探検


百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30

2025/07/27(日) 20:09:53.51ID:19c6cQJ70
花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。

みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。

■画像アップローダ
2chデジタルカメラあっぷろだ Ver.9
http://2ch-dc.net/v9/

※リサイズ推奨です。

<前スレ>
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1698787069/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1710316271/
2025/12/11(木) 17:05:31.76ID:gpE7auQb0
椿の花は咲いてませんか?
422名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/11(木) 17:19:35.00ID:HIG6X4lw0
椿は品種によって全然開花時期が違うよね
その辺は薔薇と似てる
基本的には春が開花時期かな
「椿咲く~ 春なのに~♫」って歌詞あった
2025/12/11(木) 18:37:41.62ID:RAfwUheS0
>>421
咲いているし
早いのはもう散っているし
424名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/12(金) 00:46:00.87ID:Ud5yZ3Oq0
この時期はサザンカだろうねえ
寒い地は知らないが椿には少々早いね
https://i.imgur.com/dEXXLwS.jpeg
425名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/12(金) 02:39:34.21ID:eBcYZ+EM0
大川栄作
426名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/14(日) 10:15:21.92ID:KzBVuWW80
シクラメン
https://i.imgur.com/vycCdZJ.jpeg
427名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/14(日) 16:11:05.43ID:RY1cDykr0
布施明
2025/12/14(日) 19:05:07.14ID:pNlI/yOn0
真綿色じゃないな
429名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/14(日) 19:20:39.41ID:5STP088y0
意外と少ないよねえ
https://i.imgur.com/0K1ZNeN.jpeg
430名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/14(日) 19:41:40.72ID:cXoIv6Ll0
オリヴィア・ハッセー
出会いの時の君のようです
2025/12/15(月) 09:20:35.05ID:aHGK6QhW0
小椋佳が嫁さんに対する思いで作った曲
ちなみに彼は銀行同期の中で最初に結婚した
432名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/20(土) 03:53:51.84ID:nE96jVgF0
花があるとやさしさ感じる
https://i.imgur.com/SFE054v.jpeg
2025/12/29(月) 10:05:11.42ID:iZkhL0j50
十月桜
http://2ch-dc.net/v9/src/1766970262231.jpg
2026/01/03(土) 22:51:29.01ID:7Q10Jx7M0
環境が良いと結構花つけるんだね
北陸だけど地元に植えてある十月桜はもっと花が少ない
435名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/07(水) 07:03:41.75ID:za8D3mq00
水仙がそろそろかな
436名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/07(水) 09:32:58.63ID:65wZUM6l0
咲いてるよ
https://i.imgur.com/65IF7Zh.jpeg
437名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/07(水) 13:53:44.44ID:LWIcQVSE0
>>436
早っ!!
そして綺麗だ
2026/01/11(日) 16:51:24.54ID:wVUzz14b0
日本水仙
http://2ch-dc.net/v9/src/1768117141911.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1768117159218.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1768117170012.jpg
439名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/12(月) 18:35:23.16ID:3lPqRtDq0
仏花
https://i.imgur.com/EUlvolm.jpeg
2026/01/12(月) 19:18:01.07ID:ht27Tr0q0
手水舎
右の板はお納めしたお店の名前かな
2026/01/12(月) 19:18:36.95ID:ht27Tr0q0
https://i.imgur.com/dBdhYkw.jpeg
2026/01/17(土) 16:22:57.92ID:8Q4BOOm90
川沿いの遊歩道にて

https://i.imgur.com/16iGmmv.jpeg

https://i.imgur.com/aI82u3g.jpeg

https://i.imgur.com/xw4MRhV.jpeg
2026/01/18(日) 17:47:35.06ID:VaOq3zEX0
チュリップ
http://2ch-dc.net/v9/src/1768720281250.jpg
水仙
http://2ch-dc.net/v9/src/1768720300380.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1768720363307.jpg
ツバキ
http://2ch-dc.net/v9/src/1768720313976.jpg
蝋梅
http://2ch-dc.net/v9/src/1768720330741.jpg
クリスマスローズ
http://2ch-dc.net/v9/src/1768720344134.jpg
444名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/18(日) 17:59:43.74ID:tlcm9Zlp0
2レスとも優しい感じがいいね
それと自分は山茶花と椿は画像だけだと目がない
少し丸いのが山茶花かなって程度
445名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/18(日) 18:00:01.88ID:tlcm9Zlp0
目がない→判別する目がない
2026/01/20(火) 00:31:23.18ID:RXuQyDeK0
ロウバイ
http://2ch-dc.net/v9/src/1768836514866.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1768836528915.jpg
447名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/22(木) 12:51:54.27ID:92I+uZXi0
ロウバイと老害、お互い認識違ってて数分間会話してから気付いたことあったわ
448名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/22(木) 14:18:47.75ID:XVXM9go30
そんな事言うと狼狽しちゃうよ
449名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/25(日) 10:31:30.87ID:MR4eO1/t0
サザンカ
https://i.imgur.com/V6YKmAp.jpeg
450名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/30(金) 07:03:44.89ID:H0h17Uvn0
梅は一分咲き
アイスチューリップ植えてたよ
https://i.imgur.com/zWA1FXr.jpeg
https://i.imgur.com/Kplt4CV.jpeg
https://i.imgur.com/55GaOKi.jpeg
https://i.imgur.com/eXIGIWM.jpeg
451名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/30(金) 13:31:29.40ID:oxLKsxaC0
ウチの辺りは暖かい太平洋沿岸部なので紅梅はもうほぼ満開近く、白梅も3分咲きでちらほらメジロも見られるようになったな
河津桜も芽吹き始めてるので、もしかすると1月中にも開花してしまうかもしれない
温暖化の異常気象が進んでるね
452名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/01/31(土) 13:34:55.74ID:Sn8Wal0e0
開花どころか雪降ってる
453名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/02(月) 12:49:42.79ID:1JSIbaxO0
過疎ってるなこのスレ
454名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/02(月) 12:50:49.94ID:EZSoaJwf0
冬ですしお寿司
455名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/02(月) 12:54:02.98ID:LCSZA/vv0
イチャモンつける奴がいて過疎った
2026/02/02(月) 18:41:38.42ID:JvY16bNU0
冬場は過疎って当然
457名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/03(火) 13:24:07.48ID:5mZ6CNBB0
万人向けのバランスは難しいけど俺は批評は良いと思うんだよね
この写真こうしたら良いんじゃない?とかもね
言い方もあるけど貶めるのが行きすぎて空気が悪くなって、それで批評に神経質になってるような気もするんだよね
458名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/03(火) 13:32:31.91ID:sB+zUOZa0
そう?
俺は単純にうpしてくれる人にただ感謝してるだけだけどなぁ
459名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/03(火) 13:59:22.81ID:5mZ6CNBB0
別に感謝してないって話じゃないけどなぁ
460名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/03(火) 14:01:44.64ID:Oxw1hSpE0
花はピンボケ
https://i.imgur.com/JQR97xc.jpeg
461名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/03(火) 17:09:59.94ID:k/UC2IRX0
多分ビオラとパンジー
https://i.imgur.com/zwnBsM2.jpeg
https://i.imgur.com/57Wpzwh.jpeg
462名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/03(火) 17:43:57.16ID:0n9V+b2o0
いいと思います!ナイス
2026/02/04(水) 17:07:29.13ID:/066Nj2p0
梅~
https://i.imgur.com/R7W8P3k.jpeg
2026/02/08(日) 16:12:57.44ID:LCFfi8em0
庭のロウバイ
http://2ch-dc.net/v9/src/1770534502883.jpg
465名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/12(木) 17:44:20.18ID:FNFhomcJ0
シャガ
https://i.imgur.com/mDnGJRx.jpeg
キャベツ
https://i.imgur.com/ARTFcgZ.jpeg
十月桜
https://i.imgur.com/GmkySIk.jpeg
カンシロギク
https://i.imgur.com/9qYRKFS.jpeg
2026/02/14(土) 20:48:21.04ID:oMRhutuQ0
梅に蝋梅
https://i.imgur.com/fn2vn9W.jpeg
https://i.imgur.com/QMdxBZB.jpeg
https://i.imgur.com/FktiUQc.jpeg
2026/02/14(土) 20:59:27.65ID:b8nNyZcu0
フクジュソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1771070318856.jpg
468名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/14(土) 23:09:11.80ID:9haqEVVZ0
少しずつ花咲いてきたな
2026/02/15(日) 16:01:47.17ID:jbZ1ayp10
チューリップ
http://2ch-dc.net/v9/src/1771135960417.jpg
水仙
http://2ch-dc.net/v9/src/1771135976994.jpg
うめ
http://2ch-dc.net/v9/src/1771135988701.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1771136001046.jpg
470名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/16(月) 18:30:32.47ID:b313tI8r0
梅咲いてきたで
https://i.imgur.com/UAtyzem.jpeg
https://i.imgur.com/xANVRL9.jpeg
https://i.imgur.com/49yF0uq.jpeg
471名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/19(木) 13:43:44.09ID:kkriJTYF0
河津桜満開
https://i.imgur.com/8XNsprZ.jpeg
2026/02/20(金) 21:12:43.53ID:49JMrZXr0
バイカオウレン
http://2ch-dc.net/v9/src/1771589311847.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1771589334883.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1771589350384.jpg

セリバオウレン
http://2ch-dc.net/v9/src/1771589369419.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1771589383127.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1771589396241.jpg
2026/02/22(日) 16:54:28.72ID:UaXhVOd40
水仙
http://2ch-dc.net/v9/src/1771745653876.jpg

http://2ch-dc.net/v9/src/1771745663471.jpg



smc FA77mm Limited + LA-KE1 +A7CM2
チューリップ
http://2ch-dc.net/v9/src/1771745606709.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1771745625766.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1771745639643.jpg
474名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/02/24(火) 07:31:45.06ID:PBUqDmu30
>>473
アイスチューリップ?この時期に見られるのはいいね
梅と一緒に収めてみたいな
2026/02/24(火) 22:40:06.90ID:6dq4zVm80
セツブンソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1771940281499.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1771940293558.jpg

マンサク
http://2ch-dc.net/v9/src/1771940304029.jpg
2026/02/27(金) 18:01:36.85ID:xPE0ViXk0
何処にでも咲いてる水仙とタンポポと梅で申し訳ない
私には珍しく綺麗に咲いてる個体に出会えたので
http://2ch-dc.net/v9/src/1772182142449.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1772181072986.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1772182647994.jpg
477名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/02(月) 21:33:37.38ID:Vp94C4J/0
たんぽぽって状態いいヤツなかなかないよね
すぐワタになるし萎れるし
478名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/02(月) 21:56:29.08ID:Vp94C4J/0
Takumar135mm
https://i.imgur.com/5CqHnHe.jpeg
479名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/03(火) 00:38:03.17ID:ZL0JeDE00
ジンダイアケボノの季節だな
480名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/03(火) 12:21:26.62ID:glag5Xog0
新芽伸びてかわいい
https://i.imgur.com/Q7KQ5p4.jpeg
481名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/05(木) 21:30:50.02ID:yLprtBNK0
キメラでごめんな。満開までに辿りつけなかった
https://i.imgur.com/53jv0Un.jpeg
2026/03/05(木) 23:29:14.47ID:ExaPdcil0
モルボル
http://2ch-dc.net/v9/src/1772720796439.jpg
483名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/06(金) 11:47:09.36ID:pxCKcNZg0
5ちゃん終わった
484名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/06(金) 12:27:16.26ID:I74dxRVS0
5ch終わるとお花揚げれんようになるの困るなあ
https://i.imgur.com/6NWZ2IV.jpeg
485名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/06(金) 15:03:00.55ID:FwfsMVqj0
>>482
モルボルw
486名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/08(日) 14:47:21.32ID:McEVKUuY0
これも桜だねえ
https://i.imgur.com/ZLS7tc7.jpeg
2026/03/09(月) 10:13:49.70ID:21FMUPRs0
土曜の午前中の通りかかった道で梅の木にウグイスがいた
日曜の午後に再訪して梅xウグイス撮ろうとしたがウグイスは周辺の木に止まっているが梅の木に来ようとしない
自分は場所を移動してウグイスの移動を期待したが梅に寄りつく気配なし
撮る気も失せて何もしないでその場を去った
488名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/09(月) 10:18:17.61ID:OCzez4Ke0
梅の枝にうぐいすが止まったら花札だな
489名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/09(月) 10:23:03.35ID:9cv+JTxy0
ウグイスは虫を食べる鳥であって、そもそも梅を含めて花粉に興味がないからな
花札の梅にウグイスは梅にメジロが誤って定着しただけだね
2026/03/09(月) 23:55:36.11ID:S3/ELStO0
投稿
http://2ch-dc.net/v9/src/1773067872589.jpg
491名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/10(火) 20:23:04.91ID:jeUd7Ilg0
重杉
2026/03/10(火) 21:11:28.04ID:S1bHvW3b0
>>1の※
まぁあくまで推奨であって強制じゃないから如何ともし難い
493名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/13(金) 16:08:15.32ID:eFdQpkye0
みんなジンダイアケボノの写真バンバンアップしてくれよな!
2026/03/15(日) 15:16:34.08ID:MPqH6i4S0
色々と幾つか

http://2ch-dc.net/v9/src/1773555043778.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1773555030174.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1773555016467.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1773554996358.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1773554973020.jpg
495名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/15(日) 15:33:17.87ID:HUCpe2YV0
一輪
https://i.imgur.com/6j8SwSN.jpeg
496名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/15(日) 18:11:53.45ID:RC64tPVu0
ハナニラはえーな
今年も開花時期に悩まされそう
2026/03/18(水) 00:24:06.89ID:0/vsgZut0
カンヒザクラ
http://2ch-dc.net/v9/src/1773760791462.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1773760805214.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1773760818246.jpg

カタクリ 少し早かったけど咲き始めていました。
http://2ch-dc.net/v9/src/1773760830338.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1773760842038.jpg
2026/03/18(水) 09:57:22.99ID:Wggvc4AM0
桜の開花予想で昨年より1週間早いって聞いたけど
蕾にすら成ってない
499名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/18(水) 10:02:16.37ID:PhxXzuGA0
うちの辺りはもう咲いてる
二分咲きぐらい
500名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/18(水) 12:03:57.64ID:L1e2PJ1u0
桜咲いてるやん!と思ったら杏だった
501名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/18(水) 14:37:20.44ID:RycsDRl30

https://i.imgur.com/Md4GmgC.jpeg
502名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/20(金) 21:20:36.69ID:+0P7tm3V0
テレビで桜は例年より早めの開花って言ってるけど、うちの辺は山桜もまだやし、
ショウジョウバカマもこの一輪だけで、例年より一週位は遅い感じがする。

ショウジョバカマ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774008396003.jpg
フキノトウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774008409052.jpg
ミヤマカタバミ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774008422360.jpg
2026/03/21(土) 08:38:27.11ID:6FOTDrzd0
昨年の花フォルダ見ると一年前の今日は七分咲きから満開なのに
近所の桜はやっと蕾
2026/03/22(日) 10:25:52.00ID:ogscuLox0
今朝のニュース番組で東京の満開は25日以降だって
2026/03/22(日) 11:09:10.14ID:cF8zoRr60
馬酔木
https://i.imgur.com/N1gUNhq.jpeg
https://i.imgur.com/VsAMdgK.jpeg
506名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/22(日) 11:38:56.76ID:eISkF2Eq0
ジンダイアケボノは効率化のゴリ押しの雰囲気がしてどうも釈然としない
507名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/22(日) 20:44:01.97ID:XH82XbUz0
そうは言ってもこれからはジンダイアケボノの時代なんだよ!
2026/03/24(火) 23:33:27.92ID:xBH7x8mm0
カタクリ 今年は少し早いようです
http://2ch-dc.net/v9/src/1774362489942.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774362507378.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774362522037.jpg

イロハモミジ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774362540766.jpg
509名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/24(火) 23:38:18.13ID:gXk9x/Y40
相変わらずカタクリの群生スゲーな。
ウチの近隣やと鹿に喰われて見れる場所が無い。
510名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/28(土) 11:41:21.48ID:7DiKp7Ak0
そろそろソメイヨシノだな
511名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/28(土) 12:03:56.94ID:vvNy+8Sx0
枝垂れ紅桜
https://i.imgur.com/sY910ht.jpeg
512名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/28(土) 12:09:42.37ID:XZ6imPEq0
うちの辺りは満開
2026/03/28(土) 18:15:16.73ID:KhcvZb2T0
目黒川での花見、完全にすべてガードされるwwwwww wwwwww 高市悲報 [153490809]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1774683554/

青森の桜upしている人の写真が素晴らしい
2026/03/29(日) 09:31:10.63ID:nJ75/AFN0
普段は閑散とした道路が渋滞
あー、桜の多い公園が近くにあるんだな
515名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/29(日) 10:18:02.49ID:jxw/hRfF0
桜がスカスカ
ソメイヨシノの寿命か?
2026/03/29(日) 13:21:26.78ID:3pWChuAg0
http://2ch-dc.net/v9/src/1774757776746.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774757794776.jpg
カタクリ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774757807669.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774757819007.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774757833095.jpg
517名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/03/29(日) 13:30:02.36ID:cfFZ2xvv0
シャープネス彩度上げすぎてて目がチカチカする
自然に行こうよ
2026/03/29(日) 14:48:12.64ID:pFVNi3MS0
いいなぁ青のキクザキイチゲ
地元のはほぼ滅んだっぽい
残りは白ばかりや
2026/03/31(火) 22:06:22.25ID:wAYT9AVH0
昨日行っておいてよかった
http://2ch-dc.net/v9/src/1774962156447.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774962173143.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774962186961.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774962199133.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774962212383.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1774962223293.jpg
520名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/04/01(水) 00:00:12.14ID:DpL4GeqE0
>>519
いいね!
ええとこ知っとるなあー
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況