ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を
1第三世界
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U >>500
500ゲットおめヽ(゚◇゚ )ノ
500ゲットおめヽ(゚◇゚ )ノ
508そ
04/12/07 20:44:03ID:??? google=ゴッグルイー
509あ
04/12/09 03:43:18ID:H6iiyF/z Google
携帯で「ぐー」って打って予測変換の欄に「Google」ってでたよ
携帯で「ぐー」って打って予測変換の欄に「Google」ってでたよ
510
04/12/11 20:45:05ID:r4b9h38L レベルの低いネタ
511祭
04/12/12 13:10:30ID:3AeO/HUf http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1102752410/
狂言の挙句、自ら削除依頼を出す。
しかし削除人から怒られ、本スレで個人情報を晒される。
狂言の挙句、自ら削除依頼を出す。
しかし削除人から怒られ、本スレで個人情報を晒される。
512Trackback(774)
04/12/13 21:43:50ID:uWYYxKSM 何かレベルの低い話題だな
Googleは「ぐぐれ」って読むんだよ
そんな事社会人の常識だろ
昔から分からないことがあったら「ぐぐりなさい」って言うじゃないか
Googleは「ぐぐれ」って読むんだよ
そんな事社会人の常識だろ
昔から分からないことがあったら「ぐぐりなさい」って言うじゃないか
513
05/01/26 16:05:01ID:XhO4aB23 そろそろ3年目突入か
514;
05/01/27 10:43:17ID:G/ppFa0i なげー
515
05/01/27 12:31:17ID:iFgBVfJ6 んなもんグーゴルに決まってるだろ
お前らバカだなぁ
お前らバカだなぁ
05/01/27 12:35:02ID:???
えっ?!ぐごるげじゃないの?
520520
05/02/04 20:53:49ID:0RzxwiZP >>1 って最高にかっこ悪いですね!!!
Googleがゴーグル!?? そりゃ日本式に読めば「グーグル」だよ
ちなみに英語の発音だと「グーゴォ」だね。
Goo は「グー」 ゴー!??
Yahooは「ヤフー」 ヤッホー!??
君の言う社会に出たときの君が見てみたい
Googleがゴーグル!?? そりゃ日本式に読めば「グーグル」だよ
ちなみに英語の発音だと「グーゴォ」だね。
Goo は「グー」 ゴー!??
Yahooは「ヤフー」 ヤッホー!??
君の言う社会に出たときの君が見てみたい
523のほ
05/02/06 15:35:11ID:WK9Ajs0R 「初級」スレでなく、もっと猛者の居るところでやってくれ。
524時の旅人"
NGNG 面白いよ
05/02/06 22:44:04ID:???
googleを
「ジーオーオージーエルイー」って読んでた
「ジーオーオージーエルイー」って読んでた
526 ◆z/LIauxWSk
05/02/07 13:31:37ID:sbVZrW8m あぁ
527sage
05/02/08 12:10:20ID:4+cHzReb528*
05/02/09 03:12:06ID:mwbH8CPe 回鍋肉のすばらしいところはその熱々なところにある。
熱きこと。
なんてすばらしい!愛とはまさにこれだ!
一口に中華と人は言うが、やはり回鍋肉はその範疇を超越してると言わざる得ない。
灼熱の料理と称される中華。
その中でも群を抜く熱さ。そして味噌の辛さ・・・
辛いんだよ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まぁ、何というかインド人もビックリである
熱きこと。
なんてすばらしい!愛とはまさにこれだ!
一口に中華と人は言うが、やはり回鍋肉はその範疇を超越してると言わざる得ない。
灼熱の料理と称される中華。
その中でも群を抜く熱さ。そして味噌の辛さ・・・
辛いんだよ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まぁ、何というかインド人もビックリである
530_
05/03/18 01:04:48ID:5e26CNw8 やっぱりこういうスレあったんだな。知らんやつが多そうだからマジレスっと...
googleを「グーグル」と発音させられるのは実のところ腹の底から激しく気持ちが悪い。
まぁ日本ではそうアナウンスする以外にないかも。しかたないかも、というのは理解できる。
まだgoogleが実験段階だった頃、つまり日本にあまり知られていなかった頃は
作者自身の発音に合わせて、「ガグル」もしくは「ガーグル」に近い発音で呼んでいた。
もちろんカタカナの「ガ」の音ではないよ。
当初は、当然、日経でもガーグルとして発表した。調べればわかるよ。
ところが日本googleのアナウンスは「グーグル」だった! エ゛〜!?
まぁ、読み方を決めろとうるさいからしかたなくそうしたというところだな。
あー気持ち悪い...
googleを「グーグル」と発音させられるのは実のところ腹の底から激しく気持ちが悪い。
まぁ日本ではそうアナウンスする以外にないかも。しかたないかも、というのは理解できる。
まだgoogleが実験段階だった頃、つまり日本にあまり知られていなかった頃は
作者自身の発音に合わせて、「ガグル」もしくは「ガーグル」に近い発音で呼んでいた。
もちろんカタカナの「ガ」の音ではないよ。
当初は、当然、日経でもガーグルとして発表した。調べればわかるよ。
ところが日本googleのアナウンスは「グーグル」だった! エ゛〜!?
まぁ、読み方を決めろとうるさいからしかたなくそうしたというところだな。
あー気持ち悪い...
531あ
05/03/18 11:25:01ID:LfJVnApw532つむり
05/03/20 01:37:26ID:9DZc6wSD 漫画太郎
534ある秘教団体幹部
2005/03/27(日) 18:55:26ID:FYH68vCz 残念だったな。
私はオーストリアのある秘教団体に属している。
浅薄なニューエイジャーだとでも思ったのか。
私を甘く見ていると大火傷を負うことになるぞ。
団体のメンバーに依頼し私が特注で作らせた魔術兵器はお前の想定しているようなまじないの類いではない。
そして、先ほどすでにプログラムの施術を完了した。
これはお前たちのアストラル体をジワジワと侵食していくものだ。
何年もかけてジワジワと侵食していくからお楽しみに。
浅薄な知識を得ただけで傲慢に成り上がった人間を処罰するのは道に則った行為だ。
魔術とはそのために使われる。ダイアン・フォーチュンの前例にも則り、
お前たちのアストラルレベルにプログラミングを施しておいた。
以上。
私はオーストリアのある秘教団体に属している。
浅薄なニューエイジャーだとでも思ったのか。
私を甘く見ていると大火傷を負うことになるぞ。
団体のメンバーに依頼し私が特注で作らせた魔術兵器はお前の想定しているようなまじないの類いではない。
そして、先ほどすでにプログラムの施術を完了した。
これはお前たちのアストラル体をジワジワと侵食していくものだ。
何年もかけてジワジワと侵食していくからお楽しみに。
浅薄な知識を得ただけで傲慢に成り上がった人間を処罰するのは道に則った行為だ。
魔術とはそのために使われる。ダイアン・フォーチュンの前例にも則り、
お前たちのアストラルレベルにプログラミングを施しておいた。
以上。
535気持ち悪い
2005/04/05(火) 02:08:11ID:??? 530>朝鮮に帰れ!!
536気持ち悪い
2005/04/05(火) 02:12:04ID:??? 530>腹の底から激しく気持ちが悪いのは、お前だよチョン
537
2005/04/15(金) 00:53:29ID:c6K6habE Googleの名前の由来は
非常に大きな数の単位である
ゴーグルプレックスが由来だが
Googleは固有名詞なので
ゴーグルと読もうがグーグルと
読もうがそれはGoogleの勝手だ
非常に大きな数の単位である
ゴーグルプレックスが由来だが
Googleは固有名詞なので
ゴーグルと読もうがグーグルと
読もうがそれはGoogleの勝手だ
539m-file
2005/05/01(日) 21:42:22ID:/JZ4rtQy Google:グーゴー goo:グー Yahoo!:ヤッホー NAVER:ネバーッ
540ななし
2005/05/02(月) 14:20:19ID:??? ゲルググ
542
2005/05/05(木) 22:32:12ID:wTiA47YL お前ら全員自殺しろ(笑笑)
>>1よ。お前の勝利だ!
>>1よ。お前の勝利だ!
543うんこヴぇr34
2005/05/24(火) 21:44:46ID:il5k6IFt ごっぐでもつくってろはげwwwwwwwwwwww
545sage
2005/05/30(月) 18:08:46ID:??? 今月の注目馬 ヤッホーグーグル 4歳 黒鹿毛 (栗東)
今年の有馬記念はライスシャワー流しで行く。 以上
今年の有馬記念はライスシャワー流しで行く。 以上
546過疎
2005/11/08(火) 10:45:27ID:RAk2blCs 5ヶ月ぶりにカキコ
547るり
2005/11/26(土) 19:04:21ID:??? このスレまだあったのかw
548名無し初級
2005/12/04(日) 12:10:38ID:??? ググレカレーでググったらこのスレに辿り着いた
549完結
2005/12/27(火) 18:56:41ID:??? google=エルグーグ、goo=オーグ、yahoo=オーファイ
infoseek=キースオフニィ キタこれ
infoseek=キースオフニィ キタこれ
550sage
2006/01/06(金) 19:36:18ID:0IW0nbfP グーグル google
ゴーグル goggle
ゴグル gogle
グードゥオ gooduo
グーグクル googkle
あ、あと下の四つ全部有害
ゴーグル goggle
ゴグル gogle
グードゥオ gooduo
グーグクル googkle
あ、あと下の四つ全部有害
552ななし
2006/02/10(金) 16:23:46ID:??? 4年越しで釣られなくても・・・
>>551-552
不覚にもワロタ
不覚にもワロタ
554モンゴルイタリア人12世
2006/05/11(木) 20:42:32ID:??? 1のジョークは事実を知っているからこそ言えるよね
555糞スレうんこ
2006/05/20(土) 01:22:33ID:??? >>1
\ U /
\ U /
/ ̄ ̄ ヽ,
/ ', / _/\/\/\/|_
\ ノ//, {0} /¨`ヽ {0} ,ミヽ / \ /
\ / く l ヽ._.ノ ', ゝ \ < バーカ! >
/ /⌒ リ `ー'′ ' ⌒\ \ / \
(  ̄ ̄⌒ ⌒ ̄ _)  ̄|/\/\/\/ ̄
` ̄ ̄`ヽ /´ ̄
| |
−−− ‐ ノ |
/ ノ −−−−
/ ∠_
−− | f\ ノ  ̄`丶.
| | ヽ__ノー─-- 、_ ) − _
. | | / /
| | ,' /
/ / ノ | ,' \
/ / | / \
/_ノ / ,ノ 〈 \
( 〈 ヽ.__ \ \
ヽ._> \__)
\ U /
\ U /
/ ̄ ̄ ヽ,
/ ', / _/\/\/\/|_
\ ノ//, {0} /¨`ヽ {0} ,ミヽ / \ /
\ / く l ヽ._.ノ ', ゝ \ < バーカ! >
/ /⌒ リ `ー'′ ' ⌒\ \ / \
(  ̄ ̄⌒ ⌒ ̄ _)  ̄|/\/\/\/ ̄
` ̄ ̄`ヽ /´ ̄
| |
−−− ‐ ノ |
/ ノ −−−−
/ ∠_
−− | f\ ノ  ̄`丶.
| | ヽ__ノー─-- 、_ ) − _
. | | / /
| | ,' /
/ / ノ | ,' \
/ / | / \
/_ノ / ,ノ 〈 \
( 〈 ヽ.__ \ \
ヽ._> \__)
556↑
2006/05/20(土) 10:44:38ID:??? またつまんない奴が555ゲットしやがった
557鞠男=OOO ◆crQ4D09EAk
2007/01/25(木) 17:25:10ID:wFvqPH0p 記念に書き込みます。
コレが最古のスレですね。
コレが最古のスレですね。
558名無しさん@いたづらはいやづら
2007/01/26(金) 14:26:48ID:JMzGAqFR これにはワロタ
これはギャグだろ、常識的に考えて…
yahooをヤッホーってネタにしか聞こえない
これはギャグだろ、常識的に考えて…
yahooをヤッホーってネタにしか聞こえない
559天文学者
2007/01/26(金) 22:43:32ID:??? マジレスするところじゃないけどマジレスすると正しい発音はグーゴォルと読む。
560運子
2007/01/30(火) 20:10:18ID:??? グッグルにきまってんだろ?
561名無しさん@おっぱい。
2007/01/30(火) 20:25:52ID:???562天使
2007/01/30(火) 20:37:21ID:e82l4QwT グー汁じゃねーの?
563ななし
2007/01/31(水) 10:30:37ID:ODw0Rho5 ヤッホーwwwwwwwwwwww
564越後屋
2007/01/31(水) 12:00:46ID:APY00oKE >>1 生き恥なので是非おぬしが天誅をくだされてほしいものじゃ(越後屋)
565越後屋
2007/01/31(水) 12:07:53ID:APY00oKE ついでにわしから言うと
googleは、ぐるぐっぐる
yahooは、やへー
infoseekは、いんほせえく
と読むのがしきたりじゃ
googleは、ぐるぐっぐる
yahooは、やへー
infoseekは、いんほせえく
と読むのがしきたりじゃ
566記念
2007/01/31(水) 18:25:51ID:ptDhnDBj ジョーグレ
それにしても古いスレな
それにしても古いスレな
567200万
2007/02/01(木) 11:28:00ID:pVBBnii42007/02/01(木) 20:22:09ID:???
カール・セーガン『COSMOS』の中だと、googleがゴーグルと訳されていた記憶がある。
ゴーグルスープレックスとかそんなん
ゴーグルスープレックスとかそんなん
2007/02/02(金) 17:19:25ID:???
570520
2007/02/18(日) 11:00:12ID:Ue5+WlJv Googleはかなり謙虚だな
「検索」ってキーワードでググったらGoogleは5番目だった
「検索」ってキーワードでググったらGoogleは5番目だった
572P90
2007/03/22(木) 22:30:04ID:pBtYyiRB573774
2007/04/04(水) 06:25:55ID:Y+vEjsxi2007/04/05(木) 15:03:40ID:???
このスレまだあるのおおおおお
575はじめま
2007/04/07(土) 17:00:59ID:BjrFIiZ6 すごい。
577ん?
2007/04/08(日) 11:11:13ID:??? ん?
578j
2007/04/08(日) 12:53:50ID:MDNy1iWV579.
2007/04/09(月) 15:33:30ID:LU+MzdSf ゴーグルってブラクラなら知ってる
580a
2007/04/13(金) 15:41:41ID:??? 本当の発音は、
グオゲレー らしいぜ
グオゲレー らしいぜ
581の
2007/07/19(木) 22:08:22ID:6ID9Qvy0 すげーよ
このサイトみんな
名乗ってるよ!!!!!!!
このサイトみんな
名乗ってるよ!!!!!!!
582愛をください。
2007/07/22(日) 09:38:54ID:??? google に i はありますか?
ez はあるのに、見つからないんです。
j は無いですよね? あ、もう、sb か!
ez はあるのに、見つからないんです。
j は無いですよね? あ、もう、sb か!
583↓ これか?
2007/08/13(月) 23:33:56ID:iVUd0unn 162 名前: ekken [[email protected]] 投稿日: 2007/07/18(水) 12:38:17 ID:eO6yKRYW
いいじゃないか
アンタらのブログはアクセス数にこたわらなければならないほど、立派なないようなのか?
↓コイツ、バカだねぇ
70 名前: 名無しさん@八周年 投稿日: 2007/07/18(水) 12:31:04 ID:wL1uswPu0
http://ibuling.blogspot.com/
2007年7月14日
Googleの広告審査能力は0に等しいのね(´・ω・)
名もなきネット人狙い撃ちで陰口を叩き、独り悦に入る魂の障害者、それがekken
時流に乗った新興産業の個担当者部分に媚を売り、おこぼれに預かろうとするコバンザメネット業者、それがekken
現在ネット上には八百萬のekkenがいる…
投稿者 ? 場所 16:52
つーことで、 どいつもこいつも
http://blog.livedoor.jp/fem_dom_2006/archives/50755611.html
http://18.dtiblog.com/n/nekora/file/22362134.htm
http://blog.livedoor.jp/mixi_homer
http://ahonosatoshi.blog82.fc2.com/blog-entry-18.html
http://3.dtiblog.com/h/homer2006/file/21470389.htm
163 名前: Trackback(774) 投稿日: 2007/07/18(水) 20:03:55 ID:SmOJW1nB
えっけんの名がでると急にレスがとまるなwww
(行数制限の関係で以下略 元スレ http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1178949190 で確認されたし)
いいじゃないか
アンタらのブログはアクセス数にこたわらなければならないほど、立派なないようなのか?
↓コイツ、バカだねぇ
70 名前: 名無しさん@八周年 投稿日: 2007/07/18(水) 12:31:04 ID:wL1uswPu0
http://ibuling.blogspot.com/
2007年7月14日
Googleの広告審査能力は0に等しいのね(´・ω・)
名もなきネット人狙い撃ちで陰口を叩き、独り悦に入る魂の障害者、それがekken
時流に乗った新興産業の個担当者部分に媚を売り、おこぼれに預かろうとするコバンザメネット業者、それがekken
現在ネット上には八百萬のekkenがいる…
投稿者 ? 場所 16:52
つーことで、 どいつもこいつも
http://blog.livedoor.jp/fem_dom_2006/archives/50755611.html
http://18.dtiblog.com/n/nekora/file/22362134.htm
http://blog.livedoor.jp/mixi_homer
http://ahonosatoshi.blog82.fc2.com/blog-entry-18.html
http://3.dtiblog.com/h/homer2006/file/21470389.htm
163 名前: Trackback(774) 投稿日: 2007/07/18(水) 20:03:55 ID:SmOJW1nB
えっけんの名がでると急にレスがとまるなwww
(行数制限の関係で以下略 元スレ http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1178949190 で確認されたし)
584syo
2007/08/14(火) 14:15:36ID:P6e+AgXJ 本当は有料情報ですが・・・無料で【ポイントキャッシュバックの大革命】ビジネス情報をプレゼント!!!
あまりにも簡単にお金が入ってくる∞
一切お金はかかりません。お気軽にクリックして確かめて下さいね。
http://merufo.biz/form/nqd229802000/form.cgi
あまりにも簡単にお金が入ってくる∞
一切お金はかかりません。お気軽にクリックして確かめて下さいね。
http://merufo.biz/form/nqd229802000/form.cgi
585acca
2007/08/15(水) 01:10:43ID:gpFlaZOT名誉毀損と覗き見趣味を満足させることが主目的の
偽善ハナクソどものたぬき憑きごっこ。w
名誉毀損と覗き見趣味を満足させることが主目的の
偽善ハナクソどものたぬき憑きごっこ。w
2007/09/27(木) 20:13:18ID:???
糞スレ埋め
2007/10/03(水) 02:51:30ID:???
aaacafe
2007/11/13(火) 19:04:18ID:???
ใส่มันก่อนมั้ง แล้ว
ก็ถลุงด้วยใส่มันก่อนมั้ง
แล้วก็ถลุงด้วยใส่มั
นก่อนมั้ง แล้วก็ถลุงด้วย
ใส่มันก่อนมั้ง แล้วก็
ถลุงด้วยใส่มันก่อนมั้ง
แล้วก็ถลุงด้วยใส่มัน
ก่อนมั้ง แล้วก็ถลุงด้วย
ใส่มันก่อนมั้ง แล้วก็
ถลุงด้วยใส่มันก่อนมั้ง
แล้วก็ถลุงด้วยใส่มัน
ก่อนมั้ง แล้วก็ถลุงด้วย
ก็ถลุงด้วยใส่มันก่อนมั้ง
แล้วก็ถลุงด้วยใส่มั
นก่อนมั้ง แล้วก็ถลุงด้วย
ใส่มันก่อนมั้ง แล้วก็
ถลุงด้วยใส่มันก่อนมั้ง
แล้วก็ถลุงด้วยใส่มัน
ก่อนมั้ง แล้วก็ถลุงด้วย
ใส่มันก่อนมั้ง แล้วก็
ถลุงด้วยใส่มันก่อนมั้ง
แล้วก็ถลุงด้วยใส่มัน
ก่อนมั้ง แล้วก็ถลุงด้วย
589ななし
2007/11/14(水) 20:28:23ID:zl4jLTb7 >>588
なんかちっこい人が踊ってるように見えるんだが
なんかちっこい人が踊ってるように見えるんだが
2007/11/15(木) 04:56:20ID:???
ネットサービス
http://pc11.2ch.net/esite/
http://pc11.2ch.net/esite/
2007/11/15(木) 23:57:52ID:???
>>589
小人が見えるようなら、病院へ。
小人が見えるようなら、病院へ。
592名無しさん@いたづらはいやづら
2007/11/18(日) 03:00:09ID:69bbYsN6 age
2007/11/18(日) 20:41:44ID:???
594m
2007/11/19(月) 19:59:50ID:dkq6ZGFx このグッグルが量産の暁には
2007/12/19(水) 14:51:53ID:???
てst
596名無しさん@いたづらはいやづら
2007/12/25(火) 19:25:44ID:gwDdVjBG 過疎板
2007/12/25(火) 19:53:25ID:???
あり?
2007/12/26(水) 22:53:57ID:???
598google
599アレよりはコレ。
2007/12/27(木) 19:39:42ID:MpOU84OO hu
600名無しさん
2007/12/27(木) 21:58:33ID:??? おまいら糞スレageんなよ
2008/01/02(水) 13:51:01ID:???
a the
602名無しさん
2008/01/07(月) 20:29:50ID:??? お前らヴァカじゃねーの?
googleはゴーグレだろ常考ww
googleはゴーグレだろ常考ww
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- 毒物カレー事件の林真須美死刑囚の夫、林健治さん死去 [ちょこ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★178【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- ハム専 休養日
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- こいせん 全レス転載禁止
- 【高市早苗】24時間の内に日本を含めた世界中で強い地震と地殻変動が立て続けに発生した模様。"来る"ぞ [165981677]
- 「福岡府」へ名称変更も視野に 福岡県、副首都構想に意欲 [573472858]
- ひろゆき「神に祈るのはお腹痛い時だけ」
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- 朝からオナニーしてる女の子があちらに!
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]