ポッポのスレ
ポッポと楽しく雑談しましょう
ポッポのスレREBOOT
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無し物書き@推敲中?
2025/07/28(月) 13:43:22.68573ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/06(木) 07:41:57.29 閉鎖的なコミュニティにいると、「何かその意見が一般的だ」みたいな勘違いが起こるんですよ。
身内の意識で議論しているんだろうけど、その議論は全体に公開されている、色々な意見の人が見ている。
身内の意識で議論しているんだろうけど、その議論は全体に公開されている、色々な意見の人が見ている。
574ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/06(木) 07:43:53.07 残念だけど、結論は永遠に分かりあえないということです。
「それは違う」と理路整然と指摘したとしても、「はい、そうですか、では心を入れ替えます」とはならないでしょう。
「それは違う」と理路整然と指摘したとしても、「はい、そうですか、では心を入れ替えます」とはならないでしょう。
575ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/06(木) 07:50:21.50 まあ、安っぽいインターネット論ですけど、基本中の基本なんで一応言っておきました、それすら分かってない人もいるので。
576名無し物書き@推敲中?
2025/11/06(木) 08:04:12.22 お前が上から目線でものが言える立場だという誤認はどこからきますか
577名無し物書き@推敲中?
2025/11/06(木) 09:12:47.32 >>576
多分、肥大したコンプレックスからだろうよ
多分、肥大したコンプレックスからだろうよ
578ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/06(木) 10:21:56.19 ツイッチの登録者数が横ばいで増えない。
579ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/06(木) 10:23:47.77 俺だって分かってんだよ、これこれもっとこうしたら視聴者数が伸びるって、でも矛盾するようだけど、俺は別に登録者が増えなくてもいいんだよ。
580ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/06(木) 10:25:50.97 文句がある奴はかかって来いよ、うるせえな。
住所をネットに晒すわけにはいかない、港区は某所とだけ言っておく。
住所をネットに晒すわけにはいかない、港区は某所とだけ言っておく。
581ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/06(木) 10:35:28.45 俺は俺の好きなことをやってるだけなんだよ、無責任なんだよ、だから登録者数も伸びない、それくらい自覚しているわけ。
582ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/06(木) 10:37:18.44 俺はお前らの思うような人間じゃないんだよ、「あなたの心の中ではそうなんでしょう」に戻るけど。
583ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/06(木) 10:51:06.54 俺は差別主義者です、俺はまず馬鹿が嫌い、そして努力しない奴が嫌い、創作文芸板でいえば小説すら書かない奴。
584ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/06(木) 10:56:46.32 俺は個別論には耳を傾ける、個別論には救いの手を差し伸べる。
そうじゃないでしょう、以前にも言及したけど敵は弱者の論理を振りかざして来てるでしょう。
そうじゃないでしょう、以前にも言及したけど敵は弱者の論理を振りかざして来てるでしょう。
585ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/06(木) 11:06:42.67 「お前は誰に対して話してるんだよ」とか言われそうだけど、俺もそう思う。
要するに孤独なわけよ、このまま死んでいくんだなっていう、こう言うとまた勘違いされるんだけどね。
要するに孤独なわけよ、このまま死んでいくんだなっていう、こう言うとまた勘違いされるんだけどね。
586ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/06(木) 12:38:45.42 こんな隔離スレからでもリベラルの臭いがする。
「ポッポの話は子供レベル」ってね、石丸伸二の論文でも読んでればいいよ。
あんなの滅茶苦茶だよ、たぶん覚えた小難しい、それらしい専門用語をペダンチックに並べただけだね、意味が通ってないから。
リベラルの源流はカント、ヘーゲルまで遡る、子供から大人へと成長していかなければいけない、人間は、という。
それをぶっ壊したのが俺が私淑するニーチェよ、「別にいいんじゃね」って言って、所謂、実存主義ね、そして残念なことにそのせっかくの実存主義を小難しく、それらしくしてしまったのがハイデガーだな。
「ポッポの話は子供レベル」ってね、石丸伸二の論文でも読んでればいいよ。
あんなの滅茶苦茶だよ、たぶん覚えた小難しい、それらしい専門用語をペダンチックに並べただけだね、意味が通ってないから。
リベラルの源流はカント、ヘーゲルまで遡る、子供から大人へと成長していかなければいけない、人間は、という。
それをぶっ壊したのが俺が私淑するニーチェよ、「別にいいんじゃね」って言って、所謂、実存主義ね、そして残念なことにそのせっかくの実存主義を小難しく、それらしくしてしまったのがハイデガーだな。
587ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/06(木) 13:00:12.81 その石丸とかいう子供が書いた本にしても、君たち読みましたか、どうせ読んでないでしょう、私は読みましたよ。
東京都議会議員選挙については、二十議席ほどを目標にしたいと書いてありましたよ、つまり自信があったんでしょう。
結果はどうでした、一議席もとれなかったでしょう、再生の道だっけ、その政党名もよく分からないけどね。
東京都議会議員選挙については、二十議席ほどを目標にしたいと書いてありましたよ、つまり自信があったんでしょう。
結果はどうでした、一議席もとれなかったでしょう、再生の道だっけ、その政党名もよく分からないけどね。
588ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/06(木) 13:34:05.22 「忸怩たる思い」に話しは戻りますが、自分は本当に恵まれていると思う、感謝しなければいけない。
そして、私は私を誇りに思う、「忸怩たる思い」というのは、私という個人の歴史を一ミリも知らない人間の台詞。
あなたの心の中ではそうなんでしょう、としか言いようない。
そして、私は私を誇りに思う、「忸怩たる思い」というのは、私という個人の歴史を一ミリも知らない人間の台詞。
あなたの心の中ではそうなんでしょう、としか言いようない。
589ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/06(木) 13:44:02.87 ちなみに、俺は「忸怩たる思い」に執着してないからね、たまたま俺が見た時に出たワードがそれだったんだよ、もう俺は雑談スレを見ないようにしている。
590ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/06(木) 14:27:39.83 私はカントは普遍性を強調し過ぎたと思う、しかし現代のリベラルはその普遍性すら狭義になってしまっている。
私は普遍性や一般論よりも個別論に耳を傾ける、それは共感とか、あるいは感情と置換されるといってもあながち過言ではない。
「おいおい、論理よりも感情を優先させるのか」とツッコミを入れる奴は馬鹿なんだよ、全然勉強していない、意味を理解していない。
私は普遍性や一般論よりも個別論に耳を傾ける、それは共感とか、あるいは感情と置換されるといってもあながち過言ではない。
「おいおい、論理よりも感情を優先させるのか」とツッコミを入れる奴は馬鹿なんだよ、全然勉強していない、意味を理解していない。
591ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/06(木) 14:49:43.29 カントのすごいところは、そういう普遍性の主張ではない、アンチノミーの主張である、神は存在するかしないか、死後の世界は存在するかしないか。
592ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/06(木) 15:56:37.04 カントのアンチノミーのすごさを思い知るには、「純粋理性批判」を熟読玩味されたし。
593ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/06(木) 16:00:37.16 「あなたは炎に焼かれて灰になる勇気がない。だから、あなたは決して新しくならず、再び若くもならない!」 ニーチェ
594名無し物書き@推敲中?
2025/11/06(木) 17:52:55.34 ちーす元気そうだな
関係ないけどこれらは先物のことを言ってる気がするんだよな
現在にはすべての未来が織り込まれている
"The future influences the present just as much as the past."
「過去が現在に影響を与えるように、未来も現在に影響を与える」ニーチェ
"The future is a better key to the present than the past."
「未来は過去よりも現在を理解するためのより良い鍵である」JGバラード
関係ないけどこれらは先物のことを言ってる気がするんだよな
現在にはすべての未来が織り込まれている
"The future influences the present just as much as the past."
「過去が現在に影響を与えるように、未来も現在に影響を与える」ニーチェ
"The future is a better key to the present than the past."
「未来は過去よりも現在を理解するためのより良い鍵である」JGバラード
595名無し物書き@推敲中?
2025/11/06(木) 18:01:04.22 「一般論よりも個別論」「共感とか、あるいは感情」「論理よりも感情を優先」
先物はこういうのも任意ではなくすべて織り込んでいるはず
先物はこういうのも任意ではなくすべて織り込んでいるはず
596名無し物書き@推敲中?
2025/11/06(木) 21:36:56.99 "There are no facts, only interpretations."
「事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである」
"Bulls make money, bears make money, pigs get slaughtered."
「強気派は儲かり、弱気派も儲かり、豚派は屠殺される」
「事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである」
"Bulls make money, bears make money, pigs get slaughtered."
「強気派は儲かり、弱気派も儲かり、豚派は屠殺される」
597名無し物書き@推敲中?
2025/11/06(木) 22:38:57.06 “Investing is an activity of forecasting the yield over the life of the asset. Speculation is the activity of forecasting the psychology of the market.”
「投資とは、資産の存続期間にわたる収益を予測する活動であり、投機とは市場の心理を予測する活動である」ケインズ
「投資とは、資産の存続期間にわたる収益を予測する活動であり、投機とは市場の心理を予測する活動である」ケインズ
598ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/06(木) 23:51:22.82 俺がなぜ5ちゃんねるに書き込むかというと、話したい人がいないんだよね、いたらその人と話す。
つまり、孤独なんだな。
でもこの「孤独」という言葉を使うと、また勘違いされる、特に中島なんかはすごく勘違いしている。
彼奴からは、「かわいそうなひきこもりだと思ったから、仕方なく話しかけてやったのに」と言われている。
つまり、孤独なんだな。
でもこの「孤独」という言葉を使うと、また勘違いされる、特に中島なんかはすごく勘違いしている。
彼奴からは、「かわいそうなひきこもりだと思ったから、仕方なく話しかけてやったのに」と言われている。
599ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/07(金) 00:32:36.74 孤独の問題というのはもう解決済みです、孤独というものは存在しない。
結論はここでは言わないけど、三十代前半、もう十年以上前には、私の心の中では解決済みです。
結論はここでは言わないけど、三十代前半、もう十年以上前には、私の心の中では解決済みです。
600名無し物書き@推敲中?
2025/11/07(金) 17:56:55.32 「単年度ごとのPB黒字化目標の達成状況を見ていく方針を、数年単位でバランスを確認する方向に見直すことを検討している」
「とにかくお金を配るということで人気を得ようとする無責任なポピュリズムという意味なら、高市内閣の方針とは違う」
「防衛国債を作るとは言っていない」「未来に安全な国を残すためのあらたな財源、調達の手法を考えているのは事実だ」
増税も国債発行せずに資金調達するのか?
「とにかくお金を配るということで人気を得ようとする無責任なポピュリズムという意味なら、高市内閣の方針とは違う」
「防衛国債を作るとは言っていない」「未来に安全な国を残すためのあらたな財源、調達の手法を考えているのは事実だ」
増税も国債発行せずに資金調達するのか?
601名無し物書き@推敲中?
2025/11/07(金) 18:00:15.01 天才片山さつきが財務省解体するらしい
602名無し物書き@推敲中?
2025/11/07(金) 18:13:34.80 利上げが本当にブレーキなら一旦踏んだ方がいいだろ知らんけど
603名無し物書き@推敲中?
2025/11/07(金) 18:19:45.97 三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行がステーブルコイン共同発行
金融庁が支援
金融庁が支援
604名無し物書き@推敲中?
2025/11/07(金) 18:35:15.95 https://kokkai.ndl.go.jp/simple/detail?minId=121114370X01020230525
神谷宗幣
「増税も国債発行もせず防衛費を賄うオプションは、いつも言っているように、減税と積極財政をセットで行うことを呼び水として、千八百兆円ぐらいあると言われている国民の個人資産ですとか、六百兆円とも言われる企業内部留保を市場に出させて一気にGDPを倍増させていくということをやるか、若しくは、これ前も言いましたが、財政で一番今お金掛かっている医療費ですね、これを激減させるような医療改革、行財政改革を断行するといった選択しかないんではないかというふうに思います。」
神谷宗幣
「増税も国債発行もせず防衛費を賄うオプションは、いつも言っているように、減税と積極財政をセットで行うことを呼び水として、千八百兆円ぐらいあると言われている国民の個人資産ですとか、六百兆円とも言われる企業内部留保を市場に出させて一気にGDPを倍増させていくということをやるか、若しくは、これ前も言いましたが、財政で一番今お金掛かっている医療費ですね、これを激減させるような医療改革、行財政改革を断行するといった選択しかないんではないかというふうに思います。」
605名無し物書き@推敲中?
2025/11/07(金) 19:06:02.14 内部留保=現金ではないということをNHKの2024年度決算で確認しよう
BS(6p),キャッシュフロー(7p)
https://www.nhk.or.jp/info/pr/kessan/assets/pdf/2024/gaiyou_r06.pdf
BS(6p),キャッシュフロー(7p)
https://www.nhk.or.jp/info/pr/kessan/assets/pdf/2024/gaiyou_r06.pdf
606名無し物書き@推敲中?
2025/11/07(金) 19:08:28.31 >>405
てか、こんなこと言いいながらワールドシリーズはNHKで見てたとすればちょっとおもろいな
てか、こんなこと言いいながらワールドシリーズはNHKで見てたとすればちょっとおもろいな
607名無し物書き@推敲中?
2025/11/07(金) 19:24:07.16 で、国民の個人資産や企業内部留保を市場に出させるというのはどういう意味か
例えば不動産とかも外国人に売り飛ばせということか
よくわからない
例えば不動産とかも外国人に売り飛ばせということか
よくわからない
608名無し物書き@推敲中?
2025/11/07(金) 19:33:34.21 「日本人ファースト」とは日本人はファーストペンギンたれという意味かも知れない
609名無し物書き@推敲中?
2025/11/07(金) 19:42:26.75 つまり、自己責任、自己防衛
610名無し物書き@推敲中?
2025/11/07(金) 20:38:44.41 可能性は低いけど来年あたりに令和のロッキード事件があるかもね
611名無し物書き@推敲中?
2025/11/07(金) 20:53:43.66 山本太郎「レジがー、エンジニアがーと意味不明な言い訳をやめて、さっさと減税と給付金で国民救ってもらっていいですか」
612名無し物書き@推敲中?
2025/11/07(金) 20:53:44.65 疑獄事件は最近では造船会社やエンジンメーカーと自衛隊の間で何件か起きてるはずだが。
金額は小さいけど。
金額は小さいけど。
613名無し物書き@推敲中?
2025/11/07(金) 20:58:13.83 >>612
川崎重工業あったな
川崎重工業あったな
614名無し物書き@推敲中?
2025/11/07(金) 21:12:02.51 今は原子力潜水艦を日本も所有するかもという話になってるから、
一隻の総金額は約1兆円前後を覚悟しておかないと。
一隻の総金額は約1兆円前後を覚悟しておかないと。
615名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 12:05:13.97 防衛、造船、宇宙、ドローン、AI
中国、韓国、米国に日本は勝てるのかというと
中国、韓国、米国に日本は勝てるのかというと
616名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 12:25:55.32 再生医療も大量に実験体のいる中国インドにいずれ追い抜かれる
日本は衰退しました
日本は衰退しました
617名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 12:37:21.45 >>578,579
SILENT HILL fの主演の加藤小夏の配信が人気らしいけど同業者としてどう思ってんだ?
SILENT HILL fの主演の加藤小夏の配信が人気らしいけど同業者としてどう思ってんだ?
618名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 12:45:35.39619名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 12:52:56.88 責任ある積極財政の財源をどのように調達するのか
>>604の神谷の案を採用する可能性もあるな
>>604の神谷の案を採用する可能性もあるな
620名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 12:53:28.94 まあ意味不明な案だけど
621名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 13:18:00.22 >>572
いいこと言うなあ
いいこと言うなあ
622名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 14:17:20.88623名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 14:19:06.37 日本とかいう閉鎖的なコミュニティが恒例だろう
624名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 14:29:19.48 消極的自由も積極的自由も違法でない限りは保証されているインターネットで自ら閉鎖的な環境に逃げ込む必要性はないからな
625名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 14:32:55.80 チラシの裏に書いてろって話なわけよ
626名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 14:50:50.66 個人的な問題の解決が結果的に多くの人々を救う可能性もあるけどそれは「子供」だから許されるんだよね
627名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 14:52:45.77 こどもでいたい ずっとトイザらスキッズ!
だいすきなオモチャにかこまれて
だいすきなオモチャにかこまれて
628名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 14:54:32.90 ビットコインが崩壊する前にトランプが動くだろうが利下げが遅れてるからどうだろうな
629名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 14:57:33.43 大天才片山さつきに期待したいけど日銀がさっさと利上げしないとわからんな
630名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 15:25:05.26631名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 15:34:42.80 >>586
少なくとも現代ではこれも役に立たんだろ
少なくとも現代ではこれも役に立たんだろ
632名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 15:35:53.08 てか石丸伸二の論文ってどれ?
読まないけど
読まないけど
633名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 15:39:23.39634名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 15:53:38.43635名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 15:54:53.02 せっかく無駄に賢いんだから役に立つことだけ考えろや!
636ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 16:39:29.86 スレが伸びてると思えば。
一から十まで解説しなければ分からない子供は消えろよ。
一から十まで解説しなければ分からない子供は消えろよ。
637ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 16:42:18.02 いちゃもんつければいいってもんじゃねえんだよ、或る程度の知識を前提として応用してるんだから、ここまで馬鹿かねえ。
638ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 16:43:08.14 まあ、後は前述した通りです。
639ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 16:46:02.28 自分は次の段階に移行する過渡期です、議論もしない、分かる人間だけ分かればいい、後は置いていく。
640ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 16:49:02.71 ただ、自分は、ずっとポッポのスレをフォローしていた人は分かるだろうけど、一時、リベラルに行こうとしていたのを、保守に戻って来た。
641ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 16:51:17.39 それは首班指名のどんちゃん騒ぎ、「玉木総理大臣」とかあったよね、高市でなければ誰でもいいみたいな。
その後の高市早苗に対する人格攻撃、それを見て完全に現代のリベラルを見限った、それについては前述のレスを参照してください。
その後の高市早苗に対する人格攻撃、それを見て完全に現代のリベラルを見限った、それについては前述のレスを参照してください。
642ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 16:53:03.95 で、リベラルの源流はカント、それを受け継いだヘーゲルまで遡るけど、自分はカントを否定しているわけでも、ニーチェを肯定しているわけでもない。
643ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 16:55:47.06 子供から大人へ成長しなければならない(←この意味がたぶん馬鹿には分からないんだろうね)というカント、ヘーゲル。
子供のままでいいだろうというニーチェ、どちらが正しいというより、子供ばかりになった社会をどう回すかということ。
子供のままでいいだろうというニーチェ、どちらが正しいというより、子供ばかりになった社会をどう回すかということ。
644ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 16:58:47.91 で、そんなことよりすごいのは、カントのアンチノミーだという話でした、これは読んだ人間でないと分からない、目から鱗が落ちるから。
645ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:02:12.28 まあ、本も読まずにググってればいいんじゃないすか、大した読書量もなさそうだし。
646ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:03:44.66 まあ、原語で読んでないから、語るなと言われればそうかもね。
647ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:05:32.51 でも、一から十まで解説しなければここまで曲解されるんだね、これが創作文芸板のレベルか。
648ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:06:54.29 俺は親切丁寧に講義なんて絶対にするつもりはないから、お前らの人生なんてどうだっていい。
649ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:08:00.94 ただ、カント、ニーチェを少しでも読んだことのある人なら分かったはず、まあ、そんな人がいるとは思えんけどね。
650ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:08:49.88 じゃ、さようなら、特にないです。
651名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 17:16:41.70 嫌われ者の見本になるためのお勉強これからもがんばってね!
652名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 17:17:00.87 心底同情する
ここまで可哀想な人はそういない
ここまで可哀想な人はそういない
653ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:18:43.89 いや、私はあなた(たち)と議論しないです。
654ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:20:34.66 カントから高市早苗まで、私がどうリベラルを解釈したか分かってから来てください、とても議論にならない。
655名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 17:21:40.35 俺は西洋文明をありがたがるカビ本読んでるんだぞと偉ぶって総スカン
何もかも嫌われるためという目的にとって適切だ
何もかも嫌われるためという目的にとって適切だ
656ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:21:57.68 あまりにもレベルが低過ぎる、知的にも精神的にも幼い。
657名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 17:25:02.75 ワイスレで楽しそうに雑談してた貴方はどこへ行ったの
658ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:25:43.92 前述といえば、ごたごたした問題について、お詫びと訂正をさせてください。
離婚の正式な手続きはまだ終えていません、しかし泥沼離婚ではありません、むしろその逆で。
離婚の正式な手続きはまだ終えていません、しかし泥沼離婚ではありません、むしろその逆で。
659名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 17:27:03.78 低レベルなのはお前だよ 何話しても薄っぺらい
中坊までしか許されないレベルでお偉方気分
中坊までしか許されないレベルでお偉方気分
660ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:27:07.40 今の私はその問題にかかりきりです。
新人賞スレだけでも目を通そうかと思ったけど、もう創作文芸板自体を見るのをやめた方がいいのかもしれない。
新人賞スレだけでも目を通そうかと思ったけど、もう創作文芸板自体を見るのをやめた方がいいのかもしれない。
661名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 17:29:24.18 かっこつけた中坊レベルの中年でいたいならそれでいいじゃない
みな自分の好きな自分で居るものですよ
みな自分の好きな自分で居るものですよ
662ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:30:44.45 ここまで理解度がないとは思わなかった、子供にマウントをとったようで少し嫌な気持ちになっている。
663ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:31:54.94 本当に読書もしていなければ、本当に散文を書いてもいないんだな、これが5ちゃんねる創作文芸板(!)の実態か。
664名無し物書き@推敲中?
2025/11/09(日) 17:32:23.28 何が理解力だ お前の発言なんか目が素通りして読んでませんて
カントとかニーチェとか中年がよく話せるわ
カントとかニーチェとか中年がよく話せるわ
665ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:33:08.32 いや、化けの皮が剝がれて、今さらだけどね、再確認できてよかった、もとから、百回以上言っているけど、何も期待していない。
666ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:34:42.55 5ちゃんねるに書き込むのももう今日で最後にするわ、前述の通り、自分は次の段階に行かなければいけない過渡期にある。
667ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:35:48.31 今回限りは「ウソつきポッポ」の批判を免れない。
でも家庭内の問題って、とてもセンシティブだろう。
でも家庭内の問題って、とてもセンシティブだろう。
668ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:39:00.92 そもそも外国に行ったら5ちゃんねるへの書き込みはできないだろう、調べてないし、調べるつもりもないから知らんけど。
669ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:41:17.33 その副産物が誹謗中傷の問題だけど、どうでもいいね、家庭内の問題に比べたら。
670ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:41:51.92 これも、家庭を持ったことのない子供には分からないか。
671ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:45:33.56 成田悠輔が「SNSを二ヶ月まったく見なかったけど何のデメリットもなかった」と言っていたけど、そうだろうと思うわ。
672ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/11/09(日) 17:47:36.63 自分は5ちゃんねるなんかで私塾をやるつもりもないので、子供は子供のままでいたらいいと思います、それをどう回すかは大人が考えます。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★157【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★158【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 〓たかせん〓
- おりせん
- 【高市悲報】ゼレンスキーが参加しないウクライナ復興会議がポーランドで開催される模様🥹 [616817505]
- ChatGPTに恋愛相談してた
- 【高市悲報】台風7号と8号、ダブル生マンコ連発で関東に接近する模様🥹 [616817505]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- しのうかな