探検


【リコー】GXR、まだイケるヲな【バカ】

1名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2024/10/08(火) 12:08:41.64ID:i9xtr/kY0
S-10, P-10, 50/2.5macro, A-12マウント使用中
2名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2024/10/08(火) 12:12:45.52ID:i9xtr/kY0
LマウンコのGR28mmを付けると換算40mmになるので
28mmユニット検討したら、中古まだ高いでヤヌス
3名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2024/10/08(火) 18:58:21.08ID:0vIAUWSG0
28mmは35mm換算28mmや
4名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2024/10/10(木) 03:06:22.36ID:P9IgKfca0
50ミリF2.5とS10は行けるね、まだ十分
5名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2024/10/11(金) 23:58:03.52ID:+WHWC3xg0
まだ使っていることには意義なし

今から入手には疑問あり
2024/10/12(土) 01:43:33.92ID:4rhQNncM0
50mmを壊れて買う壊れて買うを2回やったけどもう無理
7名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2024/10/12(土) 23:51:43.12ID:gGKqpDnM0
そんなに壊れる?
2024/10/13(日) 00:08:14.12ID:fmylSWXW0
10年くらいの間だから・・。
修理も出来ないし見切りつけるしかなかった。
新宿のリコーで「修理出来ません」って言われた時はショックだったな
店員さんも恐縮してた。
9名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2024/10/13(日) 12:13:53.20ID:kPREuk5I0
暗いところでの合焦の悪さは最近の新鋭機に劣るな。
画質はよいけどね。
レンズ良いだけにもったいない。
サードパーティーからGXR救出システムが出ないかな。。
10名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2024/10/15(火) 12:26:06.66ID:Om8lGHAg0
流石にもはやクラシックデジカメかと
2024/10/15(火) 23:25:57.18ID:KMB66Mbh0
新しく出たFUJIFILM X-M5+XF33mmF1.4 R LM WR辺りでGXR+A12 50mmの代わりになるね。
俺の50mmが壊れた時にそれがあればそうしたのに。
12名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2024/10/19(土) 21:37:30.45ID:k5Orwalx0
50マクロ、一時は憧れたがもうあきらめたよ
13名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2024/10/20(日) 00:56:14.33ID:tAHAs4Gz0
GXR A16(土管)をそろそろディスコンって時に相当安く買ったんだ。
24mm相当がイケるんじゃないかと期待したのだけど、
実は28mmがメイン、他はオマケと言う感じだった。

で、お蔵入りしていたのだけど、
アスペクト比1:1、f=35mm相当の 白黒 撮影が
古っるい6×6判のシミュレートになることに気づいたんだ。
以後、ドハマり。来年も使えてると嬉しいな。
2024/10/20(日) 02:20:32.15ID:OrbsTV/40
A16って価格コムでやたら称賛している人がいるけど
そんなにイイの?
デカいのは我慢します。画質イケてるなら。
1513
垢版 |
2024/10/20(日) 18:23:21.62ID:6esGWOKy0
>14
24mm相当の周辺までガチで良ければお蔵入りなんかさせてないですよ。
1:1ってぇのは、左右切り落として使ってるってことよ(´;ω;`)ブワッ

せいぜいのところ、まぁ普通。
A16じゃないけど、本体の液晶はいわゆる尿液晶で、やたら黄色いし。
やんわり交換を問い合わせてみたのだけど、
ディスコン間近で商品が取り寄せできるかわかりませんという状況でした。

嬉しいのは廃品が利用ができたためです。
決して今から買うようなもんじゃございません。
誤解させる記述でした、ごめんなさい。
2024/10/21(月) 00:30:30.67ID:lzlAE1Js0
GXRはA12の単焦点2本と、ズームはS10がベストだわね。
コンパクトとしては十分まだ画質桶
17名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2024/11/28(木) 11:12:06.05ID:YN1+CLTM0
GXRフルコンプしたけど俺的には50mmマクロが最強
2025/06/05(木) 23:58:08.98ID:3hh3ndhT0
50mmマクロ買ってカメラにハマった
19名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/09/17(水) 12:28:57.65ID:npbz5vbA0
まだ大丈夫?
板もカメラも
2025/09/21(日) 03:32:12.44ID:HpjuNkLS0
まだまだ行ける
21名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/10/06(月) 19:54:28.53ID:tEQK4fr00
 大阪松本カメラ、広島オーロラカメラ、岡山アサノカメラ、フラッシュバックカメラいいね


     百田尚樹
22名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/10/26(日) 02:52:18.00ID:M4lw/tBx0
50マクロの画質上等!
2025/11/11(火) 00:13:45.98ID:4YVGa24b0
こないだ下取りに出したんだが、売れないって言ってたライカマウントのユニット付いてないと全然売れないそうだ、悲しいね
24名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2025/12/19(金) 19:55:44.35ID:a2Awj11z0
マスコミが報道しないブリュッセルの農業者のデモ、要は戦争に金が必要だから農業潰して、軍事費に

https://www.facebook.com/100002554148182/videos/pcb.25310778488590608/1406283131210929

恐ろしい情報操作
2026/04/11(土) 15:42:55.36ID:uMz4QB8n0
こいつのせいでGX-200の後継機がでなくなった。これを開発した奴らは国外追放だ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況