5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

cdr KANBAN Image

CD-R,DVD


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 1 順位: 590/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 471/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
cdr for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: Pioneer BDドライブ総合 Part28 (870)

2: 【Blu-ray】ブルーレイメディア 56層目【BD-R/RE】 (326)

3: 【RedFox】 AnyDVD Part38 【SlySoft】 (476)

4: 焼きすぎたDVDどうしてる? (64)

5: 二度と見ないのにDVDに焼く理由は? (295)

6: 【RedFox】 AnyDVD / Xreveal Part38 【SlySoft】 (354)

7: 【CD・DVD】ドライブ総合【BD】 (189)

8: DVDFab Passkey 23 (808)

9: DVD-Rの品質について語るスレ Part12 (922)

10: DVD-RAM 総合スレッド Part112 (648)

11: データを半永久的に保存するための方法を考えよう (429)

12: 抜けないエロDVD! その10 (424)

13: エロDVD保管方法 (131)

14: DVD、Blu-rayのリッピング違法化へ3 (729)

15: SONYからついにblue-rayドライブ発売! (124)

16: DVDFab HD Decrypter part27 (763)

17: 福井彩香、俺の女になれ (2)

18: プレクスター PX-W5232TA&Premium2 その12 (696)

19: 結局みんなDVDプレイヤー持ってる? (78)

20: MakeMKV part6 (986)

21: 【USB・1394】外付けケース7箱目【SCSI・eSATA】 [無断転載禁止]©2ch.net (104)

22: /// おまいらのメディアの使い方教えれや /// (116)

23: 【1bit】SACDについてマターリ語るスレ【原音】 (792)

24: 太陽誘電とプレクスターの復活を願うスレ (9)

25: ダイソー・キャンドゥーのDVDのこと書き込め (98)

26: 【BDAV】BDで抜いて気持ちイクなるスレ Vol.30【AACS】 (119)

27: Blu-ray Discを四文字で表現せよ (229)

28: なぜHD DVDは大敗北に終わったのか (448)

29: HD DVD葬儀会 (3)

30: B's Recorder 総合スレ Part.11 (335)

31: 48時間で再生不能なDVDはコピーできるのか (60)

32: AVCREC再生対応ドライブを探すスレ (53)

33: BDオワコンのせいで業界団体解散(´・ω・`) (119)

34: CPRMディスクをコピーする方法は無いの?【17】 (566)

35: Alcohol 120% を語るスレ 七次会©2ch.net (329)

36: CDのキズを直す方法 (65)

37: リッピング〜ISO焼きまで覚えたら卒業だよな? (88)

38: 買ってきたDVDメディアのIDを晒すスレ -3枚目- (683)

39: CD-R,DVDは時代遅れ,今の時代は (65)

40: CDケース探してます (7)

41: カラフルな9色 (2)

42: レンタルDVDを焼く情報スレ34 (228)

43: (´・ω・`)しらんがな (912)

44: PDがあるんですが… (546)

45: 仕様でこんな項目はイヤだ (131)

46: 【圧縮】もいいけど Part 2【2層式】が一番でしょ (16)

47: leawo ツール総合 part4 (141)

48: 日立LG系旧型DVDドライブ総合 その38 (742)

49: DVD-Rを保存するケースは何がイイ?2ケース目 (812)

50: 【最強】BD互換で1000年もつM-DISC【保存メディア】 (159)

51: Alpha-Romプロテクト関連スレッド Part8 (834)

52: HDDブルーレイ販売中止!次世代DVD企画統一! (636)

53: 【ポスト】国産光学メディア総合スレ【太陽誘電】太陽誘電CD-R/DVD-R/BD-R事業から撤退 [無断転載禁止]©2ch.net (104)

54: PS2 - HDLoader総合スレッドPart71 (312)

55: 【雷豚】LITE-ONスレッド その20【計測】 (220)

56: 時代はDL (10)

57: レンタルBDを焼く情報スレ 15 (271)

58: ファームウェアはここ (96)

59: DVDはブルーレイまでの繋ぎでしかないのか? (267)

60: 今までに焼いたメディアの枚数 (182)

61: ダイソーのメディア総合スレ (141)

62: Disc Mediator 呉葉 (352)

63: ○○○ 雑談研究所 11 ○○○ (872)

64: おみくじがわりにメディアを買うスレ (303)

65: 森メディア Part2 (176)

66: 大谷君結婚現象て象徴的な出来事だったよねえ (2)

67: 4KBD(UHDBD)を焼いてみた(XLで焼け!) (897)

68:   【 DVD+RW 】の話題だけで1000まで逝くスレ   (117)

69: Wiiでバックアップを動かそう (352)

70: 安全なメディアは? (151)

71: leawo ツール総合 part5 (1)

72: GEOのDVDが認識しないのは何故? (10)

73: 二度と見ないのにDVDに焼く理由は (38)

74: 空のスピンドルケースの使い道 (116)

75: ps2ってソフト無しで焼けないの? (194)

76: CD-Rに書き込む時にありがちなこと (81)

77: PS3のバックアップを試みるスレ (143)

78: ImgBurnを語れ part13 [無断転載禁止]©2ch.net (318)

79: PS2 - ModChip総合スレッド Part 34 (862)

80: 【DVD】あたしンちを語るスレッド [無断転載禁止]©2ch.net (137)

81: フロッピーディスクを見直すスレ (622)

82: CDへのコピーガード解除について (35)

83: 音が小さい (93)

84: PS2でコピー゚を動かそう-Swap専用スレpart-37 (748)

85: プリンター対応DVDってなんか独特なにおいするくね (47)

86: 音楽CDは、どの程度のキズで再生に不具合が出るの? (58)

87: 絶滅寸前!CD-RW専用スレ (9)

88:  〜コピーガード付きのDVDを何とか焼くスレ〜  (794)

89: 【PCゲームをDVDに焼き鯛】 (49)

90: 【LG】ブルーレイ 1台目【LG】 (381)

91: Pioneer DVDドライブ総合 Part4 (505)

92: 【Victor】最強!ビクターのメディア【誘電】 (373)

93: 買っては(・A・)イクナイ!メディアを教えれ (241)

94: CD DVD 焼き品質にこだわるなら電源が重要 (4)

95: ImgBurnを語れ part14 [無断転載禁止]©2ch.net (284)

96: ひめのべっちょと一緒に転売で儲ける方法 69 (4)

97: プレクスター自社製DVDドライブ総合スレッドPart2 (394)

98: DVD2層→2層バックアップ (771)

99: 【Blu-ray】日本製 BD-R/RE/XL 5枚目【ブルーレイ】 (71)

100: NEC 【ND-3500A】 は(゚д゚)ウマー?Part9 (501)

101: VHS⇒DVDの方法を教えれ (199)

102: 【二階堂推薦】ダメダメドライブはど〜れ?【取説付き】 (81)

103: ■CloneCD関連総合スレッド3■ (131)

104: Panasonic DVD-R/RAM LF-D321JD/LF-D340JD 2枚目 (894)

105: BExact Audio Copy を語ろうB (485)

106: 焼いたDVDっていつ観てる?? (67)

107: ★過去に焼いた激安メディアの生存率★ (121)

108: ●☆○PS2とわたし-ModChip難民の集い-○☆● (347)

109: ★3万円台のPSXで何とかバックアップを動かそう★ (96)

110: パイオニア ±R/RWドライブ「DVR-109」 Part08 (877)

111: プレク4012 対 YAMAHAのF1 part1 (353)

112: DVDをYMM4の保存場所にすると感じる事書くスレ (1)

113: ◎◎◎◎ TAROKO ◎◎◎◎ 2臭目 (463)

114: 【結局】バックアップ総合スレ【予算次第】 (204)

115: スピンドルって傷つかない? (94)

116: 絶滅寸前!CD-RW専用スレ (186)

117: 【結局】バックアップ総合スレ【予算次第】 (5)

118: CDic (742)

119: DVDピーコスレ【18枚目】 (777)

120: BurnAware [無断転載禁止]©2ch.net (77)

121: 殻付DVD-RAM対応マルチ【LF-M821/M721JD】type29 (833)

122: DVD+R/+RW vs -R/-RW vs RAM vs HDD vs ZIP (69)

123: Winny死亡でドライブメーカー大ピンチ!! (463)

124: CD-RがあるならLD-Rも作れるだろ、お前ら? (47)

125: CD買ってきたからスマフォに取り込みたい (11)

126: ファイナライズシナカッタセイデ手持ちのDVDが全部ゴミになった件 (34)

127: 【佐賀軍と】全員童貞【その仲間たち】 2 (278)

128: MPEG→CD-R→DVDプレーヤー→(゚д゚)ウマー (399)

129: 外付けドライブ [転載禁止]©2ch.net (23)

130: プリンタブルメディアってマジイラネ (749)

131: リコー MP5240A part2 (2)

132: TDK ブランクメディアから撤退 (92)

133: 焼いたDVD系メディアをひたすら計測するスレ Vol.11 (871)

134: SATA対応ドライブ (806)

135: DVD-RAM5倍速書き込み、集中議論! (540)

136: 【台湾】メディアはmaxellなのか 6枚目【クオリティ】 (879)

137: UHD BDを見れる環境を構築するスレ [無断転載禁止]©2ch.net (74)

138: 【低価格】 Nu DDW-164  【ROM化 (2)

139: 秋葉原 DVD-R 安売り店情報 十九号 (4)

140: プレク4012 対 YAMAHAのF1 part1 (2)

141: 【雷豚】LITE-ONスレッド その20【計測】 (2)

142: 【低価格】KICスレ Part1 【高品質】 (2)

143: 買ってきたDVDメディアのIDを晒すスレ -3枚目- (2)

144: なんでCD−RAMは無いの? (4)

145: 【何故?】エロDVD等の再生環境その他!【教えて】 (3)

146: CD-RメディアにDVD形式で焼くこと出来ますか? (5)

147: 【YAMAHA】DiscT@2 Labelflash【FUJIFILM】 (2)

148: [Blu-ray,BD] LTH専用レビュー [ブルーレイ] (367)

149: 7mm厚のウルトラスリムドライブって売ってんの? (4)

150: ▲☆四国地方メディア情報スレ☆▲ (655)

151: 蒼穹のAZOナー 14枚目 (491)

152: 焼く前にメディアの表面をチェックする人いる? (61)

153: ライブDVDの音声だけをCD-Rに焼くソフト (50)

154: なんでCD−RAMは無いの? (78)

155: Windowsで4K Ultra HDブルーレイ総合スレ (54)

156: BDXLが普及するまでBDドライブは普及しないの? (158)

157: 【至急】DVDライターって読込みできるんですか (4)

158: ○○○ 磁気研究所 ○○○ (586)

159: SCSI原理主義2回目 (82)

160: 【2ch的】ドライブ・オブ・ザ・イヤー【DOTY】 (174)

161: 国産メディアはアテにならないぞ (132)

162: 殻ありDVD-RAM vs 裸DVD-RAM (5)

163: 【王者の風格】PlextorDVDドライブ総合スレ (519)

164: 99分メディア (149)

165: 【汚れ】カビたCD、DVD、BDの手入れ【清掃】 [転載禁止]©2ch.net (34)

166: ワイCD-R書き込み初心者。助けて欲しい (8)

167: 誘電のセラミックコート最高 (539)

168: WinX DVD Ripper Platinumに関する情報 (211)

169: Cinavia報告スレ Part.2 (128)

170: TYG02に焼いたらageるスレ (45)

171: 光学ディスク内のファイル位置と信頼性 (6)

172: Windowsで2K Full HD 3D、ブルーレイ3D総合スレ (5)

173: 【2大巨塔】BUFFALO vs IODATA【一騎打】 (211)

174: 【低価格】 Nu DDW-164  【ROM化】 (99)

175: にのりょういち (8)

176: 『スピンドル』専用スレその20 (78)

177:  30円/枚以上のDVD-Rは買う気しないな  (96)

178: 格付け これが現ドライブのベスト5 ランキング (92)

179: You Tubeで取ったPVをDVD−RWに書き込みする方法 (48)

180: 静岡県内限定各生DVDメディアが安い店 (839)

181: ガルパンDVD,BDのリッピングができません [無断転載 (2)

182: 【収納】DISK STAKKA 【管理】 (145)

183: 【BD】松下Blu-rayドライブLF-MB121JD Part2【BD】 (495)

184: CD/DVD/次世代DVD用の統合ツール StarBurn (72)

185: cprmgetkey対応ドライブ (577)

186: マザーボードとBD-Rドライブの相性問題 (11)

187: CD-RメディアにDVD形式で焼くこと出来ますか? (60)

188: 近年のメディアの品質低下の件について (116)

189: ソフトウェア板を開く時間違えて開いてしまって邪魔なので (2)

190: B's Recoeder GOLD 7で困ったことがあります。 (101)

191: SONY CDUシリーズ 友の会 Part.2 (779)

192: Pioneer ±R/RWドライブ「DVR-A10J・110系」 Part10 (867)

193: 三菱DVD専用スレ 2枚目 (478)

194: Welcome to the new 'cdr' board! (2)

195: HD-BURN対応DVD±RWドライブpart4 (415)

196: 秋田のCDR事情 (4)

197: 【B102でも】松下寿SW-9585 Part3【OK】 (537)

198: 【超えられない壁】DVD-R Super-X 5臨終【3GB】 (447)

199: UltraISO (579)

200:   RipGuard DVDを回避する方法を考えよう (106)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:870レスCP:2

Pioneer BDドライブ総合 Part28

1 名前:名無しさん◎書き込み中 2025/09/03(水) 17:53:36.55 ID:+5VjcQpK
Pioneer製BDドライブの話題は、バルク・リテール・BDXL問わずすべてここで。
他社との比較等は"PC用のBDドライブ情報交換スレ"で。

パイオニア PC用ドライブ
http://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/

ST-Trade 製品情報
http://www.st-trade.co.jp/product/

■前スレ
Pioneer BDドライブ総合 Part27
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cdr/1744023422/
861 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 09:31:28.33 ID:+U5kHSZy
Yahoo!のくせに仕事が早いやんw
862 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 10:15:49.55 ID:/Rd3V63Z
今まで誰も通報してなかったということか
863 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 12:03:47.88 ID:aJa1+6dO
誰も通報していなかったのである
864 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 19:51:16.83 ID:kXW1ysQn
こういうので言い出しっぺが何もしないの本当草
865 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 19:55:04.86 ID:0AlH1q8r
>>847は言うだけ番長
866 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 20:46:21.02 ID:lzLgn5zD
ヤフオクもメルカリも通報したけど
未だにメルカリのBELLYMUSESショップは
明らかな偽物を9-10個売ってる
867 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/29(月) 00:30:41.74 ID:AGTdBKJB
貴重な5インチBlu-rayドライブがMAG-LABに入荷、価格は35,000円
AKIBA PC Hotline!編集部
2026年6月27日
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/2120560.html

BDが終わる前の一時期には、書き込みできる内蔵ドライブは
1万5千円程度以下だったのにね。
868 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/29(月) 00:46:41.68 ID:fAaST5m1
中古が嫌な潔癖症か
869 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/29(月) 01:01:15.72 ID:9EWNo8yn
>>867
なんでこんな爆上価格なんだ
870 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/29(月) 01:07:31.97 ID:3CXJoKcF
2023製造か…

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:326レスCP:2

【Blu-ray】ブルーレイメディア 56層目【BD-R/RE】

1 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/02/12(木) 20:47:40.05 ID:qAN5lHiw
BD-R/REのメディア情報、特売情報を共有するスレです。

価格.com ブルーレイディスク・メディア
http://kakaku.com/pc/blu-ray-media/

Blu-ray Disc - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc

前スレ
【Blu-ray】ブルーレイメディア 55層目【BD-R/RE】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cdr/1752126661/
317 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/23(火) 23:43:09.72 ID:BURdrdIt
>>316

違いが分かる人の元に行けて20BNE1VLPS2も本望であろう。
318 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/24(水) 09:29:52.32 ID:ajQszw1u
ドフは掘り出し物があるから面白い
319 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/25(木) 05:46:33.35 ID:DNyoi1G9
近所のダイソーのブランクメディアコーナーは在庫補充されず売り切れるのを待ってる状態だな
売り払ったらコーナー無くなるんだろうなぁ

仕事で急に必要になった時とか、置いてあると助かるんだがなぁ
320 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/25(木) 08:53:57.74 ID:KknfgWCP
昨日寄ったジョーシンではBD等の円盤メディア売り場が半減していた
321 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/28(日) 16:07:40.64 ID:sHPxW7Nm
どうしよう、BD-Rを千枚ぐらい買っておこうか。でもドライブもそれに見合って買いだめしておかないと意味がなくなりそう。
322 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/28(日) 16:51:04.39 ID:eozfz1Hc
衰退するのが解ってるからもう買い増しなんてしない
金と置き場の無駄遣い
323 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/28(日) 17:35:12.12 ID:54ovFNhV
一応5インチドライブは数台予備確保してる
メディアは生産終了発表したらその時考える感じで
324 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/28(日) 18:14:41.61 ID:+HCHbPto
今売ってるディスクで1000枚もまとめ買いしたところでな
はずれロットを引いてたら悲惨だし
個人的にはもしRITEKが止めますとなったらある程度確保するけど
325 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/28(日) 20:08:07.38 ID:cR7Q/fZ9
もうさ、ディスクを使わずに録画できるように法改正含めて進めていかんと、ますますテレビを視聴する人が減ることになるぞ
326 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/28(日) 21:24:54.56 ID:WxJ2e8rL
まだ足掻いてる
LM-BRS25LT50をなんとか買う
たけー
年内はこれでやりくり

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:476レスCP:1

【RedFox】 AnyDVD Part38 【SlySoft】

1 名前:名無しさん◎書き込み中 2025/06/03(火) 19:28:02.06 ID:EQ5TMG+d
前スレ
【RedFox】 AnyDVD Part37 【SlySoft】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cdr/1725907686/l50
467 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/25(木) 10:46:03.31 ID:nJJjaWz4
DVDは画質が…DVDでしか見られない作品ならわかるけどね
468 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/25(木) 14:55:04.59 ID:vpnEStFP
人に映画を参考資料として配る時にレンタルで借りて使うから今でもPCに入れてるわ
469 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/25(木) 22:19:13.56 ID:xm3QlweZ
コンビニ雑誌にDVDクラックツールとか紹介されてるからな
詳しくのってるからここで詳しくは紹介しないが
470 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/27(土) 12:20:26.96 ID:067O2XSc
レンタルにDVDがある限りAny は不滅やで〜
471 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/27(土) 18:24:41.69 ID:hnvamJxe
別にpasskeyあるし…
472 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/28(日) 02:06:45.06 ID:u4MLkDgM
いつ復活しても良いように新しいPCに狐は入れといた
473 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/28(日) 11:12:23.12 ID:L9VKwe4c
たとえ復活してもまた金巻き上げるんだろ
474 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/28(日) 18:01:33.81 ID:N3ocOVMf
とりあえず、お猿さん使うしかないか
475 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/28(日) 19:09:07.12 ID:1SPhfzSW
2回逃げた狐を3回目使おうとは思わん
476 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/28(日) 22:30:45.53 ID:L9VKwe4c
三度目の正直ではなく
絶対に二度あることは三度ある、だ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:64レスCP:0

焼きすぎたDVDどうしてる?

1 名前:名無しさん◎書き込み中 2006/06/12(月) 04:21:53 ID:srivqQRW
無理して食べちゃう派?
55 名前:名無しさん◎書き込み中 2025/10/31(金) 19:14:41.25 ID:Ra72nYP/
ガーデンオブジェに
56 名前:名無しさん◎書き込み中 2025/11/03(月) 10:39:07.82 ID:KkG+VWtT
そろそろクリスマスツリーの飾りに
57 名前:名無しさん◎書き込み中 2025/11/03(月) 19:30:45.40 ID:9pohSdTY
コマのように回す
58 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/04/11(土) 16:05:55.06 ID:mzKRsLSC
段ボール箱に積めて、不燃ゴミの日に棄てるのが正解。
59 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/04/12(日) 17:07:42.35 ID:KqbkcYtE
焼きすぎたDVDは裏の山に棄てましょうか。
いえいえそれは不法投棄。
焼きすぎたDVDは
月夜の晩に再生すれば、忘れたエピソードを
思い出す。(ああ昔は良かった。)
60 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/04/18(土) 15:01:36.99 ID:BnPCAVyD
焼きすぎたDVDはいずれあなた自信を滅ぼしてしまうのではないだろうか?
61 名前:これぞ究極の酸ぱあ演歌(笑) 2026/04/20(月) 15:31:44.62 ID:YrXnNK9Y
焼きすぎたああ♪DVDぃいい♪
裏の山にぅ~~♫棄てましょうぅぅううかっっぁああ~~。♪
段ボール箱に積めてええええ♪
不燃ゴミの日に棄てるのが正解いいいいいてぇンキューうう( ・ิω・ิ)キリ

〈ナルシスト=ポエマー「セリフ」〉
いえいえ・それは不法投棄
それは・いえいえ・不法投棄だぜええOH!イェエエエ!!

焼きすぎたーーー♪DVDはぁああ♫
月夜の晩にぃいい~再生(プレイ)すれぇえばあああ♪
忘ああああすれええれたあああ♪エえええぇぇえピソードをおおおおお
思い出すぅううううううううう。

ナルシスト=ポエマー「セリフ」
(ああ昔は良かった。)
(あああああ昔は良かった。)
(ああああああ昔は良かった。)
(昔はあああああ良かったああああ。)

昔は不法投棄が♫月の山にできてえええええ♪良かったあああああああ♫良かったあああああああああ♫
〈カッコイイダンス〉ちぇんきゅーーーー!ふううおおおおおおいいええええ
【決め台詞】
焼きすぎたDVDはいずれあなた自信を滅ぼしてしまうのではないだろうか?
焼きすぎたDVDはいずれあなた自信を滅ぼしてしまうのではないだろうか?
焼きすぎたDVDはいずれあなた自信を滅ぼしてしまうのではないだろうか?〈ジャアアアン〉終曲

曲名・自己陶酔しきった俺の究極演歌超すっげえポエ厶を聞けええええ(演歌+α)
歌手・ナルシスト=ポエマー・オレかっけえええ!
作曲・ナルシスト=ポエマー・超オレ様かっけえええ!
作詞・ナルシスト=ポエマー・オレ宇宙一超絶超超超かっけえええ!
著作・SM.H.Kナルシスト=ポエマー・オレ神天下一超ウルトラゴージャスめちゃめちゃかっけえええ!
62 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/01(月) 03:01:47.03 ID:U2ukLIwW
あんた、焼いてるの?
63 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/08(月) 14:08:13.71 ID:JLRZRKpw
手裏剣にする
64 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/28(日) 16:12:40.26 ID:sHPxW7Nm
皆さんが将来、お亡くなりになったり、介護施設に移されることになったら、
後に残ったDVDやBDやCDはみな不燃ゴミとして棄てられることになるのですよ。
たとえその中に貴重な映像や音楽があったとしても、後始末をする人はそんな
ことに時間や労力をかけることを良しとせず、ただ棄てることになります。
保証人協会などに入って家を借りていると、大家が真っ先に保証人協会に
連絡をして、サクッと家財を廃棄します。遺族の意向は関係無い。大家に
とって、保証人協会制度は便利なんです。単に家賃を保証するだけじゃな
いんです。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:295レスCP:0

二度と見ないのにDVDに焼く理由は?

1 名前:名無しさん◎書き込み中 2005/08/18(木) 14:28:05 ID:GEd+f+Jr
この板の人達は、二度と見ることなんてないのに
DVD ShrinkやDVD Decrypter等を使って映画等をDVDに焼いているそうだけど、
何のために焼いてるの?
あと、今までに焼いた枚数とそのうち見た枚数もどしどし書いていって。
286 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/03/09(月) 16:40:21.27 ID:jHUGs4dR
焼くことが日課になっているから
287 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/03/13(金) 16:33:39.13 ID:GyE3aJGw
円盤事業を支えるため

、、、、ブルレイは消えたけど
288 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/04/09(木) 15:10:32.05 ID:pTKql1ZJ
時間が纏まって空いたら意外と見る
289 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/04/20(月) 15:19:45.73 ID:YrXnNK9Y
定期的にゴッソリ消えるツベ動画を落としまくって保存するため
なお落とすと広告も何も入らず快適
290 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/04/25(土) 00:13:37.12 ID:0AYsVk8a
もう今後使いそうもないから焼いてる
291 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/03(日) 15:52:34.30 ID:LUP9iyHa
Blu-rayが保たなかったから
292 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/08(金) 16:47:51.12 ID:LWceCPpY
ストレージで保存してたら間違えてウッカリ消した前例があるから
293 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/29(金) 14:11:40.59 ID:J5FKtM2c
GWで消化した

ポリカーボネートの味がマッタリとしてコクがあって
記録されていたいっぱいおっぱいブルンブルンがとても素晴らしゅうございました
294 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/08(月) 10:16:23.15 ID:z7LTvy8A
まじで?
295 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/27(土) 12:26:08.25 ID:Dgkvbbw7
老後の楽しみ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:354レスCP:0

【RedFox】 AnyDVD / Xreveal Part38 【SlySoft】

1 名前:名無しさん◎書き込み中 2025/06/03(火) 19:03:42.83 ID:8ZkAOl0M
公式
http://www.redfox.bz/

前スレ
【RedFox】 AnyDVD Part36 【SlySoft】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cdr/1718099668/
【RedFox】 AnyDVD Part37 【SlySoft】
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cdr/1725907686/
345 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/08(月) 17:42:42.44 ID:W/buVlGe
サポートに尋ねてる人がいるけど、ここの返答は早いね。誠意あるわ
でもネットワークの問題では無いと思うので私も質問しておいた
346 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/08(月) 20:41:02.84 ID:W/buVlGe
復活してるね。仕事早いわ
BDAVの要望なんて日本ぐらいしかないだろうに感謝
347 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/09(火) 07:07:26.54 ID:itrUoB42
自分もBDAVいけた
感謝だな
348 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/10(水) 09:06:06.84 ID:7i3i0u5l
えっ、ネットワーク接続がないと使えないの?
349 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/10(水) 13:23:49.98 ID:rYNewoPc
proは必用なキーがアプリ内に無かったら
アプリがネットから捜すからネットワークに繋がってないと駄目なんじゃないの?
350 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/11(木) 22:08:51.06 ID:Ylp6XvUV
新規BDAVってレコーダー側のAACSが更新されたって事?
確かレコーダー側に依存するんだよね
351 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/13(土) 18:01:18.61 ID:uQaXQaxT
新作のBDMVを再生すると感染するよね
352 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/18(木) 22:18:04.21 ID:KQXcvT7y
知らないうちに強引にアプデさせたりと
こう言う姑息な事やるからBDは廃れる
353 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/19(金) 07:07:45.12 ID:VLT/w9hU
3年前のディスク入れてv81になったが特に問題ない
354 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/27(土) 00:54:28.84 ID:eGZjeQPE
>>proは必用なキーがアプリ内に無かったら
アプリがネットから捜すから

これ、OPDから一度取得したら狐の時みたいに取得したやつはオフラインでいけるのかね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:189レスCP:0

【CD・DVD】ドライブ総合【BD】

1 名前:名無しさん◎書き込み中 2019/07/26(金) 16:11:13.88 ID:OY9MdvWF
スリムスレはあったけど総合スレが無かったので立てました

関連スレ
【CD・DVD・Blu-ray】スリムドライブ総合 Part6
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cdr/1305368140/
180 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/25(月) 19:35:34.32 ID:ajwnUv98
株式会社アイ・オー・データ機器が消滅とは
181 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/25(月) 21:05:42.77 ID:BB47q4F4
名前が変わるだけだろ
182 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/28(木) 01:05:52.20 ID:G0GRjOvg
収録時間80分を超えるCDをリッピングできるPC用ドライブって何がありますか?
183 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/28(木) 01:32:31.97 ID:hkc9Qt+4
オーディオマスター機能を搭載したプレクスタープレミアム2なら90分くらいまでなら出来たと思う。
184 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/28(木) 21:27:05.24 ID:YWsOC2mg
>>183
想像以上に敷居が高いようですね。
ありがとう。
185 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/31(日) 12:05:49.62 ID:OoWtNNhl
>>182
BUFFALO BRXL-16U3Vでできたけど。
186 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/31(日) 18:37:57.70 ID:FImH0b8K
リッピングも廃れて久しいから情報があんまり更新されてないのよね
187 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 12:08:01.11 ID:fttNDese
まじで?
188 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 16:30:57.91 ID:EsQkJV4K
>>182
プレクスタープレミアム1(PX-W5232TU/NE)ファームウェア1.05でも出来ますよ。
189 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 16:43:11.87 ID:EsQkJV4K
>>184
プレミアム1(PX-W5232TU/NE)に、リッピングソフトをCDマニピュレーターで完全コピーという形でCHUシートとイメージファイル形式で吸い出し、吸い出したファイルをCD-Rへ書き込むといいですよ。
書き込みソフトはNEROだと更に精度が上がります。

他にも、PX-760AとかPX-4012やPX-5224辺りも可能性がありますよ。
CCCDの吸い出しにも定評がありますよ。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:808レスCP:1

DVDFab Passkey 23

1 名前:名無しさん◎書き込み中 2024/10/07(月) 13:54:20.77 ID:IRUCmCei
公式
http://dvdfab.org/

Passkey オールインワン
http://dvdfab.org/passkey.htm
Passkey for DVD
http://dvdfab.org/passkey-for-dvd.htm
Passkey for ブルーレイ & UHD
http://dvdfab.org/passkey-for-blu-ray.htm
Passkey for ブルーレイレコーダー
http://dvdfab.org/passkey-for-blu-ray-recorder.htm
Passkey for 4K レコーダー
http://dvdfab.org/passkey-for-4k-recorder.htm
Passkey UHDドライブツール
http://dvdfab.org/passkey-uhd-drive-tool.htm

前スレ
DVDfab Passkey 22
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cdr/1667687663/
799 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/04/15(水) 06:23:33.75 ID:aAzOI7Yy
>>798
ええ・・・無理矢理なんですね

中々面倒な仕様で絶望ですわ・・・
800 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/04/15(水) 14:15:09.59 ID:3K5IJi/B
対処法はイヤホンで片側だけ聞くとか。

俺は吹き替えの番組がそうだからPCのサウンドの画面をショートカットにして
再生する時に片側だけ設定にしてる。おわったら元に戻す。

あとメインとは別の特定の動画再生ソフトをサブとして使用して
設定で片側だけに固定するとか
801 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/04/15(水) 19:46:20.30 ID:cejagvA/
VLCで再生すれば音声左オンリーにできる
802 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/04/16(木) 00:01:05.59 ID:AHfegBLf
vlcでもパワーdvdでも、音の左右が選べたので試してみたら別々に再生できました!
ホントに左右のスピーカーから分かれて音声が再生されていてビックリです。

これならひとまず実用的なので安心ですね。

ffmpegものんびり試していこうと思います。

ご回答くださった方々、ありがとうございます><
803 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/04(月) 23:24:26.65 ID:Vs0/sklI
Fab
804 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/11(月) 09:38:45.25 ID:LUzHRXuT
AliExpressでパイオニアの少し古いモデルを試しに買ってみたら2022年製だったのでよかった
中国の下請けが中国用に製造していたんだろうな
805 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/29(金) 14:56:16.78 ID:DEs7no04
BDR-S09XLBをまあまあの値段で買ったら2022年製だった
海賊版の映画が付いていたのは さすが中国
806 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/20(土) 01:53:14.23 ID:JNOXk+Z4
UHDドライブツールがいつの間にかパイオニアに対応してるんだね
807 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/20(土) 02:02:22.89 ID:JNOXk+Z4
BDR-209系(公式UHD対応じゃない)を211系のファームにクロスフラッシュして
UHD対応しちゃうよ的なのがメインな話なのかな?
808 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 09:47:51.75 ID:fwod90g3
>>787
全くそのとおり。BD-ROMの内蔵ドライブ供給は続けてほしい。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:922レスCP:0

DVD-Rの品質について語るスレ Part12

1 名前:名無しさん◎書き込み中 2022/02/12(土) 19:40:38.82 ID:8v1whMYr
DVD-Rの品質について語るスレです。

■過去スレ
DVD-Rの品質について語るスレ。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1237791134/
DVD-Rの品質について語るスレ。 Part2
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1247383660/
DVD-Rの品質について語るスレ。 Part3
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1257689684/
DVD-Rの品質について語るスレ。 Part4
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1264145316/
DVD-Rの品質について語るスレ。 Part5
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1276354020/
DVD-Rの品質について語るスレ。 Part6
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1299258640/
DVD-Rの品質について語るスレ。 Part7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1320261682/
DVD-Rの品質について語るスレ。 Part8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1341622246/
DVD-Rの品質について語るスレ。 Part9
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1393339305/
DVD-Rの品質について語るスレ Part10
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cdr/1468571673/
DVD-Rの品質について語るスレ Part11
http://mevius.5ch.io/test/read.cgi/cdr/1551183854/
913 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/04(月) 04:55:29.47 ID:JAxJok7p
>>910
UAE製はクオリティ維持してた三菱+R DL以外は計測イマイチだったが、撤退してたのか
914 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/05(火) 04:49:55.44 ID:Zw5Hed4y
アマでDHR47JPP100が一時在庫切れ入荷未定
MCC03RG20もいよいよ終売かねえ
915 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/06(水) 13:49:21.64 ID:e4d696IC
MCC 03RG20てまだ作ってたのかいw
916 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/29(金) 14:03:10.79 ID:J5FKtM2c
ナフサの影響で値上がる?
917 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/03(水) 16:03:01.38 ID:ch5O9V6x
そこまで需要が無い
918 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/05(金) 15:19:48.62 ID:/FB9P0AR
途中で焼きミス多発するから分解して中を見たら
駆動部(金属レールや歯車)が汚れまくって動作不良起こしてた
駆動部を綺麗に掃除+綿棒で染み込ませた油ヌリヌリしたら復活してワロタ
919 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/10(水) 16:25:06.32 ID:z+y9lpH6
50枚¥1200前後で現状ほぼ変わらず
920 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/18(木) 16:33:07.65 ID:/YVsrbWw
なんとデーブイデーも見られる!
凄いでしょっ!
921 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/20(土) 02:34:56.83 ID:yTJXXJFg
あの社長デーブイディーって言ってるよね
922 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/21(日) 08:37:36.47 ID:ifmw+3sF
最近DVD-R DL高くない? ちょっと前までは5000円切ってたのに

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:648レスCP:0

DVD-RAM 総合スレッド Part112

1 名前:名無しさん◎書き込み中 2013/12/06(金) 15:25:54.11 ID:yWCiFCLx
DVD-RAMについて、総合的なスレッドです。

Blu-ray DISCの出現で影の薄くなった感のある
DVD-RAMですが、利便性はダントツだと思います。

DVD-RAMについてなら、どんな話題でもいいです。
大いに語り合いましょう。

【過去スレ】
DVD-RAM 総合スレッド Part11
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1310609831/
DVD-RAM 総合スレッド Part10
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1255880228/
DVD-RAM 総合スレッド Part9
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1232551349/
DVD-RAM 総合スレッド Part8
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1211730357/
DVD-RAM 総合スレッド Part7
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1195812554/
■◇■DVD-RAM 総合スレッド Part6■◇■
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1180412702/
■◇■DVD-RAM 総合スレッド Part5■◇■
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1164600725/
■◇■DVD-RAM 総合スレッド Part4■◇■
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1153224018/
■◇■DVD-RAM 総合スレッド Part3■◇■
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1141951124/
■◇■DVD-RAM 総合スレッド Part2■◇■
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1136956905/
■◇■DVD-RAM総合スレッド■◇■
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1129222966/
639 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/29(金) 14:18:13.71 ID:J5FKtM2c
>>637

デマ
インチキ
ry多すぎ突っ込んどく



MOが大容量?
はあ?
一枚640MB¥980(公告)の時代に
DVD4.7GB一枚数百円(値引きなし)



しかもDVDは消える魔球
+-から謎企画乱立
「ああ、昔は良かった


はああ??
タイムマシーンで確かめてこい
640 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/29(金) 21:52:54.07 ID:rW6P1LRa
>>638
その世代だとマザーのコンデンサが噴いてんじゃね?
641 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/30(土) 15:19:45.25 ID:gQ8XF3+E
チップ形のコンデンサも破裂するんだよね
使ってない予備のマザボ整理してたら電源周りのコンデンサ2,3個がポポポポーンしててビビった
642 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/05/31(日) 11:04:26.71 ID:+ZdHkoiv
PC-AT機は、マザーボードに付いているリチウム電池が放電しきってしまうと動かなくなることがある。
機種によっては電源を入れた時だけは正常に動作するように見えるが、電源を切ったら、CMOSの設定が
(電池がへたっているので)飛ぶので、電源を入れるたびにBIOSでCMOS設定をやり直さなければいけない
場合もある。
そのような時は100円ショップにいって正しい形式のコイン型のリチウム電池を買って取り替える。
643 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/03(水) 16:08:48.38 ID:ch5O9V6x
2010年代頃からアルミ電解コンデンサになってるからコンデンサが妊娠してるに一票
SCSIをUSB にするアダプターが有るけど今のOSのドライバーがあるのかはわからん
644 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/10(水) 16:34:13.98 ID:z+y9lpH6
RAMとPDは互換が有る


らしい(真偽不明
645 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/18(木) 21:32:35.37 ID:yxZBNyVB
なんで最初に2.6GBというような中途半端な容量のDVDドライブと板を売り出したんだろうね。
あれを高い金出して買った人たちは馬鹿を見て泣いてたよ。
646 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/19(金) 14:45:48.64 ID:MMIS2gSz
まだその頃は量産して市販する為にはその容量でしか品質を維持するのが難しかったんじゃない?
647 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/19(金) 14:55:44.94 ID:MMIS2gSz
あと、売れる値段の問題もありますよね
648 名前:名無しさん◎書き込み中 2026/06/19(金) 18:41:34.36 ID:z4ymP5j0
東芝のSD-W1001買って使ってた。
XPでもWriteDVD!ないとダメだったりと、確かに今となってはあれだけど、当時は友達と大容量データ交換するのにそれなりに重宝してたよ。
なお、さすがにドライブは処分したけど、メディアはまだ残ってるわ。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/28 11:24:14 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/29 03:39:36 JST