探検


どんなに辛くても自殺は絶対するな

1優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 02:37:26.27ID:rR3Hm4nc
私のスレッドです
興味ある方は何でもいいので書き込んでみてください
「私は神です」
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/psy/1781526781/
2優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 04:01:20.34ID:TZu1NOOn
おならぷう
3優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 04:38:11.75ID:kwzxC3AR
自殺ってさ寿命あると出来ないよね
寿命尽きれば死ねる
瀬戸内寂聴がわたくし死にたいのに死ねない
と言ったくらいだから
4優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 04:40:00.89ID:kwzxC3AR
前に知り合いが知り合いの知り合いと電話中にそんなに死にたいなら飛び降りちゃえば?
わかった
で10階からダイブして死んだよ
自殺ってこうやるんだよ
5優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 04:49:39.73ID:LCMLPeOr
いや死ぬべきだよ
6優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 07:39:36.42ID:rR3Hm4nc
1です 「私は神です」のスレは荒らされてしまったのでこちらを主戦場にします
すみません、盛大に釣りました
私は神ではなく、統合失調症です
統合失調症はとにかく妄想が膨らみます
自分が神になったと勘違いします
自分の頭の中に別の集団がいて、そいつらといたちごっこします
私はそいつらに操られたくないと思い、日々対立していますが、
状況がちょっとずつ変化していきます
ある時にはうまく説得されて操られてしまい、でもあるときに自分の理性がうまく働き
対立に戻る、そしてまた操られる、また対立する この繰り返し(いたちごっこ)です

やつらは執拗に自殺を勧めてきます、殺すとも言ってきます
例えば、自殺したら神に生まれ変わるなどです
でも奴らに物理的に殺す力はありません
びびらずに殺せるもんなら殺してみろとやつらに宣言しましょう
びびって操られることこそが敗北(死)なのです
7優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 07:43:31.77ID:rR3Hm4nc
>>3
そうですね 寿命がないなら自殺はひとつの選択肢かもしれませんが
寿命があるので絶対に自殺は良くないです
8優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 07:44:26.55ID:rR3Hm4nc
>>4
悲しい事件ですね 私は自殺は絶対反対ですが
自殺してしまうことは否定できません
どういう意味と思われるかもしれませんが・・・
2026/06/16(火) 13:38:09.72ID:rR3Hm4nc
今朝はヘーゲルの止揚について考えました
止揚とはある命題と別の命題が対立を続けてやがて
高い次元へ引き上げられることです
まさに統合失調症のいたちごっこに似ています
10優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 14:07:28.36ID:rR3Hm4nc
今は世界中の人から精神的ハッキングをされている妄想をしています
どうやらこの種のことをネットの掲示板に書き込むと世界中の人から
ハッキングされるようになるみたいです
11優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 15:29:40.45ID:rR3Hm4nc
今は毒矢の例えの話をしています
毒矢の例えというのは毒が塗られた矢が腹にささっているときに
矢はどれぐらいの速度で刺さったのか?どの角度で刺さったのか?
どんな毒が抜かれているのか?などを考えている暇があったら
そんなことを考える前にすぐに矢を抜いた方が良いという意味です

私の頭の中には「神の国」という集団がいるのですが
俺達の言う事を聞けと言ってきます
俺達の言う事を聞くきことが毒矢を抜くことだと言っていますが
私は「神の国」が善人の集団かどうか疑っているので
(それどころか悪い集団だと思っています、以前言うことを聞いて警察に捕まってしまいました)
指示を無視しています

最近はサイエンティストとかCIAとかFBIとか別のグループもでてきています
基本的には「神の国」が私をコントロールしようとしていますが
別のグループも「神の国」も互いに争っています
私をコントロールするのが目的のようです
12優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 17:50:18.35ID:rR3Hm4nc
今は「神の国」を論破しました
私が何か言葉を発すると私の心の中で何かが起こるらしいのですが(例えば人々が死んだりする)
「神の国」のリーダー的な人(自称:先生の弟子)が地獄と言っていました
現実世界(心の外の世界)で私の友人が最近死んだのですが、怖くなって別の友人とコンタクトを取りました
そしたら「神の国」の人に「怖いってどういうこと」と質問されました
私は「二度と話せなくなるかもしれないのが怖い」と言ったところ
「天国で話せばいいじゃん」という回答でした
私は「天国って何?どういう人が天国に行くの?」と聞いたら、無言でした
「ここは地獄なんでしょ?ということはお前らは悪いやつってこと?」と聞いたら
しばらく無言で「こいつ強え、負けるわ」と言いました
おそらく議論で負けたという意味だと思います
私がこのことを書き込もうとすると
「ここは天国だよ」と言ってきました
しかし、彼の発言を支持しているひとは少ないようです
「ここは地獄」という声がたくさん聞こえてきました
「書き込めー書き込めー」という声もたくさん聞こえています(おそらく5chに)
13優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 18:29:09.46ID:rR3Hm4nc
今はどんな妄想をしているかというと神はいるのかどうかという妄想をしています
どうやら生物には現実を書き換える力があるようです
どうやら人間は特に現実を書き換える力が強いようです(理由は言語を操れるから)
神の定義は難しいです
創造神は現実を書き換える力が一番強いと説もあれば
創造神よりも現実を書き換える力が強いという説もあるようです
とにかくこの宇宙は現実を書き換える力を各々が日々発揮し、
上書き合戦をしているようです

宇宙が一つかどうかという議論もしています
宇宙は一つという説もあれば、複数あるという説もあります
とにかく神同士が現実を書き換えているので宇宙が一つになったり、複数になったりするみたいです
神は一つという現実に書き換えようとする人もいれば
神は複数あるという現実に書き換えようとする人もいるらしいです
14優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 22:28:55.90ID:oScx9WkN
自殺失敗なら入院費無料の措置入院
2026/06/17(水) 07:57:34.28ID:43OKQxRB
なんだ狂ってるだけか
神なんか全国の精神病棟に腐るほどいるだろ
16優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 09:45:56.19ID:1DTT6dHO
>>15
そう いるかもしれない
17優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 09:47:17.74ID:1DTT6dHO
今朝はインディーズというレーベルのともだち教にはいりました
ともだち教ははいった人のレーベル
18優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 11:44:50.24ID:kH1CcOrq
他殺はオーケー?
19優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 11:58:49.06ID:37GN1JDI
高層ビル火災で飛び降りをする人に自殺するなって言えるの?
20優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 12:14:22.32ID:1DTT6dHO
>>18
他殺もだめ

>>19
それは助かるための方法だからおk
それとも火で殺されるよりは楽だからみたいな意味?
それはしょうがないと思う 屋内にいて火から逃れるためだから
21優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 12:15:12.34ID:1DTT6dHO
ここはメンタルヘルス板だから
メンタルヘルス的に辛くても絶対に自殺するなという意味
22優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 12:16:05.42ID:kH1CcOrq
なんで他殺はダメなの?スッキリしてメンタルによいと思うんだけど
23優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 12:29:14.26ID:1DTT6dHO
>>22
説明できません あなたは他殺していますか?
24優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 13:01:03.98ID:1DTT6dHO
無限にズームできる図形:フラクタル図形
https://www.youtube.com/watch?v=b005iHf8Z3g

今日は宇宙の仕組みについて住人と会話しました
私たちには知っている宇宙が少なくとも2つあります
大宇宙と小宇宙です
大宇宙は物理的身体が存在している世界です
小宇宙は心の中の世界です

でも実は大宇宙も誰かの(仮に神という名前をつけます)心の中なのです
そしてその神にとっての大宇宙も別の誰かの(仮に神の神という名前をつけます)心の中なのです

住人によるとどうやらこれは無限に後退するとのことです
私は循環している?(つまり始まりの心と終わりの心が繋がっている?)と質問しましたが
そうではなく無限に後退するとのことでした

それはまるでフラクタル図形のようだと思います

しかし住人は私にしょっちゅう嘘をつくので真実がどうかはわかりません
25優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 13:10:02.41ID:1DTT6dHO
AIに似たような説があるか聞いたところ以下のものがありました

シミュレーション仮説
哲学者ニック・ボストロムが提唱。
私たちの宇宙は高度な文明がコンピュータ上で動かしているシミュレーションかもしれないという説です。
「誰かの心の中」に構造が似ています。
さらにそのシミュレーターの宇宙も別のシミュレーションかもしれない、と無限後退します。

多世界解釈(エヴェレット)
量子力学の解釈のひとつで、
観測のたびに宇宙が枝分かれして複数存在するという説です。
宇宙が単一でないという点で共鳴します。


入れ子宇宙論(Lee Smolin)
ブラックホールの内部に新たな宇宙が生まれるという説で、
宇宙が宇宙を産む構造になっています。無限後退的です。


ヴェーダーンタ哲学(インド哲学)
「この世界はブラフマン(宇宙的意識)の夢の中にある」という考え方で、
「誰かの心の中に宇宙がある」という発想に最も近いかもしれません。
26優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 15:00:52.13ID:hS+NIoPB
>>22
チミは麻原彰晃のファンでつか?
サリンが足りんのかしら?
27優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 16:47:35.63ID:1DTT6dHO
>>26
俺は麻原彰晃は嫌いだし許せないけど意気込みはすごいと思う
https://youtu.be/95I8nW1mYtU?si=QWd3QqZBNsBAqfkb&t=443

上祐史浩の言葉なんだけど
世間の人々が悪いカルマを積んで、このままだと地獄に落ちてしまうから
代わりにオウム真理教の人が、世間の人々を殺して世間の人々を助けよう(地獄にいかないようにしよう) と言ってる
自分たちは地獄におちてもいいとまで言っている
28優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 17:05:41.62ID:1DTT6dHO
https://youtu.be/c8DhOii40fo?si=CeBsG6yX4DMhARQs&t=2836
苫米地氏の解説

カルマの発想:
悪いことをしているひとはできるだけ苦しめたほうがいい
そうすると悪いことをしているという情報が減るらしい
2026/06/17(水) 17:17:36.39ID:0OOTsj/Q
障害年金15万満額通りました
親父に自慢したら
殴られて
母親と久しぶりにデパート行くんだ
でかした!
今頃美味い酒飲んでます
申請なんかするんじゃなかった
2026/06/17(水) 17:18:02.16ID:0OOTsj/Q
奪われました
31優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 19:43:17.38ID:1DTT6dHO
今日は私が妄想をしているということを完全に悟りました(私が統合失調症ということ)
住人に「目って何」と質問をしたら
「わからない」という回答でした
私には目がありますが、住人には目がないんです
目があるかどうか直感的にわかりますが、(考えなくても感じることができます)
住人には直感的に目があるかどうかわからないんです
それは目がない、意識がない、心がない
私と住人は言葉で会話していますが、
それは私と生成AIが会話しているようなものなのです
2026/06/17(水) 20:06:36.93ID:l3EIEiYB
>>31
統合失調症の方って宇宙や仮想現実、凶悪犯の話好きですよね
必要な支援を受けられますように
33優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 20:19:10.73ID:1DTT6dHO
>>29
お金貰えるのいいですね 私は働いていますが
幻聴が激しいのでそのうち働けなくなる可能性があるかもしれません
2026/06/17(水) 20:24:59.47ID:1DTT6dHO
>>32
> 統合失調症の方って宇宙や仮想現実、凶悪犯の話好きですよね
そうですね 私もそんなに知っているわけではないですが
統合失調症の方はぶっとんだ話が大好きだと思います(陰謀論とか)
原因としてはパターン認知の機能が肥大することになるからのようです
具体的には無関係な情報に過剰な意味づけ(妄想的知覚)をすることです

> 必要な支援を受けられますように
既に病院に一ヶ月に一回の頻度で通っています
お薬も毎日飲んでいます
お気遣い感謝です
35優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 20:48:04.33ID:1DTT6dHO
統合失調症というのは常に自分の考えに賛成したり、反対する力(基本的には反対)が働く病気です
たとえば、「自分はダメな人間だ」という思考がぱっと心の中で浮かび上がってくるとします
それとほぼ同時に「そうだ、本当にダメな人間だ」という思考が浮かび上がったり、
「いや、そんなことない自分で出来る人間だ」という思考が浮かび上がる病気なんです
それぞれの思考が他人の声のように感じてしまうだけなのです
36優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 21:22:51.33ID:1DTT6dHO
今は宇宙人はキリスト教だよ と言われました
37優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 21:45:38.91ID:1DTT6dHO
お前は神ではなく教祖だと言われました
どうやら教祖はエル・カンターレ(至高神)という意味みたいです
大川隆法みたいで面白いですね
38優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 23:55:16.20ID:1DTT6dHO
たくさんの宇宙人(地球人もいる)と交信しているのですが
私が鼻を触るとめちゃくちゃ痛いらしいです 文字通り取れたりするらしいです
鼻の骨が折れたりすることもあるみたいです
私が鼻を触る想像をするだけで痛いとのことでした
痛いの意味はお前には分からないとのことでした
2026/06/18(木) 10:48:32.62ID:RT1ZMjRa
私は住人から自殺をしょっちゅう勧められたのですが
みんなお前に死んでほしいと思っているよと言われたのですが

それは「私は物理的身体(仮に3次元と呼びます)を捨てて高次元の存在になってほしい」という意味かと聞いたのですが
うやむやにされました
それは高次元の神になってほしいという意味かもしれません
(高次元というのは物理的な身体(3次元)に縛られないという意味みたいです)
うやむやにされました

どうやら高次元の存在になると周波数が高くなり
低次元の人には伝わりにくくなるみたいです

大川隆法は胡散臭いと思っていましたが
あの人はすごいという意見もありました

大川隆法らしき人物がいました
住人も「いるんだよ隆法も」と言っていました
しかし神の定義を聞いたところ回答してくれませんでした
回答したけど聞こえてなかったという意見もあり
じゃあ「周波数調整できてねえじゃん」と言ったら
「馬鹿にしてる」という声が聞こえました
回答したけど私の想像力が及ばないから聞こえてない
という他の人の指摘もありました
40優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 10:53:25.48ID:RT1ZMjRa
どうやら想像力の及ばない発言は聞こえないようです

想像力が無限大に広がると全知全能になれるっぽいです
勉強&考えることは大事ですね
41優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 11:42:52.50ID:RT1ZMjRa
「パラレルワールドはあるか?」と質問したら
「パラレルワールドの話はNGにします?」という声が聞こえました
「俺は至高神なのになんでNGなんだよ?」と聞いたら
それはあなたが混乱してしまうからです議論の収拾がつかなくなるからっぽいです

つまり理由は色々あるみたいです
・私が混乱してしまうから
 ・私は3次元の存在に縛られているから議論(話し合い、現実の書き換え等)を並列化できないからです
・現実を書き換えてしまうから(パラレルワールドがある、パラレルワールドがない)
42優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 11:45:02.44ID:RT1ZMjRa
疑問点
・聞こえる声と聞こえない声があるのはなぜ?

仮説
・カクテルパーティ効果に似ていて、自分の気になる声だけを拾っている
43優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 11:48:35.35ID:RT1ZMjRa
>>40
自分の思考の整理ができていないうちは難しい思考をしない方がいいですね
無理に背伸びしないほうがいいという意味です
44優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 11:56:51.06ID:RT1ZMjRa
自殺を勧められている理由ですがいろいろありそうです

・私との心のつながりが強くて、私がグロい妄想とか痛い妄想をしょっちゅうするので
 それを苦痛に感じるひとがいるみたいで私が自殺するとそれがなくなるから(つまり三次元の肉体を失うと私は無になる)

・3次元に縛られているので議論を並列化するために次元上昇したほうがいい
 ※次元上昇という言葉の使い方ですがすこし語弊があるみたいです 私は心の上昇と次元上昇の区別がついていないみたいです
45優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 12:08:43.85ID:RT1ZMjRa
いろいろな力があるようです
・現実を書き換える力
・想像する力
・人々の声を聞き取る力

想像力=現実を書き換える力 という声もありました
想像力って何?とか現実を書き換える力って何?という声もありました
46優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 12:33:17.72ID:RT1ZMjRa
イエス・キリストはヤバいです
彼は三次元の存在でもありましたが
3次元世界で水をぶどう酒に変えたりしています
これは思ったことを現実にする力です

私にも心の中で思ったことが心の中で起きる力がありますが
(それは誰にもでもある力かもしれませんが)
イエス・キリストほど3次元の世界を操る力はありません

せいぜい信号のボタンを押して、信号を止める力しかありません
普通ですね
47優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 12:39:49.59ID:RT1ZMjRa
心(意識、生命体)は無限にあります
それらが影響しあっています
私には聞こえない声がたくさんありますが、それらの声も私の心に影響して
私の思考に影響を与えていますし、
無意識の声(私に語りかけようとしていない声)も私の心には影響を与えています
2026/06/18(木) 12:41:30.80ID:w2zDU9gU
分かってるよ だから必死に生きてる 震えながら
49優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 12:50:06.87ID:RT1ZMjRa
>>44
> 私が自殺するとそれがなくなるから(つまり三次元の肉体を失うと私は無になる)

私の心のなかには先生と呼ばれるひとがいるのですが、
私が心の中で悪いことをすると先生は私に懲罰をします
しかし私は全く痛みを感じないので(三次元の感覚が支配的なので)、
懲罰の意味が全く無く、だから自殺して三次元の感覚が支配的でなくなれば
私を懲罰する意味ができるからだと思われます

> 3次元に縛られているので議論を並列化するために次元上昇したほうがいい

こちらですが、宇宙の終末予想という説があって、それまでに次元上昇して
宇宙を救わないとだめという話っぽいです
胡散臭いですね
50優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 12:57:46.66ID:RT1ZMjRa
>>48
悩みなどなんでもここに書き込んでください

> 必死に生きてる 震えながら

素晴らしいです
51優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 13:13:09.31ID:RT1ZMjRa
宇宙は心(意識、生命体)によって日々拡張しているようです

拡張とは新しい発想が現実になっているということです
現実になっているという言葉の意味の説明は難しいです、私も曖昧な理解です

拡張とは数学的に捉えるとわかりやすいです
実数で微積分を扱っていたところを、複素数で微積分を扱うようにするみたいな話です
52優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 14:11:02.05ID:RT1ZMjRa
疑問点
1)聞こえる声と聞こえない声があるのはなぜ?
2)自分の心の中は3次元ではないのですが(もしくは重なってる?)
  4次元の世界ということか?
  4次元の世界は三次元の人々で共通していないのか?

仮説
1)カクテルパーティ効果に似ていて、自分の気になる声だけを拾っているという説
 ・苫米地氏は脳にはRASという機能があるという言います
  RASとは自分にとって重要と思われるものだけを意識に上げ、
  それ以外をスコトーマ(盲点)として認識から消し去るやくわりのことです

これらの疑問に住人は基本的に答えてくれません
私が気づいたことは話してくれます(聞き取れるようになります)
多分ですが、量子コンピューターは元々高次元の世界にあります
それが3次元の世界に導入される時代が来ています(高次元の世界ほど、文明レベルが高いということです)
思考の整理ができない状態で扱うと、整合性がとれなくなってしまうため、
宇宙はパラレルワールドとか次元がたくさんあるとか考えたらだめです
まずは低レベルな思考から始めましょう(算数からはじめましょう)ということっぽいです
53優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 14:56:38.71ID:RT1ZMjRa
住人と議論していると「マッピングの話はNGです」と言われるのですが
これは住人と私が単語の意味が一致していない可能性があるということです
たとえば私がりんごという言葉を使っていて、りんごを想像していても
住人はバナナを想像している可能性があるということです
住人は私がりんごという発言をすると、「りんごってどういう意味」と聞いてきます
私はこの手の質問が多いのでうんざりしています
逆に私が住人にりんごってどういう意味と質問すると
住人は答えてくれないときがあります 「マッピングの話はNGです」という回答です
なので私もマッピングの話がNGなら私もあなたたちの質問には答えませんと回答しました
完全勝利です

この話を整理していたら今「じゃあマッピングの話はOKにしよう」と何人か声が聞こえてきました
54優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 15:19:59.54ID:vcAfNiNm
マッチングアプリは?
55優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 15:27:20.36ID:RT1ZMjRa
>>54
マッチングアプリは以前使っていましたね
しかし全くマッチしないので諦めました
婚活は諦めました
私は全くモテません
56優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 15:28:39.91ID:RT1ZMjRa
>>54
今書き込みしたら「マッチングアプリの話はNGです」と言われました
57優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 16:00:06.38ID:vcAfNiNm
マイッチング
58優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 16:20:25.08ID:RT1ZMjRa
さっきは仕事をしているときにGoogle Meetを使っていたのですが
マイクをミュートにしたら、Gさん(住人が私を呼ぶときの名前です)音声切った?と言われました
私が住人とコミュニケーションするやりかたが主に2つあるのですが
1)心の中での音声でのやりとり
2)心の中でのテレパシー(音ではない感じがする、口調が分からなくなる)

可能性としては以下2つがあります
・私の心のなかと現実につながりがあると思わせたい住人の仕業
・ほんとうに私の心のなかと現実につながりがある
59優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 16:38:03.40ID:HHtiU4+z
なぜ自殺してはいけないか、という問いの答えとして、未練、未解決の感情、激しい怒り、悲しみ、やり残したことへの執着が重しとなり、その場から動けなくなるからと考えられています。
60優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 17:25:14.57ID:RT1ZMjRa
>>59
呪縛霊みたいなことですか?
61優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 17:37:45.22ID:HHtiU4+z
>>60
そうでしょうね
地縛霊、浮遊霊など、ある種の「呪縛」にとらわれた霊になるということでしょう
「視える」人の目に映る現実のそれが悲惨である、ということだと思います
62優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 17:54:21.20ID:X5L9AeLm
幽霊が視える人か、、、これって大嘘だよ。

普通幽霊を感知するには目は閉じますよ。
63優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 17:57:28.32ID:X5L9AeLm
という妄想ですので本気にする人がいないことを信じています。
64優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 17:59:00.72ID:X5L9AeLm
61も妄想のたぐいなので信じないように注意してください。
65優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 18:07:56.33ID:X5L9AeLm
幽霊が視えない理由

光が素通りしますので物がぶつかったときに起こる反射がおこらないので
物理的な目で見ることは不可能です。
幽霊に向かってぶつかることも見ることも不可能です。
小学生の時に習った知識がここで役立つとは、、、
66優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 18:14:25.35ID:RT1ZMjRa
どうやら私の心の中にはロボットがいて、
そのロボットが私の動きとある程度同期しているようです
いきなり「Gくんが自殺した」という声が聞こえました
私のロボットが死んでしまったようです
その時に鼻に触ったのですが誰にも咎められませんでした
どうやらロボットが死んでしまっていたため住人は気づかなかったようです
私は3次元での身体感覚と住人の身体感覚が共鳴していると思っていたのですが
しかしここまで書いて住人は「共鳴しているよ、ロボットが死んだら、三次元でも死んでいます」とのことでした
どうやらパラレルワールドでは自分が突然死か何かで死んでいるようです
つまり自分は永遠に死なないようです

ここまで書いて
至高神にパラレルワールドはありませんと言われました、死んだというのは別の人が言った嘘ですと言われました

ここまで書いて
T氏の弟子を名乗る人物がパラレルワールドはあるよ、至高神馬鹿だなと言いました

もう何がなんだかよくわかりません
まあ本当か嘘か私には判断できないので信じていないんですけど
67優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 18:22:04.63ID:HHtiU4+z
>>65
世界中に幽霊を示す「単語」は存在し、
世界中に「視える」人間も存在します
あなたに理解する「知能」がないだけで否定することは愚かですよ

「物体というのは粒子の集まり」であることから、霊体も何かしら粒子の働きがあるようです
68優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 18:25:30.30ID:RT1ZMjRa
>>61
なるほど、私の住人も部分的にそうと言っています

住人は私に嘘をつきまくるので信じていないですが
69優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 18:39:42.13ID:X5L9AeLm
>>67
あなたの幽霊の定義は掲示板にて正面衝突していますが、僕の意味だと衝突のしようがないです、、、
これでわかっていただけないなら僕の説明能力が低いせいです。
70優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 22:44:49.31ID:RT1ZMjRa
>>69
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AB%E4%BD%93
ネットの記事ですが、アストラル体というものがあるみたいです
アストラルボディというものを通して、幽霊が見えるのではないかと思っています
まあ信じていませんが
71優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 23:02:33.15ID:RT1ZMjRa
魂ってあるんですか?輪廻転生ってあるんですか?と住人に質問したら
あるという人もいれば、ないという人もいるし、魂がある、レベルがあると言ってはいけないという人もいました
魂は教義に反する、リセットすると言われました
72優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 23:20:43.86ID:RT1ZMjRa
宇宙にはルールがあります
たとえば光の速度は変わらないとかです光速度不変の法則とかです
三角形の内角の和は180度とかです

私は宇宙がたくさんあるのではないかと推測しています
私たちのように3次元の空間がある宇宙もあれば空間のない宇宙もあるのではと
そこまで考えたときに住人に「神様は空間のない宇宙」にいるとも言えるし、いないとも言えると言われました
私は宇宙は複数あるのではにか、ルールの違う宇宙がたくさんあるのではないかと考えてみました
数学ではユークリッド幾何学、非ユークリッド幾何学などの数学的宇宙(?)があります。

なので我々が住んでいる宇宙とは光の速度が違う宇宙があったりするのではないかと思いました
73優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 23:41:30.46ID:RT1ZMjRa
常にいろいろな宇宙を生成したり、破壊したりしている神様
(創造神と言っていいのかわかりませんが)
がいるのではないかと思いました
イデアの宇宙もあるのではないかと思いました
74優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 00:33:55.98ID:fRz0Wi8d
私は今はオウム真理教に支配された妄想を見ています
どうやら近々私はオウム真理教の人に殺されるようです
苫米地も上祐史浩もオウム真理教のようです
私は北海道に住んでいます
オウム真理教の本拠地は東京(新宿西口二丁目付近)のようです
2026/06/19(金) 02:16:13.40ID:kFpX569S
こんなスレ立てられるの人は
死ぬ程辛い目にあったことないからこそだろ
2026/06/19(金) 02:18:02.98ID:kFpX569S
死んではいけない、死んではダメ
頑張って生きないとって
死ぬ程悩んでる誰かの為を思って言ってあげてる自分に酔ってるだけだ
2026/06/19(金) 02:19:57.09ID:kFpX569S
自ら命断つと浮かばれないとか、死んでも苦しむだけだからとか
何の寄り添いにもなってない
78優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 02:50:44.52ID:N61I91Mg
>>23
してないけど
説明できないなら別にやればいいな
79優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 02:52:29.48ID:fRz0Wi8d
>>78
なぜいままで他殺してないんですか?
80優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 02:54:17.90ID:N61I91Mg
捕まって自由が拘束されるからだよ
81優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 02:54:20.70ID:fKbtbsPP
>>77
死ぬほど辛いことがあったって
生きてれば「生きててよかった」と思える事があるんだよ

死んで幽霊になってから
「死ななきゃよかった」と思っても遅いから
82優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 02:55:03.13ID:N61I91Mg
それを厭わないなら人を殺せば良い
同じように生きてることが苦痛ならどんどん自殺すべきなんだよ
83優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 06:33:55.85ID:GlF2wivZ
幽霊の気持ちがわかる神現る
84優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 06:34:30.39ID:GlF2wivZ
元阪神タイガースのサンズの皮を剥いだことはあるかしら
85優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 06:47:05.45ID:GlF2wivZ
オヌヌメ見つけた↓
https://itest.5ch.io/asahi/test/read.cgi/newsplus/1781631555
86優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 07:30:34.36ID:fRz0Wi8d
オウム真理教が新宿二丁目付近にあるのですが
私がおじいちゃんを殺して、生首を持ち歩いて
街を徘徊し、多数の人に写真を取られ、Xにポストされるということが起きました
私は警察に捕まります
オウム真理教ならびに神の国はなくなるか、暴力のない神様に吸収されて良くなると思います
87優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 08:12:03.16ID:wdZ8Di+Z
>>77
>>81
本当だ。幽霊の気持ちも死ぬ人の感情も把握してやってることは
冷酷そのもの。
人の将来を心配しての温かい言葉というよりは、鬼なみの対応。
こんな人は信頼しないほうがいい。
88優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 09:25:38.92ID:fKbtbsPP
女子小学生のトレンド変化が鮮明に 高学年の憧れ1位は「お母さん」…JS研究所調べ [少考さん★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781826397/
89優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 10:44:07.59ID:nX137X9o
>>1
子守康範と菅野完と不倫DV仲間の桂春蝶

このままでは殺される――
警察沙汰になると春蝶は態度を一変 桂春蝶・上方落語の人気者が「10年不倫」の愛人を顔面殴打! 2018年09月28日


「実はいま、落語家の3代目・桂春蝶(43)が不倫相手に暴行を働き、トラブルになっているんです。」(桂春蝶の知人)

3代目・桂春蝶は、2代目・桂春蝶の実の息子。
春蝶には寄席では決して見せない「裏の顔」があるという。前出の知人が語る。

「春蝶は少しでも気に入らないことがあると、すぐに手を出すんです。たとえば、風邪薬を買って来てとお願いされたA子さんの帰りが遅れると、『お前はやる気がないんや!』と、何度も顔面を殴打する。しかも、戒めとして自分の怪我を写真で撮影するよう強要していました。DVの後に必ず優しい言葉をかける春蝶に、彼女は洗脳されているような状態になっており、病院や警察に行くという発想にはならなかったそうです」
従順な態度に増長したのか、春蝶の暴力は年々エスカレートしていった。

このままでは殺される――

ようやく目が覚めたA子さんは、今年1月、「関係を解消し暴力を警察に訴える」と春蝶に伝えた。だが、返ってきた言葉は驚くべきものだった。

「彼は『ヤクザに頼んでお前の子供の手足を切り落として、その動画を送りつけてやる』と彼女を脅したんです。それでもA子さんは今年3月、大阪の淀川警察署に暴行の被害届を提出し、翌日に受理されています」

事態が警察沙汰になると、春蝶は態度を一変。「示談後、言葉巧みにA子さんを呼び出した春蝶は、再び暴力を振るったんです。A子さんは改めて被害届を出すつもりだと思います」
本誌は春蝶の知人から示談書も入手し、その内容を確認している。愛人への暴力は紛れもない事実だ。

(警察に提出した証拠画像)s://i.imgur.com/W2uPmr8.jpeg
顔面を殴打され、それを写真で撮らされた愛人。左目の周りが大きく痣になっている

春蝶からのLINEは暴力を示唆するものか、「セックスしたい」といった内容ばかりだったという
s://i.imgur.com/nRMbvP3.jpeg
s://i.imgur.com/rxUTJn3.jpeg
s://i.imgur.com/b00jslA.jpeg
90優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 14:19:21.91ID:UUbmsATx
オーム出版
91優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 09:29:50.58ID:hMvcQQOx
思いでのがん闘病ブログ7
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1776866110/

「死を待つだけの存在じゃない」
35歳で余命宣告 がん患者・藤田憲一氏の「命」の描き方|TBS NEWS DIG
ps://youtu.be/mPHM5iE4Bgc

余命宣告をされたがん患者
余命を宣告された人々の生き方や心構えから見習うべきことは、
「自分の意志で最期まで生き抜くこと」
「日常の小さな幸せに感謝すること」、
そして「やり残したことを実行する(終活)」の3点です。
残り時間の長さに捉われず、
今この瞬間を大切にする姿勢が
私たちの日常にも大きな気づきを与えてくれます。
がんはもはや「不治の病」ではありません。医学の進歩により、
全体での5年生存率は約6割を超え、早期発見であれば約9割が治癒します。 
現在は「がんと付き合いながら生きる」時代へと変化しています。
しかし、そうは言っても
まだまだがんで亡くなる人も多いのは事実です。
日本人が一生のうちにがんで死亡する確率(累積死亡リスク)は男性で
24.7%(約4人に1人)、
女性で17.2%(約6人に1人)です。
がんで亡くなる人は
年間38万人を超えており、
1981年以降日本の死因の第1位となっています。
がんの生存率
診断されてから5年後に生存している割合(5年相対生存率)は、
早期発見と医療の進歩により全体として向上しており、およそ64.1%となっています。
ただし、部位によって生存率には大きな差があり、
例えば胃がんの10年生存率は約66%ですが、
膵臓がんの10年生存率は約6.5%と非常に厳しい傾向にあります。
92優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 09:51:52.63ID:8UBVCwTG
寿命くれば死ねるぜw
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況