花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。
みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。
■画像アップローダ
2chデジタルカメラあっぷろだ Ver.9
http://2ch-dc.net/v9/
※リサイズ推奨です。
<前スレ>
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1698787069/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1710316271/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30
2025/07/27(日) 20:09:53.51ID:19c6cQJ70
2025/12/11(木) 17:05:31.76ID:gpE7auQb0
椿の花は咲いてませんか?
422名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/11(木) 17:19:35.00ID:HIG6X4lw0 椿は品種によって全然開花時期が違うよね
その辺は薔薇と似てる
基本的には春が開花時期かな
「椿咲く~ 春なのに~♫」って歌詞あった
その辺は薔薇と似てる
基本的には春が開花時期かな
「椿咲く~ 春なのに~♫」って歌詞あった
2025/12/11(木) 18:37:41.62ID:RAfwUheS0
424名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/12(金) 00:46:00.87ID:Ud5yZ3Oq0425名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/12(金) 02:39:34.21ID:eBcYZ+EM0 大川栄作
426名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/14(日) 10:15:21.92ID:KzBVuWW80427名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/14(日) 16:11:05.43ID:RY1cDykr0 布施明
2025/12/14(日) 19:05:07.14ID:pNlI/yOn0
真綿色じゃないな
429名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/14(日) 19:20:39.41ID:5STP088y0 意外と少ないよねえ
https://i.imgur.com/0K1ZNeN.jpeg
https://i.imgur.com/0K1ZNeN.jpeg
430名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/14(日) 19:41:40.72ID:cXoIv6Ll0 オリヴィア・ハッセー
出会いの時の君のようです
出会いの時の君のようです
2025/12/15(月) 09:20:35.05ID:aHGK6QhW0
小椋佳が嫁さんに対する思いで作った曲
ちなみに彼は銀行同期の中で最初に結婚した
ちなみに彼は銀行同期の中で最初に結婚した
432名無CCDさん@画素いっぱい
2025/12/20(土) 03:53:51.84ID:nE96jVgF0 花があるとやさしさ感じる
https://i.imgur.com/SFE054v.jpeg
https://i.imgur.com/SFE054v.jpeg
2025/12/29(月) 10:05:11.42ID:iZkhL0j50
2026/01/03(土) 22:51:29.01ID:7Q10Jx7M0
環境が良いと結構花つけるんだね
北陸だけど地元に植えてある十月桜はもっと花が少ない
北陸だけど地元に植えてある十月桜はもっと花が少ない
435名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/07(水) 07:03:41.75ID:za8D3mq00 水仙がそろそろかな
436名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/07(水) 09:32:58.63ID:65wZUM6l0437名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/07(水) 13:53:44.44ID:LWIcQVSE02026/01/11(日) 16:51:24.54ID:wVUzz14b0
439名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/12(月) 18:35:23.16ID:3lPqRtDq02026/01/12(月) 19:18:01.07ID:ht27Tr0q0
手水舎
右の板はお納めしたお店の名前かな
右の板はお納めしたお店の名前かな
2026/01/12(月) 19:18:36.95ID:ht27Tr0q0
2026/01/17(土) 16:22:57.92ID:8Q4BOOm90
2026/01/18(日) 17:47:35.06ID:VaOq3zEX0
444名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/18(日) 17:59:43.74ID:tlcm9Zlp0 2レスとも優しい感じがいいね
それと自分は山茶花と椿は画像だけだと目がない
少し丸いのが山茶花かなって程度
それと自分は山茶花と椿は画像だけだと目がない
少し丸いのが山茶花かなって程度
445名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/18(日) 18:00:01.88ID:tlcm9Zlp0 目がない→判別する目がない
2026/01/20(火) 00:31:23.18ID:RXuQyDeK0
447名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/22(木) 12:51:54.27ID:92I+uZXi0 ロウバイと老害、お互い認識違ってて数分間会話してから気付いたことあったわ
448名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/22(木) 14:18:47.75ID:XVXM9go30 そんな事言うと狼狽しちゃうよ
449名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/25(日) 10:31:30.87ID:MR4eO1/t0450名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/30(金) 07:03:44.89ID:H0h17Uvn0451名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/30(金) 13:31:29.40ID:oxLKsxaC0 ウチの辺りは暖かい太平洋沿岸部なので紅梅はもうほぼ満開近く、白梅も3分咲きでちらほらメジロも見られるようになったな
河津桜も芽吹き始めてるので、もしかすると1月中にも開花してしまうかもしれない
温暖化の異常気象が進んでるね
河津桜も芽吹き始めてるので、もしかすると1月中にも開花してしまうかもしれない
温暖化の異常気象が進んでるね
452名無CCDさん@画素いっぱい
2026/01/31(土) 13:34:55.74ID:Sn8Wal0e0 開花どころか雪降ってる
453名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/02(月) 12:49:42.79ID:1JSIbaxO0 過疎ってるなこのスレ
454名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/02(月) 12:50:49.94ID:EZSoaJwf0 冬ですしお寿司
455名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/02(月) 12:54:02.98ID:LCSZA/vv0 イチャモンつける奴がいて過疎った
2026/02/02(月) 18:41:38.42ID:JvY16bNU0
冬場は過疎って当然
457名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/03(火) 13:24:07.48ID:5mZ6CNBB0 万人向けのバランスは難しいけど俺は批評は良いと思うんだよね
この写真こうしたら良いんじゃない?とかもね
言い方もあるけど貶めるのが行きすぎて空気が悪くなって、それで批評に神経質になってるような気もするんだよね
この写真こうしたら良いんじゃない?とかもね
言い方もあるけど貶めるのが行きすぎて空気が悪くなって、それで批評に神経質になってるような気もするんだよね
458名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/03(火) 13:32:31.91ID:sB+zUOZa0 そう?
俺は単純にうpしてくれる人にただ感謝してるだけだけどなぁ
俺は単純にうpしてくれる人にただ感謝してるだけだけどなぁ
459名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/03(火) 13:59:22.81ID:5mZ6CNBB0 別に感謝してないって話じゃないけどなぁ
460名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/03(火) 14:01:44.64ID:Oxw1hSpE0461名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/03(火) 17:09:59.94ID:k/UC2IRX0462名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/03(火) 17:43:57.16ID:0n9V+b2o0 いいと思います!ナイス
2026/02/04(水) 17:07:29.13ID:/066Nj2p0
2026/02/08(日) 16:12:57.44ID:LCFfi8em0
465名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/12(木) 17:44:20.18ID:FNFhomcJ02026/02/14(土) 20:48:21.04ID:oMRhutuQ0
2026/02/14(土) 20:59:27.65ID:b8nNyZcu0
468名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/14(土) 23:09:11.80ID:9haqEVVZ0 少しずつ花咲いてきたな
2026/02/15(日) 16:01:47.17ID:jbZ1ayp10
470名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/16(月) 18:30:32.47ID:b313tI8r0471名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/19(木) 13:43:44.09ID:kkriJTYF02026/02/20(金) 21:12:43.53ID:49JMrZXr0
2026/02/22(日) 16:54:28.72ID:UaXhVOd40
474名無CCDさん@画素いっぱい
2026/02/24(火) 07:31:45.06ID:PBUqDmu302026/02/24(火) 22:40:06.90ID:6dq4zVm80
2026/02/27(金) 18:01:36.85ID:xPE0ViXk0
何処にでも咲いてる水仙とタンポポと梅で申し訳ない
私には珍しく綺麗に咲いてる個体に出会えたので
http://2ch-dc.net/v9/src/1772182142449.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1772181072986.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1772182647994.jpg
私には珍しく綺麗に咲いてる個体に出会えたので
http://2ch-dc.net/v9/src/1772182142449.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1772181072986.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1772182647994.jpg
477名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/02(月) 21:33:37.38ID:Vp94C4J/0 たんぽぽって状態いいヤツなかなかないよね
すぐワタになるし萎れるし
すぐワタになるし萎れるし
478名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/02(月) 21:56:29.08ID:Vp94C4J/0 Takumar135mm
https://i.imgur.com/5CqHnHe.jpeg
https://i.imgur.com/5CqHnHe.jpeg
479名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/03(火) 00:38:03.17ID:ZL0JeDE00 ジンダイアケボノの季節だな
480名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/03(火) 12:21:26.62ID:glag5Xog0 新芽伸びてかわいい
https://i.imgur.com/Q7KQ5p4.jpeg
https://i.imgur.com/Q7KQ5p4.jpeg
481名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/05(木) 21:30:50.02ID:yLprtBNK0 キメラでごめんな。満開までに辿りつけなかった
https://i.imgur.com/53jv0Un.jpeg
https://i.imgur.com/53jv0Un.jpeg
2026/03/05(木) 23:29:14.47ID:ExaPdcil0
483名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/06(金) 11:47:09.36ID:pxCKcNZg0 5ちゃん終わった
484名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/06(金) 12:27:16.26ID:I74dxRVS0 5ch終わるとお花揚げれんようになるの困るなあ
https://i.imgur.com/6NWZ2IV.jpeg
https://i.imgur.com/6NWZ2IV.jpeg
485名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/06(金) 15:03:00.55ID:FwfsMVqj0 >>482
モルボルw
モルボルw
486名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/08(日) 14:47:21.32ID:McEVKUuY0 これも桜だねえ
https://i.imgur.com/ZLS7tc7.jpeg
https://i.imgur.com/ZLS7tc7.jpeg
2026/03/09(月) 10:13:49.70ID:21FMUPRs0
土曜の午前中の通りかかった道で梅の木にウグイスがいた
日曜の午後に再訪して梅xウグイス撮ろうとしたがウグイスは周辺の木に止まっているが梅の木に来ようとしない
自分は場所を移動してウグイスの移動を期待したが梅に寄りつく気配なし
撮る気も失せて何もしないでその場を去った
日曜の午後に再訪して梅xウグイス撮ろうとしたがウグイスは周辺の木に止まっているが梅の木に来ようとしない
自分は場所を移動してウグイスの移動を期待したが梅に寄りつく気配なし
撮る気も失せて何もしないでその場を去った
488名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/09(月) 10:18:17.61ID:OCzez4Ke0 梅の枝にうぐいすが止まったら花札だな
489名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/09(月) 10:23:03.35ID:9cv+JTxy0 ウグイスは虫を食べる鳥であって、そもそも梅を含めて花粉に興味がないからな
花札の梅にウグイスは梅にメジロが誤って定着しただけだね
花札の梅にウグイスは梅にメジロが誤って定着しただけだね
2026/03/09(月) 23:55:36.11ID:S3/ELStO0
491名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/10(火) 20:23:04.91ID:jeUd7Ilg0 重杉
2026/03/10(火) 21:11:28.04ID:S1bHvW3b0
>>1の※
まぁあくまで推奨であって強制じゃないから如何ともし難い
まぁあくまで推奨であって強制じゃないから如何ともし難い
493名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/13(金) 16:08:15.32ID:eFdQpkye0 みんなジンダイアケボノの写真バンバンアップしてくれよな!
2026/03/15(日) 15:16:34.08ID:MPqH6i4S0
495名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/15(日) 15:33:17.87ID:HUCpe2YV0496名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/15(日) 18:11:53.45ID:RC64tPVu0 ハナニラはえーな
今年も開花時期に悩まされそう
今年も開花時期に悩まされそう
2026/03/18(水) 00:24:06.89ID:0/vsgZut0
2026/03/18(水) 09:57:22.99ID:Wggvc4AM0
桜の開花予想で昨年より1週間早いって聞いたけど
蕾にすら成ってない
蕾にすら成ってない
499名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/18(水) 10:02:16.37ID:PhxXzuGA0 うちの辺りはもう咲いてる
二分咲きぐらい
二分咲きぐらい
500名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/18(水) 12:03:57.64ID:L1e2PJ1u0 桜咲いてるやん!と思ったら杏だった
501名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/18(水) 14:37:20.44ID:RycsDRl30502名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/20(金) 21:20:36.69ID:+0P7tm3V0 テレビで桜は例年より早めの開花って言ってるけど、うちの辺は山桜もまだやし、
ショウジョウバカマもこの一輪だけで、例年より一週位は遅い感じがする。
ショウジョバカマ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774008396003.jpg
フキノトウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774008409052.jpg
ミヤマカタバミ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774008422360.jpg
ショウジョウバカマもこの一輪だけで、例年より一週位は遅い感じがする。
ショウジョバカマ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774008396003.jpg
フキノトウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774008409052.jpg
ミヤマカタバミ
http://2ch-dc.net/v9/src/1774008422360.jpg
2026/03/21(土) 08:38:27.11ID:6FOTDrzd0
昨年の花フォルダ見ると一年前の今日は七分咲きから満開なのに
近所の桜はやっと蕾
近所の桜はやっと蕾
2026/03/22(日) 10:25:52.00ID:ogscuLox0
今朝のニュース番組で東京の満開は25日以降だって
2026/03/22(日) 11:09:10.14ID:cF8zoRr60
506名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/22(日) 11:38:56.76ID:eISkF2Eq0 ジンダイアケボノは効率化のゴリ押しの雰囲気がしてどうも釈然としない
507名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/22(日) 20:44:01.97ID:XH82XbUz0 そうは言ってもこれからはジンダイアケボノの時代なんだよ!
2026/03/24(火) 23:33:27.92ID:xBH7x8mm0
509名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/24(火) 23:38:18.13ID:gXk9x/Y40 相変わらずカタクリの群生スゲーな。
ウチの近隣やと鹿に喰われて見れる場所が無い。
ウチの近隣やと鹿に喰われて見れる場所が無い。
510名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/28(土) 11:41:21.48ID:7DiKp7Ak0 そろそろソメイヨシノだな
511名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/28(土) 12:03:56.94ID:vvNy+8Sx0512名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/28(土) 12:09:42.37ID:XZ6imPEq0 うちの辺りは満開
2026/03/28(土) 18:15:16.73ID:KhcvZb2T0
目黒川での花見、完全にすべてガードされるwwwwww wwwwww 高市悲報 [153490809]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1774683554/
青森の桜upしている人の写真が素晴らしい
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1774683554/
青森の桜upしている人の写真が素晴らしい
2026/03/29(日) 09:31:10.63ID:nJ75/AFN0
普段は閑散とした道路が渋滞
あー、桜の多い公園が近くにあるんだな
あー、桜の多い公園が近くにあるんだな
515名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/29(日) 10:18:02.49ID:jxw/hRfF0 桜がスカスカ
ソメイヨシノの寿命か?
ソメイヨシノの寿命か?
2026/03/29(日) 13:21:26.78ID:3pWChuAg0
517名無CCDさん@画素いっぱい
2026/03/29(日) 13:30:02.36ID:cfFZ2xvv0 シャープネス彩度上げすぎてて目がチカチカする
自然に行こうよ
自然に行こうよ
2026/03/29(日) 14:48:12.64ID:pFVNi3MS0
いいなぁ青のキクザキイチゲ
地元のはほぼ滅んだっぽい
残りは白ばかりや
地元のはほぼ滅んだっぽい
残りは白ばかりや
2026/03/31(火) 22:06:22.25ID:wAYT9AVH0
520名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/01(水) 00:00:12.14ID:DpL4GeqE0レスを投稿する
ニュース
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- へずまりゅう氏、重度の「無呼吸症候群」を告白 1時間に119回呼吸停止、血中酸素濃度は65%まで低下 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★161【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 4番大山
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- 【高市悲報】ひろゆき「悲願の減税、開始前に増税を決めてる。か弱い“悲願“ですこと。。。」 [733893279]
- 🥺
- 改めて高市の蔑称を決めようと思う 貴卿らの意見賜りたい [402859164]
- 『服の上からブラジャー💕』、ブームの兆し。流行らせコラ! [153490809]
- 日本人の間で白黒ポテチの袋にイラストを描く反日活動がブームに [931948549]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]