!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=1/4
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=1/4
前スレ
【4Kブルーレイ】Ultra HD Blu-ray総合62【UHD BD】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1740107981/
【4Kブルーレイ】Ultra HD Blu-ray総合63【UHD BD】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1748668548/
【4Kブルーレイ】Ultra HD Blu-ray総合64【UHD BD】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1761213445/
【4Kブルーレイ】Ultra HD Blu-ray総合65【UHD BD】
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1768102758/
【4Kブルーレイ】Ultra HD Blu-ray総合66【UHD BD】
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1776121005/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=1/4: EXT was configured
【4Kブルーレイ】Ultra HD Blu-ray総合67【UHD BD】
1名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 2bcf-KIMM [49.104.40.161])
2026/06/25(木) 08:47:17.12ID:ef2Y2sUv02名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW fd60-0DL1 [240a:61:2100:5a8d:*])
2026/06/25(木) 09:31:53.19ID:iy+EhIo40 PCで4K8K放送をコピーフリー録画してるよ
ラジオライフ
https://i.imgur.com/s3j3nkk.png
https://www.sansaibooks.co.jp/item/9644/
4K放送のリアルタイム視聴ソフトが出てる
https://seesaawiki.jp/pt4k/d/Xview4K
ラジオライフ
https://i.imgur.com/s3j3nkk.png
https://www.sansaibooks.co.jp/item/9644/
4K放送のリアルタイム視聴ソフトが出てる
https://seesaawiki.jp/pt4k/d/Xview4K
3名無しさん┃】【┃Dolby (ラクッペペ MM8b-z6ze [133.106.92.17])
2026/06/25(木) 10:56:45.31ID:HBPLFaCYM @TCE
今夜24時に弊社10月発売新譜UHD/Blu-rayのお知らせがあります。お楽しみに!
今夜24時に弊社10月発売新譜UHD/Blu-rayのお知らせがあります。お楽しみに!
4名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 83ca-wfBh [101.140.207.15])
2026/06/25(木) 12:49:29.20ID:JK1I1WKq0 『レッド・ツェッペリン:ビカミング』
延期になっていた発売日が2026年9月30日に決定
コレクターズ・エディションの特典はTシャツからファブリックポスターに変更
延期になっていた発売日が2026年9月30日に決定
コレクターズ・エディションの特典はTシャツからファブリックポスターに変更
5名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW fda9-bnGH [240b:c020:4b1:5cd5:*])
2026/06/25(木) 13:15:27.11ID:ebALHuDY0 確実に円盤は無くなりとりまファイル化されるだろうな
その後はクラウドかはたまた・・・
その後はクラウドかはたまた・・・
6名無しさん┃】【┃Dolby (JP 0Hab-bAPa [45.94.210.102])
2026/06/25(木) 13:45:15.94ID:8T8t4zFiH >>1
乙
乙
7名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ fd06-nkFN [240f:113:d1:1:*])
2026/06/25(木) 17:56:41.82ID:oNko9yyz08名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5d7e-ohb7 [2400:2200:972:1fbd:*])
2026/06/25(木) 18:06:40.69ID:smq94wZ70 LPレコードの復権考えると、UHD-BDとBDは最後のディスクメディアとして細く長く生きそうな気はするけどね
所有感満たすには、やはり物理メディアよ
所有感満たすには、やはり物理メディアよ
9名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW eb32-RHcP [49.96.238.89])
2026/06/25(木) 18:40:41.97ID:wbHzAqeF0 >>8
レコードプレーヤを作るのは「技術的には」容易だが
UHD BDプレーヤを作るのは「技術的には」簡単ではないからなぁ
特にソフト面
SoC (主にMediaTek) のSDKでどこまでカバーされるかは知らないが、
それなりに上位層のソフトは作る必要があるだろうし
ネットワーク経由のバージョンアップサポートせにゃならんし
レコードプレーヤを作るのは「技術的には」容易だが
UHD BDプレーヤを作るのは「技術的には」簡単ではないからなぁ
特にソフト面
SoC (主にMediaTek) のSDKでどこまでカバーされるかは知らないが、
それなりに上位層のソフトは作る必要があるだろうし
ネットワーク経由のバージョンアップサポートせにゃならんし
10名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW eb32-RHcP [49.96.238.89])
2026/06/25(木) 18:42:17.92ID:wbHzAqeF0 円盤側も、エンコードやオーサリングもそれなりに費用掛かりそう
11名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW db77-7hEg [2407:c800:3f32:576:*])
2026/06/25(木) 20:10:45.99ID:0lpLBBDw012名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 4b66-yDx/ [2409:251:2200:3510:*])
2026/06/25(木) 20:18:59.12ID:VY2wYMHC0 キューブリックのセットのやつは予約出来るんか
まだなのか
まだなのか
13名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 4b83-u7Gq [2409:252:2400:1600:*])
2026/06/25(木) 20:58:57.87ID:ZteiblZy0 >>5
テレビゲームのグラセフ新作がパッケージ版といいながら中身はDLコードの紙切れ一枚という荒業に対して賛否両論なのは実に興味深い
テレビゲームのグラセフ新作がパッケージ版といいながら中身はDLコードの紙切れ一枚という荒業に対して賛否両論なのは実に興味深い
14名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW fdcd-ohb7 [240d:1a:303:6a00:*])
2026/06/25(木) 21:02:57.35ID:xRvhQeq70 >>11
ここはUHD-BDのスレだぜ?
希望位語らせてくれよ
もののけ姫も発売されたし、未来は明るい!!はず。。。
LPレコードは、本気でアナログだからで持っている人はどれくらいいるんだろ?
俺とかは、J-POPはマスターが違ってコンプが少ない&所有欲だから買っているけど
安価なLPレコードプレーヤーもそこそこ売れてるあたり、所有欲の方が割合多そうな気はするな
ということでもう少しUHD-BDプレーヤー増やしてもらえませんかね。。。
特にパナにはUB9000後継機を期待したいのですが。。。
ここはUHD-BDのスレだぜ?
希望位語らせてくれよ
もののけ姫も発売されたし、未来は明るい!!はず。。。
LPレコードは、本気でアナログだからで持っている人はどれくらいいるんだろ?
俺とかは、J-POPはマスターが違ってコンプが少ない&所有欲だから買っているけど
安価なLPレコードプレーヤーもそこそこ売れてるあたり、所有欲の方が割合多そうな気はするな
ということでもう少しUHD-BDプレーヤー増やしてもらえませんかね。。。
特にパナにはUB9000後継機を期待したいのですが。。。
15名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ fd0c-bAPa [240f:6e:242e:1:*])
2026/06/25(木) 21:18:51.83ID:SzsdWef70 UHDが縮小に向かってるのに高級プレーヤーなんか出すわけないよ
ソニーはもう4Kレコまでもやめるそうだし
ソニーはもう4Kレコまでもやめるそうだし
16名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW fdfa-/On4 [240d:f:8c4:d800:*])
2026/06/25(木) 23:15:52.79ID:U8g8WxMK0 PS5は値段がちょっと高級やろw
17名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW db8d-3k31 [2407:c800:3f32:576:*])
2026/06/25(木) 23:28:26.88ID:0lpLBBDw018名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW fd26-2kWa [240a:61:134b:e00a:*])
2026/06/25(木) 23:41:12.29ID:Onj/gLrH0 アメリカだとUHDは売上伸びてんだよな
夢見たいならアメリカ行けばいい
夢見たいならアメリカ行けばいい
19名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 956a-EeKq [124.144.197.221])
2026/06/26(金) 00:17:15.70ID:OJKBivlO0 アンジェリーナ・ジョリー in
『トゥームレイダー』4K UHD
『トゥームレイダー2』4K UHD
初代実写版ララ・クラフト
テレビ版日本語吹替 初収録で
4Kレストア版リリース!
10月14日発売
戦略的にお値段低めだそうだ
UHDで各4,800円+税
『トゥームレイダー』4K UHD
『トゥームレイダー2』4K UHD
初代実写版ララ・クラフト
テレビ版日本語吹替 初収録で
4Kレストア版リリース!
10月14日発売
戦略的にお値段低めだそうだ
UHDで各4,800円+税
20名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ fde8-NImZ [240b:250:50c2:4300:*])
2026/06/26(金) 00:18:44.34ID:39ou4peM0 マリオギャラクシーの情報がなかなか出ないな
21名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 03f8-xJXL [133.206.128.224])
2026/06/26(金) 00:58:00.78ID:DoxZ2Yk90 海外のUHDってたまに再生できないのあるけど、
ああいうのみんなどうしてる?
ああいうのみんなどうしてる?
22名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 1de4-9UmW [106.72.210.1])
2026/06/26(金) 02:57:19.91ID:7eiBs16h0 トゥームレイダー宣伝はキンタローか
23名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 0b3b-NfMx [153.171.106.93])
2026/06/26(金) 06:35:59.90ID:bqc1LsmY0 欧米は市場がデカいからUHDでもペイするんだろうな
日本市場限定だと相当きつい
書籍はすべて電子に切替えたが映像作品の配信版は購入する気になれない謎
日本市場限定だと相当きつい
書籍はすべて電子に切替えたが映像作品の配信版は購入する気になれない謎
24名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ db5d-bAPa [2407:c800:3f22:35b:*])
2026/06/26(金) 06:36:35.48ID:9A2krLTo025名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ fd08-bAPa [240f:6e:242e:1:*])
2026/06/26(金) 09:09:47.85ID:ekSdutNt0 トゥームレイダーの1と2は何年も前に日本語なしの海外版を買ったが、
やはり日本語がないのは辛かった。日本で出てくれてよかったw
RONINもそうだが、最近、海外で発売後、何年も経ってから出るのも増えてきたような。
やはり日本語がないのは辛かった。日本で出てくれてよかったw
RONINもそうだが、最近、海外で発売後、何年も経ってから出るのも増えてきたような。
26名無しさん┃】【┃Dolby (スプープ Sd43-9UmW [49.109.98.35])
2026/06/26(金) 09:13:32.04ID:iaIrVNfpd ローニンは是空が何年も前に権利をかっていたな
ブローンアウェイもやっと発売
ブローンアウェイもやっと発売
27名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 956a-EeKq [124.144.197.221])
2026/06/26(金) 09:19:28.21ID:OJKBivlO0 トゥームレイダー
日本も出資してる合作映画で
ビデオ化権も日本で持ってるのに
DVD止まりでBlu-rayも発売してなかったからUHD出るのは驚いた
日本も出資してる合作映画で
ビデオ化権も日本で持ってるのに
DVD止まりでBlu-rayも発売してなかったからUHD出るのは驚いた
28名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW fdb5-RHcP [240b:253:f1c0:a600:*])
2026/06/26(金) 09:33:59.01ID:o+wAFLvD0 トゥームレイダー、Blu-ray出ておらず
今年になってWOWOWで放送されて録画した。
それがUHDとは!
今年になってWOWOWで放送されて録画した。
それがUHDとは!
29名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW fdb5-RHcP [240b:253:f1c0:a600:*])
2026/06/26(金) 09:39:22.94ID:o+wAFLvD030名無しさん┃】【┃Dolby (スプープ Sd43-9UmW [49.109.97.251])
2026/06/26(金) 09:44:05.57ID:vnuZULBOd UHDとBD別だと素直にUHD買っていいのか迷うなw
31名無しさん┃】【┃Dolby (ラクッペペ MM8b-z6ze [133.106.77.21])
2026/06/26(金) 10:38:06.23ID:1KqosXzYM キンタロー。のモノマネ芸にも拍車がかかるな!
32名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 553f-bAPa [220.219.177.160])
2026/06/26(金) 11:22:06.01ID:wEHE0a7z0 >>18
既出かもしれないが
日本では配信のみでもちろんUHD未発売『裸の銃を持つ男 (2025)』は日本語字幕付き
https://hyapdk.mqfufn.za.com/index.php?main_page=product_info&products_id=59440
既出かもしれないが
日本では配信のみでもちろんUHD未発売『裸の銃を持つ男 (2025)』は日本語字幕付き
https://hyapdk.mqfufn.za.com/index.php?main_page=product_info&products_id=59440
33名無しさん┃】【┃Dolby (スップー Sd03-xQWH [1.73.0.16])
2026/06/26(金) 11:38:48.21ID:bfmJ/tm2d >>21
再生機器問題
再生機器問題
34名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW db99-3k31 [2407:c800:3f32:576:*])
2026/06/26(金) 23:22:51.72ID:5g0hmXUk035名無しさん┃】【┃Dolby (JP 0H39-bAPa [186.247.41.117])
2026/06/27(土) 05:15:05.63ID:lD50J/PDH トゥームレイダーは尼プラとかU-NEXTでFHD配信してたからあれで済ますと思ってた
36名無しさん┃】【┃Dolby (スププ Sd43-KIMM [49.98.1.183])
2026/06/27(土) 08:26:32.47ID:1eraht/id37名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ fdff-bAPa [240f:6e:242e:1:*])
2026/06/27(土) 13:35:57.70ID:MS8yj2BE0 一時的だと思うが、クライテリオンがほぼ全作、半値になってる
速攻でシャレードをポチったw
速攻でシャレードをポチったw
38名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5d5b-phNh [2400:2652:8143:1300:*])
2026/06/27(土) 13:46:08.38ID:CT/hOmxg0 トゥームレイダー2作品UHDで出るのねUHDのみでブルーレイとセット販売でなのがいい
39名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 8335-tSqX [2405:6581:d720:0:*])
2026/06/27(土) 19:12:59.42ID:F9ZMXFcw0 マクロス7無理そうじゃん
40名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ db7c-bAPa [2407:c800:3f22:35b:*])
2026/06/27(土) 19:50:37.49ID:uPIOB1hc0 トゥームレイダーってNHKのBS4Kで放送されたよね
41名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 956a-EeKq [124.144.197.221])
2026/06/27(土) 20:25:03.01ID:+IUSj4US0 Michael Mann has censored the 4K UHD of ‘Manhunter’
“There’s unfortunate lines of dialogue that I had an opportunity to excise,”
監督のマイケル・マンが
「刑事グラハム/凍りついた欲望」のUHDから差別的台詞をカットしてるとのこと
多分「オカマ野郎」の部分かと
“There’s unfortunate lines of dialogue that I had an opportunity to excise,”
監督のマイケル・マンが
「刑事グラハム/凍りついた欲望」のUHDから差別的台詞をカットしてるとのこと
多分「オカマ野郎」の部分かと
42名無しさん┃】【┃Dolby (ラクッペペ MM8b-z6ze [133.106.78.199])
2026/06/27(土) 21:33:10.05ID:FpohtmYNM 改変は止めてくれ~
43名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 1de4-9UmW [106.72.210.1])
2026/06/27(土) 21:48:49.76ID:Wh7Me5f20 オリジナルはちゃんと残して欲しいよな
44名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ fd99-bAPa [240f:6e:242e:1:*])
2026/06/27(土) 22:34:20.82ID:MS8yj2BE0 トゥームレイダー、現在4,247円。発売前からこの実売価格は珍しいが、
旧作なら本来はこのくらい安くするのは当たり前なんだよな。
旧作なら本来はこのくらい安くするのは当たり前なんだよな。
45名無しさん┃】【┃Dolby (ラクッペペ MM8b-z6ze [133.106.75.1])
2026/06/27(土) 22:46:48.23ID:FincXIgPM46名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW c5e4-ZnXK [14.10.160.6])
2026/06/27(土) 22:51:04.43ID:VXF5xm2O047名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 7b05-J97k [2407:c800:3f32:576:*])
2026/06/28(日) 00:17:40.44ID:vYVXyKSU0 マクロス7は宣伝してもこの価格じゃ無理だろ
マクロス7自体がそこまで人気とか思い入れもないし
初めから成立する見込みがないプロジェクト
マクロス7自体がそこまで人気とか思い入れもないし
初めから成立する見込みがないプロジェクト
48名無しさん┃】【┃Dolby (ラクッペペ MMab-gA02 [133.106.90.236])
2026/06/28(日) 02:48:54.85ID:fse6m2/xM 初期のBD化でとても画質が悪かった『機動戦士Zガンダム』だったら、フィルムスキャン方式でのUHD化なら諸手で受け入れられて十分成功してたと思う。
ガンダムシリーズで極端に画質が悪いのがコレだけだから。
ガンダムシリーズで極端に画質が悪いのがコレだけだから。
49名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 7b7f-Vhdc [2407:c800:3f32:576:*])
2026/06/28(日) 04:22:08.15ID:vYVXyKSU0 Zガンダムなら画質そこまで向上しなくても確実にビジネスとして成立するよZZだとちょっと危うい
マクロスなら初代とプラスとFしか無理だと思う
最近アニメ爺来ないけど元気にしてるかな
マクロスなら初代とプラスとFしか無理だと思う
最近アニメ爺来ないけど元気にしてるかな
50名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 4b2b-WxKQ [2001:268:7228:7c1b:*])
2026/06/28(日) 06:15:17.26ID:DrNZUyOl0 マーケットが小さすぎてやる意味殆どないだろ
ガンダムなんてスマホのジージェネの売上がヤバすぎてそっちで利益出てるから映像なんてそれこそサブスクで十分
ガンダムなんてスマホのジージェネの売上がヤバすぎてそっちで利益出てるから映像なんてそれこそサブスクで十分
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- 【画像】高市早苗首相、漫画『刃牙』に特別出演wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- おまんこの味
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- マイナカード補助金(税金)、業務委託・派遣会社の費用がマイナポイント配布時の最高額から一切減額していないことが判明😂 [422186189]
- チューしたら怒る?