探検


【4Kブルーレイ】Ultra HD Blu-ray総合67【UHD BD】

1名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 2bcf-KIMM [49.104.40.161])
垢版 |
2026/06/25(木) 08:47:17.12ID:ef2Y2sUv0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=1/4
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=1/4

前スレ
【4Kブルーレイ】Ultra HD Blu-ray総合62【UHD BD】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1740107981/
【4Kブルーレイ】Ultra HD Blu-ray総合63【UHD BD】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1748668548/
【4Kブルーレイ】Ultra HD Blu-ray総合64【UHD BD】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1761213445/
【4Kブルーレイ】Ultra HD Blu-ray総合65【UHD BD】
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1768102758/
【4Kブルーレイ】Ultra HD Blu-ray総合66【UHD BD】
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1776121005/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=1/4: EXT was configured
2026/06/25(木) 09:31:53.19ID:iy+EhIo40
PCで4K8K放送をコピーフリー録画してるよ

ラジオライフ
https://i.imgur.com/s3j3nkk.png
https://www.sansaibooks.co.jp/item/9644/

4K放送のリアルタイム視聴ソフトが出てる
https://seesaawiki.jp/pt4k/d/Xview4K
2026/06/25(木) 10:56:45.31ID:HBPLFaCYM
@TCE
今夜24時に弊社10月発売新譜UHD/Blu-rayのお知らせがあります。お楽しみに!
2026/06/25(木) 12:49:29.20ID:JK1I1WKq0
『レッド・ツェッペリン:ビカミング』
延期になっていた発売日が2026年9月30日に決定
コレクターズ・エディションの特典はTシャツからファブリックポスターに変更
5名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW fda9-bnGH [240b:c020:4b1:5cd5:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 13:15:27.11ID:ebALHuDY0
確実に円盤は無くなりとりまファイル化されるだろうな
その後はクラウドかはたまた・・・
6名無しさん┃】【┃Dolby (JP 0Hab-bAPa [45.94.210.102])
垢版 |
2026/06/25(木) 13:45:15.94ID:8T8t4zFiH
>>1
7名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ fd06-nkFN [240f:113:d1:1:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 17:56:41.82ID:oNko9yyz0
>>5
物理的なコレクション感が皆無になるのは寂しい
この映画が自分の棚にあるのだという所有感が満たされるのは円盤の最大のメリット
2026/06/25(木) 18:06:40.69ID:smq94wZ70
LPレコードの復権考えると、UHD-BDとBDは最後のディスクメディアとして細く長く生きそうな気はするけどね
所有感満たすには、やはり物理メディアよ
2026/06/25(木) 18:40:41.97ID:wbHzAqeF0
>>8
レコードプレーヤを作るのは「技術的には」容易だが
UHD BDプレーヤを作るのは「技術的には」簡単ではないからなぁ
特にソフト面
SoC (主にMediaTek) のSDKでどこまでカバーされるかは知らないが、
それなりに上位層のソフトは作る必要があるだろうし
ネットワーク経由のバージョンアップサポートせにゃならんし
2026/06/25(木) 18:42:17.92ID:wbHzAqeF0
円盤側も、エンコードやオーサリングもそれなりに費用掛かりそう
2026/06/25(木) 20:10:45.99ID:0lpLBBDw0
>>8
LPレコードはアナログだから一部のマニアに受けている
デジタルメディアは何やっても無理
2026/06/25(木) 20:18:59.12ID:VY2wYMHC0
キューブリックのセットのやつは予約出来るんか
まだなのか
13名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 4b83-u7Gq [2409:252:2400:1600:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 20:58:57.87ID:ZteiblZy0
>>5
テレビゲームのグラセフ新作がパッケージ版といいながら中身はDLコードの紙切れ一枚という荒業に対して賛否両論なのは実に興味深い
2026/06/25(木) 21:02:57.35ID:xRvhQeq70
>>11
ここはUHD-BDのスレだぜ?
希望位語らせてくれよ
もののけ姫も発売されたし、未来は明るい!!はず。。。

LPレコードは、本気でアナログだからで持っている人はどれくらいいるんだろ?
俺とかは、J-POPはマスターが違ってコンプが少ない&所有欲だから買っているけど
安価なLPレコードプレーヤーもそこそこ売れてるあたり、所有欲の方が割合多そうな気はするな

ということでもう少しUHD-BDプレーヤー増やしてもらえませんかね。。。
特にパナにはUB9000後継機を期待したいのですが。。。
15名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ fd0c-bAPa [240f:6e:242e:1:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 21:18:51.83ID:SzsdWef70
UHDが縮小に向かってるのに高級プレーヤーなんか出すわけないよ
ソニーはもう4Kレコまでもやめるそうだし
16名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW fdfa-/On4 [240d:f:8c4:d800:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 23:15:52.79ID:U8g8WxMK0
PS5は値段がちょっと高級やろw
2026/06/25(木) 23:28:26.88ID:0lpLBBDw0
>>13
もうswitch2は紙切れとキーカード(結局過半ダウンロードする)が殆どなんだよね
>>14
アイドル系のLPはプレーヤー持ってなくても飾る為に買ってる人はいるよ
ただUHDってDVDよりもパッケージ小さいからそういう用途にもなんない
18名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW fd26-2kWa [240a:61:134b:e00a:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 23:41:12.29ID:Onj/gLrH0
アメリカだとUHDは売上伸びてんだよな
夢見たいならアメリカ行けばいい
19名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 956a-EeKq [124.144.197.221])
垢版 |
2026/06/26(金) 00:17:15.70ID:OJKBivlO0
アンジェリーナ・ジョリー in
『トゥームレイダー』4K UHD
『トゥームレイダー2』4K UHD
初代実写版ララ・クラフト
テレビ版日本語吹替 初収録で
4Kレストア版リリース!
10月14日発売
戦略的にお値段低めだそうだ
UHDで各4,800円+税 
20名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ fde8-NImZ [240b:250:50c2:4300:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 00:18:44.34ID:39ou4peM0
マリオギャラクシーの情報がなかなか出ないな
21名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 03f8-xJXL [133.206.128.224])
垢版 |
2026/06/26(金) 00:58:00.78ID:DoxZ2Yk90
海外のUHDってたまに再生できないのあるけど、
ああいうのみんなどうしてる?
22名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 1de4-9UmW [106.72.210.1])
垢版 |
2026/06/26(金) 02:57:19.91ID:7eiBs16h0
トゥームレイダー宣伝はキンタローか
2026/06/26(金) 06:35:59.90ID:bqc1LsmY0
欧米は市場がデカいからUHDでもペイするんだろうな
日本市場限定だと相当きつい

書籍はすべて電子に切替えたが映像作品の配信版は購入する気になれない謎
24名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ db5d-bAPa [2407:c800:3f22:35b:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 06:36:35.48ID:9A2krLTo0
>>7>>8

業者「だからDVDは残ります」
25名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ fd08-bAPa [240f:6e:242e:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 09:09:47.85ID:ekSdutNt0
トゥームレイダーの1と2は何年も前に日本語なしの海外版を買ったが、
やはり日本語がないのは辛かった。日本で出てくれてよかったw

RONINもそうだが、最近、海外で発売後、何年も経ってから出るのも増えてきたような。
26名無しさん┃】【┃Dolby (スプープ Sd43-9UmW [49.109.98.35])
垢版 |
2026/06/26(金) 09:13:32.04ID:iaIrVNfpd
ローニンは是空が何年も前に権利をかっていたな
ブローンアウェイもやっと発売
27名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 956a-EeKq [124.144.197.221])
垢版 |
2026/06/26(金) 09:19:28.21ID:OJKBivlO0
トゥームレイダー
日本も出資してる合作映画で
ビデオ化権も日本で持ってるのに
DVD止まりでBlu-rayも発売してなかったからUHD出るのは驚いた
2026/06/26(金) 09:33:59.01ID:o+wAFLvD0
トゥームレイダー、Blu-ray出ておらず
今年になってWOWOWで放送されて録画した。
それがUHDとは!
2026/06/26(金) 09:39:22.94ID:o+wAFLvD0
>>17
Switch2は、ゲームカードだと
内蔵FlashやmicroSDHC expressよりも
アクセススピードが遅いため、
キーカードが主流になってるらしい
30名無しさん┃】【┃Dolby (スプープ Sd43-9UmW [49.109.97.251])
垢版 |
2026/06/26(金) 09:44:05.57ID:vnuZULBOd
UHDとBD別だと素直にUHD買っていいのか迷うなw
2026/06/26(金) 10:38:06.23ID:1KqosXzYM
キンタロー。のモノマネ芸にも拍車がかかるな!
32名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 553f-bAPa [220.219.177.160])
垢版 |
2026/06/26(金) 11:22:06.01ID:wEHE0a7z0
>>18
既出かもしれないが
日本では配信のみでもちろんUHD未発売『裸の銃を持つ男 (2025)』は日本語字幕付き
https://hyapdk.mqfufn.za.com/index.php?main_page=product_info&products_id=59440
33名無しさん┃】【┃Dolby (スップー Sd03-xQWH [1.73.0.16])
垢版 |
2026/06/26(金) 11:38:48.21ID:bfmJ/tm2d
>>21
再生機器問題
2026/06/26(金) 23:22:51.72ID:5g0hmXUk0
>>29
それもあるけどコスト面もデカいよ
円盤と違ってあれにデータ入れるとまあまあ高いらしい
35名無しさん┃】【┃Dolby (JP 0H39-bAPa [186.247.41.117])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:15:05.63ID:lD50J/PDH
トゥームレイダーは尼プラとかU-NEXTでFHD配信してたからあれで済ますと思ってた
36名無しさん┃】【┃Dolby (スププ Sd43-KIMM [49.98.1.183])
垢版 |
2026/06/27(土) 08:26:32.47ID:1eraht/id
バレリーナとこれはUHD出して欲しかった…

ゼイ・ウィル・キル・ユー
ブルーレイ + DVD セット 9/2発売
https://i.imgur.com/hbweuqL.jpeg
37名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ fdff-bAPa [240f:6e:242e:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 13:35:57.70ID:MS8yj2BE0
一時的だと思うが、クライテリオンがほぼ全作、半値になってる
速攻でシャレードをポチったw
38名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5d5b-phNh [2400:2652:8143:1300:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 13:46:08.38ID:CT/hOmxg0
トゥームレイダー2作品UHDで出るのねUHDのみでブルーレイとセット販売でなのがいい
2026/06/27(土) 19:12:59.42ID:F9ZMXFcw0
マクロス7無理そうじゃん
40名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ db7c-bAPa [2407:c800:3f22:35b:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 19:50:37.49ID:uPIOB1hc0
トゥームレイダーってNHKのBS4Kで放送されたよね
41名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 956a-EeKq [124.144.197.221])
垢版 |
2026/06/27(土) 20:25:03.01ID:+IUSj4US0
Michael Mann has censored the 4K UHD of ‘Manhunter’
“There’s unfortunate lines of dialogue that I had an opportunity to excise,”

監督のマイケル・マンが
「刑事グラハム/凍りついた欲望」のUHDから差別的台詞をカットしてるとのこと
多分「オカマ野郎」の部分かと
2026/06/27(土) 21:33:10.05ID:FpohtmYNM
改変は止めてくれ~
43名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 1de4-9UmW [106.72.210.1])
垢版 |
2026/06/27(土) 21:48:49.76ID:Wh7Me5f20
オリジナルはちゃんと残して欲しいよな
44名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ fd99-bAPa [240f:6e:242e:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:34:20.82ID:MS8yj2BE0
トゥームレイダー、現在4,247円。発売前からこの実売価格は珍しいが、
旧作なら本来はこのくらい安くするのは当たり前なんだよな。
2026/06/27(土) 22:46:48.23ID:FincXIgPM
>>44
@TCE
今回、戦略的にお値段低め(あくまで弊社なりにですが)に設定してみました。UHDで4,800円+税 お気軽に手に取っていただけますように!
46名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW c5e4-ZnXK [14.10.160.6])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:51:04.43ID:VXF5xm2O0
>>39
1週間前ぐらいから必死に宣伝したって半分も予約されてない絶望的な状況で誰が予約入れるんだよ
宣伝は開始時にやるべきだった
2026/06/28(日) 00:17:40.44ID:vYVXyKSU0
マクロス7は宣伝してもこの価格じゃ無理だろ
マクロス7自体がそこまで人気とか思い入れもないし
初めから成立する見込みがないプロジェクト
2026/06/28(日) 02:48:54.85ID:fse6m2/xM
初期のBD化でとても画質が悪かった『機動戦士Zガンダム』だったら、フィルムスキャン方式でのUHD化なら諸手で受け入れられて十分成功してたと思う。
ガンダムシリーズで極端に画質が悪いのがコレだけだから。
2026/06/28(日) 04:22:08.15ID:vYVXyKSU0
Zガンダムなら画質そこまで向上しなくても確実にビジネスとして成立するよZZだとちょっと危うい
マクロスなら初代とプラスとFしか無理だと思う
最近アニメ爺来ないけど元気にしてるかな
50名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 4b2b-WxKQ [2001:268:7228:7c1b:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:15:17.26ID:DrNZUyOl0
マーケットが小さすぎてやる意味殆どないだろ
ガンダムなんてスマホのジージェネの売上がヤバすぎてそっちで利益出てるから映像なんてそれこそサブスクで十分
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況