各スレ分析したら傾向が読み取れた
https://i.imgur.com/beOvTDx.jpeg
中華ゲーム機から使用者の特徴と形質が明らかに
1ゲーム好き名無しさん
2025/07/28(月) 15:47:43.49ID:wRV+thQR02ゲーム好き名無しさん
2025/07/28(月) 20:34:17.09ID:Dt9N/vJU0 >>1
割と納得確かに草
割と納得確かに草
3ゲーム好き名無しさん
2025/07/29(火) 20:06:45.31ID:pEmI3Kia0 たかだかボタンに触れてオンにするだけのことなのにやたらグリップグリップいうやつも相当ヤバイと思うw
無駄に全身に力を入れてコントローラーを握りこんでボタンをめりこませて不必要な力を注いで踊るように操作するんだろうなw
無駄に全身に力を入れてコントローラーを握りこんでボタンをめりこませて不必要な力を注いで踊るように操作するんだろうなw
4ゲーム好き名無しさん
2025/07/29(火) 20:49:10.54ID:bgXicwTp0 弘法筆を選ばず。ということに尽きるかと。
こういったカテゴリだけに知的障害者のように指先が不器用な人が多い
普通の人がなんなくこなせることも特殊な状態を要求する体質になるだろうね
摘まめばいいだけのグラスも、滑り止めの軍手を装着して全部の指で必死に握り込む
そして声を発すると言語障害の度合いからして知的障害丸出しみたいになる
こういった人が圧倒的多数だから一般の人からすると異次元に感じてしまうということだね
こういったカテゴリだけに知的障害者のように指先が不器用な人が多い
普通の人がなんなくこなせることも特殊な状態を要求する体質になるだろうね
摘まめばいいだけのグラスも、滑り止めの軍手を装着して全部の指で必死に握り込む
そして声を発すると言語障害の度合いからして知的障害丸出しみたいになる
こういった人が圧倒的多数だから一般の人からすると異次元に感じてしまうということだね
5ゲーム好き名無しさん
2025/07/30(水) 11:39:15.07ID:pg79WDbs0 RG556とRGCUBEの違いはモニタサイズだけ
コントローラー周りは同じパーツ
操作性に関しては横に広がっているかコンパクトになっているかの違いだけ
Retroid Pocketは薄く小さく更にコンパクト、作りもデリケート
悪く言うとちゃっちい
コントローラー周りは同じパーツ
操作性に関しては横に広がっているかコンパクトになっているかの違いだけ
Retroid Pocketは薄く小さく更にコンパクト、作りもデリケート
悪く言うとちゃっちい
6ゲーム好き名無しさん
2025/07/31(木) 11:05:37.64ID:VqzEI1dJ0 オーダーメイドってわけにもいかんしニッチなカテゴリだからねえ
日本語ROMなんて世界から見ればニッチもサッチも
youtubeでCODAで調べても禁治産者しか出てこない
グローバルな形状にそぐわない身体は気の毒
日本語ROMなんて世界から見ればニッチもサッチも
youtubeでCODAで調べても禁治産者しか出てこない
グローバルな形状にそぐわない身体は気の毒
7ゲーム好き名無しさん
2025/07/31(木) 21:08:55.48ID:pb0XrsAE0 格闘ゲームで操作しやすいコントローラーは何か
700円の中華ゲーム機でも波動拳も昇竜拳も出しやすい
その他のコントローラーなら猶更出しやすく問題なし
ところが好みがあるはず、個人的にはRGCUBEのゴリゴリした感じが断然好み
じゃ格闘ゲームの必殺技出しやすいのって?
やったことない、だがどうせ出しやすい
誤った操作方法でコントローラーの出来栄えなんて語れるはずがないからね
700円の中華ゲーム機でも波動拳も昇竜拳も出しやすい
その他のコントローラーなら猶更出しやすく問題なし
ところが好みがあるはず、個人的にはRGCUBEのゴリゴリした感じが断然好み
じゃ格闘ゲームの必殺技出しやすいのって?
やったことない、だがどうせ出しやすい
誤った操作方法でコントローラーの出来栄えなんて語れるはずがないからね
8ゲーム好き名無しさん
2025/08/01(金) 18:19:36.83ID:LZBpgzPE0 メガドラのコントローラ使いづらかったな
あれは外人仕様だろ
あれは外人仕様だろ
9ゲーム好き名無しさん
2025/08/02(土) 09:40:50.98ID:azOJPK6g0 Odin2はちんまいから動かしづらいわ、遅延も気になる、今は4歳の娘に使わせてる
10ゲーム好き名無しさん
2025/08/02(土) 14:16:22.69ID:B5FGxo5E0 小さくて押しづらいのもあるがRetroidPocketとOdin2/miniは作りがチープだね、LRボタンが非常に壊れやすい
頑丈でタフなのはPOKIDDYの大きいモデル全般かな、価格の割には高級感がある
RGB30なんかは電源の設計も逆だったり振ると音が鳴ったりチープだったりするので同じメーカーでも品質にバラツキがを感じる
頑丈でタフなのはPOKIDDYの大きいモデル全般かな、価格の割には高級感がある
RGB30なんかは電源の設計も逆だったり振ると音が鳴ったりチープだったりするので同じメーカーでも品質にバラツキがを感じる
11ゲーム好き名無しさん
2025/08/03(日) 19:13:44.46ID:6ng66F840 4年使ってきたRG280がようやく手になじんできた
購入当初は硬くて操作できなかった、ようやく波動拳が出るようになった
購入当初は硬くて操作できなかった、ようやく波動拳が出るようになった
12ゲーム好き名無しさん
2025/08/04(月) 20:44:49.02ID:/4unMqmk0 ANBERNICでいうと全機種、RG350からRG557まで操作性が良くなったり悪くなったりするものではない
使ってるゴムパッドや部品は基本的に同じで操作に差が出たりするようなものではない
ついでにいうと他のメーカーもパーツは流用、特に操作性に差が出るようなものではない
だから実は全部同じなんです、違って感じる要因にボディの厚み、持つ角度
メリシシリーズの場合、例外的に操作したときの操作音、音が操作感の印象を変える、電子機器はそういうもの
操作性の違いになるのは、ボタンの形状、高さ、大きさ、ゴムパッドの硬さ柔らかさ、が違う
違いがあるじゃないかって?とは言え基本的に例外、ほぼ共通です
例えばLRL2R2リセット電源全部全く同じスイッチ、当然同じ押した感覚
でも形状や持った感覚で様々に感じてしまう、だが本質は同じ、なぜなら同じスイッチを押しているから
だからRG35XXのリセットのスイッチが壊れたとしたら、R36Sのボリュームのスイッチを宛がうこともできる
なぜなら全部同じスイッチだから、これマメです😋
使ってるゴムパッドや部品は基本的に同じで操作に差が出たりするようなものではない
ついでにいうと他のメーカーもパーツは流用、特に操作性に差が出るようなものではない
だから実は全部同じなんです、違って感じる要因にボディの厚み、持つ角度
メリシシリーズの場合、例外的に操作したときの操作音、音が操作感の印象を変える、電子機器はそういうもの
操作性の違いになるのは、ボタンの形状、高さ、大きさ、ゴムパッドの硬さ柔らかさ、が違う
違いがあるじゃないかって?とは言え基本的に例外、ほぼ共通です
例えばLRL2R2リセット電源全部全く同じスイッチ、当然同じ押した感覚
でも形状や持った感覚で様々に感じてしまう、だが本質は同じ、なぜなら同じスイッチを押しているから
だからRG35XXのリセットのスイッチが壊れたとしたら、R36Sのボリュームのスイッチを宛がうこともできる
なぜなら全部同じスイッチだから、これマメです😋
13ゲーム好き名無しさん
2025/08/04(月) 21:00:21.25ID:/4unMqmk0 例えばR36SとR36Hは同じパーツで同じ品質、でも横型なることで良い品質と操作性に感じる
35メシリと似通った状態になる、使用されているパーツは同じ、これらに何の差もない
ただ、LRボタンの形状が違うし、ボディの大きさ形状が違う、でもボタンは共通なのでまんま流量できる型番もある
特にR36Sを中心とするアナログスティックは相当数の機種に流用できる、液晶ディスプレイもそれなりに
バッテリーは95%の機種で流用できる、例のメーカーだけ例外、通常触れるメーカーではないので気にしなくていい
ただ、メシリシリーズの液晶ディスプレイだけが明らかに低品質でありメシリタイマーにより縦縞が入る
35メシリと似通った状態になる、使用されているパーツは同じ、これらに何の差もない
ただ、LRボタンの形状が違うし、ボディの大きさ形状が違う、でもボタンは共通なのでまんま流量できる型番もある
特にR36Sを中心とするアナログスティックは相当数の機種に流用できる、液晶ディスプレイもそれなりに
バッテリーは95%の機種で流用できる、例のメーカーだけ例外、通常触れるメーカーではないので気にしなくていい
ただ、メシリシリーズの液晶ディスプレイだけが明らかに低品質でありメシリタイマーにより縦縞が入る
14ゲーム好き名無しさん
2025/08/04(月) 21:07:33.72ID:/4unMqmk0 あぁ、RetroidPocketとOdin2などは、一段階チープな部品が使われているのでLRのスイッチ等は覿面にモゲやすい
使えば必ずモゲると思って間違いない、強度や耐久性は考えられていないほど
モゲロイドモゲットだと思っていいし、モーゲン2だと思っていい冗談抜きで
相当強い力でLやRを押し込み連打するタイプの人ならば、スイッチのところを何かしらの薬剤で固めまくることでモゲを回避できる
ただ、ヒンジのモゲだけは泣き崩れるしかない
使えば必ずモゲると思って間違いない、強度や耐久性は考えられていないほど
モゲロイドモゲットだと思っていいし、モーゲン2だと思っていい冗談抜きで
相当強い力でLやRを押し込み連打するタイプの人ならば、スイッチのところを何かしらの薬剤で固めまくることでモゲを回避できる
ただ、ヒンジのモゲだけは泣き崩れるしかない
15ゲーム好き名無しさん
2025/08/04(月) 21:09:22.73ID:/4unMqmk0 一口に言うと、正常なヒンジなのか、モゲムラヒンジか、という話になる
16ゲーム好き名無しさん
2025/08/07(木) 17:38:30.09ID:r8UJMhc60 高額なスマホの画質は綺麗、圧倒的
これに近いゲーム機なら非常に良好、モゲロイドモゲットは一段落ちる
RG556とRG557は頑張ってる、高性能スマホに肉薄する
だがしかし、マットで目に優しい液晶も非常に良さがある
そういう意味ではハンドヘルドの液晶はANBERNICが出てきて以来、実質的な進歩はないね
比較しても基本は同じ画質だからなw
これに近いゲーム機なら非常に良好、モゲロイドモゲットは一段落ちる
RG556とRG557は頑張ってる、高性能スマホに肉薄する
だがしかし、マットで目に優しい液晶も非常に良さがある
そういう意味ではハンドヘルドの液晶はANBERNICが出てきて以来、実質的な進歩はないね
比較しても基本は同じ画質だからなw
17ゲーム好き名無しさん
2025/08/07(木) 17:44:18.85ID:r8UJMhc60 書き忘れた、例のPanel4は美しいがメシリモニターは何とも言えない低品質だね
なんともいえんww
なんともいえんww
18ゲーム好き名無しさん
2025/08/08(金) 19:13:29.05ID:zQAopNAp0 RG350の液晶にも良さがあり、ハードウェアレベルでマットでレトロ調
独特の雰囲気になるので、低性能な液晶だからと必ず価値が下でもない
そもそもRG350の時点で驚くほど完成されていて、宣伝文句ほど特に進化はしていない
PS1までの対応なら数えきれないほどエミュに対応しているのでvectrexやゲームウォッチなど
再現性も実は高くて実用性も高い圧倒的に、先人が極めてきただけにメシリOSなんかと比べると月と鼈
現行で突き進むARKOSも頼もしい限り、ここも安心だ😊
独特の雰囲気になるので、低性能な液晶だからと必ず価値が下でもない
そもそもRG350の時点で驚くほど完成されていて、宣伝文句ほど特に進化はしていない
PS1までの対応なら数えきれないほどエミュに対応しているのでvectrexやゲームウォッチなど
再現性も実は高くて実用性も高い圧倒的に、先人が極めてきただけにメシリOSなんかと比べると月と鼈
現行で突き進むARKOSも頼もしい限り、ここも安心だ😊
19ゲーム好き名無しさん
2025/08/10(日) 18:01:44.50ID:QPQkK9Y10 中華ゲーム機のジャンク、全体で見ても5割以上はメシリシリーズという事実
やはり液晶に何かしら何を抱えているんだろう🤔
やはり液晶に何かしら何を抱えているんだろう🤔
20ゲーム好き名無しさん
2025/08/14(木) 06:58:22.06ID:HG6CBFoK0 新型レトぺはどこで買えるのかね(´・ω・`)?
21ゲーム好き名無しさん
2025/08/16(土) 13:38:52.68ID:ojLdMKOE0 ゲームばかりやってるキィムォウォトァほどゲームがフェトァップィ説
22ゲーム好き名無しさん
2025/08/17(日) 20:07:24.33ID:Q79sxxGi0 エミュ機の性能はゲームの動きを見て選ばなきゃ売り文句に騙されるでござる
23ゲーム好き名無しさん
2025/08/19(火) 07:33:50.93ID:0QW9MTBK0 >>22
それはいえてる、無数にあるゲームのフレームレートがベンチになるのに無関係なスコアで比較する人は現実逃避癖が強いね
それはいえてる、無数にあるゲームのフレームレートがベンチになるのに無関係なスコアで比較する人は現実逃避癖が強いね
24ゲーム好き名無しさん
2025/08/23(土) 07:37:27.71ID:fG1ZtGyF0 >>20
Xノレ力りで2個買えば幸せになれた
Xノレ力りで2個買えば幸せになれた
25ゲーム好き名無しさん
2025/08/26(火) 20:33:29.66ID:oAQyqDXg0 >>24
そんなにいいものなの?宝箱なんですか?
そんなにいいものなの?宝箱なんですか?
26ゲーム好き名無しさん
2025/09/04(木) 15:41:18.00ID:JoT8zvsT0 レトロフリーク使用者は脳に障害持ってる感じのやつ多すぎる
27ゲーム好き名無しさん
2025/09/08(月) 12:01:45.39ID:6Yc+6Lzv0 実機やミニ系は養護学校が多い
28ゲーム好き名無しさん
2025/09/10(水) 06:37:38.03ID:f9bemMl/0 >>10
Retroid Dual Screen Add-on(Other Devices)届いたけど全然使えないわ。。。
Retroid Pocket 5 →本体が挟めない、接続すると本体画面は消灯
Retroid Pocket Mini V2 →なぜか90°回転して表示
Retroid Pocket Mini→グリップできない。本体と同時表示はできるけどDrasticのゲーム選択でDrasticが落ちる
Retroid Pocket 4 Pro→「ディスプレイミラーリングする」を選択してもRDSAには何も表示されない
取り外しも簡単に出来ない。ミニモニターとしてでも単体で自立できない。
せめてユーティリティアプリでも出してほしい。。。
Retroid Dual Screen Add-on(Other Devices)届いたけど全然使えないわ。。。
Retroid Pocket 5 →本体が挟めない、接続すると本体画面は消灯
Retroid Pocket Mini V2 →なぜか90°回転して表示
Retroid Pocket Mini→グリップできない。本体と同時表示はできるけどDrasticのゲーム選択でDrasticが落ちる
Retroid Pocket 4 Pro→「ディスプレイミラーリングする」を選択してもRDSAには何も表示されない
取り外しも簡単に出来ない。ミニモニターとしてでも単体で自立できない。
せめてユーティリティアプリでも出してほしい。。。
29ゲーム好き名無しさん
2025/09/15(月) 14:29:25.10ID:yru2ensN0 君のやつもついにタッチがモゲたのかね(´・ω・`)?
30ゲーム好き名無しさん
2025/09/19(金) 04:55:57.88ID:km1hBJwJ0 最新式のニュージャンボリの発売は延期されたのかね(´・ω・`)?
31ゲーム好き名無しさん
2025/09/20(土) 00:19:30.27ID:PgD906QE0 こんなお気持ちらしいよ(´・ω・`)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1758294269/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1758294269/
32ゲーム好き名無しさん
2025/09/20(土) 06:51:13.00ID:BtBS/BPu0 お気持ちゲームの世界にダイブしてぇぇぇ!こんなお気持ちのおいらは新型ジャンボリのSSDをコピーしていつ遊べるのかね(´・ω・`)?
33ゲーム好き名無しさん
2025/09/20(土) 17:19:49.07ID:BtBS/BPu0 >>13
コーダジヤンボリイがゆえにちみのやつもついにタッチがモゲたのかね(´・ω・`)?
コーダジヤンボリイがゆえにちみのやつもついにタッチがモゲたのかね(´・ω・`)?
34ゲーム好き名無しさん
2025/09/22(月) 13:42:56.37ID:UxUkTb8/0 >>1
分析結果公式のおやじはSSDのコピー失敗でモゲジャンボリになったのかねいつ最新式ジャンボリで遊べるのかね(´・ω・`)?
分析結果公式のおやじはSSDのコピー失敗でモゲジャンボリになったのかねいつ最新式ジャンボリで遊べるのかね(´・ω・`)?
35ゲーム好き名無しさん
2025/09/26(金) 08:23:01.45ID:o3qsFofZ0 ジャンボリイノベーションおいどんの孫のおかげでMANGMI AIR X モゲミがモゲロイズモゲッツを超えてきた!!
公式代表が本気出した次世代ジャンボリが発表されておいどん腰を抜かしたいよいよかね(´・ω・`)?
公式代表が本気出した次世代ジャンボリが発表されておいどん腰を抜かしたいよいよかね(´・ω・`)?
36ゲーム好き名無しさん
2025/09/26(金) 22:25:56.91ID:o3qsFofZ0 うるせーばかやろーハゲオヤジのMANGMI AIR X モゲミがモゲロイズモゲッツを超えてきた!!
公式代表が本気出した次世代ジャンボリが発表されておいどん腰を抜かしたいよいよかね(´・ω・`)?
公式代表が本気出した次世代ジャンボリが発表されておいどん腰を抜かしたいよいよかね(´・ω・`)?
37ゲーム好き名無しさん
2025/09/28(日) 12:10:20.53ID:JvZ4WNmc0 出てこいジヤンボリイフルスクリーンBG300すんげえPC-FX動く
SELECT+STARボタンでゲームの進行状況を保存/終了/再開できる
Ampown&Trimui JELOSアップデートで充電周りご臨終(´・ω・`)?
SELECT+STARボタンでゲームの進行状況を保存/終了/再開できる
Ampown&Trimui JELOSアップデートで充電周りご臨終(´・ω・`)?
38ゲーム好き名無しさん
2025/10/02(木) 07:26:15.95ID:dhOmjXgY0 孫娘の子は誰に似たのかね新型メシリィジャンボリィは販売されないのかね(´・ω・`)?
39ゲーム好き名無しさん
2025/10/04(土) 07:57:48.86ID:2n5+J/Ux0 >>1
うるせーばかやろーnewJamboreeニュージャンボリィの波が押し寄せてきたからメシリーメシック Meshily Messic DS メシリーDS パカメシリが出てきた(´・ω・`)?
うるせーばかやろーnewJamboreeニュージャンボリィの波が押し寄せてきたからメシリーメシック Meshily Messic DS メシリーDS パカメシリが出てきた(´・ω・`)?
40ゲーム好き名無しさん
2025/10/10(金) 10:15:15.36ID:lfBNsdHa0 孫娘が子を連れてまた遊びにきたAmpown MagicX XU MINI
RK3562搭載
強力な新勢力 MagicX XU MINI youtube
最新式ニュージャンボリはいつ買えるのかね(´・ω・`)?
RK3562搭載
強力な新勢力 MagicX XU MINI youtube
最新式ニュージャンボリはいつ買えるのかね(´・ω・`)?
41ゲーム好き名無しさん
2025/10/12(日) 08:35:33.00ID:NQd4UnbH0 ジャンボリメシリイノベーションジャンボリは予備をいっぱい買った
2画面DSエミュ機は燃えないゴミに出した(´・ω・`)
1画面の2.4インチ機がポクの宝物(´・ω・`)
2画面DSエミュ機は燃えないゴミに出した(´・ω・`)
1画面の2.4インチ機がポクの宝物(´・ω・`)
42ゲーム好き名無しさん
2025/10/13(月) 21:24:55.06ID:aldXStDb0 麦飯モゲメシリ シャンソンパーキンソン病
MANGMI AIR X
SoCはSnapdragon 662 まもなく発売!( ´∀`)買い占めるぞ
メシリーメシックRG DS 本体には上下2画面を搭載し
価格は100ドル以下 SoCはH700
おいらのAYN THORはヒンジがモゲた(´・ω・`)
MANGMI AIR X
SoCはSnapdragon 662 まもなく発売!( ´∀`)買い占めるぞ
メシリーメシックRG DS 本体には上下2画面を搭載し
価格は100ドル以下 SoCはH700
おいらのAYN THORはヒンジがモゲた(´・ω・`)
43ゲーム好き名無しさん
2025/10/19(日) 14:00:11.51ID:0qTKcNu70 なんかYouTubeとか見ると形はゲームボーイ型の方が多いから1のPSPタイプは人気がないかと思ったよ
しかしコントローラーの部品は共用が多いとは知らなかったよ
部品交換できるならしたいわ
しかしコントローラーの部品は共用が多いとは知らなかったよ
部品交換できるならしたいわ
44ゲーム好き名無しさん
2026/02/11(水) 11:29:00.58ID:fAgplz6z0 語ろう
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑 [ぐれ★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声★2 [冬月記者★]
- 〓たかせん〓 5
- はません ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- かもめせん
- 【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 66【WTA】
- 当たり前速報 ティッシュなしの生活は地味にストレスだよ
- Fateのヤマトタケルきゅんとセックスしたい
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- 50%の確率でお🏡スレ
- お前ら一緒に寝るぞ
- 【悲報】カードショップさん、大会優勝者を勝手に辞退させバンダイから時価100万円のカードを強奪した疑惑で大炎上wwwwwwwwwwww [802034645]