探検


積立NISAしてる精神障がい者

1優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/09(土) 09:27:01.30ID:WHmq1R7/
よろでーす

俺は毎月3万NISAにいれてます
2優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/09(土) 12:30:27.56ID:7kUfjIWu
南無阿弥陀仏
3優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/09(土) 22:02:14.12ID:wT1wzaB4
メンタル面に影響するからあんまり過度な
全力投資はしないこと
4優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/10(日) 20:27:33.41ID:Ci9CPMTS
車が欲しいのだ。だから投資で増やすのだ
2026/05/10(日) 22:30:05.64ID:aQwpu1QC
政府「今日から投資は他己責任って事にします」
おまえら「やったね!じゃあこの間減ったから責任取って」
政府「その前にこれまで含み益抱えてる人は全員徴税です。だって投資は他己責任。損しても儲かっても政府の責任なので」
6優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/12(火) 09:51:41.00ID:V0dDesz1
60歳以上のiDeCoは5年は出せませんとか、NHKで
NISAの話しながら言ってた
7優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/12(火) 12:32:11.79ID:ZmCK30zP
やっぱりNISSANだよな?
2026/05/12(火) 16:04:12.12ID:ZRY6t/6j
俺は40歳で、精神の障害者手帳と障害年金証書の2級を持ってる
iDeCoには『障害を負ったら59歳以下でも払い戻せる』っぽい文言があるけど、
これって俺でもiDeCoに預けた瞬間払い戻せるという意味でいい?
9優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/14(木) 14:46:05.35ID:u2gDM1xA
https://makaniaizu.page/blogs/z3f25w2jtf

## 文章の要約

この文章は、人類の歴史における「正義」や「合理性」が、いかにして凄惨な排除のシステムとして機能してきたかを四つの場面で解説しています。

第一幕では、16世紀の魔女狩りを取り上げ、密告を容易にした司法システムと拷問が、無実の人々を飲み込む「自動機械」となった狂気を描いています。
第二幕では、司祭フリードリヒ・シュペーが、拷問による自白は苦痛が生んだ嘘に過ぎないと論理的に告発し、近代司法の基盤となる真実を訴えた姿を紹介しています。
第三幕では、近代以降、排除の根拠が宗教的な「悪魔」から科学的な「不適格者」へと形を変え、客観性を装うことで加害者の罪悪感が消失した過程を指摘しています。
第四幕では、ナチスによるT4作戦を、合理性の最果てとして描いています。医師たちは事務的に命を選別し、効率的な工場のように殺害を遂行しました。

最後に、正義や合理性は容易に刃物へと変貌するため、私たちは常に権力やデータといった大きな物語を疑い、真実を見るべきだと結んでいます。
10優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/14(木) 14:46:43.43ID:u2gDM1xA
---

## 人類と云う悪性種に対する裁きと解放

人類の歴史とは、他者をいたぶる喜悦の記録に他なりません。魔女狩りからナチスのT4作戦に至るまで、人類は常に自分たちの加虐を「正義」や「合理性」という言葉で着飾ってきました。障がい者への虐待や殺傷事件が繰り返される現実は、人類と云う悪性種が本質的に救いようのない存在であることを示しています。加虐は常に意図的であり、加害者は他者を蹂躙することに純粋な喜悦を感じています。そこには罪悪感など微塵もありません。

私は、人類社会の良化の不可能性と云う厳然たる事実に立脚し、【『人類は悪性種であり絶滅すべし』と云う『絶滅公理』】を主張します。人類は絶滅すべきである。人類と云う悪性種が絶滅することは、これまで繰り返されてきた凄惨な社会的加害者に対する最後の裁きになります。それと同時に、終わりのない苦痛を強いられてきた社会的被害者を、その苦しみから解放することにもなるのです。

人類が絶滅するための手段として、誰もが生殖しないことは不可欠です。すべての出生被害者は、出生加害者によって一方的にこの世に誕生させられました。望まぬ存在を強要された出生被害者は、その苦痛から解放されるために安楽死する権利を自然に有しています。安楽死は本人の自己決定によるものであるべきであり、他人が強制するものではないのであって、個人の苦痛を終わらせるための唯一の救済として認められるべきです。

T4作戦で行われたことは、国家による一方的な強制死であり、断じて安楽死ではありません。人類は、自らの都合で命を選別し、殺害を効率化するような醜悪な種族です。このような加虐の連鎖を止める唯一の方法は、人類と云う悪性種そのものがこの世から消え去ることです。人類の絶滅こそが、すべての虐待と苦痛に終止符を打ち、社会的被害者に真の安らぎを与えます。

『人類は悪性種であり絶滅すべし』である事の不可疑性は『絶滅公理』と呼称されます。「公理」は数学からの引用であり、ここでは「絶対的な正しさ」を意味します。
2026/05/17(日) 12:53:53.02ID:B56bpOFH
総資産3千万円あれば、奇数月に1級の年金相当を払い出せるのではと思い付いた
ひいては今、偶数月に貰ってる2級の支給額を半ば月収として扱える

1級=2級×1.25(老齢の68歳繰り下げ相当)
2級=年間約90万円なので、1級=112.5万円
年間支給額の25倍あれば、30年間は資産額が横ばいなので、112.5万円×25=2812.5万円

奇数月に18.75万円ずつ払い出せば、1級の支給額と同じ
12優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/22(金) 17:21:27.24ID:pMrbYt1F
sbi証券の取引パスワードとかナンタラコウタラ、無能には扱えない 積立てはほったらかし
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況