探検


ムック257

2022/04/06(水) 13:36:04.38ID:5qOHZbPi0
ムック(MUCC)

◆絶対sage進行。メール欄に半角でsageと入れる事◆
◆まずは自力で調べましょう◆
◆ネタが無い時に、無理にログを回さない◆
◆一般公開前、FC会員のみのFC情報の流出はやめましょう◆
◆荒らし、晒し、釣りは華麗にスルー◆
◆レス>>980が新スレを立ててお引越し◆

-----

◆◇メンバーのプライベートに踏み込み過ぎては駄目◆◇
◆◇女ネタ絶対禁止、ファンネタは外部板へ◆◇

-----

◆◇◆ムックを初めて聞く人→「BEST OF MUCC」「WORST OF MUCC」
気に入った曲があればそれが収録されている過去アルバムを聞いてください
現在進行形のムックを知りたい方は最新シングル&&アルバムを◆◇◆

【シューゲイザー】ムック【うんこ拡散】(256)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1628918245/
2022/04/06(水) 13:39:19.73ID:GX/lOx3c0
スレタイ昔のに戻した
3整理番号774
垢版 |
2022/04/10(日) 02:34:34.14ID:T7u4Sh6/0
69
2022/04/10(日) 15:28:16.18ID:D3ZZizE70
>>1
2022/04/21(木) 12:34:37.30ID:3MUXSAoL0
2022/04/21(木) 21:42:56.22ID:/Z+bKhfn0
なんで初回盤とか全部朱ゥノ吐限定とかになっちゃってんの?
DVDでいいから映像作品全部入り盤も一般流通してよ
2022/04/21(木) 23:21:20.12ID:KQ11reuK0
>>6
ムックに全集中するファンが欲しいんじゃない?
今のファンクラブもそうだよね
もし欲しければ安い方のファンクラブだけ入るしかない

受注生産系内容はいいけど邪魔だよ…
ディスクだけのバージョンとか出してほしい
2022/04/21(木) 23:58:02.90ID:/Z+bKhfn0
そのディスクだけバージョンを一般流通してほしいって話なんだけど
ブックレットとか特殊仕様ケースとか一切興味ない
2022/04/22(金) 01:17:22.01ID:xU1xoflF0
貧乏人には用がないんだろう
10整理番号774
垢版 |
2022/04/22(金) 01:38:23.74ID:mBXxFmFv0
10
2022/04/22(金) 09:11:53.87ID:y9saJwvm0
月単位でも加入出来るんだから1ヶ月だけFC会員になればいいだけの話
2022/04/22(金) 09:56:34.97ID:b28O6fID0
インディーズだから限定盤なんて受注生産にしたいんだよ
一般の販路も回すと経費が掛かるから回したくないってだけ
2022/04/22(金) 10:02:19.28ID:A4uM+kZ80
メジャーで限定商法がえげつないのはどのV系も同じだけど
インディーズはインディーズで銭の集め方がせこいな
2022/04/22(金) 18:50:50.32ID:cxLhUCls0
映像しかいらない場合は取り込みや録画して商品自体はメルカリで売っちゃえばいいってこと?
2022/04/26(火) 10:39:28.33ID:vm14bZxB0
15年ぶりくらいに聴いてるんだけど久々すぎて何聴けばいいか分からんわw
2022/04/26(火) 13:49:09.95ID:rTTJBQhv0
聴いてるのか聴いてないのかどっちやねん
2022/04/26(火) 15:31:54.55ID:59jJtYp+0
15年ぶりなら殺シノ調ベII一択
過去曲の再レコーディングしてるし
2022/04/26(火) 23:12:28.62ID:AWMUl4da0
>>16
俺の知らない15年間の曲を色々と聴いてる
我が在るべき場所からガーベラの間も殆ど聴いてなかったから15年どころじゃないかも
2022/04/27(水) 08:33:39.56ID:7BngTo9y0
一人称俺とかきも
2022/04/28(木) 06:50:35.81ID:FTmxiU9I0
え、私なら許されるってこと?
2022/04/28(木) 22:06:47.16ID:p26egZb+0
アンサンブル掻き鳴らす私達の衝動
2022/04/29(金) 00:15:54.27ID:7s57Eipn0
殺しの調べ版の儚くともストリングスアレンジめっちゃすこ
2022/05/05(木) 21:02:58.67ID:OzE/ymdA0
味園9曲ってマジなん?
一時間くらいで終わったってこと?
24整理番号774
垢版 |
2022/05/05(木) 22:09:37.27ID:bdsmExN10
>>23
曲間に結構喋ってたから2時間弱くらいはやってた
25sage
垢版 |
2022/05/05(木) 23:25:19.48ID:dghHo0KZ0
こないだの配信見たけど未だに元ドラムに偉そうなミヤ嫌だったわ
いつも偉そうなんだけど
先輩に礼儀なってないし
2022/05/06(金) 00:02:12.85ID:wnp4GOwi0
ミヤのアレはもう直らないからねぇ
直るならその機会はいくらでもあったのに
未だに直ってないんだからあのまま人生を終えていくよ
2022/05/06(金) 01:00:32.81ID:ii4Nndea0
>>24
ムックもついにそのレベルに達したのか
2022/05/06(金) 01:10:14.34ID:OPCM4R/z0
>>23
10曲。YUKKEがアコギだから曲も弾ける曲に限られるのわかってたし想像の範疇だった。YUKKE以外の演奏と歌はとても良かったから自分は見に行って良かったと思うけど、次回アコやるならYUKKEはアップライトも入れてボリューム増やしてほしいと思った
2022/05/10(火) 13:28:41.49ID:QeOE6Zo60
1997分ニコ生まだ見てないから、タイムテーブルにない見所あったら何時何分頃は必見かだけ教えてー
途中さとちが出たのは知ってるからそこのネタバレ配慮はなくて大丈夫
2022/05/10(火) 13:30:18.85ID:QeOE6Zo60
AMPMじゃないからわかりにくいけどここの隙間に見所あったら教えてほしい


【5月3日(火・祝)】

12:00 番組スタート
   逹瑯、ミヤ、YUKKE、それぞれやりたいことをやる時間!

6:09  某所に集合
   25周年の振り返りや、【~Beginning of the 25th Anniversary~Special Acoustic in 味園ユニバース】に向けての意気込みをトーク!

7:30 MAVERICKチャンネルアンコール放送Part.1
   『GONER/WORLD発売記念特番! & YUKKE(5)42才Birthday! 今日だけは許して下さい…~森の仲間とゆっキャンプ△~』

10:30 MAVERICKチャンネルアンコール放送Part.2
   『ムックの日リベンジ!VS MUCC-最後の最後の聖戦-たまにさと誕』


【5月4日(水・祝)】

5:30 MAVERICKチャンネルアンコール放送Part.3
   『「明星」「SATOち牛乳」発売記念特番!人生いろいろ!?リハスタムック最後の聖戦!』

8:30 MAVERICKチャンネルアンコール放送Part.4
   『YUKKE(5)41才BIRTHDAY!今日だけは許してください ~世界一遅いハロウィンパーティー~』

10:30 MAVERICKチャンネルアンコール放送Part.5
   『リハスタムック270/2020.09.06 ~逆MUCCの日 Special~』

1:00 【~Beginning of the 25th Anniversary~Special Acoustic in 味園ユニバース】会場入りからリハーサルまで!?密着生放送!

6:00 【~Beginning of the 25th Anniversary~Special Acoustic in 味園ユニバース】独占生中継!
   『1997分ニコ生!25年目の新世界』アフタートーク

09:17 番組終了予定!
2022/05/19(木) 16:06:16.68ID:w/1FBmhW0
2006年頃ってキャリアの前半に入るのか
2022/05/20(金) 22:30:29.75ID:HATlokRw0
アレンも作曲に参加してるみたいね
ミヤとの共作だけど
2022/05/20(金) 23:29:38.96ID:Sv2fy3mA0
https://i.imgur.com/xlUiJnL.jpg
2022/05/21(土) 07:44:11.49ID:ZkUJAO0D0
朱ゥノ吐+って月2000円の方入ってる人どれだけいるの?
2022/05/21(土) 20:21:32.15ID:YpmbGtoe0
安い方じゃ味園取れんかったわ
2022/05/26(木) 14:59:06.71ID:DyT0QeGG0
なんかミヤの頭髪怪しくなってる気がするのは気のせい?
2022/05/26(木) 15:59:29.89ID:fbr5r96U0
2323じゃね?
2022/05/26(木) 16:02:06.27ID:DyT0QeGG0
なんかニコ生で頭頂部アップで映ったりしたときつむじの大きさ気になった
39整理番号774
垢版 |
2022/05/27(金) 20:13:45.83ID:IeeGkb+f0
新曲でアルバムの期待値爆上がり
2022/05/27(金) 23:38:13.68ID:bsXvbjPk0
じゃあ全曲MV付属版買おうね
まだギリギリ間に合うよ
2022/05/28(土) 11:32:26.83ID:9gihmJ/j0
新メンバーのアレン、MVでもいっぱい出番あるな
もうさとちよりずっと他のメンバーと馴染んでるじゃん
2022/05/29(日) 16:27:23.57ID:JWUeXjyB0
いうてサポートメンバーやからな
2022/05/30(月) 20:42:07.97ID:uAwhTHT80
こういう路線のムックはかっこいい。
球体までは本当に良かった。
球体からこの路線に進化してればもっと売れてただろう。

・カルマ
・シャングリラ
・END OF THE WORLD
・TRENDY
・脈拍
この5作の馬鹿みたいな陳腐であほ路線のせいでかなりのファンを失った。
2022/05/30(月) 20:46:25.79ID:uAwhTHT80
シングルのWORLDは、本当にカスだったが
GONERは本当良かった。原点回帰な気がして。
でもアルバムにWORLDが入るんで、まだまだアルバムには不安が残るな。
悪も壊れた~もあほみたいなくだらねえ曲あったからなあ
2022/05/30(月) 23:41:49.29ID:lHiDlVUs0
お前みたいなやつが今もMUCCを追いかける理由がないだろ
2022/05/31(火) 03:29:45.12ID:0tWvTYnP0
カルマ以降もアルバムに2、3曲くらいは良いのがあるからそのために聞いてる
でも惡はマジで1曲も刺さらなかった
デモテープの自己嫌悪と絶望楽園は良かったのに

WORLD/GONER〜新世界でなんか懐古っぽい演出してるけど曲は全然懐古してないからスベってるように見える
2022/06/01(水) 09:35:31.19ID:O/IvSREt0
新メンバーのアレン、MVに出てるだけじゃなく新世界で作曲までしてるんだ、マジでさとちいらないじゃん
まぁミヤも音楽と人のインタビューで来年くらいにはアレンを正式にメンバーとして加入させるって言ってたしな
2022/06/01(水) 22:20:25.13ID:tRbqojnH0
先が無いバンドにサポートを正式に加入させるとか何考えてんのかね?
どうせあと数年したらラルクの稼ぎが無くなってムックも事務所から切られるのに
2022/06/02(木) 05:50:18.45ID:ijE6Io+90
音楽と人でミヤがSATOち抜けたから今まで出来なかった事が出来るようになり可能性広がった、SATOちの脱退は正解だって言ってたね(一回しか読んでないから脚色してるかも…)
2022/06/02(木) 07:12:02.74ID:zefFuEwI0
さとちはパワフルだけど器用なタイプではなさそうだったしなぁ
2022/06/03(金) 21:44:58.07ID:2csbQC560
トレーラーきたよ
https://www.youtube.com/watch?v=X9fplylPqzw
2022/06/03(金) 21:55:39.93ID:XQIaybkK0
>>49
みんなで話し合って納得して決めたことが不正解だったら問題あるし
2022/06/04(土) 05:38:14.82ID:sGELW7+G0
>>51
序盤からパーフェクトサークルくらいまで
「おっ」と思わせておいて
一気に尻すぼみというか
つまんなくなってくな。
2022/06/04(土) 09:55:34.07ID:KiQBZk5I0
ミヤ
人格×
ルックス×
演奏力×
作曲×(インディーズ時代は◎)

昔はミヤの才能で頭角現してたバンドだったけど、すっかり枯れちゃったね
メロディメーカーさとちが抜けた穴を補えるのかね
2022/06/04(土) 11:02:41.99ID:fHGsAGhJ0
ルックスも人格も○のアレンが加入したし大丈夫だろ
アレンの作曲はこれからどんどん増えていく筈だからまだ未知数だな
ムックのメンバーと違って若くて可能性に溢れてるし
2022/06/06(月) 15:44:05.84ID:mtRMoRX50
ミヤがSATOちと正反対の高待遇にするか
そのうち同じように押さえつけるような扱いをするか次第ってとこかな
2022/06/09(木) 11:57:14.72ID:XGVqmmdK0
ボーナストラックのDIR EN GREYみたいなやつなに?
2022/06/09(木) 13:51:20.98ID:fE6EHHe40
全部聴いたがカルマ級のアルバムかもしれない
59整理番号774
垢版 |
2022/06/09(木) 13:55:06.27ID:4n58FSQE0
アルバムいまいちだわ
2022/06/09(木) 14:56:49.11ID:YIIXLTB30
カルマって一番あかんやつでは…
2022/06/09(木) 15:04:34.33ID:s0nZDbJg0
1~5曲目くらいまで良くて
そのあと一気に糞になってくのはなんなの?
悪も中盤ゴミもあったけど
若干まだましだった。

1~4曲目までの勢いをなぜ最後まで維持できないんだ?
球体までは維持出来てたし良かったのに…
2022/06/09(木) 15:26:17.17ID:Te+6Zh5M0
>>57
テラス
63整理番号774
垢版 |
2022/06/09(木) 15:50:29.13ID:ozrGRXGH0
>>62
違うよ
2022/06/09(木) 21:21:18.58ID:fg//QyRp0
サブスクやiTunesだと1曲目のインストが削られてるのは何故?
あとボーナストラックも無い?
65整理番号774
垢版 |
2022/06/09(木) 23:38:53.31ID:ozrGRXGH0
>>64
もともとインストなかったけど急遽作って配信には間に合わなかったけどCDのデータ納品にギリ間に合わせんだと
ボートラは1年後に配信開始するって
2022/06/09(木) 23:53:41.71ID:ueZ1e8Jy0
ライブでスマホの電源切ったの?COCOAの意味ないんじゃ…
2022/06/10(金) 00:55:51.58ID:pDCL3LJG0
そもそもボートラ込み15曲って多すぎるんだよ
まとめきれないなら10曲くらいに絞ればいいのに

カルマ、惡、新世界がワースト3だわ
2022/06/10(金) 06:48:17.18ID:zFTGMago0
>>65
ボートラのタイトルは何?
2022/06/10(金) 07:32:04.95ID:Hf1taedj0
サイケデリック
2022/06/10(金) 10:35:40.05ID:2Ti1/OIW0
>>68
レペゼン
2022/06/10(金) 12:04:08.54ID:yVGCf+xG0
>>67
それじゃ
球体以降全部ごみやん
志恩も特典削ってシンプルなわりに
かっこいいジャケットで
是空を彷彿させる重い路線かと思いきや3曲くらいよくて
あとはゴミだったな

なんかさとっちクビにした効果0の流れやな
2022/06/10(金) 12:13:57.85ID:N4aNVlR70
>>65
プレスとか出荷作業とかあるCDより配信のほうが〆切早いのは意外だわ
2022/06/10(金) 12:15:01.58ID:N4aNVlR70
>>71
志恩はジャケットとかも含めてなんか急に異質なものが出てきた印象があったな
2022/06/10(金) 13:30:14.79ID:l8x3GBSx0
曲数多くてもアルバムとしてまとまってりゃいいよ
まとまってないから残念なだけで
75整理番号774
垢版 |
2022/06/10(金) 14:42:16.31ID:9GipIahc0
ボートラのタイトル何なんだろ
2022/06/10(金) 21:13:11.76ID:Bhccgw5/0
かつてV系出身ながらゴリゴリのモダンヘヴィネス要素に歌謡曲然とした
芳醇極まりない激クサメロディーを取り入れ、さらにシーン最高峰と謳われた超シリアスで
共感持てまくりのダークな歌詞を武器としヴィジュアルシーンを超越、メタラーの間でも
DIR EN GREYと並んで一目置かれる存在だった超実力派バンドがいた!その名はムック!
そのクオリティーの高さは言うまでもなく、V系シーン通り越してジャパニーズロック史に
その名を刻む名盤中の名盤“朽木の灯”を生み出すもその後の活動は行き詰まり
武道館ライヴを最後に惜しまれつつ解散をしたわけだが・・・ん?何だって!?
ええいツッコミなど受け付けんぞ!我らの愛した
ムックは死んだのだ!死んだのだ!!(爆)

もっとも今じゃ名前とメンバーが同じなだけの“MUCC”などとぬかす
チャラチャラしたゴミクズピコピコセルアウトポップバンドが
いるらしいが詳しい事なぞ知らん!知らん!!(爆)
そんなわけで本作、我らが愛した今は亡きムックが幕張メッセのライヴ会場限定で
販売されたインディーズ時代のレア音源のようで、会場限定だったものが
店頭販売されるようになったものらしく若かりし日々の彼らの楽曲が収録されているのだが
何曲かは以前にリリースされたレア音源のベスト盤“WORST OF MUCC”と被っており
有り難みが薄れているが本作でしか聴けない曲もありまだ価値はあるだろう・・・!


この病んだ暗さ、歌謡曲クサさこそまさしくムックよ!まぁ勿論インディーズ時代の
初期音源なんで絶頂期と比べるとプロダクションやらパフォーマンスや楽曲の
練り込み等クオリティー面では確かに劣っているし上記したよう以前の
ベスト盤との曲被りもあるしその割に値段も高く問題点も多々あるが“MUCC”なんざとは比べ物にならん!
まぁマジな話ここに来てこんな企画盤出すくらいだから彼ら自身も判っているのかも
知れないな・・・!いま自分達が犯している過ちというものを・・・!
2022/06/10(金) 21:14:04.98ID:Bhccgw5/0
カルマ以降ゴミと言ってるやつらの正体がこれ
2022/06/10(金) 21:48:58.92ID:yLNElFTo0
ピコピコした電子音自体は嫌いじゃないけどフォーリダウンはダサいと思った
相性みたいのってあるよ
2022/06/10(金) 22:28:28.17ID:WK5CYzVm0
今回のアルバム...悪よりキツいな
2022/06/10(金) 23:34:18.98ID:gzqvjINU0
写真集にボートラのタイトルと歌詞載ってるとか載ってないとか
2022/06/10(金) 23:49:08.59ID:sdHZKVpF0
うーんなんか…同じような曲ばかりじゃない?
惡も微妙だったけど、あっちはまだ曲ごとの個性があったのに
2022/06/11(土) 00:34:49.09ID:gVoL237L0
逹瑯のラップが糞ダサい
どうしてこうなった
2022/06/11(土) 01:15:50.74ID:I3GzCuAt0
まだカップリング曲の方がまだクオリティ高いわ
2022/06/11(土) 01:24:22.48ID:SSwUdQBE0
>>76
ガチファンは大変だな
2022/06/11(土) 02:42:34.71ID:Y5XJ9DUx0
最近知ったレクイエムのデモ版が良かった
2022/06/11(土) 05:30:16.54ID:BGJ2INMB0
>>76
なんやかんや言うても的を得てるのう
DIRさんには敵わん
2022/06/11(土) 06:39:34.00ID:S/QS3m6U0
リンプとKORNへの愛が凄まじいバンドだよなぁ
2022/06/11(土) 09:58:33.89ID:4jhw5Ubn0
ソロもやりつつ、よくこのタイミングでアルバム出せるなぁと思ったら、納得の出来だった。
2022/06/11(土) 19:25:37.49ID:hBvb0Bsu0
>>87
そのころに戻ってほしい
志恩
シャングリラ
エンドオブザワールド
脈拍
サイケデリック
カルマ

新世界
が駄作過ぎる
2022/06/11(土) 21:29:14.90ID:7WTcNevR0
こんなところで文句言ってるようなやつ相手にするわけがない
文句言いながら未だに追いかけてるのがダサすぎる
2022/06/11(土) 23:52:11.34ID:U6+0lmln0
カルマもシャングリラも楽しめたんだけど、トレンディでん??ってなって、脈拍から捨て曲増えてきたなあと思って、悪と新世界はネタ切れ臭がプンプンする
2022/06/12(日) 01:23:41.25ID:2wshdlAM0
シャングリラは結構好きだな
カルマの後に出たから余計に良く思えた
2022/06/12(日) 01:24:48.13ID:4IBn4L3y0
好みと合わなくなったら上がり時
2022/06/12(日) 02:24:23.77ID:J0cxSlsi0
この手のバンドをずっと追ってるBBAって
昔で言うところのだめんず・うぉ〜か〜なんだよ
「こんなダメ人間、アタシがお金出して支えてあげないと」って
ダメ男を見下す事に快感を得て自尊心を満たしているから離れないよ
2022/06/12(日) 03:08:10.50ID:BQEtMtLk0
迷走した結果昔の路線に回帰というかセンスを取り戻すのを待ってるんだろ
このバンドに限ってはリーダーが初心に戻るみたいなことしないし
プライドも無駄に高いからそんなことしないと思うけど

だめんずならもっと無名とか顔がいいとかダメ甲斐のあるバンド応援するだろうな
2022/06/12(日) 10:22:07.07ID:EIQNfuiU0
パパの曲はずっと作り続けてるけどな
2022/06/12(日) 12:08:39.57ID:to33cGEC0
いやこのスレで文句言ってるやつって男が大半でしょ
>>76みたいなメタラーなんて男ばっかだし
2022/06/12(日) 14:10:47.01ID:4IBn4L3y0
懐古厨は男だろね
2022/06/12(日) 17:21:10.38ID:BQEtMtLk0
なんてしょうもねえ責任のなすりつけ合いw
2022/06/12(日) 17:25:28.55ID:ipN5XNsK0
SATOちも草葉の陰で泣いてるぞ
2022/06/12(日) 18:05:37.69ID:VnytpF1H0
>>76書いてる人の他のバンドとかお気に入り曲とかレビュー見て見たら完全にメタル耳だし根本的に俺とは好みが違う感じだった
あとメタラーなのに明らかに自分と好み違いそうなロキノン系あたりのCDわざわざ聞いて低評価つけてるのなんでって思った
2022/06/13(月) 02:09:17.57ID:9VN3GBiX0
カルマはA.、ポラリス、羽あたりは好きな方ではある
惡はスーパーヒーローとアルファは好き
新世界だと懺把乱といきとしは好き

こうやってアルバムに少しだけ当たりがあるのを楽しんでる
2022/06/13(月) 07:27:15.14ID:nTVPROMY0
サイコって曲からの後追いだが
初期からどんどん当たり曲が少なくなってる
2022/06/13(月) 18:30:49.70ID:K6qNDeLL0
MUCCが新世界で捨てたもの

青春パンク
歌謡ロック
クラブサウンド
フォークソング

今のMUCCに残ってるものって7弦ゴリゴリ言わせるだけなんじゃ
2022/06/13(月) 21:08:11.04ID:dmaEpE1N0
MUCC表記を受け入れてるなら新世界のMUCCも受け入れればいい
アルバムごとにスタイルを変化していくバンドなんだから
2022/06/14(火) 04:56:24.97ID:aAzbabBp0
でも志恩以降10年以上一作も
良い風に転ばなかったよねえ
2022/06/14(火) 10:29:24.66ID:YTkz5Ff30
これぞムック!っていう曲がひとつも無いからな
志恩以降の作品はどれもこれも他のバンドの二番煎じみたいな作風だし
いや結成当初からcali≠gariの二番煎じだっけかw
2022/06/14(火) 12:12:02.54ID:Yp95Usl70
カリガリやバクチクは色んなジャンルに手を出して、しっかり血肉にして昇華するから評価されてるんであって、ムックは表面だけ真似して飽きるとやめちゃうからなあ
カルマやシャングリラで培った経験はどこへ行ったのよ
2022/06/14(火) 13:34:59.77ID:uz/r3vg30
壊れたピアノと惡は良かったと思うしスレでもそういう感じじゃなかったっけ、新世界は駄作寄りだけど。
あと個人的にはカルマシャングリラのピコピコダンスビート時期はミヤ禿げろと
思ってたから血肉にしてくれなくてよかったとも思ったり
2022/06/14(火) 15:07:07.04ID:J49st81c0
見限ればいいだけなのにアホじゃん?
2022/06/14(火) 15:08:25.04ID:J49st81c0
強いから応援してたチームが世代交代して弱くなったのに未だに応援してるようなもんじゃん
2022/06/14(火) 17:36:28.14ID:uz/r3vg30
簡単に手のひら返して見離せるら元々大したファンじゃないかもな
2022/06/14(火) 18:58:01.98ID:BB0LuXpe0
流行りの音楽の上っ面だけ真似して結局何も血肉に出来ずフラフラしてるのはラルクに似てるな
そういえばラルクの腰巾着バンドのひとつだったっけ
2022/06/14(火) 19:07:43.41ID:hm8jMEg50
後出しジャンケン過ぎてワロタ
2022/06/14(火) 21:29:01.93ID:J49st81c0
>>112
逆に惰性で追いかける方がファンじゃないわ
2022/06/14(火) 21:41:21.54ID:Q6HEtQJV0
ID:J49st81c0はファンを勝手にふるいに掛けて減らしたいアンチなの?
2022/06/14(火) 22:45:09.40ID:J49st81c0
何年も文句を言いながら聴き続けるとかファンじゃないから辞めたらって言ってるだけじゃん
2022/06/14(火) 23:07:22.46ID:Q6HEtQJV0
しつこく貼りついてファンじゃないだファンやめろだ連呼してる「だけ」の奴なんて誰にとっても一番の害じゃん
2022/06/15(水) 03:15:10.58ID:hDMc3raL0
ムックみたいに音楽性方向性が次々変遷するバンドで、どの作品にも文句なくマンセーしてる奴のが気持ち悪いわな
2022/06/15(水) 12:08:27.74ID:jy4rngiL0
なんでもかんでもマンセーできるのは幸せな感性してる人ではあると思う
脈拍とかトレンディとかマジでレペゼン地球レベルじゃん
2022/06/15(水) 14:28:37.59ID:qCcTLl+G0
>>120
その例えは流石に失礼だよ
レベセン地球に対してさ
2022/06/15(水) 15:36:22.03ID:imwN/VPx0
盤の良し悪しを別の音楽グループで例えるナンセンスさ
確かに幸せな脳味噌だわ
2022/06/15(水) 18:02:02.23ID:YKKEB+pG0
もうムックはダメだと思い、これからは逹瑯ソロを追おうと決めて聴いてみたんだけど、赤い糸って曲がMV含めて激寒すぎて結局ムックに戻ってきてしまった(´>ω∂`)
2022/06/16(木) 09:13:38.58ID:G5ef7EaF0
1曲目の脈拍も睡蓮もサイコも最高なんだけどなぁ
2022/06/16(木) 11:40:18.18ID:mvWdzdV80
週間3000枚w
2022/06/16(木) 13:07:59.71ID:PMPfLWj+0
>>118
は?
現状の楽曲やメンバーに対して文句言ってるやつなんてここかたぬき以外にいる?
Twitterで新世界が駄作とか嫌いとかツイートしてる夢烏まったく見かけないけど
2022/06/16(木) 17:15:52.25ID:KrOmLqmy0
>>124
わかる
でも星に願いをは各アルバムの1曲目と比べると微妙

真ん中あたりのHACK、NEED、R&Rを削ったプレイリスト作って聞いたらなんかまとまりよくなった
2022/06/16(木) 18:59:59.09ID:cGXKFPr10
>>126
いやお前が害悪って話をしてるだけで
盤の評価にすり替えてキレられても日本語読めとしか
2022/06/16(木) 19:18:18.71ID:0ZlPR2OW0
脈拍よりは好き
2022/06/16(木) 21:01:58.60ID:PZ1k1Q570
>>125
前は5000枚だっけ?
下げ止まらないね
2022/06/16(木) 21:21:03.61ID:8f7g52hJ0
脈拍はバクチクがHIDEがどうのこうの言ってる曲がなんか苦手だ
2022/06/16(木) 22:31:35.67ID:PMPfLWj+0
>>128
どこらへんが害なのか意味わからない
別にここを根城にしてるわけじゃないからこんな嫌なやつしかいないところで音楽の話するわけないじゃん
害と思ってるのはここにしか居場所がないような社会不適合者の方でしょ
2022/06/16(木) 22:50:41.43ID:81UM1QIT0
ここでは音楽の話しに来てなくて、ここにいる奴はファンじゃないだファンやめろだとかだけわざわざ言いに来てるって事?
マジのガイキチじゃん怖……
2022/06/17(金) 00:11:08.05ID:jiPBNdLX0
>>125
ウィークリー9位
2022/06/17(金) 11:06:23.79ID:jBp5oH1O0
Dirはフラゲ日だけで16000枚売れてるのに
ムックは週間で3000枚しか売れてないのかw
世間のトレンドを取り入れてるはずなのにどうしてこうなったorz
2022/06/17(金) 12:22:55.27ID:PufNyjfh0
>>135
トレンド摘んでるだけで曲の中に馴染んでないから
2022/06/17(金) 13:40:20.57ID:SD/YBinE0
流行りに乗っかって打ち込みとかダンスミュージックとかに手を出して以降、金爆にあやかってMVで踊ったり
ワンオクっぽくなったり米津玄師っぽくなったりサチモスっぽくなったりしてたのになぜ売れないんだろうな
2022/06/17(金) 18:52:10.58ID:jblw/IfJ0
浅くて薄っぺらいから
消費期限切れ
2022/06/17(金) 19:55:00.08ID:wRIbQ4XO0
>>133
この話の流れを見てもどこからどう見てもここに真っ当なファンなんかいないやん
ここに書き込んでる自称ファンはTwitterやってるならMUCC関連のハッシュタグつけてここに書き込んでる内容と同じ内容でツイートしてくれる?
それで第三者からいいねたくさんもらえるならファンってことでいいよ
2022/06/18(土) 00:46:08.14ID:r2RP2r700
>>137
これ誰の話?
2022/06/18(土) 02:08:59.63ID:VWQF3pCw0
逹瑯ソロではアニメMVにも挑戦したのに何故バズらないのだ
2022/06/18(土) 08:40:34.58ID:UYq3XK080
殺シノ調べ2で悪い意味で古い音楽ファンの知名度上げたよな
バクチクと違ってThis is NOT Greatest Hitsが完全な皮肉になってるのがおもしろい
143整理番号774
垢版 |
2022/06/18(土) 08:47:51.82ID:ySdwqImd0
ムックのCD買うつもりだったのに、間違えてレペゼン地球のCD買っちゃった
144整理番号774
垢版 |
2022/06/18(土) 09:18:49.41ID:gkqWKx4w0
またgorillazのパクリしてる
2022/06/18(土) 11:48:28.79ID:BCrR3tja0
こりゃ売れないのも納得だわ
2022/06/18(土) 13:55:06.00ID:lzXrXslR0
>>142
本家みたいにもっと別物になるのを期待したのに
ただ最近の音で録り直しただけっていうのがな
2022/06/18(土) 14:37:01.83ID:kJtph/cy0
あの頃初期2枚も再録して新アルバムも作ってって色々やり過ぎてアレンジの時間そんななかったんじゃね?
無理して出すなって話だけど
2022/06/18(土) 16:29:49.57ID:yedTfjDB0
音源乱発するのが嫌でインディーズに戻ったのかと思ったけどそうでもないとかね
せっかくメジャー離れたんだから曲もアレンジも作り込んだもの出したり
もっと全然重い音源作ってくれたりして欲しいのに
2022/06/18(土) 16:32:05.55ID:kJtph/cy0
思い立ったらすぐ行動よ
事務所の先輩ラルクとは大違い
2022/06/18(土) 16:47:29.17ID:GvE4D6Xa0
下手の行動休むに似たりだね
2022/06/18(土) 16:57:21.30ID:JxHM4rUp0
2年ぶりのニューアルバムが出たのにこんなに盛り上がらんとは
2022/06/18(土) 17:14:36.01ID:yedTfjDB0
SATOち脱退で停滞してるとか思われたくない部分もあるのかもね
新譜はじっくり作り込んだらいいアルバムになりそうな可能性あるのに勿体ない
2022/06/18(土) 18:03:34.57ID:7BFRLF5N0
世間の流行り気にしてるのに売れないっていちばんダサい
2022/06/18(土) 18:09:18.15ID:rOPEU19F0
SATOち帰ってこい
新世界のドラムそんなに難しい曲ないぞ
2022/06/18(土) 20:33:07.89ID:tRrKkhq40
SATOち作曲の曲良い曲ばっかでワロタ
1979
1R
キンセンカ
サーカス
チェインリング
パノラマ
メディアの銃声
レクイエム
レミング
茜空
瓦礫の鳥
気化熱

昔子供だった人達へ
前へ
夕紅
謡声
陽炎
2022/06/18(土) 21:13:12.71ID:+yBOWTVf0
>>151
出すタイミングが悪かったか
今回は大御所のDIRさんに全部持ってかれたな
2022/06/18(土) 21:40:22.54ID:tyRgvVd80
もともとこんなもんじゃないかな
ディルと同時発売だったらまったく話題にならんと思うけど先行発売だったし
2022/06/18(土) 22:41:17.60ID:lNqDBoi80
>>155
シヴァにさとち成分を入れたyou & iがない
2022/06/18(土) 23:09:17.80ID:WFc3S9Q90
ディルだって発売日にサブスク放流してたら3000枚しか売れなかったかもよ?
2022/06/18(土) 23:34:22.31ID:plPQ7Inj0
さすがにDIRと比較されるのは今のムックには酷だわ
勝負にもならん
2022/06/19(日) 00:56:24.64ID:XgZblSbm0
DIR勝負にならんほど落ちぶれたんか
2022/06/19(日) 02:07:44.50ID:WGz9FGka0
DIRまでバカにするのは流石に違うだろ
2022/06/19(日) 02:21:58.55ID:4m4V484m0
ムックと比較するならレペゼン地球だろ
最近の落ちぶれ具合もよく似てるし
2022/06/19(日) 02:28:45.07ID:4m4V484m0
エンドオブワールド以降のムックの曲、ほんとにレペゼン地球と似てる
やっぱムックだしパクってるのかな
2022/06/19(日) 02:33:05.51ID:n9qiyAHO0
ジエンド以降は知らんけど咆哮のイントロリフまんま一緒の曲聴いたときは似すぎでワロタ
2022/06/19(日) 03:36:49.51ID:g04jWeON0
なんでムックスレで虜が効いてしまってるんだよ
2022/06/19(日) 09:17:09.15ID:KvMHpZ6M0
ミヤと京がやってるプチブラスバンドのアルバムの方が売れたりして
2022/06/19(日) 09:26:55.19ID:4m4V484m0
ムックと違って有能なメンバーが揃ってるからダメ出しの必要がないみたいなことをミヤが音楽と人のインタビューで言ってたよな
2022/06/19(日) 10:47:31.29ID:zX1dq/pi0
あのバンドでミヤはむしろダメ出しされる側だろw
2022/06/19(日) 11:00:59.24ID:nZULZTYg0
>>155
名曲揃いだ
2022/06/19(日) 19:23:24.01ID:6xKqt5BU0
このアルバム曲でライブが盛り上がる気がしない
声出し禁止のおかげで盛り上がってないことが分かりづらいだろうけど
2022/06/20(月) 11:57:54.79ID:DJZAjGZ80
>>155
マジでSATOちの良曲率凄いわ

>>171
セトリ見たけどアルバムには懺把乱と零くらいしか盛り上がる曲ないから過去曲で盛り上がってるんじゃね
2022/06/21(火) 10:19:38.35ID:lZgPLcRf0
最近のムックは曲がレペゼン地球みたいでカッコいい
2022/06/22(水) 15:31:41.24ID:+g3ck+800
Twitterだと新世界の高評価レビューばっかり出てくるけど、ここだと現実がわかるな…
志恩でムック離れてしまった自分には期待薄
2022/06/22(水) 16:16:45.88ID:adcWRE6M0
ここは少数で回してるし何とも
2022/06/22(水) 19:37:07.94ID:z/OgVeqY0
いじくらないと見て逹瑯の歌聴きたくなって数年ぶりにムックのCD買ったよ。表現増えまくってて感動した
177整理番号774
垢版 |
2022/06/22(水) 20:16:06.89ID:GeMMXnUD0
アルバム聴いたけど世界壊れすぎでワロタ
40半ばのおっさん達がいつまで壊れた世界が~とか歌ってんだw
2022/06/22(水) 21:17:16.92ID:+RUn9T9T0
>>141
今アニメMVで人気なのって20代までの若い歌い手だったりボカロ作曲者だったりの曲でしょ
中年V系バンドのボーカルなんて絶対バズらんよ
アニオタに媚びたV系曲ってダサいのばっかだし
2022/06/22(水) 21:39:47.14ID:Znf4kMwW0
>>174
ここには時代遅れのおっさんとおばさんしかいないよ
しかもイベントやライブ会場Twitterだと圧倒的に女性率高いのに、ここだと良くて半々だし
いかに5ちゃんに男が多いか、社会不適合者が多いか、SNSを使いこなせないやつらが多いかということ
2022/06/22(水) 21:40:30.18ID:Znf4kMwW0
だからこんなとこを根城にしてるようなやつはそもそもまともな人間なわけがないしファンじゃないと言ってるわけで
2022/06/22(水) 21:44:54.17ID:NHTkZk450
『赤い糸』は糞曲すぎて逹瑯よりも作ったバックホーンに失望した
2022/06/23(木) 00:40:47.58ID:odRljHZV0
あれ書いたのバックホーンか
曲の出来は置いときコラボとかクロスオーバーってそんなにファン喜ぶのかな
2022/06/23(木) 00:51:42.95ID:jexV6wo70
コラボは組み合わせにもよるね
ファンが被っててさらに意外性あったりするとかなり盛り上がりそう
2022/06/23(木) 01:15:01.62ID:X21C5mLs0
>>181
あの衝撃的()なMVは、絶対バズるゾ~って思ってニチャッてる逹瑯とバックホーンの顔が浮かんでくる
2022/06/23(木) 07:49:53.01ID:VhD1ZXnm0
赤い糸はカレー屋がクソ不味いスイーツ出してきたと思ったらとんかつ屋とのコラボ商品ですって言われた気分
コンセプトに対してコラボ先間違え過ぎだし
そのコンビならもっと別のいいもの作れるだろ
2022/06/23(木) 08:14:42.86ID:vuPU0AC80
茨城県民みたいなクズ同士がコラボすると醜悪なゴミが出来上がるってことを再確認できた
さすが陰湿でブラック企業比率も外国人研修生受け入れ率関東トップクラスの県なだけある
2022/06/23(木) 08:56:59.42ID:M9ebfPxz0
バックホーンはボーカルが高音出なくなったのが惜しい
2022/06/23(木) 22:36:56.88ID:Q6YgQInW0
ヨアソビやアドの真似したアニメMVがダダ滑りしてて情けなさすら感じる
2022/06/24(金) 01:22:37.66ID:Wg0ZdVoF0
バックホーンと組むならハードロックやって欲しかったし
ああいう曲とPVにしたければ普通にそういうセンスある若手とかと組めばよかったのではって思っちゃうな
赤い糸は論外だけど最近のムックって全体的になんか惜しいところでちぐはぐな感じ
2022/06/24(金) 08:28:44.36ID:ZymE+l0m0
バクホンじゃなくて有名ボカロPとかに作ってもらえば人気になってた可能性あるな
完全に人選をミスったんだわ
2022/06/24(金) 10:50:28.98ID:3H9j9o/90
中身ないような人に頼む意味ないから
2022/06/24(金) 11:33:35.23ID:ZymE+l0m0
ミヤの悪口やめろや
2022/06/24(金) 11:55:29.24ID:X4P7WhDb0
ボカロの曲作ってる人に達瑯の知り合いいるん?
2022/06/24(金) 15:02:07.92ID:Wg0ZdVoF0
全然若者じゃないし知り合いじゃなさそうだけど
ボカロPじゃなくてオーケンNARASAKIペアに発注したらアレ系でいいのできたかもな
赤い糸みたいな世界観のルーツってナゴム系っぽいし
2022/06/25(土) 06:57:16.86ID:ezzl7kuD0
やっぱディルさんよ


日本出身のエクストリームメタルバンドによる11thアルバム。

わざわざここで改めて記すまでも無く言わずと知れた超大御所バンドである!V系シーンから頭角を現しV系バンドの多くをモダンヘヴィ路線に走らせ幾多のパクリ/劣化コピーバンドを登場させた圧倒的ビッグネーム!NOCTURNAL BLOODLUSTの登場以降は皆そっち(メタルコア/デスコア)方面に走り露骨なパクリバンドは鳴りを潜めたものの、未だその影響力は絶大でシーン問わず数多くのバンド/ミュージシャンがその影響を受けている程である!

本作は疫病と戦争、憎悪に権力腐敗、差別、分断、ファシズム/右傾化甚だしい地獄の2022年に産み落とされた待望の通算11作目で、常に人間の闇/ダークサイドをテーマにして来た彼等らしく今回は「拷問」をコンセプトにしている!コロナ禍によって2年以上、そしてクソみたいな体制、政府、権力によってもう10年近くも拷問されているような俺等の苦しみをそのまま作品に落とし込んだような姿勢が実に彼等らしく頼もしい!近年はsukekiyoのみならず各メンバーの課外活動も目立ち、さらには京による新たなV系スーパーバンドPetit Brabanconの登場で話題を呼んでいるが、本体であるDIR EN GREYは流石にブレも無ければ決して牙を捥がれる事の無い徹底したアート性重視の姿勢が見て取れるのう・・・!
2022/06/25(土) 07:15:03.91ID:da8PFJUt0
>>195
ゴミレビューすぎてワロタ
2022/06/25(土) 07:59:27.13ID:3dan0sft0
V系のヘビィ、ラウドロックはDIRが極めちゃったからね
DIRと同じような路線でやっても劣化にしかならん
2022/06/25(土) 09:07:07.47ID:bZdNoiy30
ディル昔ハマってたけど高音金切り声でワーギャー言う感じが苦手になって聴けなくなった
ムックの音域歌声のほうが落ち着いて聴ける
2022/06/25(土) 09:18:50.09ID:pyNe0Shy0
ムック昔ハマってたけど酔っ払いが風呂場で録音したような声で世界とパパのことばっか歌ってて苦手になって聴けなくなった
レペゼン地球の楽曲のほうが落ち着いて聴ける
2022/06/25(土) 09:26:20.96ID:qJFUYlUh0
ディルオタがムックスレ住み着いて発狂しとる
2022/06/25(土) 10:08:42.21ID:UmX1KzmZ0
以前は他のDIRパクリバンド達とは一線を画す存在だったのになぁ
大分落ちぶれちゃったね…
2022/06/25(土) 13:14:24.57ID:pyNe0Shy0
ムックはレペゼン地球のパクリ
2022/06/25(土) 13:59:21.20ID:r8xY9Wic0
ムックなんて2008年から落ちぶれてると思ってた
204整理番号774
垢版 |
2022/06/25(土) 14:03:17.74ID:pyNe0Shy0
そもそもムックの全盛期っていつよ?
SATOち様が謡声とかフライトとかのヒットシングルをバンバン作ってくれた頃か?
205整理番号774
垢版 |
2022/06/25(土) 14:39:26.10ID:I89V/8iH0
ファンが求める曲のよさってとこでは朽木くらいが全盛期だな 

 
2022/06/25(土) 17:59:35.22ID:fAsDRHTK0
これでここにはキチガイしかいないってことがわかったか?
結局いつまで経ってもSNSに馴染めない社会不適合者のたまり場はこうなる
2022/06/25(土) 19:39:26.17ID:qkMvszh40
その社会不適合者のたまり場に誰よりも居座り粘着して罵詈雑言を繰り返し続ける奴がいるらしいよ。
208整理番号774
垢版 |
2022/06/25(土) 22:20:46.76ID:wqQmCmqc0
>>204
もしくはアニソンタイアップやりまくってた時
2022/06/25(土) 22:27:37.42ID:dsZvDjwi0
朽木の塔の頃はシーンの中心にいたからね
DIR並みに勢いはあっただろ
2022/06/26(日) 05:52:03.74ID:mye/FOEI0
多いときは6人もメンバーいたのにな
いまは3人、その頃の半分しかいない
2022/06/26(日) 12:20:18.37ID:dyWBjyV20
>>210
6人?
2022/06/26(日) 14:48:43.44ID:wJGbMB7j0
waterの時だっけw
213整理番号774
垢版 |
2022/06/26(日) 15:23:48.84ID:92zgybI60
DEANと班長か
今もムック好きでいるかな
2022/06/26(日) 21:08:13.24ID:aw91+Lqi0
よく覚えてるな誰もが困惑してるうちに2週間くらいで脱退したんだっけ
2022/06/26(日) 22:22:30.65ID:dyWBjyV20
あー企画でやってたやつね
2022/06/27(月) 17:22:28.58ID:qcYFu16i0
悪も新世界も3周したら飽きた
リビングデッドは結構良かったけど
217整理番号774
垢版 |
2022/06/27(月) 18:49:17.56ID:S6T8n9P60
新世界はイマイチ過ぎて一回しか聞いてないや
翌週のディル、翌々週の摩天楼オペラばかり聞いてる
2022/06/27(月) 19:01:45.13ID:Rq1I2dj60
ハードなの求めてるわけね
2022/06/27(月) 19:57:36.02ID:8xjF0iyK0
そもそも激しい曲が食傷気味だから新世界作ったって答えてるし
新世界が受け入れられてるのは激しい曲しか聴きたくないやつがマイノリティだから
2022/06/28(火) 14:31:15.51ID:MgOmzFxC0
新世界が受け入れられてる?
全然売れてないのに?
2022/06/28(火) 15:12:15.90ID:e6HV57wU0
懐古厨が持て囃してるアルバムよりオリコン順位上だけど
2022/06/28(火) 15:20:29.07ID:W6MnC+H+0
順位って何の?
https://www.oricon.co.jp/prof/308996/rank/album/
朽木の塔は3位だね☆彡
2022/06/28(火) 15:25:50.20ID:wig26aYy0
年々CDが売れなくなってるんだから昔のアルバムの方が売り上げ高いのは当然だろ
2022/06/28(火) 15:26:15.90ID:SCBxRsu80
次の言い訳は「同日にサブスク解禁してるから」かな?
2022/06/28(火) 17:30:07.36ID:yeewlFEo0
>>220
批判してるのはこのスレだけ
Twitterでは叩いてるやつ見たことない
2022/06/28(火) 17:48:36.00ID:FVGDGOdf0
朽木の灯だろ
2022/06/28(火) 20:40:17.64ID:UASeev3q0
3000枚って今のV系にしてはかなり売れてる方だな
2022/06/28(火) 21:26:27.64ID:Fke5bf2t0
新世界はそこまで酷くはないしそこまで良くもない
2022/06/29(水) 09:32:19.35ID:hpQa0q9q0
新世界はライブで良さがわかるって意見見かけたけど、同意の人いる?
2022/06/29(水) 11:29:34.57ID:wyH1RRAA0
>>229
それ音源の評価が悪い時の常套句
2022/06/29(水) 12:43:11.33ID:SVd3OAs00
年々CDが売れなくなってきてるし発売日にサブスク解禁してるしライブで初めて良さがわかるアルバムだから新世界が売れないのはしょうがないんだよ
Twitterでムック叩いてるやつは見たこと無いからムックは人気バンドだしSATOち脱退も正解だった
2022/06/29(水) 12:54:51.20ID:lncGVVCL0
さとち脈拍のときには鬱になってたぞ
これ以上やらせて取り返しがつかなくなる前に脱退させたのがそんなに悪いのか?
2022/06/29(水) 14:34:42.87ID:aEmpnm8b0
そもそも明星初回の個別インタビュー見る限り脱退させる以外の選択肢はない
234整理番号774
垢版 |
2022/06/29(水) 18:38:05.95ID:IUhcKwZ80
>>231
なんか無理のある擁護だね
235整理番号774
垢版 |
2022/06/29(水) 22:26:30.63ID:P2p0YtUL0
R&R Darlingみたいな明るい曲からサビだけマイナーコードの歌謡曲メロディにするのやめろ
2022/06/29(水) 23:04:13.14ID:cNFnsAnS0
脱退せざるを得なくなるまで追い詰めた行為を問題視するのと
そういう理由で脱退したこと自体を問題視するのは全然違うぞ
2022/06/30(木) 01:20:01.34ID:BTrgWZUR0
メンバーを脱退に追い込むような言動はマジでアウトだが
じゃあ脱退後に好きに選んだサポートがSATOちよりめちゃくちゃ上手いかっていうと…

そもそもムックが歌ものである以上そこまで差はないという
2022/06/30(木) 01:25:39.83ID:W3l/rYfv0
鬱になって脱退するまで追い詰める行為は論外として
ドラマーより作曲者としてのSATOちの不在が本当に正解だったかどうかはまだ分からないな。

新世界は方向性はいいけど微妙な曲で穴埋めしてる感は否めないし
次作以降もどんどんSATOちが持ってた音楽性がいらない方向に進んでいくのかどうか次第では?
まぁ行かざるをえないんだけど。
2022/06/30(木) 01:44:26.06ID:qb9xCUBi0
極彩最高❗
2022/06/30(木) 12:31:39.72ID:WZlAl/Ot0
SATOち曲とはいえ歌メロはミヤでしょ
2022/06/30(木) 12:54:53.17ID:xRGbZnoJ0
さとちから印税かすめ取るためにミヤと連名になってるのでは
2022/06/30(木) 13:56:00.96ID:QT5IrR+z0
ミヤの万年梅雨みたいな音楽性でアルバムが埋められてると聴いてる方もしんどい
2022/06/30(木) 19:51:33.53ID:iaFFjzkV0
梅雨か?
ドブ川とスモッグだらけの濁り空と電線みたいな音楽性だろ
2022/06/30(木) 22:55:24.98ID:N6uFaQC+0
新世界のシークレットトラックの曲名なんていうの?
2022/06/30(木) 23:17:03.84ID:kGlBeYbb0
アレン曲もメロはミヤがつけたんだってね
246整理番号774
垢版 |
2022/06/30(木) 23:29:33.96ID:/WAIKT5G0
>>244
爆弾
2022/07/01(金) 08:16:57.94ID:ARFLdGVd0
>>244
レペゼン
248整理番号774
垢版 |
2022/07/01(金) 08:25:30.04ID:2zjAOcgE0
>>246
ありがとう

>>247
つまらないよ
2022/07/01(金) 10:39:20.56ID:z4VZqNWV0
新世界、逹瑯の歌い方がキモい曲が多いのだけは受け入れられないな
昔は歌は上手くないが感情表現が上手いボーカルだと思ってたけど、最近せっかく上達したのに妙に粘っこいラップとかやりだして本当に何なん
2022/07/01(金) 13:16:17.57ID:jAic9Sxf0
それこそ歌唱法の幅が増えてできることが増えたからとしか言いようがない
2022/07/01(金) 18:15:29.37ID:C/CMyanN0
逹瑯受け入れられないならムック聞く意味ないと思うけれど
2022/07/01(金) 22:15:16.93ID:5+v9ug690
歌い手の達郎さん
レペゼン地球路線のムック
時代の流れに乗ってるね
2022/07/02(土) 01:24:44.35ID:fc/q8bvA0
このスレ常にめちゃくちゃだな
ムックの音楽性の変遷を表現してるのか?
2022/07/02(土) 02:32:19.03ID:4PtGY5am0
でも逹瑯のボーカルディレクションしてるのミヤだろ?
2022/07/02(土) 13:03:13.19ID:fc/q8bvA0
やっぱディレクションミヤっぽいよなぁ
ラップの譜割りで半端に歌い上げても歯切れが悪くて変なだけじゃねって思う
2022/07/02(土) 16:44:00.62ID:Nlc+nLGs0
やっぱどころか歌録りは逹瑯ミヤにプロデューサーだかディレクターとやってるって言ってたし
2022/07/03(日) 01:59:28.73ID:WNUxBxe30
逹瑯はムックとソロで歌い方が結構違う
2022/07/03(日) 09:42:55.66ID:Ez27fRLs0
いうてカラスやってたの何年前よ?
2022/07/03(日) 10:02:18.76ID:7LpvNnzJ0
なんでカラスが出てくるんだ?
2022/07/03(日) 10:32:52.81ID:hwpzB8Ll0
歌い手たつたつ
2022/07/04(月) 08:45:16.04ID:iGwxEitU0
ソロはイコールより非科学方程式の方がよかったな
赤い糸は糞だけど💩
2022/07/06(水) 10:01:09.40ID:Fr1zWe2u0
ラスティカ
2022/07/09(土) 07:19:37.74ID:0sYDsN6t0
メディアの銃声が日本でのことを歌った曲になるとはね
264整理番号774
垢版 |
2022/07/10(日) 22:19:26.01ID:9RF0By180
えん8でバクホンとコックの対バンはあつい
欲を言えばブラフマンもほしかった
265整理番号774
垢版 |
2022/07/10(日) 22:19:27.87ID:9RF0By180
えん8でバクホンとコックの対バンはあつい
欲を言えばブラフマンもほしかった
2022/07/10(日) 22:58:40.81ID:B1IP6vY80
茨城ローカルじゃん
ラルクとグレイとルナシー呼んだ方が熱い
2022/07/11(月) 00:13:37.29ID:x0yP3djW0
ブラフマンならむしろcali≠gariじゃないの
2022/07/11(月) 01:25:39.73ID:IKr/xjh70
ブラフとカリガリも呼んでもっとデカいところでやってくれ
どうせフルキャパでやれないしクラブチッタは激戦すぎる
2022/07/11(月) 18:33:21.50ID:6YBy+VBA0
カリガリのギャラって今は本人達も認めるくらい高いから無理でないの?
一時息子並に年離れてる若手からイベントに声かけられて「出てあげるけどギャラの為だから」発言して炎上してたし
2022/07/11(月) 21:36:56.91ID:naRrYUWG0
ガリカリてそんな大物なってたのか
出たくないからギャラ高く設定とかなのかな
2022/07/12(火) 09:02:25.06ID:xGfL98Rw0
何年か前にMCで青さんが言ってたけど、あんまり乗り気しないイベントに誘われたときはギャラ300万って言うらしい
2022/07/14(木) 00:48:01.96ID:1dxCxJRX0
CD1000枚しか売れない落ち目が偉そうに
2022/07/14(木) 11:24:52.70ID:Z52Nk+PH0
カスガリw
2022/07/16(土) 17:39:33.08ID:vrQS0tNp0
ホモが諸悪の根源であって石井と村井は悪くないよ
2022/07/18(月) 19:28:59.48ID:d/uRJD0k0
一時期頻繁に対盤してたデランジェと交流断絶した理由だもんな
2022/07/20(水) 12:53:32.15ID:+rLbFtyW0
ミヤと継父や連れ子の関係ってバンド売れてから変わったりしたの?
2022/07/21(木) 14:41:02.21ID:MwkIRtnU0
>>276
それ明言できる人がココにいたら逆に怖くない?
2022/07/24(日) 20:12:42.81ID:34Md/+sR0
インタビューとかで赤裸々に語ったこともないの?
2022/07/24(日) 21:30:33.32ID:7F1rf6j30
血の繋がってない兄の子供(つまり甥だか姪だか)を可愛がってる写真を会報に載せてたことならあったような
2022/07/25(月) 01:03:03.49ID:srftv03Y0
ミヤの兄って血が繋がってなかったんだ
2022/07/25(月) 01:50:00.50ID:Y08NK+sy0
もとは一人っ子だし
2022/07/25(月) 12:04:56.32ID:bVL9E14O0
すぐ上に連れ子って書いてあるだろ
2022/07/26(火) 17:00:08.48ID:ofhTa3Co0
逹瑯陽性だってね
2022/07/26(火) 18:31:08.51ID:Nz8ljowB0
コロナについて多少なめてたところがあるような感じ出てたから油断してたんだろうね
まぁこれで気を引き締めてくれるでしょ
285整理番号774
垢版 |
2022/08/04(木) 09:49:40.57ID:L0QoZzaZ0
パワハラバンド
2022/08/06(土) 19:20:15.99ID:Tgp0AmGR0
キリショーと対バンあるね
287整理番号774
垢版 |
2022/08/08(月) 00:28:47.01ID:4/s3cttO0
不祥事バンド同士の対バンとか胸が熱くなるな
パワハラ&不倫
2022/08/08(月) 13:23:23.72ID:fYfvx6pI0
困ったら何かと朽木を掘り返してくるな
サポート2人も入れて是空と朽木やんのかって複雑な気分
SATOちはいないし全曲鍵盤入れると考えるとちょっとな
2022/08/08(月) 22:49:27.61ID:xQbxAxPP0
一番過去にしがみついてるのはお前みたいなやつな
アレンも頑張ってるのに
現状受け入れられないならファン辞めろよ
290整理番号774
垢版 |
2022/08/09(火) 08:53:40.46ID:YqYUGE/a0
アレンはイケメン
2022/08/09(火) 13:07:53.06ID:pPQLi3gr0
>>288
ライブに行かなければ聞かなくてすむよ
2022/08/16(火) 00:30:02.78ID:5KdBXnH00
レコーディングしてるみたいだけど是空朽ち木のセルフカバーかな
2022/08/16(火) 02:54:21.34ID:g19T4emO0
さとっちいないのに、セルフカバーなんてやめたらいいのに。
あの当時の憎しみと怒りで集めた怨念のような負の声は出せないよ
2022/08/16(火) 15:59:07.84ID:LNWtzEBk0
さとっち呼びのやつまだ居たのかよ
でもそれは本当に同意だわ
2022/08/16(火) 17:47:55.50ID:g19T4emO0
SATOちいるときにも散々出して
殺しの調べでも出しただろう。
抜きバージョンで作り直すなら
もう一度痛絶から作れよ
296整理番号774
垢版 |
2022/08/16(火) 18:11:35.90ID:n7qaXJhK0
>>295
普通に考えたら周年と重なっての撮り直しだろ
297整理番号774
垢版 |
2022/08/16(火) 18:57:01.74ID:0jnMZJkR0
ttps://i.imgur.com/NXq0h5W.jpg
298整理番号774
垢版 |
2022/08/17(水) 05:29:29.97ID:JaJ4i44i0
MUCC
2022/08/18(木) 11:33:13.57ID:1ndZqkec0
>>287
亀レスだけど不倫は歌広場だよ
2022/08/18(木) 11:35:21.49ID:mJ8sYd2K0
鬼龍院はセフレの切り方がアレで売られた感
2022/08/27(土) 00:35:29.53ID:DipInlQ+0
もうこのスレいらんだろ
何かと叩きたいアンチとキチガイしかいないし過疎だし
2022/08/28(日) 22:07:57.96ID:wRXnZrcI0
新世界 別巻のレコーディングだったか
2022/08/30(火) 12:02:02.49ID:OR3GGtcX0
新是空新朽木は
2022/09/03(土) 19:42:03.18ID:myJIyIvI0
川崎売れてないな
305整理番号774
垢版 |
2022/09/04(日) 04:35:13.29ID:edqQwUSs0
ぱうぁら
2022/09/04(日) 14:58:53.19ID:oOc2baxi0
>>305
どのバンドもコロナになってから前は完売してたキャパのチケット売れてない
2022/09/04(日) 20:44:13.08ID:zF8h0o6r0
冒頭数曲以外駄作なアルバムなのに
まだ出すのか。新世界
2022/09/05(月) 18:12:08.11ID:0GRvVRad0
会場物販電子マネー使えないのか
2022/09/05(月) 19:43:22.14ID:YWOMRN5g0
GLAYですら完売しない
310整理番号774
垢版 |
2022/09/06(火) 01:11:05.72ID:i2RvnNTN0
ムックって新曲のPVのYouTube再生回数は余り伸びないのに
武道館定期的に出来るくらい集客あったりアルバムもオリコンTOP10に入るよな
2022/09/06(火) 08:08:24.30ID:DAIcaPdD0
>>310
ファンの年齢的に仕事や子供がいてライブに行く時間をつくるたけで精一杯な人も多いよ
配信あってもゆっくり全部見れなかったりね
2022/09/06(火) 09:49:48.45ID:zZukdmgu0
並んでる
2022/09/06(火) 11:08:11.99ID:zZukdmgu0
キャリア決済使えないのか
2022/09/12(月) 20:54:57.10ID:qXlofG/C0
エンドロールええやん
315整理番号774
垢版 |
2022/09/21(水) 18:34:08.21ID:nejY/pfK0
ニューシングル会場限定販売か
316整理番号774
垢版 |
2022/09/21(水) 18:34:44.65ID:nejY/pfK0
会場限定販売でニューシングル出すのか
2022/09/23(金) 21:08:23.53ID:WFjf8yTt0
ティックトックとか草
せめてバンドの曲だけティックトックでやれば?
楽曲提供してくれたアーティストに失礼
2022/09/23(金) 22:06:55.11ID:lJuGHFAR0
公式に問合せて返事放置2ヶ月
2022/09/24(土) 00:06:54.78ID:ruKezY5I0
>>318
今公式おかしくない?
特にスタッフ違うのかソロの方いい加減だよね
バンドとソロどっちに問い合わせた?
2022/09/24(土) 00:25:21.51ID:ruwJSwgV0
>>319

バンドです
なんだか適当すぎて
物販スタッフも雑でしたし
2022/09/24(土) 10:01:57.16ID:xAwWEPQP0
会場限定シングルは
是空と朽木の頃のイメージに合わせたシングルらしい
2022/09/26(月) 01:14:43.76ID:o+ad5hbi0
spotifyでおすすめされて気づいたけど、「そこに鳴る」ってバンドの「nocturne」って曲のイントロが家路の3piece verに似てるね
323整理番号774
垢版 |
2022/09/27(火) 13:47:20.45ID:ZhZLzQzx0
◎不織布マスクの着用をお願い致します。公演中も必ず着用願います。ご持参いただけない場合は入場をお断り致します。

◎公演中の声援、歌うなど大きな声を出す行為につきましてはお控えください。
声援は心の中で、拍手、手拍子のみでお願い致します。

また、1列目のお客様には、フェイスシールドを着用していただく場合もございます。ご了承、ご協力をよろしくお願い致します。


馬鹿じゃね?くだらな!
まだ馬鹿みたいにコロナコロナ言ってんのかよコイツら。
んなら最初からライブやんなきゃいいじゃん。

https://note.com/gorudaku/n/n9b5824d9f62a
2022/09/27(火) 16:19:43.07ID:AkJ+EN4g0
定型文にブチ切れ
2022/09/27(火) 18:48:35.60ID:JBMJ8jBe0
釣り方が素人
326整理番号774
垢版 |
2022/09/28(水) 07:30:47.59ID:FwSm7PH70
>>323
行かなきゃ良いじゃん。
神経質になんのも仕方ないじゃない?
元とは言えメンバー感染したんだし。
そーやってノーマスクでメンバーや関係者感染させて残りのツアー全部キャンセルになったらどうすんの?

てかこの注意文律儀に守る奴いんのか?
コロナ前でもモッシュダイブ禁止って注意書き書いてあってもやる奴いたし。
誰かも書いてるけどただの表向きの注意事項だろ?
2022/09/28(水) 08:16:37.10ID:Wf9FVSTD0
他のスレでも見かけたからスパムだよ
ほっときなよ
2022/09/28(水) 08:23:47.84ID:2rEXlpeY0
マスクで守るのは自分じゃなくて他人だろ間抜け
329整理番号774
垢版 |
2022/09/28(水) 09:52:01.29ID:KnHjZZF60
ただマスクがコロナ防止に効果的という科学的な根拠がないのもまた事実なんだよな。
330整理番号774
垢版 |
2022/09/28(水) 12:09:48.62ID:ZqTkCgVN0
インフルはマスク効果絶大なのは実証されたけどな
331整理番号774
垢版 |
2022/09/29(木) 09:01:29.99ID:cFt9KYBz0
>>326
入り口入る時だけして中入って公演スタートした瞬間外しますが何か?
スタッフだって大勢いる中からしてない奴見つけられないだろ。
会場暗いんだし。
2022/09/29(木) 15:40:14.40ID:r7lxPzCV0
>>331
死ね障害者
333整理番号774
垢版 |
2022/09/29(木) 19:31:21.37ID:LHz7/vvd0
>>332
>>332
お前がタヒねマスク脳コロナ脳
そんなにマスク好きなら寝る時も風呂入る時もしろよ。
日本と中国だけだろ未だにコロナコロナマスクマスク騒いでる馬鹿な
2022/09/29(木) 19:49:57.02ID:TEkl4XBc0
12月のライブ恵比寿とは思わなかった
2022/09/29(木) 21:17:47.01ID:YXp/TjVR0
マジで日本のマスク信者はたち悪いわ…
2022/09/30(金) 00:23:10.56ID:R+IrVbri0
なんとなくホールだとおもってたわ
2022/09/30(金) 00:52:47.92ID:8laog9pv0
極端な話レストランのドレスコードとかと同じなんだから行きたいなら守ればいいし嫌なら行かなきゃいいのに反マスクってなんでこんな頭弱いの?
2022/09/30(金) 01:02:49.07ID:0/QhMnyR0
ワインめっさ高い
2022/09/30(金) 08:22:36.41ID:MNVZ6wNe0
自分がお酒飲まないのに売るってのがつまんないなぁ
340整理番号774
垢版 |
2022/09/30(金) 09:45:26.51ID:gKeB3Hk70
>>337
未だに効果もないマスクしてる奴が馬鹿。
情弱
https://note.com/gorudaku/n/n9b5824d9f62a
2022/09/30(金) 14:58:20.47ID:J1FdYcWI0
試飲せず売るなら怖いわ
味に信頼がない
2022/09/30(金) 15:11:56.95ID:avGz1J+v0
ヨシキもやってるけど儲かるんじゃね?
2022/09/30(金) 16:32:35.25ID:U2UsgEec0
>>333
昭和生まれのオッサンってこんなところでしかイキれないんだな
Twitterで同じ発言してみろよリツイートしてやるから
2022/09/30(金) 20:08:01.80ID:PTnF8Qpf0
人任せに作ったものならスーパーで売ってるのとかわらないじゃん
345整理番号774
垢版 |
2022/09/30(金) 21:36:07.52ID:lQMCyHDy0
>>343
マスク脳は馬鹿
https://note.com/gorudaku/n/n9b5824d9f62a
2022/10/01(土) 09:26:49.39ID:JZc5BkgG0
>>342
食品は儲かりそうだよね
ヨシキはワイン飲んでるから自分で出してみたかったのもありそう
2022/10/01(土) 09:55:20.59ID:5nlRzKEH0
釣り堀かここは
348整理番号774
垢版 |
2022/10/01(土) 10:06:45.47ID:hH5+Da310
>>331
それでバンドや関係者が感染して残りの公演全部キャンセルになったらお前責任取れんの?
2022/10/01(土) 10:21:35.61ID:5nlRzKEH0
しつこ
2022/10/02(日) 14:21:18.24ID:IL81RV0W0
ラジオ聞いたけどペンライト使いたいなんて10代の頃からペンライトあったけど使いたいなんて思わなかったけどね
初めて行ったライブでペンライト使ってたからペンライトが普通のライブだと思ってるのかな
351整理番号774
垢版 |
2022/10/03(月) 14:19:44.65ID:briv1D0S0
ペンライト?ペンライトってなんかアイドルのイメージなんだが。
352整理番号774
垢版 |
2022/10/04(火) 01:28:47.28ID:4xsloqpl0
朽木の灯でミヤがトラウマで封印した曲ってなんなんだろ
353整理番号774
垢版 |
2022/10/04(火) 07:24:24.33ID:TG7/2WkG0
>>352
あのアルバムだと遺書かな?
2022/10/04(火) 07:27:06.98ID:sifwOdQ00
ラルクもペンライト使ってるしやってみたらええんちゃん
どうせモッシュできんし
2022/10/04(火) 08:39:44.57ID:hBkfMeMW0
ラルクと一緒にしないでwww
356整理番号774
垢版 |
2022/10/04(火) 12:11:32.77ID:miL0oUBg0
>>353
遺書っぽいよね
聞きたかったなー
2022/10/04(火) 14:00:09.56ID:/VtvrJNF0
あのアルバムで一番の名曲は遺書なのに
外すのか
2022/10/04(火) 14:42:24.66ID:EZ0n4YzH0
最初朽木の塔かと思ったけどあれは浄化されたって言ってたもんな
遺書は関東収監でやってたしまたやって欲しいけどな
359整理番号774
垢版 |
2022/10/04(火) 14:42:43.82ID:U0JC6KSB0
え、ラストの朽木の塔は普通に演るんか?
360整理番号774
垢版 |
2022/10/04(火) 20:23:20.84ID:4xsloqpl0
あれはもう……音楽じゃないですよ(笑)。とある団体の中で起こった問題と、それにまつわる個人的な感情。それを曲にしてアルバムに入れた当時の自分、どうかしてるんじゃないか?って今なら思うけど、あの時はそうすることが自分が影響を受けてきた音楽──Kornとかそういうバンドのリアルなんだと思ってたんで。

これがやっぱり遺書なのかな?
361整理番号774
垢版 |
2022/10/09(日) 20:23:25.48ID:hRfVKznw0
遺書やってるね
2022/10/09(日) 20:28:40.95ID:TAy5aQ/50
封印曲、歌詞的には濁空かなと思ってる
2022/10/10(月) 01:46:09.76ID:iLjfOy9z0
封印曲は朽木の塔でしょ
364整理番号774
垢版 |
2022/10/10(月) 03:29:47.62ID:trW7bNRX0
>>363
朽木の塔は元々封印曲だしあえて言うかね
逹瑯の贖罪の歌だしある団体=ムックを指しているのであればまぁそうかなとは思うけど
2022/10/10(月) 07:19:32.26ID:YzeBYDYO0
未完の絵画は?
366整理番号774
垢版 |
2022/10/10(月) 09:04:25.37ID:hvQkps3K0
朽木の塔は浄化されたって言ってたから違うみたいだよ
2022/10/10(月) 20:08:14.48ID:v7D/FSPA0
朽木の中でまだやってない曲は未完、悲シミ、朽木か
この3つの中なら朽木な気がするけどどうなんだろう
368整理番号774
垢版 |
2022/10/10(月) 20:53:54.95ID:MAXNy8on0
鹿児島に来てくれるの熱すぎる
2022/10/10(月) 22:14:20.68ID:vHtJ/GO50
セットリスト気になる
2022/10/11(火) 21:19:34.93ID:xL/KkxxX0
たつろう何か悪いことしたん?
2022/10/12(水) 00:30:47.41ID:ZwLpGTxg0
なんで?
2022/10/12(水) 20:03:44.46ID:7VTsLlaG0
もしかして贖罪のこと聞いてる?
2022/10/13(木) 00:31:20.67ID:uFnB/rAu0
はい
374整理番号774
垢版 |
2022/10/13(木) 07:32:08.79ID:Kr437RmU0
是空の茫然自失なんかは、たつろうがやらかした罪の償い的な曲だよな。
2022/10/14(金) 18:50:36.71ID:r65Ay8v+0
茫然自失を歌わせただけでは満足出来ず逹瑯に朽木の歌詞を書かせてようやく満足した矢口の発言が
「音楽やってて本当に良かったなって思えたのは今が初めて」だもんな
2022/10/18(火) 11:09:42.35ID:6K93ygUo0
なにやらかしたの?
377整理番号774
垢版 |
2022/10/18(火) 20:16:00.83ID:dB4pVMgw0
ムックも遂に声出し解禁か
2022/10/20(木) 15:18:34.87ID:9tGbkASl0
えっ
2022/10/21(金) 08:32:05.23ID:oCneUwyt0
ラルヲタきめぇwww
380整理番号774
垢版 |
2022/10/21(金) 12:39:04.60ID:VtR670Rl0
>>377
あっ解禁になったんだ。
まあ世間がもう収束ムードになってるし。

てか禁止って言ったって声出す奴いるけどね。
381整理番号774
垢版 |
2022/10/23(日) 21:06:31.89ID:Rs+fqPBd0
セトリは2パターンで固定かー
2022/10/24(月) 02:13:21.49ID:n6GQVQlr0
未完とか悲しみの果てはやらないのかな
遺書と溺れる魚聴けるのは嬉しいけど
383整理番号774
垢版 |
2022/10/24(月) 18:46:17.20ID:M28mlIgb0
ミヤが封印した曲は未完の絵画ってこと?
384整理番号774
垢版 |
2022/11/10(木) 22:15:51.84ID:fdFXEoPe0
っぽい
確定ではないけど
2022/11/19(土) 21:46:28.55ID:dC/aZm6y0
空は結構ハードめね
2022/11/20(日) 00:51:27.95ID:P4uHHQAK0
>>385
何がハードなの?
2022/11/20(日) 14:51:05.88ID:zsTkBrJV0
ハードにはなったけど
京とのバンドの曲もだけど
メロディセンスが落ちたね
2022/11/21(月) 21:02:37.62ID:gWAiQxj20
>>387
メロディセンス落ちたのは分かるけどプチブラは自分の意見が通らないことに嘆いてたらしいからどの程度ミヤの音楽が反映されてるのか分からない
2022/11/21(月) 22:01:32.47ID:8Pe9uRsB0
メロは京が変えてる曲も多いみたいね

ゆっけがヨシキチャンネル出るにあたりエステ行ってきた話はワロタ
2022/11/24(木) 20:33:31.96ID:KFmN/JfS0
しょこたんのアンチ晒しで巻き添え喰らってたけど、これ他人へのアンチツイートまで載せる必要あったか?

https://twitter.com/shoko55mmts/status/1595298067666067456?s=46&t=qjLdmwHVhQtSiEJIQeGTNw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
391整理番号774
垢版 |
2022/11/26(土) 20:57:20.14ID:aV1zn4LM0
プチブル
2022/11/28(月) 13:27:29.94ID:pI1iFLrU0
IMPホールってドリンク代いるん?
あれライブハウス的なやつなんか
2022/12/04(日) 10:37:42.98ID:h7zpRdqL0
なんでイベント安いの?
2022/12/04(日) 21:22:33.15ID:r1SADSkf0
会場限定シングル高いなぁと思いながらも買ってみたらこれ実質ライブアルバムですやん
395整理番号774
垢版 |
2022/12/04(日) 22:09:02.28ID:454AQ++D0
イベントが適正価格
2022/12/04(日) 22:43:03.61ID:tGKvjaEz0
悪も新世界も
最初の4~5曲目までは良いのに
途中から一気にダメにクソ化していくのなんなんだろうなあ
流れ最後まで組んどけよ
しょぼいPOPソングとか変なピコピコとか流行りの曲まねしたみたいなの入れたりしてださい。

最後まで維持しとけよ。1~5曲までの雰囲気をよ!
新世界も悪も1~5曲目くらいまでのを合体させて聴いてるわ
2022/12/05(月) 10:56:57.06ID:oE4ZNIaS0
>>396
同じ事思ってた、さらに脈拍も最初の5曲くらいしか聴かない
2022/12/06(火) 10:25:19.64ID:JFrhXArw0
ほんと近年の3.4枚のアルバムは
2022/12/06(火) 10:25:37.42ID:JFrhXArw0
どれも惜しいよな
400整理番号774
垢版 |
2022/12/08(木) 12:40:58.64ID:RLXWOLFZ0
基本ムックのアルバムは序盤の曲が良い

球体なんて咆哮しか良くなかったし
401整理番号774
垢版 |
2022/12/08(木) 18:01:14.48ID:IokKDdka0
わかるわ
2022/12/08(木) 19:39:07.70ID:aWqXApIh0
6ってミニアルバムは原点回帰で本当良かったな。
極彩までは全体的に良かったよね。

すべてがクソなのは
カルマ
シャングリラ
END OF THE WORLD
TRENDY
脈拍

まぁ脈拍は1~2曲だけましなのがあるってかんじ
2022/12/15(木) 06:21:43.51ID:Xen4QWvU0
来年がっつりツアーさね
2022/12/16(金) 14:47:30.05ID:S8RSRoFC0
志恩と球体好きなんだけどこれの本数は少ないんだな
405整理番号774
垢版 |
2022/12/21(水) 20:55:27.46ID:qHkL51BQ0
すまん、是空MAXって何?
406整理番号774
垢版 |
2022/12/21(水) 21:10:55.77ID:D+z+JaR00
解決しました
新是空のことかと思ったわ
407整理番号774
垢版 |
2022/12/24(土) 13:26:22.11ID:ZPV0+us70
ぶっちゃけ新ホムラ聴いたけどママは昔の歌い方とかサビのボーカルのダブリングが絶妙で好きだったな
今の小慣れたたつろうの歌い方だと過去のメンヘラ曲は合わない
2022/12/24(土) 15:46:05.63ID:ickEBaei0
歌唱力が上がってデスボやら
色々上達したけど
ミニアルバムの6までの
暗く病んだ歌い方や魅力はなくなったね。
409整理番号774
垢版 |
2022/12/24(土) 19:56:04.49ID:TPIe1ojo0
>>407
僕が本当の僕とか全体的に新ホムラは良かったけどな
新痛絶はどうしてこうなった
2022/12/25(日) 17:54:39.32ID:zOt4jYcG0
ムックトゥーザフューチャー見れないのか
残念
411整理番号774
垢版 |
2022/12/29(木) 18:52:27.24ID:Xrb258lh0
>>402
キズの人がココロノナイマチが好きだったってインタビューで言ってたから最近通しで聞いてなかったのを改めて聴き直したんだがマジで鵬翼と極彩いいなと思った
2022/12/30(金) 01:28:08.02ID:T8eQlnLo0
鵬翼ボロクソに叩かれてたのに名作扱いかよ
413整理番号774
垢版 |
2022/12/30(金) 18:05:44.36ID:g1tLSgSH0
>>412
当時は朽木が最高傑作でそこからクオリティ落ちていったイメージだったなぁ
志音で盛り返してカルマでまた落ちるみたいな
2022/12/31(土) 00:21:26.28ID:tdP6RIt50
鵬翼好きだったけど評判良くなかったんか
2022/12/31(土) 07:46:35.71ID:O/FdaO/10
鵬翼が一番好きだな~、次は6。
ムックで茜空が一番好き
2023/01/01(日) 20:08:16.04ID:FdGiHlnU0
朽木最高傑作評価してたのはバンギャだけ
2023/01/01(日) 20:47:38.34ID:dTZbzv9W0
>>416
ラウドパーク06から聞くようになったんだが朽木が一番良い出来だと思うよ
418整理番号774
垢版 |
2023/01/04(水) 11:51:24.23ID:oNj4sJju0
朽木は歌詞の暗さとメロの歌謡っぽさにKORNみたいなヘヴィなサウンドが絶妙にマッチしてて最高だったよな。

ムックは初期のメンヘラ〜是空で宗教を覚えて〜カルマ辺りでパリピみたいになっていったイメージ
419整理番号774
垢版 |
2023/01/04(水) 19:53:57.53ID:6Nt8vk5J0
初期が良かったのは本人も自覚してるでしょ
2023/01/04(水) 22:59:46.15ID:8E5p1MKL0
オリコン30位圏外か
2023/01/05(木) 10:55:59.49ID:c8FQ9TdM0
極彩が一番好き
個人的には捨て曲がない
422整理番号774
垢版 |
2023/01/07(土) 23:31:56.91ID:weuPTQPE0
朽木が好き
2023/01/08(日) 00:37:37.59ID:dJOA28I90
絶望が好き
2023/01/11(水) 21:52:22.05ID:OEy7FJQf0
ようつべにsatoち出てっぞ!
425整理番号774
垢版 |
2023/01/14(土) 20:58:22.21ID:Bc10JLEq0
ムックって「壊れた世界」って言ってる曲どんだけある?
数えた人おらんか?
426整理番号774
垢版 |
2023/01/15(日) 03:01:54.44ID:VIJoxNN70
ムックはよく世界が壊れるから仕方ない
427整理番号774
垢版 |
2023/01/15(日) 21:33:58.83ID:cpxJCfCG0
鵬翼極彩のライトハウス行きてぇ
一般無理だろうなぁ
428整理番号774
垢版 |
2023/01/15(日) 22:06:26.00ID:Pl8jbQYx0
行きてえけど遠すぎるわ
2023/01/16(月) 08:29:34.63ID:8gw7sXY40
>>427
ファンクラブかモバイル会員に一時的に入って申し込むとかは?
自分は20年位入ってたファンクラブやめてそうしようかなと思ってる
今のアプリクソすぎだし
2023/01/16(月) 10:21:08.93ID:3AFCG+l10
ムックトゥザフューチャー見たい
どこかにないかな
431整理番号774
垢版 |
2023/01/17(火) 01:16:25.26ID:b0Hv2iPM0
>>429
そんな手があったのね
かんがえるわあり
432整理番号774
垢版 |
2023/01/17(火) 12:17:41.94ID:5CSwqHv+0
>>427
ライトハウスってキャパ300も入らないよな?
433整理番号774
垢版 |
2023/01/17(火) 22:32:54.64ID:YtQQ0pYm0
>>432
パンパンだと300はいけるはず
コロナでそこまでは入れないだろうけど
2023/02/09(木) 10:03:56.56ID:kjCS4bj80
さとちとミヤが友達関係だったのっていつ頃まで?
脱退してからミヤだけ全く連絡してないらしいじゃん
2023/02/09(木) 17:44:29.95ID:K1dgf4dp0
けどライブ中にさとちの話ししてたりするやん
2023/02/09(木) 19:54:22.25ID:Wcq7+yiK0
>>434
そもそも仲良しこよしのバンドではない
2023/02/09(木) 23:44:42.72ID:M6YlD6qx0
別にバンドに仲の良さなんて求めてないけどパ○ハラ気質な主従関係ができてたのはショックだった
2023/02/10(金) 07:54:29.69ID:/aBGPn1d0
性格の違いと一般人じゃないってことだね
会社で働いてたらあれはパワハラって普通思うし
439整理番号774
垢版 |
2023/02/11(土) 02:15:40.55ID:bXTlW0jo0
ムックは他のバンドと違って音楽の幅が広すぎるしアルバム毎に進化してるし拘りも強いからそれに対応できるリズム隊は大変だよ。
SATOちはいつも怒られてたらしいし残念だけどサポートドラムにして正解だったと思う
2023/02/14(火) 14:30:48.21ID:lwe1aGrF0
ムックに必要なのは逹瑯のボーカル
ベースとドラムは極論他の人間でも成立する
20年以上前の発言だけど
2023/02/23(木) 15:02:55.00ID:hYs6NLGo0
それ見てドン引きしたの思い出した
2023/02/24(金) 19:05:55.08ID:1Gu0RcA60
脱退決まってからもさとちぽい曲を自分は作れるって言ってたのもひいた
2023/02/24(金) 20:08:52.42ID:jqJG6Y580
冗談は皿回しだけにしとけよ
444整理番号774
垢版 |
2023/02/27(月) 20:47:04.55ID:0THSXUGV0
ムックは20年以上前から聴いてるけど10代で翼をくださいや黒煙作ったミヤの才能は当時、華月の再来だと思ってたなぁ
445整理番号774
垢版 |
2023/02/27(月) 20:57:38.43ID:AymIbgzK0
華月ってだれ
2023/02/27(月) 21:00:21.84ID:QsZW2ZEG0
華咲く命ある限り
2023/02/27(月) 21:22:54.32ID:SxpsRSVW0
ムックは
ミニアルバム6で終わったバンド
おまけで
球体 極彩までってかんじよ
448整理番号774
垢版 |
2023/03/01(水) 12:14:05.25ID:HCxN+5w50
定期的に武道館やれてる数少ないV系バンドの一角やぞ
2023/03/08(水) 23:47:24.57ID:QxKBAJD40
困った時のラルクマネーが期待できない状況になっていよいよ終了間近か
2023/03/09(木) 10:33:53.43ID:szy6KWXX0
ムックはラルクマネー頼ってないでしょ
2023/03/09(木) 18:53:21.58ID:OwdvNa1l0
>>450
でもラルクのベースにはよそで愚痴言われてたよね
訳分からない後輩の活動費のためにラルクが存在してるんじゃないって
逹瑯のラジオにゲストで来ないのってベースくらいだし
2023/03/09(木) 19:01:40.15ID:szy6KWXX0
なんでムックのことを言ってたって断定出来るん?
2023/03/10(金) 02:36:32.37ID:/eyRvnE60
>>451
出たことあるのギターだけだよ
2023/03/10(金) 08:27:28.86ID:b1Clbnk/0
>>451
そうなの?
ラルク独立すればいいのにね
2023/03/10(金) 11:05:06.84ID:rHA0sdgr0
>>453
HYDEもyukihiroも出たことあるよ
最近は知らんけど
2023/03/12(日) 00:49:10.65ID:6XsUW2I00
>>451
デンクルの後輩ムックだけじゃないけどそれ特定のバンドのことなの?
誰のことでもいいけどラルクの利益ラルクだけで使いたいなら独立すればいいのにしないんだからデンクルに残るほうがメリットあるんでしょ
ラルク興味ないから表向きのキャラすら知らないけど感じ悪い人なんだねw
2023/03/12(日) 07:36:17.21ID:133kembT0
事務所に曲を人質に取られてるってラルヲタが言ってたな
2023/03/31(金) 07:37:05.23ID:pLPIgnic0
会場限定の想 -so-のLIVE音源
想と耀のカラオケ音源なんかいらないから他のLIVE音源曲入れてほしかったな。
・我、在ルベキ場所とか蘭鋳とか コンセプト的に是空曲を入れたくないなら
他の朽木曲とか・・・
2023/03/31(金) 21:24:27.10ID:pLPIgnic0
肝心の朽木をテーマにした想と耀はちっとも朽木感ないわ
2023/03/31(金) 21:26:31.14ID:pLPIgnic0
あぁ失礼
朽木じゃなく鵬翼と極彩をテーマにしたんかw

じゃあ是空と朽木をテーマにしたのはないの?w
461整理番号774
垢版 |
2023/03/31(金) 22:47:29.78ID:RrYW1jkf0
>>460
空があるよ
2023/04/01(土) 15:02:00.52ID:2DuGM1Cz0
朽木完結編→空
鵬翼完結編→想
極彩完結編→耀

ってこと?
2023/04/02(日) 00:07:02.60ID:xpRUoGhc0
是空・朽木ツアーはアルバムの是空に「是空」ていう曲が無いからその当時の雰囲気でそれに見合う「空」を作成


鵬翼・極彩ツアーは元々「想」だけの予定だったけど、その曲に触発されてミヤが当時の雰囲気ので「耀」を作成


ちなみに逹瑯は当時の事は考えずに想を作ってるので微妙に逹瑯ソロっぽいとこある
2023/04/02(日) 07:28:06.40ID:24w/kVJT0
空想耀聴いても
ちっともそんな雰囲気なかったな。
2023/04/03(月) 19:59:54.55ID:e6iBj7lY0
まあ それでも
カルマ以降から現在までの糞みたいな曲のオンパレードより
マシだけども。
アルバム全編通してクオリティを維持してくれるならいいけど
途中からPOPになったりパンク入れたり変なコンピュータソングいれたり
糞化していく
466整理番号774
垢版 |
2023/04/04(火) 02:03:33.46ID:EbCDQ0Zk0
ムックはミヤの周りを置き去りにするようなジャンルレスな音楽性の広さが仇になったパターンかな。

どんなジャンルの曲もムックに取り入れればムックになる。みたいな試験的なスタンスではなくムックといえばこれ!
みたいな一貫性を持って欲しい
2023/04/04(火) 04:16:20.98ID:amnZZvJZ0
いつまでも同じ音楽性続けてても飽きられるから色んなことするのは分かるけど
コレジャナイ…がずっと続いた気がする
2023/04/04(火) 08:03:19.84ID:FDmoUnSE0
プチブラのMCはミヤがやってるのはワロタ
2023/04/04(火) 11:09:41.52ID:7PXJL0AI0
昭和歌謡KORNが1番しっくりくる
470整理番号774
垢版 |
2023/04/04(火) 12:28:27.64ID:TdhW0Cn80
ただ、どんなに音楽性変わってもアルバムの1曲目はどれも外さないのが凄い。
盲目であるが故の疎外感
絶望
茫然自失
誰もいない家
輝く世界
空虚な部屋
極彩
梟の揺り篭
咆哮
falling down
Mr.liar
end ofthe World
脈拍
サイコ

星に願いを
2023/04/04(火) 22:55:34.11ID:O0bx0KQz0
ムック本体じゃないとはいえ
オリコン
400枚
60位
2023/04/24(月) 01:45:53.36ID:DM20Rkv60
曲調より歌詞なんとかしてほしい
2023/04/26(水) 08:56:13.94ID:2gdoh6vM0
それな
2023/04/26(水) 22:18:57.70ID:v0Wxs1Kk0
https://i.imgur.com/zo6tkXn.png
https://i.imgur.com/SLPOjR3.png

人生に絶望してAIに慰めてもらおうとしたら心ない返信をされて泣いてる
2023/04/28(金) 10:19:17.91ID:YCJxViky0
商業思想狂時代考偲曲(令和版)まだかよ
2023/04/30(日) 03:29:36.28ID:iikO6SXK0
いやー、飛び火してるやん
田村淳「俺がナンパすれば女を絶対お持ち帰りできると思ってたから俺の誘いを断った女には後ろから噛んだガムを髪に付けてやった(笑)」 [931948549]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682725508/

1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d7c1-Uv34) 2023/04/29(土) 08:45:08.10 ID:9f2yy4pW0 BE:931948549-DIA(101002)

「ナンパして断られようもんなら、噛んだガムを後ろから髪にくっつけてやったりしてましたもん(笑)」淳


https://i.imgur.com/E9oRIBV.png

2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d7c1-Uv34) 2023/04/29(土) 08:45:19.48 ID:9f2yy4pW0 BE:931948549-DIA(101002)

──淳くんはどんな非道っぷりだったの?

淳 もぉね、若い頃なんて、非道もいいとこだったよ、俺。例えば、街で女のコをナンパしたら、絶対に自分家に来るもんだと思ってたから、断られようもんなら、噛んだガムを後ろから髪にくっつけてやったりしてましたもん(笑)。

逹瑯 あはははは。ひっどいっすね、それ!

淳 でしょ! ホント。今思うとね、そんな酷いことが、どうして平気でできてたんだろう? って、思ってね。だんだん脳みそと気持ちが近づいてきたんですよ。こういうこと言うと人を傷つけるし、こういうことしちゃいけないんだって、学んだというかね。やっと。本当にやっとね。
2023/05/01(月) 12:15:00.60ID:uXxOHyqW0
ナイトメアと2マンやるんね
2023/05/01(月) 22:59:33.63ID:4U5E1cir0
ムックチケット4000円に戻して
2023/05/06(土) 17:04:37.57ID:04J5die+0
風つよつよの中で野音か
480整理番号774
垢版 |
2023/05/08(月) 15:28:29.43ID:v52dL7VJ0
>>472
世界が壊れとるんや
しゃーない
2023/06/10(土) 06:57:08.36ID:KrQcrOEM0
99
良い曲だな。
ただ どこがどう志恩・球体の完結編なのかよくわからんけど。

毎回アルバムも1~2曲は良い曲出すのに
どうしてあんな崩れていくように変なJ-POPソングやピコピコソングやパンクソングとか
作るんだろうなあ。 あれがダメにしてる。
2023/06/11(日) 01:01:40.49ID:KcXtQAWX0
なんで開園時間早いままなの?
483整理番号774
垢版 |
2023/06/13(火) 03:47:48.48ID:V8imD4oR0
https://i.imgur.com/kCWqAJf.jpg
https://i.imgur.com/I5ylsw8.jpg
https://i.imgur.com/AXTETnP.jpg
https://i.imgur.com/WxD9Ahx.jpg
https://i.imgur.com/wQW0luy.jpg
https://i.imgur.com/PHd3hIG.jpg
https://i.imgur.com/Xt19qb6.jpg
https://i.imgur.com/NKLHu8X.jpg
https://i.imgur.com/0fb5pWk.jpg
https://i.imgur.com/sDMyPCQ.jpg
https://i.imgur.com/qfXZKwx.jpg
https://i.imgur.com/DuObahV.jpg
https://i.imgur.com/4lodyd8.jpg
https://i.imgur.com/zbyxU7z.jpg
https://i.imgur.com/VL5LV16.jpg
https://i.imgur.com/uYMp9gG.jpg
https://i.imgur.com/iEqlcU3.jpg
https://i.imgur.com/IRlUb9l.jpg
2023/06/13(火) 08:36:40.12ID:3y5bi7P50
>>482
開園早いか平日行けない
485整理番号774
垢版 |
2023/06/15(木) 11:29:59.19ID:O810y5e70
いきとし好きなのに最後の「拝啓、50年後も僕達はまだ争っていますか?」がダサすぎて萎えるわ
恥ずかしいモノローグを入れるのやめてくれ

スーパーヒーローのはあった方がいいけど
2023/07/03(月) 19:32:54.51ID:N8n8hbFc0
夜のギターソロのとこにコーラス入ってるバージョンてどこに収録されてるか忘れてしまった…誰か教えて下さい
2023/07/03(月) 19:47:29.60ID:c3aAFyc40
WORST OF MUCC?適当
2023/07/15(土) 13:09:16.62ID:lFPAOdMl0
ラッキーフェスのムックでまさか最終列車が聴けるとは
489sage
垢版 |
2023/07/19(水) 13:47:42.18ID:B+HhfdxX0
12月の国際フォーラムのセトリってそれまでの各タイムレスツアーのセトリから厳選されたものになる感じでしょうか?
タイムレスで過去のセトリやってるの最近知って、朽木くらいまでのがよかったのですがもう終わっていてどうせなら12月を初ライブで参加してみたいなと!初めて買ったのがアンティークだったかな?楽しみです。
490整理番号774
垢版 |
2023/08/08(火) 20:29:40.79ID:T29V48Xp0
99とdeadmanとのコラボ曲の産声は名曲やな
こういうなんだよ。1枚のアルバムで維持できないのかよ。
なんでいつもピコピココンピューターソングとか青春パンクとかJ-POPとか変な曲が混ざるんだよ
2023/08/17(木) 23:53:44.41ID:zesfHUwo0
ラストはボウイとLUNA SEAで締めた
492整理番号774
垢版 |
2023/08/18(金) 13:20:23.04ID:kTrVfgxW0
事前告知してたからみんな知ってる
493整理番号774
垢版 |
2023/09/20(水) 05:10:23.58ID:5eGiA6Jv0
aieは産声みたいな曲がまだできるんだとビックリ
494整理番号774
垢版 |
2023/09/20(水) 08:31:52.32ID:guEVKDvT0
そういえば痛絶のリマスター版と再録版セットにした完全版出した時
印象違いもリマスターして3枚組で出すべきだったな。印象違いが一番良いから。
2023/09/26(火) 15:53:10.15ID:e2QjRowZ0
グッズ 売買 転売 チケット
>>1
メルカリ ラクマ チケ流 チケジャム などなど
2023/11/11(土) 16:18:24.95ID:LwPo6MNN0
久しぶりにムック戻って10月に出たサイレン良いと思ったのに反応少ない
そんで他のメンバーよりもゆっけさん思いっ切り老けててびっくりしたどうしたんだ
2023/11/11(土) 20:08:34.14ID:nvZIHeSs0
ニューアルバム『Timeless』
2023年12月28日(木)リリース

1.サイレン
2.G.G. -Timeless Ver.-
3.under the moonlight
4.99
5.リブラ -Timeless Ver.-
6.想 -so-
7.ガーベラ -Timeless Ver.-
8.死の産声
9.耀 -yo-
10.路地裏 僕と君へ -Timeless Ver.-
11.Timeless
12.空 -ku- (JaQwa Remix)
2023/11/12(日) 10:26:39.92ID:dAVEgq6q0
今回のアルバムTimelessは収録ドキュメンタリーとMV集は朱ゥノ吐限定のみ
昔はドキュメのみなら初回限定盤で入れてたのに流通やらで世知辛いな
499整理番号774
垢版 |
2023/11/12(日) 11:24:33.19ID:88cxE0Ry0
今度はマネスキンパクっとんか
2023/11/12(日) 12:50:12.90ID:yPh9En8P0
熱心なファン以外は通常盤で十分だから…
2023/11/12(日) 19:31:35.23ID:TP/WX/lP0
>>500
だよな…制作過程見るの好きだから初回限定よく買ってたがとうとう会員限定になっちゃったと朱に入ればの話だけどさ
2023/11/15(水) 14:30:51.09ID:pRxR2SZy0
MUCC ライヴ クロニクル5 25TH ANNIVERSARY上巻
2024年2月14日(水)発売
【朱ゥノ吐+会員限定盤 】39,250円(tax in)
受注開始日:12月1日(金)〜
▼収録公演
●2022年05月04日:<MUCC 結成記念日〜Beginning of the 25th Anniversary〜Special Acoustic in 味園ユニバース公演>
●2022年08月22日:<MUCC TOUR 2022「新世界」〜Beginning of the 25th Anniversary〜京都KBSホール公演>
●2022年10月31日:<MUCC 25th Anniversary TOUR「Timeless」〜是空・朽木の灯〜 CLUB CITTA’公演>
●2022年11月05日:<MUCC 25th Anniversary TOUR「Timeless」〜是空・朽木の灯〜 神戸 Harbor Studio公演>
●2022年12月14日:<MUCC 25th Anniversary TOUR「Timeless」〜是空・朽木の灯〜 KT Zepp Yokohama公演>
●2023年02月14日:<MUCC 25th Anniversary Special Liveムック試験導入公演その5.暴れて、感じて、声出しOK。『咆哮』GORILLA HALL OSAKA公演>

コンプ勢は大変やね
2023/11/19(日) 15:44:53.46ID:0six28bq0
円盤高すぎて無理ぃ音源だけ買うわ
ここの夢烏の人達は逹瑯ソロcd買ってる?
2023/11/26(日) 18:23:53.32ID:eN6xymJg0
Timelessは達瑯曲なのか
505整理番号774
垢版 |
2023/11/27(月) 00:30:25.46ID:xV8oIL5p0
高すぎワロタ

音源だけでいいや
2023/11/29(水) 08:02:04.45ID:1NUDQeKO0
今月末アルバム発売なのに過疎っちまったなここも
収録曲の殆どが会場限定シングルと再録だからしょうがないか
2023/12/28(木) 01:28:41.79ID:q06M/0aF0
アルバム発売!
508整理番号774
垢版 |
2023/12/28(木) 22:22:22.07ID:fuh5otW60
久しぶりにMUCC聞いた
Timelessは古参ファンにも嬉しい感じで全体的に良いアルバムだった


ただTimelessのTimeless、
また世界壊れたんやなって…笑
2023/12/28(木) 22:55:34.42ID:q06M/0aF0
今日のライブ3月にwowowでやるって
2023/12/29(金) 18:08:18.67ID:gu2/JaPr0
初めてムックのライブ行きたいけどモッシュダイブがちと不安でキャパ3桁の箱でも後ろなら見て大丈夫?
2023/12/29(金) 23:28:12.54ID:rdgu3ObT0
後ろか横なら大丈夫でそ
行ったことないけど
2024/01/01(月) 12:37:51.79ID:SSXS77aT0
>>511
ありがと後ろの端で見るようにする
513整理番号774
垢版 |
2024/01/04(木) 11:29:57.33ID:rt9MO0/40
timelessの未開封がたくさんフリマに出てるのはなんで?
それも1000円くらいで
2024/01/04(木) 12:32:15.10ID:IRIWwX570
接触イベントでもあったんじゃない?
2024/01/04(木) 13:07:28.74ID:HwkJsdUk0
ムックに限らずビジュアル系はそういうの多い
2024/01/06(土) 06:09:30.41ID:7XbmmaM40
未開封出品はお渡し会があったから40超えてもそれやるの大変だな
2024/01/06(土) 10:06:31.54ID:+dhxtH3Q0
安く買えるのはありがてえ
2024/01/06(土) 21:05:35.53ID:QF6SKbO30
それ盤の売上になんねーじゃん
2024/02/01(木) 12:20:44.30ID:CZoaDYp20
『MUCC 25th Anniversary TOUR Grand Final Bring the End to「Timeless」&「WORLD」』@東京国際フォーラムホールA

<放送日時>
3/10(日) 午後9:00〜
WOWOWライブ / WOWOWオンデマンド
520整理番号774
垢版 |
2024/02/22(木) 20:27:00.05ID:M/QM00D30
Timelessの歌詞に使われてる曲分かる人いる?
ココロナイマチ、ニルヴァーナ、明星までしか分からんかった

選曲チョイスも謎なんだがなんか意味があったのかな
2024/02/25(日) 22:39:01.65ID:2BiH9tEH0
ココロノナイマチ→「もっとキャッチーなの書け」と岡野Pに言われヤケクソで歌詞書いた逹瑯の思い入れある曲
ニルヴァーナ→震災の曲でアニメOPに使われた
明星→さとち脱退を受けての曲

こんくらいしか分からん
2024/04/01(月) 17:13:27.76ID:kGg4YWGr0
三度目のメジャーデビューですってよ
2024/04/01(月) 18:02:07.04ID:2uKA2FUj0
エイプリルフールじゃないのかよwww
2024/04/01(月) 23:20:14.22ID:DNYEVFm00
メジャーでなんかメリットあるん?
2024/04/02(火) 08:50:11.09ID:29p1DAhH0
よりポップになって
カルマ・シャングリラ・脈拍の頃みたいな感じに戻るのさ
メジャー原点回帰よ!
526整理番号774
垢版 |
2024/04/02(火) 12:20:14.06ID:kvuzttYg0
徳間ジャパンに移籍したアーティストはおかしくなることが多いよ
2024/04/02(火) 20:48:53.08ID:lMOY1MV80
>>524
宣伝やタイアップしやすい位しか思いつかん
2024/04/02(火) 20:51:52.07ID:lMOY1MV80
徳間へ行くとそんなにおかしくなるの?
529整理番号774
垢版 |
2024/04/02(火) 22:18:11.08ID:kvuzttYg0
例えば彩冷えるというバンドが徳間ジャパンからメジャーデビューしてめちゃくちゃなごとになってしまったんだ。同じヴィジュアル系バンドでもMUCCとは世界が違うようなバンドだけど
2024/04/03(水) 01:05:08.01ID:43HqqvUo0
そしたら元々おかしいバンドやとどうなるやろか
531整理番号774
垢版 |
2024/04/03(水) 02:21:08.95ID:qKFBbJy60
徳間ジャパンって落ち目のアーティストを拾ってるイメージ。っていうかMUCCってメジャーじゃなかったのか?(笑)
2024/04/03(水) 03:47:41.26ID:eZG3oqx+0
10年くらい前はソニーだったよね
533整理番号774
垢版 |
2024/04/03(水) 18:17:13.07ID:JegBthKg0
>>529
インディーズの頃はシドくらい勢い凄かったけどメジャーでアイドルグループみたいな売り方されてすぐ落ち目になってたような
534整理番号774
垢版 |
2024/04/03(水) 20:24:59.59ID:xVcjC8Xn0
名古屋のライブ会場ボトムラインやめてほしい。満員だと見づらいし、急に行けるごとになってもチケットソールドアウトになってるからダイアモンドホールにしてほしい
535整理番号774
垢版 |
2024/04/05(金) 21:12:24.22ID:ofY5tmln0
ミヤが余所のバンド掛け持ちするって聞いたときショックだったけど、Timelessちゃんと聴いたらそれも良かったなと思った

シャウトの出し方とか乗りやすいフレーズとか、良い意味でプチブラの影響を受けてる
2024/04/08(月) 00:58:39.53ID:5ydUk2Kq0
プチブラの影響なんてさっぱりわからん
2024/04/08(月) 12:58:27.28ID:2hZN/shQ0
>>535
すでに激楽隊やらX杉並その他諸々やって来て
プチブラだけがそう影響するかね?
2024/04/08(月) 12:58:37.44ID:2hZN/shQ0
>>535
すでに激楽隊やらX杉並その他諸々やって来て
プチブラだけがそう影響するかね?
539整理番号774
垢版 |
2024/04/12(金) 19:23:20.72ID:/lr5y5pe0
逹瑯ソロシングルもアルバムも凡作ぞろいっぷりが半端ないな
アニメ好きZ世代が好みそうなキラキラポップアニソン感出そうとしてるんだろうけど
若者のノリが掴み切れない中年の悲哀が出ちゃってて痛々しいわ

またV系の後輩あちこちから引っ張ってきて関わらせるのも余計に曲をダサくしてる
2024/04/13(土) 21:56:41.83ID:gYSKDIrl0
>>529>>534
の「〜すること」を「〜するごと」みたく書いてるのって訛りに気付いてない地方民感あって可愛いな
2024/05/01(水) 18:56:17.39ID:9CLQc+7b0
逹瑯も昔は先輩から愛されぶさかわキャラだったけど
最近は後輩相手に芸歴だけでマウント取る嫌な先輩っぷりが露骨になってきた
事務所にプッシュされても全然結果出せないのに
2024/05/03(金) 19:53:03.16ID:njpBtEt30
後輩にはキツいミヤよりはマシでないの?
2024/05/03(金) 19:55:32.73ID:jDFlK0n10
ミヤは忙しいだろうからそこまで絡み多くはなさそうだけど
2024/05/03(金) 22:33:59.53ID:njpBtEt30
逹瑯のソロは自分のスタイルを手探りでやってるらしいから売れ線からは遠いだろう
最近は乙女のソシャゲに夢烏がいるらしくて楽曲提供して逹瑯の立ち絵やストーリーも描き下ろしされたけどムックとそのゲームの年齢層がどうだかな
2024/05/06(月) 02:48:42.06ID:QtjuBl+q0
>>541
後輩相手に経歴マウントなんかとってたかね?
インタビューも対談も大体見てるけど思い当たるのはないな
書きっぷりからしてそもそもムックと逹瑯を嫌いだからマウントとか感じるじゃない?
2024/05/12(日) 22:00:12.14ID:aWP0Mocv0
全然メジャー向きじゃない曲出してきたね
2024/05/16(木) 05:46:15.55ID:RmjscPdO0
新曲BUCK-TICKだな
最初は凝った曲出すけど
いつもだんだん駄目になるんだよ
2024/06/11(火) 09:06:30.37ID:AcZbwMCJ0
今回のツアーはシングル以外の曲が何来るか分からんな
今までのアルバム全部聞きこんだほうがいい?
549整理番号774
垢版 |
2024/06/11(火) 23:07:38.85ID:SOBiPZ/v0
timelessツアーでやってないアルバムを聞いとけば
特に新世界、別巻、TRENDY
2024/06/12(水) 19:36:39.31ID:A0LdIsiq0
キモい接触会したのに売上爆死
551整理番号774
垢版 |
2024/06/12(水) 23:33:01.55ID:uODOljm20
そもそもメジャーデビューしたけどあんまりレーベルが売り出してくれないよね、タイアップもないし

これじゃメジャーデビューした意味ない気が
2024/06/13(木) 13:43:49.49ID:liRLQCYm0
キャリアあるバンドだからある程度計算出来ると踏んでの契約かと
2024/06/16(日) 11:54:47.78ID:MFWLnqkD0
メジャー復帰したし深夜の音楽番組に出てほしいな
2024/06/26(水) 10:18:25.37ID:o4Ia4mm00
昔ゼリ→のメンバーの新バンドと対バンしたよね
ゼリ→のボーカルが引退してパンピになってから舞鶴でフェス運営してんだけど来年MUCCも誘われるといいな
因みに今年はレジェンド布袋が大トリだった
2024/07/09(火) 19:15:40.71ID:BYOIYZqM0
その辺の状況はどこへ?保守
https://i.imgur.com/B23EuJD.jpg
2024/07/09(火) 19:40:04.93ID:2U3GvShu0
定期的に評価しないといけないだろうに
557整理番号774
垢版 |
2024/07/09(火) 19:48:42.72ID:NFzu2dEH0
>>435

1号もNGにしたついに
https://i.imgur.com/Cd7whPh.png
2024/07/09(火) 20:17:30.99ID:qmXczNCZ0
これな
モーニングショーやミヤネ屋
https://i.imgur.com/p0FkWFm.jpg
2024/07/09(火) 20:32:01.79ID:xlQGatue0
もう色々炎上しすぎて少しの事じゃ気にならなくなるから誤魔化しちゃう人大半だろうけど。
やべーわ
560整理番号774
垢版 |
2024/07/09(火) 20:37:55.89ID:v06AuB6g0
ヒロキ酒豪やめたってさ
そこそこ事故ってたように思う。
何かそのユーロの箱がアイスホッケーの試合で一回も実行されたことある?
マキたん来なくなったのに検証はえーなw
561整理番号774
垢版 |
2024/07/09(火) 21:14:19.40ID:esRcgqUB0
マジで偉人過ぎる
ここのところでガンガンに走る昔からの知人
2024/07/09(火) 22:17:29.52ID:m3eVXp830
コロナて便利だな
https://i.imgur.com/TF4Qjbc.gif
https://i.imgur.com/ffvVIWi.png
2024/08/08(木) 17:30:49.36ID:LuNOkdsc0
(*^○^*)すまん、ありがとう。
564整理番号774
垢版 |
2024/08/08(木) 18:14:47.73ID:hZGwLhZV0
このソースも年代別の世界だ
565整理番号774
垢版 |
2024/08/08(木) 18:21:09.53ID:ccM4k7Ho0
>>490
ギヤアアアアアアア!!!
ザ・プロファイラー(再)
566整理番号774
垢版 |
2024/08/08(木) 18:23:30.61ID:FeBDOH8k0
2023年放送予定
567整理番号774
垢版 |
2024/08/08(木) 18:33:16.29ID:qD7FpmpO0
(^◯^)5球団弱すぎてちょれーわマジ
2020 奪三振率7.49 与四球率3.02
2022前半 奪三振率8.03 与四球率3.53
568整理番号774
垢版 |
2024/08/08(木) 19:24:23.31ID:r8fYjR0u0
弁護士◯◯◯◯弁護士
・まだ比較的若い
・金に困っていない。
2024/08/13(火) 02:56:55.84ID:QKSAwuMu0
質問だけどこの前鹿鳴館行ったんだけど
ムックの予定が入ってたんだけど
なんで鹿鳴館みたいな小さい箱でやるん?
570整理番号774
垢版 |
2024/08/13(火) 12:25:02.50ID:vAn48/y20
>>569
お世話になったハコだし取り壊し前の記念にでしょ
571整理番号774
垢版 |
2024/10/04(金) 21:19:14.18ID:Z1pD4RxV0
ミヤの鵬翼〜球体のメインアンプってなんでっしゃろ?
Diezelは朽木まででっしゃろ?
2024/10/10(木) 21:39:26.03ID:4+X7IU//0
青の刹那達瑯ソロだけどええ曲やね
2024/10/10(木) 22:10:00.19ID:4+X7IU//0
JACK IN THE RADIOさとちも出ててワロタ
574整理番号774
垢版 |
2024/10/20(日) 02:23:57.15ID:0dNNvA8X0
青い森でLIVE映像化されてるのある?
ニコ生とかWOWOWとかでもおk
575整理番号774
垢版 |
2024/10/25(金) 13:26:07.83ID:PBcCH4x70
過疎り過ぎ
2024/11/19(火) 20:33:18.06ID:nywfbqCw0
モミアゲと髭が合体した
2024/12/01(日) 17:02:09.68ID:6mvGNm1z0
DIGITAL EP「invader ep」
2024年12月4日(水)Release
<収録曲> 全 7 曲収録
01 invader
02 October
03 invader (Original KARAOKE)
04 October (Original KARAOKE)
05 愛の唄 (2024.07.27 東京キネマ倶楽部)
06 Violet (2024.07.27 東京キネマ倶楽部)
07 サイレン (JaQwa Remix)
2024/12/01(日) 17:02:42.81ID:6mvGNm1z0
「バースデークロニクル 45」発売決定🎉】
2025年2月14月 (金)発売予定🍰
品番:MSHN-201〜203
価格:30,000円(税込)

<収録内容>
2024.07.26 東京キネマ倶楽部「ミヤ BD 死御」
2024.08.21 目黒鹿鳴館「逹瑯爆誕祭」
2024.11.05 Zepp Shinjuku「YUKKE 45 BIRTHDAY LIVE <今日だけは許してください Daydream>」

<特典>
各公演のドキュメンタリー映像 / 特製ブックレット

<受注期間>
2024年12月5日(木)10:00 〜 2025年1月7日(火)23:59
2024/12/04(水) 21:57:28.11ID:XIY1kxJo0
invader
https://www.youtube.com/watch?v=ez_G2kuRNOg

今回のは割とムックっぽいかな
580整理番号774
垢版 |
2024/12/05(木) 08:49:11.65ID:1vGTYCyX0
invaderは昔のムック感あるよな
581整理番号774
垢版 |
2024/12/14(土) 02:33:36.30ID:An0DGWpG0
もうピアノいらねーよ
ずっとサポピいるのは聖飢魔Uだけで勘弁してくれ
2024/12/18(水) 20:55:29.12ID:zYiEai730
音楽性変われど鵬翼〜球体までは絶頂期できちんと音楽やってたのにカルマ辺りから方向性一気にブレていったのが痛すぎた
SATOちも本当阿球体〜カルマ辺りでもう我慢の限界だったのだろう あの辺りに脱退出来てればお互いまだマシな未来があったはず

ミヤってそこまで「俺が絶対」でいたいのか?って思う 母が教師な上に教育虐待に喘いできたからってその「報復」を他人に向けるのは駄目
2024/12/19(木) 00:47:16.18ID:0/Fg3Z/k0
さとちはトレーナーに転職して色々と資格も取ってるし、マシな人生どころか絶好調に見える
(本人もコツコツと努力してるみたいだし)
寧ろムック側の売り上げが下がってることの方が心配かな
2024/12/19(木) 11:01:09.79ID:c3KusYGj0
ライブの本数多いからそっちで稼いでんしょ
2024/12/22(日) 01:26:06.95ID:V6C3wR8x0
完売する会場減ったよね
586整理番号774
垢版 |
2025/01/22(水) 21:17:40.16ID:49eywm6d0
ムックのスコアブック高すぎワロタ
誰か雨のオーケストラで使ってる使用機材教えてください
587整理番号774
垢版 |
2025/02/01(土) 22:54:56.61ID:hHjluvBG0
アルバムアートほんの一瞬ロスの山火事かと思った
2025/02/04(火) 22:41:31.58ID:peDVMuLJ0
1997
2025年4月2日発売
CD+Blu-ray / TKCA-75270 /¥6900(税抜¥6273)
CD / TKCA-75271 価格:¥3,400(税込)
01.Daydream
02.桜
03.蜻蛉と時計
04.invader(2025 Remaster)
05.Boys be an Vicious
06.Guilty Man
07.B&W
08.October(2025 Remaster)
09.LIP STICK
10.Round & Round
11.△(トライアングル)
12.不死鳥
13.空っぽの未来
14.蒼 
15.愛の唄(2025 Remaster)
16.Daydream Believer
2025/02/09(日) 23:25:49.39ID:EPJShF1b0
>>519
この再放送か
見てる
2025/03/14(金) 06:50:30.05ID:f+QnbPGq0
脈拍が最後の名盤でインディーズ行ってから駄作連発してたけど今回は少しはマシそうで嬉しい
2025/04/02(水) 11:03:57.94ID:MjbNM/L/0
アー写の逹瑯見たけど禿げた?
2025/04/03(木) 22:26:46.34ID:l3uTwzJ00
デコ広いだけじゃね?
2025/04/04(金) 15:13:46.84ID:a44i/cdP0
>>590
そうか?試聴したけどうーん。。
2025/04/04(金) 18:59:33.29ID:5sjG0y4+0
最近また2000年前半のアルバムをよく聴いてるんだけどやっぱこの頃は良いね・・・

みんなはいつ頃のムックが好き?
2025/04/04(金) 19:38:24.97ID:HWaS2gmL0
やっぱ初期かな
朽木の灯あたり
596整理番号774
垢版 |
2025/04/04(金) 20:13:10.26ID:DMQU427K0
コンセプトがはっきりしててぎゅっと濃い壊れたピアノとかトレンディーとか
サクッとだれないのもいい
2025/04/05(土) 00:38:16.14ID:NYJr5Bk70
久々に6聴いたらこれこれ!ってなった
2025/04/05(土) 13:17:47.14ID:v8yyMkOo0
>>594
哀愁アンティークが一番ききやすい。ラウド路線は部屋でまったり聞きにくい。この頃の昭和路線を掘ってほしい
2025/04/05(土) 17:20:13.99ID:ai9ATI/+0
Timelessは再録曲のおかげか結構良かったかな

メリーは昭和をやり続けてるね
600整理番号774
垢版 |
2025/04/08(火) 02:07:17.84ID:ocrJhA+e0
>>594
アルバムとしては志恩が1番聴くかな

葬ラ謳が出た頃からのファンでインディースのアルバムを学生時代は良く聴いてたけど今は心境の変化でメジャー以降の一人称が俺な感じの曲がしっくりきている

ちなみに新しいアルバムは心境が変化した俺にとっては結構好き
空っぽの未来はカップリングに回しても良かったんじゃないかなと思うくらいかな

まあ昔からのファンは心境が変化しないと厳しいよね…
2025/04/08(火) 23:21:34.03ID:QyX/DeFg0
SATOちの曲が減り始めた頃がターニングポイントな気がする
メロディの魅力がなくなっていってリズムで聴かせようとするスタイルを模索してるけどMUCCの演奏力でそれは難しいと思う
2025/04/10(木) 23:19:31.93ID:pempZ9WT0
アルバム売上爆死ワロタw
2025/04/12(土) 16:16:13.28ID:d0ap1ygv0
達郎って今も猫飼ってるのかな?
2025/04/12(土) 18:29:21.85ID:3ut9xrxH0
2002年に子猫で飼い始めたから、今も飼ってたら23歳か…
かなり前に腎臓が悪いって言ってたからどうだろうね
605整理番号774
垢版 |
2025/04/13(日) 08:26:28.16ID:DfmWeLyX0
1997は、先行シングルの愛の唄とか他のシングル聴いて「おぉ!」って思った人には
おすすめできないアルバムだな。ふたを開けてみればシングル以外は
「カルマ」「シャングリラ」「T.R.E.N.D.Y.」「THE END OF THE WORLD」
のような曲だらけのアルバムだよ。
2025/04/13(日) 13:26:55.19ID:KgN4vXLE0
>>604
名前は「てと」だっけ
2005年に飼い始めたうちの猫にも同じ名前付けてた
その子も3年前に死んじゃったからどうだろね・・・
2025/04/13(日) 21:56:10.68ID:B9EAbyYa0
何年か前にテトさん柄のトートバッグ出してなかった?
あのタイミングでお亡くなりになったのかな……と思ってた
608整理番号774
垢版 |
2025/04/15(火) 02:57:43.51ID:lE2MKeWF0
>>605
それらのアルバムの振り幅が広い曲の中でも好きになれる曲は何曲かあるんだよね

今回は△が好きだわ
古臭いロックな感じを現代に焼き直すのがいい

タイラーザクリエーターのNoid
2025/04/15(火) 05:05:40.56ID:jy2KIWGv0
不死鳥が一番好きだし自分はもう逹瑯のソロでいいのかもしれない
2025/04/20(日) 18:12:02.29ID:57RAfDXn0
100均で売ってるようなiPhoneカバーで5500円か
ケース原価30円、デザイン印刷代100円もかからないだろ
2025/04/25(金) 19:04:46.43ID:sEkEtJSm0
初期のムック(朽木まで)はやっぱり最高だな
極彩〜球体あたりも音楽性変われど好きな曲多かった
それ以降はそこまで好きな曲はなく、付かず離れずムック好きしてるのが本音
612整理番号774
垢版 |
2025/04/28(月) 00:31:00.86ID:/L6bLrD10
逹瑯の目元が昔と違うのは老化なの?
2025/04/28(月) 13:56:57.69ID:Fp7aRpaB0
昔と違うの?
目の上のでっかいイボ取ったとこまでで止まってるわ
614整理番号774
垢版 |
2025/04/30(水) 05:09:53.35ID:W0QEA4id0
https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fmedia%2FBzWxnPECQAACYch.jpg&tbnid=acNDZLa9T6jSsM&vet=1&imgrefurl=https%3A%2F%2Fx.com%2Folvgm_rhhgt%2Fstatus%2F519516642619826176&docid=0Mcq1qyn6vC9RM&w=600&h=835&itg=1&hl=ja-jp&source=sh%2Fx%2Fim%2Fm1%2F3&kgs=97f686c72beba9d9
https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fwww.tiktok.com%2Fapi%2Fimg%2F%3FitemId%3D7178537375356783873%26location%3D0%26aid%3D1988&tbnid=xJGIXq1aFRT1gM&vet=1&imgrefurl=https%3A%2F%2Fwww.tiktok.com%2F%40tatsuro_sw%2Fvideo%2F7178537375356783873&docid=CaHsRrG34JG1wM&w=1080&h=1920&itg=1&hl=ja-jp&source=sh%2Fx%2Fim%2Fm1%2F3&kgs=32356f9abba8201b

https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fimage.jimcdn.com%2Fapp%2Fcms%2Fimage%2Ftransf%2Fnone%2Fpath%2Fs7b271710465bc05c%2Fimage%2Fi9ff816b3d01ffa24%2Fversion%2F1673340507%2Fimage.jpg&tbnid=ILNdLfnZ-EN9BM&vet=1&imgrefurl=https%3A%2F%2Fwww.maverick-stores.com%2Ftatsuro%2Fdresscode%2F&docid=LExy4-UoQAH6hM&w=1046&h=1568&itg=1&hl=ja-jp&source=sh%2Fx%2Fim%2Fm1%2F3&kgs=c37ddfe2ae49e2e5
615整理番号774
垢版 |
2025/04/30(水) 05:18:32.59ID:W0QEA4id0
一枚目の目はでかくて美形な感じに見える
二枚目の目元は小さくて
スッピンのせいもあるのか老け込んだ感じがする
配信で見たけど一枚目の面影がない
三枚目は宮迫みたいだったのに氷川きよし系の目になっている

一枚目は奇跡の写真なのかもしれないけど
動画で見た感じ顔は一枚目と同じ美形だった
髪型やメイク歳を重ねて見た目の印象が変わったのだろうか?
616整理番号774
垢版 |
2025/05/13(火) 12:49:48.72ID:BrvbNYub0
いまだに逹瑯の顔面についてどうこう言ってくれる人がいるんだな
2025/05/13(火) 20:31:44.32ID:nHaSIXhA0
リーダーのヘアスタイルの方がぶっ飛んでる
2025/05/18(日) 01:58:44.60ID:x7rOq+IQ0
ミヤは見るたびに髪型が変わって混乱する
619整理番号774
垢版 |
2025/08/25(月) 13:29:44.44ID:Q8CC2Sax0
金田一のOP曲でムックを知って、ほかの曲も聴くようになったけれど、
もしかしてこの曲だけ特別ポップに寄せてる感じなのかな・・・
(ほかの曲はあんまり好きになれなかった)
620整理番号774
垢版 |
2025/08/25(月) 18:21:14.67ID:GgI/nrLW0
ムックでポップな曲なら他にも沢山あります
World’s Endやニルヴァーナなどがお勧めです
621整理番号774
垢版 |
2025/08/25(月) 18:42:49.98ID:/XS0VsDA0
ホリゾントのカップリング版の娼婦は歌詞カードに載っていない台詞部分(君に会いたかったんだの背後で流れている台詞)が変更されてますけどいったいなんと言ってるのでしょうか?
また2020年度版も台詞部分は変更されていますか?
622整理番号774
垢版 |
2025/08/26(火) 05:40:17.60ID:MY+tPFLc0
さあ…そこまで知らないよ
2025/09/03(水) 22:26:57.36ID:FEKNHij10
9月3日 夏の終わり 歌を殺した
それは必然的であり 他に余白などなかった
目を瞑り すべて 刺し殺し
偶然を必然としたいウソをついた
理性を覆す激情が なにもかも 隠してしまった
すべて なにもかも 捨て去って
この体が千切れるまで吐き続け
この体に この体に刻印を この体に刻印を
これが証だ この証で償いを
624整理番号774
垢版 |
2025/09/15(月) 15:53:53.76ID:PyVR/RO10
逹瑯ってもしかして日本のバンドのボーカリストの中で1番身長高い?

No. 1で誇れる要素があって良かったやん
2025/09/16(火) 19:57:45.39ID:Po+9mbGM0
HAKUEIのが高いらしい
2025/09/16(火) 19:58:27.83ID:Po+9mbGM0
米津が188でさらに上
2025/09/17(水) 03:52:32.02ID:3rMU5H930
ククク・・・奴は四天王の中でも最弱
628整理番号774
垢版 |
2025/09/21(日) 10:29:28.74ID:Q53nKd170
GrokっていうAIで日本のバンドのボーカリストに限定して聞いたら逹瑯が1番背が高くて次点でGACKTの180って出たからそうだと思ったんだがHAKUEIがいたか〜

まあ1cmくらいだからほぼ誤差だけどこれでは売り出せないか…
629整理番号774
垢版 |
2025/09/22(月) 15:12:53.30ID:liXaKFgM0
シャムシェイドのヒデキとV系だとメトロノームのシャラク184、SHAZNAのIZAMが180らしい
2025/09/22(月) 16:38:30.74ID:dkl8TZr40
で逹瑯は何cmなのさ
631整理番号774
垢版 |
2025/09/22(月) 22:18:23.14ID:GJRpNUZF0
逹瑯は182だがダウトの幸樹は183あったみたい

高身長のボーカリストは大成しないって聞いたけど大成してる人結構いるな…
632整理番号774
垢版 |
2025/11/09(日) 09:44:48.81ID:BHkveY0M0
藤井風は181
633整理番号774
垢版 |
2025/12/05(金) 22:51:43.96ID:gA4G/nag0
ミヤのツイート見たけどなんでミヤは
「故 吉田トオル」って名前の前に故ってつけたのかな…これで人気だったら絶対炎上してそう
634整理番号774
垢版 |
2025/12/13(土) 00:34:39.71ID:6Wi/Tojm0
久々に聴いたらまたハマっちまった
やっぱ初期が最高ですね
2025/12/13(土) 13:57:53.73ID:OmghV8j50
蘭鋳と黒煙は未だにヘビロテしてる
2026/02/22(日) 09:39:14.41ID:hoUWv3m40
気付いたらアレンのサポート終わってた
637整理番号774
垢版 |
2026/02/26(木) 22:47:18.09ID:msDEJ0Tp0
tubeでライブ動画みたけどなんか歌下手じゃね?ライブだとこんなもん?
638整理番号774
垢版 |
2026/04/07(火) 22:53:20.00ID:v018dZqP0
声似てない?
https://youtu.be/YVMbZNk4Nkg
639整理番号774
垢版 |
2026/06/09(火) 18:16:47.80ID:jATAenEc0
ムックの日だね
2026/06/09(火) 19:03:21.39ID:XHxudWjH0
無垢
2026/06/20(土) 11:52:29.30ID:poQnAHXH0
想の歌詞って何気にSATOちの事書いてるようにも思えなくもないけど違うかな?
いずれにしてもMUCCの中では名曲なほうだよね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況