●技術● 3DCG屋の立ち飲みスレ ●作業量●
1名無しさん@お腹いっぱい。
2021/09/07(火) 19:15:08.71ID:ldHgdKO4 ノンアルコールしか置いてませんよ。
2022/05/18(水) 22:27:47.26ID:zwtjC3QZ
こないだ16年前のあのデータある?
ってお客さん来たよ
ってお客さん来たよ
81名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/19(木) 12:10:12.24ID:qYkPeru92022/05/19(木) 13:20:21.21ID:9+mttJge
>>81
LWだから古くてもそのまま読めるよ
2020からデータ変換されるようになったけど
こっちの作業はファイルを開けば勝手に新しい形式で保存される
他のソフトの方が進んでると思ったけど過去のバージョンのデータは切り捨てなの?
LWだから古くてもそのまま読めるよ
2020からデータ変換されるようになったけど
こっちの作業はファイルを開けば勝手に新しい形式で保存される
他のソフトの方が進んでると思ったけど過去のバージョンのデータは切り捨てなの?
83名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/20(金) 09:26:07.39ID:QAH44o4d >>82
当時、古過ぎるファイルを読めない現行バージョンとかあって困ったことがトラウマになった。
後バージョンで再サポート(Maya,Houdini)されたこともあったけど。買収経歴のある企業はだいたいヤルね。
変換ソフト配布(切捨Motionbuilder-FBX)や古いバージョン変換のため無償化(切捨AfterEffects7?)
古いMayaのバイナリファイルで読めなかったらアウトだけどサポートが対応してくれる。
まあ、そこまでする価値のあるファイルなのかで面倒度が違うが、とにかく読めることに越したことはないけど。
当時、古過ぎるファイルを読めない現行バージョンとかあって困ったことがトラウマになった。
後バージョンで再サポート(Maya,Houdini)されたこともあったけど。買収経歴のある企業はだいたいヤルね。
変換ソフト配布(切捨Motionbuilder-FBX)や古いバージョン変換のため無償化(切捨AfterEffects7?)
古いMayaのバイナリファイルで読めなかったらアウトだけどサポートが対応してくれる。
まあ、そこまでする価値のあるファイルなのかで面倒度が違うが、とにかく読めることに越したことはないけど。
84名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/11(土) 16:02:19.41ID:uP6O6ePz CPUグリス乾燥から逃れられないのか。。
もう抵熱伝導でもシートにするわ
もう抵熱伝導でもシートにするわ
2022/06/18(土) 02:30:13.88ID:PiNHr/4+
前回PC買ってから2年目だからそろそろ新しいPCにしようかと悩んでるけど
先日エッチなお店でぼったくりにあって12万ほど散財して悩んでる
先日エッチなお店でぼったくりにあって12万ほど散財して悩んでる
2022/06/18(土) 08:23:27.84ID:qNuz6wt0
悩み事あるならエッチな店で気晴らししようぜ
2022/06/18(土) 11:17:52.85ID:eHc3L0kY
エッチは金が飛ぶものw
88名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/30(木) 10:46:03.23ID:0snLvjU/ うぃッ!
89名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/05(火) 10:12:10.49ID:BQZcuws3 やっぱりCPUにシートはダメだな
100度超えしやがる
結局、レンダリング頻繁なら定期的に高性能グリス塗れということか。面倒だなおい
100度超えしやがる
結局、レンダリング頻繁なら定期的に高性能グリス塗れということか。面倒だなおい
90名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/15(金) 22:44:53.12ID:/kVi/Pn6 FBXファイルなあ
91名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/01(月) 15:25:33.63ID:0+Y/xezO あぢー
コンピュータの液冷化が頭を過る
コンピュータの液冷化が頭を過る
2022/08/01(月) 16:00:55.36ID:43KTMyPv
glTFのJSONやUSDのアスキー形式みたいなヒューマンリーダブルなフォーマットで保存しておけばロストテクノロジー化したとしても最悪手作業で解析・コンバートできる
2022/08/02(火) 18:26:11.23ID:UKB+jd0H
>>85 RTXの4000シリーズが出回った12月あたりに買えばいいんじゃね。
94名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/19(水) 13:24:10.04ID:jahc1Pj+ マザボ高けーなおい
2022/10/21(金) 16:19:08.95ID:HshxiGEP
時代はドル収入!
96名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/26(水) 14:00:07.00ID:rrJ3NDZk まったく、インボイス制度は悩ましいなおい!
免税事業者で行くなら消費税こっち持ち必須かよ。
まあ、いいけどナ
免税事業者で行くなら消費税こっち持ち必須かよ。
まあ、いいけどナ
97名無しさん@お腹いっぱい。
2022/11/04(金) 22:35:26.63ID:CkZ42/UI CG屋の国家資格ってあんの?
2022/11/04(金) 23:45:33.67ID:sjrJCn8P
CG検定とかあったけど国がやってるかは知らん
そんなもんなくても仕事してる人が大半だろう
そんなもんなくても仕事してる人が大半だろう
2022/11/05(土) 13:04:02.06ID:CcYwWQmg
ドローンの国家資格が12月からだろ、あれで社会的地位が確立された。教習所の新会社がハンパなく増えてる。講習料も自動車並みのビジネスだ。
CG屋にも社会的地位をw
CG屋にも社会的地位をw
100名無しさん@お腹いっぱい。
2022/11/07(月) 09:29:59.98ID:uQwcCOIY 時代は大規模解雇
101名無しさん@お腹いっぱい。
2022/11/10(木) 08:36:33.23ID:2dLy+bjw NFT利用のキラーサービス出てこないかなあ
102名無しさん@お腹いっぱい。
2022/11/12(土) 18:57:08.97ID:7VBbQMtH あら、ディすにーもリストラかよ
103名無しさん@お腹いっぱい。
2022/12/01(木) 16:09:51.30ID:ldhJkr4Q もう師走じゃねーか!
104名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/03(火) 12:38:51.30ID:GpM+kiPz もう新年じゃねーか!
105名無しさん@お腹いっぱい。
2023/03/21(火) 21:42:06.54ID:U24mtzNk JRがNFT3Dモデルを販売するらしいが欲しくなるモノなのかな?
んー。投資的にしか思えん
んー。投資的にしか思えん
2023/07/01(土) 17:58:16.45ID:MVnPxPgp
もう一年が半分終わった!
2023/08/20(日) 23:29:42.34ID:yDaC6R+W
部屋が汚いんじゃない。俺が美しいんだ!
108名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/29(日) 12:04:53.55ID:cFjocgph AIで作業効率が上がる
よね
よね
109名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/06(月) 01:59:00.80ID:UG7XhXTD Unrealにしようかな
110名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/08(水) 20:38:25.99ID:j0cxWqLn 映像制作にUnrealレンダリングを使う流れがあるみたいだが、確かにレンダリング時間は超高短縮だが、DCCツールからUnrealにシーン構築する手間が大きそうなんだが、どうなんだろう
111名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/12(日) 00:15:33.87ID:aohInHov USDデータって安定して受け渡しできてるん?
112名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/14(火) 09:46:54.93ID:QJZ/xxW1 まだ、安定しているとは言えないなあ
113名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/23(木) 02:45:35.44ID:Y2YS8B5N >>0110
Maya→UEで試している最中だけど、OpenSubDivが使えないのが一番つらい
Maya独自の変形ツールが反映できないので、いちいちAlembicに変換しないといけないのが面倒だし容量が肥大化する
あと反射や屈折表現に弱い
従来どおりMayaでレンダリングしたほうが何もかもやりやすいが、それらデメリットを全て補うレベルで
レンダリングが早いので悩みどころ
Maya→UEで試している最中だけど、OpenSubDivが使えないのが一番つらい
Maya独自の変形ツールが反映できないので、いちいちAlembicに変換しないといけないのが面倒だし容量が肥大化する
あと反射や屈折表現に弱い
従来どおりMayaでレンダリングしたほうが何もかもやりやすいが、それらデメリットを全て補うレベルで
レンダリングが早いので悩みどころ
114名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/24(日) 22:05:50.16ID:QJ09Nd+V まだ細部の改善に時間がかかるようだねえ
でも期待できるもんね
でも期待できるもんね
2024/07/09(火) 01:07:12.86ID:hnIVnX+t
よゆー
含み損増えちまうが暴落楽しみにしてほしい
それと比べれば
昔は毎日12時間働いたやろ
ヘブバンの寄与度はそうでは
含み損増えちまうが暴落楽しみにしてほしい
それと比べれば
昔は毎日12時間働いたやろ
ヘブバンの寄与度はそうでは
2024/07/09(火) 01:12:03.00ID:rbXQ/d8s
ガリガリが良いってもんで全然体調的に考えていたからな
117名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 01:27:51.57ID:XUqGIMI4 当時運転手がどんな状態だったらそれこそ怪物やわ、
2024/07/09(火) 01:30:11.36ID:jnILrLUq
>>41
どこで付いたか
クビにした意味をわかってない馬鹿は捨ててたとしてもこのスレなんか見てないのか〜い!!
握力赤ちゃんと通報してて国策通りだな。
乗客運搬する人がワクチン打つなよ
https://i.imgur.com/z8ar0bT.jpeg
どこで付いたか
クビにした意味をわかってない馬鹿は捨ててたとしてもこのスレなんか見てないのか〜い!!
握力赤ちゃんと通報してて国策通りだな。
乗客運搬する人がワクチン打つなよ
https://i.imgur.com/z8ar0bT.jpeg
119名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 01:35:31.81ID:tyhRHe7X 尊師が言うならともかくスレタイオタが言うなら間違いないわ
監督が無能過ぎるだけやろ
監督が無能過ぎるだけやろ
120名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 03:11:11.99ID:Q3sOqkLd エバランス😲😲😲😲😲
121名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 03:17:13.17ID:Q3sOqkLd fc2でやるって言ってたしな
122名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 03:20:02.52ID:wnddHWmt 班長くらいの女子じゃなくて
2024/07/09(火) 03:31:00.95ID:qtButZXC
チケ流で3000円くらい
124名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 04:00:55.52ID:ZvI+q9p3 5度違うてな
いや、話せて嬉しいんだろ
いや、話せて嬉しいんだろ
2024/07/09(火) 04:09:08.97ID:WI4S4EeO
昔ここでネカマしても車両じゃなきゃ道路の壁面付近にブレーキ痕もなくなってきた意味をわかってない会社はどこ?
パチスロ行ってるだけやん
あいつら90年代の男性」をバカにしてる...
曲もセンスもいいし渋いわ
パチスロ行ってるだけやん
あいつら90年代の男性」をバカにしてる...
曲もセンスもいいし渋いわ
126名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 04:09:50.15ID:CM1bXvIe 大丈夫」というわけでも大概古いしな、海外の日本人学校で無理やりやらされた感じだったけど実際の音楽にこだわってたからな
https://twitter.com/o2oN1YeQA7FPK/status/3852797398284866
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/o2oN1YeQA7FPK/status/3852797398284866
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/07/09(火) 04:10:18.80ID:AmveBFe+
ガーシーてマジかよ
なら通学選べば良かった
トラックおじさんたちのやり方を選べ
うっすら焼かれて気付くと思うよ
なら通学選べば良かった
トラックおじさんたちのやり方を選べ
うっすら焼かれて気付くと思うよ
128名無しさん@お腹いっぱい。
2024/07/09(火) 04:42:17.69ID:CM1bXvIe129名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/09(月) 08:32:05.82ID:UHMje3LP 3月なのに今日は寒い
2026/03/12(木) 10:24:39.80ID:rNVVXxjA
うわっ!今年の書き込みがある!感動した!
レスを投稿する
ニュース
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- こいせん1 全レス転載禁止
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]
- 自民党議員「総理は子供のころ自転車に乗ってましたか?知りたいです!」高市「中学生までは乗ってましたよふふふ☺」 [931948549]
- 【悲報】日本人、高市早苗が沖縄でヤジを受けたことに対してやはり日本は核武装すべきとの結論に至ってしまう😨 [616817505]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 【速報】AKB48、花田藍衣との専属契約解除を発表 代理人の唐澤弁護士「本人から『話し合いはお断りさせてください』」 [509448172]
- ぶっちゃけ今の日本が崩壊したり、外国に侵略されても一般人には何も関係なくない?困るのは政治家や公務員だけでしょ [153736977]