5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

gsaloon KANBAN Image

ゲームサロン


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 57 順位: 111/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 137/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
gsaloon for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 中華ゲーム機108 (443)

2: ■■【本スレ】GEO:ゲオの販売・買取の摩訶不思議・430■■ (77)

3: Nintendo Switch 総合スレ★1522 (516)

4: 【XBOX】 Xbox Series X|S ★299 (911)

5: 【信長出陣】信長の野望 出陣★265 (392)

6: 今どきPS1のゲームをやってるやつらが集まるスレpart68 (967)

7: 【互換機】レトロフリーク64【FC.SFC.MD.PCE.GB他】 (677)

8: IGNJAPANを語ろう Part4 (888)

9: ゲームセンターCXを楽しむスレ 72シーズン (562)

10: スターフォックス風に会話するスレ36☆ (619)

11: 40歳以上のゲーマー Part154 (700)

12: アクアプラス総合雑談 うたわれ (662)

13: コントローラ(コントローラー)スレ 47個目 (333)

14: 【ドラクエ4】ドラゴンクエスト4導かれし者たち 第211章【DQ4】 (861)

15: 【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part51【古川幸也】 (359)

16: FF5 総合スレ part207 (220)

17: ファイアーエムブレム 紋章の謎 第65部 (418)

18: 乳符「東方シリーズ総合スレッド 7955」 (551)

19: 【SGマークIIIメガドラ】セガハード総合8【サターンドリキャスゲームギア】 (22)

20: 信者がウザいゲーム (38)

21: 照準を標準とか言うバカ (136)

22: 【PS5】PlayStation5 総合スレ135 (540)

23: 【クソゲー】ファイナルファンタジーVIII FF8 アンチスレ (33)

24: 【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part363【DQB】 (579)

25: ぷよぷよ害悪プレイヤー ★2【ほ34】 (215)

26: 今どきPS1のゲームをやってるやつらが集まるスレpart67 (610)

27: 【PS4】PlayStation4 総合スレ ★1069【Pro】 (946)

28: 【まったり雑談】メトロイドヴァニア総合【プラットフォーム不問】 Part.34 (805)

29: 【NEOGEO】ネオジオ総合スレPart55【MVS/AES(CD)】 (977)

30: 実写並のCGって (455)

31: PS2今更買ったんだが面白いゲームないか? Part114 (127)

32: FF7総合スレ Part135 (48)

33: 【WiiU・Wii】任天堂レトロ据置総合4【GC・N64】 (800)

34: 【Swihi2】ディービィのウェアッ!ライダー助けて! (933)

35: FF1-6ピクセルリマスター Part15 (445)

36: ゲームブックを語る夕べpart65 (727)

37: 【互換機】POLYMEGA ポリメガ【CD-ROM】29 (637)

38: 【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part360【DQ5/ドラクエ5 (292)

39: ぷよぷよ通総合スレ Part34【ワッチョイ有り】 (26)

40: (´・ω・`)ショボンヌ大使館96 (847)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:443レスCP:21

中華ゲーム機108

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW c530-1fLS) 2026/06/04(木) 15:30:58.74 ID:RFtNqOsk0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレ立てるときは本文一行目に必ず
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をつけること

次スレは >>970 を踏んだ人が立ててください。

※ゲーム機発着報告、スペック差によるマウント等は不快に感じる人もいるのでほどほどに

※前スレ
中華ゲーム機107
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1776485063/

※ROM入りゲーム機の話題はこちら
【中華】エミュ機総合 Part62【in1】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1772545234/

※スペックは?ソースは?解像度は?値段は?など
質問する前にここ見てね
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1irg60f9qsZOkhp0cwOU7Cy4rJQeyusEUzTNQzhoTYTU/edit#gid=0
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
434 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ff09-zRn5) 2026/06/24(水) 20:35:47.09 ID:2+6vTLiO0
てか、ホントにG2って何だったの?
8gen2よりお手頃に調達出来るから使ったけど、色々な値上がりの中で、8gen2の流通在庫の方が安く手配できるからそちらに切り替わったって感じ??
435 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f11-k8b9) 2026/06/24(水) 21:29:43.76 ID:noor+XDe0
サターンがしたいです…
436 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fff5-hk4m) 2026/06/24(水) 21:41:12.60 ID:8r8ptjdR0
>>434
ホントなんだったんだろね
RPG2はmini2のためにあるとか語ってる海外の人もいたんだけど…
結局発熱やバッテリー持ちがあの大きさでも問題ないなら8gen2使った方がいいでしょ?って感じかな
437 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f6a-zRn5) 2026/06/24(水) 21:52:34.61 ID:FBO6OAAC0
高性能機だから文句もないけどアンバのH700みたいな状態だな
これでG99みたいなバックドアとか仕掛けられてたら笑えんな
438 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5fcc-na2C) 2026/06/24(水) 22:23:37.27 ID:S80ToD6Z0
スナドラを同列で語るのは流石に草ですよ
439 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ df7e-NfMx) 2026/06/24(水) 22:33:42.57 ID:oIjyvs7C0
比較難しいけど、処理性能だけならH700もまぁまぁの性能なんだな(AI便り)
Intel Atom N270(EeePC ネットブック黎明期品)くらいの性能があるとか

G99あたりで小型ので2万くらいのAndroid機出してほしいなぁ、わかっていた事だけどT618はちょいきつい
かといってSD8クラスはいらんし
440 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ff28-XcMj) 2026/06/24(水) 22:37:53.06 ID:YgeTKYua0
TRIMUI BRICK PRO U HAMMER出たね
本体のみ+Shipping Protectionで$294.99+$14.5
15%オフクーポン使ってペイパルで44,327円だった

メモリ6GB、ストレージ128GBとはいえG2 Gen 1で適価に思う
PS2くらいまでしか遊ばない自分には十分
441 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW df11-GEUK) 2026/06/25(木) 00:03:04.38 ID:Dh7YbodZ0
>>435
サターンならRG35XXシリーズみたいなやすいのでも動くよ。チャロンとかはバニレンはキツイけど
442 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f6a-zRn5) 2026/06/25(木) 00:30:53.88 ID:gIjI95nT0
>>438
性能がーではなく、手持ちのエミュ機が同じSoCばっかりになってきて面白みがないとちうかお腹いっぱいって意味ね>>H700乱発
443 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f6a-zRn5) 2026/06/25(木) 00:31:22.64 ID:gIjI95nT0
>>440
届いたらレビューよろしく!
G2gen2ではなく、あまり良い評判を聞かないG2gen1機でクーポン使って4.4万は流石にこのご時世でも高くないかい?
レトポケクラシックから乗り換える価値があるか期待はしてる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:77レスCP:32

■■【本スレ】GEO:ゲオの販売・買取の摩訶不思議・430■■

1 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/22(月) 15:56:15.65 ID:SuJ03/ml0
よくある質問
Q ○○の買取価格いくら?
A アプリでおおよそは調べられます

Q ゲオで買ったら不良品でした。返品できますか?
A レシートが必要ですが、購入の際に会員証を通していれば無くてもレジで参照可能です

Q 買取価格が安いわりに販売価格は高すぎない?
A 当たり前だろ 慈善事業じゃねぇんだぞ

Q あまりにも低価格で買取された
A コミュ障か 断れよ

Q アプリの誕生日クーポンについて
A 2019年4月以降無くなりました

>>950付近の人はスレ立てしましょう

※前スレ
■■【本スレ】GEO:ゲオの販売・買取の摩訶不思議・429■■
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1780526641/
■■【本スレ】GEO:ゲオの販売・買取の摩訶不思議・428■■
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1779012626/
68 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 20:39:27.22 ID:DqH9qqiq0
おまんらもGEOでレアゲーを捨て値で見つけた時、ロナウドポーズするよな?
ブーーーーーン!!!!!
69 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 21:03:44.26 ID:Gl0LuQ1c0
>>68
俺はビスマルク!
70 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 21:40:05.87 ID:S1F4fdQl0
知ってるぜ
お前ら全員アルシンド😉
71 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 22:09:16.52 ID:BIUXVLhB0
僕は柱谷!
72 名前:凄腕の転売や 2026/06/24(水) 22:24:35.45 ID:yCeXpSHI0
お前らが外で恥かかないように教えといてやる
KinKi Kidsはもういない
去年改名して今は『DOMOTO』として活動している
73 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 22:49:34.42 ID:PuvufPwZ0
ノベタの肛門がXの紅を歌い血便を漏らす。
74 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 00:19:41.35 ID:TdI8TcR40
台風直撃なのにホテルキャンセルできない(キャンセル料とられる)
行ったはいいが帰れなくなりそうだしどうするべきか
75 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 00:20:48.45 ID:TdI8TcR40
ほんとついてない
すべてが悪い方にでる呪われてるとしか思えない
76 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 00:23:04.50 ID:SZm1j4450
普段の行いが悪いからそうなる
77 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 00:29:21.85 ID:Igy6S4uk0
>>75
そんなネガティブな事しか言わないから引き寄せの法則で悪い運気が舞い込むんやぞ
常にポジティブな言葉を吐き、常に何かに感謝しろ
そしたら運気も良くなる
GEOにも感謝しろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:516レスCP:22

Nintendo Switch 総合スレ★1522

1 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/01(月) 16:13:35.04 ID:JwfonGAh0
次スレは>>950で立てる、無理な時は次を指名
>>950の反応が無い場合は立てられる者が宣言して立てること

■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★Nintendo Switch Lite・本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html

■Nntendo Switch Online 料金プラン等
http://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html

■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html

■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/

■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択
http://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
  
前スレ
Nintendo Switch Switch2総合スレ★1520
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1773463501/

Nintendo Switch 総合スレ★1521
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1776812084/
507 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 19:33:06.04 ID:SsbEx8be0
これからの日本はもぅと貧富の差が出てくる
なるべく自分が貧困にならないように若いうちは見識を広げ勉強していけ
ゲー厶は1日長くて2時間までだ
508 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 19:36:09.99 ID:3aV4fej50
>>504
東京ザナドゥと京都ザナドゥは関連作品ではあるけど、ゲーム性はほぼ別物
あとプレイする上で求められるのは厨二耐性かと
509 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 20:11:21.55 ID:Ylge3/GP0
もし箱SXが近所で買えたらあのとき買っていたと思う。
硬派なゲームが多いイメージだから。
もうスイッチではそういうのでないのかな。
510 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 20:40:03.78 ID:LrGl28Uv0
>>509
リアルグラの洋ゲーの事?
Switchにも相当な数あるけど全てやり尽くしたんならSwitch2で待つしか
511 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 20:46:55.26 ID:oGLijs2O0
2Dマリオのデラックスとワンダー
どっち買えばいいのよ?
512 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 20:58:58.90 ID:aOkb/suj0
>>508
中二要素は大好物や
513 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 21:54:38.12 ID:fKo7kKmR0
>>511
どっちもいいけどワンダーは世界が一新されてるからザコとかもほとんど新顔。その代わり中ボスは全部Jr.。
そこを気にしないならワンダーの方が明らかに出来がいい。ゆるいオンラインも楽しいし、Switch2持ちならリンリンパークで拡張もできる。
今までのマリオの集大成っぽいのがいいならNewマリDXでいいけど、その場合でもいつかワンダーはやってもいいと思う
514 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 22:35:00.00 ID:MEXBZ63L0
そのワンダーとかクラシックのマリオやってて思うんだけどマリオって横スクなのにボリュームあるよな
515 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 23:21:01.62 ID:3aV4fej50
ソニックフロンティア のSwitch2版が出るのを見てると、セガもスクエニのように今後はSwitch2 Ediionではいかない方針になるのかなぁ
516 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 00:28:41.74 ID:aPbRc3dF0
任天堂のゲームは、Fゼロとかパルテナの続編がやりたいが出ないんだろうなぁ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:911レスCP:55

【XBOX】 Xbox Series X|S ★299

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4de4-24jL [14.9.227.64]) 2026/06/08(月) 12:21:29.84 ID:uq030kiE0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレを建てる時は↓を三行以上になるように足して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレは>>950が立てて下さい
>>950が駄目な場合は他の誰かが宣言してから立てて下さい

前スレ
【XBOX】 Xbox Series X|S ★298
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1779279852/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
902 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fd18-CUjp [240d:1a:818:2000:* [上級国民]]) 2026/06/24(水) 22:52:13.40 ID:jvOchqRU0
55インチでゲームしてるけど4Kは感動したよ
8Kとなると100インチレベルのTVと適切な視聴距離じゃないと恩恵受けられないでしょ
903 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 553a-VhN3 [220.208.59.221]) 2026/06/24(水) 22:54:13.21 ID:/xmF9NPg0
プラスマイナス
904 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ fd44-Xe2z [240a:61:126:6f7a:*]) 2026/06/24(水) 23:05:38.45 ID:KSc4WwDP0
ストアの近日発売予定のゲームに11月無し!
905 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW a582-L7Hr [222.9.31.101]) 2026/06/24(水) 23:10:47.06 ID:IZGOJ3Q30
>>902
それはエアプの妄想
906 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 2375-jbE8 [61.89.211.208]) 2026/06/24(水) 23:12:16.60 ID:6d5V8eL90
W杯4Kで見たけど特に綺麗だとは思わないな
ハイセンスU8R50インチの安物だからか横に並べて比べないと分からないのかもね
907 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fd51-DQRb [240a:61:52ac:bca0:*]) 2026/06/24(水) 23:28:29.84 ID:KjUZJMtf0
4kテレビの使い道なんて今んとこSXでYouTube起動して4k60fpsHDRの家電屋で流れてるようなデモ映像見た時だけだな
908 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5da1-kxqC [2400:4150:4420:7a00:*]) 2026/06/25(木) 00:06:14.34 ID:Vm98AJEa0
gta6ロードし続けて価格もエディション表示されない
PSのほうは98と12で出てるのに
909 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5da1-kxqC [2400:4150:4420:7a00:*]) 2026/06/25(木) 00:14:50.03 ID:Vm98AJEa0
アルティメットはでてきた
同じく12280安すぎ
910 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fd71-TGDW [240d:f:362:4000:*]) 2026/06/25(木) 00:28:06.30 ID:Os2ZpI1t0
両方本体から予約できるようになってた
アプグレだけリワード使えるな
911 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ad1f-yGIC [2402:700:6:84f3:*]) 2026/06/25(木) 00:31:39.27 ID:CR6+lB2/0
だいぶお情けで安くしてもらってるね
グラボレートなら通常版14800円とかになるのに笑

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:392レスCP:111

【信長出陣】信長の野望 出陣★265

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ブーイモ MM33-kV3F) 2026/06/21(日) 12:21:35.69 ID:tS5GBgj3M
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れてください

■次スレについて
次スレは>>970が立ててください。
立てられない場合は>>980>>990等、アンカーを振って誠心誠意お願いします。

『信長の野望 出陣』について語り合うスレです

【公式サイト】
www.gamecity.ne.jp/nobunaga_shutsujin/
【攻略Wiki】
gamewith.jp/nobunaga-shutsujin/


※前スレ
【信長出陣】信長の野望 出陣★257
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1776431366/
【信長出陣】信長の野望 出陣★258
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1777037307/
【信長出陣】信長の野望 出陣★259
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1777706504/
【信長出陣】信長の野望 出陣★260
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1778586333/
【信長出陣】信長の野望 出陣★261
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1779346975/
【信長出陣】信長の野望 出陣★262
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1779851839/
【信長出陣】信長の野望 出陣★263
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1780484221/
【信長出陣】信長の野望 出陣★264
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1781180582/

-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
383 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ dfcd-VLA5) 2026/06/24(水) 23:12:06.91 ID:73AyG2OE0
直政は騎馬最強だからなぁ
こっちが攻め手なら1部隊犠牲にして戦法吐き出させた後にボコるくらいじゃね
384 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f77-0DL1) 2026/06/24(水) 23:17:39.23 ID:qYl7KUMT0
三國志14 with パワーアップキット Complete Editionでも将星よりお得なんだよな
385 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW df16-P71R) 2026/06/24(水) 23:35:40.56 ID:imflwYNZ0
直政の配下は誰がベストなの?
386 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f3b-e8DF) 2026/06/24(水) 23:40:53.76 ID:ovmLo8CO0
彦根市とコラボしてひこにゃん出してええぞ
387 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f18-Yfum) 2026/06/24(水) 23:45:51.81 ID:F1WtLzbF0
犠牲にせんでも再起武将当てるだけやん🙂
388 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ffa2-aGxt) 2026/06/24(水) 23:58:28.60 ID:Wc3EbT3Z0
直政ってそんなに強いのか…
文言見ても全然直政の強さが理解できん…
貫通効果も正直出せて30%ぐらいだし微妙だなぁって思ってたや
389 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5fba-bAPa) 2026/06/25(木) 00:05:46.24 ID:XlMg42zJ0
直政文言だけでも十分強ない?技能1を最大発揮する必要とかないし他の技能見てみりゃいいよ
390 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ dfcd-VLA5) 2026/06/25(木) 00:13:30.81 ID:XhZgyMgm0
直政は高速戦法強化消去弱化無効不屈通常攻撃回復被ダメ減特性によるバフとてんこ盛りだからね
微妙なのは戦法範囲くらいか
同格の幸村ならタイマンでも勝てるのでは
391 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f36-dqq1) 2026/06/25(木) 00:23:42.82 ID:zump5OTq0
千直政は不屈が来たのと千元就の存在でだいぶ化けたな
突っ込ませても落ちるリスクがだいぶ減った
他が落ちなきゃ開始時以外は全て弱化無効だし、弱化消去で確実に仕留めに行く
正に単騎駆けする為に生まれたバーサーカーよ
攻め手だと楽過ぎて使ってしまうけど、防衛は対策されると弱いのは仕方ないw
392 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f18-Yfum) 2026/06/25(木) 00:27:19.42 ID:cGi1LrpE0
後は通常攻撃に寄せてる元就政宗並べられたら即落ちるな😅

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:967レスCP:1

今どきPS1のゲームをやってるやつらが集まるスレpart68

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5505-hbUb) 2024/08/01(木) 16:57:12.16 ID:2LhzDRbY0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

スレを立てるときは先頭の3行以上に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペしてください。

初代PSのゲームをマターリと語り合うスレです。
買った報告は専用スレがあるのでそちらへ。
次スレは>>980が立てて下さい。

前スレ
今どきPS1のゲームをやってるやつらが集まるスレpart66
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1706602332/
今どきPS1のゲームをやってるやつらが集まるスレpart67
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1709334510/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
958 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5f0d-p/Ap) 2026/06/21(日) 16:25:00.92 ID:XEN922Y80
ルナシルバーなんとかって面白いですか?
エンカとか多いですか?
戦闘はどんな感じですか?
959 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f45-Nt1n) 2026/06/21(日) 17:41:11.26 ID:pkuXTTb40
メガドラミニ2買おうぜ!
960 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5fd1-jmWU) 2026/06/21(日) 23:38:36.72 ID:YjMqSnFa0
ルナシリーズは全部エンカヤバいから覚悟が必要
魔法学園ルナが最たるもので2歩で敵が出る
運が良ければ3歩歩ける
961 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7fd1-Nt1n) 2026/06/21(日) 23:45:29.46 ID:Kks1DPiK0
PS1のシルバースターってランダムエンカウントだっけ?
2はシンボルエンカウントなのは覚えてるが
962 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5f67-p/Ap) 2026/06/22(月) 10:50:16.69 ID:SwuWKaAQ0
エンカ多いなら買うの辞めるかな

なんか面白いRPGないんか
963 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW dfec-Nt1n) 2026/06/22(月) 12:50:18.24 ID:y6OaK5sl0
知らんがな甘えるな
964 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW dfec-Nt1n) 2026/06/22(月) 12:50:55.41 ID:y6OaK5sl0
おもろいRPGはオールタイム自分の人生や
965 名前:ゲーム好き名無しさん (アウアウウーT Saa3-NfMx) 2026/06/22(月) 13:54:21.13 ID:bFEkEH8Oa
>>961
PS1版買ったがシンボルエンカウントだよ
戦いたくなければ敵をよければいいし
戦闘中もキャラが移動して位置を変えたりとグランディアの前身っぽい
戦闘のキャラグラが移動中のチビキャラと変わらない感じだがよくアニメする
セーブもどこでもできるし昔のゲームだが快適な感じ
ラスボスを倒したあとにセーブすると戻れなくなるそうだからそれだけ注意が必要だろうけど
まだ序盤しかやってないがストーリーも感動できそう
ヒロインのねっとりとした歌い出しがおもしろい
966 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW dfcf-Nt1n) 2026/06/24(水) 23:26:46.62 ID:DqH9qqiq0
チョロQの1作目やってるけど、可愛いから難易度低いと思いきやかなりシビアな難易度
攻略サイトにも最初のコースですら初期装備では1位は無理と書いてあった
もしかしてシリーズ全体的に難易度高い?
967 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW dfcf-Nt1n) 2026/06/25(木) 00:26:50.86 ID:Igy6S4uk0
チョロQはBGMもカッコいいな
舐めてたわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:677レスCP:1

【互換機】レトロフリーク64【FC.SFC.MD.PCE.GB他】

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7390-akWF [2001:268:72eb:48:*]) 2024/08/21(水) 18:04:29.39 ID:VYtQVEJC0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
公式サイト
http://www.cybergadget.co.jp/retrofreak/

公式サポート
http://www.cybergadget.co.jp/support/retrofreak/

レトロフリークWiki
http://www27.atwiki.jp/retrofreak/

※荒らしについてはスルーでお願いします。専ブラ入れてNG推奨

※前スレ
【互換機】レトロフリーク62【FC.SFC.MD.PCE.GB他】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1689071889/
【互換機】レトロフリーク63【FC.SFC.MD.PCE.GB他】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1710850676/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
668 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7b88-ziOc [2400:4051:3ec6:3800:*]) 2026/06/14(日) 20:44:12.70 ID:pXob0F310
made in chinaだぞ
669 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 9fdb-rZ+n [219.67.46.202]) 2026/06/14(日) 23:24:59.07 ID:AZKV9pVN0
>>666
うん、ありがとう。
電源はUSBのACアダプタをつかっていたら電源が落ちちゃって、
ほんで、PSP1000の純正タイプのACアダプタに替えたら、
電源が落ちたのは1回こっきりで済んだから、こちらを使うことにしたよ

本体の電源がなかなか入らず、ACアダプタを挿し直してから電源が入る感じだね。

やはり、某レトロゲームユーチューバー氏のご指摘通り、
スーパーマリオやマリオワールドの操作にはやはり不向きだわ・・・
初代FCドラクエ1をプレイするには最高の機種ですわ
670 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 0fee-AoGQ [121.82.225.215]) 2026/06/14(日) 23:29:15.86 ID:/PVEg7m+0
レトロフリークは標準のACアダプタとコントローラーがダメ過ぎるからな
671 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 8b7d-lA4H [118.241.154.124]) 2026/06/15(月) 00:29:02.48 ID:wFTjwGsh0
俺はdirectinputモードで遅延少ないやつを使ってる
gp2040-ce、firebirdだとコントローラーの遅延はほとんど気にならない
672 名前:ゲーム好き名無しさん (スップ Sdbf-3jS3 [49.97.14.201]) 2026/06/15(月) 14:04:25.81 ID:eITPbmN0d
コントローラーがダメというよりサイバー純正がダメじゃね。
付属のコントローラーアダプターでアルカノイド専コンでやったが反応鈍くてゲームにならんかった。
FCポートのUSB変換器なんてあんのか?
673 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 3b36-eivq [240d:f:831:1800:*]) 2026/06/15(月) 22:17:32.98 ID:BogAoKSd0
自分はスト2用にPC用の中古復刻版サターンパッド買った
これひとつで色んなスト2に対応できるから助かるわ~
674 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 3bee-AoGQ [112.70.208.17]) 2026/06/16(火) 12:35:46.75 ID:QpFPEVC/0
俺ならレトロフリークで対戦格闘ゲームするならPS3やPS4のアーケードスティックを使うな
675 名前:ゲーム好き名無しさん (スップ Sdbf-3jS3 [1.75.154.146]) 2026/06/16(火) 13:09:52.77 ID:tNegfoJ4d
古いアパートだからアケコン系は案外五月蝿いしパッド派。
ただカプコンは6ボタンパッド、SNKはSFCパッドと使い分けてはいる
676 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 3bee-AoGQ [112.70.205.201]) 2026/06/17(水) 12:01:36.47 ID:CrO+csc70
特殊コントローラーと言えばアーケードスティックの他にステアリングコントローラーが有名だけど、レトロフリークで遊べるゲームではハンドル操作を楽しめる程のゲームは少ないか
アナログ入力には対応していないし
メガドライブのアナログコントローラー対応タイトルの為にもアナログ入力に対応して欲しかった
677 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 23db-1GpZ [219.67.46.202]) 2026/06/25(木) 00:05:38.00 ID:FOvT+6ut0
GB版のドラクエ1・2を買って、インストール完了したところ、
1は動くけど、2はオープニング画面選択後、操作不能におちいっている状態なんだ・・・

公式サイトで動作に問題あるソフト一覧表にはなかったし、
元々中古ソフトだから具合が悪かったのかな・・・GN本体は持っていないから動作確認しようがないし。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:888レスCP:0

IGNJAPANを語ろう Part4

1 名前:ゲーム好き名無しさん 2023/08/22(火) 20:50:05.36 ID:RNzLjflq0
ゲームを愛するすべての人のために。映画、テレビ、サブカルチャーも充実したIGNの日本版です

 
前スレ
【しゃべりすぎRTN銀幕】IGNJAPANを語ろう Part3
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1633166539/
879 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 14:33:01.56 ID:S7SUMJpP0
オリジナル4
ダニエルクラベ今井野口 (少しあとからヨシキ)
880 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 16:08:11.02 ID:Jgq0dK7T0
土方さん戻ってきて~
881 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 20:03:42.72 ID:fYa8gE4e0
肘肩さんは何やってるんやろ
882 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 20:04:21.62 ID:fYa8gE4e0
丹さんは何やってるんやろ
883 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 21:08:19.26 ID:+y7fg6eW0
気付いたらいなくなってる行方不明者が多い
884 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 21:28:27.94 ID:BupnwkjJ0
丹さんじゃない中国?の方もいた気がしたけど名前が出てこない
あと最初期のほうで出てた五十嵐さんとかも懐かしいね
885 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 21:53:20.32 ID:fYa8gE4e0
>>884
ギャルゲー詳しかった人かな
886 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 23:38:18.34 ID:vPHBVWml0
丹さんはIGNJの運営元の産経デジタルに移動した と誰かが言ってた
887 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 23:42:32.01 ID:fYa8gE4e0
野口さんも産経デジタルかもしれないな
今井さんがいたハイパーリアルも産経デジタル
888 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 00:02:41.85 ID:ELnCaTCT0
古畑について語るポップコーン見たわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:562レスCP:8

ゲームセンターCXを楽しむスレ 72シーズン

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6fb7-ORv7 [2407:c800:3f12:11e:*]) 2026/04/18(土) 00:26:32.46 ID:DKT7t8xJ0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512


↑この文字列を先頭に三行書いてください(立てると一行消えます)

遂に第30シーズンに突入!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時からも20年以上が経ち、今年はついにWii発売からも20年!
新たに「レトロゲーム」枠が広がり、CS界のプリンス・有野課長の苦悩は増す一方?!
第30シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンのミニコーナーも必見!!
第30シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!

オフィシャルサイト
http://otn.fujitv.co.jp/gamecenter/index.html
OAスケジュール
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/100000017.html (ONE)
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/915200069.html (有野の挑戦 アーカイブス)
ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/

その他公式SNS等は>>2

前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 71シーズン
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1766068944/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
553 名前:ゲーム好き名無しさん (JP 0H6b-GiSs [171.2.248.178]) 2026/06/22(月) 01:21:18.88 ID:CImILPIVH
250話収めるのに何枚必要やねん
554 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ c5e4-NfMx [14.10.69.0]) 2026/06/22(月) 03:50:51.31 ID:pWUJ13h70
そんなにいらんのじゃないかな?
最初のころはSD画質だったはずだから今と比べるとかなりサイズ小さくなる
250話までならならおそらく3分の1くらいはSDだと思う
555 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7ddf-ZrMQ [58.94.3.99]) 2026/06/22(月) 05:05:30.04 ID:hnhVApoC0
小川さんが今日も爽健でありますように
556 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 6b99-OmhL [2001:268:9a3d:9cdc:*]) 2026/06/22(月) 06:35:56.23 ID:RXwU/wIl0
仕方ないとはいえナレーションの声が大分おじいちゃんみたいになってきたなぁ
557 名前:ゲーム好き名無しさん (ブーイモ MM8b-wYvA [133.159.150.205]) 2026/06/22(月) 11:18:39.04 ID:Rw+ZO825M
若いのは代替わりするサポートADだけだな
558 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5d9c-3Edo [2400:2200:715:9738:*]) 2026/06/22(月) 13:15:50.67 ID:cyBxo70X0
ハトヤって通常放送尺なのか
短いな
559 名前:小川 (ワッチョイW 6535-GUMD [2404:7a87:8201:3200:*]) 2026/06/23(火) 05:46:59.69 ID:9xpQPvfb0
スカイブレイザーやってくれよ
挑戦向きだろ
560 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5b4e-pPbF [111.188.185.206]) 2026/06/24(水) 15:46:59.45 ID:MA820WYT0
次の挑戦は何か発表しろよ忘れちまうだろw
561 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5b4e-pPbF [111.188.185.206]) 2026/06/24(水) 15:46:59.85 ID:MA820WYT0
次の挑戦は何か発表しろよ忘れちまうだろw
562 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 659b-phNh [2404:7a87:8201:3200:*]) 2026/06/25(木) 00:00:55.71 ID:hFFV8v2n0
次回
ガッツ石松〜世界タイトルマッチ〜
http://tadaup.jp/6n5kioKt.png

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:619レスCP:0

スターフォックス風に会話するスレ36☆

1 名前:ゲーム好き名無しさん 2023/11/09(木) 12:57:22.63 ID:lVA8SX2E0
>>2-1000ヤ、この新しいスレッドで遊んであげよう


■こんなサービス、後にも先にも一回きりだぜ? (台詞集) ※64のみ

http://web.archive.org/web/20130519204514/http://www.geocities.jp/gingabull/starfox/speak64.html

■その話し方、昔と変わらないなフォックス(過去スレ)

スターフォックス風に会話するスレ30☆
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1404497777/
スターフォックス風に会話するスレ31☆ [転載禁止](c)2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1416972316/
スターフォックス風に会話するスレ32☆ [転載禁止](c)2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1428142879/
スターフォックス風に会話するスレ33☆
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1461582761/
スターフォックス風に会話するスレ34☆
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1482446369/
スターフォックス風に会話するスレ35☆
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1631932343/

■そんな所にまで前線基地があったのか!?(関連スレ)

スターフォックス総合スレ エリア31
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1403780963/
スターフォックス 総合スレ エリア32
http://null/test/read.cgi/gamestg/1565235674/
スターフォックス#音楽
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1319507297/

■左後方ヨリ質問ガ接近中 合計3基(Q&A)

Q.―これがあのスターフォックス風に会話すると言うスレッドか…
A.  会話できるものなら、やってみなさい!

Q.―おかしいよ? スタフォよりも他のゲームの話題で盛り上がってる~!
A.  ハッハッハお見通しか!素直に認めましょう。

Q.―新作が発売されたとの情報が入っているが…
A.当たり前だ!ユーレイじゃないぜ! >http://www.nintendo.co.jp/wiiu/afxj/

Q.-新作といっても7年前との情報が入っているが…
A.  クソー!新作を投入しろ、急げ!

DAT落ちしても決してあきらめるな!(´・ω・`)
610 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/20(土) 08:33:56.53 ID:xLwnRcHr0
(リメイクデ)ワタシヲ カンドウ サセナサイ
611 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/20(土) 10:32:44.88 ID:l3gGJjBc0
【衝撃】ギネスにも認定された"スターフォックス"
がなぜ完全終了してしまったのか【ゆっくり解説】
ps://youtu.be/EaxUN6b-87c

スターフォックスシリーズの歴史
シリーズ世界累計: 1,000万本以上
スターフォックス64は400万本以上でギネス記録
世界一の売り上げを誇るシューティングゲーム
(ゲーム好きには知らない人は居ないと言われる
シューティングゲームの金字塔)

しかし、
様々な理由でシリーズが進む毎に売り上げが伸びず
2017年以降新作の無かったスターフォックス

、、、
完全終了かと思われた、、、
612 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/20(土) 11:15:14.18 ID:l3gGJjBc0
29年ぶり!switch2で
「スターフォックス64」のリメイク映像に歓喜する海外の人達の反応!
ps://youtu.be/cEI3icT8l5A

400万本以上の売り上げでギネス記録
「スターフォックス64」は
シリーズ一の名作の為
何度かリメイクされている

1997年4月27日
スターフォックス64(NINTENDO 64用)

2011年7月14日
スターフォックス64 3D(ニンテンドー3DS用)

2016年4月21日
本作をベースに再構築した
スターフォックス ゼロ(Wii U専用)

2026年-1997年=29年ぶり
初代64から数えて29年ぶり
2026年-2016年=10年ぶり
スターフォックス ゼロから数えて10年ぶり 
世界一売れたシューティングゲームとの事で
子供の頃遊んだ思い出が蘇る人も多いのではないだろうか
613 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/20(土) 13:45:41.52 ID:2dXg/Kzl0
>>610
まかせて下さい!Switch2リメイク版2026年6月25日出撃
614 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/20(土) 19:48:37.88 ID:JiZW3wDr0
まだ語録を使えない奴らがいたのか!
話題自体は間違ってないから荒らしとも言えなくて困るのはこの私...
615 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/22(月) 11:48:21.52 ID:5ZzEiMPU0
今更ながら>>1の質問が実は4基来ていることに気づいたのはこの私
作 戦
終 了
616 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/22(月) 15:17:22.93 ID:g1hSvvTh0
>>615
ハッハッハお見通しか!
当時もう古くなっていた>>1の内容を改変してスレ立てしたのはこの私...
私のミスです...素直に認めましょう...
617 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 23:46:46.90 ID:P7921rFY0
待ってよろよ新作、行くぞ全機報告せよ!
618 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 00:00:55.46 ID:Z8/WCNUl0
久しぶりやなぁスターフォックス
619 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/25(木) 00:09:23.02 ID:3uy+NOOl0
ワシは夜勤だ!(血涙)

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

11:700レスCP:67

40歳以上のゲーマー Part154

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 3111-tCts) 2026/06/14(日) 15:47:19.41 ID:897s5fue0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

40歳以上のゲーマー集合!

次スレは>>970が立てること

前スレ
40歳以上のゲーマー Part152
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1778716604/
40歳以上のゲーマー Part153
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1779961417/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
691 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW df4e-u7Gq) 2026/06/24(水) 20:52:14.64 ID:61lBFMXF0
ファミコンミニはマリオ生誕20周年で発売されたゲームボーイミクロと同発だったGBA移植のいろんなソフトをさすんじゃなかったっけ?
692 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f6a-njwd) 2026/06/24(水) 21:23:33.06 ID:QQur/RMU0
ファミコンミニとミニファミコンは別モノだから警察いるよね
グラII警察や基板警察みたいなものだ
693 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ffba-rYKn) 2026/06/24(水) 21:28:12.37 ID:aCHGu59s0
私もサンダーフォースはVIまで出ていたと勘違いしていましたが、警察の方に「サンダーフォースはVまでだよ。いいね?」と諭されて今に至ります
694 名前:ゲーム好き名無しさん (オッペケ Srb3-DUj+) 2026/06/24(水) 22:28:38.40 ID:b4dg7ghjr
ボコスカウォーズまた遊ぼうかな
PC版も遊んでみたい
695 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ff4e-9UmW) 2026/06/24(水) 22:34:29.61 ID:YJRqtky90
>>691
だいたいあってる
ミクロはCMに使われてただけであんまり関係ないけど
696 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ df3a-VhN3) 2026/06/24(水) 22:50:45.13 ID:/xmF9NPg0
ボコスカボコスカ
697 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f2b-AWkw) 2026/06/24(水) 23:22:26.24 ID:f9STxmC30
セーブ&ロードが可能なボコスカ
一回遊んで満足してしまうな
698 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f6a-njwd) 2026/06/24(水) 23:27:01.40 ID:QQur/RMU0
全然話題にならなかったボコスカウォーズ2…
699 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ df65-uirr) 2026/06/24(水) 23:59:04.42 ID:hQTGwoAD0
どんだけ頑張っても結局オゴレスで運ゲーオブ運ゲーなのがな
700 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f6a-njwd) 2026/06/25(木) 00:06:56.09 ID:JsMjctcq0
GTAVI、日本では通常版9,800円と豪華版12,280円か

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

12:662レスCP:10

アクアプラス総合雑談 うたわれ

1 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/04/23(木) 14:52:14.06 ID:O3GUpMbn0
ロスフラのスレがサ終で終わります。
ついでにアクアプラス総合としてこちらで色々語りましょう。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://utaware-lf.jp/

■公式最新情報
http://news.utaware-lf.jp

■公式ツイッターアカウント名
utaware_lf

■前スレ
【ロスフラ】うたわれるもの ロストフラグ Part443
http://krsw.5ch.io/test/read.cgi/gamesm/1772446934/


アクアプラス
http://aquaplus.jp/

http://x.com/AQUAPLUS_JP
653 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 00:01:31.25 ID:O7G6CakI0
ゾンビ操ったりタタリ操ったり
能力バトルし出して萎えたわ
あそこで終わっててよかった
654 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 00:25:25.16 ID:i+94WbIl0
うたわれ一本でいくにしてもやる事がズレてた印象あるな
アクションゲーな斬とかドカポンやら名探偵やら大して望まれてないような派生ばかり出してたし
うたわれを人気シリーズにしたいにしても、せめてもう少し人気が安定してから出せばよかった
モノメビにしても分割するならせめて後編葉1~2年で出さなきゃな
655 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 00:58:58.53 ID:kv6UA3Tx0
何よりライターの筆の遅さが致命的だろ
虚無期間だらけのロスフラでもいくらでも挑戦できることはあったはず
昔みたいにいつまでもユーザーが待っててくれる時代じゃないのにのんびりし過ぎなんだよな
656 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 01:33:45.02 ID:V7oopWXI0
ダントラ面白かったし、うたわれに固執するならうたわれダントラ出して欲しかった
キャラメイク系DRPG苦手なんで余計に助かったのだが
657 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 08:25:56.45 ID:9OGNifxF0
3Dダンジョンが下火とは言えエロ抜きにしても出来良かっただけに勿体無いシリーズだった
658 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 15:01:35.76 ID:5Njdx89J0
ダントラだとストーリーの幅が狭くなるのがちょい問題だな
659 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 15:32:44.27 ID:f+Cr+Nbp0
2泊後のストーリーみたいな
新キャラ出して
660 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 20:08:06.55 ID:mMLiv+9n0
>>659
ウイエラ
661 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 21:28:30.48 ID:ApwHkqky0
ケモルル
662 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 23:54:36.98 ID:np9eyED/0
不安定な

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

13:333レスCP:4

コントローラ(コントローラー)スレ 47個目

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 8bb4-ZkwF) 2026/04/09(木) 12:52:23.48 ID:cPl4mIRB0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1

次スレを立てる場合は本文先頭に↑を3行重ねてください。※スレを立てたら1行消える仕組みです。

※このスレに書かれたレビューや主要機能など、過去の情報はまとめwikiをご覧下さい※

標準のコントローラ、またはサードパーティ製のコントローラについて、
適当に情報を語り合うスレです。

質問、相談、発売情報など、適当にやってください。

前スレ
コントローラ(コントローラー)スレ 46個目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1765603013/

まとめサイト
http://www24.atwiki.jp/controller/

※製品の機能が知りたいなら、各メーカーサイトの製品情報ページを読むこと。
※製品の評判が知りたいなら、まとめwikiを読むこと。
※質問したいなら、情報を小出しにせず、環境・状況や試したこと、聞きたいことを最初から全部書くこと。
※全機種のコントローラを扱っていますので、機種、メーカは明記してください。
※通販サイトのリンクはほどほどに。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
324 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイW fffc-QdAU) 2026/06/24(水) 10:11:02.11 ID:rj3DsYEt0
saberplusのプロファイル切替がコントローラー単体で出来ないの不満だけどスマホアプリに10個くらい保存出来てそれぞれに日本語で名前も付けれるから慣れればこれはこれで便利だ
他のコントローラーだったらどれがどのゲームのだったっけ?ってなってたから
あとマクロも複数保存出来るからストック、呼出しが手軽に出来ていいね
325 名前:キモ 警備員[Lv.5][新芽] (オイコラミネオ MMa3-85hR) 2026/06/24(水) 10:27:02.20 ID:Dvy1HQOIM

僕はこっち
http://livedoor.blogimg.jp/ippondemoninjin/imgs/7/c/7c48264f.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/aoba_f/imgs/6/8/68276d8e.jpg
326 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ff33-mmPw) 2026/06/24(水) 11:21:08.90 ID:RakWBnY70
leadjoyのプロファイル切り替えって押してる間と押して切り替えを選択できなかったか?
押して切り替えにすれば実質プロファイル切替にならん?
327 名前:キモ 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MMa3-85hR) 2026/06/24(水) 11:31:32.16 ID:Dvy1HQOIM

■のん - 荒野に立つ【Official Music Video】
tps://youtu.be/XMTP2xejPBU?si=04-9wiw_joUXONGL

http://i.ytimg.com/vi_webp/XMTP2xejPBU/maxresdefault.webp#.jpg

監督:のん
編集:のん
328 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fffc-QdAU) 2026/06/24(水) 11:49:18.93 ID:rj3DsYEt0
>>326
その手もあるね
切替トリガーでメイン設定ーサブ設定1ーサブ設定2と3つの間で切り替えられる
でもそれぞれのイルミネーションの色割り当てられないから混乱するかも
それと自分は同じゲーム内でそのサブ設定も使ってるから(LT(切替トリガー)+RT=↑やY)別ゲーする時はメイン設定自体を切り替えてる
329 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.23] (ワッチョイ dff7-yDx/) 2026/06/24(水) 17:03:33.56 ID:Vg1CbG2d0
PS5コントローラーの新カラー“アイコン ブルー スペシャルエディション”が8月6日発売。背面にはカタカナで“プレイステーション”の刻印。6月30日10時より予約開始
http://www.famitsu.com/article/202606/79169
330 名前:キモ 警備員[Lv.8][新] (オイコラミネオ MMa3-85hR) 2026/06/24(水) 21:21:00.71 ID:Dvy1HQOIM

やっぱりすみぽんは伊勢川青山からみたら贅沢なこと言ってるとしか思えない(原はどうでもいい)
「捨て猫オーディション落ちるかもしれない状況で魔法少女で脱落したらノブロックにでられなくなる」じゃねーんだよ
「捨て猫オーディション落ちてもドローミーメンバーと絡める魔法少女企画があるからノブロックでは確実に枠がある」なんだよ。言ってることが逆。

いやらしいのは佐久間もそれに気づいてるから誤魔化してるのがありあり。べつにすみぽんじゃなくてもいいんだよ
331 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f2c-QgHK) 2026/06/24(水) 21:45:06.92 ID:GeX6oMdC0
レトロゲーム用にコントローラー新調しようと思うんやがelves2 pro安定かの?
今使用してるのだとsn30の緑がメインなんやがアリエクから消滅して黒しか買えんし
関係ないけどアリエクに有るPCエンジンワイヤレスレシーバーが設定面倒で使い難くて困る
332 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.36] (ワッチョイ df34-NfMx) 2026/06/24(水) 23:17:21.01 ID:sq0eJHUy0
レトロゲーは十字キーと静音性重視でM30使ってるけどやっぱりグリップは欲しくなる
TTMAXの十字と形そのままで性能と価格が半分ぐらいになったのが理想
333 名前:ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 5f2c-QgHK) 2026/06/24(水) 23:54:31.62 ID:GeX6oMdC0
>>332
レトロゲーする時はやっぱ当時のハードに近い形状のコントローラーを使いたいと思ってたりします
現状PCPS3.4.5XSX箱○64ドリキャスで使う分にはVaderシリーズG7pro8K、rainbow3で十分でファミコンスーファミPCエンジンを今時のコントローラーで遊ぶと何とも言えない違和感でうーんとなっとります

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

14:861レスCP:0

【ドラクエ4】ドラゴンクエスト4導かれし者たち 第211章【DQ4】

1 名前:ゲーム好き名無しさん 2024/01/15(月) 12:55:12.04 ID:SW3Bv1Co0
※次スレは>>990が立てること

ドラゴンクエストIV(DQ4) 導かれし者たち
発売日
FC版 1990年02月11日
PS1版 2001年11月22日
DS版 2007年11月22日
スマホ版2014年04月16日

「DQ4(ディー・キュー・フォー)」「勇者よ、目覚めなさい」「冒険の行方はその手の中に」
http://www.jp.square-enix.com/game/detail/dq4/

※前スレ
【DQ4/ドラクエ4】導かれし者たち 第210章
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/retro2/1686466244/
852 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/17(水) 12:04:50.31 ID:0Im6bcEi0
マーニャの中の人は人気声優の沢城みゆきさん
853 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/17(水) 12:06:09.20 ID:0lPKyWP80
中の人はいらね
854 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/17(水) 20:21:37.25 ID:ifuyimar0
FC版は古いしAI学習が面倒
855 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/17(水) 22:28:14.11 ID:43OLZnjU0
めいれいさせてくれ
856 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/18(木) 05:56:28.51 ID:QNmSoBXU0
FCドラクエ4って確かレベルが上がった際の数値は固定型じゃないですよね?

エミュ環境が出来たから数十年ぶりにプレイしてみようかと思ったけど
可変型だと自分の性格上、1レベルupする度に数値吟味しだすと思うから
膨大な時間がかかりそうでプレイし始めるのに二の足を踏んでいる

FCドラクエ3なら吟味するのはMPだけで、あとはランシールバグ使えば済むんだけど
857 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/18(木) 12:16:29.15 ID:yPFUdur00
>>856
FC版はレベルアップ毎に吟味しないとミネアのHPが悲惨になりやすい。
858 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/18(木) 21:15:30.56 ID:QNmSoBXU0
>>857
レスありがとう、やはりFCドラクエ4は数値可変型なんだね
じゃあ今回はやめておこうかな

数値最強を目指すとなるとランシールバグに相当するものはなさそうだから
地道に戦闘で種・木の実集めするしかなさそうだし。
せめてカジノの景品に種や木の実を置いておいてくれたらいいのに
859 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/19(金) 05:46:28.12 ID:hJzcQfVa0
ミネアの中の人は人気声優の日笠陽子さん
860 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/19(金) 14:18:35.63 ID:8WBEvpE90
ミスキャスト
861 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 23:48:27.71 ID:M87PFcyN0
DSの移民の街はすれ違いだから出来なさそ
レスポンス良いのはそれだけでかなりのプラス評価だが

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

15:359レスCP:26

【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part51【古川幸也】

1 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/11(木) 11:19:18.39 ID:DNYI3ATh0
【なりゆき】小売りのご意見番、コメント欄で自作自演FUDをする
krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471611196/

独自ドメインのwhois情報
岡山のゲームショップはぴねす
店長の名前が幸也

◆ゲームショップはぴねす
代表者名:古川 幸也様
〒714-0081 岡山県笠岡市笠岡2445-6
TEL:0865-62-3443

前スレ
【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part50【古川幸也】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1777467274/
350 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 20:22:40.20 ID:YSxXSs1r0
レジで丁寧に説明しないとな

小売『「パッケを開けたらペラ紙一枚!?」 SWITCH2の新作に見る“DLコード商法”の落とし穴』2025/07/18
http://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782299147/
351 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 20:23:32.74 ID:UPXaFeMd0
共産党は「こん連」には笑う

http://x.com/lovepeacecake07/status/2069715207082168732?s=46&t=FfhOT4u4ogjNx3oVzBrGow
352 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 20:45:04.41 ID:INbl3Dco0
キーカードにしてもDLコードのみにしてもさ、PSだからって無関係じゃ済まないんだからネガキャンなんかしなけりゃ良かったんだよ
だから(マルチだけど)PS5渾身の一作でこう言う事態になったら言い訳も出来なくなる
353 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 21:24:22.27 ID:8XXmLaOI0
Xboxも俺の知ってるのだと「MSFS2024」「Avowed」「NINJA GAIDEN4」のパッケージがDLコード封入版なんだけど
Xboxは既に商材じゃないって言ったもんだから手も足も出ないでやんのなw
354 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 21:57:38.99 ID:mRzAGzoS0
今度はSteam Machineに喧嘩売るのかよ

> なりぞうさんがリポストしました

> Steam MachineはPS5 Proより高価でも大多数のゲームは通常版PS5に劣る可能性
> PS5が持つ帯域幅の広さが優位になる要因に
355 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 22:11:21.94 ID:4wq54c+a0
全方位に攻撃的は伊達じゃない
356 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 22:33:09.95 ID:8XXmLaOI0
>>354
RAM16GBVRAM8GB相手にRAM・VRAM共有16GBで喧嘩売った所でグラガグラガしかいえなさそ
357 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 22:49:08.72 ID:Jg8Kx9aK0
嬉しかったんだろうね

ハードの価格でマウント合戦……ゲーム屋からすると「なんだかなぁ」と思う話
358 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 23:38:03.97 ID:o9sqJpFd0
飽きても売れないんだな、どうするんだろうねえ
359 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 23:48:02.94 ID:YU5X3awP0
小売『「パッケを開けたらペラ紙一枚!?」 SWITCH2の新作に見る“DLコード商法”の落とし穴』2025/07/18
http://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782299147/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

16:220レスCP:2

FF5 総合スレ part207

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 135d-0hP0 [240a:61:20a6:e6ec:*]) 2026/03/22(日) 21:28:50.76 ID:jZkgot3X0
!extend:checked:vvvvvv:
!extend:checked:vvvvvv:
スレ立ての際は↑を2行以上にする事

@FF5総合スレまとめWiki(図鑑リストはここに)
http://www19.atwiki.jp/ff5_2ch/

前スレ
FF5 総合スレ part205
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1701255751/
FF5 総合スレ part206
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1727050526/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
211 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5d93-I/Qq [202.241.128.31]) 2026/06/21(日) 01:47:21.89 ID:SZ2TCul40
>>208
すごい機能だけどやっぱり出なかった
http://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSSdnojW9SGu3M93hcP2GX5vw_ApLtKGTb5sx47u77PZWTY81GdxJd3J3Q&s=10
212 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fdcd-P71R [240a:61:5222:cfd6:*]) 2026/06/21(日) 03:31:53.63 ID:egWlV46f0
フェニックスの塔のマジックポットの合計ABP500を使えば
連続魔も稼ぎなしで割といける
まあ赤魔を重点的に使ってく必要はあるけど
召喚Lv3〜4取るぐらいの寄り道なら大丈夫
213 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 0b25-NImZ [153.239.205.3]) 2026/06/21(日) 15:22:33.04 ID:bihP2b/M0
人それぞれだとは思うけど、
赤魔道士はすぐ新しい魔法がなくなるし、連続魔の習得は果てしなく遠いので、
中盤以降使い甲斐がないんだよな
特に初心者はいろいろなジョブを使いたいものだろ
214 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 83ef-Jf41 [2405:6584:58e0:1000:*]) 2026/06/21(日) 18:03:32.94 ID:8HLxJuHw0
そもそも攻撃魔法の使い勝手があまりよくない
215 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ b505-phNh [118.83.100.71]) 2026/06/21(日) 18:57:59.15 ID:BQKCcVdx0
ラ系が物足りなくなる第2世界でもタイタンぶっ放せる赤魔は十分強いけど
MP管理のめんどくささはつきまとうな
でも物理主体にしても結局回復は要るよなぁ逃げない限り
216 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 0345-k93r [133.218.249.170]) 2026/06/22(月) 23:58:37.33 ID:CnwqyTj90
第二世界はムーアの村でケアルガ買うまで
どっちにしろ回復手段はきつい時期なので
とにかく吟遊詩人複数入れて先手でストップか混乱押しつければ
ダメージ的に安全だしリソース管理も楽にはなる
これ+ノーコスト物理で大概の道中はなんとかなるのであとはボスの突破方法だけ別に用意すれば
217 名前:ゲーム好き名無しさん (スププ Sd43-OeKq [49.97.51.1]) 2026/06/24(水) 23:11:26.88 ID:lJHh3J62d
連続魔を使えば、ツインタニアも楽勝 (^-^)
218 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 0b25-NImZ [153.239.205.3]) 2026/06/24(水) 23:13:38.14 ID:pHv6nCQW0
ツインタニアとかギガフレアのためのパワーアップを待って即死攻撃すればいいだけだろ
下手に攻撃するとカウンターで死ぬ
219 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 83e8-YvT6 [2405:1201:e08c:2f00:*]) 2026/06/24(水) 23:32:01.00 ID:bQGF8VXg0
ティンカーベル入手するためにごり押しで倒しまくってたな
220 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 0b25-NImZ [153.239.205.3]) 2026/06/24(水) 23:36:07.09 ID:pHv6nCQW0
ティンカーベルが欲しかったら、
パワーアップ中にデスクローとトードをかけて元に戻ってから倒せばいい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

17:418レスCP:5

ファイアーエムブレム 紋章の謎 第65部

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ b30f-ORv7) 2026/04/16(木) 07:42:40.31 ID:uNvVyDiZ0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※上の文字列を3行重ねてスレ立てして下さい

次スレは>>990が立てて下さい
規制等で立てられない場合はレス番を指定して下さい

◆前スレ
ファイアーエムブレム 紋章の謎 第64部
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1765574206/

◆DS版の話題はこちらで
【DS】「ファイアーエムブレム新・紋章の謎」part115
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/handygrpg/1528110968/

◆関連サイト
ゲーム攻略 天馬騎士団(旧称:かわき茶亭)
http://www.pegasusknight.com/mb/fe3/
マップ攻略、キャラ・アイテムデータ、会話集などを含む攻略サイト
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
409 名前:ゲーム好き名無しさん (ドコグロ MM4f-3mC+) 2026/06/23(火) 06:31:31.66 ID:xHe19ivMM
低成長縛り、3ピン以上はリセット
410 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5fc6-N+Sv) 2026/06/23(火) 07:20:51.93 ID:Aihgg/vl0
先生!カシムは家族縛りに入れますか?
411 名前:ゲーム好き名無しさん (ドコグロ MM4f-3mC+) 2026/06/23(火) 09:34:07.70 ID:xHe19ivMM
>>410
詐欺師に家族はいません
412 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ffb7-0DL1) 2026/06/23(火) 10:04:45.13 ID:9JRs+z3s0
貯金もけっこうできた‥
413 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ dfcf-uirr) 2026/06/23(火) 22:45:24.14 ID:DrNeRKcq0
>>409
それは好きなユニットを使って難易度調整するには良いけど、いかんせん時間がかかる
オーブ使わないのも闘技場使わないのも時間的な余裕なくて・・・
以前はかけらの組み合わせ考えてレベルアップ前にバケツリレーもやったけど今はきついのでサクサクプレイにしたい
http://tadaup.jp/6ARchYIO.png
414 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f17-Paaf) 2026/06/24(水) 05:23:24.83 ID:OfoBbPAz0
素で攻撃高けりゃ欠片でマイナス補正掛かろうがバランスよく成長するであろうカシムユベロは有能キャラ
415 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5f73-N+Sv) 2026/06/24(水) 08:30:15.55 ID:/49ZtBHH0
やっぱ星のレオって最強だよなー
416 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5fa8-MVbI) 2026/06/24(水) 09:21:58.18 ID:gHSHGxmS0
カプコーンとかいうカシムに匹敵する詐欺師
417 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5fd9-o1EE) 2026/06/24(水) 12:31:26.37 ID:8YMzJJ+Z0
ジョルジュを倒すと手に入るサジタリスは微妙
HPの成長率下げてまで技が欲しい人はいない
418 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f17-Paaf) 2026/06/24(水) 23:31:56.11 ID:OfoBbPAz0
技、速さマイナス補正の欠片が実質的に存在しないのが惜しい
バランス良く調整すら出来ないとか2部シーダは無駄の塊

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

18:551レスCP:11

乳符「東方シリーズ総合スレッド 7955」

1 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 0128-iIKs) 2026/05/09(土) 23:53:29.49 ID:IglnAzyw0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

同人弾幕STG「東方紅魔郷」「東方妖々夢」「東方永夜抄」「東方花映塚」「東方文花帖」
「東方風神録」「東方地霊殿」「東方星蓮船」「ダブルスポイラー」「妖精大戦争」「東方神霊廟」
「東方輝針城」「弾幕アマノジャク」「東方紺珠伝」「東方天空璋」「秘封ナイトメアダイアリー」
「東方鬼形獣」「東方虹龍洞」「バレットフィリア達の闇市場」「東方獣王園」を中心に、
一連の東方シリーズについて語らったり、攻略したり、萌えたり、
情報交換したり、創作したり、なスレッドです。

◆総本山(体験版あり)
上海アリス幻樂団 http://www16.big.or.jp/~zun/

■前スレ
乳符「東方シリーズ総合スレッド 7954」
http://itest.5ch.io/mevius/test/read.cgi/gsaloon/1770104592

★初めての人は以下を一読下さい
はじめに http://thwiki.info/?...CF%A4%B8%A4%E1%A4%CB

■当スレ推奨アイテム
○東方Wiki      http://thwiki.info/
○避符「議論スレ」 http://jbbs.shitarab...aku/6964/1492376088/

■スレ立てのお約束
次スレは>>950が建てること。次スレが立つまでは減速しましょう
1000までに新スレが立たなかった場合、乱立スレを消化すること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
542 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ff3a-phNh) 2026/06/24(水) 09:11:32.30 ID:yEChaHIs0
ソニック35周年で公式から色々動画出してるから本スレ民さんもようつべチェックするといいよ
ソニックフロンティアswitch2版もリリースされたから興味ありながらもソニックゲームまともに手を出してこなかった人には絶好のタイミングだぜククク
543 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW df99-P71R) 2026/06/24(水) 09:35:33.65 ID:BvLZpp9K0
つまんねえガイジさん自分の書き込みがカスのコピペ以下だからってイライラしないで😢
544 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ffa1-Cjq8) 2026/06/24(水) 13:16:18.28 ID:BXE6BCtK0


















545 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f44-Cjq8) 2026/06/24(水) 18:57:21.87 ID:/e1vI6b+0
なめこ蕎麦おいし
546 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f44-Cjq8) 2026/06/24(水) 19:10:49.90 ID:/e1vI6b+0
食後のコーヒーおいし
547 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ df98-nkFN) 2026/06/24(水) 20:19:54.29 ID:YFl8kugl0
他人の書き込みにケチつける奴って昔「市況系書き込みのせいで本スレが苦痛になってきた」
とか書き込んでた貧乏人のカスがァ~でしょ相手にしなくておっけーね
http://pbs.twimg.com/media/FaX6NwpUEAAVBl9.png
548 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW dff2-CWUR) 2026/06/24(水) 20:37:55.70 ID:H+jq8L3W0
あーかゆい
かゆいかゆいかゆいかゆい
ぎゃーかゆい
549 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW df99-P71R) 2026/06/24(水) 21:18:13.22 ID:BvLZpp9K0
つまんね死ねって言われてガチギレとか客じゃんお茶出してさやか
550 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ff49-6/Yh) 2026/06/24(水) 22:38:00.15 ID:7gIB28Wp0
デイブザ・ダイバーDLCのムシキング全然勝てないんですけど!
551 名前:ゲーム好き名無しさん (アウアウウーT Saa3-+YfP) 2026/06/24(水) 23:13:03.31 ID:YGDPfbGUa
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
        ,lノl|
      人i   
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
   `'ー--、_;;;;_;;、-‐′ ブバチュウ!!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

19:22レスCP:10

【SGマークIIIメガドラ】セガハード総合8【サターンドリキャスゲームギア】

1 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/23(火) 00:04:21.76 ID:45Q0JYJ60
ドリームキャストまでの、家庭用セガハードについて語るスレです。

前スレ
【SGマークIIIメガドラ】セガハード総合7【サターンドリキャスゲームギア】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1768515524/
13 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/23(火) 23:40:27.50 ID:sDo5igiV0
>>10
うん、幸せだよ~ありがとう
14 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/23(火) 23:41:13.93 ID:sDo5igiV0
>>9
買わねえよ
使わない物のコレクションとか世の中で一二を争う下らない趣味だろ
15 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 10:31:45.37 ID:mioiQ1Ng0
ドリキャスで一番売れたのってシェンムーII?
3DSの時みたいにセガの過去作品復刻してくれないかな
16 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 10:44:55.63 ID:YoUI5CaJ0
国内はベロニカ、シーマン、ソニアドの順らしい
17 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 11:56:04.07 ID:ic94lA6u0
>>15
シェンムーならPS4かSteamでやれるけど
18 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 12:25:08.42 ID:3aV4fej50
ソニックアドベンチャーの1と2とベロニカは現行Xboxで遊べるな
スペースチャンネル5はPS3/Xbox360で配信してたっけ

初代Xbox版レンタヒーローがXboxOneで互換対応してくれれば良かったのに
19 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 12:37:28.24 ID:ic94lA6u0
アウトラン2は360にパッチが配信されてたね
メニュー画面とか一部崩れてたけど本編は支障なくプレイできた

そんなパッチ配信もゲームによってやったりやらなかったりみたいね
20 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 20:38:07.78 ID:ic94lA6u0
昨日はソニック35周年だったのか
21 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 21:29:04.43 ID:3aV4fej50
セガサターンミニが出る気配がないのでPS3でセガサターンから移植された作品を楽しむ
ダイナマイト刑事が楽しい

ドリームキャストミニが出る気配がないのでXbox360でドリームキャストから移植された作品を楽しむ
バーチャロンOT や アンダーディフィートが楽しい
レンタヒーローNo.1 や ぷよぷよフィーバー が互換動作するのは有難い
ジョジョの奇妙な冒険HDを買わなかった事を激しく後悔
22 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 23:11:54.06 ID:QXbpr9Km0
そういえば15年前ぐらいに海外で
windows、Xboxでソニアド、スペチャン、シーバスフィッシングの3本セットのパッケージが出てたな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

20:38レスCP:0

信者がウザいゲーム

1 名前:ゲーム好き名無しさん 2025/11/29(土) 11:31:37.91 ID:r9qsMZ7V0
ブレワイ
マリサン
29 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/03/25(水) 13:58:49.63 ID:NEJbIuNH0
FF10
30 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/03/25(水) 14:23:21.77 ID:aB+PFfQo0
聖剣伝説3(SFC版)
あいつら、クラス最強論争をまだしてるかな?
31 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/03/26(木) 01:39:48.73 ID:6cZvJWLe0
ブレワイ
32 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/03/27(金) 04:37:04.95 ID:F12+yFq40
最大のクソゲー、FF10
33 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/03/27(金) 04:37:52.71 ID:F12+yFq40
FF10=ゴミ
34 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/04/15(水) 23:49:08.12 ID:MB4JmObv0
スーパーマリオサンシャイン
35 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/04/20(月) 04:39:25.90 ID:I+1kGBTA0
鉄拳4
36 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/10(水) 00:57:05.74 ID:Bha72vm+0
ブレワイ
37 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/23(火) 22:27:48.54 ID:8tY9JTfH0
スーパーマリオサンシャイン
38 名前:ゲーム好き名無しさん 2026/06/24(水) 22:48:11.21 ID:oJi23vx+0
ブレワイ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/24 22:16:41 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/25 00:31:43 JST