ポッポのスレ
ポッポと楽しく雑談しましょう
ポッポのスレREBOOT
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無し物書き@推敲中?
2025/07/28(月) 13:43:22.68952ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/02(火) 12:33:34.38 大学などで仏教を専攻して勉強していた人間が、カントやヘーゲルを読むと非常に面白いです。
953名無し物書き@推敲中?
2025/12/02(火) 13:53:11.15 言ってることが浅すぎる
954名無し物書き@推敲中?
2025/12/02(火) 13:55:39.83 実績が何もない人が偉そうに言っても笑われるだけ
955名無し物書き@推敲中?
2025/12/02(火) 14:22:07.38 あるぞ
江戸川乱歩賞受賞してる
江戸川乱歩賞受賞してる
956ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/02(火) 14:38:22.46 福祉について少し触れたけど、私は個人的には、弱いものというのはそっとしておけばよろしいと思っている。
弱いものがそのまま放置されるということはない、誰かが必ず手を差し伸べる、こんな言い方したら他人任せの投げやりに聞こえるかもしれないけど。
それより自分は自分のミッションということを考える、今日は強いものが虐げられる時代になっている風潮が跋扈している、自分はその強いものを復活させる方に心血を注ぎたいと思う。
弱いものがそのまま放置されるということはない、誰かが必ず手を差し伸べる、こんな言い方したら他人任せの投げやりに聞こえるかもしれないけど。
それより自分は自分のミッションということを考える、今日は強いものが虐げられる時代になっている風潮が跋扈している、自分はその強いものを復活させる方に心血を注ぎたいと思う。
957ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/02(火) 14:49:20.94 自分は福祉国家というものにまったく関心ない、何なら糞喰らえと思う。
958ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/02(火) 14:53:21.54 スウェーデンを見てみなさい、ソ連に侵略された後、あの国は再建を福祉国家という理想に逃げたんです、その末路があれですよ。
959ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/02(火) 14:59:42.52 訂正、ソ連に侵略されたのはフィンランドですね、押し並べて、北欧の福祉国家に関心しないことに変わりありませんが。
960ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/02(火) 15:05:32.87 私は同情するのも、同情されるのも嫌いです、弱いものに微塵も同情しませんね。
961ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/02(火) 15:13:59.69 福祉国家はともかく、日本というものを考えた時、天皇という存在を避けて通ることは絶対にできない。
ホリエモンみたいに「日本も共和制にしたらどうか」という知識人がしばしば見受けられるけど、真面目に日本というものを考えたことがないんだろう。
ホリエモンみたいに「日本も共和制にしたらどうか」という知識人がしばしば見受けられるけど、真面目に日本というものを考えたことがないんだろう。
962ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/02(火) 15:18:11.54 ホリエモンという人は実業家としては優秀なのだろうけど、政治の話になると途端に馬鹿になる、財務省解体デモの時もそう、消費税減税についてもそう。
963ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/02(火) 15:23:38.10 減税は今の日本に絶対に必要な政策です。
あとエネルギー政策、再生可能エネルギー推進をやめて、火力発電、原子力発電を主とする。
それと参政党が象徴的存在になりつつあるけど、外国人に対する政策。
あとエネルギー政策、再生可能エネルギー推進をやめて、火力発電、原子力発電を主とする。
それと参政党が象徴的存在になりつつあるけど、外国人に対する政策。
964ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/02(火) 15:25:14.37 そして本丸は憲法改正だけど、私は憲法改正を半ば諦めています、今の日本ではとても実現できそうにない。
965名無し物書き@推敲中?
2025/12/02(火) 15:29:10.72 弱者に極めて強行に出た犯罪者の植松についてはポッポ8級はどう思いますか
福祉施設を襲撃して多くの人を殺した奴ですね
強く共感でもしますか
意見聞かせて
会話もしない分際なら偉そうなこと抜かすなな
福祉施設を襲撃して多くの人を殺した奴ですね
強く共感でもしますか
意見聞かせて
会話もしない分際なら偉そうなこと抜かすなな
966名無し物書き@推敲中?
2025/12/02(火) 15:31:40.69 言いっ放しならいくらでも偉そうなこといえるけど議論するだけの知識は無いんだろう
967名無し物書き@推敲中?
2025/12/02(火) 18:00:01.49 ポッポの両親はポッポの現状になにか言ってないのか
968名無し物書き@推敲中?
2025/12/02(火) 19:52:15.19 5ちゃんがストレスなのになんで止められないのかね
969名無し物書き@推敲中?
2025/12/02(火) 20:58:15.00 ポッポのことはもう構うな
無視してやればいいんだよ
悪口でもなんでも構ってもらうのが嬉しくてしょうがないんだから
そういう奴は無視がいちばん!
無視してやればいいんだよ
悪口でもなんでも構ってもらうのが嬉しくてしょうがないんだから
そういう奴は無視がいちばん!
970ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 08:02:07.46 5ちゃんねるをこそこそロムってメモメモ^^;、底なしの馬鹿だろそんな人間。
971ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 08:03:52.11 5ちゃんなんてどうでもいいことメモしてないで、もっと肝心なことメモしろお前は、だから駄目なんだよ。
972ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 08:20:01.49 中島は売女と結婚しろ。
973ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 08:24:46.93 恋をするとセックスではなく絵を描きたくなります、どの口が言ってんだ、気持ち悪い。
人間というのは野蛮になるべき時に野蛮になれないのが最も野蛮だと思う。
人間というのは野蛮になるべき時に野蛮になれないのが最も野蛮だと思う。
974ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 08:48:15.24 40歳も過ぎたら年相応の恋愛をしろよ、50代も後半になって若気の至りではちときつ過ぎる。
975名無し物書き@推敲中?
2025/12/03(水) 08:48:53.76 老いらくの恋もあるだろ
976ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 08:49:50.58 私は彼女に背中を押してもらった。
まあ、中島もせいぜい思い切れよ。
5ちゃんねる創作文芸板といえば中島だから、少し触れておいた。
まあ、中島もせいぜい思い切れよ。
5ちゃんねる創作文芸板といえば中島だから、少し触れておいた。
977ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 08:51:56.67 できれば今日中にスレを埋めたい。
別に明日以降でもいいが、まだ時間はある。
別に明日以降でもいいが、まだ時間はある。
978ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 08:58:15.64 今後について触れておくが、次スレには書き込まない、雑談スレにも書き込まない、5ちゃんねるには書き込まないしもう書き込めない環境に移行する。
雑談スレをテンプレだけ見たが、「ポッポ歓迎!」というあれは何かね?
隔離スレ立てて追い出しておいて今度は歓迎とは、ないものねだりというか、まあ、とにかく、頭おかしいんだろうね、少なくともまともじゃない。
雑談スレをテンプレだけ見たが、「ポッポ歓迎!」というあれは何かね?
隔離スレ立てて追い出しておいて今度は歓迎とは、ないものねだりというか、まあ、とにかく、頭おかしいんだろうね、少なくともまともじゃない。
979名無し物書き@推敲中?
2025/12/03(水) 08:59:57.55 >>978
これもまた何度もコピペされるんだろうな
これもまた何度もコピペされるんだろうな
980ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 09:04:51.60 まあ、大方、例の「名無しのポッポが暴れてる」とかですか。
まあ、いいんじゃないですか、ポッポが名無しで暴れてないというのは、暴れてる本人がよく分かってるだろうから。
5ちゃんねるなんかでウソをついても虚しい気持ちになるだけ、せいぜい、その虚しさ、惨めさの中で浸っていればいい。
まあ、いいんじゃないですか、ポッポが名無しで暴れてないというのは、暴れてる本人がよく分かってるだろうから。
5ちゃんねるなんかでウソをついても虚しい気持ちになるだけ、せいぜい、その虚しさ、惨めさの中で浸っていればいい。
981ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 09:09:05.33 他人にウソはつけても自分にウソはつけませんからね、自分に対して誇らしい生き方をしてもらいたいものですな。
982ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 09:23:43.11 馬鹿なことを言ってるだけの人間と、馬鹿なことも言いながらしっかり勉強して来た人間と、この十年で明確に差がつきましたね。
983ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 09:38:49.28 私は高校を卒業してから小説を読み始めて、つまり文学の勉強を始めるのがだいぶ遅かったです。
私は大学を中退しましたが、入学した当初から卒業する気がなくて、四年間で何しようかなって、小説家にでもなるかという不純な動機でした。
2009年に自律神経失調症で会社を辞めて、2011年にそのヘラった状態で2ちゃんねるに来たという事情も相まって、かなり誤解を受けたんでしょうね。
私は大学を中退しましたが、入学した当初から卒業する気がなくて、四年間で何しようかなって、小説家にでもなるかという不純な動機でした。
2009年に自律神経失調症で会社を辞めて、2011年にそのヘラった状態で2ちゃんねるに来たという事情も相まって、かなり誤解を受けたんでしょうね。
984ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 09:48:08.76 誤解とか言っておきながら、理解してもらいたいなどという気持ちは微塵もないが。
985ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 09:57:28.69 自律神経についてだが、一度ぶっ壊れてしまったものは完全には元に戻らない、統合失調症とか、うつ病とか、そういうあまちゃんの病気とは違う。
だからこそ、新しい命に賭ける思いもひとしおに強くなった。
だからこそ、新しい命に賭ける思いもひとしおに強くなった。
986ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 12:11:29.50 傷だらけだけどプロ作家が諦められないみたいなスレあるけど、勝手に自分がプロ作家にならなければいけないと思い込んでるだけじゃね。
その思い込みを捨てた方が様々な可能性が開けるんじゃね、と思う、老婆心ながら。
その思い込みを捨てた方が様々な可能性が開けるんじゃね、と思う、老婆心ながら。
987ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 12:14:59.19 スレタイしか見てないんだけど、結構違和感を覚えるスレがいくつかあるんだよね。
988ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 12:17:31.23 傷だらけっていうけど、自分で勝手に思い込んで傷をこしらえてるだけだからね。
989ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 12:25:41.43 自分は文化財の保護ということに関心がない、滅びるものは滅びればよろしい。
タリバンがバーミヤンの遺跡を破壊した時も、うむ、それでいいと思った。
滅びるものは滅びるし、残るものは放っておいても残る。
タリバンがバーミヤンの遺跡を破壊した時も、うむ、それでいいと思った。
滅びるものは滅びるし、残るものは放っておいても残る。
990ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 13:20:35.56 俺は無類の女好きだが、時には男同士で語り合うというのも悪くない、本当にたまにでいい。
991名無し物書き@推敲中?
2025/12/03(水) 13:42:41.87 ポッポのレスってbotだろ
こんな内容のないレス、いちいちキーボード叩いてるわけない
こんな内容のないレス、いちいちキーボード叩いてるわけない
992名無し物書き@推敲中?
2025/12/03(水) 13:46:59.23 ポッポが立てたスレなんだから、最後まで面倒みろよ
と言ってあげる
書き込む言い訳に使ってね
ポッポのスレREBUILD
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bun/1762755917/
と言ってあげる
書き込む言い訳に使ってね
ポッポのスレREBUILD
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bun/1762755917/
993ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 13:49:01.17 松村沙友理が結婚&妊娠だとな、おめでとうございます。
994ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 14:06:24.77 七月五日に事故に遭って、それから、今みたいなシナリオはずっと頭にあった。
愚図愚図して、あの頃は夏で、今は冬で、もう半年近く経ったんだな、これほど光陰矢の如しを実感したこともない。
愚図愚図して、あの頃は夏で、今は冬で、もう半年近く経ったんだな、これほど光陰矢の如しを実感したこともない。
995ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 14:22:26.10 俺は良き後輩を持った。
俺って年下から人気あるんだな、自分で言うのも何だけど。
俺って年下から人気あるんだな、自分で言うのも何だけど。
996ナカジマ
2025/12/03(水) 14:23:40.91 創作板では誰からの人気もないけどな
997ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 14:32:17.98 年上とか先輩には嫌われてた、すぐ反抗するから。
998ポッポ ◆SziJB.LhVY
2025/12/03(水) 14:35:17.71 終わりにはどうせ独りなんだよ、もっと孤独になれよ。
999ポッポ ◆ZnBI2EKkq.
2025/12/03(水) 14:50:29.53 新スレに続く
1000名無し物書き@推敲中?
2025/12/03(水) 14:50:59.04 マジかよ……
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 128日 1時間 7分 37秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 128日 1時間 7分 37秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★1
- こいせん1 全レス転載禁止
- とらせん
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 統一教会解散決定 [432287167]
- 今流行りのクリクリ堂(クリスピー・クリーム・ドーナツ)とかいう店
- KDDI、契約者ほぼ全ての個人情報が流出して終わる [261472595]
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]
- 小学校火災、現場から「電気ストーブ」「扇風機」「ハンガー」「衣類」が見つかってしまい終わる。 [838847604]