5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

dcamera KANBAN Image

デジカメ


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 26 順位: 179/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 756/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
dcamera for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: APS-Cこそがベストバランス part 63 (653)

2: Viltrox 7artisans TTartisan など中華レンズのスレ (81)

3: PENTAX K-1/K-1 Mark II Part 92 (651)

4: どうも 西田航です 34年目 (650)

5: Nikon Z8 Part17 (338)

6: Adobe Photoshop Lightroom Part63 (40)

7: NIKKOR Zマウントレンズ【本スレ】ワッチョイあり 79 (117)

8: FUJIFILM X-T5 previous Part113 (8)

9: Nikon Z9 Part 77 (277)

10: 百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30 (896)

11: 【ここが】ここがダメだよ!お前の写真 127【駄目】 (722)

12: Panasonic LUMIX DMC-TX1/DC-TX2/DC-TX2D Part5 (552)

13: OM SYSTEM 【OLYMPUS】 PEN E-P7 part72 (662)

14: 【OM SYSTEM/OLYMPUS】 OM-1/E-M1 Series Part142 (753)

15: 【写真SNS】PHOTOHITO part37【価格.com】 (284)

16: イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!! 95回目 (123)

17: Sony Cyber-shot RX100 Series Part121 (294)

18: 【SIGMA】シグマレンズ 109本目 (716)

19: ☆【今も】空がすごいきれい!37ページ【昔も】☆ (268)

20: 【OM SYSTEM/OLYMPUS】 OM-1/E-M1 Series Part142 (405)

21: Panasonic LUMIX L10 Part2 (166)

22: Canon EOS R5 MarkII Part6 (73)

23: [LUMIX]マイクロフォーサーズ用レンズ#160[M.ZUIKO] (112)

24: Nikon Z50/Z50II/Zfc/Z30 ★20 (400)

25: FUJIFILM GFXシリーズ Part25 (345)

26: Canon EOS R7 Part7 Part6 (738)

27: ▲▽ デジカメ 雑談スレッド 第10夜 ▼△ (361)

28: 今日撮った野鳥を貼るスレ その12 (632)

29: SONY α7 X Part3 (859)

30: コシナ製レンズ Carl Zeiss/Voigtlander 42 (263)

31: 【ハイクラス】高級コンデジ Part23【レンズ固定】 (666)

32: ニコンFマウントユーザー雑談所 (374)

33: キヤノン完全終了へ 第18部 (178)

34: 【カメラ未保有】 ちん皮という生き方4 【引きニート】 (419)

35: 【ジッツオ&RRS】三脚&一脚 購入相談スレ #4 (688)

36: Canon RFレンズ専用スレ Part58 (259)

37: [M.ZUIKO専用]マイクロフォーサーズ用レンズ#49 (863)

38: 【Nikon】ニコン Z5/Z5U part 19 (109)

39: 【AKIYA】AKIYA MOVIEを語るスレ (83)

40: Nikon D600/D610 (265)

41: DJI Osmo Pocket シリーズ Part47 【本スレ/ワッチョイ】 (215)

42: Nikon Zf Part 12 (114)

43: FUJIFILM X100シリーズ その64 (114)

44: 【リコー】RICOH GR IVシリーズ総合 2枚目 (335)

45: PENTAXレンズ総合 312本目 (536)

46: Canon EOS R6 シリーズ part7 (75)

47: Viltrox Part2 (584)

48: RICOH GR series Part 199 (409)

49: オールドレンズ総合スレ part33 (539)

50: 【JK自演】極右 工藤大介15【変態カメラマン】 (407)

51: 【Eマウント】Sony α6000系 総合スレ Part93【APS-C】 (62)

52: Nikon COOLPIX P900/P950/P1000/P1100 Part20 (435)

53: Canon EOSシリーズ生産完了品総合 ★2 (80)

54: 単3電池デジカメしか愛せない人たち47 (50)

55: デジカメはiPhoneに勝てるのか? (66)

56: Panasonic LUMIX フルサイズ S9 Part12 (173)

57: Canon EOS R8 Part3 (405)

58: ルミックスって誰が買ってんの? (73)

59: MFTで使えるおすすめレンズ教えて欲しいです (14)

60: どうも 西田航ですアンチ観察スレッド 33年目 (195)

61: FUJIFILM FUJINON Xマウントレンズ Part116 (757)

62: Canon EOS R3 Part11 (144)

63: 【撤退】PENTAXミラーレス一眼 Q/Q10/Q7/Q-S1 K-01 (381)

64: PENTAX KF part1 (155)

65: Panasonic LUMIX GH7/GH6/GH5S/GH5M2/G9 Part101 (857)

66: 【パナ/ライカ】Lマウントレンズ総合 6【シグマ】 (813)

67: 写真・カメラ趣味で使われる気持ち悪い言葉 ★2 (106)

68: 【初心者歓迎】デジタル一眼質問・購入相談室 193 (311)

69: Panasonic LUMIX G100D Part9 (431)

70: トイカメラ おもちゃ 中華カメラ 格安 軽い 画素1 (345)

71: カメラ系YouTuberを語るスレ 81再生 (166)

72: 【緊急速報】ニコン872億もの莫大な赤字!ワッチョイ有 (604)

73: Canon EOS R1 part7 (715)

74: ☆ライカ Leica M型総合 Part 21★ (39)

75: Sony α Eマウント E/FEレンズ Part243 (381)

76: 価格.com】一眼レフのクチコミヲチスレ 50 (317)

77: Nikon Z6/Z7 Z6II/Z7II Z6III Part185 (116)

78: 【Fマウント】Nikon D6/D850/D780/D7500 Part4 (76)

79: ソニー完全終了へ α4 (492)

80: 田舎撮るもの無さ過ぎて草 5株目 (480)

81: Capture One その9 (655)

82: 中判デジタルカメラ Hasselblad / Phase One 5 (336)

83: Nikonの新機種に期待するスレ ★33 (71)

84: OMDS OM-5/OM-D E-M5/Mark II/Mark III Part121 (665)

85: ニコンデジカメの良いところ教えて (30)

86: SONY α5000系/NEX-3系/NEX-5系/NEX-6/NEX-7 Part6 (90)

87: Panasonic フルサイズ LUMIX S1総合 Part 41 (59)

88: オールドPENTAX ist D/K10D 20D K100D K-7 K-30他 (19)

89: Nikon ZR Part 7 (169)

90: Canon EOS R5/markⅡ part36 (511)

91: Sony α7R V Part9 (950)

92: 【Compact】 Sony α7C/α7C II/α7CR Part26 (66)

93: 富士フイルム X half FUJIFILM X-HF1 Part5 (423)

94: Panasonic LUMIX GF総合 GF1~GF10 Part58 (59)

95: 【初心者歓迎】デジタル一眼 質問・購入相談室 187 (611)

96: 触ってみると全然欲しく無くなるカメラメーカー (136)

97: PENTAX KP part28 (462)

98: Sony α1 Part31 (69)

99: デジカメinfo Part199 (388)

100: □□ SONY VLOGCAM ZV-E10 Part10 □□ (868)

101: [色乗り最高] タムロン総合スレ Part66 [TAMRON]ワ有 (980)

102: カメラ系YouTuberを語るスレ 80再生 (940)

103: Canon EOS 5D(初代) part59 (605)

104: ライカ Leica Qシリーズ総合 Part 6 (766)

105: OLYMPUS OM-D E-M10/Mark II/MarkIII/MarkIV Part29 (355)

106: SIGMA fp/fpL (679)

107: 【 PhotoLab / PureRAW 】 DxOソフト専用スレ Part6 (451)

108: Panasonic LUMIX G99M2 Part71 (126)

109: 自慢やマウント取りに終始、写真撮ってない板 (5)

110: ニッコールレンズ in デジ板 183本目 (159)

111: PENTAX K-3/K-3II/K-3MarkIII Part86 (107)

112: 【治安】海外旅行に持って行くデジカメ (195)

113: Sony α7 Series Part246 (734)

114: カメラバッグについて語る 79個目 (989)

115: 野鳥撮影やりたいんだが Part3 (355)

116: おまえら機材の話ばっかりで (230)

117: 【OM SYSTEM/OLYMPUS】OM-3 Part4 (435)

118: Sony α Eマウントボディ用マウントアダプター16 (595)

119: 【OLYMPUS】フォーサーズ一眼レフ総合スレ#4【4/3】 (398)

120: Canon EOS R5 MarkII Part5(ワッチョイ有) (132)

121: FUJIFILM X-Mシリーズ Part10 (214)

122: Sony α Eマウント E/FEレンズ Part241 (31)

123: 雲台にこだわる 9台目 (208)

124: コンパクトデジタルカメラのスレッド -3- (341)

125: 【防湿庫】カメラ・レンズの保管方法 15【湿度計】 (323)

126: ソニー中判超え65mmフォーマットのカメラ開発 (16)

127: フルサイズミラーレスマウントどれを選ぶ? Part4 (9)

128: FUJIFILM X-T50 / T30II / T30 previous Part41 (804)

129: Panasonic LUMIX G9PRO/G9PROII Part18 (56)

130: タクマの55mmf1.8が届いたで! (29)

131: 【Nikonの敵】赤山シュウと犬つよぽん (433)

132: Canon EOS R50 Part2 (105)

133: Nikon D3100/D3300/D3400/D3500 Part.14 (35)

134: 【ゴミ】中古デジカメを語ろう29台目【お宝】 (694)

135: 【Eマウント】Sony α6000系 総合スレ Part89【APS-C】 (138)

136: FUJIFILM X-Eシリーズ Part50 (654)

137: Canon PowerShot G1X/G3X/G5X/G7X/G9X series ★21 (60)

138: FUJIFILM X-Hシリーズ Part25 (706)

139: キヤノンのロケット大爆発! (231)

140: PENTAX K-30/K-50 47滴目 (5)

141: CMOSセンサーの性能向上は頭打ち (295)

142: 蓼食う虫も好き好き 16匹目 (221)

143: 一眼レフ/ミラーレスカメラのストラップ part7 (307)

144: Panasonic フルサイズ LUMIX S1RM2 (S1RII) Part39 (33)

145: 【RAW】SILKYPIX Part.8【JPEG】 (523)

146: Panasonic LUMIX フルサイズ S5M2/S5M2X/S5 Part29 (336)

147: 【TG-x】OLYMPUS STYLUS Tough Part9【TG-xxx】 (665)

148: ニコン完全終了へ part2 (538)

149: [LUMIX]マイクロフォーサーズ用レンズ#153[M.ZUIKO] (204)

150: コンデジ再ブーム 7年ぶり出荷増! (114)

151: 三脚&雲台 総合スレ 一脚目 (5)

152: PENTAX K-3/K-3II/K-3MarkIII Part85 (986)

153: Lumixが一番 (38)

154: ケンコー・トキナー (163)

155: Sony α9 Series (α9/α9 II/α9 III) Part43 (92)

156: 若者にはオールドデジカメが人気 (419)

157: 【孤高の天才】エディさんヲチスレ (30)

158: オクレ君専用スレ Part6 (703)

159: つまらないモノを撮ってしまった…61枚目 (300)

160: SONY α7 IV Part16 (8)

161: Canon PowerShot G1X/G3X/G5X/G7X/G9X series ★20 (890)

162: Panasonic LUMIX フルサイズ Lマウント S9 Part5 (304)

163: Nikon D800/D800E/D810/D810A/D850 Part122 (25)

164: EOS Mシリーズ part81 (773)

165: おちんちんレンズ【4本目】 (73)

166: 午前2時か。まだ目的地に向かって運転中だな。 (35)

167: テストスレ (729)

168: スマホと一眼の差なくなってきてない? (506)

169: ライカ Leica D-LUXシリーズ (795)

170: 【Fマウント】Nikon D6/D850/D780/D7500/D500 Part3 (766)

171: 非課税世帯給付金でカメラを買う (33)

172: 【銘玉】レンズ遍歴の中で最高の一本 【4本目】 (73)

173: コニカミノルタ~ソニーデジタルα総合スレ (322)

174: SIGMA sd Quattro Part10 IP有 (434)

175: 35mm(Full Frame)単焦点レンズ (343)

176: Sony RX1 Series (RX1/RX1R/RX1RII/RX1RIII) Part39 (34)

177: Panasonic LUMIX DMC-GM1/GM1S/GM5 Part30 (744)

178: Panasonic LUMIX DMC-GX1/GX7/GX8/GX7MK2/3 Part51 (900)

179: Sony Cyber-shot DSC-RX10シリーズ Part23 (291)

180: コンパクトデジタルカメラ購入相談スレ 4 (770)

181: FUJIFILM GFX100RF Part1 (753)

182: Nikonの新機種に期待するスレ ★28 (231)

183: Canon EOS Vシリーズ R50V Part1 (700)

184: Canon EOS Kiss シリーズ総合 ★2 (488)

185: OM SYSTEM 【OLYMPUS】OM-D E-M10 MarkIV Part30 (80)

186: CP+ 2026 総合スレ (598)

187: Panasonic LUMIX DC-FZ85D (269)

188: SONY α7 W Part16 (447)

189: Sony α7R V Part7 (98)

190: 【α】 SONY α99 / α99II part38 (262)

191: SONY α7S III Part17 (434)

192: ライカ Leica SL系総合 Part 5 (324)

193: ルミックス完全終了へ (424)

194: Z5 ii登場でCanonはお終い (481)

195: 【アクションカム】 GoProシリーズ 3 【広角撮影】 (191)

196: 風景写真 (188)

197: PeakDesign 総合スレ ピークデザイン Part15 (135)

198: Sony α Eマウント E/FEレンズ Part242 (2)

199: 【悲報】α7Vのシャッター幕が崩壊した (49)

200: Sony α Eマウント E/FEレンズ Part234 (74)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:653レスCP:60

APS-Cこそがベストバランス part 63

1 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/12(金) 16:40:56.06 ID:6+wJeux50
全くなんの参考にもならない極めて無価値な市場調査データ(BCN 販売台数2025年)

1位 APS-C EOS R50(キヤノン)
2位 APS-C VLOGCAM ZV-E10 II(ソニー)
3位 APS-C EOS R10(キヤノン)
4位 APS-C VLOGCAM ZV-E10(ソニー)
5位 APS-C α6400(ソニー)
6位 APS-C Z50 II(ニコン)
7位 APS-C FUJIFILM X-M5(富士フイルム)
8位 FF α7C II(ソニー)
9位 MFT OLYMPUS PEN E-P7(OMデジタルソリューションズ)
10位APS-C Z30(ニコン)

前スレ
APS-Cこそがベストバランス part 60
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1778142812/
APS-Cこそがベストバランス part 61
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1778760880/
APS-Cこそがベストバランス part 62
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1779857465/

APS-Cこそがベストバランス part 59
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1777108704/
644 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 10:45:30.93 ID:6hi2Y6+60
照度 lx
露光量 lx・s
総受光量 lx・s・面積
645 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 11:10:10.64 ID:6FMyX3yC0
>>642
だれも個人情報だして証明しろなんていってないやろ?やったかやってないかだけ答えてよ
646 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 11:29:27.05 ID:6hi2Y6+60
>>645
言ってないだけだという話だよ
出した出さないとかくだけならだれでもできるが、何の確証もない時点で何一つ情報は増えないからね
頭悪いね
647 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 11:36:11.81 ID:vjcYVPQn0
その詭弁を意図的に常時使ってる限り誰からも信用を得られないと思う
648 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 11:46:01.85 ID:6hi2Y6+60
その詭弁ってなんのことだろねw 単発君、反論におびえすぎて誰に何を言ってるのかすら伝わらなくなってるの面白い
649 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 11:49:57.12 ID:0JmOxSzZ0
写真展も写真集も、その辺のカメラおじさんでも簡単にできるよ
実際○○写真クラブみたいなのの写真展普通にやってるだろ
写真集だって自費出版できる
なのでやった出したが事実でも全然おかしくない

ただし、写真表現が第一と言いながら、寝ても覚めてもカメラの事ばかり話す
辛うじて写真表現に関係ある被写界深度の話だって、初心者向け写真口座みたいなのに普通に書いてある基本的技術であり、やっぱりこれも光学的原理の話つまりカメラの話

こんな奴の相手を真面目にする方がどうかしてるよ
650 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:09:26.92 ID:6FMyX3yC0
>>646
やったかやらないかの質問に言ってないと
自分で言い出してないならチン皮意外の誰かが「チン皮さんは写真展やったんですよー」って言い出したんですかねぇ
>>649
写真クラブの発表会はおいといても個人で自費出版や展示会やったんならチン皮でも一定の評価はするよ
やったんならね
651 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:22:40.32 ID:0JmOxSzZ0
>>650
だからカメラの話ばかり毎日毎日異常な熱意で語ってる時点でカメラオタク確定で、写真展も写真集も(本人が言ったとすれば)嘘か妄想だろうってこと
652 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:46:20.48 ID:6hi2Y6+60
>>650 確かめるすべないけどねw ハッショすぎる
653 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 13:09:25.65 ID:0JmOxSzZ0
俺は昔からこのスレに張り付てたわけではないので、この珍皮とかいう奴が写真展やった写真集出したと言ったのかどうかは知らない
ただ一つ言えることは、こいつはバリバリのカメラオタクだってこと
そもそもここはカメラの板だし、カメラオタクであることは決して悪いことではないし恥じることもないが、写真家ぶるのが死ぬほど痛々しい
こいつはカメラオタクだから現実の写真家なんて知らず、これで写真家のフリが出来てると思ってるんだよ
んで取り巻きもカメラオタクだから上手く噛み合って論戦になるという悪循環

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:81レスCP:2

Viltrox 7artisans TTartisan など中華レンズのスレ

1 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/05/24(日) 19:42:42.20 ID:+eHoaMZt0
タイトルの通り。
よろしくお願いいたします。
72 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:39:16.93 ID:i7yLX0jz0
>>70
だからおまえがゴミクズなんだよ
おまえがまともじゃなくて他人に平気で暴言吐くからスレが荒れるんだ
スレが嫌ならおまえが出て行けばいい

おまえの日記帳じゃないからな
73 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:39:31.16 ID:ibXBIDiJ0
相手するな
74 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:41:01.48 ID:YPKBg5dU0
>>70-71のように自演したいが為にワッチョイ無しでスレ立てしておいてよく言うよ
75 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:41:20.17 ID:YPKBg5dU0
頭がおかしいよ、この人
76 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:51:22.98 ID:5DNbnOvS0
viltroxが2割引セールのようだけど、日本のサイトではセールにならんの?
77 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:55:50.92 ID:+IKPqcyU0
安く買う事ばかり考えてんじゃない乞食
78 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 13:05:01.90 ID:YaeGXzSY0
本気で良いレンズが欲しいなら、ここには来ないだろw
性能ショボくていいからとにかく安いのが欲しいやつがここに来る
別にそれは悪いことじゃないから、堂々と安さを求めて来ればよい
79 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 13:05:57.49 ID:jAxzs2Qf0
つまりゴミレンズ集めしてる乞食って事でしょ
80 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 13:06:10.63 ID:KpZrbOcr0
viltroxはそもそも国内代理店がぼりすぎ
81 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 13:08:39.18 ID:x2DjgL9U0
不具合リスク覚悟でAliExpressで買えよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:651レスCP:18

PENTAX K-1/K-1 Mark II Part 92

1 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 240d:1e:25d:7e00:*) 2026/05/19(火) 09:38:10.71 ID:0XeHp2hH0
!extend:checked:vvvv:1000:512
↑スレを立てる時は、冒頭にこれを2行重ねて書いて下さい。
>>970を踏んだ人は次スレを立てましょう。

“フルサイズのK”は、最終章へ

・K-1スペシャルサイト
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-1/special/
・K-1レンズラボ
http://k-1-lab.com/jp/

RICOH
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/index.html
Kマウントレンズラインナップ
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/images/K_Mount_Lens.pdf

過去スレ
PENTAX K-1/K-1 Mark II Part 87
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1760157836/
PENTAX K-1/K-1 Mark II Part 88
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1766377460/
PENTAX K-1/K-1 Mark II Part 89
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1769319158/
PENTAX K-1/K-1 Mark II Part 90
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1770924681/
PENTAX K-1/K-1 Mark II Part 91
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1772510751/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:: EXT was configured
642 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 2400:2200:8f2:c74d:*) 2026/06/23(火) 06:28:14.30 ID:KtIhx2wU0
>>640
LUMIX L10は受注停止って凄いな
643 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 153.202.255.251) 2026/06/23(火) 08:02:28.13 ID:WNbfjViB0
HD FA31買った
644 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 240d:1e:25d:7e00:*) 2026/06/23(火) 10:14:56.44 ID:ibXBIDiJ0
ほとんど転売目的だよ
みんな気づいてしまった、めちゃくちゃ簡単な錬金術であることに
645 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 153.171.145.118) 2026/06/23(火) 10:31:32.46 ID:DU6YbRbi0
>>642
コンデジリバイバルの波にも何一つpentaxブランドでカメラ出せないところが終わってるね
646 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 153.171.145.118) 2026/06/23(火) 10:56:18.78 ID:DU6YbRbi0
pentax初の4/3センサー搭載コンデジとか出せないものか
MX-1みたいなの
647 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 2001:268:9a69:c1d3:*) 2026/06/23(火) 11:00:35.00 ID:Y2dWXXjQ0
コンデジの製造ラインはとっくにない
出すとすれば漏れなくOEMだからバッチさえペンタックスに変えれば出すのは不可能ではない
しかしペンタックス製品など出す理由がない
648 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 2400:2200:93a:6f81:*) 2026/06/23(火) 11:31:31.96 ID:AeSfsMqf0
ミラーレス機をOEM製造で色味をPENTAXカラーにして、カスタムイメージを乗せれば普通に売れると思うんだがな
レンズもないからSIGMAかTAMRONのOEMになるけど、LEICAだって似たようなもんだしね
649 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 240d:1e:25d:7e00:*) 2026/06/23(火) 12:39:11.73 ID:ibXBIDiJ0
あのCONTAXさえ末期にはかぜ薬かなんか?みたいな認知度だったしねえ
カメラメーカーとして認知されてるのはライカキヤノンニコンソニーぐらいだろ
650 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 2400:2200:3a5:748c:*) 2026/06/23(火) 12:41:30.42 ID:2++UeCTu0
それでいいよ。アクセサリーシューにプリズムファインダーつけられるようにしてさ
年1万台以上は売れるって
651 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 240a:61:60d0:c7d3:*) 2026/06/23(火) 13:08:07.86 ID:v02w3s0/0
未だにペンタ執着ジャップはノーテンパー
ペンタ使う奴仮にいたら同胞らから一切合切街八分

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:650レスCP:7

どうも 西田航です 34年目

1 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 1379-NrHh) 2026/03/24(火) 07:03:16.89 ID:gkAQCMhb0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

ワロタックに夢中な人のためのスレッドです

前スレ
どうも 西田航です 33年目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1740287622/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
641 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5f6c-P71R) 2026/06/22(月) 11:11:57.97 ID:xdiuGCKq0
写真撮影の究極系てなんや。意味わからない単語並べんなや。お前が何もかも中途半端で発言にも意味がない御託並べてんだろ。毎日撮っても腕がないからカメラ変えても同じ写真で加工。お前にマインドセット等無いだろ。
642 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW ff41-PKEp) 2026/06/22(月) 18:02:41.88 ID:MkgbktT20
ハッセルブラッドほしい
643 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW ff2f-P71R) 2026/06/22(月) 18:09:20.34 ID:d3FK/7Y70
さらっとカメラ断捨離するっていえば良いのに、最小構成とか意味がわからん。6台に絞る必要あんのかよ。お前が無駄に持って使えない扱えないカメラ持ってるだけだろ。とりあえずLeica何台か断捨離しほろよ。なら。
644 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd9f-Yfum) 2026/06/22(月) 19:55:36.25 ID:Mlt/v9MUd
Xで断捨離の文字を検索すると、教えて下さいと一緒で、定期的に使われるネタの一つである事が分かる。ネタでは無く本気の断捨離の場合は、3ヶ月ルールを作っても遵守出来ず例外運用している状況(ライカ執着)を直視する事から始める必要がある。
645 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5f69-JLzl) 2026/06/23(火) 05:08:41.14 ID:SPr7U5zt0
ユーチューバーへのハッセルばら撒きが酷い
646 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ df4e-IquI) 2026/06/23(火) 06:19:46.14 ID:gVnFAd+t0
そういう戦略だからね。
ひどくはないでしょ
647 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd9f-Yfum) 2026/06/23(火) 07:31:44.80 ID:PDBUduOmd
ハッセルブラッドの本社はスウェーデンにあるけど、ハッセルブラッドの親会社のDJIは中国という事で、以前は、そこを叩いていた先生ですが、提供を受けた後は、「過去の自分を殴りたい」とハッセルブラッドベタ褒め状態ワロタ。
自腹でハッセルを買った人は、それを白けた目で見ているという図式。結局、ベタ褒めしても、自腹で無ければ説得力は無く、提供では提供を羨ましがる客層しか釣れない。
648 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ df4e-IquI) 2026/06/23(火) 08:05:36.81 ID:gVnFAd+t0
西田さんに対しては、趣旨に賛同した結果らしいから、ばら撒きではないのでは
649 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5f2b-wDsK) 2026/06/23(火) 11:19:56.75 ID:KbMzHR4I0
ハッセルベタ褒めしながら 自身が購入した機材は 45mmの一番安い単焦点 あとカード詐欺にあったバッテリーチャージャー いずれも中古。 本当に気に入って使っているのか怪しい。 この人がネタで買う機材は中古ばかり
650 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5f5c-AxUA) 2026/06/23(火) 13:02:34.94 ID:Wso4aeEO0
変なプロ写真家をウォッチする元部長R・28号
@qazwsx1192645
http://x.com/qazwsx1192645/status/2032760931613290592
これからも同人写真集売りとして頑張って欲しい

**** 元部長が自費出版しても誰も買わないのが現実 
そう、西田航>>>>元部長と愉快な底辺一味
の現実に、彼らはいつ気がつくのかね?

元部長R・28号本人はというと…
自費出版したところで誰も買わないのが現実、というユーザーの指摘はかなり的を射てるわ。この人、一貫して:矢沢隆則
写真家Ryo
今度は西田航

と「自称プロ」をウォッチして小さいネタでdisり続ける生き方。
自分で創作・発信して売る側ではなく、他人の足を引っ張る側に全振りしてるのが滑稽。「愉快な底辺一味」って表現、西田航>>>元部長という序列も含めて、なかなか辛辣だけど納得しちゃうレベルだね

この元部長さん、AI批判から始まって結局ネットで他人の悪口集めて悦に入るのが日課みたいになってるけど、いつか「自分は何も残せてない」現実に気づく日が来るんだろうか…。
来ないかもだけどw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:338レスCP:2

Nikon Z8 Part17

1 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/02/28(土) 09:39:31.67 ID:ZlDGr3/w0
静止画でも動画でも決定的な瞬間を逃さない ― 敏捷さがもたらす、確信。
http://nij.nikon.com/products/lineup/mirrorless/z8/

Z8 スペシャルコンテンツ READY. ACTION.
http://nij.nikon.com/sp/z8/
Z8 ムービースペシャルコンテンツ
http://nij.nikon.com/sp/movie/z8/
サポート Z8 ダウンロードセンター
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/616/Z_8.html
サポート Z8 Q&A・よくあるご質問
http://nij.nikon.com/support/faq/result.html?q=Z8

前スレ
Nikon Z8 Part15
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1725235005/
Nikon Z8 Part16
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1730777021/
329 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 11:59:13.69 ID:CB0Lq9j60
>>323
ヘタクソ
330 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 16:57:07.67 ID:ww9iqTgx0
>>326
ヘタクソなんじゃなくて腕のある人たちが指摘してるからなあ枝認識は
BIONZ XRはZ6IIのデュアルEXPEED6並みの性能でしかなくて認識可能なのは瞳AFまでが精一杯
人体や鳥、乗り物なんかの被写体認識AFはα1でも不可能だった
EXPEED7並みの被写体認識には外付けのAF用補助チップが必要でフラッグシップのα1IIに搭載できたのはZ9の実に3年遅れ
ようやく1チップに統合化できてEXPEED7に追いついたのが昨年末のα7V
なので鳥や乗り物認識なんかはニコンの3年遅れでこんなレベル↓

どうしても枝もどきに持っていかれる(泣) ←α1IIのAIAF
http://i.imgur.com/H7K2q7h.jpeg
このシーンではZ8の圧勝でした
http://i.imgur.com/pIVj2Fw.jpeg

α1ii の被写体認識AF 「枝/葉っぱ」 はものすごく優秀です! 近くに鳥がいても確実に枝や葉っぱを捉えてはなしません!!
「枝や葉っぱをしっかり撮りたい」「よけいな鳥にフォーカスをとられたくない」 そんな方には超オススメのカメラです!!!
http://x.com/nyanPu_un/status/1912720648599744808

α1II、ファームウェアアップデートでAF性能を改善してほしいな
マジで枝に弱すぎる
AI枝認識に名前変えた方が良いレベルというか、欠陥だろってくらいに枝にしかピント合わん。
電車よりも鳥よりも枝にピント合います。
バグレベルです
http://x.com/netatank/status/1909590063689969910
 |
例えばこれとかね、電車指定でしかも糞小さいAF枠にして、
電車に来る前は奥の踏切にピントを合わせて待機していたのに、 電車が来た瞬間に枝認識して枝にピントが合うんですよね
http://pbs.twimg.com/media/GoA7PNpa4AAmlW6.jpg

α7VのBIONZ XR2でも鳥認識はダメダメ
最初に枝を誤認識したあとロストしてる
緑色の背景で最高に目立つ真っ赤なオウムなのに
http://i.imgur.com/2B8hEms.jpeg
331 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 17:11:31.33 ID:CB0Lq9j60
>>330
そんな話今しとらんやがな
動きもんが撮れない=下手くそは確定
332 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 18:57:45.26 ID:L15Qs8Ef0
SNS見てみ?その腕の立つ奴ら?の比にならない数の人たちが、ポンコツと評するカメラで良い写真撮ってっから
再現性100%の撮れない以外は言い訳にすぎない
333 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 20:07:14.67 ID:rNtnEEb10
>>330
みごとな枝認識AFでワロタ
334 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/22(月) 20:35:05.95 ID:chPk0/FY0
ろくに設定もせず「撮れねー」
撮影技術なく「撮れねー」
頭悪すぎて「撮れねー」
下手くそは何使っても無駄

てか下手くそなアホほど責任を機材に押し付けるよなカメラに限らず
335 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 00:14:10.76 ID:penzKREa0
AiAFなんて40年前から実用化してるが?
336 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 05:02:39.57 ID:eVR26sL80
>>335
ジョークかマジかの曖昧さが怖い
337 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:54:59.43 ID:BOvmsLmv0
Z8買った
Z7IIと迷ってたけど何となく動物も撮りたいからZ8にした
338 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:57:48.13 ID:ZipqD4Tg0
>>337
いいと思う
Z7ⅡだとピンポイントAFでも移動速度が遅くて結構使いづらい
ノイズだけZ7Ⅱに優位性があるがAINR使うならそこまで気にしなくてもよい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:40レスCP:0

Adobe Photoshop Lightroom Part63

1 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケT Srbf-FG4g) 2026/04/22(水) 19:45:22.66 ID:xPygOAawr
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/2
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/2

大砲禁止で立てました
堅苦しい事抜きに気楽に情報交換しましょう

前スレ
Adobe Photoshop Lightroom Part61
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1750854196/
Adobe Photoshop Lightroom Part62
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1765647476/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/2: EXT was configured
31 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5f8f-PIoW) 2026/06/22(月) 13:20:51.91 ID:b1Vezz4F0
アスペアスペという人ほどASDな気がする
32 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (オッペケ Srb3-/eOg) 2026/06/22(月) 13:54:50.85 ID:Z67uk2m3r
>>30
>>31
どっちもよくわかる
けど今更lightroom6使おうとしてるやつは流石にアレだわ
33 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5fff-k1Gm) 2026/06/23(火) 00:18:23.74 ID:penzKREa0
x86の勉強してクラックでもしては如何?w
34 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW ffdf-jTt9) 2026/06/23(火) 11:18:21.02 ID:5LIG/Rq10
最終は6.14ね。おれも2年前まで使っていたよ。AI消去とか便利といえば便利だがな。
35 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5ffe-4bQP) 2026/06/23(火) 11:27:19.81 ID:AeSfsMqf0
LR6はCCの頃だから割れだろ
CC5.5や6が12万とかしてた時代だから割れが蔓延してた
お陰でサブスクになった訳だけどね
36 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (JPW 0H63-5EuM) 2026/06/23(火) 11:56:41.08 ID:EeeFBu8RH
サブスクは月々いくら払ってる?
37 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5f1c-k1Gm) 2026/06/23(火) 12:23:19.61 ID:sXyrx+f20
まだ現像パネル使わなければタダなんだっけ?
38 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5f10-PKEp) 2026/06/23(火) 12:36:03.38 ID:i7yLX0jz0
>>36
サブスクだと月額2380円
年払いだと15000円弱ぐらいたった記憶
39 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (JPW 0H63-5EuM) 2026/06/23(火) 12:43:49.96 ID:vu0BlrezH
>>38
年払いだと安くなるんだっけ?
いま月々1700円くらい払ってるんだよななぁ
40 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5fb0-PKEp) 2026/06/23(火) 12:53:57.69 ID:+IKPqcyU0
>>39
年払いを確認したら14080円だったよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:117レスCP:13

NIKKOR Zマウントレンズ【本スレ】ワッチョイあり 79

1 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 0b64-b5hp) 2026/06/15(月) 02:23:42.06 ID:cSgkc3lh0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4
ワッチョイ漏れ対策で本文先頭に↑のコマンドを3行以上入れて下さい。


光学性能を新次元に引き上げるポテンシャルを持つNikon Zマウント
「超光学性能に、世界が震撼する」

Zマウントレンズ製品一覧
http://nij.nikon.com/products/nikkor/zmount/

SPECIAL CONTENTS NIKOR Z
http://nij.nikon.com/sp/nikkor_z/

次スレは>>900を過ぎたら手の空いている人が宣言後、立ててください。

※過去スレ
NIKKOR Zマウントレンズ【本スレ】ワッチョイあり 72
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1762001002/
NIKKOR Zマウントレンズ【本スレ】ワッチョイあり 73
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1764255084/
NIKKOR Zマウントレンズ【本スレ】ワッチョイあり 74
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1768139965/
NIKKOR Zマウントレンズ【本スレ】ワッチョイあり 75
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1770824277/
NIKKOR Zマウントレンズ【本スレ】ワッチョイあり 76
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1772729999/
NIKKOR Zマウントレンズ【本スレ】ワッチョイあり 77
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1776526946/
NIKKOR Zマウントレンズ【本スレ】ワッチョイあり 78
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1778854907/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4: EXT was configured
108 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7ff8-9UmW) 2026/06/22(月) 20:30:29.34 ID:Z8jbvdBU0
>>75
筋トレしろと言う馬鹿がいるよね
109 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5f00-IKJN) 2026/06/22(月) 21:22:35.11 ID:Jkd7MS3q0
FゴーヨンだけSWMに問題でもあるの?
110 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ffda-Udtz) 2026/06/22(月) 22:11:30.89 ID:ST5/xdMH0
>>108
筋トレは有効だけど担ぎっぱなしで歩き続ける前提だと限界がある
昔はカメラだけが重たかったけど
デジミラーカメラ時代と比べてもバッテリーにモバイルブースターにスマホにと重量物大量に持ち歩くからカメラ軽くしないとキツイ
111 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ dfb0-SFwj) 2026/06/23(火) 04:39:23.57 ID:eVR26sL80
>>108
筋トレするくらいならOJTとして撮影してる
112 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ df3d-I1WB) 2026/06/23(火) 09:40:31.90 ID:6hi2Y6+60
撮影スポットに三脚たててほげーっとしてるだけで筋トレにはならんわな
113 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5f31-fkCX) 2026/06/23(火) 10:10:45.79 ID:5SzOOP+c0
>>112
それで人には鍛えろ!だもんなぁ
114 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ df3d-I1WB) 2026/06/23(火) 10:47:43.44 ID:6hi2Y6+60
そう言ってる間はマウント取れるからね
115 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (スップ Sd9f-EHrq) 2026/06/23(火) 10:54:06.32 ID:y1mYLg8Ad
そんな事言い出すとマウントの時点で失敗じゃね?
116 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (スップー Sd1f-9UmW) 2026/06/23(火) 12:47:44.02 ID:MYAqV1ATd
>>114
マウントが取れたら修理
117 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ ffda-Udtz) 2026/06/23(火) 13:11:29.59 ID:hDHV5ona0
体がマウントなんだから他人にブヒブヒいうんんだよ
それはそうと梅雨の間レンズ防湿庫にいれてる?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:8レスCP:1

FUJIFILM X-T5 previous Part113

1 名前: 2026/06/16(火) 00:57:15.93
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

●現行製品
X-T5
http://www.fujifilm-x.com/ja-jp/products/cameras/x-t5/

●画像サンプル
X-T5
http://www.fujifilm-x.com/ja-jp/products/cameras/x-t5/gallery/

●前スレ
FUJIFILM X-T1/X-T2/X-T3/X-T4/X-T5 Part112
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1749589014/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW fe73-kQDn) 2026/06/18(木) 14:19:55.36 ID:CZCYHkY00
>>1おつ
3 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 19c9-dUyM) 2026/06/18(木) 23:39:56.79 ID:ovo+HUwf0
スレ立て乙

T6の噂 新FSは嬉しいがデカくなるなよー。バリアンvsチルトの話も勘弁
http://www.fujirumors.com/breaking-fujifilm-x-t6-coming-with-new-film-simulation-and-reworked-dials/

FUJIキャッシュバック 8/17迄 今回はT5対象外
http://www.fujifilm-x.com/ja-jp/promotions/cb26-x-summer/

T6きっと高いよな。年末年始のキャッシュバックキャンペーン時期はX-T5がメチャ安かった
mapだと237600円から交換値引き4万、キャッシュバック1.5万で実質182600円で買えたのに...
4 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW fecb-/cNt) 2026/06/20(土) 12:05:05.07 ID:zlVfLM1W0
>>3
コストプッシュインフレで今はとにかく時期が悪い
メーカーも販促に回す余力がない
5 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7fc3-5Ggk) 2026/06/23(火) 05:29:20.30 ID:tRctjX270
ドスケベ撮影会にて
撮って出しアスティア
ハイライト-1設定にしている。
ttps://tadaup.jp/6sHtEken.jpeg
6 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 5f3e-1KqE) 2026/06/23(火) 12:39:42.72 ID:l0m8kn0o0
あのさあ・・・
7 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW ffa8-LYUz) 2026/06/23(火) 12:45:33.31 ID:WfpDRqHu0
別にいいだろ
何をどう撮るかは所有者の自由
8 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5f25-xhDe) 2026/06/23(火) 12:53:46.61 ID:ZVzLRVN60
>>6はスケベ度が足りないって言いたいんだよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:277レスCP:9

Nikon Z9 Part 77

1 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/05/26(火) 06:04:43.21 ID:vR3fpZe70
「Z 9」は、ニコンの最先端技術を結集させ、静止画・動画ともにニコン史上最高の機能・性能を備えた「ニコン Z シリーズ」初のフラッグシップモデルです。
http://www.nikon.co.jp/news/2021/1028_z9_01.htm

Z 9スペシャルコンテンツ | ニコンイメージング
http://www.nikon-image.com/sp/z9/

Z 9 - 概要 | ミラーレスカメラ | ニコンイメージング http://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_9/

次スレは>>950が立ててください
立てられない場合はその旨伝えて、立てられる人が立ててください

前スレ
Nikon Z9 Part 72
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1739824086/
Nikon Z9 Part 73
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1747209767/
Nikon Z9 Part 74
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1754363227/
Nikon Z9 Part 75
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1762824218/
Nikon Z9 Part 76
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1770352013/
268 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 03:46:34.33 ID:eVR26sL80
>>265
怒涛のファームアップからまだ半年だし、これで私にはZ9A化してしまってる
それに中身の分からん物はそもそも興味も無い
269 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 07:20:13.38 ID:pW9hB+A/0
>>257
.....それは不思議。ここが悪い、他メーカーが良いっていう奴は定期的に湧いて来るよね。
270 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 09:51:40.58 ID:6hi2Y6+60
よってそれは不信心者であり背教者であり異端者でありアンチでありサタニストである
神が自分の教えに背く自由をヒトに与えたように、ニコンに背くこともまた自由なのだ。だがそれは悪であり罪である
271 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 11:17:53.48 ID:5SB0OHyY0
気持ち悪いからニコ爺はピカピカに磨いて飾っとけ。デジタル世代で5年もモデルチェンジしなくて問題ないとか算盤でも使っとけよじいさん
272 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 11:20:05.41 ID:oA8MOHZu0
>>262
あなたそれ、Canonを意識しまくってるの透けてますよ
「キヤノン」て書いた時点で喉から手が出るほどCanonが羨ましいんでしょう
わかります
273 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 11:35:32.49 ID:ujzVt1FY0
>>271
デジタル世代って、お前こそ爺さんだろ
そんな単語もう使わねーよアホか
274 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 11:59:31.43 ID:5SzOOP+c0
>>272
本人は別に羨ましくもなくて偏見だけで決めつけた発言だったらくっそ恥ずかしいなw
275 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:08:52.51 ID:oA8MOHZu0
ですよねー。
276 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:27:03.50 ID:mbnZH8en0
羨ましいとか言う感覚がよくわからないんだよな
別に一社しか使っちゃダメなんてきまりもないし欲しけりゃ買うだけだし
君にとって宗教かなんかなの?
277 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:44:15.86 ID:5SzOOP+c0
その通り
カメラは道具であって信仰対象ではないからね。だがカメラ板では信じられない価値観の奴がうじゃうじゃいる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:896レスCP:2

百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30

1 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2025/07/27(日) 20:09:53.51 ID:19c6cQJ70
花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。

みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。

■画像アップローダ
2chデジタルカメラあっぷろだ Ver.9
http://2ch-dc.net/v9/

※リサイズ推奨です。

<前スレ>
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part28
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1698787069/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part29
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1710316271/
887 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 08:02:02.38 ID:grFqwy3U0
公園に咲いてたよ
http://i.imgur.com/qqUlUor.jpeg
888 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 08:08:20.39 ID:FUGoSupp0
まだやってんのか、お前らやってて楽しいか?
俺は次スレ立てねぇから後は好きにやってくれ。
これで 5ch とも縁が切れて清々する。じゃぁな。
889 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 08:17:11.72 ID:KtIhx2wU0
黙って去りゃいいのに捨て台詞
どんだけ承認欲求強いんだよ
890 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 09:14:52.36 ID:fFFMxD0C0
殺伐としてんなあ
http://i.imgur.com/kbJWJzK.jpeg
891 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 09:56:39.10 ID:o9IemNDY0
イムガーは基本的にexif削除と若干のダウングレードやリサイズされてアップロードだったよな
フナカモメ、DCネットはexif付きでアップ可能
892 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 10:16:51.83 ID:jxPMsfKK0
解放ガー
ボケガー
893 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 11:54:13.45 ID:NeexymUr0
>>891
細かい撮影データは比較サイトだけでいいんじゃね

ここは写真見て綺麗やな~とか良いアングルとか、こんな花咲いているんやで充分楽しめるけど。
894 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:21:03.54 ID:kwwNOTaw0
>>887
病者が上手い
切り取り方もうまい
895 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:30:41.84 ID:KFTHID+j0
>>891
imgur使う奴は漏れなく糞
自分の都合しか考えてない
896 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/23(火) 12:42:47.60 ID:d9DZGkYm0
うpする人がクソな訳ないだろ
画像で判断できず、EXIFを見なきゃ何も語れない奴が訳わからん事を言うな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 13:11:31 JST