探検


百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2025/07/27(日) 20:09:53.51ID:19c6cQJ70
花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。

みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。

■画像アップローダ
2chデジタルカメラあっぷろだ Ver.9
http://2ch-dc.net/v9/

※リサイズ推奨です。

<前スレ>
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1698787069/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1710316271/
962名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 16:17:14.82ID:hS9X9ZPA0
>>958
撮って出し自体は遅れてるわけでもなくて昔も今もある
むしろ昔は撮影後に調整しなければダメだったものが今は素性が良くなったりプリセットでも良いものが増えたから昔よりも撮って出しの需要は増えてると思うよ
調整するときはするけどしないで良いならそのまま
ただ他人に要求したり、これが最善とかこうするべきっていうのはちょっと違うかなって感じ
963名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 16:35:03.26ID:BQDlqwCi0
撮って出しといいながらプリセット使ってる時点で事前編集なんですよ
なぜこんな事が分からない
2026/06/27(土) 17:12:34.70ID:1vMJnLdb0
また、言葉の定義からこうあるべきだの人がいる。
言葉の意味は一般通念・社会通念で決まるし、移ろっていくもの
965名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 17:14:41.30ID:hS9X9ZPA0
>>964
分かっていないと思ってる時点で議論に値しない雑魚確定な
じゃあ純然たる撮って出しってなによってことになる
今も昔もセンサーに入った光は何かしらの解釈がされて画像データになってる
そして撮って出しなんて言葉は昔か使われてる
966名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 17:17:38.33ID:QiymfgzN0
自分はペンタだからカスタムイメージで色は撮影段階で脚色されてるわ
2026/06/27(土) 17:28:46.00ID:1vMJnLdb0
あーはいはい
原理主義者か
968名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 17:29:43.34ID:ppg9jZIQ0
フィルム時代
「ベルビア最高や!プロビアとか色褪せて見えるわw」

デジタル時代
「高彩度気持ち悪い」
レスを投稿する

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況