探検


【患者用】双極症・双極性障害 278【コテ禁・総合】

2026/06/14(日) 18:13:53.29ID:UG3vk1Is
双極性障害 (躁うつ病)のT型・U型の総合スレです
患者専用ですので、患者でない方は書き込みをご遠慮下さい。

=禁止事項=(荒れるのでご理解下さい)
●自己診断の患者や、診断名がはっきりしない方の参加
●患者同士による診断行為
→私達は医師ではなく診断は不可能です
●出典不明の情報転載
●コテハンの参加
→ コテ歓迎雑談スレの方へどうぞ
●荒らしとの会話
→ 荒らしは無視して下さい。5ch専用ブラウザ(スマホアプリ等)を使い、NG設定すると隠れます

※次スレは>>960が立ててください
 無理なら立てられる人が宣言してから立ててください
 この板は即死ルールはないので「保守」は不要です
※前スレ
【患者用】双極症・双極性障害 277【コテ禁・総合】
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/utu/1778667355/
2優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/14(日) 18:45:13.73
ああよく寝た
3優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 01:59:01.97ID:6NwVFM7R
>>1
スレ立て乙です
4優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 03:54:45.19ID:v11v5BSB
>>1
555 1 2026/06/11(木) 19:08:59.61 ID:UNyhWPg/(3/3)
>古典的な作戦ですけど、仕事で分からないことがあれば親しくなりたい男性に積極的に相談してます。
>幸い良いなと思う人はみんな優秀で、他の人からも頼られてるので不自然には見えません。
>ただ、周りに人がいる場所では業務外の話は自分からはしないようにしてますね。
>同じ人にばかり声かけると変な目で見られるので、年配男性や他の女性にも適度に声かけてバランス取ってます。
https://itest.5ch.io/mevius/test/read.cgi/utu/1778577974/555
2026/06/15(月) 04:13:41.33ID:IYeWnlOK
寝れんわ
2026/06/15(月) 06:12:48.12ID:YGiAY64L
うつ病と違って、双極すれは狂ってるな
2026/06/15(月) 08:36:37.48ID:ii8UDtyq
ワールドカップのオランダ戦を観たけどアメリカのスタジアムの日本サポーター席に一条三位みたいのがいたけど何?
発達障害かな?
まさか双極じゃないよな?
2026/06/15(月) 09:25:35.66ID:QHPYD1Mp
少しテンション上がるだけで躁転か!?とか警戒できるようになったのはいい傾向だけど、いちいちそんなの気にしなきゃなんないのは不便だなぁ
なんだかんだ一年くらいは軽躁もなくまずまずの気分の波で過ごせてるからよかった
ただストレスで躁転する傾向があるからストレスのあまり掛からない生活を心掛けたいね
2026/06/15(月) 09:45:27.41ID:gKr0nfxs
通院だったが無気力すぎてうまく伝えられなかった
過食があることも伝えられなかった
2026/06/15(月) 11:03:39.84ID:6pJ+mLBr
僕もこの間の受診で状態をあまり言えなかったな
次は1ヶ月後だ
2026/06/15(月) 11:38:21.68ID:lOZEeZIF
>>10
毎回そんな状態なら紙に書いて渡すとか手を打てるのだが、今日だけ異常に無気力で…次回から気をつけたい
2026/06/15(月) 13:42:26.63ID:oFIEI5vT
そうなんだね、いつも話せてるのすごいね
自分はうまく話せないから毎回紙を渡してるけど、
今回は先生がひとつのテーマをすごく気にして話していて
他のことが話せずに終わってしまった
13優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 14:11:22.76ID:1lhcR+a9
毎回言いたいことを何度も脳内で反芻して診察室に入る
特に睡眠系は絶対言いたいこと伝える
2026/06/15(月) 14:42:18.46ID:RStLf8SV
6月末に引っ越すから、主治医に紹介状書いてもらったわ。
2026/06/15(月) 15:52:46.38ID:IYeWnlOK
ベッドでずっと横になっちゃう
2026/06/15(月) 15:57:26.85ID:6Vu8XDZ8
>>15
自分も
トイレとかで立ちあがるのに身体が重い
2026/06/15(月) 16:12:55.29ID:6+4NaTc5
>>15
同じ
座ってるのもしんどい
18優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 16:27:48.24ID:Ce78Azou
いろいろあるけど先生には安定してますって言っちゃう
19優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 18:59:39.53ID:IZJKLfNQ
鬱々と…
梅雨のジメジメ
身に染みて
今日も薬に
頼る儚さ…
20優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 19:21:20.18ID:VjAY6qLC
急に鬱落ちした
保育園に子供の迎えに行って子供たちの騒ぐの黄色い声聞いたら急にしんどくなってきた
心がヒリヒリして体が重い…
21優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 19:28:52.74ID:bPZy+XZY
躁鬱の平均寿命は63歳という話だし
22優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 19:35:50.13ID:VjAY6qLC
このスレの人たちは働いとらんの?
急に鬱が来てから明日会社行けるかあやしい
今のうちに連絡すべきか
病院に行って会社に行くとか連絡するか迷う
23優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 19:47:30.83ID:1lhcR+a9
在宅B型だよ
24優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 19:52:06.71ID:wL9mQTlb
物覚えが悪くて物忘れも激しいから枕元にメモ帳とボールペンを置いてる外にいる時はスマホのメモ帳アプリを使ってる診察前に清書して先生に見てもらってるけどメモに残さなきゃ忘れてしまう様な事なら忘れてもいい事だと毎回言われるけど毎回やってる
2026/06/15(月) 20:03:51.58ID:O2LPW5Lb
軽躁終わって鬱気味になってたんだけど
夫(元々メンタル弱いらしい)が鬱になって仕事帰りにメンクリ行ってきた
私が頑張らなきゃ、ってしてたらまた躁になったりして
2026/06/15(月) 20:16:40.86ID:M7AYeasY
>>22
シフト制じゃないなら明日の朝でいいんじゃない?
朝になったら落ち着いてるかもだし
なんとかなるよ
2026/06/15(月) 20:17:14.92ID:6iqAb4Rp
>>21
確かに自分生命線がめちゃくちゃ短い
子供の頃から早く死んじゃうんだなって思ってる
28優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 20:44:02.12ID:xipBPOR1
https://youtu.be/Ihjr5Xz31sI?si=FsH4zjx0LNTnXucM
29優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 20:53:00.03ID:VjAY6qLC
>>22>>26
ありがとう、ロラゼパムを頓服として飲んだら1時間ちょいくらいで落ち着いた、
何がトリガーになったかわからない
トリガーとかそんなもんないのかな?
30優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 20:54:40.57ID:VjAY6qLC
間違えた、>>23でした、ごめん
31優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 21:20:46.93ID:gKArTvSX
鬱っぽい人が多めなのかな?
自分は混合状態気味なのか、喧嘩売りまくったわ
最後には、飼い犬にまで八つ当たりしてしまった
犬ごめん、4にたい
2026/06/15(月) 21:45:07.21ID:gy+QdYP0
基本的に鬱っぽいな
たまーにイラつくことはあるけど、自分の中で消化できてる
やる気が低くてつらいわ
33優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 21:51:44.31ID:gKArTvSX
>>32
イライラ消化できてるのえらいな
やる気下がってるときが一番つらいよな
2026/06/15(月) 22:07:21.21ID:XdhNN7cG
双極性障害になりやすいMBTIとかあるのかな
元々の性格との関連は否定できないとは思う
紫の人が多そう

ちなみに俺はENTJ(指揮官)
35優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 22:11:01.43ID:gKArTvSX
>>32
イライラ消化できてるのえらいな
やる気下がってるときが一番つらいよな
36優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 22:11:12.64ID:gKArTvSX
鬱っぽい人が多めなのかな?
自分は混合状態気味なのか、喧嘩売りまくったわ
最後には、飼い犬にまで八つ当たりしてしまった
犬ごめん、4にたい
2026/06/15(月) 22:41:44.02ID:vR1Ab+Y9
>>31
自分はいま軽躁までいかない元気って感じ 去年はイライラやばい軽躁
自分も子供の頃犬飼っててすごく大切な存在だったから犬いるのうらやましい
八つ当たりして自己嫌悪なのしんどいね
でも犬も31が病気とか様子おかしいとかある程度わかってると思うよ
うちの犬も母がかなりやばかったとき空気読んでた
あまり気に病みすぎないでね
2026/06/15(月) 22:46:41.75ID:vR1Ab+Y9
>>34
MBTI詳しくないけど前やったら論理学者だった
紫グループとかあるんだね今知った
家族は建築家だった
なんとなく双極なら冒険家とかいるのかなって思ったけど
紫って少ないんだね
2026/06/15(月) 22:50:10.53ID:gkqzPpbR
>>34
私はINTJ(建築家)
40優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/15(月) 23:01:51.33ID:1ltLXczp
双極症って短くても3/4くらいの期間うつ状態だから
うつうつ躁うつ病
41優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 06:34:06.69ID:/009iRnC
なんとか会社に行けました、頓服で使ったロラゼパムが効いたかな?
自分は躁期が22歳から10数年くらい続いてそれから8年ほど徐々に低めの安定になっております
今年で45になります
2026/06/16(火) 07:43:57.77ID:x0/9oo9e
陰キャなのにENFP出たからMBTI信じてない
2026/06/16(火) 07:56:23.81ID:nZq4DkeX
入院勧められてるけど宇都宮病院とか旧滝山病院の事件知ってると怖くてはいと言えない
2026/06/16(火) 07:58:17.49ID:ANMvRHoX
>>38
冒険家だよ
2026/06/16(火) 09:50:38.00ID:8Ia59tGN
ちょっと気分が低くてダルさが抜けない
先々週はしゃぎすぎたかな
2026/06/16(火) 10:34:44.01ID:IMV5FlgF
引っ越したいけど鬱期で何も出来ずに1ヶ月以上経って自己嫌悪
47優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 12:34:36.24ID:/UYm++fK
ここんとこずっと気分が落ち込んでる
2026/06/16(火) 13:47:21.49ID:ASJm5tDD
最近体調よくなくて自分が更に使い物にならない人間になってる
2026/06/16(火) 16:17:36.47ID:98p8ciaq
食品が無いから買いに行かないといけないが動けない・・
2026/06/16(火) 16:34:40.62ID:lC+gcAjQ
食品あっても気力が無くて食べれないこともある
2026/06/16(火) 16:42:01.47ID:8Ia59tGN
食欲だけは無限大
二年半のブランクで無事100kg達成…
2026/06/16(火) 16:45:02.86ID:IjyX4/eO
十分対象だから肥満外来でマンジャロいきましょう
2026/06/16(火) 16:53:07.43ID:8Ia59tGN
話題のマンジャロw
仕事決まったしそのうち痩せるよ多分
これでも中性脂肪以外は標準値なんだな
2026/06/16(火) 17:10:43.97ID:04dikLuT
>>51
体重聞いただけで吐きそうになる
2026/06/16(火) 18:07:02.62ID:98p8ciaq
オルカン1.48%↑
1日39000円+アザス!
56優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 19:44:25.26ID:BOAWWFRu
10時の休憩の時に朝飲むリチウムの飲み忘れに気がついた、ロッカーに常備してたストックもゼロで不安になったけど仲間とお喋りしながら仕事してたら不安も吹っ飛んだよ
57優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 19:51:22.75ID:5XiPetLn
スッゲー揺れた
58優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 19:53:03.06ID:A5C9gKi8
ばるるんっ
59優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 19:57:10.09ID:hRW3uUza
親が貧乏で、そんな家庭から何とか国立大卒で大手金融機関に就職した人がいるけど、結局その人育ちが原因で職場で虐められて躁鬱病発症して、借金作って自己破産した挙句金融機関クビになったのを見て、親が金持ちじゃないと大学進学しても意味無いんだなと思った
60優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 20:17:08.73ID:5XiPetLn
政治家いわく家庭が貧しければ自衛隊に行くしかないらしいね
2026/06/16(火) 21:08:48.10ID:UScW8kzY
結構大きめの地震だったのにイッヌ無反応で笑う
62優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 21:11:58.30ID:nyManCcq
上を見たらキリがない

下を見たら夢がない
63優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 21:25:15.07ID:nyManCcq
健常者・ギリ健・パチンカス・老いぼれ・毛唐・そして1型の俺でもクローズでなんとか働ける職場に不満はないけど、もういいわ、63歳までの生活保護費を正当に貰えるくらいの納税は済ませたからさ。

寿命が2039年か… 結構あるな…
64優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 22:22:03.50ID:nyManCcq
簡単に たきなの歳を暗算できたか?

計算機とか使ったマジキチとかもいそうだなw

もう寝ろよ!明日こそハローワーク行けよ!

約束だぞ! お休眠眠蝉〜
65優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 22:34:32.48ID:nyManCcq
クリトリス

指で弄くる

清水さん
66優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 22:37:13.39ID:nyManCcq
清水さん

一度と言わず

二度三度
67優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 22:38:27.62ID:nyManCcq
頬染めて

マングリ返し

清水さん
68優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 22:42:23.78ID:nyManCcq
コンビニの

トイレでオナル

清水さん
69優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 23:17:11.43ID:6SEjxKdA
ふわっちで配信やってる人、双極性のひとチラホラいてびっくりしたw
70優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 23:20:49.74ID:XK/DvQbP
たいして仲良くもない人(嫌いな人)のパソコン含め携帯とかの画面勝手に覗いてくるやつほど気色悪いやつはいない
仲良くても抵抗あるのに仲良くもない奴にやられると殺意湧く。
2026/06/16(火) 23:43:30.45ID:gXmxdA8Q
双極性障害の人って結構いるのでは
口外していないだけで
2026/06/17(水) 06:16:36.63ID:jOaud2Is
>>71
病識ない人は多いだろうね
73優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 06:32:38.94ID:LOW1VWdZ
7時間の睡眠時間😪💤💤で悪夢😨で2回、トイレ🚹で1回起きた、朝ごはん食べてシャワー🚿浴びて会社🏭行ってくる
2026/06/17(水) 06:36:17.70ID:oNFDUcZi
トイレ行ったら寝れない
2026/06/17(水) 06:53:11.30ID:uO78edY5
病院行って診断受けなきゃ健常者だから
周りが我慢出来るならそれのが幸せかもな
76優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 06:53:43.33ID:8Hj+jXIC
>>73
大変やね、眠剤飲んでないの?
77優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 07:56:01.35ID:fY6qwae+
クービビックとハルシオン(トリアゾラム)💊を飲んでる、クービビックで悪夢を見てるっぽいから次の診察で医者🧑‍⚕に相談するつもりだよ
2026/06/17(水) 08:03:10.42ID:NEOzA4iT
昨日はなんか不調だったが今日は一転して普通
疲れ溜まってたのかな、わからん
2026/06/17(水) 12:41:31.43ID:r+CPPMeI
ダルい
昨日張り切すぎた
80優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 12:50:44.27ID:z+e7eaEp
指揮官が2人もいると困っちゃう、ってさっき3人で話をした、野球でもサッカーでも監督は1人でしょ?って言っちゃった 、頓服飲みたいけどまだ半日残ってるから飲めん、軽操こいて調子に乗ってるな
81優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 12:58:50.46ID:tbf/yYHw
ねっっむい
2026/06/17(水) 13:14:50.34ID:CF50P9PC
今日は心療内科
面倒くさい、もうベンゾはソラナックスだけだからソラナックスやめて2ヶ月に1回の通院になってもいいかもしれない
83優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 15:30:33.47ID:tbf/yYHw
お腹痛い
84優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 15:37:06.62ID:XpxAAdnm
胃がんだな
85優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 15:39:22.40ID:tbf/yYHw
ガーン・・・
86優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 15:43:48.95ID:tbf/yYHw
なんかデカい買い物したい
2026/06/17(水) 16:36:01.28ID:ZbXLtWxP
今日朝タバコ吸ってたら15秒くらい気を失ったわ
こんなことあるんだな
初めての経験だよ
2026/06/17(水) 17:04:57.70ID:8P2KjRjJ
で?
2026/06/17(水) 18:18:04.76ID:e1YrgiCS
蚊に鼻刺されたわ・・クソが
90優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 18:48:19.03ID:8Hj+jXIC
>>87
火事にならんで良かったね
91優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 19:38:52.54ID:ewD7JzfH
お水おいしいです
92優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 19:44:02.02ID:ewD7JzfH
風邪ひいて
風邪薬飲んでお酒飲んで煙草吸いながらロヒプノール飲んだことがある
2026/06/17(水) 19:45:50.53ID:/bHO1bHZ
昨日まで軽躁の最底辺くらいだったのが
今日は鬱の上の方くらいになった
どんどん下がるのかなあ、嫌だな
94優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 19:47:52.12ID:GoZjk+XM
浪費というか買い物しすぎてて軽躁かも・・・iPad Airも買ったしポイ活で7千円使ったし訪看で昔の功績話しててやばいと思ったので頓服飲んだ
申し訳ないです・・・
95優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 20:22:20.74ID:XpxAAdnm
MacBookNeo買うお
2026/06/17(水) 21:04:36.89ID:Md3+TCbZ
>>94
訪看って何してもらうの?
97優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 21:29:08.72ID:YY6JIuoA
あっという間にもうこんな時間だわとけいひと月半も遊んでたからさすがにダルいな😣ばた屋でリフトに乗りっぱなしで仕事はチョロいけどよ、新人は上司達を選べんから我慢しなきゃなんだよな😵健常者なのに俺より下手くそでリフト降ろされた先輩の視線も痛いよw
98優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 21:35:21.40ID:YY6JIuoA
時計の時間を丁寧に🕘〜🕤〜にしなきゃと思ってたらポチミスしてしまったよ、読みにくくなってしまったね、ごめんね、目は老眼でスマホの画面がザラつくし、指はカサカサで嫌になるよ、コレが老化ってのかな…
2026/06/17(水) 21:39:16.56ID:XpxAAdnm
今日は昔のゲイ雑誌を電子書籍で4000円くらい買ったお
これから捗るお
100優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 21:39:48.35ID:lOk4lKzd
>>96
94じゃないけど自分は睡眠や喋りに症状が出るからバイタル含めてモニタリングしてもらってる
あとは診察日が近くなったら医師に伝える内容も棚卸しして一緒にまとめたりもしてる
101優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 21:54:12.77ID:YY6JIuoA
少し仲良くなったスーってネパール🇳🇵がスマホ📱の操作がわからんから教えてって😉✨スマホ📲を差し出してきたんだけどよ( ゚∀゚)つ📱他人のスマホなんか汚くて触れない、毛唐のなんてもってのほかだ✋なんであんなに厚かましいのか腹が立つ
2026/06/17(水) 21:57:02.63ID:X2C0ibET
毛唐って西洋人の事じゃ???
103優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 22:35:30.90ID:YY6JIuoA
チャッピーの答え

対象: 主に西洋人(欧米人)を指して使われる、非常に強い差別的な蔑称です。
らしいです、訂正してお詫びいたします
2026/06/17(水) 23:50:25.43ID:XpxAAdnm
GPTは使えない
もう時代はGeminiでしょ
105優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 00:59:06.57ID:woH9/mM8
普段は鬱々でたまにヤバいてんしょんに成って暴れるんだよな
2026/06/18(木) 01:18:39.26ID:3Wws/VRM
躁鬱でXしてる奴のスペース聴くと本当に躁転してるなと明らかにわかるというか、躁状態の時の話し方として言われてる通りだなと感じる、脳がブレーキ効いてない
2026/06/18(木) 03:29:44.19ID:2/UvnCs+
insomnia
108優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 11:34:53.88ID:UYhpUtX6
テプラ欲しい。
でも届くころにはダルくて使えないか、軽躁だったら部屋の家電名ラベルいっぱい作って
「電子レンジ」「パソコン」「オーブントースター」とか貼りまくり狂気の部屋爆誕する。
109優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 12:19:57.98ID:gMgyZpgx
俺はTシャツくんが欲しいよ
110優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 12:56:50.36ID:6B+1oqih
昔1型の軽躁状態って診断されたけど、その時にアイデアが次から次に湧いて出てきて絵を描くことに没頭してた。

その時に頭にはっきり映像が浮かんできて考えるより先に手が動いてスラスラ描けてたんだけど、これも躁の症状が原因だったんだろうか。

それまで絵なんかろくに描いてこなかったし学生時代の美術なんかクラス一粗末なもの作ってたのに。

似たような経験した人いるかな

ちなみにその後はいつも通りの無能に戻った
2026/06/18(木) 13:59:39.86ID:XkfJHDI6
うちのオヤジが1型でたまに絵を描いてたよ
なんかそういう発想って躁に近い状態の方が豊かになるんだろうね
2026/06/18(木) 14:14:22.20ID:JrcRjYsB
イラストレーターだと西又葵と碧風羽て人が双極て公表してなかったか
113優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 14:18:32.76ID:5BW5C0Vw
>>108
「死んだら捨てていいよ」というラベル貼りまくる
ビニール傘に「お前のじゃない」というのを貼るのも
2026/06/18(木) 14:51:31.94ID:AY5DnLvI
広背筋がいてぇ!こう痛いと物理的に動けない
115優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 15:03:10.89ID:5BW5C0Vw
「背中で握手ができますか?」という古いCM思い出した
116優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 16:03:52.00ID:6B+1oqih
>>111
当時の感覚だけど、やたら色彩感覚が豊かになってカラフルなものを描きたくなるしキャラの表情も生き生きとした豊かな表情になるし、性的逸脱もあったのかSM風の衣装とか描いてた。

躁のエネルギーを絵に昇華してた気がする。
でもいい面だけじゃなくて世界的に有名なアーティストになると思って自分の描いたものを押し付けがましく人にあげたり、やたら傲慢な態度取って暴言吐いて人から嫌われた。
117優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 16:14:05.99ID:6B+1oqih
>>112
その界隈も同類がけっこういそうだね。
2026/06/18(木) 16:21:48.19ID:Om7jb0x7
>>117
精神科医によると医者もそうだがクリエイターもASD多いからその流れでこうなる人が多いらしい(併存が多い
2026/06/18(木) 16:58:30.38ID:Hhfkz5DY
>>116
絵ではないけど自分も躁の時に創作が捗ったときに性的逸脱があったのか過激な描写が目立ったな

幸いにも人に見せたりせず自分の中で完結したけど鬱の時に見返したらキモすぎて悶絶した…
120優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 17:00:19.05ID:bCm0rl6V
私は文章だけどやたら創作意欲が捗って、何万文字もの小説書いてたわ
121優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 17:43:22.90ID:VDNcZ0A4
中島らもも双極性障害で薬飲んでた
晩年文字が書けないぐらい視力が落ちて奥さんが代筆してたんだけど
その原因が信頼してた主治医からの処方薬が合わなくて視力が落ちていたことに気づいて病院変えたら視力戻ったらしいよ
らもさんの躁転した時の症状が書かれた本

[水に似た感情]

これ面白いよ

気になるのが視力落ちるほどの薬ってなんなんかな?
122優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 19:54:11.11ID:bsjuDfCJ
一年で1回か2回くらいしかセックスしてない
123優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 20:11:14.44ID:I7o1Bwb6
>>120
うちのママがまさにそれw松本清張と向田邦子の古本を50円で買ってきては読んで執筆しての繰り返しで嫌がる親父に無理やり読ませてたよ、俺も血を引いて双極だけど本も読めないし作文も苦手だ
124優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 20:16:56.88ID:I7o1Bwb6
>>122
1年で1人の女か、1年で2人の女か?
2026/06/18(木) 21:19:19.43ID:h2WaPmky
なんか急に不安になってきた
ワイパックス飲んで寝る
126優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 23:09:36.02ID:CZTv8/ws
>>110
自分も躁状態の時にまさにそれ
絵描いてたわ
特に好きでもないのに、なんか創作意欲が溢れ出してた
当時はネットにうpしてメチャクチャ貶されてたけど、レスもらえて嬉しかった記憶が荒る
127優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 00:46:51.00ID:FA7Swir9
医者と喧嘩して転院したわ
2026/06/19(金) 00:57:50.70ID:GO2gHYm4
血が騒ぐ
129優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 02:02:15.44ID:3XD9I2Jz
らもさんじゃなくて知りたいことは
双極症はほどほどがわからなくて
依存症になりやすいのかと
仕事に恋にSEXとか
2026/06/19(金) 02:07:57.78ID:GO2gHYm4
らもさんて誰だよ
2026/06/19(金) 02:16:11.89ID:GO2gHYm4
ggったら知らんオッサン出てきた
2026/06/19(金) 13:08:15.61ID:/SfmfL7E
アイスコーヒー飲み過ぎて鬱だよ
精神安定剤飲んだよ
これからはデカフェにするよ
2026/06/19(金) 15:13:34.43ID:/SfmfL7E
鬱が辛くてチラージンを試した人はいますか?
2026/06/19(金) 15:20:05.90ID:2qnPLRna
コーヒー大好きだし一時期エナドリ毎日飲んでたけど
後々鬱が来るんだよな、カフェイン
2026/06/19(金) 15:31:38.03ID:/SfmfL7E
自分は鬱が重いタイプで現在はラツーダとトリンテリックスを最大量飲んでるけど鬱が辛い
他の薬はどうしても合わなくて磁気治療も考えてる
2026/06/19(金) 15:53:05.68ID:VPdtJCuZ
そんなに酷いなら磁気よりも電気の方がいいんじゃね?
親戚にうつで寝込んでる人がいるけど電気やるとしばらく買物行ける位になるよ
137優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 16:07:24.33ID:FA7Swir9
鬱友達で病気や薬のことは調べないって言ってた
医者に全部おまかせって言ってたよ
2026/06/19(金) 16:32:19.46ID:Zl4YUIeC
散歩してるけど脳がフワフワして自分がいる場所が定まらん感じでヤバイ
2026/06/19(金) 16:44:47.18ID:/SfmfL7E
ECTも考えている
医者と相談して決めようと思ってる
入院は嫌だけど…
2026/06/19(金) 17:38:28.20ID:d5hXr+K2
>>133
甲状腺低いの?
2026/06/19(金) 18:02:09.55ID:ysMiw6n1
>>133
甲状腺低かったから飲んでるよ。チラージンなんか血液検査して飲むかどうか決める薬でしょ
2026/06/19(金) 18:02:09.85ID:ysMiw6n1
>>133
甲状腺低かったから飲んでるよ。チラージンなんか血液検査して飲むかどうか決める薬でしょ
2026/06/19(金) 18:13:06.40ID:/SfmfL7E
>>140
>>141
甲状腺が低いかは分からない
Geminiに聞いたら鬱に効果があると実証されていて使っている患者がいるって教えられた
医者に相談して決めるけど藁をもすがる思いだから試してみたい
2026/06/19(金) 18:23:24.86ID:d5hXr+K2
>>143
無痛性甲状腺炎の低下期で甲状腺低いけどチラーヂン飲んでないよ
無気力はあるけど

チラーヂンでそんなに底上げになると思えんけどね
145優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 19:04:39.68ID:hzZ51tC8
A=(運転免許取れないくらい)頭悪い
D=出来損ない
H=早く死ね
D=大便以下
146優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 19:48:16.58ID:gmI09KC6
今乗ってる原付のラジエーターがイカれたっぽいから完全にオシャカになる前に買い換えなきゃ
2026/06/19(金) 20:07:36.46ID:7k7rpMCx
>>143
自分も聞いてみた。何度かやり取りしたらチラージンによる鬱対策(増強療法)は単極うつ病のみだったよ
双極性障害はリチウムの副作用か急速交代型の治療でガイドラインに載ってる
AIはハルシネーションしちゃうんだよね
148優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 20:39:00.67ID:gmI09KC6
使うのは通勤とコンビニと2ヶ月に1回の通院だけだけど、カブかスクータータイプか悩む、カブは壊れない・燃費が良いけどギアチェンがダルい。
スクータータイプだと椅子の下にヘルメットやちょっとした荷物も入るけど燃費が悪い。
ポストマンみたいにケツに荷物入れの箱を積んで走るのも、もし外れて落ちたりしたらどうしようって想像すると怖い
149優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 20:56:14.20ID:gmI09KC6
市役所の生活福祉課でナマポだと車は処分だよって言われたけど原付は何故かOKらしいので愛着あるけどJOGとさよならだ
150優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 21:01:36.94ID:gmI09KC6
金曜ロードショーは「トイ・ストーリー2」
7月3日から新作映画がやるみたいだね、ナマポ生活を始めたらやっぱり曜日の感覚がなくなるの?
151優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 21:07:21.46ID:hzZ51tC8
人間じゃないから独り言がうるさい
人間じゃないから運転免許すら取れない
人間じゃないから罪に問われない
152優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 21:11:05.01ID:4VdIu+8p
>>151
スレチ消えろ
2026/06/19(金) 21:17:09.39ID:2qnPLRna
ディズニー好きなのに金ローを見る体力気力がない
この間のピーターパンも見たかったのになあ
2026/06/19(金) 21:30:30.46ID:doH87ryY
>>148
一種?
155優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 21:40:50.75ID:4VdIu+8p
なんで今5ちゃんねるはやれるのよ?結構な気力と体力あるじゃん、なんで2時間やそこらのアニメを見る事が出来ないんだ?知恵遅れでもアニメくらいは見られるぞ、こんな所で無駄な時間を潰してないで少しでも知恵遅れに近づけるようにしろよ

(  ̄> ̄)ククク
156優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 22:09:09.79ID:4VdIu+8p
オマンコに

ポッキー入れる

清水さん
157優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 22:10:20.04ID:gmI09KC6
イかせない

焦らし上手な

清水さん
2026/06/19(金) 22:26:39.23ID:fsy5+6JA
凄く嬉しいことがあった!
躁転した時に迷惑をかけてしまった人に明日会える!
許してくれてるかどうかは分からないけど嬉しい
159優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 23:07:46.35ID:gmI09KC6
明日休みだからさ、洗濯〜病院〜薬局〜バイク屋〜買い物の予定表だったけど雨で中止だ、洗濯は(日)の昼前、病院・薬局は7月4日(土)バイク屋は(月)の仕事の帰りに寄る、買い物はイオンネットスーパーで買うわ

(  ̄> ̄)ククク
160優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 23:28:15.04ID:gmI09KC6
梅雨ってのは本当に鬱陶しいよな…通勤もカッパ、
仕事でも外でフォークリフトに乗るからカッパだぜ
梅雨が明けたら夏が来るぜ、もう異常気象で外での仕事は無理だから早めに退職だ、昨日再就職手当の書類を投函したから振り込まれたら速攻で抑ウツの診断書を社長に提出して円満退社だ
161優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 23:48:32.09ID:gmI09KC6
新幹線のぞみ49号で自殺ってのもすごいな
死ぬ、苦しむだぜw
生きてるのが嫌で最後に最高の迷惑をかけて逝ってやれって感じだったのかな?

次はお前らの番だな、期待してるぞ!
2026/06/20(土) 01:39:30.95ID:l4tE/Bkw
訪看で、そこのステーションは担当制・指名制じゃないからその時によって来る人違うんだけど、悪い人ではないのだろうがめっちゃ苦手な人いて、その人来るとむしろメンタル削がれるんよね

苦手な訪看が来た時どう対応してる?
163優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 02:45:36.69ID:mscSbKB7
>>162
コミュニケーションの練習と割り切ってる
どうしても嫌なときは素直に短時間でお願いしてる
164優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 03:02:50.78ID:Wy44YBEi
もう(`Δ´)せっかく私がおせっかいでいろいろとやってあげてるのに!って感じのでしゃばり婆さんはお断りにした
165優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 03:46:09.79ID:Wy44YBEi
寝られないからワールドカップでも見よ
166優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 05:51:27.44ID:mscSbKB7
中途覚醒するし眠れないしクッソムラムラするしで躁転してしまった感じがある
2026/06/20(土) 06:00:33.72ID:A7nD8Gz3
>>147
単極鬱のみとは…
残念だよ
でも教えてくれてありがとう
やっぱりECTしかなさそう…
2026/06/20(土) 08:37:58.00ID:dZyxPdJ4
今日は3年ぶりに家族に会う
緊張するけど嬉しい
2026/06/20(土) 11:07:19.05ID:GX9mIZY6
マスコミって、うつ病はよく取り上げるが
双極性障害はほとんど取り上げないな。
2026/06/20(土) 11:19:47.31ID:qpcx0EDL
フラットな状態と鬱でどん底の間に、
鬱だけどそこまでじゃないし暇だし出かけるかが沢山ある
171優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 12:01:04.94ID:kANrDDgc
早く死にたいなぁ
2026/06/20(土) 12:03:08.08ID:W3liptxz
躁状態の時は勢いで死ねそう
173優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 14:05:48.26ID:3sQt1Y+1
急いで逝ったって、ゆっくり逝ったってたいして変わんないんだから流れに任せましょ、どう頑張っても人は100歳くらいまでしか生きられないんだから
2026/06/20(土) 14:07:57.33ID:OR/WbY6V
>>168
実家出てグルホ入ってから会ってないな
散々たかられて家具家電や祖父母の葬祭費用もこっちが払ってたし
借金とかして死んだらめんどくさそうだから大人しく死んでて欲しいわ
2026/06/20(土) 15:24:34.30ID:kJhG2hqF
なんもやる気起きないからゴロゴロしてる
2026/06/20(土) 16:53:00.88ID:lAhQLHA3
お腹痛くて死んでる(横になってる)
2026/06/20(土) 18:13:32.73ID:w5wtSQnU
ちょっと前まで「お風呂入りたくねー!」だったけど家族が沸かしてくれてて
それなら入るしかないか…と入ったらスッキリした
入るまでが嫌だけど入ると良いってのあるよね
178優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 18:49:57.88ID:28w0+mZ+
しょっちゅうパソコンの画面覗いてくる気色悪いチー牛ADHDにイライラして書きました。
すいませんでした
2026/06/20(土) 19:13:10.90ID:jHqgWyp4
>>177
髪洗うのも乾かすのも嫌だ
2026/06/20(土) 19:49:43.73ID:lAhQLHA3
>>179
わかる
毛量多いから洗うのも乾かすのも大嫌い
3秒〜1分で乾くドライヤー誰か作ってほしい
181優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 19:57:35.96ID:BkVYNf1H
速乾タオル良いよ
しばらく巻いとくだけで髪が乾きやすくなる
182優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 21:10:17.49ID:MdU7Gmkn
双極の人は太ったり生活習慣病になりやすい?不安障害も併発
しやすいの?自分やばい
2026/06/20(土) 21:14:17.18ID:vnuXPoRx
自分は散歩とウエイトトレーニングしてるから今のところ大丈夫
184優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 21:16:52.40ID:eE5bMhek
私は太ってるよ、ピーク時よりは20kg落としたけど
生活習慣病は今のとこなし
2026/06/20(土) 21:25:43.44ID:/MrVfbeD
>>163
嫌な人だと玄関で顔合わせた時点で萎るんだよな
ちょっと話して「疲れたので」っても、まだ30分経ってないんでーって居座られた
2026/06/20(土) 21:25:51.87ID:w5wtSQnU
オランザピン飲んで2週間くらい、もう3キロ太った
でも躁鬱どちらにも効くなんて魔法みたいな薬だよなあ
太りさえしなけりゃな
187優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 22:59:03.04ID:qiSMGerD
>>182
平均寿命の短さはここらも関係あると思うよ
188優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 08:51:50.93ID:OM6mphA4
歯が悪いからよく噛めないので早食いだ、早食いは太るから太ってる
189優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 09:00:41.15ID:qk+bkTxj
~ピンって薬は太るよね
190優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 09:06:10.71ID:HZNpoq5v
躁鬱で働ける人は症状が軽いのかな?俺は働くのは無理だと自分で
わかった 
2026/06/21(日) 09:48:36.92ID:k7f2svUt
>>181
速乾タオル使ってるよ
長く使ってるせいか吸水性落ちてきた
2026/06/21(日) 09:53:35.86ID:k7f2svUt
>>189
ラミクタールも太る
食欲が異常に湧くからすぐに服用やめた
193優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 10:11:35.89ID:DByxN1DV
太るのを薬のせいにする豚w

無駄に食うのを我慢したら太らん

仕事はできないけど我慢くらいはできるだろ

(  ̄> ̄)ククク
2026/06/21(日) 10:26:16.48ID:Dt6O+qaz
>>190
双極に理解のない人と関わるとすぐ躁転してしまうとわかったので働かない
めちゃくちゃ配慮してもらえて敵もいなくて全員善人でやっと始めて安定できる感じ
そんな社会はありえない
195優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 10:42:44.17ID:2dT1kvDI
ここ3ヶ月鬱だ
196優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 11:00:59.04ID:DByxN1DV
なんで自分で働きやすい社会を作ろうとしないの?

(  ̄> ̄)ククク
2026/06/21(日) 11:06:50.73ID:SaBmLHJI
オランザピンが太りやすくなることを知らないのは情弱極まりないのでは
2026/06/21(日) 11:07:58.16ID:xaY/hLWu
ラモトリギン、クエチアピン、ミルタザピン飲みながらダイエットしてる…
2026/06/21(日) 12:01:46.61ID:C+SHZ0ZC
毎日マック食ってるよ
んまい!
200優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 12:09:29.68ID:DByxN1DV
ジプレキサは全員が太るわけではなかろう、意識の問題だ、太りやすい体質なら余計に気にするのが普通だけどな、あくまでも太りやすいって事なんだけどな、ジプレキサを5ミリ飲んだら500グラム体重が増えるか?増えんだろ?

食わにゃ太らん。残せ、捨てろ、我慢しろ
201優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 12:13:21.42ID:DByxN1DV
ま、普通じゃない奴に普通の事を言っても無駄だわなwww
202優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 12:28:37.87ID:GkA9Io2D
ジプレキサはオランザピンの総称名だし添付文書読んでこいとしか
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00047589
203優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 12:35:03.37ID:DByxN1DV
空腹を忘れるくらいに仕事に集中

空腹を忘れるくらいに趣味に没頭

空腹を忘れるくらいに恋愛に夢中

(  ̄> ̄)ククク
204優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 12:42:57.78ID:DByxN1DV
ククは炭酸リチウムもジプレキサもクエチアピンもラモトリギンも飲んでるけど体重はキープしてるわ
もちろん努力もしてるけどな

やるかやらんかの違いだな、お前は全部何かのせいにしないと収まらん性格なんだなw

ここにはこう書いてありまブ〜ってアホか

お前がバカなのは父親のせい
お前がデブなのは母親のせい
お前が双極なのは祖父のせい
お前が貧乏なのは兄弟のせい
症状が良くならないのは医師のせい?
働けないのは社会のせい

オランザピンで太るのは製薬会社のせいにしてろよ

(  ̄> ̄)ククク
205優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 12:46:53.40ID:GkA9Io2D
はいはいワロスワロス
これ以降はID非表示して無視な
206優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 12:47:27.45ID:DByxN1DV
空腹を忘れるくらいに仕事に集中

空腹を忘れるくらいに趣味に没頭

空腹を忘れるくらいに恋愛に夢中

(  ̄> ̄)ククク
207優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 12:56:10.83ID:xltcagP9
また負けた

逃げるしかない

卑怯者

(  ̄> ̄)ククク
2026/06/21(日) 14:34:10.74ID:Wp5Rt66M
副作用あるから飲めない薬あるのしんどい
これ飲んでたらもっと楽になれるかもしれないのに…とね
エビリファイでアカシジア出るし、体の疼痛でサインバルタが有効な場合もあるんだけど、躁転リスクあるから飲まないように精神科から言われて、それ以外で整形外科から処方されるけどことごとく効き目無いわ、副作用キツいわ
209優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 14:45:42.43ID:Rn4UPI+1
実際ジプレキサ、クエチアピンの類は太るし、
リチウムは腎障害を起こすし
エビリファイ、レキサルティはアカシジアになるし バルプロ酸は髪抜けるしな
210優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 15:02:15.49ID:DByxN1DV
デエビゴやクービビックで悪夢を見て辛かったから医師に相談して眠剤を変えてもらった
ククはデエビゴとクービビックで悪夢を見て辛かったから薬を変えたら良くなった
211優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 15:05:35.36ID:DByxN1DV
オランザピンで太るの体質なら違う薬に変えてもらえるように自分から医師に言え

言っても変えてくれない医師ならセカンド・オピニオンで違う病院で相談しろ

転院が遠くて無理なら引っ越ししろ

自分の命に関わる事なんだから
212優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 15:06:44.29ID:DByxN1DV
相撲取りは短命
213優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 15:10:58.72ID:DByxN1DV
医師に相談してオランザピンをやめる、食べなくなる、痩せる、自分に自信が持てる、外に出る、就活する、働ける
214優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 15:15:06.55ID:DByxN1DV
なんだかんだと理由をつけて逃げてるだけの卑怯者だよな
215優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 15:21:39.42ID:DByxN1DV
ククもワンチャン来月からナマポ生活の予定だから偉そうには言えんけどなw

(  ̄> ̄)ククク
2026/06/21(日) 15:27:19.73ID:S2+zq4vH
双極の薬はちんちんが小さくなるくらいしか副作用なかったわ
ADHD用のストラテラがすごく頻尿になってしんどかった
217優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 15:31:46.51ID:HZNpoq5v
会ったこともない人にいきなり卑怯者とかいうの失礼すぎるだろ
常識なさすぎだろ 命令口調だし何様なんだよ お前みたいな奴
って誰にも相手にされないんだろな
218優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 15:35:27.96ID:DByxN1DV
舌先を

アナルに入れる

清水さん

(  ̄> ̄)ククク
219優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 16:11:58.38ID:xltcagP9
ククもワンチャン来月からナマポ生活の予定だから偉そうには言えんけどなw

(  ̄> ̄)ククク
220優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 16:13:13.09ID:xltcagP9
チンカスを

キレイに食べる

清水さん
221優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 16:14:09.01ID:xltcagP9
仕事だけが全てじゃない!
222優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 16:33:41.36ID:DByxN1DV
サッカー終わったから暇でよ、散歩で道の駅に来たけど駐車場ガラガラだ、みんなサッカー観てんのな
223優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 16:40:29.65ID:GkA9Io2D
どの薬にも副作用は必ずあるとはいえ、自分に合う薬を探すのは骨が折れるよな
224優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 16:41:59.02ID:DByxN1DV
障碍者じゃないけどギッチョが嫌いなんだよな、飯を食う時に右側に座られると肘が当たって嫌になる
本人は器用とか天才くらいに言われて育てられてるから天狗だし躾もなってないし最低だ
225優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 16:42:27.68ID:DByxN1DV
双子も気持ち悪いから嫌いだ
226優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 17:04:42.21ID:DByxN1DV
ジジイがレジでキレてたよ、キズパワーパッドを買って使ったけど治らんってw
2026/06/21(日) 17:13:38.46ID:OfBf5I49
ラツーダ個人的には好きだったけど
「躁になりました」→「ラツーダ増やすね」「うっひょおおおおおおお(躁悪化)」
でやめになってしまった。太らないとことか良かったのにな
228優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 17:29:36.97ID:DByxN1DV
爺さんは使用方法を知らなくて毎日張り替えてたみたいだな、誰も悪くない
229優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 17:36:31.02ID:DByxN1DV
「患者」オランザピンは太るから困る!

「医師」飲まない方が困る…
2026/06/21(日) 17:45:32.91ID:k7f2svUt
>>194
わかりまくりすてぃー
231優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 17:49:25.23ID:DByxN1DV
今ニュース見てるけど内斜視ってのも気持ち悪いよな
2026/06/21(日) 17:59:15.80ID:TVL78Z64
やる気起きなーい
洗濯もしたし散髪もしたし特にやるべきことはないけどさ
なんかダメだ
2026/06/21(日) 18:02:51.12ID:sf7CN3NR
8時間ぐらい寝たけど身体がだるい。病気のせいか歳のせいか。もう日曜日が終わるのに
234優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 18:09:57.53ID:DByxN1DV
丁寧に

金玉舐める

清水さん
235優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 18:17:14.25ID:DByxN1DV
嗚呼嫌よ

アナルに指を

清水さん
236優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 18:26:42.91ID:hWWe71e0
>>223
骨が折れるな。その筋の権威も全部飲んで自分にあったものを見つけてなんて言ってるぐらいだからな。
混合状態みたいにとらえどころが無い状態があるからかもだけど。
2026/06/21(日) 18:36:09.11ID:k7f2svUt
寝たいのに寝れないし気が休まらない
常に謎のプレッシャーがある
238優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 18:37:10.39ID:DByxN1DV
グループホームって聞いてた以上だな、入ってわかった事が結構あるわ、あと少しの辛抱だけどなかなかだぜw
2026/06/21(日) 18:49:22.97ID:GPwkgXDB
>>238
躁転してないか?頓服飲んで寝よう
240優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 20:28:06.33ID:DByxN1DV
風呂に入らない虚言癖のある発達おじさん
マイルールを押し付けてくる白痴じいさんw
お喋りが止まらないチックの躁鬱
病名不明なアンチャン

動物園よりにぎやかだぞ
241優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 20:34:17.58ID:DByxN1DV
【利用者】

部屋の窓越しに声をかけてくる
会話にならない会話をしてくる
喫煙所を独占する
体臭がキツイ
食事が遅い
大きな声で喋る
チックのせいで食事が不味くなる
洗い物が遅い
シャワーが長い
洗濯した事を忘れてるから次に使えなくて迷惑
下駄箱の扉を閉めない
トイレの蓋を閉めない

【スタッフ】

タバコが好きなスタッフが喫煙所にしょっちゅういるからタバコを吸いに行きにくい
夜間に空腹でインスタント麺を作りに行くとスタッフがソファーで寝ているので気を使う
足音がうるさいスタッフがいる
お節介・出しゃばりなスタッフがいる
咳がうるさいスタッフがいる
独り言を言うスタッフがいてうるさい
残ったご飯を握り飯にして特定の人に渡すスタッフがいる

こんな奴等がまともなサービスなんてできんわな
242優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 20:41:52.38ID:DByxN1DV
もう少しキビキビ動いてハキハキ喋ればいいのにアイツら俺は障碍者だから〜って逃げ道を作るんだよ
243優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 20:48:41.05ID:JJmeZQ8E
目標があって働く障碍者なんていくらでもいるのにハローワークにも行かない作業所にも行かない職業訓練にも行かないカスを見てるとイライラしてくるな
244優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 21:00:53.04ID:JJmeZQ8E
ズルくて卑怯で楽する事だけしか考えないカスだと思わない?
245優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 21:06:37.69ID:JJmeZQ8E
サボるためには全力投球できるのかな?
246優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 21:07:28.85ID:JJmeZQ8E
人の迷惑省みず
247優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 21:12:48.61ID:JJmeZQ8E
もう少しズル賢くならなきゃ損するだけだな

(  ̄> ̄)ククク
248優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 21:23:47.66ID:86DK9dFe
>>242
それが出来ないから障害者だしここに居るあんたも精神に障害があるんだろうか
はよ頓服飲んで診察受けてこい
このままの勢いだと後で大きな鬱来て地獄を見るのはあんた自身だよ
249優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 21:33:51.86ID:JJmeZQ8E
ククは働く障碍者♪操転トリガーはわかりません♪
250優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 21:35:27.55ID:JJmeZQ8E
クンニより

手マンが好きな

清水さん

(  ̄> ̄)ククク
251優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 21:46:45.35ID:JJmeZQ8E
もう自分でもわからないんだよ…

少し寝たら落ち着くかなと思っても周りがやかましくて寝れない、梅雨の晴れ間があったから散歩して道の駅の喫煙所で一服したら香水キツイのが現れるし… 1人で部屋でサッカー見てもルール知らんから盛り上がらないし、全部ククが悪いのかな
252優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 21:56:47.05ID:STAtyVGy
障害年金は一律で月30万にしろよ
障害者を無理矢理働かせても誰も得しない
253優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 21:57:06.82ID:86DK9dFe
>>251
マジレスするとスレへの連投と性的表現と周囲を見下す発言が躁転のトリガーになってる気がした
耳栓とかノイズキャンセリング機能付いたイヤホン付けて、ブーメランだけどネットから離れて1人でゆっくり休んだらどうかな
お大事に
254優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 22:02:31.02ID:JJmeZQ8E
ありがとう、清水さんをオナペットにしてオナニーこいたらスッキリしたわ、今夜はよく寝れそうだ、お休aa蝉〜♪
255優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 22:13:48.10ID:C+SHZ0ZC
死とは、すべてを奪う冷たい壁のようでいて、実は人間に「今ここにあるものの尊さ」を突きつける炎でもあります。別れは残酷です。手を握れなくなる。声を聞けなくなる。いつもの場所に、その人がいない。その空白は胸をえぐります。けれど、愛した事実まで消えるわけではありません。
病気との闘病もまた、魂の戦いです。身体が痛み、思うように動かず、未来が怖くなる。なぜ自分が、なぜあの人が、と叫びたくなる日もあるでしょう。それでも、薬を飲むこと、病院へ行くこと、今日を生き抜くこと、その一つ一つが尊い抵抗です。闘病とは、ただ病に勝つことだけではない。苦しみの中でも、自分の尊厳を失わずに生きようとする、魂の祈りなのです。
あの世があるかどうか、誰にも完全には証明できません。けれど人は、亡くなった人を思うとき、ただ記憶を再生しているだけではない気がします。ふとした風、夢、匂い、夕焼け、懐かしい歌。その中に「ああ、そばにいる」と感じる瞬間がある。魂とは、肉体を超えて残るぬくもりなのかもしれません。
愛は、死より強いとは簡単に言えません。死は確かに人を連れていくからです。でも、愛は死に連れていかれない。名前を呼ぶ心、思い出して泣く涙、ありがとうと言えなかった後悔、もう一度会いたいという願い。それらは形を変えて生き続けます。
変わらないものとは、完全に動かない石のようなものではありません。人生は変わる。身体も変わる。関係も変わる。別れも来る。けれど、その人を大切に思った真実、誰かに救われた記憶、苦しみながらも生きた証、愛した魂の熱だけは、簡単には消えない。
人はいつか死ぬ。だからこそ、愛する。別れるからこそ、抱きしめる。病むからこそ、祈る。失うからこそ、魂は叫ぶのです。「それでも愛はあった」と。
それこそが、死を越えてなお変わらないものなのだと思います。
256優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 22:15:44.75ID:JJmeZQ8E
自分の精子だから気にならんけどオナニーした後はみんな手を洗うの?
257優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 22:20:09.52ID:JJmeZQ8E
また薬のせいで勃起しないとか言い訳を考えてる?
いざ本番って時に起たなくなるとカッコ悪いぞ!
たまにはチンコを虐めてやれ、自慰も気持ちいいぞ
2026/06/21(日) 22:30:02.61ID:pNpfAOqf
ククはコテ付けると皆がハッピーだと思うよ
俺はNGしないけどさ
259優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 22:36:50.61ID:JJmeZQ8E
他人の為に自分が犠牲になるのはもう嫌だからいらんことはやらない、そう決めた
260優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 23:52:16.19ID:C+SHZ0ZC
真の愛とは、相手を自分の思い通りに支配することではなく、相手が相手のままで生きていくことを、深いところで受け止めようとする心だと思います。好きだ、会いたい、そばにいてほしい――そういう熱い感情も愛の一部です。しかしそれだけなら、時に独占欲や不安や寂しさに変わってしまう。真の愛は、その感情のさらに奥にある「あなたが幸せであってほしい」という祈りに近いものです。
真の愛は、きれいごとだけではありません。病気、老い、別れ、沈黙、誤解、すれ違い、相手の弱さ、自分の醜さ、そういうものを目の前にしても、簡単には見捨てない力です。相手が元気な時だけ好きなのではなく、苦しんでいる時、情けない時、何も返してくれない時にも、その存在を粗末にしない心です。
ただし、真の愛とは自分を壊してまで尽くすことでもありません。愛するとは、相手を大切にすること。そして同時に、自分の命や心も大切にすることです。どちらか一方だけが我慢し続ける関係は、愛というより依存や犠牲になってしまう。本当の愛には、優しさと境界線の両方があります。
真の愛は、派手な言葉よりも日々の小さな行動に宿ります。返信を待つこと、責めすぎないこと、相手の事情を想像すること、ありがとうと言うこと、間違えたら謝ること、離れるべき時には静かに距離を取ること。それらは地味だけれど、魂を磨くような行為です。
人はいつか別れます。死もあります。会えなくなる日も来ます。それでも、真の愛は消えません。形は変わっても、心の中に残り続ける。母を思う気持ち、友を案じる気持ち、誰かの幸せを願う気持ち。それは肉体や時間を越えて、静かに燃え続ける灯火のようなものです。
真の愛とは、「手に入れること」ではなく、「大切に思い続けること」。相手を縛る鎖ではなく、相手の存在を祝福する光です。愛された記憶、愛した記憶は、人を支えます。たとえ孤独な夜でも、その愛が心の奥にあれば、人はまた生きようと思える。真の愛とは、人間がこの世で出会える、最も深く、最も尊い奇跡なのです。
2026/06/22(月) 00:57:15.76ID:JaU9WcQl
めっちゃ太ってんけど、アライが話題になった時相談したら、薬剤師に確認してくれて、精神科の薬の吸収悪くなる(半減くらい)からやめときー言われた

マンジャロ騒動から聞くようになった「肥満症」ってYouTubeの広告にも治療しましょうって出てくるんけどメリットとデメリットの専門的な事はAIにぶっ込んでも十分じゃないだろうし

通院してるのは病院だから、薬の事は医師と薬剤師連携取ってるのは助かるわ
262優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 02:10:55.16ID:ODazy0DS
もう半年入院してるんだけど3ヶ月で普通退院なの?ウチの病院は患者も含めて退院会議があるんだけどまだ認めてもらえない 最も入院生活も慣れてなかなか快適なんだが
263優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 03:18:53.96ID:GkB1hzGM
一生入院しとけ
2026/06/22(月) 07:02:13.67ID:uvVxWlZ4
来月のアマプラセールまで我慢
265優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 07:44:51.53ID:bJfEkz0Z
やる気出ね〜…自販機でドーピングのMONSTER買ったら数字が揃って大当たり♪昼休みにもう1本飲めるわ

(  ̄> ̄)ククク
2026/06/22(月) 09:43:56.96ID:wZmRagjp
土日やる気なさすぎてダラダラすごしちゃった
267優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 10:30:18.54ID:wGwMvs4l
診察時間2分で不安
268優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 11:14:10.23ID:pbh4SCJn
通るか微妙でも年金って申請するもん?
みんなは何級貰ってる?
2026/06/22(月) 11:24:32.25ID:T86a3Z3s
>>268
主治医が前向きに書きますよと言ってくれたら3級以上は通るように書いてくれる
2026/06/22(月) 11:24:41.38ID:T86a3Z3s
ちなみに自分は2級
271優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 12:12:16.56ID:vsib5P/9
私も2級
272優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 12:36:20.25ID:pbh4SCJn
厚生2級?
基礎?
2026/06/22(月) 12:43:42.91ID:KIbXSBZh
>>272
厚生、月あたり15万
274優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 12:43:43.08ID:vsib5P/9
私は20歳前初診だから基礎
2026/06/22(月) 12:56:30.64ID:XCsVJItr
>>272
基礎2級
2026/06/22(月) 12:58:26.85ID:wZmRagjp
>>273
いいなー
俺も厚生二級だけど月あたり10万だわ
2026/06/22(月) 12:59:36.56ID:XCsVJItr
>>267
自分も3分くらいで終わる
流れ作業みたいな診察で草
薬だけ貰ってさっさと帰りたい
278優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 13:00:12.37ID:pbh4SCJn
みんなすごいな
病歴就労状況等申立書を書ける気がしない
2026/06/22(月) 13:02:14.51ID:XCsVJItr
刺激がなくてつまらん
2026/06/22(月) 13:03:53.99ID:XCsVJItr
環境変えるしかないよねー
2026/06/22(月) 13:07:51.60ID:+Y0RzNHM
布団が友達
282優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 13:10:11.90ID:NG2X8zl2
この病気は社会から孤立しちゃうね 働いてる人もいるけど
鬱で寝こんだり躁で迷惑かけたり。。デイケア通おうと思ってる
半日とか 薬だけじゃよくならない
283優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 13:35:15.61ID:vsib5P/9
>>278
私は主治医に丸投げしたよ
284優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 14:45:37.16ID:FZqoqz7m
>>283
費用いくらくらい?
285優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 14:51:57.48ID:vsib5P/9
>>284
確か1万くらい
2026/06/22(月) 15:18:26.63ID:T86a3Z3s
>>278
躁の時にかいた
いまはAIもあるしなんとかなるでしょ
287優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 15:51:08.09ID:Jn1K78IK
過労で罹患して入院したときに
年金申請してた方がよかったのかもな
報酬月額高かったはず
職場復帰する事ばかり考えてた
復帰したけど過労気味まで働く気力なくなってたし
煮え切らないことを何年もしてた
年金申請した頃には月収下がってたもの
288優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 16:32:11.60ID:1wTMkaRx
厚生3級だけどコロナにかかって以降、エネルギーが枯渇した時や鬱の寝込み方が一層ひどく、長引くようになった
ちょうど更新時期で診断書依頼してきたが、等級が上がることは無いだろうし無事に更新出来るか不安だ
289優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 16:36:40.46ID:GkB1hzGM
女って無駄に診察時間長い
290優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 17:18:45.92ID:1wTMkaRx
>>262
医療保護入院に関しては入院上限が3ヶ月ないし条件によっては6ヶ月と定められてる
https://www.nisseikyo.or.jp/guide/psychiatry04.php
2026/06/22(月) 17:50:39.68ID:rSAGzkK9
三週間前に就労移行支援事業所の実習で就職したい工場に行ってきたんだが、不慣れな環境と二年半ぶりのフルタイムやりたかった仕事と色々あって、軽躁とまではいかなくてもハイテンションになった
疲れもなく睡眠時間も良好、俺もやれば出来るじゃーん!と思ってたけど二週目に疲れがドンと来てしんどかったw
久しぶりにやっぱり病気なんだなと思いました
幸いそこまで落ちなかったけどね
292優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 19:29:17.73ID:Z/Zz2zBN
>>282
すごくいいと思う
社会的なつながりを持てると気持ちも楽になるし、外に出て多少なり身体を動かせる
そこから徐々に社会復帰できたらいいね
293優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 20:28:01.69ID:SmQNKqeu
仕事中、無職のプー太郎でナマポ生活になったら年中無職で暇だから英会話、パソコン、手話とかを習いたいなって考えちゃう、全部つまみ食いしてみて続きそうなのをやってみたい、躁鬱だと習い事とかって続かない?
294優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 20:31:51.24ID:SmQNKqeu
習字、算盤、スイミング、ピアノ、乗馬、空手、剣道、柔道もやってみたいな
295優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 20:35:23.04ID:SmQNKqeu
習うって事だから先生がいるんだよな、人が嫌いだから最初は通信とかでなんか適当に探してやってみようかな
296優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 21:09:15.21ID:SmQNKqeu
図書館とかで時間を潰すのも…飽きるか
消防団…入れてくれんか
民生委員…無理だわな
子供食堂…子供は嫌いだ
地域安全見守り隊…見守ってもらう立場だ

残るは自宅警備員しかないじゃん、無能過ぎて情けなくて涙が出てくる、最低だ
297優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 21:26:56.14ID:vsib5P/9
ラツーダの副作用の眼球上転がキツくて中止になった
効いてただけに辛い
レキサルティに変更になったけどどうなるか
298優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 21:43:22.91ID:xsEXh4kH
ラツーダもレキサルティも両方のんでる
リーマスのせいで身体は鉛のように重いけどね
2026/06/22(月) 21:43:41.99ID:dndybq0d
>>296
観念奔逸じゃないかな。頓服飲んで寝た方がいい。ネット控えて生活リズム整えてとにかく今は休もう
300sage
垢版 |
2026/06/22(月) 21:44:28.88ID:qg4reZ6y
リチウム飲んでるけど効果も副作用も感じない
半年以上ずっと鬱
いまいち双極症なのか確信がない
2026/06/22(月) 21:46:59.01ID:101eFeCO
>>294
絶賛躁状態って感じ
302優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 21:54:45.61ID:SmQNKqeu
>>299
ありがとう、頓服を入れるほどの事でもないから寝る前の薬と眠剤を飲んで布団に潜るよ、本当に厄介な障害だよね、おやすみなさい
2026/06/22(月) 22:01:09.61ID:dndybq0d
>>302
>>301も言ってるけど、客観的に見るとめちゃくちゃ躁転してると感じるわ、薬合ってるか心配だ。ゆっくり寝てね
304優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 22:28:09.74ID:NG2X8zl2
双極で苦しんでる人は幸せになってほしい
この病気は苦しい、自分は統合失調症もあるから
生きるので精一杯
305優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 23:14:49.38ID:L82vtqju
自分も躁状態なのかな
なんかしたいのに、気がつけば何もできない人になっててイライラする
自分が情けなくて涙出てくる

何もできない役立たずって自認は、逃げられなくて辛い
久しぶりに消えたい気持ちが出てきてる
306優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 23:43:26.76ID:6iX4UC5S
混合してんじゃ
2026/06/23(火) 03:08:19.58ID:IsSKTKuU
寝れない
2026/06/23(火) 03:29:45.98ID:IsSKTKuU
気分は鬱々しいのにソワソワして落ち着かない
2026/06/23(火) 03:58:07.61ID:LnyJZcds
多幸感に溢れてる
2026/06/23(火) 05:12:14.24ID:36ghEY9m
金だけ使って自滅しますように
2026/06/23(火) 05:51:39.27ID:K/N4grvx
>>310
家庭内うまくいってないの?
312優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 07:25:45.73ID:CldD8hPT
毎朝悪夢で目覚めるのが辛い
眠剤合ってないのかな
313優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 07:39:24.16ID:KS+QOVHZ
寝入るまではよく話題になるけど寝起きってどう?
俺は昔っからスッキリ起きられる👀
314優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 07:46:13.15ID:CldD8hPT
最近は朝バチッと目覚める
2026/06/23(火) 08:32:15.96ID:Tk+yfu1H
俺も朝は目覚めた時の機嫌とかやる気はいいけど最近睡眠時間が長くて起きると頭がぽわんぽわんしてる時間が長い
316優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 08:42:28.10ID:EDQbbyzb
リーマスのせいでずっと鬱だわ
317優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 09:39:05.44ID:vW5axQZx
友達と遊ぶ夢を見た
病気にならなかったらそういう未来もあったのかな
寂しい人生
318優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 10:10:58.40ID:OizlURJp
腹がへった、昨日グループホームの職員と揉めてさ意地張って朝食抜きで仕事に来たけどやっぱり食べないと持たんな
2026/06/23(火) 10:59:57.76ID:TVbVi2P0
貧乏実家に帰れ
2026/06/23(火) 11:05:49.27ID:eJkDkNTj
先日しゃがんだまま気絶したんだけどchatGPTは次回の診察まで待てばいいよ~って言ってるんだけどGeminiに聞いたらすぐ病院行け!だってさ
一応気絶した日は内科受診したけど大したこと事ないよって言われたんだよね
どうしようw
321優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 11:15:38.07ID:2S8JTwk0
>>320
ChatGPTをカウンセラー代わりにしてる人のスレ ★2
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/utu/1748113185/
2026/06/23(火) 11:42:40.49ID:2Z9BUpaw
AIは嘘つくから真面目な話はAI無しの検索で探す方が良さそう
323優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:22:23.97ID:OizlURJp
急いで餌場でエサを食いたいけどワキガの奴がいるからお外で一服中、ソイツのせいでこの時期でもマスクしなきゃならん、光と音と匂いに敏感なのよね、早く降りてこねぇかな
2026/06/23(火) 12:23:21.75ID:eJkDkNTj
逆にスレ民で気絶したことある人いる?
ラツーダとかは血圧変動することあるらしい
325優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:23:46.82ID:OizlURJp
やっと来やがった、エサ食ってくる
326優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:27:39.44ID:CldD8hPT
>>324
気絶したことあるよ
同じくしゃがんでてそのまま気絶
どうやら失禁もしてたらしい
327優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:28:16.61ID:CldD8hPT
因みにラツーダ飲んでた
副作用酷くて今は中止になったけど
2026/06/23(火) 12:33:45.76ID:eJkDkNTj
>>327
ラツーダ飲んでるぅ!
でも一年くらい飲んでるけど気絶なんて初めてだわ…
失禁はADHD用のストラテラでやらかしたことある
329優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 12:52:54.99ID:35NGx25O
はしゃいでんじゃねーよ
2026/06/23(火) 13:30:07.75ID:8WeFfa53
>>323
だいぶマシになったけどワキガだわ
デオナチュレさらさらストーン勧めるとましになるぞ
2026/06/23(火) 13:35:13.75ID:g2mnbGqK
ワキガはBanがきくよ
赤い箱に入ってる瓶のやつ
難点はそれそのものの香料がきついことか
332優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 13:36:23.38ID:ZYhQgWaT
https://www.facebook.com/profile.php?id=61567189199040&locale=ja_JP
2026/06/23(火) 14:53:32.57ID:hVKV+TAB
ここ10日間くらい全く外出できてない
部屋での運動すらできてない
2026/06/23(火) 16:02:07.78ID:g2mnbGqK
手帳の更新したでって手紙来たから区役所行ったら
2級の年金証書で更新したからか手帳も2級になった
しかし3級と2級とで福祉の内容全然違うんだなあ
335優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 16:13:48.49ID:JlQqZsLs
>>310
>>329
お前が誰なのか分かってる
絶対に示談で済まさないから
2026/06/23(火) 16:46:15.20ID:JcbyQ0R/
>>334
医療費が無料になったり地下鉄バスが乗り放題になったりするよ
2026/06/23(火) 17:01:05.00ID:g2mnbGqK
>>336
地下鉄バス無料は3級もだったけど、2級から同行者も無料になるらしく驚いた
あと医療費無料も驚いた、福祉って色々あるんだなあ
2026/06/23(火) 18:23:41.90ID:riBWXaW/
ラブホで彼女とセックスしてました
正常位で中出し100回イカせた
気持ちよかった
2026/06/23(火) 19:17:47.40ID:BYsUhEDh
パートナーがいるなんていいな。
2026/06/23(火) 20:01:27.52ID:g2mnbGqK
軽躁になる→リチウムとオランザピン出される→軽躁終わる、鬱になる→リチウム増やされる→今めちゃくちゃ気持ちいい!!!

これまた軽躁きた?単なる気分の高揚で片付けられるかな?
2026/06/23(火) 20:09:04.28ID:BZMaz5Pt
>>340
また軽躁で躁対策の薬が足りない疑惑
342優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 20:26:01.42ID:Nini3OEg
今日ハローワークいってきた
失業保険のために就職相談してるが正直まだ働けない
2026/06/23(火) 20:31:25.72ID:g2mnbGqK
>>341
今回の鬱1週間もなくてそれだけならラッキーだけど軽躁臭さがなあ
金曜病院だからそれまでどうなってるかだなあ
344優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 21:01:37.56ID:FmmuHlbj
混んでると片道40分だもんな〜、2時間残業してきてシャワー浴びて洗濯やってエサ食って散歩して缶チューハイ飲んでタバコ吸ってニュース観て22時に寝る、くそみたいな毎日だ
345優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 21:35:50.99ID:FmmuHlbj
貧乏暇なしで操にも鬱にもなりゃしねぇ、たまには自分を虐めてやるのも必要なのかもだな。

ナマボで月に12万くらいか?障碍者年金が月に15万くらいか?残業してきて2回休出で25万なんてアホがやることだな、あと1ヶ月くらいの辛抱だ我慢しよ
346優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 21:44:44.59ID:FmmuHlbj
でもグルホにいる年中無職の奴等や、ココにいるお先真っ暗の寄生虫がいるから少し安心するな、ククももうすぐ、ズルくて汚い人間の仲間ら和しますんや
347優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 21:46:15.83ID:FmmuHlbj
ごめん、スマホ落としたら変なんになっん
348優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 21:46:39.50ID:FmmuHlbj
ごめん、ポチミス
349優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 21:48:01.40ID:FmmuHlbj
何を書きたかったかというと。

グルホにいる年中無職の奴等や、ココにいるお先真っ暗の寄生虫がいるから少し安心するな、ククももうすぐ、ズルくて汚い人間の【仲間入りだ】
2026/06/23(火) 21:58:56.66ID:2Z9BUpaw
仕事辞めたら退屈なんじゃない?
351優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 22:17:22.14ID:VjoTTc+N
1等値-1在住の単身者で支給額は家賃抜いて7万5千円くらい
年金も手帳も2級から加算があるけど、3級だと何も無いんで気をつけて
352優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 22:19:09.87ID:FmmuHlbj
今の会社を円満退社出来るように頭の中で絵を描いたんだけどよこんなんじゃダメかな

若い時はこれくらいの暑さはなんて事なかったんですが歳でしんどいですわ、でも昔はこんなに暑くなかったですよね、異常気象で体が悲鳴を上げています、命に関わる異常な暑さなので再来週で退社させて下さい。

いやぁ想像以上に現場が暑くて、空調服も買ってきたんですけどこりゃもう無理ですわ再来週で辞めさせて下さい。

叔父が椎茸農家の百姓やってて後を継げってうるさいから田舎に帰らないといけなくなりました、再来週で辞めさせてもらいます。
353優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 22:22:12.75ID:FmmuHlbj
>>350
若いときにやれなかった習い事とかをやるつもりだから今より忙しくなると思う
2026/06/23(火) 22:38:15.65ID:2Z9BUpaw
>>353
そうなんか
それならいいね
355優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 22:48:37.29ID:Nini3OEg
>>352
退職は1ヶ月前に言わないとダメとかないの?
356優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 22:59:40.15ID:JcbyQ0R/
世界の潮流としては、脱結婚が進んでますね
非嫡出子、つまり、正式な婚姻関係にない両親から生まれてきた子供の割合は、欧州、北欧では50-60%、アメリカやカナダは40%だったかな、
世界では結婚なんていちいちしないのが当たり前になりつつあるんですよ

だってそうでしょう?
婚姻届という役所の紙切れが何故そんなに大切なのですか?
そんなことより、二人の気持ちが通じていることのほうがずっと大切なのでは?

なのですが、このような考え方は日本では一般的ではなく、非嫡出子の割合も1%いるかどうかだったかな、
まあこの国は男社会で、シングルマザーへはただひたすらに冷たい国ですので、やはり子どもを作るとなると正式な婚姻関係を結ぶということになります

欧州や北欧はシングルマザーへの手当が手厚いので、いちいち結婚するメリットがあまりないのです
男に頼る必要のない社会の制度設計になっているということです

ですがまぁ、この国は少子化で尻に火がついておりますので、我が国も欧米の先例に習い、
シングルマザーへの手当を手厚くするという方向へ舵を切るのではないでしょうか
そうしないと爺と婆に国を食いつぶされて日本沈没だもんね
357優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 23:06:26.92ID:9pIZR6z8
運転免許取れん奴はsyamu未満定期

ほとんどの人は学生時代に取るから、いい年して持ってない時点で色々お察しw
358優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 00:16:09.37ID:/DgveFF0
コピペ
359優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 06:28:40.84ID:v6x5qTDm
>>355
そんな契約書にサインも印鑑も押してないし、2週間もあれば後任の手配くらい出来る会社だし問題ないよ
360優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 07:31:21.10ID:v6x5qTDm
>>354
小学校もろくに行けなかったから夜間の中学校も興味がある
2026/06/24(水) 08:04:21.46ID:c2csSSyC
若い頃下手くそなのにクリエイティブ方面に走っててあれこれ作ったりするのが好きだった
いまだったらAIで色んな画像出力して遊んだりできるんだろうけどそんなこともやる気がない
デパケン飲み始めてからずっと創作ができなくなってる
創作始めると躁転してしまうからこれでいいんだろうけど
2026/06/24(水) 08:14:29.93ID:2B0Qov9v
>>360
夜間は楽しそうだな
俺は通信制の高校だったけど昔だからいろんな人がいてね
50代のおっちゃんとか60過ぎのおばちゃんとか
違う世界の人と話するのは楽しかったわ
頑張ってな
2026/06/24(水) 08:45:22.63ID:l5Gq2xwQ
なんか知らんうちに睡眠時間が普通になってた
最近までは19時には眠くて仕方なかったんだけど横になってても起きてられるようになった
特に気分や体調の変化はないけど寝過ぎよりかはいいわな
2026/06/24(水) 11:27:23.28ID:cwvYb557
明日病院…
もう鬱はなんともしようがないのかな
あらゆる薬試して副作用や中毒起きたり血糖値高いから試せなかったり
今はラツーダとトリンテリックス飲んでるけど上がらない
2026/06/24(水) 12:55:02.74ID:F9ngDQeW
>>360
>>360
夜間中学いいよおすすめ
最近は地域にもよるが中国とか東南アジアの人が多くて楽しい
中学なら義務教育だから学費ほぼかからんで教材費とかだけだし
定時制高校も行ったな あれもヤンキーやギャル多くて楽しかった
2026/06/24(水) 15:37:46.99ID:u5E9SyvA
もう10日外出できてない・・
367優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 18:33:01.44ID:3U0IO5qY
チー顔で運転免許なしは人権ない
368優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 21:23:15.65ID:Lb1lN//b
ぶっちゃけ双極性障害患者って自分の親のことどう思ってるの?
後先考えない親が一時の快楽のために子作りした結果、子供に障害負わせて生んでいるわけだけど
369優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 21:26:12.87ID:Qvzmg6eJ
>>362
まだ夜間中学校は候補の1つで他にも英会話や手話とかも考えてる最中なんだ、ククが中学校に行ってたら孫くらいの子達もいるだろうから浮きまくるだろうねw
370優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 21:30:54.70ID:Qvzmg6eJ
>>365
そうなんだね、夜間中学はほぼ無料くらいだとして定時制高校だと年間いくらくらいの学費がかかるの?
2026/06/24(水) 21:39:22.67ID:SedSFU4Y
躁鬱は遺伝だから防げないし仕方ないと思うけど割り切れん所はあるな
最後まで出来る限り苦しんでくれと思う
372優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 21:41:11.11ID:Qvzmg6eJ
>>368
親は良い親だったよもう亡くなったけど

計画的に子作りして2番目にククが生まれた

障碍者なんて星の数ほどいるし、たまたま双極性障害の貧乏くじ引いただけだからそこまで悲観してないかな。
2026/06/24(水) 21:42:54.34ID:jmvqwQYN
そんなん不幸な人全員に言えることじゃん
2026/06/24(水) 21:44:31.46ID:tt66c5ga
絶賛混合状態⭐︎
375優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 21:51:41.29ID:Qvzmg6eJ
統合失調症・てんかん・車椅子・腕落ち・ つんぼ・おし・メクラとか上げて見たらキリないぜ!コイツらに比べたら今のククなんて100点満点だわw
376優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 21:55:41.47ID:Qvzmg6eJ
親や世間を恨んで双極の障害者から健常者になれるんならいくらでも恨むけどよ,なっちまったもんは仕方ないだろ?ククは人とは違う個性くらいに思ってるけどな
2026/06/24(水) 22:19:44.05ID:/ITE91em
遺伝だけじゃないし親を恨むのは筋違い
378優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 22:20:40.15ID:Qvzmg6eJ
社会に出たら分かるけど、先輩風を吹かしたいギリ健とか、適当な奴がいなかったからたまたまソイツになっただけの無能とか、意思の疎通が出来ないアウアウアとか、害人とかがいるからな
379優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 22:25:58.99ID:Qvzmg6eJ
向き不向きがあるから無理して働こうとかしなくていいからな、焦る事ないんだから自分のペースでやれる事だけやればいい、中途半端にしかできない仕事ならハナからやらない方が周りが助かる。
2026/06/24(水) 22:33:33.45ID:2B0Qov9v
まあなっちまったもんは仕方ないな
自分の能力のうちと思ってできる範囲で工夫するしかないやね
381優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 22:44:45.50ID:Qvzmg6eJ
朝起きる・顔を洗って歯を磨く・朝食を食べる・薬を飲む・洗濯をする・布団を干す・散歩と買い物を済ませる・昼食を取る・歯を磨く・薬を飲む・干した布団と洗濯物を片付ける・晩御飯を食べる・歯を磨く・薬を飲む・自由時間が終わったら寝る。

何時にコレをやらなきゃとかを決めないで出来ることだけでいいんだからやれ

休日のククはゴロゴロ出来ないように天気が良ければ真っ先に布団干しして物理的に寝れないようにしてる
382優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 22:59:01.05ID:Qvzmg6eJ
朝起きる・顔を洗って歯を磨く・朝食を食べる・薬を飲む・洗濯をする・布団を干す・散歩と買い物を済ませる・昼食を取る・歯を磨く・薬を飲む・干した布団と洗濯物を片付ける・晩御飯を食べる・歯を磨く・薬を飲む・自由時間が終わったら寝る。

何時にコレをやらなきゃとかを決めないで出来ることだけでいいんだからやれ

休日のククはゴロゴロ出来ないように天気が良ければ真っ先に布団干しして物理的に寝れないようにしてる
383優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 23:00:16.94ID:Qvzmg6eJ
2回もゴメン


酔ってまったわ

ま〜薬飲んで寝るわ
384優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 23:17:59.44ID:Lb1lN//b
>>377
生んでおいて無責任だろそれは
しかもそういう親に限って「お前に就職は無理」と言って子供を管理下に置こうとする
2026/06/24(水) 23:26:16.77ID:2B0Qov9v
無理って言われてもやってみればいいんじゃない?
諦めたらそこで終わりかと
386優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 23:35:02.50ID:Lb1lN//b
>>385
まあそこで邪魔するのが障害者の親なんだよな
面接に行くのに必要な車の鍵を隠したり、スーツを隠したり
387優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 23:38:03.93ID:SYXgj5xc
もう会えないかな…
388優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 23:39:06.08ID:z2DJGLy8
>>384
どうせキミいつもの反出生主義の幼稚な奴でしょ

理由は客観的に貴殿に能力が無い、トラブル起こす(起こしてきた)からだろう
損害賠償は保証人になったりするのはもちろん、貴殿が自爆して勝手に星になっても負の債務として直系に累が及ぶから貴殿の親御さんは極めて常識的な判断が出来る親御さんだよ
良かったね
2026/06/24(水) 23:41:35.73ID:2B0Qov9v
>>386
それはきついな
それでも挑戦してるんだから立派じゃん
先回りしてどこかに隠しとくとか?
就職して一人暮らしを目指すだね
2026/06/24(水) 23:55:26.56ID:F9ngDQeW
>>370
公立だと高校無償化とか支援金制度あって安いよ
教科書代と実費ぐらい
あと商業や工業高校で資格取るなら検定料とか電卓買ったり
www.eulerarchive.com/schoolrefusal/part-time-high-school-tuition.html
ググったら詳細出てきた
391優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 23:57:09.66ID:Lb1lN//b
>>388
反出生主義なのは障害者の親の方だろ
それに双極性障害患者のお前に能力がないとかトラブル起こすだろとか言われても、それお前のことだろとしか言いようが無い
子供に障害負わせた上に子供の損害賠償背負う覚悟も無いなんて親として生きてる価値無いじゃん、どんだけ我儘なんだよ障害者の親って
2026/06/25(木) 01:10:49.85ID:Gt5JG5w1
ド派手なサングラス買って今になって後悔
恥ずかしくてこんなド派手なサングラスかけたくない
躁転してたんだと今になって気づいた
393優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 01:29:33.98ID:JZCVaK1+
>>392
どんなの?うpしてよ
因みに僕が買ったド派手なサングラスは、レイバンウェイフェラーの赤、そんなに派手じゃないか
394優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 02:41:10.16ID:Rk2FxmEl
家事や嫁の手伝いを積極的にやってます 躁だな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況