4kテレビでトップガンマーベリックとか進撃の巨人との戦闘シーン見ると、初期設定でフレーム補完聞かせてるせいか、
素人がスホで撮影したようなショボイ映像になって笑った。
うちはアクオスだけど、各社もやっぱデフォルトで低フレームソース(24コマ映画やリミテッドアニメ等)補正がONになってんの?
アクオスだと、フィルムデジャダーという設定だけどオフにしてみたら、映画やアニメ本来の迫力と臨場感に戻った。
倍速駆動テレビだと、2-3プルダウン表示でなく、5-5の120フレーム表示か、96フレームあたりの表示になるから
2-3プルダウン表示特有の若干の映像ズレがなくなるんだろうな。