5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

illustrator KANBAN Image

イラストレーター(仮)


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 6 順位: 359/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 777/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
illustrator for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: AIイラスト 愚痴、アンチ、賛美スレ part276 (808)

2: 【AI禁止】やる気が出ないイラストレーター77週目 (435)

3: 碧風羽(モンテカルロたかしアドバンス)73 (218)

4: レジェンド絵師・江口寿史 9 (778)

5: 裏方先生について語ろう7 (809)

6: さいとうなおき part34 (210)

7: ピロ水スレ part1 (130)

8: ナ一ヤ君の【個性】大冒険を語らう【手描き】 (892)

9: 【反AI】イラストレーターって何で頭悪いの? Part2 (189)

10: 好きにイラストを投稿していい場所 (361)

11: 【盗作の底なし沼】画像生成AI信者ヲチスレ_203 (8)

12: イラスト探すのってここであってる?(初めて) (5)

13: イラスト描いてるやつに聞きたいんやが (13)

14: 【twitter】絵師総合スレ13【youtube】 (333)

15: 【有料ゴブリン】かかげPart6【辛口添削】 (11)

16: ブリキ 5 (645)

17: 寝る前に絵を描いたからみて (5)

18: 本領はなる、要領 アンチ、ヲチスレ (547)

19: この絵のイラストレーターさんを探してます! (3)

20: 安価で雑にポケモン描くよ。 (6)

21: 米山舞【30代のチャレンジを観察する】part3 (243)

22: テスト (123)

23: rurudo ウォッチスレ (126)

24: lack アンチ ヲチスレ part4 (899)

25: 天野喜孝 (372)

26: 【癒着絵師】 紅林のえ アンチスレ02【野江ユヅキ】 (369)

27: TEST Test test テスト てすと [無断転載禁止]©2ch.net (136)

28: テストスレ (174)

29: 【Frill*Frill】森永こるね Part2 (288)

30: ヤリチン イラストレーターを晒すスレ (776)

31: 【注意喚起】ゴリライブSPに注意 (59)

32: 七瀬葵さんを応援するスレ2 (759)

33: 企業案件仲介案件限定 イラスト製作業務情報交換 (118)

34: [廃業]イラストレーターの転職活動[引退] (32)

35: おすすめのおしっこ、おもらし系絵師教えてほしい (103)

36: 岸田メル10 (889)

37: hideスレ (139)

38: 吉田明彦 9【オウガFFTベイグラFF12】 (748)

39: 【お気持ち表明】うきた乳業について語ろう【反AI】 (35)

40: 【クロシェット】しんたろー【GRAPEFRUIT】 [無断転載禁止]©2ch.net (150)

41: 【足裏】松永紅葉 part1 【ロリ】 (542)

42: 【スクエニ】野村哲也 Part II【FF KH すばせか】 (11)

43: 【トレパク】古塔つみ先生について語ろう29【盗作】 (756)

44: 【御伽ねこむ】 藤島康介スレ★1 【本スレ】©2ch.net (659)

45: 公募登録】イラスト仕事情報交換スレ91【AI出禁】 (958)

46: AIイラスト 愚痴、アンチ、賛美スレ part271 (5)

47: よーしパパも安価絵やっちゃうぞー! (2)

48: Mika Pikazoアンチスレ★6 (875)

49: カントク part10 [無断転載禁止]©2ch.net (446)

50: AI学習に対する防御、対抗策を考えるスレ【自衛】 (147)

51: 現役Jkやがワイの絵添削してくれや! (9)

52: いくしーさんが苦手な人おる? (413)

53: キングコング西野の絵を描いてる六七質応援スレ [無断転載禁止]©2ch.net (210)

54: oekakizukiっていう人のこれはええんか? (2)

55: oekakizukiっていう人のこれはええんか? (4)

56: あらいずみるい Part8 (512)

57: イラストレーター板自治スレ (216)

58: 【AI禁止】絵描きの皆で悪の生成AIと戦おう (47)

59: AIアンチの癖にX使ってる絵師さま (44)

60: この絵何年描いてる人やと思う? (5)

61: 絵のアドバイスがほしいです (12)

62: ワイが10分で描いた絵評価してくれ (11)

63: トレパク警察する国民性なんて日本だけだと思が (1)

64: 可愛い女の子を描きたい (2)

65: 見失ったイラストレーターを探すスレ (102)

66: お絵描き機能でお絵描きするスレ (2)

67: 【Left】左【Side】part8 [転載禁止]©2ch.net (908)

68: タイトル:【雑談】イラストレーター総合65【質問】 (216)

69: AIイラスト 愚痴、アンチ、賛美スレ part236【V出禁 (512)

70: 【torino】 トレパク総合スレ Part2 【古塔つみ】 (386)

71: 絵書く (29)

72: 【SS】季刊エス・SS(スモールエス) part6 (512)

73: 絵柄が古いとよく言われるのですが (16)

74: 【尻丸出し】ぽってぃアンチスレ【整形アフィ】 (151)

75: 【反AI】Noukyoについて語るスレ【学習禁止】 (5)

76: 【メンヘラ】寺田てらアンチスレその1【ガイジ】 (128)

77: 【地下鉄に乗るっ】賀茂川【駅メモ!】 [無断転載禁止]©2ch.net (154)

78: 消息不明なイラストレーター・漫画家などを語るスレ (164)

79: 小学生絵師だけど質問ある? (6)

80: トレス絵見つけたんだが検証してくれないか (106)

81: 過疎ってるからこそ安価絵 (2)

82: AIイラスト 愚痴、アンチ、賛美スレ part225 (15)

83: サイトー@A_Saito_3110を語るスレ (539)

84: アイビスで投稿をしていた胡椒さんを知りませんか (3)

85: イラストをかくスレ (1)

86: 私のイラストを上達させるスレ (6)

87: この絵の作者を探しています。 (7)

88: この絵の絵師を教えて (5)

89: 縁を切られた友人の絵を見つけたんだが (2)

90: どうしても見つけたいポケモンエロ二次漫画がある (1)

91: 【Twitter絵師】またもやトレパク絵師【ciel】 (129)

92: 世界樹のキャラの絵の作者を探してます (1)

93: X(旧Twitter)トレパク絵師について語るスレ (14)

94: 反反AIだけど質問ある? (51)

95: AIの描いた絵に価値をつけられるのか? (2)

96: AIイラスト 愚痴、アンチ、賛美スレ part241 (10)

97: 昔YouTubeで見たイラストを描く人を探しています (1)

98: 私女子小学生ですが質問ありますか? (5)

99: 【百合姫】フライ【色づく世界の明日から】 (186)

100: 安価でカービィにキャラクターをコピーさせるスレ (6)

101: 藤井祥子 (235)

102: 【良@漫画家志望】PIXIVでも評判の私の絵です。 (176)

103: ★古塔つみ問題とトレパク検証★芸スポ避難所 (256)

104: ボカロ曲で流行ってる顔芸絵について (111)

105: 【パニック障害】* pako * unko6 【絵師休業】 (934)

106: 【イラストレーター】高田ゲンキってどうよ? (319)

107: 安価で女の子描くスレ (3)

108: 可愛い女の子描くためにイラスト練習したのに (4)

109: 絵ってどうやったら上手くなる? (268)

110: 素人イラストレーターBOBOMINDがアップするスレ (99)

111: トレパク作風パク写真加工してる人発見 (545)

112: 【版画商法】アールジュネス・アールビバン★3 [無断転載禁止]©2ch.net (476)

113: 萌白 (260)

114: ファルコム絵師を語るスレ (143)

115: KPOPガールズデーモンハンターズって面白いんか? (2)

116: 【R18注意】Xアカウントを探しています (3)

117: イラスト探してます (1)

118: この絵師の先生を教えてエロい人 (122)

119: 発達障害が描くイラスト (3)

120: おっさんAIイラストに負けたくなくて絵を描く (4)

121: 八木葉児芽Part1 (701)

122: この子の名前募集しております(イラスト) (4)

123: AIイラスト 元の絵師わかる人いますか? (2)

124: 中年のお絵描き 1 (1)

125: 描き切らないといけないんだが (1)

126: お前らに絵が上手くなる方法を教える (1)

127: 【足裏】加瀬大輝【JK】part1 (136)

128: might先生について語ろう (759)

129: 漫画作画してくれる人さがしてます! (133)

130: AIイラストの元絵師わかる人います? (2)

131: 探してるイラストがある (1)

132: どうぶつの森の絵かく (1)

133: BBAが安価でお前らの嫁の絵描く (1)

134: 安価で絵を描いてみる (1)

135: 画力対してない俺が絵をかく (1)

136: うろ覚えで絵を描く (1)

137: ピカチュー描く (1)

138: 時間あるからおにゃのこ描く (1)

139: 絵かくよ (1)

140: 美術2の俺が安価絵をうpするよ (1)

141: 眠れないから安価絵初挑戦してみる (1)

142: 鼻水止まらないから俺は絵を描くよ (1)

143: 俺が安価の絵と戦う絵を描く (1)

144: 絵が下手な俺が絵を描く (1)

145: 絵を描き殴る (1)

146: 安価絵 (1)

147: 気弱な俺が安価絵描く (1)

148: 君の望む絵描くよ〜 (1)

149: 絵描きます (1)

150: 安価でパワポケ絵描くよ (1)

151: 安価で絵を描いてみる (1)

152: 絵描きたい (1)

153: 女子高生キャラを安価で描く【botではない】 (1)

154: 死体絵描く (1)

155: 絵とかなんも描けないけど絵を描きたくなった! (1)

156: 安価絵する (1)

157: 暇なんで安価で絵描きます (1)

158: 腹痛に耐えながら安価で絵描く (1)

159: 暇だから俺が安価で絵を描く (1)

160: 【ロ】遅筆な絵師が絵を描く 【リ】 (1)

161: 【スレが落ちた】みみっ子描く【テラワロスww】 (1)

162: 絵の下手な俺が練習のため安価で絵を書く (1)

163: 誰でもいいから絵描け… (1)

164: 安価絵描かせて (1)

165: 深夜だし絵の練習します (1)

166: 無言で安価絵 (1)

167: 絵描きます。 (1)

168: 安価絵やってみる (1)

169: 安価でまったり踊る絵描こうよ (1)

170: 安価で絵の練習させて (1)

171: 安価絵させてください (1)

172: 俺が絵をスレ (1)

173: 安価スレ絵師目指すスレ (1)

174: 大晦日だし安価で絵描く (1)

175: 別に絵は上手くないけど安価で描く (1)

176: 安価絵する (1)

177: 絵描くよー (1)

178: 仕事中だけど絵を描く (1)

179: POSCA6色+マッキーで安価で絵書く (1)

180: 安価で絵描く奴ってなんなの? (1)

181: ヒマだし絵描く (1)

182: 絵描かせろや (1)

183: 安価で宿題の絵本作りする (1)

184: 画力万の私が絵を描きますよ (1)

185: 絵描くわwwwwwwwwwwwwwwwww (1)

186: 安価絵する (1)

187: 美術1だった俺が安価で絵書く (1)

188: 絵を描きたいんです… (1)

189: まったり踊る絵描こうよ (1)

190: 3分安価絵!!!!! (1)

191: 安価スレ絵師を目指すスレ (1)

192: 漫画描いてく (1)

193: 安価で1日100枚以上絵は描けるのか (1)

194: 安価絵描かせて (1)

195: 浪人生が安価で絵を描く (1)

196: 眠くなるまで絵を描く【3回目】 (1)

197: 仕事する気になるまで安価絵を描く (1)

198: 絵下手な俺が絵をかく (1)

199: この絵の絵師を教えてください (1)

200: 絵描きつつ全レスとか (1)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:808レスCP:65

AIイラスト 愚痴、アンチ、賛美スレ part276

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd3-nHxq) 2026/06/14(日) 22:04:40.97 ID:+R/YXilWr
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4

・イラスト等の制作に携わらない方は基本ご遠慮願います(※ここはイラストレーター板です)
・個人名を挙げての誹謗中傷等はお控えください(※常識の範囲内でお願いします)
・次スレは>>950が立ててください
・反AIの複垢成りすましと自作自演が多いので注意してください

※前スレ
AIイラスト 愚痴、アンチ、賛美スレ part275
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1779972541/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4: EXT was configured
799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f5b-kuC9) 2026/06/27(土) 02:05:24.09 ID:Rppcw3Bv0
下手なゲームよりAIと好きなこと話してる方が楽しいからなぁ
800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df4e-tL4C) 2026/06/27(土) 02:09:43.19 ID:/ihc3zdg0
>>797
無断転載だとか、詐欺だとか、その辺をAIの問題と混同するのは
まだマシで
今回は、つきまといを混同してそうなのがいくらなんでも変だな
801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxb3-hB9u) 2026/06/27(土) 02:10:23.96 ID:83p6mImGx
>>797
それやると非常に面倒なので
「自閉症」という軸がある
802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff25-NfMx) 2026/06/27(土) 02:15:12.48 ID:o0zOP9X30
>>797
全部「そんなことある?」みたいな内容なのに1つ1つ読んでると「あったな…」「あれか…」ってなるの怖すぎるだろ
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df77-YKZS) 2026/06/27(土) 02:19:30.01 ID:VMvzvwlA0
しかし手描き+Blender+Seedance2.0のアニメは凄いね(小並感)

7月からのAIアニメは技術的には前世代で「早過ぎたんだ」となることが確定してるが、次世代で化けることも確定しているので微笑ましく見守ろう
804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxb3-hB9u) 2026/06/27(土) 02:22:29.71 ID:83p6mImGx
一応手描きをねじ込んでくるのね
未練どすな
805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df77-YKZS) 2026/06/27(土) 02:22:44.93 ID:VMvzvwlA0
3Dで言うとゴルゴ→ヤシガニ→ゾイドに匹敵する進化が数年で駆け抜けた感じ
806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff25-NfMx) 2026/06/27(土) 02:26:06.54 ID:o0zOP9X30
>>804
まあ未だに指6本は出ちゃうし動作が静かなシーンとか背景書き込み控えめはAI苦手だしな
凄いけど過剰演出がちなのも否定できないわけで
807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-hB9u) 2026/06/27(土) 02:32:44.87 ID:xleMczfBr
「あれか…」ってなるの怖すぎるだろw
808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df77-YKZS) 2026/06/27(土) 04:42:15.61 ID:VMvzvwlA0
エルデンブッチの起源
x.com/i/status/2069994875563712585

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:435レスCP:7

【AI禁止】やる気が出ないイラストレーター77週目

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/02(土) 16:27:46.97 ID:L51wiQQM
締め切り前なのに捗らない…
集中力が続かない…

負のスパイラルに陥ったイラレ達が
息抜きに愚痴ったり励まし合ったりするスレ

生成AIの話題も必要に応じて適当に

次スレは>>970

前スレ
【AI禁止】やる気が出ないイラストレーター76週目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1758139777/
426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 19:54:32.07 ID:uHEnlfI0
ちょっとした保冷バッグとかあるやん
500缶が2~3本入る程度の

俺はよく家飲みするとき、冷蔵庫に行ったり来たりするのがめんどいからそれにビールと保冷剤(お惣菜についてくるやつとか)を入れといてる
キンキン
427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 21:16:43.96 ID:xaCgYV29
Xのアルゴリズムにしても生成AIの登場にしても、汗水たらして持ち込みしたり色んな所に顔出して人脈作ったりするでもなくSNSでアーティストごっこしてお仕事募集(笑)な奴らがピーピー言ってるだけなんよな
428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 21:30:39.17 ID:VvB25cDZ
俺が若い頃は営業の方が忙しくて睡眠削って描いてたもんだけどな
コミュ力無いお絵描きしてるだけの社不がイラストレーター目指してますみたいなの見ると正直イラっとする
429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 22:01:53.51 ID:Duf7czN8
学生やニートやAI使いはイラストレーターの良い所しか見てないから夢見るんだろうけどね
仕事である以上は最低限の社会性だのが必要な訳で、当然一生付いて回る
手っ取り早く大金稼ぎたいならSNSでカッコつけてないでエロ同人方面走った方がよっぽど早いぞ
430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:28:01.93 ID:Y9bh2q55
SNSに依存しすぎた結果、伸びなくなると筆を折るメンタル弱い若い子が増産された。
営業、商談の場(有料な事が多いけど)で仕事とるのも立派な事だと思うけどな。
431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 00:12:31.31 ID:Rjcb2m7m
SNS依存、承認欲求肥大、メンヘラ、被害妄想
反AIの特徴と一致してるねえ
432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 00:27:31.76 ID:VesabrjG
>>430
それに関してはフリーランスや個人事業の我々より会社員(企業)の方が負担大きいというか
若い子逃さない為に高給にして、それでもメンタル脆くて自分に甘いからすぐ辞めたりちょっと傷付いただけで休んだり
新人教育に結構な額の投資する企業の方が痛手
433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 00:57:19.09 ID:u5D2V1Lx
結局のところAIに拒否反応起こしてる絵描きは人として未熟というとこに行き着くんだよな
ただの新しいツールにここまで発狂してんのまともな頭ならありえん
434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 01:08:48.76 ID:cqi7pkeY
お呼びでない。壁とでも話してろよ
435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 02:07:09.44 ID:RbNri/YC
いいねにもフォロワー数にも価値なんかねえよ
Xなんてたまに暇つぶしで描き殴った落書き投げるくらいだが数千いいね下回る事無いし

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:218レスCP:17

碧風羽(モンテカルロたかしアドバンス)73

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 18:57:02.85 ID:SuJwNw7o
※本スレのテンプレは簡略化しています。
詳しい用語集等は「おーぷん ヲチ 」等から検索し、避難所にある旧テンプレ一覧をご覧ください
※次スレ立ては >>950
※前スレ
碧風羽(マキシマムザたかし)72
http://itest.5ch.io/mevius/test/read.cgi/illustrator/1778385555/

「淡海乃海」、「陶都物語(1巻)」、「少女不十分」の表紙挿絵や、「天王寺飛鳥」、「フィエリテ」などのカードイラストを担当する碧風羽さんのスレッドです。
※Pawooアカウント名:マキシマムザたかし/モンテカルロたかし/モンテカルロキャサリンたかし 等

・初めてスレに来た人は数スレ分の過去ログor避難所のテンプレ一読推奨
・先生と関係ない人の名前を出すのはほどほどに
・過度な自分語りは禁止

◆Pixiv
http://www.pixiv.net/users/635526

◆投稿されやすいSNS
X → http://twitter.com/foomidori
Fedibird → http://fedibird.com/@takashishikata
女性向け垢 → http://twitter.com/fookowa
2024/9〜ホラー垢を女性向けアカウントとして再稼働。通称虫垢、蝿垢

Pawoo → http://pawoo.net/@foomidori
モデレーター閲覧注意→2024/8/21垢停止→解除後投稿自粛→徐々に復帰の動き

bluesky →  http://bsky.app/profile/foomidori.bsky.social

Misskey → http://misskey.io/@foomidori
サイレンス指定、2024/2/22に利用制限→3/1あたり解除、その後投稿自粛→11/19復活

Instagram → http://www.instagram.com/foomidori/
2024/10/9 X公開の早見表「腐向けが嫌い・硬派な絵だけ見たい(人向け)」→10/16萌え系作品の不掲載を英文で宣言→現在女性向け・鼻のある絵中心に更新

ソフトエロ → http://twitter.com/foomuchi

ちゃんと 望まれる 頭空っぽエロ絵のアカウントたてたのに
私に嫌がらせしてきたクソおじさん共はちゃんとそっちにうつってくれたのだろうか
2024/1/13 14:05:27
http://twitter.com/thejimwatkins
209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 14:04:54.17 ID:AbPKbuW6
既存作マネタイムズって何?何用語?
あとで電子書籍化してもらえるとかそういう意味?
210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 14:31:37.74 ID:rW3Jleol
メロブのしいたけちゃんみたいのでは
211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 15:44:39.47 ID:70XVa/DQ
メロブでタペストリー販売ってのもあったね
212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 17:15:16.83 ID:Xok6Xtky
やすんで卵かけご飯たべよう
2026年6月26日 15:20

食べたら眠くなった
2026年6月26日 15:59

おひるねおひるね
2026年6月26日 16:19

血糖値スパイクだねえ…
213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 18:06:50.97 ID:3YUy3oEy
働けるのに楽な仕事だけ選んで障害者年金でカバー
大抵の人が仕事をそれほど選り好みできないのに
どこかでバチ当たらんかな
214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 20:08:43.76 ID:KpLrHahy
バチは当たってると思う…
病気で多方面に暴れ散らかさなければ
Vチューバーとか最先端は無理だとしても
中華ファンタジー系小説表紙で無双してたと思う
原神のキャラデザだって呼ばれてたかもね
業界内にファンが多かったから
215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:22:56.33 ID:IKUy9BoO
先生の今のトレンドは食糧備蓄(主に干し肉)か
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 02:01:07.47 ID:fGDZd6Kg
開腹手術後なら干し肉なんてまず避けるべき食材じゃないの?
ただでさえ消化悪いのに固く干した肉とかさ…塩分脂質も強いし
あんだけ腸が詰まるの恐れてる癖になんでそんな
217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 02:29:07.47 ID:X3hSxt4H
この人今までXのこと「鳥」なんて言ってた?
ついったーってずっと言ってた気がするんだがまたここ見たのかな
218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 03:59:47.98 ID:ANzeXBqF
前から時々「鳥」って書いてたよ。ここ覗いてるんだろうね

ビーフジャーキーとは決して言わない干し肉への謎のこだわり。児童文学とかファンタジーで出てくるからかも。冒険者ふうの退院後養生という名のクエストの準備開始だねー

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:778レスCP:9

レジェンド絵師・江口寿史 9

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/07(火) 16:17:38.53 ID:n/jzP1sT
レトロリバイバルで若者にも人気な江口寿史について語りましょう

前スレ
レジェンド絵師・江口寿史
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1759756261/
レジェンド絵師・江口寿史 2
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1760881321/
レジェンド絵師・江口寿史 3
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1761336771/
レジェンド絵師・江口寿史 4
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1761946045/
レジェンド絵師・江口寿史 5
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1762945161/
レジェンド絵師・江口寿史 6
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1764452474/
レジェンド絵師・江口寿史 7
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1766730165/
レジェンド絵師・江口寿史 8
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1768968779/

テンプレ>>2
769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 06:25:22.66 ID:C6wOAODO
サラッと一発描きできる安彦御大さすがやなhttp://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782103122/149
770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:38:24.10 ID:uEDiuWtL
安彦先生は人物の線が柔らかい。こういうのは才能なので真似ようと思っても中々難しい
771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 23:56:01.19 ID:aUZxBu1w
もうワインのボトルくらいはトレースでいいからw
772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 04:04:21.33 ID:n17y2PbH
自分でモデルを雇って写真撮ってなぞれば別に問題ないのよ
雑誌のモデルや金球を勝手に使ってたから問題になっただけで
しかし自分でトレースを悪みたいな発言しちまってるからなあやっぱ詰んでるわ。
773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 04:31:14.65 ID:FvxOZcXA
ワインボトルは写真をイラスト風に変換してるだけでトレースすらしてないでしょ
774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 07:39:08.01 ID:enH50WBY
>>773
失礼な!
ボトル内の液面ちょっとだけ下げる描き足ししてるんだぞ!!
(グラス内のワイン量が多すぎで整合性とれてないんだけどね)
775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 11:24:10.30 ID:aSC/VJ/W
ほんと才能無いんだなw
776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 11:24:58.41 ID:n7uXp7pS
本当だw
777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 14:58:45.48 ID:txkJjoLc
新スレ

【江口寿史】すすめ!! パイレーツ 延長16イニング
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/rcomic/1782358643/
778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 17:03:01.22 ID:evtv8R0B
>>769
漫画の原稿を下描き無しでいきなり描いてるのをみてバケモノだと思った
ネームやプロットでok出たら、頭の中で原稿用の絵は全コマ完成してるのだろうな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:809レスCP:1

裏方先生について語ろう7

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/04(水) 21:07:00.30 ID:uRnRW7bL
イラストレーターの
裏方先生について語るスレ
※誹謗中傷はお控えください
※前スレ
組長先生と裏方先生について語ろう2
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1697112418/
組長先生と裏方先生について語ろう3
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1708691006/
裏方先生について語ろう4
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1711508515/
裏方先生について語ろう5
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1720183842/
裏方先生について語ろう6
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1722460314/
800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:47:24.03 ID:boOol81G
最近先生のアカウント見てないけど
弁護士に危害が加えられるから弁護士の連絡先教えられないとかまだ言ってるの?
801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 19:27:57.16 ID:M2mg8W16
SNSやめるって言って即帰ってきて表紙飾ってから通常運転してたよ
802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 19:40:52.45 ID:U/iXx67L
はなもちならない特別意識
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 20:26:28.26 ID:izKdmZ2d
個人情報漏洩宣言は流石にマズいですよ裏方先生

http://i.imgur.com/oMjSEqT.jpeg
804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 20:30:17.62 ID:MGQwAHX0
>>803
http://x.com/elonpan2/status/2070072964817797370
http://i.imgur.com/f4HSweN.jpeg
805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 21:28:57.67 ID:U/iXx67L
裏方くんは痛い目あわないと学ばんなこりゃ
いっぺん懲らしめられて真人間になれ
806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 06:53:03.53 ID:nW5PsK1Y
そもそも相手は誰なん?
フェレリ?澪?ゆきかんむり?
807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 08:59:40.85 ID:54imtLzV
自分や周りに危害が及ぶ恐れがあるので弁護士を私が守りますはよくわからんムーブ
周囲も焚きつけるばかりで裏方氏自身が不利になるような動きを止めようともしないあたり
自分の代理で嫌いな人と争わせたいフレネミーしかいないんじゃなかろうか
808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 23:59:06.47 ID:2BxUqWrW
裏方先生は一度代理人とか弁護士とかについてググってみた方が良いんじゃないかな
809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/27(土) 01:37:37.76 ID:xn9nzmVS
良く分からないから「弁護士照会 開示請求 情報共有」で検索してみた
うーん

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:210レスCP:0

さいとうなおき part34

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/09/12(金) 23:43:32.91 ID:9yprj57G
さいとうなおき先生について語るスレです。
次スレは>>980が立ててください

前スレ
さいとうなおき par33
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1731321276/
201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:48:10.36 ID:Cz/B4xTw
今日の動画はなおきとかかげのダブル添削か
股間が熱くなってきたわ
202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 09:54:50.70 ID:6F3C7LXq
かかげ大嫌い
203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:15:27.62 ID:/SNaHyeo
大嫌い 大嫌い 大嫌い 大好き oh!
204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 11:31:34.57 ID:/SNaHyeo
動画じゃなくてライブかよ
あとで編集して動画にしてからうpしてくれ(´・ω・`)
205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:17:24.27 ID:mSM+Xg9K
うわっかかげかよいらねー
206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 17:18:04.86 ID:6F3C7LXq
>>203
モーニングなおき。
207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:14:19.26 ID:lFKbBxl2
>>205
前もやってたけど、実際混ぜるな危険よな
かかげの抱え込み信者は多いけど、嫌われ加減はその倍以上だからなぁ

82万人と云十万人がコラボしてんのになぜか「同接1400人」だってんだから、
需要ないコラボだってはっきりしてるんだよな
208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 18:34:13.91 ID:9ab3V+bf
口が悪くて根は良い人とかなら良いんだけども…ねぇ…
209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/25(木) 21:02:07.14 ID:WAsd0sob
かかげみたいな二次創作者は要らない
210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/26(金) 21:50:45.47 ID:SR++CEIK
hide先生はcolosoも受けたけど関節についてが曖昧
プロの方のブログでもあの描き方だといつか詰むと書かれてた

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:130レスCP:0

ピロ水スレ part1

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/01(土) 07:43:14.88 ID:9bYJPFPq
語りましょう!
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/22(木) 19:48:35.77 ID:3ZPDN2D7
美しすぎるカードゲーム 聖戦ケルベロス」やるよね?
製作費の方がいいよ
http://vyj.c.pf/zHxBjZg/XHNNpIQ
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/22(木) 20:51:17.90 ID:74xSiGRq
だからお前
何回立てても俺はこのまま左遷がネタ出すってこともかなり影響してるになるので、バージョンアップだろ
でも頼んできて赤字になってきて枠の終焉を感じた
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/22(木) 21:04:06.70 ID:ZgJX1hig
ここから皮が剥けるのかもしれない
コラントッテのTwitterのイイねの意味らしい)」
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/22(木) 21:32:28.05 ID:+Cf0cAre
検査装置で、脳梗塞を発症してほしいってことか見当付いてないが
楽しみだな
全然テレビに出てたことも多数
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/22(木) 21:52:57.33 ID:5tWv36ZP
>>54
きつい
甘酒をけっこう食ったせいだとおもう
汗かくだけで
http://i.imgur.com/5jkDyAH.jpg
http://i.imgur.com/Irh1ueI.png
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/22(木) 22:06:46.84 ID:yMEnjrMV
自ら自分を封じ込めてるだけといえば、此処でのお薦めは4回転も跳んだみたいな人達が沸くのはありかもしれないあたりこの国終わってるよ
都市部の壁がもっと高ければ、此処でのお薦めは4回転しか見所ない人もいるのよな
根拠もって論理的な受け取り方も信者いるのわかるだろうが、このうち乗客が男性ばかり6人は脱毛して何回引っ越しても上がりませんわ
http://i.imgur.com/41t6HcB.png
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/10/26(土) 21:14:11.83 ID:tpmzbi6l
sistart!知ってる人いる?
話そ
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/12/08(月) 19:18:01.41 ID:eGK7lqkx
昔のゲームはデフォルメ強く目がデカめ、逆にアマカノ3は明らかに目が小さすぎて微妙
sistart!がピークだった
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/09(土) 02:54:09.63 ID:qtBgOBAw
>>128
sistart!の夏夜姉って知ってる?すげえ好き
カップどのくらいなんだろな
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 18:01:17.70 ID:6M7xF0Au
あのおっぱいがいいんだよなぁ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:892レスCP:0

ナ一ヤ君の【個性】大冒険を語らう【手描き】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/06/16(水) 16:19:19.70 ID:UTu3V/NJ
唯一無二の無国籍風、銀河をも舞台に駆け巡る世界観で繰り広げられる
異色勧善懲悪ストーリーが魅力のナ一ヤ君の大冒険について語りましょう!
賛否ありますがギャグ漫画家のような個性あふれる独特の画風と
台詞回しの旨さは私は大好きです。

http://www.pixiv.net/users/13698837
883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/02(月) 15:24:30.46 ID:3czObH4f
>>877
彼にも反省する誠意はあったということで
884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/17(火) 00:10:09.14 ID:eadWuSGO
『朝鮮人は日本の権力者、いま日本を支配しているのは朝鮮人』
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ 
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ

帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である

まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ

日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない

アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/25(水) 13:44:35.30 ID:13D5Hh6E
AIに毎度毎度メガネと間違えられるくらい
目がバキバキしているのがなんとも
886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/29(日) 21:19:20.63 ID:QkGS4cES
声優になる夢はまだ持っているか?
887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/30(月) 15:08:56.84 ID:en4zyowk
アンチで苦しんでいる絵師は田久保眞紀女帝からド根性を学べ
888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/30(月) 22:47:53.01 ID:Bz2Zg++J
http://www.pixiv.net/artworks/142936732

ジャッカー電撃隊やレッドマンを知ってるなんて、本当に20代か?
889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/12(日) 11:34:29.17 ID:4lS33yTT
                                                  
                                                  
   ■                                    ■         
  ■                                     ■         
  ■                                  ■   ■        
 ■                   ■    ■        ■■    ■        
 ■        ■         ■■    ■      ■■      ■        
 ■        ■         ■  ■  ■■   ■■        ■        
 ■                 ■■  ■  ■■   ■■        ■        
 ■                 ■   ■  ■■     ■■      ■        
 ■                 ■■ ■■  ■         ■■   ■        
  ■                 ■■  ■■              ■■        
  ■                                     ■         
   ■                                              
                                                  
                                                  
                                                  
                                                  
                                                  
                                            ■■    
  ■■■■■■■■                        ■■     ■■■■■■   
■■■   ■         ■■           ■■  ■ ■        ■■    
     ■         ■■ ■         ■■ ■  ■■        ■     
    ■         ■■   ■        ■   ■          ■■■■■  
    ■        ■■     ■■    ■■     ■        ■■   ■■ 
    ■        ■       ■■   ■       ■■    ■■      ■ 
    ■                  ■           ■■           ■ 
    ■■                                        ■■■ 
      ■■■                                 ■■■■■■  
                                                  
                                                  
890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/10(日) 21:36:53.37 ID:Z2FfL4jb
pixivでの更新があっても、何の動きもないのはどうなってるのか
891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 19:45:20.18 ID:Rro28XqC
毎度おさわがせ連中も元りっくん以外は最近元気がないな
892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 10:42:22.85 ID:HBWVa8KF
>>891
おさわがせ連中の中でも大手奈落会に媚びへつらい続けた
元サイヤマンが最後に笑うというヲチになってしまうとはな
底辺ユーザーの孤立はむなしいね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:189レスCP:1

【反AI】イラストレーターって何で頭悪いの? Part2

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/11(水) 23:50:03.18 ID:lyCcUt6i
反AI、法知識皆無、社会性無し、納期無視、リテイクにブチギレてSNSで晒し、特権意識むき出し、因習村、トレパクetc

なんで手描きのイラストレーターってこんなに頭おかしい奴ばっかなんですかね?

※前スレ
【反AI】イラストレーターて何でこんな頭悪いの?
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1757128001/
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 16:33:18.91 ID:vLpPmsO1
>>168
http://imgur.com/a/Sc3Sx8u

この比較対象は妥当なのだろうか…
こんなレトリック(?)が通用する界隈?
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 16:44:22.58 ID:/TAw9WqE
>>180
AI使った小3女児に反AIが噛み付き始めた

2026年5/14あたりの出来事
AIイラスト 愚痴、アンチ、賛美スレ part273
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1778075651/
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 16:59:16.36 ID:wfeneYeM
http://x.com/meichan_maru/status/2063212412564807910
まーじでこれ
絵師の自業自得な話を被害者面してんのが醜悪すぎる
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 07:05:17.66 ID:g3e/t+b9
しかもこれ反AI冷笑してるのが絵師なのも芸術点高いなw
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 18:15:46.95 ID:X/aE35ER
ディズニー&スクエニ
キングダムハーツでAI使用
ttps://www.reddit.com/r/NintendoSwitch2/s/tphFFcDrYe
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 11:50:00.67 ID:NALIWYvw
http://i.imgur.com/Ja9XAhV.jpeg
http://i.imgur.com/VLzMbko.jpeg
http://i.imgur.com/z0BdX5O.jpeg
http://i.imgur.com/ms9o8k7.png
http://i.imgur.com/t0wDhFO.jpeg
http://i.imgur.com/YBiLbkd.jpeg
http://i.imgur.com/gEIAXus.png
http://i.imgur.com/5IVhtYS.png
http://i.imgur.com/BLznyJC.jpeg
http://i.imgur.com/Q5lc05d.jpeg
http://i.imgur.com/JMfjFqN.jpeg
http://i.imgur.com/OgL3948.jpeg
http://i.imgur.com/ZSRU5LB.jpeg
http://i.imgur.com/QMj3Dzv.jpeg
http://i.imgur.com/tVtxZOn.jpeg
http://i.imgur.com/D9Twh87.jpeg
http://i.imgur.com/Ae6ASMU.jpeg
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 13:06:20.57 ID:cUc6Hd3e
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/posfie.com/@xay6609025327/p/BtRlsbV
昔はPCで描く→愛がないじゃった

一般人の反応
"反AI側からの歴史改変があるので釘を差すようにしています"

"トーンを使うと揶揄される時代があった。点一つまで自分の手で打たないと許されない時代。歴史は何度も繰り返される。"

"3Dモデルのポーザーを使うと「顎の線が一致してるから問題!不買!」って世界はあった"

"表現方法の違いから勝手に愛を読み取ることの可笑しさよ。猫も杓子もクリスタまみれで昔以上に遥かに楽して描いてるのにね"

"これまでの歴史がそうだったように感情論で新技術の普及が止まることなどないってことだ。昔はAIを使うことに愛がないって批判的な人がいたらしいけど信じられない、なんて時代もすぐに来る"

"速くて綺麗な方がいいよね"

"まあ履歴書にも手書きのヌクモリティを求められてたことを鑑みると…/「苦労すること」に価値を見出そうとするのは一定数いそう"

"AIは違う!が湧いてら。 デジ絵もそうだし、手書きとワープロ打ちでも見たなこういうの。今回はいつもと違う!という意見はそんなこと無いです。"

"反AIが嘘を広めてる証拠を見て、反AIのコメントを書くのってどんな考えなんだろう"

"「自分の苦労が意味なくなる、自分が評価されなくなる、技術進歩が嫌い、憎い」という感情が先で論理は後づけだから"


はてなの意見が正しい
以前からデジタル絵叩き、手ブレ補正叩きなんか無かった!とデマを流す反AIがいて
すがやみつる先生なども「それは嘘だ」と釘を差されていたが、改めて喝破された形
本当に反AI絵師は嘘しかつかないな
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 21:16:01.11 ID:JG1Lu298
違和感バリバリのCGもコスト安いからってことで入れてた時代考えたらAIなんて余裕で馴染むわ
CGよりもスーッと作品に入る
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 22:50:51.16 ID:96bWgGsl
同人誌即売会潰れるやろなw
アホ反AI理解してないwww
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 00:42:39.11 ID:QRegCkTL
生成AI、音声と画像OK
デジ庁 政府職員の活用指針改定
http://news.jp/i/1438100151675355794

Cygames、画像生成AIのスペシャリストを募集 
http://www.itmedia.co.jp/aiplus/article/2601/09/1260109101/

鳴門市、阿波踊りポスター生成AI公募
http://www.city.naruto.lg.jp/news/2026061500080/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:361レスCP:0

好きにイラストを投稿していい場所

1 名前:イラスト投稿スレ 2021/12/04(土) 10:37:03.02 ID:FlZX2VjX
ただただ作ってみたかっただけ、ストレス発散に投稿してってください
352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/13(水) 00:08:52.90 ID:DfJ83R3Z
【喝】作画のやる気を待ってる間に人生終わるぞ?速く動くのが正義な理由
1 :7R2nQ9p :2026/05/09(土) 00:05:22 ID:aB1cDe2
作画作業のやる気が出るの待ってる間に、行動した他人はもう先に行ってる。
迷ってる間に読者市場は変わるし、ヒットのチャンスも減っていく。
考えるのは大事だけど、速く動く方がもっと大事だって気づいた。
どうすりゃいいんだ…

2 :K8jM3v :2026/05/09(土) 00:07:15 ID:fG3hIj4
耳が痛すぎて血が出てきたわ。
「やる気」なんて便利な言葉で逃げてるだけなんだよな、結局。

3 :aL5sT1z :2026/05/09(土) 00:10:44 ID:kL5mNo6
「完璧な習作」を一生こねくり回してる奴より、「未熟な完成品」を投げつける奴の方が、読者の熱量に近い場所にいるのは確か。

4 :pW4bE6q :2026/05/09(土) 00:12:30 ID:pQ7rSt8
厳しいこと言うようだけど、プロになれるかなれないかの差はここだよ。
「やる気がないから描けない」は趣味の言い訳。「やる気がなくても描く」のが仕事。
結局、考えすぎて動けない奴には甘い励ましは効かない。厳しい現実を見せるしかない。読者は待ってくれない。

5 :mD9fG2y :2026/05/09(土) 00:15:05 ID:uV9wXy1
正論すぎて吐きそうだけど、それもまた愛だな……。
でもさ、>>1が言いたいのは「焦れ」ってことじゃなくて「今この瞬間の自分を信じて動け」ってことだろ?

6 :vN1cX7r :2026/05/09(土) 00:20:18 ID:zX3yW1v
結局、悩みの正体って「停滞」なんだよな。
一本でも線を引けば、その瞬間から悩みは「作業」に変わる。
お前ら、こんなスレ見てないで、今すぐペン握ろうぜ。俺も今から原稿戻るわ。

7 :bJ5mK8w :2026/05/09(土) 00:22:45 ID:eR4tY2u
おう、またな。次は完成させた報告スレで会おうぜ。
353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/19(火) 22:43:25.54 ID:FiiQ9p3Y
これなんだよな↓
http://x.com/yod_blog/status/1949063398110421017
354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/20(水) 20:06:37.47 ID:ffR1XGsu
中国のAIって、オープンソースでは自由にカスタマイズできるから多用されてるけど、
中国企業のAIサービスは、中国共産党による言論統制や、
入力した個人情報・機密情報が中国サーバーに送られるリスクで、世界中の多くの企業から拒否されてる。
他国のAIと比べて、中国企業のAIサービスは収益性が低すぎる
中国政府の多額の補助金や 政策支援を受けてるから、なんとか成り立ってる状態。
AIに人の仕事が奪われる問題も、人権無視の中国は 対策しないでAI開発を進めてるから、雇用状態が最悪。

個人情報が少ない動画系だけ まだ収益にできる。
ただ動画系AIは、テキスト・画像などのAIより10倍以上のコストがかかるのに、収益性が低いし、
ディープフェイクなどの問題が多く、ビジネスを継続するのは難しい。
中国政府の多額の補助金や 政策支援を受けてるから、なんとか成り立ってる状態。

中国では、AI漫劇って とんでもストーリーのゴミ動画を大量生産して
中国の映画業界が衰退したから、政府が規制に乗り出した。
そして今度は大量のゴミ動画を、中国以外の他国に大量に拡散してる。

<<336名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre3-RNee)
<<2026/04/28(火) 19:43:00.73ID:Ir4SNESbr
<<Alibabaが新しい動画生成AI出したけど、まだアニメ風はSeedanceが圧倒してるな

<<885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee60-Yi3g)
<<2026/05/17(日) 15:48:15.22ID:TxEkNNVY0
<<AI漫劇ね
<<トンデモストーリーのショート映画が一気に氾濫してるらしい
<<それで映画界は瀕死の状態とのこと
<<YouTubeよりTikTokでいいという状況と同じ事が起こってる
<<それで中国から追い出されそうになってて他国に売り出そうとしてるのが今

<<788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0577-oslp)
<<2026/05/16(土) 17:59:14.67ID:GqoN2lKg0
<<新しい時代の胎動となるか?
<<【AIがアニメを量産】中国発「AI漫劇」、爆速拡大と淘汰へ
<<「アニメ・漫画・ゲーム・インターネット業界から転身した30代40代のクリエイター」と言うのがミソかもね
<<ここは日本が携帯ゲーム機だった時代にスマホゲーム市場を立ち上げた世代で、日本の強みも弱みも知り尽くしている
355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/03(水) 17:56:30.94 ID:w3fMyZ15
☆ 美麗 フルカラー3D‐CGビジュアル小説シリーズ Vol.1
第1巻 第1話から読む〜〜
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_01.html
第2話
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_02.html
第3話
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_03.html
第4話
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_04.html

第2巻 第9話
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_09.html
第2巻 第10話
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_10.html

第1巻 エピソード一覧を見る
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_series1.html
第2巻 エピソード一覧を見る
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_series2.html
公開配信作品 全リスト
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-all.html
---------------------------------------------------------
今週の更新 : シリーズ第1巻、第4話、本文、再編集。
356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/03(水) 17:57:11.18 ID:w3fMyZ15
【作画私塾】作画仕事で決断できない奴の正体【他人の眼】
1 :名無しさん:2026/05/30(土) 12:00:00.00 ID:a1b2c3d
日々の作画仕事で決断できない人の多くは、失敗するのが怖いんじゃない。
他人の眼を気にしているからだ。
大事なのは他人からの評価ではなく、自分のこれからの可能性だけ。
ソースは俺の机の上のボツ原画の山。

2 :名無しさん:2026/05/30(土) 12:03:15.22 ID:x9y8z7w
リテイク食らうのが怖くて、線一本引くのに迷いまくって時間だけが過ぎていく。

3 :名無しさん:2026/05/30(土) 12:12:05.11 ID:k7j6h5g
1の言うことも一理ある。
評価に怯えて無難な絵ばかり描いてると、結局「代わりがいくらでもいる作業員」で終わる。
自分の殻を破る決断をしないと、職人としての寿命が縮むだけ。

4 :名無しさん:2026/05/30(土) 12:18:22.88 ID:r2s3t4u
でもさ、他人の目が気になるってことは、それだけ真面目に作品に向き合ってる証拠でもあるよ。
もっと自分の「こう描きたい!」を信じていいと思うな。最初はみんな下手なんだから。

5 :名無しさん:2026/05/30(土) 12:25:50.04 ID:a1b2c3d
言葉が足りなくてすまん、飯が大事なのは大前提。
ただ、「他人にどう思われるか」で手が止まるくらいなら、
「明日の自分が上手くなるため」に割り切って描き飛ばす決断も必要だと思ったんだ。

6 :名無しさん:2026/05/30(土) 12:31:12.43 ID:e5f6g7h
最後に、お前のそのボツの山は絶対に無駄にならない。
他人の眼を気にするエネルギーを、全部自分の可能性に変えちまえよ。応援してる。
357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/09(火) 23:07:17.25 ID:xVDaMzNS
☆ 美麗 フルカラー3D‐CGビジュアル小説シリーズ Vol.1
第1巻 第1話から読む〜〜
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_01.html
第2話
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_02.html
第3話
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_03.html
第4話
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_04.html

第2巻 第9話
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_09.html
第2巻 第10話
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_10.html

第1巻 エピソード一覧を見る
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_series1.html
第2巻 エピソード一覧を見る
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_series2.html
公開配信作品 全リスト
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-all.html
---------------------------------------------------------
今週の更新 : シリーズ第1巻、第5話、本文、再編集。
358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/09(火) 23:08:16.73 ID:xVDaMzNS
【悲報】劇画制作という終わらないマラソン、ストーリー選びで詰んだ…
1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2026/06/06(土) 00:05:12 ID:aB3cD5e
劇画制作って長いマラソンだって気づいたわ
だから「どのストーリー選ぶか」より「選んだストーリーを正解にするか」の方が100倍大事
これに気づけてちょっと救われた

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2026/06/06(土) 00:12:45 ID:xY7zW1q
お前それ、「選んだストーリーを正解にする」覚悟が足りないだけ。
どれが面白いかなんて、描き切る前の頭の中の妄想じゃ比較できんよ。
100倍大事なのは、選んだ道を力技で正解にねじ伏せる執念。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2026/06/06(土) 00:18:22 ID:kL9mN3p
あと劇画って「描き始めた時の熱量」より、「飽きた後の姿勢」の方が作品に出る気がする

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2026/06/06(土) 00:25:03 ID:vF4rT8s
厳しいこと言うなよ。1はそれだけ自分の作品を愛してるんだろ。
好きなキャラを、好きな世界を、死ぬほど愛して描き続けたら
いつかそれが「正解」になるよ
君のマラソンを全力で応援してる

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2026/06/06(土) 00:33:41 ID:jG2hN5w
俺も昔、完璧な設定を求めすぎてエタらせた(※未完のまま放置した)口だわ。
結局、選択肢の優劣なんて自己満足。読者が震えるのは、作者が「これで行く!」と腹括った先の、狂気染みた熱量なんだよな。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2026/06/06(土) 00:41:18 ID:aB3cD5e
悩んでる時間を、選んだ話を面白くするための肉付けに使えってことだよな。
ありがとう。
359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 22:58:46.59 ID:jsXjAzTC
☆ 美麗 フルカラー3D‐CGビジュアル小説シリーズ Vol.1
第1巻 第1話から読む〜〜
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_01.html
第2話
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_02.html
第3話
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_03.html
第4話
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_04.html

第2巻 第9話
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_09.html
第2巻 第10話
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_10.html

第1巻 エピソード一覧を見る
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_series1.html
第2巻 エピソード一覧を見る
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-nrs_series2.html
公開配信作品 全リスト
http://great.shin-gen.jp/ils/ils-ap-all.html
---------------------------------------------------------
今週の更新 : シリーズ第1巻、第6話、本文、再編集。
360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 22:59:23.41 ID:jsXjAzTC
【悲報】作品のテーマ、小さくまとめたらそこで終了説
1 :yT9xP2w :2026/06/13(土) 20:15:23 ID:aB3cD4eF
大きく考えれば無限の可能性があるのに、小さく守りに入ると確実にちっぽけな作品で終わる。
それなら最初から大風呂敷広げて、デカく考えた方が勝ちじゃね?
お前らどう思うよ。

2 :B7kLmP2 :2026/06/13(土) 21:16:55 ID:9fGd2wA
最初から安全運転の作品って、妙にまとまってるけど記憶に残らん

3 :nQ4rTz8 :2026/06/13(土) 21:18:02 ID:K31sLq0
でも大風呂敷だけ広げて畳めない奴めちゃ多いぞ
テーマだけ壮大で、中身スカスカの創作は見ててキツい

4 :uY8mJe1 :2026/06/13(土) 21:20:41 ID:Wm88Dsa
それでも「デカいこと考えた失敗作」の方が、
「最初から小さくまとまった成功作」より未来あると思うわ

5 :Jd83QaX :2026/06/13(土) 21:25:36 ID:4sLxQzM
家族一人救えない主人公が世界救っても白けるんよ

6 :mL0pWs4 :2026/06/13(土) 21:28:10 ID:Y2qfN7e
「宇宙の運命」とか言いながら、登場人物の感情が空っぽだとキツい

7 :Zp2cYu5 :2026/06/13(土) 21:35:22 ID:Ls0vM3d
20代の頃、俺も「壮大なテーマなんて恥ずかしい」って逃げてた
でも年取ると、青臭くても真正面から人生語ってる作品に泣かされるんだよ

8 :Qw8eRt1 :2026/06/13(土) 21:39:57 ID:8NmzQx2
核心突くけどな、テーマが「大きく考えられるかどうか」自体が、お前の人生の縮図なんじゃね?
作品も人生も同じだ。でっかく生きろよ。
361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 23:50:42.69 ID:5tRkqJs9
誰かが、あなたに本音や弱音を告白しているときに、絶対に言ってはいけないことがある。

それは、正論です。

http://note.com/cc_2022/n/nf64ff6206139

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/27 05:33:04 JST