5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

cdr KANBAN Image

CD-R,DVD


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 1 順位: 596/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 601/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
cdr for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【RedFox】 AnyDVD Part38 【SlySoft】 (465)

2: 【Blu-ray】ブルーレイメディア 56層目【BD-R/RE】 (315)

3: 【CD・DVD】ドライブ総合【BD】 (189)

4: Pioneer BDドライブ総合 Part28 (866)

5: DVDFab Passkey 23 (808)

6: DVD-Rの品質について語るスレ Part12 (922)

7: DVD-RAM 総合スレッド Part112 (648)

8: 【RedFox】 AnyDVD / Xreveal Part38 【SlySoft】 (353)

9: データを半永久的に保存するための方法を考えよう (429)

10: 抜けないエロDVD! その10 (424)

11: エロDVD保管方法 (131)

12: DVD、Blu-rayのリッピング違法化へ3 (729)

13: SONYからついにblue-rayドライブ発売! (124)

14: DVDFab HD Decrypter part27 (763)

15: 福井彩香、俺の女になれ (2)

16: 焼きすぎたDVDどうしてる? (63)

17: プレクスター PX-W5232TA&Premium2 その12 (696)

18: 結局みんなDVDプレイヤー持ってる? (78)

19: 二度と見ないのにDVDに焼く理由は? (294)

20: MakeMKV part6 (980)

21: 【USB・1394】外付けケース7箱目【SCSI・eSATA】 [無断転載禁止]©2ch.net (104)

22: /// おまいらのメディアの使い方教えれや /// (116)

23: 【1bit】SACDについてマターリ語るスレ【原音】 (792)

24: 太陽誘電とプレクスターの復活を願うスレ (9)

25: ダイソー・キャンドゥーのDVDのこと書き込め (98)

26: 【BDAV】BDで抜いて気持ちイクなるスレ Vol.30【AACS】 (119)

27: Blu-ray Discを四文字で表現せよ (228)

28: なぜHD DVDは大敗北に終わったのか (447)

29: HD DVD葬儀会 (3)

30: B's Recorder 総合スレ Part.11 (335)

31: 48時間で再生不能なDVDはコピーできるのか (60)

32: AVCREC再生対応ドライブを探すスレ (53)

33: BDオワコンのせいで業界団体解散(´・ω・`) (119)

34: CPRMディスクをコピーする方法は無いの?【17】 (566)

35: Alcohol 120% を語るスレ 七次会©2ch.net (329)

36: CDのキズを直す方法 (65)

37: リッピング〜ISO焼きまで覚えたら卒業だよな? (88)

38: 買ってきたDVDメディアのIDを晒すスレ -3枚目- (683)

39: CD-R,DVDは時代遅れ,今の時代は (65)

40: CDケース探してます (7)

41: カラフルな9色 (2)

42: レンタルDVDを焼く情報スレ34 (228)

43: (´・ω・`)しらんがな (912)

44: PDがあるんですが… (546)

45: 仕様でこんな項目はイヤだ (131)

46: 【圧縮】もいいけど Part 2【2層式】が一番でしょ (16)

47: leawo ツール総合 part4 (141)

48: 日立LG系旧型DVDドライブ総合 その38 (742)

49: DVD-Rを保存するケースは何がイイ?2ケース目 (812)

50: 【最強】BD互換で1000年もつM-DISC【保存メディア】 (159)

51: Alpha-Romプロテクト関連スレッド Part8 (834)

52: HDDブルーレイ販売中止!次世代DVD企画統一! (636)

53: 【ポスト】国産光学メディア総合スレ【太陽誘電】太陽誘電CD-R/DVD-R/BD-R事業から撤退 [無断転載禁止]©2ch.net (104)

54: PS2 - HDLoader総合スレッドPart71 (312)

55: 【雷豚】LITE-ONスレッド その20【計測】 (220)

56: 時代はDL (10)

57: レンタルBDを焼く情報スレ 15 (271)

58: ファームウェアはここ (96)

59: DVDはブルーレイまでの繋ぎでしかないのか? (267)

60: 今までに焼いたメディアの枚数 (182)

61: ダイソーのメディア総合スレ (141)

62: Disc Mediator 呉葉 (352)

63: ○○○ 雑談研究所 11 ○○○ (872)

64: おみくじがわりにメディアを買うスレ (303)

65: 森メディア Part2 (176)

66: 大谷君結婚現象て象徴的な出来事だったよねえ (2)

67: 4KBD(UHDBD)を焼いてみた(XLで焼け!) (897)

68:   【 DVD+RW 】の話題だけで1000まで逝くスレ   (117)

69: Wiiでバックアップを動かそう (352)

70: 安全なメディアは? (151)

71: leawo ツール総合 part5 (1)

72: GEOのDVDが認識しないのは何故? (10)

73: 二度と見ないのにDVDに焼く理由は (38)

74: 空のスピンドルケースの使い道 (116)

75: ps2ってソフト無しで焼けないの? (194)

76: CD-Rに書き込む時にありがちなこと (81)

77: PS3のバックアップを試みるスレ (143)

78: ImgBurnを語れ part13 [無断転載禁止]©2ch.net (318)

79: PS2 - ModChip総合スレッド Part 34 (862)

80: 【DVD】あたしンちを語るスレッド [無断転載禁止]©2ch.net (137)

81: フロッピーディスクを見直すスレ (622)

82: CDへのコピーガード解除について (35)

83: 音が小さい (93)

84: PS2でコピー゚を動かそう-Swap専用スレpart-37 (748)

85: プリンター対応DVDってなんか独特なにおいするくね (47)

86: 音楽CDは、どの程度のキズで再生に不具合が出るの? (58)

87: 絶滅寸前!CD-RW専用スレ (9)

88:  〜コピーガード付きのDVDを何とか焼くスレ〜  (794)

89: 【PCゲームをDVDに焼き鯛】 (49)

90: 【LG】ブルーレイ 1台目【LG】 (381)

91: Pioneer DVDドライブ総合 Part4 (505)

92: 【Victor】最強!ビクターのメディア【誘電】 (373)

93: 買っては(・A・)イクナイ!メディアを教えれ (241)

94: CD DVD 焼き品質にこだわるなら電源が重要 (4)

95: ImgBurnを語れ part14 [無断転載禁止]©2ch.net (284)

96: ひめのべっちょと一緒に転売で儲ける方法 69 (4)

97: プレクスター自社製DVDドライブ総合スレッドPart2 (394)

98: DVD2層→2層バックアップ (771)

99: 【Blu-ray】日本製 BD-R/RE/XL 5枚目【ブルーレイ】 (71)

100: NEC 【ND-3500A】 は(゚д゚)ウマー?Part9 (501)

101: VHS⇒DVDの方法を教えれ (199)

102: 【二階堂推薦】ダメダメドライブはど〜れ?【取説付き】 (81)

103: ■CloneCD関連総合スレッド3■ (131)

104: Panasonic DVD-R/RAM LF-D321JD/LF-D340JD 2枚目 (894)

105: BExact Audio Copy を語ろうB (485)

106: 焼いたDVDっていつ観てる?? (67)

107: ★過去に焼いた激安メディアの生存率★ (121)

108: ●☆○PS2とわたし-ModChip難民の集い-○☆● (347)

109: ★3万円台のPSXで何とかバックアップを動かそう★ (96)

110: パイオニア ±R/RWドライブ「DVR-109」 Part08 (877)

111: プレク4012 対 YAMAHAのF1 part1 (353)

112: DVDをYMM4の保存場所にすると感じる事書くスレ (1)

113: ◎◎◎◎ TAROKO ◎◎◎◎ 2臭目 (463)

114: 【結局】バックアップ総合スレ【予算次第】 (204)

115: スピンドルって傷つかない? (94)

116: 絶滅寸前!CD-RW専用スレ (186)

117: 【結局】バックアップ総合スレ【予算次第】 (5)

118: CDic (742)

119: DVDピーコスレ【18枚目】 (777)

120: BurnAware [無断転載禁止]©2ch.net (77)

121: 殻付DVD-RAM対応マルチ【LF-M821/M721JD】type29 (833)

122: DVD+R/+RW vs -R/-RW vs RAM vs HDD vs ZIP (69)

123: Winny死亡でドライブメーカー大ピンチ!! (463)

124: CD-RがあるならLD-Rも作れるだろ、お前ら? (47)

125: CD買ってきたからスマフォに取り込みたい (11)

126: ファイナライズシナカッタセイデ手持ちのDVDが全部ゴミになった件 (34)

127: 【佐賀軍と】全員童貞【その仲間たち】 2 (278)

128: MPEG→CD-R→DVDプレーヤー→(゚д゚)ウマー (399)

129: 外付けドライブ [転載禁止]©2ch.net (23)

130: プリンタブルメディアってマジイラネ (749)

131: リコー MP5240A part2 (2)

132: TDK ブランクメディアから撤退 (92)

133: 焼いたDVD系メディアをひたすら計測するスレ Vol.11 (871)

134: SATA対応ドライブ (806)

135: DVD-RAM5倍速書き込み、集中議論! (540)

136: 【台湾】メディアはmaxellなのか 6枚目【クオリティ】 (879)

137: UHD BDを見れる環境を構築するスレ [無断転載禁止]©2ch.net (74)

138: 【低価格】 Nu DDW-164  【ROM化 (2)

139: 秋葉原 DVD-R 安売り店情報 十九号 (4)

140: プレク4012 対 YAMAHAのF1 part1 (2)

141: 【雷豚】LITE-ONスレッド その20【計測】 (2)

142: 【低価格】KICスレ Part1 【高品質】 (2)

143: 買ってきたDVDメディアのIDを晒すスレ -3枚目- (2)

144: なんでCD−RAMは無いの? (4)

145: 【何故?】エロDVD等の再生環境その他!【教えて】 (3)

146: CD-RメディアにDVD形式で焼くこと出来ますか? (5)

147: 【YAMAHA】DiscT@2 Labelflash【FUJIFILM】 (2)

148: [Blu-ray,BD] LTH専用レビュー [ブルーレイ] (367)

149: 7mm厚のウルトラスリムドライブって売ってんの? (4)

150: ▲☆四国地方メディア情報スレ☆▲ (655)

151: 蒼穹のAZOナー 14枚目 (491)

152: 焼く前にメディアの表面をチェックする人いる? (61)

153: ライブDVDの音声だけをCD-Rに焼くソフト (50)

154: なんでCD−RAMは無いの? (78)

155: Windowsで4K Ultra HDブルーレイ総合スレ (54)

156: BDXLが普及するまでBDドライブは普及しないの? (158)

157: 【至急】DVDライターって読込みできるんですか (4)

158: ○○○ 磁気研究所 ○○○ (586)

159: SCSI原理主義2回目 (82)

160: 【2ch的】ドライブ・オブ・ザ・イヤー【DOTY】 (174)

161: 国産メディアはアテにならないぞ (132)

162: 殻ありDVD-RAM vs 裸DVD-RAM (5)

163: 【王者の風格】PlextorDVDドライブ総合スレ (519)

164: 99分メディア (149)

165: 【汚れ】カビたCD、DVD、BDの手入れ【清掃】 [転載禁止]©2ch.net (34)

166: ワイCD-R書き込み初心者。助けて欲しい (8)

167: 誘電のセラミックコート最高 (539)

168: WinX DVD Ripper Platinumに関する情報 (211)

169: Cinavia報告スレ Part.2 (128)

170: TYG02に焼いたらageるスレ (45)

171: 光学ディスク内のファイル位置と信頼性 (6)

172: Windowsで2K Full HD 3D、ブルーレイ3D総合スレ (5)

173: 【2大巨塔】BUFFALO vs IODATA【一騎打】 (211)

174: 【低価格】 Nu DDW-164  【ROM化】 (99)

175: にのりょういち (8)

176: 『スピンドル』専用スレその20 (78)

177:  30円/枚以上のDVD-Rは買う気しないな  (96)

178: 格付け これが現ドライブのベスト5 ランキング (92)

179: You Tubeで取ったPVをDVD−RWに書き込みする方法 (48)

180: 静岡県内限定各生DVDメディアが安い店 (839)

181: ガルパンDVD,BDのリッピングができません [無断転載 (2)

182: 【収納】DISK STAKKA 【管理】 (145)

183: 【BD】松下Blu-rayドライブLF-MB121JD Part2【BD】 (495)

184: CD/DVD/次世代DVD用の統合ツール StarBurn (72)

185: cprmgetkey対応ドライブ (576)

186: マザーボードとBD-Rドライブの相性問題 (11)

187: CD-RメディアにDVD形式で焼くこと出来ますか? (60)

188: 近年のメディアの品質低下の件について (116)

189: ソフトウェア板を開く時間違えて開いてしまって邪魔なので (2)

190: B's Recoeder GOLD 7で困ったことがあります。 (101)

191: SONY CDUシリーズ 友の会 Part.2 (779)

192: Pioneer ±R/RWドライブ「DVR-A10J・110系」 Part10 (867)

193: 三菱DVD専用スレ 2枚目 (478)

194: Welcome to the new 'cdr' board! (2)

195: HD-BURN対応DVD±RWドライブpart4 (415)

196: 秋田のCDR事情 (4)

197: 【B102でも】松下寿SW-9585 Part3【OK】 (537)

198: 【超えられない壁】DVD-R Super-X 5臨終【3GB】 (447)

199: UltraISO (579)

200:   RipGuard DVDを回避する方法を考えよう (106)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:465レスCP:1

【RedFox】 AnyDVD Part38 【SlySoft】

1 名前:名無しさん◎書き込み中 2025/06/03(火) 19:28:02.06 ID:EQ5TMG+d
前スレ
【RedFox】 AnyDVD Part37 【SlySoft】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cdr/1725907686/l50
456 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/22(金) 15:01:33.38 ID:TelebwSA
最近のだと「地獄に堕ちるわよ」はなかなかの出来
457 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/22(金) 20:21:35.08 ID:4bcPqfHf
殺人組織!

指向性エネルギー兵器と下記との組み合わせですよね!

下記のリンク先のコメントを読むと思考盗聴が可能と理解できます

【ナゾロジー】全身麻酔中の脳が「物語の言葉の意味」まで読み取っていたと判明――でも目覚めたら忘れている [すらいむ★]
2026/05/21(木) 23:11:47.89
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/scienceplus/1779372707/
458 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/23(土) 14:10:40.25 ID:gT5TAw54
メタモルフォーゼの縁側はよかったな、wowowで見たよ
459 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/07(日) 09:09:38.02 ID:OdIHqSjr
懐かしい
460 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/07(日) 22:36:36.44 ID:OdIHqSjr
忘れかけてた
461 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/08(月) 10:21:02.28 ID:2biTZ3Nl
すごい違法時代だった
462 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/08(月) 12:23:21.02 ID:xBWI3TM1
狐は永遠に不滅です
463 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/08(月) 12:27:34.73 ID:25qA1IaM
もう滅してるけどな
464 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/08(月) 14:10:37.68 ID:whEBTTgR
俺のPC内もAnyさんはありきだぞ
465 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/22(月) 12:46:26.00 ID:U2o+KW2H
Anydvdってもうないのかよ、不正のクラック版がで出回ってたせいもあるんだろうな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:315レスCP:2

【Blu-ray】ブルーレイメディア 56層目【BD-R/RE】

1 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/02/12(木) 20:47:40.05 ID:qAN5lHiw
BD-R/REのメディア情報、特売情報を共有するスレです。

価格.com ブルーレイディスク・メディア
http://kakaku.com/pc/blu-ray-media/

Blu-ray Disc - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc

前スレ
【Blu-ray】ブルーレイメディア 55層目【BD-R/RE】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cdr/1752126661/
306 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/17(水) 13:37:44.21 ID:OdceAzKB
藻前ら、婆米のVBR520YMDP1V1(BD-R 100GB M-DISC)がヨドバシのウェブで終売扱いになったぞ!
これから先、どれに残せばいいんだコノヤロウ!
307 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/17(水) 21:56:37.66 ID:yZ1Q8lQo
大容量ディスクは買わないから関係ない
308 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/17(水) 22:04:12.34 ID:S91kuLFz
M-DISCは保存第一での用途なのに信頼性低い多層ディスクってどうなんだろ。
309 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/18(木) 00:23:47.63 ID:4aEZY5wj
そもそもM-DISCに多層は存在しない。
記録層にMABLを使っている時点でM-DISCではない。
310 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/18(木) 05:05:08.60 ID:qKdnCSNp
Millenniata社は金貰ってロゴの使用権渡してるのかね?
需要細まってるから渡りに船なんだろうけど
311 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/18(木) 08:49:37.86 ID:yuX/orR4
Millenniata社って2016年には倒産しているって聞いたけど?
312 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/18(木) 12:21:54.28 ID:qKdnCSNp
ほんとだ!
バーベやりたい放題なのか!
313 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/19(金) 16:59:01.06 ID:SrWqa1vJ
rock-likeな素材を使ったのが本物として
MABLを使った従来のBD-RとMABLを使ってM-DISCとしているものは
ちゃんとした違いがあるんだろうか
314 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 13:43:38.92 ID:X/rzpp0r
BD-XLはメディア以前に読み書きできる光学ドライブがなくなりそう
今のパソコンケースは5インチベイがないものが主流だし、Windowsが光学ドライブをサポートしなくなったらそこで終了だろ
315 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/22(月) 11:38:31.57 ID:xDYUsJb6
>>313
記録層自体は同じだが、M-DISCの方はポリカーボネート基盤にチタンコートが施されている。
あくまでも市販品の延長線上の製品みたい。

Verbatimのアーカイブグレードではポリカーボネート基盤の設計が市販品と違っている様だ。
130°の折り曲げ試験ってのがあるから材質も違うと思う。
市販品だと90°すら耐えることなく割れてしまうのでは?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:189レスCP:0

【CD・DVD】ドライブ総合【BD】

1 名前:名無しさん◎書き込み中 2019/07/26(金) 16:11:13.88 ID:OY9MdvWF
スリムスレはあったけど総合スレが無かったので立てました

関連スレ
【CD・DVD・Blu-ray】スリムドライブ総合 Part6
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cdr/1305368140/
180 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/25(月) 19:35:34.32 ID:ajwnUv98
株式会社アイ・オー・データ機器が消滅とは
181 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/25(月) 21:05:42.77 ID:BB47q4F4
名前が変わるだけだろ
182 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/28(木) 01:05:52.20 ID:G0GRjOvg
収録時間80分を超えるCDをリッピングできるPC用ドライブって何がありますか?
183 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/28(木) 01:32:31.97 ID:hkc9Qt+4
オーディオマスター機能を搭載したプレクスタープレミアム2なら90分くらいまでなら出来たと思う。
184 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/28(木) 21:27:05.24 ID:YWsOC2mg
>>183
想像以上に敷居が高いようですね。
ありがとう。
185 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/31(日) 12:05:49.62 ID:OoWtNNhl
>>182
BUFFALO BRXL-16U3Vでできたけど。
186 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/31(日) 18:37:57.70 ID:FImH0b8K
リッピングも廃れて久しいから情報があんまり更新されてないのよね
187 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 12:08:01.11 ID:fttNDese
まじで?
188 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 16:30:57.91 ID:EsQkJV4K
>>182
プレクスタープレミアム1(PX-W5232TU/NE)ファームウェア1.05でも出来ますよ。
189 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 16:43:11.87 ID:EsQkJV4K
>>184
プレミアム1(PX-W5232TU/NE)に、リッピングソフトをCDマニピュレーターで完全コピーという形でCHUシートとイメージファイル形式で吸い出し、吸い出したファイルをCD-Rへ書き込むといいですよ。
書き込みソフトはNEROだと更に精度が上がります。

他にも、PX-760AとかPX-4012やPX-5224辺りも可能性がありますよ。
CCCDの吸い出しにも定評がありますよ。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:866レスCP:2

Pioneer BDドライブ総合 Part28

1 名前:名無しさん◎書き込み中 2025/09/03(水) 17:53:36.55 ID:+5VjcQpK
Pioneer製BDドライブの話題は、バルク・リテール・BDXL問わずすべてここで。
他社との比較等は"PC用のBDドライブ情報交換スレ"で。

パイオニア PC用ドライブ
http://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/

ST-Trade 製品情報
http://www.st-trade.co.jp/product/

■前スレ
Pioneer BDドライブ総合 Part27
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cdr/1744023422/
857 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/20(土) 08:43:53.81 ID:OVeWv5tE
メルカリでも売ってるのを確認したから通報入れてきた
858 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/20(土) 10:53:52.05 ID:6vskQcOG
メルカリはBELLYMUSESというショップが大量に偽物とか
再生品みたいなの売ってるけど所々写真に中国語入ってる
859 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/20(土) 18:41:25.19 ID:uZRh3864
時計のROLAXと同じで、商標侵害をしていませんというポーズだろ。
860 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/20(土) 23:43:04.09 ID:qCxpGb1A
通報したら取り消された
861 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 09:31:28.33 ID:+U5kHSZy
Yahoo!のくせに仕事が早いやんw
862 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 10:15:49.55 ID:/Rd3V63Z
今まで誰も通報してなかったということか
863 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 12:03:47.88 ID:aJa1+6dO
誰も通報していなかったのである
864 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 19:51:16.83 ID:kXW1ysQn
こういうので言い出しっぺが何もしないの本当草
865 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 19:55:04.86 ID:0AlH1q8r
>>847は言うだけ番長
866 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 20:46:21.02 ID:lzLgn5zD
ヤフオクもメルカリも通報したけど
未だにメルカリのBELLYMUSESショップは
明らかな偽物を9-10個売ってる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:808レスCP:1

DVDFab Passkey 23

1 名前:名無しさん◎書き込み中 2024/10/07(月) 13:54:20.77 ID:IRUCmCei
公式
http://dvdfab.org/

Passkey オールインワン
http://dvdfab.org/passkey.htm
Passkey for DVD
http://dvdfab.org/passkey-for-dvd.htm
Passkey for ブルーレイ & UHD
http://dvdfab.org/passkey-for-blu-ray.htm
Passkey for ブルーレイレコーダー
http://dvdfab.org/passkey-for-blu-ray-recorder.htm
Passkey for 4K レコーダー
http://dvdfab.org/passkey-for-4k-recorder.htm
Passkey UHDドライブツール
http://dvdfab.org/passkey-uhd-drive-tool.htm

前スレ
DVDfab Passkey 22
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cdr/1667687663/
799 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/04/15(水) 06:23:33.75 ID:aAzOI7Yy
>>798
ええ・・・無理矢理なんですね

中々面倒な仕様で絶望ですわ・・・
800 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/04/15(水) 14:15:09.59 ID:3K5IJi/B
対処法はイヤホンで片側だけ聞くとか。

俺は吹き替えの番組がそうだからPCのサウンドの画面をショートカットにして
再生する時に片側だけ設定にしてる。おわったら元に戻す。

あとメインとは別の特定の動画再生ソフトをサブとして使用して
設定で片側だけに固定するとか
801 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/04/15(水) 19:46:20.30 ID:cejagvA/
VLCで再生すれば音声左オンリーにできる
802 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/04/16(木) 00:01:05.59 ID:AHfegBLf
vlcでもパワーdvdでも、音の左右が選べたので試してみたら別々に再生できました!
ホントに左右のスピーカーから分かれて音声が再生されていてビックリです。

これならひとまず実用的なので安心ですね。

ffmpegものんびり試していこうと思います。

ご回答くださった方々、ありがとうございます><
803 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/04(月) 23:24:26.65 ID:Vs0/sklI
Fab
804 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/11(月) 09:38:45.25 ID:LUzHRXuT
AliExpressでパイオニアの少し古いモデルを試しに買ってみたら2022年製だったのでよかった
中国の下請けが中国用に製造していたんだろうな
805 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/29(金) 14:56:16.78 ID:DEs7no04
BDR-S09XLBをまあまあの値段で買ったら2022年製だった
海賊版の映画が付いていたのは さすが中国
806 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/20(土) 01:53:14.23 ID:JNOXk+Z4
UHDドライブツールがいつの間にかパイオニアに対応してるんだね
807 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/20(土) 02:02:22.89 ID:JNOXk+Z4
BDR-209系(公式UHD対応じゃない)を211系のファームにクロスフラッシュして
UHD対応しちゃうよ的なのがメインな話なのかな?
808 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 09:47:51.75 ID:fwod90g3
>>787
全くそのとおり。BD-ROMの内蔵ドライブ供給は続けてほしい。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:922レスCP:0

DVD-Rの品質について語るスレ Part12

1 名前:名無しさん◎書き込み中 2022/02/12(土) 19:40:38.82 ID:8v1whMYr
DVD-Rの品質について語るスレです。

■過去スレ
DVD-Rの品質について語るスレ。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1237791134/
DVD-Rの品質について語るスレ。 Part2
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1247383660/
DVD-Rの品質について語るスレ。 Part3
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1257689684/
DVD-Rの品質について語るスレ。 Part4
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1264145316/
DVD-Rの品質について語るスレ。 Part5
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1276354020/
DVD-Rの品質について語るスレ。 Part6
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1299258640/
DVD-Rの品質について語るスレ。 Part7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1320261682/
DVD-Rの品質について語るスレ。 Part8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1341622246/
DVD-Rの品質について語るスレ。 Part9
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1393339305/
DVD-Rの品質について語るスレ Part10
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cdr/1468571673/
DVD-Rの品質について語るスレ Part11
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cdr/1551183854/
913 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/04(月) 04:55:29.47 ID:JAxJok7p
>>910
UAE製はクオリティ維持してた三菱+R DL以外は計測イマイチだったが、撤退してたのか
914 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/05(火) 04:49:55.44 ID:Zw5Hed4y
アマでDHR47JPP100が一時在庫切れ入荷未定
MCC03RG20もいよいよ終売かねえ
915 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/06(水) 13:49:21.64 ID:e4d696IC
MCC 03RG20てまだ作ってたのかいw
916 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/29(金) 14:03:10.79 ID:J5FKtM2c
ナフサの影響で値上がる?
917 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/03(水) 16:03:01.38 ID:ch5O9V6x
そこまで需要が無い
918 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/05(金) 15:19:48.62 ID:/FB9P0AR
途中で焼きミス多発するから分解して中を見たら
駆動部(金属レールや歯車)が汚れまくって動作不良起こしてた
駆動部を綺麗に掃除+綿棒で染み込ませた油ヌリヌリしたら復活してワロタ
919 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/10(水) 16:25:06.32 ID:z+y9lpH6
50枚¥1200前後で現状ほぼ変わらず
920 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/18(木) 16:33:07.65 ID:/YVsrbWw
なんとデーブイデーも見られる!
凄いでしょっ!
921 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/20(土) 02:34:56.83 ID:yTJXXJFg
あの社長デーブイディーって言ってるよね
922 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 08:37:36.47 ID:ifmw+3sF
最近DVD-R DL高くない? ちょっと前までは5000円切ってたのに

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:648レスCP:0

DVD-RAM 総合スレッド Part112

1 名前:名無しさん◎書き込み中 2013/12/06(金) 15:25:54.11 ID:yWCiFCLx
DVD-RAMについて、総合的なスレッドです。

Blu-ray DISCの出現で影の薄くなった感のある
DVD-RAMですが、利便性はダントツだと思います。

DVD-RAMについてなら、どんな話題でもいいです。
大いに語り合いましょう。

【過去スレ】
DVD-RAM 総合スレッド Part11
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1310609831/
DVD-RAM 総合スレッド Part10
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1255880228/
DVD-RAM 総合スレッド Part9
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1232551349/
DVD-RAM 総合スレッド Part8
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1211730357/
DVD-RAM 総合スレッド Part7
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1195812554/
■◇■DVD-RAM 総合スレッド Part6■◇■
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1180412702/
■◇■DVD-RAM 総合スレッド Part5■◇■
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1164600725/
■◇■DVD-RAM 総合スレッド Part4■◇■
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1153224018/
■◇■DVD-RAM 総合スレッド Part3■◇■
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1141951124/
■◇■DVD-RAM 総合スレッド Part2■◇■
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1136956905/
■◇■DVD-RAM総合スレッド■◇■
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1129222966/
639 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/29(金) 14:18:13.71 ID:J5FKtM2c
>>637

デマ
インチキ
ry多すぎ突っ込んどく



MOが大容量?
はあ?
一枚640MB¥980(公告)の時代に
DVD4.7GB一枚数百円(値引きなし)



しかもDVDは消える魔球
+-から謎企画乱立
「ああ、昔は良かった


はああ??
タイムマシーンで確かめてこい
640 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/29(金) 21:52:54.07 ID:rW6P1LRa
>>638
その世代だとマザーのコンデンサが噴いてんじゃね?
641 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/30(土) 15:19:45.25 ID:gQ8XF3+E
チップ形のコンデンサも破裂するんだよね
使ってない予備のマザボ整理してたら電源周りのコンデンサ2,3個がポポポポーンしててビビった
642 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/31(日) 11:04:26.71 ID:+ZdHkoiv
PC-AT機は、マザーボードに付いているリチウム電池が放電しきってしまうと動かなくなることがある。
機種によっては電源を入れた時だけは正常に動作するように見えるが、電源を切ったら、CMOSの設定が
(電池がへたっているので)飛ぶので、電源を入れるたびにBIOSでCMOS設定をやり直さなければいけない
場合もある。
そのような時は100円ショップにいって正しい形式のコイン型のリチウム電池を買って取り替える。
643 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/03(水) 16:08:48.38 ID:ch5O9V6x
2010年代頃からアルミ電解コンデンサになってるからコンデンサが妊娠してるに一票
SCSIをUSB にするアダプターが有るけど今のOSのドライバーがあるのかはわからん
644 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/10(水) 16:34:13.98 ID:z+y9lpH6
RAMとPDは互換が有る


らしい(真偽不明
645 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/18(木) 21:32:35.37 ID:yxZBNyVB
なんで最初に2.6GBというような中途半端な容量のDVDドライブと板を売り出したんだろうね。
あれを高い金出して買った人たちは馬鹿を見て泣いてたよ。
646 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/19(金) 14:45:48.64 ID:MMIS2gSz
まだその頃は量産して市販する為にはその容量でしか品質を維持するのが難しかったんじゃない?
647 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/19(金) 14:55:44.94 ID:MMIS2gSz
あと、売れる値段の問題もありますよね
648 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/19(金) 18:41:34.36 ID:z4ymP5j0
東芝のSD-W1001買って使ってた。
XPでもWriteDVD!ないとダメだったりと、確かに今となってはあれだけど、当時は友達と大容量データ交換するのにそれなりに重宝してたよ。
なお、さすがにドライブは処分したけど、メディアはまだ残ってるわ。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:353レスCP:0

【RedFox】 AnyDVD / Xreveal Part38 【SlySoft】

1 名前:名無しさん◎書き込み中 2025/06/03(火) 19:03:42.83 ID:8ZkAOl0M
公式
http://www.redfox.bz/

前スレ
【RedFox】 AnyDVD Part36 【SlySoft】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cdr/1718099668/
【RedFox】 AnyDVD Part37 【SlySoft】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cdr/1725907686/
344 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/08(月) 13:55:40.08 ID:NjtslISG
今やってみたけど、昨晩焼いたBDAVは暗号化キーがありません、とメッセージ出てRipできなかった
345 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/08(月) 17:42:42.44 ID:W/buVlGe
サポートに尋ねてる人がいるけど、ここの返答は早いね。誠意あるわ
でもネットワークの問題では無いと思うので私も質問しておいた
346 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/08(月) 20:41:02.84 ID:W/buVlGe
復活してるね。仕事早いわ
BDAVの要望なんて日本ぐらいしかないだろうに感謝
347 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/09(火) 07:07:26.54 ID:itrUoB42
自分もBDAVいけた
感謝だな
348 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/10(水) 09:06:06.84 ID:7i3i0u5l
えっ、ネットワーク接続がないと使えないの?
349 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/10(水) 13:23:49.98 ID:rYNewoPc
proは必用なキーがアプリ内に無かったら
アプリがネットから捜すからネットワークに繋がってないと駄目なんじゃないの?
350 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/11(木) 22:08:51.06 ID:Ylp6XvUV
新規BDAVってレコーダー側のAACSが更新されたって事?
確かレコーダー側に依存するんだよね
351 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/13(土) 18:01:18.61 ID:uQaXQaxT
新作のBDMVを再生すると感染するよね
352 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/18(木) 22:18:04.21 ID:KQXcvT7y
知らないうちに強引にアプデさせたりと
こう言う姑息な事やるからBDは廃れる
353 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/19(金) 07:07:45.12 ID:VLT/w9hU
3年前のディスク入れてv81になったが特に問題ない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:429レスCP:0

データを半永久的に保存するための方法を考えよう

1 名前:名無しさん◎書き込み中 04/11/28 07:58:38 ID:06ZhQaV/
光ディスクは保存の仕方やメディアの品質によって寿命が左右されるらしい。1年で読み込めなくなった例もあるみたい。
磁気ディスクは使い方が荒ければ一ヶ月で寿命がくる時があるさ。

光ディスクの最適な保存方法は(これだけやって5年もてば良い方かも)
・品質の良いメディアを使う
・データ面になにも触れないようにするためプラスチックケースに入れておく
・暗いところ(紫外線にあてない)、低温、低湿のところに保存しておく

磁気ディスク
・書保存用のHDDを別途用意しそれに保存しておく
・使わないHDDは電源プラグを抜いておく(油が溜まりクラッシュの元)
・暑い時などHDDの熱に気をかける(熱くなるとクラッシュの元)

でもデータを永久保存しようと思ったら、今までCD-RやDVD-Rに保存してたのをまた新しいメディアに移す時が来る…
これが大量だった場合、大変な作業になる。

なのでみなさんの半永久的に保存するための案をききたいです。
420 名前:名無しさん◎書き込み中 2025/10/31(金) 19:00:13.90 ID:y3a87uk7
↑googleドライブだろ
421 名前:名無しさん◎書き込み中 2025/12/27(土) 16:17:40.74 ID:M1mXD06z
元気だった母も父もそれぞれある日突然死んでしまったもんな。
422 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/01/12(月) 16:16:18.03 ID:ZIwY6FoA
Google Oneも吹っ飛んだことあるからな
423 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/02/21(土) 19:14:17.02 ID:7Nz+COFz
自分が生きている間だけでよければ、入れ墨に
しておくという手もあるかもしれない。
424 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/03/25(水) 12:37:47.18 ID:JpoD30Bk
古いHDD で何個もやっとけば大丈夫やろ
425 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/03/25(水) 19:33:59.38 ID:kXcQAt4T
今はM-DISCが最強じゃないかな
426 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/01(金) 08:44:20.29 ID:lCY0U+y8
あ そっか!いいね
427 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/07(木) 10:42:14.47 ID:HwPG/duM
CD
428 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/12(火) 17:47:51.57 ID:ALyDK/XL
自分が生きている間に、円盤系の媒体は読み取り装置と
OSのサポートが無くなるだろうと思う。CDもDVDもBDも。
HDDやSSDもSATAのインタフェースが生きているうちに
消えてしまうかもしれない。IDEやSCSIのように。
諸行無常、盛者必衰
429 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/17(水) 15:51:39.23 ID:Fp9m8Ku3
式年遷宮のように、全てのデータは10年ごとに新しい媒体にコピーして移し替えて
を繰り返し続けないと、データーの伝承、維持に失敗すると思う。変化の激しい情報
機器の世界では20年に一度では間が空きすぎる。10年に1度でも長すぎるかも
しれない。5年に1度ぐらいだろうか。
 役所などではかつて5インチだったか8インチだったかのMOの円盤のマスストレ
ージシステムを使って台帳などを保存保管していたかと思うが、今はどうしている
のだろうか。アマゾンクラウドとか国産のクラウドであっても、飛ぶときには飛ぶ
からね。大火災とか、軍事攻撃などは典型的。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:424レスCP:0

抜けないエロDVD! その10

1 名前:名無しさん◎書き込み中 2021/02/18(木) 01:43:26.61 ID:98f0KQS4
前スレ
抜けないエロDVD! その8 [無断転載禁止](c)5ch.net
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cdr/1527484960/
抜けないエロDVD! その9
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cdr/1560581780/
415 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/01/06(火) 00:21:38.35 ID:zvLlVRm+
P.K.P.D/妄想族 ok
416 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/01/06(火) 00:49:57.03 ID:AGnJuKep
JUFD/JUNY・・・NG
PPPD/PPSD・・・NG
EBOD・・・NG
417 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/02/16(月) 23:28:35.02 ID:R7G8FpUM
豊彦 ok
418 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/04/06(月) 18:31:01.71 ID:JnZ3xr5O
GUPPI/妄想族 ok
419 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/04/30(木) 09:47:34.32 ID:76mzmr0+
なるほど
420 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/31(日) 22:39:00.61 ID:QnqFC4kV
ABC/妄想族 ok
421 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/31(日) 23:06:33.94 ID:QnqFC4kV
コスモス映像 ok
422 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/08(月) 16:01:42.78 ID:LO2OuGg/
サディスティックヴィレッジ ok
DANDY ok
423 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/08(月) 16:02:34.37 ID:LO2OuGg/
RUBY ok
424 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/17(水) 15:50:16.78 ID:KLA+nmxu
DREAM TICKET ok

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 13:01:08 JST