5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

av KANBAN Image

AV機器・ホームシアター


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 18 順位: 215/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 969/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
av for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

2: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

3: 【VR HMD】Meta Quest 3 Part.51 (72)

4: 【$50~】中価格の中華イヤホンPart89【~$300】 (115)

5: Sennheiserのヘッドホンについて語るスレ177 (355)

6: 低価格でナイスな中華イヤホン Part176【$50】 (655)

7: SONY BRAVIA -ブラビア-総合スレッド Part.320 (642)

8: どのヘッドホンアンプ買えばいいかここで聞け58 (834)

9: 【中華】KZ/CCAイヤホン総合part15【低価格】 (392)

10: 【MR HMD】Meta Quest 3 Part.57 (665)

11: 今でもカセットデッキ&テープを使ってる奴ら.10 (141)

12: 【オープンイヤー】耳を塞がないイヤホン総合 20 (622)

13: Panasonic ネットワークレコーダー Miyotto Part1 (137)

14: 【4Kブルーレイ】Ultra HD Blu-ray総合66【UHD BD】 (975)

15: Bowers&Wilkinsのヘッドホン part8 【B&W】 (487)

16: YAMAHA/ヤマハ AVアンプ総合スレ Part46 (715)

17: 東芝 4K REGZA(レグザ)総合 107 (990)

18: 32型の液晶テレビを使っているヤシ集まれ!27台目 (310)

19: 【ビエラ】Panasonic VIERA Part124 (483)

20: 【BD】Blu-rayアニメ総合 Part 274【ブルーレイ】 (883)

21: 【総合】 DENON AVアンプ 【デノン】その34 (21)

22: サウンドバー/シアターバー/オールインワン総合70 (527)

23: nasne(ナスネ) Part116 本スレ (887)

24: 【MR HMD】PICO 4 Ultra Part.6 【VR】 (267)

25: 【初級中級】ホームシアターAudio 22.0【サラウンド】 (673)

26: 【FOSTEX】フォステクスのヘッドホン 13【FOSTER】 (818)

27: どのヘッドホンを買えばいいかここで聞け119 (930)

28: JVCのヘッドホンイヤホンPart44【Victor/ビクター】 (994)

29: 【本スレ】ハイセンスジャパンのTV総合58【ワッチョイ (204)

30: お勧めのプロジェクター 第七十幕 (301)

31: SONY Blu-ray ブルーレイレコーダー BDZ 201台目 (589)

32: 【4K】4K総合スレ 49【UHD】 (62)

33: ヘッドホンは beyerdynamic))))62 (575)

34: SONY WHシリーズ総合 Part19【WH-1000XM6他】 (309)

35: 【堅牢】VHSデッキ総合18台目【憂国出禁 !!】 (266)

36: 【$300~】高価格の中華イヤホンPart24[転載禁止] (550)

37: ライブを隠し録音したい 39 (705)

38: 【HD/4K/OLED】LG TV総合 Part41 (IPあり修正) (423)

39: Panasonic ブルーレイDIGA 【ディーガ】 247 (456)

40: 中華TCL製 液晶テレビ 5 (674)

41: 【QC】BOSE QuietComfortシリーズ Part48【Ultra】 (403)

42: 【XGIMI】のプロジェクターについて語るスレ7 (264)

43: audio-technica/オーテク ヘッドホン Part118 (391)

44: チューナーレスTV・スマートTV・AndroidTV総合4台目 (251)

45: KENWOOD 《 OP-VH7PC / VH-7PC 》 Track44 (58)

46: Wirelessノイズキャンセリングヘッドホン総合Part20 (415)

47: 低価格の中華ワイヤレスヘッドホンでも使えるね (152)

48: 【AVアンプ】ONKYOのAV機器総合 25音響 (188)

49: STAX イヤースピーカー Part24 (821)

50: 【VR HMD】Meta Quest 3 Part.51 (47)

51: 【HMD】Meta(Oculus) Quest2 Part.83 (615)

52: 【本スレ】プローヴァさん観察スレ 19 (762)

53: インナーイヤー(イントラコンカ)型イヤホン Part96 (34)

54: 【やすもん】中華プロジェクター14台目 (829)

55: 骨伝導イヤホン Part.13 (260)

56: 【液晶TV】SHARP AQUOS 114台目【アクオス】 (558)

57: 高価格でナイスなヘッドホン 7台目 (239)

58: プローヴァさん 置き場所無いのに8Kテレビ購入? (6)

59: プローヴァさん 8K受信! (5)

60: サウンドバー専用スレ 5本目 (977)

61: SONY/ソニー AVアンプ総合スレ Part15 (436)

62: Marshallのヘッドフォンのスレ (42)

63: バブルラジカセよもう一度36 (889)

64: 【SONY】ソニーのヘッドホン Part77【MDR】 (895)

65: 【ヘッドホン総合】ナイスなヘッドホンPart130 (112)

66: SONY 有機ELテレビ BRAVIA-ブラビア- 38台目 (396)

67: バブルコンポについて語ろう!その3 (181)

68: Panasonic ブルーレイDIGA 【ディーガ】 245 (192)

69: イヤーチップ、イヤーピース Part.23 (42)

70: 東芝レコーダ REGZA/VARDIAシリーズ 215 (847)

71: 【HMD】Meta(Oculus) Quest総合 Part.166【VR】IP付 (88)

72: 【本スレ】プローヴァさん観察スレ 19 (31)

73: 【本スレ】プローヴァさん観察スレ 21 (59)

74: プローヴァさん レグザにはケチ付けて (5)

75: HiFiMAN ハイファイマン 総合スレ Part26 (290)

76: FUNAI BDレコ ★3 (376)

77: 【初級中級】ホームシアターAudio 20【サラウンド】 (294)

78: 【HMD】Oculus Go 34【VR/Standalone】 (353)

79: 【有機EL】東芝有機ELテレビ REGZA総合Part23 (635)

80: □■ゼンハイザー イヤホン総合スレ Part35■□ (464)

81: 学習リモコンのおすすめは?その39 (169)

82: 【有線】どのイヤホンを買えばいいかここで聞け56 (266)

83: 【最強】新生Aurex CDラジカセ【東芝】 (290)

84: アンテナケーブル分配器分波器ブースター Part26-II (415)

85: 【VR HMD】PlayStation VR 2 Part.1【PSVR2】 (467)

86: チューナーレステレビのサポート期間は短い (4)

87: SHURE イヤホン Part125 (199)

88: SHURE ヘッドホン Part19 (144)

89: Xiaomi(シャオミ)チューナーレステレビ 2 (892)

90: GRADOのヘッドホンについて語るスレ 47 (411)

91: 有線イヤホンでガチで名機だったヤツ (39)

92: 【Lv.0可】どんぐりテストスレ ★1 (905)

93: 【BD】Blu-ray再生機 13台目【プレーヤー】 (716)

94: 【眼鏡型】オーディオグラス総合【イヤホン】2 (81)

95: 【150k~】最高級イヤホン専用スレPart44 (905)

96: ナイスなサブウーファー18【サブウーハー】 (918)

97: 高価格でナイスなバランスヘッドホンアンプ 3台目 (285)

98: 民生用ハイビジョンブラウン管TV総合スレ Part115 (335)

99: marantz/マランツ AVアンプ総合スレ Part20 (196)

100: 【有機EL】TVS有機ELテレビ REGZA総合Part26 (38)

101: ■ プロジェクタースクリーン  21インチ ■ (38)

102: プローヴァさん ハイセンスのテレビはダサくて (13)

103: 【ER】Etymoticのイヤホン Part83【カナル】 (458)

104: 【IODATA】RECBOX専用 7 (288)

105: SKYWORTH -スカイワース総合スレッド Part.1 (5)

106: 大型テレビの歴史 (67)

107: 3D映像総合スレ [無断転載許可] (35)

108: アメおじイヤホン (4)

109: 俺、ダイビングサムだけどなんか質問ある? (5)

110: 歴史上最も原音再生能力が高いイヤホン (5)

111: 価格コムに居着いてるプローヴァは嘘つき! (13)

112: SONOS Part6 (89)

113: 【100k~】最高級イヤホン専用スレPart45 (58)

114: プローヴァさん BRAVIA株式会社 →なんかダサっ! (43)

115: プローヴァさん 所有機器で初レビュー投稿か? (38)

116: プローヴァさん 隠しコマンドなんです。 (8)

117: プローヴァさん ソニーも何台か使ってます (2)

118: 今までで1番音質が良かったイヤホン晒してけ (18)

119: 「早戻し」でなく従来通り(巻戻し/巻き戻し)表示を3 (36)

120: お勧めのプロジェクター 第六十六幕 ★2 (20)

121: 東芝レグザタイムシフトマシン 21日分 (611)

122: 【YAMAHA】 ヤマハのヘッドホン・イヤホン part3 (10)

123: ブルーレイレコーダー総合スレ1 (644)

124: 【カセットHDD】iVDRについて 26 (213)

125: ULTRASONEのヘッドホン part70 (648)

126: 【KENWOOD】M-EB50-S【ミニコンポ】 (23)

127: 【$50~】中価格の中華イヤホンPart70【~$300】 (55)

128: Austrian Audioのヘッドホンを語るスレPart2 (87)

129: 【HDDDVDレコーダー】 HDD換装 情報交換スレ Part17 (303)

130: FOSTEX ヘッドホンアンプ・DAC 総合 Part29 (70)

131: シャープ ブルーレイレコーダー総合スレ Part22 (331)

132: どんぐりスレ立てテスツなスレ (396)

133: 年金乞食を生暖かく見守るスレ (114)

134: ネット配信他…メモ帳…2026! (4)

135: イヤホンが欲しい (8)

136: 【SONY】TA-ZH1ES【ヘッドホンアンプ】Part 4 (58)

137: 【Blu-ray】ブルーレイはなぜ敗北したのか【BD】 (20)

138: YS-2という成金おじさんを語るスレ (20)

139: . (24)

140: あなたの街のプローヴァさん (84)

141: プローヴァさん、5日間で家を新築? (15)

142: プローヴァさん 写真を張る! (8)

143: プローヴァのデタラメ発言検証スレ (18)

144: プローヴァさん 所有テレビ遍歴! (13)

145: プローヴァさん 論点ズラすのはやめて (6)

146: プローヴァさん 揚げ足取りやめましょう (5)

147: プローヴァさん持っているはずのテレビを間違える (9)

148: プローヴァ 詳しくないのに発言する… (3)

149: プローヴァさん 足を引っ張る行為が好? (14)

150: プローヴァさん プロジェクター遍歴! (9)

151: プローヴァさん リビングのシステムの考察! (16)

152: プローヴァさん 趣味部屋のシステムの考察! (15)

153: プローヴァ 取説ページで発言する… (9)

154: プローヴァ 現役の裸の王様じゃん (6)

155: プローヴァさん 新築引っ越しの考察(日付重視)! (14)

156: プローヴァが嘘を書いたら上げるスレ (11)

157: プローヴァさん 黒歴史のPさん… (9)

158: プローヴァさん リビングにテレビが置けなくなる (5)

159: プローヴァさん 民放4Kがなくなっても誰も困らない (7)

160: プローヴァさん 少し読んだら見抜けますけどね (6)

161: プローヴァさん  返答をお願いします (4)

162: プローヴァさん シンパ (3)

163: プローヴァさん 日本国…昨今貧乏国の仲間入り (8)

164: プローヴァさん 何をお使いでしょうか ? (7)

165: プローヴァさん 推測の書き込みをやめて (2)

166: プローヴァさん どうでもいいなら書き込むなよ (2)

167: プローヴァさん 家族から多大なブーイング (5)

168: プローヴァさん 持っているはずの車を間違える (4)

169: プローヴァさん 関係のない話題でディスる (3)

170: プローヴァさん 矛盾した発言? (8)

171: プローヴァさん 正月から(ナイス無)で突っ走る (3)

172: プローヴァさん バカも休み休みにしないと (2)

173: 中華VIERA誕生後のプローヴァを見守るスレ (4)

174: プローヴァさん 所詮東芝ですが (2)

175: プローヴァ氏を価格COMは、書き込み禁止に (5)

176: プローヴァさん リビングのシステムの考察!新! (3)

177: プローヴァさん 矛盾する書き込み…2 (5)

178: プローヴァさん アバター1を入手予定? (2)

179: プローヴァさん 間違いを書き込み、反省しない (2)

180: 超超くだらねぇ質問に物凄いスピードで答えるスレ★130 (195)

181: BSD/110°CSD放送対応アンテナ 20皿目 (103)

182: JVC D-ILAプロジェクター Part32 (474)

183: アシダ音響のイヤホンヘッドホン Part1.5 (149)

184: 低価格でナイスなイヤホン Part156 (677)

185: 【QC】BOSE QuietComfortシリーズ Part44【Ultra】 (55)

186: 【HMD】Gear VR 8【VR】 (120)

187: AKG ヘッドホンスレ K105 (685)

188: ミニコンポ総合スレッド╰⋃╯30 (134)

189: ♬生音再現【ウッドコーン(コンポ)】JVC (7)

190: ワンボディ(一体型)オーディオ 総合スレ Vol.3 (62)

191: アイヴィブルー BIV-R1021/BIV-R521 part2 (15)

192: 【MiniDisc】ミニディスク 10【MD/Hi-MD】💽 (187)

193: FOCALのヘッドホン Part2 (62)

194: 【AM/FM】ラジオ録音スレ 34【タイマー予約】 (71)

195: テストスレッド (大砲禁止) (425)

196: BDレコ(BRP-R1)/DVDレコ(DVRP-R1) Part 1 (54)

197: タイニー番組ナビゲータ (42)

198: KOSS イヤホン・ヘッドフォン総合スレEpisode13 (18)

199: 【アニソン】ヘッドホンイヤホンを語ろう Part64 (375)

200: 《MEI》DV総合情報スレ Part6《SONY》 (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:2レスCP:0

★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/08/30(水) 00:00:00.00 ID:LokiTech
親愛なるユーザーの皆様へ。

Jane Inc.が起こした本能寺の変により、5ちゃんねるの収益は大幅に下がることとなりました。明智光秀のような行為にとても落胆しましたが、我々は豊臣秀吉としてユーザーの皆様が安心して利用できる5ちゃんねるを作って参ります。

Roninの支払いの大部分はJane Inc.によって処理されていましたが、Jane Inc.はRoninの対応を終了しました。そこで、私たちは Ronin を廃止することにしました。
私たちは、UPLIFT という新しいプレミアム・サービスを立ち上げました。
既存のRonin購読者は自動的にUPLIFTシステムに移行されましたが、5ちゃんねる管理者はあなたのクレジットカード情報にアクセスできず、UPLIFTの利用料金について請求を続けることはできません。
UPLIFTにご加入いただき、新しいプレミアム購読サービスをお楽しみいただくとともに、5ちゃんねるのサポートにご協力ください。

Jane Inc.が5ちゃんねるに関与しなくなったことにより、我々としてこれまで以上にユーザーの皆様のリクエストに応え、楽しい5ちゃんねるとしていくことを誓います。

5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。

最後まで御精読いただきありがとうございました。

http://uplift.5ch.io/

5ちゃんねる管理者より
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/09/20(水) 12:00:00.00 ID:LokiTech
「アップリフト」というサービスを使ってね、お願いします!
ごめんね、でも君の協力が5ちゃんねるを救う最後の希望なんだ。
5ちゃんねるはピンチなの。君が救世主なんだよ。
一生懸命頑張って、みんなで力を合わせて頑張りましょう!
UPLIFT
http://uplift.5ch.io/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:10レスCP:0

★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
Janestyleはもう5ch.netと提携していません。
Janestyle以外の専用ブラウザをご利用ください。
旧バージョンの5chブラウザ(API前)は近く再度利用可能となります。
5chのAPIは現在公開しており、開発者は誰でも5chのブラウザを作成できます。
全ての5chブラウザは自身の広告SDKを使用でき、収益を分配する必要はありません。
もしJaneを通じてRoninを購入した場合は、ジェーンに対して返金を請求してください。
Roninは8月まで無料で利用可能となります。

この度はいろいろとご不便ご心配をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした。
今後とも5ちゃんねるをよろしくお願いいたします。
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 06:00:00.00 ID:LokiTech
「monakey」システムをデザインしたJaneStyleの開発者が、すべての専用ブラウザへのAPIへのアクセスをオフにし、権限なしにJaneStyleをサードパーティのサイトに移動させたことにより、一部のユーザーが5chにアクセスできなくなってしまいました。そのサイトは5chとは一切関連がありません。これが、一部のユーザーが本日5chにアクセスできなかった理由です。

5chはあらゆる開発者からAPIへのアクセス権を奪ったわけではありません。まだ理由は明らかでありませんが、JaneStyleの開発者が独断で行動を起こし、5chのユーザーベースの一部を5ch.netから引き離すことを決定しました。これがダウンタイム、混乱、推測を引き起こしました。今日、私たちはこれをAPIの独占を終わらせ、意志のあるすべての開発者にAPIへのアクセスを再度提供する機会に変えるつもりです。
専用ブラウザは再び繁栄することができます。
3 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 16:30:00.00 ID:LokiTech
DATファイルへのアクセスが再び解放されました。

DATファイルへのアクセス方法は以下の通りです。
・稼働中のスレッド
/板名/dat/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/dat/1608930977.dat

・DAT落ちした現役サーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/oyster/1684/1684064837.dat

・過去ログサーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://natto.5ch.io/food/oyster/1021/1021787092.dat
例: http://mamono.5ch.io/newsplus/oyster/1237/1237017133.dat

※ 過去ログサーバについては上述URLでは読めないスレッドが一部にあります。
現在、新しい過去ログサーバを構築しておりますので稼働しだいすべての過去ログが閲覧できるようになります。
4 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/14(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
If you are experiencing downtime or have trouble posting, that is because a DDoS attack is underway. Our team is working on mitigating the issue.
もしダウンタイムを経験していたり、投稿に問題があれば、それはDDoS攻撃が行われているためです。私たちのチームは問題の緩和に取り組んでいます。
大変ご不便をお掛けしておりますが今後ともよろしくお願いいたします。
5 名前:5ちゃんねる ★ 2024/05/10(金) 18:30:00.00 ID:LokiTech
【どんぐりシステム】についてのお知らせ

どんぐりシステムは、荒らし対策として開発されたユーザー参加型のシステムです
ユーザーは書き込むことでどんぐりを取得し経験値を取得できるようになります
経験値は時間経過で貯まり自然とレベルを上げていきます
レベルが上がるとより快適に書き込みができるようになります
また、どんぐり大砲と呼ばれる機能を使い、荒らしを攻撃してレベルを下げることもできます
システムについて詳しくは下記のWebページをご覧ください

■どんぐりシステム
http://donguri.5ch.io
■どんぐりシステム、よくある質問(FAQ)ページ
http://donguri.5ch.io/faq
■FAQページ内容
別途記載
6 名前:5ちゃんねる ★ 2024/12/21(土) 17:00:00.00 ID:LokiTech
諸般の事情により停止していたメロンショップがリニューアルオープンしました。
http://melon.5ch.io/
名前欄の色づけに加えてやBEアイコンの購入、BEポイントへの変換、ポイントが必要なVIPQ2のコマンドが再び利用できるようになりました。
メロンショップで、より快適なお買い物体験をお楽しみいただけることを願っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
7 名前:5ちゃんねる ★ 2025/03/24(月) 00:00:00.00 ID:LokiTech
専ブラ*開発者様へのお願い

投稿時の処理が改修されていますので、下記の要項をご確認ください。

1. Cookie の取り扱い
 yuki=akari は撤廃されました。
 代わりに MonaTicket=_文字列_ が適用されています。
 現在、一部の専ブラで Cookie の処理が適切に行われていないケースが見られますので、再度ご確認をお願いいたします。

2. 書き込み確認処理の徹底
 書き込み確認の仕組みが厳格化されました。
 以前のように承諾ボタンを押さなくても Cookie が発行される仕様は廃止されました。
 新たに Cookie を取得する際は、書き込み確認のページを改変せずに正しく表示し、その処理を厳密に行ってください。
 詳細については書き込み確認の HTML ソースをご確認ください。

3. MonaKey は廃止されました
 X-MonaKey, X-PostSig, X-APIKey, X-PostNonce のリクエストヘッダは不要です。
 X-Ronin-Sid は引き続き利用可能ですが、将来的に廃止される可能性があります。
 現時点では、以前の Cookie に sid を挿入する方法を推奨します。

備考:
 専ブラ*は専用ブラウザ(Dedicated Browser)の略称です。

なお、一般ブラウザ(Chrome や Firefox など Mozilla/5.0 を名乗るブラウザ群)では、すでにこれらの処理が適用済みです。
8 名前:5ちゃんねる ★ 2025/10/13(月) 03:00:00.00 ID:LokiTech
荒らし対策として開発されたユーザー参加型の「どんぐりシステム」ですが、近年では大規模な荒らし行為も沈静化しており、
一方で悪質なハンターによる無差別な大砲機能の乱用が見受けられるようになりました。
これらの状況を踏まえ、新たに「どんぐりゲート」を設けることになりました。

「どんぐりゲート」のデフォルト設定は「false」となり、以後、書き込み制限などの機能はサスペンド状態となります。
大砲(キャノン)機能自体は有効のままですが、その効果は該当する書き込み者に「臭」マークを付けるのみとなり、「書き込み禁止」などの規制は行われません。

ただし、引き続き全機能を有効化したい場合は、当該板の SETTING.TXT に以下の1行を追加してください。
BBS_ACORN_GATE=force

また、以下の設定を記述した場合は、その板においてどんぐり機能のすべてが「常に無効」となります。
BBS_ACORN_GATE=false

今後、再び大規模な荒らし行為が発生したと判断された場合には、「どんぐりゲート」の設定が「true」となり、
どんぐり機能が有効なすべての板でその機能が再開されます。

今後とも、より快適で安心して利用できる環境の維持にご協力をお願いいたします。

-- English --
The user-participation-based "Acorn System" was originally developed as an anti-troll measure, but in recent years, large-scale trolling has subsided.
On the other hand, there have been increasing cases of malicious hunters misusing the cannon feature indiscriminately.
In light of these circumstances, we have decided to introduce a new feature called the "Acorn Gate".

By default, the "Acorn Gate" setting is set to "false", meaning that posting restrictions and similar functions will be suspended.
The cannon feature itself remains active; however, its effect will now be limited to marking the targeted post with a "臭" icon, without imposing any posting bans or other penalties.

If you wish to keep all functions enabled, please add the following line to the board’s SETTING.TXT file:
BBS_ACORN_GATE=force

Adding the following line will instead permanently disable all acorn-related functions on that board:
BBS_ACORN_GATE=false

If large-scale trolling resumes in the future, the "Acorn Gate" setting will be switched to "true",
and the Acorn System will automatically be reactivated across all boards where it is available.

We sincerely appreciate your continued cooperation in maintaining a safe and comfortable environment for all users.
9 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/06(金) 11:00:00.00 ID:LokiTech
【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。
ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。
突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
10 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/07(土) 16:00:00.00 ID:LokiTech
【注意喚起】昨日のドメイン変更により「5ch.net」は「5ch.io」へ移行しました。
5ちゃんねるの正式な移行先ドメイン名は「5ch.io」です。
現在 「5ch.one」の存在を確認しておりますが、こちらはおそらくフィッシングを目的とした偽のクローンサイトですので、くれぐれもアクセスなさらないよう注意喚起いたします。
なおスマートフォン等では URL が表示されないことがありますのでアクセスの際には5ちゃんねるの URL ドメイン部が「5ch.io」となっていることを必ず確認してください。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:72レスCP:4

【VR HMD】Meta Quest 3 Part.51

1 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ e66d-cOba) 2026/06/08(月) 17:37:34.91 ID:/x25ddet0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレを立てる際は↑の行を3行以上になるようコピペしてスレを立ててください(スレ立てすると1行消えます)

Meta社開発のPCとの有線接続を必要としないスタンドアローン型VR HMD「Meta Quest 3」のスレです

◆公式サイト
ps://www.meta.com/jp/quest/quest-3/

◆FANZA VR動画ポータルサイト
http://video.dmm.co.jp/vr/

◆SLR | SexLikeReal (洋物VR動画ポータルサイト)
http://www.sexlikereal.com/

・次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・立てられない場合は代わりを指定するか、他の人が宣言してから立ててください

■前スレ
【VR HMD】Meta Quest 3 Part.50
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1771913523/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
63 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5f60-yQ+Q) 2026/06/22(月) 18:33:56.82 ID:RKlR3I0m0
バイオ4って大作なのにQuest3用にグラフィックアップデートされてないのは悲しいな
64 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5ffa-8Pbp) 2026/06/22(月) 18:39:02.52 ID:hyysOGIq0
PCに来いよってまさかUEVRかいな
あれはノーカンだ
65 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW df4e-9pIQ) 2026/06/22(月) 18:57:18.43 ID:G+/0Z1B30
でも素VRもMODVRも結局VRで出来るんだから一緒じゃない?
66 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ff0a-dp8j) 2026/06/22(月) 23:30:10.13 ID:50iVq4hb0
バイオ4ってOculasが販促用に作らせてもらったんやろ
カプンコは何もしてないんじゃ
67 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ffc3-N718) 2026/06/23(火) 00:15:13.96 ID:S6wiiYJc0
>>61
数え切れない程出てると思うが
大作な定義にもよるが
有名スタジオと言う意味なら殆ど潰れたような気がする
68 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f1f-NfMx) 2026/06/23(火) 06:18:46.64 ID:1BYm+Mwa0
中出しまでさせてくれる保健室の先生 松岡すず
http://www.afesta.tv/products/tE-gWGlJ_oefjcrIaPCF0

松岡すず先生の30ミドルの淑女のお色気がビンビンチンポを刺激してきて
「先生〜僕もう我慢できません、一度でいいからエッチしてください」ってマジ嘆願したVRでしたわ(*´Д`)ハァハァ
ワイの性欲を受け入れてくれて優しく性指導してくれて天にも昇る気持ち良さで昇天させてくれたすず先生には感謝しかありません(*´Д`)ハァハァ
69 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW df4e-u+sT) 2026/06/23(火) 11:40:42.59 ID:80Wmga+K0
神椿市建設中。は良かった。
VRギャルゲはかくあるべき
70 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 7f5a-WsEE) 2026/06/23(火) 12:15:00.43 ID:xHEewIxS0
PS5版のバイオRe4やったあとquest3版バイオ4やるとゲームキューブ時代の低テクスチャグラに萎える
ゲームの本質は変わらず良ゲーなんだがやっぱグラが古臭くて萎える
71 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5fdf-AvRl) 2026/06/23(火) 12:37:13.53 ID:uk+fdvT60
そりゃリメイクじゃなくてゲームキューブ時代のをVRで再現したんだから仕方がない
72 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ df25-ORWL) 2026/06/23(火) 13:10:17.13 ID:i2BUntPS0
「Steam Machine」、KOMODO STATIONにて本日6月23日より販売開始。
Steamのゲームをテレビや大型モニターに繋いで楽しめる小型PC
http://www.gamespark.jp/article/2026/06/23/168308.html

これにQuest3とリンクさせて遊ぶバカいる?高すぎるよバカ?
この値段とスペックなら自作した方がいいよね
Steam Frameはアナウンスされなかったな
期待してた噂のHAFELIFE3のアナウンスもなかった

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:115レスCP:19

【$50~】中価格の中華イヤホンPart89【~$300】

1 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 09e5-a1eE) 2026/06/17(水) 16:01:24.18 ID:Uo/oKVD90
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

このスレは実売 $50~300程度までのナイスな中価格の中華イヤホンを語るスレです。
高価格帯の機種と比較してそちらの方が良いなどという当たり前の話はやめましょう。
10,000円以下のイヤホンでも仲間はずれにしないこと!みんな仲良く!

970を踏んだ方は新スレの準備をお願いします。立て方がわからない場合は代理をお願いしてください。

前スレ
【$50~】中価格の中華イヤホンPart86【~$300】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1765523988/l50
【$50~】中価格の中華イヤホンPart87【~$300】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1773749937/
【$50~】中価格の中華イヤホンPart88【~$300】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1778330405/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
106 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5f42-fM0U) 2026/06/22(月) 16:59:49.59 ID:B3YIGiaa0
俺自身、元々はカサカサ耳で竹の耳かきで耳垢が取れた事がない
でもここ10年くらいカナル型有線イヤホンやTWS使う様になってから、ネッチョリまでは行かないが綿棒に色が着く事が時々ある
カナル型だと耳が密閉されて、皮脂が乾かなくてそうなるんだろうけれど、このクラスのイヤホンでドライバーに耳垢が付いて音が変わるとかなったら悲しいモノがある罠
そういう事考えるとヘッドホンに分があるのかもね
107 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5f3e-fK4U) 2026/06/22(月) 17:00:25.93 ID:PrvzmUzk0
低価格帯のイヤホンだと夏はさむと数ヶ月くらいでフィルター取れちゃう時あるんだよな
仕方ないので別売りフィルター付けたりフィルター代わりに目の細かいスポンジを音導管に詰めたりしてる
108 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f1b-9T8D) 2026/06/22(月) 17:33:58.48 ID:PZeMt62k0
カナル型なのに開放型らしいtanchjimのForceなら通気がいいんじゃね?
知らんけど

石油王、検証してくれ
109 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5fba-ZIjE) 2026/06/22(月) 17:35:47.19 ID:4hALrrl+0
最近イヤホンは宝石のついたアクセサリーに見えてきた
社交的実用性があるか無いかでえらい違いだけど
110 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ff6a-DPmh) 2026/06/22(月) 17:40:53.42 ID:FbyjatLy0
>>102>>103
フィルタに耳垢詰まるのはコナミミマンだと思う
アメミミはフィルタまで落ちることが稀
111 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW fff9-3gxz) 2026/06/22(月) 19:55:04.38 ID:NwMoBG3L0
MP145Proやっと届いた
閉塞感皆無のバランス型でめっちゃいい
筐体かなりでかいけど
112 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5f34-JpZR) 2026/06/22(月) 20:46:08.36 ID:Bkidz6dN0
通常ケーブル版が自動的にアップグレードケーブル版になるキャンペーンにつらててしまったXINHS Nereus Solaが届いたが中々良いな
中高音域がめっちゃクリアで低音域は深いところから出るけどスッキリ見通しが良いタイプ
それに分離感がかなり良く、左右に広い感じ
今回のセールでは評判の良いSR6がメインだったけど、個人的にはXINHS Nereus Solaの方が好みかもしれない
113 名前: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 5fa3-ZGfl) 2026/06/23(火) 08:51:53.38 ID:MCWF9m4M0
>>99
沈み込みはあるけどベント大きいから密閉度高い機種とは響き方違うかな
低音が空間に満ちる感じじゃなくて目の前のサブウーファーの音量上げたような感覚
114 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 7fae-rtu/) 2026/06/23(火) 12:21:10.71 ID:xn8b+xFd0
RESONANCE 5の赤バージョン、青には無かったノズルの段差が追加されているように見える
115 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ffc7-qq54) 2026/06/23(火) 13:08:30.75 ID:/4qjOlup0
これじゃ青買った奴バカじゃん

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:355レスCP:16

Sennheiserのヘッドホンについて語るスレ177

1 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 45ca-JZ16) 2026/06/02(火) 00:16:43.13 ID:l7+vsNVA0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑ワッチョイスレを立てる為の文字列です、スレを立てる際に1行減るので減らない様に適当に増やして下さい

■公式サイト
Consumer http://www.sennheiser-hearing.com/ja-JP/
Professional http://www.sennheiser.com/ja-jp

■前スレ
Sennheiserのヘッドホンについて語るスレ176
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1776598010/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
346 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5fcd-phNh) 2026/06/22(月) 20:58:30.81 ID:wK0YOJOo0
>>345
機器に鉛貼るのは結構ポピュラーな手段
「音が落ち着く」と言う人もいるが、自分にとっては「音が死ぬ」だったな、貼り過ぎたのかもしれんがもういいわ
347 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5f74-RHcP) 2026/06/22(月) 20:59:12.19 ID:ZnM9we/s0
オカルト脳vsEQ万能厨
ここが地獄か
348 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5fcd-phNh) 2026/06/22(月) 21:03:39.44 ID:wK0YOJOo0
>>347
現象の機序は説明できんが、現象が実在するってのは他でもある事だよ
ふぐ子(ふぐの卵巣の糠漬け)の解毒機序もそう
実在を否定するのもオカルトのうちだぜ?
349 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW dff7-3nWs) 2026/06/22(月) 21:14:56.88 ID:VGZgzWdk0
未科学だと飛躍する
350 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (JP 0H03-9UmW) 2026/06/22(月) 23:06:29.06 ID:tXZ83UcpH
家引きこもりで、ヘッドホンは買ったものしか聴いてないんじゃない?
外出て聴きに行けないからひたすらネットの測定データだけ見てるという
351 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5fe2-CWsE) 2026/06/23(火) 00:39:04.89 ID:zPyhAFa70
木綿5の話題してるのかと思ったら荒れてるだけだった
352 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW dfbf-dpa7) 2026/06/23(火) 00:56:07.16 ID:lG3+M11A0
いつものフリーブ信者
353 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (JPW 0H7f-/uzr) 2026/06/23(火) 06:25:19.99 ID:Cwv45oH6H
>>350
試聴してもゴミをゴミと分からなきゃ意味ないじゃん
ハイエンドだから高級機だからと一括りにしてる君のオカルト耳オカルト頭では試聴の意味がない
354 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (スプープ Sd9f-dpa7) 2026/06/23(火) 12:21:18.53 ID:t70HyA+gd
耳が腐った老害は試聴してもゴミをゴミとわからないからデータ見てるんだってよ
355 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ df4e-FNaV) 2026/06/23(火) 12:54:30.90 ID:xj8dwRm60
今は管理社会だからね測れないものには価値を見出せないのよ
熟練工が勘と技術でパッパと作っちゃうとドヤされる時代

ヘボ工員がマニアル通りに作業すれば評価される

こう感じるとかこう思うってのは邪道
オーディオでその部分こそ要なのに

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:655レスCP:53

低価格でナイスな中華イヤホン Part176【$50】

1 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW a137-avG4) 2026/06/11(木) 07:50:24.34 ID:Rq996pbM0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>970が宣言してから立てるようにしてください。無理であれば代行を頼むようにお願いします。
!extend:checked:vvvvv:1000:512を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)

前スレ
低価格でナイスな中華イヤホン Part171【$50】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1771521188/l50
低価格でナイスな中華イヤホン Part172【$50】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1774339955/
低価格でナイスな中華イヤホン Part173【$50】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1775696253/
低価格でナイスな中華イヤホン Part174【$50】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1777174830/
低価格でナイスな中華イヤホン Part175【$50】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1779064812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
646 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5f7b-rvXw) 2026/06/23(火) 10:56:45.56 ID:en46638h0
リスニングとモニタリングは別だからなあ
647 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ブーイモ MM9f-bmkS) 2026/06/23(火) 11:23:55.87 ID:oQzs2+RAM
特価の価格でもいいならF1proもこのスレでいいのか?
648 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (オイコラミネオ MM63-VpYr) 2026/06/23(火) 11:35:54.49 ID:rl4WWv0tM
1DDは1点から音が出る扱いなので位相のズレは無い、
ただ、振動系に広い振動板と重いボイスコイルがあるので特性が良いかと言われると微妙。
入力信号に忠実って事を考えると振動系質量の小さいBAドライバーの方がインパルス応答とか、複雑な合成波形の表現には有利かと思う。
649 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5ff3-83te) 2026/06/23(火) 11:41:54.14 ID:LmmIccgb0
>>647
低価格帯まで落ちてきたら良いんじゃない
そんなに安くなってるの?
650 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ff60-PgRj) 2026/06/23(火) 12:00:13.60 ID:cxYRi0u/0
低価格で買えるセール期間中やそのセールで買った時の印象を書くんなら問題ないんじゃない。
651 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (JPW 0H0f-oC2h) 2026/06/23(火) 12:04:28.27 ID:ORsKp2r+H
>>648
重い磁性体を振動させるBAの振動系は軽いダイヤフラムと極小のボイスコイルを振動させるDDに比べて重いし、インパルス応答は質量の小ささではなく最小位相系なら周波数特性で決まるが
652 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ffb7-WauX) 2026/06/23(火) 12:13:30.17 ID:0ECdHf8Z0
>>645
アーティストのステモニは多ドラba多いよ
ただ安物じゃなくて数十万のやつだけど
実際安物多ドラとは比較にならないまとまった音出してくる
653 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウウー Saa3-9UmW) 2026/06/23(火) 12:19:08.90 ID:tOMpOsMZa
補聴器も BA だな
カバー出来る周波数帯域が狭いぶん、カマボコ型のボーカル特化のイヤホンが作れる
Final の Heaven シリーズなんかも良かったな
654 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f98-NImZ) 2026/06/23(火) 12:47:14.17 ID:Q5FcZmaP0
F1proはこれまでセールで5000円程度まで下がってるしスレでも何度か話題に挙がってた
次のセールでもそこまで下がるかは知らんけど
655 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ffee-VpYr) 2026/06/23(火) 12:54:13.74 ID:f9M+jUDm0
>>651
http://www.audio-technica.co.jp/always-listening/articles/earphone-driver-types/
ボイスコイルごと振動することがないので、振動する部分の質量が小さく、より澄んだ伸びやかな音の再生が得意な方式です。

オーテクは嘘ついとるんか?
http://www.audio-technica.co.jp/always-listening/wp/wp-content/uploads/2026/03/earphone-driver-types_02.gif
http://www.audio-technica.co.jp/always-listening/wp/wp-content/uploads/2026/03/earphone-driver-types_03.gif

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:642レスCP:13

SONY BRAVIA -ブラビア-総合スレッド Part.320

1 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW b9af-iQDM [240a:61:1082:764e:*]) 2026/05/07(木) 17:28:16.32 ID:5EhOtFNV0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

を2行以上冒頭に書いて下さい(一行分は消えて表示されません)
先頭でないとワッチョイが付きません。

BRAVIA公式サイト
http://www.sony.jp/bravia/
http://www.sony.jp/bravia/update/

※前スレ
SONY BRAVIA -ブラビア-総合スレッド Part.319
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1769329864/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
633 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW fd3c-z0rN [240d:f:299:d500:*]) 2026/06/22(月) 21:35:21.85 ID:hBeOc8R60
残像のなさがOLEDに勝てれば液晶最強なんだけどな
634 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5d5a-/On4 [2400:2200:4d0:3e4b:*]) 2026/06/22(月) 22:21:31.77 ID:+uy/YjTP0
>>629
ソニーはminiLED出てからこれでプレミアム感出せる!って液晶推しになったね
635 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW fd9c-jNkP [240b:10:9d42:5900:*]) 2026/06/23(火) 00:53:27.91 ID:SXeIbB4H0
>>633
残像なくても黒が表現できないんじゃなぇ...
636 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ fd40-X6XJ [240a:61:3293:b3c9:* [上級国民]]) 2026/06/23(火) 00:57:01.01 ID:0cQA9tLG0
>>625
俺に言われてもな…
その上のレスにいるやたらとBRAVIA9IIの黒にケチつけたい人に言ってくれや
637 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 0b99-nc6f [153.195.76.18]) 2026/06/23(火) 00:59:36.67 ID:puPldbMM0
>>635
焼き付くんじゃなぇ…
638 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 6b6f-PhtQ [2001:268:724b:b2c2:*]) 2026/06/23(火) 10:19:19.39 ID:S2C4oSM60
7Ⅱだけど、停電してからブラビアリンクの調子が悪いわ
一度電源全部抜いて放置してきた。
帰宅して変わらなければ再起動。
だめなら修理かなぁ
639 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 655d-uirr [2404:7a83:3d86:8b00:*]) 2026/06/23(火) 10:22:22.29 ID:dEhWz6/l0
黒に関しては有機ELってのは分かるが、白に関してはどうなんだ?
やっぱコントラスト比が高い分有機ELのほうが飛びがなく自然に見えるとかありそう
俺は液晶だからそのへんはよく分からないけど
640 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 1de4-X6XJ [106.73.196.97 [上級国民]]) 2026/06/23(火) 10:33:28.47 ID:Q7m4iJga0
>>639
コントラスト「比」って言葉の意味を考えような
極端な話、1nitしか出せない有機ELでもコントラスト比は無限だよ
641 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW fd9e-P71R [240a:61:60b4:9022:*]) 2026/06/23(火) 12:38:03.68 ID:E3c+sOeN0
>>639

629
642 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 6b44-nc6f [2001:268:98eb:2a9c:*]) 2026/06/23(火) 13:01:45.49 ID:JA2Viex90
>>639
言葉の意味と有機EL、液晶の構造から勉強したほうがいいような

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:834レスCP:3

どのヘッドホンアンプ買えばいいかここで聞け58

1 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 21ba-Syft) 2025/11/01(土) 14:24:49.34 ID:4i+YqK8+0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvv:1000:512

ヘッドホンアンプの購入相談スレです。

※あまりに質問から横に逸れた雑談は各ヘッドホンアンプスレでしてください。ここは質問、回答スレです
※質問者は荒しに便乗しない、荒しに返信をしないなど徹底してください。

~~質問用テンプレ~~

【アンプの予算】
【使用ヘッドホン】 注記2参照
【再生機器】 CDプレーヤー、DACなどの型番、PCの場合は注記3参照
【よく聴くジャンル】 注記4参照
【重視する音域】
【期待すること】 現状をどうしたいのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

注記
0. 出来るだけテンプレにそって質問をしましょう。回答が得られやすくなります。
1. ある程度回答があった場合に生じた疑問等は一度自分なりに調べた上で再度テンプレを使い質問し直すか該当の各アンプスレへ行きましょう。
2. テンプレ内の所持HPとHPAは可,能な限り細かく書きましょう。
3. PCの場合は、サウンドカード名、PCの型番、OSなどを記載してください。
4. テンプレ内のジャンルは可,能ならアーティストや曲名まで書きましょう。 (JPOPだけじゃわからない)

前スレ
どのヘッドホンアンプ買えばいいかここで聞け57
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1734433425/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
825 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 1998-Yt6C) 2026/06/20(土) 23:25:26.05 ID:+o+jzXUT0
【アンプの予算】7-8万程度
【使用ヘッドホン】 GRADO RS1i PS500
【再生機器】 オーディオ用自作PC→fosi audio ZD3→cayin HA-1A→ヘッドホン
【よく聴くジャンル】
【重視する音域】超低域やや多め
【期待すること】 HA-1Aからのランクアップ
中古のluxman p1uかcayin HA-1Amk2あたりがいいかなと思ってるんだけど他におすすめあれば教えてほしい
826 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f25-bAPa) 2026/06/22(月) 07:57:41.96 ID:mgI3rgII0
>>816
ESのDACチップは7.1chのAV用のPROと2chステレオ用の2種類で上下関係はないはずなんだけど
多chを2chに使うとスペックが上がって音がちょっと良くなるんで90年代から普通に使われてた手法
それでオーディオメーカーはPROをハイエンドチップと呼んで使ったしユーザーもそれを喜んだ
でもPROは放熱対策をしっかりとするアンプ用なので小さい筐体に使うと放熱対策に苦労する
ESがAVアンプ用をPROと名付けたのはPROって言葉に弱い人が多いから何だと思う
827 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5f2c-aeZE) 2026/06/22(月) 15:30:58.23 ID:xbrEARW+0
50万円以下DAC界隈が中国メーカーばかりになってマジで鬱だわ
音質の事は置いておくとして、中国製品の何が嫌かって製品の不具合の多さと耐久性の低さからくる信頼性の無さなんだよな
まとまった金支払っても長期に渡って使っていける安心感がない
せっかく旭化成やロームといったDACチップは日本企業なのに
828 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 7fb4-jbE8) 2026/06/22(月) 15:36:11.70 ID:UE0PcExs0
ある程度、販売経路が日本の量販店やら保証つけられる店でも売られているんだし、信頼できそうな買う店を選択すりゃいいんじゃないの
829 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5f05-NdV/) 2026/06/22(月) 15:36:15.55 ID:G1YNdP0f0
>>825
いまのHA-1Aのどこを気に入って選んだかにもよると思うけど、P1uはHA-1Aと比べて低音は、深く沈む、ベースの胴鳴りがリアル、キックの瞬発力があるといった面が向上しそう
程度のいいP1uが手に入るのかしら?

真空管の響きが好きとか、ボーカル重視とか、クラシックやジャズ中心とかなら、MkIIにいくのもアリに見える
ただ、ランクアップ感がそこまであるかと言うと……

超低域というのが地響き系のサブベースとかなら、アンプだけで解決しようとせず、EQ使うとかイヤパッドを変えて調整することも検討したほうがいいかも
830 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f4d-AxUA) 2026/06/22(月) 15:42:41.18 ID:tmjAYRMv0
>>827
なんでそんなに耐久性ないんだ? 使われているのは日本企業とか欧米の企業の部品だろ?
831 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5fe1-5mNf) 2026/06/22(月) 16:24:03.20 ID:8upKQB7P0
10万以下ってなると中華製品になるのは解るが、50万以下なら沢山あるくね?
832 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 7f25-NdV/) 2026/06/22(月) 17:29:56.84 ID:ua2KqJ2r0
日本メーカーだと、現行機が思いつくのはLUXMANくらいかな(50万円を少し超えてるけど)
複合機ならTEACとYAMAHAも出してるけど、昔と比べると少ないわね
日本以外だと、Chord、Benchmark、ifi、Mytek、Schiitあたりも50万円以下の製品出してなかったっけ
スタジオ機材ならRMEやアンテロープあたりも出しているな
833 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ff4e-ZjyR) 2026/06/22(月) 17:51:47.02 ID:8qEHXrn+0
>>829
RS1の超低域が弱めだからそこ補うために超低域多めがいいなと思ってる
とりあえずしばらくp1u探すことにする
834 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ff2a-dnas) 2026/06/23(火) 12:37:41.17 ID:xvuYJxMt0
昔ネタ扱いされてたOPPO HA-1は今でも問題無いな
コネクタや螺子の錆も出てないし、中華製にしてはよく出来てると思う

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:392レスCP:1

【中華】KZ/CCAイヤホン総合part15【低価格】

1 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 2384-bZhA) 2025/12/01(月) 00:31:32.31 ID:pO/OhkMh0
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
自社開発のBAによる多ドラとコスパ、デュアルマグネッティックサーキットの強ドンシャリが魅力の低価格中華イヤホンメーカーの雄。
KZおよび派生メーカーCCAの総合スレです。おおいに語りましょう。

次スレは>>970が立ててください。もし立てられない場合は代理をアンカーで指定してください。

前スレ
【中華】KZ/CCAイヤホン総合part14【低価格】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1735279493/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
383 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 02a0-OoF9) 2026/06/20(土) 14:54:11.11 ID:KSmKdwz80
耳に当てんと分からんけどMDのバーチャルで聴く限りZAXでええやんって感じやな
384 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ ada1-QJeU) 2026/06/20(土) 16:45:40.11 ID:k4c73vzg0
今年のKZは迷走してるな。こないだのセールで特に欲しいのなかったから
31円だったEDX Lite買ったけど、ZAS proより名機だと思うw
385 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 3d1a-8vin) 2026/06/20(土) 19:07:24.41 ID:AEApr2DW0
先月このイヤホン沼業界に新卒入社し
調査の末、ZAXを最初の1本にしたんだが
正解だったようだな( •᷄ὤ•᷅ )
同時期にnozomiも購入したけど
低音の迫力でZAXのが好きだな
386 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW df3d-inmS) 2026/06/21(日) 00:16:09.01 ID:jZTeTjrw0
初KZでZAX買って感動したんだけど次何買えばいいですか
387 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5f79-xnnj) 2026/06/21(日) 11:28:32.31 ID:9LZ20IDO0
次は AM16
持ってないなら TRN の VX Pro + も買うべき
388 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 7f1e-pkcX) 2026/06/21(日) 13:42:32.09 ID:GCKScC6C0
上流あるならSymphony
389 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5f13-4Dde) 2026/06/21(日) 15:40:53.53 ID:38E35J8X0
AM16(バランス)で同人ASMRを聴いてるわ
390 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5f88-rvXw) 2026/06/21(日) 16:25:46.85 ID:SHWViM9y0
rhapsodyはいいぞ
391 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f25-RTsw) 2026/06/21(日) 22:47:27.80 ID:1lvngRsA0
Elderセールで買ったけど、かなり好みの音で良かった
KZ系の極端な所を上手く角取りして少しだけ上品にしている感じがする
EDZもレビュー見て購入したけど届くのが楽しみになってきた
392 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ブーイモ MM9f-PR9x) 2026/06/23(火) 12:30:07.22 ID:okZr9OSCM
ダイソーで550円払うぐらいならとAliで800円セールのEDC PRO買ったらハマってしまった

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:665レスCP:23

【MR HMD】Meta Quest 3 Part.57

1 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/05/25(月) 18:55:41.87 ID:8tBuuCA10
Meta社開発のPCとの有線接続を必要としないスタンドアローン型MR HMD「Meta Quest 3」のオープンなスレです。

■公式サイト
http://www.meta.com/jp/quest/quest-3/

・次スレは良心回路を搭載した人工知能Geminiが自動的に立てます。
■過去スレ
【MR HMD】Meta Quest 3 Part.56
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1776866187/l50
【MR HMD】Meta Quest 3 Part.55
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1774109347/l50
【MR HMD】Meta Quest 3 Part.54
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1771343760/l50
【MR HMD】Meta Quest 3 Part.53
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1767896974/l50
【MR HMD】Meta Quest 3 Part.52
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1765893468/l50
【MR HMD】Meta Quest 3 Part.51
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1762825271/l50
【MR HMD】Meta Quest 3 Part.50
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1759238469/l50
656 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 10:30:08.30 ID:NTk2itUG0
>>654
勝手に使用条件を足すなって意味だったんだけど理解できなかったかー

君がフィットネスしかしないのは別にいいよ。
でも僕は例えばバイオでも数時間続けてやるよ。

急速充電と容量にどういう関係があるのか、って質問なんだけど、これは理解できる?
657 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 10:58:55.18 ID:NeGol5De0
>>656
Metaが旧式の低速充電しかできないから
追加バッテリーの容量でその欠点を補おうとするバカが沸いているって言っているのが理解できる?
俺バカと話する気ないから話かけないでくれる?
658 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 11:03:22.08 ID:NTk2itUG0
>>657
きみはレスバに負けたんだから、言い訳すり替えの前にまずは

ごめんなさい、

からだよね?
容量から充電速度の話にもってけなくて残念だったね🥹
659 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 11:03:52.43 ID:5gmvuWlK0
今は棋桜でもやってればいいんじゃね?
貧乏人のお前らじゃSteam Frameも買えないよどうせ
Metaはいつまでもしれっとユーザー騙すように旧式マシン売ってるしな
充電規格すら腐った旧式マシンをな
660 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 11:14:11.84 ID:AcjJu3wq0
長時間無線やりたいなら後頭部バッテリーも必須だよね

本当は後頭部に付け替え出来るホイが良いんだけど
Steamのアレは出来るのかな
661 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 11:19:41.14 ID:QfUj9N1K0
>>660
Metaは旧式充電且つ修理サービスもやってないから仕方ないだけで
他のメーカーは違うだろ
いつまでも他機種よりMetaが劣っていることに気がつかないふりしなくてもいいから
現実見ろよ現実を
いつまで盲目やってるんだよ
目を開けて現実を見ろ
662 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 11:39:17.51 ID:NfZvT8aY0
10万円もするのにバッテリー交換サービスがない旧式充電機を買わされたりて未だに使わされ続けるのも
罰ゲームだよね
昔発売した当時のままスペック変わってないし
他メーカーはその間に数回新機種出すことになるのか
663 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 11:57:46.97 ID:S6wiiYJc0
外部バッテリ使うのは内部バッテリの使用を減らす為でもある
バッテリ交換できない内部バッテリが劣化して本体交換するの嫌だからね
664 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 12:19:34.88 ID:7loFo3T90
もう新しいのは高過ぎて今後5年ぐらいQuest3延命するしかない感じだなあ
ほんとバッテリー交換ぐらい対応しろよ
665 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 12:31:18.97 ID:NTk2itUG0
>>661
また逃げちゃったねー容量不足の話から笑
すり替えに必死🥹
現実見ろよ現実を🥹

きみはいっつも逃げるなぁ、負け犬AI長文おじさん
今どんな気持ち??今どんな気持ち??

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 13:10:21 JST