語りましょう
前スレ
文学系YouTuber総合スレ Part 6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/book/1670497482/
文学YouTuberレベル低っ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/book/1614411745/
文学YouTuberレベル低っ Part.2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/book/1632339778/
文学YouTuberレベル低っ Part.3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/book/1639308817/
文学YouTuberレベル低っ Part.4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/book/1652069733/
文学(書評)系YouTuber総合スレ Part.4 (実質Part5)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/book/1651785636/
文学系YouTuber総合スレ Part 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1吾輩は名無しである
2025/03/16(日) 15:24:55.02ID:kOIbSvGX348吾輩は名無しである
2025/08/24(日) 19:27:47.88ID:GOhIUXtY 逆にいや文学系YouTuberってつかつ以外家族の話あんましないな
ムー紳士スケザネ辺りが両親の話してるのほとんど聴いた事無い
三宅も旦那の話はしても親の話はあんまりしてないかも
ムー紳士スケザネ辺りが両親の話してるのほとんど聴いた事無い
三宅も旦那の話はしても親の話はあんまりしてないかも
350吾輩は名無しである
2025/08/24(日) 19:30:12.55ID:moVgIQaQ 三宅は上唇がめくれててキモいと思っただけだがwww
351吾輩は名無しである
2025/08/24(日) 21:55:52.96ID:moVgIQaQ 三宅は上唇がめくれてて形歪んでてキモいと思っただけだがwww
352吾輩は名無しである
2025/08/24(日) 21:55:58.79ID:nsFlVwNQ あれがいいんだろ
あとあのタイプは生で見たら相当可愛いと思うぞ
あとあのタイプは生で見たら相当可愛いと思うぞ
354吾輩は名無しである
2025/08/24(日) 22:04:34.72ID:bt5g3BV4 つかつや伊藤なんてモロパワー系ガ〇ジだろ
童貞言われて涙目になって告訴ガ―してる動画笑ったわ
童貞言われて涙目になって告訴ガ―してる動画笑ったわ
357吾輩は名無しである
2025/08/24(日) 22:31:27.61ID:moVgIQaQ このゴミ、三宅ごときエセYouTuber批判されたのがよっぽど悔しいらしい🤣マジ笑える
358吾輩は名無しである
2025/08/24(日) 22:43:44.21ID:rOhjywNw 連レスで死ね、ゴミ ときたか
容姿を貶すやつはやはりモラルも知性も持ち合わせてないらしい
容姿を貶すやつはやはりモラルも知性も持ち合わせてないらしい
359吾輩は名無しである
2025/08/25(月) 00:18:03.82ID:ZYPtQ2Ju つかつは痩せていた頃よりもイナコウ似の今の方がかわいい
360吾輩は名無しである
2025/08/25(月) 01:46:58.52ID:OUVbtAIA それ
どっかで見たと思ったらイナコウだわ!
どっかで見たと思ったらイナコウだわ!
362吾輩は名無しである
2025/08/25(月) 07:11:31.11ID:91agsDCh つかつが世界一かわいいんだから無駄なレスバはやめろ
363吾輩は名無しである
2025/08/25(月) 08:13:26.40ID:WFQ9vMa8 三宅の気持ち悪いオタクが絡んでくんだよwww
364吾輩は名無しである
2025/08/25(月) 12:11:48.38ID:CZ7YyzjL あんなゴーストバスターズに出てきたマシュマロマンみたいな口のやつのファンとかマジ意味不明www 🤣
365吾輩は名無しである
2025/08/25(月) 14:47:34.07ID:OUVbtAIA すんげえ下らないことで喧嘩してるなあ
容姿なんて主観の問題でしかないんだし、定性的な話を延々したって結論出ないでしょ
三宅なんとかは良く知らないけど、試しにみてみたら普通に若くて可愛い女性じゃないか
アイドル程ではないけど、会社のオフィスにいたら可愛いねって言われるぐらいの
これであえて叩いてる奴はなにかミソジニー的なコンプレックスを持ってるとしか思えん
容姿なんて主観の問題でしかないんだし、定性的な話を延々したって結論出ないでしょ
三宅なんとかは良く知らないけど、試しにみてみたら普通に若くて可愛い女性じゃないか
アイドル程ではないけど、会社のオフィスにいたら可愛いねって言われるぐらいの
これであえて叩いてる奴はなにかミソジニー的なコンプレックスを持ってるとしか思えん
366吾輩は名無しである
2025/08/25(月) 17:30:10.96ID:CZ7YyzjL いやブスだろwww 🤣お前はどれだけ女に飢えてんだよ(笑)10万もらえるならやっとヤれるレベル
367吾輩は名無しである
2025/08/25(月) 18:45:40.42ID:OUVbtAIA368吾輩は名無しである
2025/08/25(月) 18:55:23.93ID:CZ7YyzjL これは三宅より下
370吾輩は名無しである
2025/08/25(月) 21:06:14.98ID:dnObyibT 普通にブッサ。
でも本人的にはイケメンなのか。
でも本人的にはイケメンなのか。
371吾輩は名無しである
2025/08/25(月) 21:15:23.82ID:UsksJ+Gk373吾輩は名無しである
2025/08/26(火) 00:26:16.67ID:LgXV2TQ7 ぶっさコミュ抜けるわ
375吾輩は名無しである
2025/08/26(火) 03:36:13.58ID:2iONSigV つかつ「僕の妹もすっごく幼いんですよー」
「も」ってなんやねん
「も」ってなんやねん
376吾輩は名無しである
2025/08/28(木) 22:39:10.04ID:vIgHoDMO 三宅さんの容姿は普通だと思うけど、喋ってる時に口の形が動かないのが気持ち悪い
あれなんなん?
腹話術なん?
あれなんなん?
腹話術なん?
377吾輩は名無しである
2025/08/28(木) 22:56:52.49ID:CIkNVc35 だよな。口の形変だよな
378吾輩は名無しである
2025/08/29(金) 23:34:21.68ID:Db/lN5gW 口角上がってて美人だろが
379吾輩は名無しである
2025/08/30(土) 00:04:05.85ID:jXO68RfX つかつが一番かわいい
380吾輩は名無しである
2025/08/30(土) 02:16:44.07ID:goK0amWV 出目金玉だし口が開きっぱなしだし魚みたい
381吾輩は名無しである
2025/08/30(土) 02:32:45.42ID:5WO/FXJp クソブスババアの嫉妬か
382吾輩は名無しである
2025/08/30(土) 05:35:49.16ID:twEErmWD 女性の容姿に対し数日間批判し続ける異常スレ
383吾輩は名無しである
2025/08/30(土) 12:24:42.23ID:+DHiZELE 伊藤の「電車で〇〇殺人事件みたいなコロコロコミックみたいな本を読んでる人間は我々のソサエティには入れない」ワロタ
ムー、つかつ然り、この手のオタクって必ず選民思想を持ってるよな
結局、ライト層もオタク層も取り込んでて一番上手にマネジメントしてるベルが最強
ムー、つかつ然り、この手のオタクって必ず選民思想を持ってるよな
結局、ライト層もオタク層も取り込んでて一番上手にマネジメントしてるベルが最強
384吾輩は名無しである
2025/08/30(土) 13:33:10.74ID:Jw2t6e5P 「知的で高尚な俺、カッケー!」と思ってる奴が一番馬鹿
385吾輩は名無しである
2025/08/30(土) 13:36:39.11ID:lgOyLtek 伊藤は手帳持ちでそれとデ〇スの嫁に寄生して生きてる底辺
386吾輩は名無しである
2025/08/30(土) 13:42:31.80ID:nK9sXNth 別に文学はそないに高尚なものではない
夏目漱石も涼宮ハルヒの憂鬱も大して変わらん
これほんとにまじだよ
ある日気づく時が来るから
夏目漱石も涼宮ハルヒの憂鬱も大して変わらん
これほんとにまじだよ
ある日気づく時が来るから
387吾輩は名無しである
2025/08/31(日) 05:33:30.80ID:15xfp4AT 坊っちゃんなんて2時間ドラマにしたら薄っぺらいだろーし
388吾輩は名無しである
2025/08/31(日) 21:15:25.89ID:IoYgdBw0 三宅って30代前半なのに、考え方がやけに古臭くてAI以降の時代に合わない
389吾輩は名無しである
2025/08/31(日) 22:26:55.66ID:LpJJEM/u こういうトピックは解説しないのか、文学系ユーチューバーは
紀伊國屋書店が謝罪「差別的な表現を助長しかねない」大阪の店舗が書籍紹介→投稿削除 [少考さん★]
紀伊國屋書店が謝罪「差別的な表現を助長しかねない」大阪の店舗が書籍紹介→投稿削除 [少考さん★]
390吾輩は名無しである
2025/09/01(月) 03:25:39.11ID:ugIEgK/N 調べたら何が差別なのかも分からん宣伝文だったわ
過剰反応し過ぎだし、紀伊国屋は弱腰過ぎ
出版物は右だろうが左だろうが表現の自由を堅持するべき
過剰反応し過ぎだし、紀伊国屋は弱腰過ぎ
出版物は右だろうが左だろうが表現の自由を堅持するべき
391吾輩は名無しである
2025/09/01(月) 06:25:59.60ID:NGcg2JSY Hiroshi Odagiri @smallboxman
なぜかXではまったく話題になっていないが、三宅香帆さんがTBSの書評コンテンツで、
大塚英志『「暮らし」のファシズム』に言及した際に『暮らしの手帖』の創刊経緯や花森安治の
戦時プロパガンダへの関与について完全に勘違いして語っていたことについて。
https://www.youtube.com/watch?v=lGTvO8sdj4E
書評が紹介動画にとってかわられるのではないか、と書いていたひとがいたが、こういう事例を見ると、
それはそれで無理なんじゃないかと思った。大塚さんの書き方も花森氏や『暮らしの手帖』の知識を
自明の前提とするところがあるが、語り手が背景の文脈知識を知らない印象批評は情報として使えない。
ナースあさみ @asami300765
わたしがThreadsでシェアした内容をここでも共有してみます。
せめて歴史認識だけでも学ばれてからコンテンツ作成に望んで欲しかった。
お二人のような学歴をお持ちでもこういう認識になるんだと、わたしはとても驚きました。
https://pbs.twimg.com/media/Gzqkq_daIAE77Gi.jpg
メモ帳 @S2_2pick
三宅さんも竹下さんも動画を訂正したことについては確認できる範囲だとXでは言及してないのかな(?)
訂正後の動画の見る人はそれでいいのかもしれないが、訂正前の動画を見て間違った解釈を
したかもしれない人へのケアとかはあまり気にしてないのかね。モヤっとしてしまった。
https://www.youtube.com/watch?v=lGTvO8sdj4E
なぜかXではまったく話題になっていないが、三宅香帆さんがTBSの書評コンテンツで、
大塚英志『「暮らし」のファシズム』に言及した際に『暮らしの手帖』の創刊経緯や花森安治の
戦時プロパガンダへの関与について完全に勘違いして語っていたことについて。
https://www.youtube.com/watch?v=lGTvO8sdj4E
書評が紹介動画にとってかわられるのではないか、と書いていたひとがいたが、こういう事例を見ると、
それはそれで無理なんじゃないかと思った。大塚さんの書き方も花森氏や『暮らしの手帖』の知識を
自明の前提とするところがあるが、語り手が背景の文脈知識を知らない印象批評は情報として使えない。
ナースあさみ @asami300765
わたしがThreadsでシェアした内容をここでも共有してみます。
せめて歴史認識だけでも学ばれてからコンテンツ作成に望んで欲しかった。
お二人のような学歴をお持ちでもこういう認識になるんだと、わたしはとても驚きました。
https://pbs.twimg.com/media/Gzqkq_daIAE77Gi.jpg
メモ帳 @S2_2pick
三宅さんも竹下さんも動画を訂正したことについては確認できる範囲だとXでは言及してないのかな(?)
訂正後の動画の見る人はそれでいいのかもしれないが、訂正前の動画を見て間違った解釈を
したかもしれない人へのケアとかはあまり気にしてないのかね。モヤっとしてしまった。
https://www.youtube.com/watch?v=lGTvO8sdj4E
392吾輩は名無しである
2025/09/01(月) 10:19:15.11ID:sFGPH/TH 夏目漱石と涼宮ハルヒの憂鬱は全く違う。どう読めば「大して変わらん」となるのか?普通に読めば、両者から受け取る印象は全く別物であることは自明だろう。この「印象」というものがすこぶる重要なのである。分析めいた概念操作をしたつもりが屁理屈を捏ねているに過ぎず、行き着く先は恣意的に捏造された結論である。そんなものを真理だと思い込んで威勢を張っているところは、ある意味では可愛いものだ。
393吾輩は名無しである
2025/09/01(月) 11:00:40.62ID:ugIEgK/N394吾輩は名無しである
2025/09/01(月) 11:13:01.86ID:sFGPH/TH 引っ掛かった!wはやっ!w
「印象論」に絡めて、わざと大袈裟な言い回しをして釣ってるのを見抜けないのかねえ
普通だったらそれに気づいてスルーするところなのに、ガチで反論してくるところが可愛いなお前
「印象論」に絡めて、わざと大袈裟な言い回しをして釣ってるのを見抜けないのかねえ
普通だったらそれに気づいてスルーするところなのに、ガチで反論してくるところが可愛いなお前
395吾輩は名無しである
2025/09/01(月) 11:34:06.04ID:ugIEgK/N くだらな!まあ釣りでよかったよ
これ本気で言ってたなら中学生の水増し読書感想文以下だから
これ本気で言ってたなら中学生の水増し読書感想文以下だから
397吾輩は名無しである
2025/09/01(月) 11:44:24.69ID:9hOS6abX >>395
ヒント:君が相手をしているのは人間ではない
ヒント:君が相手をしているのは人間ではない
398吾輩は名無しである
2025/09/01(月) 11:52:50.72ID:9hOS6abX >>396
近年、インターネット上で散見される「いっちょかみ」という言葉だが、その意味や用法については議論の余地がある。インフルエンサーや話題性を求める人々が、特定のテーマに短期間だけ関与する行為を指すという解釈が一般的で、大阪の方言とのこと。
ネット上において「いっちょかみ」という言葉自体は、少なくとも数年前から使用されているようだが、その語感には違和感を覚える方も少なくないはず。個人的にもこの言葉の持つ意味合いについて、長らく疑問を抱いていた。
「いっしょかみ」という言葉を用いる人々は、話題性を重視するあまり、社会的に注目されているテーマに、表面的に介入する行為を指していると考えられる。
しかしながら、人間は本来、多様な興味や好奇心を持つ生き物なのだから。様々なテーマに関心を持ち、意見を表明することは、自然な行為である。
たとえ、普段の活動分野とは異なるテーマであっても、社会的に関心が集まっている事柄に興味を持ち、意見を述べることは、ごく自然なこと。このような好奇心や興味を「いっちょかみ」という言葉で揶揄する風潮は、大変残念。
改めて考えてみると、「いっしょかみ」という言葉を用いる人々は、どこか偏見や先入観に囚われているように感じられる。多様な興味や好奇心を持つ人々を、より積極的に評価する社会を目指すべきでは?
近年、インターネット上で散見される「いっちょかみ」という言葉だが、その意味や用法については議論の余地がある。インフルエンサーや話題性を求める人々が、特定のテーマに短期間だけ関与する行為を指すという解釈が一般的で、大阪の方言とのこと。
ネット上において「いっちょかみ」という言葉自体は、少なくとも数年前から使用されているようだが、その語感には違和感を覚える方も少なくないはず。個人的にもこの言葉の持つ意味合いについて、長らく疑問を抱いていた。
「いっしょかみ」という言葉を用いる人々は、話題性を重視するあまり、社会的に注目されているテーマに、表面的に介入する行為を指していると考えられる。
しかしながら、人間は本来、多様な興味や好奇心を持つ生き物なのだから。様々なテーマに関心を持ち、意見を表明することは、自然な行為である。
たとえ、普段の活動分野とは異なるテーマであっても、社会的に関心が集まっている事柄に興味を持ち、意見を述べることは、ごく自然なこと。このような好奇心や興味を「いっちょかみ」という言葉で揶揄する風潮は、大変残念。
改めて考えてみると、「いっしょかみ」という言葉を用いる人々は、どこか偏見や先入観に囚われているように感じられる。多様な興味や好奇心を持つ人々を、より積極的に評価する社会を目指すべきでは?
399吾輩は名無しである
2025/09/01(月) 18:31:14.50ID:XeCr/BYk 香帆たんを叩くんじゃねえブスども
400吾輩は名無しである
2025/09/01(月) 20:40:51.19ID:dgjmxhsl 夜学中退のムーはまだ活動してるの?
401吾輩は名無しである
2025/09/01(月) 20:41:06.49ID:9hOS6abX 界隈の女子をアイドル視する奴こそブスなんだよなあ
402吾輩は名無しである
2025/09/01(月) 20:43:22.96ID:9hOS6abX 普通に考えて三宅さんは中の下
https://www.kyoto-u.ac.jp/125th/alumni/55/
https://www.kyoto-u.ac.jp/125th/alumni/55/
403吾輩は名無しである
2025/09/01(月) 21:25:42.72ID:aWV6FVWn 下の上だろ
404吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 00:45:12.56ID:zjdXHN0P YoutubeよりもNoteかポッドキャストで論じてた方がまだ注目されるだろう。Youtubeは視覚・聴覚の刺激がメインになるから自然とライト層向けになる
405吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 03:05:06.20ID:MaVzFx5S 才色兼備をディスる底辺BBAスレ
406吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 06:31:12.00ID:ZtwKPbJx 三宅香帆は林先生とか齋藤孝みたくタレント文化人になりそうだな
脱力タイムズで並んでても違和感ない
男版三宅のスケザネも頑張って
脱力タイムズで並んでても違和感ない
男版三宅のスケザネも頑張って
407吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 09:09:20.40ID:1LGfJ9ue 三島由紀夫を毎日写経してる人はどうなの?ただの狂人?
408吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 10:42:49.71ID:NeJ+fzgd409吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 10:44:15.30ID:ZtwKPbJx410吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 12:21:58.98ID:1LGfJ9ue DVDのリッピングじゃないんだから流石に著作権侵害にはならないでしょ…w
写したものをどこかにアップでもしない限り
つかつが小説で母親にリッピングの方法を教えてたけど
リッピングはもろに著作権侵害だからこっちの方がヤバい
写したものをどこかにアップでもしない限り
つかつが小説で母親にリッピングの方法を教えてたけど
リッピングはもろに著作権侵害だからこっちの方がヤバい
411吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 14:02:54.66ID:aCmZUt8e なんで写経することが著作権侵害になると思うのかが不思議w
文学好きって5割くらいは賢ぶってるバカが多い印象
文学好きって5割くらいは賢ぶってるバカが多い印象
412吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 14:31:18.37ID:N/BXqCK+ 仏典では無い三島の小説を書き写す事を「写経」と書くやつとかな
413吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 14:42:22.31ID:aCmZUt8e ついでに >>412みたいな厳密バカおじも多いね
414吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 14:51:48.25ID:2Rt849pQ こんな奴等が三宅やムーを叩いてるとか滑稽
415吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 14:54:03.16ID:1LGfJ9ue 「写経」は三島由紀夫配信の人が使ってる言葉なんだよ(三島由紀夫の金閣寺を100回写経してプロ小説家になる男)
ただ、尊敬する作家を書き写すことを「写経」と表現することは間違いではないだろ
尊敬する作家の本を仏典代わりにして書き写すという換喩的なニュアンスがそこには含まれてる
そんなことも説明しないと分からないやつが文学なんて読んでて何が楽しいんだ?それこそ比喩表現のオンパレードだろ
ただ、尊敬する作家を書き写すことを「写経」と表現することは間違いではないだろ
尊敬する作家の本を仏典代わりにして書き写すという換喩的なニュアンスがそこには含まれてる
そんなことも説明しないと分からないやつが文学なんて読んでて何が楽しいんだ?それこそ比喩表現のオンパレードだろ
416吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 15:05:06.36ID:aCmZUt8e >>415
マジでその通り
マジでその通り
417吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 15:31:54.33ID:2BO5L0LQ ただ叩きたいだけとしか思えないね
418吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 15:34:43.41ID:qJMQXk8l 三島由紀夫が生きてたら「そんな事してる暇あるなら鴎外やトーマス・マン読んで勉強しろ」と言いそう
ネタとしては面白いけど
オモコロ辺りに売り込んだらいいんじゃね
ネタとしては面白いけど
オモコロ辺りに売り込んだらいいんじゃね
419吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 15:38:06.35ID:0pg6qy1R 「尊敬する作家を書き写す」って絵かきなのかw
まぁ、頑張ってくれw
まぁ、頑張ってくれw
420吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 15:42:50.76ID:0pg6qy1R トーマス・マンの作品を翻訳で読んで勉強するんですか?
421吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 15:53:39.36ID:bW97I8fn これからの注目株だとコックブンだろうな
村上春樹からスピッツまで語る堀内孝雄似の現役大学生
村上春樹からスピッツまで語る堀内孝雄似の現役大学生
422吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 15:59:44.39ID:aCmZUt8e パラダイムが古い
単なる頭でっかち
単なる頭でっかち
423吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 23:03:05.19ID:qCwAVpvn 伊藤とかいう気持ち悪い顔したやつがこれまで読んだ本は10万冊みたいなこと言ってたがどうやったらそれだけの量読めるんだよw
とんだ大ぼら吹きだな
とんだ大ぼら吹きだな
424吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 23:06:09.48ID:Q9Spry+L 伊藤は文豪気取って煙草ふかしてるんだろうけど画面に煙吹きかけるのがひたすら不快
アサヒのスマートさ見習え
アサヒのスマートさ見習え
425吾輩は名無しである
2025/09/02(火) 23:54:23.39ID:aCmZUt8e 伊藤もアサヒも似たようなもん
アサヒは伊藤のファンだし
アサヒは伊藤のファンだし
426吾輩は名無しである
2025/09/03(水) 00:24:07.61ID:T+icoYk2 ファンな訳ないだろ
珍種を見る目線でめっちゃ馬鹿にしてるよあれ
珍種を見る目線でめっちゃ馬鹿にしてるよあれ
427吾輩は名無しである
2025/09/03(水) 00:41:15.68ID:UesHpbjx その2人はどうでもいいよ
つかつは神。それだけ
つかつは神。それだけ
428吾輩は名無しである
2025/09/03(水) 04:08:19.79ID:ufm5JikD429吾輩は名無しである
2025/09/03(水) 06:11:12.87ID:PjfBX2ZY >>420
三島は英語ドイツ語が出来て後にダヌンツィオの翻訳をやってるけど外文はほとんど和訳で読んでる
ラディゲの堀口大學訳とか翻訳をどんどん自分の文体に取り入れて進化した作家
北杜夫や辻邦生は旧制松本高校出身で望月市恵の指導でマンを原文で読んだけどそれでも魔の山以降の大長編はもっぱら翻訳で読んでる
トーマス・マンなんて独文でも難しい方の作家だろ
三島は英語ドイツ語が出来て後にダヌンツィオの翻訳をやってるけど外文はほとんど和訳で読んでる
ラディゲの堀口大學訳とか翻訳をどんどん自分の文体に取り入れて進化した作家
北杜夫や辻邦生は旧制松本高校出身で望月市恵の指導でマンを原文で読んだけどそれでも魔の山以降の大長編はもっぱら翻訳で読んでる
トーマス・マンなんて独文でも難しい方の作家だろ
431吾輩は名無しである
2025/09/03(水) 11:34:32.34ID:Bk7Gq6hu あんなツラしかいないのか男の文学系は
432吾輩は名無しである
2025/09/03(水) 12:03:18.02ID:uB976GPE 鏡を見たら分かるじゃん
433吾輩は名無しである
2025/09/03(水) 17:53:49.22ID:fuje4L/q 斉藤紳士やアサヒ、彗星読書倶楽部なんかは顔面整ってる部類だし、名前は忘れたけど他にも何人かいるよ
434吾輩は名無しである
2025/09/03(水) 18:01:05.87ID:ocIs6W2q 三宅キモス!!!
435吾輩は名無しである
2025/09/03(水) 18:01:17.76ID:ocIs6W2q 顔キモス!!!!
436吾輩は名無しである
2025/09/03(水) 18:20:54.12ID:fuje4L/q 三宅さんこの板見たことあるっぽいから、誹謗中傷で情報開示請求される恐れがあるよ
もう遅いけどw
とりあえず謝っといたほうがいい
もう遅いけどw
とりあえず謝っといたほうがいい
437吾輩は名無しである
2025/09/03(水) 19:28:23.72ID:ufm5JikD つかつ女の子説
・よく自分の体型を気にする。体系の変化は女子にとっては一大事。
・「ダイエットに成功したら小柄だから女物の服を着れる」と配信上で語っている。
・ご飯をたべるのが好き。頑張った自分へのご褒美は女の子の特権。
・たびたび自殺をほのめかしたり、ODしたりする。メンヘラかまってちゃんは女の子の特徴。
・ポエムを書くのが好き。
・運命という言葉が好き。君の名は。の上映中は10回も映画館に通った。
・よく自分の体型を気にする。体系の変化は女子にとっては一大事。
・「ダイエットに成功したら小柄だから女物の服を着れる」と配信上で語っている。
・ご飯をたべるのが好き。頑張った自分へのご褒美は女の子の特権。
・たびたび自殺をほのめかしたり、ODしたりする。メンヘラかまってちゃんは女の子の特徴。
・ポエムを書くのが好き。
・運命という言葉が好き。君の名は。の上映中は10回も映画館に通った。
438吾輩は名無しである
2025/09/03(水) 21:57:46.69ID:qTH49KJk 【いま日本で行われているジェノサイド】
戦後から今日まで、日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
日本人に成りすました朝鮮人によってアメリカへの隷属を強要されているのだ
日本は帰化朝鮮家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けているということ
朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
国際法でもこのような行為は許されない 日本人は徹底抗戦するしかない
新聞、出版社、司法、テレビ局、音楽家、芸能人、起業家、大学教授などで帰化系の人間のみで徒党を組み
日本人を「差別、排除」して彼らは「日本人」になりすましている
奴らに「左翼」という言葉はやめよう、「朝鮮系帰化人」と呼ぼう
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず
多くの政治家が帰化系朝鮮人だ 暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、日本人は帰化朝鮮系の人間に
「主権の侵害」を受けているのだから
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い新興企業として成功させる、または既存の会社組織で帰化系がトップに居座り
管理職を帰化系のみで固め、会社を乗っ取る、一度帰化系に乗っ取られたら終わりだ
日本は日常でも堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化朝鮮系だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、声優に居座ることを許さない社会にしよう
現状では帰化系が日本人のふりをして主要な地位に納まり、朝鮮人が日本民族を滅ぼそうとしている
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化朝鮮系』だ、日本人のふりをさせるな!!
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
国際社会やアメリカ人にも訴え広めよう
戦後から今日まで、日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
日本人に成りすました朝鮮人によってアメリカへの隷属を強要されているのだ
日本は帰化朝鮮家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けているということ
朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
国際法でもこのような行為は許されない 日本人は徹底抗戦するしかない
新聞、出版社、司法、テレビ局、音楽家、芸能人、起業家、大学教授などで帰化系の人間のみで徒党を組み
日本人を「差別、排除」して彼らは「日本人」になりすましている
奴らに「左翼」という言葉はやめよう、「朝鮮系帰化人」と呼ぼう
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず
多くの政治家が帰化系朝鮮人だ 暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、日本人は帰化朝鮮系の人間に
「主権の侵害」を受けているのだから
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い新興企業として成功させる、または既存の会社組織で帰化系がトップに居座り
管理職を帰化系のみで固め、会社を乗っ取る、一度帰化系に乗っ取られたら終わりだ
日本は日常でも堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化朝鮮系だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、声優に居座ることを許さない社会にしよう
現状では帰化系が日本人のふりをして主要な地位に納まり、朝鮮人が日本民族を滅ぼそうとしている
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化朝鮮系』だ、日本人のふりをさせるな!!
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
国際社会やアメリカ人にも訴え広めよう
440吾輩は名無しである
2025/09/04(木) 00:29:54.37ID:QFJyrMHh 半端に整ってる顔よりもつかつのファニーフェイスの方がいい
441吾輩は名無しである
2025/09/04(木) 01:13:04.57ID:4yJC6kh1 それは分かる
あとかなり前にどこかで見たけど若い頃の痩せてた時のつかつはかなりイケメンだった
あとかなり前にどこかで見たけど若い頃の痩せてた時のつかつはかなりイケメンだった
442吾輩は名無しである
2025/09/04(木) 08:20:19.10ID:/sc7SRq0 痩せるとただのブサイク
太っているからデブ専のホモに大うけ
ダイエットしたら需要がなくなるから絶対にやめた方が良い
太っているからデブ専のホモに大うけ
ダイエットしたら需要がなくなるから絶対にやめた方が良い
443吾輩は名無しである
2025/09/04(木) 22:24:06.83ID:y8das27F >>441
イケメンの基準が低すぎる
イケメンの基準が低すぎる
445吾輩は名無しである
2025/09/04(木) 23:41:02.65ID:QFJyrMHh 昔のつかつはブサイクだけど今はかわいい
446吾輩は名無しである
2025/09/05(金) 00:55:07.65ID:ZD6A/flX 下の中
447吾輩は名無しである
2025/09/05(金) 01:56:43.85ID:aDeYJcfT つかつは吃音ないだけ若い頃はまともだったと思う
448吾輩は名無しである
2025/09/05(金) 10:26:21.58ID:MsiE7Ca0 そういやムーが三島の天人五衰を「てんにんのごすい」と読んでたんだが正確には「てんにんごすい」だよな?
本にもそうフリガナ振ってあるし
前にTwitterのインフルエンサーに絡んだ時には「『アブサロム・アブサロム!』を『アブサロム!アブサロム!』と誤表記している。
本当に好きな作家であれば間違えないし、自信がないのなら調べるのが筋だ」的な論法を展開していたんだが
そういう自分が間違いを犯してるのは完璧ブーメラン刺さってるよな
おそらくは調べた上で仏教用語の「てんにんのごすい」に引っ張られてミスってるんだろうけど
あと大江の『揩スしアナベル・リイ 総毛立ちつ身まかりつ』も「そうもうたちつ」って読んでたな
本にもそうフリガナ振ってあるし
前にTwitterのインフルエンサーに絡んだ時には「『アブサロム・アブサロム!』を『アブサロム!アブサロム!』と誤表記している。
本当に好きな作家であれば間違えないし、自信がないのなら調べるのが筋だ」的な論法を展開していたんだが
そういう自分が間違いを犯してるのは完璧ブーメラン刺さってるよな
おそらくは調べた上で仏教用語の「てんにんのごすい」に引っ張られてミスってるんだろうけど
あと大江の『揩スしアナベル・リイ 総毛立ちつ身まかりつ』も「そうもうたちつ」って読んでたな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 高市早苗、戦時の国営工廠を設置検討。弾薬・ミサイル製造、継戦能力向上 [545512288]
- NRI「5大共通ポイントはVポイントの一人負け」⬅ないわ。Pontaポイントが最ゴミだろ、貯まるところ少なすぎる [803137891]
- 【朗報】宇多田ヒカル、無期限休養を終え、ついに活動再開!
- 賃貸のフリーレントって助かるよな
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 松屋のUber錬金術発見したわwwwwwwww