5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

gsaloon KANBAN Image

ゲームサロン


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 57 順位: 112/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 717/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
gsaloon for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【信長出陣】信長の野望 出陣★265 (719)

2: 【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part363【DQB】 (603)

3: Nintendo Switch 総合スレ★1522 (545)

4: IGNJAPANを語ろう Part4 (898)

5: 【互換機】レトロフリーク64【FC.SFC.MD.PCE.GB他】 (684)

6: 【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part360【DQ5/ドラクエ5 (301)

7: 【XBOX】 Xbox Series X|S ★299 (959)

8: PSP総合 1145 (371)

9: 乳符「東方シリーズ総合スレッド 7955」 (561)

10: 【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part51【古川幸也】 (396)

11: 【PS5】PlayStation5 総合スレ135 (596)

12: アクアプラス総合雑談 うたわれ (667)

13: コントローラ(コントローラー)スレ 47個目 (340)

14: ■■【本スレ】GEO:ゲオの販売・買取の摩訶不思議・430■■ (143)

15: 40歳以上のゲーマー Part154 (782)

16: 名前が思い出せないゲームを誰かが教えてくれるスレ53 (993)

17: 【まったり雑談】メトロイドヴァニア総合【プラットフォーム不問】 Part.34 (833)

18: ゲームでよくあるが現実では殆どないこと7 (974)

19: 中華ゲーム機108 (466)

20: PS2今更買ったんだが面白いゲームないか? Part114 (144)

21: 【NEOGEO】ネオジオ総合スレPart56【MVS/AES(CD)】 (6)

22: ぷよぷよ害悪プレイヤー ★2【ほ34】 (217)

23: 古のヲタク達がゲーム等のネタを語り合うスレ Part25 (283)

24: ぷよぷよ通総合スレ Part34【ワッチョイ有り】 (29)

25: ファイアーエムブレム 紋章の謎 第65部 (429)

26: FF8総合Part195 (251)

27: 今どきPS1のゲームをやってるやつらが集まるスレpart68 (976)

28: 40才以上のゲーマー 雑談スレ Part 1 (513)

29: 【NS】ニンテンドーeShop 避難所【Nintendo Switch】 (470)

30: 【NEOGEO】ネオジオ総合スレPart55【MVS/AES(CD)】 (1002)

31: 照準を標準とか言うバカ (137)

32: 【WiiU・Wii】任天堂レトロ据置総合4【GC・N64】 (803)

33: 【中華】エミュ機総合 Part62【in1】 (603)

34: 【アパシー】七転び八転がり50【学怖】 (968)

35: ゲームブックを語る夕べpart65 (740)

36: ゲームセンターCXを楽しむスレ 72シーズン (573)

37: FFの最高傑作は? ニワカ「7,10」 真のFFファン「5,6」 (24)

38: 【PS4】PlayStation4 総合スレ ★1069【Pro】 (947)

39: (´・ω・`)ショボンヌ大使館96 (860)

40: 【SGマークIIIメガドラ】セガハード総合8【サターンドリキャスゲームギア】 (25)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:719レスCP:160

【信長出陣】信長の野望 出陣★265

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ブーイモ MM33-kV3F) 2026/06/21(日) 12:21:35.69 ID:tS5GBgj3M
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れてください

■次スレについて
次スレは>>970が立ててください。
立てられない場合は>>980>>990等、アンカーを振って誠心誠意お願いします。

『信長の野望 出陣』について語り合うスレです

【公式サイト】
www.gamecity.ne.jp/nobunaga_shutsujin/
【攻略Wiki】
gamewith.jp/nobunaga-shutsujin/


※前スレ
【信長出陣】信長の野望 出陣★257
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1776431366/
【信長出陣】信長の野望 出陣★258
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1777037307/
【信長出陣】信長の野望 出陣★259
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1777706504/
【信長出陣】信長の野望 出陣★260
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1778586333/
【信長出陣】信長の野望 出陣★261
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1779346975/
【信長出陣】信長の野望 出陣★262
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1779851839/
【信長出陣】信長の野望 出陣★263
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1780484221/
【信長出陣】信長の野望 出陣★264
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1781180582/

-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
710 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f36-dqq1) 2026/06/25(木) 23:33:46.62 ID:zump5OTq0
道雪は防衛がどう考えてもカモ過ぎて攻め手に全振り
なのに一緒に出た宗茂が強化消去無効なもんだから、ワンパン全滅ロマン砲の夢が出た瞬間にほぼ終わっとる…
何でわざわざ同時に出した武将で引かせる意欲無くす様な事してんだw
711 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5f78-NcBk) 2026/06/25(木) 23:40:52.28 ID:rJJtWJ6I0
サブ垢で宗茂出たから適当な豊臣配下つけてレベルも上げず1のまま用兵指南に出したんだけど、敵の能力マックスにしても不屈ループで1対1なら無限に耐えるな。
712 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ff6a-KvgF) 2026/06/25(木) 23:43:16.49 ID:E2YbV3GW0
双六にはクソ強そうやなあ
713 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5f78-NcBk) 2026/06/25(木) 23:46:47.23 ID:rJJtWJ6I0
問題は状態異常で文鎮化することなんよなw
用兵指南でもずっと鳥居の挑発つけられたまま不屈ループしとった
混乱でも不屈更新するのかはわからん
714 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5f4d-bAPa) 2026/06/25(木) 23:48:28.77 ID:e+c9h2PH0
元就のときも必須パーツの隆元が終盤に登場したから
今回も次回の攻城か争覇あたりまで油断できんぞ
ァ千代とかとんでもなく性能盛られそうだし
715 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5ffc-xdYx) 2026/06/25(木) 23:48:36.10 ID:xVa2oGHP0
宗茂は温泉に浸けたいな
元就や政宗を追い出すわけにはいかんな…
猿のくせに温泉に入るのは生意気だよなあ🙉
716 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5f78-NcBk) 2026/06/25(木) 23:49:57.41 ID:rJJtWJ6I0
そして井伊は全ての状態異常とかにしたせいで新しいデバフ作ってもブロックされるという
717 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5ffc-xdYx) 2026/06/25(木) 23:50:19.31 ID:xVa2oGHP0
どこかの毒母も結構なもんだったしな
鷹狩嫁さんはまあ……可愛くて好きです
718 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5f78-NcBk) 2026/06/25(木) 23:51:04.63 ID:rJJtWJ6I0
宗茂は権兵衛みたいに最後まで放置する扱いになるんかな、全体ダメージ軽減が本体か?
719 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7f1e-u10v) 2026/06/25(木) 23:54:07.56 ID:/a1hOSqh0
課金でいいから温泉追加してくれ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:603レスCP:7

【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part363【DQB】

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 8dca-OEHo) 2026/04/01(水) 20:46:25.93 ID:slzyf8kJ0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3
↑スレを立てる際は
『!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3』
が3行以上になるようにコピペしてください

■前スレ
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part362【DQB】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1767371605/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
594 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイW df4e-vn9V) 2026/06/25(木) 20:18:57.47 ID:AHJWlb5L0
話は変わるが今からっぽ島で
開拓地が別れてるのが移動やアイテム管理の面で好かないので
住居を一箇所に集中させたいと考えたのだが
開拓地ごとの境界線の中心に住居作ったら色々と効率的に良くなるんじゃなかろうか?
勿論、住民は開拓地ごとに登録されてるから他の開拓地に移動しないけど

プレイヤーの移動の手間、アイテム管理、建築を一箇所に纏めてシンプル、確認し易さ
等を考えてたらなんかいい気がしてきた

ちょっと試してみるか
595 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイW df4e-vn9V) 2026/06/25(木) 20:52:52.60 ID:AHJWlb5L0
青・緑・赤の開拓地と山頂を互いに隣接させたかたったが
各地の境界線を調べてみたら
青・緑の開拓地と山頂のこの3つは隣接同士にできるけど
赤だけ巻き込む無理っぽいなぁ

島の中心に境界線の集合してりゃ良かったんだが
596 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイW df4e-vn9V) 2026/06/25(木) 21:01:47.87 ID:AHJWlb5L0
青┃緑
━╋━
山┃赤

って感じにしたかったが
緑の境界線の左下らへんが尖っていて
青と赤の境界線が繋がらないように妨げてる
597 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5fe4-xhDe) 2026/06/25(木) 21:03:04.66 ID:ZuTl/DdR0
青と緑の間の山を崩して、そういう街作ったなあ
食堂と風呂とトイレだけ境界に配置した

赤はうまく巻き込めないので、全員青と緑に移住させて、廃墟になったわw
598 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.12] (JPW 0H9f-X9TZ) 2026/06/25(木) 21:29:55.15 ID:K7SP/FY5H
>>596
前はテンプレにからっぽ島の各エリアの範囲が色分けされたマップが貼られてたんだが何か知らん間に無くなってるな
599 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.12] (JPW 0H9f-X9TZ) 2026/06/25(木) 21:30:03.43 ID:K7SP/FY5H
>>596
前はテンプレにからっぽ島の各エリアの範囲が色分けされたマップが貼られてたんだが何か知らん間に無くなってるな
600 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.12] (ワッチョイW df4e-vn9V) 2026/06/25(木) 22:01:30.65 ID:AHJWlb5L0
>>598
一応つべにザックリわけた説明動画はあるけど
参考になるけどちょっと具体性に欠けるので
結局自分で引くに限るね

>>597
自分もこれ似たような事考えたけど
これが落ち着きそう
601 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f9b-9DBG) 2026/06/25(木) 23:34:28.42 ID:VSsbjBZV0
>>597
昔の制限きつかった時はコレしてたけど今は別に1エリアに全員集めれば良いしなあ
まあちょっと狭いけど
602 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7fa8-NImZ) 2026/06/25(木) 23:41:21.93 ID:5ow2t0bG0
>>597
赤に腐った死体系を何体か住まわせても面白いかもしれない
603 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5fe9-HvyP) 2026/06/25(木) 23:51:36.28 ID:UuLIGbIB0
>>596
>>598
コレかな?過去スレテンプレにあった奴
http://i.imgur.com/zpOyJ9I.jpg

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:545レスCP:22

Nintendo Switch 総合スレ★1522

1 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/01(月) 16:13:35.04 ID:JwfonGAh0
次スレは>>950で立てる、無理な時は次を指名
>>950の反応が無い場合は立てられる者が宣言して立てること

■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★Nintendo Switch Lite・本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html

■Nntendo Switch Online 料金プラン等
http://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html

■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html

■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/

■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択
http://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
  
前スレ
Nintendo Switch Switch2総合スレ★1520
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1773463501/

Nintendo Switch 総合スレ★1521
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1776812084/
536 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 20:30:38.13 ID:vPlKm1A40
>>534
Switchをまだ切れないメーカーも多いからな
537 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 20:40:10.70 ID:LAi7ulwm0
>>534
あと数年かな
かなり粘ることが多い2Dノベルゲームは沢山出してた所が辞めたから
終わりは意外と早いかも
538 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 20:41:27.39 ID:aPbRc3dF0
オンラインでモンハンやバイオやってる人はいないみたいか
加入する必用は無いな
539 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:13:33.71 ID:w6HItJwP0
数年続けばなかなかやね
最近Lite買ったばっかりだから
540 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:19:45.60 ID:mb9mtgLQ0
グラフィックが面白さに直結するわけでもないしな
ロード高速化は快適になるからゲーム体験変わってくるけど
それだけで死ぬほど売れるというわけでもない
SwitchはLiteでも持ち運ぶには大きいからポケットサイズまで行ってくれ
541 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:23:55.18 ID:Fu2sR68h0
>>534
Switch2の方が出来る事が多くなるだろうけど、旧Switchの方が市場規模は大きいから、Switchで出せるゲームは無理にSwitch2用にしなくても良いと思う
542 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:27:21.25 ID:uuprRgaj0
もうメモリ4GBでゲーム開発したくない
これが現実
543 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:52:55.23 ID:CR6+lB2/0
それでもundertaleみたいなのは、Switch3なんてのが出る頃までSwitchで発売されてそうだけどね
544 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:55:05.67 ID:xmw9RsmT0
グラフィック=面白さではないけども、グラ良いからやってみよ。グラ悪いしもうええわってのはある
携帯機の大きさはPSPかVitaがベストだが、家でやる携帯ゲーム機としちゃ昨今のデカ携帯機の大きさで良いと思う
545 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 23:31:06.99 ID:zLzgfEjk0
>>540
これは高卒

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:898レスCP:0

IGNJAPANを語ろう Part4

1 名前:ゲーム好き名無しさん 2023/08/22(火) 20:50:05.36 ID:RNzLjflq0
ゲームを愛するすべての人のために。映画、テレビ、サブカルチャーも充実したIGNの日本版です

 
前スレ
【しゃべりすぎRTN銀幕】IGNJAPANを語ろう Part3
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1633166539/
889 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 06:50:28.52 ID:SNeS3tcT0
X見るとしばらく暇って言ってるからフリーなんじゃないかな?
890 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 10:30:00.88 ID:5/EbGzTS0
野口さんはソウルシリーズとか難しいゲームメインで攻略や配信してそうな風貌
891 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 10:43:11.93 ID:5/EbGzTS0
>>884
エロゲ好きで日本きて、コスプレ趣味で彼氏と車で各地を撮影に回ってたという話が妙に生々しかった
エッチしまくってたんだろうと勝手に妄想してしまう
892 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 13:58:26.03 ID:1SroD9hI0
しゃべりすぎだけは辞めないで
893 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 16:05:31.55 ID:yjssd7U/0
しかしほんと人減ったな 昔はいろんな人が出てたのに、今井消えてからさっぱりだわ
894 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 16:28:09.91 ID:uRM2f/ri0
バスローブ姿でしゃべくる今井野口コンビをもう一度見たかった。。。
http://youtu.be/oc_WyXoMomE
895 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:29:18.72 ID:VkN6PpcP0
今井さんはign japanに戻ってくれと要請されて戻ったのかもな!
896 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 23:09:36.67 ID:qo6nAPtC0
やっぱりちょっと急に痩せ過ぎじゃね千葉
897 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 23:23:54.40 ID:rvB+hBUv0
今日の6月くらいにマップ特集をしてから、9月の高難易度特集をするくらいまで出てなかった期間があって、
その後なんかみるみる痩せていくからそこでなんかあった気はするね。
編集長になったから健康に気を使い出した、とかならいいけど。
898 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 23:24:56.48 ID:VkN6PpcP0
マンジャロ?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:684レスCP:1

【互換機】レトロフリーク64【FC.SFC.MD.PCE.GB他】

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7390-akWF [2001:268:72eb:48:*]) 2024/08/21(水) 18:04:29.39 ID:VYtQVEJC0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
公式サイト
http://www.cybergadget.co.jp/retrofreak/

公式サポート
http://www.cybergadget.co.jp/support/retrofreak/

レトロフリークWiki
http://www27.atwiki.jp/retrofreak/

※荒らしについてはスルーでお願いします。専ブラ入れてNG推奨

※前スレ
【互換機】レトロフリーク62【FC.SFC.MD.PCE.GB他】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1689071889/
【互換機】レトロフリーク63【FC.SFC.MD.PCE.GB他】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1710850676/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
675 名前:ゲーム好き名無しさん (スップ Sdbf-3jS3 [1.75.154.146]) 2026/06/16(火) 13:09:52.77 ID:tNegfoJ4d
古いアパートだからアケコン系は案外五月蝿いしパッド派。
ただカプコンは6ボタンパッド、SNKはSFCパッドと使い分けてはいる
676 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 3bee-AoGQ [112.70.205.201]) 2026/06/17(水) 12:01:36.47 ID:CrO+csc70
特殊コントローラーと言えばアーケードスティックの他にステアリングコントローラーが有名だけど、レトロフリークで遊べるゲームではハンドル操作を楽しめる程のゲームは少ないか
アナログ入力には対応していないし
メガドライブのアナログコントローラー対応タイトルの為にもアナログ入力に対応して欲しかった
677 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 23db-1GpZ [219.67.46.202]) 2026/06/25(木) 00:05:38.00 ID:FOvT+6ut0
GB版のドラクエ1・2を買って、インストール完了したところ、
1は動くけど、2はオープニング画面選択後、操作不能におちいっている状態なんだ・・・

公式サイトで動作に問題あるソフト一覧表にはなかったし、
元々中古ソフトだから具合が悪かったのかな・・・GN本体は持っていないから動作確認しようがないし。
678 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 8bee-phNh [121.85.240.99]) 2026/06/25(木) 08:11:31.78 ID:Fu2sR68h0
>>677
正常にインストールされたのに動作に不具合あるの?
聞かない症状だな
679 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW eb32-7t5j [49.97.21.179]) 2026/06/25(木) 13:11:33.33 ID:PkVquRvo0
吸い出し成功率は表示とは別で100%ではない
3回やり直して同じ症状なら機器の不具合
680 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 8bee-phNh [121.85.240.99]) 2026/06/25(木) 17:18:54.47 ID:Fu2sR68h0
吸い出しの成功/異常はCRCで判別してるはずだから、正常と判別されたものがrom異常とかありえないと思ってたわ
異常で吸い出されたものはunknownになるはずだし
681 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fd1f-cqPi [240b:10:9760:8800:*]) 2026/06/25(木) 20:02:51.94 ID:3ZAkIfGM0
>>677
試してみたけど1も2も普通に冒険の書選択画面に移動する

ROMは正常でもセーブデータに異常があって
画面が進まなくなる可能性とかあるかも…
一旦レトロフリーク上からセーブデータ消してみては?
682 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW a3d3-IaMG [203.133.150.56]) 2026/06/25(木) 21:44:21.38 ID:Ra+Apv4o0
>>680
CRCを見ているのはROMにエントリ領域がないハードのROMだけなのでは?
683 名前:677 (ブーイモ MM43-1GpZ [49.239.65.174]) 2026/06/25(木) 23:11:53.43 ID:9U9nUlD+M
>>681
うん、何回かレトロフリークのインストール後のSDカードのデータを削除して、
もっぺんGBソフトからインストールを試してみたんだが、同じ結果にしかならなくてね・・・
684 名前:677 (ブーイモ MM43-1GpZ [49.239.65.174]) 2026/06/25(木) 23:13:10.46 ID:9U9nUlD+M
>>681
あ、セーブデータのことやね。
了解です、GB内にある元々残っていた冒険の書を全部消して試してみます

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:301レスCP:6

【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part360【DQ5/ドラクエ5

1 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/05/12(火) 11:14:21.08 ID:oDCB3sGO0
※前スレ
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part359【DQ5/ドラクエ5】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1722517493/

次スレは>>970が立ててください。
970が荒らしだった時はその次にまともなレスをした人にお願いします
292 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 19:41:03.69 ID:fYa8gE4e0
❌リフォーム
⭕リノベーション
293 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 20:32:01.28 ID:kj5TMiZK0
格闘場で5主人公がピエールキラパンゴレムスなのに対して、ビアンカがゲマジャミゴンズ引き連れて登場してる動画がかわいそうだった
294 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:41:56.46 ID:VkN6PpcP0
ドラクエ5で一番おもろいとこはどこらへん?
やっぱ青年期から思春期あたり?
初めてスライムやドラキーが仲間になるあたり?
295 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:52:45.10 ID:VkN6PpcP0
俺の少年時代はスーファミが家になくて攻略本だけ買ってこの金髪の少年少女は誰!?謎の少年!?と雰囲気だけでワクワクしてたものや
296 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:53:55.94 ID:VkN6PpcP0
たまらんかったよ
297 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 23:03:54.75 ID:FUC67ehH0
あっそ
298 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 23:05:48.46 ID:VkN6PpcP0
且来…
なるほど、且来か
あの地域はモンスターがユニークですね
299 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 23:07:17.33 ID:XQrwg4q90
>>294
仲間モンスター的にはキメラが仲間に入る辺りかな
そこから流れ的にオークキングとかメッサーラゴーレムと仲間にできるし
物語だと奴隷開放からラインハット奪還までとデモンズタワー

正直ヘンリー離脱にはガッカリしたけど
300 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 23:08:48.88 ID:VkN6PpcP0
いやーしかし!
ヘンリー王子、あなたいけませんよ!
まさにストーリー性があるって感じでしたね、5は
301 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 23:09:19.66 ID:VkN6PpcP0
>>299
やっぱそこですよね、しかし

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:959レスCP:54

【XBOX】 Xbox Series X|S ★299

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4de4-24jL [14.9.227.64]) 2026/06/08(月) 12:21:29.84 ID:uq030kiE0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレを建てる時は↓を三行以上になるように足して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレは>>950が立てて下さい
>>950が駄目な場合は他の誰かが宣言してから立てて下さい

前スレ
【XBOX】 Xbox Series X|S ★298
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1779279852/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
950 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fd3d-ZaK7 [240b:c010:494:99ea:*]) 2026/06/25(木) 15:49:43.04 ID:Eh7RX3Iv0
RDR2はとにかく操作性が良くなかった、あまりにも動作がモッサリ過ぎて思うように動いてくれないからストレスだった
951 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 6be7-ZaK7 [2001:240:242a:b6bb:*]) 2026/06/25(木) 15:55:45.20 ID:SXyjqq+I0
すまん、何故か立てれなかった
970
頼んだ
952 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 2b32-APMm [1.75.156.101]) 2026/06/25(木) 16:32:38.84 ID:ugaF1YHo0
>>950
RDR1は自キャラの挙動や操作性に問題なかったのにね
953 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 634d-NImZ [163.131.49.222]) 2026/06/25(木) 16:55:56.12 ID:h4M2s94o0
期待しててがっかりといえばStarfield
954 名前:ゲーム好き名無しさん (JPW 0H29-DRXZ [210.157.193.23]) 2026/06/25(木) 17:55:01.72 ID:T5PJXAe+H
第X次スタフィー反省会
955 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5d19-mZUK [2400:2200:3fe:7ce5:*]) 2026/06/25(木) 19:37:42.75 ID:mLGG21cM0
RDR2は雪山とやらで止める人が
多数いるらしいので遠慮してる
956 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5d36-smfk [2400:4150:ca1:3700:*]) 2026/06/25(木) 20:02:23.08 ID:viA3JXuF0
スターフィールドは発表時に永久に遊べるわと大興奮してた人多数だった思い出
957 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fdc6-ohb7 [240a:61:3023:febd:*]) 2026/06/25(木) 20:41:04.12 ID:5qb3K0Iz0
スタフィーDirectで魔法的な能力が出た瞬間嫌な予感がした
958 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 6b41-UOvM [2001:268:9aa0:5cb5:*]) 2026/06/25(木) 22:52:35.97 ID:rGK7SADy0
老害トッドハワード
959 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 6b75-3LO2 [2001:ce8:181:f627:*]) 2026/06/25(木) 23:06:27.13 ID:85xasZf30
ヴァンサバに夏の無料アプデきたね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:371レスCP:2

PSP総合 1145

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW b73e-P1zX) 2026/02/08(日) 02:25:50.83 ID:B9+BrN3p0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1
↑3行重ねてスレ立てしてください

PSPの所有者、もしくは購入検討者の情報交換専用スレです。
改造、非公式プログラムの話題は裏技・改造板へ。

公式サイト (最新Update: Ver6.61)
http://www.jp.playstation.com/psp/
ソフトカタログ
http://www.jp.playstation.com/software/psp/

PSP総合 避難所 その3(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50159/1295006381/

【前スレ
PSP総合 1138
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1617026396/
PSP総合 1137
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1609394377/
PSP総合 1139
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1623056171/
PSP総合 1140
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1631707865/
PSP総合 1141
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1662273500/
PSP総合 1142
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1697842512/
PSP総合 1143
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1709910129/
PSP総合 1144
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1720707764/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
362 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 5f49-hJYu) 2026/06/23(火) 18:25:23.16 ID:oqzHQFXw0
3000は電源基板死ぬ持病あるから仕方ないね
1回公式修理で基板交換したけど結局数年で死んだから今はAmazonの謎中華基板で延命中だわ
363 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (アウアウウー Saa3-vqgX) 2026/06/23(火) 18:31:05.02 ID:2Ospk69fa
壊れたのは1000なんだけどね
364 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fb1-NImZ) 2026/06/23(火) 18:35:37.85 ID:ZLT8WHcu0
3000の話はマジか?
365 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイW 5f49-hJYu) 2026/06/23(火) 19:25:21.74 ID:oqzHQFXw0
当時、初期型や価格改定直後の型に電源基盤不具合が大量にあってな
ps://s.kakaku.com/bbs/J0000010045/SortID=10367443/
「電源入らない」で公式に修理に出したら案の定、基盤交換になった
ソケットもツメのラッチから差し込みに変わってたから部品が変わったんだと思う
366 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.24] (ワッチョイ df4e-RTsw) 2026/06/23(火) 20:10:25.80 ID:LeqyVqvp0
1000用のホリ電機のラバー?ついに2つにちぎれたw
367 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 5fba-aeZE) 2026/06/23(火) 23:55:38.91 ID:BlruStei0
あーらら
368 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ ffee-phNh) 2026/06/25(木) 22:12:30.56 ID:Fu2sR68h0
久しぶりにPSPにて過去にダウンロード購入したものを再ダウンロードしようとしたけどPSNにサインインできませんでした

PSPにて、サインインID(メールアドレス)とパスワード(アカウントのパスワードでなく機器設定パスワード)でPSNにサインインしようとしたところ、DNSエラー(80410410)と出力して接続できず
http://www.playstation.com/ja-jp/
2回ほど機器設定パスワードを作成し直しても状況変わらず

[ネットワークの設定]にてテストしたところ、DSNは自宅のルータのIPアドレスで認識しているし、そのルータ経由でPCからは問題なくインターネット閲覧は可能
ただし インターネット接続 は失敗となっていた

何が原因か分かりますか?
369 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 5fee-S/Q7) 2026/06/25(木) 22:22:10.23 ID:gIal6YZ80
>>368
エラー80431075でて繋がらないから鯖が一時的にトラブってるんだ思う
370 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ ffee-phNh) 2026/06/25(木) 22:39:23.76 ID:Fu2sR68h0
PS3でダウンロードは出来たのでPSPにコピーしようと試しましたが、「コピーに失敗しました(80029721)」と出てダメでした
困った。。。

ご利用いただけなくなるPlayStation関連アプリ、機能、サービス
http://www.playstation.com/ja-jp/support/important-notice/#:~:text=2016%E5%B9%B4%E3%81%ABPSP%C2%AE,%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%82%82%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
371 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ ffee-phNh) 2026/06/25(木) 23:01:18.41 ID:Fu2sR68h0
PS3→PSPへのアーカイブスのコピー不可について調べてみたら、もう何年も前から出来ないようになってたのね
PS3はセキュリティ更新されたけど、PSPが更新されていない事(最終バージョン6.61 2015年1月15日)が原因っぽい?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:561レスCP:11

乳符「東方シリーズ総合スレッド 7955」

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 0128-iIKs) 2026/05/09(土) 23:53:29.49 ID:IglnAzyw0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

同人弾幕STG「東方紅魔郷」「東方妖々夢」「東方永夜抄」「東方花映塚」「東方文花帖」
「東方風神録」「東方地霊殿」「東方星蓮船」「ダブルスポイラー」「妖精大戦争」「東方神霊廟」
「東方輝針城」「弾幕アマノジャク」「東方紺珠伝」「東方天空璋」「秘封ナイトメアダイアリー」
「東方鬼形獣」「東方虹龍洞」「バレットフィリア達の闇市場」「東方獣王園」を中心に、
一連の東方シリーズについて語らったり、攻略したり、萌えたり、
情報交換したり、創作したり、なスレッドです。

◆総本山(体験版あり)
上海アリス幻樂団 http://www16.big.or.jp/~zun/

■前スレ
乳符「東方シリーズ総合スレッド 7954」
http://itest.5ch.io/mevius/test/read.cgi/gsaloon/1770104592

★初めての人は以下を一読下さい
はじめに http://thwiki.info/?...CF%A4%B8%A4%E1%A4%CB

■当スレ推奨アイテム
○東方Wiki      http://thwiki.info/
○避符「議論スレ」 http://jbbs.shitarab...aku/6964/1492376088/

■スレ立てのお約束
次スレは>>950が建てること。次スレが立つまでは減速しましょう
1000までに新スレが立たなかった場合、乱立スレを消化すること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
552 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW df6a-RJ6s) 2026/06/25(木) 06:46:07.22 ID:nK+Uxvo40
はあ昨日は6回も抜いてしまった
553 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7f48-Cjq8) 2026/06/25(木) 07:08:22.75 ID:7kJ8P63l0
うーねみ
554 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7f48-Cjq8) 2026/06/25(木) 07:16:44.12 ID:7kJ8P63l0
猿先生おめたん
555 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7f48-Cjq8) 2026/06/25(木) 08:06:40.46 ID:7kJ8P63l0
朝うんこなう
556 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW df6a-RJ6s) 2026/06/25(木) 08:17:27.51 ID:nK+Uxvo40
またムラムラしてきました
557 名前:ゲーム好き名無しさん (アウアウT Sa8f-+YfP) 2026/06/25(木) 09:54:15.16 ID:kNXJF8uka
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
        ,lノl|
      人i   
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
   `'ー--、_;;;;_;;、-‐′ ブバチュウ!!
558 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ffb1-Cjq8) 2026/06/25(木) 13:54:04.12 ID:TCmzejvY0
なんかスゴいッスねダブル台風は
559 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ffb1-Cjq8) 2026/06/25(木) 18:04:09.45 ID:TCmzejvY0
銭湯行ってきまんこ
560 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ffb1-Cjq8) 2026/06/25(木) 19:36:13.04 ID:TCmzejvY0
銭湯超空いてました
561 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ dfff-nkFN) 2026/06/25(木) 22:51:07.60 ID:P5lGe8nZ0
猿先生と陽ノ下光おめたん

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:396レスCP:27

【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part51【古川幸也】

1 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/11(木) 11:19:18.39 ID:DNYI3ATh0
【なりゆき】小売りのご意見番、コメント欄で自作自演FUDをする
krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471611196/

独自ドメインのwhois情報
岡山のゲームショップはぴねす
店長の名前が幸也

◆ゲームショップはぴねす
代表者名:古川 幸也様
〒714-0081 岡山県笠岡市笠岡2445-6
TEL:0865-62-3443

前スレ
【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part50【古川幸也】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1777467274/
387 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 17:59:18.66 ID:ClA5oH0q0
海外の小売は取り扱い止めるところも出ているようだけど?

> GTAY、意外と安い?それより気になる「ディスクなしパッケージ版」の衝撃
(中略)
> ではなぜ完全DL専売にしないのでしょうか。個人的にはロックスターなりの配慮もあるのかなと思っています。
> GTAYは間違いなく今年最大のお祭りタイトル。店頭で予約が入り、発売日に行列ができ、POPを作り、売り場を盛り上げる。
> そういうゲーム文化の一部として小売店も巻き込みたいのではないでしょうか。
> コードしか入っていなくても、パッケージを並べることでお祭り感は演出できますからね。
388 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 18:08:31.35 ID:XP3pCqsV0
>>376
うん?いやXSは高速メモリと低速メモリのふたつを持ってる訳じゃあないよ
転送速度は同じで運搬量が異なるだけ
なんでいうような形のボトルネックは発生しないよ
389 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 18:31:27.03 ID:QTXurGGv0
>>388
ちょっと君と話すのは俺にとって難易度が高すぎる
390 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 19:12:38.63 ID:XP3pCqsV0
>>389
分かった、じゃあ引っ込むよ
391 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 20:06:10.30 ID:MvbSAzgo0
>>388
これまうと同レベルだろ
392 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 20:59:59.93 ID:sB7DEVjf0
なりぞう
@nariyukigame
GTA6の価格も発表されて購買意欲も増すだろうしPS5コーナーもう少し派手派手な展開しても良さそうだなw
残念なのはPV系がメーカーから届かないので自作しないといけないことだが(笑)
393 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 21:56:22.06 ID:LTetcItn0
多分無駄な労力になるんじゃないかな?
まぁ自己満足を満たすには丁度いいかもね
394 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:14:02.84 ID:eOyrAlUH0
>>266

3位(初登場) Switch2 冒険家エリオットの千年物語
23674本(累計23674本)/スクウェア・エニックス/2026年6月18日

4位(初登場) PS5 冒険家エリオットの千年物語
14843本(累計14843本)/スクウェア・エニックス/2026年6月18日
395 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:22:09.00 ID:irq+UXMI0
GTA6発売されたら大好きなSNSで海外勢から買わねえのに声がデカいだけな日本ファンボーイ達は馬鹿にされまくるのにな
396 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:43:12.35 ID:fS6mqVVx0
>>385
ソフトをDLしてあげた?????wwwww
客がクレイジーショップにクソ重いPS5持ってきたんか?wwwww

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

11:596レスCP:44

【PS5】PlayStation5 総合スレ135

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 163b-L5x3 [153.162.63.222]) 2026/06/12(金) 12:54:09.42 ID:GXERdrdF0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑一番上にコマンドを 3行以上になるようコピペしてスレを立ててください(スレ立てすると1行消えます)
 

PS5総合スレです


●NG推奨
荒らし対策としてNGNameに下記を入れること推奨

正規表現
2001:268:9b
Sa.*106.130


次スレは>>950が宣言して建てて下さい

※前スレ
【PS5】PlayStation5 総合スレ134
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1779947283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
587 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5d00-3rP4 [2400:2200:692:69e5:*]) 2026/06/25(木) 18:07:39.08 ID:LK5goM6J0
面白ければいいや
588 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 154e-bAPa [60.114.158.166]) 2026/06/25(木) 18:18:19.99 ID:aLvpaxrc0
PS5を起動するとGTAファンには嬉しいちょっとした粋なサプライズ!
まあとは言え焦って予約する必要もないけどな
589 名前:ゲーム好き名無しさん (オイコラミネオ MM13-XJYG [103.84.127.248]) 2026/06/25(木) 18:52:06.15 ID:5pptyrSNM
>>586
エロシーンとかみたけりゃ動画見ろw
そんなためだけに騒ぐの恥ずかしいよ
590 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fda1-iDSx [240b:12:3bc2:f00:*]) 2026/06/25(木) 19:52:12.66 ID:5EbFlNkc0
エロシーンは知らんけど拷問シーンはカットされて話が分からなくなってただろ
591 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6b36-pwZj [2001:268:9893:44bb:*]) 2026/06/25(木) 20:02:06.83 ID:dP5ZZJ3J0
>>571
キチガイ教授が自分でwiki編集して
弥助を侍に書き換えて挙句
その教授に時代考証頼んだとかいう
考えうる限り最悪のクソムーブかましてくれたよな

日本を舞台に日本人じゃない奴を主人公にしようとか多様性頭おかしすぎだろ
592 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 8bca-XJYG [121.84.196.169]) 2026/06/25(木) 22:08:48.54 ID:OxJNsD4Q0
>>591
そもそも過去のアサシンは実在じゃない人物を主人公にしてたのにね
593 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 55d8-dgZu [220.213.98.68]) 2026/06/25(木) 22:42:57.76 ID:3/wdb/mf0
日本アカウントだけど
普通に北米版のパッケのデッドスペース遊べたぞ
まあ北米版のデジタルコードは使ったことないから判らないけど
594 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5d69-nVtc [2400:4051:4a00:f900:*]) 2026/06/25(木) 22:56:59.85 ID:9SE8Qd9i0
海外パケ版に入ってるコードでも日本アカウントで使えば当然日本ストアからDLする事になるから国内版になるって話じゃね?
ディスク入ってる海外版ならそりゃ日本アカウントだろうが海外版になるでしょ
595 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW cd2d-PL6F [210.139.111.25]) 2026/06/25(木) 23:40:08.67 ID:yNq6jMIU0
ただ海外版パッケージだとDLC類は適用されるか微妙なところだ
596 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fda3-fINX [240f:61:c8cf:1:*]) 2026/06/25(木) 23:49:56.30 ID:WrB89ch30
>>594
>>海外パケ版に入ってるコードでも日本アカウントで使えば当然日本ストアからDLする事になる

えっ?今はそんな仕様になってるの?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

12:667レスCP:10

アクアプラス総合雑談 うたわれ

1 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/04/23(木) 14:52:14.06 ID:O3GUpMbn0
ロスフラのスレがサ終で終わります。
ついでにアクアプラス総合としてこちらで色々語りましょう。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://utaware-lf.jp/

■公式最新情報
http://news.utaware-lf.jp

■公式ツイッターアカウント名
utaware_lf

■前スレ
【ロスフラ】うたわれるもの ロストフラグ Part443
http://krsw.5ch.io/test/read.cgi/gamesm/1772446934/


アクアプラス
http://aquaplus.jp/

http://x.com/AQUAPLUS_JP
658 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 15:01:35.76 ID:5Njdx89J0
ダントラだとストーリーの幅が狭くなるのがちょい問題だな
659 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 15:32:44.27 ID:f+Cr+Nbp0
2泊後のストーリーみたいな
新キャラ出して
660 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 20:08:06.55 ID:mMLiv+9n0
>>659
ウイエラ
661 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 21:28:30.48 ID:ApwHkqky0
ケモルル
662 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 23:54:36.98 ID:np9eyED/0
不安定な
663 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 08:27:14.72 ID:0YIsu9rv0
髪様
664 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 09:46:19.46 ID:ppyhL9i70
ダントラ楽しかったが、裏ボス全撃破まで進めた人どれくらいいるのかな
665 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 11:00:04.81 ID:7IrkdCm20
詳しいことはわからんけどpink復活らしい

Leaf・AQUAPLUS(リーフ・アクアプラス) PART 35
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1764601103/
666 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:28:33.12 ID:wttMxDvM0
もうここでいいよな
667 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:32:58.91 ID:k7bbNeJ30
18禁タイトルも作ってないしもうpink板である必要はないね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

13:340レスCP:4

コントローラ(コントローラー)スレ 47個目

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 8bb4-ZkwF) 2026/04/09(木) 12:52:23.48 ID:cPl4mIRB0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1

次スレを立てる場合は本文先頭に↑を3行重ねてください。※スレを立てたら1行消える仕組みです。

※このスレに書かれたレビューや主要機能など、過去の情報はまとめwikiをご覧下さい※

標準のコントローラ、またはサードパーティ製のコントローラについて、
適当に情報を語り合うスレです。

質問、相談、発売情報など、適当にやってください。

前スレ
コントローラ(コントローラー)スレ 46個目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1765603013/

まとめサイト
http://www24.atwiki.jp/controller/

※製品の機能が知りたいなら、各メーカーサイトの製品情報ページを読むこと。
※製品の評判が知りたいなら、まとめwikiを読むこと。
※質問したいなら、情報を小出しにせず、環境・状況や試したこと、聞きたいことを最初から全部書くこと。
※全機種のコントローラを扱っていますので、機種、メーカは明記してください。
※通販サイトのリンクはほどほどに。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
331 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f2c-QgHK) 2026/06/24(水) 21:45:06.92 ID:GeX6oMdC0
レトロゲーム用にコントローラー新調しようと思うんやがelves2 pro安定かの?
今使用してるのだとsn30の緑がメインなんやがアリエクから消滅して黒しか買えんし
関係ないけどアリエクに有るPCエンジンワイヤレスレシーバーが設定面倒で使い難くて困る
332 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.36] (ワッチョイ df34-NfMx) 2026/06/24(水) 23:17:21.01 ID:sq0eJHUy0
レトロゲーは十字キーと静音性重視でM30使ってるけどやっぱりグリップは欲しくなる
TTMAXの十字と形そのままで性能と価格が半分ぐらいになったのが理想
333 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 5f2c-QgHK) 2026/06/24(水) 23:54:31.62 ID:GeX6oMdC0
>>332
レトロゲーする時はやっぱ当時のハードに近い形状のコントローラーを使いたいと思ってたりします
現状PCPS3.4.5XSX箱○64ドリキャスで使う分にはVaderシリーズG7pro8K、rainbow3で十分でファミコンスーファミPCエンジンを今時のコントローラーで遊ぶと何とも言えない違和感でうーんとなっとります
334 名前:キモ 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM8f-85hR) 2026/06/25(木) 00:55:09.68 ID:a4LMx7nPM
【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782314806/
335 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.24] (ワッチョイ dff7-yDx/) 2026/06/25(木) 07:46:04.24 ID:h6eNEKbk0
GuliKit、次世代ワイヤレスコントローラーアダプター「GOKU 2 」を発表

超低遅延接続・高度なカスタマイズ機能・Switch 2 Proコン対応を実現
http://mantan-web.jp/prtimes/article/20260624prt00m200000085a.html
336 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.155][苗] (ワッチョイW 5f7e-XlLh) 2026/06/25(木) 09:21:49.71 ID:9AEgxYRy0
GameSir Super NovaさんアリエクとTemuに無かったな割高Amazon使いたくねぇよ
337 名前:キモ 警備員[Lv.6][新] (オイコラミネオ MM8f-85hR) 2026/06/25(木) 11:36:29.12 ID:a4LMx7nPM

大谷 ABSチャレンジしないラッシングに不満
http://video.twimg.com/amplify_video/2069932385760604160/vid/avc1/2744x1580/TuzGf6kABb9d98AS.mp4

大谷のABSチャレンジをラッシングが批判
http://video.twimg.com/amplify_video/2069939248887640064/vid/avc1/1080x1080/tet8QKiS0U8zxJmT.mp4

ラッシング 大谷にブチキレ
http://video.twimg.com/amplify_video/2069941589779099649/vid/avc1/3840x2118/-XW10xFNgVPvJ64x.mp4

大谷がラッシングにキレる
http://video.twimg.com/amplify_video/2069937251652632576/vid/avc1/1920x1080/-91Uwsu9gS4aT6GY.mp4

ラッシングが怒られるhttp://video.twimg.com/amplify_video/2069942066143219712/vid/avc1/1278x706/0VdUftLbGykqXwuW.mp4

ラッシング 自分を叩く
http://video.twimg.com/ext_tw_video/2069952753796079616/pu/vid/avc1/1280x720/ClVfifXSjbhoLjaf.mp4
338 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f65-fez4) 2026/06/25(木) 12:03:25.87 ID:kn8nf+Ep0
>>335
これって各機種の純正コントローラを別機種に使える、というだけなんかな
PS4用に持ってるアケコンをSwitchで使えるんなら価格安いし買ってもいいんだが…
339 名前:キモ 警備員[Lv.7][新] (オイコラミネオ MM8f-85hR) 2026/06/25(木) 13:31:24.63 ID:a4LMx7nPM
サカナクション山口一郎が暴露「北海道出身芸能人の二大派閥」 大泉洋を「俺の嫌いな先輩」と告白 [ネギうどん★]
http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782360024/
340 名前:キモ 警備員[Lv.9][新] (オイコラミネオ MM8f-85hR) 2026/06/25(木) 22:21:45.67 ID:otI8N5xeM
tps://i.imgur.com/xT9Vy90.jpeg

何位でも大差ないから
ターンオーバーでいいんだよ
とにかく休ませるのを優先で

    小川
  前田  唯人
長友      菅原
  田中  瀬古
 淳之 谷口 渡辺
   ザイオン

守備はそこまで落ちないからどうにかなる
長友は前半のみ確定だが、あとは流れ見て後半交替

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

14:143レスCP:42

■■【本スレ】GEO:ゲオの販売・買取の摩訶不思議・430■■

1 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/22(月) 15:56:15.65 ID:SuJ03/ml0
よくある質問
Q ○○の買取価格いくら?
A アプリでおおよそは調べられます

Q ゲオで買ったら不良品でした。返品できますか?
A レシートが必要ですが、購入の際に会員証を通していれば無くてもレジで参照可能です

Q 買取価格が安いわりに販売価格は高すぎない?
A 当たり前だろ 慈善事業じゃねぇんだぞ

Q あまりにも低価格で買取された
A コミュ障か 断れよ

Q アプリの誕生日クーポンについて
A 2019年4月以降無くなりました

>>950付近の人はスレ立てしましょう

※前スレ
■■【本スレ】GEO:ゲオの販売・買取の摩訶不思議・429■■
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1780526641/
■■【本スレ】GEO:ゲオの販売・買取の摩訶不思議・428■■
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1779012626/
134 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 21:00:13.17 ID:rvAJ/gL00
髪の毛が入ってても、料理が少なくても
やに臭くても
文句を一切言わず泣き寝入りって
どんだけ気が小さいんだよ
135 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 21:01:39.17 ID:Igy6S4uk0
スウェーデンはメロディック・デスメタルの聖地
136 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 21:05:28.98 ID:TdI8TcR40
>>132
あしたはその時間から紀伊勝浦に行くから観れない
帰りの土曜は台風直撃だけどもう知らんがな日曜仕事だけどもう知らんがな 
137 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:13:28.31 ID:TdI8TcR40
なんかもう疲れたわ
138 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:21:03.16 ID:RrbdGkCg0
>>122
お前を殺すぞ、セル!格好つけてますが逆に殺されましたw( ´⊇`)
139 名前:凄腕の転売や 2026/06/25(木) 22:22:14.82 ID:4E4gyvt80
お前らはいいよなぁ
平日の昼間っから5ちゃん三昧で
140 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:29:56.63 ID:TdI8TcR40
喫煙可だとしてもこの匂いはマジでありえない
無理すぎる
141 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:41:20.24 ID:TdI8TcR40
ほんと呪われてるわ俺の人生
神や仏はいないけど呪いや厄はぜったいあるわ
この2年の不運はそうでもないと説明できんて
142 名前:凄腕の転売や 2026/06/25(木) 22:43:33.67 ID:em2mXgQm0
俺にもそんな時期があったけど、この壺が家に来てからいいこと続き
143 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:52:45.50 ID:6V/95p5o0
>>122
ぶるあぁぁぁぁ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

15:782レスCP:68

40歳以上のゲーマー Part154

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 3111-tCts) 2026/06/14(日) 15:47:19.41 ID:897s5fue0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

40歳以上のゲーマー集合!

次スレは>>970が立てること

前スレ
40歳以上のゲーマー Part152
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1778716604/
40歳以上のゲーマー Part153
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1779961417/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
773 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7f52-Nt1n) 2026/06/25(木) 21:14:21.70 ID:O7+FnR0p0
うおおbbspink復活
774 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ff70-XcMj) 2026/06/25(木) 21:15:46.06 ID:qDv1mags0
tktubeがあああーーー
775 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ffca-XJYG) 2026/06/25(木) 22:05:42.83 ID:OxJNsD4Q0
>>769
これは恥ずかしい
負けてて草
776 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ffca-XJYG) 2026/06/25(木) 22:06:16.68 ID:OxJNsD4Q0
>>761
そう
洋ゲーってすぐ言うやつのなら
777 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ffca-XJYG) 2026/06/25(木) 22:06:53.53 ID:OxJNsD4Q0
>>762
それは普通だから構わん
洋ゲーはクソ、って括るやつ限定の話
778 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ffca-XJYG) 2026/06/25(木) 22:07:42.59 ID:OxJNsD4Q0
>>773
え?
もうかなり前から見れてるが?
779 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7f52-Nt1n) 2026/06/25(木) 22:13:20.48 ID:O7+FnR0p0
>>778
嘘つき
調べたら6/21前後らしいのに
780 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7f52-Nt1n) 2026/06/25(木) 22:35:55.83 ID:O7+FnR0p0
ミネオ臭するなあと思って見たらXJYGミネオじゃん
こいつほんとウザ絡みするな
781 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f11-J3f2) 2026/06/25(木) 22:47:22.53 ID:6i6rVskt0
生活が透けて見えるのがおもろいのよ
通勤前の8時代
昼休みの12時代
勤務終わりの17時から18時多分帰宅中
夕飯お風呂後の22時以降とキッチリ守ってて
PS発狂していっとき落ち着きつつ我慢できず発狂
毎回ずっと見せつけられて反対に興味津々だわ

そしてストーカー言われるまでがいつものパターン
782 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ffba-rYKn) 2026/06/25(木) 22:55:16.64 ID:NDaWe9E80
先日PS2スレでも中身カラッポのウザ絡みしてたな、このミネオ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

16:993レスCP:2

名前が思い出せないゲームを誰かが教えてくれるスレ53

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 0d01-AFj/) 2025/06/15(日) 14:32:15.56 ID:TzthefGT0
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑スレ建て時に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして三行になるようにしてください

■質問テンプレ

【機種】
【ジャンル】
【画面】
【遊んだ時期】
【その他覚えていること】

※【機種】…ゲーム機名。PC・スマホの場合はOS、ガラケーの場合はキャリア名(ドコモ、au等)を記入
※【画面】…2D(ドット絵)か3D(ポリゴン)か、視点、スクロール方向、似ているゲーム名などを
※【遊んだ時期】…または目にした時期。「95〜99年頃」「2003年前後」などなるべく西暦表記で

わかるキーワードでググるなど、最低限自分で調べてからの書き込みを推奨。
本気で回答が欲しいなら、思い出せる限りのあらゆる情報を絞り出しましょう。
入手方法(中古で購入、親が買ってきたetc)を書くと解答されやすいかも。
自力で思い出したら後から来る人のために、その答えも書いておきましょう。

■質問する時の注意点
ググって出てきた違うゲーム、自分が知っている正解とよく似た違うゲームは
質問する時に一緒に書いておきましょう
「○○では?」→「そのゲームは知ってるけど違います」
と言った無駄なやりとりが無くなるのと、正解が絞られ答えに辿り付きやすくなります。
-------------------------------------------------------------------------------------
次スレは>>980。質問者が気付かず踏んだときなど建つ気配がない場合、気付いた人が建てましょう。
重複を避けるため、一声かけてから立ててください。立てられなかった場合は早めに報告を。

■前スレ
名前が思い出せないゲームを誰かが教えてくれるスレ52
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1723527490/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
984 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 1178-anDy) 2026/06/07(日) 12:34:08.65 ID:IOtdFoha0
981 982 983 さん
ありがとうございます!たしかにこんな画面だったと思います
見た記憶があります!
10年以上探していました本当にありがとうございます!
985 名前:977 (ワッチョイW 690f-wOm+) 2026/06/07(日) 18:56:34.19 ID:ZnVgiJfC0
緋王伝とマスターオブモンスターズでは無いですね。
移動ターンや戦闘時にキャラがデフォルメされてなかったので。
戦闘時の背景も真っ黒では無くて周りの景色が映ってました。
986 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 6928-YJNQ) 2026/06/08(月) 10:52:22.76 ID:EJBEpP520
それは残念
987 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fee5-rkp6) 2026/06/20(土) 03:31:29.09 ID:wJlBFX5i0
【探しています】PS2かPS3のSFシューティングゲーム(FPSかTPS)
昔遊んだゲームの名前が思い出せません。心当たりのある方、教えてください。
・ハード:PS2、またはPS3(64の可能性も微かにあり)
・視点:一人称(FPS)か三人称(TPS)
・世界観:SFの雰囲気、敵はエイリアン・主人公の服装:普通の宇宙服の下に着るような「ツナギ」を着用している
・武器:SF銃。ゲーム後半になると「電撃を放つ銃」が使えた記憶があります
・ギミック:青い触手かアメーバ状の生物が進行ルートを塞いでおり、その場にある「核(コア)」のようなものを射撃で壊すと道が開ける

デッドスペース、レジスタンス、クライシス、ネオコントラ、エリア51、メトロイドプライムではありませんでした。よろしくお願いいたします。
988 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 3d87-HnC1) 2026/06/20(土) 07:02:38.46 ID:JHzjT6ZV0
>>987
RLH:Run Like Hellは違う?
989 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fee5-rkp6) 2026/06/20(土) 09:14:36.08 ID:wJlBFX5i0
>>988
レスありがとうございます
YouTube見てきたけど、違いました
検討ありがとうございます
990 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f8a-MVbI) 2026/06/23(火) 20:12:05.42 ID:BSFoOzfn0
違いましたか
そいつは残念です
991 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5fb8-HvyP) 2026/06/25(木) 15:23:18.19 ID:SjN6Onqi0
>>987
コナミのエクスターミネーション?
992 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ff4e-P71R) 2026/06/25(木) 20:55:06.06 ID:rvcRFKxa0
初めて書き込むので失礼がありましたらごめんなさい。

【機種】PC ディスクゲーム
【ジャンル】パズルゲーム
【画面】2D、1画面
【遊んだ時期】1998-2002年頃
【その他覚えていること】
画面下にある道具をドラッグして配置してスタートボタンを押して赤い風船を画面上部へ救出するゲームでした。

スタートボタンを押したらリセットするまではこちらでなにか出来ることはなく、風船が飛んでいくのを見守るだけです。

背景は森のようなジャングルのような場所です。

動物が妨害してくることもあり、爆弾やマッチを使って追い払ったりして風船の通り道を作ってたはずです。

タイトルがどうしても分からないので、可能であればゲーム画面のスクショとタイトルを教えていただきたいです。お願いします。
993 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW df30-HWGQ) 2026/06/25(木) 21:31:45.10 ID:0EfaCeGv0
インクレディブルマシーンのパズルの一部じゃないかと思うんだけどなあ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

17:833レスCP:45

【まったり雑談】メトロイドヴァニア総合【プラットフォーム不問】 Part.34

1 名前: (ワッチョイW a192-No7W) 2026/06/07(日) 20:54:54.58 ID:dEbctDP80
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/1
↑をスレの先頭に3行書いてください(スレ立てすると1行消えます)

インディーゲーム台頭とともに着実に数を増やしてきた「メトロイドヴァニア」系タイトル、
最近では主な舞台をsteamからコンシューマにまで拡げつつありますね。
そんなゲームに惹かれる人達が思いつくままに語れる場所になればいいな。
「メトロイドヴァニアとはうたわれてないけど探索要素あるサイドビューアクション」や
「メトロイドヴァニアと相性のいいローグライクアクション等の近親ジャンル」もどんとこい。
ただし専用スレあるタイトルは穏やかにそちらへ誘導

【まったり雑談】メトロイドヴァニア総合【プラットフォーム不問】 Part.32
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1775207445/
※前スレ
【まったり雑談】メトロイドヴァニア総合【プラットフォーム不問】 Part.33
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1777846835/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/1: EXT was configured
824 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ff6a-nYy7) 2026/06/25(木) 19:51:10.90 ID:/y7nR1Th0
TEVIちょっと興味あるけど会話パートのノリと絵柄が好みじゃないんだよなぁ
東方ルナナイツはおもしろかったけど、あれと似てる感じ?
825 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW ff7d-mmPw) 2026/06/25(木) 20:11:25.70 ID:GQxQDW6/0
全然似てないかな
TEVIは結構真面目な話
知らない単語とか結構出てくる
826 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ ff99-AxUA) 2026/06/25(木) 20:16:04.37 ID:1y2ZwAYj0
>>824
ルナ程コミカルではないし後半シリアス寄りで暗くキャラも好み別れる
個人的には絵柄は近いが前作と違って全く合わなかった
827 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.65][苗] (ワッチョイ df4e-NfMx) 2026/06/25(木) 20:30:29.18 ID:PEtL85IV0
メドヴァニ部分も一方通行多すぎてストレス溜まるし色々と残念ではあったな
ラビリビ2も出たらやるけどあんまり期待しすぎない方がいいかな
828 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (アウグロ MM63-RWfc) 2026/06/25(木) 20:40:45.41 ID:3n/GVXaSM
今こそディードリットのやつ買ってみるか…
メトヴァニか知らんけど
829 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 5f8d-AkJ7) 2026/06/25(木) 21:08:07.94 ID:/rc3Tc8H0
テビは初周はラビリビで良かった部分を捨てて一本道にしたのが残念すぎたなあ
ラビリビ2は1を踏襲した作りにしてほしい
830 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ff6a-nYy7) 2026/06/25(木) 21:09:20.77 ID:/y7nR1Th0
みんなありがとう
意外とシリアスなストーリーなんだ
知らない単語が出てくるってよくわからないけど、ゲーム内の固有名詞が多いってこと?
831 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 5f2d-NfMx) 2026/06/25(木) 21:37:07.31 ID:YawAsJmE0
>>828
ディードリットのやつはめちゃめちゃメトヴァニだし原作よく知らなくても楽しめたよ
相変わらずボリュームは少なめだけど
832 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f24-uirr) 2026/06/25(木) 22:29:37.66 ID:8gjb8hFb0
>>817
機械翻訳のせいで萎えるんだよなあ・・NPCの一人称がブレブレ程度ならまあいいけど、
骸骨な顔してる主人公が突然、女みたいなセリフ言ったりするしなあ・・まあDLCまで全部やったんだけどさ。
833 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.6] (ワッチョイW ff32-9bQi) 2026/06/25(木) 22:58:38.67 ID:X2biAzz10
>>830
言葉は海外製によくある何言ってんのか分かんねえってノリではないから気にしなくていい
世界背景は割とシビアで主人公周りは能天気に進むけど敢えてそうしてる部分もあるから急にシリアスモードに入ってうわ…ってなったりはする

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

18:974レスCP:1

ゲームでよくあるが現実では殆どないこと7

1 名前:ゲーム好き名無しさん 2024/05/07(火) 16:46:53.83 ID:1EQbY+g60
ゲームではよくあるけど、現実ではほとんどないであろう事を、挙げるスレ

例)
プレートメイル着てるけど、ヘルメットを付けずに戦場に赴く
王族でもない十代の少年が、軍を指揮する

どう考えても現実にありえない事はアウト(魔法で戦うとか)
「あるある」「ないない」を楽しむスレなので、「ほとんどない」の定義争いは不毛です


前スレ
ゲームでよくあるが現実では殆どないこと6
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1689924464/
965 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/17(水) 09:44:10.57 ID:J2c7csdT0
敵だと思ってたやつを相棒と二人で追い詰めたら
「手筈通りよく釣れてきてくれたな、報酬はちゃんと用意してあるぞ」
とか言われたら混乱して「お前、俺を売ったのか!」とか攻撃しだすこともたまにある
966 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/17(水) 20:18:30.47 ID:nmyc2lGL0
光と闇の闘い
967 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/17(水) 21:40:18.72 ID:/MNYmLvC0
ロシアーウクライナやアメリカーイランはそれぞれ自分こそ光!とか
思ってるんやろなあ
968 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/18(木) 10:19:31.91 ID:NPJirn1O0
現実はどっちも闇だなあ
969 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/23(火) 08:57:52.00 ID:60KncpjE0
ナニカーラァナニマーデェマアク〜ラヤミヨ〜♪
970 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 18:31:00.88 ID:+FTH0riD0
投げたコントローラーが本体に命中
\(^o^)/オワタ
971 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 19:25:33.69 ID:T/m0LTOi0
ラスボスが形態変化
972 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 21:08:40.34 ID:OruViZ+10
復活→現実には無い

やり直し(リプレイ)→現実には無い

一時停止(ポーズ)→現実には無い

ヒント→現実には無い

モード切り替え(イージー、ハード)→現実には無い
973 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:04:14.44 ID:F9+Nxwq20
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
   (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  人生にはリセットボタンは無いが
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  電源ボタンは付いているんだ。
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  めんどくさくなったら押してみるのも良いかも知れないな!
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
974 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 22:19:34.24 ID:kOQLaGbd0
中古品を半額で買い取ってくれること

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

19:466レスCP:21

中華ゲーム機108

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW c530-1fLS) 2026/06/04(木) 15:30:58.74 ID:RFtNqOsk0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレ立てるときは本文一行目に必ず
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をつけること

次スレは >>970 を踏んだ人が立ててください。

※ゲーム機発着報告、スペック差によるマウント等は不快に感じる人もいるのでほどほどに

※前スレ
中華ゲーム機107
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1776485063/

※ROM入りゲーム機の話題はこちら
【中華】エミュ機総合 Part62【in1】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1772545234/

※スペックは?ソースは?解像度は?値段は?など
質問する前にここ見てね
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1irg60f9qsZOkhp0cwOU7Cy4rJQeyusEUzTNQzhoTYTU/edit#gid=0
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
457 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ff33-hk4m) 2026/06/25(木) 19:03:44.34 ID:QQ9p/9DR0
RPnova値段発表きた
うーん1ドル161円をなんとかしてくれ…
http://i.imgur.com/yxIhQXR.jpeg
458 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f54-yGIC) 2026/06/25(木) 19:06:09.24 ID:MX4onjKz0
スティック周りテカらすのやめて本体と同色にしてくれ白とかちゃちく見える
459 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW dfb6-HiTz) 2026/06/25(木) 20:23:32.95 ID:+HzR0vA50
誰かが言ってた名言
欲しいものは早く手に入れた方が日割りで安くなる
460 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5fba-RTsw) 2026/06/25(木) 20:25:02.85 ID:GX7AC2nN0
もうすぐ162円じゃん
早く売れー間に合わなくなっても知らんぞー
461 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f25-P71R) 2026/06/25(木) 20:47:00.00 ID:Gx42C7eE0
>>457
えええーカラバリで金取るんかい
何か一気に冷めたな
12GBメモリとか要らんのに
クリアカラー欲しけりゃ最上位買えはきついな
462 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f3e-XcMj) 2026/06/25(木) 21:06:29.69 ID:7ID5JM150
rp6
8GBが244
12GBが279
だもんなあ
463 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ff33-hk4m) 2026/06/25(木) 21:11:24.62 ID:QQ9p/9DR0
>>461
その要望は結構出てて8GBも234ドルでクリアカラー選べるように修正されたよ


公式HPに販売ページできた
http://www.goretroid.com/en-jp/collections/retro-game-system/products/retroid-pocket-nova-handheld
464 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5ffa-ijMC) 2026/06/25(木) 21:22:56.44 ID:ZKaMITSW0
十字キーだけアンバーニックにしてくれ
465 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7fee-S/Q7) 2026/06/25(木) 22:01:25.84 ID:4WJpoR/H0
RPの十字キーは俺もあんまり好きじゃない

KTR2の十字キーがサターンっぽくて良さそうなんだけど誰か買った人いないの
466 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ df7e-NfMx) 2026/06/25(木) 23:51:44.83 ID:iq6kY0WB0
>>450
それ初版の22800の時にかごに入れるまでには気持ちが行ったんだがな
rg rotateの情報あったのでこっち買うかーってなって買い物かごから削除した。スペックは超好みだったがrotateの金属ガワの魅力に負けた

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

20:144レスCP:7

PS2今更買ったんだが面白いゲームないか? Part114

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 66ba-FmDu) 2026/06/07(日) 20:45:15.89 ID:47ERfVTP0
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512

※次スレを立てるときは↑の文字列をコピペして三行以上重ねてください。

ここはPS2の面白いソフトを書き込んだり、オススメしたりする雑談スレです。
次スレは>>990の方が建てて下さい。

※前スレ
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか? Part110
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1711875332/
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか? Part111
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1724669865/
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか? Part112
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1750782258/
PS2今更買ったんだが面白いゲームないか? Part113
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1768639690/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
135 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW df4e-/jQH) 2026/06/25(木) 20:12:37.94 ID:xmw9RsmT0
俺も前欲しかったBUSIN0見たけど8千円だったからやめた
コロナ後くらいからかPS2のソフトも全体的に値上がりしたのは
136 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW dfcf-Nt1n) 2026/06/25(木) 20:16:25.14 ID:Igy6S4uk0
ベスト版8000円なら相場の半額以下だから安い
無印なら相場以上で高すぎる
137 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5fd9-NImZ) 2026/06/25(木) 20:22:39.16 ID:Xb0RGLM60
私は ゲーセンUSA ミッドウェイ・アーケード・トレジャーズ 買おうか迷ってる
http://www.suruga-ya.jp/product/detail/144003807

高いけど二度と移植されないであろうアケゲー沢山入っているからもっと高騰すると感じて
誰か背中を
138 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f39-ulqY) 2026/06/25(木) 20:30:45.21 ID:w6HItJwP0
BUSIN 0はかなり面白かった
8000円ならおすすめ
139 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW df4e-/jQH) 2026/06/25(木) 20:35:39.37 ID:xmw9RsmT0
>>136
もち無印
ジャンク品コーナーにあったのに8千円で中見たらディスクは綺麗かったけど説明書ナッシングだった
140 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW dfcf-Nt1n) 2026/06/25(木) 20:37:32.10 ID:Igy6S4uk0
>>137
特に遊ばなくなったちょいレアゲー数点を売って25000円くらい作って買ったら精神衛生ええで!!
141 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ fff4-uirr) 2026/06/25(木) 20:38:54.33 ID:AMH+rHcI0
さすがにボッタすぎる
せいぜい5000円ぐらいあれば買えるはず
142 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW dfcf-Nt1n) 2026/06/25(木) 20:39:02.72 ID:Igy6S4uk0
>>139
無印なら高すぎるね
無印0は駿河屋でも安い個体で4000円ちょいでこの前見た
143 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f67-DWbN) 2026/06/25(木) 20:56:10.34 ID:7FUEC2kv0
ゲーム当時の定価くらいなら欲しいソフトなら普通に買うね
万超えはさすがに買わんけど
アクシズの脅威三萬とかありえん
144 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW dfab-X8Pz) 2026/06/25(木) 23:14:54.04 ID:kZOUjzmw0
高いのはアッパーバージョンの
アクシズ脅威V
PSP版もクソたけぇ

無印はいうほど

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/25 12:40:49 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/25 23:54:14 JST