前スレ:グループホームに住む精神障害者 第11号室
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/utu/1769453400/l50
グループホームに住む精神障害者 第12号室
1優しい名無しさん
2026/06/15(月) 22:18:00.02ID:Llwv6GG42優しい名無しさん
2026/06/15(月) 22:20:01.16ID:Llwv6GG4 なお、洋ちゃんだよー★ は禁止です!
3優しい名無しさん
2026/06/16(火) 16:23:43.72ID:n/vm4J3n4優しい名無しさん
2026/06/17(水) 09:27:13.63ID:bz6DaxmV >>3
職員っていってもバイトしか居てないけどな
職員っていってもバイトしか居てないけどな
2026/06/17(水) 09:59:27.14ID:9k8A8GcT
職員は確かに契約社員という名のバイトだわな
管理者というか施設長は資格いるのかな?
あ、あと質問だけど、精神で自閉症こじらせてるバカがいってる日中支援だっけ?あの昼間行くやつ。
それで春日部近辺に強行型も受け入れるとこないかな?
ビーンズってとのが比較的入れてくれてんだけどついに三行半突きつけられて今月末に追い出される
どっか暴れん坊もあずかる昼間扱ってくれるとこ知らない?
管理者というか施設長は資格いるのかな?
あ、あと質問だけど、精神で自閉症こじらせてるバカがいってる日中支援だっけ?あの昼間行くやつ。
それで春日部近辺に強行型も受け入れるとこないかな?
ビーンズってとのが比較的入れてくれてんだけどついに三行半突きつけられて今月末に追い出される
どっか暴れん坊もあずかる昼間扱ってくれるとこ知らない?
6優しい名無しさん
2026/06/17(水) 10:07:48.00ID:mPRag5Dx 電気 4300円だったスレおつおはよ
7優しい名無しさん
2026/06/17(水) 14:02:55.04ID:Wh7Uk8d0 電気代安くて羨ましい。うちは7000円ぐらいだよ
8優しい名無しさん
2026/06/17(水) 14:11:34.72ID:oTX9FJBa ガス無し水道タダ電気4000円くらい
年間通じて同じくらい
給湯器のブレーカー切ったら半分以下になった
賃貸に嫁と住んでた時よりも高かったから、原因調べたらオール電化の給湯器だった
夏は水風呂だし
春、秋はぬるま湯でシャワーのみ
熱いのダメだから
年間通じて同じくらい
給湯器のブレーカー切ったら半分以下になった
賃貸に嫁と住んでた時よりも高かったから、原因調べたらオール電化の給湯器だった
夏は水風呂だし
春、秋はぬるま湯でシャワーのみ
熱いのダメだから
9優しい名無しさん
2026/06/17(水) 14:14:52.39ID:Wh7Uk8d0 電気水道ガスで13000円ぐらいだよ
10優しい名無しさん
2026/06/17(水) 14:15:49.51ID:oTX9FJBa >>6
多分君と思うんだけど、障害年金もらうとか言ってなかった?
調べたら65才までなんだって
それから老齢年金に切り替わると思うけど、多分皆免除だろ
なら例えば老齢基礎年金、80万くらいか
免除ならそれの半分で40万としてどうやって皆生活してるんだ?
多分君と思うんだけど、障害年金もらうとか言ってなかった?
調べたら65才までなんだって
それから老齢年金に切り替わると思うけど、多分皆免除だろ
なら例えば老齢基礎年金、80万くらいか
免除ならそれの半分で40万としてどうやって皆生活してるんだ?
11優しい名無しさん
2026/06/17(水) 14:24:18.14ID:b7X77Y+x >>5
暴れん坊は警察官職務執行法で保護→保護入院(自腹)か措置入院(タダ)になるだろ
糖質の兄ちゃんは部屋で暴れて連れてかれた
救急車で激しく抵抗して暴れまくってたが
入っても普通3ヶ月だが、帰ってこないな
話せば礼儀正しくて優しいんだが・・・。
入院しても暴れる奴は隔離室で5点縛りだな
ちょくちょく殴り合いやってるよ
暴れん坊は警察官職務執行法で保護→保護入院(自腹)か措置入院(タダ)になるだろ
糖質の兄ちゃんは部屋で暴れて連れてかれた
救急車で激しく抵抗して暴れまくってたが
入っても普通3ヶ月だが、帰ってこないな
話せば礼儀正しくて優しいんだが・・・。
入院しても暴れる奴は隔離室で5点縛りだな
ちょくちょく殴り合いやってるよ
12優しい名無しさん
2026/06/17(水) 14:26:35.12ID:b7X77Y+x13優しい名無しさん
2026/06/17(水) 14:55:23.77ID:Wh7Uk8d0 みんなのところバイトなの?
うちは全員社員だよ(3人しかいないが)
区分いくつ?うち区分3
うちは全員社員だよ(3人しかいないが)
区分いくつ?うち区分3
14優しい名無しさん
2026/06/17(水) 17:23:00.34ID:bz6DaxmV >>13
区分4
区分4
15優しい名無しさん
2026/06/17(水) 18:12:32.12ID:jT/t3gdL16優しい名無しさん
2026/06/17(水) 19:05:28.91ID:9k8A8GcT17優しい名無しさん
2026/06/17(水) 22:30:07.59ID:mPRag5Dx >>13
自分も区分三バイトかな時給1000円で、募集してる
自分も区分三バイトかな時給1000円で、募集してる
18優しい名無しさん
2026/06/17(水) 22:41:50.47ID:Wh7Uk8d0 バイト時給1000円ならタイミー案件やん
19優しい名無しさん
2026/06/18(木) 09:32:03.59ID:9KKE3MhA >>16
勘違いしてるが、警察官職務執行法は自傷・他害の「恐れ」ありで保護を現場の判断で出来る
だから誰でも暴れてる時点でキチガイの場合は保護
現場の判断の基準は最高裁の判例で確定済み
ホームが嫌がるとか関係無い
110番すると都道府県の警察本部の通信指令室に飛ぶから、そこで言った事は自動的に録音されるし、GPSの位置情報も間違いなく飛んでる
勘違いしてるが、警察官職務執行法は自傷・他害の「恐れ」ありで保護を現場の判断で出来る
だから誰でも暴れてる時点でキチガイの場合は保護
現場の判断の基準は最高裁の判例で確定済み
ホームが嫌がるとか関係無い
110番すると都道府県の警察本部の通信指令室に飛ぶから、そこで言った事は自動的に録音されるし、GPSの位置情報も間違いなく飛んでる
20優しい名無しさん
2026/06/18(木) 09:39:27.22ID:9KKE3MhA >>15
なるほど
君は今、生活保護だろ?
1万は事務手数料と思うが市が出してくれるというわけか
更に遡及5年で400万ほど入り、生活保護から抜け自立すると
難病だからね
自分の質問は障害年金65才までと見たから、そこからどうするのかなって話しなんだけどね
年金免除したら、老齢年金はその分もらえるの半額になる
皆そこまで考えてないのかな?
なるほど
君は今、生活保護だろ?
1万は事務手数料と思うが市が出してくれるというわけか
更に遡及5年で400万ほど入り、生活保護から抜け自立すると
難病だからね
自分の質問は障害年金65才までと見たから、そこからどうするのかなって話しなんだけどね
年金免除したら、老齢年金はその分もらえるの半額になる
皆そこまで考えてないのかな?
21優しい名無しさん
2026/06/18(木) 11:01:31.49ID:yF6qrqg+ 釧路の施設での虐待で、二人職員逮捕されたな北海道ニュースやってたおはよ
22優しい名無しさん
2026/06/18(木) 11:09:25.04ID:V7Anh9At >>20
おは
年金制度よくわからいから
金銭管理の人と相談支援の人とケースワーカーの人と連絡取り合ってくれてるから任せてるお
若年パーキンソンとパニック障害に、軽度の軽度の知的らしいから
若年パーキンソンでの年金もらうようにしてもらってるこれから困らないように話しやすい人ばかりで、助かるホームマンションだけど、
症状て、話ずらいときは、
ラインで、こまめに教えてくれてるよ
おは
年金制度よくわからいから
金銭管理の人と相談支援の人とケースワーカーの人と連絡取り合ってくれてるから任せてるお
若年パーキンソンとパニック障害に、軽度の軽度の知的らしいから
若年パーキンソンでの年金もらうようにしてもらってるこれから困らないように話しやすい人ばかりで、助かるホームマンションだけど、
症状て、話ずらいときは、
ラインで、こまめに教えてくれてるよ
23優しい名無しさん
2026/06/18(木) 11:16:35.48ID:V7Anh9At 今ある手帳は難病手帳 療育手帳顔つきの
B判定
難病手帳更新いかんと来週更新場所5分いないたから助かる
B判定
難病手帳更新いかんと来週更新場所5分いないたから助かる
24優しい名無しさん
2026/06/18(木) 11:43:46.32ID:+2c+wPET25優しい名無しさん
2026/06/18(木) 11:48:27.43ID:+2c+wPET >>22
いや、年金はよく調べとかないと
障害年金は所得税や住民税の対象にならないが、老齢年金は対象になるはず
65才で切り替わるはず
何も考えず障害年金もらって、免除してると将来また生活保護になるぞ
手帳あるんだったから障害者雇用で配慮してもらえる大手の企業目指すとか
長い目でみないとな
充分チャンスはあるかと
いや、年金はよく調べとかないと
障害年金は所得税や住民税の対象にならないが、老齢年金は対象になるはず
65才で切り替わるはず
何も考えず障害年金もらって、免除してると将来また生活保護になるぞ
手帳あるんだったから障害者雇用で配慮してもらえる大手の企業目指すとか
長い目でみないとな
充分チャンスはあるかと
26優しい名無しさん
2026/06/18(木) 14:33:43.24ID:sqeaRgcE >>19
詳しくありがとう!
自傷はしないで物を壊すからなあ
ただ今昼間に行ってる施設から三行半突きつけられたから来月から何もしなけりゃずっとグループホームにいるんでなんかしでかすだろうからその時呼んでみるよ
詳しくありがとう!
自傷はしないで物を壊すからなあ
ただ今昼間に行ってる施設から三行半突きつけられたから来月から何もしなけりゃずっとグループホームにいるんでなんかしでかすだろうからその時呼んでみるよ
27優しい名無しさん
2026/06/18(木) 20:57:33.00ID:voHsmcy728優しい名無しさん
2026/06/19(金) 14:12:34.61ID:uZm31XlU あーしんど
やっと福祉に強い弁護士見つけて相談する事にした
今、雇ってるの司法書士一人
社会保険労務士一人
弁護士一人が二人になるな
どんだけ雇ってんだよw
あとは確認一つしてストレスフリーでお任せする
やっと福祉に強い弁護士見つけて相談する事にした
今、雇ってるの司法書士一人
社会保険労務士一人
弁護士一人が二人になるな
どんだけ雇ってんだよw
あとは確認一つしてストレスフリーでお任せする
29優しい名無しさん
2026/06/19(金) 18:05:45.30ID:Sfc2Kqsn30優しい名無しさん
2026/06/19(金) 20:25:48.16ID:lt5KlDj531優しい名無しさん
2026/06/19(金) 21:06:37.09ID:lt5KlDj5 >>29
生活保護じゃないよ
元々通関士や理系だからそっち系で、収入関係無く必要なものは計画性持って使うが、無駄使いはしないから貯まってた
しかし身内に守ってあげる為の約束破られて、精神に障害をおった
そこから10年以上貯金降ろし続けてる
仕事辞めたあとに発症して、ずっと障害年金は申請してないし、精神の手帳もない
で、事件にあってそこから身体に障害とそれが原因で大うつ病性障害になった
実家では足の障害で暮らすのがキツいから、階段のないワンルームグルホに入った
司法書士は親父が亡くなって遺産を、自分は一切受け取らず母親に全部相続させる為に雇ってる
預金解約は終わったかな?
あとは不動産、家と会社は名義変更してからじゃないと売れないらしいから来週司法書士に頼む
社労士は家出て、流石に三年目入ったし社労士を障害年金の為に雇ってる
家出たからもう親助けてあげれないし、自立しないと
親は介護か施設か好きにして一生困る事はない
弁護士は事件で雇ってるのと相談支援事業所とのトラブルで雇う事になるかな
事件では損害賠償が億単位になる
後遺障害残ると慰謝料より逸失利益が莫大になる
相談支援事業所は自分でやらかしたトラブルを謝罪もせず、放置してるからムカついて、弁護士会からようやく手練れを見つけて、金額はしれてるだろうが弁護士雇ってやる方向になるな
白黒ハッキリさせないとダメな性格なんだよ
謝罪すれば済んだ話しを、明らかに嘘でふざけた言い訳して反省してないからそうなる
自業自得
営業許可取り消しまでもっていく
生活保護じゃないよ
元々通関士や理系だからそっち系で、収入関係無く必要なものは計画性持って使うが、無駄使いはしないから貯まってた
しかし身内に守ってあげる為の約束破られて、精神に障害をおった
そこから10年以上貯金降ろし続けてる
仕事辞めたあとに発症して、ずっと障害年金は申請してないし、精神の手帳もない
で、事件にあってそこから身体に障害とそれが原因で大うつ病性障害になった
実家では足の障害で暮らすのがキツいから、階段のないワンルームグルホに入った
司法書士は親父が亡くなって遺産を、自分は一切受け取らず母親に全部相続させる為に雇ってる
預金解約は終わったかな?
あとは不動産、家と会社は名義変更してからじゃないと売れないらしいから来週司法書士に頼む
社労士は家出て、流石に三年目入ったし社労士を障害年金の為に雇ってる
家出たからもう親助けてあげれないし、自立しないと
親は介護か施設か好きにして一生困る事はない
弁護士は事件で雇ってるのと相談支援事業所とのトラブルで雇う事になるかな
事件では損害賠償が億単位になる
後遺障害残ると慰謝料より逸失利益が莫大になる
相談支援事業所は自分でやらかしたトラブルを謝罪もせず、放置してるからムカついて、弁護士会からようやく手練れを見つけて、金額はしれてるだろうが弁護士雇ってやる方向になるな
白黒ハッキリさせないとダメな性格なんだよ
謝罪すれば済んだ話しを、明らかに嘘でふざけた言い訳して反省してないからそうなる
自業自得
営業許可取り消しまでもっていく
32優しい名無しさん
2026/06/19(金) 21:25:34.32ID:lt5KlDj5 調べたら生活保護なら、可能性としたら法テラスか
弁護士はピンキリだから
どの士業でも言えるが
裁判では勝たないと意味がないんだよ
弁護士はピンキリだから
どの士業でも言えるが
裁判では勝たないと意味がないんだよ
33優しい名無しさん
2026/06/20(土) 02:07:16.41ID:CbUrLFr4 波乱万丈すぎんだろ…
何やったんだ支援団体
何やったんだ支援団体
34優しい名無しさん
2026/06/20(土) 11:07:13.56ID:t+5oPpiV >>33
3年目で社労士自分で契約した時点でなんとなくわかるだろ?
他にもあるが滅茶苦茶引っ掻きまわされた
全部は言えない
ここ見てる可能性があるから
運営適正化委員会が事業所に、都道府県の生活基盤なんだったかな?が市役所の障害福祉課に怒って連絡した時点でなアウトちゅうこと
弁護士の件も都道府県の職員から頼んだ方がいいと言われたからやね
相談支援基幹センターだったか?全部知ってるから、市から求められて報告書出してる
3年目で社労士自分で契約した時点でなんとなくわかるだろ?
他にもあるが滅茶苦茶引っ掻きまわされた
全部は言えない
ここ見てる可能性があるから
運営適正化委員会が事業所に、都道府県の生活基盤なんだったかな?が市役所の障害福祉課に怒って連絡した時点でなアウトちゅうこと
弁護士の件も都道府県の職員から頼んだ方がいいと言われたからやね
相談支援基幹センターだったか?全部知ってるから、市から求められて報告書出してる
35優しい名無しさん
2026/06/20(土) 19:02:15.99ID:sOD1xrJL 梅雨でやる事ないから裁縫してたわ
36優しい名無しさん
2026/06/20(土) 21:26:49.62ID:kw+j5y+F すごくモヤモヤしてるので吐き出させてくれ
「グルホのリビング(共有スペース)で下着を干すのはありかなしか!?」
自分ともう1人は後者。一般常識からいってもありえない!
というか底が真っ黒の靴下とか人のショーツなんぞ誰が見たいものか
こちらはリビングに面した部屋なので否が応でも目に入るため、「デリケートなものは部屋で干してほしい」と世話人さんに伝えたところ「そんなこと初めて言われた」という始末
障害者の常識、なのか?
ガスター10とレキソタン流し込んで抑えてるけど、自分がおかしいのか? さすがにそれはない! と再確認しているところだ
「グルホのリビング(共有スペース)で下着を干すのはありかなしか!?」
自分ともう1人は後者。一般常識からいってもありえない!
というか底が真っ黒の靴下とか人のショーツなんぞ誰が見たいものか
こちらはリビングに面した部屋なので否が応でも目に入るため、「デリケートなものは部屋で干してほしい」と世話人さんに伝えたところ「そんなこと初めて言われた」という始末
障害者の常識、なのか?
ガスター10とレキソタン流し込んで抑えてるけど、自分がおかしいのか? さすがにそれはない! と再確認しているところだ
37優しい名無しさん
2026/06/20(土) 21:33:31.89ID:4HvGjGxz あなたは間違っていないよ
デリカシーがないひとたちなんだね
言っても変わらないひとだったら
自衛するしかない。
干してる部屋にいかないとか
デリカシーがないひとたちなんだね
言っても変わらないひとだったら
自衛するしかない。
干してる部屋にいかないとか
38優しい名無しさん
2026/06/20(土) 21:40:22.65ID:K6eH4JV0 雨の日にたまたまだったらマシか
39優しい名無しさん
2026/06/20(土) 22:01:43.90ID:kw+j5y+F >>37-38
ありがとう!! 自分の頭が正常かどうか6時間も考えてしまった
自衛したいんだけど、入室の際視界にモロに入るんだわw
ちなみに最近干すようになったが、晴雨関係なし
変な想像したんだがトランクスなら我慢できそうだが、ブリーフは勘弁かも? という男ならではのことも考えてみた
なお男性陣は下着は自分の部屋で干しているらしい
該当者は「前のグルホで窃盗にあったことがある」と言うのだが下着も盗まれる候補にならんのだろうか?
第三者も結構はいってくるので、そういうのも倫理観としてどうなんだろう
なお虚言癖の人もいて「ここに洗濯物干すな(と「誰か」に言われた)」という別のエピソードもある
もしかしてここのグルホの人、ヤバい!?
ありがとう!! 自分の頭が正常かどうか6時間も考えてしまった
自衛したいんだけど、入室の際視界にモロに入るんだわw
ちなみに最近干すようになったが、晴雨関係なし
変な想像したんだがトランクスなら我慢できそうだが、ブリーフは勘弁かも? という男ならではのことも考えてみた
なお男性陣は下着は自分の部屋で干しているらしい
該当者は「前のグルホで窃盗にあったことがある」と言うのだが下着も盗まれる候補にならんのだろうか?
第三者も結構はいってくるので、そういうのも倫理観としてどうなんだろう
なお虚言癖の人もいて「ここに洗濯物干すな(と「誰か」に言われた)」という別のエピソードもある
もしかしてここのグルホの人、ヤバい!?
40優しい名無しさん
2026/06/20(土) 23:56:27.90ID:vjg/YLeS リビングに下着干されたら切れるわ
41優しい名無しさん
2026/06/21(日) 07:18:03.85ID:ggUkL/V8 うちのグルホなら手癖の悪いやつがかっぱらいそうだな
新しい施設長になって唯一良かったことは乾燥機使うのOKになったことだけだからなあ
新しい施設長になって唯一良かったことは乾燥機使うのOKになったことだけだからなあ
42優しい名無しさん
2026/06/21(日) 08:48:15.27ID:QzBPzRpM グループホームで洗濯干すのって部屋じゃ手狭だと思う。シーツ類の洗濯はコインランドリーとかで乾燥させないとムリ。
一軒家タイプなら洗濯物干しあればよさそうだけどね。
ワンルームタイプも干す場所には苦労した。
だからつーて乾燥機なんて設置してくれるようなホームは極少ない気がする。
一度見学したグループホームは元々が介護のグループホームで洗濯室があってそこで干せるてのはあったなぁ。
一軒家タイプなら洗濯物干しあればよさそうだけどね。
ワンルームタイプも干す場所には苦労した。
だからつーて乾燥機なんて設置してくれるようなホームは極少ない気がする。
一度見学したグループホームは元々が介護のグループホームで洗濯室があってそこで干せるてのはあったなぁ。
43優しい名無しさん
2026/06/21(日) 11:47:30.92ID:8wS9OXKQ さてチュニジア戦見るか午後13時から日テレ
44優しい名無しさん
2026/06/21(日) 13:01:24.02ID:QzBPzRpM わちはラジオで聴く。
nhk以外ではスポーツ中継は見たくないかな?
nhk以外ではスポーツ中継は見たくないかな?
45優しい名無しさん
2026/06/21(日) 13:06:00.96ID:QzBPzRpM ラジオは幾分まともかと思ったけど、大したことないな。
ポエムないだけマシだけど、ゴールシーンうっせぇ。
ポエムないだけマシだけど、ゴールシーンうっせぇ。
46優しい名無しさん
2026/06/21(日) 16:49:18.73ID:IklRKekp 洋ちゃんだよー★
https://i.imgur.com/tNXb0JV.jpeg
https://i.imgur.com/tNXb0JV.jpeg
47優しい名無しさん
2026/06/21(日) 19:19:08.31ID:ACAvmdsk なんだよ
サッカーやってたのか
いい加減ベスト4くらいいけよ
サッカーやってたのか
いい加減ベスト4くらいいけよ
48優しい名無しさん
2026/06/21(日) 19:21:20.25ID:ACAvmdsk >>40
別に気にならんが
別に気にならんが
50優しい名無しさん
2026/06/21(日) 20:40:41.74ID:cx+3eTXA 洋ちゃんはグルホ住まいなんだからいーじゃん
https://i.imgur.com/Sb01TQA.jpeg
https://i.imgur.com/Sb01TQA.jpeg
51優しい名無しさん
2026/06/22(月) 02:38:27.66ID:kkP9/yfs 誰と言わんが、統失発症してるのおるな
ま、精神障害者のスレだけども
ま、精神障害者のスレだけども
52優しい名無しさん
2026/06/22(月) 02:49:14.44ID:Tg46jj3n お前もな
53優しい名無しさん
2026/06/22(月) 11:33:14.83ID:opdKWDa6 >>51
その症状は人それぞれ違うのけどんな症状出るんだべ
その症状は人それぞれ違うのけどんな症状出るんだべ
54優しい名無しさん
2026/06/22(月) 11:45:56.81ID:CNZfd5ET もう、3ヶ月もいない入居者がいるんだけど、利用料もいないのに支払ってお金もったいないとか感じないんだろうか?つか、グループホームで生活出来ないんなら実家に帰れ!って言いたいわ。
55優しい名無しさん
2026/06/22(月) 12:42:11.76ID:O5BJHGzF 入院してんじゃないの?
変な病気で長引いてるんじゃない?
俺もまた入院したいけど今んとこ健康体だからなあ
(最近酒も飲んでないから肝臓も多分マシ)
前通ってた皮膚科はあまりに混雑して新規予約すら受け付けなくなった
変な病気で長引いてるんじゃない?
俺もまた入院したいけど今んとこ健康体だからなあ
(最近酒も飲んでないから肝臓も多分マシ)
前通ってた皮膚科はあまりに混雑して新規予約すら受け付けなくなった
56優しい名無しさん
2026/06/22(月) 12:52:24.59ID:Yvadwv+u57優しい名無しさん
2026/06/22(月) 12:53:45.82ID:Yvadwv+u58優しい名無しさん
2026/06/22(月) 13:52:11.62ID:CNZfd5ET >>54だけど、詳しい事情書いたら身バレしそうだから自主規制するんだけど、身勝手な理由で今、住んでいるグループホームでは生活は出来ないんだと。帰れる実家があるんならそこで生活すればいいじゃんって思う。グループホームの契約上6ヶ月以上生活していないと退去だから、退去されないように数週間だけ帰ってきてみたいな生活だから。
べっつに実家帰るよって思うわ。そのせいでご飯は侘びしいし、今年入ってから本当にコイツのせいで振り回されているから迷惑だから退去してほしい。
べっつに実家帰るよって思うわ。そのせいでご飯は侘びしいし、今年入ってから本当にコイツのせいで振り回されているから迷惑だから退去してほしい。
59優しい名無しさん
2026/06/22(月) 14:03:20.39ID:yxqsemAL ご飯との因果関係が謎すぎる...
60優しい名無しさん
2026/06/22(月) 15:10:49.16ID:CNZfd5ET >>59
本来なら朝ごはんは炊飯器をセットしていくんだけど、同居人がいない間、ずっと冷凍ご飯が出されていた。
自分は炊き立ての温かいご飯を食べたかったから正直しんどかった。
上手く説明が出来なくてゴメンナサイ。
わからないことあったら聞いてくれてもいい。
本来なら朝ごはんは炊飯器をセットしていくんだけど、同居人がいない間、ずっと冷凍ご飯が出されていた。
自分は炊き立ての温かいご飯を食べたかったから正直しんどかった。
上手く説明が出来なくてゴメンナサイ。
わからないことあったら聞いてくれてもいい。
61優しい名無しさん
2026/06/22(月) 21:17:26.44ID:9Js2li4f >>58
契約書には6ヶ月以上生活してないと退去なのか
サビ管、サインして契約書持ってくると言ったが、ずっと持ってこない
もう一年前くらいか
何を何回言っても、暖簾に腕押しだからもう聞いてないな
訪問看護曰く特殊と言ってたが、オブラートに包んでるだけで異常ってとこだな
まぁ、自分に害は無いから自由にしてるが
契約書には6ヶ月以上生活してないと退去なのか
サビ管、サインして契約書持ってくると言ったが、ずっと持ってこない
もう一年前くらいか
何を何回言っても、暖簾に腕押しだからもう聞いてないな
訪問看護曰く特殊と言ってたが、オブラートに包んでるだけで異常ってとこだな
まぁ、自分に害は無いから自由にしてるが
62優しい名無しさん
2026/06/22(月) 22:18:06.79ID:DPAPZOvk うちのグルホも半年いないとアウト
63優しい名無しさん
2026/06/23(火) 10:58:23.08ID:FNLjSiXe64優しい名無しさん
2026/06/23(火) 12:52:11.54ID:blUfcn/X 今バカスカ建ててるグループホームはバリアフリーが多いやん?
でも入居者ほぼ知的か精神やん
バリアフリーにこだわる理由がさっぱりわからん
周りに身体お断りのグループホーム腐るほどあるのになんでそこ行かないのかね
でも入居者ほぼ知的か精神やん
バリアフリーにこだわる理由がさっぱりわからん
周りに身体お断りのグループホーム腐るほどあるのになんでそこ行かないのかね
65優しい名無しさん
2026/06/23(火) 19:12:17.73ID:FNLjSiXe >>64
へぇ、バカスカ建ててるのか
バリアフリーは福祉っぽさだす為じゃないの?
費用そんかかかる訳じゃなし
自分は精神・身体だけど、身体のが平和そうで良いわ
身体たいした事無いからバリアフリーはあればいいかなぐらい
精神はうつで気力が出ないのが辛いだけかな
マジでしんどい
動くことより体力落ちる方が強い
へぇ、バカスカ建ててるのか
バリアフリーは福祉っぽさだす為じゃないの?
費用そんかかかる訳じゃなし
自分は精神・身体だけど、身体のが平和そうで良いわ
身体たいした事無いからバリアフリーはあればいいかなぐらい
精神はうつで気力が出ないのが辛いだけかな
マジでしんどい
動くことより体力落ちる方が強い
66優しい名無しさん
2026/06/23(火) 20:05:10.87ID:blUfcn/X >>65
そうそう。客呼べるしね。だから今はバカスカバリアフリー(要は手すりがあって床に障害物がなければいい)建ててる
オレは埼玉のグループホームだけど小山の方にも建ててるらしい
で、もう既にそこに入るやつが何故か俺の住んでるとこに予約かなんか知らんけどずっとショートステイでいるw
埼玉だと久喜とかにバリアフリーじゃないけど精神知的のとこいっぱいあるのにねー!
そうそう。客呼べるしね。だから今はバカスカバリアフリー(要は手すりがあって床に障害物がなければいい)建ててる
オレは埼玉のグループホームだけど小山の方にも建ててるらしい
で、もう既にそこに入るやつが何故か俺の住んでるとこに予約かなんか知らんけどずっとショートステイでいるw
埼玉だと久喜とかにバリアフリーじゃないけど精神知的のとこいっぱいあるのにねー!
67優しい名無しさん
2026/06/23(火) 21:41:33.34ID:FNLjSiXe >>66
新築いいな
ショートステイすらしてない所
完全に新品
そうなら魅力的だけど、トイレ、風呂がグルホに1つだと、混んで大変そう
あと洗濯機とか
自分の所はワンルームだけど、中に洗濯機があるのが驚きだった
一応マンションには共有のあるが、パクられそうだ
昨日、鍵かけてんのに自転車パクられた・・・。
明日盗難届け出すけど、まぁ、返ってこないだろうな
防犯登録してたが、紙捨ててもうたw
新築いいな
ショートステイすらしてない所
完全に新品
そうなら魅力的だけど、トイレ、風呂がグルホに1つだと、混んで大変そう
あと洗濯機とか
自分の所はワンルームだけど、中に洗濯機があるのが驚きだった
一応マンションには共有のあるが、パクられそうだ
昨日、鍵かけてんのに自転車パクられた・・・。
明日盗難届け出すけど、まぁ、返ってこないだろうな
防犯登録してたが、紙捨ててもうたw
68優しい名無しさん
2026/06/24(水) 09:17:18.13ID:ww17Z31369優しい名無しさん
2026/06/24(水) 12:08:11.80ID:75UeE6aK 働けないけどグループホームって入れる?
70優しい名無しさん
2026/06/24(水) 12:17:15.67ID:FVlct1Ua71優しい名無しさん
2026/06/24(水) 12:48:44.66ID:TG6r6h2o72優しい名無しさん
2026/06/24(水) 12:53:45.10ID:TG6r6h2o73優しい名無しさん
2026/06/24(水) 13:04:26.79ID:TG6r6h2o >>68
今まで何でも新品だったからな
例外はアメカジのヴィンテージの古着だけ
グルホ入るからアメ村に売りに行ったら、滅茶苦茶値段上がってたな
もう50年以上前の服ばっかで凄い値段で買い取ってくれたな
もうヴィンテージは買うのは無理だ
品物自体がない
バリアフリーは精神知的が年取れば要るだろ
自分も階段登り降りするなら、必ず手すり使う
もう一回ダメージくらったらもう無理だな
直感でわかる
更に、いつバリアフリーが必要なるかわからないからあった方が良いだろ
年もとるし
今まで何でも新品だったからな
例外はアメカジのヴィンテージの古着だけ
グルホ入るからアメ村に売りに行ったら、滅茶苦茶値段上がってたな
もう50年以上前の服ばっかで凄い値段で買い取ってくれたな
もうヴィンテージは買うのは無理だ
品物自体がない
バリアフリーは精神知的が年取れば要るだろ
自分も階段登り降りするなら、必ず手すり使う
もう一回ダメージくらったらもう無理だな
直感でわかる
更に、いつバリアフリーが必要なるかわからないからあった方が良いだろ
年もとるし
74優しい名無しさん
2026/06/24(水) 15:09:02.67ID:75UeE6aK75優しい名無しさん
2026/06/24(水) 17:05:40.88ID:9OiBQQKI 洋ちゃんだよー★
https://i.imgur.com/7z978gL.jpeg
https://i.imgur.com/7z978gL.jpeg
76優しい名無しさん
2026/06/24(水) 19:03:07.53ID:raQZKXSJ >>74
なるほど精神か
それだとB型しかないか
日給500円とかだぞ
まぁ、家出て世帯分離したらナマポでB型の加算で非課税の上限は15000円とか見たが
手帳の加算と合わせて自立は出来るな
しかし現実は波があれば、それすら続けられるか疑問だな
慎重にしないと働く場所が水面に投げた石の波紋のように広がる事になる
自分もそうだからよくわかる
なるほど精神か
それだとB型しかないか
日給500円とかだぞ
まぁ、家出て世帯分離したらナマポでB型の加算で非課税の上限は15000円とか見たが
手帳の加算と合わせて自立は出来るな
しかし現実は波があれば、それすら続けられるか疑問だな
慎重にしないと働く場所が水面に投げた石の波紋のように広がる事になる
自分もそうだからよくわかる
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【W杯】森保監督 スウェーデンを警戒「弱点見当たらない」 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]