ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を
1第三世界
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U603ゴーグレ
2008/01/14(月) 02:16:33ID:??? こんなクソスレがもうすぐ丸6年なんだぜ・・・?
2008/01/16(水) 04:44:41ID:???
埋め埋め
605れ
2008/02/20(水) 18:39:53ID:??? なかったの?
606g
2008/02/23(土) 23:47:48ID:X9BFnuBv 〓〓 目先の利益しか考えないGoogle 検索エンジンを使わないようにしよう 〓〓
会社企業は大きくなってくるほど、たくさんの制約がでてきます。 Google はそれを必死にそれを行わない
ようにしていますが、もう利益を追求する企業になってしまいました。大きなシェアを持つ Google の検索
エンジンは高性能で高速で便利です。しかし、それ以上に大きな問題があります。それはグーグル八分
です。 Google が検索エンジンの検索結果から特定の Web ページを削除する行為です。不正なSEOやSEMを
利用したWeb ページは本来のランクからかけ離れたもので、ユーザが望んでいないことなので削除をしても
構いません。問題はもうひとつある、人為的な削除のことです。ある個人や団体が Google に金銭的圧力や
訴訟などをちらつかせて、自己に不利益な検索結果の削除をさせます。押切もえが広告していることで
おなじみの、セリュックスラバーウェディングなどが悪徳商法を研究する、悪徳商法?マニアックスの
管理人に不利益な情報の削除を求めました。しかし管理人はそれに応じず、今度は Google へ削除を求め
ました。そして2003年12月28日、検索してもトップページが表示されない事態が起こりました。削除に
ついて、 Google 側は法に従っているだけと発表していますが、そんな訳がありません。ただの検閲です。
大きなシェアを持つ Google の検索結果に表示されなくなることは、インターネット上に存在しないこと
と同じくらいです。これは国民の思想の自由や知る権利などを侵害しており、特定の個人や団体が圧力で
得する民主主義社会に反することが行われてしまいます。いますぐ使用をやめて、多少不便でも正しい
情報を得られる検索エンジンを使用しましょう。
Yahoo!検索 : http://search.yahoo.co.jp/ (検索専用で軽いシンプル版)
いろいろと便利な機能がつき、近年検索エンジンの技術も向上している。
百度 : http://www.baidu.jp/ (中国の検索エンジンを使用している)
中国製だか日本版に検閲はなし。むしろ、いろいろとアレな画像動画も。
MARS FLAG : http://www.marsflag.com/ (検索結果がサムネイルで表示)
新しい検索方法で情報収集に便利。
あれ、結構 Google より使いやすいですね。ググれ(笑)スイーツ(笑)
会社企業は大きくなってくるほど、たくさんの制約がでてきます。 Google はそれを必死にそれを行わない
ようにしていますが、もう利益を追求する企業になってしまいました。大きなシェアを持つ Google の検索
エンジンは高性能で高速で便利です。しかし、それ以上に大きな問題があります。それはグーグル八分
です。 Google が検索エンジンの検索結果から特定の Web ページを削除する行為です。不正なSEOやSEMを
利用したWeb ページは本来のランクからかけ離れたもので、ユーザが望んでいないことなので削除をしても
構いません。問題はもうひとつある、人為的な削除のことです。ある個人や団体が Google に金銭的圧力や
訴訟などをちらつかせて、自己に不利益な検索結果の削除をさせます。押切もえが広告していることで
おなじみの、セリュックスラバーウェディングなどが悪徳商法を研究する、悪徳商法?マニアックスの
管理人に不利益な情報の削除を求めました。しかし管理人はそれに応じず、今度は Google へ削除を求め
ました。そして2003年12月28日、検索してもトップページが表示されない事態が起こりました。削除に
ついて、 Google 側は法に従っているだけと発表していますが、そんな訳がありません。ただの検閲です。
大きなシェアを持つ Google の検索結果に表示されなくなることは、インターネット上に存在しないこと
と同じくらいです。これは国民の思想の自由や知る権利などを侵害しており、特定の個人や団体が圧力で
得する民主主義社会に反することが行われてしまいます。いますぐ使用をやめて、多少不便でも正しい
情報を得られる検索エンジンを使用しましょう。
Yahoo!検索 : http://search.yahoo.co.jp/ (検索専用で軽いシンプル版)
いろいろと便利な機能がつき、近年検索エンジンの技術も向上している。
百度 : http://www.baidu.jp/ (中国の検索エンジンを使用している)
中国製だか日本版に検閲はなし。むしろ、いろいろとアレな画像動画も。
MARS FLAG : http://www.marsflag.com/ (検索結果がサムネイルで表示)
新しい検索方法で情報収集に便利。
あれ、結構 Google より使いやすいですね。ググれ(笑)スイーツ(笑)
2008/02/24(日) 01:53:59ID:???
がんばって7年目は迎えれないようにしよう!
608kk
2008/02/26(火) 22:32:04ID:??? 今日AVIをアヴィと読んで怒られた
2008/03/14(金) 00:46:03ID:???
埋め協力
2008/03/26(水) 02:01:16ID:???
天誅!!
2008/03/31(月) 18:37:34ID:???
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
2008/04/12(土) 14:07:17ID:???
ふーん
2008/04/12(土) 19:33:41ID:???
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
2008/04/12(土) 21:35:58ID:???
へぇ〜
615名無しさん@いたづらはいやづら
2008/04/13(日) 18:16:53ID:axDOrxiB へ〜2
2008/04/17(木) 02:48:49ID:???
Yahoo
617?
2008/04/17(木) 22:43:04ID:??? へぇ
2008/04/19(土) 18:05:38ID:???
4へぇ
2008/04/21(月) 06:06:14ID:???
いつの話だ
2008/04/24(木) 22:01:31ID:???
がおぐる
2008/04/27(日) 16:14:35ID:???
展中!!
2008/04/30(水) 02:11:26ID:???
天誅ねぇ
2008/05/06(火) 13:04:03ID:???
>>1
Google をグーグルと発音するおバカさんがいるんだって?
そんなおバカさんなら、きっと boots をブーツ、food をフード、
noodle をヌードルと発音するんだろうな。キャハハッ
もちろん正しくは boots ボーツ、 food フォード、 noodle ノードルだって
そのおバカさんに教えてやって下され。
・・・まったく、最近の日本の英語教育は、なっちょらん!
Google をグーグルと発音するおバカさんがいるんだって?
そんなおバカさんなら、きっと boots をブーツ、food をフード、
noodle をヌードルと発音するんだろうな。キャハハッ
もちろん正しくは boots ボーツ、 food フォード、 noodle ノードルだって
そのおバカさんに教えてやって下され。
・・・まったく、最近の日本の英語教育は、なっちょらん!
2008/05/06(火) 16:21:30ID:???
百済ねぇ
625(b・ω・)
2008/05/08(木) 19:36:44ID:??? 百済ワロスwwwわざとなら不意を突くセンスあるなwww
2008/05/11(日) 00:22:06ID:???
いつまで糞スレ残しておく気だよ
2008/05/17(土) 01:21:27ID:???
過疎板はどこだって糞スレまみれ
2008/05/21(水) 12:13:18ID:???
トイレだー
2008/05/23(金) 13:35:40ID:???
ネイティブの子が
Googleのことを「グッゴォー」っていってるけど
Googleのことを「グッゴォー」っていってるけど
2008/05/23(金) 16:12:53ID:???
うひひひ
2008/05/23(金) 19:33:29ID:???
展中!!
2008/05/29(木) 05:55:00ID:???
632
2008/05/30(金) 14:09:48ID:???
ぐっごーーー!!!!!
2008/05/31(土) 16:58:12ID:???
FUCKYOU
2008/06/01(日) 15:07:39ID:???
fuck off
2008/06/06(金) 18:47:07ID:???
book off
2008/06/11(水) 08:07:32ID:???
たまにはage
2008/06/12(木) 14:52:49ID:???
展中www
2008/06/14(土) 15:07:25ID:???
展中じゃない
天誅だ
天誅だ
2008/06/16(月) 15:43:17ID:???
uhihihi
641規制
2008/06/24(火) 03:39:06ID:??? 02年のスレかw
642ぷ
2008/06/25(水) 09:27:54ID:/1FoSrm1 ヤヴァイ 面白すぎるwww 癒されるな。ここに住もうw
2008/06/25(水) 16:53:08ID:???
まじで?
644名無しさん@いたづらはいやづら
2008/06/26(木) 23:52:12ID:8U40vS8H VIPから /⌒ヽ /⌒ヽ /⌒ヽVIPからきますた
/⌒( ^ω^ )( ^ω^ ) ⌒ヽ^ω^ ) VIP
( ^ω^(つ⌒と つ⌒と) ^ω^ )/⌒ヽ VIP
(つ⌒( ^ω^ )( ^ω^ )/⌒ヽ ^ω^ )VIPからきますた
/( ^ω^(_.__つと_(_.__つと_)^/⌒ヽ /⌒ヽ
( ^ω( つ⌒ヽ __ _( ^ω^ )^ω^ )VIP
( /⌒ヽω^ )_____|i\__\と )/⌒と) VIPからきますた
( ^ω^ )と_※ ※ |i i|.====B|ヽノ(^ω^ )
(つとノ`ー/⌒ヽ|\\|_____◎_|_i/⌒ヽ /⌒ヽ
 ̄( ^ω^| | ̄ ̄ ̄ ̄ |( ^ω^ )^ω^ )
VIPから (つとノ\| |(つとノ (つとノ
/⌒( ^ω^ )( ^ω^ ) ⌒ヽ^ω^ ) VIP
( ^ω^(つ⌒と つ⌒と) ^ω^ )/⌒ヽ VIP
(つ⌒( ^ω^ )( ^ω^ )/⌒ヽ ^ω^ )VIPからきますた
/( ^ω^(_.__つと_(_.__つと_)^/⌒ヽ /⌒ヽ
( ^ω( つ⌒ヽ __ _( ^ω^ )^ω^ )VIP
( /⌒ヽω^ )_____|i\__\と )/⌒と) VIPからきますた
( ^ω^ )と_※ ※ |i i|.====B|ヽノ(^ω^ )
(つとノ`ー/⌒ヽ|\\|_____◎_|_i/⌒ヽ /⌒ヽ
 ̄( ^ω^| | ̄ ̄ ̄ ̄ |( ^ω^ )^ω^ )
VIPから (つとノ\| |(つとノ (つとノ
2008/06/27(金) 16:40:01ID:???
vip市ね
646ゴーグルだのヤホーだの
2008/08/14(木) 11:57:57ID:??? このスレには、はなわの弟が何人いるんだ?
2008/08/14(木) 13:25:51ID:???
fuck vip
2008/08/21(木) 14:50:46ID:???
これ、釣りだよなw
誰か素でマジレスしたくなった俺にアドバイスを・・・
誰か素でマジレスしたくなった俺にアドバイスを・・・
650名無しさん@いたづらはいやづら
2008/08/30(土) 23:37:03ID:+E6hbuoT 不覚にもちょっと面白かった
2008/08/31(日) 03:19:09ID:???
てんちゅうーーーーー
2008/09/16(火) 15:44:39ID:???
なにこれぇもはや古文書じゃん
653名無しさん@いたづらはいやづら
2008/09/18(木) 22:59:16ID:d6/EBREr ワーキングプアでし
654名無しさん@いたづらはいやづら
2008/09/30(火) 15:56:44ID:tjHTsTjF おまえらアホだな?w
Hong-KongだってGは発音しねーんだから
ゴールが正しい読みに決まってんだろ。
Hong-KongだってGは発音しねーんだから
ゴールが正しい読みに決まってんだろ。
656七誌
2008/10/02(木) 17:51:11ID:??? 糞スレage
2008/10/02(木) 19:38:03ID:???
糞スレsage
2008/10/16(木) 14:02:52ID:???
電柱
2008/10/18(土) 18:55:49ID:???
ナゴヤドーム前
やだ
やだ
2008/11/09(日) 16:49:45ID:???
天誅!!
661あ
2008/11/25(火) 16:04:01ID:APVC5kIL 僕の知人は本気で『グルグル』って言ってます
2008/11/25(火) 16:43:13ID:???
よかったじゃん
663ハゲ
2008/12/02(火) 10:10:41ID:WyV2eXB1 フイタ
664・
2008/12/05(金) 17:16:57ID:5Adgg4Dd グルグルw
665hanakayu
2008/12/06(土) 18:09:07ID:Q82VkpEh666a
2008/12/11(木) 18:20:46ID:??? noodle
667666
2008/12/12(金) 14:37:58ID:11e3QjM0 ストーカーには天誅を
2008/12/12(金) 16:46:06ID:???
google is evil
2008/12/22(月) 20:07:42ID:???
goggle
670@いたづらはいやづら
2009/03/12(木) 22:06:42ID:??? ゴグれ
って言うよりも
ググれ
って言ったほうが語呂がいいじゃねえか
だからグーグルにけってーい!
って言うよりも
ググれ
って言ったほうが語呂がいいじゃねえか
だからグーグルにけってーい!
671江頭2時50分さんは神
2009/05/06(水) 19:24:26ID:???672ググル
2009/07/01(水) 19:59:15ID:66YgWxj1 NTTドコモが発売する「グーグル携帯」 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/life/electronics/graph/20090519_3/index.html?inb=yt
http://mainichi.jp/life/electronics/graph/20090519_3/index.html?inb=yt
2009/07/01(水) 22:24:34ID:???
天誅!!
674名無しさん@いたづらはいやづら
2009/07/02(木) 23:48:48ID:k+P7mHLb さっさと直せよ
2009/08/16(日) 14:34:32ID:???
676.
2009/09/25(金) 18:50:02ID:LJeWZ2eI ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
馬鹿だと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『Google』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『YAHOO』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづく馬鹿ですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
馬鹿だと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『Google』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『YAHOO』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづく馬鹿ですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
677名無しさん@いたづらはいやづら
2009/09/27(日) 23:14:44ID:AkT+EflC 「ナイツかよ」っていうツッコミを期待して
ナイツでスレ内検索したらあったwww >>430
すげえww
ナイツでスレ内検索したらあったwww >>430
すげえww
679_
2010/06/17(木) 12:08:44ID:f1Uyesal Google日本語入力アップデートキタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━!!!!!!
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1276706136/l50
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1276706136/l50
680あ
2010/06/18(金) 16:37:10ID:???682'
2011/05/09(月) 16:35:47.80ID:???683名無しさん@いたづらはいやづら
2011/06/12(日) 18:05:34.43ID:+ZZGDkHG >>682
8年前ですが何か
8年前ですが何か
2011/06/12(日) 18:07:54.19ID:???
9年前だた
685・
2011/06/21(火) 17:07:48.20ID:??? ゴーグル
686七誌
2011/07/11(月) 02:42:40.75ID:??? ジョージアって読んだら
2件となりにドロボーが入ったお。
2件となりにドロボーが入ったお。
688☆
2011/07/20(水) 01:27:45.71ID:??? グーグリ
ヤッハー
ヤッハー
2011/08/11(木) 12:38:52.33ID:???
Tippo
これなんて読む?
これなんて読む?
690d
2011/08/30(火) 12:35:35.47ID:/IlksWLZ x
692あれ?
2011/09/24(土) 18:32:07.03ID:CSxuhJFv693名無しさん@いたづらはいやづら
2012/01/27(金) 23:06:38.47ID:AG4k2ytn どうして?
2012/01/28(土) 15:05:06.61ID:???
よくよ
2012/01/28(土) 20:54:15.75ID:???
695
2012/01/29(日) 16:35:09.92ID:???
ろくろ?
6973.14159265358979323846264338327950288
2012/02/27(月) 15:28:29.68ID:MbBXXTZT 記念
2012/02/27(月) 16:25:25.48ID:???
六は?
699ゴーグレ
2012/03/25(日) 15:52:06.89ID:S3OBy6oU米グーグルに、検索予測差し止め命令 東京地裁 グーグルは拒否
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1332637548/
【裁判】 グーグルに自分の名前入れたら検索予測で酷い内容が→男性が予測機能差し止め請求、東京地裁が仮処分命令
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332646515/
【ネット/裁判】米グーグル:検索予測差し止め命令…東京地裁仮処分[12/03/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1332646156/
どんどん訴えていくべきだ
Googleなどの検索エンジン会社はこれでライバル業者を排除してきた経緯すらある
特にGoogleは間違いなくやっている
Wikipediaでも検索結果の不正な取り扱いの告発が以前よりでていた
「菅 無能」問題でマスコミが取り上げてようやく表ざたになってきた悪事だ
おかしな検索結果表示やってる検索エンジン業者は法的制裁受けるべき
特にグーグルは著作権問題も違反が甚だしい
こんな脱法会社がのさばってること自体が間違っている
2012/03/25(日) 21:47:44.10ID:???
相変わらず日本の司法はPC音痴だな
2012/03/29(木) 03:57:01.75ID:???
久しぶりに本物のアホをみた
2012/05/25(金) 20:39:30.98ID:???
尚に
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- あぶらとり紙の「よーじや」サッカーW杯特別勤務対応も…まさかの展開 会社代表涙「ほとんどの社員が興味ありません」 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯中継】ラルフ鈴木アナまたやった!「ウーゴデール」に続く実況ミス 頭抱える日テレ [鉄チーズ烏★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 毒物カレー事件の林真須美死刑囚の夫、林健治さん死去 [ちょこ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★180【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★179【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【酒】2026W杯 実況★3
- わしせん2
- 〓たかせん〓
- とらせん
- 偉大なるトランプ大王サマ、下僕である共和党議員を怒鳴りつける『座れ!』『狂ってるぞお前!』 [194819832]
- 【実況】博衣こよりのえちえちカプコンミラー🧪
- 【悲報】👴「バス運転手に起こしてってお願いしたのに断られた‼」「ウェットな気分にしてくれてありがとう❣」 [394133584]
- 女って可愛いけど
- ドイツ代表さん、エクアドルに苦戦してしまう
- ケンモメン殺すぞ🧌 [343591364]