5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

hard KANBAN Image

ハードウェア


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 19 順位: 205/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 928/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
hard for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 有機ELモニター総合スレッド 22枚目 (935)

2: PC向けゲームパッドを語るスレ Part77 (390)

3: Ubiquitiについて語ろう【UniFi】 (334)

4: NEC無線LANルータ Aterm Part180 (780)

5: メカニカルキーボード総合66 (461)

6: [マウス]ゲーミングデバイス総合 89[キーボード] (121)

7: 【ガイジキャンプ】英語キーボード Part27 (339)

8: 【BUFFALO】バッファロー無線LAN AirStation ★108 (155)

9: 自作キーボード25枚目 (674)

10: 【HDD死亡!】修復&Fileサルベージ 2【自力で復旧】 (422)

11: 【ミニPC】Minisforum【小型デスクトップ】★22 (646)

12: お勧めのスイッチングハブ 34port目【Hub】 (722)

13: 【視覚拡張】スマートグラス総合 Part2 (184)

14: トラックボール コロコロ(((○ Part162 (949)

15: 【高機能】 Synology 総合 part42 (3)

16: 【UMPC】ゲーミングUMPC総合 28 (185)

17: 33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.97 (764)

18: 【高機能】 Synology 総合 part41 (1002)

19: 外付けHDD ケース なお話51 (29)

20: ナイスなアクティブスピーカー Part.15 (460)

21: キーボード総合スレ Part12 (749)

22: Bluetoothスピーカースレッド Part38 (174)

23: YAMAHAヤマハブロードバンドルーターpp select 43 (511)

24: 【Logicool】ロジクールマウス225匹目【Logitech】 (301)

25: 【ゲームパッド】8bitdoを語るスレPart3 (32)

26: モバイルディスプレイ・ポータブルモニター★18 (878)

27: 【速報】FILCOやMajestouchのダイヤテック死亡 (133)

28: 【キーボード】Keychron Part 1 【マウス】 (10)

29: エルゴノミクスキーボード・デバイス総合スレ 18 (22)

30: EIZO(旧社名ナナオ)液晶モニタ総合スレ 96 (566)

31: 液晶ディスプレイのアーム 50軸目 (985)

32: 【ミニPC】GMKtec総合スレ【NucBox】9 (238)

33: NEC無線LANルータ Atermシリーズ Part189 (59)

34: 【新世代NAS】UGREEN NASyncシリーズ総合スレ (860)

35: 【小型】中華ミニPC総合スレ【デスクトップ】4 (33)

36: 【2560x1440】WQHD液晶モニター総合【16:9】Part81 (477)

37: ASUS ROG ALLYについて語ろう(ワッチョイ有) 31 (689)

38: NEC Express5800 42鯖目 (622)

39: ロープロファイルキーボード part1 (639)

40: SD/SDHC/SDXC/SDUC&SD Expressカード総合スレ@36 (387)

41: GPD WINx/WIN MAXについて語ろう80 (774)

42: 【LTO】テープドライブ総合 9【DDS】 (370)

43: Happy Hacking Keyboard US Part57 (744)

44: 【10GbE】10Gigabit Ethernet 21【10GBASE-T等】 (352)

45: 【ELECOM】エレコムマウス【Mouse】6 (673)

46: USBメモリ 75本目 (505)

47: 【ELECOM】エレコムハードウェア総合 part3 (283)

48: 【スパコン】スーパーコンピュータ情報18【HPC】 (321)

49: Tp-Linkジャパンのパワハラについて (6)

50: 【21:9】ウルトラワイドモニター総合【32:9】48台目 (435)

51: Edifier製アクティブスピーカー 5台目 (801)

52: ASUS無線LANルータ総合 Part24 (517)

53: ゲーミングノート総合 53台目(どんぐり無し) (392)

54: キーキャップ総合スレ 15 (161)

55: 東プレRealForceリアルフォース キーボード Part113 (2)

56: TP-LINK無線LANルータ総合 Part21 (940)

57: 確定! (333)

58: 【ARグラス】 XREAL総合 【旧Nreal】 Part3 (624)

59: 【静音・高機能NAS】QNAP part73【自宅サーバ】 (839)

60: 【USB】外付けSSD専用スレ Part3【Thunderbolt】 (440)

61: ASUS 液晶モニタ総合スレッド part7 (508)

62: 【本スレ】ASUS ROG ALLYについて語ろう Part7 (525)

63: WiFiメッシュルーター総合13 (800)

64: 【LarkBox】CHUWIミニPC総合スレ【HeroBox】2 (263)

65: 【赤青】キースイッチを語るスレ【茶黒】Part.15 (246)

66: NAS総合スレPart47 (LAN接続HDD) ※どんぐり (227)

67: 無停電電源装置(UPS) 30台目 (108)

68: 【PCモニター】INNOCN総合【Titan Army】9 (59)

69: 【2.5"/M.2】SSD22台目【SATA4/NVMe】 (217)

70: CRTモニター総合スレッド Part57 (193)

71: 無線LAN機器のお勧めは? Channel 67 【Wi-Fi】 (17)

72: USBのハブを語るスレPart9 (665)

73: 【Logicool】ロジクールキーボード28th【Logitech】 (963)

74: 外付けHDD ケース なお話51 (12)

75: 【LTO】テープドライブ総合 10【DDS】 (7)

76: 5千円前後までのお勧めアクティブスピーカー 24台目 (756)

77: 【UMPC】GPD Pocket4【8インチ】 (208)

78: トラックボール コロコロ(((○ Part157 (772)

79: 33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.98 (6)

80: ATOM Cam 13台目 (43)

81: おすすめアップスキャンコンバーターは?その21 (893)

82: DELL モニター総合スレッド 32台目 (393)

83: IBM/Lenovo トラックポイント付き単体キーボード12 (529)

84: 【ミニPC】Beelink・TRIGKEY ★6 (357)

85: 【BUFFALO】バッファロー無線LAN AirStation ★102 (572)

86: 【BUFFALO】バッファロー無線LAN AirStation ★104 (20)

87: 【液晶/有機EL】PCモニター総合【CRT/E-Ink】 (123)

88: ミネベア・NMB製 メンブレンキーボード友の会 8枚目 (54)

89: LANケーブルについて語るスレ 17m (323)

90: ゲーム機7万円です!スマホ16万円です (3)

91: 【マウス】RAZER総合35台目 【キーボード】 (842)

92: 【◎】 ネットワークカメラ その16 【◎】 (95)

93: LANケーブルについて語るスレ 17m (349)

94: PC用USB PD充電器・モバイルバッテリーを語るスレ20 (376)

95: 【NTT】フレッツ光・ひかり電話対応ルータ Part44 (249)

96: ワイよりAepx強いやつおるか? (8)

97: Elgato Stream Deck Part2 (552)

98: Bluetooth総合 Ver.17 (377)

99: MiniLEDモニター総合スレ (24)

100: PSVR2 PC接続 (13)

101: ■■■IO DATAのルーター その12■■■ (24)

102: 目が疲れにくい・目に優しいノングレア液晶 Part79 (22)

103: ナイスじゃないアクティブスピーカー (26)

104: ELECOMルータ 4台目 (43)

105: 【ゲームパッド】reWASD対応入力デバイス Part3 (439)

106: 静音マウス Part10 (31)

107: ハードウェア総合質問スレ 29GHz (357)

108: 親指シフト系キーボード(NICOLA)19 (225)

109: 【WD】Western Digital 製品総合スレッド 7 【HDD】 (304)

110: BenQ液晶総合 Part26 (395)

111: 【GbE】Gigabit Ethernet 15【1000BASE-T】 (374)

112: NAS総合スレPart45 (LAN接続HDD) (154)

113: USB切替器に付いて情報交換しよう! (19)

114: ゲーミングチェア ゲーミング座椅子 Part21 (351)

115: Bluetoothイヤホンのトラブル(finalのZE300) (3)

116: テンキーレスキーボード 18枚目【変態詰込お断り】 (346)

117: QERTY配列使いは皆時代遅れ。 (261)

118: ラズパイ買ってOS入れたけど何したらいいかわからん (11)

119: ONEXPLAYERシリーズについて語ろう ★5 (379)

120: 目に優しいモニターってある? (12)

121: 【ジャパンネクスト】JAPANNEXTってどうよ?◆2 (144)

122: 【SCSIから】外付けHDD 86台目【USB3.0まで】 (44)

123: 【UMPC】AYANEOについて語ろう 9【AMD Ryzen】 (594)

124: 【赤青】キースイッチを語るスレ【茶黒】Part.13 (77)

125: 有線LANの匠9 ~配線方法の工夫~ (20)

126: CPU自動切替器(KVMスイッチ)のおすすめは?Part19 (410)

127: 10年以上使ってるハードウェア、デバイスある? ★2 (38)

128: Thunderbolt 3以降 chain 2 (19)

129: 【NAS新興勢力】ASUSTOR総合【x86】5台目 (196)

130: 【祝】Starfield PS5版 発売【4月8日】 (3)

131: バッファローでHDDやSSDを買う利点 (6)

132: 最新グラボが届いた!!!wwwwwwwwwwwww (3)

133: ラズパイ・esp32・Arduino (6)

134: 有機ELモニター総合スレッド 21枚目 (10)

135: Wi-Fi中継機総合 2GHz目 (9)

136: 金欠だけどモニター欲しい (78)

137: 【2560x1440】WQHD液晶モニター総合【16:9】Part74 (507)

138: バイオハザード初心者だけど何からやったら良い? (4)

139: [NETGEAR] ReadyNAS総合 Part47 [X-RAID/RAIDiator] (537)

140: CHUWI MiniBook X Part6【正規スレ】 (759)

141: 【10GbE/25GbE/40GbE等】次世代Gigabit Ethernet 4 (876)

142: Webカメラ、PC・USB・低価格・ウェブカメラ22 (241)

143: 理想のキーボード94枚目 (215)

144: I-O DATA 液晶ディスプレイ part17 (16)

145: 【タコ足】最強の電源タップ 5個口【厳禁】 (5)

146: 家庭用ゲーム機パッドUSB変換器 Part.19 (23)

147: ゲハのハード戦争に名前をつけるなら何? (3)

148: 【FFALCON】TCL総合スレ 1 (52)

149: LANケーブルを無線にするアタッチメントない?  (3)

150: 【タップ】雷ガードサージ Re.2個目【コンセント】 (216)

151: NEC無線LANルータ Aterm Part180 (70)

152: 【VGA】モニターをVGAで接続する達人のスレ【VGA】 (11)

153: キャプチャーボードに詳しい人助けてください (208)

154: usb ps/2端子コンバーターさがしてます。 (9)

155: <tag>10Gigabit Ethernet 18<tag> (11)

156: Froggy片手キーボードの完成品を売るべき (3)

157: 英語キーボード Part20 (12)

158: あ (3)

159: 【ツルツル】光沢グレア液晶モニター専用 4.5【テカテカ】 (32)

160: お勧めのマウスパッド Part.16 (205)

161: バッファロー 【BBR-4HG/4MG 統合スレッド】 その25 (6)

162: 【乱立】USB・Thunderbolt【わけわかめ】1本目 (19)

163: 【UMPC】Lenovo Legion Goについて語ろう ★3 (870)

164: 【UMPC】ゲーミングUMPC総合 18 (427)

165: 【UMPC】ゲーミングUMPC総合 19 (124)

166: ASUS ROG ALLYについて語ろう(ワッチョイ有) 22 (91)

167: ワイ ヤフオクでお金がなくて送料払えないんやが (2)

168: 【UMPC】GPD Pocket3【8インチ】 4台目 (819)

169: ONEXPLAYERシリーズについて語ろう ★5 IPワッチョイ無し (822)

170: ゲーミングノート総合 52台目 (93)

171: 【UMPC】N100 8inch ノーブランドP8【アリエクのアレ】 (136)

172: 【UMPC】Lenovo Legion Goについて語ろう ★4 (74)

173: LG電子液晶モニター総合スレッド 41台目 (224)

174: 秋葉原でおすすめの中古ショップある? (2)

175: NETGEAR ルータ総合 Part.13 (275)

176: donguri 動作試験 (279)

177: Buffalo一流ではなく何流企業なのバッファロー (2)

178: 本当におすすめな中古スピーカー教えてください! (8)

179: 【総合】ハードウェア板荒らし対策寄り合い所 1 (214)

180: [Blackwell]NVIDIA GeForce RTX50XX総合 Part119 (2)

181: お前は生きろ… (106)

182: 【キーボード】PS/2 Part2【マウスなど】 (212)

183: 【スイッチ】マウスの部品 2【エンコーダー】 (271)

184: 【SATA/SAS】お勧め2.5inchHDDは? 41号機【IDE】 (237)

185: 内蔵 & 外付カードリーダーを語れ!7 (181)

186: 物欲 (14)

187: リムーバブルHDDケースについて語る Part 29 (275)

188: HP ProLiant MicroServer Part15 (15)

189: テレビが故障しました (10)

190: この板のみんなで新しいゲームハードを作りたい。 (3)

191: ダイソーに売ってるハードウェア 212円目 (200)

192: GoogleTVStreamerが高すぎてワロタ (8)

193: 質問 (8)

194: 【Xiaomi】シャオミのモニター【小米】 (4)

195: 家族pc弱者すぎて何買えばいいかわからん (7)

196: 【○ヶ尾】ハードオフ HARD OFF 23【梶ヶ○】 (194)

197: 33inch未満 4K液晶モニタスレッド Vol.88 (7)

198: 【どんぐり】NETGEAR ルータ総合 Part.14 (9)

199: 【省スペース】XGAモニターを使いこなす【省エネ】 (15)

200: 誰かマモリーノ3の改造方法おしえてくれ (6)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:935レスCP:26

有機ELモニター総合スレッド 22枚目

1 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 7ff8-c3ML) 2026/05/21(木) 18:48:00.73 ID:+5+P4/ev0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1:
↑冒頭にこれを3行重ねてスレ立てしてください

液晶に替わる次世代パネルとして注目を集める、
「有機EL」製デスクトップPC用モニターについて語るスレッドです。

※前スレ
有機ELモニター総合スレッド 21枚目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1774950112/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
926 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 5f79-yRwL) 2026/06/26(金) 07:35:45.26 ID:rvHaN9RS0
普通の映画は最大輝度48nitだからね
927 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff60-uirr) 2026/06/26(金) 11:05:40.63 ID:fGaxCwOH0
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2120120.html
RGBストライプがようやく発売された
34インチで21万4,800円だったら、27インチは18万円くらいかな?
928 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ 5fe4-RTsw) 2026/06/26(金) 11:13:29.91 ID:ZGfc45mo0
MPG 341CQR QD-OLED X36
こっちの廉価版じゃないの?
929 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f23-phNh) 2026/06/26(金) 11:33:06.44 ID:7nfN7A6c0
>>927
X36と比べると最大リフレッシュレートが少し低いのとUSB3.2端子が省略されているくらいの違いしかないように見える
930 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f23-phNh) 2026/06/26(金) 11:45:07.72 ID:7nfN7A6c0
まあ、280Hzと360Hzの違いなんて分かる人はほぼ居ないだろうから
931 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fc1-UMw+) 2026/06/26(金) 12:17:26.44 ID:wNBwOM8H0
>>927
なんだUWQHDかよ論外だわ
932 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Saa3-e2Pj) 2026/06/26(金) 12:19:22.74 ID:E5/qgsvua
液晶へのひどいネガキャンやってて草
http://i.imgur.com/LU97zBS.jpeg
933 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.63][苗] (ワッチョイ 5ff8-cx1s) 2026/06/26(金) 12:45:36.08 ID:S46VSNOh0
画像にちっちゃい文字で黒レベル0.20nit(DisplayHDR 400相当?)の液晶モニターと比較してるって書いてるな
934 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fffe-XjIf) 2026/06/26(金) 12:55:14.68 ID:oKoS4ZDT0
たまーにLCDとOLEDを横並びに撮影して液晶はこんなに白浮きするってやってる人いるけどあれカメラのダイナミックレンジやらの問題でフェアな比較じゃないらしいね
935 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f1b-EYVw) 2026/06/26(金) 16:51:52.92 ID:Q1hQs00Q0
いや?IPSでも白浮きはするぞ?米粒敷き詰めて黒くしてるようなものだから、斜めから見たら粒の隙間からバックライトが少し漏れる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:390レスCP:17

PC向けゲームパッドを語るスレ Part77

1 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 63ec-knhs) 2026/06/04(木) 15:45:28.10 ID:PhLG2nwP0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は↑のように!extend~の文字列を1番上から4行以上ペーストして書いた状態にしてからスレを立ててください>>980

PC向けに作られたゲームパッドについて語るスレです。
変換機などの話題はそれぞれのスレでお願いします。

■前スレ
PC向けゲームパッドを語るスレ Part76
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1777467808/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
381 名前:キモ (オイコラミネオ MM8f-85hR) 2026/06/25(木) 21:33:43.27 ID:IACBqMOhM

江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★3 [ネギうどん★]
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782390688/
382 名前:キモ (オイコラミネオ MM8f-85hR) 2026/06/25(木) 22:19:52.61 ID:IACBqMOhM
tps://i.imgur.com/xT9Vy90.jpeg

何位でも大差ないから
ターンオーバーでいいんだよ
とにかく休ませるのを優先で

    小川
  前田  唯人
長友      菅原
  田中  瀬古
 淳之 谷口 渡辺
   ザイオン

守備はそこまで落ちないからどうにかなる
長友は前半のみ確定だが、あとは流れ見て後半交替
383 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f26-on6K) 2026/06/26(金) 07:19:19.74 ID:vFOw8Wi/0
Xeno Plus
めちゃ持ちやすい
Rainbow 2 に通じる
同じ人かもね
384 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f02-Yw0z) 2026/06/26(金) 08:07:17.79 ID:H+5uponF0
ホームボタンの顔みたいなのは微妙だけど
385 名前:キモ (オイコラミネオ MMa3-85hR) 2026/06/26(金) 10:41:18.73 ID:UrPjHzDYM

日本が優勝するためには…

 1回戦 🇧🇷 ブラジル
 2回戦 🇳🇴 ノルウェー or 🇫🇷 フランス (明日負けた方)
準々決勝 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 イングランド
 準決勝 🇦🇷 アルゼンチン
  決 勝 🇪🇸 スペイン or 🇫🇷 フランス

これを勝ち抜いていく必要がある模様

http://www.nikkansports.com/soccer/worldcup2026/news/img/202606250000629-w500_0.jpg
386 名前:キモ (オイコラミネオ MMa3-85hR) 2026/06/26(金) 12:34:41.61 ID:UrPjHzDYM
ゆにばーす川瀬「要らないです」差し入れと応援の手紙に異例の注意喚起「自分はあなた方より所得は高く、あなた方より頑張っている」 [ネギうどん★]
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782442963/

【麻雀】グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃「サプライズ」「すんげぇ采配」 セガサミーが指名 [ネギうどん★]
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782444416/

すい臓がん「ステージ4」 旅系ユーチューバー・サニージャーニー、がん複数転移の疑い 再入院へ 闘病3年半…エール殺到 [冬月記者★]
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782441791/
387 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5fb6-uirr) 2026/06/26(金) 13:04:39.50 ID:XcgTjFPn0
ほらな、トルコが頑張ってアメリカに勝ったがオーストラリアvsパラグアイが仲良くスコアレスドローでトルコは敗退、
パラグアイは勝ち点4の3位通過ほぼ確定で韓国はじわじわと敗退に近づいていくw
388 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5fb6-uirr) 2026/06/26(金) 13:05:10.67 ID:XcgTjFPn0
すまん誤爆
389 名前:キモ (オイコラミネオ MMa3-85hR) 2026/06/26(金) 14:11:53.44 ID:UrPjHzDYM

【W杯】日本vsスウェーデン、泉里香がスタンドから夫・谷口彰悟を応援! 石田純一、江頭2:50ら現地観戦芸能人続々 [阿弥陀ヶ峰★]
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782446890/
390 名前:キモ (オイコラミネオ MMa3-85hR) 2026/06/26(金) 16:47:31.79 ID:UrPjHzDYM

【サッカー】闘莉王氏がやんわり喝「マンマミーアじゃないよ。最後バテてただろ」39歳長友佑都にピシャリ [ゴアマガラ★]
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782458283/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:334レスCP:0

Ubiquitiについて語ろう【UniFi】

1 名前:不明なデバイスさん 2024/05/31(金) 23:01:16.90 ID:VUA6c1fj
おしゃれな筐体と使いやすいUIだけど
新しすぎてバグも多いこいつについて語ろう!

http://ui.com/introduction
325 名前:不明なデバイスさん 2026/04/26(日) 21:41:19.64 ID:ajyCxz3f
>>324
流石にケーブルまでは加算されないけど、冗長電源ユニットでも付加されるのでただの値上げだね。

geminiに調べて貰うと他の企業でもやっている所があるようだ。(仮想サーバーでもVM memory サーチャージのようなとり方をするところもあるらしい)
326 名前:不明なデバイスさん 2026/04/26(日) 23:17:17.16 ID:ncMVP2yp
そろそろ日本ストアも送料無料辞めそうやね
327 名前:不明なデバイスさん 2026/05/17(日) 14:54:44.91 ID:0I4r/Pqu
メモリー・サーチャージにも消費税かかるのな。
UCG-Fiberと迷ってUCG-Maxを選択。ファンレスは正義
328 名前:不明なデバイスさん 2026/05/29(金) 17:38:15.23 ID:h56B1XlF
室温22℃でCloudKey+の温度が46℃、夏は超えられないな😏
というわけでルーター用小型ファン買ってみたわ
届いたらテストしてみるわ
329 名前:不明なデバイスさん 2026/06/03(水) 16:43:25.48 ID:RClvxwHj
>>328
室温22℃で最高49℃まで上がってたのが、室温28℃で42℃に収まるようになった
ちなみに、2kカメラ1台、4Kカメラ2台の運用
330 名前:不明なデバイスさん 2026/06/11(木) 16:39:14.17 ID:H60F+Qgb
ようやく、UNAS 2入荷したか
あんまり評価は良くないけど😒
331 名前:不明なデバイスさん 2026/06/20(土) 13:52:02.83 ID:NKaDbExB
イベント コンソールがオフラインです
重大度  高
継続時間 8時間
UniFi Protectはホストが電源を回復している間、一時的にオフラインになりました。

停電があったわけでもないけど、夜中の肝心な時に記録漏れされるのも困るな😟
332 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 06:00:08.09 ID:wkvRc9Kk
カメラとNVR使っている人います?
使用感どうですか
333 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 14:00:39.51 ID:Dhmg2OSX
カメラは既存のReolinkで、UDMのNVR使ってるけど、純正カメラ以外はオマケ機能レベル
メーカーも純正カメラ以外、アプリ上は正式版では無いので気長に待つ感じですね

QNAPの時に出来た動体検知が出来ないので、ただ撮り溜めるだけなら使えなくは無いよ
あと、PCのブラウザでlive動画を見ると、何故か10秒ぐらいで動画が止まる
スマホアプリだと問題なく見れるので、余り困っては無いけどね

どちらにしてもまだ、試作品感はある
334 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 16:45:35.69 ID:x3s9XkLE
UniFiOSのバージョンアップの度に、WireGuardのVPNがおかしくなるんだけど、防ぐ方法ある?
VPNは繋がるが外に出れなくなるんだよね・・・WireGuardのサーバを再生成すれば直るんだけど毎回再生成するのは面倒くさくて

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:780レスCP:1

NEC無線LANルータ Aterm Part180

1 名前:不明なデバイスさん (ベーイモ MM0e-jmV+) 2024/08/01(木) 08:00:32.76 ID:elw8vq5ZM
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/3

NEC Atermシリーズについて語るスレです

●公式サイト
http://www.aterm.jp/product/atermstation/
●製品情報
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/
●機能比較表
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/comparison.html
●中継対応表
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
●お知らせ
http://www.aterm.jp/product/atermstation/info/
●サポートデスク
http://www.aterm.jp/support/
Q&A・機能別設定ガイド・機能詳細ガイド・動作検証情報・サポート技術情報等

前スレ
NEC無線LANルータ Atermシリーズ Part178
http://itest.5ch.io/mevius/test/read.cgi/hard/1715183104/l50
【どんぐり】NEC無線LANルータ Aterm Part179
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1721214166/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/3: EXT was configured
771 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.6][新芽] (ワンミングク MMd2-6q4f) 2026/01/15(木) 22:47:01.23 ID:GlbXsVklM
ワイファイセブンが普及してからが本番な気がする
772 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 61f5-2ryF) 2026/01/15(木) 22:49:31.34 ID:UXUXblik0
これどう解釈すればいいか。
http://i.imgur.com/GBUiHts.jpeg

IIJ のみ取り扱い終了
近々ディスコン。待望の新機種登場!

最初っからクレードルごと出してくれたらまた評価も変わっていただろうに。
バッテリー取り外し不可をどうにかしない限りそれもないな。
773 名前: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ f2d2-vj54) 2026/01/15(木) 23:35:31.82 ID:kQvcNRBS0
10Gbpsなしのトライバンド対応機が欲しい。7800T8の後継機。
774 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b913-2ryF) 2026/01/15(木) 23:40:50.99 ID:nfppdT4M0
おそらく後継機なんか出さずにフェードアウトするんだろう
775 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b913-2ryF) 2026/01/15(木) 23:41:18.31 ID:nfppdT4M0
774は>>772 の件
776 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.4][新芽] (オイコラミネオ MM05-RuLB) 2026/01/16(金) 00:02:56.47 ID:SCxCVgOeM
>>774-775
http://www.bcnaward.jp/award/section/detail/contents_type=367
シェア1位でフェードアウトする?
777 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0994-2jfR) 2026/01/18(日) 20:20:34.52 ID:gDd6edT20
するというか既に5G対応機出してるから4G専用機はそのままフェードアウトじゃねえのってことでしょ
778 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.86][苗] (ワッチョイ df4e-UWeI) 2026/06/26(金) 12:43:51.93 ID:SS6ZC8wJ0
最近どうなのNECルータ
779 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイ ffe1-h2c2) 2026/06/26(金) 14:23:44.62 ID:8FUMwxMy0
このスレの上の方に書いてある機能遮断をすると安定しているとは 思う
780 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f8e-yKkl) 2026/06/26(金) 16:32:59.54 ID:tHiHgMQ60
2600HS2が壊れた。1週間位で正面のランプ全消灯で通信不可。後ろのLANのLEDは点灯してた。アダプターをマルチアダプターに変えたけど再発。フリマでTP-LINKのAX1800を3500円で購入して、1か月位だけど安定してる。
TP-LINKのがスマホアプリで設定とかしやすい。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:461レスCP:14

メカニカルキーボード総合66

1 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5bde-xW7e) 2026/05/26(火) 14:55:29.30 ID:QpEJer8E0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3
次スレを立てる方は↑を三行重ねて書いてください
荒らしはスルーで。

◆関連スレ
キーボード総合スレ Part12
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1755952451/
自作キーボード25枚目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1764940918/
【赤青】キースイッチを語るスレ【茶黒】Part.15
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1756785745/
キーキャップ総合スレ 14
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1758610405/

前スレ
メカニカルキーボード総合64
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1771199595/
メカニカルキーボード総合65
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1776483922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/3: EXT was configured
452 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 5f7c-fW+e) 2026/06/24(水) 22:04:07.68 ID:98/rtWPh0
カラムスタッガード
略してカラスタ
453 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 5f7c-fW+e) 2026/06/24(水) 22:06:49.46 ID:98/rtWPh0
>>445
分割キーボードを一体化して固定する公式アクセサリーとか一緒に販売してくれれば嬉しいのにな
454 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f63-NImZ) 2026/06/25(木) 02:16:31.76 ID:vhT0NsVh0
MODEL-Mも持ってるってことで
455 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff5c-P71R) 2026/06/25(木) 15:21:37.42 ID:XyHkkFlw0
それも別にメカニカルでは無いし
456 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfe8-NImZ) 2026/06/25(木) 19:53:05.38 ID:cZL1/wED0
お前ら仲いいな夫婦かよ
457 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f00-0tQO) 2026/06/25(木) 20:24:36.59 ID:sreX46m+0
人間、ヒマすぎるとおかしくなる
どうでもいい事に固執して見えない敵と戦い始める
458 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.14] (ワッチョイ dfa1-uirr) 2026/06/25(木) 21:32:42.96 ID:JGsNKwrN0
キーボードの音を殺すためにOリングと格闘を始めたり
459 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM8f-L+gY) 2026/06/26(金) 12:49:17.20 ID:AFrSkRNVM
スイッチって少しずつ試し買いするからまだらスイッチのキーボードだらけになる
460 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffe4-CWxk) 2026/06/26(金) 16:30:30.69 ID:cIxZJDGk0
明日発だけど、午前は荒れそうだな
新幹線止まるまではいかないと思うが
461 名前:不明なデバイスさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffe4-CWxk) 2026/06/26(金) 16:31:18.62 ID:cIxZJDGk0
三陸地震がまだおさまってないのがちと心配

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:121レスCP:8

[マウス]ゲーミングデバイス総合 89[キーボード]

1 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ c37d-1CDz) 2026/06/12(金) 00:45:50.73 ID:wVXb5WEw0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

マウス、マウスパッド、キーボード、マクロ入力デバイスetc...PC用ゲーミングデバイスについて語るスレです。

ゲーミングデバイスに関連する話であれば、用途や目的は問いません。
ゲーマーも非ゲーマーも歓迎です。おおらかに語っていきましょう。

次スレは>>980が立てましょう。
荒らしには触れない!現状規制は機能していないためNGなどを使って対応しましょう。

前スレ
[マウス]ゲーミングデバイス総合 88[キーボード]
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1776255372/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
112 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ dfb0-jbE8) 2026/06/25(木) 18:40:06.48 ID:FVefUrWN0
シェルの中身切り取れば割と軽くなりそうだけどDWでそれやる勇気はない
113 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ ffdf-aO4/) 2026/06/25(木) 21:48:50.20 ID:8Cg1LTDX0
>>105, 106, 107
助かりましたありがとう
114 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ dfee-PIoW) 2026/06/25(木) 22:01:25.96 ID:E1Jlz4ae0
VcostomはVM500処分価格の時楽天エレコム公式で2000円で買ったが
今だと尼でVM510が2980か
このAtoCケーブルは布ケーブルでふにゃふにゃにや
全然引っかからない
シリコンのはまだ硬い
115 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 7f63-tGJu) 2026/06/26(金) 01:49:32.41 ID:mspqr8bp0
日本では相変わらずg304xか
でも11,800ちょっとだけ安いな
116 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ ffd1-Gk4Z) 2026/06/26(金) 05:46:59.63 ID:wSqVH9J40
ZA13-CとZA13-DWってどっちも65gなのか
よくこれで出したな
そのあと12-DWで55g発表とかそりゃ怒るわなw
DWシリーズ作り直せよってなるわ
117 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f05-6+E1) 2026/06/26(金) 12:28:08.15 ID:xdrjbK4K0
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2026/0626/641073
ROG20周年記念モデル
たっけえwwwwww
118 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ ff3c-HvyP) 2026/06/26(金) 13:20:18.29 ID:qsMSqecD0
fk2 65g
fk1 55g

ん?
119 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f6f-RTsw) 2026/06/26(金) 14:14:28.51 ID:OOhWvX/60
ROG20周年記念モデルビデオカードやらマザーやら何でも出してるけど
どれもかしこも高いなんてもんじゃねーな
120 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5fd1-jz/c) 2026/06/26(金) 15:03:49.67 ID:XhkA6sVM0
参加せよ
121 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f2c-aeZE) 2026/06/26(金) 16:03:03.39 ID:3oH1n4xH0
ゲーマーたちの共和国

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:339レスCP:42

【ガイジキャンプ】英語キーボード Part27

1 名前:不明なデバイスさん 2026/06/18(木) 16:45:26.37 ID:uUezDuU+
英語配列のキーボードとその使い方についてのスレッドです

■FAQ & TIP
はだいぶ古くなってるので、見たければ Part7 のテンプレ参照のこと


■前スレ
【ガイジは竹馬の友】英語キーボード Part22
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1763856364/
【ガイジは永遠の光】英語キーボード Part23
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1767503845/
【ガイジは】英語キーボード Part24
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1770212056/
【ガイジは連投】英語キーボード Part25
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1772927664/
【ガイジは◯◯】英語キーボード Part26
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1779329315/


■参考
Wikipedia - キー配列
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E9%85%8D%E5%88%97

Apple - キーボードの言語の識別方法
http://support.apple.com/ja-jp/102743

archisite - キー配列について
http://archisite.co.jp/pick-up/key-layout/

PFU - キーボードコレクション
http://happyhackingkb.com/jp/special/kb_collection/
330 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 09:37:08.43 ID:u+4xX8wo
>>326
やっぱり日常的に2idしてるんですかね?
331 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 10:47:37.21 ID:oQ5Q4u0Q
必死すぎません?w

ちなみにここしばらくの連投くんのを
「ブーメラン」って呼ぶんだ
332 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 11:23:11.31 ID:oNsQWRSG
連投ガイジが2IDしてたのはとっくに折り込み済みのとこあったからなぁ
ただ今回はそれが白日のもとに晒された、と

個人的には >>198 じゃないが、赤裸々な本音バレか痛すぎるだろw
連投ガイジ、スライドそこまで気にしてたんだな…

まぁ親指派には致命傷か
正面からのデメリットだし

自分は関係無いけど、ROMしてる最近移行してきた人達には刺さるんだろうな
面白いほど親指派ばっかりだからな

親指派だったら長年の研鑽で全キーに辿り着いても、スライドになるわけだから
低いとこに天井があるかんじ

まあそれ以前に研鑽せんだろうけど
これからはAIの時代なんですよとか言いそう
333 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 12:19:11.62 ID:u+4xX8wo
>>331
必死ブーメラン糞アホ
334 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 12:20:53.74 ID:u+4xX8wo
>>332
そんなに恥ずかしいのにコロコロ自演しまくって
他人も2idしてると思い込んでしまう状態なんだね
俺が2idしてると思うなんで相当だぞ
恥ずかしいことをしてる自覚があるんだね
恥ずかしすぎて狂うほどに
335 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 14:34:57.70 ID:033akdPG
ピーピーうるさい

いま大事なはなしをしている
スレで育ててしまった怪物・連投ガイジについて
もはや引き取り手皆無の産廃みたいになってる
一番の責任は面白半分で育てた老害連にあるが、周りの外野もいけない
連投ガイジ本人が自主的に消えてくれるのが望ましいが、そうもいくまい
本人は本人で英語スレに育てられたわけではないと言ってるようだが
所詮はガイジ意見
明らかにここで育ててしまった
他スレで見かけるのが、心苦しい諸兄も多いだろう
はあー困ったもんだ
(つづく)
336 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 15:33:13.08 ID:dHR++UYX
(終わり)
337 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 15:39:54.48 ID:bnOhXBwE
この連投ガイジ他のスレでも見た気がする
こいつガチガイジだから相手にしてもしょうがないぞ
どこに行こうが同じ
せいぜい「ガイジだから餌与えない様に、レス禁止」と書いて徹底的に無視する
まぁ、その徹底が難しくて新しく入って来る人は構っちゃうからスレタイに注意書く、レスしたら即餌与えない様に注意する、これを続けるしかない
338 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 15:40:05.10 ID:pj4HD8yV
(連投ガイジ -終劇-)
339 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 15:42:39.04 ID:pj4HD8yV
>>337
その通りなんだか、
このスレは連投ガイジの本拠スレ
だからみんなして弄るべし

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:155レスCP:4

【BUFFALO】バッファロー無線LAN AirStation ★108

1 名前: 2026/05/20(水) 06:56:50.48
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
 ↑
この文字列を1行目と2行目に書き込んでスレ立てして下さい

■バッファロー公式
Wi-Fi(無線LAN) : AirStation
http://www.buffalo.jp/product/category/wireless-lan.html

■ファームウェア
Windows用
http://www.buffalo.jp/support/download/list/?keyword=windows&type=firmware&orderby=date_desc&limit=50

Mac用
http://www.buffalo.jp/support/download/list/?keyword=mac&type=firmware&orderby=date_desc&limit=50

前スレ
【BUFFALO】バッファロー無線LAN AirStation ★107
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1765708853/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
146 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f48-2tBH) 2026/06/25(木) 20:38:27.43 ID:Coadf5Ub0
134だけどネット管理は兄がやってる
古いルーターはあいつが買った。アンテナおったのもあいつ
新しいのは二ヶ月ぐらい前にあいつが買ってきた

あいつは今のネットで満足してるので交換を嫌がってる
あのクソの許可がないとルーターを変えれない状況  
147 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ dfe4-k2Ta) 2026/06/25(木) 20:52:05.03 ID:wAlU7Ufr0
自分で交換用のルータ買ってきておいて交換しないってのは珍しいね
そういう人のクセとしては大抵は同型の古い予備を集めるとかいう変態が多いのに
使えるものは壊れるまで使うって人でもなさそうだし
まあ変人のことを根掘り葉掘り聞いてもあんまり良くないが
関わらないのが一番だな
148 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5fc2-NImZ) 2026/06/25(木) 21:08:29.61 ID:7wfG0QzQ0
>>146
新しいルーターはどの機種なの?
あと上流は1GB回線なの?
149 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f48-2tBH) 2026/06/25(木) 22:09:48.02 ID:Coadf5Ub0
>>146だけどどうやら取り組みそうだ
あいつここ来るかも知れんな…

面倒っていうのもあるんだろう
家の誰も無線通信に詳しくないし
150 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ df6a-NfMx) 2026/06/26(金) 02:27:20.52 ID:nLMfyfvW0
有線は100Mbpsまで、無線はWi-Fi 4 (11n)までの古いWi-Fiルーターでは今の時代では厳しい
6年以上前のスマホでもWi-Fi 6 (11ax)以上に対応しているから、古いWi-Fiルーターが足を引っぱって、スマホの性能すら引き出せない
交換したらWi-Fiルーター自身のCPU性能も上がっているから、ダウンロード速度が上がり、ロード時間も短くなり別世界のようにサクサク快適になる
151 名前:不明なデバイスさん (JP 0H0f-G/1P) 2026/06/26(金) 08:17:51.73 ID:Cn+VY6OIH
WZR300使ってた頃は2階から1階の真下にあるトイレ入るだけで切断してたな
5GHzだとしても話にならなかった
WIFIは新しい方がいいぞ
ルーター交換したらSSID変えずに全部入れ替えてたけど、監視カメラ付けてからは滅茶苦茶後悔したな
152 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f1a-B94P) 2026/06/26(金) 15:31:51.65 ID:Y4dPOD7/0
バッファローのルーターはSSIDとパスキーが書かれたカードが付属してるから助かる
メモする手間が省けるから
153 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f3a-jz/V) 2026/06/26(金) 15:36:35.35 ID:Z4g+9iM70
それなくして4にました……
154 名前:不明なデバイスさん (ブーイモ MM9f-KgEg) 2026/06/26(金) 15:43:15.80 ID:5t1HJMtjM
ttps://wificard.io/
無くしたら自分で作るんだよ
155 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ ffbd-edzr) 2026/06/26(金) 16:07:55.55 ID:A8/ZO0ZY0
スマホで写真撮れ
老眼でもよく見えるぞ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:674レスCP:3

自作キーボード25枚目

1 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 1ad0-t6HO) 2025/12/05(金) 22:21:58.61 ID:3vDPSMXK0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

ここはキーボードを自作した人/したいと考えているけれども、IPは晒したくない強者用にしたいと思います

スレ立て時は、本文1行目行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピーしてペーストしてください

次スレは>>980が立ててください

前スレ
自作キーボード24枚目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/hard/1750136899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
665 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 7f6a-vbNh) 2026/06/21(日) 11:57:23.45 ID:3aPuXt520
ぽまいらSonoma買うの?65%とかもういらんか
666 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ ffdf-aO4/) 2026/06/21(日) 15:47:19.68 ID:QGD5HM0E0
余白キーボードいいね
突き詰めていくとデスクと合体するのかな
667 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f73-XbeZ) 2026/06/21(日) 22:25:43.38 ID:3/t3xDHP0
余白なんてなければないほどいいに決まってんだろ
668 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ dff6-NImZ) 2026/06/22(月) 07:58:55.22 ID:un12oura0
小学生みたい
669 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ ffdf-aO4/) 2026/06/22(月) 19:55:05.26 ID:qWtN+QKF0
tofu60 reduxの底面ラバーが平行じゃないせいで左下のキー入力するとケースが揺れるんだけど
なんかいい対策ありますか
670 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f5f-phNh) 2026/06/22(月) 21:59:33.00 ID:0L/oz6aU0
>>669
100均でクッションゴム買って4隅もしくは上の2隅に貼る

たぶんキーボード側じゃなくて、机の天板がたわんでると思う
長いゴム脚はこの問題があるから嫌い
671 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ ffdf-aO4/) 2026/06/23(火) 06:37:10.51 ID:Zprv6C8u0
>>670
ありがとうごさいます
672 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f7e-xdYx) 2026/06/25(木) 11:22:26.46 ID:33Umlob/0
>>669
知ってるとは思うからお節介な事を言うがTofu reduxのゴム足って微かに傾斜があって北南の向きあるよ
念の為にな
673 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ 5f7e-xdYx) 2026/06/25(木) 11:25:26.25 ID:33Umlob/0
ごめん tofu2.0の話だったわ
たぶんreduxとは違うかも
スレ汚し失礼
674 名前:不明なデバイスさん (ワッチョイ ff70-dKW+) 2026/06/26(金) 15:26:29.64 ID:TaklLQ/w0
ZUOYAのGMK81/87使ってる人いる?

右上の液晶の時計ってカスタムツールからでしか同期できないの?
めちゃくちゃ不便だなと思ってるんだけど他に方法ないのかなあれ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:422レスCP:0

【HDD死亡!】修復&Fileサルベージ 2【自力で復旧】

1 名前:不明なデバイスさん 2024/03/13(水) 03:37:27.44 ID:nyaqjcTC
ファイルが見つからない、読めないなど↓のようなトラブルが生じた場合の自力対処方法についてのスレ
①カコンカコンと音を立ててHDDが死んだ場合
②HDDがRAW化してそもそもマウントできない場合
③間違ってフォーマットしてしまった場合
④間違ってファイル削除してしまった場合
⑤CRCエラーなど致命的なHDDのハードウェアエラーが生じている場合
⑥フォルダを開くのにものすごく時間がかかる場合
⑦ファイルが読み出せない場合
⑧などなどその他

スクリプト荒らしの戦災復旧中
413 名前:不明なデバイスさん 2026/04/15(水) 05:30:13.81 ID:aZcVp3/F
いいの見つけた

HDD Raw Copy Tool 2.5 2026年3月20日 http://jp.wsxdn.com/sq016k/om163g/1001132390.html
破損したドライブから動作中のドライブにデータを移行しようとして成功しなかった場合、または破損したドライブからデータを回復できなかった場合は、
不良セクタをスキップしながらドライブの raw コピーを作成することが、ファイルを保護するための最良のオプションです。
おそらくそれが、無料の HDD Raw コピー ツールを探している理由です。

落下または破損したドライブのコピーを作成して、データを回復します。
オペレーティング システム、アプリの構成、ユーザー データなど、古いドライブのすべてのデータを新しいドライブに移行する
非表示のパーティションとファイルを含む、ディスクのセクター単位のクローンを作成します。
414 名前:不明なデバイスさん 2026/04/15(水) 07:32:39.81 ID:mczk0hf0
>>413
へ?mac osってBSDベースのunixだろ
ddかddrescue使えば済むことじゃん
マカーってアホなのか?
アホでなきゃマカーにはならねーか
415 名前:不明なデバイスさん 2026/04/16(木) 05:10:16.08 ID:byihJjp9
いいの見つけた

HDD Raw Copy Tool v2.5 http://hddguru.com/software/HDD-Raw-Copy-Tool/
対応OS:Windows 10、Windows 11

考えられる使用例
データ復旧:破損したドライブのコピーを作成し、そのコピーから作業する
データ復旧:不良セクタをスキップしながら、損傷したハードドライブのイメージを作成する
移行:あるドライブから別のドライブへ完全に移行する
バックアップ:後で復元できるように、ディスクまたはUSBフラッシュドライブの正確なイメージを作成します。
企業イメージング:デバイスイメージを保存し、後で復元する
デジタルフォレンジック:詳細なログとオプションのハッシュを含む生セクターイメージを取得する
ソフトウェア品質保証およびラボワークフロー:保存されたイメージから準備済みのテストシステムを復元する
ほぼすべての対応メディアの完全なイメージを複製、クローン、または保存できます。
416 名前:不明なデバイスさん 2026/05/15(金) 19:36:39.96 ID:/aA8FLyY
外付けHDDが重大なハードウェアエラーで読み込めなくなりました
EaseUSでスキャンしても見つけられたフォルダ無し
該当のHDDを右クリックしてプロパティみたら使用容量は1.62TBとなっている
他のパソコンに付けたら「フォーマットする必要があります」とのこと
これは復旧は難しいですかね?
417 名前:不明なデバイスさん 2026/05/27(水) 23:36:47.46 ID:scO79vEB
内蔵8THDDが認識されません

エクスプローラーでフォルダ内の画像表示に時間が掛かっていたのでデフラグをしてみたところ、36%で止まってしまいシャットダウンしました
翌日に起動させたら8THDDが認識されなくなっていました
どうしたら直せるでしょうか?
よろしくお願いいたします
418 名前:不明なデバイスさん 2026/05/28(木) 00:51:31.89 ID:BIqqejZG
デフラグはファイルシステムの根幹部分を書き換え変更するので
作業中のシャットダウンはファイル管理エリアを論理的若しくは
物理障害を与えかねない危険行為。でもやっちゃったからには仕方ない
解決策の最善手は
①BIOS或いはWindowsのdisk ユーティリティでHDDの名前が認識
できているか確認する。マウントされずWindows上にドライブアイコンが
表示されなくてもシャットダウン事故程度なら98%問題なくHDDの接続
実在は認識できるはず。

②エラースキップ機能付きのクローン作成用お立ち台でクローン8TB HDD
を作成する。(今時クローン用途とはいえ8TB HDDはお高いのが難点)
費用の観点からクローン用のHDDを用意できない場合は省略

>>2にあるようなサルベージソフトのデモ版をダウンロードして
クローン或いはオリジナルHDDのファイルをサルベージ可能かを確認する
8TBだと確認作業はほぼ丸一日程度の時間を要する。結果が出たら
正規版を購入。

④満足できるほどサルベージ可能性の検証が行えたら正規版を購入し
ファイルの回収のためのHDDに重要ファイルから順次回収する。
クローン作成した場合、オリジナル事故HDDを初期化して回収すること
も考慮する。
419 名前:不明なデバイスさん 2026/05/28(木) 05:56:36.02 ID:1/lIjk12
>>418
詳しくご教示ありがとうございます

PCに詳しくありませんので時間が掛かりそうですが、教えて頂いた手順を慎重に進めてみます
420 名前:不明なデバイスさん 2026/06/24(水) 20:44:15.46 ID:40Ks7l4r
バッファローの外付けHDDでテレビ番組を5年くらい録画していたんですが、機能急に認識しなくなりました。
本体のランプはついているのですがテレビ側が認識してくれません。
電源を抜いてしばらくしてから繋いでもダメでした。
サポートがクソだったんですが、復旧サービスに依頼するしかありませんかね。
おすすめの業者ってありますか?
421 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 12:15:22.63 ID:sb9rX0fP
ケースの故障の可能性があるので、可能なら分解してHDDのみを外付けケースに入れて試してみるといいかも
そこでPCに接続して認識すれば自力復旧可能だし、無反応なら業者が無難かなぁ
422 名前:不明なデバイスさん 2026/06/26(金) 15:17:35.95 ID:UA/6rZ+6
業者に頼んでも、数万円はかかるんですよね?
テレビ番組だけだし迷う

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 16:51:57 JST