!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てるか、無理なら申告してください。
添付文書
://pins.japic.or.jp/pdf/newPINS/00062727.pdf
コンサータ錠18mg Concerta Tablets ヤンセンファーマ 1179009G1022 337.8円/錠 劇薬 , 向精神薬 , 処方箋医薬品
コンサータ錠27mg Concerta Tablets ヤンセンファーマ 1179009G2029 374.3円/錠 劇薬 , 向精神薬 , 処方箋医薬品
コンサータ錠36mg Concerta Tablets ヤンセンファーマ 1179009G3025 402.6円/錠 劇薬 , 向精神薬 , 処方箋医薬品
※前スレ
コンサータ Part74mg
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1749073633/
コンサータ Part75mg
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1759647777/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
コンサータ Part76mg(ワッチョイあり)
1優しい名無しさん (ワンミングク MMfa-CFTA [153.250.37.207])
2025/12/05(金) 21:55:34.86ID:mDQ+45+JM2優しい名無しさん (ワッチョイ 13ad-bqBf [61.26.185.34])
2025/12/05(金) 22:13:18.12ID:S62FTWHK0 効果時間短くしてほしいって人がいたが、自分の場合逆だわ
もう少しマイルドでいいから長くしてほしい 効果が切れてからはなんもできんから仕事専用みたいになってる
もう少しマイルドでいいから長くしてほしい 効果が切れてからはなんもできんから仕事専用みたいになってる
3優しい名無しさん (オッペケ Src5-oJHM [126.253.181.131])
2025/12/05(金) 23:14:18.56ID:xi9dvJsYr ワッチョイじゃなくてIPスレだ
書き込むとIP抜かれるから注意⚠
書き込むとIP抜かれるから注意⚠
4優しい名無しさん (ワッチョイ 13ad-bqBf [61.26.185.34])
2025/12/05(金) 23:27:48.66ID:S62FTWHK0 IPで何ができるねん……
5優しい名無しさん (ワッチョイ 13ad-bqBf [61.26.185.34])
2025/12/05(金) 23:53:50.28ID:S62FTWHK0 ストラテラに問題があったからコンサータに切り替えたって人多いが、そんなに簡単に切り替えられるものなのか……
6優しい名無しさん (ワッチョイ c1f5-u0+l [2001:268:9806:154f:*])
2025/12/06(土) 00:41:47.02ID:x83O4hP00 ストラテラで問題なくてもストラテラ(アモトキセチン)が出荷調整になってたときは代替としてコンサータに切り替えた人もまあまあいたらしい
今はアモトキセチンの出荷調整が解けてコンサータが出荷調整中だから逆が起こってるかもね
ストラテラはノルアドレナリン(脳のアドレナリン)メインでコンサータはドーパミンメインだけど、どっちも両方に効くから
ストラテラで問題あるなら主治医に切り替え相談してみる価値はあると思う
今はアモトキセチンの出荷調整が解けてコンサータが出荷調整中だから逆が起こってるかもね
ストラテラはノルアドレナリン(脳のアドレナリン)メインでコンサータはドーパミンメインだけど、どっちも両方に効くから
ストラテラで問題あるなら主治医に切り替え相談してみる価値はあると思う
7優しい名無しさん (ワッチョイ c1f5-u0+l [2001:268:9806:154f:*])
2025/12/06(土) 00:47:02.97ID:x83O4hP00 あと、IPついちゃったのでIPなしに立て直せるか試してきます
8優しい名無しさん (ワッチョイ c1f5-u0+l [2001:268:9806:154f:*])
2025/12/06(土) 00:52:02.89ID:x83O4hP00 無理でした、明日また挑戦してみます
9優しい名無しさん (ワッチョイ fb14-vK3e [240a:61:220a:13ab:*])
2025/12/06(土) 02:23:30.46ID:MVVVx3Wb0 都内の処方薬局でも制限かかっててきちんと毎月同じペースできてね!って念おされた
不定期に来る人から処方できなくなる可能性あるからって
不定期に来る人から処方できなくなる可能性あるからって
10優しい名無しさん (ワッチョイ b332-Xqxx [133.207.130.96 [上級国民]])
2025/12/06(土) 03:00:01.43ID:7KrcpqNS0 アトモキセチンとインチュニブ併用で服用中
コンサータの効きはアトモキセチンとは違う?
アトモキセチンが品薄でコンサータ検討中
コンサータの効きはアトモキセチンとは違う?
アトモキセチンが品薄でコンサータ検討中
12優しい名無しさん (ワッチョイ 999b-u0+l [2001:268:98c5:3526:*])
2025/12/06(土) 09:03:06.28ID:k9YuSvmE0 IP抜いたスレを立てました
問題なければ移動をお願いします
コンサータ Part76mg_ワッチョイあり
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1764979313/
問題なければ移動をお願いします
コンサータ Part76mg_ワッチョイあり
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1764979313/
13優しい名無しさん (ワッチョイ 999b-u0+l [2001:268:98c5:3526:*])
2025/12/06(土) 09:05:25.67ID:k9YuSvmE0 このスレはしばらくしたら削除依頼かけて良いですか?
14優しい名無しさん (ワッチョイ 999b-u0+l [2001:268:98c5:3526:*])
2025/12/06(土) 09:10:30.95ID:k9YuSvmE0 >>10
コンサータは薬が効いている間のみやる気が出る効果があるけどアモトキセチンはずっと集中力が底上げされてる感じだと言われてる
アモトキセチンの出荷調整は解けたみたいだけど選択肢を増やす意味でもコンサータを試すのも良いかも
コンサータは薬が効いている間のみやる気が出る効果があるけどアモトキセチンはずっと集中力が底上げされてる感じだと言われてる
アモトキセチンの出荷調整は解けたみたいだけど選択肢を増やす意味でもコンサータを試すのも良いかも
15優しい名無しさん (ワッチョイ 13ad-bqBf [61.26.185.34])
2025/12/06(土) 10:50:12.04ID:vQPaf09y0 作用機序の違いがいまいちよくわからんのよな ストラテラやインチュニブでドーパミンやノルアドレナリンの濃度上げても寝れるもんなのか?
まぁ不眠として副作用は起きるんだろうが コンサ抜くのは怖いけど併用はさすがにやばいよなぁ
まぁ不眠として副作用は起きるんだろうが コンサ抜くのは怖いけど併用はさすがにやばいよなぁ
16優しい名無しさん (ワッチョイ 13ad-bqBf [61.26.185.34])
2025/12/06(土) 10:58:07.55ID:vQPaf09y0 起き抜けだから変な文章になったわ ごめんち
まぁなんか効果が切れたあとの動けなくなる現象を防ぎたいから、一人暮らし民としてストラテラやインチュニブをもう一度試したくはある
試して無理だったからコンサータ飲んでるわけだけど、併用はしたことないからなぁ……先生出してくれるやろか
実際併用してるやつおらんの?
まぁなんか効果が切れたあとの動けなくなる現象を防ぎたいから、一人暮らし民としてストラテラやインチュニブをもう一度試したくはある
試して無理だったからコンサータ飲んでるわけだけど、併用はしたことないからなぁ……先生出してくれるやろか
実際併用してるやつおらんの?
17優しい名無しさん (ワッチョイ 999b-u0+l [2001:268:98c5:3526:*])
2025/12/06(土) 11:41:43.48ID:k9YuSvmE0 併用は結構いるよ
こっちは人少ないからワッチョイなしスレで聞くと誰かいるかも
こっちは人少ないからワッチョイなしスレで聞くと誰かいるかも
18優しい名無しさん (ワッチョイ 13ad-bqBf [61.26.185.34])
2025/12/06(土) 11:48:40.40ID:vQPaf09y0 どっちもノルアドレナリンの再取り込み阻害効果あるからやばいと思うんだがいるにはいるのか……
先生に相談してみるか……
先生に相談してみるか……
19優しい名無しさん (ワッチョイ 999b-u0+l [2001:268:98c5:3526:*])
2025/12/06(土) 13:21:36.24ID:k9YuSvmE0 自助会で聞いた分にはいたよ
トータルで適切量を超えなきゃ大丈夫なんじゃないかな
コンサータを減らしてその分をアモトキセチンに置き換えるとか
インチュニブは衝動性を抑える薬だからまた違うと思う
トータルで適切量を超えなきゃ大丈夫なんじゃないかな
コンサータを減らしてその分をアモトキセチンに置き換えるとか
インチュニブは衝動性を抑える薬だからまた違うと思う
20優しい名無しさん (ワッチョイ 13ad-bqBf [61.26.185.34])
2025/12/06(土) 15:49:06.60ID:vQPaf09y0 おお、サンクス
薬の切れ目からがきついから考えてみるわ とりあえず主治医に相談してみる ありがとな
薬の切れ目からがきついから考えてみるわ とりあえず主治医に相談してみる ありがとな
21優しい名無しさん (ワッチョイ b332-Xqxx [133.207.130.96 [上級国民]])
2025/12/06(土) 16:07:46.43ID:7KrcpqNS0 >>15
ストラテラとインチュニブ併用だがバイトあった日は寝れる
インチュニブが眠り系だからうまく作用してる
ストラテラだけだと血圧あがるがインチュニブで下げてる
ストラテラが頭の中のごちゃごちゃを改善
インチュニブが衝動性を改善(カッとなったりしない)
ストラテラとインチュニブ併用だがバイトあった日は寝れる
インチュニブが眠り系だからうまく作用してる
ストラテラだけだと血圧あがるがインチュニブで下げてる
ストラテラが頭の中のごちゃごちゃを改善
インチュニブが衝動性を改善(カッとなったりしない)
22優しい名無しさん (ワッチョイ b332-Xqxx [133.207.130.96 [上級国民]])
2025/12/06(土) 16:09:58.12ID:7KrcpqNS0 心臓バクバクの副作用あるからやはり少なからず体には負担なんかね
怖いからコンサータ少量から試したい
怖いからコンサータ少量から試したい
23優しい名無しさん (ワッチョイ 13ad-bqBf [61.26.185.34])
2025/12/06(土) 18:21:12.42ID:vQPaf09y0 >>21
へー、インチュニブって全然効き方違うんだな ストラテラとインチュニブ併用って書いてるが、コンサータにプラスしてってことか?
コンサータ(メイン)+ストラテラ(ベース・コンサの切れた後のカバー)+インチュニブ(眠り系で不眠や血圧のバランスをとる)ってアリに見えるな
ためしてみたいわ……コンサータだけで仕事中は大丈夫だが、そのあとが悲惨なんだよなぁ……
へー、インチュニブって全然効き方違うんだな ストラテラとインチュニブ併用って書いてるが、コンサータにプラスしてってことか?
コンサータ(メイン)+ストラテラ(ベース・コンサの切れた後のカバー)+インチュニブ(眠り系で不眠や血圧のバランスをとる)ってアリに見えるな
ためしてみたいわ……コンサータだけで仕事中は大丈夫だが、そのあとが悲惨なんだよなぁ……
24優しい名無しさん (ワントンキン MMd3-WycQ [153.140.212.101])
2025/12/06(土) 20:02:35.65ID:VWQw6/giM 効果切れるのが怖い
飲んだ後は7時間後のピークが待ち遠しくなって7時間過ぎたら不安が襲ってくる
飲んだ後は7時間後のピークが待ち遠しくなって7時間過ぎたら不安が襲ってくる
25優しい名無しさん (アウアウウー Sa9d-I2PH [106.129.60.100])
2025/12/06(土) 20:15:25.87ID:AHppf5YTa アトモキセチン120mgと併用してるがあんまいないのかな
動悸はヤベーがそれでも飲まないととても昼起きてられんし、週末も寝てる間に終わっちゃう
動悸はヤベーがそれでも飲まないととても昼起きてられんし、週末も寝てる間に終わっちゃう
26優しい名無しさん (アウアウウー Sa9d-u0+l [106.133.26.31])
2025/12/06(土) 21:11:55.06ID:eLWfZJiPa >>24
コンサータよりもアモトキセチンに切り替えた方がいいかもだけど
コンサータじゃないとムリなら
あまり勧められる事じゃないけど御守りで頓服のデパスの処方をお願いしとくと良いかも
不安を和らげる薬だけど、持っているだけで安心感があるよ
依存性がある薬だから常用はダメだけど0.25mgを更に分割してどうしてもムリな時に飲むの
出来れば呼吸法とか不安から気をそらすとか、不安を和らげる方法を身につけられると良いのだけど
コンサータよりもアモトキセチンに切り替えた方がいいかもだけど
コンサータじゃないとムリなら
あまり勧められる事じゃないけど御守りで頓服のデパスの処方をお願いしとくと良いかも
不安を和らげる薬だけど、持っているだけで安心感があるよ
依存性がある薬だから常用はダメだけど0.25mgを更に分割してどうしてもムリな時に飲むの
出来れば呼吸法とか不安から気をそらすとか、不安を和らげる方法を身につけられると良いのだけど
27優しい名無しさん (ワッチョイ b332-Xqxx [133.207.130.96 [上級国民]])
2025/12/06(土) 21:44:46.14ID:7KrcpqNS0 >>23
コンサータは服用してない
ストラテラが今、かなり品薄でストップしてる地域、多数
最初はストラテラのみだったが血圧上がりすぎて半年して血圧下げるためインチュニブも服用し始めた
効果はインチュニブのほうがわかりやすかったような気がする
ストラテラ、インチュニブ併用でも帰宅後ぐったり
コンサータは服用してない
ストラテラが今、かなり品薄でストップしてる地域、多数
最初はストラテラのみだったが血圧上がりすぎて半年して血圧下げるためインチュニブも服用し始めた
効果はインチュニブのほうがわかりやすかったような気がする
ストラテラ、インチュニブ併用でも帰宅後ぐったり
28優しい名無しさん (ワッチョイ 13ad-bqBf [61.26.185.34])
2025/12/06(土) 22:06:14.77ID:vQPaf09y0 >>27
ストラテラとインチュニブだけか。にしてもその二つって常にマイルドに効いてるイメージあったが、それでもぐったりするんだな……。
俺はストラテラもインチュニブもコンサータも単体でしか使ったことないから、併用の感想は助かった。ありがとな。
ストラテラとインチュニブだけか。にしてもその二つって常にマイルドに効いてるイメージあったが、それでもぐったりするんだな……。
俺はストラテラもインチュニブもコンサータも単体でしか使ったことないから、併用の感想は助かった。ありがとな。
29優しい名無しさん (ワントンキン MMa3-vuo/ [153.140.212.101])
2025/12/07(日) 10:59:31.80ID:jOsRMQVzM ストラテラからコンサータに移行した人が多いのは別に良いけど、乱用とか問題は起こさないでほしいな・・・
これ以上規制厳しくなってこの薬無くなったら自分は本当に首括るしかなくなる
これ以上規制厳しくなってこの薬無くなったら自分は本当に首括るしかなくなる
30優しい名無しさん (ワントンキン MMa3-vuo/ [153.140.212.101])
2025/12/07(日) 11:00:53.97ID:jOsRMQVzM31優しい名無しさん (ワッチョイ 0332-HA7Y [133.207.130.96 [上級国民]])
2025/12/07(日) 11:43:17.53ID:e1ivdO/y032優しい名無しさん (ワッチョイ 23ad-VK/N [61.26.185.34])
2025/12/07(日) 12:44:12.24ID:owZ9r3b50 転売で問題なのは今処方してもらえてない人が審査(?)が厳しくなって貰え辛くなることだよな
本当に困っててこれしか効かない俺みたいなやつがマジで詰む
コンサータ適用のやつなんて親兄弟、家庭環境に問題あるやつも多いからよく聞く通知表だの親からの聞き取りだのができるとも限らんし……うちはさいわい母親だけはまともだったから協力もたくさんしてくれてなんとかなったが……
金に困ってるやつがどんな悪さするかなんて知ったこっちゃないが、医療にまで踏み込んでこないでほしいわホントに
本当に困っててこれしか効かない俺みたいなやつがマジで詰む
コンサータ適用のやつなんて親兄弟、家庭環境に問題あるやつも多いからよく聞く通知表だの親からの聞き取りだのができるとも限らんし……うちはさいわい母親だけはまともだったから協力もたくさんしてくれてなんとかなったが……
金に困ってるやつがどんな悪さするかなんて知ったこっちゃないが、医療にまで踏み込んでこないでほしいわホントに
33優しい名無しさん (ワッチョイ fdb2-whh0 [2001:268:98b8:1f86:*])
2025/12/07(日) 14:14:33.01ID:IRu3wgdf0 コンサータを乱用しても良い事なんて何もないと思うんだけどな
今でも1回で30日分しか処方されないし薬局間で融通すらできないし
これ以上不便になられたら困る、に同意
今でも1回で30日分しか処方されないし薬局間で融通すらできないし
これ以上不便になられたら困る、に同意
34優しい名無しさん (ワッチョイ e374-TySq [2409:10:9c40:7800:*])
2025/12/07(日) 16:11:46.97ID:9nGuLA5y0 ここで出てくるどっちがあるいはどんな薬だったら服で散らかった部屋を片付けようとする力が湧いてきます?
やろうと思っても見るとゲンナリしてやる気が失せます
コンサータでもダメで薬じゃ無理なんですかね?
やろうと思っても見るとゲンナリしてやる気が失せます
コンサータでもダメで薬じゃ無理なんですかね?
35優しい名無しさん (アウアウウー Sa49-STO5 [106.128.107.113])
2025/12/07(日) 16:26:18.62ID:Lee5X7H0a 自分もゲンナリすることは意識から放逐しがち
布団から出て何かをする気になるまでが薬の効果で、そこから何をするかはやり方の問題が大きいかなあ
布団から出て何かをする気になるまでが薬の効果で、そこから何をするかはやり方の問題が大きいかなあ
36優しい名無しさん (ワッチョイ fdb2-whh0 [2001:268:98b8:1f86:*])
2025/12/07(日) 16:49:38.28ID:IRu3wgdf0 どういう理由で片付けできない?
ぱっと思いつくのは以下かな
服が多過ぎで管理が大変
見えてないと服が把握できない
収納スペースが狭すぎて効率的に保管できない
収納するルールが複雑過ぎて大変
ぱっと思いつくのは以下かな
服が多過ぎで管理が大変
見えてないと服が把握できない
収納スペースが狭すぎて効率的に保管できない
収納するルールが複雑過ぎて大変
37優しい名無しさん (ワッチョイ 23ad-VK/N [61.26.185.34])
2025/12/07(日) 17:25:24.11ID:owZ9r3b50 >>34
病気として動けないのは改善してくれるが、やるかやらないかは結局本人次第だし、健常者でも高すぎる山は登れないものだからな……
今の状況がエベレスト級なら薬飲んでも出来ない
俺も同じような状況になったことあるが、最低限の服残してまとめて捨てたよ 片付けるという前提を崩した
んで新しく買って、そこからはちゃんと逐一片付けるようにした
と言っても捨てられない服もあるだろうし、まず一日に片づける量を決めてやるとかそういう方法論になるかもな
病気として動けないのは改善してくれるが、やるかやらないかは結局本人次第だし、健常者でも高すぎる山は登れないものだからな……
今の状況がエベレスト級なら薬飲んでも出来ない
俺も同じような状況になったことあるが、最低限の服残してまとめて捨てたよ 片付けるという前提を崩した
んで新しく買って、そこからはちゃんと逐一片付けるようにした
と言っても捨てられない服もあるだろうし、まず一日に片づける量を決めてやるとかそういう方法論になるかもな
38優しい名無しさん (ワッチョイ e374-TySq [2409:10:9c40:7800:*])
2025/12/07(日) 19:14:42.60ID:9nGuLA5y039優しい名無しさん (ワッチョイ e374-TySq [2409:10:9c40:7800:*])
2025/12/07(日) 19:16:34.56ID:9nGuLA5y040優しい名無しさん (ワッチョイ e374-TySq [2409:10:9c40:7800:*])
2025/12/07(日) 19:20:39.40ID:9nGuLA5y041優しい名無しさん (ワッチョイ e374-TySq [2409:10:9c40:7800:*])
2025/12/07(日) 19:27:20.51ID:9nGuLA5y042優しい名無しさん (ワントンキン MMa3-vuo/ [153.140.212.101])
2025/12/07(日) 19:39:28.71ID:jOsRMQVzM 片付けようと思える時点で立派だ
オレは自分のダメダメさに嫌気がさしてるよ
コンサータでギリギリ真人間のフリが出来てるけど他人の目の無い場所なんて気にかける余裕すらない・・・
服かぁ、、、買い取り業者とか利用するのもいいかもね 安く買い叩かれそうだけどw
オレは自分のダメダメさに嫌気がさしてるよ
コンサータでギリギリ真人間のフリが出来てるけど他人の目の無い場所なんて気にかける余裕すらない・・・
服かぁ、、、買い取り業者とか利用するのもいいかもね 安く買い叩かれそうだけどw
43優しい名無しさん (ワッチョイ fdb2-whh0 [2001:268:98b8:1f86:*])
2025/12/07(日) 19:58:36.48ID:IRu3wgdf0 >>39
部屋なんて散らかってても問題ないそのくらいでダメ人間は違うと思う
自助会で片付けができない人の対策を聞いた分には
手帳があればホームヘルプサービス、手帳がなければ週1で訪問看護師に来てもらって作業を見張ってもらう(見守り)かな
地域によるけどここでは訪問看護師の難易度が低いらしい
自分は服は全て室内干しで畳まず吊す収納wバルコニーに干すと忘却するw
部屋なんて散らかってても問題ないそのくらいでダメ人間は違うと思う
自助会で片付けができない人の対策を聞いた分には
手帳があればホームヘルプサービス、手帳がなければ週1で訪問看護師に来てもらって作業を見張ってもらう(見守り)かな
地域によるけどここでは訪問看護師の難易度が低いらしい
自分は服は全て室内干しで畳まず吊す収納wバルコニーに干すと忘却するw
44優しい名無しさん (ワッチョイ 0332-HA7Y [133.207.130.96 [上級国民]])
2025/12/07(日) 20:05:25.47ID:e1ivdO/y0 >>36
どう片付けていいかわからない
どう片付けていいかわからない
45優しい名無しさん (ワッチョイ fdb2-whh0 [2001:268:98b8:1f86:*])
2025/12/07(日) 20:26:07.89ID:IRu3wgdf0 >>44
んじゃ基本から
準備
クロネコヤマトで140サイズくらいのダンボールを6つ買ってきて組み立ててそれぞれ上着 その他 下着・靴下って2コづつ書いてカゴ型に組み立ててスタックカゴみたいに上下に重ねる
行動
1 部屋内の服を3つの分類に分けてダンボール箱に放り込む(ムリなら飛ばしてよし)
2 洗濯して乾いたら下のダンボール箱に放り込んでその上に上のダンボールにあった服を放り込む
3空になったダンボール箱を下の段にして服が入ったダンボール箱を上に乗せる
1から3を繰り返す
できそう?
んじゃ基本から
準備
クロネコヤマトで140サイズくらいのダンボールを6つ買ってきて組み立ててそれぞれ上着 その他 下着・靴下って2コづつ書いてカゴ型に組み立ててスタックカゴみたいに上下に重ねる
行動
1 部屋内の服を3つの分類に分けてダンボール箱に放り込む(ムリなら飛ばしてよし)
2 洗濯して乾いたら下のダンボール箱に放り込んでその上に上のダンボールにあった服を放り込む
3空になったダンボール箱を下の段にして服が入ったダンボール箱を上に乗せる
1から3を繰り返す
できそう?
46優しい名無しさん (ワッチョイ 23ad-VK/N [61.26.185.34])
2025/12/07(日) 21:00:40.65ID:owZ9r3b50 あ、いいなそれ とりあえず分類ってところがいい
47優しい名無しさん (ワッチョイ e546-HA7Y [240a:61:41a6:3c58:* [上級国民]])
2025/12/07(日) 21:50:43.69ID:VDJigYnS048優しい名無しさん (ワッチョイ e546-HA7Y [240a:61:41a6:3c58:* [上級国民]])
2025/12/07(日) 21:54:06.81ID:VDJigYnS0 保育園みたいにどこに何を置くか書いてないと片付けられない
49優しい名無しさん (ワッチョイ fdb2-whh0 [2001:268:98b8:1f86:*])
2025/12/07(日) 22:09:03.15ID:IRu3wgdf050優しい名無しさん (アウアウウー Sa49-STO5 [106.128.111.250])
2025/12/07(日) 22:16:26.92ID:NbR4nz45a 服に関しては畳む作業が苦手(嫌い)なことに気付いてから、ハンガーのままクローゼットに移動することで解決してる
自分がダメなのは封筒
自分がダメなのは封筒
51優しい名無しさん (ワッチョイ 23ad-VK/N [61.26.185.34])
2025/12/08(月) 10:05:45.32ID:ec3vkD6O0 ちなみにコンサータと酒の相性ってどう?
忘年会とかで飲んでも大丈夫だろうか 一人酒で先に試しておくべきか……?
忘年会とかで飲んでも大丈夫だろうか 一人酒で先に試しておくべきか……?
52優しい名無しさん (ワッチョイ e386-GJox [2001:268:98e6:45fd:*])
2025/12/08(月) 10:36:55.03ID:CoD3+eqf0 酒飲むとコンサータの効き目が一気に落ちる(自分だけの作用かもだが)
コンサ服用前はチューハイ毎日ガバガバ飲んでたが
コンサ飲み始めてから基本、酒飲むのは休薬日だけになった
コンサ服用前はチューハイ毎日ガバガバ飲んでたが
コンサ飲み始めてから基本、酒飲むのは休薬日だけになった
53病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 (ワッチョイ fd93-davL [2001:268:9aae:6046:*])
2025/12/08(月) 11:23:19.33ID:KF3jyvKF0 普通は機器が強くなるもんかと思ってましたが
強く短く
強く短く
54病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 (ワッチョイ fd93-davL [2001:268:9aae:6046:*])
2025/12/08(月) 11:23:34.73ID:KF3jyvKF0 利き
55優しい名無しさん (アウアウウー Sa49-whh0 [106.146.24.89])
2025/12/08(月) 12:10:29.81ID:Qh/RaTWza 一人酒で先に試すのはすごく良いと思う
まず、コンサータがアップ系アルコールがダウン系だから効果を打ち消しあってコンサータが効いている間は酒酔いを感じられず、コンサータが切れた時には深酒をしてしまってる危険がある
次に、人によるけどめまいや吐き気が出る事がある
あと、毎日飲むんじゃなきゃ気にする事はないんだけどメチルフェニデートとアルコールが同時にあると体内でエチルフェニデート(毒性強めのメチルフェニデート)が合成されてしまって肝臓に余分な負担がかかる事があるくらいかな
参照文献
https://alcohol.org/mixing-with/concerta/
忘年会で飲まないって難しいよね
まず、コンサータがアップ系アルコールがダウン系だから効果を打ち消しあってコンサータが効いている間は酒酔いを感じられず、コンサータが切れた時には深酒をしてしまってる危険がある
次に、人によるけどめまいや吐き気が出る事がある
あと、毎日飲むんじゃなきゃ気にする事はないんだけどメチルフェニデートとアルコールが同時にあると体内でエチルフェニデート(毒性強めのメチルフェニデート)が合成されてしまって肝臓に余分な負担がかかる事があるくらいかな
参照文献
https://alcohol.org/mixing-with/concerta/
忘年会で飲まないって難しいよね
56優しい名無しさん (ワッチョイ 23ad-VK/N [61.26.185.34])
2025/12/08(月) 13:58:57.25ID:ec3vkD6O0 うおー!みんなありがとう 好きこのんで酒飲むタイプじゃないし知識や感想助かるわ
まぁ肝臓負荷かかるわなぁ……ハイになったりラリったりするの心配してたが、むしろ逆なんか……?
忘年会で全く飲まん訳にもいかんし、とりあえず一人酒で試してみるわ 試す前に不安ちょっと減った サンクス
まぁ肝臓負荷かかるわなぁ……ハイになったりラリったりするの心配してたが、むしろ逆なんか……?
忘年会で全く飲まん訳にもいかんし、とりあえず一人酒で試してみるわ 試す前に不安ちょっと減った サンクス
57優しい名無しさん (ワッチョイ edbf-whh0 [2001:268:981a:3292:*])
2025/12/08(月) 18:40:17.53ID:59utQvVa0 効き目12時間くらいだからコンサータ早めに飲んで、切れてから飲むっていうのが多少はマシなのかもしれない
知らんけど
知らんけど
59優しい名無しさん (ワッチョイ 23ad-VK/N [61.26.185.34])
2025/12/09(火) 07:55:41.58ID:4o2HhOXy0 いつもより早めに飲むのもありだな
60優しい名無しさん (ワッチョイ aba1-yX2q [49.236.224.156])
2025/12/09(火) 09:20:03.11ID:MioQwm280 (足ピンしたいけど我慢我慢…😣)
61優しい名無しさん (ワントンキン MMa3-wy3m [153.140.36.61])
2025/12/09(火) 11:12:52.56ID:fGXY3660M 休薬日とか作った方がいいのかな
耐性とかつくのが1番怖い
耐性とかつくのが1番怖い
勝手に自分で決めてやるもんでもないだろうし
やったからといっていい効果があるかもわからんし
結局主治医の考え方と自分の主訴の改善の程度次第になっちゃうな
やったからといっていい効果があるかもわからんし
結局主治医の考え方と自分の主訴の改善の程度次第になっちゃうな
63優しい名無しさん (アウアウウー Sa49-whh0 [106.133.29.149])
2025/12/09(火) 12:09:17.60ID:L5c7rn7Ea 耐性については、つくともつかないともなんともわからない状況らしい
まとめを貼り付けとく
https://pmc.ncbi.nlm.nih.gov/articles/PMC9332474/
自分は土日と年末年始は休薬する派だけど
病院通いが6週に一度で済むというのが最大の理由かも
まとめを貼り付けとく
https://pmc.ncbi.nlm.nih.gov/articles/PMC9332474/
自分は土日と年末年始は休薬する派だけど
病院通いが6週に一度で済むというのが最大の理由かも
薬で眠気なりダルさが多少改善されたところで頑張って色んな手段で生活習慣の改善をして
もともとの主訴を解決に近づけて
ちょっと薬休んでも大丈夫っていう状況を作らんといかんのやろね
もともとの主訴を解決に近づけて
ちょっと薬休んでも大丈夫っていう状況を作らんといかんのやろね
65優しい名無しさん (ワントンキン MMa3-wy3m [153.140.36.61])
2025/12/09(火) 13:17:52.78ID:fGXY3660M66優しい名無しさん (アウアウウー Sa49-whh0 [106.146.28.35])
2025/12/09(火) 18:48:22.24ID:cYmBr9mFa やっぱり1ヶ月くらいストックは作っておいた方がいいのだろうか?
一応要管理の薬だからストックするのは気がひける
一応要管理の薬だからストックするのは気がひける
67優しい名無しさん (ワッチョイ 23ad-vR5a [61.26.185.34])
2025/12/10(水) 11:38:01.91ID:IU7ARGaX0 今回のことがあって俺も考えてるわ
まさかマジで処方されないかもなんて事態に自分が遭遇するとは思ってなかった
血の気が引いた
まさかマジで処方されないかもなんて事態に自分が遭遇するとは思ってなかった
血の気が引いた
68優しい名無しさん (アウアウウー Sa49-whh0 [106.146.15.23])
2025/12/10(水) 18:42:07.44ID:K2HzCCYsa 自分もコンサータは仕事していく上で必須だから、ないとアウトだわ
今回の出荷調整は需要と供給のバランスが崩れた事由来みたいだからまた起こらないとも限らないからなー
日本より薬価が安いオーストラリアはもっと出荷調整が厳しかったから円安が続くかぎり警戒は必要そう
アメリカでのコンサータ価格は日本の4~5倍くらいっぽいしメーカーとしてはそりゃそうだね
今回の出荷調整は需要と供給のバランスが崩れた事由来みたいだからまた起こらないとも限らないからなー
日本より薬価が安いオーストラリアはもっと出荷調整が厳しかったから円安が続くかぎり警戒は必要そう
アメリカでのコンサータ価格は日本の4~5倍くらいっぽいしメーカーとしてはそりゃそうだね
69優しい名無しさん (ワッチョイ 151c-czdY [126.143.132.99])
2025/12/11(木) 01:45:16.22ID:TxULMsMo0 今週末が通院日なんだけど、ワシの通ってる薬局は在庫大丈夫かな?と今から不安
仕事柄12月後半から1月前半までは繁閑で言えば閑散期だからコンサータ無くても何とか乗り切れるかもしれないけど、QOLは確実に下がるのが目に見えてる
たまに休日に飲まない日を作ると昼から眠気に耐えられずダラダラして家族に怒られてる
仕事柄12月後半から1月前半までは繁閑で言えば閑散期だからコンサータ無くても何とか乗り切れるかもしれないけど、QOLは確実に下がるのが目に見えてる
たまに休日に飲まない日を作ると昼から眠気に耐えられずダラダラして家族に怒られてる
70優しい名無しさん (ワッチョイ 23ad-vR5a [61.26.185.34])
2025/12/11(木) 09:10:45.87ID:6tU9I4ZC0 飲まないとマジで一日中寝てるわ 動けん
もう薬局巡りしたくねえよ……はよ安定してくれ……
もう薬局巡りしたくねえよ……はよ安定してくれ……
71優しい名無しさん (ワッチョイ 3d41-whh0 [2001:268:9806:7db7:*])
2025/12/11(木) 12:18:46.99ID:NZWLM58N0 メーカーが言うには年末には安定するらしいけどはよに同意
薬局に電話で在庫確認してから行くといいかも
入荷日は教えてもらないかもしれないけど門前薬局なら
入荷日にいけば確実だと思う
薬局に電話で在庫確認してから行くといいかも
入荷日は教えてもらないかもしれないけど門前薬局なら
入荷日にいけば確実だと思う
性質上古くなってカプセル劣化したようなのは使えないし
ストックなんか絶対やめたほうがいいぞ
そもそもストックできるってことは飲まなくても逸れないに平気ってことじゃないの
ストックなんか絶対やめたほうがいいぞ
そもそもストックできるってことは飲まなくても逸れないに平気ってことじゃないの
73優しい名無しさん (ワッチョイ 23ad-vR5a [61.26.185.34])
2025/12/11(木) 17:40:27.48ID:6tU9I4ZC0 年末には安定ってまじか?!安心してきた。とりあえずここ乗り切ったら大丈夫そうか。
74優しい名無しさん (ワッチョイ 9b46-whh0 [2001:268:981a:aedd:*])
2025/12/11(木) 19:24:12.66ID:nPcWDLoK0 休日はだらだらしてた結果飲み忘れることもあるけど
計画的に飲まないっていうのは自分は無理だわ
計画的に飲まないっていうのは自分は無理だわ
そんなスケジュール守った行動ができるなら飲まなくていいというかw
77優しい名無しさん (ワッチョイ 23ad-vR5a [61.26.185.34])
2025/12/12(金) 16:55:53.56ID:dSQKRtaJ0 薬飲んだ時が本来の自分って感じだから、もう起きたら飲むってのが染み込んでるわ
これがないと俺は人間じゃない
これがないと俺は人間じゃない
そんなに効く人もいるんだねー
79優しい名無しさん (ワッチョイ 23ad-vR5a [61.26.185.34])
2025/12/12(金) 17:31:30.98ID:dSQKRtaJ0 作用機序的に脳みそが健常者に近ければ近いほど実感できなくなるからな 逆に俺みたいなバケモンには効果テキメンよ
再取り込みを阻害してちゃんと届くようにしてるだけで直接ドーパミンとか増やしてるわけじゃないしな
再取り込みを阻害してちゃんと届くようにしてるだけで直接ドーパミンとか増やしてるわけじゃないしな
なるほどそういう考え方があるのか
81優しい名無しさん (アウアウウー Sa49-whh0 [106.146.25.38])
2025/12/12(金) 19:58:48.57ID:/NjpeZ20a 自分は飲んでないと化け物と言うよりは認知症って感じ
冷蔵庫の中に冷凍食品が入っているのが日常だw
朝はサプリも飲んでるから週の薬セットを作ってる
そうじゃなきゃ土日だけ抜く事はできない
冷蔵庫の中に冷凍食品が入っているのが日常だw
朝はサプリも飲んでるから週の薬セットを作ってる
そうじゃなきゃ土日だけ抜く事はできない
82金八姐さん ◆QnRDxr7wHw7J (ワッチョイ e5ed-uhT7 [2409:13:73c0:b900:*])
2025/12/12(金) 20:31:47.12ID:nI78SuiI0 薬と酒はやめな
肝臓、膵臓、腎臓がやられる
肝臓、膵臓、腎臓がやられる
83優しい名無しさん (ワッチョイ e38c-v2U2 [115.165.113.85])
2025/12/12(金) 20:57:55.38ID:x9r4emCO084優しい名無しさん (ワッチョイ 4bf9-STO5 [2404:7a82:8321:5600:*])
2025/12/12(金) 21:03:24.64ID:meNi5x4N0 1年以上飲んでるのに最近動悸がしんどい
85優しい名無しさん (アウアウウー Sa49-whh0 [106.146.25.38])
2025/12/12(金) 21:19:37.71ID:/NjpeZ20a >>84
動悸があるのはコンサータを飲んでる日だけ?
動悸があるのはコンサータを飲んでる日だけ?
86優しい名無しさん (ワッチョイ 4347-Xuh3 [240f:c2:6c05:1:*])
2025/12/13(土) 10:45:26.88ID:PMBZ8oK90 受診日だったけど普通にコンサータ出た
薬局もなにも言ってなかったな
薬局もなにも言ってなかったな
87優しい名無しさん (ワッチョイ 9b7f-czdY [240a:61:30d3:ff6a:*])
2025/12/13(土) 12:13:53.98ID:GDQyCHdP0 >>86
同じく普通に30日分きちんと出た 36ミリ
医師はちょっと心配してたけど、門前薬局なら在庫はあるはずだからたぶん大丈夫でしょとも言ってくれた 違う薬局に行って在庫切れで困ってる患者もいるらしいので、門前薬局のありがたみを感じた
同じく普通に30日分きちんと出た 36ミリ
医師はちょっと心配してたけど、門前薬局なら在庫はあるはずだからたぶん大丈夫でしょとも言ってくれた 違う薬局に行って在庫切れで困ってる患者もいるらしいので、門前薬局のありがたみを感じた
88優しい名無しさん (ワントンキン MMa3-vuo/ [153.140.36.61])
2025/12/13(土) 16:52:56.81ID:vyhSyoXSM いいなぁ・・・うちは次は在庫がないからお医者さんと相談するか別の薬局行くように言われたわ
しばらくどうなるかわからんとも
その時その時で在庫変わるだろうし次の通院日近くなったら付近の薬局調べて電話かけまくらないといけない
関東圏だけか?これ
しばらくどうなるかわからんとも
その時その時で在庫変わるだろうし次の通院日近くなったら付近の薬局調べて電話かけまくらないといけない
関東圏だけか?これ
量の調整が必要と感じるけど次の診察日までだいぶある
どうしよ
どうしよ
90優しい名無しさん (ワッチョイ 22ad-1bfe [61.26.185.34])
2025/12/14(日) 18:12:28.13ID:L/ZaJjF60 この薬のおかげで生かされてる身からすると、これ(やこれに相当する薬)が無かった時代や処方できなかった時代のやつに頭が下がるというか、なんだか悲しくなってくるな
その人たちももっとうまくやれただろうに
まぁ俺も子供時代から処方されたらもっともっとマシな人生送れてただろうからそういうのは世の常なんだろうが
コンサータ品薄でありがたみが実感できるとともに「なくなったらどうしよう」という不安も抱くが、それよりももっといい薬が出たり進歩もするだろうから案外心配いらないかもな……(と考えて不安を紛らわす)
その人たちももっとうまくやれただろうに
まぁ俺も子供時代から処方されたらもっともっとマシな人生送れてただろうからそういうのは世の常なんだろうが
コンサータ品薄でありがたみが実感できるとともに「なくなったらどうしよう」という不安も抱くが、それよりももっといい薬が出たり進歩もするだろうから案外心配いらないかもな……(と考えて不安を紛らわす)
91優しい名無しさん (ワントンキン MMd2-e632 [153.140.36.61])
2025/12/15(月) 14:26:00.14ID:LFZtXX5KM これ空腹の時と食後ってどっちが良いんだろう
92優しい名無しさん (アウアウウー Sa9b-NvAj [106.146.17.10])
2025/12/15(月) 19:55:17.85ID:shcRgTOsa 食前・食後の指定はないみたいだけど自分は野菜ジュースと一緒に飲んでる
93優しい名無しさん (ワッチョイ 5b35-7QI6 [2409:11:3920:1e00:*])
2025/12/15(月) 23:38:09.98ID:Wwn7OpLd0 薬は水で飲め
野菜ジュースだと飲み合わせによってはカリウムやグレープフルーツ果汁が悪さするぞ
野菜ジュースだと飲み合わせによってはカリウムやグレープフルーツ果汁が悪さするぞ
飲み忘れを避けないといけないし、朝一番に冷蔵庫にあるお茶で飲んですぐ朝飯食べてるわ
んでほぼ同時にマルチミネラルとマルチビタミンのサプリも飲んでる
まあ循環器系の薬とか飲まないといけなくなったらもっと真面目に飲み方考えると思うが
んでほぼ同時にマルチミネラルとマルチビタミンのサプリも飲んでる
まあ循環器系の薬とか飲まないといけなくなったらもっと真面目に飲み方考えると思うが
95優しい名無しさん (ワッチョイ 3f38-mI+Z [240f:120:ff3:1:*])
2025/12/16(火) 15:44:39.73ID:z5noeaYX0 ショックすぎてちょっと吐き出させてくれ~
もう何年ぶりって位にひっさしぶりの仕事で張り切って行ったものの、コンサータ飲んでも目覚めるだけでやっぱマルチタスクは出来ないし無駄に慌てるし漫画で見るようなダメ人間っぷり晒してきたわ…
自分でメモとったくせにやりたい作業の事を探すのにも時間かかって本当に酷いが過ぎた…もう行きたくねえよお(´;ω;`)
もう何年ぶりって位にひっさしぶりの仕事で張り切って行ったものの、コンサータ飲んでも目覚めるだけでやっぱマルチタスクは出来ないし無駄に慌てるし漫画で見るようなダメ人間っぷり晒してきたわ…
自分でメモとったくせにやりたい作業の事を探すのにも時間かかって本当に酷いが過ぎた…もう行きたくねえよお(´;ω;`)
まあ久しぶりだったらうまく動けないのもしょうがないべ
97優しい名無しさん (ワントンキン MMd2-trfH [153.140.36.61])
2025/12/16(火) 19:47:23.73ID:PSyskiFGM98優しい名無しさん (ワントンキン MMd2-trfH [153.140.36.61])
2025/12/16(火) 19:52:15.13ID:PSyskiFGM その上でうまく働こうなんて120点狙うようなもんや
欲張りってもんやで 頑張った自分を褒めたれ
頑張ったお前を職場の人も見てるはずだから何も心配いらない
欲張りってもんやで 頑張った自分を褒めたれ
頑張ったお前を職場の人も見てるはずだから何も心配いらない
99優しい名無しさん (ワッチョイ f652-NvAj [2001:268:9884:3511:*])
2025/12/16(火) 20:44:24.55ID:7L+vpfai0100優しい名無しさん (ワッチョイ a21d-f1zh [2001:268:9974:c93d:*])
2025/12/16(火) 20:50:46.90ID:INkXFZYa0 コンサータはそういう薬じゃないからな
自分も始めての場所行くとめっちゃキョロキョロして人の話は全然耳に入らなくなる
自分も始めての場所行くとめっちゃキョロキョロして人の話は全然耳に入らなくなる
101優しい名無しさん (ワッチョイ 2f5f-mI+Z [14.9.132.129])
2025/12/17(水) 02:02:16.06ID:0X4t0q6q0 95です
優しいレスありがとーー
数日ズレで入った人はもう業務殆ど理解していてて、教えてくれた人もあまりにも自分がポンコツだったから最後は引いてて泣いた😭
数日研修で後は1人だから不安しかない…
自分はこんなに仕事覚えられなかったっけって心底呆れてしまった
素直にB型(?)紹介してもらった方が良かったかもしれんとさえ思った
一日ひとつの改善はいい言葉だね、メンタルが持つかわからんけどやってみるよ
優しいレスありがとーー
数日ズレで入った人はもう業務殆ど理解していてて、教えてくれた人もあまりにも自分がポンコツだったから最後は引いてて泣いた😭
数日研修で後は1人だから不安しかない…
自分はこんなに仕事覚えられなかったっけって心底呆れてしまった
素直にB型(?)紹介してもらった方が良かったかもしれんとさえ思った
一日ひとつの改善はいい言葉だね、メンタルが持つかわからんけどやってみるよ
102優しい名無しさん (ワッチョイ 22ad-1bfe [61.26.185.34])
2025/12/17(水) 12:18:14.39ID:rH1P1eNM0 ダメならダメで次がある
他の人も言っているようにまず行けたことがえらい
肩の力抜いてがんばって乗り切ってこい
他の人も言っているようにまず行けたことがえらい
肩の力抜いてがんばって乗り切ってこい
103優しい名無しさん (ワッチョイ ce02-nViU [111.99.212.170])
2025/12/18(木) 21:16:00.88ID:ZK/sMXun0 コンサータもらうために初診に行ったら、1時間ぐらい待ったわ。精神科って大変なんやね。ウェブサイトにコンサータ対応してますって書いてあるからすんなり処方してほしいなぁ。
104優しい名無しさん (ワッチョイ 235d-NvAj [2001:268:98b8:6ed9:*])
2025/12/19(金) 07:58:38.30ID:w1mvbgCs0105優しい名無しさん (ワッチョイ a2c8-nViU [240b:c010:611:bbf8:*])
2025/12/19(金) 10:35:44.04ID:cUAK5GTJ0 >>104
返信ありがとうございます。お医者さんには
次は検査してADHDかはっきりさせましょうか
ってこと言われました。
そのクリニック、なぜか予約がすごく入れやすいところなので(1週間前に予約できた)スムーズに診断進んだらいいなぁ。
返信ありがとうございます。お医者さんには
次は検査してADHDかはっきりさせましょうか
ってこと言われました。
そのクリニック、なぜか予約がすごく入れやすいところなので(1週間前に予約できた)スムーズに診断進んだらいいなぁ。
106優しい名無しさん (ワッチョイ a20c-fjYy [2001:268:9a1f:4dda:*])
2025/12/19(金) 12:23:09.41ID:J4VwtNLG0 コンサータまだ調整中らしいね
1番下出してもらったけど怖いわ
1番下出してもらったけど怖いわ
107優しい名無しさん (ワッチョイ 22ad-1bfe [61.26.185.34])
2025/12/19(金) 12:25:54.14ID:CAK3kdrw0 来年になったら大丈夫とのことだが、どうなることやら……
俺も不安だー……
俺も不安だー……
何か着替えたら膝に全く身に覚えのない青あざあってその真ん中に傷もあるんだけど
これ実績解除しちゃった?
これ実績解除しちゃった?
109優しい名無しさん (ワッチョイ bf83-XHvj [2400:2411:d02:9310:*])
2025/12/21(日) 13:37:10.97ID:MT8q+Aq60 コンサータ欲しいんですけど
私はまだ発達の診断とかも受けてなくてホームページにコンサーター処方してる場所が遠くてそこで貰える権利みたいなの貰えたら近場とかどこでも処方してもらえるってことでいいのかな?
それともその場所ごとに診断してもらう感じ?1ヶ月毎に遠出するのかなりのハードワークなので知りたいですね
私はまだ発達の診断とかも受けてなくてホームページにコンサーター処方してる場所が遠くてそこで貰える権利みたいなの貰えたら近場とかどこでも処方してもらえるってことでいいのかな?
それともその場所ごとに診断してもらう感じ?1ヶ月毎に遠出するのかなりのハードワークなので知りたいですね
110優しい名無しさん (ワッチョイ bf83-XHvj [2400:2411:d02:9310:*])
2025/12/21(日) 14:22:28.28ID:MT8q+Aq60 ショッピング感覚のやつマジでこええ
112優しい名無しさん (ワッチョイ 3fad-3q7l [61.26.185.34])
2025/12/21(日) 16:42:47.31ID:hMGlIjvf0 今は新規処方厳しいだろ……
113優しい名無しさん (アウアウウー Sa17-Cf9s [106.133.21.19])
2025/12/21(日) 17:31:58.39ID:NegcXKM8a 今は新規処方は厳しいけどADHDの診断を先にとっておけばアトモキセチンも試せるし
医者によっては新規処方してくれるかもだから挑戦はしたほうがよくない?
医者によっては新規処方してくれるかもだから挑戦はしたほうがよくない?
昔から自分は変わり者だと思ってたんだけど最近現実的に困るようになってきて
ネットの情報やニュースの情報でひょっとしたらADHDなんじゃないかと思って
精神科に行くかどうか迷ってます
ならわかるよ
コンサータ欲しいんですけど
て何や
ネットの情報やニュースの情報でひょっとしたらADHDなんじゃないかと思って
精神科に行くかどうか迷ってます
ならわかるよ
コンサータ欲しいんですけど
て何や
まあでも、本当に助けが必要な人間は以下略
に当てはまるパターンかもしれんし
本当に困ってるなら病院行った方がいいとは思うけどな
に当てはまるパターンかもしれんし
本当に困ってるなら病院行った方がいいとは思うけどな
116優しい名無しさん (ワッチョイ bf83-XHvj [2400:2411:d02:9310:*])
2025/12/21(日) 18:24:47.13ID:MT8q+Aq60 すみません色々過程をすっ飛ばしてコンサータが欲しいから入ってしまって
私はたしか14年くらい前から発達障害や変わり者の自覚をして、世間一般的に発達障害という言葉が認知される前から自己診断でそうだと断定していました
それに伴い併発する症状のせいで外に出れなくて診断できませんでした
ただそうは言ってらない状況になってきたので行動しようと決心しました
ここ4.5年の自己診断で薬もらおうーって軽い気持ちで判断に至ったということだけはないと伝えておきたいです
私はたしか14年くらい前から発達障害や変わり者の自覚をして、世間一般的に発達障害という言葉が認知される前から自己診断でそうだと断定していました
それに伴い併発する症状のせいで外に出れなくて診断できませんでした
ただそうは言ってらない状況になってきたので行動しようと決心しました
ここ4.5年の自己診断で薬もらおうーって軽い気持ちで判断に至ったということだけはないと伝えておきたいです
あやしい病院は避けてまともそうなところに行きんさい
どういう診断でどういう治療をするかは医者の判断
どういう診断でどういう治療をするかは医者の判断
118優しい名無しさん (ワッチョイ bf83-XHvj [2400:2411:d02:9310:*])
2025/12/21(日) 18:43:57.82ID:MT8q+Aq60 そうなんですね
レビューとか見たり色々調べてから行くようにします
レビューとか見たり色々調べてから行くようにします
ポイントは公式サイトの医師の経歴かな
ちゃんと長年精神科で勤めた経験があって精神科の資格を取得しているか
ちゃんと長年精神科で勤めた経験があって精神科の資格を取得しているか
120優しい名無しさん (アウアウウー Sa17-Cf9s [106.133.21.19])
2025/12/21(日) 19:36:21.29ID:NegcXKM8a 最低限精神科専門医で、出来れば発達系の学会に所属していると良いかな
しかし、良い病院は往々にしてそもそも予約が取れなかったり待ち時間がすごく長かったりするんだよね
しかし、良い病院は往々にしてそもそも予約が取れなかったり待ち時間がすごく長かったりするんだよね
121優しい名無しさん (ワッチョイ bfb7-rNDW [163.58.87.20])
2025/12/21(日) 21:46:38.67ID:dMZoiFEE0 全然そこまで調べてなくていつもの勢いで予約したけど、たぶんいい先生に当たった気がする
メンクリ初めてで比較対象いないからわからん
メンクリ初めてで比較対象いないからわからん
122優しい名無しさん (ワッチョイ bfb7-rNDW [163.58.87.20])
2025/12/21(日) 21:50:35.56ID:dMZoiFEE0 つか、14年前ならもうそこそこ認知されてなかったか?
それより随分前に友達が若干言葉を選びながらなにか発達障害とかじゃないの?って言ってきて、自分でもそう思ってすでに色々調べたけどわかんないやーって会話したの覚えてる
それより随分前に友達が若干言葉を選びながらなにか発達障害とかじゃないの?って言ってきて、自分でもそう思ってすでに色々調べたけどわかんないやーって会話したの覚えてる
123優しい名無しさん (ワッチョイ 8318-EV60 [240a:61:118:15ee:*])
2025/12/22(月) 02:31:31.06ID:hSYfh9uH0 初手でコンサータがとにかくほしい!って言って反応どうだったか教えてよw
124優しい名無しさん (ワッチョイ 3fad-3q7l [61.26.185.34])
2025/12/22(月) 18:22:15.13ID:ZMYJSjcq0 薬のカプセルの仕組みやそもそもの作用機序的に違法薬物みたいな効果なんてないのに悪い印象だけが独り歩きしてるよな
頼むからこれ以上厳しくならないでほしいわ……
頼むからこれ以上厳しくならないでほしいわ……
125優しい名無しさん (ワッチョイ 630e-/T+E [2400:2200:6f4:8252:*])
2025/12/22(月) 19:43:59.41ID:qGsJ2ScK0 品薄、無関係だと思ってたら23区にも波来たわ
これって結局原因はなんなの?非常に困りすぎる
これって結局原因はなんなの?非常に困りすぎる
126優しい名無しさん (ワッチョイ 3fe3-Cf9s [2001:268:989e:5c1e:*])
2025/12/22(月) 19:58:56.07ID:5Xv4fBj80 直接の引き金はストラテラの製造中止によるコンサータの需要の急激な拡大だけど
本質は世界中でコンサータの実需が上がってる事に生産が対応できてないせいみたい
海外ではコンサータのジェネリックもあるんだけど品質が安定してないらしい
本質は世界中でコンサータの実需が上がってる事に生産が対応できてないせいみたい
海外ではコンサータのジェネリックもあるんだけど品質が安定してないらしい
127優しい名無しさん (ワッチョイ 630e-/T+E [2400:2200:6f4:8252:*])
2025/12/22(月) 20:19:13.60ID:qGsJ2ScK0128優しい名無しさん (ワッチョイ 8f21-EbNS [2001:ce8:162:e98b:*])
2025/12/23(火) 00:19:44.18ID:6Z/xjwkP0 大阪の薬局でも遂にコンサータが遂に在庫切れたみたい
1か月間ぐらい飲めない
1か月間ぐらい飲めない
グレーのくせにけっこう多く処方されてる身で言うのも何だが
やはり診断がゆるすぎるんじゃないのか
やはり診断がゆるすぎるんじゃないのか
130優しい名無しさん (ワッチョイ 7ff5-c2mK [2001:268:9976:d2c7:*])
2025/12/23(火) 10:32:08.84ID:SfhcuFyS0 グレーって言われてるの?
初診のときやったチェックだと微妙ラインだったけど、それは"普通"のラインがバグってたんだろうなと薬飲み初めてから思ってる
初診のときやったチェックだと微妙ラインだったけど、それは"普通"のラインがバグってたんだろうなと薬飲み初めてから思ってる
処方されてるんだから書類上はADHDだよ
でも自分の実感としてはグレー
ADHDあるあるみたいなのもあんまりピンと来ないし
薬が効いてるのかどうかもよくわからない
でも自分の実感としてはグレー
ADHDあるあるみたいなのもあんまりピンと来ないし
薬が効いてるのかどうかもよくわからない
132優しい名無しさん (ワッチョイ bf8c-BJdo [115.165.113.85])
2025/12/23(火) 11:44:29.15ID:Ci6OKsAJ0 まだコンサータ切れてるとこ
あるんだな
俺が行ってる東京の病院は
11月はもらえなかったけど、
12月はもう元の量をもらえたよ
あるんだな
俺が行ってる東京の病院は
11月はもらえなかったけど、
12月はもう元の量をもらえたよ
133優しい名無しさん (ワントンキン MMdf-YTud [153.140.36.61])
2025/12/23(火) 11:57:57.27ID:4ZBCdF1UM 「ここ2,30年でADHDや発達障害者の数が⚪︎倍に!!」とかのポストで医師や薬の批判してるやつたまにいるけど、今まで理解されてこなかっただけだよな
これまでどんだけ苦労してきたか
コンサータとか有効な薬を規制する流れ作りたいやつはどういうつもりなんだ
これまでどんだけ苦労してきたか
コンサータとか有効な薬を規制する流れ作りたいやつはどういうつもりなんだ
何か色んな話がごっちゃになってそうだな
135優しい名無しさん (ワッチョイ cf8b-c2mK [2404:7a82:8321:5600:*])
2025/12/23(火) 12:23:35.56ID:7HKXgDw+0 >>131
不注意って人によって結構症状の出方変わるし、それでピンと来ないってことはあると思うよ
自分は忘れっぽいと言われたことは全然ないし、子供の頃からむしろ記憶力いい方だと言われることのほうが多い
なので、たとえば通学カバンの底には常にプリント類が堆積しまくってたが、これは覚えてるのにわざと忘れたふりしてるって思われてた
結局、(ある程度興味持って)聞いたことに関する記憶力が高くて、それで話がややこしくなってた模様
手を動かしただけ、見ただけ、興味なくて話聞いてない、だと光の速さで忘れる
不注意って人によって結構症状の出方変わるし、それでピンと来ないってことはあると思うよ
自分は忘れっぽいと言われたことは全然ないし、子供の頃からむしろ記憶力いい方だと言われることのほうが多い
なので、たとえば通学カバンの底には常にプリント類が堆積しまくってたが、これは覚えてるのにわざと忘れたふりしてるって思われてた
結局、(ある程度興味持って)聞いたことに関する記憶力が高くて、それで話がややこしくなってた模様
手を動かしただけ、見ただけ、興味なくて話聞いてない、だと光の速さで忘れる
興味の強さで記憶するかどうかが変わるっていう説明だとインプットの方の話になるけど
憶えているはずの話を思い出せるかどうかっていう場面ではあんま関係なさそうだよね
憶えているはずの話を思い出せるかどうかっていう場面ではあんま関係なさそうだよね
137優しい名無しさん (ワッチョイ cf8b-c2mK [2404:7a82:8321:5600:*])
2025/12/23(火) 14:08:16.51ID:7HKXgDw+0 興味ないときって基本関係ないこと考えてるからね
かろうじて記憶に残ってたとしても、基本的には外から刺激しないと思い出せない(思い出そうとしない)状態
かろうじて記憶に残ってたとしても、基本的には外から刺激しないと思い出せない(思い出そうとしない)状態
うんだからそれはインプットが弱かったって前提だよね
139優しい名無しさん (ワッチョイ cf8b-c2mK [2404:7a82:8321:5600:*])
2025/12/23(火) 14:20:08.54ID:7HKXgDw+0 うーん、何が言いたいか全然わからないや
覚えているはずのにできないというのは、周りが思っているよりインプットが弱かった、あるいは思い出すべきタイミングにほかのこと考えてた、以外にあるってこと?
覚えているはずのにできないというのは、周りが思っているよりインプットが弱かった、あるいは思い出すべきタイミングにほかのこと考えてた、以外にあるってこと?
自分にはADHDの物忘れの説明としてよく言われるパターンには当てはまらないことがあるので
グレーだと感じるって話
まあADHD自体がまだまだ解明されてないことが多いわけだけど
グレーだと感じるって話
まあADHD自体がまだまだ解明されてないことが多いわけだけど
141優しい名無しさん (ワッチョイ cf8b-c2mK [2404:7a82:8321:5600:*])
2025/12/23(火) 14:36:12.03ID:7HKXgDw+0 こっちは>>140に物忘れ自体がないのか、あるけど説明がしっくりきてないってことなのかすらわからんからね
あくまで自分語りしただけってことで
あくまで自分語りしただけってことで
説明不足ですまん
あんま詳細言うと個バレとかもいやだし
あんま詳細言うと個バレとかもいやだし
143優しい名無しさん (ワッチョイ cf8b-c2mK [2404:7a82:8321:5600:*])
2025/12/23(火) 14:46:57.26ID:7HKXgDw+0 それは仕方ないね
ぼかしたりフェイク混ぜたりは自分もよくやる
ぼかしたりフェイク混ぜたりは自分もよくやる
144金八姐さん ◆QnRDxr7wHw7J (ワッチョイ 1379-g5c4 [2409:13:73c0:b900:*])
2025/12/23(火) 15:05:21.57ID:Biksn9GI0 顔はやめな、ボディーだよ
みたいな感じで言うから
みたいな感じで言うから
146優しい名無しさん (ワッチョイ 3fad-3q7l [61.26.185.34])
2025/12/24(水) 15:54:24.53ID:kZVnlTeM0 コンサータカードって無くしたらどうしたらええん
147優しい名無しさん (ワッチョイ 3f19-8Yia [2001:268:7258:b7b6:* [上級国民]])
2025/12/24(水) 16:50:58.94ID:h26gy6DL0 主治医に言え
148優しい名無しさん (ワッチョイ 3382-Cf9s [2001:268:98c5:4619:*])
2025/12/24(水) 18:30:37.06ID:afNIHgH10 コンサータカードはお薬手帳か自立支援手帳にポケット作ってそこに入れておくとよいぞbyばらばらにすると無くす民
再発行までどのくらい時間がかかるか分からないから
とりあえず病院に連絡かな?
ADHDが無くさない訳がないから病院側も慣れてるはず
再発行までどのくらい時間がかかるか分からないから
とりあえず病院に連絡かな?
ADHDが無くさない訳がないから病院側も慣れてるはず
149優しい名無しさん (ワッチョイ 6320-Yqv8 [2001:268:99c7:2e68:*])
2025/12/24(水) 19:42:00.65ID:LLLxdKVf0 カードの写真撮って番号だけでも控えとけって見て、一応そうしてる
150優しい名無しさん (ワッチョイ f382-8Yia [2001:268:d269:74cc:* [上級国民]])
2025/12/25(木) 06:30:01.17ID:SMxg68uh0 何か自立支援関係でけっこう大きな紙を持ち歩かないといけないみたいで困るわ
文具屋か100均で手ごろな透明ポーチでも買って関係するものまとめて入れとくのがいいか
財布に入るものは財布に入れとけばほぼなくさないんやけど
文具屋か100均で手ごろな透明ポーチでも買って関係するものまとめて入れとくのがいいか
財布に入るものは財布に入れとけばほぼなくさないんやけど
152優しい名無しさん (ワッチョイ 3fad-3q7l [61.26.185.34])
2025/12/25(木) 08:13:59.35ID:mnZFbEyI0 やっぱ病院に連絡か こんな大事なもん無くすとかもう自分がいやになるわ
番号とかだけでも写真撮るとか目から鱗だ やっときゃよかった……
みんなありがとう
番号とかだけでも写真撮るとか目から鱗だ やっときゃよかった……
みんなありがとう
153優しい名無しさん (ワッチョイ 635b-G3Xl [2001:ce8:157:46ba:*])
2025/12/26(金) 19:25:19.27ID:N7JwGYnS0 薬局変えて2週間分もらえるようになって年末は生き延びたけど自立支援の手続き行くのほんまに疲れたなあ、
154優しい名無しさん (ワッチョイ 3aad-KTBo [61.26.185.34])
2025/12/28(日) 15:09:22.33ID:BTYd/Ux20 コンサータたけぇもんなぁ……おつかれさん
155優しい名無しさん (ワントンキン MM2a-eGz7 [153.140.36.61])
2025/12/28(日) 21:45:32.50ID:WncRHcsFM コンサータを覚醒剤とかいうやつはパキシルやジェイゾロフトをアヘンやヘロインって言ってんのかな
生きづらそう
生きづらそう
156優しい名無しさん (ワッチョイ 472e-C4RE [2001:ce8:157:46ba:*])
2025/12/28(日) 22:25:26.47ID:RltD5f+Z0157優しい名無しさん (ワッチョイ 3aad-KTBo [61.26.185.34])
2025/12/29(月) 17:44:34.40ID:jfEK9XUs0 まぁなんやかんや俺たちみたいな人間には優しいよこの国
ADHDと鬱とか併発してわけわかんなくなったとき自治体の制度か国の制度か知らんが、家まで医者と看護師とケースワーカーがきて診てくれたからな
あれがなかったら多分死んでたんじゃねーかなぁって時々思う もう会うこともない人だが、ああいう人たちすごいな 助けてもらって言うことじゃないが、給料も高くねえだろうに
ADHDと鬱とか併発してわけわかんなくなったとき自治体の制度か国の制度か知らんが、家まで医者と看護師とケースワーカーがきて診てくれたからな
あれがなかったら多分死んでたんじゃねーかなぁって時々思う もう会うこともない人だが、ああいう人たちすごいな 助けてもらって言うことじゃないが、給料も高くねえだろうに
158優しい名無しさん (ワッチョイ 1a5b-wuKM [2405:7000:244c:385:*])
2025/12/30(火) 09:07:20.31ID:mX/9iMB80 コンサータ飲んだ日の次の日の方が調子良いんだけどやっぱ量が多いのかな
160優しい名無しさん (ワッチョイ 2a1f-4l8n [133.202.245.21])
2025/12/30(火) 15:05:23.96ID:vmlAHGDt0 年末だから休薬してるけどだるすぎて頭も体も動かない
珈琲飲んだらマシになるかな
どうしてる?
大掃除すすまないよ
珈琲飲んだらマシになるかな
どうしてる?
大掃除すすまないよ
161優しい名無しさん (アウアウウー Sab7-qOc/ [106.146.26.59])
2025/12/30(火) 15:35:21.44ID:oLIn6acGa 自分も年末は休薬
一人暮らしで帰省予定もないから
だらだら昼寝してだらだら用事を消化してる
昨日はテレビでアバター2を見てた
あんな長い映画、映画館では絶対耐えきれなかった
一人暮らしで帰省予定もないから
だらだら昼寝してだらだら用事を消化してる
昨日はテレビでアバター2を見てた
あんな長い映画、映画館では絶対耐えきれなかった
飲んでだらだらしてる
ああ洗濯物干さないと・・
ああ洗濯物干さないと・・
>>161
俺は映画館の方がまだほかに刺激がないから耐えられるかも
俺は映画館の方がまだほかに刺激がないから耐えられるかも
164優しい名無しさん (ワッチョイ 2a1f-4l8n [133.202.245.21])
2025/12/30(火) 16:04:11.81ID:vmlAHGDt0 みんなだらだらしてるのねw
大人しくだらだらを受け入れるわ
大人しくだらだらを受け入れるわ
165優しい名無しさん (ワッチョイ 3aad-KTBo [61.26.185.34])
2025/12/30(火) 19:42:57.88ID:8nYwKJiB0 年末年始くらい怠惰な自分を許してやるか……
166優しい名無しさん (ワッチョイ 1a9d-Obis [2001:268:9984:6bc5:*])
2025/12/30(火) 20:43:21.95ID:0hnpL1ez0 ダラダラしてると趣味のタスクが無限増殖するから普通に飲んでる
なお大掃除
なお大掃除
167優しい名無しさん (ワッチョイ 1a3f-ilL3 [2409:10:9c40:7800:*])
2025/12/31(水) 07:54:47.35ID:ZLZDPAGh0 いよいよ飲んでも昼過ぎになると寝落ちしてるから量が足りてないのか合ってないのかだな
元々やる気が湧いてくるもんでもなかったし これがダメだと代替は有るんだろうか?
元々やる気が湧いてくるもんでもなかったし これがダメだと代替は有るんだろうか?
168優しい名無しさん (ワッチョイ ee86-qOc/ [2001:268:9810:3eb2:*])
2025/12/31(水) 09:47:20.16ID:gI639C6z0 日本だとコンサータの代替はないと思う
ちなみに睡眠時間どのくらい?
ちなみに睡眠時間どのくらい?
だよね
睡眠がちゃんととれてるのかが気になる
いくらコンサータ飲んでも結局ちゃんと眠れてるかどうかがだいじだと思う
睡眠がちゃんととれてるのかが気になる
いくらコンサータ飲んでも結局ちゃんと眠れてるかどうかがだいじだと思う
170優しい名無しさん (ワッチョイ 7b08-Obis [2001:268:9989:62e7:*])
2025/12/31(水) 11:10:23.22ID:iFDnJANp0 寝不足感じてなくても中途覚醒が多くて結構睡眠足りてなかったことならある
朝起きるのにコンサータ飲んで、夜寝る前に眠剤飲んで、私の脳は一体どうなってんだよと思う
朝起きるのにコンサータ飲んで、夜寝る前に眠剤飲んで、私の脳は一体どうなってんだよと思う
通勤時間とかが長くて睡眠時間がギリギリしかとれない感じ?
それとも過集中とか先送りで寝始める時間が遅くなってる?
それとも過集中とか先送りで寝始める時間が遅くなってる?
正直自分は報酬系に効いてるような感覚は全然無いんだけど、どうなんだろうなあ
173優しい名無しさん (ワッチョイ 3aad-KTBo [61.26.185.34])
2026/01/02(金) 18:55:16.70ID:5IqqidDO0 この薬のおかげでまともに働いて暮らせるようになった。でもたまにすごく鬱になる時がある。最近はずっとだ。
でもそんな気持ち主治医に告げてもし万が一薬を減らされたら仕事ができなくなる。だからヘタなことなんて言えない。
苦しんでまでやるような仕事じゃない(職場の人たち悪いw)のに、死にたい死にたいって思いながらコンサータでギリギリ真人間になって仕事をしている。
何のために生きているのかわからん。
でもそんな気持ち主治医に告げてもし万が一薬を減らされたら仕事ができなくなる。だからヘタなことなんて言えない。
苦しんでまでやるような仕事じゃない(職場の人たち悪いw)のに、死にたい死にたいって思いながらコンサータでギリギリ真人間になって仕事をしている。
何のために生きているのかわからん。
174優しい名無しさん (ワッチョイ ba6e-qOc/ [2001:268:989e:10de:*])
2026/01/02(金) 20:02:12.35ID:KmdXELvi0175優しい名無しさん (ワッチョイ 1e21-UuxH [2404:7a87:4e40:8800:*])
2026/01/03(土) 01:05:27.60ID:kSWtGu1H0 コンサータ休薬日は廃人に近い
1日の大半寝て鬱っぽくなる
食欲倍増で眠気はんぱない。
服用日はご飯たべれないから休薬日の血糖値やばそうだわ
コンサータ服用する前より鬱が悪化してきて辛いな。
いつかコンサータ辞めたら普通の生活出来なくなる事を考えたら鬱になりそうで怖い
老後や
死ぬまで飲める薬でないやろからどうしたもんだろうか悩む毎日だわ
1日の大半寝て鬱っぽくなる
食欲倍増で眠気はんぱない。
服用日はご飯たべれないから休薬日の血糖値やばそうだわ
コンサータ服用する前より鬱が悪化してきて辛いな。
いつかコンサータ辞めたら普通の生活出来なくなる事を考えたら鬱になりそうで怖い
老後や
死ぬまで飲める薬でないやろからどうしたもんだろうか悩む毎日だわ
176優しい名無しさん (ワッチョイ 1af3-wuKM [2405:7000:244c:385:*])
2026/01/03(土) 01:57:18.28ID:phsb6gS90 ストラテラ飲んでた時はコンサータよりもエグい鬱症状出たからまだマシ
人によるだろうけど自分の場合は数ヶ月飲まないでいたら鬱傾向も軽減していったからあまり深く考えないで良いよ
人によるだろうけど自分の場合は数ヶ月飲まないでいたら鬱傾向も軽減していったからあまり深く考えないで良いよ
177優しい名無しさん (ワッチョイ 1eda-wwNJ [2001:ce8:162:e98b:*])
2026/01/03(土) 04:03:17.17ID:VQRQ0dYl0 次の病院の時にはまだコンサータ薬局に入荷してないだろうな
1月の下旬には手に入るだろうけど
1月の下旬には手に入るだろうけど
あー珍しくよく寝たわ
やっぱ俺は本来はロングスリーパーなんだろうと思う
それが要領の悪さや加齢や社会的条件に妨げられて短時間睡眠での生活が慢性化している
その積み重ねが不具合を発生させて
コンサータで無理やり目を覚まして生活してる
不毛だ
やっぱ俺は本来はロングスリーパーなんだろうと思う
それが要領の悪さや加齢や社会的条件に妨げられて短時間睡眠での生活が慢性化している
その積み重ねが不具合を発生させて
コンサータで無理やり目を覚まして生活してる
不毛だ
このような可能性は当然精神科医も考慮すべき、しているはずだと思うが実際は
色んなバイアスがかかって視界の外である人が多いだろうな
色んなバイアスがかかって視界の外である人が多いだろうな
社会はフィクションで、体がリアルだ
181優しい名無しさん (ワッチョイ 3aad-KTBo [61.26.185.34])
2026/01/03(土) 17:13:11.57ID:xuHFZzCP0 >>174
ありがとう
ありがとう
182優しい名無しさん (ワッチョイ eecc-Obis [2001:268:99b7:86ed:*])
2026/01/03(土) 19:48:02.96ID:CutMxiAp0 なんだか最近調子悪くて~って(実際はもっと細かく)言ったら速攻で眠剤出された
自分ではそんなに睡眠不足に感じてなかったから半信半疑だったが、全然マシになった
正直ナメてました
自分ではそんなに睡眠不足に感じてなかったから半信半疑だったが、全然マシになった
正直ナメてました
183優しい名無しさん (ワッチョイ bf02-vTT7 [111.99.212.170])
2026/01/05(月) 00:30:12.24ID:CiITz2Aj0 明日ADHDかの検査なんだけれども、どうしようかなぁ。
30分程度の心理士のもとでの検査と言われているから
ASRSかCAARSなんだろうけど、
入試みたいに、あらかじめ問題解いておいて練習したほうがいいのかな。
30分程度の心理士のもとでの検査と言われているから
ASRSかCAARSなんだろうけど、
入試みたいに、あらかじめ問題解いておいて練習したほうがいいのかな。
184優しい名無しさん (ワッチョイ 9fa1-vMYC [2001:268:99c0:4ce9:*])
2026/01/05(月) 02:20:06.42ID:CaOE55wO0 自己評価テストなんか適当でいいぞ
その気になればそれっぽいの選ぶだけで簡単に高得点取れるし、そんなのに診断が大きく左右されるなら今頃詐病で溢れてる
その気になればそれっぽいの選ぶだけで簡単に高得点取れるし、そんなのに診断が大きく左右されるなら今頃詐病で溢れてる
185優しい名無しさん (ワッチョイ 773e-ee8o [240a:61:1108:ea5a:*])
2026/01/05(月) 02:41:32.66ID:qDxsA86E0 >>184
テストよりその人の無意識にしてる行動とか視線のキョドり方でもわかるしね
テストよりその人の無意識にしてる行動とか視線のキョドり方でもわかるしね
186優しい名無しさん (ワッチョイ 7f1a-CRSm [2001:ce8:162:e98b:*])
2026/01/05(月) 02:46:56.87ID:crdPZVTV0 僕はぶっつけ本番
結構テスト酷かったな
苦手なことやスピード求められることはきつかった
あと明日絵が壊滅的に酷くて恥ずかしかった
結構テスト酷かったな
苦手なことやスピード求められることはきつかった
あと明日絵が壊滅的に酷くて恥ずかしかった
>>183
カス
カス
俺なんか自己筆記のテストだとめっちゃ点が低い(ADHDではないと出る)
189優しい名無しさん (ワッチョイ 77bd-vMYC [2001:268:99ca:1b71:*])
2026/01/05(月) 20:12:28.02ID:r2ZH9sGF0 10代の頃に比べたら全体的に軽快してきてはいるから、今はもうちょい普通寄りかな…?
って甘めな回答してボーダーラインだった
って甘めな回答してボーダーラインだった
あまりにも人付き合いがなくてバイトとかもやってなかったせいなのか
若い頃は全然自分がそういう傾向だと思ってなかった
でもよくよく考えたらあれはそうだったのかなあみたいなのはある
若い頃は全然自分がそういう傾向だと思ってなかった
でもよくよく考えたらあれはそうだったのかなあみたいなのはある
191優しい名無しさん (ワッチョイ ffb4-vTT7 [2001:268:99b4:2e83:*])
2026/01/06(火) 12:26:43.25ID:+q+upHLe0 子供の頃、多動的なのを自覚してた?
193優しい名無しさん (ワッチョイ 9fad-A/hh [61.26.185.34])
2026/01/06(火) 15:34:28.98ID:IVNBeVwm0 まぁ当たり前の話だが詐病なんかの可能性も含めて、同じような方向性の設問を複雑に配置してたりするからそういうの気にするだけ無駄なんだよな 医者も当然それ(詐病の可能性)は頭に入ってる訳で
AではXと答えているのに似たような問題のBではYと答えている……みたいな そういうテストの回答や患者との問答で発言やテスト結果に対する信憑性や信頼性も計られるし、それ以外のカウンセリングなんかも込みで総合的に判断するからマジで困ってるなら普通にやった方がいい
下手なことしようとするとむしろ裏目に出るまである
AではXと答えているのに似たような問題のBではYと答えている……みたいな そういうテストの回答や患者との問答で発言やテスト結果に対する信憑性や信頼性も計られるし、それ以外のカウンセリングなんかも込みで総合的に判断するからマジで困ってるなら普通にやった方がいい
下手なことしようとするとむしろ裏目に出るまである
194優しい名無しさん (ワッチョイ bf52-vMYC [2001:268:9976:7ce5:*])
2026/01/06(火) 20:33:07.12ID:ND0pqk8L0 衝動が目立ってたの、小学校低学年までたまに癇癪起こすことがあったくらいかな
多動も基本表に出ないし、通知表も普通に積極的な子供って感じの評価だった
多動も基本表に出ないし、通知表も普通に積極的な子供って感じの評価だった
そうなんだね
何かググったら過去の自分の状況について自分で振り返って回答させるテストみたいなのと
多動に偏り気味のテストって話が出てきたんで
何かググったら過去の自分の状況について自分で振り返って回答させるテストみたいなのと
多動に偏り気味のテストって話が出てきたんで
196優しい名無しさん (ワッチョイ 9fad-A/hh [61.26.185.34])
2026/01/10(土) 12:44:31.02ID:HyrpUfYC0 あーそろそろ次の通院だ 在庫大丈夫かなぁ……こんなん怖がりたくねえよもう……
197優しい名無しさん (ワッチョイ 171d-ijXS [2001:268:98b8:a1b8:*])
2026/01/10(土) 12:46:03.47ID:71w+Tbg/0 ある程度流通が回復してるみたいだしあとは在庫があることを祈ろう
198優しい名無しさん (ワッチョイ 1d1c-yq8G [2001:268:99a6:264:*])
2026/01/11(日) 08:23:21.37ID:mscshCMR0 ストラテラで吐き気とかの副作用酷い場合ってコンサータに切り替えとかあり得るのかな
199優しい名無しさん (ワッチョイ 8bc9-ZJxV [240b:253:61:a00:*])
2026/01/11(日) 19:54:56.47ID:mp/Y7Fzb0 コンサ効かない
リタリンがいい
リタリンがいい
200優しい名無しさん (オイコラミネオ MMb1-qUFT [58.189.49.20])
2026/01/11(日) 20:20:00.47ID:XUePHtdaM201優しい名無しさん (ワッチョイ 431f-ZJxV [133.202.245.21])
2026/01/12(月) 09:41:03.42ID:jpFjs9hP0202優しい名無しさん (ワッチョイ 557a-JvBG [240b:c020:614:1d45:*])
2026/01/12(月) 10:05:44.82ID:Xbu9oXE/0 コンサータとストラテラをくみあわせて飲んだりするとどうなるだろう?
203優しい名無しさん (ワッチョイ 1d1c-hNGi [126.249.176.129])
2026/01/14(水) 23:02:34.59ID:ciUra+ix0 コンサータって海外輸入で買えないのか
204優しい名無しさん (ワッチョイ bdb7-zjs/ [2400:2200:759:624f:*])
2026/01/15(木) 22:21:54.91ID:IaR2geMO0 コンサータ、エナドリと合わせると猛烈な吐き気がくるわ
コーヒーは大丈夫だからカフェインじゃないっぽい 謎だ
コーヒーは大丈夫だからカフェインじゃないっぽい 謎だ
205優しい名無しさん (ワッチョイ e3ad-6hcK [61.26.185.34])
2026/01/16(金) 07:31:09.83ID:GKIETpMA0 エナドリって糖分もやべーからな そっちも悪さしてんじゃね 知らんけど
コンサータ+αの組み合わせとその結果ってマジで人によって千差万別だから試すしかないのがつらい
発達障害特有の日中の異常な眠気もコンサータで抑えてたから抗うつ薬飲みたくねえって思ってたけど、鬱がやばかったから出してもらったら眠気そんなない上に鬱が改善されてむしろ作業効率上がったし(ネットで組み合わせで調べたら吐き気とかむしろ酷くなったとかいう感想もあった)
なんか自分の身体で人体実験してるみたいだわ
コンサータ+αの組み合わせとその結果ってマジで人によって千差万別だから試すしかないのがつらい
発達障害特有の日中の異常な眠気もコンサータで抑えてたから抗うつ薬飲みたくねえって思ってたけど、鬱がやばかったから出してもらったら眠気そんなない上に鬱が改善されてむしろ作業効率上がったし(ネットで組み合わせで調べたら吐き気とかむしろ酷くなったとかいう感想もあった)
なんか自分の身体で人体実験してるみたいだわ
206優しい名無しさん (ワッチョイ 52ad-8DH5 [61.26.185.34])
2026/01/20(火) 13:05:38.01ID:jMrGRCLv0 神奈川在住だけど近場の薬局入荷してたわ 相変わらず次はどうなるかわからんらしいが、正常に戻りつつあるのかな
マジでよかった
マジでよかった
207優しい名無しさん (ワントンキン MM82-X1Pg [153.140.36.61])
2026/01/20(火) 19:01:40.03ID:jpHcp4+hM ストラテラとの併用試してみたいけど自分から言うべきなのかな
「もっと良くなるんじゃないかと思う」って理由は薬を服用する理由になるのか分からん
現状でいい気もするが、多動や不注意が身近すぎてどこからが病気なのかもうわからんw
多動や不注意が、0の人間なんていない訳で、「未だにあるのでもっと良くしたい」と俺が思っても治療の範疇なのかどうか・・・
「もっと良くなるんじゃないかと思う」って理由は薬を服用する理由になるのか分からん
現状でいい気もするが、多動や不注意が身近すぎてどこからが病気なのかもうわからんw
多動や不注意が、0の人間なんていない訳で、「未だにあるのでもっと良くしたい」と俺が思っても治療の範疇なのかどうか・・・
208優しい名無しさん (ワッチョイ b2b1-vBot [2405:7000:244c:385:*])
2026/01/20(火) 19:03:54.62ID:lONxDWlr0 コンサータ鬱改善されるって言う人も居るけど人によってはやっぱ鬱っぽくなるよな
ストラテラもそうだった
ストラテラもそうだった
エナドリは得体が知れなさ過ぎて薬飲んでるとか関係なく飲みたくないなあ
210優しい名無しさん (ワッチョイ de9a-1fJP [2001:268:98ab:3cb0:*])
2026/01/20(火) 20:47:56.39ID:DzHFdynC0 あー
俺はコンサータで攻撃性アップしてるかもしれんな
攻撃性というか、方向がそっちに向いてるのは自分の地で、衝動性が増してる感じか
人格がひん曲がってると元気になるのがいいこととは限らんから困る
俺はコンサータで攻撃性アップしてるかもしれんな
攻撃性というか、方向がそっちに向いてるのは自分の地で、衝動性が増してる感じか
人格がひん曲がってると元気になるのがいいこととは限らんから困る
212優しい名無しさん (ワッチョイ 96c3-gffD [2404:7a82:8321:5600:*])
2026/01/21(水) 11:26:32.12ID:He5TA6oa0 逆にストラテラ120mgまで増やしきっても不注意が気になるって言ったら、医師の方からコンサータ提案してきたよ
自分もどこまで許容範囲なのかもはやよく分からないから、どんなミスしたかとか頻度とか覚えてる範囲で伝えて判断してもらった
自分もどこまで許容範囲なのかもはやよく分からないから、どんなミスしたかとか頻度とか覚えてる範囲で伝えて判断してもらった
213優しい名無しさん (ワッチョイ dead-QCo4 [2001:268:9806:adbb:*])
2026/01/21(水) 12:47:11.65ID:Sff2VZWE0 インチュニブ1週間飲んだら眠気と幻聴(単調な音)が出た。診察で話したら気になるなら幻聴の頓服出そうかと言われた。薬の数増えるぐらいならコンサータとかに切り替えて欲しいけどなぁ...1、2ヶ月やってインチュニブダメなら切り替えてくれるのかな。
それは幻聴なの?耳鳴りじゃないの?
とりあえずは副作用よりも本来の作用が出るかどうかの方を医師は見てるんだろうね
とりあえずは副作用よりも本来の作用が出るかどうかの方を医師は見てるんだろうね
215優しい名無しさん (ワッチョイ 52ad-8DH5 [61.26.185.34])
2026/01/21(水) 15:13:50.30ID:eOcfACaO0216優しい名無しさん (ワッチョイ 2b9d-gffD [2001:268:998a:833d:*])
2026/01/21(水) 15:17:17.44ID:pGmh98350 もし聞こえにくさや目眩が出てたら即耳鼻科案件な
元々の状態が良くないと、本当にちょっとした自律神経の変化が影響することは十分ありえるらしい
ソースはコンサータで似たことがあった自分
なお、経過観察ののちコンサータは普通に継続中
元々の状態が良くないと、本当にちょっとした自律神経の変化が影響することは十分ありえるらしい
ソースはコンサータで似たことがあった自分
なお、経過観察ののちコンサータは普通に継続中
217優しい名無しさん (ワッチョイ dfe7-Oxb4 [2400:2200:419:89af:*])
2026/01/25(日) 14:49:45.48ID:yavxljJ70218優しい名無しさん (ワッチョイ 7f32-aX19 [125.198.230.128])
2026/01/28(水) 15:46:33.04ID:6iHhIUsJ0219優しい名無しさん (JP 0H7f-e1Sx [103.125.146.44])
2026/01/28(水) 18:00:42.02ID:Q3xAVwVKH ストラテラはイ◯ポになる
220優しい名無しさん (ワッチョイ ff02-GA1X [113.158.57.254])
2026/01/28(水) 18:26:53.47ID:TKBglAKM0 もうスレに頻出してる話題かもしれないけどコンサータが受験生の間で流行ってるって本当?
コンサータが品薄品薄って1ヶ月近く調剤薬局が言ってる
コンサータが品薄品薄って1ヶ月近く調剤薬局が言ってる
221優しい名無しさん (ワッチョイ ff10-jHxK [153.242.15.131])
2026/01/28(水) 22:20:17.75ID:n3LsztoU0 それは韓国
日本では処方される患者さんひとりひとりに専用のIDカード発行されてるから、それがないと処方されないし、医師も薬局側も資格者必要
日本では処方される患者さんひとりひとりに専用のIDカード発行されてるから、それがないと処方されないし、医師も薬局側も資格者必要
222優しい名無しさん (ワッチョイ ff3b-yTqm [2409:12:2382:a500:*])
2026/01/29(木) 03:58:01.45ID:0wmQ9Pjs0 コンサのIDカードはクリーニング屋のスタンプカードより薄くてペラペラで笑うよ
ADHDにあんなペラペラカード管理できないって....
実際失くす患者多い
ADHDにあんなペラペラカード管理できないって....
実際失くす患者多い
223優しい名無しさん (ワッチョイ df9e-4VMt [2001:268:981a:8240:*])
2026/01/29(木) 08:22:21.29ID:kAmRqXtZ0 コンサータカードは自立支援手帳にポケット作ってそこに入れてる
マイナンバーカードと一緒になると助かるんだけどな
マイナンバーカードと一緒になると助かるんだけどな
224優しい名無しさん (ワッチョイ ffac-jHxK [2400:4050:83e0:f000:*])
2026/01/30(金) 18:49:08.69ID:lsKHUj1T0 三級手帳とって、家族になんで手帳とるの!って縁きられてコンサータのんでフルタイムでなんとか頑張って働いてきたけど
職場改善とかで老いたスタッフとかも20代でバリバリ動けるようなスケジュール組み立てさせられて、できないとせめられる
やめたら仕事が、自殺しようよって耳元でいったり仕事しながら泣いたりしてる
限界!
職場改善とかで老いたスタッフとかも20代でバリバリ動けるようなスケジュール組み立てさせられて、できないとせめられる
やめたら仕事が、自殺しようよって耳元でいったり仕事しながら泣いたりしてる
限界!
225優しい名無しさん (ワッチョイ 5f1a-+e0+ [118.238.112.205])
2026/01/30(金) 23:37:10.40ID:ZNTcWGV/0 クローズで仕事してるなら転職しよう
オープンなら障害で無理と言って調整してもらおう
してもらえないなら転職
手帳あれば失業保険も長めに貰えるし
オープンなら障害で無理と言って調整してもらおう
してもらえないなら転職
手帳あれば失業保険も長めに貰えるし
226優しい名無しさん (ワッチョイ ffd2-5X9R [2404:7a87:4e40:8800:*])
2026/01/31(土) 11:16:31.23ID:770QLKfr0227優しい名無しさん (ワッチョイ ff23-yTqm [2409:12:2382:a500:*])
2026/01/31(土) 12:16:26.81ID:H6BBvCAh0 >>224
労働基準監督署に相談しますと上司に言ってみて
労働基準監督署に相談しますと上司に言ってみて
228優しい名無しさん (ワッチョイ ff4d-4VMt [2001:268:9884:a44:*])
2026/01/31(土) 14:39:12.47ID:6YJqoCtn0 >>224
家族の理解がないのは辛いね
まずは休職してみるとか?その状態だと鬱か適応障害に該当しそうだし
通っている病院に診断書をもらって手続きすると
給与の何割か健康保険からもらえるしとりあえず休んだ方がよさそう
家族の理解がないのは辛いね
まずは休職してみるとか?その状態だと鬱か適応障害に該当しそうだし
通っている病院に診断書をもらって手続きすると
給与の何割か健康保険からもらえるしとりあえず休んだ方がよさそう
229優しい名無しさん (ワッチョイ 7f5d-AY+r [2409:10:9c40:7800:*])
2026/01/31(土) 15:21:53.99ID:ETUxq78p0 3級って何の優遇も無いんじゃなかったっけ?
手帳持ちってだけで
手帳持ちってだけで
230優しい名無しさん (JP 0H7f-e1Sx [103.163.220.249])
2026/01/31(土) 17:10:04.76ID:RXSpZSAcH 東京だと都営地下鉄と都バスが乗り放題
最近交通費払ってないわ
最近交通費払ってないわ
231優しい名無しさん (ワッチョイ 7fcf-ZoqI [2405:7000:244c:385:*])
2026/01/31(土) 21:13:21.42ID:OmnlpOy00 手帳持ってるの羨ましいわ
主治医に断られちまった
主治医に断られちまった
232優しい名無しさん (ワッチョイ 7fcf-ZoqI [2405:7000:244c:385:*])
2026/01/31(土) 21:13:21.68ID:OmnlpOy00 手帳持ってるの羨ましいわ
主治医に断られちまった
主治医に断られちまった
233優しい名無しさん (ワッチョイ fa62-olhk [2409:10:9c40:7800:*])
2026/02/01(日) 00:27:53.84ID:qd4n298+0234優しい名無しさん (JP 0Hc2-FAUj [103.125.146.17])
2026/02/01(日) 01:26:25.56ID:NcuqVkEzH あと都営住宅も障害者は単身で入れる
所得制限かなり低めで厳しいけど
所得制限かなり低めで厳しいけど
手帳とって家族に縁切られるってどういうことなんだろう
そもそも一般の人って手帳がどういうものかもよく知らんと思うのだが
そもそも一般の人って手帳がどういうものかもよく知らんと思うのだが
237優しい名無しさん (JP 0Hc2-FAUj [103.163.220.181])
2026/02/01(日) 10:44:31.69ID:+CPj3V9MH 20年以上前のガキの頃が初診だから親もガイジだと知ってるけど手帳取ったのは誰にも言ってないわ
普通は恥ずかしくて人に言えない
診断受けてない自称ADHDがただ怠けてるだけのインチキ病っていうのがよくわかる
普通は恥ずかしくて人に言えない
診断受けてない自称ADHDがただ怠けてるだけのインチキ病っていうのがよくわかる
238優しい名無しさん (ワッチョイ daba-xSeC [2001:268:723b:2531:*])
2026/02/01(日) 14:07:34.16ID:5mxuG0xk0 俺はハードワーク型のADHD。
やりたくない社内の事務処理やデスクの整理整頓が全くできないから社内評価がゴミのように低い。
社外に対してはやる気出るから客からの評価は非常に高いし、納期は絶対に達成。
仕事してる意味がなくなっちゃうのでコンサータで直したいと思ってるけど効きはイマイチ。
やりたくない社内の事務処理やデスクの整理整頓が全くできないから社内評価がゴミのように低い。
社外に対してはやる気出るから客からの評価は非常に高いし、納期は絶対に達成。
仕事してる意味がなくなっちゃうのでコンサータで直したいと思ってるけど効きはイマイチ。
239優しい名無しさん (ワッチョイ c9fa-za0b [240a:61:120a:b8ce:*])
2026/02/02(月) 02:34:49.53ID:srqzQ4GS0 年代関係なく、子供が障害者だって受け入れられない親は一定数いるよ
特にADHDでも健常者っぽくみえて学校でてたりすると。
社会人になってはじめてそこでアレ、自分他の人となんか違うってので気づくけど
特にADHDでも健常者っぽくみえて学校でてたりすると。
社会人になってはじめてそこでアレ、自分他の人となんか違うってので気づくけど
>>237
他人に言うのと親に言うのは違うやろ
他人に言うのと親に言うのは違うやろ
241優しい名無しさん (ワッチョイ 2e57-4QED [2409:12:2382:a500:*])
2026/02/02(月) 06:44:36.28ID:FSQ5lFBZ0 コンサータの出荷調整はいつまで続くんだろう?
ナルコとADHDの疾患だからリタでなんとかなってるけど
12月処方のコンサータ届いたの1月半ば過ぎだよ
ストラテラは効かないし
ナルコとADHDの疾患だからリタでなんとかなってるけど
12月処方のコンサータ届いたの1月半ば過ぎだよ
ストラテラは効かないし
242優しい名無しさん (ワッチョイ fa8c-wyLX [115.165.113.85])
2026/02/02(月) 08:28:14.19ID:77Zp8uHW0243優しい名無しさん (アウアウウー Saf9-2utX [106.129.60.74])
2026/02/02(月) 08:56:15.06ID:8n4I7AF3a >>239
よその親御さんにまで変な子と言われてたのに結構いい歳になるまで全然発覚しなかった私も、親には言ってない
最近は変な子と発達障害の距離はかなり近くなってるだろうけど、そういう価値観ではなかった時代の人たちだし、もちろんアップデートなど望むべくもない
よその親御さんにまで変な子と言われてたのに結構いい歳になるまで全然発覚しなかった私も、親には言ってない
最近は変な子と発達障害の距離はかなり近くなってるだろうけど、そういう価値観ではなかった時代の人たちだし、もちろんアップデートなど望むべくもない
244優しい名無しさん (ワッチョイ c660-b1zu [2400:2200:4bb:8fe5:*])
2026/02/02(月) 14:29:21.54ID:LkYtXaZ+0 発達の診断は付いたんだけどコンサータの新規処方は今無理でストラテラのみになりますって言われちゃった
幸い診断さえあれば新規処方はしますって病院は見つかったんだけど
評判良い病院からわざわざ変更してまでコンサータ飲んだほうが良いのか分かんない
幸い診断さえあれば新規処方はしますって病院は見つかったんだけど
評判良い病院からわざわざ変更してまでコンサータ飲んだほうが良いのか分かんない
245優しい名無しさん (ワッチョイ f170-S7tH [240a:61:100:7020:* [上級国民]])
2026/02/02(月) 18:49:25.96ID:KBz211yl0247優しい名無しさん (ワッチョイ 3692-2utX [2404:7a82:8321:5600:*])
2026/02/04(水) 21:44:11.71ID:/2oUDvyK0 飲んでみてから副作用や効果を見ながら判断するのはわかるが、逆に最初は決め打ち以外何があるんだ?
だいたい弱いほうからだろ
コンサータとストラテラのセットなんてけっこう特殊なパターンじゃないのか
コンサータとストラテラのセットなんてけっこう特殊なパターンじゃないのか
249優しい名無しさん (ワッチョイ c6ae-Zggx [2001:268:989e:4217:*])
2026/02/05(木) 13:59:25.24ID:V4xn3OC90 ストラテラ・コンサータでいくかインチュニブでいくかぐらいは診察の上で助言するのでは?
処方するのは医師だけど飲むかどうかの最終決定は本人だから
意見のすり合わせはするだろうし
処方するのは医師だけど飲むかどうかの最終決定は本人だから
意見のすり合わせはするだろうし
250優しい名無しさん (ワッチョイ fa18-gjMX [2405:7000:244c:385:*])
2026/02/06(金) 13:56:48.23ID:t6CmS3uQ0 いきなりコンサータ出すところなんて多分無い
251優しい名無しさん (ワッチョイ 2e99-icQz [240b:c020:494:32df:*])
2026/02/07(土) 22:43:43.74ID:y31R4Kod0 次からコンサータ処方されそうなんですが、実際副作用はどうですか?日経メディカルのサイトで確認したら副作用の欄に信じられない量の聞いたこともない文字列がたくさん並んでいて怖いんですが
252優しい名無しさん (ワッチョイ 4d08-gjMX [2001:268:d2d4:8e0e:*])
2026/02/07(土) 23:09:22.01ID:FcEpLKW60253優しい名無しさん (ワッチョイ 3eae-ue6h [2400:4153:a3c2:2f00:*])
2026/02/08(日) 15:16:24.38ID:z0WsU0FU0254優しい名無しさん (ワッチョイ f6b1-I/IE [240b:c010:670:76e5:*])
2026/02/09(月) 14:02:05.80ID:uE/Pkzj10255優しい名無しさん (ワッチョイ 9bbb-AwaC [2001:268:989e:2743:*])
2026/02/09(月) 16:17:38.42ID:FFGzngp90256優しい名無しさん (ワッチョイ aad8-2dZE [2001:268:7206:62d6:*])
2026/02/10(火) 17:31:06.76ID:yuvMSMGv0 俺はサクサクコンサータ処方されたけど。
全然聞かないけど
全然聞かないけど
257優しい名無しさん (ワッチョイ 1a34-X0B0 [2400:2200:78c:b54b:*])
2026/02/10(火) 18:39:48.44ID:jWs2HGgE0 イグッッ!
258優しい名無しさん (ワッチョイ 179f-DWs8 [240a:61:3250:b9:*])
2026/02/11(水) 06:14:38.41ID:W7pqW3Fs0 合法覚醒剤使えていいなぁお前ら
楽しそう
楽しそう
259優しい名無しさん (ワッチョイ 0e6f-b7Fl [2404:7a82:8321:5600:*])
2026/02/11(水) 10:59:28.91ID:Azeay6Rs0 未だにそんなこと言ってるようなと比べたら、大体の人は楽しく生きてるんじゃね
260優しい名無しさん (ワッチョイ b6eb-mIhB [2409:12:2382:a500:*])
2026/02/11(水) 12:57:11.74ID:xbrDqN5M0 ナルコでADHD疾患だとリタとコンサ両方処方だよ
今コンサ出荷調整で面倒だけど
動悸と頻脈が酷い
今コンサ出荷調整で面倒だけど
動悸と頻脈が酷い
261優しい名無しさん (ワッチョイ 8a2d-vMKc [133.218.158.234])
2026/02/11(水) 20:12:30.47ID:JstM/voG0 >>254
家族へのヒアリングとか成績表とか検査とか、そういった下準備済み?
家族へのヒアリングとか成績表とか検査とか、そういった下準備済み?
薬切れる時間になると落差でることあるらしいが
夜寝る準備できないのをどうにかしたい
昨夜も布団もかぶらずに寝てしまったがぎりぎり凍えずにすんだ
夜寝る準備できないのをどうにかしたい
昨夜も布団もかぶらずに寝てしまったがぎりぎり凍えずにすんだ
264優しい名無しさん (ワッチョイ aad0-X0B0 [2400:2200:727:cfc6:*])
2026/02/12(木) 12:12:24.21ID:VSNn3RBy0 先日
コンイキしてしまった事をこの場を借りて深く謝罪申し上げます。
コンイキしてしまった事をこの場を借りて深く謝罪申し上げます。
265優しい名無しさん (JP 0H7f-I/IE [210.157.194.226])
2026/02/13(金) 10:47:50.05ID:N27DQUFfH なぜロリコンなまぽには処方されて私には処方されないんだ。ちくしょう。
266優しい名無しさん (オッペケ Srbb-63zi [126.236.191.140])
2026/02/13(金) 13:15:44.81ID:3Ogae7tVr 実際コンサータの供給が復活することってあるの?
生産を増やせるならいいんだけど処方容量の制限とかストラテラに強制切り替えとかにならないか心配
生産を増やせるならいいんだけど処方容量の制限とかストラテラに強制切り替えとかにならないか心配
267優しい名無しさん (ワッチョイ 7a8c-C1z/ [115.165.113.85])
2026/02/13(金) 15:53:37.71ID:cu6Lz/ws0 具体的にどういう風に薬が流通してるのかわからんけど
だいたいの予想で地域別とかに割り当てしてて
結果的に不足してるところと余裕あるところがあったりしてるんやろね
当然のことながら患者が多い街ほど不足するやろし
だいたいの予想で地域別とかに割り当てしてて
結果的に不足してるところと余裕あるところがあったりしてるんやろね
当然のことながら患者が多い街ほど不足するやろし
269優しい名無しさん (ワッチョイ 8a2d-vMKc [133.218.158.234])
2026/02/13(金) 17:52:56.93ID:UOyM+zdF0 >>266
私が住んでる自治体は自立支援に薬局を2か所登録できるんだけど
一軒は在庫が不安定で2週間待ってもらってる患者さんがいるくらいなので、処方箋を持ってくる前に電話で問い合わせてくださいって言われてて
もう一軒は今定期的に来ていただいている方の分は確保してますって言われた
クリニックでも供給不足は把握してて、特に新規の処方の場合はカルテのアプリケーション上で「本当に処方しますか?」ってダイアログが出るそうな
私が住んでる自治体は自立支援に薬局を2か所登録できるんだけど
一軒は在庫が不安定で2週間待ってもらってる患者さんがいるくらいなので、処方箋を持ってくる前に電話で問い合わせてくださいって言われてて
もう一軒は今定期的に来ていただいている方の分は確保してますって言われた
クリニックでも供給不足は把握してて、特に新規の処方の場合はカルテのアプリケーション上で「本当に処方しますか?」ってダイアログが出るそうな
270病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 (ワッチョイ f608-qG8A [2001:268:9a70:6e66:*])
2026/02/13(金) 18:45:51.90ID:5Z03ErUy0 あれ、コンサータスレ2つあるの…?
大きなチェーンの薬局なら、他の支店から取り寄せたりとかもしているのかもね
272優しい名無しさん (ワッチョイ 3e0f-AwaC [2001:268:9884:20a:*])
2026/02/14(土) 13:27:27.20ID:Z48nlMOx0 コンサータはチェーン店であっても薬局同士で融通しあう事ができないみたい
規制がもうちょっと緩くなってくれればなぁ
規制がもうちょっと緩くなってくれればなぁ
マジで?可能性はあるな
そうなるとやはり予測に基づいた割り当てで不足してるとこがある感じか
まあ規制はこれ以上ゆるめない方がいいと思うけどねえ・・
そうなるとやはり予測に基づいた割り当てで不足してるとこがある感じか
まあ規制はこれ以上ゆるめない方がいいと思うけどねえ・・
274優しい名無しさん (スッププ Sd33-WEo1 [49.109.138.168])
2026/02/16(月) 20:30:40.71ID:XOzbOSPLd 薬剤師とは口を聞かないことにした
奴らが薬の読み上げを大声でしてる間も絶対にスマホから目を離さない
話しかけられたら聞こえないふりをする
残薬あるとか言わない、コミュニケーションは取らない
別に向こうもこっちのことは障害者だと思ってるから問題ない
あれはお金を払ったら薬が出てくる販売機であって、医療従事者ではない
奴らが薬の読み上げを大声でしてる間も絶対にスマホから目を離さない
話しかけられたら聞こえないふりをする
残薬あるとか言わない、コミュニケーションは取らない
別に向こうもこっちのことは障害者だと思ってるから問題ない
あれはお金を払ったら薬が出てくる販売機であって、医療従事者ではない
275優しい名無しさん (ワッチョイ 5350-NmEz [2405:7000:244c:385:*])
2026/02/16(月) 21:58:10.74ID:mveucAKG0 だと思ってるって言うか
ちゃんとした障害者じゃねえか
ちゃんとした障害者じゃねえか
276優しい名無しさん (ワッチョイ 91c8-UFtF [240a:61:31c0:af80:* [上級国民]])
2026/02/16(月) 22:12:07.03ID:YoruTHqQ0 >>274
なんかあったのか
なんかあったのか
普通は大声で読みあげなんてしないし
こっちの態度がまずくてあっちの態度が悪くなってっていう悪循環に入ってそうだな
こっちの態度がまずくてあっちの態度が悪くなってっていう悪循環に入ってそうだな
自分は障害者だから社会性を放棄してもいいとか思ってんなら改めた方がいい
そもそも発達障害の障害はdisorderの訳語でしかないからな
ちゃんとした障害者というのが何かというのは難しいところがあるが
コンサータ処方されてるから障害者だというのは微妙なところだよ
そもそも発達障害の障害はdisorderの訳語でしかないからな
ちゃんとした障害者というのが何かというのは難しいところがあるが
コンサータ処方されてるから障害者だというのは微妙なところだよ
279優しい名無しさん (ワッチョイ 0bcf-YbHm [240b:c010:614:4b33:*])
2026/02/17(火) 08:19:06.93ID:+RLLxxQ80 流通の関係で36mgを18mgを2錠で飲んでいるんだが、36を1錠と比べて効き方全然違くね?
なんかしんどさがある。
なんかしんどさがある。
しんどさってなんだろう
効き目が低い気がするとかじゃなくて副作用的な感じ?
ストラテラみたいに吐き気みたいなものがあるとか?
効き目が低い気がするとかじゃなくて副作用的な感じ?
ストラテラみたいに吐き気みたいなものがあるとか?
281優しい名無しさん (JP 0H23-6hbr [159.26.119.224])
2026/02/19(木) 10:27:14.31ID:AdNnKiRPH 鬱が酷くて、無気力。本当は良くないんだろうが、藁にも縋る気持ちで、
薬探してたらコンサータがあったから飲んだら、食欲も性欲も出て結果鬱も良くなったわ。
スゲー自分が求めてた薬。
B型作業所で働きたいからまたコンサータを処方してもらいたいんだけど、
今は審査とか何するの?
病院は20年近く変えてなくて、前回はストラテラの次に出してもらった。
家がゴミ屋敷でネズミが大量に発生して、貴重な食料横取りされるから、
ホームヘルパー?ってのも頼めるのこのスレで知って助かったわ。
来てくれるか分からないけどw
薬探してたらコンサータがあったから飲んだら、食欲も性欲も出て結果鬱も良くなったわ。
スゲー自分が求めてた薬。
B型作業所で働きたいからまたコンサータを処方してもらいたいんだけど、
今は審査とか何するの?
病院は20年近く変えてなくて、前回はストラテラの次に出してもらった。
家がゴミ屋敷でネズミが大量に発生して、貴重な食料横取りされるから、
ホームヘルパー?ってのも頼めるのこのスレで知って助かったわ。
来てくれるか分からないけどw
282優しい名無しさん (アウウィフ FF95-5k+i [106.154.179.148])
2026/02/19(木) 14:47:45.29ID:1TLcAd7gF 朝起きられないのはコンサータで完治した
けどこの薬、耐性つかないといわれるが普通につくよ
長年服用すると勢いがなくなる
けどこの薬、耐性つかないといわれるが普通につくよ
長年服用すると勢いがなくなる
283優しい名無しさん (ワッチョイ 6b40-xeog [2001:268:d26f:8e0:*])
2026/02/19(木) 20:29:13.23ID:qcD8zpAA0 発達障害だと思って心理検査したら境界知能だった。
ショックだったよ。このスレの住人にも絶対、自分は
ADHDとか思って実は境界知能だったという奴いるよ。
ショックだったよ。このスレの住人にも絶対、自分は
ADHDとか思って実は境界知能だったという奴いるよ。
284優しい名無しさん (ワッチョイ 6b40-xeog [2001:268:d26f:8e0:*])
2026/02/19(木) 20:52:48.98ID:qcD8zpAA0 社会での生きづらさ…発達障害と思ってた。
境界知能だった…コンサータ飲んでも意味ないんだ…
境界知能だった…コンサータ飲んでも意味ないんだ…
285優しい名無しさん (ワッチョイ 213f-tyfS [240b:c020:4a2:6aa1:*])
2026/02/19(木) 21:13:51.17ID:T/PwR56y0286優しい名無しさん (ワッチョイ 1b22-7kl2 [240f:3b:dd2f:1:*])
2026/02/19(木) 21:18:26.18ID:3BJafENO0 杉並周辺全然コンサータの在庫ないんだけど東京で貰えてる人って都心のほうなの?それとももっと西側??
20件くらい薬局電話したけど見つからん
20件くらい薬局電話したけど見つからん
287優しい名無しさん (ワッチョイ 6b40-xeog [2001:268:d26f:8e0:*])
2026/02/19(木) 21:33:06.64ID:qcD8zpAA0288優しい名無しさん (ワッチョイ 332d-Hsuj [133.218.158.234])
2026/02/19(木) 21:46:34.81ID:j9spWxa80289優しい名無しさん (アウアウウー Sa95-55rA [106.128.109.43])
2026/02/20(金) 03:00:56.64ID:6NvATMyJa とても頭の悪いことを稀によくしでかすから、結果聞くの不安だったなあ
凸凹強めで、苦手なことをうまく処理できないイライラで衝動的にやらかしてたぽい
凸凹強めで、苦手なことをうまく処理できないイライラで衝動的にやらかしてたぽい
290優しい名無しさん (ワッチョイ 538c-eqWv [115.165.113.85])
2026/02/20(金) 08:57:45.52ID:ScLm9xlg0291優しい名無しさん (JP 0H23-YwRJ [159.26.119.225])
2026/02/20(金) 10:13:27.52ID:cIZ6KEAeH 0.18mgだと日中は足りないかな?って思ったけど、
夜寝る時はなんか顔が引きつりそうになるw
顎が痛くなったり。
やっぱり結構強い薬なんだろうな。
これだけ規制がガチガチだし。
日中は「これくらいなら毎日使えるし、日常が凄い生きやすくなって良かった!」って思ったけど、
毎日使うのは怖いな。週末抜いたときとか。
ストラテラみたいに溜めなくて良いみたいだから、
鬱とかキツい時だけとりあえず使おうかな。
ただ使わないとやる気が出なくて、いつまでも働ける気もしない、、、
夜寝る時はなんか顔が引きつりそうになるw
顎が痛くなったり。
やっぱり結構強い薬なんだろうな。
これだけ規制がガチガチだし。
日中は「これくらいなら毎日使えるし、日常が凄い生きやすくなって良かった!」って思ったけど、
毎日使うのは怖いな。週末抜いたときとか。
ストラテラみたいに溜めなくて良いみたいだから、
鬱とかキツい時だけとりあえず使おうかな。
ただ使わないとやる気が出なくて、いつまでも働ける気もしない、、、
292優しい名無しさん (ワッチョイ 9955-AYK+ [2400:2200:60d:7fb9:*])
2026/02/20(金) 10:50:34.51ID:nk+LYfP+0 ADHDの人らってIQ高め傾向らしいね
症状さえなければその辺の有象無象は蹴散らすくらいの才能持ちが多い印象
症状さえなければその辺の有象無象は蹴散らすくらいの才能持ちが多い印象
293優しい名無しさん (アウアウウー Sa95-55rA [106.128.109.222])
2026/02/20(金) 12:46:30.56ID:2TCsKxYVa 低めの人らが表社会からドロップアウトしてるだけじゃなくて?
294優しい名無しさん (ワッチョイ 4121-ZSq6 [2001:268:98ab:a072:*])
2026/02/20(金) 14:14:54.48ID:sG0VU3sP0 ADHDってデバフがかかっていても社会でやっていくには
性格がいいか頭かいいか環境がいいかが必要よな
性格がいいか頭かいいか環境がいいかが必要よな
297優しい名無しさん (アウアウウー Sa95-55rA [106.128.105.221])
2026/02/21(土) 11:27:01.87ID:b0EIivFPa 性格にデバフってなんだ?
衝動性が高いとキレやすいとか?
大人になっても瞬間湯沸かしレベルを維持するのは比較的稀なようだが
衝動性が高いとキレやすいとか?
大人になっても瞬間湯沸かしレベルを維持するのは比較的稀なようだが
例えば締め切りを守れないとかギリギリにしかやらないとか散らかしたままとかは
だらしない性格と評価されるし
たまたま一回やるんじゃなく繰り返していると、人に迷惑をかけても何とも思わないクズと評価される
性格ってのは要するに他人からの評価なので
だらしない性格と評価されるし
たまたま一回やるんじゃなく繰り返していると、人に迷惑をかけても何とも思わないクズと評価される
性格ってのは要するに他人からの評価なので
299優しい名無しさん (ワッチョイ 6f90-HByO [240a:61:2118:350b:*])
2026/02/23(月) 02:30:29.78ID:eg8Nc3mo0 >>295
私はASD 私はADHD!て決めないとダメな人が一部いるけど、光の三原色の絵みたいに重なってるんだよね
自分は両方の特性重なってもってるけど、知り合いの中でそれはおかしい!どっちかにしかならないはず!おしゃれだと思って演出してない?
て言われてフェードアウトしたよ
私はASD 私はADHD!て決めないとダメな人が一部いるけど、光の三原色の絵みたいに重なってるんだよね
自分は両方の特性重なってもってるけど、知り合いの中でそれはおかしい!どっちかにしかならないはず!おしゃれだと思って演出してない?
て言われてフェードアウトしたよ
上で書いたのは知的障害との併発の話だけど
ASDとADHDも併発するね
ちょっと昔は併発しないってことになってたんで(国際的な診断基準もそうなってた)
医者や専門家みたいな人でもそう思ってたし
その友達はどこかでそれを聞きかじったのかもしれんね
しらんけど
ASDとADHDも併発するね
ちょっと昔は併発しないってことになってたんで(国際的な診断基準もそうなってた)
医者や専門家みたいな人でもそう思ってたし
その友達はどこかでそれを聞きかじったのかもしれんね
しらんけど
301優しい名無しさん (アウアウウー Sa17-XZuz [106.128.107.165])
2026/02/23(月) 08:59:21.05ID:e/PeJLlua 仮にアップデートできてないのが原因だとしても、それがおしゃれな演出って発想になるのはちょっとすごいなw
たし蟹
なんとかコーデみたいなゲームを幼少時やりこんでたのかな
なんとかコーデみたいなゲームを幼少時やりこんでたのかな
303優しい名無しさん (ワッチョイ cf35-opFq [2400:2200:784:e613:*])
2026/02/24(火) 10:03:11.05ID:FXT7Y17C0 オシャレなADHDとダサいADHD
赤魔導士はおしゃれなのか問題
305優しい名無しさん (ワッチョイ 2725-EkxI [240a:61:40b0:f907:*])
2026/02/26(木) 19:30:41.53ID:ElfJrjZD0 コンサータ飲んで5年くらいが経過
少しずつ医者と信頼感顔も築けてきて72mgをスッと出してくれるようになった
仕事がうまくいかなすぎて最初に泣きついて出してもらったときには「ホントに薬物中毒者じゃないよな?」と暖かくも厳しい確認をしつこくされたけれども
今はお互いの同意の上で72mgを出してもらえてる
医者に対して誠実に向き合ったからの信頼関係だと思う
コンサータでドーピングしてもこんなことさえできないやつにはコンサータ渡さなくていいよ
少しずつ医者と信頼感顔も築けてきて72mgをスッと出してくれるようになった
仕事がうまくいかなすぎて最初に泣きついて出してもらったときには「ホントに薬物中毒者じゃないよな?」と暖かくも厳しい確認をしつこくされたけれども
今はお互いの同意の上で72mgを出してもらえてる
医者に対して誠実に向き合ったからの信頼関係だと思う
コンサータでドーピングしてもこんなことさえできないやつにはコンサータ渡さなくていいよ
306優しい名無しさん (ワッチョイ 2b1d-lQS2 [240a:61:3141:c66e:*])
2026/02/26(木) 19:47:44.66ID:JIMunvP20 ADHDスレってボーダー多そう
ボーダーとか殺処分でええやん
ボーダーとか殺処分でええやん
>>305
普通は弱い薬や少量から始めて、患者が経過を報告して、それで医者が効果がなさそうと思ったら強い薬に替えたり、効果はあるけど弱そうと思ったら増量したり、ということを繰り返していくわけ。
あんたは根本を間違ってる。ADHDとか以前に頭が悪い。IQの話じゃなくて物事に向き合う態度の話。
普通は弱い薬や少量から始めて、患者が経過を報告して、それで医者が効果がなさそうと思ったら強い薬に替えたり、効果はあるけど弱そうと思ったら増量したり、ということを繰り返していくわけ。
あんたは根本を間違ってる。ADHDとか以前に頭が悪い。IQの話じゃなくて物事に向き合う態度の話。
309優しい名無しさん (JP 0H63-zTRj [103.163.220.48])
2026/03/04(水) 20:43:19.63ID:S6Kwg10oH 薬は患者の要望で出すものじゃないだろ
内科とか自己申告でホイホイ花粉症の薬くれるけど
内科とか自己申告でホイホイ花粉症の薬くれるけど
310優しい名無しさん (ワッチョイ 139f-KXPj [2001:268:99c1:2b95:*])
2026/03/05(木) 00:00:34.28ID:3v3lvT4j0 最初こそ医者からコンサータどう?って言われたが、増量はいつもこっちから言い出してるな
自分が副作用にビビりまくってるのを静観されてるだけなんですけど
自分が副作用にビビりまくってるのを静観されてるだけなんですけど
あーそういう微妙なかけひきというか空気の読みあいというか責任のなすり合いというか、そういうの苦手だし嫌いだわ
SNS見るとモロに、患者から言われたから出しただけです私の責任じゃないですーみたいなこと書いてる自称医者いるし
SNS見るとモロに、患者から言われたから出しただけです私の責任じゃないですーみたいなこと書いてる自称医者いるし
312優しい名無しさん (ワッチョイ fbe7-KXPj [2001:268:99cf:46df:*])
2026/03/05(木) 13:39:15.95ID:fn48thO80 処方した責任は医者にしかないだろw
こっちの希望述べて、医師の見解聞くだけの診察室で空気読むスキルの出番ほぼなくね
相手が喋ってるのを遮らないくらい?
こっちの希望述べて、医師の見解聞くだけの診察室で空気読むスキルの出番ほぼなくね
相手が喋ってるのを遮らないくらい?
313優しい名無しさん (アウアウウー Sa7d-i03P [106.146.17.72])
2026/03/05(木) 14:10:00.10ID:BVYRk823a 処方した責任は医師にしかないわな
ADHDは相手の話を遮らないように気をつけるだけで済むかもしれないけど
ASDが入っていると相手の話を謎の脳内変換してて違う内容になってる事があるぞw
ADHDは相手の話を遮らないように気をつけるだけで済むかもしれないけど
ASDが入っていると相手の話を謎の脳内変換してて違う内容になってる事があるぞw
314優しい名無しさん (ワッチョイ 7be9-myZa [240b:c020:440:364b:*])
2026/03/05(木) 14:56:18.22ID:c66eQH400 >>311
言われて出すだけなら医者いらんだろw
言われて出すだけなら医者いらんだろw
うんだから、310みたいに不安に思ってる人に対する増量も、やっぱり増やしてみない?って医者の方から言ってほしいなと
316優しい名無しさん (ワッチョイ 538c-Uh6P [115.165.113.85])
2026/03/05(木) 18:19:47.90ID:rtEWVIWp0 >>315
医者はエスパーじゃないんだぞ
医者はエスパーじゃないんだぞ
317優しい名無しさん (JP 0H63-zTRj [103.163.220.44])
2026/03/05(木) 20:18:51.21ID:Cd3c7Rj4H 日常の困りごと話して
それで医師から「変化ないなら量足りてませんね増やしましょうか」ってなるんじゃないの
単に増やせってヤク中だろ
それに気づいてないのがヤバい
それで医師から「変化ないなら量足りてませんね増やしましょうか」ってなるんじゃないの
単に増やせってヤク中だろ
それに気づいてないのがヤバい
318優しい名無しさん (ワッチョイ 79f3-KXPj [2001:268:9905:77d0:*])
2026/03/05(木) 22:19:32.93ID:rOSdaQes0 なるほど
自分の中で何かしら方針とか定まってないと落ち着かなくて、自分からあれこれ言い出しがちなんだな
良くも悪くも悩むのが苦手というか…
自分の中で何かしら方針とか定まってないと落ち着かなくて、自分からあれこれ言い出しがちなんだな
良くも悪くも悩むのが苦手というか…
319優しい名無しさん (ワッチョイ 7be9-myZa [240b:c020:440:364b:*])
2026/03/05(木) 23:24:29.26ID:c66eQH400320優しい名無しさん (ワッチョイ 0b10-sIoB [153.242.15.131])
2026/03/06(金) 14:58:58.09ID:QPd++4mV0 都内の薬局も在庫ないね
321優しい名無しさん (ワッチョイ be7a-Cd3G [2001:268:9a1b:80e3:0:2f:370f:9101])
2026/03/08(日) 10:27:16.34ID:D7IGCz+T0 対人恐怖症も治るの?
322優しい名無しさん (ワッチョイ be2f-qNM0 [2001:268:9884:e57:b35:6f7b:2143:78de])
2026/03/08(日) 11:17:22.99ID:Gv3PfaoN0 イジメとかのトラウマからの対人恐怖と
完璧主義からくる対人恐怖とどっちよ?
完璧主義からくる対人恐怖とどっちよ?
323優しい名無しさん (ワッチョイ bef8-Cd3G [2001:268:9ad7:7bc1:0:4c:f03:4001])
2026/03/08(日) 20:12:30.15ID:qr5C/rhh0 両方かな
イジメられたから完璧にしないとと思うし
イジメられたから完璧にしないとと思うし
324優しい名無しさん (ワッチョイ be62-qNM0 [2001:268:98e2:4f11:*])
2026/03/09(月) 09:12:47.75ID:SQ1pv7pF0 それだったらコンサータは多少効果があるんじゃね
行動力がつく薬だし、知らんけど
それ系は馴化訓練で改善するらしいが、対象を選ばないと余計に悪化しそうだ、知らんけど
行動力がつく薬だし、知らんけど
それ系は馴化訓練で改善するらしいが、対象を選ばないと余計に悪化しそうだ、知らんけど
325優しい名無しさん (アウアウウー Sa45-ELbn [106.146.14.37])
2026/03/09(月) 12:19:59.83ID:v/KRHTtwa 衝動や不注意で周りをブチギレさせてたことが原因なら多少はマシになるかもしれん
人並みは超えてて完璧を目指してる人の作業効率が多少改善したところで人間関係にはあまり影響ないのでは…
人並みは超えてて完璧を目指してる人の作業効率が多少改善したところで人間関係にはあまり影響ないのでは…
326優しい名無しさん (JP 0H56-E9xV [171.2.63.90])
2026/03/10(火) 17:21:46.11ID:rtgM0EqgH >>319
生物学的にきちんとわかってるわけでもないのにADHDだったら100%効くと思ってるのか?
生物学的にきちんとわかってるわけでもないのにADHDだったら100%効くと思ってるのか?
327優しい名無しさん (ワッチョイ 8d90-d0Hg [240b:c020:454:2e4b:*])
2026/03/10(火) 20:44:42.02ID:/bW3jD1x0 >>326
じゃあ何処ぞの医師1人が一度でもADHDだと思って処方したら100%そうなんか?って話になるからこの話は不毛だろうが。本題はそこじゃなくて処方量が増える一方な部分を指摘してんだよ
意図を汲み取れな、あほか?
じゃあ何処ぞの医師1人が一度でもADHDだと思って処方したら100%そうなんか?って話になるからこの話は不毛だろうが。本題はそこじゃなくて処方量が増える一方な部分を指摘してんだよ
意図を汲み取れな、あほか?
328優しい名無しさん (ワッチョイ b9d2-ELbn [2404:7a82:8321:5600:*])
2026/03/10(火) 21:03:40.62ID:shiZ1WMQ0 変化出るまで増える一方なのは別になにもおかしくなくない?
上限あるから無限に増やすわけじゃあるまいし
上限あるから無限に増やすわけじゃあるまいし
329優しい名無しさん (JP 0H56-E9xV [171.2.63.90])
2026/03/11(水) 10:31:19.37ID:o/HC+zJQH だよね
330優しい名無しさん (JP 0H56-E9xV [171.2.63.90])
2026/03/11(水) 10:32:45.51ID:o/HC+zJQH 効いてる感じがないかデメリットが大きそうなのに量も変えずにだらだら処方し続けてたらちょっとどうかとは思うけど
331優しい名無しさん (ワッチョイ d27c-Z+aU [2405:7000:244c:385:*])
2026/03/11(水) 14:08:27.84ID:JCYMlswt0 処方をやめるのかそれとも増やすのかって自分の意思の話?それとも医師目線の話?
いしだけになwなんつってw
いしだけになwなんつってw
332優しい名無しさん (ワッチョイ 1114-mcir [182.171.240.240])
2026/03/12(木) 12:28:56.35ID:+uMLgTwO0 先日27mg→36mgに増やしてもらった
流石に錠剤がでっかく見えておぉってなったわ
お陰でいつもより頭が冴えてる気がする
仕事頑張るぞ…
流石に錠剤がでっかく見えておぉってなったわ
お陰でいつもより頭が冴えてる気がする
仕事頑張るぞ…
333優しい名無しさん (JP 0H56-E9xV [171.2.84.144])
2026/03/12(木) 21:18:54.22ID:AnWxIMhJH なんか俺の場合はいわゆる過集中的なものがひどくなって時間の溶け方がひどくなってるような気がする・・・
他責思考なだけかもしれんが
他責思考なだけかもしれんが
334優しい名無しさん (ワッチョイ 394e-Cd3G [126.4.159.20])
2026/03/12(木) 23:59:02.20ID:AMWJ45Ym0 過集中できるとか最強じゃん
335優しい名無しさん (ワッチョイ befc-Z+aU [2001:268:d219:7e50:*])
2026/03/13(金) 12:35:44.51ID:hD813L4F0 みんなところってコンサータ不足してる?
自分の診療所未だに不足してて36しかないって言われた
自分の診療所未だに不足してて36しかないって言われた
336優しい名無しさん (JP 0H1d-puvH [104.234.140.57])
2026/03/13(金) 13:12:54.30ID:6KFlkU/FH 久々の通院で処方の為に新規登録してきたけど、継続治療している人でも半月分しか出せなかったりして、新規はまだまだ出せないって言われたよ
ただ医療機関によって違うと思うし入りやすいとこもあるんでないかな
ただ医療機関によって違うと思うし入りやすいとこもあるんでないかな
338優しい名無しさん (ワッチョイ 1245-7m03 [133.218.158.234])
2026/03/13(金) 16:08:35.28ID:DbmILXhw0 遂にいつもの調剤薬局にも供給不安がやってきた…
「昨日は在庫がなかったんです」って
クリニックで使ってる何かのアプリケーションにも「新規の処方は控えて」みたいな警告が出るらしい
自立支援は2ヶ所登録してるけど、片方の薬局は在庫なし
登録外の薬局に処方してもらうのはなかなかしんどいなー
ありがたいことに1週間1,000円で済むところが3倍になるのはつらい
「昨日は在庫がなかったんです」って
クリニックで使ってる何かのアプリケーションにも「新規の処方は控えて」みたいな警告が出るらしい
自立支援は2ヶ所登録してるけど、片方の薬局は在庫なし
登録外の薬局に処方してもらうのはなかなかしんどいなー
ありがたいことに1週間1,000円で済むところが3倍になるのはつらい
339優しい名無しさん (ワッチョイ be2b-gccf [2001:268:9901:35:*])
2026/03/13(金) 18:23:55.55ID:osxMZksX0341優しい名無しさん (オイコラミネオ MM69-Kbno [150.66.125.123])
2026/03/14(土) 10:38:17.32ID:xArkl/GbM 市内の薬局はストラテラは頑張って各社のゾロを仕入れてくれるけど、
コンサータについては余裕っぽく欠品の話も出ない
地域や薬局の力にもよるのかな。門前薬局万歳
コンサータについては余裕っぽく欠品の話も出ない
地域や薬局の力にもよるのかな。門前薬局万歳
342優しい名無しさん (ワッチョイ ced4-q+u3 [2409:12:2382:a500:*])
2026/03/14(土) 18:34:41.12ID:bcvRx3HV0 コンサータ去年から調剤薬局出荷調整でうんざり
入荷したら電話が来て薬局まで取りに行く始末
コンサータは郵送できないらしく都内まで電車バス片道2時間で泣けてくるよ
ナルコでリタリンも処方されてるけどリタリンは出荷調整なんて一度もない
コンサータ18mg1day4t
リタリン10mg1day6t
入荷したら電話が来て薬局まで取りに行く始末
コンサータは郵送できないらしく都内まで電車バス片道2時間で泣けてくるよ
ナルコでリタリンも処方されてるけどリタリンは出荷調整なんて一度もない
コンサータ18mg1day4t
リタリン10mg1day6t
343優しい名無しさん (ワッチョイ 26ad-2RuH [206.83.106.92])
2026/03/15(日) 05:59:01.55ID:Elvnc5Im0 いつも郵送してもらってるが?
信頼関係の問題かな?
信頼関係の問題かな?
344優しい名無しさん (ワッチョイ c081-HaX8 [2409:12:2382:a500:*])
2026/03/15(日) 06:31:47.19ID:AozDYP620 コンサータは、中枢神経刺激薬であるため、法律で厳しく規制されています。
**コンサータを郵送や宅急便で送ることは、医師の同意があっても違法です。**
**法律上の理由**
* **麻薬及び向精神薬取締法:** コンサータは、向精神薬に指定されており、医師の処方箋に基づき、患者本人が医療機関または薬局で受け取る必要があります。
**コンサータを郵送や宅急便で送ることは、医師の同意があっても違法です。**
**法律上の理由**
* **麻薬及び向精神薬取締法:** コンサータは、向精神薬に指定されており、医師の処方箋に基づき、患者本人が医療機関または薬局で受け取る必要があります。
345優しい名無しさん (ワッチョイ c081-HaX8 [2409:12:2382:a500:*])
2026/03/15(日) 06:37:40.85ID:AozDYP620 344です
大学病院の門前薬局だからなのかとにかく厳しい
都内の大学病院は一日の通院者が3000人とか凄いから門前薬局もたくさんあるけれど
大学病院の門前薬局だからなのかとにかく厳しい
都内の大学病院は一日の通院者が3000人とか凄いから門前薬局もたくさんあるけれど
346優しい名無しさん (ワッチョイ cc25-G1ty [153.242.15.131])
2026/03/15(日) 13:55:21.34ID:b1GZ8mVM0347優しい名無しさん (ワッチョイ f845-vsOL [133.218.158.234])
2026/03/15(日) 20:42:10.15ID:caa+AaG50 18mgを2Tで処方されてるんだけど、供給不足で足りなくなることが怖くて18mgしか飲まない日を作るようになってしまった
先生に嘘ついてるみたいで嫌なんだけど、全く飲まないとお料理と犬の世話以外の家事ができない
それも好きなことだから出来てるだけのクズっぷり
先生に嘘ついてるみたいで嫌なんだけど、全く飲まないとお料理と犬の世話以外の家事ができない
それも好きなことだから出来てるだけのクズっぷり
348優しい名無しさん (ワッチョイ d416-0zda [2405:7000:244c:385:*])
2026/03/15(日) 20:53:35.61ID:Mwt0R2fo0 この薬飲んでから2日3日経つと鬱傾向になってダメだ
連続で飲むこと推奨なんかね
連続で飲むこと推奨なんかね
349優しい名無しさん (アウアウウー Sa0b-ds2R [106.128.100.127])
2026/03/15(日) 22:10:43.55ID:zWWS4DS6a 連日でもそうでなくても自分が調子を維持できる飲み方でいいと思う
350優しい名無しさん (ワッチョイ c05c-HaX8 [2409:12:2382:a500:*])
2026/03/16(月) 01:55:15.72ID:aOIixO8J0 精神刺激薬はなんで食欲なくなるんだろう?
174で53`になった
174で53`になった
352優しい名無しさん (ワッチョイ 314e-HaX8 [60.108.59.219])
2026/03/16(月) 12:06:16.94ID:PgQIghjw0 食事をする→ドーパミンが出る→ドーパミンが食欲を抑制
薬でドーパミンいっぱい→食欲が出ない
あとノルアドレナリンが交感神経優位にするから消化活動が鈍る
薬でドーパミンいっぱい→食欲が出ない
あとノルアドレナリンが交感神経優位にするから消化活動が鈍る
353優しい名無しさん (JP 0Hba-WIo7 [103.125.146.116])
2026/03/16(月) 12:24:25.77ID:dVKRRpevH354優しい名無しさん (オイコラミネオ MMd3-Cz3b [58.188.207.166])
2026/03/16(月) 12:43:02.92ID:VncTrh2DM これって24時間の妄想には良くない?
355優しい名無しさん (ワッチョイ 5d2b-3UVe [240b:c020:450:71c0:*])
2026/03/16(月) 17:24:18.76ID:ph5DmDyJ0 >>350
179で50ギリあるかないかだから肉あって羨ましいわ
179で50ギリあるかないかだから肉あって羨ましいわ
356優しい名無しさん (ワッチョイ 5dea-j42O [240b:c010:493:8113:*])
2026/03/17(火) 06:19:08.78ID:JriSBe5C0 一日中ゴロゴロして休むかーって日は飲んでないんだけどみんなどうしてるかな?
357優しい名無しさん (ワッチョイ 5dea-j42O [240b:c010:493:8113:*])
2026/03/17(火) 06:20:39.49ID:JriSBe5C0 >>332
おれも金曜日から36になったわ🤗
おれも金曜日から36になったわ🤗
358優しい名無しさん (ワッチョイ 3ce4-cyf8 [14.9.132.129])
2026/03/18(水) 05:25:35.49ID:zyA0RC0a0359優しい名無しさん (ワッチョイ b86e-+y93 [2001:268:98c5:908d:*])
2026/03/18(水) 08:54:35.73ID:fScUboZd0 腐ってるんじゃなくて充電中なんだよー
主治医に言わずに勝手に飲まないとかはやめろよ
厳重管理対象の薬なの忘れるなよ
厳重管理対象の薬なの忘れるなよ
361優しい名無しさん (ワッチョイ 19a5-ds2R [2404:7a82:8321:5600:*])
2026/03/18(水) 12:38:04.16ID:uO+uR/UU0 忘れるときは忘れる
さすがに午後になってから36mg飲む気にはならん
さすがに午後になってから36mg飲む気にはならん
362優しい名無しさん (ワッチョイ 5dd1-76j1 [240a:61:1210:bfa0:*])
2026/03/18(水) 14:58:30.17ID:051PmvG70 コンサータ飲むと脇汗すごい
363優しい名無しさん (ワッチョイ f8ac-woKH [133.114.96.36])
2026/03/18(水) 17:40:21.21ID:Yvv3ikWH0 確かに脇汗増えるね
364優しい名無しさん (ワッチョイ 5d7f-7Vwu [240b:10:b461:4800:*])
2026/03/19(木) 12:27:23.61ID:QpV/9L2i0 コンサータ飲み続けてると認知が歪んで希死念慮の塊みたいになるから休薬日作るけど食欲やばいしだるいし何も集中出来ないから本当は続けて飲みたいんだよな
18mgで充分効きすぎるから9mgくらいのやつ出ないかな
18mgで充分効きすぎるから9mgくらいのやつ出ないかな
365優しい名無しさん (ワッチョイ 2d65-G1ty [2400:4050:83e0:f000:*])
2026/03/19(木) 14:33:18.50ID:uO1Uarm10 >>362
発汗作用あるから夏場とか意識して水分とりなはれ
発汗作用あるから夏場とか意識して水分とりなはれ
366優しい名無しさん (ワッチョイ 5dfe-76j1 [240a:61:1210:bfa0:*])
2026/03/19(木) 14:42:45.54ID:A9kRZ7yc0 そうなの?
私はちょっと前向きになるし食欲はあまり変わらないかなくなる
あとちょっと行動力上がる、寝たきりの日もあるけど
副作用出るのは量が合ってないのかね?
私はちょっと前向きになるし食欲はあまり変わらないかなくなる
あとちょっと行動力上がる、寝たきりの日もあるけど
副作用出るのは量が合ってないのかね?
367優しい名無しさん (ワッチョイ 5dfe-76j1 [240a:61:1210:bfa0:*])
2026/03/19(木) 15:02:18.84ID:A9kRZ7yc0 >>361
忘れるのはしゃーないけど、意図的に飲まないのはやめろて話
忘れるのはしゃーないけど、意図的に飲まないのはやめろて話
369優しい名無しさん (ワッチョイ b89b-ds2R [2001:268:99cf:5164:*])
2026/03/19(木) 20:57:53.38ID:9q4NWaJs0 何か、必要なのはコンサータじゃないんじゃないかて感じもするよね
主治医は状況わかってるのかな
主治医は状況わかってるのかな
371優しい名無しさん (ワッチョイ ce60-7LHe [115.165.113.85])
2026/03/20(金) 07:55:22.59ID:3zAAbUOx0372優しい名無しさん (ワッチョイ 5d9d-76j1 [240a:61:1210:bfa0:*])
2026/03/20(金) 17:04:34.97ID:XLZb11YG0 体は冷えてるのに脇汗をかいてるのがなんか違和感あるー
373優しい名無しさん (ワッチョイ 342d-cyf8 [133.232.219.236])
2026/03/20(金) 23:51:47.11ID:0EZQk3On0 主治医に活動(仕事)する日だけ飲むでいいって言われたけどな
ついでに全国的に不足してるってのもちらほら見かけるし余計問題ないと思ってる
ただ食欲は元々皆無だから食わなくなるのはやばいなと思う
ついでに全国的に不足してるってのもちらほら見かけるし余計問題ないと思ってる
ただ食欲は元々皆無だから食わなくなるのはやばいなと思う
374優しい名無しさん (ワッチョイ 5df1-G1ty [240a:61:18:cf07:*])
2026/03/21(土) 02:42:38.87ID:J/pYivOn0375優しい名無しさん (ワッチョイ 5daa-j42O [240b:c010:650:51f5:*])
2026/03/21(土) 02:45:26.98ID:hva+kqtk0 36mg飲んでるけどワキ汗増えるの感じてないな
むしろ飲み始めて多汗症が治ったなぁって思ってた
むしろ飲み始めて多汗症が治ったなぁって思ってた
376優しい名無しさん (ワッチョイ 5df1-G1ty [240a:61:18:cf07:*])
2026/03/21(土) 06:54:07.75ID:J/pYivOn0 ほんと人それぞれだよね
ただ効いてる時食欲へるのは感じるから水分こまめ(唾液もへるらしいので虫歯予防に)にとるのと、夜はがっつり食べるの大事
ただ効いてる時食欲へるのは感じるから水分こまめ(唾液もへるらしいので虫歯予防に)にとるのと、夜はがっつり食べるの大事
377優しい名無しさん (ワッチョイ 5d37-76j1 [240a:61:1210:bfa0:*])
2026/03/21(土) 16:55:41.49ID:RZ3cQsZV0 食欲はなくなるね、なんとなく食べてるけど
汗は人それぞれなのかなぁと思う
とりあえず拭いたりしてみます
汗は人それぞれなのかなぁと思う
とりあえず拭いたりしてみます
378優しい名無しさん (ワッチョイ b8a1-nrid [2001:ce8:126:201a:*])
2026/03/21(土) 23:47:51.40ID:S/LHhXJz0 注意欠如多動症(ADHD)の治療に使う向精神薬「コンサータ」が国内の薬局などで数量不足に陥っていることが21日、関係者への取材で分かった。全世界向けに米国で製造されているが、各国の需要の高まりなどを受け、日本の販売元が出荷制限しているのが理由。当事者の一部は治療を継続できなくなっており、厚生労働省は昨年末以降、販売元に対して日本向けの供給量を増やすよう要請を続けている。(共同通信)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6573831
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6573831
379優しい名無しさん (ワッチョイ eb3e-Ob/i [240b:c020:650:7978:*])
2026/03/22(日) 01:01:56.71ID:BxT4on390 もう新規じゃ処方してもらえないのかね
ここ数ヶ月で新規で処方してもらえた人いる?
ここ数ヶ月で新規で処方してもらえた人いる?
>>371
俺が誰に何を
俺が誰に何を
>>376
夜はがっつりとかじゃなくて意識してバランスよく食べたほうがよくね
夜はがっつりとかじゃなくて意識してバランスよく食べたほうがよくね
383優しい名無しさん (ワッチョイ eb9f-yYEz [240b:c010:461:9a3c:*])
2026/03/22(日) 19:51:00.73ID:Lkzv0kgU0 睡眠欲が強すぎるから飲んでてもすぐ寝られる
コンサータきいてる状態だと気持ちよく寝られるんだよなぁ
コンサータきいてる状態だと気持ちよく寝られるんだよなぁ
384優しい名無しさん (ワッチョイ e625-aqTq [153.242.15.131])
2026/03/22(日) 22:09:52.48ID:V59UcvQs0 >>381
意識しても胃が受け付けないくらい食欲なくなるよ
意識しても胃が受け付けないくらい食欲なくなるよ
一般的には集中することで食うのを忘れる、食い気がなくなる、くらいであって
アトモキセチンみたいに吐き気がしたりする方向ではない気がするんだが
まあ俺は標準よりも食う人間だからズレてるのかもしれん
アトモキセチンみたいに吐き気がしたりする方向ではない気がするんだが
まあ俺は標準よりも食う人間だからズレてるのかもしれん
386優しい名無しさん (ワッチョイ ebf1-aqTq [240a:61:18:cf07:*])
2026/03/23(月) 06:15:21.44ID:Eg7JSGe00 吐き気とはちがうね
アトモは吐き気もだが便秘がひどい
アミティーザ出してもらった
あと喜怒哀楽の波が数段階下がって感情なくなるのがキツい
アトモは吐き気もだが便秘がひどい
アミティーザ出してもらった
あと喜怒哀楽の波が数段階下がって感情なくなるのがキツい
387優しい名無しさん (ワッチョイ 874e-zPd8 [60.108.59.219])
2026/03/23(月) 11:38:57.17ID:19ebO1n+0 2月の頭ぐらいからコンサータ処方され始めて3月頭ぐらいに72まで増やして4週間分もらった
MAXまでいってるのにあんまり効いてる実感でない
多分全く効いてないってわけではないと思うんだけどあまりにも効きが弱い気がする
普段からコーヒーとか紅茶のみまくってるからしきい値が上がってるかもってのは調べて分かってたし医者にも言われたんだけど
にしたってここまで効きが悪いものなのか?って悩んでる
ちなみにカフェイン摂取を0にして2週間ぐらいたってる
素直にストラテラとかに変えたほうがいいかな?
似たような人がいれば教えてください
MAXまでいってるのにあんまり効いてる実感でない
多分全く効いてないってわけではないと思うんだけどあまりにも効きが弱い気がする
普段からコーヒーとか紅茶のみまくってるからしきい値が上がってるかもってのは調べて分かってたし医者にも言われたんだけど
にしたってここまで効きが悪いものなのか?って悩んでる
ちなみにカフェイン摂取を0にして2週間ぐらいたってる
素直にストラテラとかに変えたほうがいいかな?
似たような人がいれば教えてください
388優しい名無しさん (ワッチョイ 86dd-rlK9 [2409:10:9c40:7800:*])
2026/03/23(月) 13:13:30.71ID:F+UQmCdb0 >>387
あくまでもドーパミンとノルアドレナリンの再取り込み阻害するのがコンサータ
巷で言われてる様な覚醒剤とは一線を画す
だから振り返ってみたらアレが出来てたコレが出来てたという類のもの
鎮痛剤の様に痛みが引くのを実感出来る様なものでも無い
それにその処方量はヤバ過ぎるね
薬の作用機序とキミの症状が合ってないのかも
主治医に相談した方が良いレベル
直ぐに予約取って行ってきな
あくまでもドーパミンとノルアドレナリンの再取り込み阻害するのがコンサータ
巷で言われてる様な覚醒剤とは一線を画す
だから振り返ってみたらアレが出来てたコレが出来てたという類のもの
鎮痛剤の様に痛みが引くのを実感出来る様なものでも無い
それにその処方量はヤバ過ぎるね
薬の作用機序とキミの症状が合ってないのかも
主治医に相談した方が良いレベル
直ぐに予約取って行ってきな
389優しい名無しさん (ワッチョイ 874e-zPd8 [60.108.59.219])
2026/03/23(月) 13:45:43.97ID:19ebO1n+0390優しい名無しさん (ワッチョイ eb0f-gPGp [240a:61:1210:bfa0:*])
2026/03/23(月) 14:56:23.56ID:2lac/M1a0 ストラテラって効くとどうなるの?
副作用がキツくて今はコンサータだけにしてもらったけど効果わからなかった
人から見たら変わってたのかね
副作用がキツくて今はコンサータだけにしてもらったけど効果わからなかった
人から見たら変わってたのかね
392優しい名無しさん (ワッチョイ 874e-zPd8 [60.108.59.219])
2026/03/23(月) 15:29:36.66ID:19ebO1n+0 コンサータはドーパミンとノルアドレナリンの回収阻害
ドーパミンへの影響が強い
ストラテラはノルアドレナリンだけ
効果が出るまで2週間以上かかる(下手すると1〜2か月)
らしい
ドーパミンとノルアドレナリンがどういう働きするかは調べて
ドーパミンへの影響が強い
ストラテラはノルアドレナリンだけ
効果が出るまで2週間以上かかる(下手すると1〜2か月)
らしい
ドーパミンとノルアドレナリンがどういう働きするかは調べて
393優しい名無しさん (ワッチョイ eb8a-gPGp [240a:61:1210:bfa0:*])
2026/03/23(月) 15:50:56.63ID:2lac/M1a0 飲み続けてたけどあまりわからなかった
怒りっぽくもなってたなったと思うし合ってなかったのかな
あとインチュニブも
教えてくれてありがとう
怒りっぽくもなってたなったと思うし合ってなかったのかな
あとインチュニブも
教えてくれてありがとう
394優しい名無しさん (アウアウウー Sa6b-Kx5h [106.128.108.211])
2026/03/23(月) 16:48:10.13ID:B3VeF3Oaa イライラするのはコンサータの方だなあ
ストラテラの効果は説明が難しい
傾眠、脳内多動、感覚過敏あたりに効果あるとわかりやすいけど、ほかはそういえば最近xxxしてないな…?みたいな気が付き方しかない
ストラテラの効果は説明が難しい
傾眠、脳内多動、感覚過敏あたりに効果あるとわかりやすいけど、ほかはそういえば最近xxxしてないな…?みたいな気が付き方しかない
イライラっていうかぜんまい巻かれた感じになってうかつに怒ってしまうこともありそうな感じ
396優しい名無しさん (ワッチョイ db7c-aqTq [2400:4050:83e0:f000:*])
2026/03/24(火) 03:17:48.19ID:GOyltT3b0 >>390
自分の場合感情がなくなる
多動というかかんしゃく系にはいいのかも
音楽きいても映画みても感動すらしないのがイヤでやめた、コンサータはあってる
ストラテラはクリエーター系の人も処方されてやめるケース多いとはきく
自分の場合感情がなくなる
多動というかかんしゃく系にはいいのかも
音楽きいても映画みても感動すらしないのがイヤでやめた、コンサータはあってる
ストラテラはクリエーター系の人も処方されてやめるケース多いとはきく
397優しい名無しさん (ワッチョイ db7c-aqTq [2400:4050:83e0:f000:*])
2026/03/24(火) 03:20:52.66ID:GOyltT3b0 >>394
喜怒哀楽の突発的な波もとんがるから抗不安薬とか併用でうまく調整
自分はコンサータとレキソタンでちょうどいい量みつけて仕事もうまくいってる
スレみててもコンサータと抗不安の組み合わせで処方されてる人いるよね
喜怒哀楽の突発的な波もとんがるから抗不安薬とか併用でうまく調整
自分はコンサータとレキソタンでちょうどいい量みつけて仕事もうまくいってる
スレみててもコンサータと抗不安の組み合わせで処方されてる人いるよね
398優しい名無しさん (ワッチョイ ebd8-yYEz [240b:c010:453:75e9:*])
2026/03/24(火) 03:31:27.96ID:5Gs9GSYd0 もともとイライラしない性格だからかイライラは全くわからないな
399優しい名無しさん (ワッチョイ ebd8-yYEz [240b:c010:453:75e9:*])
2026/03/24(火) 03:33:41.66ID:5Gs9GSYd0 抗不安薬にデパスとアルプラゾパム
抗うつ薬にデュロキセチンとレキサルティとエスタシロプラム
睡眠薬にデエビゴとフルニトラゼパム
鎮静剤にレボトミン飲んでる
抗うつ薬にデュロキセチンとレキサルティとエスタシロプラム
睡眠薬にデエビゴとフルニトラゼパム
鎮静剤にレボトミン飲んでる
400優しい名無しさん (JP 0H1a-O1MI [103.125.146.46])
2026/03/25(水) 18:04:26.90ID:qYoP4FVOH シモで悪いがストラテラは大学生のときに飲んでイ◯ポになってビビったわ
あれは割とショックだった
今となってはあの感情がなく淡々と作業ができる力が欲しいけどコンサータしかもらえない
あれは割とショックだった
今となってはあの感情がなく淡々と作業ができる力が欲しいけどコンサータしかもらえない
401優しい名無しさん (ワッチョイ 874e-zPd8 [60.108.59.219])
2026/03/26(木) 10:10:59.61ID:pTXrBvaB0 血管収縮作用あるから個人差と量によってはコンサータでもなることもあるぞ
402優しい名無しさん (JP 0H1a-O1MI [103.163.220.170])
2026/03/26(木) 10:16:40.84ID:9InK63BXH コンは18なら大丈夫
36だと不能
36だと不能
403優しい名無しさん (ワッチョイ 5fca-EKbJ [2400:2200:7b5:a212:*])
2026/03/29(日) 14:28:41.57ID:Rvk9zVYv0 ど真ん中
404優しい名無しさん (ワッチョイ 2fd8-TEKM [240a:61:1210:bfa0:*])
2026/03/29(日) 18:56:31.39ID:YraNO8JV0 これじゃ夏は飲まないほうがいいな
405優しい名無しさん (JP 0H62-+KgZ [103.163.220.155])
2026/03/30(月) 22:42:04.51ID:BBPL8woEH マジで在庫ないな
遅れて郵送分もついにこなくなった
遅れて郵送分もついにこなくなった
406優しい名無しさん (ワッチョイ 2f00-7rbn [240b:c020:444:3f19:*])
2026/03/31(火) 00:31:54.37ID:vTKL1M7q0 コンサータ試したいのに供給の問題で新規は駄目らしい
病院変えても意味ない?
病院変えても意味ない?
407優しい名無しさん (ワッチョイ fe40-moi/ [153.172.186.86])
2026/03/31(火) 06:26:51.55ID:1AEd3LJt0 マジかよ...当分は休日使うのは控えるか
408優しい名無しさん (ワッチョイ 43a9-GckA [2404:7a84:cc0:c400:*])
2026/03/31(火) 07:15:12.88ID:SWy2mnsR0 昨日新規で2週間分もらったよ
さっき初めて飲んだけどまだよくわからない
さっき初めて飲んだけどまだよくわからない
409優しい名無しさん (ワッチョイ 9a74-Xdzl [133.203.227.33])
2026/03/31(火) 11:46:57.76ID:FpFAecg40 結構地域差あるよ
410優しい名無しさん (JP 0H62-+KgZ [103.163.220.130])
2026/04/01(水) 12:37:46.91ID:vyiXtkuIH 引っ越しを期に近所の薬局からメンクリの近くの薬局を指定にしたら案の定在庫ない
411優しい名無しさん (ワッチョイ 2ff5-Zu0R [240a:61:30b3:7fc9:70a3:16ff:fe44:a102])
2026/04/01(水) 19:21:21.49ID:qTB8ljgx0 >>406
そもそも在庫ないし
そもそも在庫ないし
412優しい名無しさん (ワッチョイ 0a60-x5So [115.165.113.85])
2026/04/01(水) 20:17:56.99ID:LdxiDVOn0413優しい名無しさん (ワッチョイ 5f6a-0FFl [2400:2200:6d6:67c2:*])
2026/04/03(金) 08:33:56.02ID:2rX050QF0 世界中の学生がテスト前に集中力上げる為に使ってるからな
414優しい名無しさん (ワッチョイ 2e52-H6Kz [2001:268:9ade:4068:*])
2026/04/03(金) 10:11:09.42ID:xDaDywfq0 やめた後は集中力が服用前より下がるとかの副作用はないの?
415優しい名無しさん (ワッチョイ daab-3+2Y [2405:7000:244c:385:*])
2026/04/03(金) 15:53:11.84ID:LDJTuCxa0 人によって違うし知らんがな
416優しい名無しさん (JP 0H62-+KgZ [103.125.146.15])
2026/04/04(土) 01:35:44.04ID:X8idIupCH 毎日飲むと効きにくくなる
だから休日抜くけどそうすると動けなくなる
だから休日抜くけどそうすると動けなくなる
今までこんなんなったことないけど、薬飲んで40分経過くらいでいわゆる「ヒンケツ」みたいな感じの気持ち悪さ出てきた
アトモキセチンも飲んでるけど、なんやろこれ・・
アトモキセチンも飲んでるけど、なんやろこれ・・
朝飯食ってないのが悪かったぽい
419優しい名無しさん (ワッチョイ d3aa-OLly [240b:c010:622:aaa0:*])
2026/04/08(水) 02:39:02.99ID:kqca5tt20 なぜか1錠足りない
420優しい名無しさん (ワッチョイ c306-hR8v [118.87.136.39])
2026/04/08(水) 04:20:48.88ID:5QjDuGjj0 >>417
ハンケツかとおもた
ハンケツかとおもた
421優しい名無しさん (ワッチョイ d3b2-NhHS [240b:12:9c80:b200:*])
2026/04/09(木) 10:14:57.36ID:OBVlxrFA0 うーん、薬が切れて早1週間。
酒は最初の3日耐えれば、あとは楽になるがコンサータ切れは1週間経ってもキツイなー。
早く納品されないかな?
酒は最初の3日耐えれば、あとは楽になるがコンサータ切れは1週間経ってもキツイなー。
早く納品されないかな?
422優しい名無しさん (ワッチョイ 2384-60h7 [2404:7a80:9c41:ef00:*])
2026/04/11(土) 15:41:05.08ID:jnComgsH0 >>421
ベタナミンじゃダメか…
主治医はコンサータ入るまでベタナミン出してくれた
こっちのがアンフェタミンに近い作用機序なのに低用量だからなのかクラッシュしたりしている内にコンサータ入荷して事なきを得た@都内
ベタナミンじゃダメか…
主治医はコンサータ入るまでベタナミン出してくれた
こっちのがアンフェタミンに近い作用機序なのに低用量だからなのかクラッシュしたりしている内にコンサータ入荷して事なきを得た@都内
423優しい名無しさん (ワッチョイ 8f20-86vc [2001:268:989e:1687:*])
2026/04/11(土) 15:50:28.33ID:MpOjMDs+0 こっちは今のところ大丈夫だけど欠品したらどうしよう
コンサータはオンオフはっきりしてて休息がとれるからないと困る
コンサータはオンオフはっきりしてて休息がとれるからないと困る
424優しい名無しさん (ワッチョイ 83dc-aGYJ [60.236.8.187])
2026/04/11(土) 22:32:49.26ID:OKEKGvNz0 個人的にベタナミンはカフェインの
延長線上の薬効で報酬系の乱れから
くる眠気にはほぼ効かない印象
延長線上の薬効で報酬系の乱れから
くる眠気にはほぼ効かない印象
425優しい名無しさん (ワッチョイ 834e-fBhz [126.40.228.125])
2026/04/12(日) 07:53:47.59ID:JFJ71d+i0 コンサータ飲んでから明らかに眠気が無くなった。前は12時間以上寝るのは当たり前だったのに今は6時間で足りてる。集中力も多少は上がった気がする。ただ注意力は変わらないかな?
426優しい名無しさん (ワッチョイ 834e-fBhz [126.40.228.125])
2026/04/12(日) 07:57:10.82ID:JFJ71d+i0 インチュニブも同時に飲んでるが効果は分からないなー穏やかになってる気もしなくもないけど。
427優しい名無しさん (ワッチョイ 834e-fBhz [126.40.228.125])
2026/04/12(日) 08:11:12.01ID:JFJ71d+i0 コンサータのせいか分からないけど若干息苦しい時があるけど眠気スッキリさせるためには仕方ないね。
428優しい名無しさん (ワッチョイ cf25-Dlm0 [153.242.15.131])
2026/04/12(日) 18:48:07.38ID:nIjAyPnV0429優しい名無しさん (ワッチョイ b3d8-x617 [240b:c020:600:2876:*])
2026/04/12(日) 19:10:59.77ID:UlaEePhj0 ないと困るから飲み続けてはいるけど実際寿命削ってんのかな?
>>429
寿命への影響は血圧がらみだろうから、塩分過多とか肥満とか、いわゆる生活習慣病の原因になりそうなことに気をつけてればプラマイでつりあいとれるんじゃないか
寿命への影響は血圧がらみだろうから、塩分過多とか肥満とか、いわゆる生活習慣病の原因になりそうなことに気をつけてればプラマイでつりあいとれるんじゃないか
432優しい名無しさん (JP 0Hdf-gm53 [103.125.146.63])
2026/04/14(火) 20:07:38.12ID:EejFDjOpH 月1で通ってる内科で毎回血圧測ってるけどコンサータ飲んで数時間後に行ったら普段上100-110くらいなのに135でびっくりされた
飲んでるとずっと血圧上がるってわけじゃなくて飲んでからの時間で変わる感じなのか
434優しい名無しさん (JP 0Hdf-gm53 [103.125.146.51])
2026/04/16(木) 13:19:51.03ID:bufhTExZH 飲んでる人なら体感でわかるでしょ
バクバクヤバいし目も血走ってるよ
18じゃならないけど
バクバクヤバいし目も血走ってるよ
18じゃならないけど
一応血圧計は買ったんだけど得意の先送り・ズボラで全然測ってないんだよね
こないだやっと箱から出したけど部屋が散らかりすぎてて計測のための安定した姿勢がとれない
休みの日に飲んでから何時間後って測っていったらおもしろそうだけど
こないだやっと箱から出したけど部屋が散らかりすぎてて計測のための安定した姿勢がとれない
休みの日に飲んでから何時間後って測っていったらおもしろそうだけど
436優しい名無しさん (ワッチョイ 7325-fBhz [2400:2200:725:d1aa:*])
2026/04/18(土) 12:15:08.48ID:10ayTKHO0 ちょっと耐性ついてきたか?
今週若干の眠気があるなー
でも集中力はあるな掃除もできたし
今週若干の眠気があるなー
でも集中力はあるな掃除もできたし
437優しい名無しさん (ワッチョイ 7325-fBhz [2400:2200:725:d1aa:*])
2026/04/18(土) 12:27:42.43ID:10ayTKHO0 飲み始めて2年?3年?経つけど腹減らないのは最初のうちだけだったな
他に目立った副作用もないや
他に目立った副作用もないや
438優しい名無しさん (ワッチョイ 7325-fBhz [2400:2200:725:d1aa:*])
2026/04/18(土) 12:36:03.48ID:10ayTKHO0 脳内は静かになっているのか?
落ち着いてる気はするけど
いまだによく分からん部分あるな
落ち着いてる気はするけど
いまだによく分からん部分あるな
439優しい名無しさん (ワッチョイ 8ffd-3lZV [2001:268:98c5:80ee:*])
2026/04/18(土) 14:34:37.84ID:tgtqg1BJ0 コンサータで脳内が落ち着いてるかはわからないけど
気が散ることは減って集中力が上がっている気はする
気が散ることは減って集中力が上がっている気はする
440優しい名無しさん (JP 0Haa-JRU4 [103.163.220.221])
2026/04/22(水) 15:37:12.71ID:ByFxInWKH 頭はキマるけど多動が増える気がする
貧乏ゆすりしたくなる
貧乏ゆすりしたくなる
441優しい名無しさん (ワッチョイ 438f-EbF0 [240b:c010:650:2974:*])
2026/04/24(金) 07:29:31.78ID:kzyKevDP0 最近飲むと鬱っぽくなることが増えてきました。
なんでだろう。。。
なんでだろう。。。
442優しい名無しさん (ワッチョイ 460e-As/d [2001:268:9880:73e8:*])
2026/04/24(金) 21:34:41.22ID:eAV+frPg0 >>441
運動と糖分足りてない
運動と糖分足りてない
443優しい名無しさん (JP 0H13-Ef64 [103.163.220.45])
2026/04/27(月) 17:25:11.88ID:Qak2V8pXH 鬱病の業種別のグラフみたことあるけど情報系(it)が断トツトップで建設が最下位だったな
やっぱり日光は大事
俺もフルリモートになってから鬱っぽくなりやすくなった
やっぱり日光は大事
俺もフルリモートになってから鬱っぽくなりやすくなった
444優しい名無しさん (ワッチョイ eb13-YIHj [2001:268:98b6:6ab4:*])
2026/04/27(月) 17:48:03.76ID:cJYBrM6P0 建築系が最下位なのは意外
3Kブラック当たり前なんだがな
3Kブラック当たり前なんだがな
445優しい名無しさん (ワッチョイ 0374-qKfF [133.203.227.33])
2026/04/27(月) 18:55:07.12ID:KTzr0/2D0 鬱になる前にこんなとこ辞めてやるってなるんかね
446優しい名無しさん (ワッチョイ 3d36-Edzu [160.86.100.82])
2026/04/27(月) 21:30:20.35ID:9F0OBao80 人心的な辛さよりも肉体的な辛さが勝って気が紛れるんじゃない
447優しい名無しさん (ワッチョイ 5dd7-zRIV [240b:c010:610:8210:*])
2026/04/28(火) 09:24:18.34ID:Nfg3adjF0 今は通関士だけど、バイトで荷揚屋っていう80kgくらいまとめて石膏ボードひたすら運ぶ土方やってた時の方が精神面かなり安定してたな
運動ってメンタルに大事だわ
運動ってメンタルに大事だわ
448優しい名無しさん (ワッチョイ 5dd7-zRIV [240b:c010:610:8210:*])
2026/04/28(火) 09:25:36.74ID:Nfg3adjF0 土方でもまじの底辺だったけど精神面まじで安定してた
80kgのボード運ぶって、もともとかなり筋力ないと出来なさそうだな
つーてもさすがに台車とかは使うんだべ?
つーてもさすがに台車とかは使うんだべ?
450優しい名無しさん (ワッチョイ ebfe-YIHj [2001:268:98f1:9921:*])
2026/04/28(火) 20:28:01.47ID:TPy5TLzN0 荷揚屋あれすげーよ
人力でボードを1階から上の階に階段で運んでいくの
むちゃくちゃキツいけど達成感的にADHDに向いてそう
人力でボードを1階から上の階に階段で運んでいくの
むちゃくちゃキツいけど達成感的にADHDに向いてそう
452優しい名無しさん (ワッチョイ bd07-HYPq [2400:2200:722:ea6b:*])
2026/04/30(木) 14:51:27.43ID:fFN4RGjQ0 脳内麻薬ドバドバなんやろ
筋肉ないとどうもならんでしょう
454優しい名無しさん (ワッチョイ bd8d-zRIV [2400:2413:541:2300:*])
2026/05/01(金) 15:54:41.10ID:HcjDumk70455優しい名無しさん (ワッチョイ bd8d-zRIV [2400:2413:541:2300:*])
2026/05/01(金) 15:56:00.62ID:HcjDumk70 まじで荷揚げ屋、最底辺かつ疲労やばい仕事だったけど今の事務仕事よりもメンタルも体調も圧倒的に元気だったなぁ
456優しい名無しさん (ワッチョイ a245-h3zr [133.218.158.234])
2026/05/04(月) 16:31:47.56ID:+Qe/L1Z60 50歳のBBAだけど20年振りに心理検査受けた
ワーキングメモリのパーセンタイル5は草🌱
それ以外は50〜70だった
20年前の時点でADHDとASDと診断されたけど結果までは覚えてなかったんだよね
強いADHD傾向とギリ健のASDだって
コンサータのお陰でだいぶマシな人生になったけど、ワーキングメモリが弱いだけでも人生詰んでる😇
メンヘラと診断されずに破天荒に生きてたら苦しまなくて済んだのかなあ
あー生きてるのだるい
でも死ぬ勇気もない
ワーキングメモリのパーセンタイル5は草🌱
それ以外は50〜70だった
20年前の時点でADHDとASDと診断されたけど結果までは覚えてなかったんだよね
強いADHD傾向とギリ健のASDだって
コンサータのお陰でだいぶマシな人生になったけど、ワーキングメモリが弱いだけでも人生詰んでる😇
メンヘラと診断されずに破天荒に生きてたら苦しまなくて済んだのかなあ
あー生きてるのだるい
でも死ぬ勇気もない
457優しい名無しさん (ワッチョイ a245-h3zr [133.218.158.234])
2026/05/04(月) 16:56:48.81ID:+Qe/L1Z60 ストラテラの時は朝起きたらすごく静かで「これが健常者の世界なのかな」って思った
副作用ですぐに服用停止になったけど
コンサータではその静けさはないけど、頭の中が整理されてる感じがする
効率よくマルチタスクできるようになったことで多動傾向かな
以前は横になってネットサーフィンしてたりして時間をやり過ごしてたけど、今日なんかは朝からパンを焼きつつ旅行の計画をしながら英語のレッスンをしてる
コンサータが効いてる間は鬱が引っ込んでて、夕方以降コンサータが切れてくるに従って鬱が出現して毎晩つらい
ちゃんとお仕事されてる方々はすごいなあ
ポンコツすぎて外で働けないままこんな歳になっちゃった
副作用ですぐに服用停止になったけど
コンサータではその静けさはないけど、頭の中が整理されてる感じがする
効率よくマルチタスクできるようになったことで多動傾向かな
以前は横になってネットサーフィンしてたりして時間をやり過ごしてたけど、今日なんかは朝からパンを焼きつつ旅行の計画をしながら英語のレッスンをしてる
コンサータが効いてる間は鬱が引っ込んでて、夕方以降コンサータが切れてくるに従って鬱が出現して毎晩つらい
ちゃんとお仕事されてる方々はすごいなあ
ポンコツすぎて外で働けないままこんな歳になっちゃった
458優しい名無しさん (ワッチョイ 75ce-Cm2t [240b:13:92a0:ce00:*])
2026/05/05(火) 07:02:37.40ID:PbuO14ih0 コンサータ18mgが効かなくなってきたところ、副作用もそれなりにあったので増やすのを躊躇った。そこで、他の薬と併用で効果が出ないかと思い、医者と相談の上インチュニブ1mgと併用してみた(今後増やしていく予定)。
そしたらまだ容量も少ないしADHDに対する効果が上がったわけではなかったが、なぜかコンサータの口渇・頻尿以外の副作用が激減した!(逆に口渇・頻尿は悪化した)。
理由はよくわからんがコンサータの副作用で悩んどる人は試しても良いかも
そしたらまだ容量も少ないしADHDに対する効果が上がったわけではなかったが、なぜかコンサータの口渇・頻尿以外の副作用が激減した!(逆に口渇・頻尿は悪化した)。
理由はよくわからんがコンサータの副作用で悩んどる人は試しても良いかも
459優しい名無しさん (ワッチョイ a245-h3zr [133.218.158.234])
2026/05/05(火) 22:41:49.23ID:rj5ao7D40 コンサータは飲み続けてふと効かなくなってるんじゃなくて、効いてる状態が「普通」になるから効き目が実感しづらくなってるだけじゃないかな
…と、36mgから18mgに減らした時に思った
…と、36mgから18mgに減らした時に思った
460優しい名無しさん (ワッチョイ 3660-tHo5 [175.177.49.24])
2026/05/06(水) 04:21:04.92ID:tf5oRFJ40 それわかる 自分もシャブの切れ目のような夜のコンサータ切れた時の発狂がインチュニブ飲んだらマイルドになって助かってるわ
ただコンサータとインチュニブって両方だと金めっちゃかかってビビるわ
ただコンサータとインチュニブって両方だと金めっちゃかかってビビるわ
461優しい名無しさん (アウウィフ FFcd-44wn [106.154.195.45])
2026/05/07(木) 03:58:41.02ID:JIr/9Az2F コンサータ72mgじゃもう効かないんだけれど、他のドーパミンを増やす薬と併用したら解決しそう?
462優しい名無しさん (ワッチョイ aeb3-iL3N [2001:f70:a780:9000:* [上級国民]])
2026/05/07(木) 04:29:45.49ID:6X0vjBRp0 >>461
コンサタをいっぱい飲めば解決する
コンサタをいっぱい飲めば解決する
464優しい名無しさん (アウアウウー Sacd-qRly [106.133.33.165])
2026/05/07(木) 09:30:35.42ID:+LR9y+mba465優しい名無しさん (ワッチョイ a2ac-p5hu [133.114.96.36])
2026/05/07(木) 12:08:28.31ID:KE4XB+ca0 時々コンサータ飲まずに
睡眠する日つくらないと身体が持たないよ
睡眠する日つくらないと身体が持たないよ
睡眠不足でも活動できるようにする薬だがそれ自体が睡眠不足の原因にもなりえるってところがなかなか難しい
467優しい名無しさん (オッペケ Sr79-vB8w [126.179.63.204])
2026/05/07(木) 12:29:17.19ID:DBB4OlbSr GW中休薬していくらか楽になったわ
日頃十分睡眠とってない限り
土日だけ休薬してもダメだな
日頃十分睡眠とってない限り
土日だけ休薬してもダメだな
468優しい名無しさん (ワッチョイ a245-h3zr [133.218.158.234])
2026/05/07(木) 21:39:43.15ID:Bwf5ZgOp0 36mgだけど、夜はデエビゴとトラゾドンで8〜10時間眠れてるな…
たまに3〜5時間しか眠れない日もあるけど、コンサータ飲むとぱっちり目が覚めて夜まで活動できちゃう
たまに3〜5時間しか眠れない日もあるけど、コンサータ飲むとぱっちり目が覚めて夜まで活動できちゃう
469優しい名無しさん (JP 0H1a-Mk+n [103.163.220.144])
2026/05/08(金) 01:01:22.58ID:okimph9bH 飲んでないときが一番気分がいいわ
470優しい名無しさん (ワッチョイ aeb3-qRly [2001:268:98bf:4826:*])
2026/05/09(土) 13:32:47.86ID:iSi4xplN0 デビエゴって朝に眠気が残る事ない?
自分は同じオレキシン系のベルソムラだがスッキリな目覚めじゃないし
同じオレキシン系のもっと短時間作用のクービピックに変えてもらおうと思ってる
自分は同じオレキシン系のベルソムラだがスッキリな目覚めじゃないし
同じオレキシン系のもっと短時間作用のクービピックに変えてもらおうと思ってる
471優しい名無しさん (ワッチョイ a245-jZKs [133.218.158.234])
2026/05/09(土) 17:26:49.54ID:GgVveCmx0 >>470
コンサータ飲む前は一日中眠くて眠くてしゃーなかった😪
元々子供の頃から座位を保持するのが苦手でダラダラ横になってたからっていうのもあるけど
今は1:00にデエビゴ入れて7:00に起きてもコンサータ飲めば30分くらいでお目目ぱっちり
コンサータ飲む前は一日中眠くて眠くてしゃーなかった😪
元々子供の頃から座位を保持するのが苦手でダラダラ横になってたからっていうのもあるけど
今は1:00にデエビゴ入れて7:00に起きてもコンサータ飲めば30分くらいでお目目ぱっちり
472優しい名無しさん (ワッチョイ 01e9-l4Mg [2404:7a80:bfc4:9300:*])
2026/05/09(土) 19:59:20.34ID:++KowFAZ0 デエビゴはちょっと多めに飲んでも眠気は一切感じないな
眠気は感じないのに横になったらすっと寝れるし、飲んだけど寝れなかったって場合でも倦怠感ないのはいい薬だと思う
リスクないし最近の睡眠薬はすごいと思う
眠気は感じないのに横になったらすっと寝れるし、飲んだけど寝れなかったって場合でも倦怠感ないのはいい薬だと思う
リスクないし最近の睡眠薬はすごいと思う
473優しい名無しさん (ワッチョイ 920e-NsnS [219.98.131.226])
2026/05/09(土) 21:34:22.43ID:Ne1u6LCG0 >>469
気分はね
気分はね
474優しい名無しさん (ワッチョイ 3652-2IcO [2001:268:98e3:cb66:*])
2026/05/11(月) 09:28:58.67ID:8ito4xa60 デエビゴでもコンサータと併用すれば次の日の眠気問題解消するのか
ストレス多い時は中途覚醒の悩みもあるから在庫の相談してみるわ
ありがとう
ストレス多い時は中途覚醒の悩みもあるから在庫の相談してみるわ
ありがとう
475優しい名無しさん (JP 0H52-RW8X [103.163.220.95])
2026/05/11(月) 16:07:43.65ID:YccaPC4PH デエビゴは起きる8時間前に飲んだほうがいいぞ
476優しい名無しさん (ワッチョイ 59d6-QLoq [240b:13:92a0:ce00:*])
2026/05/12(火) 03:46:47.85ID:ubv52U/O0 個人的にはデエビゴよりボルズィの方が良かったな
残眠感が全くない
ただ2週間分までしか処方してくれないのが痛い
残眠感が全くない
ただ2週間分までしか処方してくれないのが痛い
477優しい名無しさん (JP 0H13-2QLd [103.163.220.59])
2026/05/20(水) 15:17:52.30ID:gxQaL/hdH 自分の指定薬局は18はないのに27はある
27だと休薬するとキツイしイ◯ポになるから嫌なんだよな
27だと休薬するとキツイしイ◯ポになるから嫌なんだよな
478優しい名無しさん (ワッチョイ 955c-Tp+h [2400:2200:74a:d242:*])
2026/05/20(水) 20:42:54.99ID:MTudYs9x0 新しい主治医が処方資格ないみたいで新主治医の診察受けても処方箋の名前は知らん先生なんやけど大丈夫なんこれ? 元大学教授のすごい先生らしいんやけど
479優しい名無しさん (ワッチョイ 9528-Y6oJ [2400:4050:83e0:f000:*])
2026/05/21(木) 01:45:51.16ID:LDp24NSd0 名義貸しね
まぁ暗黙の量てことで
まぁ暗黙の量てことで
480優しい名無しさん (ワッチョイ 8b0a-qyDy [2001:268:98f0:178b:*])
2026/05/21(木) 14:59:52.45ID:yA6W2MGh0 そういうのって書類の処理上どうなってるんだろな
名義上の医師の名前で診察してるんだろうか
となると書類上、実主治医は働いてなくて
名義主治医が殺人的労働をこなしている事になって監査的なものに引っかかりそう
名義上の医師の名前で診察してるんだろうか
となると書類上、実主治医は働いてなくて
名義主治医が殺人的労働をこなしている事になって監査的なものに引っかかりそう
481優しい名無しさん (スップー Sdc3-9INB [1.73.30.61])
2026/05/23(土) 12:22:15.88ID:XRrPIzHLd かかりつけでとうとう18の在庫がないと言われた
一回に18を3錠飲んでたから18+36にしてもらったけど今後が不安だ…
一回に18を3錠飲んでたから18+36にしてもらったけど今後が不安だ…
482優しい名無しさん (ワッチョイ fdf6-3J3r [2404:7a80:7ea2:ab00:* [上級国民]])
2026/05/23(土) 20:22:41.23ID:I/VmDZH60 飲む個数増えるとその分添加剤の摂取も増えて副作用も強くなるだろうしな
483優しい名無しさん (ワッチョイ 0f4b-V5lZ [2404:7a80:bfc4:9300:*])
2026/05/24(日) 05:27:32.69ID:71VX/WRr0 >>482
😱
😱
484優しい名無しさん (ワッチョイ 865f-h4v0 [2409:12:1de0:2b00:*])
2026/05/24(日) 17:54:38.72ID:WrfWsJKI0 去年11月からずっと出荷調整だよ
何ミリの在庫が無いとかでパズルみたいに処方される組み合わせが変わってるわ
そもそも自分の症状には何ミリが適切なのか、そもそも必要なのか、みたいなのは後回しになってる感じ
そもそも自分の症状には何ミリが適切なのか、そもそも必要なのか、みたいなのは後回しになってる感じ
486優しい名無しさん (JP 0H1a-T4Ft [103.163.220.217])
2026/05/25(月) 18:33:03.08ID:+YCJXE6qH 休薬4日目
仕事中眠いけど気分は良い
仕事中眠いけど気分は良い
まあ、ADHDの場合は薬飲まなかったらどんどんこじれて悪化していくような病気とは違うから、いいっちゃいいけどさあ・・・
やってることは癌の人がスピに走るのと似たような方向な気もするぜ
やってることは癌の人がスピに走るのと似たような方向な気もするぜ
488優しい名無しさん (ワッチョイ 6bf2-jAHu [240b:c020:671:b538:*])
2026/05/26(火) 01:54:38.23ID:gj5XfkMt0 ストラテラやインチュニブでも多少は効くしコンサータしか効かねえって奴は単にドパガキ説ねーか?副作用で合わんなら仕方ないが
489優しい名無しさん (ワッチョイ 5b4e-ebmV [2400:2200:624:a1ad:*])
2026/05/26(火) 10:43:11.93ID:IMzSWw1Q0 ドパァッッーー!!
490優しい名無しさん (ワッチョイ 5b94-ebmV [2400:2200:629:7440:*])
2026/05/27(水) 12:48:07.28ID:SOxYa0Nz0 土日ドパガキしてませんって言ったら
土日分削られました泣
みなさんは土日飲んでることにしましょうね
土日分削られました泣
みなさんは土日飲んでることにしましょうね
491優しい名無しさん (ワッチョイ 5b94-ebmV [2400:2200:629:7440:*])
2026/05/27(水) 12:48:18.15ID:SOxYa0Nz0 ドパァッッ
効くっつーてもメンタルの場合、結局、自主的に生活習慣を正そうとしてそれがうまく噛み合わない限り好転しないパターンが多いだろうしなあ
494優しい名無しさん (ワッチョイ 5bb1-T3Kz [2400:4050:83e0:f000:*])
2026/05/29(金) 09:34:08.18ID:0hrdlqNp0 のんでフルタイム頑張ってるけど普通以上にハードな時くると突発的に限界きてくび○りたくなる
495優しい名無しさん (JP 0H1a-T4Ft [103.125.146.105])
2026/05/29(金) 10:06:20.91ID:niC2hMJuH 少なくとも幼少期学生時代社会人の3回adhdと診断された俺はコンサータで気分がよくなるとかはないな
健常者がつかうと合法覚◯◯みたいだから乱用者が多いみたいだけどこんな薬精々居眠り防止とケアレスミス対策くらいにしかならない
健常者がつかうと合法覚◯◯みたいだから乱用者が多いみたいだけどこんな薬精々居眠り防止とケアレスミス対策くらいにしかならない
496優しい名無しさん (ワッチョイ 5b44-LnwT [2400:2200:581:9e3c:*])
2026/05/29(金) 11:49:49.98ID:H2MgPVCs0 コンサータは気持ちよさ時なものは皆無だったけど
ストラテラは飲み始めに何故か気持ちよかった
即効性もないのに何故、恐らくプラシーバ、私は壊れている
ストラテラは飲み始めに何故か気持ちよかった
即効性もないのに何故、恐らくプラシーバ、私は壊れている
497優しい名無しさん (オッペケ Srcf-s2Wa [126.179.55.38])
2026/05/29(金) 17:08:37.83ID:XOSh8jsur 作られた病らしいぞ
498優しい名無しさん (ワッチョイ bfcb-M23L [2407:c800:3f31:75c:*])
2026/05/31(日) 05:30:13.68ID:l75mJibF0 一粒だけ試してみたい
499優しい名無しさん (ワッチョイ ff82-FrC9 [2001:268:7749:9cb7:*])
2026/05/31(日) 05:50:39.23ID:4z7IHeaA0 むしろ一粒だけ飲むとまずい気がする
最初の一粒は人によってはかなりハイになるから忘れられなくなる可能性がある
最初の一粒は人によってはかなりハイになるから忘れられなくなる可能性がある
500優しい名無しさん (ワッチョイ bfcb-M23L [2407:c800:3f31:75c:*])
2026/05/31(日) 05:53:31.73ID:l75mJibF0 >>499
不可逆的な変化はある?それがあんま起こって欲しくない(継続的に摂取していれば神経回路の組み替えは当然起こるだろうが)
不可逆的な変化はある?それがあんま起こって欲しくない(継続的に摂取していれば神経回路の組み替えは当然起こるだろうが)
501優しい名無しさん (ワッチョイ ff7b-XCpS [2001:268:9a40:a2ac:*])
2026/05/31(日) 11:29:09.96ID:1taeY54r0 検査するまで1ヶ月かかって受けたけど
あんな試験でADHD分かんのか?って内容だったな
ブロック図形作りは簡単に感じた
車の免許試験のが分かりそう
あんな試験でADHD分かんのか?って内容だったな
ブロック図形作りは簡単に感じた
車の免許試験のが分かりそう
502優しい名無しさん (ワッチョイ 5f74-+0uW [133.203.227.33])
2026/05/31(日) 11:49:00.33ID:weM0340w0 無理矢理やらされてる感でハイどころかしばらくしんどかった
503優しい名無しさん (ワッチョイ 87de-SC1F [2400:2200:593:4cbc:*])
2026/05/31(日) 15:21:53.97ID:g6PYDjrh0 >>501
adhdの診断は医師によって大きくさがあるよ、コンサータ医でもね
adhdの診断は医師によって大きくさがあるよ、コンサータ医でもね
>>501
WAISはADHDの検査ではない
WAISはADHDの検査ではない
505優しい名無しさん (JP 0H9f-Md0e [103.163.220.171])
2026/06/01(月) 11:49:53.60ID:fC/oGK0WH 最初の頃イライラ制御できなくて辛かったわ
ちょっとしたことでキレるようになるから電車乗りたくなかった
ちょっとしたことでキレるようになるから電車乗りたくなかった
507優しい名無しさん (ワッチョイ 077f-AOQY [240b:c010:671:7644:*])
2026/06/03(水) 17:07:55.57ID:Y2Dj63Ha0 コンサータと併用する上で、ストラテラとインチュニブってどう違いますか?
ストラテラが今回追加されました
ストラテラが今回追加されました
508優しい名無しさん (ワッチョイ df60-YNGF [115.165.113.85])
2026/06/03(水) 17:56:23.85ID:Nn3iV7BB0509優しい名無しさん (ワッチョイ 078d-AOQY [240b:c010:671:6811:*])
2026/06/03(水) 18:08:22.38ID:HdoJLrsA0510優しい名無しさん (ワッチョイ df60-YNGF [115.165.113.85])
2026/06/03(水) 18:57:32.86ID:Nn3iV7BB0 一般的には、ストラテラ(アトモキセチン)はコンサータと似た方向性で、不眠が出ることがあって、注意力を増す感じで、
インチュニブは眠たくなることがあって、落ち着きを増す感じ
じゃないかな~と思ってるけど、違ったらすまん
まあ普通に主治医に聞いた方がいい
インチュニブは眠たくなることがあって、落ち着きを増す感じ
じゃないかな~と思ってるけど、違ったらすまん
まあ普通に主治医に聞いた方がいい
512優しい名無しさん (ワッチョイ 674e-etCG [60.108.59.219])
2026/06/04(木) 18:14:04.11ID:I2FGouuk0 コンサータはドーパミンとノルアドレナリンの出口を塞ぐ薬(ドーパミンへの影響のほうが強め)
ストラテラはノルアドレナリンの出口をふさぐ
ただしストラテラが塞いでるノルアドレナリンの出口が場所によってはドーパミンと兼用してるところがあるから結果的にドーパミンも一部出口がふさがれてる
コンサータの効果は即日効いて半日で切れる
ストラテラは効くまでに時間がかかるけど効果が24時間
ストラテラはノルアドレナリンの出口をふさぐ
ただしストラテラが塞いでるノルアドレナリンの出口が場所によってはドーパミンと兼用してるところがあるから結果的にドーパミンも一部出口がふさがれてる
コンサータの効果は即日効いて半日で切れる
ストラテラは効くまでに時間がかかるけど効果が24時間
513優しい名無しさん (ワッチョイ 8754-k5vN [2400:2200:385:a0c1:*])
2026/06/05(金) 10:11:15.78ID:EH7Qiloo0 ドーパマンの宝石箱や〜
ドウパァッッ!!!
ドウパァッッ!!!
514優しい名無しさん (ワッチョイ cbff-mZxi [2400:4050:83e0:f000:*])
2026/06/09(火) 14:23:49.43ID:7Njzp9630 久しぶりにのんだら眠気がきてそのまま寝てしまった
休みで部屋掃除の為にのんだんだけど、身体が疲れてるから休め!ってサインかな
休みで部屋掃除の為にのんだんだけど、身体が疲れてるから休め!ってサインかな
515優しい名無しさん (JP 0H3a-pwdL [103.125.146.104])
2026/06/10(水) 20:31:33.83ID:Mv2vMfB6H 本当に眠いときはコンサータ飲んでも眠い
体は優秀だよな
体は優秀だよな
寝不足を自覚できてなかったとか?
517優しい名無しさん (ワッチョイ dbb1-mZxi [240a:61:224d:669:*])
2026/06/11(木) 02:16:53.03ID:FwBZQu540518優しい名無しさん (ワッチョイ 5274-v8TV [133.203.227.33])
2026/06/11(木) 02:23:49.95ID:p6bgasW00 通院のとき、ちゃんと寝れてると思うんですけどねー、とは言ってみたものの、詳細に聞き出されてみたらそんな睡眠では全然だめらしかった
今日も寝付けないから頓服追加
今日も寝付けないから頓服追加
519優しい名無しさん (ワッチョイ dbb1-mZxi [240a:61:224d:669:*])
2026/06/11(木) 07:18:30.72ID:FwBZQu540 眠剤だしてもらえば?
コンサータ飲むような人の場合は睡眠足りてない理由って生活習慣が主じゃないのかなあ
眠剤頼りで解決しようとするのは違う希ガス
眠剤頼りで解決しようとするのは違う希ガス
521優しい名無しさん (ワッチョイ 7bbc-hlaZ [218.223.132.210])
2026/06/11(木) 22:34:09.65ID:V8brJ7Mq0 集中力とやる気はコンサータで改善
睡眠の質は睡眠剤で改善
これの繰り返し
別に悪いことじゃない
睡眠の質は睡眠剤で改善
これの繰り返し
別に悪いことじゃない
522優しい名無しさん (ワッチョイ dbb1-mZxi [240a:61:224d:669:*])
2026/06/12(金) 02:23:27.87ID:6liFgAzR0 >>520
一番大切なのは生活のリズムを崩さない事といわれてるし、食事や運動気をつけても仕事の内容や繁忙期とかはあるしなぁ
頓服でもいいから心の御守り程度に出してもらえば
なぜかコンサータと抗不安薬の組み合わせや眠剤は拒否する患者さんいるって医師が不思議がってた
一番大切なのは生活のリズムを崩さない事といわれてるし、食事や運動気をつけても仕事の内容や繁忙期とかはあるしなぁ
頓服でもいいから心の御守り程度に出してもらえば
なぜかコンサータと抗不安薬の組み合わせや眠剤は拒否する患者さんいるって医師が不思議がってた
523優しい名無しさん (ワッチョイ bf2c-jHqF [2404:7a80:7ea2:ab00:* [上級国民]])
2026/06/12(金) 07:24:31.74ID:Zr7JzBWx0 ポン中はデパス大好きなのにな
524優しい名無しさん (ワッチョイ c625-cUi+ [153.243.46.128])
2026/06/12(金) 20:52:17.92ID:swryncw10 コンサータはやる気がでる薬じゃないと思うんだが
525優しい名無しさん (ワッチョイ 7bbc-hlaZ [218.223.132.210])
2026/06/13(土) 11:13:52.55ID:xiWonato0526優しい名無しさん (ワッチョイ e2ba-b2h5 [221.115.178.193])
2026/06/13(土) 16:27:55.40ID:r0xnqYF80 リタリン規制後、ベタナミン→コンサータと服用している
20年早くこの薬開発されていれば俺の人生は変わっていたと思うわ。上場企業→就労支援A型勤務だ
20年早くこの薬開発されていれば俺の人生は変わっていたと思うわ。上場企業→就労支援A型勤務だ
527優しい名無しさん (オッペケ Sr3f-0eb9 [126.179.159.103])
2026/06/13(土) 16:44:53.59ID:FZkeDC9fr 規制されてたせいで薬としての開発が遅れたんだよ
529優しい名無しさん (ワッチョイ db5b-e1Rh [240b:c010:4c3:ac64:*])
2026/06/13(土) 19:59:45.08ID:2SqMQ7B80 みんな何ミリくらい飲んでるですか?27でもあまり効いてる気がしません
基本的にほぼ、目がさめるだけの薬なんだから
生活のリズム整えてちゃんと寝ろ
バランスのよい食事して適度に体動かせ
風呂入って歯磨いて寝ろ
それに尽きる
生活のリズム整えてちゃんと寝ろ
バランスのよい食事して適度に体動かせ
風呂入って歯磨いて寝ろ
それに尽きる
531優しい名無しさん (ワッチョイ 8260-cCnS [115.165.113.85])
2026/06/13(土) 20:59:15.97ID:gKtnlioF0 >>530
健常者じゃないんだから
健常者じゃないんだから
533優しい名無しさん (オッペケ Sr3f-0eb9 [126.194.236.163])
2026/06/13(土) 22:52:24.88ID:S5NmoSVJr 人によってききがちがうから目が覚めるだけなのは君だけや
534優しい名無しさん (ワッチョイ 7b9b-AgUJ [2400:4050:83e0:f000:*])
2026/06/14(日) 01:58:37.80ID:GQFWPO0D0 >>528
伝え方が悪かった
普段睡眠時間が8時間とかきちんととれてても、繁忙期や急な用件とかで睡眠に入る時間が遅れたりする事もあるから頓服でもいいから処方されてた方が安心するよってこと
入眠だけの眠剤とか中~長時間型以外にも入眠だけの超短時間型もあるしね
伝え方が悪かった
普段睡眠時間が8時間とかきちんととれてても、繁忙期や急な用件とかで睡眠に入る時間が遅れたりする事もあるから頓服でもいいから処方されてた方が安心するよってこと
入眠だけの眠剤とか中~長時間型以外にも入眠だけの超短時間型もあるしね
535優しい名無しさん (ワッチョイ 7b9b-AgUJ [2400:4050:83e0:f000:*])
2026/06/14(日) 01:59:50.71ID:GQFWPO0D0 >>531
PMID: 41448140
PMID: 41448140
537優しい名無しさん (JP 0H3f-4Cu3 [103.163.220.236])
2026/06/15(月) 15:44:28.30ID:cB51PWmGH メンクリで新規分が約3か月待っても処方してくれないんで電話で調べたら、そこは無いんだけど2店在庫があるって院外薬局を調べてくれて、一店はあるけど新規NGでもう一店が18mgならOKしてくれたんで何とか処方して貰えたよ
仕事終わって60キロの道のりだもん
何年も前のストックが切れそうだったんで良かった
来月36mgに出来るか聞いたら在庫次第だとか
そこは小児科とアレルギーのクリニックの隣にあるとこなんで子供のADHD用なのかね
来月はまた電話で聞いてみて可能なら36mgにステップアップしたいが
仕事終わって60キロの道のりだもん
何年も前のストックが切れそうだったんで良かった
来月36mgに出来るか聞いたら在庫次第だとか
そこは小児科とアレルギーのクリニックの隣にあるとこなんで子供のADHD用なのかね
来月はまた電話で聞いてみて可能なら36mgにステップアップしたいが
538優しい名無しさん (スプッッ Sdbf-1koO [1.75.235.229])
2026/06/15(月) 15:54:09.53ID:f64RtU/Kd 依存症って大変なんだな
539優しい名無しさん (ワッチョイ 4f17-ihwr [2001:268:98f8:3a39:*])
2026/06/15(月) 17:15:29.64ID:D/OcWcr60 なきゃ困るからと登録・管理されながら処方されている人々に対して、わざわざそれを書き込まずにいられない…匿名SNS書き込み依存性は根深いねぇお互いにw
540優しい名無しさん (オッペケ Sr4f-lA4H [126.253.161.108])
2026/06/15(月) 17:44:47.80ID:GyhPmsFFr そう考えると都心住みの利用者は
まだ恵まれてるな。ここまで品薄だと尚更
まだ恵まれてるな。ここまで品薄だと尚更
541優しい名無しさん (ワッチョイ df74-gWfb [133.203.227.33])
2026/06/15(月) 20:24:55.65ID:ZM69xJ4P0 そうか?
自分の知ってる範囲では都会より田舎の方が品薄の影響少ないけど
自分の知ってる範囲では都会より田舎の方が品薄の影響少ないけど
542優しい名無しさん (ワッチョイ 1f60-dzxA [115.165.113.85])
2026/06/15(月) 20:57:50.76ID:ZhpNRx620 東京だけど、コンサータ
貰えなかったのは去年の
十月だけ
それ以降は毎月72ミリ
貰えてる
貰えなかったのは去年の
十月だけ
それ以降は毎月72ミリ
貰えてる
何年も前のストックって・・・
明らかに不正利用やん
こんなやつがいるから不足するんだろ
明らかに不正利用やん
こんなやつがいるから不足するんだろ
544優しい名無しさん (ワッチョイ 7b77-AgUJ [2400:4050:83e0:f000:*])
2026/06/16(火) 12:31:38.75ID:LhdkZIUA0 >>542
東京だけど在庫ないときがある、、薬局によるね
東京だけど在庫ないときがある、、薬局によるね
545優しい名無しさん (ワッチョイ 1f60-dzxA [115.165.113.85])
2026/06/16(火) 13:27:35.07ID:/KQYCvvv0546優しい名無しさん (JP 0H3f-4Cu3 [103.163.220.89])
2026/06/16(火) 13:58:22.62ID:gDzoodT6H >>543
アホか
医師との相談で耐性が付かない様に仕事休みの日は飲まない様にしてくださいと言われて、何年も処方されてたら普通にストック出来るだろうし主治医も了解済みだし、品不足になるよりもずっと前の話だし、体調が良くなって処方をストップしてもらい断薬してからは、ストックを頓服で服用するのも主治医のアドバイス通り
自分に処方されたものだし主治医や薬剤師にもそれはきちんと申告してるっつーの
頭に蛆でも湧いてんのか?それただのイチャモンだから
くだらねーこと書く暇があったら働けよ笑
アホか
医師との相談で耐性が付かない様に仕事休みの日は飲まない様にしてくださいと言われて、何年も処方されてたら普通にストック出来るだろうし主治医も了解済みだし、品不足になるよりもずっと前の話だし、体調が良くなって処方をストップしてもらい断薬してからは、ストックを頓服で服用するのも主治医のアドバイス通り
自分に処方されたものだし主治医や薬剤師にもそれはきちんと申告してるっつーの
頭に蛆でも湧いてんのか?それただのイチャモンだから
くだらねーこと書く暇があったら働けよ笑
いや余ってるのちゃんと申告してたら次に出すの減らして調整したりするのが当たり前だし古いのから飲まないと薬も製造からどれだけ過ぎても有効性同じなわけじゃないぞ
それで残ってるってことは一方的に説明したつもりになってるだけかそもそも医師の考え方がおかしいかだな
医師と薬剤師がそろっておかしいってことは普通ない
医師のおかしな処方にストップかけるのが薬剤師の仕事だし
医師と薬剤師がそろっておかしいってことは普通ない
医師のおかしな処方にストップかけるのが薬剤師の仕事だし
つーか新規分とか言ってるし複数の診療所回ってるよね?
説明済みとは?
説明済みとは?
551優しい名無しさん (ワッチョイ 0f25-AgUJ [153.242.15.131])
2026/06/16(火) 15:37:13.14ID:7h/shd070552優しい名無しさん (ワッチョイ 0f25-AgUJ [153.242.15.131])
2026/06/16(火) 15:41:45.98ID:7h/shd070553優しい名無しさん (ワッチョイ ab93-V40Z [2404:7a80:7ea2:ab00:* [上級国民]])
2026/06/16(火) 16:39:22.54ID:yQONOwXq0 コンサータはギリ18mgで調達できたけど整腸剤が枯渇してた
554優しい名無しさん (ワッチョイ ab28-UzgV [2404:7a80:bfc4:9300:*])
2026/06/16(火) 22:04:18.87ID:nwHvooL90 >>543
ちんちん
ちんちん
555優しい名無しさん (ワッチョイ ab28-UzgV [2404:7a80:bfc4:9300:*])
2026/06/16(火) 22:04:58.05ID:nwHvooL90 コンサータスレくらい平穏にすごそうよ🥺
556優しい名無しさん (ワッチョイ 7b77-AgUJ [2400:4050:83e0:f000:*])
2026/06/17(水) 02:42:11.19ID:0C2qlQX70 >>553
ミヤBMね
あれもYouTubeとかで最近、整腸剤でアレルギーが!健康寿命が!とかやるから必要ない人も処方してくれ!ってすごいくるんだよねーって担当医師がいってた
自分はストラテラのジェネリックの副作用で便秘になったから処方してもらってるけど
うんこ一週間でなくて下っ腹ふくらむのびびったわ(便意はあるのに、りきんでも腸が動く感じがこない)
ミヤBMね
あれもYouTubeとかで最近、整腸剤でアレルギーが!健康寿命が!とかやるから必要ない人も処方してくれ!ってすごいくるんだよねーって担当医師がいってた
自分はストラテラのジェネリックの副作用で便秘になったから処方してもらってるけど
うんこ一週間でなくて下っ腹ふくらむのびびったわ(便意はあるのに、りきんでも腸が動く感じがこない)
557優しい名無しさん (ワッチョイ 4f60-V40Z [2001:268:7227:ed48:* [上級国民]])
2026/06/17(水) 06:42:07.48ID:JrqULUZM0 >>556
いやいやラックビー
いやいやラックビー
558優しい名無しさん (ワッチョイ 7b77-AgUJ [2400:4050:83e0:f000:*])
2026/06/17(水) 08:36:55.76ID:0C2qlQX70 >>557
そっちかw
今いろんな薬が供給不安定みたいね
薬剤師とかのYouTubeでミヤBMがすごい!みたいな動画でるたんびにやめてー!って気持ちになる
コンサータは何をどう紹介しても、必要な人以外には勘違いされる薬だから気にしてないけど
そっちかw
今いろんな薬が供給不安定みたいね
薬剤師とかのYouTubeでミヤBMがすごい!みたいな動画でるたんびにやめてー!って気持ちになる
コンサータは何をどう紹介しても、必要な人以外には勘違いされる薬だから気にしてないけど
559優しい名無しさん (ワッチョイ 7be4-QcxD [2400:2200:708:5b29:*])
2026/06/17(水) 10:26:02.81ID:qzbkVZrA0 ADHDは匿名掲示板に書き込まずにはいられない承認欲求障害の依存症です。
私は36mgとエビリファイです。
私は36mgとエビリファイです。
>>556
水分足りてなさそやな
水分足りてなさそやな
561優しい名無しさん (ワッチョイ 4f18-a9CX [2001:268:98c5:913b:*])
2026/06/17(水) 14:42:21.59ID:jUb3lYIK0 日本の薬価が国際基準よりも低くてあんまり売ってくれないらしいね
今だけじゃなくて薬価が上がらない限り薬は慢性的に不足するんじゃないかな
自分はコンサータだけじゃなく睡眠薬も必須だから不足は困る
今だけじゃなくて薬価が上がらない限り薬は慢性的に不足するんじゃないかな
自分はコンサータだけじゃなく睡眠薬も必須だから不足は困る
562優しい名無しさん (ワッチョイ 7b77-AgUJ [2400:4050:83e0:f000:*])
2026/06/17(水) 14:45:14.85ID:0C2qlQX70 >>560
いや、ストラテラの別のやつ、アトモスなんとか
あれ水すごいのんでものんでも便秘なるのよ、腸が前後運動してません!みたいになる
焦って医師に相談したら、薬剤による便秘薬が出たって事でアミティーザ(下剤)とミヤBMだしてもらってる
いや、ストラテラの別のやつ、アトモスなんとか
あれ水すごいのんでものんでも便秘なるのよ、腸が前後運動してません!みたいになる
焦って医師に相談したら、薬剤による便秘薬が出たって事でアミティーザ(下剤)とミヤBMだしてもらってる
563優しい名無しさん (ワッチョイ 4f60-V40Z [2001:268:7227:ed48:* [上級国民]])
2026/06/17(水) 16:16:50.95ID:JrqULUZM0 >>558
結局きっかけはミヤがそう言う事で枯渇して代替でラッグビーやらビオフェルミンになるから全体的になくなるんだと思うよ
結局きっかけはミヤがそう言う事で枯渇して代替でラッグビーやらビオフェルミンになるから全体的になくなるんだと思うよ
564優しい名無しさん (JP 0H3f-4Cu3 [103.163.220.131])
2026/06/17(水) 20:10:02.15ID:4QKnC5kiH565優しい名無しさん (ワッチョイ 7bab-j3vg [2400:4052:17c0:d500:*])
2026/06/17(水) 22:43:13.91ID:mj6jJiTH0 厚労省が足りなければ割って飲んでくださいと通達を出してる
工芸用品を使えばカプセル割れます
だって
工芸用品を使えばカプセル割れます
だって
567優しい名無しさん (ワッチョイ 7bab-j3vg [2400:4052:17c0:d500:*])
2026/06/18(木) 08:23:16.52ID:IBt7kNQY0 >>566
の書き込みにひどく恐怖心を覚えましたと警察に連絡しようかしら
の書き込みにひどく恐怖心を覚えましたと警察に連絡しようかしら
568優しい名無しさん (ワッチョイ 4f51-a9CX [2001:268:9884:64d2:*])
2026/06/18(木) 09:16:59.49ID:uB+AZ6vO0 565は悪質なデマです
あぼーん
あぼーん
569優しい名無しさん (ワッチョイ 7be4-QcxD [2400:2200:708:5b29:*])
2026/06/18(木) 10:14:41.17ID:mnSWNJxu0 やめてください、私は匿名掲示板依存症なのですよ?
>>562
メシはまともに食ってるかい
メシはまともに食ってるかい
571優しい名無しさん (ワッチョイ 7b85-AgUJ [2400:4050:83e0:f000:*])
2026/06/18(木) 22:06:39.08ID:76oPyufd0 >>570
くってるよ
便秘体質の女友達とかは三週間でなくてうさぎのふんみたいなのコロコロとかだから、まだましな方
それでも便意こないのに腹はへって食べてる状況で焦る。浣腸つかってたけど医師に話して薬剤性の便秘専用薬もあるから処方しましょう!てことになったの
くってるよ
便秘体質の女友達とかは三週間でなくてうさぎのふんみたいなのコロコロとかだから、まだましな方
それでも便意こないのに腹はへって食べてる状況で焦る。浣腸つかってたけど医師に話して薬剤性の便秘専用薬もあるから処方しましょう!てことになったの
572優しい名無しさん (ブーイモ MMbf-X601 [49.239.79.161])
2026/06/19(金) 10:56:01.50ID:2Um/AQcdM アトモキセチンで排尿障害と射精の痛みが出てコンサータに切り替え初処方されました
みんなコンサータ何時頃に飲んでますか
みんなコンサータ何時頃に飲んでますか
574優しい名無しさん (ワッチョイ 7b45-QcxD [2400:2200:725:f44a:*])
2026/06/19(金) 15:05:36.19ID:I1/n3VSV0 10時に空きっ腹で飲む、飲み込む
私は某匿名掲示板依存症候群です。
Twitterではこの症状は現れません
私は某匿名掲示板依存症候群です。
Twitterではこの症状は現れません
575優しい名無しさん (ワッチョイ 3b3c-Ol8e [240a:61:4192:ed2e:*])
2026/06/19(金) 17:42:34.20ID:4yBtJTaU0 6時
576優しい名無しさん (ワッチョイ 4f64-a9CX [2001:268:9884:580c:*])
2026/06/19(金) 20:01:36.68ID:F/XJwg9o0 起きて家出る前だからまちまち
10時過ぎたらその日は休んでる
10時過ぎたらその日は休んでる
>>571
水溶性食物繊維が多いものを食べて水を飲むのじゃ
水溶性食物繊維が多いものを食べて水を飲むのじゃ
578優しい名無しさん (ワッチョイ 7bb8-AgUJ [2400:4050:83e0:f000:*])
2026/06/19(金) 21:24:37.85ID:eh8yofkB0 薬による副作用の便秘って食べ物気をつけても水分とってもなにしてもおきちゃうのよ
大腸の神経信号うまくいかなくて動きとまってるんだから
抗がん剤とかでも便秘はおこるみたいね
大腸の神経信号うまくいかなくて動きとまってるんだから
抗がん剤とかでも便秘はおこるみたいね
579優しい名無しさん (ワッチョイ df45-NDBC [133.218.40.149])
2026/06/19(金) 22:45:57.64ID:Z9nmtuTQ0 マグミット最強
下剤みたいな急な便意とか腹痛ないし
下剤みたいな急な便意とか腹痛ないし
580優しい名無しさん (ワッチョイ 3bac-rddo [240b:11:2f65:9300:*])
2026/06/20(土) 05:42:40.06ID:oQVLfCnm0 コンサータ飲み始めてから寝つきが悪くなったのですが、みなさんちゃんと寝れてますか?
581優しい名無しさん (ワッチョイ 1f60-dzxA [115.165.113.85])
2026/06/20(土) 07:04:49.19ID:ANZd4liG0582優しい名無しさん (ワッチョイ 7ba6-AgUJ [2400:4050:83e0:f000:*])
2026/06/20(土) 10:22:50.79ID:OddszK6N0 眠剤出してもらってる
レンドルミンとサイレース
レンドルミンとサイレース
583優しい名無しさん (ワッチョイ 1f60-dzxA [115.165.113.85])
2026/06/20(土) 11:10:09.57ID:ANZd4liG0 俺はルネスタと
ベルソムラ
ベルソムラ
584優しい名無しさん (ワッチョイ 4f01-a9CX [2001:268:98e3:bc17:*])
2026/06/20(土) 11:59:43.74ID:NBe9RhJp0 同じくベルソムラ
ボルズィが気になってるけど使ってる人いる?
ボルズィが気になってるけど使ってる人いる?
585優しい名無しさん (ワッチョイ 4fff-X601 [2001:240:24ae:e7b:*])
2026/06/20(土) 12:13:29.27ID:2gPE19TI0586優しい名無しさん (ワッチョイ 4fff-X601 [2001:240:24ae:e7b:*])
2026/06/20(土) 12:14:13.68ID:2gPE19TI0 あとコンサータ飲んでも仕事中眠かった
587優しい名無しさん (ワッチョイ 0f25-Ol8e [153.243.46.128])
2026/06/20(土) 17:12:58.77ID:qiSMGerD0 インチュニブは眠気あったな
588優しい名無しさん (ワッチョイ 6536-O9gW [2404:7a80:7ea2:ab00:* [上級国民]])
2026/06/22(月) 18:01:31.96ID:3d8bQyo80 >>584
なに飲んでも中途覚醒するしボルズィ気にはなってるけど処方上限2週間なのでクービビック出してもらってる
なに飲んでも中途覚醒するしボルズィ気にはなってるけど処方上限2週間なのでクービビック出してもらってる
589優しい名無しさん (ワッチョイ 0374-7Tv4 [133.203.227.33])
2026/06/22(月) 18:57:38.91ID:J3wZqio/0 たまにある、どーしても寝られないときのお守りにボルズィもらった
でもこれまで眠剤全然使ってなくてほかと比べられぬ
でもこれまで眠剤全然使ってなくてほかと比べられぬ
590優しい名無しさん (ワッチョイ ad46-JpZR [2402:6b00:e51a:5000:*])
2026/06/22(月) 21:29:26.70ID:Fyvh8YbA0 インチュニブは眠気少しあるね自分も
絶対寝たい時はサイレースだけど翌日も眠気残るマイスリー弱い
ハルシオンがちょうどいい
絶対寝たい時はサイレースだけど翌日も眠気残るマイスリー弱い
ハルシオンがちょうどいい
591優しい名無しさん (ワッチョイ 5d18-Potb [2400:2200:727:b9bf:*])
2026/06/23(火) 11:00:21.30ID:nP7Ty3Za0 ハルシオンってなんかカッコイイ名前やな
592優しい名無しさん (ワッチョイ 6bff-QdjS [2001:268:98bf:115:*])
2026/06/23(火) 12:21:40.88ID:yI5pESDu0 ボルズィはまだ2週縛りかぁ 2週縛りが終わるまで待つか
ベルソムラは次の日眠気が残るし、入眠困難の方が強いからボルズィを試したいんだよね
マイスリーやハルシオンは良かったけど睡眠薬はよく使うから耐性が怖いし
ベルソムラは次の日眠気が残るし、入眠困難の方が強いからボルズィを試したいんだよね
マイスリーやハルシオンは良かったけど睡眠薬はよく使うから耐性が怖いし
>>578
仮に実際に腸の動きが悪くなってるとして、なおさら食事は気をつけた方がいいよね
コンサータもアトモキセチンも食欲落ちやすいし女性の場合、出ないのは口から入れてないからっていうのがけっこうあるからなあ
仮に実際に腸の動きが悪くなってるとして、なおさら食事は気をつけた方がいいよね
コンサータもアトモキセチンも食欲落ちやすいし女性の場合、出ないのは口から入れてないからっていうのがけっこうあるからなあ
594優しい名無しさん (ワンミングク MMa3-YYXv [153.250.120.153])
2026/06/24(水) 19:13:59.77ID:ti8oGv1LM 2,3年ヤクルト1000定期購入続けてるけど毎日快々便々なのでおすすめ
今コンサータ63mgだけど全く意に介す様子もなく毎朝ぶりぶりです
今コンサータ63mgだけど全く意に介す様子もなく毎朝ぶりぶりです
595優しい名無しさん (ワッチョイ fd39-aH8H [240a:61:2149:102a:*])
2026/06/24(水) 22:57:05.91ID:LdWIH6uw0 糖尿気をつけろよ
レスを投稿する
ニュース
- 【富山】「ドラえもん空港」「ぶり しろえび ほたるいか空港」「すし空港」「ぶり空港」提案続々 新愛称巡り県議会大喜利状態 [七波羅探題★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯B組】カナダも初の決勝トーナメント進出 スイスに敗れるも直接対決でボスニアH上回りB組2位 スイス1位突破 カタールグループ敗退 [征夷大将軍★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】森保監督 スウェーデンを警戒「弱点見当たらない」 [首都圏の虎★]
- 陸上自衛隊、令和8年4月における逮捕・送致の実績を公開 計21件 自衛官は犯罪者予備軍 [817148728]
- 【画像】ギャルママさん(新)、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうwwwwwwww
- 【悲報】陸上自衛隊、機密システム端末で1年近く中国系ウイルスに感染したUSBメモリを使い続ける... [856698234]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [487816701]
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]