5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

hard KANBAN Image

ハードウェア


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 19 順位: 207/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 963/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
hard for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【ミニPC】Minisforum【小型デスクトップ】★22 (654)

2: 33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.97 (791)

3: [マウス]ゲーミングデバイス総合 89[キーボード] (144)

4: 【視覚拡張】スマートグラス総合 Part2 (275)

5: USBメモリ 75本目 (510)

6: NEC無線LANルータ Atermシリーズ Part189 (78)

7: メカニカルキーボード総合66 (516)

8: 確定! (335)

9: PC向けゲームパッドを語るスレ Part77 (470)

10: Happy Hacking Keyboard US Part57 (765)

11: トラックボール コロコロ(((○ Part162 (993)

12: 【新世代NAS】UGREEN NASyncシリーズ総合スレ (862)

13: 無停電電源装置(UPS) 30台目 (134)

14: トラックボール コロコロ(((○ Part163 (2)

15: 【BUFFALO】バッファロー無線LAN AirStation ★108 (253)

16: キーボード総合スレ Part12 (759)

17: 【ガイジキャンプ】英語キーボード Part27 (545)

18: YAMAHAヤマハブロードバンドルーターpp select 43 (531)

19: 【UMPC】ゲーミングUMPC総合 28 (202)

20: 有機ELモニター総合スレッド 22枚目 (963)

21: 理想のキーボード94枚目 (218)

22: 自作キーボード25枚目 (684)

23: お勧めのスイッチングハブ 34port目【Hub】 (726)

24: モバイルディスプレイ・ポータブルモニター★18 (880)

25: 【ミニPC】GMKtec総合スレ【NucBox】9 (247)

26: NAS総合スレPart47 (LAN接続HDD) ※どんぐり (232)

27: 【10GbE/25GbE/40GbE等】次世代Gigabit Ethernet 4 (878)

28: 外付けHDD ケース なお話51 (43)

29: Ubiquitiについて語ろう【UniFi】 (336)

30: ATOM Cam 13台目 (47)

31: 【キーボード】Keychron Part 1 【マウス】 (14)

32: 【マウス】RAZER総合35台目 【キーボード】 (843)

33: 【Logicool】ロジクールマウス225匹目【Logitech】 (302)

34: 【2560x1440】WQHD液晶モニター総合【16:9】Part81 (482)

35: Bluetoothスピーカースレッド Part38 (179)

36: 【21:9】ウルトラワイドモニター総合【32:9】48台目 (445)

37: 【赤青】キースイッチを語るスレ【茶黒】Part.15 (262)

38: ASUS無線LANルータ総合 Part24 (523)

39: 【10GbE】10Gigabit Ethernet 21【10GBASE-T等】 (357)

40: ASUS ROG ALLYについて語ろう(ワッチョイ有) 31 (693)

41: 【赤青】キースイッチを語るスレ【茶黒】Part.13 (78)

42: NEC無線LANルータ Aterm Part180 (789)

43: GPD WINx/WIN MAXについて語ろう80 (778)

44: 東プレRealForceリアルフォース キーボード Part113 (14)

45: 【HDD死亡!】修復&Fileサルベージ 2【自力で復旧】 (427)

46: ナイスなアクティブスピーカー Part.15 (461)

47: ラズパイ買ってOS入れたけど何したらいいかわからん (12)

48: 【高機能】 Synology 総合 part42 (8)

49: 【ゲームパッド】8bitdoを語るスレPart3 (32)

50: 【速報】FILCOやMajestouchのダイヤテック死亡 (135)

51: エルゴノミクスキーボード・デバイス総合スレ 18 (23)

52: EIZO(旧社名ナナオ)液晶モニタ総合スレ 96 (566)

53: 液晶ディスプレイのアーム 50軸目 (985)

54: 【小型】中華ミニPC総合スレ【デスクトップ】4 (33)

55: NEC Express5800 42鯖目 (623)

56: ロープロファイルキーボード part1 (640)

57: SD/SDHC/SDXC/SDUC&SD Expressカード総合スレ@36 (388)

58: 【LTO】テープドライブ総合 9【DDS】 (370)

59: 【ELECOM】エレコムマウス【Mouse】6 (673)

60: 【ELECOM】エレコムハードウェア総合 part3 (283)

61: 【スパコン】スーパーコンピュータ情報18【HPC】 (322)

62: Tp-Linkジャパンのパワハラについて (6)

63: Edifier製アクティブスピーカー 5台目 (809)

64: ゲーミングノート総合 53台目(どんぐり無し) (392)

65: キーキャップ総合スレ 15 (161)

66: TP-LINK無線LANルータ総合 Part21 (941)

67: 【ARグラス】 XREAL総合 【旧Nreal】 Part3 (624)

68: 【静音・高機能NAS】QNAP part73【自宅サーバ】 (840)

69: 【USB】外付けSSD専用スレ Part3【Thunderbolt】 (440)

70: ASUS 液晶モニタ総合スレッド part7 (508)

71: 【本スレ】ASUS ROG ALLYについて語ろう Part7 (525)

72: WiFiメッシュルーター総合13 (800)

73: 【LarkBox】CHUWIミニPC総合スレ【HeroBox】2 (263)

74: 【PCモニター】INNOCN総合【Titan Army】9 (59)

75: 【2.5"/M.2】SSD22台目【SATA4/NVMe】 (218)

76: CRTモニター総合スレッド Part57 (193)

77: 無線LAN機器のお勧めは? Channel 67 【Wi-Fi】 (17)

78: USBのハブを語るスレPart9 (665)

79: 【Logicool】ロジクールキーボード28th【Logitech】 (963)

80: 外付けHDD ケース なお話51 (12)

81: 【LTO】テープドライブ総合 10【DDS】 (7)

82: 5千円前後までのお勧めアクティブスピーカー 24台目 (756)

83: 【UMPC】GPD Pocket4【8インチ】 (208)

84: トラックボール コロコロ(((○ Part157 (772)

85: 33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.98 (6)

86: おすすめアップスキャンコンバーターは?その21 (893)

87: DELL モニター総合スレッド 32台目 (398)

88: IBM/Lenovo トラックポイント付き単体キーボード12 (529)

89: 【ミニPC】Beelink・TRIGKEY ★6 (357)

90: 【BUFFALO】バッファロー無線LAN AirStation ★102 (573)

91: 【BUFFALO】バッファロー無線LAN AirStation ★104 (20)

92: 【液晶/有機EL】PCモニター総合【CRT/E-Ink】 (123)

93: ミネベア・NMB製 メンブレンキーボード友の会 8枚目 (55)

94: LANケーブルについて語るスレ 17m (323)

95: ゲーム機7万円です!スマホ16万円です (3)

96: 【◎】 ネットワークカメラ その16 【◎】 (95)

97: LANケーブルについて語るスレ 17m (349)

98: PC用USB PD充電器・モバイルバッテリーを語るスレ20 (376)

99: 【NTT】フレッツ光・ひかり電話対応ルータ Part44 (249)

100: ワイよりAepx強いやつおるか? (8)

101: Elgato Stream Deck Part2 (552)

102: Bluetooth総合 Ver.17 (377)

103: MiniLEDモニター総合スレ (24)

104: PSVR2 PC接続 (13)

105: ■■■IO DATAのルーター その12■■■ (24)

106: 目が疲れにくい・目に優しいノングレア液晶 Part79 (22)

107: ナイスじゃないアクティブスピーカー (26)

108: ELECOMルータ 4台目 (43)

109: 【ゲームパッド】reWASD対応入力デバイス Part3 (439)

110: 静音マウス Part10 (32)

111: ハードウェア総合質問スレ 29GHz (357)

112: 親指シフト系キーボード(NICOLA)19 (225)

113: 【WD】Western Digital 製品総合スレッド 7 【HDD】 (304)

114: BenQ液晶総合 Part26 (395)

115: 【GbE】Gigabit Ethernet 15【1000BASE-T】 (375)

116: NAS総合スレPart45 (LAN接続HDD) (154)

117: USB切替器に付いて情報交換しよう! (19)

118: ゲーミングチェア ゲーミング座椅子 Part21 (351)

119: Bluetoothイヤホンのトラブル(finalのZE300) (3)

120: テンキーレスキーボード 18枚目【変態詰込お断り】 (346)

121: QERTY配列使いは皆時代遅れ。 (261)

122: ONEXPLAYERシリーズについて語ろう ★5 (379)

123: 目に優しいモニターってある? (12)

124: 【ジャパンネクスト】JAPANNEXTってどうよ?◆2 (144)

125: 【SCSIから】外付けHDD 86台目【USB3.0まで】 (44)

126: 【UMPC】AYANEOについて語ろう 9【AMD Ryzen】 (594)

127: 有線LANの匠9 ~配線方法の工夫~ (20)

128: CPU自動切替器(KVMスイッチ)のおすすめは?Part19 (410)

129: 10年以上使ってるハードウェア、デバイスある? ★2 (38)

130: Thunderbolt 3以降 chain 2 (19)

131: 【NAS新興勢力】ASUSTOR総合【x86】5台目 (196)

132: 【祝】Starfield PS5版 発売【4月8日】 (3)

133: バッファローでHDDやSSDを買う利点 (6)

134: 最新グラボが届いた!!!wwwwwwwwwwwww (3)

135: ラズパイ・esp32・Arduino (6)

136: 有機ELモニター総合スレッド 21枚目 (10)

137: Wi-Fi中継機総合 2GHz目 (9)

138: 金欠だけどモニター欲しい (78)

139: 【2560x1440】WQHD液晶モニター総合【16:9】Part74 (507)

140: バイオハザード初心者だけど何からやったら良い? (4)

141: [NETGEAR] ReadyNAS総合 Part47 [X-RAID/RAIDiator] (537)

142: CHUWI MiniBook X Part6【正規スレ】 (759)

143: Webカメラ、PC・USB・低価格・ウェブカメラ22 (241)

144: I-O DATA 液晶ディスプレイ part17 (16)

145: 【タコ足】最強の電源タップ 5個口【厳禁】 (5)

146: 家庭用ゲーム機パッドUSB変換器 Part.19 (23)

147: ゲハのハード戦争に名前をつけるなら何? (3)

148: 【FFALCON】TCL総合スレ 1 (52)

149: LANケーブルを無線にするアタッチメントない?  (3)

150: 【タップ】雷ガードサージ Re.2個目【コンセント】 (216)

151: NEC無線LANルータ Aterm Part180 (70)

152: 【VGA】モニターをVGAで接続する達人のスレ【VGA】 (11)

153: キャプチャーボードに詳しい人助けてください (208)

154: usb ps/2端子コンバーターさがしてます。 (9)

155: <tag>10Gigabit Ethernet 18<tag> (11)

156: Froggy片手キーボードの完成品を売るべき (3)

157: 英語キーボード Part20 (12)

158: あ (3)

159: 【ツルツル】光沢グレア液晶モニター専用 4.5【テカテカ】 (32)

160: お勧めのマウスパッド Part.16 (205)

161: バッファロー 【BBR-4HG/4MG 統合スレッド】 その25 (6)

162: 【乱立】USB・Thunderbolt【わけわかめ】1本目 (19)

163: 【UMPC】Lenovo Legion Goについて語ろう ★3 (870)

164: 【UMPC】ゲーミングUMPC総合 18 (427)

165: 【UMPC】ゲーミングUMPC総合 19 (124)

166: ASUS ROG ALLYについて語ろう(ワッチョイ有) 22 (91)

167: ワイ ヤフオクでお金がなくて送料払えないんやが (2)

168: 【UMPC】GPD Pocket3【8インチ】 4台目 (819)

169: ONEXPLAYERシリーズについて語ろう ★5 IPワッチョイ無し (822)

170: ゲーミングノート総合 52台目 (93)

171: 【UMPC】N100 8inch ノーブランドP8【アリエクのアレ】 (136)

172: 【UMPC】Lenovo Legion Goについて語ろう ★4 (74)

173: LG電子液晶モニター総合スレッド 41台目 (224)

174: 秋葉原でおすすめの中古ショップある? (2)

175: NETGEAR ルータ総合 Part.13 (275)

176: donguri 動作試験 (279)

177: Buffalo一流ではなく何流企業なのバッファロー (2)

178: 本当におすすめな中古スピーカー教えてください! (8)

179: 【総合】ハードウェア板荒らし対策寄り合い所 1 (214)

180: [Blackwell]NVIDIA GeForce RTX50XX総合 Part119 (2)

181: お前は生きろ… (106)

182: 【キーボード】PS/2 Part2【マウスなど】 (212)

183: 【スイッチ】マウスの部品 2【エンコーダー】 (271)

184: 【SATA/SAS】お勧め2.5inchHDDは? 41号機【IDE】 (237)

185: 内蔵 & 外付カードリーダーを語れ!7 (181)

186: 物欲 (14)

187: リムーバブルHDDケースについて語る Part 29 (275)

188: HP ProLiant MicroServer Part15 (15)

189: テレビが故障しました (10)

190: この板のみんなで新しいゲームハードを作りたい。 (3)

191: ダイソーに売ってるハードウェア 212円目 (200)

192: GoogleTVStreamerが高すぎてワロタ (8)

193: 質問 (8)

194: 【Xiaomi】シャオミのモニター【小米】 (4)

195: 家族pc弱者すぎて何買えばいいかわからん (7)

196: 【○ヶ尾】ハードオフ HARD OFF 23【梶ヶ○】 (194)

197: 33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.88 (7)

198: 【どんぐり】NETGEAR ルータ総合 Part.14 (9)

199: 【省スペース】XGAモニターを使いこなす【省エネ】 (15)

200: 誰かマモリーノ3の改造方法おしえてくれ (6)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:654レスCP:4

【ミニPC】Minisforum【小型デスクトップ】★22

1 名前:不明なデバイスさん 2026/01/22(木) 15:50:07.39 ID:QTQvGsSh
【日本公式】http://store.minisforum.jp/

021 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1756741471/
020 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1746849625/
019 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1732432842/
018 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1721198947/
017 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1716662738/
016 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1710283736/
015 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1706795772/
014 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1703178349/
013 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1699611795/
012 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1695780714/
011 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1693554598/
010 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1691653658/
009 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1689735489/
008 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1687952483/
007 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1685936914/
006 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1681781630/
005 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1677002983/
004 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1673042902/
003 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1670934797/
002 http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/pc/1669435898/
001 http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/pc/1663008635/
645 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 10:46:20.69 ID:Vx2WJ8W4
>>641
タールマンかw
646 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 14:14:49.48 ID:AirfBnQb
>>645
どの?
647 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 17:22:21.67 ID:7XjttLBw
>>631
特に根拠ないけど5年で7年ならラッキーかな
ちなみに2010に買ったDellのデスクトップは電源交換はしたがまだ動く
具体的なデータのない寿命話はあんま参考にしない派
648 名前:不明なデバイスさん 2026/06/27(土) 19:41:03.99 ID:VhWSruOl
HX80Gを前にグリス化したが、GPUのホットスポットが+20度になった
THERMALRIGHT Heilos(相転移パッド)に変えたら
+10度に収まって温度もかなり落ちた
Amazonで550円で売ってる安物でもこんなに効果があるのか…
649 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 06:18:21.11 ID:qiaBVFPx
俺的タイムリーなネタだ
HX90をサーマルパッドに変えようかと思っていたが、液体金属グリスって効果かなりあるのか
やめたほうが良さそうか
650 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 07:37:47.51 ID:6nitFol+
>>649
ダイ直なら、液体金属>相転移パッド>グリスみたい

液体金属は導電性があるので、漏れないように改造必須
ヒートシンクがアルミだとボロボロになる

相転移パッド( PTM7950など)は貼り付けるだけ
導電性もない
定期交換が不要
651 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 20:39:57.99 ID:D6+wNCr7
自分もスレでカピカピ液体金属から別のに変えた人の参考にグリスへ塗り直した者だけど普通に冷却出来てるよ
でも一度貼ったら壊れるまで大丈夫そうなサーマルパッドの方が便利そうだね
652 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 21:11:35.52 ID:6nitFol+
>>651
グリスに塗り替えてからは熱暴走は無くなったのだけど
GPUのホットスポット(温度が高い部分)が徐々に剥離
中身見たらグリスがポンプアウトされて、はみ出してた
653 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 22:37:17.14 ID:m1LgUAZj
このご時世だとHX系統を使ってる人たくさん残ってるな
自分もまだHX80Gを使ってる
654 名前:不明なデバイスさん 2026/06/29(月) 01:41:44.70 ID:qezeDoa9
>>652
塗り方が悪かったのかな
サーマルパッドだとそういうトラブルとも無縁そうだし次メンテする時は自分もそうしよう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:791レスCP:21

33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.97

1 名前:不明なデバイスさん 2026/05/22(金) 10:06:53.54 ID:nG1XKvRC
33inch未満で4K・QFHD・UHD等と呼ばれる液晶モニターの総合スレッドです。
なお、このスレッドの「4K液晶モニタ」はPC接続を前提としています。CS機の話題はお断りです。

※過去スレ
096 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1776242664/
095 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1774075862/
094 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1772026641/
093 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1766837012/
092 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1755247634/
091 http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1753628371/
782 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 17:42:01.42 ID:tTbqXxYY
どの業界もそうだけど日本はクレーム率が高いからな
おま国価格とか言われてるのはほぼそのせい
783 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 18:34:23.37 ID:xLBa+WV3
>どの業界もそうだけど日本はクレーム率が高いからな
自分調べ? ??
784 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 18:41:05.63 ID:EZqhr0+z
ゲームの世界だと極東3国家がいつもレビュー低評価で嫌われてるね
これも一種のクレームなお日本はそのなかでもトップ
785 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 18:56:56.29 ID:xLBa+WV3
>ゲームの世界だと極東3国家がいつもレビュー低評価で嫌われてるね
???
786 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 18:59:14.94 ID:0Xw6zrgD
>>785
豚キムチさん落ち着いて
787 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 21:02:05.51 ID:DcwtYb2H
つべでもゲームの日本版の動画はコメント欄閉鎖されてるもんなあ
生配信のコメントも大概酷いし
788 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 21:12:35.48 ID:82yG3k0G
ゲーム業界では日本語ローカライズするとゲーム評価が下がるリスクがあると
メディアに指摘されるくらいには問題視されてた
たぶんそのせいで今のSteamの評価は国別表示がデフォルトになった
789 名前:不明なデバイスさん 2026/06/29(月) 00:09:17.21 ID:vhud3o2K
良いものでも誉めるレビュー殆どしないもんな日本のユーザー
790 名前:不明なデバイスさん 2026/06/29(月) 00:21:56.77 ID:ZtbzR/dN
メーカー「消費者も苦しい世の中だ。使えるスペックで安価な製品を出すぞ。」
ジャップ「ドット欠けがー色ムラがー返品だー交換だーついでにネットに悪評も書いとくかw」
これは嫌われて当たり前ですわ
791 名前:不明なデバイスさん 2026/06/29(月) 01:16:10.00 ID:3LqjXBrb
この前もNHKでチリのサーモン業者が紹介されてたけど
「日本は骨が一本残ってただけでクレームを入れてくる。それに対応することで品質も向上した。」
って皮肉みたいな事を言ってたわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:144レスCP:8

[マウス]ゲーミングデバイス総合 89[キーボード]

1 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ c37d-1CDz) 2026/06/12(金) 00:45:50.73 ID:wVXb5WEw0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

マウス、マウスパッド、キーボード、マクロ入力デバイスetc...PC用ゲーミングデバイスについて語るスレです。

ゲーミングデバイスに関連する話であれば、用途や目的は問いません。
ゲーマーも非ゲーマーも歓迎です。おおらかに語っていきましょう。

次スレは>>980が立てましょう。
荒らしには触れない!現状規制は機能していないためNGなどを使って対応しましょう。

前スレ
[マウス]ゲーミングデバイス総合 88[キーボード]
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1776255372/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
135 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 7f63-tGJu) 2026/06/27(土) 15:51:22.60 ID:CBXOBmHN0
qc安定する前にコラボとかカラバリ優先したのがちょっと不信感あるよね
今は良くなってるといいな
136 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ fffc-4XxI) 2026/06/27(土) 18:40:39.63 ID:KQHrG3KK0
X2FとX2N買った限りじゃビルドクォリティもいいし不具合は出てないな
だだメインで使っているわけじゃないので耐久性はわからん
初期のXliteは速攻でチャタリング出たな
137 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5fe9-1ciC) 2026/06/27(土) 22:58:51.03 ID:po/eTnpe0
X2V2辺りで外れ個体引いてから不信感あったけど最近は幾つか買ったら寧ろ良いぐらいにはなってた
ただまぁずっとビルドが悪いイメージ持たれてるのは自業自得
あと数年は拭いきれなさそう
138 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 1d29-jr6G) 2026/06/28(日) 05:07:10.48 ID:VAzFDE9V0
X2Aなんてクリックがべたついてて一度分解して消音材取り除かないと使えなかったしな
139 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 3ef2-KbRg) 2026/06/28(日) 12:42:37.89 ID:L5LCvG0W0
ビルド悪いっていうかバラツキが酷すぎる
140 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 1d9a-pVlh) 2026/06/28(日) 20:45:27.59 ID:9/mV7B5F0
デバウンスタイム設定できるマウスってどれくらいがいいんだろうか。0msも4msもわからんから4msにしてるわ
141 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 4211-ZSn5) 2026/06/28(日) 20:55:45.00 ID:BewxiXmY0
光学スイッチなら0でも
142 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 1d07-PlnE) 2026/06/28(日) 21:04:06.67 ID:pyNuYjVr0
チャタリング起きないなら最低で良くね
143 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 32e6-scC7) 2026/06/29(月) 00:30:24.60 ID:Jp9rPJv/0
Pulsarが悪いというより未だにレシーバー別売りやってるのは印象よくなかったから
自分的には去年辺りから選択肢に入らなくなった
144 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 1dc8-O8ko) 2026/06/29(月) 01:06:07.33 ID:9bke9MCn0
>>14
IQUNIXキメラ感

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:275レスCP:20

【視覚拡張】スマートグラス総合 Part2

1 名前:不明なデバイスさん 2026/06/15(月) 09:53:31.87 ID:QI5K9WFy
スマートグラスなど眼鏡型デジタルデバイス総合スレです
※前スレ
【電気メガネ】スマートグラス総合【映像音声AR】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1710830864/
266 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 18:55:33.12 ID:saoeyctO
Even G2今日試しに地下鉄で会話サポートやってみたけど何も読み込まないとボロボロだな
ただNotebookLMで資料読み込ませまくるとAIが疲れて適当に処理するのでそれが心配
あと汗っかきなのでEven G2のノーズパッドとかR1に塩付いて壊れないか心配
267 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 19:03:53.85 ID:Ec/INbca
オタクがITガジェット使うとそうなるよな
268 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 19:06:06.69 ID:h29rRuq3
Nitebook LM 側で作業はさせて、ターミナル経由で結果だけ、Even G2 に表示させればOK
269 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 21:12:34.40 ID:u3vCQo4E
ヘイ、Even
ノーズパッドとかR1についてる塩拭いといて
270 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 21:18:52.05 ID:BoafEnRu
Even「ハイハイ」(塩対応)
271 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 21:33:53.27 ID:BoafEnRu
Rokid New product
http://www.reddit.com/r/rokid_official/comments/1ug7hva/rokid_new_product/
272 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 21:38:11.62 ID:z0jpjerc
Reddit 投稿きてんね
273 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 23:32:09.69 ID:Wbiiw/De
1件20円
274 名前:不明なデバイスさん 2026/06/29(月) 00:21:37.51 ID:hAoOJNmS
キミのバイト代かな
275 名前:不明なデバイスさん 2026/06/29(月) 00:33:13.92 ID:3LtxcPEB
ファイト〜
一発〜

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:510レスCP:1

USBメモリ 75本目

1 名前:不明なデバイスさん 2025/10/07(火) 19:14:44.15 ID:I7SKzqR+
USBメモリ 74本目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1710554267/
501 名前:不明なデバイスさん 2026/06/24(水) 08:49:31.60 ID:JXGqwZ8c
>>491
量販店にあるキオクシアでその内容なら128GBが5千円くらい
502 名前:不明なデバイスさん 2026/06/25(木) 17:16:32.83 ID:ZOyqsE0s
2.0の32GBでも1500円以上する
503 名前:不明なデバイスさん 2026/06/25(木) 17:28:38.20 ID:YBs4CTtN
そもそもgen1がゴミなわけねえし
504 名前:不明なデバイスさん 2026/06/25(木) 17:29:52.57 ID:YBs4CTtN
gen1のゴミはある
505 名前:不明なデバイスさん 2026/06/25(木) 20:38:31.08 ID:IW2twuAv
秋葉原、浜田、あきばおー 32GB 3.2 gen1
LAZOS 750円
Apacer 1010円
506 名前:不明なデバイスさん 2026/06/27(土) 18:13:53.09 ID:z7Nm/1lU
ヤマダ足立竹の塚、6/27-7/3
IODATA、32GB、598円
http://tadaup.jp/6mNyTB4b.jpg
507 名前:不明なデバイスさん 2026/06/27(土) 22:42:43.11 ID:JIEs8xK3
買い占め案件
508 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 22:53:04.45 ID:VVWreKXo
すみません、初心者ですが質問です
この↓USBメモリー、980円、1580円って格安だが、性能大丈夫?
データ消えたりしない?


SUNEAST|サンイースト
USBメモリ (Mac/Win) ブラック SE-USB3002A-064G [64GB /USB TypeA /USB3.2 /キャップ式]
http://www.biccamera.com/bc/item/10898557/
980円

Verbatim|バーベイタム
USBメモリ SIAA抗菌(Mac/Win) ブラック KUSBSPS64GZV1 [64GB /USB TypeA /USB3.2 /スライド式]
http://www.biccamera.com/bc/item/11661933/
1580円
509 名前:不明なデバイスさん 2026/06/29(月) 00:25:18.35 ID:orK2U9QG
大体安いやつは書き込みが遅いよ
遅くていいなら悪くない
510 名前:不明なデバイスさん 2026/06/29(月) 00:28:46.05 ID:lLE98MA5
usbメモリーとmicroSDってどっちがデータ消えづらい?
てか、今は、PC、スマホで
microSD主流でusbメモリーって需要ないの?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:78レスCP:9

NEC無線LANルータ Atermシリーズ Part189

1 名前: 2026/06/20(土) 21:50:27.56
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

NEC Atermシリーズについて語るスレです

●公式サイト
http://www.aterm.jp/product/atermstation/
●製品情報
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/
●機能比較表
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/comparison.html
●中継対応表
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
●お知らせ
http://www.aterm.jp/product/atermstation/info/
●サポートデスク
http://www.aterm.jp/support/
Q&A・機能別設定ガイド・機能詳細ガイド・動作検証情報・サポート技術情報等

前スレ
NEC無線LANルータ Atermシリーズ Part188
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1776573363/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
69 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 7964-O8ko) 2026/06/28(日) 13:03:01.84 ID:fHsgqJ1F0
通信速度も主流となったノートパソコンのWiFiモジュールに引っ張られるからな。
70 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 3ecb-fUgT) 2026/06/28(日) 17:09:13.51 ID:bgS/cXbz0
>>64
サポート期間を短くして買い替えてくださいってやってるのはNECなんよなぁ
71 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 4ddb-tdjy) 2026/06/28(日) 18:19:15.49 ID:0Ozaaylv0
発売からサポート終了までの期間が短くなるとルーターはレンタルでもよいかと考え始めている
以前はレンタルをやめて購入に切り替えたのだけど
1ギガ対応無線LANルーター 月額330円
10ギガ対応無線LANルーター 月額550円
72 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 7964-O8ko) 2026/06/28(日) 18:23:11.02 ID:fHsgqJ1F0
展示品の中古で買った2600HS2が優秀で
73 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 6e1d-fDVW) 2026/06/28(日) 21:27:09.28 ID:pUcQ8k3D0
>>70
サポート期間終了して困る一般層ってどんなか教えてくれ頼む
少なくともこのスレにいる人は困らないのではないか
脆弱性っていってもその脆弱性を利用されてる時点で他の部分で既にアウトだよねみたいなのしかなくね
74 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 9274-0m3K) 2026/06/28(日) 22:00:15.53 ID:DJ7d7FUJ0
>>73
意味不明
75 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 6e1d-fDVW) 2026/06/28(日) 22:11:05.91 ID:pUcQ8k3D0
>>70に聞いてるのに>>74が返事してくることが意味不明
自演失敗したとかなら意味は分かるが
76 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 916d-e0H9) 2026/06/28(日) 22:17:23.42 ID:36oTPBsP0
>>75
5chは始めてかな?
もうしばらくはROMに徹してみるといいよ
77 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 6e1d-fDVW) 2026/06/28(日) 22:22:25.03 ID:pUcQ8k3D0
あぁいつものワッチョイIDコロコロ荒らしだったか、また触ってしまったうっかり
78 名前:木明なデバイスさん (ワッチョイ 3e8e-Csr0) 2026/06/29(月) 00:09:11.61 ID:WrjCUeWO0
>>73をスキャンすると、
「WAN側の脆弱性ではなくLAN側の脆弱性が多いためLAN側から破られるほどのバカはこのスレに居ないだろう。サポート終了を過剰に恐れる必要はない」

上記までが73の言いたい事だが、これを見落としている。乗っ取られた家族の端末側からLAN側の脆弱性を破られるのも危険なのでやはりLAN側の脆弱性も放っておくわけにはいかない。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:516レスCP:15

メカニカルキーボード総合66

1 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5bde-xW7e) 2026/05/26(火) 14:55:29.30 ID:QpEJer8E0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3
次スレを立てる方は↑を三行重ねて書いてください
荒らしはスルーで。

◆関連スレ
キーボード総合スレ Part12
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1755952451/
自作キーボード25枚目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1764940918/
【赤青】キースイッチを語るスレ【茶黒】Part.15
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1756785745/
キーキャップ総合スレ 14
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1758610405/

前スレ
メカニカルキーボード総合64
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1771199595/
メカニカルキーボード総合65
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1776483922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3: EXT was configured
507 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4db5-UmsS) 2026/06/28(日) 13:55:17.42 ID:UOffciUw0
>>505
そんなスレどこにもないぞ認知症
508 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4dbd-q6fS) 2026/06/28(日) 15:43:13.95 ID:WtIFIx7Z0
Huanoのマイクロスイッチは普通に金属リーフだったと思うからまぁセーフ
509 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7957-PdXD) 2026/06/28(日) 17:19:48.80 ID:/Jo6jyQY0
キーボードにくっつけて使うデバイスだからスレチではないだろう
そもそもこのスレの諸兄は買ってないみたいだが…
510 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4dac-KbRg) 2026/06/28(日) 17:41:49.85 ID:9Wu1baZM0
>>509
見るからに地雷なのに引っかかるやつが多いね
511 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5200-Jqyb) 2026/06/28(日) 18:39:40.93 ID:1knH3gaZ0
>>500
コロコロスレでnapeproの話題は
ボールの引っ掛かりが致命的
という話題が旬
512 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5200-Jqyb) 2026/06/28(日) 18:43:53.86 ID:1knH3gaZ0
>>500
あとよくは知らんがnapeproはどんな置き方にも対応できるように、ボールのカーソル移動を8方向設定出来るようになってるんじゃなかったか?
513 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3ed2-X2pe) 2026/06/28(日) 23:51:57.90 ID:w6NUDHFF0
>>500は自己解決しました
なんかFWアップデートをしたら直ったっぽい
でもホイールの動き関連の設定項目がキークロンランチャーで見つからんのよね

>>511
自分のはボールの引っかかりはない
でもホイールが小さいせいか反応良すぎて明後日の方向にとんで行く
>>512
置き方変えたらマウスホイールの向きも変えないと右にスクロールしたつもりで逆になるんじゃないだろうか…
514 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3ed2-X2pe) 2026/06/29(月) 00:01:39.47 ID:YTttlTeG0
なんか理想に仕様が追いついてない感じするなあ
ペアリングもほかの機器でペアリングしてそれ切断して別の機器でペアリングしようとすると自動では認識してくれなくて再ペアリングが必要なんだけどその再ペアリング方法が01~03のキーと右上の丸ボタン同時押しとかいう意味不明な仕様なんですよ
アホでしょ
515 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5200-Jqyb) 2026/06/29(月) 00:04:16.60 ID:eq8zuqHc0
>>513
オレもよくは知らんから細かいことはコロコロスレの方がいいと思う
516 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.13] (ワッチョイ bde4-fDVW) 2026/06/29(月) 00:19:37.02 ID:xRfUDnz50
ttps://www.makuake.com/project/ds-alice-wooden-keyboard/

これ買った人いる?そろそろ届くと思うので、レビューよろしく。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:335レスCP:0

確定!

1 名前:有料ショップ dostore 総合スレッド13 2024/03/19(火) 10:27:58.59 ID:J8jszkrf
前スレが荒らしに遭った為建て直します。
怪しいパーツを並べて落札者とトラブル多発!

* 夜逃げした三木が経営していたdostoreとほとんど同じ対応する店がヤフオクにあるけど 対応はどうよ?
* http://egg.5ch.io/test/read.cgi/yahoo/1621362246/7-9
*
* 落札者を小馬鹿にしたり、三木独特の言い回しがそっくりなんだよね。
* 「○○な方」
*
* 三木のdostore 時代の過去はこちら
* http://egg.5ch.io/test/read.cgi/yahoo/1373451046/
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1702174394/
http://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/yahoo/1710582492

*
* ヤフオクの評価は一定期間経過後消えてしまうのでpay payフリマをご参考に。
* http://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/user/p1487/rating?type=bad
*
* 前スレ
* 有料ショップ dostore 総合スレッド12
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1656770210/l50
326 名前:不明なデバイスさん 2026/06/03(水) 22:18:07.87 ID:OeI7MVma
>>325
事実だよ
327 名前:不明なデバイスさん 2026/06/06(土) 10:44:02.52 ID:M2Cm+wGG
>>325
知る人ぞ知る
電網大田ストア=dostore=mamushi_shop
責任者は全て同一人物
328 名前:不明なデバイスさん 2026/06/07(日) 23:15:01.01 ID:NPehH2/n
>>327
このスレを読めばよく分かる、mamushi_shop責任者のことが
http://itest.5ch.io/kako/test/read.cgi/yahoo/1342003508

ちなみに孫は有名なサッカー選手らしい
329 名前:不明なデバイスさん 2026/06/09(火) 22:45:05.52 ID:SSbI8LJN
ワールドカップ
日本代表選手に登録されていない?

dostore店長=電網大田ストア店長=mamushi_shop店長=ニフティシスオペの孫が?
330 名前:不明なデバイスさん 2026/06/14(日) 23:24:01.58 ID:jjcX5U0A
>>328
オランダ戦が始まるが、決してdostore(mamushi_shop)店長の孫を検索してはいけない
海外に知れ渡ってしまうから
331 名前:不明なデバイスさん 2026/06/16(火) 22:14:07.75 ID:kwXcCvK8
強豪オランダ相手に引き分け!
332 名前:不明なデバイスさん 2026/06/19(金) 08:30:50.22 ID:FNdymnQ0
次のチュニジア戦に出場するのかな?
333 名前:不明なデバイスさん 2026/06/21(日) 23:27:39.00 ID:T3iT6GwQ
>>330
言わなくてもいいのに
あのdostore店長だろ
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1656770210/l50/?v=pc
334 名前:不明なデバイスさん 2026/06/27(土) 22:48:12.00 ID:qWOup2wX
やっぱりねーwー
335 名前:不明なデバイスさん 2026/06/28(日) 23:52:58.26 ID:j7wk+ln0
>>333
これアウトでしょ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:470レスCP:19

PC向けゲームパッドを語るスレ Part77

1 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 63ec-knhs) 2026/06/04(木) 15:45:28.10 ID:PhLG2nwP0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は↑のように!extend~の文字列を1番上から4行以上ペーストして書いた状態にしてからスレを立ててください>>980

PC向けに作られたゲームパッドについて語るスレです。
変換機などの話題はそれぞれのスレでお願いします。

■前スレ
PC向けゲームパッドを語るスレ Part76
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1777467808/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
461 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 1d08-yoVA) 2026/06/28(日) 20:12:54.58 ID:TSleKlFk0
ぶ・・・文盲
462 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 4145-9LpS) 2026/06/28(日) 20:16:14.83 ID:uPyyA9d20
leadjoyの宣伝がウザかったという理由も確かにあった
でもこちらは業者の宣伝だと思ってるからそういう対応になるし
業者も仕事だから食い下がってくる
それだけのことだろう
463 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 4145-9LpS) 2026/06/28(日) 20:19:26.98 ID:uPyyA9d20
叩く気ならこんなもんじゃ済まないからな
配慮してるからこういう言い方になる
寧ろ感謝して欲しいくらいだな
464 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 6ee0-tdjy) 2026/06/28(日) 20:21:39.43 ID:S1FmmHE60
もんもーっ☆
465 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 4145-9LpS) 2026/06/28(日) 20:28:29.73 ID:uPyyA9d20
ステマが許されてるからこういう甘えた業者が多いんだよなこの国
466 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 4d7b-4BRe) 2026/06/28(日) 20:33:17.78 ID:HIhXDx4I0
ひねもぐらーっ☆
467 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 1d65-2fga) 2026/06/28(日) 20:48:11.23 ID:YLGVUlQi0
vader5sなんだかなーと思ってapex5も買っちまった
これでFH6快適になるぞー!と思ったけどアダプティブトリガーすげえって俺はならなかった
トリガーモードレーシングにしたりして色々やったけど、確かにトリガー振動あるけど別に…みたいな…
買わないでもやもやするよりは買っていらんわって分かってよかったけどさ
3~4時間しか使ってないから誰か買ってくれや
468 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5242-nQzr) 2026/06/28(日) 20:58:31.33 ID:xD4RQgjD0
このスレ、明らかな荒らしと精神が病んでそうなやつをNGすると、レスが大幅に減るね
469 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 79de-O8ko) 2026/06/28(日) 21:03:45.64 ID:OywDCzRg0
>>467
人が触った中古品なんて購入したくない
ほしければ新品を買うし、要らなければ捨てる
470 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 7938-tdjy) 2026/06/28(日) 22:43:19.35 ID:nA91DirM0
http://youtu.be/2O1950K_FL8?si=XLbsoPV1ZLBGLof4

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:765レスCP:0

Happy Hacking Keyboard US Part57

1 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 9b01-p32g) 2024/03/22(金) 01:01:52.06 ID:y+uj1Ln80
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

スレ立て時は、本文1行目行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピーしてペーストしてください

省スペース・UNIX配列を基本とするキーボード、
Happy Hacking Keyboardシリーズについて語るスレです。

■製品情報(株式会社PFU)
http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/
■PFUダイレクト(オンライン直販ショップ)
http://www.pfu.fujitsu.com/direct/hhkb/
■Twitter公式
http://twitter.com/PFU_HHKB
■Facebook公式
http://www.facebook.com/PFUHHKB

※関連スレ
【PFU】Happy Hacking Keyboard JP Part4
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1595742815/

※前スレ
Happy Hacking Keyboard US Part56
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1697604120/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
http://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
http://twitter.com/thejimwatkins
756 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 4db5-UmsS) 2026/06/28(日) 13:59:49.31 ID:UOffciUw0
いい加減根本的に新しいファームをHHKB向けに出せよな
今までのロットの本体に貼られてるステッカーとは異なる操作法になることを御了承くださいってな
いい加減前に進めよな
757 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 8625-dKHR) 2026/06/28(日) 14:41:30.61 ID:fUH7dZfE0
HHKBを短い文章で表現すると、時代に則した変化が全くなくて古臭くて、ようやく出たStudioもあんな感じで、30周年記念も30gなだけだし、見限ってるけど気にはなってる。そんなメーカー。Filcoに近い感じ。
758 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 4dd5-KbRg) 2026/06/28(日) 15:12:19.53 ID:NiVVATni0
静電容量方式のProも製造元の東プレと同じレベルのAPCとかWebキーマップ変更ができないのは政治的な理由なのか、技術的な理由なのか…
Studioを出したせいなのか、RC1って直球のコンペがでたけど
759 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 4dac-KbRg) 2026/06/28(日) 15:21:45.46 ID:9Wu1baZM0
>>757
FILCOはなんだかんだで新作を乱発する分、玉石混交で光るものもあったけど、色変えと漆キートップでお茶を濁してるだけだとそれ以前というか…
760 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ f94e-LnGZ) 2026/06/28(日) 16:34:05.06 ID:GZa4xhiY0
USBなどの通信をしてつながるインテリジェントなキーボードならば、
OSに、自分はJISキーボードなのかUSキーボードなのか、キーの数は
幾つなのか、ファンクションキーには何があるのかを自動でやりとり
して正しいキーボード認識を人間の介在なしにできても良さそうにお
もうのだがそうなっていない。そのため日本語JISキーをデフォルトに
しているLinuxのディストリビューションなどでUSキーボードをつなぐ
といろいろ困る。「|」が見つからないなど。
761 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 4db5-UmsS) 2026/06/28(日) 17:05:22.20 ID:UOffciUw0
>>760
OSの設定変えろよ
何言ってんだお前は?
だからマカーは馬鹿にされるんだよ
762 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 4db5-HW1j) 2026/06/28(日) 19:12:48.61 ID:brehvdhY0
macは昔からデバイス毎にレイアウト管理できるからwindowsよりマトモだよ
linuxもudevがその層になってるけど、百花繚乱のキーボードのデバイスIDなど
吊るし状態じゃまともに機能しないから自分でゴニョゴニョするしかないよ
763 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ a12d-nfD6) 2026/06/28(日) 21:58:54.27 ID:5CVH9RiC0
マカーが馬鹿にされてるだけで、マックが馬鹿にされてるわけじゃないですよ
ここ分けて考えないと
情弱マカーっていうのはここ何年かキーボードスレ共通の問題
764 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 52ea-Nns0) 2026/06/28(日) 22:34:10.57 ID:omAQJFIU0
コーディングするのに以前はMacが有利だったけど、今やwinで問題なく開発できちゃうよね。
なんならAIの影響でそもそもコーディングしなくなっちゃった
765 名前:不明なデバイスさん (アウアウウー Sa05-YcJ0) 2026/06/29(月) 00:44:46.88 ID:3gBJaWlGa
HHKB はコーティングに向いてない気がした。
HHKBは、お爺ちゃんが気ままに Emacs なんかを使う用のキーボード

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/28 11:24:14 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/29 01:41:49 JST