったけど似ていると云われているリアフォの打鍵感には程遠い希ガス
LEDの見栄えは良くなったかな
ブラフラで安売りしてたG50、kailh白の打鍵音にも飽きてきたのでホットスワップ化してみるテスト
https://i.imgur.com/bFA3uNu.jpeg
TTC frozen silent v2 に置き換え
基板にSMD実装されているLEDが凸状だったのでこのスイッチの一旦分解してからLEDレンズ部だけ取り外してスイッチ嵌め込んだあとに別途指し直す手間が若干面倒かった
https://i.imgur.com/ORzAxpz.jpeg
静かになったけど似ていると云われているリアフォの打鍵感には程遠い希ガス
LEDの見栄えは良くなったかな
110不明なデバイスさん (ワッチョイ b2d0-wWz2)
2025/07/01(火) 22:34:37.63ID:LlJI2R/10111不明なデバイスさん (ワッチョイ e778-Qywl)
2025/07/01(火) 22:53:10.54ID:87xgDNYR0 見方によっては安価なアートピースとも言えるからねぇ
誰が作ってるか、そこに価値を感じる人がどれだけいるかってだけで
誰が作ってるか、そこに価値を感じる人がどれだけいるかってだけで
112不明なデバイスさん (ワッチョイ b23d-5uxy)
2025/07/01(火) 23:02:01.89ID:VHrsk3F00 >>109
静音軸で似ていると言われているのはKailhのDeep Sea Silentじゃないか?
静音軸で似ていると言われているのはKailhのDeep Sea Silentじゃないか?
113不明なデバイスさん (ワッチョイ e2f0-sHGY)
2025/07/01(火) 23:07:34.55ID:TL71Mxb00 >>112
DeepSeaのはHHKの静音軸のヤツに似ているんじゃなかったっけか?
とりあえず静かになったし打鍵感は満足しているぜよ
ちょっとシャリシャリするキーがあるのが玉に瑕だけどルブしたら直るんかな
DeepSeaのはHHKの静音軸のヤツに似ているんじゃなかったっけか?
とりあえず静かになったし打鍵感は満足しているぜよ
ちょっとシャリシャリするキーがあるのが玉に瑕だけどルブしたら直るんかな
114不明なデバイスさん (オッペケ Sr5f-1HVL)
2025/07/02(水) 09:12:08.78ID:e6wO5aUVr 目的が見た目なのか効率改善なのか
人のこだわりはそれぞれ
そこに文句つけてもしゃーない
究極的には自分で自分の理想を作るしかない
人のこだわりはそれぞれ
そこに文句つけてもしゃーない
究極的には自分で自分の理想を作るしかない
115不明なデバイスさん (ワッチョイ c273-95xj)
2025/07/02(水) 09:41:14.86ID:BxWqKDhl0 確かにそうか
自作キーボードで見た目を重視する人もいるのか
自作キーボードで見た目を重視する人もいるのか
116不明なデバイスさん (ワッチョイ 4254-Nd50)
2025/07/02(水) 10:34:03.84ID:tTr4XxD30117不明なデバイスさん (ワッチョイ e778-Qywl)
2025/07/02(水) 10:38:48.28ID:g9CUMwUg0 漠然としたオブジェなら見向きもしないがその裏にMXステムがついていたら買ってしまう人間が存在する
まあ俺のことだけど
まあ俺のことだけど
118不明なデバイスさん (ワッチョイ e778-Qywl)
2025/07/02(水) 10:41:14.78ID:g9CUMwUg0 >>116
おおーめちゃ良いねぇ ケースのデザインが追いついてないのが惜しいが
おおーめちゃ良いねぇ ケースのデザインが追いついてないのが惜しいが
119不明なデバイスさん (ワッチョイ c273-95xj)
2025/07/02(水) 12:40:06.88ID:BxWqKDhl0 >>116
表から見たいぐらいカッコイイ
表から見たいぐらいカッコイイ
120不明なデバイスさん (ワッチョイ 062a-wWz2)
2025/07/02(水) 12:51:17.07ID:T6ohjiPY0 表から見えるようかっこよくしたらなんかゴテゴテしちゃうし裏からにしたらひっくり返さないと見えない
難しいね
難しいね
121不明なデバイスさん (ワッチョイ e778-Qywl)
2025/07/02(水) 14:42:14.23ID:g9CUMwUg0 遊舎工房でDetour40のGroup Buy決定良いね!
セラコートのやつがアメリカのみの発送で面倒で買えなかったんよなぁ
セラコートのやつがアメリカのみの発送で面倒で買えなかったんよなぁ
122不明なデバイスさん (オッペケ Sr5f-8dAm)
2025/07/02(水) 21:34:55.55ID:7q8qrYBvr Neo60CUをオレンジに再アルマイトしてる写真見てうォ~俺もカスタムオーダーしてェ~となった
123不明なデバイスさん (ワッチョイ 6f10-Jit0)
2025/07/03(木) 01:21:41.95ID:gPAQzQYm0 SWAGKEYSでそのうち買おうと思ってたNeo65 CuのCFプレートが売り切れてて絶望
124不明なデバイスさん (ワッチョイ b2d0-wWz2)
2025/07/03(木) 01:44:38.22ID:3NeuiTnK0 hyperboringで買えばいいんじゃね
在庫なかったけどそのうち復活しそう
在庫なかったけどそのうち復活しそう
125不明なデバイスさん (ワッチョイ 8e4b-fp6M)
2025/07/03(木) 02:43:41.36ID:DoGORo8a0 taobaoで依頼すれば100元もいかずに作ってくれる
安い素材だと30元程度だからまとめ買いしよう
安い素材だと30元程度だからまとめ買いしよう
126不明なデバイスさん (ワッチョイ e740-1LxV)
2025/07/03(木) 03:07:55.99ID:Lc+IFhB20127不明なデバイスさん (ワッチョイ 6f10-Jit0)
2025/07/03(木) 08:37:03.31ID:gPAQzQYm0128不明なデバイスさん (ワッチョイ e798-1LxV)
2025/07/03(木) 08:47:33.79ID:Lc+IFhB20 送料が高いけどね
プレート25ドル+送料25ドルで7000円
淘宝網HYPERBORINGだと送料入れて3000円くらいかな
プレート25ドル+送料25ドルで7000円
淘宝網HYPERBORINGだと送料入れて3000円くらいかな
129不明なデバイスさん (ワッチョイ a313-pB+m)
2025/07/03(木) 10:44:24.42ID:VGB1mKty0 3万円以内、出せても5万円ぐらいで60%のケース探してるんですけどなんかいいのないですかね
130不明なデバイスさん (ワッチョイ 8e72-5uxy)
2025/07/03(木) 11:19:40.73ID:H8asPEqc0 GH60互換?
131不明なデバイスさん (ワッチョイ a313-pB+m)
2025/07/03(木) 11:27:40.25ID:VGB1mKty0 ガスケットかトップマウントでwkならusbポートがgh60互換じゃなくても大丈夫です
132不明なデバイスさん (ワッチョイ e202-4laR)
2025/07/03(木) 11:40:26.17ID:/f1dN6xU0 5万円出すならもはや自作じゃなくて市販で売られてるやつ買えばよくねえか?
133不明なデバイスさん (ワッチョイ 361a-xzyO)
2025/07/03(木) 11:56:07.17ID:QPP84y2s0 井の中の蛙
134不明なデバイスさん (ワッチョイ a313-pB+m)
2025/07/03(木) 12:03:54.75ID:VGB1mKty0 kitでも大丈夫です。ただ使いたいpcbが磁気pcbなのでneo60みたいなタイプはつかえないんですよね。5万出す場合の候補としてParabolica60とかいいなと思ってるんですけど、そこまで出すならもっとほかのやつと比較して吟味したいなと思ってます。
135不明なデバイスさん (ワッチョイ c345-8dAm)
2025/07/03(木) 12:20:04.39ID:fA2zzdM60 在庫あるか分からんけどgh60互換ではfrog mini leggera ?
136不明なデバイスさん (ブーイモ MM02-3qom)
2025/07/03(木) 13:02:27.19ID:OZZttjZ3M Cloudline V2 A-/Bストック在庫出てる
AストックはGoogle Formsで申し込み
AストックはGoogle Formsで申し込み
137不明なデバイスさん (ワッチョイ e78e-Qywl)
2025/07/03(木) 14:56:30.71ID:zC8J9I7o0 使いたいpcbが決まってるってなると選択肢ほとんどなさそう
138不明なデバイスさん (ワッチョイ e78e-Qywl)
2025/07/03(木) 15:07:31.98ID:zC8J9I7o0 てか磁気スイッチ対応のキットは珍しいと思うけどParabolica60って対応してるんかな?
139不明なデバイスさん (ワッチョイ 062a-wWz2)
2025/07/03(木) 15:26:23.95ID:jL+wsU6v0 どのケースに使うにしてもネジ穴付きスイッチプレートを用意するのがめんどくさそう
140不明なデバイスさん (ワッチョイ 6f10-95xj)
2025/07/03(木) 15:26:41.45ID:/MgbVX4k0 >>138
磁気PCBがドーターボード対応と精度を保つためにプレートとPCBを固定する必要があるから専用プレート作る必要がある
磁気PCBがドーターボード対応と精度を保つためにプレートとPCBを固定する必要があるから専用プレート作る必要がある
141不明なデバイスさん (ワッチョイ a313-pB+m)
2025/07/03(木) 15:46:46.20ID:VGB1mKty0 プレートに関しては何回かやってるのでプレートファイルが公開されてさえいれば大丈夫です!
まだ発売されてませんが使いたいpcbはドーターボードも対応するはずなのと、非対応でもpcb側に接続する部分がタイプcコネクタになってるドーターボードをもってるのでどうにかなります。
まだ発売されてませんが使いたいpcbはドーターボードも対応するはずなのと、非対応でもpcb側に接続する部分がタイプcコネクタになってるドーターボードをもってるのでどうにかなります。
142不明なデバイスさん (ワッチョイ a313-pB+m)
2025/07/03(木) 15:50:45.56ID:VGB1mKty0 >>135 ありがとうございます。調べてみます
143不明なデバイスさん (ワッチョイ 062a-wWz2)
2025/07/03(木) 17:23:22.64ID:jL+wsU6v0 プレート加工について逆に聞いてみたいかも
venom65を組んでないkohakuに載せてみたいなと思ったけどプレート用意するの大変そうなのと音が微妙そうで諦めてたんだよね
venom65を組んでないkohakuに載せてみたいなと思ったけどプレート用意するの大変そうなのと音が微妙そうで諦めてたんだよね
144不明なデバイスさん (ワッチョイ a313-pB+m)
2025/07/03(木) 17:37:24.33ID:VGB1mKty0 cadソフトでマウント用の出っ張りみたいなのを残して内側をまるまる入れ替えました
配列が全く一緒でスタビのマウント方法も一緒ならプレートを重ねてスタンドオフの位置に印をつけて、そこをドリルかなんかで穴開ければいけるとおもいます
配列が全く一緒でスタビのマウント方法も一緒ならプレートを重ねてスタンドオフの位置に印をつけて、そこをドリルかなんかで穴開ければいけるとおもいます
145不明なデバイスさん (ワッチョイ 6f10-95xj)
2025/07/03(木) 17:49:31.78ID:/MgbVX4k0 Venom65 は Geon にプレート図面ファイル請求すればもらえる
Kohakuは公開されてるので、2つを合成して業者にプレート発注
淘宝網の業者だと素材もいろいろ選べるしPOMとかPCなら送料込み2000円くらいで作れる
R2 は互換性まだ確認取れてないみたいだけど
Kohakuは公開されてるので、2つを合成して業者にプレート発注
淘宝網の業者だと素材もいろいろ選べるしPOMとかPCなら送料込み2000円くらいで作れる
R2 は互換性まだ確認取れてないみたいだけど
146不明なデバイスさん (ワッチョイ b2d0-wWz2)
2025/07/03(木) 17:51:09.93ID:3NeuiTnK0 詳しくありがとう!
147不明なデバイスさん (アウアウウー Sabb-Q4G+)
2025/07/03(木) 22:07:49.63ID:qIXwEOGLa 門外漢なんですけどケース無しで大丈夫?
持ち歩くので極力軽くしたい
持ち歩くので極力軽くしたい
148不明なデバイスさん (ワッチョイ 06f2-6mIp)
2025/07/03(木) 22:43:15.99ID:JdgymiKW0149不明なデバイスさん (ワッチョイ 06f2-6mIp)
2025/07/03(木) 22:44:51.61ID:JdgymiKW0 >>148
書き損じた。ケース底の出っ張りじゃなくてPCB底の出っ張りね。
書き損じた。ケース底の出っ張りじゃなくてPCB底の出っ張りね。
150不明なデバイスさん (ワッチョイ c390-95xj)
2025/07/04(金) 19:58:22.46ID:oHFORRZm0151不明なデバイスさん (ワッチョイ b2d0-wWz2)
2025/07/04(金) 20:37:35.44ID:sXWDl4+n0 過去にもzfrontier主催で似たようなイベントやってたみたいだけどその時は目玉みたいなものあったのかな
152不明なデバイスさん (ワッチョイ e273-3Opo)
2025/07/04(金) 21:27:06.17ID:LK4FfuXP0 プレゼント企画に遊びがある
153不明なデバイスさん (ワッチョイ fb97-HY6R)
2025/07/05(土) 00:20:50.19ID:DkGot6RW0 tkx2025に行きたかったけど、その日は日本におらんのよね
154不明なデバイスさん (ワッチョイ e273-3Opo)
2025/07/05(土) 00:43:41.67ID:UZbA/hsC0 世界ではだいたい毎月どこかでミートアップが開催されている
155不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f1a-Q4G+)
2025/07/05(土) 09:50:59.57ID:WV/P55KW0 bethirtyもケース無しver売って欲しい🥺
156不明なデバイスさん (ワッチョイ cb05-GJ/P)
2025/07/05(土) 22:00:03.94ID:A42w5HlJ0 ケースのボトムをアルミとPCで迷ってるんだけど
反響音が大きくなりやすいのはアルミで合ってる?
反響音が大きくなりやすいのはアルミで合ってる?
157不明なデバイスさん (ワッチョイ f746-d21E)
2025/07/06(日) 10:37:13.47ID:yUdAPS7C0 neo60 cuって頑張れば別のドーターボードつけれるかな?
158不明なデバイスさん (オッペケ Sr0b-qq4o)
2025/07/06(日) 18:04:50.38ID:XTq4SU2wr 持ってないから想像だけど、磁気コネクタに伸びるJST?ケーブルのコネクタと寸法をどうにかできればできそう
159不明なデバイスさん (ワッチョイ ffbb-+0eI)
2025/07/06(日) 18:16:39.70ID:MjKOcDxv0 >>157
何がやりたいかあんまわからないけど正しい線を繋げば良いのでいけるんじゃない
何がやりたいかあんまわからないけど正しい線を繋げば良いのでいけるんじゃない
160不明なデバイスさん (ワッチョイ 7fbe-kwQ5)
2025/07/06(日) 22:19:17.41ID:J4sLgd6a0 純正以外のPCBを使いたいからと予想するけどNeo60 Cuみたいに2ピースケースを内側の隠しネジで固定するタイプはケース内のネジ穴とPCBの切り欠き位置が合ってないとダメだから頑張って汎用DBつけたところでってなりそう
https://i.imgur.com/330Rf9x.jpeg
https://i.imgur.com/330Rf9x.jpeg
161不明なデバイスさん (ワッチョイ 9f10-dnXH)
2025/07/07(月) 00:16:10.37ID:DT4hOWE40 QMK_MSYS 1.11.0
162不明なデバイスさん (ワッチョイ f760-d21E)
2025/07/07(月) 10:16:23.25ID:03ocAGnT0 >>なるほど、厳しそうですね
163不明なデバイスさん (ワッチョイ 1fd0-qLAC)
2025/07/07(月) 23:22:25.76ID:Jj3FlslB0 mantaは8月からGB開始か
ちょっと迷う
ちょっと迷う
164不明なデバイスさん (スッップ Sdbf-0kTR)
2025/07/08(火) 17:25:11.78ID:8Lnv9a21d Manta気にはなるけど、いい値段だからとりま買うかとはならんな…
165不明なデバイスさん (ワッチョイ 1fd0-qLAC)
2025/07/09(水) 01:30:07.25ID:GjAWDCk+0 raw買ったことないけど気になるけどお手入れというかrawはどう扱うのが正解なんだ?
166不明なデバイスさん (ワッチョイ 9701-qq4o)
2025/07/09(水) 01:31:25.42ID:PvsW0C5d0 •そのままを愛でる
•自分で見積もりとってアルマイト加工を依頼する
•バーナーで炙ったり薬品で表面を変色させて芸術作品を作る
•自分で見積もりとってアルマイト加工を依頼する
•バーナーで炙ったり薬品で表面を変色させて芸術作品を作る
167不明なデバイスさん (ワッチョイ bf71-hG5Q)
2025/07/09(水) 02:14:46.55ID:oqweOfw50 RAWのどんなキーキャップも受け止めますみたいな雰囲気好き
指紋が目立つのはいただけない しかも拭き取りづらそう
指紋が目立つのはいただけない しかも拭き取りづらそう
168不明なデバイスさん (オッペケ Sr0b-81BC)
2025/07/09(水) 17:28:32.50ID:76B0rR5wr GeonからF1-8X FEの言及あってギャン泣き
169不明なデバイスさん (ワッチョイ 1fd0-qLAC)
2025/07/09(水) 18:06:41.12ID:GjAWDCk+0 つまりどういうことだ?
170不明なデバイスさん (ワッチョイ 9702-zCPH)
2025/07/09(水) 23:02:30.19ID:pAyjsMB20 基本的にRAWは自分でアルマイト業者探してねだから
そのまま使う人はあんまりいない
酸化していくから、綺麗に使いたいなら保障はしないけど防錆剤使うとか?
そのまま使う人はあんまりいない
酸化していくから、綺麗に使いたいなら保障はしないけど防錆剤使うとか?
171不明なデバイスさん (ワッチョイ 1fd0-qLAC)
2025/07/09(水) 23:13:05.07ID:GjAWDCk+0 あっそうなの
あのギラギラ感を楽しむものだと思ってた
そのままにしてるとあっちゅうまに錆びたりするってこと?
あのギラギラ感を楽しむものだと思ってた
そのままにしてるとあっちゅうまに錆びたりするってこと?
172不明なデバイスさん (オッペケ Sr0b-81BC)
2025/07/09(水) 23:16:44.82ID:5HAej1ezr アルミは表面に酸化被膜が出来るから腐食にそこまで神経質にならなくても良いよん
173不明なデバイスさん (ワッチョイ 1fd0-qLAC)
2025/07/09(水) 23:21:36.84ID:GjAWDCk+0 まぁmantaの話なんだけど
machinistかpumiceかmantaで悩んでるんだよね、買うかわからんけど
ttps://bowlkeyboards.com/pages/manta-landing-page
machinistかpumiceかmantaで悩んでるんだよね、買うかわからんけど
ttps://bowlkeyboards.com/pages/manta-landing-page
174不明なデバイスさん (ワッチョイ f77d-4Q3H)
2025/07/10(木) 07:40:06.88ID:TmTST7uI0 無着色のアルマイトでRAW風がいいけど選択肢にあることはめったにないな
175不明なデバイスさん (ワッチョイ f717-oXFf)
2025/07/10(木) 10:36:15.82ID:LD3Y1xQJ0 どっかのところでRAWは削り後がそのまま残っている物もあるからという注意書きがあったところがあった
単純に表面処理が全くされていないみたいだったけど普通はちゃんとポリッシュまでして削り後を除去してあるわけ?
単純に表面処理が全くされていないみたいだったけど普通はちゃんとポリッシュまでして削り後を除去してあるわけ?
176不明なデバイスさん (ワッチョイ 9faa-6aX2)
2025/07/10(木) 16:04:54.35ID:XUGoC5Hq0 nsaの無刻印キャップない?
177不明なデバイスさん (ワッチョイ 1711-ZJBd)
2025/07/10(木) 20:29:27.96ID:MBOhqKeD0 クリアコートされてるrawもどきもあるよ
178不明なデバイスさん (ワッチョイ ff10-L4eA)
2025/07/10(木) 21:18:02.10ID:pD4nJ3+M0 ばあさんやキーボードショップのサマーセールはきそうかの?
179不明なデバイスさん (ワッチョイ 1fec-zi+2)
2025/07/10(木) 21:35:20.28ID:zWcKe/wN0 やあね お父さん
昨年来たじゃない
昨年来たじゃない
180不明なデバイスさん (ワッチョイ f756-Wka8)
2025/07/10(木) 22:18:25.61ID:giLSe0BX0 mode安くなってるけど安くなってる気がしねぇ...
181不明なデバイスさん (ワッチョイ b705-wwUg)
2025/07/10(木) 22:37:08.90ID:a+ATcLfx0 青しか残ってないけどEnvoyは大分手頃な値段になるね
182不明なデバイスさん (ワッチョイ f717-oXFf)
2025/07/10(木) 23:43:39.01ID:LD3Y1xQJ0 ベースが安くなっているけどアクセントだのウェイトだのを
足していくと最終的に定価よりは確かに安いがベースの値段から相当かけ離れて行って
あまりお得な感じがしなくなる
足していくと最終的に定価よりは確かに安いがベースの値段から相当かけ離れて行って
あまりお得な感じがしなくなる
183不明なデバイスさん (ワッチョイ 574b-d21E)
2025/07/11(金) 06:15:52.61ID:QhDr/4Bk0 似たようなneo65無印が半額だからね
そのままだと音が軽いけど、電池抜いたところに鉛シート入れたら400グラムくらい重くなっていい感じ
そのままだと音が軽いけど、電池抜いたところに鉛シート入れたら400グラムくらい重くなっていい感じ
184不明なデバイスさん (ワッチョイ ffc7-VzlC)
2025/07/11(金) 11:02:23.49ID:tNfZdSUz0 いつもsonnetだけセールされない
185不明なデバイスさん (ワッチョイ b705-4Q3H)
2025/07/11(金) 11:55:19.19ID:QwtQFHFn0 たしかEnvoyやSixtyFiveは在庫限りでラインナップ刷新するって話あったけど、そこにSonnetは入ってなかったね
186不明なデバイスさん (ワッチョイ 9702-d21E)
2025/07/11(金) 16:16:47.73ID:kqRKG1gN0 RAWって生だから
https://imgur.com/a/KTlqQcB
↑こんな感じで加工の跡が残ってて、更に細かい小傷や擦り傷がある状態
これが良いってんで使う人もいれば、自分好みの色にしたいから個人でアルマイト業者に委託したりする場合もある
有名なのは韓国のPrimeって所 韓国語でやり取りできるなら日本から送ってもやってくれるらしい
2.3年前の話だから今もそうかはわからないけど参考までに
https://imgur.com/a/KTlqQcB
↑こんな感じで加工の跡が残ってて、更に細かい小傷や擦り傷がある状態
これが良いってんで使う人もいれば、自分好みの色にしたいから個人でアルマイト業者に委託したりする場合もある
有名なのは韓国のPrimeって所 韓国語でやり取りできるなら日本から送ってもやってくれるらしい
2.3年前の話だから今もそうかはわからないけど参考までに
187不明なデバイスさん (ワッチョイ 574f-d21E)
2025/07/11(金) 17:14:30.55ID:QhDr/4Bk0 鏡面みたいにツルツルのもあるけど、それはなんて呼ぶの?
188不明なデバイスさん (ワッチョイ fff2-BzvG)
2025/07/11(金) 18:49:22.13ID:Qd8wXYY80 Mill-Maxパチモノのうち4mmは使ってみた感触として長すぎたので、新たに3mmを注文してみた。
Mill-Max 3305-1よりも短いけど3305-0よりは長い。3305-1では失敗しなかったけど3mmはちょっとビビってる。
誰か1.6mm PCBで3305-0使ってた人いませんでしたっけ? 3mmだと充分に安全なのかな。
Mill-Max 3305-1よりも短いけど3305-0よりは長い。3305-1では失敗しなかったけど3mmはちょっとビビってる。
誰か1.6mm PCBで3305-0使ってた人いませんでしたっけ? 3mmだと充分に安全なのかな。
189不明なデバイスさん (ワッチョイ 9702-d21E)
2025/07/11(金) 20:58:52.23ID:kqRKG1gN0191不明なデバイスさん (ワッチョイ f745-81BC)
2025/07/11(金) 21:47:25.53ID:yuW5KpyI0 そんなに気になるのか…
192不明なデバイスさん (ワッチョイ 7f86-kwQ5)
2025/07/11(金) 21:48:23.17ID:b8iIQAEc0193不明なデバイスさん (ワッチョイ f717-wJUY)
2025/07/11(金) 22:56:01.48ID:qtrRMdmm0 ポリッシュ仕上げでもそのままのアルミ地肌むき出しだと酸化してきて白くなるから
どちらにせよクリア塗装をするとかしないとダメだから手間かかるよねぇ
雲ってもOKという人は良いけど
どちらにせよクリア塗装をするとかしないとダメだから手間かかるよねぇ
雲ってもOKという人は良いけど
194不明なデバイスさん (ワッチョイ d771-yG3F)
2025/07/11(金) 23:47:16.22ID:nzwAx42Z0 車用の防錆クリアコーティングがいいらしいね
195不明なデバイスさん (ワッチョイ 37a5-Wka8)
2025/07/12(土) 08:58:15.67ID:NBzJZPg/0196不明なデバイスさん (ワッチョイ f717-wJUY)
2025/07/12(土) 09:40:25.22ID:qcziyuNU0 あれ?Ashkeebって締めちゃったんだな
ブームが過ぎ去ってどこも商売がきついんだろうな
ブームが過ぎ去ってどこも商売がきついんだろうな
197不明なデバイスさん (ワッチョイ d771-yG3F)
2025/07/12(土) 11:41:56.14ID:qjnHUY/y0 てことはそろそろ安くなるか
198不明なデバイスさん (ブーイモ MM8f-ZJvg)
2025/07/12(土) 12:07:23.04ID:Tq19gqaQM199不明なデバイスさん (ワッチョイ d78a-BzvG)
2025/07/12(土) 13:59:49.81ID:zpced5ts0 初めてHEスイッチのボードを組んだ
ケース:Keebscape Solaris
マウント方式:Gummy O-ring
PCB:Geonworks Venom 60HE
スイッチ:Tecsee HE タクタイル
(バネの代わりにラバーカップが入っているスイッチ)
ラバーカップ+スライダーなんでECスイッチに近い打鍵感
ちょい軽めのHHKBって感じ
ケース:Keebscape Solaris
マウント方式:Gummy O-ring
PCB:Geonworks Venom 60HE
スイッチ:Tecsee HE タクタイル
(バネの代わりにラバーカップが入っているスイッチ)
ラバーカップ+スライダーなんでECスイッチに近い打鍵感
ちょい軽めのHHKBって感じ
200不明なデバイスさん (ワッチョイ 9f02-qlof)
2025/07/12(土) 14:28:34.66ID:VZoBCO5U0 オルソリニアのキーボードが試してみたくて初めてカスタムキーボードに手を出したんだがトッププレートとPCBの間にスペーサーとかなくてキースイッチの厚みで支えてる感じなんだがこれって自作界隈では当たり前の機構なんですか?
初歩的な質問ですまん
初歩的な質問ですまん
201不明なデバイスさん (ワッチョイ ffbb-ZJvg)
2025/07/12(土) 14:59:34.73ID:1j+PyTRa0 >>200
普通はプレートとPCBの間にはスペーサーとかはないね
ちゃんとしたプレートだとズレたりしないのでなくても問題ないけど特に樹脂製のプレートはスイッチの爪がうまく噛まないのでズレやすい
フォーム挟んだりする場合もあるけどそれは別の話
普通はプレートとPCBの間にはスペーサーとかはないね
ちゃんとしたプレートだとズレたりしないのでなくても問題ないけど特に樹脂製のプレートはスイッチの爪がうまく噛まないのでズレやすい
フォーム挟んだりする場合もあるけどそれは別の話
202不明なデバイスさん (ワッチョイ 9f02-qlof)
2025/07/12(土) 16:20:17.11ID:VZoBCO5U0 >>201
ありがとう
そんなんだね…keyball作った時はPCB基板とプレートとの間にスペーサーがついててそれが普通だと思ってたからビックリしまして
プレートとPCBをスイッチで固定しても真ん中のあたりがプレート斜めになっててスイッチ全然ハマらなくてすごい苦労しましたw
ありがとう
そんなんだね…keyball作った時はPCB基板とプレートとの間にスペーサーがついててそれが普通だと思ってたからビックリしまして
プレートとPCBをスイッチで固定しても真ん中のあたりがプレート斜めになっててスイッチ全然ハマらなくてすごい苦労しましたw
203不明なデバイスさん (JP 0Heb-FGP7)
2025/07/12(土) 17:11:10.31ID:wXcJw9v3H204不明なデバイスさん (ワッチョイ 1f9b-zi+2)
2025/07/12(土) 17:16:23.51ID:4efvOVWa0 これ凄く便利
Flex Cutが入ったプレートだと必須
Flex Cutが入ったプレートだと必須
205不明なデバイスさん (スッップ Sdbf-Ooh/)
2025/07/12(土) 17:35:34.43ID:eCmla5V3d 昔これ持ってなくてスイッチプラーでプレート持ち上げながらスイッチ取り付ける脳筋プレーしてたわ
206不明なデバイスさん (ワッチョイ 9f02-qlof)
2025/07/12(土) 18:06:05.96ID:VZoBCO5U0207不明なデバイスさん (ブーイモ MM8f-ZJvg)
2025/07/12(土) 19:15:20.94ID:2B07/UDQM208不明なデバイスさん (ワッチョイ b705-4Q3H)
2025/07/12(土) 21:03:23.20ID:yu0Y7v/T0 いまだに>>205のやり方でやってる
はめる順番気を付ければ基本大丈夫だけど便利なら今度買おうかな
はめる順番気を付ければ基本大丈夫だけど便利なら今度買おうかな
209不明なデバイスさん (ワッチョイ ff10-L4eA)
2025/07/12(土) 21:47:29.51ID:76t74JLf0211不明なデバイスさん (ワッチョイ 5c01-saTX)
2025/07/13(日) 00:05:26.72ID:HojfwELC0 アリエクで300円の買ったら3Dプリント品だった
まぁ問題はない
まぁ問題はない
212不明なデバイスさん (ワッチョイ c103-oU0i)
2025/07/13(日) 08:33:33.83ID:a+k1Nrdc0 むしろ大概は3mmのスペーサーがついてるでしょ
213不明なデバイスさん (ワッチョイ 9617-84Ph)
2025/07/13(日) 09:14:28.02ID:6O6JaGC30 スペーサーがついていたのってkbd67 lite位しか持っていない
214不明なデバイスさん (ワッチョイ 5202-wWoY)
2025/07/13(日) 15:01:25.23ID:oFe+fQdw0215不明なデバイスさん (JP 0H4b-84Ph)
2025/07/13(日) 15:08:22.29ID:Z+lYX6vSH 3Dプリンターを所有している人って何に使っているの?
216不明なデバイスさん (JP 0H80-XU7K)
2025/07/13(日) 15:18:26.24ID:jVgo7etDH 主に3Dプリンターを改造する用に使っている
たまにケースとかマウントとかアダプター作るのに使う
たまにケースとかマウントとかアダプター作るのに使う
217不明なデバイスさん (ブーイモ MM5a-jjO/)
2025/07/13(日) 15:54:07.70ID:SrR+CnmpM プレートとPCB間のスペーサーを使わないボードが多いのはそもそも必要がないってのと打鍵感、音に影響があるからだろうな
特にカスタムは音に拘るデザイナー多いだろうし
特にカスタムは音に拘るデザイナー多いだろうし
218不明なデバイスさん (ワッチョイ d0f2-kBh9)
2025/07/13(日) 18:01:24.00ID:K1rhRWy70 O-ringマウントでHot-Swapだと四隅が抜けてくることあるから、
四隅だけスイッチをハンダ付けするか、スペーサーで固定したくなる。
四隅だけスイッチをハンダ付けするか、スペーサーで固定したくなる。
219不明なデバイスさん (ワッチョイ 3210-URyn)
2025/07/13(日) 18:25:16.68ID:1ZZ6Z0x50 3Dプリンターとか大げさなことしなくても
バルサ材の板買ってきてカッターで切ったり、割りばし組み合わせたりの工作で間に合うんじゃね
バルサ材の板買ってきてカッターで切ったり、割りばし組み合わせたりの工作で間に合うんじゃね
220不明なデバイスさん (JP 0Hda-84Ph)
2025/07/13(日) 18:49:12.85ID:hNkcWQQDH 割りばし二本使ってっていうの使えるかもね
221不明なデバイスさん (ワッチョイ 84c7-Zr7S)
2025/07/13(日) 19:16:18.14ID:zMQeGYLT0 >>218
ホットスワップ+Oリングマウントでスペーサーネジ固定できないやつなんてあるの?
ホットスワップ+Oリングマウントでスペーサーネジ固定できないやつなんてあるの?
222不明なデバイスさん (ワッチョイ 7273-Booz)
2025/07/13(日) 19:35:52.42ID:n75ilb680223不明なデバイスさん (JP 0Hda-84Ph)
2025/07/13(日) 20:44:54.42ID:hNkcWQQDH224不明なデバイスさん (ワッチョイ cea5-kBh9)
2025/07/13(日) 21:01:31.75ID:dqFqI6se0 スペーサーと関係ないけどGeonworksからO-ringの代替となるマウントパーツが販売中
これなら4隅のスイッチのケアも不要なはず
https://geon.works/products/geon-key-snap
打鍵感や音がO-ringから変わるのか気になる・・・
これなら4隅のスイッチのケアも不要なはず
https://geon.works/products/geon-key-snap
打鍵感や音がO-ringから変わるのか気になる・・・
226不明なデバイスさん (ワッチョイ 167d-YjA1)
2025/07/13(日) 22:44:22.59ID:TFPZPwBa0 >>224
NuxrosてことはSebas Thailand editionのPCBsnapマウントはこれかな
NuxrosてことはSebas Thailand editionのPCBsnapマウントはこれかな
227不明なデバイスさん (ワッチョイ d0f2-kBh9)
2025/07/14(月) 12:15:32.88ID:IJMEU5st0228不明なデバイスさん (ワッチョイ d0f2-kBh9)
2025/07/14(月) 12:21:21.41ID:IJMEU5st0 間違えた。コレ、支柱の上に重ねるんじゃなくて支柱を避けて使うのか!w
229不明なデバイスさん (ワッチョイ 96c7-DrGy)
2025/07/14(月) 18:15:40.25ID:1Rl8FI2J0 knight stabilizer v3在庫復活しないなって思ったらもうv4出るのか
230不明なデバイスさん (ブーイモ MM69-jjO/)
2025/07/14(月) 18:17:28.26ID:kEd19ZL4M F1-8X V2 Classicってのが来るのか
これ普通のV2と塗装方法が違うだけなのかね教えてエロい人
これ普通のV2と塗装方法が違うだけなのかね教えてエロい人
231不明なデバイスさん (ワッチョイ 2753-FNQ+)
2025/07/14(月) 20:05:29.48ID:mZIm+hWn0 knight stabilizer v2がまだいくつか積んであるのに参ったね
232不明なデバイスさん (ワッチョイ c15f-oU0i)
2025/07/14(月) 20:29:06.15ID:SOsJ4kww0 ワイヤー外れないように下から通してくれ
PAIGUは色が嫌いで買ってなかったけど、いつの間にか白と黒も出てたのね
PAIGUは色が嫌いで買ってなかったけど、いつの間にか白と黒も出てたのね
233不明なデバイスさん (ワッチョイ f6d0-88/V)
2025/07/14(月) 22:38:04.81ID:X8+Yrhgm0 今度のナイトはクリップインもあるらしいからちょっと気になる
234不明なデバイスさん (ワッチョイ 5c2a-88/V)
2025/07/15(火) 08:45:59.45ID:NMWVUs1F0 rubrehakuのextra行ってみようかと思ったけど当たるかわからんしその分のお金mantaに回したほうがいい気がしてきた
235不明なデバイスさん (ワッチョイ 1890-Booz)
2025/07/15(火) 10:23:33.51ID:XpzJKYlx0 >>230
裏面にバッジがない以外はノーマルと同じ
裏面にバッジがない以外はノーマルと同じ
236不明なデバイスさん (ワッチョイ 9617-2EMe)
2025/07/15(火) 10:57:09.31ID:JsrbIX620 rubrehakuはKohakuの良いところ全部ぶち壊しだものなぁ(デザイン)
237不明なデバイスさん (ワッチョイ 5c2a-88/V)
2025/07/15(火) 11:03:06.68ID:NMWVUs1F0 自分も最初はそう思ってたけどなんか一周回ってほしくなってきたんだよね
でもキーキャップ買ってから抽選だし多分通常kohakuとプレート互換性なさそうだしでやっぱいいかなってなりそうなところ
でもキーキャップ買ってから抽選だし多分通常kohakuとプレート互換性なさそうだしでやっぱいいかなってなりそうなところ
238不明なデバイスさん (ワッチョイ 27a3-Zr7S)
2025/07/15(火) 12:23:37.54ID:YoO10+nG0 人の意見もあんまり真に受けないほうが良いと思うよ
個人の好みで語られてることも多いし自分が良いと思ったならそれでヨシ
抽選に当確じゃないのは要注意だけどw
個人の好みで語られてることも多いし自分が良いと思ったならそれでヨシ
抽選に当確じゃないのは要注意だけどw
239不明なデバイスさん (ワッチョイ 5c2a-88/V)
2025/07/15(火) 12:31:38.05ID:NMWVUs1F0 あんまり人の意見は気にしないけど抽選なのがね
あのキーキャップも別にいらんし、抽選じゃなかったら黙って買ってたかも
元々はキーキャップ買ったら買えてたんだけどその時は別に1ミリもほしくなかったしな
あのキーキャップも別にいらんし、抽選じゃなかったら黙って買ってたかも
元々はキーキャップ買ったら買えてたんだけどその時は別に1ミリもほしくなかったしな
240不明なデバイスさん (ワッチョイ 1298-zw0P)
2025/07/15(火) 15:11:33.96ID:NhWryboO0 DK1がVIAに認識されるものの中華製品だからjsonの入手が大変だった
初めてQQ登録したけど既にアカウント持ってるユーザーにQR読み取って貰う必要があってtaobaoのセラーに無理やりお願いしたりアカウント作ってからもしばらくグループ加入出来なかったり
中華閉鎖されすぎ問題
初めてQQ登録したけど既にアカウント持ってるユーザーにQR読み取って貰う必要があってtaobaoのセラーに無理やりお願いしたりアカウント作ってからもしばらくグループ加入出来なかったり
中華閉鎖されすぎ問題
241不明なデバイスさん (ワッチョイ c1c2-oU0i)
2025/07/15(火) 15:26:50.95ID:UIvKzUMS0 普通にオープンです
242不明なデバイスさん (ワッチョイ 1215-zw0P)
2025/07/15(火) 15:47:26.91ID:NhWryboO0 いいや閉鎖的だね
243不明なデバイスさん (ワッチョイ f608-TMuC)
2025/07/15(火) 16:56:40.85ID:Gtr7y14m0 F1-8X V2 ClassicはAストックが1分経たずにSOLD OUT、お高いカスタムは下火と思いきや人気ブランドは相変わらずなんだな、Bストックは売れ残ってるけど
244不明なデバイスさん (ワッチョイ 5202-wWoY)
2025/07/15(火) 17:03:00.20ID:VwlcwXTj0 漢なら黙ってVial
245不明なデバイスさん (ワッチョイ f608-TMuC)
2025/07/15(火) 17:03:42.20ID:Gtr7y14m0 ところで、ホットスワップPCBの反応が悪いキーがあるんだけど、手軽な復活方法ないかな?スイッチの端子を曲げるは効果なかった、接点剤は効果あるけど乾くと再発
246不明なデバイスさん (ワッチョイ 123e-zw0P)
2025/07/15(火) 17:35:27.73ID:NhWryboO0 穴にアルミホイルの欠片詰め込んで一時的に解決したことがある
247不明なデバイスさん (ワッチョイ f8e5-q/ak)
2025/07/15(火) 18:00:42.29ID:f/oSML/g0 TKLは大きすぎる
248不明なデバイスさん (オッペケ Sr39-saTX)
2025/07/15(火) 19:07:55.41ID:PMC9BOxXr 1キーだけならちょっと温めてみるとかかな
多分はんだ不良だよね
多分はんだ不良だよね
249不明なデバイスさん (ワッチョイ 8cbb-jjO/)
2025/07/15(火) 19:30:26.73ID:xqKR79KF0 Frog miniの新しいのフル真鍮ボディのoリングマウント仕様か
250不明なデバイスさん (ワッチョイ 5c10-NZlk)
2025/07/15(火) 19:56:30.26ID:jkOaZe970 TKLはかっこいい✨(小並感)
TOFU3.0 TKLのページが公開されたけど価格はいったいいくらなんだ
TOFU3.0 TKLのページが公開されたけど価格はいったいいくらなんだ
251不明なデバイスさん (ワッチョイ 12ca-zw0P)
2025/07/16(水) 00:28:46.25ID:YQfBlu3Y0 久々にフルサイズ触ったら巨大すぎてびっくりした
キーボードってこんなに大きかったんだなあ
キーボードってこんなに大きかったんだなあ
252不明なデバイスさん (ワッチョイ 272a-FNQ+)
2025/07/16(水) 02:09:08.55ID:/0yrCUfc0 F1-8X V2はまだHyperBeigeも控えてるからそっち狙ってる人も多いかもね
253不明なデバイスさん (ワッチョイ d910-JClt)
2025/07/16(水) 02:09:19.24ID:oKWFivy90 MODEのセールで売り切れ状態だったEnvoyのポリカがリストックされてた
在庫限りで終了かと思ってたけど違うのか
在庫限りで終了かと思ってたけど違うのか
255不明なデバイスさん (ワッチョイ 84e6-0oPz)
2025/07/16(水) 07:52:46.42ID:Ani2bNLy0 gbで3k台だからな
むしろまだ売れるのかという感想
むしろまだ売れるのかという感想
256不明なデバイスさん (スッップ Sd70-YMR3)
2025/07/16(水) 09:42:44.57ID:D30WHuvKd 国内向けaliceduoの続報が全然来ずアリエクの怪しい店が取り扱ってるのもにょもにょする
257不明なデバイスさん (ワッチョイ b8de-kIYy)
2025/07/16(水) 09:50:37.49ID:+tGkj9z70 60%ばかり使っていたらTKL使えない体になってしまった
フルサイズからTKLに変えた時も、もうフルサイズなんて使えねって感覚だった
フルサイズからTKLに変えた時も、もうフルサイズなんて使えねって感覚だった
258不明なデバイスさん (ワッチョイ 27f2-FNQ+)
2025/07/16(水) 16:56:19.43ID:/0yrCUfc0 めっちゃわかる わかるけどロマンで21XXを注文した
259不明なデバイスさん (ワッチョイ 5c2a-88/V)
2025/07/16(水) 17:12:41.74ID:egEUwk0M0 一時期142円くらいまできてたのにまたじわじわと円安になってきて辛い
260不明なデバイスさん (オッペケ Src1-saTX)
2025/07/16(水) 17:27:02.94ID:Wkk4D4Yir 60かTKLかの両極端なので間を取ってW1-ATみたいなのが欲しいです
261不明なデバイスさん (ワッチョイ 6790-WnU6)
2025/07/16(水) 19:51:16.45ID:W+qItxsk0 neo70とかいいよ
fnキーの1列とenterキーすぐ右にくっついた1列が嫌いなんだよな
fnキーの1列とenterキーすぐ右にくっついた1列が嫌いなんだよな
262不明なデバイスさん (ワッチョイ f6d0-88/V)
2025/07/16(水) 19:59:48.55ID:69X2TIfS0 FRLの見た目が好きだけど一台も持ってない
263不明なデバイスさん (ワッチョイ 5ecc-0oPz)
2025/07/16(水) 21:00:44.50ID:qKeDN21/0 60かtklの時点で十分間取ってるじゃん
264不明なデバイスさん (ワッチョイ 7dc6-WnU6)
2025/07/16(水) 23:02:17.66ID:FnV+2cwG0 >>259
そうだけど、米国株式に投資していたら、どうってことない
そうだけど、米国株式に投資していたら、どうってことない
265不明なデバイスさん (ワッチョイ 8cbb-K//G)
2025/07/16(水) 23:06:02.86ID:J7e/s+lv0266不明なデバイスさん (ワッチョイ 27f2-FNQ+)
2025/07/17(木) 00:15:23.70ID:btZ3IOEp0267不明なデバイスさん (ベーイモ MMc2-K//G)
2025/07/17(木) 03:21:53.47ID:Nm5WvqrXM268不明なデバイスさん (ワッチョイ 270c-FNQ+)
2025/07/17(木) 10:05:49.12ID:btZ3IOEp0 グレーも良いですよね…両方買おうかと思ったけど、デカいし高いしさすがに自重した
矢印は最悪R4でもいいかって思ってますがベージュ系かdcs sport walkerあたりを載せようかな
矢印は最悪R4でもいいかって思ってますがベージュ系かdcs sport walkerあたりを載せようかな
269不明なデバイスさん (ワッチョイ 1890-Booz)
2025/07/17(木) 13:47:57.58ID:MDPWybiR0 どこ吹く風で車買っててワロタ
https://i.imgur.com/AJdlyMb.jpeg
https://i.imgur.com/AJdlyMb.jpeg
270不明なデバイスさん (ワッチョイ 1253-rPvY)
2025/07/17(木) 14:14:42.38ID:q79z0T/i0 反社会勢力かな
271不明なデバイスさん (JP 0Hda-2EMe)
2025/07/17(木) 15:02:03.05ID:JYAn4iSPH ハマーのH1か
272不明なデバイスさん (ワッチョイ 5c10-NZlk)
2025/07/17(木) 15:41:44.00ID:Y9fziCrY0 TOFU TKL
「Weight: up to 4.9kg after built」
ふぁーwもう俺が今使ってる組み立てmicroATXPCケース5.8kgとそんなに変わらなくて草
「Weight: up to 4.9kg after built」
ふぁーwもう俺が今使ってる組み立てmicroATXPCケース5.8kgとそんなに変わらなくて草
273不明なデバイスさん (JP 0Hda-2EMe)
2025/07/17(木) 16:15:42.82ID:JYAn4iSPH それで殴られたら死ねる
安全対策に一家に一台
安全対策に一家に一台
274不明なデバイスさん (オッペケ Src1-saTX)
2025/07/17(木) 19:31:27.58ID:tb1jRdo4r 値段はどうなんすかね
これで400$行ってたらジェネリックF1よw
これで400$行ってたらジェネリックF1よw
275不明なデバイスさん (ワッチョイ 5edd-0oPz)
2025/07/17(木) 19:43:05.53ID:29yd+Yzv0 実際722はf1 tofuバージョンって呼ばれてるよね
276不明なデバイスさん (ワッチョイ 8cbb-jjO/)
2025/07/18(金) 15:33:48.21ID:Qdy2JHZq0 F1-40っての出るのか
ビルド前で1kg超えとは40%としてはかなり重たい部類だな
40%は他ほど需要ないだろうけど果たして
ビルド前で1kg超えとは40%としてはかなり重たい部類だな
40%は他ほど需要ないだろうけど果たして
277不明なデバイスさん (ワッチョイ b902-oU0i)
2025/07/18(金) 19:42:50.33ID:2jmjtvAe0 箱が小さければ小さいほど音が犠牲になるからなー
分割スペースちょっと試してみたくて気にはなってるけど
分割スペースちょっと試してみたくて気にはなってるけど
278不明なデバイスさん (ワッチョイ 9b5f-fPpY)
2025/07/19(土) 09:12:12.72ID:f5ayMdoj0 VIALにどれかとどれかを同時に押すとUSB接続を切断するみたいな基本設定ありますか?
最近急にキーがおかしくなったと思った時VIAL立ち上げたらキーボードが認識されていない状態で、ケーブル挿し直したら直り
またしばらく使っていたらキーおかしくなった(初期状態)のでVIAL見たら認識されていない状態
何度かなったので気付いたのが複数のキー押した直後にUSBの接続切れた音がしてその後から初期状態に戻っているっぽい
検索してみましたがワードが悪いのか難しくそれらしい物は見付かりませんでした
もしそういうのが無いとすればケーブルの悪化なども考えられますが、そういうのがあるかもしれないので何かわかる方いらっしゃったら教えて下さい
よろしくお願いします
最近急にキーがおかしくなったと思った時VIAL立ち上げたらキーボードが認識されていない状態で、ケーブル挿し直したら直り
またしばらく使っていたらキーおかしくなった(初期状態)のでVIAL見たら認識されていない状態
何度かなったので気付いたのが複数のキー押した直後にUSBの接続切れた音がしてその後から初期状態に戻っているっぽい
検索してみましたがワードが悪いのか難しくそれらしい物は見付かりませんでした
もしそういうのが無いとすればケーブルの悪化なども考えられますが、そういうのがあるかもしれないので何かわかる方いらっしゃったら教えて下さい
よろしくお願いします
279不明なデバイスさん (ワッチョイ 5202-wWoY)
2025/07/19(土) 11:05:27.54ID:alWgZy4A0 やっぱりカスタムに手を出す人たちってSolder PCBでプレートレスが一般的なんですかね?
フォームなんて入れたら打鍵音全部一緒になるやんけボケ
俺は軸が奏でる生の打鍵音を聞きたいんだって感じですか?
フォームなんて入れたら打鍵音全部一緒になるやんけボケ
俺は軸が奏でる生の打鍵音を聞きたいんだって感じですか?
280不明なデバイスさん (ワッチョイ 36f8-rPvY)
2025/07/19(土) 11:21:36.16ID:KUIbQLEH0 ハイエンドを買うような人が半田に手を付ける印象はある
極まって行った結果の半田だと思う
単純に良い音だからフォームを抜いてるだけでそこに思想とかは無いと思う
仮にフォーム有りを使うならよりコトコトのキーボードとキースイッチに振ると思う
極まって行った結果の半田だと思う
単純に良い音だからフォームを抜いてるだけでそこに思想とかは無いと思う
仮にフォーム有りを使うならよりコトコトのキーボードとキースイッチに振ると思う
281不明なデバイスさん (ワッチョイ 12b5-zw0P)
2025/07/19(土) 12:09:12.49ID:JInBylea0 自分は10もカスタムに触れてないけどHSしか考えられない
フォーム有りの音無しの音どっちも好きだけどカスタムは基本無しのほうが楽しい音出るよね
完成品の市販キーボードからフォーム抜いてもつまらない音になる
フォーム有りの音無しの音どっちも好きだけどカスタムは基本無しのほうが楽しい音出るよね
完成品の市販キーボードからフォーム抜いてもつまらない音になる
282不明なデバイスさん (ワッチョイ c1b5-oU0i)
2025/07/19(土) 12:43:30.88ID:iQT3V2iB0283278 (ワッチョイ 9b5f-fPpY)
2025/07/19(土) 19:41:12.02ID:f5ayMdoj0284不明なデバイスさん (ワッチョイ c1f3-oU0i)
2025/07/19(土) 19:54:27.62ID:iQT3V2iB0 もしUSB3.0ポートに繋いでるなら2.0ポートに変えてみな
長いケーブルは使えないし、3.0だと不安定なPCBがたまにある
長いケーブルは使えないし、3.0だと不安定なPCBがたまにある
285278 (ワッチョイ 9b5f-fPpY)
2025/07/19(土) 22:01:15.42ID:f5ayMdoj0286不明なデバイスさん (ワッチョイ 1be7-Zr7S)
2025/07/19(土) 23:35:21.73ID:dhXkVTa30 USBケーブルなんて人に尋ねる前に試して問題切り分けをしましょう
287不明なデバイスさん (ワッチョイ 074c-zQUB)
2025/07/20(日) 00:26:16.65ID:1U5eeeTl0 >>278
EEPROMの情報が何らかの外的/内的要因で吹っ飛ぶことがある
自分の場合、ラップトップがsleep時からOSが正しく戻らずに突然再起動したとか、そういうタイミングで、何度かVIA, Remap、Vialで設定したキー情報が全部吹っ飛んだことが何度かある
EEPROMの情報が何らかの外的/内的要因で吹っ飛ぶことがある
自分の場合、ラップトップがsleep時からOSが正しく戻らずに突然再起動したとか、そういうタイミングで、何度かVIA, Remap、Vialで設定したキー情報が全部吹っ飛んだことが何度かある
288不明なデバイスさん (ワッチョイ a702-A2Hg)
2025/07/20(日) 16:22:31.86ID:eTHdAQLp0 >>279
フォーム入れた音が好きならフォーム入れたキーボード使うし
フォーム無しの音が好きならそっち使う
ただフォーム無しの方が綺麗に音を出すのが難しい
プレートレスが絶対というわけでもないし、絶対コレっていう物はない
キーボードによって合う素材のプレートを使うのが一番いい
フォーム入りはスイッチを変えても多少の変化はあれど似た様な感じの音になる
いい音にしたいならはんだ付け一択やね たまに気分転換とか遊びでHotswapPCB出してスイッチ入れ替えて楽しんでる
どっちも持っておいた方が良いよ
フォーム入れた音が好きならフォーム入れたキーボード使うし
フォーム無しの音が好きならそっち使う
ただフォーム無しの方が綺麗に音を出すのが難しい
プレートレスが絶対というわけでもないし、絶対コレっていう物はない
キーボードによって合う素材のプレートを使うのが一番いい
フォーム入りはスイッチを変えても多少の変化はあれど似た様な感じの音になる
いい音にしたいならはんだ付け一択やね たまに気分転換とか遊びでHotswapPCB出してスイッチ入れ替えて楽しんでる
どっちも持っておいた方が良いよ
289不明なデバイスさん (ワッチョイ df02-A44n)
2025/07/20(日) 17:22:07.61ID:lZvpe7j/0 >>288
ありがとう
大分参考になった実はNeo60 Coreを買おうと思ってたんだけどwired
hotswap PCBでFR4かsolder pcbでプレートレスか悩んでいたんだがどっちも買うで決心ついたわw
ありがとう
大分参考になった実はNeo60 Coreを買おうと思ってたんだけどwired
hotswap PCBでFR4かsolder pcbでプレートレスか悩んでいたんだがどっちも買うで決心ついたわw
290不明なデバイスさん (ワッチョイ 7fbb-f/Nx)
2025/07/20(日) 17:30:49.16ID:F3hxB8PJ0 >>279
こだわり派は半田の人が多いイメージはあるしハイエンドはHS基板のオプションがないボードもそれなりにある印象
プレートレスかどうかはボードやスイッチにもよるので何とも言えない
プレートの素材で音や打鍵感も変わるので
フォームはミドル↑だと最近は流行ってないかな
こだわり派は半田の人が多いイメージはあるしハイエンドはHS基板のオプションがないボードもそれなりにある印象
プレートレスかどうかはボードやスイッチにもよるので何とも言えない
プレートの素材で音や打鍵感も変わるので
フォームはミドル↑だと最近は流行ってないかな
291不明なデバイスさん (ワッチョイ a702-A2Hg)
2025/07/20(日) 18:13:24.38ID:eTHdAQLp0 >>289
NEO60COREは良い選択だと思う
最初はホットスワップで色々試して、コレって構成が見つかったらはんだ付けしたらいいさ
ホットスワップの弱点としてはソケットが接触不良になりやすい所だね
特に太いピンのスイッチを使ってるとソケット穴が広がって戻らなくなるから気を付けて
NEO60COREは良い選択だと思う
最初はホットスワップで色々試して、コレって構成が見つかったらはんだ付けしたらいいさ
ホットスワップの弱点としてはソケットが接触不良になりやすい所だね
特に太いピンのスイッチを使ってるとソケット穴が広がって戻らなくなるから気を付けて
292不明なデバイスさん (ワッチョイ a702-A2Hg)
2025/07/20(日) 18:15:38.27ID:eTHdAQLp0 あと、NEO60COREのウエイトはCopperがオススメだぞ
293不明なデバイスさん (スッップ Sdff-1hp3)
2025/07/20(日) 18:45:59.83ID:hNMizvedd HMXやkeygeekのような高品質スイッチが手頃に手に入るようになった昨今solderは硬派すぎるなとも思う
294不明なデバイスさん (ワッチョイ 4790-NQyE)
2025/07/20(日) 22:55:10.10ID:tp9E6bUA0 キースイッチレビュアー見てると月に何種も動画つくらないとあかんくて大変だなと思う
徐々に評価の文言がオーディオじみてきてるし
徐々に評価の文言がオーディオじみてきてるし
297不明なデバイスさん (ワッチョイ df02-A44n)
2025/07/21(月) 13:38:01.75ID:PEYHW9j80 最近余り気になるキーボードって出てないからな
lofree2以降はなんかそれレビューする意味ある?って感じのやつばかり
lofree2以降はなんかそれレビューする意味ある?って感じのやつばかり
298不明なデバイスさん (ワッチョイ 5fbf-CxTM)
2025/07/21(月) 13:42:52.51ID:FaitJkSt0 高級キーボードは値段なりにみんな音良いし
低価格帯のキーボードも研究が進んだのかコトコト系でみんな音が良い
キースイッチもみんな音が良いし緩くない
困った
低価格帯のキーボードも研究が進んだのかコトコト系でみんな音が良い
キースイッチもみんな音が良いし緩くない
困った
299不明なデバイスさん (ワッチョイ e70f-A2Hg)
2025/07/21(月) 14:57:34.12ID:kn4k3Zl50 (^_^)
300不明なデバイスさん (ワッチョイ df79-rWPO)
2025/07/22(火) 03:02:52.83ID:QZQb/Ra20 音良いのはステータスだよな
301不明なデバイスさん (JP 0H0b-v3jg)
2025/07/23(水) 00:09:21.71ID:hGm9+tmEH アキバのキーボード屋で、これが一番だめだな、と思ったやつの名札見たらHHKだった
もう中華製の安物のほうが性能が上がって、かつての高級キーボードの出番がない
もう中華製の安物のほうが性能が上がって、かつての高級キーボードの出番がない
302不明なデバイスさん (ワッチョイ df73-thF/)
2025/07/23(水) 00:28:19.01ID:bvofbIqg0 青軸「ガチャガチャガチャガチャッ!ターンッ!」
303不明なデバイスさん (ワッチョイ 4790-NQyE)
2025/07/23(水) 00:50:00.88ID:htyakxFi0 TOFU TKLの価格きたね
ステンレスウェイトにホットスワップPCB、アルミプレートで200ドル前後か
リストレストだけで50ドルでワロタ
RAWも選べるらしいから買ってみようかな
https://kbdfans.github.io/kbd-too/
ステンレスウェイトにホットスワップPCB、アルミプレートで200ドル前後か
リストレストだけで50ドルでワロタ
RAWも選べるらしいから買ってみようかな
https://kbdfans.github.io/kbd-too/
304不明なデバイスさん (ワッチョイ bf98-NGn6)
2025/07/23(水) 01:27:42.16ID:TDByruYA0 安い というかリストレスト込で5kg近い重さだったのね
レストなしでもボトム素材胴にしたら5.2kgあって草
レストなしでもボトム素材胴にしたら5.2kgあって草
305不明なデバイスさん (ワッチョイ df73-6ysg)
2025/07/23(水) 01:36:58.57ID:5tnP8Rle0306不明なデバイスさん (ワッチョイ 478c-4MUU)
2025/07/23(水) 01:48:03.55ID:7luspQUM0 チャチャチャチャチャキッ!チャチャキッ!チャーンッ!
307不明なデバイスさん (ワッチョイ 67ad-thF/)
2025/07/23(水) 06:54:58.48ID:mT1TOhPg0 価格/重さ考えるとすごいな欲しくなっちゃう
308不明なデバイスさん (ワッチョイ e7a4-A2Hg)
2025/07/23(水) 10:07:35.16ID:ZWBPztO20309不明なデバイスさん (ワッチョイ e7db-7MDu)
2025/07/23(水) 12:52:09.44ID:xx4jzmKD0 MANTAほしいと思ってたけど、色んな構成試すときネジはずす量も多いし、alexotosのビルド動画見ててもそんなによさそうじゃないなあ。
試作品だからなんかな
試作品だからなんかな
310不明なデバイスさん (ワッチョイ 7f2a-bSAg)
2025/07/23(水) 12:53:57.94ID:LGz2pJ+R0 お布施みたいなもんよ
311不明なデバイスさん (ワッチョイ a714-Of8f)
2025/07/23(水) 23:13:56.28ID:udz7qFu10312不明なデバイスさん (ワッチョイ 47e3-6WZa)
2025/07/23(水) 23:34:37.07ID:YjaqQErl0313不明なデバイスさん (ワッチョイ e7a0-A2Hg)
2025/07/23(水) 23:45:33.23ID:ZWBPztO20314不明なデバイスさん (ワッチョイ 47e3-6WZa)
2025/07/24(木) 00:30:56.26ID:pS7pNnJT0315不明なデバイスさん (ワッチョイ 7ff2-deyy)
2025/07/25(金) 16:15:23.31ID:FoGSC1sl0 JSTコネクタを頻繁に抜き差ししてたら、
ケーブル側の端子圧着部分の接触不良みたいな現象が頻発。
ケース底に薄く配置できるマグネット式の4ピンコネクタみたいなものはないものか。
両端にコネクタが付いたケーブルの予備を沢山持っておくしかないかな。
ケーブル側の端子圧着部分の接触不良みたいな現象が頻発。
ケース底に薄く配置できるマグネット式の4ピンコネクタみたいなものはないものか。
両端にコネクタが付いたケーブルの予備を沢山持っておくしかないかな。
316不明なデバイスさん (ワッチョイ ffd1-X+TB)
2025/07/25(金) 16:56:55.62ID:vnclvmdY0 kbdfansが磁石式を採用してなかった
317不明なデバイスさん (ワッチョイ 4700-qpi+)
2025/07/25(金) 17:14:12.40ID:8wcGFwjB0 接続部でもあるピンが剥き出しだから壊れてもしゃーない
ポゴピンもっと流行らせコラ
ポゴピンもっと流行らせコラ
318不明なデバイスさん (ワッチョイ 8705-Bd2j)
2025/07/25(金) 17:21:52.22ID:ytFAytWr0 自分も一回ピン潰してしまったことあるけどピンセットでほじって起こしたら直せた
ソケット側にピンじゃなくて、買い換えやすいケーブル側にピンがあったら良いのに
ソケット側にピンじゃなくて、買い換えやすいケーブル側にピンがあったら良いのに
319不明なデバイスさん (ワッチョイ 07ba-A2Hg)
2025/07/25(金) 17:59:26.13ID:wJGRH9t90 GT60PROがPC起動するときに認識しないときがあるんですけど、おなじ症状の人いますか?
ドライバーの更新、高速スタートアップ無効、USBケーブル交換、いろいろ試したが治らず。
タイミングばらばら。一週間に一回あるかないか。
何が原因かさっぱり分からずお手上げ状態です。
ドライバーの更新、高速スタートアップ無効、USBケーブル交換、いろいろ試したが治らず。
タイミングばらばら。一週間に一回あるかないか。
何が原因かさっぱり分からずお手上げ状態です。
320不明なデバイスさん (ワッチョイ e765-A2Hg)
2025/07/25(金) 20:56:57.85ID:+OxHlVp30321不明なデバイスさん (ワッチョイ 7ff2-deyy)
2025/07/25(金) 22:17:52.07ID:FoGSC1sl0 >>320
はい、最初からポゴピン仕様のPCBとケースというわけでなく、
JSTコネクタ仕様のPCBとドーターボードでポゴピンを使いたいのですが、
(ケーブルを途中で切断してポゴピンを付けたいのですが)、
ポゴピンの厚さデカさ的にケース底にうまく収まってくれない気が^^
はい、最初からポゴピン仕様のPCBとケースというわけでなく、
JSTコネクタ仕様のPCBとドーターボードでポゴピンを使いたいのですが、
(ケーブルを途中で切断してポゴピンを付けたいのですが)、
ポゴピンの厚さデカさ的にケース底にうまく収まってくれない気が^^
322不明なデバイスさん (ワッチョイ e765-A2Hg)
2025/07/25(金) 22:31:07.15ID:+OxHlVp30 ああ、そういうことなら、ケーブルいれるクリアランスに収まるサイズのがあるよ
323不明なデバイスさん (ワッチョイ 7ff2-deyy)
2025/07/25(金) 23:09:34.52ID:FoGSC1sl0 >>322
おお、そんなサイズのがあるんですね! 素晴らしい! 試してみます。
おお、そんなサイズのがあるんですね! 素晴らしい! 試してみます。
324不明なデバイスさん (ワッチョイ 8bfd-jcAb)
2025/07/27(日) 15:01:29.65ID:7EkXZo+U0 Neo65 Core Plus 微妙だな・・・
Neo60 Coreと同じワンピースのが欲しかった
Neo60 Coreと同じワンピースのが欲しかった
325不明なデバイスさん (ワッチョイ 9f05-ADNu)
2025/07/27(日) 16:58:07.18ID:Y0Bca1YJ0 Mont blank(灰金)てやつCoreやCuにあるGray-Goldとは違う色かな
326不明なデバイスさん (ワッチョイ 5b09-YLD0)
2025/07/28(月) 12:13:20.05ID:lRGmBj6w0 どうしようかな
neo65CU買おうかな
持ってる人銅とか真鍮部分に錆止めとかワックスってしてる?
neo65CU買おうかな
持ってる人銅とか真鍮部分に錆止めとかワックスってしてる?
327不明なデバイスさん (ワッチョイ 8b38-jcAb)
2025/07/28(月) 12:20:40.78ID:uYDR8Jc10 されてるから自分でやる必要はないよ
328不明なデバイスさん (スッップ Sd8a-YLD0)
2025/07/28(月) 12:52:03.43ID:Ug3zaI+Ud329不明なデバイスさん (ワッチョイ 37fe-4trL)
2025/07/28(月) 13:12:45.94ID:JzLcH0wb0 Neo65もそう書いてあったけど、1年経った銅ウエイトは見た目まったく変化ない
330不明なデバイスさん (JP 0He7-ClbJ)
2025/07/28(月) 13:58:31.73ID:wBOh5eIlH 暑いと新しく組むのもスイッチにルブするのも面倒になって複数のキーボードがまだ積んだまま
早く涼しくならんかね
早く涼しくならんかね
331不明なデバイスさん (ワッチョイ be99-zott)
2025/07/28(月) 15:03:35.26ID:6qg7AA6A0 クーラーつけてルブも組み立てもすればええやろがい
332不明なデバイスさん (JP 0He7-ClbJ)
2025/07/28(月) 15:12:56.98ID:wBOh5eIlH デブは暑いのが苦手なのよ
333不明なデバイスさん (ワッチョイ a68f-jW+P)
2025/07/28(月) 16:45:31.78ID:NWtxabZd0 100kg超え?
334不明なデバイスさん (ワンミングク MMda-j3Pk)
2025/07/29(火) 12:29:15.14ID:dZOgnp2CM Neo65 Cu使ってて、音すごく良いし着脱も思ったより楽だしなんの不満も無い現状で
Neo65 Core Plusを買う意味があるかをずっと考えてる…
Neo65 Core Plusを買う意味があるかをずっと考えてる…
335不明なデバイスさん (ワッチョイ 8bc5-jcAb)
2025/07/29(火) 12:36:46.47ID:cqz9jkIW0 しらんがな
336不明なデバイスさん (ワッチョイ 0fd2-zoeu)
2025/07/29(火) 13:57:13.43ID:SF64WQ5Z0337不明なデバイスさん (ワッチョイ 8bb7-RNGK)
2025/07/29(火) 15:36:47.69ID:QAQr3wER0 Neo80 Cu出して欲しいねぇ
339不明なデバイスさん (ワッチョイ 8b8b-jcAb)
2025/07/30(水) 01:11:32.87ID:5oQ811cq0 少なくともOリングマウント使えるのはplusだけでしょ
あとcuには無かった白色がある
あとcuには無かった白色がある
340不明なデバイスさん (ワッチョイ 9f05-ADNu)
2025/07/30(水) 01:24:32.47ID:21M8OKPC0 AlexotosはCuよりCoreが好きって言ってたね
安くて底面のデザインシンプルでマウントや音の傾向違うならそれぞれ好みで選ぶ価値あると思うが
安くて底面のデザインシンプルでマウントや音の傾向違うならそれぞれ好みで選ぶ価値あると思うが
341不明なデバイスさん (ワッチョイ b77d-/90x)
2025/07/30(水) 07:37:12.22ID:kaDcnYvX0 >>328
抗酸化コーティングの持続期間は1、2年よくて3年てことらしいからその後の経年変化のことじゃまいか
抗酸化コーティングの持続期間は1、2年よくて3年てことらしいからその後の経年変化のことじゃまいか
342不明なデバイスさん (ワッチョイ 0f08-zott)
2025/07/30(水) 10:59:40.39ID:bOPkBfvG0 Aluプレート、ガスケットにもテコ入れ入ってるしCuの劣化版とは言えんよな
65cuにもこのプレートとガスケット提供してくれんかな
65cuにもこのプレートとガスケット提供してくれんかな
343不明なデバイスさん (ワッチョイ 8b8b-jcAb)
2025/07/30(水) 11:39:11.53ID:5oQ811cq0 https://media.discordapp.net/attachments/1397796968800976967/1398258687415423007/image.png?ex=688aa421&is=688952a1&hm=755aae6227d4875577e72792c6d17a8b34e0e05d278fa00b9454ca0636a54073&=&format=webp&quality=lossless
左がcore plusで右がcuだけど、そんなに重くないんだな
Neo65(無印)の電池抜いて鉛詰めると1700gになる
左がcore plusで右がcuだけど、そんなに重くないんだな
Neo65(無印)の電池抜いて鉛詰めると1700gになる
344不明なデバイスさん (ワントンキン MMda-j3Pk)
2025/07/30(水) 13:04:32.42ID:ygKBsbrXM345不明なデバイスさん (ワッチョイ ea4a-4trL)
2025/07/30(水) 14:31:26.07ID:3NvXdqNG0 150ドルとかでしょ
迷う値段ではない
期待外れでもフリマ出せばすぐ売れる
迷う値段ではない
期待外れでもフリマ出せばすぐ売れる
346不明なデバイスさん (ワッチョイ b3e2-FFTQ)
2025/07/30(水) 23:31:23.53ID:U1wQ38vT0 自分もneo65cu持ってるけど、色が気に入らなかったからcore plus買うよ
347不明なデバイスさん (ワッチョイ ea16-YLD0)
2025/07/31(木) 00:37:16.02ID:mvO1lQsb0 65Cuのグリーンかもっと暗めのネイビーが欲しいんよ
348不明なデバイスさん (ワッチョイ 5717-ClbJ)
2025/07/31(木) 05:43:32.25ID:4wrljoEv0 レンダリングでの画像だから見た目が気に入っても
実際手元に実物が届いてがっかりすることが多いよな
自分はラメっぽいのが入った紫のやつでがっかりした
実際手元に実物が届いてがっかりすることが多いよな
自分はラメっぽいのが入った紫のやつでがっかりした
349不明なデバイスさん (ワッチョイ 8b45-jcAb)
2025/07/31(木) 06:16:22.22ID:TbzD0QX00 スプレーの色はグリッター(ラメ)入ってるけど紫はアノでしょ
cu以外の話?
cu以外の話?
350不明なデバイスさん (ワッチョイ 5717-ClbJ)
2025/07/31(木) 06:47:38.03ID:4wrljoEv0 CUじゃない別のやつ
351不明なデバイスさん (ワッチョイ 3790-268H)
2025/08/01(金) 00:12:05.85ID:K1E4oeLG0 Oracleがインターン対象にEnvoy組み立てイベントやってたらしいwww
おれも高級キーボードくれる会社で働きたかったよ...
https://youtu.be/cJZR5_HYBQw?si=IG7f8x3kcpke7V-L
https://i.imgur.com/2b9YpSj.jpeg
おれも高級キーボードくれる会社で働きたかったよ...
https://youtu.be/cJZR5_HYBQw?si=IG7f8x3kcpke7V-L
https://i.imgur.com/2b9YpSj.jpeg
352不明なデバイスさん (ワッチョイ 8b36-jcAb)
2025/08/01(金) 06:03:15.68ID:k5ffBt300 ブームが終わって早2年
在庫が余ってんだろうな
在庫が余ってんだろうな
353不明なデバイスさん (ワッチョイ 7b71-4trL)
2025/08/01(金) 07:12:13.65ID:Xuw0ebtp0 Modeが高級キーボードか
規模の経済で価格破壊する中国恐ろしや
米国の製造業が終わるわけだわ
規模の経済で価格破壊する中国恐ろしや
米国の製造業が終わるわけだわ
354不明なデバイスさん (ワッチョイ fbad-z5Rb)
2025/08/01(金) 09:19:28.40ID:q+l6M5Zg0 ラグジュアリー路線だ掛けた金で勝負しろ
355不明なデバイスさん (ワッチョイ a6f3-/Tp2)
2025/08/01(金) 14:24:43.00ID:3cvoivS20 次の素材は宝石だ!
金!銀!ダイヤモンド!
金!銀!ダイヤモンド!
356不明なデバイスさん (ワッチョイ 6a02-ODL3)
2025/08/01(金) 14:50:16.92ID:mxO54C6M0 キーボードの軸以外を純金で作ったキーボードが欲しい
もうピッカピカなやつ
もうピッカピカなやつ
357不明なデバイスさん (ワッチョイ 0f4e-zoeu)
2025/08/01(金) 14:58:57.05ID:8U/Xo/cB0 >>356
金のインゴットは1gが10,000円以上ですが、それでも大丈夫でしょうか?
金のインゴットは1gが10,000円以上ですが、それでも大丈夫でしょうか?
358不明なデバイスさん (ワッチョイ ca73-z5Rb)
2025/08/01(金) 15:11:38.26ID:Q5zDoFB70 ピカピカがだけなら塗装で・・・
359不明なデバイスさん (ワッチョイ a622-/Tp2)
2025/08/01(金) 15:35:41.48ID:3cvoivS20 ゴールデンPCBで感電しそう
360不明なデバイスさん (ワッチョイ 6a02-ODL3)
2025/08/01(金) 16:46:29.13ID:mxO54C6M0 >>357
1億円キーボード行っちゃいましょう!
1億円キーボード行っちゃいましょう!
361不明なデバイスさん (ワッチョイ a68f-jW+P)
2025/08/01(金) 17:00:18.18ID:pzyw8do20 机の天板歪みそう
362不明なデバイスさん (ワッチョイ 0f26-zoeu)
2025/08/01(金) 21:11:04.06ID:8U/Xo/cB0 金インゴット1kgの大きさが縦118.5mm×横54.0mm×厚8.4mmぐらいだから、
金インゴット15kgぐらいあれば、65%キーボードぐらいは十分に作れそうかな?
金インゴット15kgぐらいあれば、65%キーボードぐらいは十分に作れそうかな?
363不明なデバイスさん (ワッチョイ 6a02-ODL3)
2025/08/01(金) 22:42:38.57ID:mxO54C6M0 15kgのキーボード
どんな音がするんだろう…
どんな音がするんだろう…
364不明なデバイスさん (ワッチョイ 0f26-zoeu)
2025/08/01(金) 22:53:34.85ID:8U/Xo/cB0 もしGold switch plateがあったらポチってしまうかもね :D
365不明なデバイスさん (ワッチョイ fad0-JtnF)
2025/08/02(土) 02:21:19.30ID:dodCGb8j0 アルミケースのエッジ部分のハゲたとこタッチペンで目立たないように補修してみてるけどなかなか綺麗にならんな
366不明なデバイスさん (ワッチョイ b37e-SJKm)
2025/08/02(土) 09:13:03.15ID:D/uNbNQn0 全体を塗装してしまうとか
367不明なデバイスさん (ワッチョイ a6d2-/Tp2)
2025/08/02(土) 13:47:46.72ID:KLAyV4YQ0 買った中古のキーホードが装着済みのsolderで使いまわしたい部品があったから外そうと試みてるんだけど一つも外せない
これ無理ゲー?
これ無理ゲー?
368不明なデバイスさん (ワッチョイ be2a-JtnF)
2025/08/02(土) 14:09:24.64ID:zHa880Mt0 はんだ吸い取り機を使いましょう
369不明なデバイスさん (ワッチョイ a63a-nUle)
2025/08/02(土) 14:13:39.33ID:B/cvoLk00 Naya Create使ってみた人いないかな?
自作でも出来そうだけど流石に切削のハードル高いか
自作でも出来そうだけど流石に切削のハードル高いか
370不明なデバイスさん (ワッチョイ 3ebb-3I4G)
2025/08/02(土) 14:19:07.50ID:8KpqUjWd0371不明なデバイスさん (ワッチョイ a6d2-/Tp2)
2025/08/02(土) 15:06:34.92ID:KLAyV4YQ0372不明なデバイスさん (ワッチョイ be2a-JtnF)
2025/08/02(土) 15:10:42.98ID:zHa880Mt0373不明なデバイスさん (ワッチョイ a6d2-/Tp2)
2025/08/02(土) 15:14:37.69ID:KLAyV4YQ0 10分ま?
てっきりルブに次ぐ苦行の一つかと
はんだは経験値いるなあ
てっきりルブに次ぐ苦行の一つかと
はんだは経験値いるなあ
374不明なデバイスさん (ワッチョイ 0f26-zoeu)
2025/08/02(土) 15:31:50.93ID:rredGoHj0 なので、Amazonに転がっている激安キーボードか、アキバとか中古ショップに転がっている中古キーボードを買ってきて、
はんだつけされている部品を取る練習をしたほうがいいよ
いきなり本番のキーボードで試すのはもったいないし
はんだつけされている部品を取る練習をしたほうがいいよ
いきなり本番のキーボードで試すのはもったいないし
375不明なデバイスさん (オッペケ Sr33-kdYZ)
2025/08/02(土) 16:26:11.05ID:oFQfVFAer ようつべでやり方を調べれば一発では?
376不明なデバイスさん (ワッチョイ 43f0-z5Rb)
2025/08/02(土) 17:29:17.52ID:YskSk6660 電動高くて買えない場合はハンダトルゾーとHakkoPrestoの二段活用で楽勝
HakkoPrestoで温度が上がったところをハンダトルゾーでスッポンポンに
HakkoPrestoで温度が上がったところをハンダトルゾーでスッポンポンに
377不明なデバイスさん (ワッチョイ 2e0a-jcAb)
2025/08/02(土) 18:18:51.57ID:+cWDalrI0 吸い取り器使うより低融点はんだを既存はんだの上から持ってやると簡単に取れるよ
378不明なデバイスさん (ワッチョイ 3ebb-3I4G)
2025/08/02(土) 18:19:17.48ID:8KpqUjWd0 >>372
これ持ってるけど残念ながら夢の道具ではなくてノズルがすぐに詰まってその度にはんだを取り除かないといけなくてそれが面倒
あと音がまあまあうるさい
なわけで私はgootのPX-201とエンジニアのSS-02でやってる
これ持ってるけど残念ながら夢の道具ではなくてノズルがすぐに詰まってその度にはんだを取り除かないといけなくてそれが面倒
あと音がまあまあうるさい
なわけで私はgootのPX-201とエンジニアのSS-02でやってる
379不明なデバイスさん (ワッチョイ 8302-97d/)
2025/08/03(日) 18:38:37.51ID:qbp9nV250380不明なデバイスさん (ワッチョイ 5b17-Zxxe)
2025/08/03(日) 19:00:47.23ID:8tdhyLQO0 Youtube見ていると意外とハッコーの偽物とか中国製の安物とかも半田が綺麗に取れていた
全部が全部ではなかったが
全部が全部ではなかったが
381不明なデバイスさん (ワッチョイ 8302-97d/)
2025/08/03(日) 20:14:33.35ID:qbp9nV250 だがスルーホールに挿すコンスルー系は間違って挿してハンダ付けしてしまったら俺のスキルではニッパで切って無理矢理剥がす以外に除去する方法はない
YouTubeでハンダブリッジして綺麗に外してる動画あって真似したけどあんなに上手く外せない
ヒートガンとか使って炙ったらいいのかもしれんがやりすぎると今度はPCB基板側が死ぬ
YouTubeでハンダブリッジして綺麗に外してる動画あって真似したけどあんなに上手く外せない
ヒートガンとか使って炙ったらいいのかもしれんがやりすぎると今度はPCB基板側が死ぬ
382不明なデバイスさん (ワッチョイ ffbb-ZfnR)
2025/08/03(日) 20:26:50.21ID:5vusXdUc0 Pro Microとかは間隔狭いから大変よね
無理やり剥がして基板ダメにしたことある
無理やり剥がして基板ダメにしたことある
383不明なデバイスさん (ワッチョイ d37c-jINS)
2025/08/03(日) 21:57:30.94ID:ijssfISb0 keyballでやらかしたの思い出した
初心者は本当に慎重にやったほうがいいよ
初心者は本当に慎重にやったほうがいいよ
384不明なデバイスさん (ワッチョイ ffbb-ZfnR)
2025/08/04(月) 00:52:49.34ID:1ytKm1+N0 JJWとSWコラボのIntegral気づいたら終わってた
基本JJWのデザイン好きなんだがこれはプレートレスでPCBが特殊なのとフィートの下にネジがあるタイプなのが好みじゃない
基本JJWのデザイン好きなんだがこれはプレートレスでPCBが特殊なのとフィートの下にネジがあるタイプなのが好みじゃない
385不明なデバイスさん (ワッチョイ 8b3f-i7aF)
2025/08/04(月) 01:01:07.19ID:9uSW42Fd0 jjwは背面の記号とか文字のデザインがどうもね...
386不明なデバイスさん (ワッチョイ 8302-97d/)
2025/08/04(月) 13:57:50.26ID:fiG6FocV0 >>383
だが失敗してから学ぶこともあるので初心者ならやらかしをリカバリーしながら次に活かしてほしい
だが失敗してから学ぶこともあるので初心者ならやらかしをリカバリーしながら次に活かしてほしい
387不明なデバイスさん (ワッチョイ 8302-97d/)
2025/08/04(月) 14:25:17.15ID:fiG6FocV0388不明なデバイスさん (ワッチョイ ffbb-ZfnR)
2025/08/04(月) 20:15:41.49ID:1ytKm1+N0 Ramune60涼しげでよいな
True HHKBレイアウトサポートもありなのが良い
ttps://hatoworks.com/
True HHKBレイアウトサポートもありなのが良い
ttps://hatoworks.com/
389不明なデバイスさん (ワッチョイ 1505-ZbuX)
2025/08/04(月) 20:23:33.90ID:DcbeEZnb0 Neo CUとかのケースのボトム、CopperとBrassでどれくらい変わるんだろ
詳しい人教えてほしい
詳しい人教えてほしい
390不明なデバイスさん (ワッチョイ 079c-HVET)
2025/08/04(月) 21:14:35.20ID:7I13F6rr0 >>388
届く頃にはラムネの季節が終わってそうw
届く頃にはラムネの季節が終わってそうw
391不明なデバイスさん (ワッチョイ 8345-IOvk)
2025/08/05(火) 03:02:27.07ID:gvor5xh60 同じPCBでRP2040とF103という物を使ってる二種類あり、大してマクロとかレイヤーとか駆使するわけでも無いので商品ページに大きなフラッシュストレージと売りが書かれてたんですがあんまり使わんなと
しかしF103というチップセット(128k)は聞いた事が無くどんな物なのか、ご存知の方いらっしゃいませんか?
しかしF103というチップセット(128k)は聞いた事が無くどんな物なのか、ご存知の方いらっしゃいませんか?
392不明なデバイスさん (ワッチョイ 1d02-2ooF)
2025/08/06(水) 12:02:19.08ID:+jeDQSu/0 OwlabがキレてるってXで流れてきたけど、Jelly Evolvのコピー品をTGSで先行販売しようとしてる業者がいるって事でいいのかね?
393不明なデバイスさん (スッップ Sd2f-KHrB)
2025/08/06(水) 12:19:29.43ID:uhweaakfd デザイン模倣くらい中国なら日常では…?
394不明なデバイスさん (ワッチョイ 4bce-vFdJ)
2025/08/06(水) 12:24:11.14ID:sqhRhQBQ0 ところがどっこいAIM1
395不明なデバイスさん (ワッチョイ 03e8-IUqC)
2025/08/06(水) 12:27:30.56ID:q+QMKg/w0 OwLabから漏洩したデータを基にケース作った
しかも特許侵害みたいな話もある
しかも特許侵害みたいな話もある
396不明なデバイスさん (ワッチョイ c1ad-i7aF)
2025/08/06(水) 13:52:37.03ID:1OP4OjbD0 いうて中華のOEMじゃろ?
無知な日本メーカーなら売ってくれると思ったか
無知な日本メーカーなら売ってくれると思ったか
397不明なデバイスさん (ワッチョイ cdce-i7aF)
2025/08/06(水) 14:59:37.54ID:OtfDTBpB0 CADデータちょっといじって変えた感じか
パクるならもっと変えないとね
パクるならもっと変えないとね
398不明なデバイスさん (ワッチョイ f51b-5Wx7)
2025/08/07(木) 21:06:08.75ID:oFwOPV4S0 Agar Mini、ポチってしまった
399不明なデバイスさん (スッップ Sdd7-noS6)
2025/08/08(金) 16:21:45.67ID:7mSh1Ygzd400不明なデバイスさん (ワッチョイ 0790-J3zJ)
2025/08/09(土) 09:47:37.38ID:S2Z1MnsP0 tofu tkl、色めっちゃ選べるのいいな
工場がkezewaなのがちょっと気になるけど
https://kbdfans.com/products/tofu-tkl-custom-color-edition?variant=43713085341835
工場がkezewaなのがちょっと気になるけど
https://kbdfans.com/products/tofu-tkl-custom-color-edition?variant=43713085341835
401不明なデバイスさん (ワッチョイ 1505-B3Cu)
2025/08/09(土) 10:06:38.58ID:Q4go+XcZ0 kezewaなんかあったの?
402不明なデバイスさん (ワッチョイ ffbb-UIBg)
2025/08/09(土) 10:09:57.59ID:QLqe2heG0 詳細忘れたけどKezewaはパクり疑惑とか未払いとか色々と問題あったような
403不明なデバイスさん (ワッチョイ 1505-B3Cu)
2025/08/09(土) 10:18:51.22ID:Q4go+XcZ0 そうだったのか…ありがとう
すぐ上の話題もだけどパクリとかそういうの多いのね
すぐ上の話題もだけどパクリとかそういうの多いのね
404不明なデバイスさん (ワッチョイ 8302-LEPb)
2025/08/09(土) 12:53:43.41ID:D6bfyXX40 パクリと言うかキーボードなんてデザイン似ちゃうこと多いと思うんだが
完全にキーキャップまで同じなのになんで訴えられないの?っていうものも普通にリリースされてたりするし
完全にキーキャップまで同じなのになんで訴えられないの?っていうものも普通にリリースされてたりするし
405不明なデバイスさん (ワッチョイ f5c2-5Wx7)
2025/08/09(土) 14:34:52.96ID:aEYRmzBs0 正直、キー配列が同じだけで、パクリって言えちゃうよね
406不明なデバイスさん (ワッチョイ 1b29-IUqC)
2025/08/09(土) 14:38:36.10ID:9kva+8PN0 特許でも取ってなければそれは流石に
407不明なデバイスさん (ワッチョイ 8bfb-n/Ta)
2025/08/09(土) 14:54:59.34ID:Y/0cSeE70 言ってしまえばこの界隈9割5分パクリだからな
昔売れたキーボードのデザインをつぎはぎするだけ
昔売れたキーボードのデザインをつぎはぎするだけ
408不明なデバイスさん (ワッチョイ c1ad-i7aF)
2025/08/09(土) 16:26:09.31ID:yNZEtve30 kalamが野放しなんだし特許絡んでたんじゃないのよくしらんけど
409不明なデバイスさん (ワッチョイ 8b23-n/Ta)
2025/08/09(土) 17:20:12.62ID:Y/0cSeE70 パクるならもう少しマシなキーボードパクれよとは思ったね
ゲーマーはああいうのが好きなのか
ゲーマーはああいうのが好きなのか
410不明なデバイスさん (ワッチョイ 1d02-2ooF)
2025/08/09(土) 18:51:49.31ID:8oJza5Pz0 JaneじゃないのにJaneのプレート使えるTKLがいくつも出てたりするし
コピー品作ってるKalamがKalamのコピー品に注意喚起するっていう珍現象も起きてる
Owlabは独自のデザインでやってる所だから言っていいと思うけどね
コピー品作ってるKalamがKalamのコピー品に注意喚起するっていう珍現象も起きてる
Owlabは独自のデザインでやってる所だから言っていいと思うけどね
411不明なデバイスさん (ワッチョイ c1ad-i7aF)
2025/08/09(土) 19:44:06.23ID:yNZEtve30 f1-65が出るみたいだなこれは売れそうだな
412不明なデバイスさん (ワッチョイ c310-1DXW)
2025/08/09(土) 21:06:54.44ID:iAi3H4ZM0 f1-65 ググっても全然ヒットしないんだが、サプライヤーもキーワードに含めないとでてこないか
サプライヤーどこ?
サプライヤーどこ?
413不明なデバイスさん (ワッチョイ 9bd0-eyZO)
2025/08/09(土) 21:20:30.75ID:IjGL5lMP0 geonのディスコサーバー入るといいよ
414不明なデバイスさん (ワッチョイ fa73-W9J6)
2025/08/11(月) 15:08:37.20ID:jH602TRW0 久々にリアフォ触ったらすげー快適でびびった
ぐぬぬワイはワイは
ぐぬぬワイはワイは
415不明なデバイスさん (ワッチョイ 4e99-V3Q8)
2025/08/11(月) 15:42:22.27ID:cSshk3sd0 わかるよ、たまに戻ってくると快適なんよな。打鍵音はあれだけど
416不明なデバイスさん (オイコラミネオ MM06-frCJ)
2025/08/11(月) 15:57:26.20ID:ZuHsO1g2M 自分もHHKB hybridtypeS久々に触ったらもうこれでええやんけってなったわw
417不明なデバイスさん (ワッチョイ c7c4-H9MG)
2025/08/12(火) 13:37:03.16ID:rBzUr9hC0 HHKBは何かキーキャップのぐらつきが大きいのが気になるようになった
418不明なデバイスさん (ワッチョイ 2705-Hgda)
2025/08/12(火) 20:34:36.60ID:7ym+2wWj0 アルミプレートが売り切れの場合、Fr4とCFだったらどっちが↓の好みに合うだろか
音高めで反響音少なめ、硬さはそこまで拘らないです
音高めで反響音少なめ、硬さはそこまで拘らないです
419不明なデバイスさん (ワッチョイ 275f-89Jw)
2025/08/12(火) 23:09:36.29ID:p9j8bfcB0 cf
420不明なデバイスさん (ワッチョイ b33f-tghG)
2025/08/12(火) 23:34:36.45ID:vb6HnXRX0 両方買って試すべし
421不明なデバイスさん (ワッチョイ 2705-Hgda)
2025/08/13(水) 00:09:23.66ID:380i6t0i0 それもそうですね
CFは音高めの印象あるけどFr4だと反響抑えめになるとどこかで見てそっちも気になるなあと
CFは音高めの印象あるけどFr4だと反響抑えめになるとどこかで見てそっちも気になるなあと
422不明なデバイスさん (ワッチョイ b33f-tghG)
2025/08/13(水) 01:11:15.64ID:HjOk69Uh0 どのキーボードか分からんけど、HYPERBORINGとかの非純正品なら在庫あるかも
423不明なデバイスさん (ワッチョイ ff90-W9J6)
2025/08/13(水) 03:19:19.35ID:3xxW0+030 あんまり硬すぎると指痛くならない?
424不明なデバイスさん (ワッチョイ 2705-Hgda)
2025/08/13(水) 03:29:49.62ID:380i6t0i0 Sixtyfiveでした。いま見たら何故か在庫復活してた、ずっと無かったのに
あまり長時間打たないので硬さは気にならないんだよね。反響音とかの方が気になる
あまり長時間打たないので硬さは気にならないんだよね。反響音とかの方が気になる
425不明なデバイスさん (ワッチョイ 1725-V3Q8)
2025/08/13(水) 11:24:52.11ID:jUGJoKy/0 TOFU TKL、スペースバーの異音はこの時期修正間に合わないような
426不明なデバイスさん (ワッチョイ f6fd-3K6J)
2025/08/13(水) 11:32:04.67ID:3CKSLDyv0 スペースバーの異音ま?
427不明なデバイスさん (ワッチョイ 1779-V3Q8)
2025/08/13(水) 12:46:34.64ID:jUGJoKy/0 トップマウントでは大丈夫そうだけど、プレートと干渉してるぽい
alexotosのストリーミング見るとわかる
alexotosのストリーミング見るとわかる
428不明なデバイスさん (ワッチョイ 7ae3-h9Ea)
2025/08/13(水) 13:14:43.68ID:cB18s3T60 アリエクで買ったPCBがQMK.VIAに対応しているけどVIALRemapには非対応で色々調べてる初心者で教えて頂きたい事があります
VIALはサイトに登録していなくてもファームウェアがあれば使え、Remapはファームウェアあってもサイトに登録しないと使えない、で合っていますか?
それが合っているならVIAL用に修正、Remapも使えるならファームウェアワークベンチという機能でやろうと思います
QMKとVIAのサイトで落としたファームウェアは少しサイズが違いました(バージョンとかそれぞれの記述の違い?)がどちらもuf2
検索で見たサイトや動画ではhexという形式でQMK Toolboxではもちろん開けず
それ一つで全部書き込まれてるファイルなのかconfig.hやkeymao.jsonなどをまとめて圧縮とかしてるファイルなのか
それぞれのファイルをVIAL用に修正という動画を見たのですがuf2をバラすとかして出来るのか全部作らなければいけないのか
ファームウェアワークベンチのやり方がそういうので、作者のブログにやり方が書いてはいましたが「ここでは、ソースコードを理解せずに、ひたすらコピペしていきましょう」とも書かれていて、「ここでは」だから後で意味とかどこをどうするとか書かれるんだと思ったらそのまま終わり何もわかりませんでした
これについて書かれたサイトや動画など全く無くどうするのかさっぱり
QMK ConfiguratorでCOMPILE→FIRMWAREで出来た物事もuf2でQMK Toolboxで開けず
今はどのやり方がやりやすいのでしょうか?
長文で失礼しました
アドバイスよろしくお願いします
VIALはサイトに登録していなくてもファームウェアがあれば使え、Remapはファームウェアあってもサイトに登録しないと使えない、で合っていますか?
それが合っているならVIAL用に修正、Remapも使えるならファームウェアワークベンチという機能でやろうと思います
QMKとVIAのサイトで落としたファームウェアは少しサイズが違いました(バージョンとかそれぞれの記述の違い?)がどちらもuf2
検索で見たサイトや動画ではhexという形式でQMK Toolboxではもちろん開けず
それ一つで全部書き込まれてるファイルなのかconfig.hやkeymao.jsonなどをまとめて圧縮とかしてるファイルなのか
それぞれのファイルをVIAL用に修正という動画を見たのですがuf2をバラすとかして出来るのか全部作らなければいけないのか
ファームウェアワークベンチのやり方がそういうので、作者のブログにやり方が書いてはいましたが「ここでは、ソースコードを理解せずに、ひたすらコピペしていきましょう」とも書かれていて、「ここでは」だから後で意味とかどこをどうするとか書かれるんだと思ったらそのまま終わり何もわかりませんでした
これについて書かれたサイトや動画など全く無くどうするのかさっぱり
QMK ConfiguratorでCOMPILE→FIRMWAREで出来た物事もuf2でQMK Toolboxで開けず
今はどのやり方がやりやすいのでしょうか?
長文で失礼しました
アドバイスよろしくお願いします
429428 (ワッチョイ 7ae3-h9Ea)
2025/08/13(水) 14:51:52.27ID:cB18s3T60 すみません
uf2ってログ見たら色々なファイルを一つにした物なんですね
逆コンパイルはむずかしいと
だとそれや配布されてるファイルを使ってRemapを使う事は出来ないんですよね?
一から書くか、外国人の動画でコンバーターがあるみたいで見てるのですがちゃんとやれるかどうか
uf2ってログ見たら色々なファイルを一つにした物なんですね
逆コンパイルはむずかしいと
だとそれや配布されてるファイルを使ってRemapを使う事は出来ないんですよね?
一から書くか、外国人の動画でコンバーターがあるみたいで見てるのですがちゃんとやれるかどうか
430不明なデバイスさん (ワッチョイ cebb-STPc)
2025/08/13(水) 15:00:35.14ID:nociRDvj0 QMKのソース公開されてるならピンアサインもわかるのでVIALやRemap対応できるんじゃないかな
431不明なデバイスさん (ワッチョイ aaae-Vw1z)
2025/08/13(水) 15:58:41.40ID:3AED4ly80 F1-8X V2 ようやく買ってみたけど数出てるだけあってかなり良いね
ガスケットかトップマウントばっかりで初めてOリングマウント触ったけどめっちゃ好きになったわ
ガスケットかトップマウントばっかりで初めてOリングマウント触ったけどめっちゃ好きになったわ
432不明なデバイスさん (ワッチョイ f6c8-3K6J)
2025/08/13(水) 16:27:33.36ID:3CKSLDyv0433不明なデバイスさん (ワッチョイ 9b0b-EWXR)
2025/08/13(水) 16:34:51.18ID:Jz/Ntt6h0 40%1台買ってみようかな
小さいから場所もとらんし
小さいから場所もとらんし
434不明なデバイスさん (スップ Sdba-RILf)
2025/08/13(水) 16:47:36.92ID:LmLRFDUTd 俺も絶対使わんだろうなと思いつつも手持ちのバリエーションがほしくてagarmini迷ってる
悩むような値段でもないんだけどさ
悩むような値段でもないんだけどさ
435不明なデバイスさん (ワッチョイ 0b11-89Jw)
2025/08/13(水) 16:59:57.82ID:yCn720Mb0 F1はOリングマウントではない
普通にガスケットマウントの一種
普通にガスケットマウントの一種
436不明なデバイスさん (ワッチョイ ff9c-CGt4)
2025/08/13(水) 17:13:47.02ID:3xxW0+030 確かにいわゆるGummy O-ringとは別物ね
437不明なデバイスさん (ワッチョイ f65c-3K6J)
2025/08/13(水) 17:15:57.50ID:3CKSLDyv0438不明なデバイスさん (ワッチョイ ff90-W9J6)
2025/08/13(水) 17:31:57.86ID:3xxW0+030 Eave65にアルミトップハウジングが出るとか
いよいよ買うかな
いよいよ買うかな
439不明なデバイスさん (ワッチョイ aaeb-Cdht)
2025/08/13(水) 17:42:23.22ID:n9VcW1xO0 >>428
VIA対応firmwareだけでも、適切にVIA対応ならば、然るべきjsonさえあれば、Remapで使える
ただVIA対応といっても何をもってVIA対応とうたっているのかが怪しいのも多いので、Remap対応なfirmwareを別途用意したほうがよいと個人的に思う
VIA対応firmwareだけでも、適切にVIA対応ならば、然るべきjsonさえあれば、Remapで使える
ただVIA対応といっても何をもってVIA対応とうたっているのかが怪しいのも多いので、Remap対応なfirmwareを別途用意したほうがよいと個人的に思う
440不明なデバイスさん (ワッチョイ 1a10-RRcM)
2025/08/13(水) 17:57:49.42ID:CwxiSnEJ0 3年前から気になっているがF1-8XはV2以前のモデルが特徴あるとかでV2 見送ったんよな、V2は優等生なイメージだけど両方所持している人のレビュー聞いてみたいな
441不明なデバイスさん (ワッチョイ aaae-Vw1z)
2025/08/13(水) 18:24:23.22ID:3AED4ly80442不明なデバイスさん (ワッチョイ 0b11-89Jw)
2025/08/13(水) 18:58:00.72ID:yCn720Mb0443不明なデバイスさん (ワッチョイ 1f17-+2cC)
2025/08/13(水) 20:50:00.48ID:RKYb3xSf0 単純に固定するネジにドーナッツ状のシリコンOリングを挟んだのも
Oリングマウントとか言うのもあるね Freebird60みたいな
Oリングマウントとか言うのもあるね Freebird60みたいな
444不明なデバイスさん (ワッチョイ 1f17-+2cC)
2025/08/13(水) 20:53:19.77ID:RKYb3xSf0 あとはプレートに切り欠きがあってそこにOリングを嵌めてマウントするのもOリングマウントって
言っていた Gummy OリングはBakeneko派生に使われるタイプの奴
言っていた Gummy OリングはBakeneko派生に使われるタイプの奴
445不明なデバイスさん (ワッチョイ 0b11-89Jw)
2025/08/13(水) 21:10:49.39ID:yCn720Mb0446不明なデバイスさん (ワッチョイ 1f17-+2cC)
2025/08/13(水) 22:12:44.47ID:RKYb3xSf0 バーガーマウントっても言うけどFreebirdを出しているKFAでは
Oリングマウントって言っている だからややこしいんだよねぇ
Oリングマウントって言っている だからややこしいんだよねぇ
447不明なデバイスさん (ワッチョイ ff9c-CGt4)
2025/08/13(水) 22:13:41.55ID:3xxW0+030 つまり言ったもん勝ちってことか
448不明なデバイスさん (ワッチョイ 2705-Hgda)
2025/08/14(木) 00:48:25.47ID:Tt/tiT9l0 この趣味で最初に出会ったO-ringはキーキャップの裏側に嵌めてトップアウトを静音化するやつだったな
それ以来マウント用のO-ring見るまでそういう小さい輪っかのことだと思いこんでた
それ以来マウント用のO-ring見るまでそういう小さい輪っかのことだと思いこんでた
449不明なデバイスさん (ワッチョイ f670-3K6J)
2025/08/14(木) 02:48:06.38ID:tBypipME0 まず断面がOなのか指輪のようなリング状をOとしているかという話である
450不明なデバイスさん (ワッチョイ aad0-EWXR)
2025/08/14(木) 03:29:16.90ID:kWmLV3aL0 売り切れてから無性にF1-40がほしくなってきた
451不明なデバイスさん (ワッチョイ 9a02-frCJ)
2025/08/14(木) 15:17:49.09ID:wlZFCNxg0 みんなAgar miniはどこで買うの?
やっぱり遊舎工房?
KBDfansで買う場合送料とかを考えたら結局遊舎工房のほうが安いのかな?
やっぱり遊舎工房?
KBDfansで買う場合送料とかを考えたら結局遊舎工房のほうが安いのかな?
453不明なデバイスさん (ワッチョイ aadb-V3Q8)
2025/08/14(木) 17:28:02.71ID:SfUU/8YP0 TOFU TKL修正するっぽいな。よかったよかった
開発の時点で気づいてほしくはあるが
開発の時点で気づいてほしくはあるが
454不明なデバイスさん (ワッチョイ f643-3K6J)
2025/08/14(木) 21:22:46.90ID:tBypipME0 結構太めの音っぽいねTofu tkl
修正されても見送りかな
修正されても見送りかな
455不明なデバイスさん (ワッチョイ aad0-EWXR)
2025/08/14(木) 21:31:26.59ID:kWmLV3aL0 TKLはF1が神すぎてな
456不明なデバイスさん (オッペケ Srbb-CGt4)
2025/08/15(金) 00:35:15.14ID:KJ4c8Gr6r KBDFansの生放送で言ってた改善点は
ゴム足は2mm,3mmの選択式
ケースに取り付けるフォースブレイク用の吸音フォームをEVAステッカーに変更
プレートが上下にガタついてボトムケースに干渉する問題はボトムの形状を変更で対処
らしい
間に合うんかな
ゴム足は2mm,3mmの選択式
ケースに取り付けるフォースブレイク用の吸音フォームをEVAステッカーに変更
プレートが上下にガタついてボトムケースに干渉する問題はボトムの形状を変更で対処
らしい
間に合うんかな
457不明なデバイスさん (ワッチョイ 2705-Hgda)
2025/08/15(金) 22:02:38.14ID:FENh69Tp0 DHL(もしくはMODE)って突然送料変えたりすんの?
先週見てたときは$45くらいだったのが数日前に$75くらいになり今日また$45くらいに戻った
高くなったことで逡巡してる間に欲しいオプション売り切れてしまった。何だったんだろう
先週見てたときは$45くらいだったのが数日前に$75くらいになり今日また$45くらいに戻った
高くなったことで逡巡してる間に欲しいオプション売り切れてしまった。何だったんだろう
458不明なデバイスさん (ワッチョイ ffd1-W9J6)
2025/08/15(金) 23:27:49.14ID:c/0p0uLc0 調べてみたら燃油サーチャージは変わることがあるからそれかも?
$75はやばいね
$75はやばいね
459不明なデバイスさん (ワッチョイ 2705-Hgda)
2025/08/16(土) 00:09:48.30ID:ywGlZG5R0460不明なデバイスさん (ワッチョイ 9bf1-2H0q)
2025/08/16(土) 02:05:36.60ID:bfhBIX/00 F1-40が次に販売されるときに狙ってみようと思ってるんだけど争奪戦になりますか?
F1シリーズ買ったことないから購入難易度が全くわからない
F1シリーズ買ったことないから購入難易度が全くわからない
461不明なデバイスさん (ワッチョイ 170a-Cdht)
2025/08/16(土) 08:54:35.42ID:YCA/N7OV0 F1-40!!、まったく気づいていなかった
次に来たときにポチる
次に来たときにポチる
462不明なデバイスさん (ワッチョイ 2389-P5ij)
2025/08/16(土) 09:14:24.83ID:QXVIO+p70 >>460
f1-8xの人気色じゃなければBstock残る可能性も有るけど基本的に10秒以内に完売
f1-8xの人気色じゃなければBstock残る可能性も有るけど基本的に10秒以内に完売
463不明なデバイスさん (ワッチョイ f6d3-3K6J)
2025/08/16(土) 14:02:58.27ID:WTOy+tzB0 f1-8xとかカスタムキーボードってどの色が人気色なのか気になる
自分はシルバーみたいな淡めの無難な色が好きなんだけど結構残る印象
自分はシルバーみたいな淡めの無難な色が好きなんだけど結構残る印象
464不明なデバイスさん (ワッチョイ b360-tiDw)
2025/08/16(土) 14:10:12.23ID:sdQ3VwHM0 GH60互換でラピトリじゃないPCBでいいのないかな??
465不明なデバイスさん (ワッチョイ aaae-B5Ac)
2025/08/16(土) 14:17:59.46ID:c47b4vZz0 f1-8x v2ならkbdfansが無制限販売した事があったような
466不明なデバイスさん (ワッチョイ aaae-B5Ac)
2025/08/16(土) 14:27:42.13ID:c47b4vZz0 見に行ったらほかのベンダーでも受け付けてたんやな
しかし想定の3倍以上は笑う🤣
しかし想定の3倍以上は笑う🤣
467不明なデバイスさん (ワッチョイ f6fb-3K6J)
2025/08/16(土) 14:36:22.87ID:WTOy+tzB0 NavyのWKだけだけどmechaで数ヶ月前からまだin-stockが残ってる
468不明なデバイスさん (ワッチョイ 7f7d-Hgda)
2025/08/16(土) 15:13:54.94ID:zcLx7VfT0 Mekaniskはやっぱりcloseしてしまったんだな
時間とモチベーションがなくなったからだと
製品のサポートは続けるみたいだけど
Fjellに興味があったので残念
時間とモチベーションがなくなったからだと
製品のサポートは続けるみたいだけど
Fjellに興味があったので残念
469不明なデバイスさん (JP 0H4f-+2cC)
2025/08/16(土) 15:16:20.15ID:rVF+ZVxbH 昨年買っておいて正解だったな
470不明なデバイスさん (ワッチョイ 73d0-laA6)
2025/08/17(日) 21:04:13.00ID:t88Dt4or0 中古で買った組み立て済みキーボードのスペースバーがすごい自分好みの音なんだけど自分で組むとカスみたいな音になるわ
同じキーボードなのに…
ちなみに中古のほうがstaebies+hyacinth
自分で組んだのはtypeplus x YiKB+nixie
カッ!カッ!って音はstaebies依存なのかな
自分で組んだ方は擬音にするとパゴパゴ、コチコチって感じ
同じキーボードなのに…
ちなみに中古のほうがstaebies+hyacinth
自分で組んだのはtypeplus x YiKB+nixie
カッ!カッ!って音はstaebies依存なのかな
自分で組んだ方は擬音にするとパゴパゴ、コチコチって感じ
471不明なデバイスさん (ワッチョイ 7351-YXxG)
2025/08/17(日) 21:41:41.15ID:EKYO0ufv0 staebiesは玄人向けのイメージがある
上手い人が調整したのかね
上手い人が調整したのかね
472不明なデバイスさん (ワッチョイ 5189-Jg7O)
2025/08/17(日) 21:57:45.58ID:NjLIdRTW0 ヒヤシンスロングポールやーんそりゃnixieよりわかりやすく鳴るよ
ただ実際全く同じビルドでも良し悪しってあるよね
ネジの締め方ひとつでだいぶ変わるしスイッチのコンディションとか
ただ実際全く同じビルドでも良し悪しってあるよね
ネジの締め方ひとつでだいぶ変わるしスイッチのコンディションとか
473不明なデバイスさん (ワッチョイ 2b10-laA6)
2025/08/17(日) 22:38:20.92ID:fbmKYwNT0 スペースだけdragon ghostあたりに変えてみようかな
474不明なデバイスさん (ワッチョイ 2bbb-R/RF)
2025/08/17(日) 23:33:22.26ID:IEJerzml0475不明なデバイスさん (ワッチョイ 73d0-laA6)
2025/08/17(日) 23:36:00.13ID:t88Dt4or0 変えてみたけどほとんど変わらん気がする
ちょっと押された状態からならいい感じのカツカツ音な気がするんだけどフルストロークだと情けない音になりますわ
ちょっと押された状態からならいい感じのカツカツ音な気がするんだけどフルストロークだと情けない音になりますわ
476不明なデバイスさん (ワッチョイ 3905-xufC)
2025/08/18(月) 00:30:49.99ID:fwneNHHo0 パゴパゴってトップアウトの反響とかノイズが混ざってる感じかな
自分もコンコンてかんじにしたいのにドコドコとかガコガコになってしまうけど
プレートやケースの材質、設計によるところもあるんじゃないの?
自分もコンコンてかんじにしたいのにドコドコとかガコガコになってしまうけど
プレートやケースの材質、設計によるところもあるんじゃないの?
477不明なデバイスさん (ワッチョイ dbcd-U7Nq)
2025/08/18(月) 00:58:52.09ID:FG4kY3u60478不明なデバイスさん (ワッチョイ 2b10-laA6)
2025/08/18(月) 02:09:50.07ID:rswhsZfw0 わかった、キーが戻るときの音が微妙なんだ
戻り切らないように連打すると満足な音になる
戻り切らないように連打すると満足な音になる
479不明なデバイスさん (ワッチョイ 899c-7+Y9)
2025/08/18(月) 04:26:16.31ID:gT0kABMb0 お盆休みにbajenekoのデータをいじって自分だけのキーボドにデザインしようとしたら、バックプレート付けた辺りで あ、これユニコーンになっちまうwってなった
480不明なデバイスさん (ワッチョイ 933b-XNW4)
2025/08/18(月) 09:56:39.16ID:9pvldwe90 ケースは一番安い素材で3Dプリントして、
缶スプレーで塗装するのが安上がり。
アルミCNCは1万円超えるから高くて手が出ない。
缶スプレーで塗装するのが安上がり。
アルミCNCは1万円超えるから高くて手が出ない。
481不明なデバイスさん (ワッチョイ 2130-zJwz)
2025/08/18(月) 11:27:11.88ID:OC/J14O80 MMD-KM17安いわりに品質良かった
トレイマウントだからデスクマット使わないとデスクに響くけど
トレイマウントだからデスクマット使わないとデスクに響くけど
482不明なデバイスさん (ワッチョイ 31f0-6z3T)
2025/08/18(月) 11:45:22.41ID:MGpzYPjv0 Akko rose red は善い音がする
483不明なデバイスさん (ワッチョイ c90a-AncN)
2025/08/18(月) 21:01:38.15ID:DCRHSG+N0 KTTと作ってた時期のやつだね
484不明なデバイスさん (ワッチョイ 4917-BRNO)
2025/08/19(火) 05:26:03.62ID:nqpn3tWb0 Akkoのスイッチは3年位前に安くて海外で評判の良いものがあったね
Jelly BlackとかMatcha Greenとかも
Jelly BlackとかMatcha Greenとかも
485不明なデバイスさん (ワッチョイ 2b10-mlbM)
2025/08/19(火) 12:51:18.11ID:zAjR20fh0 あかんnuxroskbでIC中の+84 TKLも気になってきた
予定ではTOFU TKLと価格ほぼ同じ
Keysnap&PCBsnap同梱でフォーム類がないってどんなキーボードになるんかな
予定ではTOFU TKLと価格ほぼ同じ
Keysnap&PCBsnap同梱でフォーム類がないってどんなキーボードになるんかな
486不明なデバイスさん (ワッチョイ 89e5-pCpV)
2025/08/19(火) 21:05:27.28ID:spC0UfeI0 TofuTKLのクリアアルマイトってR1限定か
アコギな商売しやがって
でも欲しい
アコギな商売しやがって
でも欲しい
487428 (ワッチョイ d3ee-XQDB)
2025/08/21(木) 19:33:03.60ID:FkRkHqMd0 遅くなりましたが430さん439さんレスありがとうございました
色々調べて試して対応出来ました
それでVIALについて教えて頂きたい事があるんですが、アルファベットキー2回押しで大文字にさせたい場合Macrosでaからzまで一つずつ設定するしか方法無いでしょうか?
Combosだと大文字小文字の設定が無くQuantumだとTap Danceに設定出来ないですよね?
そういうのはAutoHotKeyなどに任せる方が良いでしょうか?
もう一つ
一つのキーに日本語ON.OFF+shiftの4割当という通常と同じ様に割り当てる事出来ないでしょうか?
これもAutoHotKeyでしょうか
せっかくキーボード側に設定出来るならその方が良いし、反応速度も別ソフトよりは良いのでは無いかなんて思いましたがそこは気にする事無いでしょうか?
色々調べて試して対応出来ました
それでVIALについて教えて頂きたい事があるんですが、アルファベットキー2回押しで大文字にさせたい場合Macrosでaからzまで一つずつ設定するしか方法無いでしょうか?
Combosだと大文字小文字の設定が無くQuantumだとTap Danceに設定出来ないですよね?
そういうのはAutoHotKeyなどに任せる方が良いでしょうか?
もう一つ
一つのキーに日本語ON.OFF+shiftの4割当という通常と同じ様に割り当てる事出来ないでしょうか?
これもAutoHotKeyでしょうか
せっかくキーボード側に設定出来るならその方が良いし、反応速度も別ソフトよりは良いのでは無いかなんて思いましたがそこは気にする事無いでしょうか?
488不明なデバイスさん (ワッチョイ 4bc2-t7Rf)
2025/08/21(木) 21:50:21.06ID:c/ft6yzC0 すごい初歩的な質問なんですが注射器タイプの隙間にルブするやつってわざわざ中身(グリス)入り買わないでも手持ちにグリスあれば注射器だけ買って吸って充填したら使えますよね?
491不明なデバイスさん (ワッチョイ 2b2a-bAc5)
2025/08/22(金) 17:20:28.53ID:3tFLeShp0 F1-40 722 のGB始まった
無難にシルバーかrawで迷う
無難にシルバーかrawで迷う
492不明なデバイスさん (ワッチョイ db59-U7Nq)
2025/08/22(金) 19:34:27.94ID:3sjJBHb20 40%に興味ないけどF1レベルに完成されたキーボードの40ならちょっと魅力的に感じる
ミニマム配列マスターするの楽しそう
ミニマム配列マスターするの楽しそう
493不明なデバイスさん (ワッチョイ 73d0-bAc5)
2025/08/22(金) 20:09:27.00ID:i0kEFzlQ0 そうなんだよね
俺も興味なったけど場所とらんしF1シリーズなら買ってみてもいいかなと
俺も興味なったけど場所とらんしF1シリーズなら買ってみてもいいかなと
494不明なデバイスさん (ワッチョイ 9310-htAj)
2025/08/22(金) 20:33:23.59ID:kUCBl0Y70 40% だと US/JIS の違いは無くなるんだな
496不明なデバイスさん (ワッチョイ 73d0-bAc5)
2025/08/23(土) 01:57:57.54ID:XJ/VPFwR0497不明なデバイスさん (ワッチョイ 89c5-oTcl)
2025/08/23(土) 04:28:24.34ID:ZoaU3IoS0 漢なら裸で使うんだぞ
498不明なデバイスさん (ワッチョイ 4917-BRNO)
2025/08/23(土) 04:46:05.19ID:cUYCcIQP0 表面処理されていないと白っぽく曇っていくよ
たまにサンエーパールみたいなので磨かないと綺麗さを保てない
たまにサンエーパールみたいなので磨かないと綺麗さを保てない
499不明なデバイスさん (ワッチョイ f102-wJZx)
2025/08/23(土) 06:56:45.06ID:tE+ZhavB0 例えで言うなら水道の蛇口
あんな感じに白く曇った感じになっていくね
あんな感じに白く曇った感じになっていくね
500不明なデバイスさん (ワッチョイ 4917-BRNO)
2025/08/23(土) 06:59:24.05ID:cUYCcIQP0 昔バイクのホイールのフォークのアルマイトを剥がして自分でポリッシュ仕上げにしたけど
それで懲りた
それで懲りた
501不明なデバイスさん (ワッチョイ 4917-BRNO)
2025/08/23(土) 07:14:42.19ID:cUYCcIQP0 上タイポ
バイクのホイールとフォークのミス
キーボードだと指紋の跡の問題も出てくるかも
ブラスだのカッパーのウェイトを指で触ったりするとそこが後でくっきりと出てくるときがあるけど
あんな感じになる だからRAWを買ったら自分で最低でも脱脂してからクリアー吹いたほうがいいと思うよ
バイクのホイールとフォークのミス
キーボードだと指紋の跡の問題も出てくるかも
ブラスだのカッパーのウェイトを指で触ったりするとそこが後でくっきりと出てくるときがあるけど
あんな感じになる だからRAWを買ったら自分で最低でも脱脂してからクリアー吹いたほうがいいと思うよ
502不明なデバイスさん (ワッチョイ 2b10-mlbM)
2025/08/23(土) 19:51:40.67ID:tr+kdZ1d0 PCBのはんだ付けに挑戦したくて練習用にメルカリで中古のsolderキーボード探してるけど先輩方のおススメのキーボードある?
過去に所持してて手放したducky one 2は相場が安くて候補だけど付属のプレートマウントスタビライザーがめっちゃガチャガチャなるから躊躇してる
あとtofu redux に互換があるPCBキーボードならさらにいいのだが
はんだゴテはPX-280を購入予定
過去に所持してて手放したducky one 2は相場が安くて候補だけど付属のプレートマウントスタビライザーがめっちゃガチャガチャなるから躊躇してる
あとtofu redux に互換があるPCBキーボードならさらにいいのだが
はんだゴテはPX-280を購入予定
503不明なデバイスさん (ワッチョイ 4b95-1GGU)
2025/08/23(土) 21:18:21.62ID:RFmDnrES0 >>502
スイッチのはんだ付けなんて練習が必要なほど難しいものではないし、どうしても練習したいなら練習用のスルーホール基板なんていくらでも売ってるんだから中古キーボードを買う必要なんてない
tofu reduxで使いたいならGH60互換PCBを買えばいい
スイッチのはんだ付けなんて練習が必要なほど難しいものではないし、どうしても練習したいなら練習用のスルーホール基板なんていくらでも売ってるんだから中古キーボードを買う必要なんてない
tofu reduxで使いたいならGH60互換PCBを買えばいい
504不明なデバイスさん (ワッチョイ 2190-4hEK)
2025/08/24(日) 00:58:32.41ID:ZTqVS9v90 あとちゃんとしたこて先を買う
C型がおすすめ
C型がおすすめ
505不明なデバイスさん (ワッチョイ 4123-1lOK)
2025/08/24(日) 05:37:31.56ID:dPHWMRw+0 PX-280はいいぞ。C型標準装備だし
506不明なデバイスさん (ワッチョイ 4a1d-BHuv)
2025/08/24(日) 06:06:48.88ID:mcRnrWy70 PX-280ほんとにいいよな。
あの加熱の速さは一度使うとやめられない。FX600が嫌になった。
あの加熱の速さは一度使うとやめられない。FX600が嫌になった。
507不明なデバイスさん (ワッチョイ 7ad0-CCJy)
2025/08/24(日) 06:11:31.55ID:j4VibrO30 USBtypeCのハンダゴテに浮気しちゃった
508不明なデバイスさん (ワッチョイ 8117-AdUY)
2025/08/24(日) 06:44:30.87ID:16AvRcDD0 大昔の温度調整もできないのを以前使っていて
ある日温度調整のできるソルダーステーションを買って加熱の速さに驚いた
大昔の歯5分は加熱するのに待っていたものなぁ
ある日温度調整のできるソルダーステーションを買って加熱の速さに驚いた
大昔の歯5分は加熱するのに待っていたものなぁ
509不明なデバイスさん (ワッチョイ ca02-RmQd)
2025/08/24(日) 09:31:20.98ID:njmOXnlx0 小手先が尖ったやつ一本あると便利やな
PX280を自分も使ってるけど小手先すぐ変えたい時はステーション型のほうが便利だなって思うことがある
PX280を自分も使ってるけど小手先すぐ変えたい時はステーション型のほうが便利だなって思うことがある
510不明なデバイスさん (ワッチョイ 8117-AdUY)
2025/08/24(日) 09:48:06.26ID:16AvRcDD0 小さいマイナスドライーバーみたいなのとナイフみたいになっているやつも好き
511不明なデバイスさん (ワッチョイ 8117-AdUY)
2025/08/24(日) 09:48:40.16ID:16AvRcDD0 ドライーバーって何だよ・・・
512不明なデバイスさん (ワッチョイ 8610-BVU1)
2025/08/24(日) 17:06:16.00ID:3WbDojds0513不明なデバイスさん (ワッチョイ 06bb-+sqV)
2025/08/25(月) 12:19:24.09ID:N6ksaznw0514不明なデバイスさん (ワッチョイ 29a4-IBzo)
2025/08/27(水) 08:47:54.72ID:e8zFqtY90 ちょうど半田ごて準備しようとしてた自分に刺さりまくる有益なやり取り
515不明なデバイスさん (ワッチョイ 4a9c-tcdr)
2025/08/27(水) 10:03:02.61ID:Ynf9JxFk0 manta買おうかなと思ってたらfossil r2が出て来てて迷う
516不明なデバイスさん (ワッチョイ 862a-CCJy)
2025/08/27(水) 10:36:24.39ID:XF9CvRfX0 そもそもmantaはどこのベンダーから買えばいいんだ
517不明なデバイスさん (ワッチョイ 4a9c-tcdr)
2025/08/27(水) 10:49:41.30ID:Ynf9JxFk0 kbdfansとswagkeysもって書いてあったけど、全然出る気配がないね
公式は税が高すぎるし、今のところpantheon keysが一番近いかな?
公式は税が高すぎるし、今のところpantheon keysが一番近いかな?
518不明なデバイスさん (オッペケ Sred-tIXA)
2025/08/27(水) 11:12:16.91ID:Hi7qiMCnr KKB Dolch Cadet、10UスペースとBAE選べるのがいい
買うねっ
買うねっ
519不明なデバイスさん (ワッチョイ c647-rKTE)
2025/08/27(水) 11:38:00.21ID:uLl5vnQz0 もうテンキーが÷×ばかりだな
/と*が好きなんだけど
/と*が好きなんだけど
521不明なデバイスさん (ワッチョイ c6b6-CCJy)
2025/08/27(水) 16:02:58.08ID:xTIzTIrO0522不明なデバイスさん (オッペケ Sred-tIXA)
2025/08/27(水) 16:41:00.12ID:Hi7qiMCnr 為替の様子見でもしてるんじゃないのかな
523不明なデバイスさん (オッペケ Sred-tIXA)
2025/08/27(水) 18:28:07.38ID:Hi7qiMCnr 会場の配置図とか出たんだ
さすがに個人で持っていったの見せびらかす場所はないか
https://www.zfrontier.com/app/tag/5898
https://i.imgur.com/OZVhjGC.jpeg
さすがに個人で持っていったの見せびらかす場所はないか
https://www.zfrontier.com/app/tag/5898
https://i.imgur.com/OZVhjGC.jpeg
524不明なデバイスさん (ワッチョイ a17d-hVoi)
2025/08/27(水) 18:44:06.03ID:zqKTPRjV0525不明なデバイスさん (ワッチョイ 293a-tVkH)
2025/08/27(水) 23:54:13.68ID:8CyFjMgL0 個人作者区域?って書いてあるけど事前に予約なり応募なり必要なスペースかね
527不明なデバイスさん (ワッチョイ feaf-uo+5)
2025/08/28(木) 17:55:25.28ID:HBCa2cGw0 >>525
事前に決まってるインフルエンサーとかデザイナーの個人ブースらしくて持ち寄るやつじゃないらしい
事前に決まってるインフルエンサーとかデザイナーの個人ブースらしくて持ち寄るやつじゃないらしい
528不明なデバイスさん (ワッチョイ 6a52-jMYy)
2025/08/28(木) 18:50:59.20ID:xiJkVgSu0 F1-40 722そろそろ注文入れようと思うけど予備パーツどんくらい買っておくか悩む
後からほしくなっても買えないイメージあるし送料高いし
後からほしくなっても買えないイメージあるし送料高いし
529不明なデバイスさん (ワッチョイ 06bb-+sqV)
2025/08/28(木) 19:58:56.89ID:eczjAyjF0530不明なデバイスさん (ワッチョイ fe81-kM89)
2025/08/28(木) 23:29:25.94ID:YxP/xxAV0531不明なデバイスさん (ワッチョイ d54e-0EZa)
2025/08/29(金) 01:03:12.23ID:yex4CDO20 mantaは初見でうおおお!!!ってなったんだけど冷静になれたぜ
今月欲しいボードが一気にきてそれどころじゃなくなった
今月欲しいボードが一気にきてそれどころじゃなくなった
532不明なデバイスさん (ワッチョイ d905-+YCX)
2025/08/29(金) 19:14:12.42ID:je+RBvXr0 neo65coreって樹脂プレートPP一択なんだな
最近はPPが人気なの?樹脂の中ではなんとなくPOMが好きなんだけど
最近はPPが人気なの?樹脂の中ではなんとなくPOMが好きなんだけど
533不明なデバイスさん (スップ Sdea-aSHG)
2025/08/29(金) 21:16:35.57ID:Hl5+B1rod なんで一択なん?
534不明なデバイスさん (ワッチョイ ad66-rKTE)
2025/08/29(金) 22:27:22.48ID:7yRNVC510 樹脂はPPの一種類しかないという意味でしょう
535不明なデバイスさん (ワッチョイ ad90-4hEK)
2025/08/29(金) 23:04:55.62ID:P+Dc5aT+0 なんか最近PEIって名前のやつちらほら見るけどどうなの?
536不明なデバイスさん (ワッチョイ d905-hVoi)
2025/08/30(土) 04:34:42.44ID:TLOwj/cM0 >>533
書き方わるかったようですまん
PP、PC、POM、Fr4(は樹脂じゃないかもだが)…と複数種類ありがちなところがCF、Alu、PPの三種だったもので
樹脂系だとみんな何が好きなんかなと気になった
書き方わるかったようですまん
PP、PC、POM、Fr4(は樹脂じゃないかもだが)…と複数種類ありがちなところがCF、Alu、PPの三種だったもので
樹脂系だとみんな何が好きなんかなと気になった
537不明なデバイスさん (ワッチョイ e502-nNJQ)
2025/08/30(土) 07:27:45.02ID:vu2TPRaM0538不明なデバイスさん (オッペケ Sred-uo+5)
2025/08/30(土) 08:49:15.88ID:oDYq/izer Neo80 Cu出るんだ
なんか装飾が思ったよりごてごてしてるのと好きな色がない
自前でアルマイト剥がしてRawにしよかな
なんか装飾が思ったよりごてごてしてるのと好きな色がない
自前でアルマイト剥がしてRawにしよかな
539不明なデバイスさん (ワッチョイ ad56-4lNk)
2025/08/30(土) 10:02:20.94ID:9v3Tnx9t0 そういえばAlexが最近の配信で、CFはAluより硬いとか表記されるけど実際はそんなことないよ、みたいなこと言ってたんだけど、そういうものなの?
540不明なデバイスさん (ワッチョイ 8699-23WC)
2025/08/30(土) 10:48:00.86ID:1XmdBmk60 Neo80 CUポロンガスケットあるのうれしい。今でこそ少ないけど当時好きだった。
541不明なデバイスさん (ワッチョイ d905-hVoi)
2025/08/30(土) 12:25:49.39ID:TLOwj/cM0 >>537
自分も本命はAluでCFはピッチは好きなんだけど響きすぎな気がして(ケースのせいかもしれんけど)樹脂も一枚買っておこうという感じ
樹脂の中ではPOMが明るいというかピッチ高めだと思ってるんだけど合ってるだろうか
PPは樹脂の中でもとくに柔らかめと聞いたのでPC〜POM辺りが無難かと思ってまだ選んだことが無い
自分も本命はAluでCFはピッチは好きなんだけど響きすぎな気がして(ケースのせいかもしれんけど)樹脂も一枚買っておこうという感じ
樹脂の中ではPOMが明るいというかピッチ高めだと思ってるんだけど合ってるだろうか
PPは樹脂の中でもとくに柔らかめと聞いたのでPC〜POM辺りが無難かと思ってまだ選んだことが無い
542不明なデバイスさん (ワッチョイ c6e2-rKTE)
2025/08/30(土) 16:19:42.04ID:8UIU2luB0 >>532
最も硬いCF、最も柔らかいPP、定番のアルミというラインナップだな
neoみたいに数が出る製品は、サードパーティーがすぐにいろんな材質のを半額以下で出すから、本家はあまり売れないんだろう
Hard —————————> Soft
CF > Alu > FR4 > POM > PC > PP
Clack ————————> Thock:
CF> Alu > FR4 > POM > PC > PP
最も硬いCF、最も柔らかいPP、定番のアルミというラインナップだな
neoみたいに数が出る製品は、サードパーティーがすぐにいろんな材質のを半額以下で出すから、本家はあまり売れないんだろう
Hard —————————> Soft
CF > Alu > FR4 > POM > PC > PP
Clack ————————> Thock:
CF> Alu > FR4 > POM > PC > PP
543不明なデバイスさん (ブーイモ MMde-FILJ)
2025/08/30(土) 17:19:46.94ID:/wWzRFZrM544不明なデバイスさん (ワッチョイ b305-aD9e)
2025/08/31(日) 17:35:00.25ID:iP4It3aj0545不明なデバイスさん (ワッチョイ ff02-ttIJ)
2025/08/31(日) 20:01:01.14ID:XB5YgsB60 F1-40 722見てて思ったんだけど40%配列のHHKBレイアウトって流石に使えるキー少ないない?
やっぱりみんなWLレイアウト選ぶのかな
やっぱりみんなWLレイアウト選ぶのかな
546不明なデバイスさん (ワッチョイ 8fd0-PJJw)
2025/08/31(日) 20:43:26.75ID:hdukenYl0 TKLのWKLはいいと思うけど40や60のHHKB、WKLは使いにくいと思ってしまう
547不明なデバイスさん (ワッチョイ cff2-SUdc)
2025/08/31(日) 21:02:24.80ID:LnCXtfwN0 jlcpcbで作ってもらうときは、
pcbとプレートどっちもFR4 1.6mm
pcbとプレートどっちもFR4 1.6mm
548不明なデバイスさん (ワッチョイ 6f8d-PIOP)
2025/09/01(月) 02:34:23.38ID:ukoTCuA30549不明なデバイスさん (ワッチョイ 8fe7-ihJe)
2025/09/01(月) 02:51:06.23ID:nUo2dZbr0 ちょっと何言ってるか分からない
550不明なデバイスさん (オッペケ Sr07-yn33)
2025/09/01(月) 06:15:58.97ID:iGKyJIhJr なんかhotswap/solder選択式のキットに両方のPCBついてたw
こういうのよくある?
こういうのよくある?
551不明なデバイスさん (オッペケ Sr07-yn33)
2025/09/01(月) 12:55:03.64ID:NKkoNMAxr これでゴテゴテバッジ嫌いな層おおかったらどうすんだろw
https://i.imgur.com/W4bvmEG.jpeg
https://i.imgur.com/W4bvmEG.jpeg
552不明なデバイスさん (ワッチョイ 6f02-8BHQ)
2025/09/01(月) 14:34:56.91ID:0ddFJ+Pv0 別にこの程度なら気にならないけど気になる人多いんかな
553不明なデバイスさん (スップ Sd1f-TnXb)
2025/09/01(月) 15:22:38.50ID:9+bhqF/hd こんなワンポイントでもゴテゴテ扱いなの?
554不明なデバイスさん (ワッチョイ 3f27-dYhE)
2025/09/01(月) 15:46:47.03ID:S9sKNHFc0 中華見たらひっくり返りそう
https://i.imgur.com/NGReOgF.jpeg
https://i.imgur.com/NGReOgF.jpeg
555不明なデバイスさん (ワッチョイ a344-PIOP)
2025/09/01(月) 19:03:07.89ID:D/sy4MD40 CannonKeysのあの砲台を嫌う人って多いと思う
556不明なデバイスさん (ワッチョイ ffd8-Ar/w)
2025/09/01(月) 22:24:42.12ID:7od8WBqX0 キャノン砲ー!♂
557不明なデバイスさん (ワッチョイ e369-z4Bi)
2025/09/02(火) 12:18:43.50ID:KXqvv/wC0 ちょっとゲーミング系みたいなオモチャっぽさは感じるが好きな人は好きかーって感想
好みのバッジじゃなかったら付いてないほうが好きだけど、そもそもバッジだけが理由で買わないパターンがほぼ無い
好みのバッジじゃなかったら付いてないほうが好きだけど、そもそもバッジだけが理由で買わないパターンがほぼ無い
558不明なデバイスさん (ワッチョイ cfdc-gxvL)
2025/09/02(火) 12:55:49.80ID:Z+lErDc40 キーボードなんてこういう何か印がないと見分けつかないわ
559不明なデバイスさん (オッペケ Sr07-yn33)
2025/09/02(火) 14:00:32.50ID:2iCsVcYkr もしかして自作メタルステッカーとかって少数派?
560不明なデバイスさん (ワッチョイ a378-dYhE)
2025/09/03(水) 00:22:42.40ID:fEc+dnA90 おそらく少数派ではあるがそれはそれでいい
自分のものとして愛着湧きそう
自分のものとして愛着湧きそう
561不明なデバイスさん (ワッチョイ 8333-gxvL)
2025/09/03(水) 05:46:12.93ID:gC88nmsP0 飽きが来たらステッカーボム仕様にしてみるか
562不明なデバイスさん (JP 0H27-V/YT)
2025/09/03(水) 16:35:00.78ID:Vq9Try8jH Iron165SE多分来月中に向こうに届くはずだと
既に1年半経っているわ 今どきここまでなるのは珍しいんじゃない?
本当なら昨年中に届くはずだと思った
既に1年半経っているわ 今どきここまでなるのは珍しいんじゃない?
本当なら昨年中に届くはずだと思った
563不明なデバイスさん (ワッチョイ bfbd-Jp3i)
2025/09/04(木) 18:43:16.23ID:6cyNhVC/0 Osidian TKL久々に食指が動いた
564不明なデバイスさん (ワッチョイ 4302-nsRa)
2025/09/05(金) 08:25:47.19ID:T57+YL5y0 >>562
そのくらいの遅延なら普通にある
それが嫌だからもう自分はアフターマーケットかInstockでしか買わないようにしてるわ
アジアは割と納期きっちり守るけど、欧米はマジでアバウトすぎる
特に欧州ではもう二度と買い物したくない
そのくらいの遅延なら普通にある
それが嫌だからもう自分はアフターマーケットかInstockでしか買わないようにしてるわ
アジアは割と納期きっちり守るけど、欧米はマジでアバウトすぎる
特に欧州ではもう二度と買い物したくない
565不明なデバイスさん (ワッチョイ e3e1-PIOP)
2025/09/05(金) 09:44:07.49ID:tyyqB+O00 >>564
一般に、遠すぎるところに船便で送られることがあることも想定すると、欧米のショップでGBに参加しないほうがよいかもしれない
CandyKeysは、在庫管理ガバガバでほんまにひどいし、Redditでも度々話題に上がるぐらい、ひどすぎる
CandyKeysで唯一頼んだOwlab Chalice40は、どうしてもほしかったから
何度も何度も状況確認をして、割と順調に送られてきた
船便でCandyKeysに行ってから、手元に届くまで1か月半だから、かなり順調だった
しかし、ドイツのKEYGEMはめちゃくちゃまともだ
何なら送料さえ、比較的良心的だ
小さいものなら、国際郵便を使って送料を抑えてくれる
一般に、遠すぎるところに船便で送られることがあることも想定すると、欧米のショップでGBに参加しないほうがよいかもしれない
CandyKeysは、在庫管理ガバガバでほんまにひどいし、Redditでも度々話題に上がるぐらい、ひどすぎる
CandyKeysで唯一頼んだOwlab Chalice40は、どうしてもほしかったから
何度も何度も状況確認をして、割と順調に送られてきた
船便でCandyKeysに行ってから、手元に届くまで1か月半だから、かなり順調だった
しかし、ドイツのKEYGEMはめちゃくちゃまともだ
何なら送料さえ、比較的良心的だ
小さいものなら、国際郵便を使って送料を抑えてくれる
567不明なデバイスさん (ワッチョイ 6fa9-z4Bi)
2025/09/05(金) 18:51:39.71ID:71EY+/tu0 GB縛りだと買えないボードが多いからなぁ アフターマーケットでいつか出るって言われりゃそうかも
568不明なデバイスさん (ワッチョイ cfbb-0Qtu)
2025/09/06(土) 10:08:40.80ID:oZ3pYYo00 MERISI 500C/Mのアジア限定ラッフルあるがこれTKL界隈では評判良いの?TKL1台欲しいが60%民なのでデカさが気になってなかなか手が伸びない
569不明なデバイスさん (ワッチョイ 4302-nsRa)
2025/09/06(土) 11:07:48.21ID:tm+2Fke30 >>568
Merisiは評判良いよ
ただ、このキーボード上部にアクセント入ってるんだけど、その分だけ縦に長いから普通のTKLよりデカいから
デカさを気にするなら微妙かも
俺も一番TKLが好きだけど、その存在感が良いって時もあれば邪魔だなって思う時もあって
そういう時は60%使うようにしてる
Merisiは評判良いよ
ただ、このキーボード上部にアクセント入ってるんだけど、その分だけ縦に長いから普通のTKLよりデカいから
デカさを気にするなら微妙かも
俺も一番TKLが好きだけど、その存在感が良いって時もあれば邪魔だなって思う時もあって
そういう時は60%使うようにしてる
570不明なデバイスさん (ブーイモ MMc7-0Qtu)
2025/09/06(土) 11:30:54.64ID:rM/p/jSJM >>569
そうなのか
人気だとなかなか当たらないだろうけどとりあえず申し込んでみようかな
たしかに上部にSSらしきアクセントあるね
ttps://merisi.works/collections/merisi-500c-m
そうなのか
人気だとなかなか当たらないだろうけどとりあえず申し込んでみようかな
たしかに上部にSSらしきアクセントあるね
ttps://merisi.works/collections/merisi-500c-m
571不明なデバイスさん (スプッッ Sd1f-Bd5N)
2025/09/06(土) 13:41:17.93ID:mtwqqMWhd 多少アクセントくらいないと、四角いだけのキーボードはもう見分けつかん
572不明なデバイスさん (ワッチョイ cfbb-0Qtu)
2025/09/06(土) 13:48:24.77ID:oZ3pYYo00 まあそれはそう
573不明なデバイスさん (ワッチョイ ff09-z4Bi)
2025/09/06(土) 13:50:20.89ID:u7ix9Ehd0 そうね 自分はそれが退屈だから裏返さなくても分かるようなボードしか買ってない
一周回ったらまた四角いの欲しくなるのかな
一周回ったらまた四角いの欲しくなるのかな
574不明なデバイスさん (スッップ Sd1f-TnXb)
2025/09/06(土) 14:29:03.96ID:J6ozCCJVd ナイトスタブv4シム入ってないけど薄いPCB対応するの?
575不明なデバイスさん (ワッチョイ 4335-N4Ho)
2025/09/06(土) 17:00:26.43ID:2TxlFsMk0 背面を凝られても背面見ないから意味ないんだよな
576不明なデバイスさん (ワッチョイ 832f-Idix)
2025/09/06(土) 17:36:03.23ID:EaMJqRdy0 ただ表面凝られても形状上キモくならないデザインは限られてるから余計なことしないのが一番
577不明なデバイスさん (ワッチョイ 8fd0-PJJw)
2025/09/06(土) 17:36:40.14ID:DIwgiFw60 merisiそんなほしくないけど抽選好きだから応募しといたわ
どうせ当たらんし
どうせ当たらんし
578不明なデバイスさん (ワッチョイ ff70-8BHQ)
2025/09/06(土) 17:54:48.61ID:sHDXryok0 >>574
スペック表にも1.6mmてしか言ってないから非対応なんじゃね。シム家にいっぱいあるしまあなくてもいい
スペック表にも1.6mmてしか言ってないから非対応なんじゃね。シム家にいっぱいあるしまあなくてもいい
579不明なデバイスさん (ワッチョイ a3e5-SUdc)
2025/09/06(土) 17:57:06.34ID:EjPXDkLv0 抽選は射倖心煽ってくるのはわかる、俺は要らんものにエントリーはせんが
580不明なデバイスさん (ワッチョイ 8fd0-PJJw)
2025/09/06(土) 18:02:16.24ID:DIwgiFw60 最悪売れば損しないからな
581不明なデバイスさん (JP 0H27-V/YT)
2025/09/06(土) 18:02:44.79ID:ITpO6+4eH 別に欲しくはないけど冷やかしでという感じで
ラッフルに参加すると俺の場合は大体当たっちゃう・・・
ラッフルに参加すると俺の場合は大体当たっちゃう・・・
582不明なデバイスさん (JP 0H27-V/YT)
2025/09/06(土) 18:05:22.79ID:ITpO6+4eH でもって本当にどうしても欲しいというやつに参加しても当たった試しがない
583不明なデバイスさん (スッップ Sd1f-TnXb)
2025/09/06(土) 18:12:21.97ID:rXFumzQkd >>578
ページ漁ってたら別売りシムが見つかってそーいうことねってなったw
ページ漁ってたら別売りシムが見つかってそーいうことねってなったw
584不明なデバイスさん (ワッチョイ 8fd0-PJJw)
2025/09/06(土) 18:24:43.73ID:DIwgiFw60 ナイトスタビv4クリップインも出るらしいからそれでたらスクリューインと合わせて買いたい
585不明なデバイスさん (ワッチョイ b305-aD9e)
2025/09/06(土) 19:17:06.60ID:itxeS22F0 ナイトv4クリップイン出るのか
TXAPのしか使ったことなくて他に評判良いやつ無いかなあと思ってた
TXAPのしか使ったことなくて他に評判良いやつ無いかなあと思ってた
586不明なデバイスさん (ワッチョイ aa41-ew5b)
2025/09/09(火) 08:36:48.16ID:C99AsN/Q0 トーシロがkeyballに手を出してうまく動かず心折れて金をドブに捨てるっぽい。ザマアwww
auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1199444801
auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1199444801
587不明なデバイスさん (ワッチョイ 979b-1yix)
2025/09/09(火) 10:01:19.10ID:udlx3+ed0 このスレでそういうノリはキツイっす
588不明なデバイスさん (ワッチョイ 9a02-EfEq)
2025/09/09(火) 10:35:16.68ID:x1SIiSIp0589不明なデバイスさん (ワッチョイ 9a02-EfEq)
2025/09/09(火) 10:41:58.04ID:x1SIiSIp0 よく読んだら
Keyballはじめ自作キーボードの完成品販売で高評価の方から、出品者本人が先月末に購入したものです。
って書いてあるけど動かなかったんならこの人にアフターサポートしてもらえばいいじゃんってちょっと思いました
Keyballはじめ自作キーボードの完成品販売で高評価の方から、出品者本人が先月末に購入したものです。
って書いてあるけど動かなかったんならこの人にアフターサポートしてもらえばいいじゃんってちょっと思いました
590不明なデバイスさん (ワッチョイ 1bea-A04Z)
2025/09/09(火) 11:50:12.62ID:XLtARCtr0 >>589
>Keyballはじめ自作キーボードの完成品販売で高評価の方から、出品者本人が先月末に購入したものです。
それもほんとうかどうか分からない
・「完成品販売で高評価の方から、」:本当は組み立て失敗しているけど、自分で作ったと思わせるためかもしれない
・「出品者本人が先月末に購入したもの」:ほぼ未使用と思わせる言い回しかもしれない
>Keyballはじめ自作キーボードの完成品販売で高評価の方から、出品者本人が先月末に購入したものです。
それもほんとうかどうか分からない
・「完成品販売で高評価の方から、」:本当は組み立て失敗しているけど、自分で作ったと思わせるためかもしれない
・「出品者本人が先月末に購入したもの」:ほぼ未使用と思わせる言い回しかもしれない
591不明なデバイスさん (ワッチョイ 7a58-QSA+)
2025/09/09(火) 12:08:45.54ID:QXBN8yx90 他人を装って白々しい宣伝?
592不明なデバイスさん (JP 0H4b-CYf5)
2025/09/09(火) 13:27:59.64ID:PPI2DBaaH 縦1列反応しないようなので、ProMicroのハンダ付けかな?
593不明なデバイスさん (ワッチョイ 1a2e-rEl3)
2025/09/09(火) 14:27:14.39ID:RbVowqjd0 この手の問題に詳しいから買って直して放流するか
594不明なデバイスさん (ワッチョイ 9750-e8uP)
2025/09/09(火) 16:46:16.46ID:/Y2qIwMq0 話変わるけど、customキーボードのPCBのブートローダーが飛んで再書き込みしたいんだけど、どうやるかわかる人いる?参考になるサイトでも嬉しい、ブートローダーは書いたので、書き込み方法が知りたい、ProMicroは見かけるけど、あのちっこいチップの事例が見つけられない
595不明なデバイスさん (ワッチョイ 4b02-1jGW)
2025/09/10(水) 02:53:11.85ID:6RnNd1Zd0 はんだ除去してPCB1か所だけ反応しない所があるんだけど直しようあるんだな
596不明なデバイスさん (ワッチョイ 4ef2-1jGW)
2025/09/10(水) 08:49:34.89ID:BG8TdMVp0 >>595
断線なら隣から線を伸ばせばいい。ダイオード壊れてるなら交換すればいい。
断線なら隣から線を伸ばせばいい。ダイオード壊れてるなら交換すればいい。
597不明なデバイスさん (オッペケ Sr3b-dN0z)
2025/09/10(水) 11:09:07.57ID:jFUP8kAFr 自作界隈でも日本人はまだ割と器用な方なんだってな
海外だとはんだ付けすら嫌がるユーザーが大半だって
はんだ付け失敗集とかもはやグロ画像
海外だとはんだ付けすら嫌がるユーザーが大半だって
はんだ付け失敗集とかもはやグロ画像
598不明なデバイスさん (ワッチョイ 9a02-EfEq)
2025/09/10(水) 21:10:31.99ID:ys9JqER90 最悪PCBのランドさえ剥がさなければリカバリーできる
ランド剥がしてもジャンパーで補強できる場合もあるが回路図が公開されてるの前提だな
なかったら俺もどうしょうもない
あとスルーホールが死んでても諦める
ランド剥がしてもジャンパーで補強できる場合もあるが回路図が公開されてるの前提だな
なかったら俺もどうしょうもない
あとスルーホールが死んでても諦める
599不明なデバイスさん (ワッチョイ 4ef2-1jGW)
2025/09/11(木) 08:15:41.89ID:QTWr/ybM0 2層PCBなら1層ぶんの配線は表面に浮き出てて見てすぐに分かるから、残りも見当がつく。
600不明なデバイスさん (スッップ Sdba-/qgP)
2025/09/11(木) 11:05:10.98ID:YlCk7p+rd 壊れてるとまではいかないが、メルカリで買ったキーボードの反応が悪いなと思ったらキースイッチのピンが折れまくってた事はある
3~4キーのピンが曲がっててどんだけ不器用なんだよとびっくりしたわ
3~4キーのピンが曲がっててどんだけ不器用なんだよとびっくりしたわ
601不明なデバイスさん (ワッチョイ 33a1-1yix)
2025/09/11(木) 11:33:25.41ID:YrOSi1l90 それは器用・不器用ではなく、取り付けるときにピンが曲がってないことをきちんと確認してるかどうかの問題
きちんと梱包されたスイッチでも曲がってることはある
きちんと梱包されたスイッチでも曲がってることはある
602不明なデバイスさん (ワッチョイ 1a55-j8kw)
2025/09/11(木) 11:51:25.21ID:3DCXXDEl0 アフターマーケットで複数のベトナムの人から何台か組み立て済みのキーボード買ったことあるけどはんだがめっちゃ綺麗なのもあればすごい雑なのもあったな
603不明なデバイスさん (ワッチョイ 1b65-lFy3)
2025/09/11(木) 12:15:46.25ID:+OjFIrbu0 matrixlab nooswing 買っちゃった
テンキーのくせにたけぇと思ったが、noosと揃えたい気持ちに抗えんかった
テンキーのくせにたけぇと思ったが、noosと揃えたい気持ちに抗えんかった
604不明なデバイスさん (ワッチョイ a340-1Dud)
2025/09/11(木) 15:13:08.29ID:jrubYy7/0 おめ こういうのって並べるとめっちゃ満足感あるよね
605不明なデバイスさん (ワッチョイ 1a3d-gxj0)
2025/09/11(木) 18:28:41.35ID:aWEbHBmL0 配線書いて基板届いてハンダ付けするまでが楽しいけど
その先は組み立てて動作で満足からの触らないパターンが
もう3台くらい続いてる。。
その先は組み立てて動作で満足からの触らないパターンが
もう3台くらい続いてる。。
606不明なデバイスさん (ワッチョイ 1a55-j8kw)
2025/09/11(木) 18:42:13.05ID:3DCXXDEl0 買って傷や欠品ないかチェックしたらそっとしまう俺よりはマシ
607不明なデバイスさん (ワッチョイ cebb-LPhC)
2025/09/11(木) 18:54:12.25ID:uq3Ri1Gw0 アフターマーケットにBNIBでキーボード出てるのあり得んだろと思ってたが最近その気持ちわかる
608不明なデバイスさん (JP 0Ha3-Ow1h)
2025/09/11(木) 19:02:01.38ID:rvsfbGxsH うちも2台欠品チェックさえもせず当然箱も開けずに放置されているのがある
キーキャップも同じ 届いてもチェックせずにそのまま積み
キーキャップも同じ 届いてもチェックせずにそのまま積み
609不明なデバイスさん (ワッチョイ 1a55-j8kw)
2025/09/11(木) 19:42:35.95ID:3DCXXDEl0 GBで一年くらい待ってるやつはまだ心待ちにしてるけど届いたらどうなるかな
610不明なデバイスさん (ワッチョイ aa6f-rEl3)
2025/09/11(木) 19:47:52.64ID:6qnErZRq0 年単位で待たされるキーボードあるの怖いなぁ
611不明なデバイスさん (ワッチョイ 1a55-j8kw)
2025/09/11(木) 19:56:08.15ID:3DCXXDEl0 2〜3年待たされるキーボードもあるらしいね
612不明なデバイスさん (ワッチョイ cebb-LPhC)
2025/09/11(木) 20:03:51.76ID:uq3Ri1Gw0 なんなら来ないのもあるからww
613不明なデバイスさん (ワッチョイ 7a1a-Ulr3)
2025/09/11(木) 21:23:26.69ID:lKyl+Nnh0 先月、26Q1発送予定のキーボードを早いやんってなってなってポチってしまった
614不明なデバイスさん (ワッチョイ 9754-A04Z)
2025/09/11(木) 21:48:05.34ID:xO3HQ9Fc0 RAMA WORKSはゼッタイに許さんぞ
615不明なデバイスさん (ワッチョイ a705-08wO)
2025/09/11(木) 21:48:15.00ID:n46X0UtP0 年単位で待つケースってのはその間もメーカーやベンダーからアナウンスがあってある程度信じられる状態で待ってるかんじなの?
それとも音沙汰無しで諦めてたらお前生きてたんかってケースもあるのかな
それとも音沙汰無しで諦めてたらお前生きてたんかってケースもあるのかな
616不明なデバイスさん (ワッチョイ 1a87-e8uP)
2025/09/11(木) 22:08:44.40ID:wW+3f3at0 両方あるな
俺はpoliciumは許さん
俺はpoliciumは許さん
617不明なデバイスさん (ワッチョイ 33f2-Lw2G)
2025/09/12(金) 08:59:24.23ID:FO4KACvI0 policiumはオフイベとかにも出てたみたいだから、誰か連絡付けるかと思ったけど結局行方不明なのか
618不明なデバイスさん (ワッチョイ 9754-A04Z)
2025/09/12(金) 10:18:33.48ID:+sD7jRE70 表に出てこなければ表に引っ張り出すように、少額訴訟でもいいから当事者が裁判沙汰にするしかないでしょう
619不明なデバイスさん (ワッチョイ 9f17-Ow1h)
2025/09/12(金) 10:49:44.31ID:TWOYjGPV0 国内じゃないし言語も違うんだからやりたがる人なんて少ないでしょ
少額すぎるし
少額すぎるし
620不明なデバイスさん (ワッチョイ 9754-A04Z)
2025/09/12(金) 11:00:02.34ID:+sD7jRE70 自分は憂さ晴らしに、少額訴訟はバンバンやっている
とくにモノを支払った事実のみなら、なおさらバンバン少額訴訟をやったらいい
A4を1枚だすだけで、争点は事実のみを争うから、弁護士要らずでお気楽よ
事実のみでやるから、これで十分に勝てる
とくにモノを支払った事実のみなら、なおさらバンバン少額訴訟をやったらいい
A4を1枚だすだけで、争点は事実のみを争うから、弁護士要らずでお気楽よ
事実のみでやるから、これで十分に勝てる
621不明なデバイスさん (ワッチョイ cebb-LPhC)
2025/09/12(金) 11:02:44.78ID:KngX0Nkc0 policiumは日本国内だと思ってたが
622不明なデバイスさん (ワッチョイ 9f17-Ow1h)
2025/09/12(金) 12:30:28.25ID:TWOYjGPV0 日本国内のなら簡単だな でもほとんどの不良店は海外じゃ
623不明なデバイスさん (オッペケ Sr3b-aJ3f)
2025/09/12(金) 12:39:46.40ID:BXYDn9lgr 裁判で勝ったとして回収できるものなの?
624不明なデバイスさん (ワッチョイ a705-08wO)
2025/09/12(金) 16:10:44.96ID:HNoeYWFS0 国内の相手なら消費者センターに相談するのは?と思ったが、少額訴訟か
勝手に界隈の不文律で泣き寝入りするもんなのかなと思ってた
勝手に界隈の不文律で泣き寝入りするもんなのかなと思ってた
625不明なデバイスさん (ワッチョイ 33c2-1yix)
2025/09/12(金) 16:49:20.70ID:mqD/MLw80 そんなポシャるような規模の製品でほしいと思うものがないわ
626不明なデバイスさん (ワッチョイ 9763-Q4FI)
2025/09/12(金) 17:56:15.40ID:do5PAI7V0 Knight Stab v4届いた。素材変更で音が明るくなりつつも、タイトさは向上してて良い感じ。
もっとタイトなのが好きな人はハウジングだけCherry clipin使うのがいいかもしれない(Youtubeでフランケンしてた人がいた)
もっとタイトなのが好きな人はハウジングだけCherry clipin使うのがいいかもしれない(Youtubeでフランケンしてた人がいた)
627不明なデバイスさん (ワッチョイ 33c2-1yix)
2025/09/13(土) 00:14:57.42ID:kdSwznd70 淘宝網でHYPERBORINGのプレート買ったんだけども、
菜鳥が簡素すぎる梱包したせいでアルミプレートがぐにゃぐにゃに・・・
どうやら最近の菜鳥の統合転送が劣化してるっぽいからみんな気をつけてね
菜鳥が簡素すぎる梱包したせいでアルミプレートがぐにゃぐにゃに・・・
どうやら最近の菜鳥の統合転送が劣化してるっぽいからみんな気をつけてね
628不明なデバイスさん (オッペケ Sr3b-dN0z)
2025/09/13(土) 06:50:13.02ID:4FtITPgbr HBの梱包は普通なの?
629不明なデバイスさん (ワッチョイ 330e-1yix)
2025/09/13(土) 10:47:49.87ID:kdSwznd70 ショップはしっかり段ボール箱に入れて菜鳥の倉庫に送ってる
菜鳥は統合するときにそれを開梱して中身をまとめて梱包する
その梱包がアリエクでよくある薄いグレーの袋だけだった
菜鳥は統合するときにそれを開梱して中身をまとめて梱包する
その梱包がアリエクでよくある薄いグレーの袋だけだった
630不明なデバイスさん (ワッチョイ cebb-LPhC)
2025/09/13(土) 11:09:48.55ID:rdaoGI7u0 薄いアルミプレートでその梱包しかも国際便でそれは終わっとる
631不明なデバイスさん (ワッチョイ 9a02-EfEq)
2025/09/13(土) 11:58:15.89ID:OEL60xhq0 アルミで曲がることなんであんのか
自分がアリエクで買ったHYPERBORINGのアルミプレートは空気入った梱包材にくるまれてちゃんと送られてきたが
自分がアリエクで買ったHYPERBORINGのアルミプレートは空気入った梱包材にくるまれてちゃんと送られてきたが
632不明なデバイスさん (JP 0Hff-QSA+)
2025/09/13(土) 13:21:22.25ID:GP04QkW4H むしろグニャグニャになるのはアルミくらい
真鍮スチールCFは硬いし樹脂は柔軟だから破断はしてもグニャグニャにはならない
真鍮スチールCFは硬いし樹脂は柔軟だから破断はしてもグニャグニャにはならない
633不明なデバイスさん (ワッチョイ 330e-1yix)
2025/09/13(土) 14:06:12.68ID:kdSwznd70634不明なデバイスさん (オッペケ Sr23-c0Pt)
2025/09/14(日) 06:07:23.95ID:na+8LYQFr やべーな
最近タオバオで週末送料クポーンがすごい出てるから使おうとおもったけど辞めとこ
最近タオバオで週末送料クポーンがすごい出てるから使おうとおもったけど辞めとこ
635不明なデバイスさん (ワッチョイ 0fa0-tBek)
2025/09/14(日) 09:31:31.44ID:urmZuBnV0 CherryのErgo ClearとPurpleは何が違うのかな
データシートのグラフ見てもほぼ同じに見える
https://cherry.saas.contentserv.com/admin/rest/document/30?ContextIDs=22274&Language=36
https://cherry.saas.contentserv.com/admin/rest/document/30?ContextIDs=23176&Language=36
Purpleのデータシートでは冒頭に "35cN actuation force" とあるのに後のTECHNICAL DATAのところではActuation force: 45cNとなっているからどこか間違っているんだろうか(&Language=36を削ってドイツ語で見ても同じ)
データシートのグラフ見てもほぼ同じに見える
https://cherry.saas.contentserv.com/admin/rest/document/30?ContextIDs=22274&Language=36
https://cherry.saas.contentserv.com/admin/rest/document/30?ContextIDs=23176&Language=36
Purpleのデータシートでは冒頭に "35cN actuation force" とあるのに後のTECHNICAL DATAのところではActuation force: 45cNとなっているからどこか間違っているんだろうか(&Language=36を削ってドイツ語で見ても同じ)
636不明なデバイスさん (ワッチョイ 0f96-Prhl)
2025/09/14(日) 12:02:20.59ID:GvR62LwC0 >>635
スプリング、金型(PurpleがGlarsesのMX2Aとして)、工場潤滑の有無
スプリング、金型(PurpleがGlarsesのMX2Aとして)、工場潤滑の有無
637不明なデバイスさん (ワッチョイ 8f88-OF/z)
2025/09/14(日) 12:56:36.52ID:1XmwlANI0638不明なデバイスさん (ワッチョイ ffea-pUkt)
2025/09/14(日) 14:44:18.42ID:uiW93+6P0 キーキャップの箱捨てられて透明のプラのペラペラのトレー直詰めで送られてきたりすることある
段ボール内散り散りになったキーキャップまみれ
段ボール内散り散りになったキーキャップまみれ
639不明なデバイスさん (ワッチョイ 8f88-OF/z)
2025/09/14(日) 16:46:32.94ID:1XmwlANI0 菜鳥のサポートいわく、荷物が増えてるからたくさんコンテナに積むために1個の荷物をできるだけ小さくしてるらしい
640不明なデバイスさん (ワッチョイ 7f62-Smtw)
2025/09/17(水) 18:04:12.83ID:g9fqOIzo0 キーソケットハンダ付け終わって動作確認完了して全部取り付け完了後に入力したら動作不良
俺を欺いてるのかこのキーボードは
俺を欺いてるのかこのキーボードは
641不明なデバイスさん (ワッチョイ 0f78-XJeb)
2025/09/17(水) 22:30:31.34ID:7yi6KsMd0 もっとかまって頂戴と甘えてるんだよ
642不明なデバイスさん (スップ Sddf-2nK6)
2025/09/18(木) 17:53:57.84ID:61R152N+d f1-8xハイパーベージュ
もうちょっと白いと思ってたんだけどちょっとガッカリ
結構残ってたレトロと同じ色に見える
もうちょっと白いと思ってたんだけどちょっとガッカリ
結構残ってたレトロと同じ色に見える
643不明なデバイスさん (ワッチョイ 7fbb-aV3W)
2025/09/18(木) 19:28:51.67ID:rLZCJc8r0 でも瞬殺で買えないんでしょう?
644不明なデバイスさん (ワッチョイ 1e10-VfWQ)
2025/09/21(日) 15:34:44.59ID:McNaB1VW0 Tsangan
↑1年近く前に覚えた用語だけどいまだに読み方発音がわからなくてモヤモヤする
ツァンガン?ティーサンガン?それ以外?
↑1年近く前に覚えた用語だけどいまだに読み方発音がわからなくてモヤモヤする
ツァンガン?ティーサンガン?それ以外?
645不明なデバイスさん (ワッチョイ a333-O/Rr)
2025/09/21(日) 17:04:06.86ID:57p/pszi0 ツァンガンだけどツの発音が苦手な言語圏はサンガン
だった気がする
だった気がする
647不明なデバイスさん (ワッチョイ a77e-9n6e)
2025/09/22(月) 12:56:49.31ID:27TCTK5+0 ユーザー名はまじで読めない
648不明なデバイスさん (ワッチョイ 9ebb-5ADO)
2025/09/22(月) 14:10:22.34ID:IUdi6Y4w0 F1-8X V2のHyperbeigeコラボ紫はまだAストックもあるな
ミントもBストックはまだ残ってる
V2てあんまよくないんだっけ?それとも色が微妙で残ってるだけか?
ミントもBストックはまだ残ってる
V2てあんまよくないんだっけ?それとも色が微妙で残ってるだけか?
649不明なデバイスさん (ワッチョイ c717-kS20)
2025/09/22(月) 14:14:23.75ID:2bQdbY+50 KohakuのBelovedってまだ発送していないんだね
あれももう一年近くになるんじゃ
あれももう一年近くになるんじゃ
650不明なデバイスさん (ワッチョイ 8a02-0h5V)
2025/09/22(月) 14:15:33.63ID:YUtM2HZF0 v2もいいよ
何度も販売されて欲しい人に相当行き渡ってるから需要落ち着いて来てると思われ
何度も販売されて欲しい人に相当行き渡ってるから需要落ち着いて来てると思われ
651不明なデバイスさん (ワッチョイ 9ebb-5ADO)
2025/09/22(月) 14:20:35.42ID:IUdi6Y4w0 あーなるほどたし蟹
652不明なデバイスさん (ワッチョイ abad-lG8I)
2025/09/22(月) 14:30:40.93ID:xWiRy3W50 最初各100台って話だったけどだいぶ増やしたっぽいな
653不明なデバイスさん (ワッチョイ 8606-5ADO)
2025/09/22(月) 14:35:12.98ID:bSpq3cWW0 Discordに各色の予定台数載ってるがAストックだけで合計150台以上ある
Bは170とかでA,B合計300以上出してる模様
Bは170とかでA,B合計300以上出してる模様
654不明なデバイスさん (スップ Sd4a-1jw/)
2025/09/22(月) 14:37:18.23ID:bVynBM9Zd ミントはキレイだけど紫はイマイチだな
コラボに合わせたカラーなんだけど
コラボに合わせたカラーなんだけど
655不明なデバイスさん (ワッチョイ 9302-u4H5)
2025/09/22(月) 15:10:38.09ID:1KCDLQW90 >>648
V2は前面の高さが低くなってるから若干音が違う
OGみたいなスペースバーの響き方はしないけど充分良い音で鳴ってくれる
何で残ってるのかというと無制限GBでほしい人の所に既に行き渡ってるからだね
V2は前面の高さが低くなってるから若干音が違う
OGみたいなスペースバーの響き方はしないけど充分良い音で鳴ってくれる
何で残ってるのかというと無制限GBでほしい人の所に既に行き渡ってるからだね
656不明なデバイスさん (ブーイモ MMbb-5ADO)
2025/09/22(月) 16:38:10.66ID:Pnd1Pl5SM657不明なデバイスさん (ワッチョイ ff17-ZW/Z)
2025/09/22(月) 17:06:01.53ID:qYVseD7I0 GBで3k台売っててかつまだ需要があったらすごい
658不明なデバイスさん (ワッチョイ 1e2a-zlfS)
2025/09/22(月) 17:16:56.44ID:yDQFbRmR0 名機なのは間違い無いと思うけどみんなが持ってるもの(手に入りやすいもの)あんまり買いたくならない
もらえるならもらうけど買わない
もらえるならもらうけど買わない
659不明なデバイスさん (ワッチョイ 868d-ZW/Z)
2025/09/22(月) 18:49:03.20ID:G33rFavP0 高値転売されるブランドが販売数を絞る理由ですね
実際の品質とは全く関係ない
実際の品質とは全く関係ない
660不明なデバイスさん (ワッチョイ 277d-p2ny)
2025/09/22(月) 20:59:38.74ID:+JM69nqh0661不明なデバイスさん (オッペケ Sr23-9n6e)
2025/09/22(月) 21:14:47.13ID:wBQHjJX/r おじさんはねぇ…"生"が欲しいんだ😅
662不明なデバイスさん (ワッチョイ 3bc4-wBym)
2025/09/22(月) 21:36:53.96ID:imf41r1U0 それ以前にこの趣味の人口がかなり減ってる
663不明なデバイスさん (ワッチョイ 277d-p2ny)
2025/09/22(月) 22:05:31.88ID:+JM69nqh0 カスタムキーボード市場は着実に成長中で今後も成長予測されてるけどな
どうなんだろうな
どうなんだろうな
664不明なデバイスさん (ワッチョイ 1e10-VfWQ)
2025/09/22(月) 22:28:30.72ID:/g5ymkuD0 日本語配列にはカスタムできませんじゃあカスタムキーボードの名折れ
ここを十分にサポートできるかだな
ここを十分にサポートできるかだな
665不明なデバイスさん (ワッチョイ 6af2-KQ5h)
2025/09/22(月) 23:21:31.79ID:3s1l2LvX0 サポートうんぬんより需要が無いんだよ
666不明なデバイスさん (オッペケ Sr23-9n6e)
2025/09/22(月) 23:50:40.72ID:0J3EJmBRr 金さえあれば金型作るんだがなぁ
667不明なデバイスさん (ワッチョイ 2bd3-8X9V)
2025/09/23(火) 00:06:52.73ID:HGaMMpeT0 日本語配列って最下段ごちゃごちゃしててシンプルにあんまかっこ良くないと思っちゃうんよなあ
668不明なデバイスさん (ワッチョイ 87da-qVcJ)
2025/09/23(火) 00:17:09.01ID:8OfbjRPb0 ありものを輸入してるだけじゃあ需要は掘り起こせない
ものづくり企業に参入してもらわにゃあ
ものづくり企業に参入してもらわにゃあ
669不明なデバイスさん (ワッチョイ 1a6b-cipW)
2025/09/23(火) 00:22:43.15ID:5tTBpHs30 ただでさえ狭いコミュニティの中の日本人だけで需要というか利益になる数を満たす必要がある
1980年代くらいの元気な日本だったらいけたかもね
1980年代くらいの元気な日本だったらいけたかもね
670不明なデバイスさん (ワッチョイ c717-kS20)
2025/09/23(火) 00:30:16.43ID:WmKjoQsw0 JISはキーキャップの問題が一番でかいんじゃない?
671不明なデバイスさん (ワッチョイ c717-kS20)
2025/09/23(火) 00:32:08.16ID:WmKjoQsw0 仮にそのJISカスタムボードを出すところがそれに合うサイズのキーキャップを出すとなると
むずいと思う 買うほうは色々と色も選びたいし材質にこだわる人もいるし
むずいと思う 買うほうは色々と色も選びたいし材質にこだわる人もいるし
672不明なデバイスさん (ワッチョイ 3b58-wBym)
2025/09/23(火) 01:01:40.01ID:YqgR8GDq0 韓国や中国は盛んだからJIS云々はあまり関係ない
673不明なデバイスさん (ワッチョイ 1e10-6hoJ)
2025/09/23(火) 01:06:50.14ID:1GjtQRGe0 ロウスタとかもういらん
674不明なデバイスさん (ワッチョイ 0a3c-dW12)
2025/09/23(火) 04:27:35.52ID:V0eO5UDO0 >>663
コロナ禍ステイホームで起きたブームの頃がピークで、それ以降は減ってるのが現実
コロナ禍ステイホームで起きたブームの頃がピークで、それ以降は減ってるのが現実
675不明なデバイスさん (ワッチョイ ffe7-qJzu)
2025/09/23(火) 08:28:31.97ID:PpQwQH+F0 ベンダーはいくつも逝ってるね
676不明なデバイスさん (ワッチョイ 862f-5ADO)
2025/09/23(火) 10:24:27.47ID:trKAh9m30 TOKYO KEYBOARD EXPO行く香具師おるんけ?レポ待って〼
677不明なデバイスさん (ワッチョイ a776-9n6e)
2025/09/23(火) 11:28:33.26ID:Qlaxe1gi0 ゲチで凄い列出来てるらしいね
ぬるっと入れるかと思ったけど並ぶの面倒臭い…
ぬるっと入れるかと思ったけど並ぶの面倒臭い…
678不明なデバイスさん (スププ Sdaa-iH/k)
2025/09/23(火) 11:30:51.53ID:C3WEr75Rd neo65 core plusでswagから買って届いた人おる?まだいないのかな
679不明なデバイスさん (オイコラミネオ MM9b-GQEu)
2025/09/23(火) 11:40:09.25ID:po/BulHaM681不明なデバイスさん (オイコラミネオ MM9b-GQEu)
2025/09/23(火) 11:54:18.38ID:po/BulHaM 秋葉原着いたけど想像以上にやばいなTKE
こんなにキーボード好きおるんか
甜めてたわ
こんなにキーボード好きおるんか
甜めてたわ
682不明なデバイスさん (ワッチョイ a7b9-9n6e)
2025/09/23(火) 12:35:49.71ID:Qlaxe1gi0683不明なデバイスさん (ワッチョイ 8654-5ADO)
2025/09/23(火) 12:54:19.04ID:trKAh9m30 何が人気だったんだろ
roBaとかかな
roBaとかかな
684不明なデバイスさん (ワッチョイ 1ad3-cipW)
2025/09/23(火) 13:19:13.38ID:5tTBpHs30685不明なデバイスさん (ワッチョイ 1ea1-0h5V)
2025/09/23(火) 13:33:45.44ID:7fM0k4gg0 9時半過ぎに並んだけどぎり次の待機列に飛ばされることなく入れた
中は見る場所少ないしすぐ空くかと思ったけどこの時間も行列できてるね
中は見る場所少ないしすぐ空くかと思ったけどこの時間も行列できてるね
686不明なデバイスさん (ワッチョイ 1e2a-zlfS)
2025/09/23(火) 13:54:12.83ID:tDxrkpTR0 そんな珍しいもんあったっけ?
687不明なデバイスさん (オイコラミネオ MM9b-GQEu)
2025/09/23(火) 14:22:35.77ID:po/BulHaM688不明なデバイスさん (ワッチョイ 1ea1-0h5V)
2025/09/23(火) 14:38:51.13ID:7fM0k4gg0 Rainy crushに加えAuroraをさわれる貴重な機会
689不明なデバイスさん (オイコラミネオ MM9b-GQEu)
2025/09/23(火) 14:47:11.45ID:po/BulHaM zen65だけ興味あったから実物触ったけどただのrainy75の65配列バージョンだったねえ
690不明なデバイスさん (ワッチョイ de43-EnPE)
2025/09/23(火) 14:59:16.56ID:6ui4/inS0 10時ちょい過ぎに秋葉原着いたけど第3待機列に並んで、入場までだいたい1時間くらい
上の写真は入場直前の列で、見えない場所にさらに並んでる感じ
上の写真は入場直前の列で、見えない場所にさらに並んでる感じ
691不明なデバイスさん (ワッチョイ 1e62-aXr+)
2025/09/23(火) 15:41:53.63ID:k5Z7RWsd0 人多いの苦手だから行かなかった
692不明なデバイスさん (ワッチョイ 8a02-GQEu)
2025/09/23(火) 16:08:00.02ID:RZ6bht8k0 KBXで見かけたメタリックなやつかっこええやんと思ってHypeshopで値段見たら38万円で俺震えてる
693不明なデバイスさん (ワッチョイ 8a02-GQEu)
2025/09/23(火) 16:08:52.08ID:RZ6bht8k0 >>692
Nooir 80 Alitaてやつです
Nooir 80 Alitaてやつです
694不明なデバイスさん (ワッチョイ e343-O/Rr)
2025/09/23(火) 16:29:27.38ID:VdnD9HJ10 1.6mmフレックスカットなしもアドオンで用意してるみたいだけど
1.2mmフレックスカット入りPCBは今でも人気あるんか?
1.2mmフレックスカット入りPCBは今でも人気あるんか?
695不明なデバイスさん (オッペケ Sr23-9n6e)
2025/09/23(火) 16:33:45.64ID:mWwBlsVor ブースの間隔が狭すぎて隣のブースにいた人がそのまま流れて~って感じで行きたいブースに行けないのがやばかった
696不明なデバイスさん (ワッチョイ 8e98-aXr+)
2025/09/23(火) 16:35:23.49ID:SmKRwKhD0 言ってないけど報告見る限りチケット売りすぎて入場者数コントロールできてないな
大きな展示会初めてらしいから仕方ないか
大きな展示会初めてらしいから仕方ないか
697不明なデバイスさん (ワッチョイ 2baf-u4H5)
2025/09/23(火) 16:39:36.14ID:cE0y8Krm0 自分は12時過ぎに行ったら、丁度お昼で出ていく人が多かったのか30分も並ばずに入れたよ
新製品だと、Owlab HellCat Alice Mech-01とか、Wuque StudioのMammoth V2(ノブ部分に機械式時計を内蔵)が珍しかった
Jelly Evolveもおいてあって、打鍵してみたけど音が小さいのはわかるものの、周りがざわざわしていることもあってThockかどうかはよくわからなかった
Libertouch Engineering Sampleもおいてあったな、リアフォみたいで良い感じだった
(事前予約に当選してて、あの値段でしょうもなかったらどうしようと思ってたから安心した)
イベント自体は質の良いクラッキーが体験できたらいいなと思ってたけど、どのブースも置いてあるのはリニアのThockビルドっぽい感じだった
新製品だと、Owlab HellCat Alice Mech-01とか、Wuque StudioのMammoth V2(ノブ部分に機械式時計を内蔵)が珍しかった
Jelly Evolveもおいてあって、打鍵してみたけど音が小さいのはわかるものの、周りがざわざわしていることもあってThockかどうかはよくわからなかった
Libertouch Engineering Sampleもおいてあったな、リアフォみたいで良い感じだった
(事前予約に当選してて、あの値段でしょうもなかったらどうしようと思ってたから安心した)
イベント自体は質の良いクラッキーが体験できたらいいなと思ってたけど、どのブースも置いてあるのはリニアのThockビルドっぽい感じだった
698不明なデバイスさん (ワッチョイ 8a02-GQEu)
2025/09/23(火) 16:50:33.08ID:RZ6bht8k0699不明なデバイスさん (ワッチョイ ffe7-qJzu)
2025/09/23(火) 17:05:58.03ID:PpQwQH+F0 今回の出展メーカー的にそうなるとは思う
700不明なデバイスさん (ワッチョイ abad-lG8I)
2025/09/23(火) 17:41:39.38ID:B6ml+jwM0 リベルタッチ実機触れたのか
日本の市場規模的に仕方ないがもうすこしハイエンドメーカーきてくれたら嬉しかったね
日本の市場規模的に仕方ないがもうすこしハイエンドメーカーきてくれたら嬉しかったね
701不明なデバイスさん (ワッチョイ 277d-p2ny)
2025/09/24(水) 12:47:57.24ID:rVSmkGa/0 リベルタッチはES後の製品化の話はなかった?
これだけ盛況なら規模を大きくしていけばハイエンドも呼べそうじゃね
Tokyo editionとか出してくれたら熱いな
これだけ盛況なら規模を大きくしていけばハイエンドも呼べそうじゃね
Tokyo editionとか出してくれたら熱いな
702不明なデバイスさん (ワッチョイ 863f-C06e)
2025/09/24(水) 12:54:02.29ID:LFfasccV0 TKXはJio.が美しさで個人的No1だったな
703不明なデバイスさん (アウアウウー Sacf-aXr+)
2025/09/25(木) 07:51:27.26ID:bR9eMdoXa 3Dプリンタに手を出そうと思うけど3Dプリンタは10万以下で買える安いやつでええんか?
704不明なデバイスさん (ワッチョイ a790-lG8I)
2025/09/25(木) 11:13:31.23ID:svntCUPz0 いいよ
705不明なデバイスさん (ワッチョイ 1e10-VfWQ)
2025/09/25(木) 16:39:17.21ID:Izt7kIYm0 youtubeで知ったけどTsanganの右側shift,alt,win,ctrlを矢印にして使ってる人いるんだな
手持ちにないけど俺も右下modキー全然使わないから気になったわ
それで十分なら65%じゃなくて60%も買えるわガハハ
手持ちにないけど俺も右下modキー全然使わないから気になったわ
それで十分なら65%じゃなくて60%も買えるわガハハ
706不明なデバイスさん (ワッチョイ 3b80-wBym)
2025/09/25(木) 16:49:02.40ID:y/haHjhy0 mod-tapでそれやってたけど使いにくくてやめた
707不明なデバイスさん (ワッチョイ 8e60-lG8I)
2025/09/25(木) 21:45:39.42ID:CE3qYcxI0708不明なデバイスさん (ワッチョイ a790-lG8I)
2025/09/26(金) 07:58:36.03ID:R65WgWPi0 シコるときに片手で操作できるかがポイントやね
709不明なデバイスさん (ワッチョイ d3fc-dW12)
2025/09/26(金) 08:33:44.85ID:IOLEleOd0 下品な人だなあ
710不明なデバイスさん (ワッチョイ 46f1-pWfM)
2025/09/26(金) 11:52:49.37ID:kQ/VDqiG0 やっぱり65%のニーズって矢印キーだったのか。
711不明なデバイスさん (ワッチョイ 6a08-aXr+)
2025/09/26(金) 11:56:40.05ID:xxqO0QzK0 矢印キーの上にある3~4個のキーも重要
712不明なデバイスさん (ワッチョイ 1e2a-zlfS)
2025/09/26(金) 12:02:47.85ID:cpLfyYTg0 シコる時用のレイヤー作ればどんなレイアウトでも片手でシコれちまうんだ
713不明なデバイスさん (ワッチョイ 3b71-wBym)
2025/09/26(金) 12:17:48.04ID:7qzFuVXj0 中古で売るキーボードに自慰レイヤー作って送るの楽しすぎワロタ
714不明なデバイスさん (ワッチョイ d348-O/Rr)
2025/09/26(金) 12:25:15.81ID:p8lY3Tyh0 >>710
細長くなってスタイルが良くなる点も見逃せない
細長くなってスタイルが良くなる点も見逃せない
715不明なデバイスさん (ワッチョイ ff86-dW12)
2025/09/26(金) 14:17:26.28ID:dkwdAcdb0 縦横比が1:3になる60%のほうが美しい
716不明なデバイスさん (スッップ Sdaa-1jw/)
2025/09/26(金) 14:42:07.47ID:ZkxkaEigd HHKB配列が一番美しいとは思うが矢印ないと無理だった
717不明なデバイスさん (ワッチョイ 6a08-aXr+)
2025/09/26(金) 14:44:18.60ID:xxqO0QzK0 好みの問題たけど両下に空白があるhhkb配列は好きじゃない
718不明なデバイスさん (ワッチョイ 1e2a-zlfS)
2025/09/26(金) 14:45:56.55ID:cpLfyYTg0 ロウスタッガードの時点で別に美しくないだろ
719不明なデバイスさん (アウアウウー Sacf-dW12)
2025/09/26(金) 15:39:04.75ID:izPoNoQ2a なんか急にスレの雰囲気変わったね最近
720不明なデバイスさん (ワッチョイ 0a9f-X2Ee)
2025/09/26(金) 20:30:31.84ID:yC1e997y0 スタビライザーって高いからスタビライザーを自作しようと思ったけど俺には難しすぎた
721不明なデバイスさん (オッペケ Sr23-9n6e)
2025/09/26(金) 20:37:23.33ID:3BBrzCLxr ノーバウアーおじさんのやついつ製品化するかな
722不明なデバイスさん (ワッチョイ e315-wBym)
2025/09/26(金) 20:56:08.31ID:scJA/G3z0 >>719
潮時よ
潮時よ
723不明なデバイスさん (ワッチョイ ff26-nlG3)
2025/09/26(金) 22:53:10.42ID:NczVn2EJ0 Knight stab v4、一部で話題にでてたけどv3よりステムがかなり短いせいか音が微妙になった
v3複数買っておくべきだったな……
v3複数買っておくべきだったな……
724不明なデバイスさん (ワッチョイ 8f05-fPuS)
2025/09/26(金) 23:18:26.64ID:DBHOL2Cm0725不明なデバイスさん (ワッチョイ 1ad0-zlfS)
2025/09/27(土) 00:07:03.56ID:EnAaOa2z0 3uのワイヤーほしいんだけどTXしかないかな?
726不明なデバイスさん (ワッチョイ 1ad0-zlfS)
2025/09/27(土) 00:08:33.52ID:EnAaOa2z0 あ、durockもあるか
727不明なデバイスさん (ワッチョイ ff26-nlG3)
2025/09/27(土) 00:57:26.75ID:pelvztfa0 >>724
確かにピッチは高めにはなったけど、スイッチやルブの多い少ないに関わらず片側から異音がでたりすることが多かった。ワイヤそのままでステムとハウジングv3に戻したらよくなったから、自分の環境ではv4があわなかったのかも。Neo65cu
確かにピッチは高めにはなったけど、スイッチやルブの多い少ないに関わらず片側から異音がでたりすることが多かった。ワイヤそのままでステムとハウジングv3に戻したらよくなったから、自分の環境ではv4があわなかったのかも。Neo65cu
728不明なデバイスさん (ワッチョイ 8f05-fPuS)
2025/09/27(土) 01:26:33.40ID:asHVvcJQ0 >>727
ありがとう
片側から異音(自分の場合はticking)はTX APとかでもよく出たな。ステムの長さとスイッチのトラベルの相性なのかね
あとピッチ高めなのは良いことなのかな?スタビはスイッチより目立たない方がいいと思うんだけど
余談、Typeplusも一瞬聞きなれないノイズが出たんだが、昔のJWKスイッチによくある音でHMXスイッチ使っててそういう音が鳴るはずないのでTypeplusのせいにした
ありがとう
片側から異音(自分の場合はticking)はTX APとかでもよく出たな。ステムの長さとスイッチのトラベルの相性なのかね
あとピッチ高めなのは良いことなのかな?スタビはスイッチより目立たない方がいいと思うんだけど
余談、Typeplusも一瞬聞きなれないノイズが出たんだが、昔のJWKスイッチによくある音でHMXスイッチ使っててそういう音が鳴るはずないのでTypeplusのせいにした
729不明なデバイスさん (ワッチョイ 2d5c-TPGJ)
2025/10/01(水) 23:28:23.25ID:hJKk3PBa0 一般論としてメカニカルスイッチとオプティカルスイッチってスイッチ単体だとどっちが重いんでしょうか
基板の重さは同等だと思いますが差があるならご教示お願いします
基板の重さは同等だと思いますが差があるならご教示お願いします
730不明なデバイスさん (ワッチョイ 5501-fS9Y)
2025/10/03(金) 02:25:32.28ID:cnt9xMP10 荷重とかじゃなくてスイッチ部品そのものの重さってこと?
考えたことないけど数グラムぐらいしか差はないと思う
考えたことないけど数グラムぐらいしか差はないと思う
731不明なデバイスさん (ワッチョイ bd17-G49s)
2025/10/04(土) 09:41:53.81ID:w0u2GHfj0 まだ取り付けていないけど以前ここでも誰かが書いていた
Gummy O-ringの代わりに取り付けるガスケットが届いた
Gummy O-ringの代わりに取り付けるガスケットが届いた
733不明なデバイスさん (ワッチョイ 2d1d-TPGJ)
2025/10/04(土) 09:51:48.31ID:UCGpgjyN0 すいません誤読ですね。重さの情報が過去ログにあるわけではないんですよね。
自分で買ってきて比較してみようと思います。
自分で買ってきて比較してみようと思います。
734不明なデバイスさん (オッペケ Sr21-i8OA)
2025/10/04(土) 22:08:14.94ID:ZT5zXOzLr735不明なデバイスさん (ワッチョイ 7610-mVl8)
2025/10/06(月) 12:13:23.75ID:AFgYF46X0 R2のGBが今月あるらしいmachina cloudnineが欲しいけど
約7万円もするなり
約7万円もするなり
736不明なデバイスさん (ワッチョイ 762a-fxvE)
2025/10/06(月) 12:22:05.83ID:VV4QpIhQ0 迷う理由が値段なら買え
737不明なデバイスさん (ワッチョイ 8597-nntB)
2025/10/06(月) 15:09:12.75ID:pMNRLFke0 いらなくなってもメルカリで売れるんだから買えばいい
738不明なデバイスさん (ワッチョイ 6105-Fp1n)
2025/10/06(月) 19:02:20.49ID:Y+SjT75j0 けっこうみんなメルカリ使ってるの?
出品はどうも面倒そうで腰が上がらない…
出品はどうも面倒そうで腰が上がらない…
739不明なデバイスさん (ワッチョイ 0ad0-fxvE)
2025/10/06(月) 19:07:08.99ID:o4Mz83pf0 届いた時の箱取っておけばその箱に入れてコンビニ行くだけ
740不明なデバイスさん (ワッチョイ 8597-nntB)
2025/10/06(月) 19:58:40.78ID:pMNRLFke0 プレミアムキーボード買うような層は変な人もあまりいないのでフリマ特有のトラブルは少ない
741不明なデバイスさん (ワッチョイ fa73-nntB)
2025/10/06(月) 20:07:31.11ID:Ei+M6u/M0 「お世話になっております」など定型文を一発入力できる左手デバイス「らくらくキーボード」 - エルミタージュ秋葉原 https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2025/1002/606450
ITリテラシーが低い人に合わせるとこうなるという末路
ITリテラシーが低い人に合わせるとこうなるという末路
742不明なデバイスさん (ワッチョイ fa73-nntB)
2025/10/06(月) 20:08:40.72ID:Ei+M6u/M0743不明なデバイスさん (ワッチョイ 41c4-uU0h)
2025/10/06(月) 20:39:40.52ID:QzwZOBn70 また1ドル150円になってしまった
744不明なデバイスさん (ワッチョイ 0acc-NNe4)
2025/10/06(月) 21:03:20.20ID:e9QSLYEB0 なんでリアルタイムのレートで買いたいねん
ドルで買い物すること分かってんならドルコスト法でドルを買っておけ定期
ドルで買い物すること分かってんならドルコスト法でドルを買っておけ定期
745不明なデバイスさん (ワッチョイ 0ad0-fxvE)
2025/10/06(月) 21:55:43.12ID:o4Mz83pf0 グループバイの支払いのためにwise登録したからドルの買い物はwiseのデビットカード使ってるけど手数料とか考えたらrevoultの方がお得なのかな
746不明なデバイスさん (ワッチョイ 8597-nntB)
2025/10/06(月) 22:26:35.85ID:pMNRLFke0 Revoultで平日に両替するのが一番安いよ
747不明なデバイスさん (ワッチョイ 8597-nntB)
2025/10/06(月) 22:27:10.04ID:pMNRLFke0 Revolutだ
748不明なデバイスさん (ワッチョイ 0ad0-fxvE)
2025/10/06(月) 22:43:26.42ID:o4Mz83pf0 やっぱそうか
いうほど使う頻度ないけどチリも積もればだし導入してみようかな
いうほど使う頻度ないけどチリも積もればだし導入してみようかな
749不明なデバイスさん (ワッチョイ 097e-qxs4)
2025/10/10(金) 16:50:37.19ID:XWmcI/lu0 キーボールのような無線分割キーボードのちゃんとした製品版としてこれが発売されるらしいね
もっといろんな企業が出してほしい
https://shop.yushakobo.jp/products/10896
もっといろんな企業が出してほしい
https://shop.yushakobo.jp/products/10896
750不明なデバイスさん (オッペケ Sr75-gAFJ)
2025/10/11(土) 17:31:58.93ID:VbiKcdQvr トラックボール搭載されてるようには見えないけど
751不明なデバイスさん (ワッチョイ b1bd-UoLH)
2025/10/11(土) 18:07:08.42ID:pMhN+hNq0 アリエクでだいぶ前から売ってたぞ
752不明なデバイスさん (ワッチョイ ee02-Y2GQ)
2025/10/11(土) 21:35:09.90ID:KkWrhEHl0 >>750
ほんまや、何でついてない製品の写真使ってるんやろな?
ほんまや、何でついてない製品の写真使ってるんやろな?
753不明なデバイスさん (ワッチョイ 39db-oeTl)
2025/10/12(日) 02:35:12.08ID:f8A5jlVM0 ちょっと何言ってるか分からない
754不明なデバイスさん (ワッチョイ fb02-8z1e)
2025/10/12(日) 03:38:30.97ID:xK8oBpk00 メッチャ勘違いしてたわゴメソ
755不明なデバイスさん (ワッチョイ c17d-67JC)
2025/10/15(水) 08:10:54.19ID:8xpFkGu30 Ramune60のGBが千台弱いってて驚いた
やっぱり趣味人口は増えてるんじゃまいか
HHKB 6割、WK 3割、WKL 1割でHHKBレイアウトが結構人気なんだな
筐体の材質とかデザインによるのかも知れんけど
やっぱり趣味人口は増えてるんじゃまいか
HHKB 6割、WK 3割、WKL 1割でHHKBレイアウトが結構人気なんだな
筐体の材質とかデザインによるのかも知れんけど
756不明なデバイスさん (ワッチョイ 1317-BFAE)
2025/10/15(水) 08:55:03.13ID:Hz5w+qe+0 60%だと最上段が綺麗に揃ってるから
wklは綺麗に感じないな
wklは綺麗に感じないな
757不明なデバイスさん (オッペケ Sr05-2a2k)
2025/10/15(水) 10:11:30.62ID:2RXon5D+r まあ世界売り上げだから...
758不明なデバイスさん (ブーイモ MMeb-MGRE)
2025/10/15(水) 10:24:33.59ID:vGFMFAn3M759不明なデバイスさん (ワッチョイ 391f-oeTl)
2025/10/15(水) 10:39:42.32ID:v1DLAFRY0 減ってるんよ
760不明なデバイスさん (ワッチョイ 8bf2-uJUV)
2025/10/15(水) 13:09:12.78ID:l8O5jXXj0761不明なデバイスさん (オッペケ Sr05-mVMF)
2025/10/15(水) 13:30:49.57ID:uTmUH0BIr フルサイズもっと流行らせ
スタビとかルブの手間は最悪だけど
スタビとかルブの手間は最悪だけど
762不明なデバイスさん (ワッチョイ 8b2a-dwM9)
2025/10/15(水) 14:30:04.34ID:DHW32sgz0 スタビは同じじゃね?
763不明なデバイスさん (ワッチョイ c17d-67JC)
2025/10/15(水) 19:00:58.76ID:8xpFkGu30 >>758
デザイナーの初ボードで980台はすごいよな
GEONパワー(?)なのか
ちなみに去年GBのTrue HHKBのCloudnine R1は400台
サイズが違うけど今年春GBのデザイナーデビューボードのDiversity TKLは145台くらい
デザイナーの初ボードで980台はすごいよな
GEONパワー(?)なのか
ちなみに去年GBのTrue HHKBのCloudnine R1は400台
サイズが違うけど今年春GBのデザイナーデビューボードのDiversity TKLは145台くらい
764不明なデバイスさん (オッペケ Sr05-mVMF)
2025/10/15(水) 19:42:45.10ID:uTmUH0BIr >>762
スタビは大体60%~TKL前提のセットで販売されてるからテンキーに使う2U分をKnight Stabで揃えようと思ったら2セット用意しないといけなくてしかも余るの気持ち悪くない?
まぁここの諸兄は多々買いしてそうだけど…
スタビは大体60%~TKL前提のセットで販売されてるからテンキーに使う2U分をKnight Stabで揃えようと思ったら2セット用意しないといけなくてしかも余るの気持ち悪くない?
まぁここの諸兄は多々買いしてそうだけど…
765不明なデバイスさん (ワッチョイ fb5b-MGRE)
2025/10/15(水) 19:49:32.33ID:05qTd3Ha0766不明なデバイスさん (オッペケ Sr05-2a2k)
2025/10/15(水) 20:11:07.40ID:4Wn29eTrr767不明なデバイスさん (スフッ Sd33-43Ri)
2025/10/15(水) 20:52:42.70ID:4DoIEHzDd HHKBレイアウトは世界的にも愛好家が一定数いるからな
見た目もいいし
見た目もいいし
768不明なデバイスさん (ワッチョイ 2bcb-5Sj8)
2025/10/15(水) 23:41:47.59ID:K3KXt3Ob0 Tsangan HHKBならまだしもTrue HHKBの見た目が良いとは思えない
個人的に見た目だけで選ぶならWKL一択
個人的に見た目だけで選ぶならWKL一択
769不明なデバイスさん (ワッチョイ 8117-qn36)
2025/10/16(木) 07:11:52.56ID:2wgiv4rC0 HE仕様にもできるせいもあるかも
770不明なデバイスさん (ワッチョイ 8b62-k5tE)
2025/10/16(木) 15:13:42.41ID:0Bs85ezi0 ちょくちょく特定のキーのダイオードが壊れてキー入力ができなくなるんだけど原因はなんなんでしょうか。
ダイオード交換したら復活、しばらくしたらキーが効かなくなるを繰り返してる
ダイオード交換したら復活、しばらくしたらキーが効かなくなるを繰り返してる
771不明なデバイスさん (ワッチョイ 0b6b-kWmG)
2025/10/16(木) 18:40:35.94ID:w+F+9vcU0 自作素人の質問ですまんけど60%とかのキーボードでショートカットキー大丈夫なん?
fnキーと他の修飾キーマルチで押しながらだとショートカット使えなかったりせんの?
fnキーと他の修飾キーマルチで押しながらだとショートカット使えなかったりせんの?
772不明なデバイスさん (ワッチョイ 8b10-0LM/)
2025/10/16(木) 18:55:53.84ID:ydigQRTh0773不明なデバイスさん (ワッチョイ fbba-MGRE)
2025/10/16(木) 18:58:33.14ID:iH4Zw0cM0 >>771
大丈夫だが使い方によっては75%とかのF行ある方が良いかな
レイヤー機能でキー割当を変えられるのでよく使う組み合わせを登録しておけばCtrl+Alt+F1みたいなのを2キーで入力したりできるよ
大丈夫だが使い方によっては75%とかのF行ある方が良いかな
レイヤー機能でキー割当を変えられるのでよく使う組み合わせを登録しておけばCtrl+Alt+F1みたいなのを2キーで入力したりできるよ
774不明なデバイスさん (ワッチョイ 73d0-dwM9)
2025/10/16(木) 19:22:35.70ID:4ovDbaKN0 レイヤー使いまくる前提ならスペースは分割したい派
しかし分割すると見た目があんま美しない(個人の感想)
しかし分割すると見た目があんま美しない(個人の感想)
775不明なデバイスさん (ワッチョイ fb35-PAts)
2025/10/16(木) 19:44:57.27ID:uRxUSuSZ0 それならキーボードごと分割しちゃえば良いじゃない(過激派)
776不明なデバイスさん (ワッチョイ fbba-MGRE)
2025/10/16(木) 21:30:51.93ID:iH4Zw0cM0 当方60%ユーザーだが一等地に置いてるレイヤーキーはスペースバーとその左のキーの2つだな
レイヤーじゃなくLeaderとかCombo使うのもアリだな
レイヤーじゃなくLeaderとかCombo使うのもアリだな
777不明なデバイスさん (ワッチョイ 396c-oeTl)
2025/10/16(木) 21:57:44.53ID:hzoXGB8G0 それもありだけど、まずはmod-tapだな
F5とF11を頻繁に使うから左右Shiftのタップに割り当ててる
F5とF11を頻繁に使うから左右Shiftのタップに割り当ててる
778不明なデバイスさん (ワッチョイ 3907-oeTl)
2025/10/18(土) 10:36:40.07ID:+auSEhkX0 オプションパーツでケースだけ売るのって難しいのかな?
どこもPCBとかウエイトばかりだけど
どこもPCBとかウエイトばかりだけど
779不明なデバイスさん (ワッチョイ 4902-PPzQ)
2025/10/18(土) 10:56:08.71ID:do3IMJuw0780不明なデバイスさん (ブーイモ MM33-uFOL)
2025/10/18(土) 12:20:40.01ID:syprY1pvM ケースは本体だもんな
GEONとかはケースと基板別になってることが多い気がするな
GEONとかはケースと基板別になってることが多い気がするな
781不明なデバイスさん (オッペケ Sr05-mVMF)
2025/10/18(土) 13:14:03.52ID:TfCFcSsTr 基板が互換だから必須ではないというのが大きい
782不明なデバイスさん (ワッチョイ 3105-67JC)
2025/10/18(土) 16:24:12.24ID:iS1vFdbC0783不明なデバイスさん (ワッチョイ 3907-oeTl)
2025/10/18(土) 17:52:43.48ID:+auSEhkX0 Neo65の旧White使ってるんだけど、改良されて明るくなった新Whiteが欲しい
予備のPCBは既にあるからケースだけ買えたらいいんだけどな
予備のPCBは既にあるからケースだけ買えたらいいんだけどな
784不明なデバイスさん (ワッチョイ 73f5-SHmU)
2025/10/18(土) 19:06:42.76ID:Q6Qv6Sqd0 Modeでオプションのケース買ったことあるが、ゴム足とかもある方がええし、予備のPCBと交換のプレートも…と買っていくともう一台出来上がるんだわ
785不明なデバイスさん (ワッチョイ 3105-67JC)
2025/10/18(土) 19:30:28.02ID:iS1vFdbC0 ゴム足、SixtyFiveのボトムは付属してたな(色選べなかったが)
細かいとこまで分解するの面倒だし気軽にコンパチ楽しめるようにするなら結局もう一台となるね
Envoyはセールだったのもありもう一台買ってしまった
細かいとこまで分解するの面倒だし気軽にコンパチ楽しめるようにするなら結局もう一台となるね
Envoyはセールだったのもありもう一台買ってしまった
786不明なデバイスさん (ワッチョイ fa61-dmBj)
2025/10/20(月) 17:03:35.51ID:ySabLHEJ0 独立したキー”を自在に配置できる新キーボード キー単位で気軽に再配列
https://share.google/BJSafolwlD2mjfU2G
https://youtu.be/jKaG-LFRB_8?si=lHahn3KgU6OTUB3h
https://share.google/BJSafolwlD2mjfU2G
https://youtu.be/jKaG-LFRB_8?si=lHahn3KgU6OTUB3h
787不明なデバイスさん (ワントンキン MM8a-N4uP)
2025/10/20(月) 17:51:53.44ID:fTNYpQKqM geonのセールが来週からあるらしいけどそもそも在庫ある商品多くないよな
788不明なデバイスさん (ワッチョイ fa31-6bp/)
2025/10/20(月) 18:01:40.63ID:t9juUltT0 送料もセールしてくれ
789不明なデバイスさん (オッペケ Sr05-Pexh)
2025/10/20(月) 18:20:56.37ID:YQIs0mrXr 繁忙期につき送料は割増で頂いております←は?
790不明なデバイスさん (ワッチョイ c153-l1/X)
2025/10/21(火) 12:54:27.88ID:zm1N1+DB0791不明なデバイスさん (ブーイモ MMee-EdId)
2025/10/21(火) 13:10:03.41ID:DAofqX7xM Dumangみたいな名前のやつあったよな
しらんけど方式が違うとか?あと三次元対応してるところとか
しらんけど方式が違うとか?あと三次元対応してるところとか
793不明なデバイスさん (ワッチョイ 5515-4l23)
2025/10/23(木) 20:16:27.73ID:35TRKfly0 Modeは月刊ようつべやめたの?
794不明なデバイスさん (ワッチョイ 5917-oZZd)
2025/10/24(金) 08:51:09.79ID:DtYHP6iQ0 トランプの中国に対しての100パーセント関税11月1日からだと・・・・・
アメリカから中国に注文なんてもう入れられないわ 俺アメリカ在住
中国が税を払うんじゃなくてアメリカ住人が払うのトランプわかっているのかねぇ?
アメリカから中国に注文なんてもう入れられないわ 俺アメリカ在住
中国が税を払うんじゃなくてアメリカ住人が払うのトランプわかっているのかねぇ?
795不明なデバイスさん (ワッチョイ 559f-4l23)
2025/10/24(金) 09:02:18.03ID:l7Cf/JAl0 本当にアメリカ在住ならなにをいまさら
デミニミスルール廃止の時点でとっくに終わってるだろ
デミニミスルール廃止の時点でとっくに終わってるだろ
796不明なデバイスさん (ワッチョイ a6d3-N4uP)
2025/10/24(金) 09:11:31.13ID:sdsh2Ifk0 半年前もすぐに抜け道を見つけて普通に売ってたしな
797不明なデバイスさん (スップ Sd73-aZfa)
2025/10/30(木) 20:52:54.47ID:RpdrD2Wed QK65mk3はもうキーボードなのかなんなのかわかんねえな…
798不明なデバイスさん (ワッチョイ b175-oW0m)
2025/10/30(木) 21:02:16.53ID:L6AiLVY10 QK65v2で嫌な予感はしてたけどキミもその路線行くのねっていう
それよりXTとかATを作ってほしいわ
それよりXTとかATを作ってほしいわ
799不明なデバイスさん (ワッチョイ d950-Cz2+)
2025/10/30(木) 21:08:15.45ID:xYC7nzgs0 見てきたが、これはw
マトリックスとか好きな層は買うのかなぁ
マトリックスとか好きな層は買うのかなぁ
801不明なデバイスさん (ワッチョイ 1bf5-oOk/)
2025/10/30(木) 22:32:19.36ID:d6KWItdl0 なんか安っぽい感じになった?
802不明なデバイスさん (ワンミングク MM53-4CVp)
2025/10/31(金) 13:43:21.64ID:RsXZ/DHyM 液晶付きに惹かれないわ
それにyoutubedの外国人のコメントでスクリーンが早々故障したとか見たからますます興味がなくなちゃった
それにyoutubedの外国人のコメントでスクリーンが早々故障したとか見たからますます興味がなくなちゃった
803不明なデバイスさん (ワッチョイ 2938-Ebc7)
2025/10/31(金) 13:56:42.42ID:KsEKi0Ms0 ミニゲームができる、が売りになってて草
そうですか
そうですか
804不明なデバイスさん (ワッチョイ 1b02-RNAN)
2025/10/31(金) 14:18:25.37ID:af72f7wq0 Zoom75とかも液晶モジュールの不具合くっそ多かったからな。HellcatAliceといいああいうデザインが売れるんだろうか
805不明なデバイスさん (ワッチョイ 1bc7-7X9K)
2025/10/31(金) 15:06:55.32ID:r7imfHwz0 わざわざキーの数減らして液晶なんかいらんわ
806不明なデバイスさん (ワッチョイ b154-oW0m)
2025/10/31(金) 19:33:36.99ID:jR9C5C9i0 QKの液晶はいつも固定だからね
Zoomみたいにスイッチと置き換えできないと買う人選ぶ
Zoomみたいにスイッチと置き換えできないと買う人選ぶ
807不明なデバイスさん (ワッチョイ f3fd-jgpF)
2025/10/31(金) 19:43:11.37ID:nEzHb7OG0 中華の廉価コトコト系キーボードにQKは勝てるのか?
808不明なデバイスさん (ワッチョイ 1b02-aMRl)
2025/10/31(金) 20:15:50.51ID:idYY7sVH0 キーボード本体はそれぞれ違うけど、キーマッピングがremapとviaでmod-tapで数字打つとviaは反応良くてキチンと打てる。remapの方は半テンポ入力止めないとうまく入力出来ない。タイミング調整、web上から簡単に出来るようになる時は来るんだろうか?
810不明なデバイスさん (ワッチョイ b154-oW0m)
2025/11/01(土) 02:45:13.38ID:raDwlrCI0811不明なデバイスさん (ワッチョイ 0905-jPJO)
2025/11/01(土) 04:47:23.30ID:pgwJT08x0 QKって前はNeoみたいにシンプルなデザインじゃなかったっけ?差別化?
812不明なデバイスさん (ワッチョイ d1db-zj3G)
2025/11/01(土) 04:56:42.41ID:RH7auEiv0 むしろ液晶つけたりとか最初にやってるメーカーでしょ
813不明なデバイスさん (ワッチョイ 0905-jPJO)
2025/11/01(土) 04:58:57.84ID:pgwJT08x0 そうなんだ、QK65が余計なもの付いてない普通の見た目だったので途中からかと思った
814不明なデバイスさん (ワッチョイ 0102-OUeg)
2025/11/01(土) 06:37:43.35ID:z9R1HWQ20 Matrixlabみたいになってきてるな
でもなんだろう。Matrixlabはカッコいいと思えるのに、NeoやQKはダサいって思っちゃうのよな
デザインに統一性がないからかね
Sat75みたいな小さいO_LEDはアクセントとして良かった
ってかSat75の内部構造だけ一新して出しませんかCKさん
割とあの形って慣性系の一つだと思うんだ
でもなんだろう。Matrixlabはカッコいいと思えるのに、NeoやQKはダサいって思っちゃうのよな
デザインに統一性がないからかね
Sat75みたいな小さいO_LEDはアクセントとして良かった
ってかSat75の内部構造だけ一新して出しませんかCKさん
割とあの形って慣性系の一つだと思うんだ
815不明なデバイスさん (ワッチョイ 1b7d-Pf5c)
2025/11/01(土) 19:03:20.99ID:fVO/phFA0 当方物理法則には明るくないのでちょっと
816不明なデバイスさん (ワッチョイ 1b1f-oOk/)
2025/11/01(土) 19:59:58.93ID:+GvlJbI60 時代はCornix
818不明なデバイスさん (ワッチョイ 1e7d-pdSf)
2025/11/02(日) 06:43:19.62ID:8Li+Ovou0 キーボード関連のスレで積極的にステマしてるようだね
ウザ
ウザ
819不明なデバイスさん (ワッチョイ edbd-tdiL)
2025/11/02(日) 07:29:12.11ID:LlKmACbZ0 ずいぶん前からアリエクで売ってたしあっち産でしょあれ
なんで今頃流行らせ始めたんだ?
なんで今頃流行らせ始めたんだ?
820不明なデバイスさん (ワッチョイ c61f-d4ob)
2025/11/02(日) 08:59:30.76ID:nIOXS/u50 製造はもちろん会社も中国
821不明なデバイスさん (ワッチョイ 4602-TGjI)
2025/11/02(日) 09:53:41.79ID:+d2V8auz0 急によく目にする製品は大体ステマだから
822不明なデバイスさん (ワッチョイ b23d-6POq)
2025/11/02(日) 11:38:26.68ID:cLUNQS850 キーボードの中国産って当たり前じゃないの?
823不明なデバイスさん (ワッチョイ 0926-24ye)
2025/11/02(日) 13:02:21.32ID:Ytnxnr/M0 matrixも普通にダサいっす
824不明なデバイスさん (ワッチョイ c644-d4ob)
2025/11/02(日) 13:04:06.61ID:nIOXS/u50825不明なデバイスさん (ワッチョイ c58c-bELW)
2025/11/02(日) 14:04:16.97ID:JZJpHUFF0 国で括るのはにわか
工場で選べ
工場で選べ
826不明なデバイスさん (ワッチョイ dd05-NvmI)
2025/11/02(日) 15:03:29.84ID:W7g2eqYe0 工場ってどうやって調べたらいいの?
一度GBが工場の不履行だとかで破綻して泣いてるから覚えときたい
一度GBが工場の不履行だとかで破綻して泣いてるから覚えときたい
827不明なデバイスさん (オッペケ Srf1-bELW)
2025/11/02(日) 17:27:30.75ID:lStjev8Ur GB系のやつはGeekhackかベンダー•メーカーのDiscordへ行けば教えてくれたりするかな~って感じ
828不明なデバイスさん (ワッチョイ dd05-NvmI)
2025/11/03(月) 11:40:26.78ID:H750qgKd0 なるほど…とはいえ工場の名前教えてもらえたとして、そこの評判を調べられないと意味ないか
HMXのスイッチで工場変えたらreaf ping出るようになったって話もあったし品質に直結する部分ではあるんだろうけど
HMXのスイッチで工場変えたらreaf ping出るようになったって話もあったし品質に直結する部分ではあるんだろうけど
829不明なデバイスさん (ワッチョイ dd05-NvmI)
2025/11/03(月) 11:41:49.27ID:H750qgKd0 leafだった
830不明なデバイスさん (ワッチョイ c66c-d4ob)
2025/11/03(月) 15:04:53.01ID:ah7vsB8R0 16k以下は非課税になるやつ撤廃されると消費税額増えるやん
ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA22CC70S5A021C2000000/
ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA22CC70S5A021C2000000/
831不明なデバイスさん (ワッチョイ b17f-24ye)
2025/11/03(月) 15:41:41.67ID:N9VPKxsr0 大概は16666円超えるから変わらんな
それよりDHLの納税立替手数料を安くしてほしいわ
1000円払うためになぜ3000円も取るのか
それよりDHLの納税立替手数料を安くしてほしいわ
1000円払うためになぜ3000円も取るのか
832不明なデバイスさん (ブーイモ MM62-d4ob)
2025/11/03(月) 15:53:15.13ID:JkdrSGtFM え、いまそんな手数料上がってんの?1000円固定のイメージだったわ
833不明なデバイスさん (ワッチョイ e12d-d4ob)
2025/11/03(月) 16:26:55.18ID:qbJNpZng0 この優遇措置が撤廃されると16666円以下の部分も課税対象になるから税額が1666円増えることになるんじゃないのかね
もっとも全体で見れば誤差の範囲だが
もっとも全体で見れば誤差の範囲だが
834不明なデバイスさん (ワッチョイ 457d-NvmI)
2025/11/03(月) 16:36:23.54ID:1QriqgaU0 課税価格4割引きと1万円以下非課税の両方とも撤廃かな?
835不明なデバイスさん (ワッチョイ 6d89-W+uE)
2025/11/03(月) 17:18:51.39ID:W6WbQoYu0 >>831
それが嫌なら、NACCSとか利用して、納税立替手数料をすればよい
それが嫌なら、NACCSとか利用して、納税立替手数料をすればよい
836不明なデバイスさん (ワッチョイ 492a-NIG5)
2025/11/04(火) 17:50:59.01ID:cw1qiBn50 singaが告知してたからやっと新しい60%のやつかと思ったらサンライズとのコラボらしいから違うっぽい?
837不明なデバイスさん (ワッチョイ c268-bELW)
2025/11/05(水) 18:40:26.28ID:9lxnuqc00 f1-8x pop
windbreakerが欲しくなってくるな
windbreakerが欲しくなってくるな
838不明なデバイスさん (ワッチョイ c6c3-WRuy)
2025/11/05(水) 19:22:15.44ID:3ck7jdxr0839不明なデバイスさん (ワッチョイ c646-WRuy)
2025/11/06(木) 18:21:32.43ID:Bm85fQg80 DailyClack ストア全体で30%オフやってる
少し古めだがMammoth 75とかもあるので欲しい人はありかも
つか店大丈夫か心配なるわ
少し古めだがMammoth 75とかもあるので欲しい人はありかも
つか店大丈夫か心配なるわ
840不明なデバイスさん (ワッチョイ 819f-Ou1F)
2025/11/06(木) 20:45:05.78ID:vb+TztUg0 記事みてトラックポイント付けたくてアリでTPキーボード買った
ベースは自作じゃなくCorne V4 Cherryだけどできる未来がまったくみえないw
失敗してもキートップ欠けるくらいだから失敗前提でやってみる
ベースは自作じゃなくCorne V4 Cherryだけどできる未来がまったくみえないw
失敗してもキートップ欠けるくらいだから失敗前提でやってみる
841不明なデバイスさん (ワッチョイ c527-bELW)
2025/11/07(金) 19:10:04.51ID:Yn7iceR20 うおおE-Coatingのボードに別のボードぶつけてコーディング剥げちゃった…
萎え~ん
萎え~ん
842不明なデバイスさん (ワッチョイ b136-/Enb)
2025/11/08(土) 05:15:54.75ID:8x7wsqC60 白が好きだけどスプレーコートは欠けやすくて悩ましい
丁寧に扱ってるつもりでも気付いたらブロッカーの角が欠けてたり
丁寧に扱ってるつもりでも気付いたらブロッカーの角が欠けてたり
843不明なデバイスさん (ワッチョイ ff46-sTTN)
2025/11/09(日) 09:35:29.53ID:dvwxUN1L0 monokeiっていまどうなってんの?ここしばらく何も出してない気がするが
845不明なデバイスさん (ワッチョイ ffbb-sTTN)
2025/11/09(日) 18:21:12.40ID:e+hWYfSs0846不明なデバイスさん (ワッチョイ ff16-V2U1)
2025/11/09(日) 18:56:49.96ID:P3hRfoQu0847不明なデバイスさん (ワッチョイ 9f7d-6bnJ)
2025/11/09(日) 19:42:04.04ID:QsWZZRj50 ショップには東プレのロープロ、realforce、HHKB Snow 25thとかもあるけど
自分たちのコレクションも売却してんのかな
自分たちのコレクションも売却してんのかな
848不明なデバイスさん (ワッチョイ ff11-sTTN)
2025/11/09(日) 20:27:39.89ID:dvwxUN1L0849不明なデバイスさん (ワッチョイ ff11-sTTN)
2025/11/09(日) 20:33:39.62ID:dvwxUN1L0 Systemsどんなのか調べてみたがNuphyなんたらみたいなロープロ75%なのな
ttps://mekibo.com/products/monokei-systems
ttps://mekibo.com/products/monokei-systems
850不明なデバイスさん (ワッチョイ 9f9f-rNOA)
2025/11/09(日) 22:35:40.28ID:W80jmL7k0 MONOKEI Nekoは素晴らしかったから、
Systemsが40%sも出ていたら、間違いなくポチっていたな
Systemsが40%sも出ていたら、間違いなくポチっていたな
851不明なデバイスさん (ワッチョイ 9fc9-kffI)
2025/11/10(月) 16:33:07.27ID:Wn1i87qU0 NEKOほしかったけど全然アフターマーケットにでないんだよな
852不明なデバイスさん (ワッチョイ 9f36-sTTN)
2025/11/10(月) 17:18:24.76ID:E//0JV820 Neko欲しいがr/mmにもほとんど出ないよな
853不明なデバイスさん (ワッチョイ 1f2a-kffI)
2025/11/10(月) 17:44:12.35ID:pvypOaLG0 久しぶりに調べて見たらあるにはあるんだな
ちと高いが…
ちと高いが…
854不明なデバイスさん (ワッチョイ 1f72-/Hnv)
2025/11/11(火) 10:48:02.19ID:/VJlV2YD0 11.11セールやるところが例年より少ないような
855不明なデバイスさん (オッペケ Srf3-H6Eb)
2025/11/11(火) 12:09:26.55ID:o8dWNkGNr 中国語圏のセールだしそれはそう
欧米のショップだとブラックフライデーサイバーマンデーが本番じゃない?
欧米のショップだとブラックフライデーサイバーマンデーが本番じゃない?
856不明なデバイスさん (ワッチョイ 1f20-/Hnv)
2025/11/11(火) 13:42:47.27ID:/VJlV2YD0 中国メーカーでやってるところが例年より少ないという話な
去年だったらqwertykeysが11%オフだったしWSなんてキーキャップ半額だった
去年だったらqwertykeysが11%オフだったしWSなんてキーキャップ半額だった
857不明なデバイスさん (ワッチョイ 7fd0-kffI)
2025/11/12(水) 01:38:52.19ID:vWjzDnqN0858不明なデバイスさん (ワッチョイ ffbb-sTTN)
2025/11/12(水) 08:37:25.77ID:d4avbYQl0859不明なデバイスさん (スッップ Sd9f-IfpH)
2025/11/12(水) 08:41:56.33ID:uAu6e3jCd なんというか…安っぽ
860不明なデバイスさん (ワッチョイ 7f05-H6Eb)
2025/11/12(水) 09:12:53.50ID:IvXO6ugA0 ガンダムなら紅白じゃなくてトリコロールだし、日本に売らないのもアレだな
861不明なデバイスさん (ワッチョイ 9fc9-rNOA)
2025/11/12(水) 11:39:56.59ID:ixRjnpml0 おれはガンダム世代だけど、ガンダムなど見る気も失せる茶番だしガンダムなんかどーでもいい
862不明なデバイスさん (ワッチョイ 7ff0-5yZn)
2025/11/12(水) 11:46:10.27ID:2A61vTVg0 なんだこのプラレール感w
863不明なデバイスさん (ワッチョイ 1f2a-kffI)
2025/11/12(水) 12:04:20.31ID:V1VYwfbW0 日本のアニメなのにおま国だしいつまでkohaku擦るんだよってなるよな
別に1stがいいとかは言わんけどSEEDでしかもストライクって微妙すぎんか
ユニコーンコラボのunikornならまだわかるが
別に1stがいいとかは言わんけどSEEDでしかもストライクって微妙すぎんか
ユニコーンコラボのunikornならまだわかるが
864不明なデバイスさん (ワッチョイ ff49-DA1Y)
2025/11/12(水) 12:12:58.68ID:igM7Opqo0 もちろんガンダム側の許諾は貰っているのよね?
865不明なデバイスさん (ワッチョイ ffef-sTTN)
2025/11/12(水) 12:26:26.27ID:53B1IEFH0 公式ライセンスものとの記載はある
866不明なデバイスさん (オッペケ Srf3-H6Eb)
2025/11/12(水) 12:27:16.68ID:EYQApkYKr officially licensedって書いてあるからそこは大丈夫そう
ただ日本と海外で知財の管轄が違うのか日本向けには売れないって感じなのかな
ただ日本と海外で知財の管轄が違うのか日本向けには売れないって感じなのかな
867不明なデバイスさん (ワッチョイ 1f2a-kffI)
2025/11/12(水) 12:28:26.45ID:V1VYwfbW0 調べてみたらライセンス契約の地域外らしいな
868不明なデバイスさん (ワッチョイ ffef-sTTN)
2025/11/12(水) 12:41:24.92ID:53B1IEFH0 NovelkeysのGMKスター・ウォーズシリーズみたいなもんかな
たしかあれも米国だけとかそんなんだった
たしかあれも米国だけとかそんなんだった
869不明なデバイスさん (ワッチョイ 9fc4-1n++)
2025/11/12(水) 18:46:56.63ID:uBRNOmSW0 SEEDなのは海外アジアとかだとSEED人気だからとかじゃないかね
870不明なデバイスさん (ワッチョイ 9fc9-H6Eb)
2025/11/12(水) 19:04:38.00ID:oaGh/77K0 あっちはフリーダム立像とかあるんだっけ?
ガンダムでも背負いものゴテゴテ系が好きなのか
ガンダムでも背負いものゴテゴテ系が好きなのか
871不明なデバイスさん (ワッチョイ 1f02-D4TR)
2025/11/14(金) 12:45:35.02ID:2ZVyIBwH0 Kyohaku作った所が公式ライセンス品ですって出すの何のギャグ?って思っちゃう
あれポケモンに許可取ってないでしょ?
あれポケモンに許可取ってないでしょ?
872不明なデバイスさん (ワッチョイ 7f0e-a8RM)
2025/11/14(金) 12:49:46.13ID:QhG50T3R0 焚き火の動画見てるうちに、いろんなスイッチ混ぜて焚き火の音っぽいタイプ音が鳴るキーボードを考えた
ただすごく使いづらそう
ただすごく使いづらそう
873不明なデバイスさん (ワッチョイ ff75-BP8b)
2025/11/14(金) 13:20:58.77ID:qELMQKS20 子音、スペース→低音
母音、エンター→高音
これでやってるけどリズムが生まれて楽しいよ
母音、エンター→高音
これでやってるけどリズムが生まれて楽しいよ
874不明なデバイスさん (ワッチョイ 7ffb-Crcz)
2025/11/14(金) 15:03:04.45ID:ly2pUDyv0 >>872
面白みは薄れるけど、スイッチは同じで音を鳴らす仕組みを加えるのもよさそう
ソレノイドも一定の人気はあるし、スピーカー付きだとミネベアのコンサートマスターとかバトルシップみたいなデカいのも根強い人気がある
面白みは薄れるけど、スイッチは同じで音を鳴らす仕組みを加えるのもよさそう
ソレノイドも一定の人気はあるし、スピーカー付きだとミネベアのコンサートマスターとかバトルシップみたいなデカいのも根強い人気がある
875不明なデバイスさん (ワッチョイ 9f05-6bnJ)
2025/11/14(金) 17:22:38.60ID:c5wwyBif0876不明なデバイスさん (ワッチョイ ff75-BP8b)
2025/11/14(金) 19:36:41.39ID:qELMQKS20877不明なデバイスさん (ワッチョイ 9f05-6bnJ)
2025/11/14(金) 21:06:22.74ID:c5wwyBif0878不明なデバイスさん (ワッチョイ 292a-NkVE)
2025/11/19(水) 14:05:23.85ID:HGtIeCQH0 ガンダムのkohaku、買うために準備して張ってた人は買えるくらいは在庫残ってた思うけど買った人いる?
879不明なデバイスさん (ワッチョイ 0540-Sbqo)
2025/11/19(水) 17:34:52.17ID:G7bFYtu/0 Ruffleじゃなかったんだ
早い者勝ちだったんだ 珍しいね
早い者勝ちだったんだ 珍しいね
880不明なデバイスさん (ワッチョイ 2512-NkVE)
2025/11/19(水) 17:43:54.18ID:ARArCrTM0 先に割引ありの全部入りFCFSしてから抽選販売みたい
881不明なデバイスさん (ワッチョイ 0540-Sbqo)
2025/11/19(水) 18:30:49.75ID:G7bFYtu/0 しかしあそこもKohakuばっかりだな
60パーを出すはずだったのに全く音沙汰ないし
オリジナルの裏面のデザインだから良かったのにどんどんと
自分達でKohakuのイメージを悪くしていっているよね
60パーを出すはずだったのに全く音沙汰ないし
オリジナルの裏面のデザインだから良かったのにどんどんと
自分達でKohakuのイメージを悪くしていっているよね
882不明なデバイスさん (ワッチョイ 0540-Sbqo)
2025/11/19(水) 18:32:13.86ID:G7bFYtu/0 鯉のモチーフだったから紅白でKohakuという名前なのに
既に紅白ですら無い
既に紅白ですら無い
883不明なデバイスさん (スップ Sd82-0pWs)
2025/11/19(水) 18:42:32.82ID:A9sWskS0d たぶんみんな意味わかってないから
884不明なデバイスさん (ブーイモ MM22-qIM1)
2025/11/19(水) 18:49:46.64ID:Mmus5dwbM kohakuの別バージョンが出すたびにそこそこ売れてるんだろうな
さずに皆飽きそうなものだがな
さずに皆飽きそうなものだがな
885不明なデバイスさん (ワッチョイ cd08-5BCH)
2025/11/19(水) 18:50:23.50ID:oW2NbdfJ0 トリコロール吐く
886不明なデバイスさん (ワッチョイ a57d-RaAf)
2025/11/19(水) 19:57:53.63ID:nelFAOl40 購入可能地域に在住で購入してかつここを見ていて書き込む人がいる確率はかなり低そう
887不明なデバイスさん (ワッチョイ 72d0-NkVE)
2025/11/19(水) 21:14:26.27ID:0CullZRr0 熱心なファンは対象地域に住んでなくても転送倉庫やら使って買うだろう
ただキーボード好きのガンダムファンってそんないるのかな
ただキーボード好きのガンダムファンってそんないるのかな
888不明なデバイスさん (ワッチョイ 3902-juqw)
2025/11/20(木) 11:40:47.40ID:oFUQ/UGZ0 Kyohakuの件があるからなぁ
サンライズもこんなとこに許可出すなよ
サンライズもこんなとこに許可出すなよ
889不明なデバイスさん (ワッチョイ 2512-NkVE)
2025/11/20(木) 11:49:47.57ID:kXROWoJS0 当時を知らないけどkyohakuってアフターマーケットでえらい高値ついてるじゃん、ネタ的な感じでごく少数台売ったとかそんな感じだったの?
890不明なデバイスさん (ワッチョイ 25aa-5BCH)
2025/11/21(金) 04:29:43.55ID:icc8xGxw0 これに味を占めてザクハク、ズゴックハクとか出すなら許すよw
891不明なデバイスさん (ワッチョイ 0540-Sbqo)
2025/11/21(金) 10:53:35.37ID:r3pELAQN0 ここはジムハクかガンタンクハク
892不明なデバイスさん (ワッチョイ 2512-NkVE)
2025/11/21(金) 10:55:35.97ID:0zg0qdDM0 何出しても良いけど自分らで行ったスケジュール守って欲しいわ
stinga60だかはどうなったんだ
stinga60だかはどうなったんだ
893不明なデバイスさん (ワッチョイ 0540-Sbqo)
2025/11/22(土) 13:24:14.29ID:5Vv1mNmx0 S&Rも
延期に延期を重ねて11月内発送とか言っていたのにこれも無理だろうし
既に1年遅延している
延期に延期を重ねて11月内発送とか言っていたのにこれも無理だろうし
既に1年遅延している
894不明なデバイスさん (ワッチョイ 0540-Sbqo)
2025/11/22(土) 13:25:29.54ID:5Vv1mNmx0 到着したころには完全に時代遅れのキーボードと化しているだろうなぁ
895不明なデバイスさん (ワッチョイ 0647-V8IM)
2025/11/22(土) 20:54:35.72ID:zDBDAr++0 Iron165 SEだかFEだかなんかだっけ?あれまだ納品されてないんか
何かミスってたんだろうか
何かミスってたんだろうか
896不明なデバイスさん (スップ Sd7f-1Uq3)
2025/11/23(日) 05:51:45.62ID:Utm+uR5pd 鯉が居なくなった時点で紅白は要らん。
1台あるけどそんなに良いか? 持上げすぎだと思うけど。
完成品買うならKeychronみたいに使い倒せる消耗品がいいし
凝りたいなら基板とケース作って組み上げる方が楽しい
1台あるけどそんなに良いか? 持上げすぎだと思うけど。
完成品買うならKeychronみたいに使い倒せる消耗品がいいし
凝りたいなら基板とケース作って組み上げる方が楽しい
897不明なデバイスさん (ワッチョイ a740-KXoo)
2025/11/23(日) 08:44:56.02ID:atbAwZOJ0 俺も紅白持っているけど同じように何故これがそこまで評価を受けているか良くわからない
あの裏面のデザインに惚れてRuffleに参加してゲット出来たけど正直うち心地が最上段のマウント部分と
センターの部分とで違いすぎて使わずにケースに入れっぱなし状態 まぁコレクションとして売るつもりはないが
あの裏面のデザインに惚れてRuffleに参加してゲット出来たけど正直うち心地が最上段のマウント部分と
センターの部分とで違いすぎて使わずにケースに入れっぱなし状態 まぁコレクションとして売るつもりはないが
898不明なデバイスさん (ワッチョイ c7fd-j3nM)
2025/11/23(日) 12:06:06.99ID:CKbVdkyA0 Keychronで満足できるならそらそうよ
無用の長物でしかない
無用の長物でしかない
899不明なデバイスさん (ワッチョイ dfd0-thb6)
2025/11/23(日) 14:20:41.69ID:npChbiFx0 kohaku下げるわけじゃないけど最近の安いやつみんないい感じじゃない?
neoシリーズとか動画でしか聞いたことないけどいい音するよね、編集で良く聞こえやすくしてるかもしれんけど
neoシリーズとか動画でしか聞いたことないけどいい音するよね、編集で良く聞こえやすくしてるかもしれんけど
900不明なデバイスさん (スップ Sdff-WnRg)
2025/11/23(日) 16:18:52.00ID:hzxxQCV7d それな
しかも安いしね
しかも安いしね
901不明なデバイスさん (ワッチョイ e705-7i60)
2025/11/23(日) 16:59:05.22ID:3FnKZyfX0 動画って反響音カットしてるよね?
同じ製品ほぼ同じ仕様で使ってみてあの理想的なコツコツ音は幻想だったのかなと
neoのボトムケースにあるサウンドチャンバーがどんなもんか楽しみにしてるけど
同じ製品ほぼ同じ仕様で使ってみてあの理想的なコツコツ音は幻想だったのかなと
neoのボトムケースにあるサウンドチャンバーがどんなもんか楽しみにしてるけど
902不明なデバイスさん (JP 0Heb-KXoo)
2025/11/23(日) 17:07:36.54ID:lEFxAvJuH この半年ちょい位に届いたやつまったく組んでおらずに積んだまま
以前までは届いたらその日か次の日には組んでいたものなのに
こうやって冷めていくのか
以前までは届いたらその日か次の日には組んでいたものなのに
こうやって冷めていくのか
903不明なデバイスさん (ワッチョイ c7fd-j3nM)
2025/11/23(日) 17:09:27.32ID:CKbVdkyA0 してないよ
同じ環境にすりゃ同じ音になる。
デスク天板までは流石に無理でもKEEBMATくらいまではがんばろう
同じ環境にすりゃ同じ音になる。
デスク天板までは流石に無理でもKEEBMATくらいまではがんばろう
904不明なデバイスさん (ワッチョイ 7f99-uV5K)
2025/11/23(日) 17:41:20.22ID:BY2uM8Yf0 >>901
Neoの種類とかにもよるけどCuとかCore plusなら少し高めかつ大きな音がなるね。特にスペースバー
ボトム全部CopperとかBrassよりも、一部の方が丁度いいのかなあとは思った。
Neoの種類とかにもよるけどCuとかCore plusなら少し高めかつ大きな音がなるね。特にスペースバー
ボトム全部CopperとかBrassよりも、一部の方が丁度いいのかなあとは思った。
905不明なデバイスさん (ワッチョイ 8702-Soof)
2025/11/24(月) 13:59:49.91ID:pbGm7cJ50906不明なデバイスさん (ワッチョイ 5fd1-1Uq3)
2025/11/24(月) 15:56:59.11ID:LNTackUi0 打鍵音の拘りだけはなんか理解できるようで
出来ないものはあるなー。入力の打感や正確さとは関係ないし
やたら静音対策する人も居れば、うるさいほど良いって人もいるし。
出来ないものはあるなー。入力の打感や正確さとは関係ないし
やたら静音対策する人も居れば、うるさいほど良いって人もいるし。
907不明なデバイスさん (ワッチョイ c7c6-j3nM)
2025/11/24(月) 16:19:37.98ID:qtNFcaaM0 好みは多種多様という当たり前の話でしかない
職業レビュワーがトレンドに右に倣えで動画出すのは笑っちゃうけど
職業レビュワーがトレンドに右に倣えで動画出すのは笑っちゃうけど
908不明なデバイスさん (ワッチョイ 8702-Soof)
2025/11/25(火) 01:43:59.30ID:WSrq1sOI0 正確さについては一定のクオリティが担保されてるからなぁ
打鍵感とかも正解はないよ タイトな造りの方がいいって人もいればそうじゃない人もいるし
打鍵感とかも正解はないよ タイトな造りの方がいいって人もいればそうじゃない人もいるし
909不明なデバイスさん (ワッチョイ a740-KXoo)
2025/11/25(火) 09:11:33.68ID:7SU4wZqs0 GMKがいいなぁと思ったのは初代Kaijuのオレンジの発色
910不明なデバイスさん (ワッチョイ a701-ujmm)
2025/11/26(水) 00:27:18.46ID:onehymdC0 TOFU TKL銅ボトムとステンレスボトム品質問題で延期したぽいね
レビュー後に設変したりなんかうまくいって感じ
まぁ待つしかないんだけど
レビュー後に設変したりなんかうまくいって感じ
まぁ待つしかないんだけど
911不明なデバイスさん (ブーイモ MM8b-jAtt)
2025/11/26(水) 02:52:50.80ID:Q1T2h3vwM 銅は酸化しやすいからな
912不明なデバイスさん (ワッチョイ c736-j3nM)
2025/11/26(水) 04:41:21.17ID:OYQc3nqL0 なにをいまさら
913不明なデバイスさん (ワッチョイ 47e2-ZHdg)
2025/11/26(水) 05:37:46.00ID:Geh7xsLu0 Neo65の銅ウエイトが2年経っても全く変化なし
防錆処理が強すぎる
防錆処理が強すぎる
914不明なデバイスさん (ワッチョイ bfac-9tiR)
2025/11/27(木) 18:14:13.82ID:EEdEcuTP0 TGR 910 x Mictlan Rebirthとな
915不明なデバイスさん (ワッチョイ dfd0-thb6)
2025/11/27(木) 18:15:46.38ID:9hhVm0jd0 キーキャップ買ったら抽選の権利?それともキーキャップ買ったら購入の権利?
917不明なデバイスさん (ワッチョイ 878c-rpiu)
2025/11/28(金) 15:22:47.22ID:CyMt93M00 Neo ergo買おうかなと思ったけど、もう前回からの間隔的にNeo ergo CUとか出しそう…出しそうじゃない?
918不明なデバイスさん (ワッチョイ bffd-hzK1)
2025/11/28(金) 17:13:30.31ID:ul1GE9kQ0 Tofu60/65 3.0
TKLがジェネリックF1ならこっちはジェネリックカルト感ある
https://www.youtube.com/live/xGoIpioMveA
https://i.imgur.com/AwHLD0E.jpeg
TKLがジェネリックF1ならこっちはジェネリックカルト感ある
https://www.youtube.com/live/xGoIpioMveA
https://i.imgur.com/AwHLD0E.jpeg
919不明なデバイスさん (ワッチョイ c725-j3nM)
2025/11/28(金) 18:49:55.59ID:R5tMrCvs0 TOFUはモノリス感がいいのに、TKLも3も背面がボトム見えるデザインになってて台無し
920不明なデバイスさん (ワッチョイ dfd0-thb6)
2025/11/28(金) 23:07:22.29ID:oKH27JxG0 豆腐が豆腐じゃなくなったらダメやん
921不明なデバイスさん (ワッチョイ e705-7i60)
2025/11/29(土) 01:03:01.12ID:UvNq3+4s0 同感。できれば65のブロッカーも無しのままでいてほしかった
1.25U×2の方が使いやすいけど
1.25U×2の方が使いやすいけど
922不明なデバイスさん (ワッチョイ bf4b-YBcA)
2025/11/29(土) 10:35:06.51ID:8TS0ySwH0 >>917
初代neo65もcuもcore plusも持ってるよ初代は後継と比べてコスト優先でちと荒削りな仕様があったね
ergoはマグネット式コネクタやボールキャッチ機構だったりそもそも完成度高いから後継が出ても一気に陳腐化みたいなことはあんまりないと思う
傾斜つける構造的に底がちょっと浅いから深い音を出すみたいなのには向いてないかな
neoシリーズ色々買ってみたけどergoはいまだによく出来てるなと思う
初代neo65もcuもcore plusも持ってるよ初代は後継と比べてコスト優先でちと荒削りな仕様があったね
ergoはマグネット式コネクタやボールキャッチ機構だったりそもそも完成度高いから後継が出ても一気に陳腐化みたいなことはあんまりないと思う
傾斜つける構造的に底がちょっと浅いから深い音を出すみたいなのには向いてないかな
neoシリーズ色々買ってみたけどergoはいまだによく出来てるなと思う
923不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f52-nrwL)
2025/11/29(土) 12:38:30.96ID:KEntsnXO0 frog TKL leggeraプロトタイプ配信してたけどプロジェクト公開当初の$150前後なら欲しいわこれ
924不明なデバイスさん (ワッチョイ 351d-EOWR)
2025/11/30(日) 07:34:23.95ID:h0pdpZtb0 alexotos見て今更gundamhakuの存在知ったわ
当然ながらちゃんとライセンス品なのね
当然ながらちゃんとライセンス品なのね
925不明なデバイスさん (ワッチョイ d140-EM+Z)
2025/11/30(日) 08:44:14.08ID:JatFjDEh0 でも前のポケモンのだったっけ?Kyohakuというやつ あれはライセンス品だったのかねぇ?
任天堂は商標に相当厳しいから適当に作ったというわけじゃないだろうけど
任天堂は商標に相当厳しいから適当に作ったというわけじゃないだろうけど
926不明なデバイスさん (ブーイモ MM0a-hP6D)
2025/11/30(日) 13:25:59.02ID:Rgr2BmvCM 今さらだけど分離キーボードの左右を繋ぐケーブルってもう少し汎用的なものでなんとかならんのか
Thunderboltならなんでもいいわけじゃないしもっと長いのを自由に選びたいよ
Thunderboltならなんでもいいわけじゃないしもっと長いのを自由に選びたいよ
927不明なデバイスさん (ワッチョイ 1e9c-+GNg)
2025/11/30(日) 13:56:13.95ID:yY+vYtE30 分離キーボードにThunderbolt?
TRRSケーブルのこと?
TRRSケーブルのこと?
928不明なデバイスさん (ワッチョイ a6ea-/0uq)
2025/11/30(日) 13:56:19.82ID:JbPe0ewE0 ジサキーなら3.5mmオーディオジャックが主流じゃないの?
メーカー製は知らんけど
メーカー製は知らんけど
929不明なデバイスさん (ワッチョイ 1e9c-+GNg)
2025/11/30(日) 14:32:24.31ID:yY+vYtE30 なんか自分が勘違いしてのかもしれないけど
ThunderboltをUSBのType-Cと混同しているなら
Thunderboltは分割キーボードを繋ぐ用途としては不適切
「USB2.0 データ転送速度480Mbps」とか書かれたType-Cケーブルが良いと思う
ThunderboltをUSBのType-Cと混同しているなら
Thunderboltは分割キーボードを繋ぐ用途としては不適切
「USB2.0 データ転送速度480Mbps」とか書かれたType-Cケーブルが良いと思う
930不明なデバイスさん (ワッチョイ eac4-wlkq)
2025/11/30(日) 17:40:41.61ID:CvRBzIiM0 先週、遊舎工房で買ってきた自作キーボードやっとちゃんと動いた
ほぼ初めてのハンダだったけど、ここまで自分が不器用だとは思わなかったわ
動画ではみんな簡単そうにやってるのに
とりあえず、これからキーマッピングしてみる
ほぼ初めてのハンダだったけど、ここまで自分が不器用だとは思わなかったわ
動画ではみんな簡単そうにやってるのに
とりあえず、これからキーマッピングしてみる
932不明なデバイスさん (ワッチョイ eac4-wlkq)
2025/11/30(日) 19:05:02.26ID:CvRBzIiM0 ergo arrows
933不明なデバイスさん (ワッチョイ 1ef0-QNaT)
2025/11/30(日) 19:58:10.56ID:LTajix020 キーマップ一段落したらスイッチ沼、キーキャップ沼もご検討
934不明なデバイスさん (ワッチョイ 1e40-QNaT)
2025/12/02(火) 13:55:54.97ID:2rCsvHey0 mechlovinが今年いっぱい送料無料
いうてPCBしかないけど
いうてPCBしかないけど
935不明なデバイスさん (ワッチョイ a905-Gw5b)
2025/12/02(火) 16:04:34.55ID:aPWp0/VH0 NEOに付いてくるクリップインスタビってどう?
Holee Mod無しでいけるだろか
Holee Mod無しでいけるだろか
936不明なデバイスさん (JP 0Hfa-EM+Z)
2025/12/02(火) 16:47:11.64ID:OLeHfRMDH 今どきそのMODやっている人いるのか・・・
必要ないスタビいくらでもあるのに
必要ないスタビいくらでもあるのに
937不明なデバイスさん (ワッチョイ a905-Gw5b)
2025/12/02(火) 16:53:34.83ID:aPWp0/VH0 >>936
クリップインだとTX APくらいしか知らないんだよね、他にあったら教えてほしい
普段はKnightとか使ってるからHolee Modはしばらくやってないよ
聴きたいのはNEOのスタビがどうなのかなと
クリップインだとTX APくらいしか知らないんだよね、他にあったら教えてほしい
普段はKnightとか使ってるからHolee Modはしばらくやってないよ
聴きたいのはNEOのスタビがどうなのかなと
938不明なデバイスさん (ワッチョイ 152a-t6HO)
2025/12/02(火) 17:03:59.55ID:UyzQOOaV0 ちょっと聞いてる事とはズレるけどmodめんどくさくてチェリークリップインのステムだけナイトスタビv3のやつにしてるけど問題ない
939不明なデバイスさん (ワッチョイ 1e40-QNaT)
2025/12/02(火) 17:14:54.61ID:2rCsvHey0 半年前のだがalexotosのスタビ評だと未だにCherry clip-inがお気に入りなのが興味深い
ttps://www.alexotos.com/the-best-mechanical-keyboard-stabilizers-in-2025/
ttps://www.alexotos.com/the-best-mechanical-keyboard-stabilizers-in-2025/
940不明なデバイスさん (ワッチョイ a905-Gw5b)
2025/12/02(火) 17:40:47.81ID:aPWp0/VH0 >>938
いえいえ、なるほどです
O-ringマウントの為と言っても、クリップインのハウジングが(65%なら)二つあれば足りるわけで
TXAPクリップインを1セット買うのはちょっと無駄が多い気がしてた
NEOのがイマイチだったらそれ試そうかな。アドバイスありがとう
いえいえ、なるほどです
O-ringマウントの為と言っても、クリップインのハウジングが(65%なら)二つあれば足りるわけで
TXAPクリップインを1セット買うのはちょっと無駄が多い気がしてた
NEOのがイマイチだったらそれ試そうかな。アドバイスありがとう
941不明なデバイスさん (ワッチョイ a905-Gw5b)
2025/12/02(火) 17:41:48.41ID:aPWp0/VH0 二つじゃなくて四つでした
942不明なデバイスさん (ワッチョイ 7502-zlS5)
2025/12/02(火) 23:32:37.14ID:9/dWXKw90 自分もクリップインを使うって前提ならCherry純正を改造して使うのが一番いいと思ってるわ
それか試した事はないけどTXのハウジングにKnightV2のステムを使うと良いみたいな話もあったね
それか試した事はないけどTXのハウジングにKnightV2のステムを使うと良いみたいな話もあったね
943不明なデバイスさん (ワッチョイ 1eb3-QNaT)
2025/12/03(水) 13:22:54.74ID:eghA+z7k0 NAMAってMammoth75と同じデザイナーか
何かデカい時計みたいなの付いてるしゴテゴテしたのが好きな層にはウケるのかねこれ
何かデカい時計みたいなの付いてるしゴテゴテしたのが好きな層にはウケるのかねこれ
944不明なデバイスさん (ワッチョイ f963-ZnH4)
2025/12/03(水) 15:23:50.91ID:6WMupiCL0 >>939
alexotos氏のこの評価は改造ありきな評価だから、個人的にあまり当てにならないとも感じた
・Cherry Clip-In Stabilizersが上位なのは思い出補正だとおもうけどな
・Durock Stabilizersは、V1, V2, V3のどれを評価しているかわかりかねるけど、V2, V3はどっちも良好だし、個人的にどっちも良いと思う
・GMKのQMX Stabilizersは、初心者にこそ、失敗が一番なくて一番おすすめできるけどな
alexotos氏のこの評価は改造ありきな評価だから、個人的にあまり当てにならないとも感じた
・Cherry Clip-In Stabilizersが上位なのは思い出補正だとおもうけどな
・Durock Stabilizersは、V1, V2, V3のどれを評価しているかわかりかねるけど、V2, V3はどっちも良好だし、個人的にどっちも良いと思う
・GMKのQMX Stabilizersは、初心者にこそ、失敗が一番なくて一番おすすめできるけどな
945不明なデバイスさん (ワッチョイ a905-Gw5b)
2025/12/03(水) 16:06:48.90ID:0LwClgV90 Durock V3はHolee Modなしだと厳しいと聞いてV2とそんな変わらんのかなと思ったが。良い?
つうか>>944の評価もMod前提?
老眼始まるとHolee Modきつくない?メカキー界隈の年齢層知らないけど
つうか>>944の評価もMod前提?
老眼始まるとHolee Modきつくない?メカキー界隈の年齢層知らないけど
946不明なデバイスさん (ワッチョイ 9ad0-t6HO)
2025/12/04(木) 01:56:44.94ID:/D67dR+L0 急にF1-8Xが欲しくなってきたんだけどOGとV2って結構違うの?
948不明なデバイスさん (ワッチョイ 9ad0-t6HO)
2025/12/04(木) 19:13:57.12ID:/D67dR+L0949不明なデバイスさん (ワッチョイ 1ed4-cNLw)
2025/12/04(木) 19:22:42.10ID:95KjSrnp0950不明なデバイスさん (ワッチョイ 7502-zlS5)
2025/12/04(木) 19:22:54.65ID:GwLHq+Ar0 >>946
スペースバーの音が若干ベチャっとしてるのがV2 ポッピーなのがOG
音はOGで打ちやすさはV2かな V2の方がフロントの高さが低い
OG欲しいと思ってV2買うとちょっとがっかりするかもしれん
スペースバーの音が若干ベチャっとしてるのがV2 ポッピーなのがOG
音はOGで打ちやすさはV2かな V2の方がフロントの高さが低い
OG欲しいと思ってV2買うとちょっとがっかりするかもしれん
951不明なデバイスさん (ワッチョイ b602-KOWy)
2025/12/04(木) 21:13:58.30ID:580alsEQ0 ストロークを1mm短くしたいんだけど、トップの軸を均一に1mm削るのが
無理そうなのと、ボトムの穴に1mm嵩増しするいい方法が見つからん
アリエクでPOM素材の小さい玉が売ってたのではめ込んだんだけど
直径1.8mmあって、キーを押しても反応しなくなった
直径1.8mm以下、高さ1mmの良い感じの円柱の物って無いかな
無理そうなのと、ボトムの穴に1mm嵩増しするいい方法が見つからん
アリエクでPOM素材の小さい玉が売ってたのではめ込んだんだけど
直径1.8mmあって、キーを押しても反応しなくなった
直径1.8mm以下、高さ1mmの良い感じの円柱の物って無いかな
952不明なデバイスさん (ワッチョイ 1ef6-QNaT)
2025/12/04(木) 21:30:21.13ID:oYX1G3wy0 スイッチのステムに鉄製のリングを嵌める方法もあるけど丁度良いサイズと厚みを探すのが大変かも
そのスイッチの構成に拘らないなら別のスイッチにするのが良いと思うが
そのスイッチの構成に拘らないなら別のスイッチにするのが良いと思うが
953不明なデバイスさん (ワッチョイ b501-vaq8)
2025/12/04(木) 21:32:45.78ID:dTHLcsYH0 ステム削ったらむしろトラベル増えるけど
O-ring使うか最初からショートトラベルのやつ買えば?
O-ring使うか最初からショートトラベルのやつ買えば?
954不明なデバイスさん (ワッチョイ 9617-EOWR)
2025/12/04(木) 21:39:50.76ID:559eEu4O0 ポンチで検索すればアマでもいっぱいあるしプラ板で作るとか
955不明なデバイスさん (ワッチョイ f17d-Gw5b)
2025/12/04(木) 21:41:06.79ID:XXMNdBIO0 直径1.8mmのラバー素材の紐を1mmの長さに切るとか
956不明なデバイスさん (ワッチョイ 9ad0-t6HO)
2025/12/04(木) 23:16:08.99ID:/D67dR+L0957不明なデバイスさん (ワッチョイ a6b1-Vai4)
2025/12/05(金) 00:24:48.19ID:lLDQT1ch0 Cocoaでストローク短いやつが無い
958不明なデバイスさん (ワッチョイ 9191-EeBJ)
2025/12/05(金) 03:25:42.59ID:1FFvXbY20 最近はTKLが色々と熱い(Neo、TOFU、Syrin、+84などなど)のでF1-8xにそこまで拘る必要はないのかもしれない
959不明なデバイスさん (ワッチョイ edf1-bqBf)
2025/12/05(金) 03:54:37.47ID:CNAWVB650960不明なデバイスさん (ワッチョイ 7502-zlS5)
2025/12/05(金) 08:45:20.97ID:CL6a/oxD0961不明なデバイスさん (ワッチョイ 1ef5-cNLw)
2025/12/05(金) 09:17:44.20ID:nffi7zhs0 スペースの音はOGがいいと感じるけどそれ以外でOGが優れてるとは特に感じない
V2よく出来てるよ
V2よく出来てるよ
962不明なデバイスさん (ワッチョイ eddf-QNaT)
2025/12/05(金) 10:15:21.05ID:oX7xT73d0 横からだがOGは韓国のみとかだっけ
玉が少ないだろうからコレクター向けって感じなのかね
玉が少ないだろうからコレクター向けって感じなのかね
963不明なデバイスさん (ワッチョイ 7502-zlS5)
2025/12/05(金) 14:47:37.66ID:CL6a/oxD0 数はそこそこ出てるから個人取引っていうハードルさえ超えられるならって感じ
OGと比較したらそうなだけで、V2も滅茶苦茶いいキーボードよ
OGと比較したらそうなだけで、V2も滅茶苦茶いいキーボードよ
964不明なデバイスさん (ワッチョイ b602-KOWy)
2025/12/05(金) 16:05:29.93ID:szLuv75t0 >>959
リングの太さじゃないんだよ
リングの太さじゃないんだよ
965不明なデバイスさん (ワッチョイ edf1-bqBf)
2025/12/05(金) 16:17:04.06ID:CNAWVB650966不明なデバイスさん (ワッチョイ 9617-EOWR)
2025/12/05(金) 16:30:19.37ID:4d4XYki30967不明なデバイスさん (ワッチョイ edf1-bqBf)
2025/12/05(金) 16:37:08.29ID:CNAWVB650 輪ゴムでもなんでもいいから適当に巻いて押してみりゃ短くなる原理が分かるよ
968不明なデバイスさん (ワッチョイ 1e1b-QNaT)
2025/12/05(金) 17:01:00.18ID:dJxv0r230 さすがに別のスイッチにするのが早いし確実だからそれでいいべ
それだと何か問題あるなら知らんけど
それだと何か問題あるなら知らんけど
969不明なデバイスさん (ワッチョイ b602-KOWy)
2025/12/05(金) 19:26:15.64ID:szLuv75t0 ゴム付けたら、押した感触が、コトコトから、ブニョブニョになるじゃん
ありえなくね?
ありえなくね?
970不明なデバイスさん (ワッチョイ 7502-zlS5)
2025/12/05(金) 20:06:49.85ID:CL6a/oxD0 普通に長いステムのスイッチ買ってきて入れ替えたらええんじゃないか?
971不明なデバイスさん (ワッチョイ a6dd-5U9I)
2025/12/05(金) 20:07:25.98ID:t5ycqSvC0972不明なデバイスさん (ワッチョイ 1e42-QNaT)
2025/12/05(金) 20:19:30.82ID:dJxv0r230 oリングはSAだと意味ないけどね
973不明なデバイスさん (ワッチョイ a905-Gw5b)
2025/12/05(金) 20:26:18.33ID:7vU59Vbk0974不明なデバイスさん (ワッチョイ 1e42-QNaT)
2025/12/05(金) 20:32:57.18ID:dJxv0r230 最近のスイッチはストロークが3.7-3.5mmとかが多いのでそこからマイナス1.0mmとなると2mm台
そこまでショートストロークのMXは見たことないからステム交換が楽かな
じゃあどのステムにすれば良いのかと言う話になるけどそれはわからん
そこまでショートストロークのMXは見たことないからステム交換が楽かな
じゃあどのステムにすれば良いのかと言う話になるけどそれはわからん
975不明なデバイスさん (ワッチョイ edf7-bqBf)
2025/12/05(金) 20:36:30.46ID:CNAWVB650 ロングポールなら3mmのもあるし、ロープロファイルが3mm弱とかでしょ
改造に拘ってるからどうしても使いたいスイッチがあるんじゃないの?知らんけど
改造に拘ってるからどうしても使いたいスイッチがあるんじゃないの?知らんけど
976不明なデバイスさん (ワッチョイ b602-KOWy)
2025/12/05(金) 21:36:26.15ID:szLuv75t0 自作してるのに、キースイッチの好みとか拘らんのか
何を自作してんの?
何を自作してんの?
977不明なデバイスさん (ワッチョイ edb3-5U9I)
2025/12/05(金) 22:00:34.41ID:CNAWVB650978不明なデバイスさん (ワッチョイ 9617-EOWR)
2025/12/05(金) 22:07:40.57ID:4d4XYki30 >>973
だからものによる
Oリングで静音化して底打ちが柔らかくなるのはOリングがトップハウジングに当たるから
Oリングなしのときにその位置以上に刺さるようなステムとキーキャップの組み合わせだとその分刺さりが浅くなっている
だからものによる
Oリングで静音化して底打ちが柔らかくなるのはOリングがトップハウジングに当たるから
Oリングなしのときにその位置以上に刺さるようなステムとキーキャップの組み合わせだとその分刺さりが浅くなっている
979不明なデバイスさん (ワッチョイ 7502-zlS5)
2025/12/05(金) 22:12:26.98ID:CL6a/oxD0 1ox1.5oの磁石とかは?
980不明なデバイスさん (ワッチョイ 9ad0-t6HO)
2025/12/05(金) 22:21:16.07ID:3vDPSMXK0 磁気キーボード界隈はスペーサー入れてショートストローク化が一瞬流行ったけどメカニカルに流用できんのかな
思ったらメカニカルでもやってる人いたわ
https://note.com/catfist/n/nb3981c46db23
思ったらメカニカルでもやってる人いたわ
https://note.com/catfist/n/nb3981c46db23
981不明なデバイスさん (ワッチョイ 9ad0-t6HO)
2025/12/05(金) 22:24:18.04ID:3vDPSMXK0982不明なデバイスさん (ワッチョイ b602-KOWy)
2025/12/05(金) 23:29:30.63ID:szLuv75t0983不明なデバイスさん (ワッチョイ a905-Gw5b)
2025/12/06(土) 00:14:02.78ID:QaH+madV0 >Oリングの厚み分キーキャップの刺さりが浅くなるなら、ストロークは変わらない
Oリングをはめるのはキーキャップステムの外周なのに、スイッチステムとキーキャップの嵌合に影響する理屈がいまいち分からん
>Oリングで静音化して底打ちが柔らかくなるのはOリングがトップハウジングに当たるから
それがストロークが浅くなる理由でもあるんじゃないの
951の「トップの軸」が何を指してるか分からないんだけど、キーキャップ側のステムを削ればスイッチのステムが更に深くはまり
キーキャップ裏側とトップハウジングが衝突してストロークが短くなると言いたいのかな?
Oリングをはめるのはキーキャップステムの外周なのに、スイッチステムとキーキャップの嵌合に影響する理屈がいまいち分からん
>Oリングで静音化して底打ちが柔らかくなるのはOリングがトップハウジングに当たるから
それがストロークが浅くなる理由でもあるんじゃないの
951の「トップの軸」が何を指してるか分からないんだけど、キーキャップ側のステムを削ればスイッチのステムが更に深くはまり
キーキャップ裏側とトップハウジングが衝突してストロークが短くなると言いたいのかな?
984不明なデバイスさん (ワッチョイ a905-Gw5b)
2025/12/06(土) 00:15:34.79ID:QaH+madV0 とりあえず、こういう時は棒とかトップとか曖昧な用語使わない方がいいと思う
985不明なデバイスさん (ワッチョイ d140-EM+Z)
2025/12/06(土) 01:07:34.99ID:5WfCFZIF0 前に誰かが極小BBをスイッチの下部ハウジング中央の穴(?)に入れれば
いけないかな?とか書いていたけどあれって果たしてやってみたのかな?
いけないかな?とか書いていたけどあれって果たしてやってみたのかな?
986不明なデバイスさん (ワッチョイ 5e81-XqpY)
2025/12/06(土) 01:16:16.18ID:3sRCLbwP0 geonでそんなスペーサー売ってるけどどうなんだろ
987不明なデバイスさん (ワッチョイ b501-vaq8)
2025/12/06(土) 03:54:31.68ID:fAP79ZBd0 棒ってポールのこと言ってんの?
ロングポールスイッチのストロークが短いのはレールよりも先にポールでボトムアウトするからで
ポールを削ってレールでボトムアウトするようになればストロークは長くなるし
元々レールボトムアウトならポールを削ったところでストロークには影響ないけど
ロングポールスイッチのストロークが短いのはレールよりも先にポールでボトムアウトするからで
ポールを削ってレールでボトムアウトするようになればストロークは長くなるし
元々レールボトムアウトならポールを削ったところでストロークには影響ないけど
988不明なデバイスさん (ワッチョイ 3dad-+NGA)
2025/12/06(土) 06:35:31.06ID:PEwzPQ8P0 1mm短くしたら完全に別物だから好みもクソもないぞ
989不明なデバイスさん (ワッチョイ ed33-5U9I)
2025/12/06(土) 11:46:26.85ID:EiAVUNES0 無知な上に思い込みが激しすぎて会話になってない
指摘されたことを調べりゃ自分の誤解もすぐ分かるのにそれすらしない
調べる気ないならここじゃなくてAIと話したほうがいい
指摘されたことを調べりゃ自分の誤解もすぐ分かるのにそれすらしない
調べる気ないならここじゃなくてAIと話したほうがいい
990不明なデバイスさん (ワッチョイ 7502-zlS5)
2025/12/06(土) 19:24:10.11ID:gjkbO8c80 無知、お礼言えない、喧嘩腰の三拍子
991不明なデバイスさん (ワッチョイ bfdd-ZK9Q)
2025/12/07(日) 04:34:36.92ID:icBeReo50 QMK_MSYS 1.12.0
992不明なデバイスさん (ワッチョイ 7758-gTJw)
2025/12/07(日) 09:41:55.08ID:6owKwlzI0 >>990
クズやなw
クズやなw
993不明なデバイスさん (ワッチョイ 7f02-9P7K)
2025/12/07(日) 09:48:14.52ID:umST2SoN0 的外れの返答しか出来んからしかたない
994不明なデバイスさん (ワッチョイ 17c8-pPPz)
2025/12/07(日) 11:53:32.71ID:0LxyQFhu0 最近ようやくTKLに興味が出てきたんだがオヌヌメある?F1-8Xは良さそうだがあれボトムのネジがフィートの裏よね?開けるたびにゴム足剥がすの面倒なんよな
995不明なデバイスさん (ワッチョイ bff5-dr7B)
2025/12/07(日) 12:27:27.52ID:MosVJoz50 ほとんど開けることないでしょ
F1-8Xが間違い無いよ 同じGeonのGlare TKLも来年頭にくるらしい
+84 TKLのGBが最近始まったばかりで今注目
F1-8Xが間違い無いよ 同じGeonのGlare TKLも来年頭にくるらしい
+84 TKLのGBが最近始まったばかりで今注目
996不明なデバイスさん (ワッチョイ d702-ZK9Q)
2025/12/07(日) 12:49:36.65ID:GSqt19b50 >>994
隠してる事でネジが錆びにくいってメリットはあるけどな
ゴム足を取るにしても10秒20秒あれば全部取れる
そんなにストレス感じないし
どっちかというと開けた後Oringがポロっと落ちるのが面倒と言われれば面倒かも
隠してる事でネジが錆びにくいってメリットはあるけどな
ゴム足を取るにしても10秒20秒あれば全部取れる
そんなにストレス感じないし
どっちかというと開けた後Oringがポロっと落ちるのが面倒と言われれば面倒かも
997不明なデバイスさん (ワッチョイ 17ad-5Rcl)
2025/12/07(日) 14:01:11.01ID:i4s8+COD0 TKLはSpace80R2のGBに参加したな
+84はロゴカッケーけど見送り。ストックで出たら考えよう。
+84はロゴカッケーけど見送り。ストックで出たら考えよう。
998不明なデバイスさん (ワッチョイ 17c8-pPPz)
2025/12/07(日) 14:25:25.30ID:0LxyQFhu0 ポピュラーなF1-8Xを1台持っとくのはアリかもな
999不明なデバイスさん (ワッチョイ 17c8-pPPz)
2025/12/07(日) 14:57:56.43ID:0LxyQFhu0 +84はベース198USDとか安いな
デザインはGlareの方が好きかな
アングル11度てのがKustomって感じだ
デザインはGlareの方が好きかな
アングル11度てのがKustomって感じだ
1000不明なデバイスさん (ワッチョイ 1fd0-RJY0)
2025/12/07(日) 14:58:24.49ID:pyiN4usj0 質問いいですか?
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 173日 0時間 50分 6秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 173日 0時間 50分 6秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- W杯で大コケした「DAZN」とWBCで大成功した「Netflix」…“独占配信と炎上”だけでは説明できない決定的な違い [鉄チーズ烏★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 東浩紀「高市さんの中傷動画、怪しいと思って触れなかったら正解だったっぽい。騒いだ人は大変だね」 [834922174]
- ちいかわの世界に安倍晋三が登場した時にありがちなこと [714769305]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロ2026WBCモード🧪
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]