5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

hard KANBAN Image

ハードウェア


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 19 順位: 201/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 693/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
hard for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【UMPC】ゲーミングUMPC総合 28 (194)

2: 自作キーボード25枚目 (676)

3: メカニカルキーボード総合66 (470)

4: 【視覚拡張】スマートグラス総合 Part2 (226)

5: 【21:9】ウルトラワイドモニター総合【32:9】48台目 (436)

6: NEC無線LANルータ Aterm Part180 (786)

7: ASUS無線LANルータ総合 Part24 (519)

8: PC向けゲームパッドを語るスレ Part77 (395)

9: 東プレRealForceリアルフォース キーボード Part113 (8)

10: 【HDD死亡!】修復&Fileサルベージ 2【自力で復旧】 (426)

11: 有機ELモニター総合スレッド 22枚目 (947)

12: トラックボール コロコロ(((○ Part162 (955)

13: Bluetoothスピーカースレッド Part38 (177)

14: [マウス]ゲーミングデバイス総合 89[キーボード] (126)

15: YAMAHAヤマハブロードバンドルーターpp select 43 (514)

16: Ubiquitiについて語ろう【UniFi】 (335)

17: Happy Hacking Keyboard US Part57 (752)

18: ナイスなアクティブスピーカー Part.15 (461)

19: ラズパイ買ってOS入れたけど何したらいいかわからん (12)

20: 【高機能】 Synology 総合 part42 (7)

21: 【ガイジキャンプ】英語キーボード Part27 (344)

22: 【ミニPC】Minisforum【小型デスクトップ】★22 (647)

23: 【BUFFALO】バッファロー無線LAN AirStation ★108 (155)

24: お勧めのスイッチングハブ 34port目【Hub】 (722)

25: 33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.97 (764)

26: 【高機能】 Synology 総合 part41 (1002)

27: 外付けHDD ケース なお話51 (29)

28: キーボード総合スレ Part12 (749)

29: 【Logicool】ロジクールマウス225匹目【Logitech】 (301)

30: 【ゲームパッド】8bitdoを語るスレPart3 (32)

31: モバイルディスプレイ・ポータブルモニター★18 (878)

32: 【速報】FILCOやMajestouchのダイヤテック死亡 (135)

33: 【キーボード】Keychron Part 1 【マウス】 (11)

34: エルゴノミクスキーボード・デバイス総合スレ 18 (22)

35: EIZO(旧社名ナナオ)液晶モニタ総合スレ 96 (566)

36: 液晶ディスプレイのアーム 50軸目 (985)

37: 【ミニPC】GMKtec総合スレ【NucBox】9 (238)

38: NEC無線LANルータ Atermシリーズ Part189 (59)

39: 【新世代NAS】UGREEN NASyncシリーズ総合スレ (860)

40: 【小型】中華ミニPC総合スレ【デスクトップ】4 (33)

41: 【2560x1440】WQHD液晶モニター総合【16:9】Part81 (477)

42: ASUS ROG ALLYについて語ろう(ワッチョイ有) 31 (689)

43: NEC Express5800 42鯖目 (622)

44: ロープロファイルキーボード part1 (639)

45: SD/SDHC/SDXC/SDUC&SD Expressカード総合スレ@36 (387)

46: GPD WINx/WIN MAXについて語ろう80 (774)

47: 【LTO】テープドライブ総合 9【DDS】 (370)

48: 【10GbE】10Gigabit Ethernet 21【10GBASE-T等】 (353)

49: 【ELECOM】エレコムマウス【Mouse】6 (673)

50: USBメモリ 75本目 (505)

51: 【ELECOM】エレコムハードウェア総合 part3 (283)

52: 【スパコン】スーパーコンピュータ情報18【HPC】 (321)

53: Tp-Linkジャパンのパワハラについて (6)

54: Edifier製アクティブスピーカー 5台目 (802)

55: ゲーミングノート総合 53台目(どんぐり無し) (392)

56: キーキャップ総合スレ 15 (161)

57: TP-LINK無線LANルータ総合 Part21 (941)

58: 確定! (333)

59: 【ARグラス】 XREAL総合 【旧Nreal】 Part3 (624)

60: 【静音・高機能NAS】QNAP part73【自宅サーバ】 (839)

61: 【USB】外付けSSD専用スレ Part3【Thunderbolt】 (440)

62: ASUS 液晶モニタ総合スレッド part7 (508)

63: 【本スレ】ASUS ROG ALLYについて語ろう Part7 (525)

64: WiFiメッシュルーター総合13 (800)

65: 【LarkBox】CHUWIミニPC総合スレ【HeroBox】2 (263)

66: 【赤青】キースイッチを語るスレ【茶黒】Part.15 (246)

67: NAS総合スレPart47 (LAN接続HDD) ※どんぐり (227)

68: 無停電電源装置(UPS) 30台目 (109)

69: 【PCモニター】INNOCN総合【Titan Army】9 (59)

70: 【2.5"/M.2】SSD22台目【SATA4/NVMe】 (218)

71: CRTモニター総合スレッド Part57 (193)

72: 無線LAN機器のお勧めは? Channel 67 【Wi-Fi】 (17)

73: USBのハブを語るスレPart9 (665)

74: 【Logicool】ロジクールキーボード28th【Logitech】 (963)

75: 外付けHDD ケース なお話51 (12)

76: 【LTO】テープドライブ総合 10【DDS】 (7)

77: 5千円前後までのお勧めアクティブスピーカー 24台目 (756)

78: 【UMPC】GPD Pocket4【8インチ】 (208)

79: トラックボール コロコロ(((○ Part157 (772)

80: 33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.98 (6)

81: ATOM Cam 13台目 (43)

82: おすすめアップスキャンコンバーターは?その21 (893)

83: DELL モニター総合スレッド 32台目 (395)

84: IBM/Lenovo トラックポイント付き単体キーボード12 (529)

85: 【ミニPC】Beelink・TRIGKEY ★6 (357)

86: 【BUFFALO】バッファロー無線LAN AirStation ★102 (572)

87: 【BUFFALO】バッファロー無線LAN AirStation ★104 (20)

88: 【液晶/有機EL】PCモニター総合【CRT/E-Ink】 (123)

89: ミネベア・NMB製 メンブレンキーボード友の会 8枚目 (54)

90: LANケーブルについて語るスレ 17m (323)

91: ゲーム機7万円です!スマホ16万円です (3)

92: 【マウス】RAZER総合35台目 【キーボード】 (842)

93: 【◎】 ネットワークカメラ その16 【◎】 (95)

94: LANケーブルについて語るスレ 17m (349)

95: PC用USB PD充電器・モバイルバッテリーを語るスレ20 (376)

96: 【NTT】フレッツ光・ひかり電話対応ルータ Part44 (249)

97: ワイよりAepx強いやつおるか? (8)

98: Elgato Stream Deck Part2 (552)

99: Bluetooth総合 Ver.17 (377)

100: MiniLEDモニター総合スレ (24)

101: PSVR2 PC接続 (13)

102: ■■■IO DATAのルーター その12■■■ (24)

103: 目が疲れにくい・目に優しいノングレア液晶 Part79 (22)

104: ナイスじゃないアクティブスピーカー (26)

105: ELECOMルータ 4台目 (43)

106: 【ゲームパッド】reWASD対応入力デバイス Part3 (439)

107: 静音マウス Part10 (31)

108: ハードウェア総合質問スレ 29GHz (357)

109: 親指シフト系キーボード(NICOLA)19 (225)

110: 【WD】Western Digital 製品総合スレッド 7 【HDD】 (304)

111: BenQ液晶総合 Part26 (395)

112: 【GbE】Gigabit Ethernet 15【1000BASE-T】 (374)

113: NAS総合スレPart45 (LAN接続HDD) (154)

114: USB切替器に付いて情報交換しよう! (19)

115: ゲーミングチェア ゲーミング座椅子 Part21 (351)

116: Bluetoothイヤホンのトラブル(finalのZE300) (3)

117: テンキーレスキーボード 18枚目【変態詰込お断り】 (346)

118: QERTY配列使いは皆時代遅れ。 (261)

119: ONEXPLAYERシリーズについて語ろう ★5 (379)

120: 目に優しいモニターってある? (12)

121: 【ジャパンネクスト】JAPANNEXTってどうよ?◆2 (144)

122: 【SCSIから】外付けHDD 86台目【USB3.0まで】 (44)

123: 【UMPC】AYANEOについて語ろう 9【AMD Ryzen】 (594)

124: 【赤青】キースイッチを語るスレ【茶黒】Part.13 (77)

125: 有線LANの匠9 ~配線方法の工夫~ (20)

126: CPU自動切替器(KVMスイッチ)のおすすめは?Part19 (410)

127: 10年以上使ってるハードウェア、デバイスある? ★2 (38)

128: Thunderbolt 3以降 chain 2 (19)

129: 【NAS新興勢力】ASUSTOR総合【x86】5台目 (196)

130: 【祝】Starfield PS5版 発売【4月8日】 (3)

131: バッファローでHDDやSSDを買う利点 (6)

132: 最新グラボが届いた!!!wwwwwwwwwwwww (3)

133: ラズパイ・esp32・Arduino (6)

134: 有機ELモニター総合スレッド 21枚目 (10)

135: Wi-Fi中継機総合 2GHz目 (9)

136: 金欠だけどモニター欲しい (78)

137: 【2560x1440】WQHD液晶モニター総合【16:9】Part74 (507)

138: バイオハザード初心者だけど何からやったら良い? (4)

139: [NETGEAR] ReadyNAS総合 Part47 [X-RAID/RAIDiator] (537)

140: CHUWI MiniBook X Part6【正規スレ】 (759)

141: 【10GbE/25GbE/40GbE等】次世代Gigabit Ethernet 4 (876)

142: Webカメラ、PC・USB・低価格・ウェブカメラ22 (241)

143: 理想のキーボード94枚目 (215)

144: I-O DATA 液晶ディスプレイ part17 (16)

145: 【タコ足】最強の電源タップ 5個口【厳禁】 (5)

146: 家庭用ゲーム機パッドUSB変換器 Part.19 (23)

147: ゲハのハード戦争に名前をつけるなら何? (3)

148: 【FFALCON】TCL総合スレ 1 (52)

149: LANケーブルを無線にするアタッチメントない?  (3)

150: 【タップ】雷ガードサージ Re.2個目【コンセント】 (216)

151: NEC無線LANルータ Aterm Part180 (70)

152: 【VGA】モニターをVGAで接続する達人のスレ【VGA】 (11)

153: キャプチャーボードに詳しい人助けてください (208)

154: usb ps/2端子コンバーターさがしてます。 (9)

155: <tag>10Gigabit Ethernet 18<tag> (11)

156: Froggy片手キーボードの完成品を売るべき (3)

157: 英語キーボード Part20 (12)

158: あ (3)

159: 【ツルツル】光沢グレア液晶モニター専用 4.5【テカテカ】 (32)

160: お勧めのマウスパッド Part.16 (205)

161: バッファロー 【BBR-4HG/4MG 統合スレッド】 その25 (6)

162: 【乱立】USB・Thunderbolt【わけわかめ】1本目 (19)

163: 【UMPC】Lenovo Legion Goについて語ろう ★3 (870)

164: 【UMPC】ゲーミングUMPC総合 18 (427)

165: 【UMPC】ゲーミングUMPC総合 19 (124)

166: ASUS ROG ALLYについて語ろう(ワッチョイ有) 22 (91)

167: ワイ ヤフオクでお金がなくて送料払えないんやが (2)

168: 【UMPC】GPD Pocket3【8インチ】 4台目 (819)

169: ONEXPLAYERシリーズについて語ろう ★5 IPワッチョイ無し (822)

170: ゲーミングノート総合 52台目 (93)

171: 【UMPC】N100 8inch ノーブランドP8【アリエクのアレ】 (136)

172: 【UMPC】Lenovo Legion Goについて語ろう ★4 (74)

173: LG電子液晶モニター総合スレッド 41台目 (224)

174: 秋葉原でおすすめの中古ショップある? (2)

175: NETGEAR ルータ総合 Part.13 (275)

176: donguri 動作試験 (279)

177: Buffalo一流ではなく何流企業なのバッファロー (2)

178: 本当におすすめな中古スピーカー教えてください! (8)

179: 【総合】ハードウェア板荒らし対策寄り合い所 1 (214)

180: [Blackwell]NVIDIA GeForce RTX50XX総合 Part119 (2)

181: お前は生きろ… (106)

182: 【キーボード】PS/2 Part2【マウスなど】 (212)

183: 【スイッチ】マウスの部品 2【エンコーダー】 (271)

184: 【SATA/SAS】お勧め2.5inchHDDは? 41号機【IDE】 (237)

185: 内蔵 & 外付カードリーダーを語れ!7 (181)

186: 物欲 (14)

187: リムーバブルHDDケースについて語る Part 29 (275)

188: HP ProLiant MicroServer Part15 (15)

189: テレビが故障しました (10)

190: この板のみんなで新しいゲームハードを作りたい。 (3)

191: ダイソーに売ってるハードウェア 212円目 (200)

192: GoogleTVStreamerが高すぎてワロタ (8)

193: 質問 (8)

194: 【Xiaomi】シャオミのモニター【小米】 (4)

195: 家族pc弱者すぎて何買えばいいかわからん (7)

196: 【○ヶ尾】ハードオフ HARD OFF 23【梶ヶ○】 (194)

197: 33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.88 (7)

198: 【どんぐり】NETGEAR ルータ総合 Part.14 (9)

199: 【省スペース】XGAモニターを使いこなす【省エネ】 (15)

200: 誰かマモリーノ3の改造方法おしえてくれ (6)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:194レスCP:7

【UMPC】ゲーミングUMPC総合 28

1 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ f342-SvLO) 2026/06/01(月) 20:26:17.29 ID:vFjhQkB30
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

近頃色々切迫してきたゲーミングUMPCについて
メーカー問わずに効能を語るスレ

次スレは >>980 が立ててください

前スレ
【UMPC】ゲーミングUMPC総合 27
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1766737782/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
185 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ ff50-XjIf) 2026/06/26(金) 12:07:39.07 ID:cCDbchUd0
Onexplayer3の動画見たらわかるけどTDP35W指定でシステム全体が41Wしか消費していない
同じ条件でApexでは53Wくらいになってる

AmdとIntelのTDP指定がそもそも別もんだって話もあるけどAI MAXのバッテリー持ちは不安があるよなあって
186 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ dfa1-MWtI) 2026/06/26(金) 19:20:06.42 ID:tmlslnuX0
ONEXplayer3
ssdの2枚差しok,512GBから販売あるのは
合理的でいいね。
メモリは24GBで充分なのかな?
187 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ ff36-XjIf) 2026/06/26(金) 19:34:27.10 ID:RgYhv9iS0
大概足りるだろうけど24GBは速度遅いみたいだぞ
188 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5fbf-J9Ff) 2026/06/26(金) 19:41:55.26 ID:yiumQBao0
そこがな
量はちょうどいいのに
189 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ ffa8-XjIf) 2026/06/26(金) 20:15:56.00 ID:ickkIeuA0
いつものオッサンのClaw8EXレビュー見るとさすがに395よりArcG3のほうが魅力がありすぎるように感じる
395は25W未満だとZ2Eとほぼ変わらんのがね
190 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ fff9-Duo5) 2026/06/26(金) 22:35:07.67 ID:lO5UlUJ30
>>178
自分の番号は購入した時の支援してる人を見てないとわからない?
191 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ ff7a-AvRl) 2026/06/26(金) 23:02:19.27 ID:QNTHwlFv0
>>190
管理の番号は見れるけど、出資した順番の番号はコメントのところ以外、どこにもないね。出資時の支払い完了後の画面では出てたけど。
192 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ ffc6-XjIf) 2026/06/27(土) 00:30:36.04 ID:iAU+dWlo0
http://droix.net/blogs/gpd-win-max-3-details-revealed/
厚みがMAX2比で1.1cm増えてるんですが…
193 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5fa0-myPg) 2026/06/27(土) 02:28:45.67 ID:iZw5tTMD0
唯一のノートUMPCだけど高価で持って遊んでるヤツなんて居るのか?
194 名前:不明なデバイスさん (オッペケ Srb3-zu79) 2026/06/27(土) 05:11:23.96 ID:AbtBYN/9r
日本だと50万位しそう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:676レスCP:3

自作キーボード25枚目

1 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 1ad0-t6HO) 2025/12/05(金) 22:21:58.61 ID:3vDPSMXK0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

ここはキーボードを自作した人/したいと考えているけれども、IPは晒したくない強者用にしたいと思います

スレ立て時は、本文1行目行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピーしてペーストしてください

次スレは>>980が立ててください

前スレ
自作キーボード24枚目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1750136899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
667 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f73-XbeZ) 2026/06/21(日) 22:25:43.38 ID:3/t3xDHP0
余白なんてなければないほどいいに決まってんだろ
668 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ dff6-NImZ) 2026/06/22(月) 07:58:55.22 ID:un12oura0
小学生みたい
669 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ ffdf-aO4/) 2026/06/22(月) 19:55:05.26 ID:qWtN+QKF0
tofu60 reduxの底面ラバーが平行じゃないせいで左下のキー入力するとケースが揺れるんだけど
なんかいい対策ありますか
670 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f5f-phNh) 2026/06/22(月) 21:59:33.00 ID:0L/oz6aU0
>>669
100均でクッションゴム買って4隅もしくは上の2隅に貼る

たぶんキーボード側じゃなくて、机の天板がたわんでると思う
長いゴム脚はこの問題があるから嫌い
671 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ ffdf-aO4/) 2026/06/23(火) 06:37:10.51 ID:Zprv6C8u0
>>670
ありがとうごさいます
672 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f7e-xdYx) 2026/06/25(木) 11:22:26.46 ID:33Umlob/0
>>669
知ってるとは思うからお節介な事を言うがTofu reduxのゴム足って微かに傾斜があって北南の向きあるよ
念の為にな
673 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f7e-xdYx) 2026/06/25(木) 11:25:26.25 ID:33Umlob/0
ごめん tofu2.0の話だったわ
たぶんreduxとは違うかも
スレ汚し失礼
674 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ ff70-dKW+) 2026/06/26(金) 15:26:29.64 ID:TaklLQ/w0
ZUOYAのGMK81/87使ってる人いる?

右上の液晶の時計ってカスタムツールからでしか同期できないの?
めちゃくちゃ不便だなと思ってるんだけど他に方法ないのかなあれ
675 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5fad-phNh) 2026/06/27(土) 01:18:14.45 ID:fZ04I9Ex0
>>674
そういうのはこっちだろ

メカニカルキーボード総合66
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1779774929/
676 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ ffe0-g5+w) 2026/06/27(土) 04:57:35.77 ID:l2whaOms0
QKはまた100%かいな
40%とかXTとかまだ出してないレイアウトなら買うのに

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:470レスCP:14

メカニカルキーボード総合66

1 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5bde-xW7e) 2026/05/26(火) 14:55:29.30 ID:QpEJer8E0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3
次スレを立てる方は↑を三行重ねて書いてください
荒らしはスルーで。

◆関連スレ
キーボード総合スレ Part12
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1755952451/
自作キーボード25枚目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1764940918/
【赤青】キースイッチを語るスレ【茶黒】Part.15
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1756785745/
キーキャップ総合スレ 14
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1758610405/

前スレ
メカニカルキーボード総合64
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1771199595/
メカニカルキーボード総合65
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1776483922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3: EXT was configured
461 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffe4-CWxk) 2026/06/26(金) 16:31:18.62 ID:cIxZJDGk0
三陸地震がまだおさまってないのがちと心配
462 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ df63-6sSS) 2026/06/26(金) 18:24:12.40 ID:Zlid9zKA0
ぼく90個づつキースイッチ買ってる
合わなきゃまとめて売る
463 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dff8-o4IH) 2026/06/26(金) 19:58:38.29 ID:crnNlI8o0
常用してるのが40%だとその辺の楽そう
464 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fc0-phNh) 2026/06/26(金) 21:17:50.08 ID:QAtTZb+e0
いつも70個買う
すくなくともアルファは全部つけて試さないと、10個とかじゃ分からん
465 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff04-e9/S) 2026/06/26(金) 23:26:10.39 ID:kZ73B/op0
KBDFANSからTOFU65 3.0買った人で発送通知来た人いる?
466 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5fad-phNh) 2026/06/27(土) 01:18:39.20 ID:fZ04I9Ex0
>>465
そういうのはこっちだろ

自作キーボード25枚目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1764940918/
467 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5fb1-e9/S) 2026/06/27(土) 01:33:36.41 ID:Y9rk6S//0
>>466
どっちでもいい。つか誤爆してるやんけ
468 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 5fa0-phNh) 2026/06/27(土) 03:07:06.81 ID:fZ04I9Ex0
誤爆じゃないから落ち着いてレスをよく読めw
別にどっちでもいいんだが、答えられるユーザーがどちらのスレに多いかというだけだよ
469 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f85-0tQO) 2026/06/27(土) 03:15:53.36 ID:kUVRoydd0
>>467
過去レス読めば分かるけど、マスプロ品はこのスレで、カスタムキットは自作スレというなんとなくの棲み分けはある
470 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7fb8-jz/V) 2026/06/27(土) 04:47:41.12 ID:rZlwdzoY0
そうでもない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:226レスCP:19

【視覚拡張】スマートグラス総合 Part2

1 名前:不明なデバイスさん 2026/06/15(月) 09:53:31.87 ID:QI5K9WFy
スマートグラスなど眼鏡型デジタルデバイス総合スレです
※前スレ
【電気メガネ】スマートグラス総合【映像音声AR】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1710830864/
217 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 23:00:25.08 ID:uAagw5hB
茶化してるのはEvenファンかな
218 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 23:12:13.28 ID:NY+7ph7r
>>216
円はJPY
通貨の単位ですよ〜
219 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 23:30:13.64 ID:uAagw5hB
>>218
それは>>212に言ってね
220 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 23:36:04.61 ID:XtPZFoeG
円のやつ、サークル抜けるってよ
221 名前:不明なデバイスさん 2026/06/27(土) 00:16:47.49 ID:A5dY6Myq
特製純金リングきたー
http://shop.ginzatanaka.co.jp/img/goods/L/65GG1005HC000000_231117.jpg
222 名前:不明なデバイスさん 2026/06/27(土) 00:29:53.55 ID:EvJP0bvX
目のつけどころがスマートですね
223 名前:不明なデバイスさん 2026/06/27(土) 02:01:23.79 ID:x1V13GPR
>>217
安物ですら買えない奴だろ
224 名前:不明なデバイスさん 2026/06/27(土) 02:03:28.45 ID:Jk8+wyKW
犯人は5ヤス
225 名前:不明なデバイスさん 2026/06/27(土) 04:37:22.83 ID:3d8+s3TP
Even G2の会話メモ機能って資料ファイル読み込ませないととんちんかんな文字起こしなんだな
一般教養ならなんとか文字間違えないけど専門的すぎると壊滅的な文字起こし
文字起こししてAI要約は便利だけどNotebookLMみたく容易にコピペしてエクスポート出来ないのは何故?
226 名前:不明なデバイスさん 2026/06/27(土) 04:38:49.85 ID:3d8+s3TP
あとEven R1も充電器に嵌めておくとどっか飛んで紛失しそうで怖い
Even G2の眼鏡ケースみたいにリング充電器も容器にしてほしかったわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:436レスCP:2

【21:9】ウルトラワイドモニター総合【32:9】48台目

1 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 86af-hCb1) 2025/11/30(日) 16:40:06.74 ID:UXjwNFiC0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを3行重ねてスレ立てしてください

16:9を超えるウルトラワイド(UltraWide Cinema Screen)仕様のモニターについてのスレッドです
アスペクト比21:9に代表される横に広がる画面であればサイズは問いません

縦解像度とドットピッチがほぼ同じ条件の21:9=16:9
 29インチ(2560×1080 ・ 0.263mm)≒23インチ(1920×1080 ・ 0.265mm)
 34インチ(2560×1080 ・ 0.311mm)=27インチ(1920×1080 ・ 0.311mm)
 34インチ(3440×1440 ・ 0.233mm)=27インチ(2560×1440 ・ 0.233mm)
 34インチ(5120×2160 ・ 0.155mm)=27インチ(3840×2160 ・ 0.155mm)
 38インチ(3840×1600 ・ 0.229mm)=該当パネルなし
 40インチ(5120×2160 ・ 0.182mm)=32インチ(3840×2160 ・ 0.182mm)

その他のサイズはこちらで比較
Visual TV Size Comparison : Display Wars
http://www.displaywars.com/
DisplaySpecifications - Specifications and features of desktop monitors and TVs
http://www.displayspecifications.com/

38GL950G-B等120Hzを超える高解像度機種はフルスペック(4:4:4)に対応しない場合があるので注意

次スレは>>980を踏んだ人が立てる
無理なら代わりのスレ立てを即依頼する事

■前スレ
【21:9】ウルトラワイドモニター総合【32:9】47台目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1743081409/
【21:9】ウルトラワイドモニター総合【32:9】46台目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1733104962/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
427 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5fd1-944o) 2026/06/23(火) 12:28:59.17 ID:3UGUYm1X0
LGは本当長い時間かけてブランドイメージの構築に努めてたからな
428 名前:不明なデバイスさん (オイコラミネオ MM8f-PYvA) 2026/06/23(火) 13:25:05.06 ID:Of1QzZugM
>>426
昔は寒も直販やってたんよ
あまりに売れなくて撤退したが
今みたいな個性的なモデルも無かったし販路に関しては日本メーカーの方が強かったしね
LGはよくやってるよ
サポートは不安しかないけどさ
429 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5ffe-uunU) 2026/06/23(火) 15:07:54.48 ID:859jfzby0
LGは52G930Bを日本で売ってくれ
高すぎて買えないけど
430 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 7f21-tPqf) 2026/06/23(火) 17:57:11.58 ID:fkk+Vn4x0
あのな今やSamsungは時価総額世界13位の超巨大企業だぞ
おまいらいつまでも10年以上前のイメージを引きずってるんじゃねーぞ

日本のトップ5のキオクシア、トヨタ、三菱UFJ、ソフトバンク、東京エレクトロンをまとめても更に上なのだが
431 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ dfca-Mg0H) 2026/06/23(火) 20:08:30.07 ID:ITiDTMcI0
車のヒュンダイも日本じゃまず見かけないが世界3位でシェア率もなかなか高い
432 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ ff10-vadA) 2026/06/24(水) 02:01:31.45 ID:PJWwCN+60
>>430
そうなんだすごいね!
433 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f6f-RTsw) 2026/06/26(金) 09:51:11.87 ID:OOhWvX/60
AW3423DW数か月前からファンがカラカラ異音酷くて
気付いたらもう4年半だしそろそろ新しいの欲しいなと思ってた矢先
異音が鳴りやんでファンご臨終になったのかと思ったけど間違いなく回ってるし中の人が直してくれたのかw
434 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5fe4-RTsw) 2026/06/26(金) 09:52:40.12 ID:ZGfc45mo0
気温が上がると調子が出るタイプなんや
435 名前:不明なデバイスさん (オイコラミネオ MM8f-PYvA) 2026/06/26(金) 10:35:09.45 ID:wJdN/rOAM
輝度いくつで使ってるんや
436 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f15-phNh) 2026/06/27(土) 02:47:27.49 ID:/VPfP8fL0
ちょっと前に45GX950A-B買ったんだけどやっぱり湾曲率高いと左右で多少は角度違うのはしゃーないもん?
中心からみてても画面の左側がカーブきつく見えて違和感すごい
モニタ斜めにすると違和感消えるけどすっきりしないわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:786レスCP:1

NEC無線LANルータ Aterm Part180

1 名前:不明なデバイスさん (ベーイモ MM0e-jmV+) 2024/08/01(木) 08:00:32.76 ID:elw8vq5ZM
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/3

NEC Atermシリーズについて語るスレです

●公式サイト
http://www.aterm.jp/product/atermstation/
●製品情報
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/
●機能比較表
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/comparison.html
●中継対応表
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
●お知らせ
http://www.aterm.jp/product/atermstation/info/
●サポートデスク
http://www.aterm.jp/support/
Q&A・機能別設定ガイド・機能詳細ガイド・動作検証情報・サポート技術情報等

前スレ
NEC無線LANルータ Atermシリーズ Part178
http://itest.5ch.io/mevius/test/read.cgi/hard/1715183104/l50
【どんぐり】NEC無線LANルータ Aterm Part179
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1721214166/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/3: EXT was configured
777 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0994-2jfR) 2026/01/18(日) 20:20:34.52 ID:gDd6edT20
するというか既に5G対応機出してるから4G専用機はそのままフェードアウトじゃねえのってことでしょ
778 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.86][苗] (ワッチョイ df4e-UWeI) 2026/06/26(金) 12:43:51.93 ID:SS6ZC8wJ0
最近どうなのNECルータ
779 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ ffe1-h2c2) 2026/06/26(金) 14:23:44.62 ID:8FUMwxMy0
このスレの上の方に書いてある機能遮断をすると安定しているとは 思う
780 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f8e-yKkl) 2026/06/26(金) 16:32:59.54 ID:tHiHgMQ60
2600HS2が壊れた。1週間位で正面のランプ全消灯で通信不可。後ろのLANのLEDは点灯してた。アダプターをマルチアダプターに変えたけど再発。フリマでTP-LINKのAX1800を3500円で購入して、1か月位だけど安定してる。
TP-LINKのがスマホアプリで設定とかしやすい。
781 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff1d-Jf41) 2026/06/26(金) 17:45:02.53 ID:8HszLiCb0
ネタ?TPはマジでヤバイw
782 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 7f74-3nWs) 2026/06/26(金) 19:46:54.84 ID:ANsoqPwc0
↑ウヨ豚
783 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ ff1d-Jf41) 2026/06/26(金) 22:10:19.97 ID:8HszLiCb0
↑中華民
784 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 7f74-3nWs) 2026/06/27(土) 01:03:52.73 ID:/b/787EO0
↑成長しないウヨ豚
785 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.17] (ワッチョイ ff1d-RTsw) 2026/06/27(土) 01:34:37.29 ID:Yh1iyzak0
どっち買おうか迷って早1ヶ月・・・
WX5400T6
PA7200D8BE
786 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd9f-HvyP) 2026/06/27(土) 02:40:41.29 ID:DFXrSLpSd
ずっとNECだったけどこの土日で安くならなきゃ今回はバッファロー買うかも
いくらなんでも高すぎるわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:519レスCP:2

ASUS無線LANルータ総合 Part24

1 名前:不明なデバイスさん 2026/01/04(日) 10:51:48.83
ASUS無線LANルータの総合スレです。

■ASUS Wi-Fiルーター
http://www.asus.com/jp/networking-iot-servers/whole-home-mesh-wifi-system/zenwifi-wifi-systems/

■ASUS AiMesh
http://www.asus.com/jp/networking-iot-servers/wifi-6/all-series/

■ASUS Wi-Fi (無線LAN)ルーターの機能を紹.介する特設Webサイト
http://www.asus-event.com/pdf/event/nw/

前スレ
ASUS無線LANルータ総合 Part23
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1737566124/
510 名前:不明なデバイスさん 2026/06/10(水) 16:48:10.37 ID:FOFiuNB1
ROG Rapture GT-BE19000AI
2026年6月12日より発売開始
市場想定売価は税込134,820円
511 名前: 警備員[Lv.64][苗] 2026/06/10(水) 17:26:43.20 ID:G0NjOfOZ
>>510
高すぎワロタ
はよwifi8
512 名前:502 2026/06/10(水) 20:27:18.78 ID:UY2s2py3
Router/RDNSS Lifetime共に3600秒でした。IPV6については上流にあるHGW-BL 1500にも設定が見当たらないためオフにするのは不可能な模様です。

ChatGPTに相談しつつAPモードで使用しているRT-59UXの設定で5GHz帯を
スマートコネクト オフ
Wifiアジャイルマルチバンド オフ
DFS 36固定
チャンネル帯域 80MHz固定/160MHz無効
と変更して暫く運用してみます。
513 名前:不明なデバイスさん 2026/06/10(水) 21:27:35.90 ID:bGoOYhVT
>>512
あとはDTIM(間隔)を6にしてみるのもおすすめです
端末側がルーターからの情報を間引いて無視する余地が減るのでRAを取りこぼしにくくなる
514 名前:不明なデバイスさん 2026/06/16(火) 21:52:36.46 ID:TT1aYYU2
BE-14000だけど帰って来てからwifiに接続して安定するまで10分強かかるのが難点
一旦安定すれば切れることはないし速度も凄まじいのだが
515 名前:不明なデバイスさん 2026/06/23(火) 10:30:51.71 ID:gYdXyxAU
GooglePixelにAndroid17が来たので入れたが
RA Lifetimeの問題ぽい挙動は変わってないことをご報告します...

これいいかげんなんとかしたいなぁ
Androidやめるしかないのかな...
516 名前:不明なデバイスさん 2026/06/23(火) 12:10:01.52 ID:sQvgggyo
BE19000AIの広告ブロック機能ってIPOEでも機能するの?
517 名前:不明なデバイスさん 2026/06/25(木) 15:28:56.03 ID:LMHn/Ozu
AIに聞いてみたら?
518 名前:不明なデバイスさん 2026/06/27(土) 01:38:00.62 ID:S7TX4UuZ
IPV6の不具合に嫌気がさしてASUSからNECに乗り換えたけど、ASUSまだ治ってないのね

メーカー側って状況知らないは流石に無いだろうから対策する気無さそうだよね
519 名前:不明なデバイスさん 2026/06/27(土) 02:27:27.72 ID:AK5M5EKn
AIチャットにログを分析させてサポートへこまめに贈り続けるのが一番

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:395レスCP:17

PC向けゲームパッドを語るスレ Part77

1 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 63ec-knhs) 2026/06/04(木) 15:45:28.10 ID:PhLG2nwP0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は↑のように!extend~の文字列を1番上から4行以上ペーストして書いた状態にしてからスレを立ててください>>980

PC向けに作られたゲームパッドについて語るスレです。
変換機などの話題はそれぞれのスレでお願いします。

■前スレ
PC向けゲームパッドを語るスレ Part76
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1777467808/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
386 名前:キモ (オイコラミネオ MMa3-85hR) 2026/06/26(金) 12:34:41.61 ID:UrPjHzDYM
ゆにばーす川瀬「要らないです」差し入れと応援の手紙に異例の注意喚起「自分はあなた方より所得は高く、あなた方より頑張っている」 [ネギうどん★]
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782442963/

【麻雀】グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃「サプライズ」「すんげぇ采配」 セガサミーが指名 [ネギうどん★]
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782444416/

すい臓がん「ステージ4」 旅系ユーチューバー・サニージャーニー、がん複数転移の疑い 再入院へ 闘病3年半…エール殺到 [冬月記者★]
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782441791/
387 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5fb6-uirr) 2026/06/26(金) 13:04:39.50 ID:XcgTjFPn0
ほらな、トルコが頑張ってアメリカに勝ったがオーストラリアvsパラグアイが仲良くスコアレスドローでトルコは敗退、
パラグアイは勝ち点4の3位通過ほぼ確定で韓国はじわじわと敗退に近づいていくw
388 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5fb6-uirr) 2026/06/26(金) 13:05:10.67 ID:XcgTjFPn0
すまん誤爆
389 名前:キモ (オイコラミネオ MMa3-85hR) 2026/06/26(金) 14:11:53.44 ID:UrPjHzDYM

【W杯】日本vsスウェーデン、泉里香がスタンドから夫・谷口彰悟を応援! 石田純一、江頭2:50ら現地観戦芸能人続々 [阿弥陀ヶ峰★]
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782446890/
390 名前:キモ (オイコラミネオ MMa3-85hR) 2026/06/26(金) 16:47:31.79 ID:UrPjHzDYM

【サッカー】闘莉王氏がやんわり喝「マンマミーアじゃないよ。最後バテてただろ」39歳長友佑都にピシャリ [ゴアマガラ★]
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782458283/
391 名前:キモ (オイコラミネオ MMa3-85hR) 2026/06/26(金) 17:44:31.51 ID:UrPjHzDYM

重盛さと美、男性は「くさい方がいい、汗とかホコリの匂いの人に惹かれる」「だからおしゃれな匂いがすると引く」 [muffin★]
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782462724/
392 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ df40-uirr) 2026/06/26(金) 19:49:05.69 ID:bOpT32VH0
LEADJOY🇯🇵
@LEADJOYJP
·
1分
新チャレンジャー参上!😈
中国で発売したすぐ在庫が潰れるほどの大人気!プロ選手も多く気になるLeadjoyの最新作
Saber Plus、明日発売予定。

ここにご注目⚠
・大好評な特注JS13Proスティック
・足りないライトニングも追加❤🧡💛💚💙💜
・メカニカル 2上部ボタン+2背面ボタン
・豊富なカスタマイズ性
・AIビジュアルカープ調整

発売価格:8780円
ブラック:http://amazon.co.jp/dp/B0H4QJ8N89
ホワイト:http://amazon.co.jp/dp/B0H4QF898Z
#Leadjoy #SaberPlus
393 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 7fad-Rs7p) 2026/06/26(金) 22:30:46.27 ID:wfPQtBut0
>>392
5600円で買って、数日内に届くわw
394 名前:キモ (オイコラミネオ MMa3-85hR) 2026/06/26(金) 22:50:43.05 ID:UrPjHzDYM
揺れたー!最近地震多いな

http://media.tenor.com/Kkpokd5wqNMAAAAd/sinon-s2-earthquake.gif

tps://i.imgur.com/YLOk7qo.gif
tps://i.imgur.com/BaIN7ma.gif

tps://i.imgur.com/NeMmJb4.gif
395 名前:キモ (オイコラミネオ MMa3-85hR) 2026/06/27(土) 02:16:53.14 ID:0E4dT7UeM

DЯAW♡MEクリックしたらNOBROCKに飛ぶのな
http://echoes-label.com/artists/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:8レスCP:1

東プレRealForceリアルフォース キーボード Part113

1 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ c3bb-phNh) 2026/06/22(月) 14:19:55.98 ID:YadK/2up0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てすること

REALFORCE公式サイト
http://www.realforce.co.jp/

メーカーサイト
http://www.topre.co.jp/products/elec/keyboards.html

※前スレ
東プレRealForceリアルフォース キーボード Part112
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1763655433/
東プレRealForceリアルフォース キーボード Part111
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1755274644/
東プレRealForceリアルフォース キーボード Part110
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1753630659/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ df1f-AClr) 2026/06/22(月) 16:31:14.52 ID:AUIZ7fHZ0
>>1
3 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 7fdf-S/Q7) 2026/06/26(金) 21:53:45.62 ID:Aj9VUovL0
HHKBに分割モデルを求める声はなぜ強まったのか。市販分割キーボードの台頭が変えたユーザーの期待
4 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 7fdf-S/Q7) 2026/06/26(金) 21:54:14.66 ID:Aj9VUovL0
>>3
http://green-keys.info/hhkb-split-keyboard-market-change/
5 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5fc5-HvyP) 2026/06/26(金) 22:02:51.07 ID:dHR++UYX0
相変わらず的外れなこと書いてんな
6 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5fb1-B94P) 2026/06/26(金) 23:44:59.42 ID:FckmiXbZ0
R4使ってますが、テキスト入力していると、勝手にbsキー押したように文字が消えることがあります。再現性がなく、困ってますが、故障ですかね?
7 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ ff7d-RP5P) 2026/06/27(土) 01:24:42.99 ID:OHs4djCp0
>>4
noteにありそうなクソ記事
noteもそうだけど玉石混交が酷すぎる
8 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ ff25-X8Pz) 2026/06/27(土) 02:56:05.82 ID:6zToEtLB0
>>7
note、それで続きを金出して読めって?って内容の記事が結構あってあんまり寄り付かない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:426レスCP:0

【HDD死亡!】修復&Fileサルベージ 2【自力で復旧】

1 名前:不明なデバイスさん 2024/03/13(水) 03:37:27.44 ID:nyaqjcTC
ファイルが見つからない、読めないなど↓のようなトラブルが生じた場合の自力対処方法についてのスレ
①カコンカコンと音を立ててHDDが死んだ場合
②HDDがRAW化してそもそもマウントできない場合
③間違ってフォーマットしてしまった場合
④間違ってファイル削除してしまった場合
⑤CRCエラーなど致命的なHDDのハードウェアエラーが生じている場合
⑥フォルダを開くのにものすごく時間がかかる場合
⑦ファイルが読み出せない場合
⑧などなどその他

スクリプト荒らしの戦災復旧中
417 名前:不明なデバイスさん 2026/05/27(水) 23:36:47.46 ID:scO79vEB
内蔵8THDDが認識されません

エクスプローラーでフォルダ内の画像表示に時間が掛かっていたのでデフラグをしてみたところ、36%で止まってしまいシャットダウンしました
翌日に起動させたら8THDDが認識されなくなっていました
どうしたら直せるでしょうか?
よろしくお願いいたします
418 名前:不明なデバイスさん 2026/05/28(木) 00:51:31.89 ID:BIqqejZG
デフラグはファイルシステムの根幹部分を書き換え変更するので
作業中のシャットダウンはファイル管理エリアを論理的若しくは
物理障害を与えかねない危険行為。でもやっちゃったからには仕方ない
解決策の最善手は
①BIOS或いはWindowsのdisk ユーティリティでHDDの名前が認識
できているか確認する。マウントされずWindows上にドライブアイコンが
表示されなくてもシャットダウン事故程度なら98%問題なくHDDの接続
実在は認識できるはず。

②エラースキップ機能付きのクローン作成用お立ち台でクローン8TB HDD
を作成する。(今時クローン用途とはいえ8TB HDDはお高いのが難点)
費用の観点からクローン用のHDDを用意できない場合は省略

>>2にあるようなサルベージソフトのデモ版をダウンロードして
クローン或いはオリジナルHDDのファイルをサルベージ可能かを確認する
8TBだと確認作業はほぼ丸一日程度の時間を要する。結果が出たら
正規版を購入。

④満足できるほどサルベージ可能性の検証が行えたら正規版を購入し
ファイルの回収のためのHDDに重要ファイルから順次回収する。
クローン作成した場合、オリジナル事故HDDを初期化して回収すること
も考慮する。
419 名前:不明なデバイスさん 2026/05/28(木) 05:56:36.02 ID:1/lIjk12
>>418
詳しくご教示ありがとうございます

PCに詳しくありませんので時間が掛かりそうですが、教えて頂いた手順を慎重に進めてみます
420 名前:不明なデバイスさん 2026/06/24(水) 20:44:15.46 ID:40Ks7l4r
バッファローの外付けHDDでテレビ番組を5年くらい録画していたんですが、機能急に認識しなくなりました。
本体のランプはついているのですがテレビ側が認識してくれません。
電源を抜いてしばらくしてから繋いでもダメでした。
サポートがクソだったんですが、復旧サービスに依頼するしかありませんかね。
おすすめの業者ってありますか?
421 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 12:15:22.63 ID:sb9rX0fP
ケースの故障の可能性があるので、可能なら分解してHDDのみを外付けケースに入れて試してみるといいかも
そこでPCに接続して認識すれば自力復旧可能だし、無反応なら業者が無難かなぁ
422 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 15:17:35.95 ID:UA/6rZ+6
業者に頼んでも、数万円はかかるんですよね?
テレビ番組だけだし迷う
423 名前:不明なデバイスさん 2026/06/27(土) 00:15:51.80 ID:pKbUdMsF
12年くらい前、シャープAQUOSの外付けHDDが死んで録画ファイルの
一覧表示も再生もできなくなったことがある。次の手順で復旧できた
①電源オン状態のHDDに耳をあててモーターが回っていることを確認
②ヘッドの動作音に異音やカコンカコンというような無限リトライ音
 がしていない正常っぽい状態である事を確認する。
③WindowsPCと接続してみてcrystal disk infoのようなアプリで
 HDDのSMART値が正常であるかを確認する(要HDD技術知識スキル)
 WindowsPCでは録画HDDのファイルは見られない。
④LynuxというOSが走るPCを用意してHDDを接続してみる。TVや
 レコーダーの基本OSはLinux。HDDがハードウェア的物理障害が
 なければHDDはマウントされファイルが見られるはず。
⑤HDDのrootディレクトリなどから拡張子が.bakであるファイルと
 それと同一ファイル名を持つファイルのペアを探し出す。
⑥⑤で見つけ出したファイルをLinux PC上にバックアップ保存する
⑦⑤で見つけ出した拡張子が異なるファイルを入れ替えコピーする
⑧HDDをTVに最接続して認識して利用できるか確認する
⑨⑧が失敗した場合、⑥でバックアップしたファイルをリストアする
⑩⑤に立ち返り同一ファイル名かつ異なる拡張子のファイルペアを
 探して⑥⑦⑧を再試行する

TVの録画HDDはおおよそLinuxのファイル形式ext2、ext3のいずれか
録画機の基本OSはLinux。起動時から専用の録画アプリがLinuxの
ファイルシステムを利用しつつCPRMというかダビ1、ダビ10という
コピープロテクト対応の暗号化ファイルの読み書きを行っている。
そのアプリが録画ファイルを管理するためのディレクトリファイルは
Linuxファイルとして存在している。録画追記削除がある度に
録画ファイル管理ディレクトリファイルは更新され、一つ前の古い
管理ファイルはべつめい.bakファイルとして保存されている。
424 名前:不明なデバイスさん 2026/06/27(土) 00:16:02.75 ID:pKbUdMsF
俺が以前使っていたAQUOSの場合、上記手順で録画ファイルのディレクトリ管理ファイルが何らかの原因で破損したためにHDDが認識されなかった。ところが内部のバックアップを上書き戻して復活したよ。というお話

国産のTVはおおよそ99%がLinux OS駆動マシンであるので上記手順に似たり寄ったりの手順で対処できると思うね。HDDが物理的に破壊レベルで壊れていたらすくえないかもぃれんじけrども。

長文すまんね
425 名前:不明なデバイスさん 2026/06/27(土) 00:37:02.44 ID:pKbUdMsF
すくえないかもぃれんじけrども。 → 救えないかもしれないけれど

もう一つ別の解決法があるとすれば、録画HDDのクローンを作って取り替えてみるという方法。
エラースキップクローン作成機能があるHDDお立ち台の操作だけで事が済む場合がある。
HDD上の特定セクターに物理障害が生じていて読み出し困難でHDDのマウントが失敗するケース
426 名前:不明なデバイスさん 2026/06/27(土) 00:45:01.70 ID:pKbUdMsF
>>423 をググる AIに要約させてみた
----

ご提示いただいたシャープAQUOSの「外付けHDD録画データ破損からの復旧手順」を要約しました。
【復旧手順の要約】HDDが物理的に壊れていないことを前提に、Linuxのファイルシステムの
バックアップ機能を応用して管理ファイルを書き換えることで復旧する裏技です。

①動作確認: HDDのモーター回転と異音(カコンカコン等)がないことを確認。
②PCでの確認: WindowsでS.M.A.R.T.値をチェックし、Linux環境でHDDをマウント(認識)させる。
③ファイル書き換え: 録画追記時に自動作成される「.bak」の旧管理ファイルを探し出し、
現在の管理ファイルと拡張子を入れ替えて上書きコピーする。
④テレビで確認: テレビに再接続し、認識・再生できるか確認(失敗時は元の状態に戻す)。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/27 05:31:45 JST