「古代から20世紀前半までの時代で朝鮮半島の住民が最も安全に平和に生活できた時代が日本時代である」
日本人の発言ではなく日本統治終了直後の朝鮮人による発言。
左翼史観のウソがバレて、朝鮮半島における日帝の蛮行がウソだとバレて、「日本加害者:朝鮮被害者」の図式を用いて日本を非難して日本に生きるコンプレックスを補償する方法が通用しなくなった在日朝鮮韓国人が、中国やアジア諸国を持ち出し、「日本加害者:アジアの皆様被害者」という代替説を使って日本人を貶めて自己を支えてる。

日本統治時代に殺害された朝鮮人の人数よりも、日本統治前後の
李氏朝鮮・大韓帝国・北朝鮮・大韓民国のそれぞれ(四つ合わせてではない)で殺害された朝鮮人の方が
比較にならぬほど桁違いに多い。そのことを南北朝鮮双方とも隠している。