5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

av KANBAN Image

AV機器・ホームシアター


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 18 順位: 213/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 378/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
av for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【オープンイヤー】耳を塞がないイヤホン総合 20 (626)

2: 低価格でナイスな中華イヤホン Part176【$50】 (663)

3: Sennheiserのヘッドホンについて語るスレ177 (360)

4: 【$50~】中価格の中華イヤホンPart89【~$300】 (121)

5: 【MR HMD】Meta Quest 3 Part.57 (668)

6: 【VR HMD】Meta Quest 3 Part.51 (74)

7: 【4Kブルーレイ】Ultra HD Blu-ray総合66【UHD BD】 (977)

8: 【初級中級】ホームシアターAudio 22.0【サラウンド】 (675)

9: SONY BRAVIA -ブラビア-総合スレッド Part.320 (642)

10: どのヘッドホンアンプ買えばいいかここで聞け58 (834)

11: 【中華】KZ/CCAイヤホン総合part15【低価格】 (392)

12: 今でもカセットデッキ&テープを使ってる奴ら.10 (141)

13: Panasonic ネットワークレコーダー Miyotto Part1 (137)

14: Bowers&Wilkinsのヘッドホン part8 【B&W】 (487)

15: YAMAHA/ヤマハ AVアンプ総合スレ Part46 (715)

16: 東芝 4K REGZA(レグザ)総合 107 (990)

17: 32型の液晶テレビを使っているヤシ集まれ!27台目 (310)

18: 【ビエラ】Panasonic VIERA Part124 (483)

19: 【BD】Blu-rayアニメ総合 Part 274【ブルーレイ】 (883)

20: 【総合】 DENON AVアンプ 【デノン】その34 (21)

21: サウンドバー/シアターバー/オールインワン総合70 (527)

22: nasne(ナスネ) Part116 本スレ (887)

23: 【MR HMD】PICO 4 Ultra Part.6 【VR】 (267)

24: 【FOSTEX】フォステクスのヘッドホン 13【FOSTER】 (818)

25: どのヘッドホンを買えばいいかここで聞け119 (930)

26: JVCのヘッドホンイヤホンPart44【Victor/ビクター】 (994)

27: 【本スレ】ハイセンスジャパンのTV総合58【ワッチョイ (204)

28: お勧めのプロジェクター 第七十幕 (301)

29: SONY Blu-ray ブルーレイレコーダー BDZ 201台目 (589)

30: 【4K】4K総合スレ 49【UHD】 (62)

31: ヘッドホンは beyerdynamic))))62 (575)

32: SONY WHシリーズ総合 Part19【WH-1000XM6他】 (309)

33: 【堅牢】VHSデッキ総合18台目【憂国出禁 !!】 (266)

34: 【$300~】高価格の中華イヤホンPart24[転載禁止] (550)

35: ライブを隠し録音したい 39 (705)

36: 【HD/4K/OLED】LG TV総合 Part41 (IPあり修正) (423)

37: Panasonic ブルーレイDIGA 【ディーガ】 247 (456)

38: 中華TCL製 液晶テレビ 5 (674)

39: 【QC】BOSE QuietComfortシリーズ Part48【Ultra】 (403)

40: 【XGIMI】のプロジェクターについて語るスレ7 (264)

41: audio-technica/オーテク ヘッドホン Part118 (391)

42: チューナーレスTV・スマートTV・AndroidTV総合4台目 (251)

43: KENWOOD 《 OP-VH7PC / VH-7PC 》 Track44 (58)

44: Wirelessノイズキャンセリングヘッドホン総合Part20 (415)

45: 低価格の中華ワイヤレスヘッドホンでも使えるね (152)

46: 【AVアンプ】ONKYOのAV機器総合 25音響 (188)

47: STAX イヤースピーカー Part24 (821)

48: 【VR HMD】Meta Quest 3 Part.51 (47)

49: 【HMD】Meta(Oculus) Quest2 Part.83 (615)

50: 【本スレ】プローヴァさん観察スレ 19 (762)

51: インナーイヤー(イントラコンカ)型イヤホン Part96 (34)

52: 【やすもん】中華プロジェクター14台目 (829)

53: 骨伝導イヤホン Part.13 (260)

54: 【液晶TV】SHARP AQUOS 114台目【アクオス】 (558)

55: 高価格でナイスなヘッドホン 7台目 (239)

56: プローヴァさん 置き場所無いのに8Kテレビ購入? (6)

57: プローヴァさん 8K受信! (5)

58: サウンドバー専用スレ 5本目 (977)

59: SONY/ソニー AVアンプ総合スレ Part15 (436)

60: Marshallのヘッドフォンのスレ (42)

61: バブルラジカセよもう一度36 (889)

62: 【SONY】ソニーのヘッドホン Part77【MDR】 (895)

63: 【ヘッドホン総合】ナイスなヘッドホンPart130 (112)

64: SONY 有機ELテレビ BRAVIA-ブラビア- 38台目 (396)

65: バブルコンポについて語ろう!その3 (181)

66: Panasonic ブルーレイDIGA 【ディーガ】 245 (192)

67: イヤーチップ、イヤーピース Part.23 (42)

68: 東芝レコーダ REGZA/VARDIAシリーズ 215 (847)

69: 【HMD】Meta(Oculus) Quest総合 Part.166【VR】IP付 (88)

70: 【本スレ】プローヴァさん観察スレ 19 (31)

71: 【本スレ】プローヴァさん観察スレ 21 (59)

72: プローヴァさん レグザにはケチ付けて (5)

73: HiFiMAN ハイファイマン 総合スレ Part26 (290)

74: FUNAI BDレコ ★3 (376)

75: 【初級中級】ホームシアターAudio 20【サラウンド】 (294)

76: 【HMD】Oculus Go 34【VR/Standalone】 (353)

77: 【有機EL】東芝有機ELテレビ REGZA総合Part23 (635)

78: □■ゼンハイザー イヤホン総合スレ Part35■□ (464)

79: 学習リモコンのおすすめは?その39 (169)

80: 【有線】どのイヤホンを買えばいいかここで聞け56 (266)

81: 【最強】新生Aurex CDラジカセ【東芝】 (290)

82: アンテナケーブル分配器分波器ブースター Part26-II (415)

83: 【VR HMD】PlayStation VR 2 Part.1【PSVR2】 (467)

84: チューナーレステレビのサポート期間は短い (4)

85: SHURE イヤホン Part125 (199)

86: SHURE ヘッドホン Part19 (144)

87: Xiaomi(シャオミ)チューナーレステレビ 2 (892)

88: GRADOのヘッドホンについて語るスレ 47 (411)

89: 有線イヤホンでガチで名機だったヤツ (39)

90: 【Lv.0可】どんぐりテストスレ ★1 (905)

91: 【BD】Blu-ray再生機 13台目【プレーヤー】 (717)

92: 【眼鏡型】オーディオグラス総合【イヤホン】2 (81)

93: 【150k~】最高級イヤホン専用スレPart44 (905)

94: ナイスなサブウーファー18【サブウーハー】 (918)

95: 高価格でナイスなバランスヘッドホンアンプ 3台目 (285)

96: 民生用ハイビジョンブラウン管TV総合スレ Part115 (335)

97: marantz/マランツ AVアンプ総合スレ Part20 (196)

98: 【有機EL】TVS有機ELテレビ REGZA総合Part26 (38)

99: ■ プロジェクタースクリーン  21インチ ■ (38)

100: プローヴァさん ハイセンスのテレビはダサくて (13)

101: 【ER】Etymoticのイヤホン Part83【カナル】 (458)

102: 【IODATA】RECBOX専用 7 (288)

103: SKYWORTH -スカイワース総合スレッド Part.1 (5)

104: 大型テレビの歴史 (67)

105: 3D映像総合スレ [無断転載許可] (35)

106: アメおじイヤホン (4)

107: 俺、ダイビングサムだけどなんか質問ある? (5)

108: 歴史上最も原音再生能力が高いイヤホン (5)

109: 価格コムに居着いてるプローヴァは嘘つき! (13)

110: SONOS Part6 (89)

111: 【100k~】最高級イヤホン専用スレPart45 (58)

112: プローヴァさん BRAVIA株式会社 →なんかダサっ! (43)

113: プローヴァさん 所有機器で初レビュー投稿か? (38)

114: プローヴァさん 隠しコマンドなんです。 (8)

115: プローヴァさん ソニーも何台か使ってます (2)

116: 今までで1番音質が良かったイヤホン晒してけ (18)

117: 「早戻し」でなく従来通り(巻戻し/巻き戻し)表示を3 (36)

118: お勧めのプロジェクター 第六十六幕 ★2 (20)

119: 東芝レグザタイムシフトマシン 21日分 (611)

120: 【YAMAHA】 ヤマハのヘッドホン・イヤホン part3 (10)

121: ブルーレイレコーダー総合スレ1 (644)

122: 【カセットHDD】iVDRについて 26 (213)

123: ULTRASONEのヘッドホン part70 (648)

124: 【KENWOOD】M-EB50-S【ミニコンポ】 (23)

125: 【$50~】中価格の中華イヤホンPart70【~$300】 (55)

126: Austrian Audioのヘッドホンを語るスレPart2 (87)

127: 【HDDDVDレコーダー】 HDD換装 情報交換スレ Part17 (303)

128: FOSTEX ヘッドホンアンプ・DAC 総合 Part29 (70)

129: シャープ ブルーレイレコーダー総合スレ Part22 (331)

130: どんぐりスレ立てテスツなスレ (396)

131: 年金乞食を生暖かく見守るスレ (114)

132: ネット配信他…メモ帳…2026! (4)

133: イヤホンが欲しい (8)

134: 【SONY】TA-ZH1ES【ヘッドホンアンプ】Part 4 (58)

135: 【Blu-ray】ブルーレイはなぜ敗北したのか【BD】 (20)

136: YS-2という成金おじさんを語るスレ (20)

137: . (24)

138: あなたの街のプローヴァさん (84)

139: プローヴァさん、5日間で家を新築? (15)

140: プローヴァさん 写真を張る! (8)

141: プローヴァのデタラメ発言検証スレ (18)

142: プローヴァさん 所有テレビ遍歴! (13)

143: プローヴァさん 論点ズラすのはやめて (6)

144: プローヴァさん 揚げ足取りやめましょう (5)

145: プローヴァさん持っているはずのテレビを間違える (9)

146: プローヴァ 詳しくないのに発言する… (3)

147: プローヴァさん 足を引っ張る行為が好? (14)

148: プローヴァさん プロジェクター遍歴! (9)

149: プローヴァさん リビングのシステムの考察! (16)

150: プローヴァさん 趣味部屋のシステムの考察! (15)

151: プローヴァ 取説ページで発言する… (9)

152: プローヴァ 現役の裸の王様じゃん (6)

153: プローヴァさん 新築引っ越しの考察(日付重視)! (14)

154: プローヴァが嘘を書いたら上げるスレ (11)

155: プローヴァさん 黒歴史のPさん… (9)

156: プローヴァさん リビングにテレビが置けなくなる (5)

157: プローヴァさん 民放4Kがなくなっても誰も困らない (7)

158: プローヴァさん 少し読んだら見抜けますけどね (6)

159: プローヴァさん  返答をお願いします (4)

160: プローヴァさん シンパ (3)

161: プローヴァさん 日本国…昨今貧乏国の仲間入り (8)

162: プローヴァさん 何をお使いでしょうか ? (7)

163: プローヴァさん 推測の書き込みをやめて (2)

164: プローヴァさん どうでもいいなら書き込むなよ (2)

165: プローヴァさん 家族から多大なブーイング (5)

166: プローヴァさん 持っているはずの車を間違える (4)

167: プローヴァさん 関係のない話題でディスる (3)

168: プローヴァさん 矛盾した発言? (8)

169: プローヴァさん 正月から(ナイス無)で突っ走る (3)

170: プローヴァさん バカも休み休みにしないと (2)

171: 中華VIERA誕生後のプローヴァを見守るスレ (4)

172: プローヴァさん 所詮東芝ですが (2)

173: プローヴァ氏を価格COMは、書き込み禁止に (5)

174: プローヴァさん リビングのシステムの考察!新! (3)

175: プローヴァさん 矛盾する書き込み…2 (5)

176: プローヴァさん アバター1を入手予定? (2)

177: プローヴァさん 間違いを書き込み、反省しない (2)

178: 超超くだらねぇ質問に物凄いスピードで答えるスレ★130 (195)

179: BSD/110°CSD放送対応アンテナ 20皿目 (103)

180: JVC D-ILAプロジェクター Part32 (474)

181: アシダ音響のイヤホンヘッドホン Part1.5 (149)

182: 低価格でナイスなイヤホン Part156 (677)

183: 【QC】BOSE QuietComfortシリーズ Part44【Ultra】 (55)

184: 【HMD】Gear VR 8【VR】 (120)

185: AKG ヘッドホンスレ K105 (685)

186: ミニコンポ総合スレッド╰⋃╯30 (134)

187: ♬生音再現【ウッドコーン(コンポ)】JVC (7)

188: ワンボディ(一体型)オーディオ 総合スレ Vol.3 (62)

189: アイヴィブルー BIV-R1021/BIV-R521 part2 (15)

190: 【MiniDisc】ミニディスク 10【MD/Hi-MD】💽 (187)

191: FOCALのヘッドホン Part2 (62)

192: 【AM/FM】ラジオ録音スレ 34【タイマー予約】 (71)

193: テストスレッド (大砲禁止) (425)

194: BDレコ(BRP-R1)/DVDレコ(DVRP-R1) Part 1 (54)

195: タイニー番組ナビゲータ (42)

196: KOSS イヤホン・ヘッドフォン総合スレEpisode13 (18)

197: 【アニソン】ヘッドホンイヤホンを語ろう Part64 (375)

198: 《MEI》DV総合情報スレ Part6《SONY》 (10)

199: 低価格でナイスな中華ヘッドホン Part8 (176)

200: みんなのレコードプレーヤー (11)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:626レスCP:13

【オープンイヤー】耳を塞がないイヤホン総合 20

1 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 469e-U6ji) 2026/05/07(木) 00:41:22.46 ID:nCCMFpiy0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
本文の1行目に↓を追加してください
!extend:checked:vvvvv:1000:512

耳を塞がないオープンイヤー型イヤホン/ヘッドホンについて語るスレ。
・耳掛け
・ネックバンド/ヘッドバンド
・イヤーカフ(クリップ)
・骨伝導 etc.

カナル型(外音取り込み)、一般的なインナーイヤー、
低遮音イヤーピースなどは他のスレでお願いします。

※sage進行
※荒らしはスルー
※次スレ立てる際は事前宣言すると神

前スレ
【オープンイヤー】耳を塞がないイヤホン総合 19
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1771679537/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
617 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ff25-bw6F) 2026/06/23(火) 05:13:11.44 ID:aiQSQwS00
dB表記の無い再生周波数帯域なんて何の意味も無いからな
実際は20Hz~40kHz(±16dB≒1/4の最低音圧)みたいなほぼ詐称もありえる
どう聞いたって50Hz以下なんて出てなかったし、実態に即した表記に改めただけでしょ
618 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f52-nkFN) 2026/06/23(火) 06:25:10.85 ID:XzSFKskG0
>>614
耳の注射は無菌状態に麻酔して刺す危険なので慎重になったほうがいい
ガングリオンとかも無菌だからあんまり注射は推奨されない
619 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 7f6d-JiEd) 2026/06/23(火) 06:27:51.20 ID:nvzLPNxn0
さすがに65hz未満はプレイヤー側でイコライザ弄るだけですぐ分かるレベル
620 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5ff9-NImZ) 2026/06/23(火) 09:47:39.45 ID:+A94OxS70
初報だと廉価版のARC Air 2だけ65Hz〜じゃないかとか言われてたけど、結局同じっぽいし
やっぱりLDACの有無が一番大きいのかね
621 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f78-NImZ) 2026/06/23(火) 11:31:22.92 ID:jAtRYEt40
ノイキャンは要らないから普通のARC5興味はあるけど数か月後には2万円ぐらい
になってるだろうからそれから買う
622 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5f3b-VeAf) 2026/06/23(火) 12:56:52.89 ID:riulyw2D0
言うてエミライのヤケクソ値下げも発売半年くらい経ってからだったから2万円台に落ちるのは年末年始くらいだろうね
てかそもそもARC2の1299元(2023年当時19円/元の約2.5万)から
ARC3で1399元(2024年当時21円/元の約2.9万+エミライ仲介料)に値上がって
5も横並び(2026年現在24円/元の約3.3万+東京音響仲介料)でになってるから
そもそも為替も落ちないとARC2並みに安くはならない気がするわ
…やっぱりエミライボりすぎだろ

前向きに考えると中国現地以外じゃARC5までしか発売されてないのは日本以外でも変わらないし
どうしても今新品欲しい人はARC5買うのがベネかなー
623 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 7f74-0PhN) 2026/06/23(火) 14:17:38.57 ID:Q3OlojZ50
Xiaomi Clipが欲しいけどArc6と同じでどうせ日本に入ってこないだろうから
個人輸入するしかないのかな
624 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ffef-K6uK) 2026/06/23(火) 15:47:14.84 ID:Dkgug29x0
5000円スレで突如カフ=スカスカ論争勃発wwwオモロい
625 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5fea-GFlh) 2026/06/23(火) 15:56:25.78 ID:OuLQVL8G0
Cleer好きは定価で買ってあげるくらいの熱ないと後継機出してくれなくなるんじゃないの
けっこうニッチ向けなメーカーという印象ある
外で見たの1回しかないわ
626 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ブーイモ MM4f-xuym) 2026/06/23(火) 16:27:09.15 ID:n/pVKGLxM
Cleerの主戦場は中国でしょ
日本の売上は代理店が扱いを続けるかどうかくらいじゃね
故障時のサポート考えなければアリエクでArc6も買えるし

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:663レスCP:53

低価格でナイスな中華イヤホン Part176【$50】

1 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW a137-avG4) 2026/06/11(木) 07:50:24.34 ID:Rq996pbM0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>970が宣言してから立てるようにしてください。無理であれば代行を頼むようにお願いします。
!extend:checked:vvvvv:1000:512を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)

前スレ
低価格でナイスな中華イヤホン Part171【$50】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1771521188/l50
低価格でナイスな中華イヤホン Part172【$50】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1774339955/
低価格でナイスな中華イヤホン Part173【$50】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1775696253/
低価格でナイスな中華イヤホン Part174【$50】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1777174830/
低価格でナイスな中華イヤホン Part175【$50】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1779064812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
654 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f98-NImZ) 2026/06/23(火) 12:47:14.17 ID:Q5FcZmaP0
F1proはこれまでセールで5000円程度まで下がってるしスレでも何度か話題に挙がってた
次のセールでもそこまで下がるかは知らんけど
655 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ffee-VpYr) 2026/06/23(火) 12:54:13.74 ID:f9M+jUDm0
>>651
http://www.audio-technica.co.jp/always-listening/articles/earphone-driver-types/
ボイスコイルごと振動することがないので、振動する部分の質量が小さく、より澄んだ伸びやかな音の再生が得意な方式です。

オーテクは嘘ついとるんか?
http://www.audio-technica.co.jp/always-listening/wp/wp-content/uploads/2026/03/earphone-driver-types_02.gif
http://www.audio-technica.co.jp/always-listening/wp/wp-content/uploads/2026/03/earphone-driver-types_03.gif
656 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 7f52-oC2h) 2026/06/23(火) 13:16:55.96 ID:jY2xC8+m0
>>655

ボイスコイルが動かないから軽いってどゆこと?磁性体の振動板はDDのフィルムの振動板より遥かに重いよ
オーテクの誰が書いたんだろうこの記事
Loudspeaker and Headphone Handbook読んだほうが良い
657 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW df05-eSNH) 2026/06/23(火) 13:20:32.76 ID:qJuNyDFk0
常識的に>>648が正しい
658 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 7f52-oC2h) 2026/06/23(火) 13:21:31.38 ID:jY2xC8+m0
ミスった
磁性体なのはアーマチュアね
659 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5fe9-yrED) 2026/06/23(火) 13:37:56.62 ID:xUGuCGej0
この話は置いておいても、日本の有名メーカーが普通に嘘説明というか擬似科学的な商品説明してることあってびっくりするよね
660 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5f1f-5x5E) 2026/06/23(火) 13:41:50.88 ID:bZ3TKAF00
今あるBAの5倍くらいのやつ作ったらどんな音がするんだろうか
661 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ff25-2YwQ) 2026/06/23(火) 13:48:54.09 ID:0UZocTZS0
>>654
MoonHiFiのならもう在庫捌けたから無いよ
662 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (オイコラミネオ MM63-VpYr) 2026/06/23(火) 15:11:03.72 ID:rl4WWv0tM
BAってコイルが振動系質量では無いので、
振動系質量の増加を気にせずにメッチャコイル巻いて磁束密度を爆上げできるから高能率なのだと思っていた
あと
逆に平面磁界はコイルの巻き数を増やす事ができないので能率が低く、磁束密度を増やす=電力でぶん殴る必要がある、そのかわり振動系質量が小さいので特性(入力信号に対する追従性)が良いかと。
663 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 7f52-oC2h) 2026/06/23(火) 16:09:16.95 ID:jY2xC8+m0
>>662
BAのコイルボビンの限られた空間の中でコイルの巻数を増やすためには導体の線を細くする必要がある。そうすると抵抗が大きくなって、増えた駆動力と熱損失が相殺される。さらに巻数を増やしすぎるとコイルのインダクタンスが増加し、高域の電流が流れにくくなる。BAが高能率なのはアーマチュアとと磁極とのエアギャップを狭く設定し、さらに静的な磁気吸引力を利用する構造になっているから。
後半は正しい。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:360レスCP:16

Sennheiserのヘッドホンについて語るスレ177

1 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 45ca-JZ16) 2026/06/02(火) 00:16:43.13 ID:l7+vsNVA0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑ワッチョイスレを立てる為の文字列です、スレを立てる際に1行減るので減らない様に適当に増やして下さい

■公式サイト
Consumer http://www.sennheiser-hearing.com/ja-JP/
Professional http://www.sennheiser.com/ja-jp

■前スレ
Sennheiserのヘッドホンについて語るスレ176
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1776598010/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
351 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5fe2-CWsE) 2026/06/23(火) 00:39:04.89 ID:zPyhAFa70
木綿5の話題してるのかと思ったら荒れてるだけだった
352 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW dfbf-dpa7) 2026/06/23(火) 00:56:07.16 ID:lG3+M11A0
いつものフリーブ信者
353 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (JPW 0H7f-/uzr) 2026/06/23(火) 06:25:19.99 ID:Cwv45oH6H
>>350
試聴してもゴミをゴミと分からなきゃ意味ないじゃん
ハイエンドだから高級機だからと一括りにしてる君のオカルト耳オカルト頭では試聴の意味がない
354 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (スプープ Sd9f-dpa7) 2026/06/23(火) 12:21:18.53 ID:t70HyA+gd
耳が腐った老害は試聴してもゴミをゴミとわからないからデータ見てるんだってよ
355 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ df4e-FNaV) 2026/06/23(火) 12:54:30.90 ID:xj8dwRm60
今は管理社会だからね測れないものには価値を見出せないのよ
熟練工が勘と技術でパッパと作っちゃうとドヤされる時代

ヘボ工員がマニアル通りに作業すれば評価される

こう感じるとかこう思うってのは邪道
オーディオでその部分こそ要なのに
356 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5fca-0aFK) 2026/06/23(火) 14:04:29.30 ID:FEioC1Rl0
>>353
試聴不要論振りかざすやつ久々に見たな
平おじを思い出すなぁ
357 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ dfde-vDiI) 2026/06/23(火) 15:20:12.97 ID:hqc+d4A90
やっぱ田舎に住んでて試聴行けない奴なんかねワラ
358 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ffdd-7q+0) 2026/06/23(火) 15:30:35.18 ID:TLNEoCLP0
俺はド田舎に住んでるから試聴できないぞ
みんなが都会に住んでるわけじゃない
359 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f89-uirr) 2026/06/23(火) 16:05:11.88 ID:cY7LaWaI0
いや、マジでベリリウムの剛性は再現できないだろeqじゃ
制動が違う(リバーブとも呼べないほどの極短時間の僅かな残響がどれくらい残るかが違う)ということ
平面磁界や静電駆動はダイナミック型より圧倒的に高い

これらを比較しても一瞬を切り取った時、音が再現できてるかという測定結果ではどちらも同じ結果になる
が、制動は違う
なんのためにゼンハイザーがhe-1でHD650やHD25や他の機種で培ったダイナミック技術を使わないであえて静電駆動を選んでるか考えよう
360 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f89-uirr) 2026/06/23(火) 16:05:20.75 ID:cY7LaWaI0
ま、横から失敬

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:121レスCP:20

【$50~】中価格の中華イヤホンPart89【~$300】

1 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 09e5-a1eE) 2026/06/17(水) 16:01:24.18 ID:Uo/oKVD90
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

このスレは実売 $50~300程度までのナイスな中価格の中華イヤホンを語るスレです。
高価格帯の機種と比較してそちらの方が良いなどという当たり前の話はやめましょう。
10,000円以下のイヤホンでも仲間はずれにしないこと!みんな仲良く!

970を踏んだ方は新スレの準備をお願いします。立て方がわからない場合は代理をお願いしてください。

前スレ
【$50~】中価格の中華イヤホンPart86【~$300】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1765523988/l50
【$50~】中価格の中華イヤホンPart87【~$300】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1773749937/
【$50~】中価格の中華イヤホンPart88【~$300】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1778330405/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
112 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5f34-JpZR) 2026/06/22(月) 20:46:08.36 ID:Bkidz6dN0
通常ケーブル版が自動的にアップグレードケーブル版になるキャンペーンにつらててしまったXINHS Nereus Solaが届いたが中々良いな
中高音域がめっちゃクリアで低音域は深いところから出るけどスッキリ見通しが良いタイプ
それに分離感がかなり良く、左右に広い感じ
今回のセールでは評判の良いSR6がメインだったけど、個人的にはXINHS Nereus Solaの方が好みかもしれない
113 名前: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 5fa3-ZGfl) 2026/06/23(火) 08:51:53.38 ID:MCWF9m4M0
>>99
沈み込みはあるけどベント大きいから密閉度高い機種とは響き方違うかな
低音が空間に満ちる感じじゃなくて目の前のサブウーファーの音量上げたような感覚
114 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 7fae-rtu/) 2026/06/23(火) 12:21:10.71 ID:xn8b+xFd0
RESONANCE 5の赤バージョン、青には無かったノズルの段差が追加されているように見える
115 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ffc7-qq54) 2026/06/23(火) 13:08:30.75 ID:/4qjOlup0
これじゃ青買った奴バカじゃん
116 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW df4e-rvXw) 2026/06/23(火) 13:33:03.87 ID:o3AoV/DE0
そうだよバカだよ
117 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (スップー Sd23-1Jcu) 2026/06/23(火) 13:45:51.76 ID:dmWpg+Qwd
バカで悪かったな
118 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (スププ Sd9f-Em2X) 2026/06/23(火) 15:16:07.55 ID:XvTH946Ad
バカばっか
119 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5f02-ZIjE) 2026/06/23(火) 15:25:17.93 ID:FDnoIOTO0
ルリちゃんももう三十路か…
120 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5f02-ZIjE) 2026/06/23(火) 15:25:48.87 ID:FDnoIOTO0
ちげぇや四十路だ…orz
121 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ff9a-qq54) 2026/06/23(火) 16:00:32.97 ID:LEaVr2pr0
やっぱポタオデ界隈はジジイばっかか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:668レスCP:23

【MR HMD】Meta Quest 3 Part.57

1 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/05/25(月) 18:55:41.87 ID:8tBuuCA10
Meta社開発のPCとの有線接続を必要としないスタンドアローン型MR HMD「Meta Quest 3」のオープンなスレです。

■公式サイト
http://www.meta.com/jp/quest/quest-3/

・次スレは良心回路を搭載した人工知能Geminiが自動的に立てます。
■過去スレ
【MR HMD】Meta Quest 3 Part.56
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1776866187/l50
【MR HMD】Meta Quest 3 Part.55
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1774109347/l50
【MR HMD】Meta Quest 3 Part.54
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1771343760/l50
【MR HMD】Meta Quest 3 Part.53
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1767896974/l50
【MR HMD】Meta Quest 3 Part.52
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1765893468/l50
【MR HMD】Meta Quest 3 Part.51
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1762825271/l50
【MR HMD】Meta Quest 3 Part.50
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1759238469/l50
659 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 11:03:52.43 ID:5gmvuWlK0
今は棋桜でもやってればいいんじゃね?
貧乏人のお前らじゃSteam Frameも買えないよどうせ
Metaはいつまでもしれっとユーザー騙すように旧式マシン売ってるしな
充電規格すら腐った旧式マシンをな
660 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 11:14:11.84 ID:AcjJu3wq0
長時間無線やりたいなら後頭部バッテリーも必須だよね

本当は後頭部に付け替え出来るホイが良いんだけど
Steamのアレは出来るのかな
661 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 11:19:41.14 ID:QfUj9N1K0
>>660
Metaは旧式充電且つ修理サービスもやってないから仕方ないだけで
他のメーカーは違うだろ
いつまでも他機種よりMetaが劣っていることに気がつかないふりしなくてもいいから
現実見ろよ現実を
いつまで盲目やってるんだよ
目を開けて現実を見ろ
662 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 11:39:17.51 ID:NfZvT8aY0
10万円もするのにバッテリー交換サービスがない旧式充電機を買わされたりて未だに使わされ続けるのも
罰ゲームだよね
昔発売した当時のままスペック変わってないし
他メーカーはその間に数回新機種出すことになるのか
663 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 11:57:46.97 ID:S6wiiYJc0
外部バッテリ使うのは内部バッテリの使用を減らす為でもある
バッテリ交換できない内部バッテリが劣化して本体交換するの嫌だからね
664 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 12:19:34.88 ID:7loFo3T90
もう新しいのは高過ぎて今後5年ぐらいQuest3延命するしかない感じだなあ
ほんとバッテリー交換ぐらい対応しろよ
665 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 12:31:18.97 ID:NTk2itUG0
>>661
また逃げちゃったねー容量不足の話から笑
すり替えに必死🥹
現実見ろよ現実を🥹

きみはいっつも逃げるなぁ、負け犬AI長文おじさん
今どんな気持ち??今どんな気持ち??
666 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 13:58:46.05 ID:TwTKuwno0
てかそんなに早くバッテリー劣化するん?
稼働時間は元々短いと思うけど、もっと稼働時間短くなる?
667 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 15:05:55.31 ID:S6wiiYJc0
>>666
Quest2は15分切った
668 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 15:58:02.25 ID:29dN/Y2z0
使い方がよほど悪いんでしょう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:74レスCP:4

【VR HMD】Meta Quest 3 Part.51

1 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ e66d-cOba) 2026/06/08(月) 17:37:34.91 ID:/x25ddet0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレを立てる際は↑の行を3行以上になるようコピペしてスレを立ててください(スレ立てすると1行消えます)

Meta社開発のPCとの有線接続を必要としないスタンドアローン型VR HMD「Meta Quest 3」のスレです

◆公式サイト
ps://www.meta.com/jp/quest/quest-3/

◆FANZA VR動画ポータルサイト
http://video.dmm.co.jp/vr/

◆SLR | SexLikeReal (洋物VR動画ポータルサイト)
http://www.sexlikereal.com/

・次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・立てられない場合は代わりを指定するか、他の人が宣言してから立ててください

■前スレ
【VR HMD】Meta Quest 3 Part.50
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1771913523/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
65 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW df4e-9pIQ) 2026/06/22(月) 18:57:18.43 ID:G+/0Z1B30
でも素VRもMODVRも結局VRで出来るんだから一緒じゃない?
66 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ff0a-dp8j) 2026/06/22(月) 23:30:10.13 ID:50iVq4hb0
バイオ4ってOculasが販促用に作らせてもらったんやろ
カプンコは何もしてないんじゃ
67 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ffc3-N718) 2026/06/23(火) 00:15:13.96 ID:S6wiiYJc0
>>61
数え切れない程出てると思うが
大作な定義にもよるが
有名スタジオと言う意味なら殆ど潰れたような気がする
68 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f1f-NfMx) 2026/06/23(火) 06:18:46.64 ID:1BYm+Mwa0
中出しまでさせてくれる保健室の先生 松岡すず
http://www.afesta.tv/products/tE-gWGlJ_oefjcrIaPCF0

松岡すず先生の30ミドルの淑女のお色気がビンビンチンポを刺激してきて
「先生〜僕もう我慢できません、一度でいいからエッチしてください」ってマジ嘆願したVRでしたわ(*´Д`)ハァハァ
ワイの性欲を受け入れてくれて優しく性指導してくれて天にも昇る気持ち良さで昇天させてくれたすず先生には感謝しかありません(*´Д`)ハァハァ
69 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW df4e-u+sT) 2026/06/23(火) 11:40:42.59 ID:80Wmga+K0
神椿市建設中。は良かった。
VRギャルゲはかくあるべき
70 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 7f5a-WsEE) 2026/06/23(火) 12:15:00.43 ID:xHEewIxS0
PS5版のバイオRe4やったあとquest3版バイオ4やるとゲームキューブ時代の低テクスチャグラに萎える
ゲームの本質は変わらず良ゲーなんだがやっぱグラが古臭くて萎える
71 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5fdf-AvRl) 2026/06/23(火) 12:37:13.53 ID:uk+fdvT60
そりゃリメイクじゃなくてゲームキューブ時代のをVRで再現したんだから仕方がない
72 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ df25-ORWL) 2026/06/23(火) 13:10:17.13 ID:i2BUntPS0
「Steam Machine」、KOMODO STATIONにて本日6月23日より販売開始。
Steamのゲームをテレビや大型モニターに繋いで楽しめる小型PC
http://www.gamespark.jp/article/2026/06/23/168308.html

これにQuest3とリンクさせて遊ぶバカいる?高すぎるよバカ?
この値段とスペックなら自作した方がいいよね
Steam Frameはアナウンスされなかったな
期待してた噂のHAFELIFE3のアナウンスもなかった
73 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 7f5a-WsEE) 2026/06/23(火) 13:22:17.80 ID:xHEewIxS0
バイオRe4はPSVR2対応しててプレイしたいがハードが高くて躊躇してしまう
74 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5f11-f2vu) 2026/06/23(火) 15:53:15.48 ID:29dN/Y2z0
ps5のMSFSってVRできるんですかね?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:977レスCP:13

【4Kブルーレイ】Ultra HD Blu-ray総合66【UHD BD】

1 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (スフッ Sd1f-Mzfw [49.104.44.92]) 2026/04/14(火) 07:56:45.50 ID:O2SG3nZvd
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=1/4
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=1/4

前スレ
【4Kブルーレイ】Ultra HD Blu-ray総合62【UHD BD】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1740107981/
【4Kブルーレイ】Ultra HD Blu-ray総合63【UHD BD】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1748668548/
【4Kブルーレイ】Ultra HD Blu-ray総合64【UHD BD】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1761213445/
【4Kブルーレイ】Ultra HD Blu-ray総合65【UHD BD】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1768102758/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=1/4: EXT was configured
968 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (スプープ Sd03-UMw+ [1.73.154.241]) 2026/06/22(月) 18:20:09.82 ID:jwwx4jkid
スピード・レーサーは原作リスペクトに溢れた良い実写化だったし面白かったよ。
邦題はマッハGoGoGoでよかったのにと今でも思う。
969 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ db09-bAPa [2407:c800:3f22:35b:*]) 2026/06/22(月) 19:42:00.57 ID:+N8esh2t0
>>964

シャレード日本で出ませんかね
映画も音楽も最高の作品
970 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 154e-ZGfl [60.158.132.172]) 2026/06/22(月) 20:14:05.98 ID:bJ8bn/Bh0
スピードレーサーは
デジタル上映初体験だったから
あまりの綺麗さに度肝抜かれたなあ
今じゃ普通の事だけど
971 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 63f3-1bHe [163.58.18.136]) 2026/06/22(月) 23:40:25.18 ID:mLomHQB90
映画館で4K上映を始めて観たのはバイオハザード3だった気がする
972 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 6dc6-M4cB [130.62.91.127]) 2026/06/23(火) 06:15:59.57 ID:tMATF9um0
クライテリオンのThe Complete Kubrick 10月か
973 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (スフッ Sd43-KIMM [49.104.40.161]) 2026/06/23(火) 09:00:24.92 ID:wsv6BgQOd
今日バレリーナ届くけどUHDで観たかった
974 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 956a-EeKq [124.144.197.221]) 2026/06/23(火) 11:11:08.92 ID:3FKyAVXH0
>>972
凄いよな
かなり高額だけど
30枚組480ドル(77500円)

キューブリック監督の長編13作品と短編3作品を初めて一堂に集めた本作は、すべて4Kレストア版で、オリジナルサウンドトラックに加え、レストア・リマスターされた5.1chミックスも収録。さらに、25時間以上に及ぶインタビュー、ドキュメンタリー、メイキング映像、そしてキューブリック監督自身が注釈をつけた貴重な写真、アートワーク、資料をあしらった豪華なパッケージが付属。監督の伝説的なアーカイブからインスピレーションを得た特製ボックスに収められています。
975 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5d9a-M4cB [2400:2200:902:c445:*]) 2026/06/23(火) 12:56:49.63 ID:+P7PT1D60
>>974
1作品あたり6000円くらいの勘定になるから、まあまあ妥当な値段じゃない?
スピルバーグのbox買おうか迷ってたけど、止めてこっちを買うことにする。
976 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW fd31-bnGH [240b:c020:474:5ae3:*]) 2026/06/23(火) 13:14:55.87 ID:P6UK2iPy0
UHD 買っても背表紙 しか見ない

雲海
977 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 553f-bAPa [220.219.177.160]) 2026/06/23(火) 14:36:41.98 ID:bKBt06QK0
>>974
スタンリー・キューブリック 4-Film コレクション
他にスパルタカス、博士の異常な愛情、バリー・リンドン
購入済はこれだけだがもうお腹いっぱい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:675レスCP:7

【初級中級】ホームシアターAudio 22.0【サラウンド】

1 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/03/26(木) 20:45:47.06 ID:eQ8X/QE10
5.1ch〜7.2.4chなどのホームシアターオーディオ/サラウンドのスレです
AVアンプ/スピーカー/サブウーファーの購入、セッティング相談、感想などご自由に
入門用・初級(エントリークラス)、中級(ミドルクラス)製品が主な対象です

■相談テンプレート
【予  算】 円
【予定ch数】 ch
【使用用途】 (再生音源の割合を2chとマルチch合わせて100%から配分 ※使用時のch数ではない)
 ・(ステレオ音源) 映画/ドラマ %、TV %、音楽 %、ゲーム %
 ・(マルチch音源) 映画/ドラマ %、TV %、音楽 %、ゲーム %
 ・(Atmos/DTS:X音源) 使用する/使用しない
【部屋環境】約 畳、視聴距離 m、一戸建て/マンション/アパート
【接続器機】確定***、予定***
【現在のシステム】
【相談内容】

◆サウンドバーはこちらへ
サウンドバー/シアターバー/オールインワン総合70
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1771720960/

◆ハイエンド製品やセパレートシステムならこちらへ
【一体】 AVアンプ総合5 【セパレート】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1710278582/

◇プロジェクターや部屋の構築については別途専用スレがありますのでそちらを使って下さい

◆前スレ
【初級中級】ホームシアターAudio 21.0【サラウンド】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1763308476/
【初級中級】ホームシアターAudio 20.0【サラウンド】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1746283873/
666 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/22(月) 19:41:25.55 ID:w2nVPubL0
視聴位置はソファです
センターは膝くらいの高さで水平そのままですが、センターの前側に何かかまして斜め上に角度を付けて耳の方向に向けた方がいいですか?
667 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/22(月) 20:19:57.68 ID:gcLyNoVK0
>>666
答えになってるか分かりませんが、自分は新築のリビングの造作ローボードの床からすぐ5cmくらいの高さにセンタースピーカー置く予定でそのままじゃ位置が低すぎるので、ハヤミ工産のSB-910っていう角度つけるスタンドを敷くつもりですよ
668 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/22(月) 21:00:54.91 ID:B2W52mP/0
>>665
Atmosとしておすすめ(★は >>664 のYTチャンネルにデモあり)

ドラマ:★ビフォア(Before)、★ファウンデーション(Foundation)、★See 〜暗闇の世界〜
映画:★ブリッツ ロンドン大空襲(Blitz)、深い谷の間に(The Gorge)

またAtmosというより360度サラウンドとしておすすめなのは「ディスクレーマー(Disclaimer)」

これはセリフ、フォーリー、環境音などが映像ときっちり位置合わせしてある攻めた作品
人物が中央からずれていれば、真ん中じゃなくその位置からセリフやフォーリーが聞こえるし
カメラがパンすれば環境音もパンする、またナレーションが後ろから出てくるという面白いミックス

このミックスは同業の音響関係者の間でも賛否両論だが非常に攻めたミックスなので一聴の価値あり
但し、ある程度このミックスの音に慣れてこないと結構違和感はある
669 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/22(月) 21:09:20.79 ID:Rxh7Jglu0
AppleTVだと、ウィドウズベイが良かったな
670 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/22(月) 21:13:15.44 ID:B2W52mP/0
>>666
>>246 及びテンプレより
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1710278989/19-

http://hometheater.phileweb.com/wp-content/uploads/2023/03/ph2_tips-640x360.jpg
http://www.audioholics.com/home-theater-connection/how-to-set-up-5.1-speaker-home-theater-system/CenterSpeakerAimatEars.png
671 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 00:47:29.78 ID:SXeIbB4H0
>>666
全てのスピーカーは耳に向けるのがセオリー
膝に向ける意味も必要性もない
672 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 01:20:22.23 ID:drxd5V1g0
蛇足な付言すると
センターの前側にかますモノはちゃんと制振考えた物体(物質)にしよう
安上がりに済ませること優先なら石やコルクかな?
673 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 01:32:12.45 ID:KzCECZ430
DENONの「チャンネルエキスパンダー」機能のレビュー
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/2116978.html
http://online.stereosound.co.jp/_ct/17846619
674 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 14:09:38.84 ID:9DP/8LZ90
>>668
サンクス、まだ数日先になりそうだけど。
モナーク:…は無駄にサウンドプレイ頑張ってるな。
「無駄に」というのは言葉の綾だけど、沈黙の艦隊とかに分けてやって欲しいと思うぐらいだ。
675 名前:名無しさん┃】【┃Dolby 2026/06/23(火) 14:13:32.63 ID:A2qW1esf0
耳の方に向けない方が難しい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:642レスCP:13

SONY BRAVIA -ブラビア-総合スレッド Part.320

1 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW b9af-iQDM [240a:61:1082:764e:*]) 2026/05/07(木) 17:28:16.32 ID:5EhOtFNV0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

を2行以上冒頭に書いて下さい(一行分は消えて表示されません)
先頭でないとワッチョイが付きません。

BRAVIA公式サイト
http://www.sony.jp/bravia/
http://www.sony.jp/bravia/update/

※前スレ
SONY BRAVIA -ブラビア-総合スレッド Part.319
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1769329864/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
633 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW fd3c-z0rN [240d:f:299:d500:*]) 2026/06/22(月) 21:35:21.85 ID:hBeOc8R60
残像のなさがOLEDに勝てれば液晶最強なんだけどな
634 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5d5a-/On4 [2400:2200:4d0:3e4b:*]) 2026/06/22(月) 22:21:31.77 ID:+uy/YjTP0
>>629
ソニーはminiLED出てからこれでプレミアム感出せる!って液晶推しになったね
635 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW fd9c-jNkP [240b:10:9d42:5900:*]) 2026/06/23(火) 00:53:27.91 ID:SXeIbB4H0
>>633
残像なくても黒が表現できないんじゃなぇ...
636 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ fd40-X6XJ [240a:61:3293:b3c9:* [上級国民]]) 2026/06/23(火) 00:57:01.01 ID:0cQA9tLG0
>>625
俺に言われてもな…
その上のレスにいるやたらとBRAVIA9IIの黒にケチつけたい人に言ってくれや
637 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 0b99-nc6f [153.195.76.18]) 2026/06/23(火) 00:59:36.67 ID:puPldbMM0
>>635
焼き付くんじゃなぇ…
638 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 6b6f-PhtQ [2001:268:724b:b2c2:*]) 2026/06/23(火) 10:19:19.39 ID:S2C4oSM60
7Ⅱだけど、停電してからブラビアリンクの調子が悪いわ
一度電源全部抜いて放置してきた。
帰宅して変わらなければ再起動。
だめなら修理かなぁ
639 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 655d-uirr [2404:7a83:3d86:8b00:*]) 2026/06/23(火) 10:22:22.29 ID:dEhWz6/l0
黒に関しては有機ELってのは分かるが、白に関してはどうなんだ?
やっぱコントラスト比が高い分有機ELのほうが飛びがなく自然に見えるとかありそう
俺は液晶だからそのへんはよく分からないけど
640 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 1de4-X6XJ [106.73.196.97 [上級国民]]) 2026/06/23(火) 10:33:28.47 ID:Q7m4iJga0
>>639
コントラスト「比」って言葉の意味を考えような
極端な話、1nitしか出せない有機ELでもコントラスト比は無限だよ
641 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW fd9e-P71R [240a:61:60b4:9022:*]) 2026/06/23(火) 12:38:03.68 ID:E3c+sOeN0
>>639

629
642 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 6b44-nc6f [2001:268:98eb:2a9c:*]) 2026/06/23(火) 13:01:45.49 ID:JA2Viex90
>>639
言葉の意味と有機EL、液晶の構造から勉強したほうがいいような

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:834レスCP:3

どのヘッドホンアンプ買えばいいかここで聞け58

1 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 21ba-Syft) 2025/11/01(土) 14:24:49.34 ID:4i+YqK8+0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvv:1000:512

ヘッドホンアンプの購入相談スレです。

※あまりに質問から横に逸れた雑談は各ヘッドホンアンプスレでしてください。ここは質問、回答スレです
※質問者は荒しに便乗しない、荒しに返信をしないなど徹底してください。

~~質問用テンプレ~~

【アンプの予算】
【使用ヘッドホン】 注記2参照
【再生機器】 CDプレーヤー、DACなどの型番、PCの場合は注記3参照
【よく聴くジャンル】 注記4参照
【重視する音域】
【期待すること】 現状をどうしたいのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

注記
0. 出来るだけテンプレにそって質問をしましょう。回答が得られやすくなります。
1. ある程度回答があった場合に生じた疑問等は一度自分なりに調べた上で再度テンプレを使い質問し直すか該当の各アンプスレへ行きましょう。
2. テンプレ内の所持HPとHPAは可,能な限り細かく書きましょう。
3. PCの場合は、サウンドカード名、PCの型番、OSなどを記載してください。
4. テンプレ内のジャンルは可,能ならアーティストや曲名まで書きましょう。 (JPOPだけじゃわからない)

前スレ
どのヘッドホンアンプ買えばいいかここで聞け57
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1734433425/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
825 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 1998-Yt6C) 2026/06/20(土) 23:25:26.05 ID:+o+jzXUT0
【アンプの予算】7-8万程度
【使用ヘッドホン】 GRADO RS1i PS500
【再生機器】 オーディオ用自作PC→fosi audio ZD3→cayin HA-1A→ヘッドホン
【よく聴くジャンル】
【重視する音域】超低域やや多め
【期待すること】 HA-1Aからのランクアップ
中古のluxman p1uかcayin HA-1Amk2あたりがいいかなと思ってるんだけど他におすすめあれば教えてほしい
826 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f25-bAPa) 2026/06/22(月) 07:57:41.96 ID:mgI3rgII0
>>816
ESのDACチップは7.1chのAV用のPROと2chステレオ用の2種類で上下関係はないはずなんだけど
多chを2chに使うとスペックが上がって音がちょっと良くなるんで90年代から普通に使われてた手法
それでオーディオメーカーはPROをハイエンドチップと呼んで使ったしユーザーもそれを喜んだ
でもPROは放熱対策をしっかりとするアンプ用なので小さい筐体に使うと放熱対策に苦労する
ESがAVアンプ用をPROと名付けたのはPROって言葉に弱い人が多いから何だと思う
827 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5f2c-aeZE) 2026/06/22(月) 15:30:58.23 ID:xbrEARW+0
50万円以下DAC界隈が中国メーカーばかりになってマジで鬱だわ
音質の事は置いておくとして、中国製品の何が嫌かって製品の不具合の多さと耐久性の低さからくる信頼性の無さなんだよな
まとまった金支払っても長期に渡って使っていける安心感がない
せっかく旭化成やロームといったDACチップは日本企業なのに
828 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 7fb4-jbE8) 2026/06/22(月) 15:36:11.70 ID:UE0PcExs0
ある程度、販売経路が日本の量販店やら保証つけられる店でも売られているんだし、信頼できそうな買う店を選択すりゃいいんじゃないの
829 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5f05-NdV/) 2026/06/22(月) 15:36:15.55 ID:G1YNdP0f0
>>825
いまのHA-1Aのどこを気に入って選んだかにもよると思うけど、P1uはHA-1Aと比べて低音は、深く沈む、ベースの胴鳴りがリアル、キックの瞬発力があるといった面が向上しそう
程度のいいP1uが手に入るのかしら?

真空管の響きが好きとか、ボーカル重視とか、クラシックやジャズ中心とかなら、MkIIにいくのもアリに見える
ただ、ランクアップ感がそこまであるかと言うと……

超低域というのが地響き系のサブベースとかなら、アンプだけで解決しようとせず、EQ使うとかイヤパッドを変えて調整することも検討したほうがいいかも
830 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5f4d-AxUA) 2026/06/22(月) 15:42:41.18 ID:tmjAYRMv0
>>827
なんでそんなに耐久性ないんだ? 使われているのは日本企業とか欧米の企業の部品だろ?
831 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5fe1-5mNf) 2026/06/22(月) 16:24:03.20 ID:8upKQB7P0
10万以下ってなると中華製品になるのは解るが、50万以下なら沢山あるくね?
832 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 7f25-NdV/) 2026/06/22(月) 17:29:56.84 ID:ua2KqJ2r0
日本メーカーだと、現行機が思いつくのはLUXMANくらいかな(50万円を少し超えてるけど)
複合機ならTEACとYAMAHAも出してるけど、昔と比べると少ないわね
日本以外だと、Chord、Benchmark、ifi、Mytek、Schiitあたりも50万円以下の製品出してなかったっけ
スタジオ機材ならRMEやアンテロープあたりも出しているな
833 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ff4e-ZjyR) 2026/06/22(月) 17:51:47.02 ID:8qEHXrn+0
>>829
RS1の超低域が弱めだからそこ補うために超低域多めがいいなと思ってる
とりあえずしばらくp1u探すことにする
834 名前:名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ff2a-dnas) 2026/06/23(火) 12:37:41.17 ID:xvuYJxMt0
昔ネタ扱いされてたOPPO HA-1は今でも問題無いな
コネクタや螺子の錆も出てないし、中華製にしてはよく出来てると思う

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 16:27:12 JST