5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

illustrator KANBAN Image

イラストレーター(仮)


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 6 順位: 342/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 111/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
illustrator for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: AIイラスト 愚痴、アンチ、賛美スレ part276 (573)

2: 【AI禁止】やる気が出ないイラストレーター77週目 (386)

3: 碧風羽(モンテカルロたかしアドバンス)73 (160)

4: レジェンド絵師・江口寿史 9 (770)

5: 【盗作の底なし沼】画像生成AI信者ヲチスレ_203 (8)

6: イラスト探すのってここであってる?(初めて) (5)

7: イラスト描いてるやつに聞きたいんやが (13)

8: 【反AI】イラストレーターって何で頭悪いの? Part2 (188)

9: 【twitter】絵師総合スレ13【youtube】 (333)

10: 【有料ゴブリン】かかげPart6【辛口添削】 (11)

11: ナ一ヤ君の【個性】大冒険を語らう【手描き】 (891)

12: ブリキ 5 (645)

13: 寝る前に絵を描いたからみて (5)

14: 本領はなる、要領 アンチ、ヲチスレ (546)

15: 好きにイラストを投稿していい場所 (360)

16: 裏方先生について語ろう7 (797)

17: この絵のイラストレーターさんを探してます! (3)

18: 安価で雑にポケモン描くよ。 (6)

19: さいとうなおき part34 (199)

20: 米山舞【30代のチャレンジを観察する】part3 (243)

21: テスト (123)

22: rurudo ウォッチスレ (126)

23: lack アンチ ヲチスレ part4 (899)

24: 天野喜孝 (372)

25: 【癒着絵師】 紅林のえ アンチスレ02【野江ユヅキ】 (369)

26: TEST Test test テスト てすと [無断転載禁止]©2ch.net (136)

27: テストスレ (174)

28: 【Frill*Frill】森永こるね Part2 (288)

29: ヤリチン イラストレーターを晒すスレ (776)

30: 【注意喚起】ゴリライブSPに注意 (59)

31: 七瀬葵さんを応援するスレ2 (758)

32: 企業案件仲介案件限定 イラスト製作業務情報交換 (118)

33: [廃業]イラストレーターの転職活動[引退] (32)

34: おすすめのおしっこ、おもらし系絵師教えてほしい (103)

35: ピロ水スレ part1 (129)

36: 岸田メル10 (889)

37: hideスレ (139)

38: 吉田明彦 9【オウガFFTベイグラFF12】 (748)

39: 【お気持ち表明】うきた乳業について語ろう【反AI】 (35)

40: 【クロシェット】しんたろー【GRAPEFRUIT】 [無断転載禁止]©2ch.net (150)

41: 【足裏】松永紅葉 part1 【ロリ】 (542)

42: 【スクエニ】野村哲也 Part II【FF KH すばせか】 (11)

43: 【トレパク】古塔つみ先生について語ろう29【盗作】 (755)

44: 【御伽ねこむ】 藤島康介スレ★1 【本スレ】©2ch.net (659)

45: 公募登録】イラスト仕事情報交換スレ91【AI出禁】 (958)

46: AIイラスト 愚痴、アンチ、賛美スレ part271 (5)

47: よーしパパも安価絵やっちゃうぞー! (2)

48: Mika Pikazoアンチスレ★6 (875)

49: カントク part10 [無断転載禁止]©2ch.net (446)

50: AI学習に対する防御、対抗策を考えるスレ【自衛】 (147)

51: 現役Jkやがワイの絵添削してくれや! (9)

52: いくしーさんが苦手な人おる? (413)

53: キングコング西野の絵を描いてる六七質応援スレ [無断転載禁止]©2ch.net (210)

54: oekakizukiっていう人のこれはええんか? (2)

55: oekakizukiっていう人のこれはええんか? (4)

56: あらいずみるい Part8 (512)

57: イラストレーター板自治スレ (216)

58: 【AI禁止】絵描きの皆で悪の生成AIと戦おう (47)

59: AIアンチの癖にX使ってる絵師さま (44)

60: この絵何年描いてる人やと思う? (5)

61: 絵のアドバイスがほしいです (12)

62: ワイが10分で描いた絵評価してくれ (11)

63: トレパク警察する国民性なんて日本だけだと思が (1)

64: 可愛い女の子を描きたい (2)

65: 見失ったイラストレーターを探すスレ (102)

66: お絵描き機能でお絵描きするスレ (2)

67: 【Left】左【Side】part8 [転載禁止]©2ch.net (908)

68: タイトル:【雑談】イラストレーター総合65【質問】 (216)

69: AIイラスト 愚痴、アンチ、賛美スレ part236【V出禁 (512)

70: 【torino】 トレパク総合スレ Part2 【古塔つみ】 (386)

71: 絵書く (29)

72: 【SS】季刊エス・SS(スモールエス) part6 (512)

73: 絵柄が古いとよく言われるのですが (16)

74: 【尻丸出し】ぽってぃアンチスレ【整形アフィ】 (151)

75: 【反AI】Noukyoについて語るスレ【学習禁止】 (5)

76: 【メンヘラ】寺田てらアンチスレその1【ガイジ】 (128)

77: 【地下鉄に乗るっ】賀茂川【駅メモ!】 [無断転載禁止]©2ch.net (154)

78: 消息不明なイラストレーター・漫画家などを語るスレ (164)

79: 小学生絵師だけど質問ある? (6)

80: トレス絵見つけたんだが検証してくれないか (106)

81: 過疎ってるからこそ安価絵 (2)

82: AIイラスト 愚痴、アンチ、賛美スレ part225 (15)

83: サイトー@A_Saito_3110を語るスレ (539)

84: アイビスで投稿をしていた胡椒さんを知りませんか (3)

85: イラストをかくスレ (1)

86: 私のイラストを上達させるスレ (6)

87: この絵の作者を探しています。 (7)

88: この絵の絵師を教えて (5)

89: 縁を切られた友人の絵を見つけたんだが (2)

90: どうしても見つけたいポケモンエロ二次漫画がある (1)

91: 【Twitter絵師】またもやトレパク絵師【ciel】 (129)

92: 世界樹のキャラの絵の作者を探してます (1)

93: X(旧Twitter)トレパク絵師について語るスレ (14)

94: 反反AIだけど質問ある? (51)

95: AIの描いた絵に価値をつけられるのか? (2)

96: AIイラスト 愚痴、アンチ、賛美スレ part241 (10)

97: 昔YouTubeで見たイラストを描く人を探しています (1)

98: 私女子小学生ですが質問ありますか? (5)

99: 【百合姫】フライ【色づく世界の明日から】 (186)

100: 安価でカービィにキャラクターをコピーさせるスレ (6)

101: 藤井祥子 (235)

102: 【良@漫画家志望】PIXIVでも評判の私の絵です。 (176)

103: ★古塔つみ問題とトレパク検証★芸スポ避難所 (256)

104: ボカロ曲で流行ってる顔芸絵について (111)

105: 【パニック障害】* pako * unko6 【絵師休業】 (934)

106: 【イラストレーター】高田ゲンキってどうよ? (319)

107: 安価で女の子描くスレ (3)

108: 可愛い女の子描くためにイラスト練習したのに (4)

109: 絵ってどうやったら上手くなる? (268)

110: 素人イラストレーターBOBOMINDがアップするスレ (99)

111: トレパク作風パク写真加工してる人発見 (545)

112: 【版画商法】アールジュネス・アールビバン★3 [無断転載禁止]©2ch.net (476)

113: 萌白 (260)

114: ファルコム絵師を語るスレ (143)

115: KPOPガールズデーモンハンターズって面白いんか? (2)

116: 【R18注意】Xアカウントを探しています (3)

117: イラスト探してます (1)

118: この絵師の先生を教えてエロい人 (122)

119: 発達障害が描くイラスト (3)

120: おっさんAIイラストに負けたくなくて絵を描く (4)

121: 八木葉児芽Part1 (701)

122: この子の名前募集しております(イラスト) (4)

123: AIイラスト 元の絵師わかる人いますか? (2)

124: 中年のお絵描き 1 (1)

125: 描き切らないといけないんだが (1)

126: お前らに絵が上手くなる方法を教える (1)

127: 【足裏】加瀬大輝【JK】part1 (136)

128: might先生について語ろう (759)

129: 漫画作画してくれる人さがしてます! (133)

130: AIイラストの元絵師わかる人います? (2)

131: 探してるイラストがある (1)

132: どうぶつの森の絵かく (1)

133: BBAが安価でお前らの嫁の絵描く (1)

134: 安価で絵を描いてみる (1)

135: 画力対してない俺が絵をかく (1)

136: うろ覚えで絵を描く (1)

137: ピカチュー描く (1)

138: 時間あるからおにゃのこ描く (1)

139: 絵かくよ (1)

140: 美術2の俺が安価絵をうpするよ (1)

141: 眠れないから安価絵初挑戦してみる (1)

142: 鼻水止まらないから俺は絵を描くよ (1)

143: 俺が安価の絵と戦う絵を描く (1)

144: 絵が下手な俺が絵を描く (1)

145: 絵を描き殴る (1)

146: 安価絵 (1)

147: 気弱な俺が安価絵描く (1)

148: 君の望む絵描くよ〜 (1)

149: 絵描きます (1)

150: 安価でパワポケ絵描くよ (1)

151: 安価で絵を描いてみる (1)

152: 絵描きたい (1)

153: 女子高生キャラを安価で描く【botではない】 (1)

154: 死体絵描く (1)

155: 絵とかなんも描けないけど絵を描きたくなった! (1)

156: 安価絵する (1)

157: 暇なんで安価で絵描きます (1)

158: 腹痛に耐えながら安価で絵描く (1)

159: 暇だから俺が安価で絵を描く (1)

160: 【ロ】遅筆な絵師が絵を描く 【リ】 (1)

161: 【スレが落ちた】みみっ子描く【テラワロスww】 (1)

162: 絵の下手な俺が練習のため安価で絵を書く (1)

163: 誰でもいいから絵描け… (1)

164: 安価絵描かせて (1)

165: 深夜だし絵の練習します (1)

166: 無言で安価絵 (1)

167: 絵描きます。 (1)

168: 安価絵やってみる (1)

169: 安価でまったり踊る絵描こうよ (1)

170: 安価で絵の練習させて (1)

171: 安価絵させてください (1)

172: 俺が絵をスレ (1)

173: 安価スレ絵師目指すスレ (1)

174: 大晦日だし安価で絵描く (1)

175: 別に絵は上手くないけど安価で描く (1)

176: 安価絵する (1)

177: 絵描くよー (1)

178: 仕事中だけど絵を描く (1)

179: POSCA6色+マッキーで安価で絵書く (1)

180: 安価で絵描く奴ってなんなの? (1)

181: ヒマだし絵描く (1)

182: 絵描かせろや (1)

183: 安価で宿題の絵本作りする (1)

184: 画力万の私が絵を描きますよ (1)

185: 絵描くわwwwwwwwwwwwwwwwww (1)

186: 安価絵する (1)

187: 美術1だった俺が安価で絵書く (1)

188: 絵を描きたいんです… (1)

189: まったり踊る絵描こうよ (1)

190: 3分安価絵!!!!! (1)

191: 安価スレ絵師を目指すスレ (1)

192: 漫画描いてく (1)

193: 安価で1日100枚以上絵は描けるのか (1)

194: 安価絵描かせて (1)

195: 浪人生が安価で絵を描く (1)

196: 眠くなるまで絵を描く【3回目】 (1)

197: 仕事する気になるまで安価絵を描く (1)

198: 絵下手な俺が絵をかく (1)

199: この絵の絵師を教えてください (1)

200: 絵描きつつ全レスとか (1)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:573レスCP:66

AIイラスト 愚痴、アンチ、賛美スレ part276

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd3-nHxq) 2026/06/14(日) 22:04:40.97 ID:+R/YXilWr
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4

・イラスト等の制作に携わらない方は基本ご遠慮願います(※ここはイラストレーター板です)
・個人名を挙げての誹謗中傷等はお控えください(※常識の範囲内でお願いします)
・次スレは>>950が立ててください
・反AIの複垢成りすましと自作自演が多いので注意してください

※前スレ
AIイラスト 愚痴、アンチ、賛美スレ part275
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1779972541/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/4: EXT was configured
564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fcd-phNh) 2026/06/23(火) 11:01:54.67 ID:kbOR3un70
>>562
そもそも聞く価値のない話をベラベラとしゃべり続けて聞き入れてもらえなかったら「話が通じない」の時点で人として終わってんだろ
565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff25-NfMx) 2026/06/23(火) 11:08:40.80 ID:pjuso4sl0
反さん全体に言えるけど人の時間を奪うということに対する罪の意識が異様に希薄なんだよな
なんなんだろうな、あれ
566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-hB9u) 2026/06/23(火) 11:09:14.49 ID:VkBRzdYKr
http://i.imgur.com/v0kEcPY.jpeg
567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df77-YKZS) 2026/06/23(火) 11:20:25.23 ID:JswPlaI50
しかしオッペケ氏のGPT Image 2は凄いな
ハナちゃんでも届かなかった領域をズケズケと踏み荒らしてるw
568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-hB9u) 2026/06/23(火) 11:28:03.14 ID:bhgPU/p/r
http://i.imgur.com/BoCPeza.jpeg
569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f09-Hh+u) 2026/06/23(火) 11:50:03.16 ID:60nnKuAt0
そういやこの前行方不明になったアメリカ人も反A iでチャットGTP使ってた親と口論になってたらしいよね
アメリカで反っていうと環境保護団体とかと親和性が高い
570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb0-NImZ) 2026/06/23(火) 12:33:36.99 ID:cq6iTLMt0
ここにいらっしゃるw画像生成AI使いの半々さんってけっこう上澄みよな
毎度言いたいことがすっと入ってきて感心する

まだこのレベルのテキストインイラストってコモディティ化はしてないよな?
やがてするだろうけど
571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb0-NImZ) 2026/06/23(火) 12:42:02.85 ID:cq6iTLMt0
http://www.youtube.com/watch?v=RJkTatMT_zk

登録者500万人超えのユーチューバーの人が自分の顔つかってオールAIでショートシネマを制作してて
完成した頃にはもう使ってた技術が古臭く感じられて、さらにアラフォーということで
いまのAIネイティブの若者のような最先端の表現者たちが求められるセンスに追いつくことは
もう出来ないと理解した。とか達観してて、もうそういう戦場なんだと感心したわ
572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0b-phNh) 2026/06/23(火) 12:59:38.19 ID:AV7t2WyW0
>>570
大半は無料ユーザーだからな
課金して試行回数重ねられるならだれでも作れるよ
573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb0-NImZ) 2026/06/23(火) 13:02:14.21 ID:cq6iTLMt0
まあおれはクリエイターでもアーリーでもないからな
ゆっくりまつよ。便利な時代だw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:386レスCP:7

【AI禁止】やる気が出ないイラストレーター77週目

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/02(土) 16:27:46.97 ID:L51wiQQM
締め切り前なのに捗らない…
集中力が続かない…

負のスパイラルに陥ったイラレ達が
息抜きに愚痴ったり励まし合ったりするスレ

生成AIの話題も必要に応じて適当に

次スレは>>970

前スレ
【AI禁止】やる気が出ないイラストレーター76週目
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1758139777/
377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 12:36:58.54 ID:Gz0cKcoq
コピペ荒らしはこんな奴である、反AIはたぶんこう、AI利用者はこんな感じ、と
自分のなかで怒りをかき立てやすく叩きやすい仮想敵をそれぞれ脳内で作り上げてる感じ
378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 13:19:48.04 ID:jykiXMVe
盗作以前に著作権の有無の話し
AIに著作権は無い
379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 15:04:29.90 ID:L+MQeXwd
このスレはイラレの中でも怠惰な連中がたまに愚痴りに来るだけの過疎スレなのに、こんな所までスレチ丸出しで生成AI掲げて喧嘩売りに来る素行が問題なんじゃないですかね
性格が悪い、素行が悪い、出来の悪い贋作を乱造して色んな所を荒らす、たまに逮捕者も出る
そんな連中の行いがSNSや各プラットフォームで積み重なって嫌われてるだけなのまず自覚しろ
380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 15:42:48.45 ID:yTRYO79y
居場所もフォロワもない人だから相手してもらえるスレが有るだけでひたすらテンションが上がる
だから指摘するだけ逆効果だしそれなりに怠惰な連中が仕事の憂さ晴らしに相手してるわけよ
381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 16:09:45.93 ID:Rkuh/gby
そんな事より今日初めてリアルで片目隠れキャラ見た
ホントにやる人いるんだ
382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 17:44:11.09 ID:Gz0cKcoq
そういうタブーレベルのダサポイントを
知らないうちに踏み抜いてるの怖いんだよなー
383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 03:19:25.97 ID:fk9fKtd9
こっちはあくまで食ってくために描いてるから、反AIな人のクリエイターのアイデンティティがーみたいな話には全く共感できん
AIの絵なんてどこまで行っても素人の上澄みレベルが限界なんで、誰でもそういう絵が作れるようになったのは良い事だと思うがね
SNSでチヤホヤされてたい素人絵師は腹立つんだろうが

このスレにもいるっぽいがAIは権利がどうこうと言うのはただの無知だから一応釘刺し
384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 11:05:21.25 ID:OHvJAxL9
食っていく為にAI使うなら絵じゃない方が稼げるのでは?
何故AIコラ絵にこだわるんだ?
385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 11:26:22.36 ID:5Bb5FWTv
うらやましいとか稼ぎたいとかじゃなくて、イキってるお絵描きマンをシンプルに見下してるだけかもな
界隈にいると忘れがちだけど、外から見ればオタクだもんなあ
386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 11:58:33.43 ID:fk9fKtd9
>>384
なんで俺がAI絵師扱いなんだよ日本語読め
こちとら企業案件一筋でやってる手描き専業じゃボケが

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:160レスCP:18

碧風羽(モンテカルロたかしアドバンス)73

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 18:57:02.85 ID:SuJwNw7o
※本スレのテンプレは簡略化しています。
詳しい用語集等は「おーぷん ヲチ 」等から検索し、避難所にある旧テンプレ一覧をご覧ください
※次スレ立ては >>950
※前スレ
碧風羽(マキシマムザたかし)72
http://itest.5ch.io/mevius/test/read.cgi/illustrator/1778385555/

「淡海乃海」、「陶都物語(1巻)」、「少女不十分」の表紙挿絵や、「天王寺飛鳥」、「フィエリテ」などのカードイラストを担当する碧風羽さんのスレッドです。
※Pawooアカウント名:マキシマムザたかし/モンテカルロたかし/モンテカルロキャサリンたかし 等

・初めてスレに来た人は数スレ分の過去ログor避難所のテンプレ一読推奨
・先生と関係ない人の名前を出すのはほどほどに
・過度な自分語りは禁止

◆Pixiv
http://www.pixiv.net/users/635526

◆投稿されやすいSNS
X → http://twitter.com/foomidori
Fedibird → http://fedibird.com/@takashishikata
女性向け垢 → http://twitter.com/fookowa
2024/9〜ホラー垢を女性向けアカウントとして再稼働。通称虫垢、蝿垢

Pawoo → http://pawoo.net/@foomidori
モデレーター閲覧注意→2024/8/21垢停止→解除後投稿自粛→徐々に復帰の動き

bluesky →  http://bsky.app/profile/foomidori.bsky.social

Misskey → http://misskey.io/@foomidori
サイレンス指定、2024/2/22に利用制限→3/1あたり解除、その後投稿自粛→11/19復活

Instagram → http://www.instagram.com/foomidori/
2024/10/9 X公開の早見表「腐向けが嫌い・硬派な絵だけ見たい(人向け)」→10/16萌え系作品の不掲載を英文で宣言→現在女性向け・鼻のある絵中心に更新

ソフトエロ → http://twitter.com/foomuchi

ちゃんと 望まれる 頭空っぽエロ絵のアカウントたてたのに
私に嫌がらせしてきたクソおじさん共はちゃんとそっちにうつってくれたのだろうか
2024/1/13 14:05:27
http://twitter.com/thejimwatkins
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 22:57:58.58 ID:S3YDzkVu
>>140
自分が2職業分できると主張することで仕事が来やすくなると思ってるんじゃないかな
また便利屋になっちゃう困ったなー()
そう考えると主線を黒にすることに固執するのも
「アニメ化しやすそうな絵でしょう?」アピと受け取れる
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:09:30.10 ID:jZKmCIik
ガンダムのキャラデザを同年代のイラストレーターがやったから躍起になってキャラデザ!キャラデザ!言い出したんだと思うわ
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:22:03.98 ID:damyyyhc
>今日室温30度手前だったけど
なんか生き延びられてる
湿度がまだ60くらいだから?

これでエアコンなしって家具とかめっちゃ傷むよね…布団や敷物洗ったり干してる様子もないし
万年床になっててカビてそう
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 00:41:48.84 ID:WIFOLhKF
キャラデザガーーなのって担当した小説がアニメ化決定した暁にガラッとオリジナルなデザインに一新されるんじゃなくそのままのデザインでアニメ化される栄誉を得たいんじゃないかな。例えば本好きみたいな
そしてそこから新たな仕事に繋がる事も期待していそう

ブルーライト文芸とは真逆のベクトルなのにね。でも全部で優勝しないと納得できないんだよね
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 01:40:39.20 ID:mL8od1aw
仕事したいなぁ 空き時間にやれるやつ
仕事の合間に仕事
2026年6月23日 0:04

Uberかタイミーでもやれば⋯?
命に関わるような重病じゃないし身体動かした方がいいよ
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 02:40:21.68 ID:ynR/acaF
>>154
先生のキャラ作画って弱いからアニメ化は漫画ベースになりそうだもんね
嫉妬なのか先生は褒められても漫画家さんの事無視し続けてるよね…
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 06:56:39.24 ID:XFRGYVvQ
仕事が減って暇なんだね…

小説でぶち上げた30万文字の最初の1文字でもフィールドバック来ないと何回も打ち込んでるうちに書けたんじゃないの
自主制作の7枚の残りでもいいし
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:46:55.48 ID:WIFOLhKF
>>156
だよね。漫画の方が絵が強いから

>無視し続けてる
ろくなリプ返もしなかったよね。きっと自分のテリトリーを侵す脅威として見てるんだろうね
先生が呪詛ってた時も漫画家さんは一生懸命に原作者さんと作品を応援するポストしてたの読んだよ。描き手の鑑…
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:42:08.32 ID:VrvVQvw+
>>152
あの方と先生は、私の世代の憧れ女性絵師だった。10代の頃に有名になってさ。
懐かしいな…
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:45:30.14 ID:6q27RhIa
小説って5月か7月に何か賞レースがあるんじゃなかったっけ?(先生がそう言ってた気がする)
まだ7月のがあるけどそれに向けて準備しなくていいの?
てか脚本のやつは結局出さなかったのかそれともそれが7月用だったのだろうか…

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:770レスCP:10

レジェンド絵師・江口寿史 9

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/07(火) 16:17:38.53 ID:n/jzP1sT
レトロリバイバルで若者にも人気な江口寿史について語りましょう

前スレ
レジェンド絵師・江口寿史
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1759756261/
レジェンド絵師・江口寿史 2
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1760881321/
レジェンド絵師・江口寿史 3
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1761336771/
レジェンド絵師・江口寿史 4
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1761946045/
レジェンド絵師・江口寿史 5
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1762945161/
レジェンド絵師・江口寿史 6
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1764452474/
レジェンド絵師・江口寿史 7
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1766730165/
レジェンド絵師・江口寿史 8
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1768968779/

テンプレ>>2
761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 20:27:10.87 ID:yiUjUafC
>>759
江口の絵の出来の悪さをあからさまにしたかったんだろ
この程度すらできない大御所イラストレーターとかありえないしな
762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 21:17:30.18 ID:0gmA/njE
>>761
テーブルがマシになったくらいで人物は下手くそのまんまなんだけど…

江口イラストの批評ならオリジナル見るだけで十分だし、出来の悪い加工画像出す意味が全く分からん
763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 21:39:32.35 ID:yiUjUafC
>>762
この程度の修正ですらガラッと出来の印象変わってるからね
それすらできない無能ジジイってことよ
764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 22:42:28.93 ID:0gmA/njE
>>763
お前キモい
765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 23:19:32.80 ID:9O4dsU7D
>>757
線がフニャフニャで草
766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 23:28:07.86 ID:uTsLFYhh
還暦すぎると大抵の人は筆圧が落ちてくる
767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 23:56:50.66 ID:bgNNP0PF
左手の指あんな感じでやってみw
768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 15:03:06.26 ID:hiwVFu9K
線の強弱がなくゆっくり跡をなぞっているのがよく分かるんだよな
人の曲線はある程度の速度で描かないとドット絵みたいな感じになる
769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 06:25:22.66 ID:C6wOAODO
サラッと一発描きできる安彦御大さすがやなhttp://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782103122/149
770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:38:24.10 ID:uEDiuWtL
安彦先生は人物の線が柔らかい。こういうのは才能なので真似ようと思っても中々難しい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:8レスCP:0

【盗作の底なし沼】画像生成AI信者ヲチスレ_203

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b13-atY1 [240a:61:40dc:92de:*]) 2026/05/11(月) 17:54:00.45 ID:KYCPCAPK0
!extend::vvvvvv:::donguri=1/4
スレ立ての際は本文冒頭に↑を2行以上重ねてください。

■ここは生成AIイラストに関する痛々しい言動や行動の人物をヲチするスレです
各種テンプレ1〜6は>>2以降

■ヲチ対象例
・AI絵師/生成AIユーザー/AI信者の痛々しい発言全般
・その他必要に応じて追加するか特定話題や人物のみ突出し長期化する場合は別途スレ立てを検討

■注意
・あくまでも「ヲチ対象の言動や行動にフォーカスした話題」で進めていきましょう
・ここは議論やレスバをする場ではありません
・生成AIユーザーと思われるスレチ荒らしにはスルーであまり反応しないようにお願いします
・また、スレ内でX等への凸や通報の報告・誘導は禁止です

■避難所(したらば)
AIイラスト信者ヲチスレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/26185/1697358946/

■次スレについて
次スレは>>950
立てられない場合は>>970
950以降はスレ立て宣言・報告を優先し、新スレが立つまでは雑談は控えましょう
※AIガイジや中立派を装った荒らしは立てないでください

■前スレ
【盗作の底なし沼】画像生成AI信者ヲチスレ_201【猛獣】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/net/1777869143/

■ブロックリストまとめ(2025/7/10更新)■
(テキスト版)
u1.getuploader.com/boon/download/410
ミラー・www.nishiwaki.ne.jp/uploader/uploader.cgi?mode=downld&no=181
(PDF版)
u1.getuploader.com/boon/download/411
ミラー・www.nishiwaki.ne.jp/uploader/uploader.cgi?mode=downld&no=180
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=1/4: EXT was configured
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5913-atY1 [240a:61:40dc:92de:*]) 2026/05/11(月) 17:54:48.31 ID:KYCPCAPK0
■テンプレ1

■AI絵を自作と装うタイプは該当ヲチスレへ■
AIを隠し絵師として認められたい人発見スレ【ワッチョイIP】
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/net/1761187802/

■代表的なAI信者■
■専スレ持ち、訴訟中、大炎上、殿堂入りのヤバいAI信者■(専スレ持ちは専スレで)
七瀬葵 @aoi_nanase3(複垢多数)(凍結) @aoinanase_
【毒電波】七瀬葵ヲチスレ ブーメラン193(×100)投目
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/twwatch/1776342752/

七瀬葵さんを応援するスレ2
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1537931589/
852話 @8co28
でるたぽ @DeltaPork (凍結)
瑞島フェレリ @uracate → 黒兎フラワーク @BlackBunnyFW(垢削除→復活後非公開?)
高杉 光一 @kuronagirai

■最近追加されたAI信者 2025-06■
シロクマペンギン @RAx0ih0G1PtoqDu
牙智弥炉(ガチャろ) @Vanitas_8282
Nyuks @nyuks_deity
のうめん🏗👺 @nomen_machine
桶家ヒロツネ@趣味絵描き @AeklpYgO38aMMAy
かずや18歳💉 💉💉💉💉たけのこ派 @kazuya78
にくまん @hononeruransuba
五島 @gotoai_1099(凍結)→goto @goto10999
ふっとら @futtora
めいちゃん(超kawaii♡) @meichan_maru
ウマウマのりのり @SuYgj
Red Eyes Black Haired Specs @shingeki_gaizin
白魔術士 @shiroshiromagic
しらないよ @AI_toom_thunder
イーロン・パンツ | ソフトウェア開発企業経営 @elonpan2
ArStDu @ArStDukzmc416
わびさびを知るリス @wabisabi_wabisa → 灯火理論 @tomoshibi_riron → 一ノ瀬あらら @arara_ichinose(改名)

■その他害悪性が高いAI信者(過去スレテンプレ)■
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/net/1773494590/3-4
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5913-atY1 [240a:61:40dc:92de:*]) 2026/05/11(月) 17:55:01.59 ID:KYCPCAPK0
■テンプレ4(簡略化の為URL参照)
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/net/1775041016/5

■テンプレ5

■荒らしにエサをあたえないでください🚫 2025-07■
対話不可能なのでNGしてスルー推奨
安価も控えましょう
IPの形式は被りの人も居るのでその点には注意

・ドコ爺
ip:2001:268:〜の形式が多い
ワッチョイはドコグロ、アウアウウー、ワッチョイなど多数
低レベルな悪口、ペタペタAI画像やAIニュース貼り、連投など
・ヨクシラナイト君↑(とほぼ同一人物)
ブーイモ複数で手動連投
支離滅裂なリンクとレスが特徴
ブーイモ一括NG推奨

・はてなマルチ快活クラブおじさん
ip:2400:2200:〜の形式またはip:113.32.83.130(快活クラブのIP)
数少ないAI推進寄りの意見をかき集めて見せつけてくる変態
何故か反AIと反ワクを同一視してブチギレ

・屁理屈君
ip:240b:251:3100:b00:* 、ip:240b:251:2021:f500:*、ip:14.11.32.33、ip:240b:c020:〜の形式など
屁理屈しか言わないので相手するだけ無駄

・中立装い絵ジラミ
ip:126.168.〜またはip:126.186.〜の形式が多い(softbankのIP)、ip:2400:2200:〜の形式やip:2407:c800:3f20:1001:*の時もある
本性を隠しきれていない変な奴が居たらこいつ
スレ151の834レス目で嫌がらせと自白したマジキチ

・荒らしに構う荒らし
ip:61.25.〜の形式

・糊口も稼げない無産(スレ151の127レス目)
ip:153.131.103.3
たまに支離滅裂で変なこと言ってるおかしな人
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5913-atY1 [240a:61:40dc:92de:*]) 2026/05/11(月) 17:55:15.88 ID:KYCPCAPK0
■テンプレ5続き
・手動スクリプト荒らし 中身推定ずんおじ 自我出し
本命IP:240d:1a:bdb:c100 他 IP:220.〜 IP:133.159 と手口と本命IPを特定された後も継続中
rio2016.5ch.io/test/read.cgi/twwatch/1738251576/24
ネットウォッチ板の複数スレを荒らしながら本命のヲチスレにスクリプト荒らしを仕掛けている。推定ずんおじ とされた経緯はリンク先の画像、過去スレを参照。

・IDコロコロかまちょガイジ
IP無し、ip:2001:268:〜の形式、ip:160.237.165.104、ip:133.5.〜の形式など
ワッチョイはブーイモ(上級国民あり)、ガックシも使う
IDコロコロ構ってムーヴ、下手くそな自演、おうむ返し、「AI搭載の端末ガー」など狂った主張や鳴き声が多い
途中からIP無しばかり使うようになった

・無脳
ip:240a:61:〜の形式、ip:111.234.144.156
最近また来た無脳が口癖の中立装い系スレチ絵ジラミ(上級国民あり)
普通に見えるレスとスレチのレスを行うため判別が面倒、上級国民をNG推奨

・通称資料ガイジ
初認定時・2400:2411:c3c2:4200 現在は2400:2411:〜の形式で変動?
資料を確認することはモチーフのディテールの理解だが、それを「模写している」「パクっている」と脳内変換し、資料を見る人を「泥棒」扱いする。二次創作デザインの確認を「他人の表現を真似している」と勘違いし、勝手に限度認定。“画像検索結果を参考にすることはパクリ”“漫画なら絵がメインじゃないから3D使ってOK、絵は絵がメインだからダメ”“他所の畑を資料にするのはOK”と、自分の作ったルールを他人に押し付ける。言ってることがヤス(野川せろり)と完全一致する資料ガイジ。

・嘘吐き粘着荒らし
133.207.7.128
規制派、生成AIに懐疑的な目を向ける人間をAI信者と嘘を付いている荒らし

・オレラガー 反さんガー
ここ最近、好き嫌いCOM.とヲチスレを行き往きしながら喚き散らし
「静岡県 焼津市 海鮮 NGWS🦐😋🐟 SGMR」等と書き込まれては両方で発狂している謎のせろり
ip:240b:251:3100:b00:*と同一説あり

・どんぐり大砲無くせ荒らし
番外、AI信者とは別口の荒らし。詳しくは画像参照
i.imgur.com/0ORtmns.png
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5913-atY1 [240a:61:40dc:92de:*]) 2026/05/11(月) 17:55:31.06 ID:KYCPCAPK0
テンプレ終わり
ここは避難所の一つってことで
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59c6-4ylr [240a:61:5015:9f45:*]) 2026/05/11(月) 18:59:00.49 ID:0vb04wwI0
■姉妹スレ一覧
ブーイモがAIスクリプトで連投荒らしをしている時は、以下の中から被害に遭っていないスレを探して避難しましょう
姉妹スレの増設と保守は暇な人がどんどんやってください

【盗作の底なし沼】画像生成AI信者ヲチスレ_203【猛獣】 (本スレ)
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/net/1778491962/

【盗作の底なし沼】画像生成AI信者ヲチスレ_避難所9【AI○○】 (ネットwatch板Bスレ)
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/net/1778270002/

【Nore more 生成AI】画像生成AI信者ヲチスレ in ヒ観察板_7【AI○○】 (ツイッター観察板Aスレ)
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/twwatch/1777158377/

【Nore more 生成AI】画像生成AI信者ヲチスレ in ヒ観察板_VII【AI○○】 (ツイッター観察板Bスレ)
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/twwatch/1777159352/

【Nore more 生成AI】画像生成AI信者ヲチスレ in ヒ観察板_七【AI○○】 (ツイッター観察板Cスレ)
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/twwatch/1777159617/

【Nore more 生成AI】画像生成AI信者ヲチスレ in ヒ観察板_7【AI○○】 (ツイッター観察板Dスレ)
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/twwatch/1778127424/

【Nore more 生成AI】画像生成AI信者ヲチスレ in ヒ観察板_7【AI○○】 (ツイッター観察板Eスレ)
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/twwatch/1778134674/

【盗作の底なし沼】画像生成AI信者ヲチスレ in AI板_1【猛獣】 (AI板Aスレ)
http://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ai/1778327579/

【盗作の底なし沼】画像生成AI信者ヲチスレ in AI板_2【猛獣】 (AI板Bスレ)
http://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ai/1778341577/

【盗作の底なし沼】画像生成AI信者ヲチスレ_203 (イラストレーター板スレ)
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1778489640/

【盗作の底なし沼】画像生成AI信者ヲチスレ_203 (違反の潰し方板スレ)
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/ihan/1778489956/

AIイラスト信者ヲチスレ避難所 (したらば避難所)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/26185/1697358946/
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e92f-MKcG [2400:2200:479:bbe2:*]) 2026/05/11(月) 20:24:10.22 ID:BHfvNTcx0
本スレをどれだけ荒らされてるか知らんが、
スレ乱立してるお前らのほうがよほど荒らし。
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0525-dqq1 [180.60.130.134]) 2026/06/23(火) 07:44:25.92 ID:0E0jYtDe0
ま、反AIさんは学習禁止してるアホの子ですし
多少はねw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:5レスCP:1

イラスト探すのってここであってる?(初めて)

1 名前:探すもの 2026/06/20(土) 17:56:01.96 ID:04WhS3vx
めっちゃ刺さった女の子がいるんだけどそのイラストの検索履歴消しちゃって見つからなくて困ってる。
見た目 黒髪のボブちょっとボーイッシュだった気がする。
他情報 にじさんじって書いてあったと思う。
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 21:15:02.22 ID:0NqKTkIl
ましろ?
3 名前:探すもの 2026/06/21(日) 10:37:34.58 ID:0068lhM0
ましろって人?もうほとんど記憶なくて名前わからんけど
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 21:36:20.87 ID:CR5g4mRK
>>1
http://gzo.ai/i/rAPjo4N.png
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 22:15:03.58 ID:MNBTtPB8
うーん多分誰かのオリキャラやね
skebやpixiv探してみそ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:13レスCP:0

イラスト描いてるやつに聞きたいんやが

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/04(水) 13:19:24.73 ID:9vu5yWlq
絵描き初心者ガイジワイ、みなまで言われないとわからない
デジ絵でよくある「影を○○でぼかす」みたいなのを
メイキングでよく見かけるんやが、影をぼかすのに実際どんなブラシ使ってるんや?

・使ってるブラシ
・ブラシの透明度(%)
・ブラシのサイズ(最小幅)
・ぼかすのに使ってる色

とか詳細が知りたい
実際に描いてる人がいるなら知りたいんや。。。
4 名前:やしろ 2026/03/04(水) 18:17:31.90 ID:NnOMrTh4
スレ初心者ですみません、アイビス愛用していますが雫の様なマークを押してもらってぼかしたいところをぼかしたり、レイヤー分けしたら出来ますがフィルターというところでぼかし系のフィルター項目があるので使ってみてください。広告見ると有料のペンも4時間使えますよ。
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/05(木) 12:17:36.04 ID:z8vSqpff
>>4

サンガツ!フィルターってことは
多分ガウスぼかしってやつみたいなものやろか…?

それならメディバンにもありそうや!

でもアイビスペイントのことあんまり知らなかったんやが
無料で4時間もペンが使えるのは夢がありますね…
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/05(木) 12:20:48.39 ID:z8vSqpff
ワイ、アイビスに今から乗り換えられるやろか、、

絵が上手くなるには数をこなせばいいみたいなのを見てメディバンでそれなりに慣れるまで描き散らかしてもうた、、
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/05(木) 12:22:07.44 ID:z8vSqpff
ID違うけど>>1
わいもまだまだスレ初心者やな…
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/05(木) 17:11:28.75 ID:9djCs0/W
そりゃあソフトの機能に頼り切ってると乗り換えられなくなるよ
Windowsペイントでも多少描けるくらいの自力つけるのも視野入れたほうがいい
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/06(金) 04:33:36.24 ID:LiqIH9AS
://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.itmedia.co.jp/news/articles/2603/03/news159.html
反AIのXアカウント(フォロワー数1.1万人)、9万円で売れる──SNSアカウント譲渡サイトでの取引が話題に

一般人の反応
"義憤煽られて正義のごっこ遊びしてた反AIのマヌケどもが人頭10円で売却されてアフィ業者の養分になってるの、流石に冷

笑が止まらない"

"あんまコスパ良くはなさそうだけど、散々魔女狩り煽って最後は金にしておさらばとは嫌な話だ"

"反AIの人たち、完全に金儲けの道具に利用されてるな。反ワク・陰謀論・反日左翼・パヨク・フェミ関連も同様。"

"反AIとか陰謀系に釣られる連中が福祉に繋がりますように"

"反AIとか反日左翼・パヨクとか感情ベースでよく考えずに動く層は属性としてカモにしやすいからね"

"とても人の温もりにあふれる心温まる話..."

"ドゥームスクローリングを厭わず攻撃性があり人の言う事を鵜呑みにする一万人が今なら9万円で!お得"

"反AIアカウントは性的なアカウントの2倍の価値があるのか。フォロワーが馬鹿ばかりだから簡単に騙せるってことか"
10 名前:ゆつき 2026/04/12(日) 09:35:04.10 ID:FExDlMLl
ワイもアイビス使ってるんやが操作しやすいしおすすめやで
あと個人的なぼかし方なんだが、Gペンを少しいじってそれの不透明度下げて塗ってる。スポイトと塗るの繰り返せばいい感じの質感でるよ
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/15(水) 19:33:24.73 ID:tDgIANZu
わしゃエアブラシ持ってないから歯ブラシでぼかしてるぞ
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 22:50:12.24 ID:GlMWOSNh
ワイはぼかしツールと水彩ペン、消しゴムを使ってるで
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 23:42:23.03 ID:V9PyUMow
ペイントツールならクリタペイントがいい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:188レスCP:1

【反AI】イラストレーターって何で頭悪いの? Part2

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/11(水) 23:50:03.18 ID:lyCcUt6i
反AI、法知識皆無、社会性無し、納期無視、リテイクにブチギレてSNSで晒し、特権意識むき出し、因習村、トレパクetc

なんで手描きのイラストレーターってこんなに頭おかしい奴ばっかなんですかね?

※前スレ
【反AI】イラストレーターて何でこんな頭悪いの?
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1757128001/
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 13:54:08.20 ID:nvjHEIc2
撮鉄と反AI絵師様の共通点が見つかっちゃったか

点と点が繋がっていく…
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 16:33:18.91 ID:vLpPmsO1
>>168
http://imgur.com/a/Sc3Sx8u

この比較対象は妥当なのだろうか…
こんなレトリック(?)が通用する界隈?
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 16:44:22.58 ID:/TAw9WqE
>>180
AI使った小3女児に反AIが噛み付き始めた

2026年5/14あたりの出来事
AIイラスト 愚痴、アンチ、賛美スレ part273
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/illustrator/1778075651/
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 16:59:16.36 ID:wfeneYeM
http://x.com/meichan_maru/status/2063212412564807910
まーじでこれ
絵師の自業自得な話を被害者面してんのが醜悪すぎる
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 07:05:17.66 ID:g3e/t+b9
しかもこれ反AI冷笑してるのが絵師なのも芸術点高いなw
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 18:15:46.95 ID:X/aE35ER
ディズニー&スクエニ
キングダムハーツでAI使用
ttps://www.reddit.com/r/NintendoSwitch2/s/tphFFcDrYe
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 11:50:00.67 ID:NALIWYvw
http://i.imgur.com/Ja9XAhV.jpeg
http://i.imgur.com/VLzMbko.jpeg
http://i.imgur.com/z0BdX5O.jpeg
http://i.imgur.com/ms9o8k7.png
http://i.imgur.com/t0wDhFO.jpeg
http://i.imgur.com/YBiLbkd.jpeg
http://i.imgur.com/gEIAXus.png
http://i.imgur.com/5IVhtYS.png
http://i.imgur.com/BLznyJC.jpeg
http://i.imgur.com/Q5lc05d.jpeg
http://i.imgur.com/JMfjFqN.jpeg
http://i.imgur.com/OgL3948.jpeg
http://i.imgur.com/ZSRU5LB.jpeg
http://i.imgur.com/QMj3Dzv.jpeg
http://i.imgur.com/tVtxZOn.jpeg
http://i.imgur.com/D9Twh87.jpeg
http://i.imgur.com/Ae6ASMU.jpeg
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 13:06:20.57 ID:cUc6Hd3e
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/posfie.com/@xay6609025327/p/BtRlsbV
昔はPCで描く→愛がないじゃった

一般人の反応
"反AI側からの歴史改変があるので釘を差すようにしています"

"トーンを使うと揶揄される時代があった。点一つまで自分の手で打たないと許されない時代。歴史は何度も繰り返される。"

"3Dモデルのポーザーを使うと「顎の線が一致してるから問題!不買!」って世界はあった"

"表現方法の違いから勝手に愛を読み取ることの可笑しさよ。猫も杓子もクリスタまみれで昔以上に遥かに楽して描いてるのにね"

"これまでの歴史がそうだったように感情論で新技術の普及が止まることなどないってことだ。昔はAIを使うことに愛がないって批判的な人がいたらしいけど信じられない、なんて時代もすぐに来る"

"速くて綺麗な方がいいよね"

"まあ履歴書にも手書きのヌクモリティを求められてたことを鑑みると…/「苦労すること」に価値を見出そうとするのは一定数いそう"

"AIは違う!が湧いてら。 デジ絵もそうだし、手書きとワープロ打ちでも見たなこういうの。今回はいつもと違う!という意見はそんなこと無いです。"

"反AIが嘘を広めてる証拠を見て、反AIのコメントを書くのってどんな考えなんだろう"

"「自分の苦労が意味なくなる、自分が評価されなくなる、技術進歩が嫌い、憎い」という感情が先で論理は後づけだから"


はてなの意見が正しい
以前からデジタル絵叩き、手ブレ補正叩きなんか無かった!とデマを流す反AIがいて
すがやみつる先生なども「それは嘘だ」と釘を差されていたが、改めて喝破された形
本当に反AI絵師は嘘しかつかないな
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 21:16:01.11 ID:JG1Lu298
違和感バリバリのCGもコスト安いからってことで入れてた時代考えたらAIなんて余裕で馴染むわ
CGよりもスーッと作品に入る
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 22:50:51.16 ID:96bWgGsl
同人誌即売会潰れるやろなw
アホ反AI理解してないwww

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:333レスCP:0

【twitter】絵師総合スレ13【youtube】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/06/10(火) 04:03:48.31 ID:1xdmZ4w3
X(旧Twitter)の絵師について語るスレ
AI生成の話はスレ違いです
 
次スレは>>980あたりで
 
前スレ
【twitter】絵師総合スレ12【youtube】
http://itest.5ch.io/mevius/test/read.cgi/illustrator/1723384514
324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/04(木) 23:37:34.42 ID:dxrZfkv1
どなたですか?
325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/05(金) 01:55:35.67 ID:KBZmQcrn
こういうスレに晒される絵師は決まってフォロワー数千の奈落底辺絵師
同じ底辺絵師の嫉妬なんだろうなってバレバレですげーゾクゾクするw
326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/05(金) 22:00:31.39 ID:6BkzWYIF
営業妨害で開示もあり得るね、おつかれ
327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/05(金) 22:13:46.91 ID:gFQAhj6B
営業妨害で開示wwwwwwwwwwww
328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/06(土) 09:55:41.39 ID:HxATnDy2
この書き込みは本人じゃないか?
329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/09(火) 10:54:33.91 ID:KR21QGVs
程度にもよるが普通にあり得るでしょ
5chの書き込みから開示請求案件なんて腐るほどある
確率低いとはいえ書き込みには気をつけたほうがいいよ
330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 12:11:14.97 ID:6wuPa+/W
天空かぷちーの
http://www.pixiv.net/users/72161761
ふらっしゃー2nd
http://www.pixiv.net/users/126915927

絵柄的にずっと同一人物だと思ったんだけどもしかして違う?
331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 16:16:15.80 ID:JbNWfKuT
宣伝お疲れ様
332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 21:09:33.73 ID:nVTk0/+m
おすすめのイラストTuberいない?
なおき、かかげ、Ixy以外で
333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 21:46:08.62 ID:VjTnGjjI
おみなえし

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:11レスCP:0

【有料ゴブリン】かかげPart6【辛口添削】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/16(月) 21:04:28.94 ID:c02kwdMH
イラストレーター
かかげ先生について語るスレ

twitter
http://twitter.com/...uoocdS0G3hJAmxOD_o7w

youtube
http://youtube.com/user/celisea0904

次スレ>>950

前スレ
【有料ゴブリン】かかげPart5【辛口添削】
http://itest.5ch.io/mevius/test/read.cgi/illustrator/1722479044
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/16(月) 21:05:08.00 ID:c02kwdMH
誰も立ててくんないから立てた
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/16(月) 22:28:33.24 ID:qOQ9padp
頼んでないのにこの人のノリで添削されたら殴ると思う
ファンの中だけでおさまっててほしい
体育会系は嫌いなんでね
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/16(月) 23:24:52.16 ID:c02kwdMH
最近のかかげ先生悪口のキレなくなった?
それとも添削に上手い人が増えただけ?
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/22(日) 09:20:03.71 ID:N+2U27Fg
こいつのリスナーが嫌い
自分がかかげにでもなったつもりなのかな
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/07(火) 07:19:22.12 ID:IX0MaX8i
本人も自分で言ってるけど自分で化け物パースを生み出してるし
ゴブリン卒業した人達も写真と見紛うような精密な模写したり斜め煽り俯瞰で合格貰ったのに
その後で化け物パースキャラを普通に描いちゃってるしもうよく分かんねえな
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/16(木) 12:44:29.28 ID:bOFfs5NB
かかげって二次創作者養成講座なの?
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/18(土) 01:16:14.50 ID:LevD3p3b
中国のAIって、オープンソースでは自由にカスタマイズできるから多用されてるけど、
中国企業のAIサービスは、中国共産党による言論統制や、
入力した個人情報・機密情報が中国サーバーに送られるリスクで、世界中の多くの企業から拒否されてる。
他国のAIと比べて、中国企業のAIサービスは収益性が低すぎる
中国政府の多額の補助金や 政策支援を受けてるから、なんとか成り立ってる状態。
AIに人の仕事が奪われる問題も、人権無視の中国は 対策しないで AI開発を進めてるから、雇用状態が最悪。

<<988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6377-MD8d)
<<2026/04/13(月) 03:01:52.20ID:EGbZaGFm0
<<この手の国家プロジェクトで成功した試しが...
<<「アニメやマンガの国産基盤モデル」は予算溶かしただけだったし、
<<楽天の「国産LLM」はDeepSeekだったしで、この国の技術力に期待してはいけない
<<官僚経済は民間経済と異なっていて、予算を取って消化すれば成功で、額の大きさが権力の大きさとなる
<<そして翌年度は前年度より額を増やせば成功と言う感じ
<<この制度は中期展望が伴えば上手く回るのだが、残念ながら今の官僚には...
<<その点で言えば中国の5カ年計画経済の方が上手く回ってるし実績も出している
<<日本が中国に学ぶ時代が再び来るかもね

<<49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 737b-hNqb)
<<2026/04/13(月) 14:10:30.55ID:ddCnzb3B0
<<中国はプロパガンダ入ってるとはいえ
<<The Reunion Journeyっていう90分のフルAICGアニメをあちらの国内で劇場公開してる

<<942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e177-W4Mj)
<<2026/03/19(木) 10:15:16.38ID:P3AZoJMl0
<<あのメンツがイケてたのは00年代までで昨今の流れには乗れてない
<<ザッカーバーグも10年代の人で厳しい
<<昨今は90年代生まれの中国人
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 02:19:01.52 ID:MV1hePW7
配信で女子大生(19)にLINEやってるか聞いてたけどかかげ先生ってアラサーだよな?
今は合法オフパコでも消し炭になるまで燃やされるリスクあるから気をつけてほしい
がおうしなければセーフではない
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 21:11:07.40 ID:0NqKTkIl
過疎ってるな
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 14:47:51.72 ID:YF6RzE9T
みんな興味なくなったんでしょ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 13:02:21 JST