>>519
いいね!
ええとこ知っとるなあー
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
520名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/01(水) 00:00:12.14ID:DpL4GeqE0521名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/01(水) 18:28:11.49ID:qeyjNRFN0 人が居ないのがポイント高い
522名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/01(水) 20:46:34.34ID:qqvGpiz+0 開花時期と天候がなぁ~
今週末も雨みたいやし今年は桜と相性悪いわ
今週末も雨みたいやし今年は桜と相性悪いわ
2026/04/01(水) 21:20:14.14ID:jsgowRes0
524名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/02(木) 09:18:16.44ID:wbxhwJfY0 この距離植わってて人が写ってないのスゲーよな。
滋賀県の桜の名所、海津大崎とかだと考えられない。
あと、海津大崎は距離は長いけど樹の間隔が広いし。
滋賀県の桜の名所、海津大崎とかだと考えられない。
あと、海津大崎は距離は長いけど樹の間隔が広いし。
2026/04/02(木) 13:13:49.80ID:ntRrkrD80
AIです
2026/04/02(木) 13:19:28.55ID:r2c1yVI40
かねぇ?
草の上には花びらが全然なくて道の上にだけビッシリ積もってるの変だし
草の上には花びらが全然なくて道の上にだけビッシリ積もってるの変だし
527名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/02(木) 13:31:33.06ID:36MPD7eb0 人はソフトで綺麗に消せるだろ
Lightroomの削除には勝手に認識して消せる人削除がある
まあ俺は人がいる風景の方が自然で好きだけどね
Lightroomの削除には勝手に認識して消せる人削除がある
まあ俺は人がいる風景の方が自然で好きだけどね
528名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/02(木) 14:22:57.78ID:ojsN8YHA0 奥三河の東栄町
https://i.imgur.com/esIphHp.jpeg
https://i.imgur.com/esIphHp.jpeg
529名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/02(木) 14:27:59.84ID:wbxhwJfY0 こんな過疎スレに貼られたのを疑ってかからんでも。
また AI 判定爺さんが湧くやろw
また AI 判定爺さんが湧くやろw
2026/04/02(木) 15:38:13.61ID:Hk2l/rVq0
AIじゃなければ、撮影場所教えろよ
っていう作戦
っていう作戦
2026/04/02(木) 18:52:42.45ID:fHyJ3FPv0
綺麗な葉桜(葉っぱと桜)撮りたいけど難しいね
どうしても萎れてたり花弁が5枚揃ってない個体が移り込んじゃう
http://2ch-dc.net/v9/src/1775121951441.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775121984475.jpg
どうしても萎れてたり花弁が5枚揃ってない個体が移り込んじゃう
http://2ch-dc.net/v9/src/1775121951441.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775121984475.jpg
2026/04/02(木) 19:48:21.41ID:O71wVYL60
人がいなくなるまで粘るんだよ
居なくなったときの一瞬の隙にシャッター連射
ある並木通りでは
ガードレールにずーーーっと座っている人がいた
レンズはサンニッパ
人と車が完全が消えるタイミングを待っていたと思う
ソフトで邪魔者を消すということは一切やりたくない人がいる
居なくなったときの一瞬の隙にシャッター連射
ある並木通りでは
ガードレールにずーーーっと座っている人がいた
レンズはサンニッパ
人と車が完全が消えるタイミングを待っていたと思う
ソフトで邪魔者を消すということは一切やりたくない人がいる
2026/04/02(木) 20:21:47.41ID:fHyJ3FPv0
一昨年も貼ったと思うけどこれだけ咲いてるのに一人っ子一人いない時もあるよね(AIじゃないよ)
それと>>526さんに言われるまで気が付かなかったけど草には花弁は積もらないのかな?
ちなみに今年も行って見たけど人がうじゃってた
http://2ch-dc.net/v9/src/1775127716214.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775127798640.jpg
>>526
それと>>526さんに言われるまで気が付かなかったけど草には花弁は積もらないのかな?
ちなみに今年も行って見たけど人がうじゃってた
http://2ch-dc.net/v9/src/1775127716214.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775127798640.jpg
>>526
2026/04/02(木) 22:16:24.02ID:6jEEj3I60
すごい桜の写真で色々と羨ましいですね。
とりあえず、雨やんだので桜が散らないうちに慌てて見てきました。
https://i.imgur.com/BVuCbOR.jpeg
https://i.imgur.com/VFwJO6i.jpeg
https://i.imgur.com/yO6ybSL.jpeg
https://i.imgur.com/9uGVq6q.jpeg
https://i.imgur.com/melIcw0.jpeg
とりあえず、雨やんだので桜が散らないうちに慌てて見てきました。
https://i.imgur.com/BVuCbOR.jpeg
https://i.imgur.com/VFwJO6i.jpeg
https://i.imgur.com/yO6ybSL.jpeg
https://i.imgur.com/9uGVq6q.jpeg
https://i.imgur.com/melIcw0.jpeg
535名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/02(木) 22:36:39.01ID:eMKqDvR002026/04/03(金) 18:16:56.53ID:g0WriZpL0
>>535
お褒め頂きありがと
残念ながらコスモスの人ではありません
↓でご指導頂いた初心者です
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1647169790/929
お褒め頂きありがと
残念ながらコスモスの人ではありません
↓でご指導頂いた初心者です
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1647169790/929
537名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/05(日) 03:13:42.02ID:8+E7vGBi0 >>516
90mmマクロは高解像度から来るシャープネスが強過ぎるから、現像時にソフト調整で落とすか、ブラックミストのようにハイライトを和らげてくれるフィルターを使っても良さそう
あまりに高解像度過ぎるのも考えもんだ笑
90mmマクロは高解像度から来るシャープネスが強過ぎるから、現像時にソフト調整で落とすか、ブラックミストのようにハイライトを和らげてくれるフィルターを使っても良さそう
あまりに高解像度過ぎるのも考えもんだ笑
538名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/06(月) 15:09:03.95ID:65mUqhBF0 さすがに難癖じゃない?
レンズの解像度高すぎるから落とすってアホかと
レンズの解像度高すぎるから落とすってアホかと
2026/04/06(月) 15:49:48.04ID:sVd1CWz90
単なる僻み妬み嫉みだろ
2026/04/06(月) 16:09:36.42ID:sVd1CWz90
もしくは画像劣化ツール「GABIBI」の宣伝かw
541名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/06(月) 17:47:12.53ID:lZe6bsOJ0 ソフトにするって意味だろ
誰でも理解できる
誰でも理解できる
542名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/06(月) 17:52:26.89ID:lZlYo6Id0 >>516はさらにシャープネス系と彩度をガツンと上げてるから目に刺さるんだよ
画像開いた瞬間に目がチカチカする
画像開いた瞬間に目がチカチカする
543名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/06(月) 18:30:38.18ID:ow48Uqcw0 この感じどうかなあ
https://i.imgur.com/Jz2M6Aj.jpeg
https://i.imgur.com/Jz2M6Aj.jpeg
544名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/06(月) 18:55:51.80ID:lZe6bsOJ0 全然大丈夫
素敵だと思うよ
素敵だと思うよ
545名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/06(月) 19:03:58.91ID:ow48Uqcw02026/04/07(火) 15:53:58.37ID:YKz+/lIG0
547名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/08(水) 15:24:12.43ID:DMi6kjgT0548名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/09(木) 10:13:39.16ID:dRmESQiX0 >>546
ヘラオオバコ 良いですね
ヘラオオバコ 良いですね
2026/04/09(木) 10:38:55.32ID:WPgmbMYo0
>>537
解像度疲れさん発見😌人😌
ただ、みんな上手いからそれを押し付けちゃあかんかも…?
話戻すと、こないだ偶々ズーム足りない被写体を切り抜きしたら、むかしのバカチョンカメラみたいな超低解像だが味わいある感じになり、こんな撮り方もあるのか と 被写体むすこだからうpはできなくてすまんが。。
解像度疲れさん発見😌人😌
ただ、みんな上手いからそれを押し付けちゃあかんかも…?
話戻すと、こないだ偶々ズーム足りない被写体を切り抜きしたら、むかしのバカチョンカメラみたいな超低解像だが味わいある感じになり、こんな撮り方もあるのか と 被写体むすこだからうpはできなくてすまんが。。
2026/04/09(木) 10:40:50.95ID:WPgmbMYo0
551名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/09(木) 12:51:23.33ID:8pxnHE4l0 解像度低いバカチョン息子の写真なんて見たくないからアップしないで正解
2026/04/09(木) 13:29:11.00ID:WPgmbMYo0
性格悪すぎ苦笑
ボッチやろ
ボッチやろ
553名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/09(木) 15:16:02.40ID:nMLWjOEL0 花水木咲いてるよ
https://i.imgur.com/boscq5f.jpeg
https://i.imgur.com/boscq5f.jpeg
554名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/12(日) 17:19:00.90ID:N7kUCNPM0 うちの辺やと早春の花は遅れたけど、連休の花がそろそろピークを迎えそうで困る。
オオイワカガミ
http://2ch-dc.net/v9/src/1775981271660.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775981285334.jpg
イチリンソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1775981297431.jpg
オオイワカガミ
http://2ch-dc.net/v9/src/1775981271660.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1775981285334.jpg
イチリンソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1775981297431.jpg
555名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/13(月) 01:38:30.26ID:0pjVxzg70 高速道路を走ってると山にちょくちょく自生してる桜が咲いてるの見るけどあれなんだろう
葉は出てないのでヤマザクラとも違う
ソメイヨシノよりもピンクで背が高くて、咲く時期は一緒なので河津桜ではないようだし
あとそれとは別に街路樹でソメイヨシノと一緒に咲いてて枝の形は似てるけどこれもやっぱりソメイヨシノよりピンクなのはんだろう
AIに聞いたら八重紅桜って言うけど八重じゃないんだよなあ
葉は出てないのでヤマザクラとも違う
ソメイヨシノよりもピンクで背が高くて、咲く時期は一緒なので河津桜ではないようだし
あとそれとは別に街路樹でソメイヨシノと一緒に咲いてて枝の形は似てるけどこれもやっぱりソメイヨシノよりピンクなのはんだろう
AIに聞いたら八重紅桜って言うけど八重じゃないんだよなあ
2026/04/13(月) 02:00:06.71ID:SRLMfbYd0
紅山桜とか?
2026/04/13(月) 18:42:59.82ID:sj+rNTqI0
2026/04/13(月) 18:45:47.59ID:sj+rNTqI0
>>555
撮った写真あったら、Googleレンズで調べたら解るかも?
撮った写真あったら、Googleレンズで調べたら解るかも?
2026/04/13(月) 19:17:46.61ID:+Y3Z9dPg0
i.imgur.com/8XOMcZy.jpeg
2026/04/13(月) 20:19:47.03ID:sj+rNTqI0
きれい&カワイイ😌@持病の発作で具合悪い…
2026/04/15(水) 08:51:03.41ID:HeIVJRVH0
【悲報】ドールオーナーさん、ネモフィラ畑でドール設置して望遠で撮ってたら、通りすがりのおねーさんに「え、人形、キモっ」と言われる [808139444]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776047143/
ネモフィラ背景に飼い犬を取りまくる中高年の女性を何名も見かけた
またアイドルやアニメのアクリルスタンドやぬいぐるみを持参して撮る若い女も多い
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776047143/
ネモフィラ背景に飼い犬を取りまくる中高年の女性を何名も見かけた
またアイドルやアニメのアクリルスタンドやぬいぐるみを持参して撮る若い女も多い
2026/04/15(水) 20:04:32.26ID:6twmkccp0
563名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/16(木) 00:03:59.35ID:qlXbxXz90 ソメイヨシノと並んで咲いてた真っ白な桜は何だろうと思って調べたら
チバザクラと言うんだって。
チバザクラと言うんだって。
564名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/17(金) 22:49:31.01ID:Op7NetHb0565名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/18(土) 10:08:11.60ID:fJmLuK3A0 これ新宿かな
2026/04/18(土) 10:57:26.75ID:2uvi+WZU0
567名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/18(土) 11:51:53.47ID:mwf+OSPx0568名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/18(土) 23:24:44.68ID:00s705GK0 ネモフィラを撮りに行ったけど園内に入った時点で光が強すぎてモニターの設定画面すら見えない
逆光は避けてなるべく順光で狙ったけど人を入れたくないので下から撮ろうとするとEVFが使えないしモニターは元より見えないので壊滅でした
こういう場合EVFが覗ける体勢で寝そべるしかない?
逆光は避けてなるべく順光で狙ったけど人を入れたくないので下から撮ろうとするとEVFが使えないしモニターは元より見えないので壊滅でした
こういう場合EVFが覗ける体勢で寝そべるしかない?
2026/04/19(日) 08:11:30.90ID:vSMWKjm80
オレの場合はモニターを一番明るい設定にして撮影してる
あとは帽子のツバや体で影を作ったり、モニターをグリグリ動かして見えやすいように角度調整するくらいかな
後付けでモニター部分を覆ってシェード作るアクセサリーが売ってるけど、両面テープで固定だったり嵩張りそうなんで使ったことないな
あとは帽子のツバや体で影を作ったり、モニターをグリグリ動かして見えやすいように角度調整するくらいかな
後付けでモニター部分を覆ってシェード作るアクセサリーが売ってるけど、両面テープで固定だったり嵩張りそうなんで使ったことないな
570名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 08:21:57.60ID:Cn8GXDef0571名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 09:53:34.62ID:NDF7Rx4w02026/04/19(日) 10:46:51.99ID:sV+ujkma0
573名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 11:09:25.96ID:4M6Gunpq0 都会は背景に建物入れれるからいいよな
田舎はひたすら緑だ
田舎はひたすら緑だ
2026/04/19(日) 11:33:32.82ID:zcDIArfd0
場所バレしにくい背景にしたいよね
575名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 12:48:49.67ID:U0ldxEKw0 場所なんてバレてもいいだろw
何も気にしない
何も気にしない
2026/04/19(日) 12:57:53.89ID:d840g74I0
鳥撮りだとSNSにアップするとき場所を隠す人が多いけど他の人に来て欲しくないんだろうな
2026/04/19(日) 12:59:45.58ID:+J4h/4040
人が集まると鳥逃げちゃったり来なくなったりするからだろ
2026/04/19(日) 13:04:56.56ID:d840g74I0
だから来て欲しくないんだろ
579名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 13:05:35.32ID:U0ldxEKw0 花にそれが何の関係があるんだ?
580名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 15:57:28.11ID:l6ek0M5k02026/04/19(日) 16:39:34.78ID:dDKgfevn0
582名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 17:20:01.24ID:B2ovt0uK0583名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 17:58:16.31ID:zR5ADTT30 ノウルシが見頃とテレビでやってたので昨日琵琶湖岸まで出てみた。
http://2ch-dc.net/v9/src/1776499232846.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776499251060.jpg
クサイチゴ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776499288220.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776499232846.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776499251060.jpg
クサイチゴ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776499288220.jpg
2026/04/19(日) 18:05:46.18ID:zcDIArfd0
585名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 18:20:48.18ID:B2ovt0uK0 描写はレンズによる
f値が明るく撮影倍率の高いものか、マクロ使えば誰でも綺麗にとれる
f値が明るく撮影倍率の高いものか、マクロ使えば誰でも綺麗にとれる
586名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 18:34:20.88ID:4M6Gunpq0 寄ってるだけの写真ならそうだけどさ寄ってるだけの写真ならそうかもな
587名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/19(日) 19:12:05.84ID:zR5ADTT302026/04/19(日) 21:31:58.89ID:TdbTeJeL0
589名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/20(月) 07:58:11.95ID:S5o4053402026/04/20(月) 08:05:00.44ID:idSZzE5l0
EXIFも入れてくれ
2026/04/20(月) 09:19:40.74ID:y/rYkCsW0
>>589
ヤマブキ、一重と八重の枝が交差してるんか
ヤマブキ、一重と八重の枝が交差してるんか
592名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/20(月) 10:27:05.96ID:Y5UyYdKA0 赤と黄色は難しいよな
593名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/20(月) 10:37:20.25ID:zLWGwtSQ0 花撮りに行くときはショルダータイプのカメラバッグは邪魔だね
リュックかスリングタイプ買おうと思った
リュックかスリングタイプ買おうと思った
594名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/20(月) 11:56:00.61ID:IEQkA83s0 ネモフィラや芝桜とか一面に広がって絶景の所は、開園前の朝イチ限定で別料金撮って撮影させたら儲かりそう。
スキー場もオープン前に10人限定で一足先に滑れるリフト券とか売ってる所もあったしな。
スキー場もオープン前に10人限定で一足先に滑れるリフト券とか売ってる所もあったしな。
595名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/20(月) 11:57:09.65ID:IEQkA83s0 >>588
しまいに建物爆破するマジキチとか現れそう
しまいに建物爆破するマジキチとか現れそう
596名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/20(月) 12:41:35.13ID:G5EjENUz02026/04/20(月) 12:48:29.20ID:V62gnZ5k0
598名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/20(月) 17:43:40.95ID:tCsIhztL0 前リュックが使いやすい
599名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/20(月) 19:06:34.40ID:YqOtZ7K20 >>597
望遠じゃないと花が密集しないのと、背景を溶かすほどのボケがでない
自分は大三元70-200 f2.8をもっていないので、それが代用になるかもしれないし、構図が広く狭く自在なので良い結果になるかもしれないね
望遠じゃないと花が密集しないのと、背景を溶かすほどのボケがでない
自分は大三元70-200 f2.8をもっていないので、それが代用になるかもしれないし、構図が広く狭く自在なので良い結果になるかもしれないね
2026/04/20(月) 19:28:12.09ID:zwf+gqu80
圧縮効果いいよな
601名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/20(月) 21:42:21.53ID:aMndOE9e0 もうネモフィラの季節か。
開園ダッシュで撮りに行ったわな。
開園ダッシュで撮りに行ったわな。
602名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 04:27:45.20ID:7DpaqH3r0 圧縮効果以前に色の飽和が気になる
2026/04/21(火) 09:14:37.42ID:Oqu4xRTB0
うわっ、飛んでる と言うほど気になる所無かったけど。スマホ上。
Lightroom mobileのヒストグラムも特に
ちなみにmobileのヒストグラムで白飛び・黒潰れ表示って出来ましたっけ。
やり方分かんないです
Lightroom mobileのヒストグラムも特に
ちなみにmobileのヒストグラムで白飛び・黒潰れ表示って出来ましたっけ。
やり方分かんないです
604名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 09:26:26.70ID:tgqsCert0 >>603
色の飽和は白と違ってヒストグラム上の255を超えたから飛びと判断するものじゃないんだ
階調や花弁が持つ質感が全く感じられずにベタッと潰れれば飛んでると判断される
雰囲気重視で意図的な飛ばしはもちろんあるけどね
色の飽和は白と違ってヒストグラム上の255を超えたから飛びと判断するものじゃないんだ
階調や花弁が持つ質感が全く感じられずにベタッと潰れれば飛んでると判断される
雰囲気重視で意図的な飛ばしはもちろんあるけどね
2026/04/21(火) 10:26:32.00ID:KF3WxsLE0
2026/04/21(火) 11:21:11.25ID:Oqu4xRTB0
うーん、ヒストグラムの波形ではわからないと。
今ひとつ腑落ちしないけど。
どの辺りが気になるのか。
しっとり暗めでなく、春らしく淡い色で明るくて自分は好きだけどねー。
今ひとつ腑落ちしないけど。
どの辺りが気になるのか。
しっとり暗めでなく、春らしく淡い色で明るくて自分は好きだけどねー。
607名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 11:28:31.99ID:lLhH7yVN0 だったら聞くなよw
貫き通せ
貫き通せ
608名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 11:30:39.04ID:vRzOhIEP0 >>603
彩度は高いと思うけど、潰れているほどでは無いように思うけど
iPhone、iPad、PCモニター(一応srgbに素人調整済み)
1枚目、手前の花は色が飛んでいるようだけど、ピンの来ているところは階調出てると見えるので、作り手の意思だと思うよ
彩度は高いと思うけど、潰れているほどでは無いように思うけど
iPhone、iPad、PCモニター(一応srgbに素人調整済み)
1枚目、手前の花は色が飛んでいるようだけど、ピンの来ているところは階調出てると見えるので、作り手の意思だと思うよ
609名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 12:37:04.82ID:1KC9P2H/0 発色の加減には気をつけてるしどこも色飽和なんてしてないんだけどね
610名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 13:55:12.02ID:0IDae0dL0 サチってるし下品すぎる
2026/04/21(火) 15:20:44.30ID:B+wRSBed0
文句を言う前にモニタを調整しろ的な
612名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 15:57:37.63ID:Rd9WVMKF0 ちょっと濡れてる
https://i.imgur.com/XinEZU9.jpeg
https://i.imgur.com/XinEZU9.jpeg
613名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/21(火) 17:15:56.65ID:2pEv3YX20 ナンジャモンジャ実物見てみたい
2026/04/22(水) 07:50:49.60ID:rJc+mXn+0
コミヤマカタバミ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811505698.jpg
ナガバタチスボスミレ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811519953.jpg
カタクリ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811537431.jpg
ザゼンソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811550450.jpg
ミズバショウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811561653.jpg
イカリソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811573167.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811505698.jpg
ナガバタチスボスミレ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811519953.jpg
カタクリ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811537431.jpg
ザゼンソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811550450.jpg
ミズバショウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811561653.jpg
イカリソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1776811573167.jpg
2026/04/25(土) 15:35:33.39ID:j8sy99hR0
2026/04/25(土) 16:28:46.18ID:1ZeC8P780
ツツジってこんなに花だらけでしたっけ
品種改良?でなのかな
https://i.imgur.com/bDYBamd.jpeg
https://i.imgur.com/conu5lB.jpeg
https://i.imgur.com/ENQi2ci.jpeg
品種改良?でなのかな
https://i.imgur.com/bDYBamd.jpeg
https://i.imgur.com/conu5lB.jpeg
https://i.imgur.com/ENQi2ci.jpeg
617名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/26(日) 19:54:13.66ID:Lzu15f4D0 ちょっと休憩しようと思って競輪場の池行ったんだけどあんなに咲いてた桜が全部葉っぱになってるのよ
2026/04/26(日) 20:02:00.40ID:me7B3Ujk0
2026/04/26(日) 21:44:08.64ID:s0LnvxvD0
620名無CCDさん@画素いっぱい
2026/04/30(木) 09:13:05.40ID:gsxg+VPA0 ナンジャモンジャを見てみたくて昨日、滋賀県の沙沙貴神社に遠征してみたけど生憎の曇天強風、、、
撮り直したいけど、天気は更に荒れる感じ。コレで 7分咲き程度らしい。
http://2ch-dc.net/v9/src/1777506584667.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1777506597913.jpg
撮り直したいけど、天気は更に荒れる感じ。コレで 7分咲き程度らしい。
http://2ch-dc.net/v9/src/1777506584667.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1777506597913.jpg
2026/05/01(金) 17:04:23.30ID:h20bBHqC0
>>620
迫力あるねえ
迫力あるねえ
2026/05/02(土) 11:57:12.77ID:P9TAaPPj0
623名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 15:43:12.97ID:6fKlHkFZ0 せっかく良い写真なのに何も書かずリンクだけ貼るのは悪手だと思うわ
グロ画像かと敬遠する人もいるし
文字情報の先入観なく写真だけで評価してほしいと思ってるならそれはどうなのかなと
グロ画像かと敬遠する人もいるし
文字情報の先入観なく写真だけで評価してほしいと思ってるならそれはどうなのかなと
624名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 16:12:34.34ID:D5Seq33d0 俺はリンクだけのは絶対にクリックしないし本人もそれでいいと思ってんだろ
各自好きにしたらいいよ
各自好きにしたらいいよ
2026/05/04(月) 16:27:56.99ID:Xr3PUM760
サムネ画像、出てないのか?
626名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 16:29:53.32ID:E/j6d8DQ0 5chにスクリプトグロ画像荒らしが現れてから、サムネ表示にしてる奴はほぼいないっしょw
2026/05/04(月) 16:32:33.84ID:Xr3PUM760
いつの時代だよ
628名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 16:40:19.06ID:E/j6d8DQ0 もちろん今の時代だよ
おまえが知らないだけで別の板にはまだスクリプト荒らしがいるんだぞ
おまえが知らないだけで別の板にはまだスクリプト荒らしがいるんだぞ
629名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 16:41:16.51ID:E/j6d8DQ0 いつ現れるかわからんのにサムネ表示なんかするかよw
2026/05/04(月) 16:52:45.56ID:Xr3PUM760
一人で勝手に怖がっててくれ
いちいち書かなくていいから
いちいち書かなくていいから
631名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 16:54:53.78ID:E/j6d8DQ0 なんだおまえが画像上貼ったマヌケか
別におまえの画像なんて見たくないし好きにしろよ
ガタガタ言うな
別におまえの画像なんて見たくないし好きにしろよ
ガタガタ言うな
2026/05/04(月) 17:02:30.88ID:Xr3PUM760
634名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 17:07:21.75ID:Vne2dSHQ0 >>632
おまえの下手な画像なんてマジに興味ないし、こんなとこで承認欲求満たしてんなよタコ
おまえの下手な画像なんてマジに興味ないし、こんなとこで承認欲求満たしてんなよタコ
2026/05/04(月) 17:11:25.50ID:oO1r1Ti10
GWですね。
サムネ、リンクで
xxx > グロってされたやつ非表示になるじゃん
それで十分だから、わざわざサムネ非表示にしないよ。
クリックしたい場合、でかい画像でグロが表示された方がよっぽどダメージデカい
サムネ、リンクで
xxx > グロってされたやつ非表示になるじゃん
それで十分だから、わざわざサムネ非表示にしないよ。
クリックしたい場合、でかい画像でグロが表示された方がよっぽどダメージデカい
636名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 17:21:51.94ID:+Hj0I17a0 アホなん
グロって誰かが書くまでは表示されるだろ
頭逝ってんのか
グロって誰かが書くまでは表示されるだろ
頭逝ってんのか
637名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 17:29:06.02ID:6fKlHkFZ0 623だけど、そもそも俺はせっかく自分で撮った写真をぞんざいな扱いで吐き捨てるように貼るスタンス自体が好きじゃないんだよね
2026/05/04(月) 17:30:11.59ID:GwueEIj+0
人それぞれー
って事で
って事で
639名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 17:30:41.33ID:X0qkzYbQ0640名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 17:33:08.65ID:6fKlHkFZ0 そう?
俺はもったいないなって思ってるよ
言った上でどうするのかは本人次第だけど言うだけは言ってみる
俺はもったいないなって思ってるよ
言った上でどうするのかは本人次第だけど言うだけは言ってみる
641名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 17:34:28.67ID:x4vFvHIV0 お節介マンは迷惑マン
2026/05/04(月) 17:34:51.79ID:GwueEIj+0
622サムネで見良さそうだから見たよ
僕は1枚目が特に好き
僕は1枚目が特に好き
643名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/04(月) 21:09:26.13ID:+Tm32w2O0 藤写真少なすぎやろ!
2026/05/04(月) 23:50:18.70ID:Sqi2MQWm0
サムネはモザイクで表示するようにしてあるから、花ということは分かるので見てるよー。
2026/05/05(火) 00:18:35.07ID:Sa5yWjO60
2026/05/05(火) 00:21:12.96ID:Sa5yWjO60
ただのアジサイです
647名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 09:34:58.95ID:pKJycWUO0648名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 09:42:58.26ID:E6rnQwSn0 >>647
デカいけど見ることはできる
デカいけど見ることはできる
2026/05/05(火) 10:10:43.99ID:jMh/zoKv0
2026/05/05(火) 11:10:40.79ID:N6CNik6+0
PCのJaneだけどtoo largeで表示されず
設定を見直せば見られると思うが面倒なんで
設定を見直せば見られると思うが面倒なんで
651名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 11:19:30.42ID:eBZE1mRZ0 無理して見る必要もないでしょ
いちいち触れずに見たい人だけ見るでいいじゃん
昨日からおかしいよここの人たち
いちいち触れずに見たい人だけ見るでいいじゃん
昨日からおかしいよここの人たち
2026/05/05(火) 11:38:38.33ID:Sa5yWjO60
なるほど、自分普段PCでしか画像見ないので
スマホだとアプリの仕様で解像度制限あるっぽいね
スマホだとアプリの仕様で解像度制限あるっぽいね
653名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 11:44:12.43ID:0dM5WPZe0 >>651
GWなので
GWなので
2026/05/05(火) 12:07:09.11ID:no4v5wyh0
白い粉が採れるやつ
https://i.imgur.com/2ITDn2K.jpeg
https://i.imgur.com/2ITDn2K.jpeg
2026/05/05(火) 12:12:01.98ID:jMh/zoKv0
>>見たい人だけ見るでいいじゃん
見たいけど見られないって人が他の人は見れてるのか質問しただけだと思うんですけど
まぁ>>1にはしっかり
※リサイズ推奨です。
って書いてあるけど時は流れて高画質で見たいって人も一定数いるようなので強制は出来ない模様
見たいけど見られないって人が他の人は見れてるのか質問しただけだと思うんですけど
まぁ>>1にはしっかり
※リサイズ推奨です。
って書いてあるけど時は流れて高画質で見たいって人も一定数いるようなので強制は出来ない模様
2026/05/05(火) 12:13:35.40ID:jMh/zoKv0
>>654
いいね
いいね
657名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 12:20:00.35ID:T5n+mgL+0658名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 12:20:46.33ID:tMTwjtIk02026/05/05(火) 12:27:30.98ID:jMh/zoKv0
660名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 12:29:46.38ID:3Q4ug/eO0 ワッチョイもIPも出ないスレじゃ誰が誰なんでわからん
関係ないならアンカーして来られても困る
関係ないならアンカーして来られても困る
661名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 13:41:25.34ID:/sRSku5O0 お節介さん多すぎ
見たけりゃ自分で何とか見れるようにするっての
見たけりゃ自分で何とか見れるようにするっての
2026/05/05(火) 16:39:05.78ID:0Pn72GpS0
船橋某公園にて
マンデビラかな
https://i.imgur.com/JODimhc.jpeg
https://i.imgur.com/ayNemDs.jpeg
ノシバの花
https://i.imgur.com/GSV0eI5.jpeg
シロツメクサ
https://i.imgur.com/MZf02Je.jpeg
コデマリ
https://i.imgur.com/cVd6S5B.jpeg
https://i.imgur.com/zEWfsvV.jpeg
スターフロックス
https://i.imgur.com/kzfNEZh.jpeg
ロベリア
https://i.imgur.com/gM4np6m.jpeg
タニウツギ
https://i.imgur.com/ju7arXU.jpeg
マンデビラかな
https://i.imgur.com/JODimhc.jpeg
https://i.imgur.com/ayNemDs.jpeg
ノシバの花
https://i.imgur.com/GSV0eI5.jpeg
シロツメクサ
https://i.imgur.com/MZf02Je.jpeg
コデマリ
https://i.imgur.com/cVd6S5B.jpeg
https://i.imgur.com/zEWfsvV.jpeg
スターフロックス
https://i.imgur.com/kzfNEZh.jpeg
ロベリア
https://i.imgur.com/gM4np6m.jpeg
タニウツギ
https://i.imgur.com/ju7arXU.jpeg
2026/05/05(火) 17:10:56.55ID:dKeFbbFk0
バラなんだけど品種がわからない
https://i.imgur.com/dTfQhl4.jpeg
https://i.imgur.com/9sxFysz.jpeg
https://i.imgur.com/PmWcHWC.jpeg
https://i.imgur.com/w6a1Pqc.jpeg
ボニカ'82
https://i.imgur.com/lfUMfXy.jpeg
イングリッド・バーグマン
https://i.imgur.com/81lYGBX.jpeg
レインボーノックアウト?
https://i.imgur.com/cTmaOAs.jpeg
レッドクイーン
https://i.imgur.com/VkMFCpi.jpeg
https://i.imgur.com/dTfQhl4.jpeg
https://i.imgur.com/9sxFysz.jpeg
https://i.imgur.com/PmWcHWC.jpeg
https://i.imgur.com/w6a1Pqc.jpeg
ボニカ'82
https://i.imgur.com/lfUMfXy.jpeg
イングリッド・バーグマン
https://i.imgur.com/81lYGBX.jpeg
レインボーノックアウト?
https://i.imgur.com/cTmaOAs.jpeg
レッドクイーン
https://i.imgur.com/VkMFCpi.jpeg
2026/05/05(火) 17:14:44.64ID:YHxJKaGG0
665名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 17:15:17.89ID:d3yo7f/C0 赤は技量が問われる
2026/05/05(火) 17:18:31.49ID:BFRGFqx80
うう、確かに。
肉眼だと結構蛍光と言うか結構目に刺さる赤なんだけど
どう調整するのか~
肉眼だと結構蛍光と言うか結構目に刺さる赤なんだけど
どう調整するのか~
667名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 17:39:31.00ID:E6rnQwSn0 俺は RAW で撮って現像時に調整やな。山野草撮りやから濃い赤はあんまり無いけど。
2026/05/05(火) 17:53:57.57ID:omIHnJwy0
また藤 特段うp用に撮ってないが帰ってきて見たら綺麗だったので
https://i.imgur.com/63mq7ia.jpeg
https://i.imgur.com/63mq7ia.jpeg
2026/05/05(火) 17:56:27.77ID:omIHnJwy0
>>664
前にウチの庭にこれくらい強い赤のチューリップが一輪だけ咲いてたわ
後々フラワーパーク行ったら、量産型というか、ズラッとその強赤のチューリップ並んでたが 写真の都合でなくホントにそれくらい赤い
前にウチの庭にこれくらい強い赤のチューリップが一輪だけ咲いてたわ
後々フラワーパーク行ったら、量産型というか、ズラッとその強赤のチューリップ並んでたが 写真の都合でなくホントにそれくらい赤い
2026/05/05(火) 18:08:57.87ID:Si+o43jX0
バラの赤がなんか記憶より明るいんですよね
もっと暗いと言うか深みがあるというか
622さんのより、もっと暗かった気もするし
記憶がいい加減ですね
もっと暗いと言うか深みがあるというか
622さんのより、もっと暗かった気もするし
記憶がいい加減ですね
671名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 18:21:36.22ID:bkHg+GbB0 自然界の赤にはデジタルで言うところのR255.0.0を超えるような鮮烈な赤は普通に存在するけど、人間の目はデジタルを遥かに超えるダイナミックレンジを持ってるので、そんな強烈な赤でもちゃんと花弁の筋や産毛等のディテールは見えるから不快に感じないんだな
これをデジタルの世界で表現しょうと思っても、デジタルの限界255でディテールのつぶれたベタ赤にしかならないから目に刺さるし、不快に感じるんだよね
だからデジタルの世界で真っ赤を表現する時は露出、彩度、輝度をディテールが見えるまで落として、ちょっと暗めに表現するしかないんだな
これをデジタルの世界で表現しょうと思っても、デジタルの限界255でディテールのつぶれたベタ赤にしかならないから目に刺さるし、不快に感じるんだよね
だからデジタルの世界で真っ赤を表現する時は露出、彩度、輝度をディテールが見えるまで落として、ちょっと暗めに表現するしかないんだな
2026/05/05(火) 18:22:40.03ID:omIHnJwy0
俺の目なんかもっと酷いよ
リアルだとろくに判らんくせに、モニターだとアフリカ人並に細分された色が見分けられる…
リアルだとろくに判らんくせに、モニターだとアフリカ人並に細分された色が見分けられる…
2026/05/05(火) 18:23:35.88ID:omIHnJwy0
674名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 18:31:27.37ID:bkHg+GbB0 その匙加減の表現の上手さが技量って事になるんかな
2026/05/05(火) 18:39:53.17ID:VDf8RFsr0
ちょっとLightroom mobileで調整してみたけど、うーん
バラに花弁のベルベットのような色合いに程遠い
https://i.imgur.com/BFK7Pto.jpeg
https://i.imgur.com/jU1WNTE.jpeg
2枚目のバラが1枚目より暗っぽかった気がするけど
もう記憶曖昧
バラに花弁のベルベットのような色合いに程遠い
https://i.imgur.com/BFK7Pto.jpeg
https://i.imgur.com/jU1WNTE.jpeg
2枚目のバラが1枚目より暗っぽかった気がするけど
もう記憶曖昧
676名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 18:41:49.27ID:jJ6RHzYk0 だいぶ良くなったと思うよ
2026/05/05(火) 18:44:08.72ID:omIHnJwy0
ほんとや、二枚目赤のRGB値が若干緩いとこ?というか暗めの赤が潰れてなくて表現されてる…👁👁ギンギン
2026/05/05(火) 19:14:34.34ID:fsSZ/7nV0
>>673
カラスが判るのは紫外線
カラスが判るのは紫外線
2026/05/05(火) 19:16:16.15ID:omIHnJwy0
>>678
あら🌚スマンです
あら🌚スマンです
680名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/05(火) 20:05:05.76ID:9ZsDFpl50681名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 00:49:17.93ID:wAmUkWWk0682名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 06:47:51.16ID:kjxH7F+/0683名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 08:41:02.87ID:SS2hVNf50 気楽に貼って見たい人だけ見てくださいでいいのにね
684名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 08:55:05.10ID:vjjKMeDo0 >>671
なるほど人間の目か
なるほど人間の目か
685名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 13:04:52.30ID:uudX5efU0 神経質な奴が多いのよ、どっちもな
文句言う奴も文句言う奴に文句言う奴も
文句言う奴も文句言う奴に文句言う奴も
686名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 13:06:19.18ID:TiXFRwf40 見たい奴が見ればいいだけ
お節介を焼いたり押し付ける必要ない
お節介を焼いたり押し付ける必要ない
687名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 21:35:26.78ID:qJY++xOe0 そうだフィルムで撮ろう!
鮮やかなベルビア、
忠実とは言え実物より高彩度なプロビア100F、
柔らかな階調のアスティア。
デジタルは高彩度に弱すぎる。
ただしフォルティア、てめーはダメだ!
鮮やかなベルビア、
忠実とは言え実物より高彩度なプロビア100F、
柔らかな階調のアスティア。
デジタルは高彩度に弱すぎる。
ただしフォルティア、てめーはダメだ!
688名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/06(水) 22:57:42.72ID:HGbau2mK0 そうそうアナログフィルムは255をはるかに超える微細な階調を表現出来るからな
うんPROVIA100Fの階調表現はお見事だね
うんPROVIA100Fの階調表現はお見事だね
2026/05/06(水) 23:23:42.49ID:Du01EHNY0
2026/05/07(木) 10:42:41.40ID:u8ApTtNx0
>>687
うつるんです買う→撮影終了→写真屋に行く→ウチは扱い終了→どこに行けば現像してもらえるの→100km先の店で
うつるんです買う→撮影終了→写真屋に行く→ウチは扱い終了→どこに行けば現像してもらえるの→100km先の店で
691名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 10:59:09.30ID:fzzLoWpd0 フィルムカメラなんて格安完動品がゴロゴロしてるし、現像セットを揃えて自宅現像すればいいよ
692名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 10:59:53.88ID:fzzLoWpd0 総額予算で2、3万もあれば余裕でしょ
693名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 11:56:49.42ID:aJmM7Ijp0 MZ-3とか五百円で買えるからな
694名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 12:41:46.33ID:BY4k5PiS0 フィルムよりもSDカードを使い捨てにする方が安上がり
695名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 12:48:41.20ID:yxfYHvvq0 このレスは意味がわからない
696名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 13:04:45.25ID:nTcT9nYQ0 フィルムの魅力はわかるんだけどな。マクロ撮影なんかは失敗も多くて気軽な趣味としてはデジタルの有り難みを感じるね
697名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 13:06:45.77ID:4N2BOnxO0 そりゃそうよ
フイルムはここ一発だろ
フイルムはここ一発だろ
698名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 18:08:42.62ID:PJI6F6UK0 今さらフィルムカメラなんかで撮らんw
699名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 18:20:00.76ID:pTiOO6zO0 フィルムを経験したのでデジタル化をありがたく思う
好きなだけ試せる撮れる
フィルムが若い世代で持て囃されてるって一時的なことだろうねえ
好きなだけ試せる撮れる
フィルムが若い世代で持て囃されてるって一時的なことだろうねえ
700名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 18:21:53.76ID:aJmM7Ijp0 一応K-POPアイドルの間ではフィルムカメラを使うのがチラホラいるんだよなあ
あたしこアイテムの一環なんだろうけど
https://i.imgur.com/MLpIFyt.jpeg
https://i.imgur.com/KVzLlAH.jpeg
https://i.imgur.com/6kufOQf.jpeg
あたしこアイテムの一環なんだろうけど
https://i.imgur.com/MLpIFyt.jpeg
https://i.imgur.com/KVzLlAH.jpeg
https://i.imgur.com/6kufOQf.jpeg
701名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/07(木) 19:22:39.89ID:23wo3YJ80 フィルム撮影は板違いな。
あと、ここは自分で撮った写真のみとしている。
あと、ここは自分で撮った写真のみとしている。
2026/05/08(金) 11:27:22.13ID:TaRuB8Bc0
藤を欲しがる人がいるようなので
https://gzo.ai/i/EURsj8u.jpg
https://gzo.ai/i/EURsj8u.jpg
2026/05/08(金) 14:44:00.25ID:ukoQ59O20
ごちゃごちゃやん
垂れてこその藤では……
垂れてこその藤では……
704名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/08(金) 23:36:28.31ID:od/7SY0z0 故竹内敏信氏はおっしゃった。
露出変えて何枚も撮るのは被写体に失礼だと。
一発で決めろって。
露出変えて何枚も撮るのは被写体に失礼だと。
一発で決めろって。
2026/05/09(土) 09:57:08.32ID:/BVTe0Cz0
逆光や曇天くらいかな、露出微調整は
2026/05/09(土) 10:02:47.15ID:RAkNxo1y0
ただの老害じゃん
707名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/09(土) 11:00:21.23ID:wOZKi41t02026/05/09(土) 11:03:48.66ID:s1BvbG6b0
>被写体に失礼
日本人しか言わなそう
日本人しか言わなそう
2026/05/09(土) 13:40:05.53ID:fcgv/qat0
710名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/09(土) 18:06:59.11ID:DEh+dQsk0 需要に応えて?なのか連休前に終わったと思ってた野良フジが復活してた。
http://2ch-dc.net/v9/src/1778317250572.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778317276757.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778317250572.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778317276757.jpg
711名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/10(日) 23:49:20.37ID:OAFFMzBl0712名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/11(月) 07:22:09.15ID:zAAuMgow02026/05/11(月) 18:19:12.54ID:qaGP0wdK0
Googleフォトのレタッチやと藤だけオブジェクトレイヤーで認識して他を暗くしたり調整できますよねンゴ
714名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/13(水) 11:54:54.95ID:UA5b2rPU02026/05/14(木) 17:39:49.52ID:eEkjpkW40
ニリンソウ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778747662748.jpg
サンカヨウ 透き通ったのを撮りたかった
http://2ch-dc.net/v9/src/1778747676897.jpg
ホクリクネコノメ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778747689325.jpg
ハナニガナ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778747700843.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778747662748.jpg
サンカヨウ 透き通ったのを撮りたかった
http://2ch-dc.net/v9/src/1778747676897.jpg
ホクリクネコノメ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778747689325.jpg
ハナニガナ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778747700843.jpg
716名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/14(木) 21:58:08.20ID:ffKJYDyZ0 ニリンソウって食えるやつだっけ?
717名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/15(金) 06:19:06.47ID:czfwpyZB0 ニリンソウは喰えるらしいけどイチリンソウは止めといたほうが良い
718名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/15(金) 07:35:13.73ID:eQJEvoUn0719名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/15(金) 07:54:12.10ID:iNR1jAsA0720名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/15(金) 08:01:35.64ID:nqajTS8o0 ニリンソウはおひたしで食べれる
しかし、近くにトリカブトが生えてる事が多い。まだ丈の低い今の時期は葉が同じ形なので間違えて食べてしまう人がいるので気をつけて
しかし、近くにトリカブトが生えてる事が多い。まだ丈の低い今の時期は葉が同じ形なので間違えて食べてしまう人がいるので気をつけて
2026/05/16(土) 13:11:15.94ID:GYqkfBjb0
2026/05/16(土) 18:59:23.17ID:4uwcTKLL0
ジギタリス
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925263707.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925275221.jpg
シモツケ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925286648.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925298158.jpg
ニゲラ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925309906.jpg
バラ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925321352.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925332864.jpg
ブラシノキ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925343806.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925354651.jpg
キモイ系の多い
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925263707.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925275221.jpg
シモツケ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925286648.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925298158.jpg
ニゲラ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925309906.jpg
バラ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925321352.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925332864.jpg
ブラシノキ
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925343806.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1778925354651.jpg
キモイ系の多い
2026/05/16(土) 19:18:26.00ID:8w7WsGlI0
↑流石にデカ杉じゃない?
高画質で見たい人が一定数居るのは否定しないけど
高画質で見たい人が一定数居るのは否定しないけど
724名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/16(土) 19:27:17.74ID:L+gAX1rs0 俺はWifi環境で見てるからサイズは気にしないけど、パケットで見てる人はビューワーのサイズ上限制限かけておいた方がいいよ
>>722は中判だけあって高精細だよ
>>722は中判だけあって高精細だよ
2026/05/16(土) 19:33:15.58ID:4uwcTKLL0
解像度どのくらいまで抑えればいいのかな?
基準教えてもらえれば次回から抑えます
基準教えてもらえれば次回から抑えます
2026/05/16(土) 22:57:23.16ID:jXG8A6VB0
横3000px
727名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/16(土) 23:35:09.40ID:l84BFWUk0 中版使ってる人珍しいな。
APS-Cですら645フィルムを超える画質だと言うのに、
プロでもなけりゃオーバースペックすぎる。
APS-Cですら645フィルムを超える画質だと言うのに、
プロでもなけりゃオーバースペックすぎる。
2026/05/17(日) 00:46:57.21ID:DpIMIK8A0
むしろアマチュアだから必要なのよ、アマチュアにとっての必要性なんて個人の趣味性が絶対だし
プロなら大判で納品する契約結んでるとかでもなければそんなもの不要ってなるし
プロなら大判で納品する契約結んでるとかでもなければそんなもの不要ってなるし
729名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/17(日) 00:50:02.21ID:ky6ejZ050730名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/17(日) 11:09:54.73ID:77HMT4/y0731名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/17(日) 13:07:28.33ID:oZiTH5DP0 >>647
iPad9とmae2cだけど見れる
iPad9とmae2cだけど見れる
732名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/17(日) 16:01:27.17ID:34Z1aAiG0 次スレは>>1にあるリサイズ推奨の一文を外そう
これがあるせいで余計な事を言う奴が出て来る
これがあるせいで余計な事を言う奴が出て来る
733名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/17(日) 16:38:15.16ID:HKPXOh4C0 >>732
外して立ててくれ
外して立ててくれ
2026/05/17(日) 16:48:28.56ID:DpIMIK8A0
ただ外すだけじゃなくてフォローもいるんじゃないかしら?
アプリによっては解像度が大きいファイルを展開できない場合があります、その場合は設定変更してください、
みたいな
具体的にどのアプリが解像度大きいファイル開けないのか知らないけども
アプリによっては解像度が大きいファイルを展開できない場合があります、その場合は設定変更してください、
みたいな
具体的にどのアプリが解像度大きいファイル開けないのか知らないけども
735名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/17(日) 16:51:52.71ID:IaAKp2Up02026/05/17(日) 16:52:40.30ID:DpIMIK8A0
フォローでそれ書いとけばいいんじゃないかしら
737名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/17(日) 16:54:49.34ID:IaAKp2Up0 書かなくても常識的な話なんだけどね
説明されなきゃ見れない人にそこまで気を遣う必要はないと思うよ
説明されなきゃ見れない人にそこまで気を遣う必要はないと思うよ
2026/05/18(月) 20:53:22.32ID:OuWaPPqR0
中版っていうけどもしかして大板ってあるの?((((;゚Д゚)))))))
739名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/18(月) 20:58:38.90ID:jZGwtZx70740名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/18(月) 21:42:05.54ID:GHqKZq8H0741名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/18(月) 22:00:07.76ID:KcpvHOgs0 美女が撮る大判カメラ
https://www.instagram.com/reel/C6hsWk0PeTv/
https://www.instagram.com/reel/C6hsWk0PeTv/
2026/05/18(月) 22:40:42.17ID:C8U73jaU0
>>740
そしてマグネシウムでボン炊きな
そしてマグネシウムでボン炊きな
743名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/18(月) 23:16:08.32ID:ZgOgLjq60 >>740
大判カメラはほっかむりしなくても撮れるぞ笑
大判カメラはほっかむりしなくても撮れるぞ笑
2026/05/19(火) 10:00:36.41ID:GTfwmwJL0
フォーカシングスクリーン見難くね?
745名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/19(火) 18:33:29.97ID:1pU89Neg02026/05/24(日) 16:33:28.94ID:XRHpU8pV0
チャイコフスキー
https://i.imgur.com/v8m0O7z.jpeg
ポンポネッラ
https://i.imgur.com/bZSvvLp.jpeg
ピース
https://i.imgur.com/N8I2UxZ.jpeg
パパメイアン
https://i.imgur.com/ueYiE06.jpeg
トゥルーブルームレッドキャプテン
https://i.imgur.com/m124KPy.jpeg
https://i.imgur.com/0pb3Wgc.jpeg
ノヴァーリス
https://i.imgur.com/ilyqRZR.jpeg
ソレロ
https://i.imgur.com/Ucvp8bw.jpeg
https://i.imgur.com/v8m0O7z.jpeg
ポンポネッラ
https://i.imgur.com/bZSvvLp.jpeg
ピース
https://i.imgur.com/N8I2UxZ.jpeg
パパメイアン
https://i.imgur.com/ueYiE06.jpeg
トゥルーブルームレッドキャプテン
https://i.imgur.com/m124KPy.jpeg
https://i.imgur.com/0pb3Wgc.jpeg
ノヴァーリス
https://i.imgur.com/ilyqRZR.jpeg
ソレロ
https://i.imgur.com/Ucvp8bw.jpeg
747名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/24(日) 16:56:22.66ID:VASEQiBL02026/05/24(日) 21:07:16.56ID:VASEQiBL0
>>746
二枚目と七枚目いただきました😌ほかの場所とかにはアップしません、むすこがバラ好きで…
二枚目と七枚目いただきました😌ほかの場所とかにはアップしません、むすこがバラ好きで…
749名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/24(日) 21:25:46.33ID:PWYSzPt20 凄まじい自演臭がプンプンする
2026/05/24(日) 22:04:59.90ID:VASEQiBL0
ンなアホな🥺
751名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/24(日) 22:10:18.44ID:wQcEpyLn0 わざわざ報告する必要があるのか? 意味わからん
絵文字使ってる爺さんだしアホなんだろうな
絵文字使ってる爺さんだしアホなんだろうな
752名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 07:38:08.58ID:tp04mdj00 >748の息子は薔薇族…
2026/05/25(月) 08:53:00.59ID:V2LQdEwA0
うほっ
754名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 11:49:08.04ID:/FxCysoZ0 紫陽花はまだブロッコリーみたいでした
https://funakamome.com/i/kWGSDUt.jpg
https://funakamome.com/i/kWGSDUt.jpg
755名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 11:54:31.81ID:1Qne1+b20 ええやん
てか、ガクアジサイなら咲き始めはこんなもんだろ
てか、ガクアジサイなら咲き始めはこんなもんだろ
756名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 11:59:57.75ID:cpzskwUi0 満開より個人的にはこういう蕾から咲いていく過程のほうが好きかもしれない紫陽花は
2026/05/25(月) 19:00:22.33ID:KFIE9aRi0
ある場所の紫陽花を撮りたいが
いつ開花、満開になるかわからない
行ってみたら自分の撮りたい咲き具合じゃなかったらと思うと
いつ開花、満開になるかわからない
行ってみたら自分の撮りたい咲き具合じゃなかったらと思うと
758名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 19:03:22.96ID:A6RRhOgx0759名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 19:41:37.35ID:nOfv3+YP0 もっとセンスよく撮ってほしい
2026/05/25(月) 19:42:54.61ID:XCIU5acO0
え?うんこしたい?
今?
今?
761名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 21:40:49.52ID:SiZBZUhU02026/05/25(月) 21:59:53.81ID:iT6QJhVN0
763名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/25(月) 22:06:06.63ID:ZrAfOt+Z0 >>759
お手本見せて
お手本見せて
2026/05/26(火) 09:36:13.28ID:jIaPpm5i0
>>758
ありがと
ありがと
765名無CCDさん@画素いっぱい
2026/05/30(土) 22:03:22.47ID:oG9Xuf3L0 この時期ホオの追っかけしてるんやけど、6月を待たずに終わった感じ。週一やとなかなかエエ状態に出会えんな。16日に撮ったヤツ。
http://2ch-dc.net/v9/src/1780136869813.jpg
ホオ撮り用にズームレンズ更新したんやけど、最近のは割と寄れるんでなかなか楽しい。
http://2ch-dc.net/v9/src/1780138287165.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780136869813.jpg
ホオ撮り用にズームレンズ更新したんやけど、最近のは割と寄れるんでなかなか楽しい。
http://2ch-dc.net/v9/src/1780138287165.jpg
2026/05/31(日) 22:01:58.59ID:eQxGyJRI0
2026/05/31(日) 22:31:50.78ID:C4uCwHPN0
ヤグルマギクの花畑いいね
768名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/01(月) 13:28:58.21ID:QLl0wI9m02026/06/02(火) 13:19:09.57ID:po7X+owJ0
2026/06/02(火) 21:09:30.14ID:AL6IrSLz0
4枚目のアジサイは初めて見たな
こんなのもあるんだ
こんなのもあるんだ
2026/06/02(火) 22:51:10.57ID:kQRnuxwT0
ソフトクリームやねん
772名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/03(水) 07:22:26.88ID:6Na1iVaj0 カシワバアジサイって言うんやっけ。関東出張時に民家の庭に咲いてんの二度見した記憶。
関西では見かけへん気がするけど俺環なんやろな。
関西では見かけへん気がするけど俺環なんやろな。
773名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/03(水) 17:49:55.26ID:KOmHs7VL0 >>772
うちの町内や近所の公園は結構咲いているわ。
うちの町内や近所の公園は結構咲いているわ。
2026/06/03(水) 18:38:09.80ID:zACsCRc+0
>>769
6枚目のアジサイ色のスマホを偶々検討してたが、買っちゃった😌 予算一万円オーバーしたがケース付きだからまぁいいや。。
6枚目のアジサイ色のスマホを偶々検討してたが、買っちゃった😌 予算一万円オーバーしたがケース付きだからまぁいいや。。
775名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/03(水) 19:39:14.97ID:6Na1iVaj0776名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/04(木) 22:47:53.20ID:w0VXCgjk0 雨に濡れた紫陽花は良い
https://funakamome.com/i/qwY1BwY.jpg
https://funakamome.com/i/qwY1BwY.jpg
2026/06/07(日) 01:57:22.35ID:27Ku+W+K0
アジサイ各種
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764847241.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764861095.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764873368.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764885162.jpg
ツツジ
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764899257.jpg
ムラサキバレンギク
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764912403.jpg
バーベナ
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764925813.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764847241.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764861095.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764873368.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764885162.jpg
ツツジ
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764899257.jpg
ムラサキバレンギク
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764912403.jpg
バーベナ
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764925813.jpg
2026/06/07(日) 19:02:31.97ID:fWJbv63i0
偶にはiPhoneで
https://i.imgur.com/NY0M2RI.jpeg
https://i.imgur.com/NY0M2RI.jpeg
2026/06/07(日) 20:30:10.43ID:PQTCxqA70
2026/06/08(月) 15:34:25.31ID:0H7QoEhK0
781名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/08(月) 18:09:55.22ID:b25wqOGK0782名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/08(月) 20:20:28.22ID:tIACGYY+0 野良専なんで興味本位の質問なんやが、環境が良ければずっと花を付けたりせんもんなん?
783名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/09(火) 04:42:12.63ID:EMpORQYw0 >>782
種類によるな
丈夫でぶった切ってもどんどん増えるアガベ種なんかは花をつけたら生涯を終えるし、アデニウム種は毎年のように花をつけるね
上にあるパキポディウムは、大抵環境面のストレスから種の存続の為に花を咲かすんだよね
種類によるな
丈夫でぶった切ってもどんどん増えるアガベ種なんかは花をつけたら生涯を終えるし、アデニウム種は毎年のように花をつけるね
上にあるパキポディウムは、大抵環境面のストレスから種の存続の為に花を咲かすんだよね
784名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/09(火) 17:30:51.35ID:q/6vxK/R0 >>783
ありがとー為になった
ありがとー為になった
2026/06/12(金) 17:10:39.01ID:kKpIdKQn0
2026/06/13(土) 22:32:19.08ID:2ugcV2r30
5月末 野生
草本 ノカンゾウ、ホタルブクロ、ササユリ
https://i.imgur.com/MhgjKuQ.jpeg
https://i.imgur.com/8YIEa5N.jpeg
https://i.imgur.com/kwHiXLT.jpeg
木本 ネズミモチ、ネジキ、ヤマアジサイ
https://i.imgur.com/TBvnN2q.jpeg
https://i.imgur.com/IFSKpqW.jpeg
https://i.imgur.com/z7WFjZN.jpeg
草本 ノカンゾウ、ホタルブクロ、ササユリ
https://i.imgur.com/MhgjKuQ.jpeg
https://i.imgur.com/8YIEa5N.jpeg
https://i.imgur.com/kwHiXLT.jpeg
木本 ネズミモチ、ネジキ、ヤマアジサイ
https://i.imgur.com/TBvnN2q.jpeg
https://i.imgur.com/IFSKpqW.jpeg
https://i.imgur.com/z7WFjZN.jpeg
2026/06/15(月) 00:58:11.93ID:YFMapErS0
788名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/15(月) 08:35:44.25ID:dP+dSZCw0 FE 12-24mm F2.8 GMって背景ザワッとしてるな
F4.5と言う以上に背景が騒がしく見える
F4.5と言う以上に背景が騒がしく見える
2026/06/15(月) 16:00:13.47ID:Qfc3kpbS0
4枚目のロリアジサイくそかわええ😍
790名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/15(月) 16:27:38.18ID:Om73/Q4Y0 ランタナだよ
アジサイとは全く関係ない
よく雑草化してるのでその辺見てみ笑
アジサイとは全く関係ない
よく雑草化してるのでその辺見てみ笑
2026/06/15(月) 19:54:12.44ID:Qfc3kpbS0
葉っぱ似てるから(^_^;)ご教示ありがとう。。
792名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/16(火) 00:20:04.68ID:fJ0Jq0L20 手入れされてない公園に植えられがち
2026/06/16(火) 00:24:17.31ID:lEkuTRdw0
確かに、大阪城公園のこんな場所誰が立ち入るんだ?ってところに咲いてたな
2026/06/19(金) 16:28:25.35ID:HLiR9uvB0
795名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/19(金) 16:32:27.65ID:SDRkdVxc0 高精細だね
ボケも玉ボケも綺麗だし85mmF1.8ええやん
ボケも玉ボケも綺麗だし85mmF1.8ええやん
2026/06/19(金) 21:19:35.57ID:D3Rim/Qs0
どれもめちゃいい写真だけど玉ボケが角ばってるのが気になってしまう
まあそんなの気にするの一部のカメラマニアだけだろうけど
まあそんなの気にするの一部のカメラマニアだけだろうけど
797名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/19(金) 22:05:24.88ID:Gv6k+8Td0 何言ってんだよ、これは口径食だろ
開放なら丸だし、ちょっとだけ絞ると口径食の形になるんだぞ笑
このレンズの仕様詳細は知らないけど、9角形に見えるから多分9枚羽根かな
オールドレンズの世界だと、わざとこの口径食が綺麗に出るレンズを求めたりするんだよ
普通は端に行くほどレモン型に崩れるもんだが、端に行っても口径食の9角形?が崩れてないから相当素性のいいレンズだね
開放なら丸だし、ちょっとだけ絞ると口径食の形になるんだぞ笑
このレンズの仕様詳細は知らないけど、9角形に見えるから多分9枚羽根かな
オールドレンズの世界だと、わざとこの口径食が綺麗に出るレンズを求めたりするんだよ
普通は端に行くほどレモン型に崩れるもんだが、端に行っても口径食の9角形?が崩れてないから相当素性のいいレンズだね
798名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/19(金) 22:22:09.79ID:Gv6k+8Td0 ちょっと言葉が変だったので笑
綺麗に角形が出てるのは口径食の影響を受けてない証明だろと言う意味ね
綺麗に角形が出てるのは口径食の影響を受けてない証明だろと言う意味ね
2026/06/19(金) 22:34:49.89ID:D3Rim/Qs0
わからんでもないけど個人的には綺麗な円形は無理だとしても角ばるよりはレモン形になる方がまだましかな
角ばってるとどうしてもそっちに目が行ってしまう
角ばってるとどうしてもそっちに目が行ってしまう
800名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/19(金) 22:38:19.61ID:Gv6k+8Td0 上にも書いたけど、このレンズは開放で撮れば端までまん丸で綺麗な玉ボケが出ると思うよ
撮影者はあえてそこに拘ってないだけでさ
まあ、あまり他人の俺が書くのも本人乙と言われそうなんでやめとく笑
撮影者はあえてそこに拘ってないだけでさ
まあ、あまり他人の俺が書くのも本人乙と言われそうなんでやめとく笑
2026/06/20(土) 08:04:01.14ID:vVJp3iVs0
レモンも角張るのも嫌で丸い部分だけトリミングしてる
802名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 08:33:34.16ID:GpGeJhwV0803名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 17:15:42.03ID:UPo6xQNU0 描写にレンズの価格差が出るよねぇ
804名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 18:47:47.25ID:GpGeJhwV0 個人的な感想としては、寄れないレンズやフルサイズ50mmより広角で撮ると面白みのない写真になりやすい
作例の中にパーギア60マクロで撮ったものもあるけど、f2.8でも寄れるから面白みのある写真になる
より望遠でf値が明るいのが理想だね
作例の中にパーギア60マクロで撮ったものもあるけど、f2.8でも寄れるから面白みのある写真になる
より望遠でf値が明るいのが理想だね
805名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 19:10:19.22ID:6rT7zvRK0 思い込むのはいいし、どう撮ろうと撮影者の勝手だけど、公平に見ても背景がザワザワで汚い
背景にハイライトが飛んでる箇所が多くて被写体よりも背景に視線が引っ張れる
背景にハイライトが飛んでる箇所が多くて被写体よりも背景に視線が引っ張れる
806名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 20:26:49.65ID:GpGeJhwV0 そうですか
ではあなたの作例をどうぞ
ではあなたの作例をどうぞ
807名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 20:32:51.99ID:6rT7zvRK0 なぜ?
思った事を書いてはいけないの?
思った事を書いてはいけないの?
2026/06/20(土) 20:35:38.95ID:6P/OBf7v0
>>806
くだらない奴の相手しなくていいと思うよ、俺は背景が汚いなんて微塵も思わん
くだらない奴の相手しなくていいと思うよ、俺は背景が汚いなんて微塵も思わん
2026/06/20(土) 20:36:51.64ID:6P/OBf7v0
>>807
思ったこと書いちゃダメなんて誰も言ってないぞ
思ったこと書いちゃダメなんて誰も言ってないぞ
810名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 20:37:20.80ID:6rT7zvRK0 だから思う思わないは自由だよね
俺は画像を見てザワザワで汚いなと思うだけって話でね
そう書いてる
俺は画像を見てザワザワで汚いなと思うだけって話でね
そう書いてる
811名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 21:29:42.17ID:D37zS9ed0 上に絞って撮影してる人達がいるのに、こんな事を書いたらそりゃ自分も言われちゃうと思う
天然か配慮出来ない人なんだろうね
802 名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/20(土) 08:33:34.16 ID:GpGeJhwV0
花は背景考える以外は解放一択でしょう
天然か配慮出来ない人なんだろうね
802 名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/20(土) 08:33:34.16 ID:GpGeJhwV0
花は背景考える以外は解放一択でしょう
812名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 22:00:18.26ID:GpGeJhwV0 自分の作例も貼らない(自分のことは棚上げ)のに批判だけは一丁前な人って嫌いなんだよね
2026/06/20(土) 22:30:55.71ID:ptwpJayO0
一言多いって自覚無い人も嫌われると思うよ
自分で個人的な感想を語ってるくせに人に感想を言われると逆ギレする人も嫌われると思う
自分で個人的な感想を語ってるくせに人に感想を言われると逆ギレする人も嫌われると思う
814名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 23:37:43.01ID:WQysbAYY0 そう?
言ってる事はその通りっしょ
言ってる事はその通りっしょ
815名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/20(土) 23:39:02.05ID:WQysbAYY0 失礼
>>812さんへのレスね
>>812さんへのレスね
2026/06/21(日) 03:15:38.44ID:IxUC0GA/0
思うのは自由だが思ったことを口に出すと時として罪になる
2026/06/21(日) 06:03:09.71ID:rafMii+70
作例で答えを出すスレだからね
2026/06/21(日) 10:19:19.32ID:iEVdKen10
ケチつけてアップしない人には雨上がりの陽射しで500mmミラーレンズの作品をアップしてほしい
2026/06/21(日) 10:34:20.34ID:tQx3w48y0
イライラさんの香りがするんだけど気のせいかな
821名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 10:41:48.31ID:8atJ+/9q0 イキった>>802の背景が汚いのは事実だもんなぁ
酷いよねこれ
酷いよねこれ
822名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 10:54:27.30ID:dx527CJW0 君たちには味わいとか風合いというものが分からないのかね?
綺麗な写真は撮れるけどつまらないだろ
綺麗な写真は撮れるけどつまらないだろ
2026/06/21(日) 10:55:47.50ID:lsjYC3A30
綺麗な背景の写真ってのを見せてください
824名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 11:10:46.65ID:MaUB3MTn0825名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 11:34:28.45ID:dx527CJW0826名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 11:46:19.47ID:3M1meO/q0827名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 11:54:02.59ID:dx527CJW0 白飛びが全くだめって考えは頭固いんだよ
白飛びによって対象物が潰れてしまうなら問題だが、この写真では全体的に見ればプラスに働く
なぜだかわかる?元の写真、構図が良くないから白飛びまで加味させるんだ
白飛びによって対象物が潰れてしまうなら問題だが、この写真では全体的に見ればプラスに働く
なぜだかわかる?元の写真、構図が良くないから白飛びまで加味させるんだ
828名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 11:55:47.71ID:3M1meO/q0 口じゃなく結果は出てるだろ
>>802の画像は駄目駄目
>>802の画像は駄目駄目
2026/06/21(日) 11:58:35.31ID:WAWURN1l0
白飛びだって表現の一つだよ
830名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 11:59:55.36ID:3M1meO/q0 その表現が駄目だって話なんだが理解力低すぎないか
画像が結果だよ、5枚目をよく見てみ
画像が結果だよ、5枚目をよく見てみ
2026/06/21(日) 12:03:55.68ID:WAWURN1l0
お前の見解はわかった
無意味だから同じことを何度も言うな、一度言えばわかる
無意味だから同じことを何度も言うな、一度言えばわかる
832名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 12:05:39.25ID:3M1meO/q0 おまえがレスして来るからだろ
しつこい
しつこい
833名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 12:19:00.88ID:dx527CJW0 恐らくここで白飛びがー、背景がー言ってるのは撮り鉄系だと思う
表現手法に幅がない、雰囲気が伝わらない、ゼロイチ思考で噛み合わない
表現手法に幅がない、雰囲気が伝わらない、ゼロイチ思考で噛み合わない
2026/06/21(日) 12:31:39.52ID:lsjYC3A30
他人の写真にケチつける癖に自分は絶対貼らないんだよな
835名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 12:49:03.15ID:3M1meO/q0836名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 12:56:05.27ID:d8iIxszy0 目がチカチカするー
837名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 14:14:40.47ID:CWqaGhC90 これはね
たしかに
たしかに
838名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 14:54:50.34ID:xzszALsK0 前後ボケ両方で飛んでるからキツいんだよね
839名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 15:44:16.34ID:IwnUmfY60 いい画を撮りたきゃ定評あるいいレンズを買いなさい
それが一番確実
それが一番確実
2026/06/21(日) 17:21:20.98ID:pYVaASDn0
2026/06/21(日) 17:57:04.27ID:h5AmyIyT0
いや、他人の写真に難癖つけるなら自分もうpるのが筋ってもんだろ
842名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 18:13:38.10ID:Ahs2hnMV0 君は二度とうpしないでいい
邪魔だよ
邪魔だよ
843名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 18:45:47.67ID:jaIlkqxI0 お前ら容赦ないなw
次に貼り辛いからチョット落ち着け。
次に貼り辛いからチョット落ち着け。
2026/06/21(日) 19:58:16.11ID:pYVaASDn0
>>841
そんな筋ねーわ、撮影技術的な話であって写真外の人格攻撃されたわけでもねーのにピーピー騒ぎすぎ
そんな筋ねーわ、撮影技術的な話であって写真外の人格攻撃されたわけでもねーのにピーピー騒ぎすぎ
2026/06/21(日) 20:07:18.65ID:PFW5NKRg0
>>844
他ジャンルのスレでも同じように文句ばかり言うやつは自分で手本を見せろよって流れになる
そうなると言い訳しまくってupしない、もしくはスレに来なくなる
upしたことがあると言ったらレス番を言えと迫られると自分で探せと逃げる
exif見て機材に文句を言う人もいると君は何を使ってると聞かれると逃げる
他ジャンルのスレでも同じように文句ばかり言うやつは自分で手本を見せろよって流れになる
そうなると言い訳しまくってupしない、もしくはスレに来なくなる
upしたことがあると言ったらレス番を言えと迫られると自分で探せと逃げる
exif見て機材に文句を言う人もいると君は何を使ってると聞かれると逃げる
2026/06/21(日) 20:20:10.82ID:pYVaASDn0
>>845
写真なんてのは揚げ足取りする前提でやろうと思えばどんな写真だってイチャモンつけることができるんだよ、それこそプロの写真だってちょっと水平取れてないとかここ白飛びしてるだろとか
不毛だし、言い返せないで絶対負けない戦いに持ち込もうとする時点で敗北宣言してるようなもん
写真貼って初っ端からID:3M1meO/q0みたいな書き込みが飛んできたらさすがに言い過ぎだなとは思うが、それを呼び込んだのは自分自身だろうしなぁ、あんま同情できない
写真なんてのは揚げ足取りする前提でやろうと思えばどんな写真だってイチャモンつけることができるんだよ、それこそプロの写真だってちょっと水平取れてないとかここ白飛びしてるだろとか
不毛だし、言い返せないで絶対負けない戦いに持ち込もうとする時点で敗北宣言してるようなもん
写真貼って初っ端からID:3M1meO/q0みたいな書き込みが飛んできたらさすがに言い過ぎだなとは思うが、それを呼び込んだのは自分自身だろうしなぁ、あんま同情できない
2026/06/21(日) 20:32:50.42ID:WAWURN1l0
2026/06/21(日) 20:35:27.31ID:tQx3w48y0
2026/06/21(日) 20:45:59.36ID:WAWURN1l0
勝手にって写真うぷるのに誰の許可もいらんし俺は微妙なんて思わんがね
強いて言えば4枚目はもうちょい絞った方がいいかなと思った程度
強いて言えば4枚目はもうちょい絞った方がいいかなと思った程度
850名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 20:47:52.56ID:Y5MwrYgn0 >>802の5枚目をもう一度見るか、DLしてPCのモニターで見てみるといいよ
特に酷いのが前ボケのピンクのバラのハイライト部分と、背景ボケのハイライト部分(特に右上)ね
葉っぱも酷い
ヒストグラム云々なんて言うまでもなく、ハイライトがこんなアメーバみたいな状態になって飛んでるのは、RAW現像段階でのとてつもなく雑な調整が全てでしょ
露光量や白レベルを極端に上げなきゃ、こんな状態にはならない
申し訳ないけど、これはハイキーを活かした芸術的表現なんかではない
ちゃんと解像してる中央部分のバラが泣いてるよ
特に酷いのが前ボケのピンクのバラのハイライト部分と、背景ボケのハイライト部分(特に右上)ね
葉っぱも酷い
ヒストグラム云々なんて言うまでもなく、ハイライトがこんなアメーバみたいな状態になって飛んでるのは、RAW現像段階でのとてつもなく雑な調整が全てでしょ
露光量や白レベルを極端に上げなきゃ、こんな状態にはならない
申し訳ないけど、これはハイキーを活かした芸術的表現なんかではない
ちゃんと解像してる中央部分のバラが泣いてるよ
851名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 20:49:11.37ID:Y5MwrYgn0 普段なら人の画像の嗜好に何も言わないけど、>>802は他人の画像に対して好みをぶつける人のようなので言わせてもらった
2026/06/21(日) 20:53:38.11ID:pYVaASDn0
>>848
解説さんきゅ、起点を間違えてたわ
つまり背景の玉ボケの意見を書いたあとに作例出せって言われたわけでもないのに自分から勝てない戦いに持ち込んだってわけね
作例出せってだからこういう流れになるのよ、結局これだって玉ボケの丸いとか角ばってる話から変わって白飛びとかの話になって袋叩きなわけだし
作例出せと言われて出すやつは愚かだし、険悪な状態で言われても無いのに出すのは更に愚か
解説さんきゅ、起点を間違えてたわ
つまり背景の玉ボケの意見を書いたあとに作例出せって言われたわけでもないのに自分から勝てない戦いに持ち込んだってわけね
作例出せってだからこういう流れになるのよ、結局これだって玉ボケの丸いとか角ばってる話から変わって白飛びとかの話になって袋叩きなわけだし
作例出せと言われて出すやつは愚かだし、険悪な状態で言われても無いのに出すのは更に愚か
853名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 21:16:40.68ID:CtsAOUCe0 そうではないよ
イキってる人が下手だなってだけ
イキってる人が下手だなってだけ
2026/06/21(日) 21:38:22.86ID:tQx3w48y0
855名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 21:54:01.65ID:dx527CJW0 話の流れ的にどうでもいい議論だね
作例くらい出してくれた方が余程建設的で楽しくもあるのに批評家気取りしかいない
作例くらい出してくれた方が余程建設的で楽しくもあるのに批評家気取りしかいない
2026/06/21(日) 21:56:54.27ID:WAWURN1l0
>>854
http://2ch-dc.net/v9/src/1782046392518.jpg
画角、構図は全然違うけど、もうちょい絞ってこういうふうにめしべまでピント合わせた方が俺好みだと思っただけ
http://2ch-dc.net/v9/src/1782046392518.jpg
画角、構図は全然違うけど、もうちょい絞ってこういうふうにめしべまでピント合わせた方が俺好みだと思っただけ
2026/06/21(日) 22:14:08.59ID:GsPyCUqo0
この流れで言うのもなんだけど
いや言わない方がいいか
いや言わない方がいいか
2026/06/22(月) 00:24:58.36ID:zYawWtMi0
ね?>847で俺が言った通りでしょ
文句言う奴が自分で撮った作例を上げることはない、それがこのデジカメ板というところ
文句言う奴が自分で撮った作例を上げることはない、それがこのデジカメ板というところ
859名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 00:26:27.58ID:mmlx71Ed0 下手くそな画像をあげてイキられても迷惑なだけだしな
2026/06/22(月) 00:32:47.37ID:gWsYZmLm0
>>1に
「花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。
みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。 」
って書いてあるんだから、気軽に貼りにくくなるようなことは書かない方が良いんじゃないかな。
(批評も求められたときに少し書くくらいならいいと思うけどね)
「花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。
みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。 」
って書いてあるんだから、気軽に貼りにくくなるようなことは書かない方が良いんじゃないかな。
(批評も求められたときに少し書くくらいならいいと思うけどね)
861名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 03:15:48.65ID:rspQuzNp0 各々の言い分は理解出来るけどここまでにして通常営業に戻ろう、花の綺麗な季節だよ
2026/06/22(月) 04:45:25.53ID:nsMBiK210
こうして誰も貼らなくなった
863名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 07:00:59.06ID:hTru5JqY02026/06/22(月) 08:00:00.12ID:DzvBuZsJ0
おっ今回のは綺麗じゃん
865名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 12:33:04.16ID:pe3skHek0 描写の傾向・表現手法が違うだけでこれくらいは撮れるんですよ
そんなものは作例を見れば分かるでしょうに
そんなものは作例を見れば分かるでしょうに
866名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 12:50:44.21ID:rnrffJpe0 >>802が異常だっただけだよ
ハイキーを完全に勘違いしてる
ハイキーを完全に勘違いしてる
867名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 12:54:37.33ID:rnrffJpe0 ハイキーな表現とは、明るくふんわりとした空気感を作る事であって、決してアメーバみたいな白飛びの背景を作る事ではない
2026/06/22(月) 15:20:08.38ID:C3D7CUiK0
うざっ
869名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 15:50:01.11ID:25PGwItK0 言ってる事は正しい
2026/06/22(月) 16:26:59.73ID:Kf0RPRQ60
871名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 16:45:24.80ID:angZeB9W0 時々アガパンサスをアパガンサスと言ってしまう
2026/06/22(月) 16:47:43.89ID:S0b2Mn3b0
いいね!
とても綺麗
とても綺麗
873名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 17:13:28.75ID:Er+SScVt0 >>871
昨日、アパンガサスで検索したらGoogleさんがこれとちゃうんか?と正解教えてくれた…
昨日、アパンガサスで検索したらGoogleさんがこれとちゃうんか?と正解教えてくれた…
2026/06/22(月) 17:53:55.24ID:C3D7CUiK0
蓮の花は中の花托写さないほうが良いんすかね?
2026/06/22(月) 19:54:56.82ID:geTkk/qF0
2026/06/22(月) 20:19:41.95ID:XTqwUL6X0
>>875
exif見ればわかる
exif見ればわかる
2026/06/22(月) 20:27:38.02ID:geTkk/qF0
>>865の何処にexifが載ってるの?
2026/06/22(月) 20:43:44.88ID:geTkk/qF0
本人だと仮定して話を進めるなら貴方はこのスレの雰囲気乱してる自覚無いの?
他人の写真を否定するコメントと同時にご自分の写真を貼ってその写真に否定的なコメントが付くなり逆ギレして
お次は肯定されたら素直に認められず嫌味なコメントを返す
もうこのスレに必要無い人ですよ
他人の写真を否定するコメントと同時にご自分の写真を貼ってその写真に否定的なコメントが付くなり逆ギレして
お次は肯定されたら素直に認められず嫌味なコメントを返す
もうこのスレに必要無い人ですよ
2026/06/22(月) 21:39:49.57ID:XTqwUL6X0
exifはレスじゃなくて写真データについてるんだが・・・
880名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 22:04:43.09ID:WMIbcZag0 どのスレでもニコ爺は鼻つまみ者だね
普通に会話すればいいのに、常にマウントを取りたがる上から目線じゃキツい
普通に会話すればいいのに、常にマウントを取りたがる上から目線じゃキツい
881名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 22:23:35.44ID:4MQ/0zBi0 このスレおかしいよ
スレ民の誰もが他人に何か言われるのは嫌なんだから、他人の画像に対してあれこれ言わないで、いいと思った時だけ褒めるって事にしないか?
スレ民の誰もが他人に何か言われるのは嫌なんだから、他人の画像に対してあれこれ言わないで、いいと思った時だけ褒めるって事にしないか?
882名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 23:14:01.95ID:1lHQL8z/0 >>881
勝手に仕切んなボケェ
勝手に仕切んなボケェ
883名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 23:16:33.79ID:KxBTxXBE0 >>802がド下手なのが全てだよ
884名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 01:07:15.51ID:fFFMxD0C0 マクロってみた
https://i.imgur.com/0nTtDtg.jpeg
https://i.imgur.com/0nTtDtg.jpeg
2026/06/23(火) 04:23:09.64ID:3o3mLW0b0
886名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 05:29:03.27ID:PI1sBdiP0 ま、ここの住人では>>863にも及ばないんだけどね
887名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 08:02:02.38ID:grFqwy3U0 公園に咲いてたよ
https://i.imgur.com/qqUlUor.jpeg
https://i.imgur.com/qqUlUor.jpeg
888名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 08:08:20.39ID:FUGoSupp0 まだやってんのか、お前らやってて楽しいか?
俺は次スレ立てねぇから後は好きにやってくれ。
これで 5ch とも縁が切れて清々する。じゃぁな。
俺は次スレ立てねぇから後は好きにやってくれ。
これで 5ch とも縁が切れて清々する。じゃぁな。
889名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 08:17:11.72ID:KtIhx2wU0 黙って去りゃいいのに捨て台詞
どんだけ承認欲求強いんだよ
どんだけ承認欲求強いんだよ
890名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 09:14:52.36ID:fFFMxD0C0 殺伐としてんなあ
https://i.imgur.com/kbJWJzK.jpeg
https://i.imgur.com/kbJWJzK.jpeg
2026/06/23(火) 09:56:39.10ID:o9IemNDY0
イムガーは基本的にexif削除と若干のダウングレードやリサイズされてアップロードだったよな
フナカモメ、DCネットはexif付きでアップ可能
フナカモメ、DCネットはexif付きでアップ可能
892名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 10:16:51.83ID:jxPMsfKK0 解放ガー
ボケガー
ボケガー
893名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 11:54:13.45ID:NeexymUr0894名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 12:21:03.54ID:kwwNOTaw0895名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 12:30:41.84ID:KFTHID+j0896名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 12:42:47.60ID:d9DZGkYm0 うpする人がクソな訳ないだろ
画像で判断できず、EXIFを見なきゃ何も語れない奴が訳わからん事を言うな
画像で判断できず、EXIFを見なきゃ何も語れない奴が訳わからん事を言うな
897名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 13:23:06.55ID:VSOm4sJP0 リサイズする手間省けるからイムガー好きだけどな
バカでかいサイズいらんし
バカでかいサイズいらんし
898名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 16:49:32.28ID:82dfSaqL02026/06/23(火) 17:18:36.73ID:o/QiC/wq0
900名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 19:30:59.09ID:Arnc1aAD0 >>899
2枚目好きだわ
2枚目好きだわ
901名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 23:23:44.39ID:MDPEFLI70 2枚目いい場所だねー 映り込みも綺麗
2026/06/23(火) 23:40:29.61ID:+YYR3bxR0
>>888
その気持ちわかるわ。
俺も3スレのスレ立てをやってたけど、荒らしとかケンカが多くなると、
そういう場所を用意している自分がアホらしくなってくるよな。
嫌になったら離れた方が良い。今まで乙!
次スレは俺が950を超えたあたり立てるから安心してくれ。
その気持ちわかるわ。
俺も3スレのスレ立てをやってたけど、荒らしとかケンカが多くなると、
そういう場所を用意している自分がアホらしくなってくるよな。
嫌になったら離れた方が良い。今まで乙!
次スレは俺が950を超えたあたり立てるから安心してくれ。
903名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 00:45:01.30ID:BmMtJHeT02026/06/24(水) 09:19:56.36ID:zqGLy2880
905名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 09:23:13.46ID:3sdxFue70 何でたかがワッチョイぐらいで過疎るんだよ
そんなに自演したいのか
そんなに自演したいのか
906名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 09:40:03.20ID:gr4F+j220 ワロタ
907名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 10:34:07.75ID:6+izgbUc0 なんか荒れてる・・・
プロ並みの腕と機材なら気軽に上げてくださいって事かな。
プロ並みの腕と機材なら気軽に上げてくださいって事かな。
908名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 11:24:37.62ID:+5i6mTCn0 このスレはイチャモンつけたくて仕方ない>>882みたいな変なのがいるから、ワッチョイつけた方がいいと俺も思うけどねぇ
嫌な奴をワッチョイで弾ける訳だし
嫌な奴をワッチョイで弾ける訳だし
2026/06/24(水) 12:21:55.08ID:dUMqSYIm0
な、荒らしているのはワッチョイ導入賛成派
910名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 12:26:32.63ID:ENu+bLS10 ワッチョイとかほんとどうでもいいけど
どこの板にもいるけど自演してまで自分に優位に荒らしたいアフォがいるんだよな
どこの板にもいるけど自演してまで自分に優位に荒らしたいアフォがいるんだよな
911名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 12:36:48.69ID:3sdxFue70レスを投稿する
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 産経新聞、自民党なのに石破と岩屋が国旗損壊罪反対していると報じる [245325974]
- 【高市ボーナス】キオクシアの特別ボーナス、サムスンやSKハイニクスの10倍!太っ腹すぎるだろこの企業! [342017262]
- 1円162ドルいきそうだな
- 温泉5歳全裸行方不明。父親「な、なんだと! 息子が中から鍵を掛けた!? ここは硬貨で解錠だ!」 [592058334]
- VPN通さずに5chやってる人ってなんなの?裸で地雷原を爆走してるようなもんだぞ [811796219]