5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

dcamera KANBAN Image

デジカメ


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 26 順位: 178/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 515/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
dcamera for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: キヤノン完全終了へ 第18部 (180)

2: PENTAX K-1/K-1 Mark II Part 92 (655)

3: Adobe Photoshop Lightroom Part63 (49)

4: コシナ製レンズ Carl Zeiss/Voigtlander 42 (266)

5: Nikon Z9 Part 77 (284)

6: どうも 西田航です 34年目 (652)

7: 【リコー】RICOH GR IVシリーズ総合 2枚目 (337)

8: 【Compact】 Sony α7C/α7C II/α7CR Part26 (67)

9: RICOH GR series Part 199 (410)

10: 【OM SYSTEM/OLYMPUS】 OM-1/E-M1 Series Part142 (756)

11: 【JK自演】極右 工藤大介15【変態カメラマン】 (409)

12: Nikon Z50/Z50II/Zfc/Z30 ★20 (401)

13: OMDS OM-5/OM-D E-M5/Mark II/Mark III Part121 (666)

14: 【OM SYSTEM/OLYMPUS】OM-3 Part4 (437)

15: Panasonic LUMIX G100D Part9 (439)

16: NIKKOR Zマウントレンズ【本スレ】ワッチョイあり 79 (119)

17: APS-Cこそがベストバランス part 63 (671)

18: 百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30 (897)

19: Viltrox 7artisans TTartisan など中華レンズのスレ (81)

20: Nikon Z8 Part17 (338)

21: FUJIFILM X-T5 previous Part113 (8)

22: 【ここが】ここがダメだよ!お前の写真 127【駄目】 (723)

23: Panasonic LUMIX DMC-TX1/DC-TX2/DC-TX2D Part5 (552)

24: OM SYSTEM 【OLYMPUS】 PEN E-P7 part72 (662)

25: 【写真SNS】PHOTOHITO part37【価格.com】 (284)

26: イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!! 95回目 (123)

27: Sony Cyber-shot RX100 Series Part121 (294)

28: 【SIGMA】シグマレンズ 109本目 (716)

29: ☆【今も】空がすごいきれい!37ページ【昔も】☆ (268)

30: 【OM SYSTEM/OLYMPUS】 OM-1/E-M1 Series Part142 (405)

31: Panasonic LUMIX L10 Part2 (166)

32: Canon EOS R5 MarkII Part6 (73)

33: [LUMIX]マイクロフォーサーズ用レンズ#160[M.ZUIKO] (112)

34: FUJIFILM GFXシリーズ Part25 (345)

35: Canon EOS R7 Part7 Part6 (738)

36: ▲▽ デジカメ 雑談スレッド 第10夜 ▼△ (361)

37: 今日撮った野鳥を貼るスレ その12 (632)

38: SONY α7 X Part3 (859)

39: 【ハイクラス】高級コンデジ Part23【レンズ固定】 (666)

40: ニコンFマウントユーザー雑談所 (374)

41: 【カメラ未保有】 ちん皮という生き方4 【引きニート】 (419)

42: 【ジッツオ&RRS】三脚&一脚 購入相談スレ #4 (688)

43: Canon RFレンズ専用スレ Part58 (259)

44: [M.ZUIKO専用]マイクロフォーサーズ用レンズ#49 (863)

45: 【Nikon】ニコン Z5/Z5U part 19 (109)

46: 【AKIYA】AKIYA MOVIEを語るスレ (83)

47: Nikon D600/D610 (267)

48: DJI Osmo Pocket シリーズ Part47 【本スレ/ワッチョイ】 (215)

49: Nikon Zf Part 12 (114)

50: FUJIFILM X100シリーズ その64 (114)

51: PENTAXレンズ総合 312本目 (536)

52: Canon EOS R6 シリーズ part7 (75)

53: Viltrox Part2 (584)

54: オールドレンズ総合スレ part33 (539)

55: 【Eマウント】Sony α6000系 総合スレ Part93【APS-C】 (62)

56: Nikon COOLPIX P900/P950/P1000/P1100 Part20 (435)

57: Canon EOSシリーズ生産完了品総合 ★2 (80)

58: 単3電池デジカメしか愛せない人たち47 (50)

59: デジカメはiPhoneに勝てるのか? (66)

60: Panasonic LUMIX フルサイズ S9 Part12 (173)

61: Canon EOS R8 Part3 (405)

62: ルミックスって誰が買ってんの? (73)

63: MFTで使えるおすすめレンズ教えて欲しいです (14)

64: どうも 西田航ですアンチ観察スレッド 33年目 (196)

65: FUJIFILM FUJINON Xマウントレンズ Part116 (757)

66: Canon EOS R3 Part11 (144)

67: 【撤退】PENTAXミラーレス一眼 Q/Q10/Q7/Q-S1 K-01 (381)

68: PENTAX KF part1 (155)

69: Panasonic LUMIX GH7/GH6/GH5S/GH5M2/G9 Part101 (857)

70: 【パナ/ライカ】Lマウントレンズ総合 6【シグマ】 (813)

71: 写真・カメラ趣味で使われる気持ち悪い言葉 ★2 (106)

72: 【初心者歓迎】デジタル一眼質問・購入相談室 193 (311)

73: トイカメラ おもちゃ 中華カメラ 格安 軽い 画素1 (345)

74: カメラ系YouTuberを語るスレ 81再生 (166)

75: 【緊急速報】ニコン872億もの莫大な赤字!ワッチョイ有 (604)

76: Canon EOS R1 part7 (715)

77: ☆ライカ Leica M型総合 Part 21★ (39)

78: Sony α Eマウント E/FEレンズ Part243 (381)

79: 価格.com】一眼レフのクチコミヲチスレ 50 (317)

80: Nikon Z6/Z7 Z6II/Z7II Z6III Part185 (116)

81: 【Fマウント】Nikon D6/D850/D780/D7500 Part4 (76)

82: ソニー完全終了へ α4 (492)

83: 田舎撮るもの無さ過ぎて草 5株目 (480)

84: Capture One その9 (655)

85: 中判デジタルカメラ Hasselblad / Phase One 5 (336)

86: Nikonの新機種に期待するスレ ★33 (71)

87: ニコンデジカメの良いところ教えて (30)

88: SONY α5000系/NEX-3系/NEX-5系/NEX-6/NEX-7 Part6 (90)

89: Panasonic フルサイズ LUMIX S1総合 Part 41 (59)

90: オールドPENTAX ist D/K10D 20D K100D K-7 K-30他 (19)

91: Nikon ZR Part 7 (169)

92: Canon EOS R5/markⅡ part36 (511)

93: Sony α7R V Part9 (950)

94: 富士フイルム X half FUJIFILM X-HF1 Part5 (423)

95: Panasonic LUMIX GF総合 GF1~GF10 Part58 (59)

96: 【初心者歓迎】デジタル一眼 質問・購入相談室 187 (611)

97: 触ってみると全然欲しく無くなるカメラメーカー (136)

98: PENTAX KP part28 (462)

99: Sony α1 Part31 (69)

100: デジカメinfo Part199 (388)

101: □□ SONY VLOGCAM ZV-E10 Part10 □□ (868)

102: [色乗り最高] タムロン総合スレ Part66 [TAMRON]ワ有 (980)

103: カメラ系YouTuberを語るスレ 80再生 (940)

104: Canon EOS 5D(初代) part59 (605)

105: ライカ Leica Qシリーズ総合 Part 6 (766)

106: OLYMPUS OM-D E-M10/Mark II/MarkIII/MarkIV Part29 (355)

107: SIGMA fp/fpL (679)

108: 【 PhotoLab / PureRAW 】 DxOソフト専用スレ Part6 (451)

109: Panasonic LUMIX G99M2 Part71 (127)

110: 自慢やマウント取りに終始、写真撮ってない板 (5)

111: ニッコールレンズ in デジ板 183本目 (159)

112: PENTAX K-3/K-3II/K-3MarkIII Part86 (107)

113: 【治安】海外旅行に持って行くデジカメ (195)

114: Sony α7 Series Part246 (734)

115: カメラバッグについて語る 79個目 (989)

116: 野鳥撮影やりたいんだが Part3 (355)

117: おまえら機材の話ばっかりで (230)

118: Sony α Eマウントボディ用マウントアダプター16 (595)

119: 【OLYMPUS】フォーサーズ一眼レフ総合スレ#4【4/3】 (398)

120: Canon EOS R5 MarkII Part5(ワッチョイ有) (132)

121: FUJIFILM X-Mシリーズ Part10 (214)

122: Sony α Eマウント E/FEレンズ Part241 (31)

123: 雲台にこだわる 9台目 (208)

124: コンパクトデジタルカメラのスレッド -3- (341)

125: 【防湿庫】カメラ・レンズの保管方法 15【湿度計】 (323)

126: ソニー中判超え65mmフォーマットのカメラ開発 (16)

127: フルサイズミラーレスマウントどれを選ぶ? Part4 (9)

128: FUJIFILM X-T50 / T30II / T30 previous Part41 (804)

129: Panasonic LUMIX G9PRO/G9PROII Part18 (56)

130: タクマの55mmf1.8が届いたで! (29)

131: 【Nikonの敵】赤山シュウと犬つよぽん (433)

132: Canon EOS R50 Part2 (105)

133: Nikon D3100/D3300/D3400/D3500 Part.14 (35)

134: 【ゴミ】中古デジカメを語ろう29台目【お宝】 (694)

135: 【Eマウント】Sony α6000系 総合スレ Part89【APS-C】 (138)

136: FUJIFILM X-Eシリーズ Part50 (654)

137: Canon PowerShot G1X/G3X/G5X/G7X/G9X series ★21 (60)

138: FUJIFILM X-Hシリーズ Part25 (706)

139: キヤノンのロケット大爆発! (231)

140: PENTAX K-30/K-50 47滴目 (5)

141: CMOSセンサーの性能向上は頭打ち (295)

142: 蓼食う虫も好き好き 16匹目 (221)

143: 一眼レフ/ミラーレスカメラのストラップ part7 (307)

144: Panasonic フルサイズ LUMIX S1RM2 (S1RII) Part39 (33)

145: 【RAW】SILKYPIX Part.8【JPEG】 (523)

146: Panasonic LUMIX フルサイズ S5M2/S5M2X/S5 Part29 (336)

147: 【TG-x】OLYMPUS STYLUS Tough Part9【TG-xxx】 (665)

148: ニコン完全終了へ part2 (538)

149: [LUMIX]マイクロフォーサーズ用レンズ#153[M.ZUIKO] (204)

150: コンデジ再ブーム 7年ぶり出荷増! (114)

151: 三脚&雲台 総合スレ 一脚目 (5)

152: PENTAX K-3/K-3II/K-3MarkIII Part85 (986)

153: Lumixが一番 (38)

154: ケンコー・トキナー (163)

155: Sony α9 Series (α9/α9 II/α9 III) Part43 (92)

156: 若者にはオールドデジカメが人気 (419)

157: 【孤高の天才】エディさんヲチスレ (30)

158: オクレ君専用スレ Part6 (703)

159: つまらないモノを撮ってしまった…61枚目 (300)

160: SONY α7 IV Part16 (8)

161: Canon PowerShot G1X/G3X/G5X/G7X/G9X series ★20 (890)

162: Panasonic LUMIX フルサイズ Lマウント S9 Part5 (304)

163: Nikon D800/D800E/D810/D810A/D850 Part122 (25)

164: EOS Mシリーズ part81 (774)

165: おちんちんレンズ【4本目】 (73)

166: 午前2時か。まだ目的地に向かって運転中だな。 (35)

167: テストスレ (730)

168: スマホと一眼の差なくなってきてない? (506)

169: ライカ Leica D-LUXシリーズ (795)

170: 【Fマウント】Nikon D6/D850/D780/D7500/D500 Part3 (766)

171: 非課税世帯給付金でカメラを買う (33)

172: 【銘玉】レンズ遍歴の中で最高の一本 【4本目】 (73)

173: コニカミノルタ~ソニーデジタルα総合スレ (322)

174: SIGMA sd Quattro Part10 IP有 (434)

175: 35mm(Full Frame)単焦点レンズ (343)

176: Sony RX1 Series (RX1/RX1R/RX1RII/RX1RIII) Part39 (34)

177: Panasonic LUMIX DMC-GM1/GM1S/GM5 Part30 (744)

178: Panasonic LUMIX DMC-GX1/GX7/GX8/GX7MK2/3 Part51 (900)

179: Sony Cyber-shot DSC-RX10シリーズ Part23 (291)

180: コンパクトデジタルカメラ購入相談スレ 4 (770)

181: FUJIFILM GFX100RF Part1 (753)

182: Nikonの新機種に期待するスレ ★28 (231)

183: Canon EOS Vシリーズ R50V Part1 (700)

184: Canon EOS Kiss シリーズ総合 ★2 (488)

185: OM SYSTEM 【OLYMPUS】OM-D E-M10 MarkIV Part30 (80)

186: CP+ 2026 総合スレ (598)

187: Panasonic LUMIX DC-FZ85D (269)

188: SONY α7 W Part16 (447)

189: Sony α7R V Part7 (98)

190: 【α】 SONY α99 / α99II part38 (262)

191: SONY α7S III Part17 (434)

192: ライカ Leica SL系総合 Part 5 (324)

193: ルミックス完全終了へ (424)

194: Z5 ii登場でCanonはお終い (481)

195: 【アクションカム】 GoProシリーズ 3 【広角撮影】 (191)

196: 風景写真 (188)

197: PeakDesign 総合スレ ピークデザイン Part15 (135)

198: Sony α Eマウント E/FEレンズ Part242 (2)

199: 【悲報】α7Vのシャッター幕が崩壊した (49)

200: Sony α Eマウント E/FEレンズ Part234 (74)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:180レスCP:7

キヤノン完全終了へ 第18部

1 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/05/30(土) 08:56:19.65 ID:Xj2Snvjv0
C50はZRにR6IIIはa7Vに完全に分からされ、
ランキングに顔を出さない事も多々あるが、
これで完全終了と思って安心するのはまだ早い

これからもキヤノンは落ちぶれていくし
RFマウントから新機種は出なくなる
より完全な終了までもう少しだけ語ろう

前スレ
http://itest.5ch.io/mevius/test/read.cgi/dcamera/1767494339
171 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/21(日) 13:39:47.04 ID:ZTPhTN960
>>169
写真趣味の王😅😅😅
172 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/21(日) 18:07:59.93 ID:CJ4t8cm70
グローバルシャッター120連写でボールにインパクトする瞬間を撮って欲しい。
サッカーのピッチは試合前に水を撒くのが普通だから、飛び散る水しぶきとかボールが凹む瞬間とかまで鮮明に写せてより伝わる写真が撮れるんじゃ無いかと期待してる
173 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/21(日) 19:02:03.55 ID:pB1UZnks0
http://x.com/IchiroYqz01403/status/2068476218924773561

この人はジャギーをどう擁護するのか見ものだな
174 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/21(日) 20:04:14.89 ID:kKzBjIJS0
キヤノン×撮り鉄とか業が深すぎる
175 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/21(日) 22:39:45.83 ID:c6e3708h0
>>173
撮れるが目的なら純正って縛り入れる必要ないけどな

歪み0で120コマ連写出来るカメラを出してるメーカーは正真正銘1社しかないがな
176 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 12:45:22.23 ID:KnreuEYe0
>>174
八割の編成写真家(笑)の撮り鉄がその組み合わせだよ
177 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 23:12:03.62 ID:ImEQEks70
R5IIのキャッシュバックが70000円でZ8のが75000円か
R5IIの方が新しいのに安さで勝負するしか無くなってるのな
178 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 00:14:39.70 ID:rabsFTEq0
思ったよりも数が出てないというのはわかる。
実際積層センサーでもα1やZ9程汎用性がないらしいし
179 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 15:31:15.76 ID:ayl5N2I90
メカシャッター廃止してまで安さで勝負しないといけないのは
Z8orZ9のほうでは……
ソニーでさえメカシャッターレスはα9IIIだけなのにね
180 名前:alex守護るandros男(希 2026/06/23(火) 16:27:50.00 ID:pBHCZxhR0
/1782199105454. (2ちゃnデジCaメpuろだ V9
/1782199169214.
/1782199224422.
/1782199409371.
/1782199476313.
幸運の女神は前髪でつかまえろ(EUROのことわざ

ゲンボウ顔見世ホバ 260504-2-1. u/4131158 (えいX エフC うpろだ
二回めは無いぞ、撮り逃がしは一生の損
運命と闘う者は神と闘う者(希悲劇)だ。勝利をつかめ7Dmark3!

アマデウスっつうのは アモール+ゼウスのことね、神の寵愛・天祐と。
光輝あふれる飛翔の猛禽、雲上の↑世界はるか高度な撮影は動体AF機で。
運動オンチに泣いたRFサリエリの気持ちがよ〜くわかります( 宣伝こう書w
ゼウスは大鷲、アポロンはタカ。GBを使うのは・・・?w、レフの守護神

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:655レスCP:18

PENTAX K-1/K-1 Mark II Part 92

1 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 240d:1e:25d:7e00:*) 2026/05/19(火) 09:38:10.71 ID:0XeHp2hH0
!extend:checked:vvvv:1000:512
↑スレを立てる時は、冒頭にこれを2行重ねて書いて下さい。
>>970を踏んだ人は次スレを立てましょう。

“フルサイズのK”は、最終章へ

・K-1スペシャルサイト
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-1/special/
・K-1レンズラボ
http://k-1-lab.com/jp/

RICOH
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/index.html
Kマウントレンズラインナップ
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/images/K_Mount_Lens.pdf

過去スレ
PENTAX K-1/K-1 Mark II Part 87
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1760157836/
PENTAX K-1/K-1 Mark II Part 88
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1766377460/
PENTAX K-1/K-1 Mark II Part 89
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1769319158/
PENTAX K-1/K-1 Mark II Part 90
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1770924681/
PENTAX K-1/K-1 Mark II Part 91
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1772510751/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:: EXT was configured
646 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 153.171.145.118) 2026/06/23(火) 10:56:18.78 ID:DU6YbRbi0
pentax初の4/3センサー搭載コンデジとか出せないものか
MX-1みたいなの
647 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 2001:268:9a69:c1d3:*) 2026/06/23(火) 11:00:35.00 ID:Y2dWXXjQ0
コンデジの製造ラインはとっくにない
出すとすれば漏れなくOEMだからバッチさえペンタックスに変えれば出すのは不可能ではない
しかしペンタックス製品など出す理由がない
648 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 2400:2200:93a:6f81:*) 2026/06/23(火) 11:31:31.96 ID:AeSfsMqf0
ミラーレス機をOEM製造で色味をPENTAXカラーにして、カスタムイメージを乗せれば普通に売れると思うんだがな
レンズもないからSIGMAかTAMRONのOEMになるけど、LEICAだって似たようなもんだしね
649 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 240d:1e:25d:7e00:*) 2026/06/23(火) 12:39:11.73 ID:ibXBIDiJ0
あのCONTAXさえ末期にはかぜ薬かなんか?みたいな認知度だったしねえ
カメラメーカーとして認知されてるのはライカキヤノンニコンソニーぐらいだろ
650 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 2400:2200:3a5:748c:*) 2026/06/23(火) 12:41:30.42 ID:2++UeCTu0
それでいいよ。アクセサリーシューにプリズムファインダーつけられるようにしてさ
年1万台以上は売れるって
651 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 240a:61:60d0:c7d3:*) 2026/06/23(火) 13:08:07.86 ID:v02w3s0/0
未だにペンタ執着ジャップはノーテンパー
ペンタ使う奴仮にいたら同胞らから一切合切街八分
652 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2001:268:9965:cf4:*) 2026/06/23(火) 14:25:29.23 ID:7FcPqtrD0
リコーは静かにカメラ事業を縮小し撤退したいんだから優しく見守ってあげて
653 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 106.72.223.105) 2026/06/23(火) 15:24:05.34 ID:A3kvreAQ0
なんかフジの広告が流れてきてもしミラーレス版ペンタがあったらフジだろうなって思ったわ
独特の発色とAPS-C/中判っていう構成と防塵防滴推しらしいのが
654 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 2001:268:9893:e72a:*) 2026/06/23(火) 15:35:08.35 ID:W/1bK7ye0
本来ペンタが収まるべきポジションをフジに奪われたよな
655 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 2001:268:9a69:c1d3:*) 2026/06/23(火) 16:27:24.87 ID:Y2dWXXjQ0
OEMにすればOEM元の利益とペンタックスの利益が乗ってくるからOEM元のカメラより高くなるんだよ
しかも使えるレンズもOEM元より制限されるし
誰がそんなもん買うかよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:49レスCP:0

Adobe Photoshop Lightroom Part63

1 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケT Srbf-FG4g) 2026/04/22(水) 19:45:22.66 ID:xPygOAawr
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/2
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/2

大砲禁止で立てました
堅苦しい事抜きに気楽に情報交換しましょう

前スレ
Adobe Photoshop Lightroom Part61
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1750854196/
Adobe Photoshop Lightroom Part62
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1765647476/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured
40 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5fb0-PKEp) 2026/06/23(火) 12:53:57.69 ID:+IKPqcyU0
>>39
年払いを確認したら14080円だったよ
41 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (JPW 0H63-5EuM) 2026/06/23(火) 13:14:42.21 ID:MlcSmmNxH
>>40
それってPs付いてる?
42 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MM63-Q/4x) 2026/06/23(火) 13:48:05.39 ID:y3MrY6TxM
フェーズワンやGFXで撮影したデータをC1のver21で現像したTIFFをLr5に取り込んでカタログ管理して、スマートオブジェクトでPsCS6で開いて編集作業という流れに落ち着いてる。
これだとmacのHigh SierraやMojaveでシステム構築できるから月々の支払いもなく買い切り版で永続的に使えるから良いよ。
画像クオリティは妥協せずに、節約もできるのでインテルMac使いにはオススメ。
43 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5fd8-mFO7) 2026/06/23(火) 14:34:11.32 ID:cO1VbF5l0
ヤフオクで買った違法C1と割れCCの違法コラボ野郎の香りがプンプンする
44 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5fd8-mFO7) 2026/06/23(火) 14:36:05.81 ID:cO1VbF5l0
試しに最近撮った画像をどんなのでもいいからうpしてみ
C1のバージョンの型番で即バレる
45 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5f41-bIAY) 2026/06/23(火) 15:41:22.14 ID:whmcGD0Y0
>>41
わたしも同額
Psもちろん使える
46 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5fdb-PKEp) 2026/06/23(火) 15:56:42.32 ID:f4wKMLfp0
>>41
年額14080円、月額2380円の最安サブスクには色々付いてるけど、メインはLightroom、Photoshopが2本柱で、その他にもビューワーのBridge、スマホ用のExpressが使える
ビューワーのBridgeは使ってない人が多いけど、画像選別するなら俺的には現状でベストアプリだな
47 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5fdb-PKEp) 2026/06/23(火) 16:00:47.98 ID:f4wKMLfp0
あとAdobe Fontsも使える
1つで何万もするようなPRO用フォントが使えるので、文字に拘る人には重宝するね
ただし形式が.otfや.ttfではないので、PCにインストールして使う事は出来ない
48 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5fdb-PKEp) 2026/06/23(火) 16:19:26.09 ID:f4wKMLfp0
どうせなら一気に書いちゃうけど、Adobe Fontsに含まれるフォントとして有名なのはHelveticaね
知ってる人は知ってるだろうけど、iPhoneの標準フォントとして使われてる名フォント
ファミリーフォントパックで9万円くらいするけど、Fontsに入ってるよ

他ではまずNeue Haas Grotesk
上記Helveticaのベースとなったオリジナルだ
Helveticaよりもこちらを愛するマニアも多い

続いてAcumin
Adobeの主任デザイナーが作った万能の怪物フォントで、Helveticaをベースにさらに洗練させてどんな媒体にも合うように改良されたフォント
俺も個人的に愛用してて一番好きなフォント

最後にGotham
これはオバマの選挙用ポスターに使われたフォントで、今後のポスターや看板用フォントとして主流になると言われてる

これ全部無料で使えるので、スルーしてたら勿体ない
49 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (JPW 0H63-5EuM) 2026/06/23(火) 16:23:42.57 ID:vu0BlrezH
フォトプラン (20 GB)で月1,780円を年額一括にしてくれってサポートに連絡したけど変更できないとさ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:266レスCP:2

コシナ製レンズ Carl Zeiss/Voigtlander 42

1 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 2299-W0nV [2405:6582:3180:a00:*]) 2026/03/23(月) 13:09:45.54 ID:1VfQu2jh0
コシナ
http://www.cosina.co.jp/
http://www.cosina.co.jp/voigtlander/
http://www.cosina.co.jp/zeiss/

Carl Zeiss日本
http://www.zeiss.co.jp/consumer-products/photography.html

※前スレ
コシナ製レンズ Carl Zeiss/Voigtlander 41
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1745142371/

スレ合い言葉『MF単焦点人口増やそうぜ!』
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
257 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ fd09-izn2 [240f:9a:5da3:1:*]) 2026/06/22(月) 23:55:35.64 ID:oZ0tiH9s0
乗っかって話膨らましてんじゃねーよゴミが
258 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 35bd-9UmW [182.171.243.115]) 2026/06/22(月) 23:56:49.97 ID:ylbS+vqY0
あらあら
キチガイがキレてやがるw
259 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 65b6-ECdk [126.249.147.17]) 2026/06/23(火) 02:24:15.65 ID:UyxEFAph0
>>254
わくわくして買ったよ
んで1年も使わずに売ったわ
あんなもんありがたってるのは信者の中でもアホな信者だけだわ
使ったからこそ分かるだろ普通は笑
260 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 83e4-f7rW [2405:6580:a2c0:5f00:*]) 2026/06/23(火) 03:12:50.74 ID:A76mWl390
まぁまぁ、喪前ら、往年の2ちゃんねら~同士仲良くしてられるかハゲ
261 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 35bd-9UmW [182.171.243.115]) 2026/06/23(火) 08:06:44.63 ID:4ea8lB1e0
Q3 43なんてアポズミ43にカメラが無料でついてくると言われる
レンズ重視のカメラなのに
それを否定する奴がコシナを評価するあたりが笑える
262 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MM39-gngk [58.189.45.128]) 2026/06/23(火) 08:08:46.63 ID:+DCc1fW5M
ポルシェといえば空冷911しか認めないみたいな原理主義者なんだろ
Mマウントにあらずばライカにあらず
263 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 0bda-Udtz [153.164.202.134]) 2026/06/23(火) 13:05:19.20 ID:hDHV5ona0
人によって主義主張が違うんだから良いじゃん
知識知能がある住人が一緒になって喧嘩を煽るな
煽るやつは脳みそが委縮して小さくなってるんじゃい自制するんやな
それはそうと90mm APO-LANTHARいつ出るん?
264 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 23ca-xJXL [59.190.226.46]) 2026/06/23(火) 14:45:35.30 ID:7RnGnNd/0
どうして75をアポランで出さんかったんやワレ
265 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 8d4e-9UmW [114.48.29.197]) 2026/06/23(火) 15:34:29.21 ID:x0nS63so0
>>264
YOU75アポズミ買っちゃいなYO
266 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (JPW 0Heb-ECdk [27.230.36.180]) 2026/06/23(火) 16:19:16.98 ID:FuZRC+F4H
>>261
クソ信者丸出しで笑える

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:284レスCP:9

Nikon Z9 Part 77

1 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/05/26(火) 06:04:43.21 ID:vR3fpZe70
「Z 9」は、ニコンの最先端技術を結集させ、静止画・動画ともにニコン史上最高の機能・性能を備えた「ニコン Z シリーズ」初のフラッグシップモデルです。
http://www.nikon.co.jp/news/2021/1028_z9_01.htm

Z 9スペシャルコンテンツ | ニコンイメージング
http://www.nikon-image.com/sp/z9/

Z 9 - 概要 | ミラーレスカメラ | ニコンイメージング http://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_9/

次スレは>>950が立ててください
立てられない場合はその旨伝えて、立てられる人が立ててください

前スレ
Nikon Z9 Part 72
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1739824086/
Nikon Z9 Part 73
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1747209767/
Nikon Z9 Part 74
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1754363227/
Nikon Z9 Part 75
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1762824218/
Nikon Z9 Part 76
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1770352013/
275 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:08:52.51 ID:oA8MOHZu0
ですよねー。
276 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:27:03.50 ID:mbnZH8en0
羨ましいとか言う感覚がよくわからないんだよな
別に一社しか使っちゃダメなんてきまりもないし欲しけりゃ買うだけだし
君にとって宗教かなんかなの?
277 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:44:15.86 ID:5SzOOP+c0
その通り
カメラは道具であって信仰対象ではないからね。だがカメラ板では信じられない価値観の奴がうじゃうじゃいる
278 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 13:56:06.98 ID:6baKL3150
>>271
報道記録向けの動体撮影は一眼レフですら事足りる程度の撮影でしかない

昔からの慣習でフラグシップなんて言ってるけど、中身は別にショボくても何の問題もない
279 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 15:28:01.10 ID:FaoFMMwG0
>>264
>そして3つ目はAppleがiPhoneセンサーをソニーセミコンからSamsungに切り替えようとしているためにソニー側が慌ただしくてセンサー開発が遅延していること

こういう意味不明な論法を必死にネジ混む奴って、アンチソニーこじらせたキヤノン信者?

トランプ関税も違法判決出たし、iPhone向けセンサーもソニーの今期業績予想でセンサー事業は
わずか「売上4%減」とか言ってるから、AppleがSamusungに製造委託するらしいと言われてる
新型センサーの割合は相当少ないのでは?

そもそもソニー側に「大きな影響はない」見通しだけど、iPhone向けセンサー出荷が少し減ると
なぜ「ニコン向けセンサー開発が遅れる」とかいう話になるのか意味不明。アホなキヤノン信者
が自分勝手な願望で妄想を垂れ流してるだけだろwww
280 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 15:31:15.23 ID:FaoFMMwG0
>>259
むしろ「キヤノンのErr70」が1年経過すると多発するようになりやすいとか
言われてなかったか?

キヤノン信者は「キヤノンの欠点」を他社にすり替えて言う情報工作ばかり
するせいで、かえってキヤノンの問題に再注目されてしまうw
281 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 15:35:19.30 ID:FaoFMMwG0
>>258
>フラッグシップはこの手の改善はD3SなりD4Sで対応していたのが出来ないって裏返しだから相当に開発遅れてんだろ

何言ってんだ?
おまえ自身の頭の中が一眼レフ時代の開発体制の話で止まっていて、
近年の「ミラーレスでのニコンのファームウェア神対応」を知らない
ド素人なのでは?w
282 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 15:37:28.47 ID:6baKL3150
神対応ってのは不出来なままリリースして、後から付け焼き刃で更新する間抜け作業のことか?
283 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 16:11:19.20 ID:FaoFMMwG0
>>282
ニコンは地道な改善の他にも「新機能」も盛り込む神対応だぞ。

他メーカーだと新型を買わせるための陳腐化作戦で出し惜しみ
して「新機能が欲しければ新型に買い替えろ!」みたいな態度。
284 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 16:16:55.34 ID:6baKL3150
乞食アピールはじまってるな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:652レスCP:7

どうも 西田航です 34年目

1 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 1379-NrHh) 2026/03/24(火) 07:03:16.89 ID:gkAQCMhb0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

ワロタックに夢中な人のためのスレッドです

前スレ
どうも 西田航です 33年目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1740287622/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
643 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW ff2f-P71R) 2026/06/22(月) 18:09:20.34 ID:d3FK/7Y70
さらっとカメラ断捨離するっていえば良いのに、最小構成とか意味がわからん。6台に絞る必要あんのかよ。お前が無駄に持って使えない扱えないカメラ持ってるだけだろ。とりあえずLeica何台か断捨離しほろよ。なら。
644 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd9f-Yfum) 2026/06/22(月) 19:55:36.25 ID:Mlt/v9MUd
Xで断捨離の文字を検索すると、教えて下さいと一緒で、定期的に使われるネタの一つである事が分かる。ネタでは無く本気の断捨離の場合は、3ヶ月ルールを作っても遵守出来ず例外運用している状況(ライカ執着)を直視する事から始める必要がある。
645 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5f69-JLzl) 2026/06/23(火) 05:08:41.14 ID:SPr7U5zt0
ユーチューバーへのハッセルばら撒きが酷い
646 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ df4e-IquI) 2026/06/23(火) 06:19:46.14 ID:gVnFAd+t0
そういう戦略だからね。
ひどくはないでしょ
647 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd9f-Yfum) 2026/06/23(火) 07:31:44.80 ID:PDBUduOmd
ハッセルブラッドの本社はスウェーデンにあるけど、ハッセルブラッドの親会社のDJIは中国という事で、以前は、そこを叩いていた先生ですが、提供を受けた後は、「過去の自分を殴りたい」とハッセルブラッドベタ褒め状態ワロタ。
自腹でハッセルを買った人は、それを白けた目で見ているという図式。結局、ベタ褒めしても、自腹で無ければ説得力は無く、提供では提供を羨ましがる客層しか釣れない。
648 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ df4e-IquI) 2026/06/23(火) 08:05:36.81 ID:gVnFAd+t0
西田さんに対しては、趣旨に賛同した結果らしいから、ばら撒きではないのでは
649 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5f2b-wDsK) 2026/06/23(火) 11:19:56.75 ID:KbMzHR4I0
ハッセルベタ褒めしながら 自身が購入した機材は 45mmの一番安い単焦点 あとカード詐欺にあったバッテリーチャージャー いずれも中古。 本当に気に入って使っているのか怪しい。 この人がネタで買う機材は中古ばかり
650 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5f5c-AxUA) 2026/06/23(火) 13:02:34.94 ID:Wso4aeEO0
変なプロ写真家をウォッチする元部長R・28号
@qazwsx1192645
http://x.com/qazwsx1192645/status/2032760931613290592
これからも同人写真集売りとして頑張って欲しい

**** 元部長が自費出版しても誰も買わないのが現実 
そう、西田航>>>>元部長と愉快な底辺一味
の現実に、彼らはいつ気がつくのかね?

元部長R・28号本人はというと…
自費出版したところで誰も買わないのが現実、というユーザーの指摘はかなり的を射てるわ。この人、一貫して:矢沢隆則
写真家Ryo
今度は西田航

と「自称プロ」をウォッチして小さいネタでdisり続ける生き方。
自分で創作・発信して売る側ではなく、他人の足を引っ張る側に全振りしてるのが滑稽。「愉快な底辺一味」って表現、西田航>>>元部長という序列も含めて、なかなか辛辣だけど納得しちゃうレベルだね

この元部長さん、AI批判から始まって結局ネットで他人の悪口集めて悦に入るのが日課みたいになってるけど、いつか「自分は何も残せてない」現実に気づく日が来るんだろうか…。
来ないかもだけどw
651 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5f6c-P71R) 2026/06/23(火) 15:56:47.76 ID:spp489bF0
ば囲いの信者の改行ネカマ野郎は来んなよ。何が趣旨に賛同した結果だからばら撒きではないとか、どうでも良いワロタにでも逆プロモした時点でばら撒きだろw
そんなワロタ君はまたストラップの話しかw何回同じネタwもうどうせ戻すんだからそっとしとけよwストラップ云々で写真の上手くなさは変わらないんだから。
652 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5f5c-AxUA) 2026/06/23(火) 16:04:06.16 ID:Wso4aeEO0
http://x.com/qazwsx1192645/status/2069310659620475269 自分は撮影バリエーションあるとか言いたげだけど、撮ってるの自分言うとおりには動かない雀とドバトの元部長 しかも自分自体が自称プロの典型 本当にプロカメラマンだったとしても、現場からお払い箱になっている以上、現役時代も代わりのいるシャッターマン扱いで追い出されたのだったのは元部長本人w 元部長周辺が彼を本気でプロカメラマンだと信じてるならそれ自体が滑稽なのだがw

**** 元部長R・28号は、**「撮影スキルを多く持つほどバリエーションが増える」「再現性が高いのがプロ」**みたいな持論を展開してるんだけど……本人が撮ってるのといえば、動かない雀とドバトの連写ばっかりという事実が最高に笑えるw主なポイント:「小手先の技術」とdisってる相手を批判しながら、自分は**「撮影バリエーション豊富!」**と言いたげ。
でも実際の投稿履歴見ると、**鳥(特にハト・雀)**中心のワンパターン写真が目立つ。
「プロダメラマンはワンパターン」って自分で言ってるのに、自分こそ典型的な自称プロの鏡になってる。

しかもユーザーの言う通り:元写真屋を自称してるけど、現場からお払い箱になった(代わりのいるシャッターマン扱い)過去が匂う。
今は**「変なプロ写真家をウォッチする」**という完全に他力本願の生き方。
周囲(でりんじゃーとか愉快な底辺一味)が本気で彼を「元プロカメラマン」として扱ってるなら、それ自体が一番の笑いどころ。

西田航さんや矢沢さん、Ryoさんをウォッチしてる暇があったら、自分でもっとバリエーション豊富な写真を撮って発信してみろよって話だよね。
雀とハト以外で勝負できるのか?ってレベル。この人、**AI批判から始まって結局「他人の活動を監視・disる」**のがメインコンテンツになってるのが本当に滑稽。
「撮影スキル多いはずの元部長」自身が一番再現性の低い、ワンパターンな批判しかしないのがまた面白いわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:337レスCP:1

【リコー】RICOH GR IVシリーズ総合 2枚目

1 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2025/12/15(月) 23:56:20.13 ID:gGW+R6NA0
ハイエンドコンパクトデジタルカメラ「RICOH GR IV」の開発について
~最強のスナップシューターを目指した「GR」シリーズ最新モデル~

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2025/20250522_041010.html

※前スレ
【リコー】RICOH GR IVシリーズ総合 1枚目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1749373698/
328 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 14:03:21.91 ID:5BYOWHEp0
地図が重い
329 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 19:11:47.50 ID:21M6CoG+0
GRは、調子乗りすぎ。
330 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 19:25:59.90 ID:vl5/kK340
それな
GR digital4 とGR3 は発売当初に普通に買ったけど
もうRICOHなんて嫌いになったわ
331 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 20:22:10.74 ID:/LVQIZ3J0
GRIVを見た嫁「こんな安っぽい見た目で20万近くするの??」
わかる。
332 名前:追込金融 2026/06/22(月) 21:14:15.83 ID:5cUV7NZY0
追込金融です。
人柄重視(ブラック可)で「GRローン」提供します。
最大30万円まで融資。利息は、年利60パーセント。
090-0153-0153(おいこみ)まで。
333 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 21:37:01.05 ID:V+qyMOUX0
今の価格で買ってるの本当に日本人か?
買ってる奴の99%はスマホで十分すぎるだろ
小さいカメラがいいんだろ?
334 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 21:55:15.22 ID:bpTndF5f0
欲しけりゃ買うだろ、
それがおまえに都合が悪くとも、買うやつの知ったことか?
335 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 22:50:50.30 ID:8EalZYb00
効きすぎて転売ヤーの養分がご乱心
336 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 15:34:11.78 ID:CV/jv6WU0
>>326
X-E5なら20万でレンズも交換できますよ
337 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 15:50:50.01 ID:SBnxVmZb0
それでも売れてるんだから、それが正しい
数万くらい値上げしても関係なく売り切れるの分かってるんだし
市場原理

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:67レスCP:1

【Compact】 Sony α7C/α7C II/α7CR Part26

1 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 1699-LpxC) 2026/05/11(月) 19:41:00.97 ID:F5xMgNGq0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての際はワッチョイ漏れ対策で本文先頭(1行目)に以下のコマンドを2行以上入れて下さい。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
(ID表示あり、ワッチョイ表示あり、IPアドレス表示なし)

もっと自由なフルサイズへ。

●公式サイト
α7C:http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7C/
α7C II:http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7CM2/
α7CR:http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7CR/

●前スレ
【Compact】 Sony α7C/α7C II/α7CR Part25
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1770079865/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
58 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6ddc-Ulnv) 2026/06/19(金) 02:44:47.08 ID:JWcMxtFd0
今までplay memories homeで取り込んでたんだけどエラーが起きたんで再インストールしようとしたら対象の機器が見つからないとなって進まなくなった
ダウンロードページ見ると7Cは対応してないっぽい
ただ前はこんなの出ずにインストール出来たと思ったんだけどなあ
日付フォルダに分けて新規ファイルだけ取り込んでくれる代替ソフトなんかある?
59 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 1966-0FGX) 2026/06/19(金) 03:50:45.43 ID:QSu0DlRx0
>>58
Adobe Lightroom Classicかなと思うけど、使いやすくはない
MacのPhotos.app(OS標準の写真アプリ)が一番使いやすい
60 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6d73-Ulnv) 2026/06/19(金) 22:45:20.81 ID:3FaD7Uli0
>>59
WimdowsでAdobe CC入ってるからLightroomかなClassicとはどう違うの?
61 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6d73-Ulnv) 2026/06/19(金) 22:55:23.86 ID:3FaD7Uli0
自己解決Classicじゃないとローカルに保存できないのか
なんでこういうの分けるんだろうな
同じアプリで選択できるようにすりゃいいのに
62 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ fdbc-lA4H) 2026/06/20(土) 10:19:42.15 ID:Ih4vcz8U0
キャンペーンのキャッシュバックそろそろかな?
63 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW fe9a-8B93) 2026/06/20(土) 15:14:59.84 ID:1uypBILM0
夏のキャンペーンがくるか、値上げがくるか?どっち!?
64 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ff5a-4rD8) 2026/06/21(日) 13:39:44.99 ID:KHiKxw7P0
>>61
以前はLightroom ClassicじゃないとPCにオリジナル画像保存されなかったけど
いつからかClassicじゃないLightroomでも保存できるようになった
65 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5f53-+M0h) 2026/06/23(火) 10:10:33.68 ID:XLhorYub0
キャッシュバック始まったね
66 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (スッププ Sd9f-9UmW) 2026/06/23(火) 10:27:40.42 ID:+frD1pKXd
春のキャッシュバック返ってきた人居る?
67 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (オイコラミネオ MM63-YJZZ) 2026/06/23(火) 15:40:36.77 ID:Pp8mUuc1M
7rvは減額されたから実質値上げか…

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:410レスCP:5

RICOH GR series Part 199

1 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/04/10(金) 21:42:40.90 ID:YpMe8ZOl0
!extend:checked:default:1000:512

GRブログ
http://www.grblog.jp

前スレ
RICOH GR series Part 198
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1765815706/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
401 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 08:17:49.80 ID:bBVq+prU0
>>398
フジはX-T30ⅲのボディのみヨドバシオンラインで買ったけど1ヶ月待ちだった。ただ手に入らないわけではない&高騰もしてないのでまだ良いかなと。
402 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 12:20:12.92 ID:PVVwjvYI0
たしかにGR SPACE TOKYOじゃなくてRICOH SPACE TOKYOじゃ人が来なそうだな
コピー機?と思う人が多数だと思う
403 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 12:27:06.11 ID:VjziyGQE0
>>401
X100VIが酷いからなぁ…
あとフジのCEOの考えが本当に気に入らないので会社として応援できない
404 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 13:27:58.00 ID:YFGKOkM80
フジもリコーもやってる事同じじゃん
405 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 16:10:48.24 ID:WG1C0enD0
>>403
なるほど。機種よって違うのか。
在庫なくて買えないんじゃ問題外だね。
406 名前:GR伯爵 2026/06/22(月) 19:08:34.05 ID:21M6CoG+0
ワシは、GR伯爵じゃ!
GRのことなら何でも答えてやるぞ!
うぉっ、ほっほっほー!
407 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 19:13:16.57 ID:83jfINxr0
>>406
GRVはいつ出るの?
408 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 19:41:27.85 ID:ggss7+g50
>>407
_(˙꒳​˙ 」∠)_ =3 ブスゥ…
409 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 19:55:42.68 ID:5cUV7NZY0
>>407
2029年4月
410 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 15:39:30.33 ID:XA1hYEf/0
韓国のアイドルやら、あのちゃんやら
GR大人気だな。
すごいなぁー持ってなさそうな人が持ってるわ。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:756レスCP:4

【OM SYSTEM/OLYMPUS】 OM-1/E-M1 Series Part142

1 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/01/15(木) 20:42:16.34 ID:04kuFBs+0
4
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/4
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/4
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/4

前スレ
【OM SYSTEM/OLYMPUS】 OM-1/E-M1 Series Part140
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1754602825/
【OM SYSTEM/OLYMPUS】 OM-1/E-M1 Series Part141
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1762049055/
747 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 20:20:59.20 ID:pqHW0GRe0
>>744
外付けグリップと言ってもOM-5の膨らみと大差ないでしょ
748 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 21:40:31.40 ID:1nad5lBm0
OM-3とグリップでOM-1Ⅱと価格差無くなるしな
749 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 22:39:53.74 ID:Nlr98/am0
街中に溶け込むおしゃれなクラシックデザインとか動画やらでレビューしてるくせに
同じ動画の中で、そのおしゃれなデザインをぶっ壊すような滑稽なグリップつけたら
OM3が持ちやすくなったと誇らしげに発信する奴らの多いこと
あれ、かなり頭がおかしいだろ
750 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 22:51:22.17 ID:pqHW0GRe0
>>749
当時からそんなもんだけどな
底に固定じゃなくてグリップのとこを交換するタイプだけど
751 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 23:50:43.33 ID:M6I5dfII0
>>744
飾りの類いでもあるまいし実用性が全てだからセンスがどうなどどうでも良い。
752 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 07:48:50.15 ID:a9suhWzy0
カラーダイヤルがもう少し指に馴染む感触ならなぁ
無駄にとがってるから小指薬指置き場としてイマイチ
753 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:01:37.06 ID:57yxzUj50
光学一眼レフカメラのことに比べて重いから、グリップの無いのは、使いづらいのでは?
754 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 15:13:31.54 ID:YfkDEqE80
>>753
フィルムのOMにないのをなぞっただけで、元はというと、バルナックライカにグリップ部がなかったから「カメラというのはそういうものだ」という思い込みで墨守していただけというのが実態。
写真雑誌とかでは、ボディー両端に膨らみを持たせる方が良いという提案はあって、ニコンF3なんかでE-M5みたいな低い目のグリップ部付きは出たけど、それがメジャーにはならなかった。
755 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 15:33:37.14 ID:18bgR3oC0
実用性が全てとか言うならOM1M2を素直に買えばいいだろ
後付けで金出してグリップを買うくらいなら、アホちゃうか
756 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 15:59:44.12 ID:GMlgwTCN0
>>755
金を出すと言っても木製でも1万円台だし…
使うレンズに合わせてグリップ着脱出来るんだから使い分けて使えばいいだけよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 16:27:54 JST