黙って去りゃいいのに捨て台詞
どんだけ承認欲求強いんだよ
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
889名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 08:17:11.72ID:KtIhx2wU0890名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 09:14:52.36ID:fFFMxD0C0 殺伐としてんなあ
https://i.imgur.com/kbJWJzK.jpeg
https://i.imgur.com/kbJWJzK.jpeg
2026/06/23(火) 09:56:39.10ID:o9IemNDY0
イムガーは基本的にexif削除と若干のダウングレードやリサイズされてアップロードだったよな
フナカモメ、DCネットはexif付きでアップ可能
フナカモメ、DCネットはexif付きでアップ可能
892名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 10:16:51.83ID:jxPMsfKK0 解放ガー
ボケガー
ボケガー
893名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 11:54:13.45ID:NeexymUr0894名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 12:21:03.54ID:kwwNOTaw0895名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 12:30:41.84ID:KFTHID+j0896名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 12:42:47.60ID:d9DZGkYm0 うpする人がクソな訳ないだろ
画像で判断できず、EXIFを見なきゃ何も語れない奴が訳わからん事を言うな
画像で判断できず、EXIFを見なきゃ何も語れない奴が訳わからん事を言うな
897名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 13:23:06.55ID:VSOm4sJP0 リサイズする手間省けるからイムガー好きだけどな
バカでかいサイズいらんし
バカでかいサイズいらんし
898名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 16:49:32.28ID:82dfSaqL02026/06/23(火) 17:18:36.73ID:o/QiC/wq0
900名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 19:30:59.09ID:Arnc1aAD0 >>899
2枚目好きだわ
2枚目好きだわ
901名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 23:23:44.39ID:MDPEFLI70 2枚目いい場所だねー 映り込みも綺麗
2026/06/23(火) 23:40:29.61ID:+YYR3bxR0
>>888
その気持ちわかるわ。
俺も3スレのスレ立てをやってたけど、荒らしとかケンカが多くなると、
そういう場所を用意している自分がアホらしくなってくるよな。
嫌になったら離れた方が良い。今まで乙!
次スレは俺が950を超えたあたり立てるから安心してくれ。
その気持ちわかるわ。
俺も3スレのスレ立てをやってたけど、荒らしとかケンカが多くなると、
そういう場所を用意している自分がアホらしくなってくるよな。
嫌になったら離れた方が良い。今まで乙!
次スレは俺が950を超えたあたり立てるから安心してくれ。
903名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 00:45:01.30ID:BmMtJHeT02026/06/24(水) 09:19:56.36ID:zqGLy2880
905名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 09:23:13.46ID:3sdxFue70 何でたかがワッチョイぐらいで過疎るんだよ
そんなに自演したいのか
そんなに自演したいのか
906名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 09:40:03.20ID:gr4F+j220 ワロタ
907名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 10:34:07.75ID:6+izgbUc0 なんか荒れてる・・・
プロ並みの腕と機材なら気軽に上げてくださいって事かな。
プロ並みの腕と機材なら気軽に上げてくださいって事かな。
908名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 11:24:37.62ID:+5i6mTCn0 このスレはイチャモンつけたくて仕方ない>>882みたいな変なのがいるから、ワッチョイつけた方がいいと俺も思うけどねぇ
嫌な奴をワッチョイで弾ける訳だし
嫌な奴をワッチョイで弾ける訳だし
2026/06/24(水) 12:21:55.08ID:dUMqSYIm0
な、荒らしているのはワッチョイ導入賛成派
910名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 12:26:32.63ID:ENu+bLS10 ワッチョイとかほんとどうでもいいけど
どこの板にもいるけど自演してまで自分に優位に荒らしたいアフォがいるんだよな
どこの板にもいるけど自演してまで自分に優位に荒らしたいアフォがいるんだよな
911名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 12:36:48.69ID:3sdxFue702026/06/24(水) 21:28:25.37ID:Wcho05Bp0
歩道で雑草化しているランタナ
https://tadaup.jp/6RsSXd2M.jpg
https://tadaup.jp/6RsSXd2M.jpg
913名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 02:31:19.43ID:Lqo7VCTu0 ランタナは綺麗に見栄えよく撮るのが難しい花
914902・スレ立て担当
2026/06/25(木) 07:37:41.33ID:cCDs5U0w0 次スレをワッチョイ有りにするかどうかという話だけど、
このスレの特性上、写真をアップしてる人達の意見が重要だと思う。
という訳で写真をアップしてる皆さん、次スレの形式に対して要望があればお願いします。
特に無ければ現スレと同じ設定で次スレ立てます。
このスレの特性上、写真をアップしてる人達の意見が重要だと思う。
という訳で写真をアップしてる皆さん、次スレの形式に対して要望があればお願いします。
特に無ければ現スレと同じ設定で次スレ立てます。
915名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 07:51:06.38ID:wAy9xY7r0 そこまでして自演したいのか
2026/06/25(木) 08:52:48.53ID:QRKxbKz+0
2026/06/25(木) 09:07:13.17ID:5C7cx1sn0
自演する気満々かよw
まあワッチョイは導入すべきだな
まあワッチョイは導入すべきだな
918名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 09:13:35.87ID:XsMq8CHF0919名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 17:47:47.43ID:6Km06RFb0 ワッチョイがあると自分ばかり投稿してるのがバレて嫌なんでしょ
2026/06/25(木) 20:06:57.83ID:yQcCJH5q0
>>914
>1の
>※リサイズ推奨です。
を削除して、
※アプリによってはサイズが大きいファイルを展開できない場合があります
※その場合はアプリの上限設定を変更してください
みたいな案内に変えることできる?
>1の
>※リサイズ推奨です。
を削除して、
※アプリによってはサイズが大きいファイルを展開できない場合があります
※その場合はアプリの上限設定を変更してください
みたいな案内に変えることできる?
2026/06/25(木) 20:08:46.85ID:yQcCJH5q0
ワッチョイはどうでもいい、今のID表示だけでいい
でもIP表示にしたりIDすら消すのはやめてほしい、今のID表示のままでいい
でもIP表示にしたりIDすら消すのはやめてほしい、今のID表示のままでいい
922名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 20:10:01.04ID:97AzrABN0 ワッチョイは絶対にありで頼む
923名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 20:49:57.36ID:Lqo7VCTu0 ワッチョイありでいいじゃない
一部のアタオカ以外別に困ることなんてないよな
一部のアタオカ以外別に困ることなんてないよな
924名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 20:50:55.01ID:+xRU22KU0 一人だろうけど、なんで拒否るのかがわからないよね
2026/06/25(木) 21:16:51.94ID:j3Lz3FeZ0
2026/06/25(木) 21:47:49.20ID:oI+S1jnI0
パンサーガス
2026/06/25(木) 21:49:05.19ID:oI+S1jnI0
ラパンササッ
928名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 23:06:03.68ID:QBP0bAkW0 水滴のアクセサリー
929名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 23:31:25.52ID:CfDy3gNV0 この時期は雨に濡れた花がキラキラして良いね
水滴ついた花びらが好きなのでバラ園に行く時は霧吹き持ってく
水滴ついた花びらが好きなのでバラ園に行く時は霧吹き持ってく
2026/06/25(木) 23:52:35.87ID:Z4ywheZ00
傷むからやめろ
2026/06/26(金) 07:10:59.19ID:UxyYXCba0
>>920
出来ますよ。
---
画像サイズは自由です。
※アプリによってはサイズが大きいファイルを展開できない場合があります
※その場合はアプリの上限設定を変更してください
---
という感じでいいですか?
@@@
ワッチョイの有無に関して、皆さんご意見ありがとう。
しかしこうやって意見が割れてしまった場合どうしたらいいんだろうか?
写真の投稿がメインのスレなので、写真の投稿がしにくくなる要素は極力減らすべきだと思うけど、
ワッチョイの有無がそのどちらにあたるのか今一判別がつかない。
ワッチョイが嫌だという人がいるのにワッチョイスレにして写真を投稿する人が減ってしまったら良くないなと思う。
自演や荒らしの対策にワッチョイがいるという話しだけど、IPスレであったとしてもスマホの機内モードを使えばいくらでも自演や荒らしができてしまう。
だから写真を投稿しにくくしてまでワッチョイスレにすることに意味があるのかなと思ったりする。
出来ますよ。
---
画像サイズは自由です。
※アプリによってはサイズが大きいファイルを展開できない場合があります
※その場合はアプリの上限設定を変更してください
---
という感じでいいですか?
@@@
ワッチョイの有無に関して、皆さんご意見ありがとう。
しかしこうやって意見が割れてしまった場合どうしたらいいんだろうか?
写真の投稿がメインのスレなので、写真の投稿がしにくくなる要素は極力減らすべきだと思うけど、
ワッチョイの有無がそのどちらにあたるのか今一判別がつかない。
ワッチョイが嫌だという人がいるのにワッチョイスレにして写真を投稿する人が減ってしまったら良くないなと思う。
自演や荒らしの対策にワッチョイがいるという話しだけど、IPスレであったとしてもスマホの機内モードを使えばいくらでも自演や荒らしができてしまう。
だから写真を投稿しにくくしてまでワッチョイスレにすることに意味があるのかなと思ったりする。
2026/06/26(金) 07:23:12.07ID:0r9Z6Wq80
有無2つスレ併行しても良いんだよ
2026/06/26(金) 08:30:02.97ID:B656PwGY0
普通に投稿する人はワッチョイあっても困らないもんだけど迷うならお手数ですが有無両方たてるのがいいと思う
934名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/26(金) 08:33:10.79ID:Ok6/nWUo0935名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/26(金) 13:05:43.17ID:tKW27pV90 ワッチョイあっていいよ
変なのが湧くよりマシ
変なのが湧くよりマシ
2026/06/26(金) 15:04:40.16ID:nJMZOdlP0
おいらにはワッチョイ有りの意見が多いように見えるけど言うほど割れてるか?
あとリサイズ推奨でいいだろ
詐欺師に騙されるなよ
あとリサイズ推奨でいいだろ
詐欺師に騙されるなよ
2026/06/26(金) 16:56:04.05ID:zWEp7GPw0
ワッチョイ ありに1票
2026/06/26(金) 18:13:10.32ID:HZZW2JF+0
939名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/26(金) 18:41:30.02ID:SdkjMHG10 ワッチョイつければそういう無駄な詮索しなくて済むって分からないのかな
940名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/26(金) 18:45:56.84ID:dEhczeZw02026/06/26(金) 19:31:24.06ID:XfzgFI6d0
ワッチョイ有りでいいじゃん
なんも問題なくね?
なんも問題なくね?
942名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/26(金) 19:41:24.22ID:Gv7eLiDr0 ワッチョイを嫌がる理由はこんなとこでしょ
・自演し難くなるから
・NGされて他スレで弾かれたくない
・嫌われてる〇〇と結びつけられたくない
・自演し難くなるから
・NGされて他スレで弾かれたくない
・嫌われてる〇〇と結びつけられたくない
2026/06/26(金) 21:09:46.30ID:Ih0XGLuS0
2026/06/26(金) 23:53:01.63ID:+rWpOde00
いちいちリサイズするの面倒なんだけど、でもリサイズ推奨残すなら
どの程度までリサイズすればいいのか、具体的な数字で示して欲しい
1500x1000以下にリサイズ推奨とか
どの程度までリサイズすればいいのか、具体的な数字で示して欲しい
1500x1000以下にリサイズ推奨とか
945名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 00:12:07.76ID:y3/oTIXw02026/06/27(土) 00:52:43.01ID:IOCfmaS60
デスクトップサイズでええやん
947スレ立て担当
2026/06/27(土) 00:56:38.50ID:SopyP6Bx0 皆さん、ご意見どうも。
基本的にスレを二つ立てて分裂させてしまうのは過疎化の危険度が高いので避けたいと考えています。
だから多数決的にワッチョイ有り無しどちらを立てるか決めても、別の人が立てなかった方を立てて結果、分裂したら意味がないと思う。
なので両派話し合って、納得してどちらかに決めるのが理想のはず、そういうことはできないでしょうか?
(あと自分は見る専なので、これに対して意見を言う立場にないと思っています。)
>>936
>>944(リサイズ、面倒分かる。)
>>945
・リサイズについて
何のためにリサイズするのかという話だよね。
かつては容量を削減する目的が主だったかも知れないけど、
個人的には悪用・盗用を防ぐために、縮小した方が安全だと考えている。(フォトコンテストへの応募や、ストックフォトへの販売など)
ただ本人がそれを気にしていないなら好きにすればいいとも思う。
でどのくらいの大きさが適切か?、モニタの規格から考えて長辺3840px(4K)〜1920px(FHD)でどう?
上記を踏まえると
---
画像サイズは自由※ですが、悪用防止のためリサイズを推奨。長辺3840〜1920px程度。
※アプリによってはサイズが大きいファイルを展開できない場合があります
※その場合はアプリの上限設定を変更してください
---
というテンプレになるけど、いかが?
基本的にスレを二つ立てて分裂させてしまうのは過疎化の危険度が高いので避けたいと考えています。
だから多数決的にワッチョイ有り無しどちらを立てるか決めても、別の人が立てなかった方を立てて結果、分裂したら意味がないと思う。
なので両派話し合って、納得してどちらかに決めるのが理想のはず、そういうことはできないでしょうか?
(あと自分は見る専なので、これに対して意見を言う立場にないと思っています。)
>>936
>>944(リサイズ、面倒分かる。)
>>945
・リサイズについて
何のためにリサイズするのかという話だよね。
かつては容量を削減する目的が主だったかも知れないけど、
個人的には悪用・盗用を防ぐために、縮小した方が安全だと考えている。(フォトコンテストへの応募や、ストックフォトへの販売など)
ただ本人がそれを気にしていないなら好きにすればいいとも思う。
でどのくらいの大きさが適切か?、モニタの規格から考えて長辺3840px(4K)〜1920px(FHD)でどう?
上記を踏まえると
---
画像サイズは自由※ですが、悪用防止のためリサイズを推奨。長辺3840〜1920px程度。
※アプリによってはサイズが大きいファイルを展開できない場合があります
※その場合はアプリの上限設定を変更してください
---
というテンプレになるけど、いかが?
2026/06/27(土) 02:38:04.10ID:4RBzoj7X0
2026/06/27(土) 06:06:31.63ID:GLdNTWCB0
過去の発言からもリサイズしなくていいって言う輩は信用できん
スレ的にはリサイズ推奨して面倒な奴は自己責任でそのまま貼ればいいよ
スレ的にはリサイズ推奨して面倒な奴は自己責任でそのまま貼ればいいよ
2026/06/27(土) 06:12:50.23ID:GLdNTWCB0
あとワッチョイはどちらでも良いんだがスレ立て担当が困ってるようなのでどちらかと言えば有りで
951名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 06:51:57.41ID:BQDlqwCi0 敢えて主題を奥に、この侘び寂び感よいでしょう
https://funakamome.com/i/U5agjab.jpg
https://funakamome.com/i/U5agjab.jpg
2026/06/27(土) 08:46:04.91ID:85fRgyHR0
雨上がりに花を撮りに行くのはいいね
レスを投稿する
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★2 [尺アジ★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】初出場カーボベルデが決勝T進出 3戦連続ドローで突破…人口わずか55万人の島国 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカーW杯】スペインがH組首位通過!! ウルグアイは日韓大会以来の未勝利でGL敗退、終盤はラフプレー連発で退場者も発生 [鉄チーズ烏★]
- 【速報】 オマーンもホルムズ海峡“手数料”徴収か「戦争前の状態に戻るのは不可能」 [お断り★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- MLB総合★51
- 函館競馬 1回5日目1
- 自衛官、反日ラーメン屋に誑かされる!ノンアルコールビールを頼んだはずなのに出てきたのは普通のビール…飲酒運転で逮捕 [389326466]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪
- ジャップ、ペット後進国として欧米からドン引きされていた… [668024367]
- 天皇陛下、養子をねじ込もうとする勢力に激怒か 高市どうすんのこれ [399259198]
- 緊急速報 富士山噴火
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡