探検


"運が悪い"だけでは納得できん

1優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/06(木) 11:33:44.70ID:IaOn7YH0
生まれつきの障害やメンタル的な性質でデバフかかっててあとはそれが負のスパイラルでどんどん生きにくくなる
今じゃ引きこもってたまにスーパー行って食いたいもん食う生活でも辛くて仕方ない
2025/11/06(木) 14:41:23.38ID:1GfsGeQ1
頭も悪い
3優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/06(木) 17:42:01.94ID:wxngHb5U
親の代から続く不幸に耐えられない
4優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/06(木) 21:21:27.78ID:FxY5A8/S
>>3
わざわざ続ける意味もないのにね
子孫が続こうが何かある訳じゃないのに、絶望して苦しむリスクだけはみな抱えている
狂ってるよ
5優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/07(金) 09:54:45.63ID:Imnae0kc
発達が遺伝的に生き残っている以上、
デメリットだけでなく活用できる道があったということ。
6優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/07(金) 12:31:42.93ID:G79Iy1dX
>>5
ある程度ならメリットにもなるところはあるからなぁ
ストレスを感じやすいのも危機察知としては機能するだろうし
でもその過敏性が行き過ぎるともう何もかもが辛いだけなんよね
2025/11/07(金) 18:19:54.98ID:n0D7ZO+6
>>3
うちなんかもしかしたら母方の先祖が売春してたかもしれない疑惑がある
闇家系みたいで嫌だ
8優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/07(金) 19:29:02.57ID:Jr+PUJxU
>>7
先祖がどうとか今さらどうでもよくない?
会ったこともない人がどうだろうと。
9優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/07(金) 19:36:31.21ID:9ptJw1gS
何で自分も悪かったと思えないの?
10優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/07(金) 19:41:33.25ID:9ptJw1gS
海賊ダゾー
2025/11/08(土) 01:59:07.19ID:C4v9YfG6
>>8
どうでもよくないから悩んでるのに
なってみないとわからない辛さがあるのに
わざわざ無神経なレスしないで欲しい
2025/11/08(土) 18:36:40.57ID:Crb0LN97
売春と言っても昔の日本だと
夜鷹から花魁の太夫まであるわけで
後者の方なら町民から一目置かれる存在
13優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 23:04:03.05ID:P3D52TTX
国から金もらって人生で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
運よくねえー??
14優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 23:06:49.43ID:iLIkLcdy
3割負担の人に申し訳ない
2025/11/09(日) 09:25:22.66ID:uja5FnGh
>>9
その思い込みを捨てる事が必要だね
自分が本当に悪かった時に何も得られなくなる
16優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 15:58:15.61ID:elrGY3B6
>>13
金で何とかなると思ってるのが運のいい証拠
17優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/10(月) 09:56:20.98ID:2/WfeIH5
貧乏な家に生まれたとかなら運が悪いと言える
およそ平均的な家庭に生まれてダメなら自分が悪い
ワガママ放題、自分は特別だとか思ってたらそれもう最後
18優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/10(月) 10:01:30.40ID:2/WfeIH5
>>1
とりあえず今回はそれで終わりじゃな
死ぬまでそんな人生で変わり映えないだろうね
宝くじでも当たってフェイスブックで大騒ぎしたら友達とか集まってきてみんなで媚び媚びしてくれるから0.0000000000001%に賭けるのもありかも
19優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/10(月) 14:09:35.45ID:9GZHhOyo
>>17
生まれつきのメンタルデバフなんてどうにもできないし運が悪い以外言えん
金があれば幸せ無ければ不幸なんて考えはそれ以外は特に不自由しなかった人の発想
20優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/10(月) 14:10:31.58ID:9GZHhOyo
>>18
たとえ宝くじ当たろうが幸せになれん
精神障害は何をもってしても埋められない欠損
21優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/10(月) 14:46:25.52ID:2/WfeIH5
>>20
宝くじが当たると治るは本当
22優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/10(月) 16:55:04.23ID:yLqT2vmq
運が良い親戚がいるけどすごいよ
宝くじは2回買って1000万円2回当選
大学受験は1回失敗、そのおかげで高収入のバイトに就ける、結婚相手にも巡り会う
懸賞とかも出せば100%当たり
嫌いな人が現れるとすぐに死んでいなくなる
どんな状況も運のみで解決してる
本当に驚く、運は変動するとかツイテる時とツイテない時があるとかも嘘
運も生まれつきのスキルだよ、顔が良い、頭が良い、スポーツ万能、一生運が良い
23優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/10(月) 17:00:25.81ID:yLqT2vmq
ちなみにその人、もうすぐ40歳になるが産まれた時からずっと運が良い
麻雀でボコってやろうと思って教えてやった事あるけど天和2連続で諦めた
理不尽とも思えるけど、そこまで差が付いてるのかって思うほど運不運の現実は残酷だよ
しかも本人は努力だと思ってるから笑える
24優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/10(月) 18:15:19.18ID:cPwO/LYI
>>23
いまのとこ天和2連続あがった以外のラッキー要素が出てきてないから、どう努力じゃなく幸運の人生だったか伝わらんよ。天和2連続であがる人だって苦労はしてるだろうに。
25優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/10(月) 21:03:36.31ID:s4KZfUj6
俺からしたら普通の人と同じ感性持って平均程度に仕事なり勉強なりできてそれなりに異性と付き合ってそれなりに遊んでってできてる時点で運いいよ
例えば不慮の事故で半身不随になっても同じようにできますかってことだからな
絶対幸せになれないとまでは言わないけど間違いなく普通には生きられない
そういう最低限の部分で運が悪くないだけで羨ましい
26優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/10(月) 21:04:26.79ID:s4KZfUj6
>>21
精神は変わらんぞ
金があったら腕がない人に腕が生えないのと同じ
義手でそれに近いことをするのが限度
2025/11/10(月) 21:35:56.85ID:kLNDytLC
パリ旅行当たるくらい運が良かったけど、鬱になって癌になっていまや昔の運の良さを返したくなってる。株高になったし、何もないよりいいか…
28優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 16:21:10.72ID:J8Vl2Ft5
遊んで暮らして、昼まで寝て人生で、昼からビール飲んで・・・・・
こんな、幸せな人生ある??運満点!

株高で、ガッパガッパ儲かるし^^
29優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 14:33:24.17ID:ddkXmGkC
究極の選択!
遊んで暮らして、障害者年金7万円か、なま保の障害者加算あり(95,000+家賃)もらうか?
朝から晩まで、奴隷のように働いて、月25万円の給料か?

あなたなら、どちらの人生???
2025/11/13(木) 06:22:06.87ID:MPXUTYIw
>>25
俺は統失になってもう16年良くなったり悪くなったりしながら苦しんできてまた苦しい状態にある
俺もこんな病気にならなけりゃ普通に暮らせていたのにと悔しくてならないよ
まだいずれ社会復帰することを諦めてはないが失った時間は返ってこないし今状態が悪く
現在進行系で妄想が出てひどく苦しい
し、何で俺がこんな目に遭わなければいけないのかと強く思う
31優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 06:43:59.44ID:c0MXF7LR
>>30
そう
そうだ
だが少数派でなおかつ弱者の側だと社会に声が通らない
たまたま運良く大きな問題に当たらなかったやつが努力すればどうにかなるだのと失ったこともない希望を語ってる
この社会の摂理が常に何パーセントかの手の施しようのない絶望を育んでいるのにアホどもがそれに気付かず社会を継続させようとしている
許し難い
2025/11/13(木) 21:43:18.12ID:MPXUTYIw
>>31
そういう奴らは自分が体験しないと分からないんだろうな
将来機械か何かでそういう突然の不幸に遭って努力ではどうしようもない苦しみに耐える経験を体験できるような物ができればいいのにな
俺は必死に苦しんで精いっぱい生きてきてるんだがそういう奴らから見たらただ楽して自堕落に生きてる風に見えるんだろう

君も苦しい生活をしてるのかい?
33優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/14(金) 00:15:24.23ID:WPfWSTKP
>>32
俺もそう思う
結局自分の体験した痛みでしか成長できないし理解もできない
表面的に差別をやめさせようとしても根本的には解決にならない

俺はASDで、ざっくり言うと小学生前から何かにつけて強迫観念があってな
「兄と同じ行動ができないといけない」と思って真似事をしたり「クラスの障害ある子が汚く思えてその子が触ったところは触れないしそこに触れたものも汚くなる」みたいな、まあこれも差別ではあるんだが俺自身も笑いながらやってたとかでなく強迫観念として苦しんでいた
これは劣等感でも起こるし過去の失敗にも起こるし起こっていないけど危険なことをしたっていう失敗の可能性にも起こる
それとASDの特徴の一つでストレスも過敏に受け取ってしまう
多分ASDの中でも強め?なように思う
結果あらゆることがストレスになりうるしそのストレスも強いという八方塞がり
実家だし金にもひとまず苦労はしてないが、生まれついてどうにもならない
34優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/14(金) 16:32:55.81ID:8TSgTxsu
1%の可能性で統合失調症になり・・・・
でも、そんなに悪い人生でもないような??
2025/11/15(土) 04:34:12.85ID:l3Z6ol6o
>>33
俺も病気の原因は強いストレスだったし多分ストレス感じやすい性格だと思うから分かるよ
強迫神経症の家族がいるからそっちの大変さもいくらか分かる
生きるのしんどいよな
よく頑張っててえらいよ

こんな余計な苦しみのない人生だったら良かったのになぁ
2025/11/15(土) 04:35:32.54ID:l3Z6ol6o
>>34
そう思えるならいいな
外れの中の当たりって感じなのかな
37優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 01:05:25.48ID:q2xyT1m+
高卒で出世の見込みない、肉体労働者だし
仕事長続きしないし・・・・

まあ〜、ホームレスにならないだけ、ましだと思ってる
1%の確率で、最高の人生だな^^
2025/11/19(水) 07:15:50.82ID:yxQW0B0H
>>37
楽しみとかあるのかい?
39優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 15:29:33.53ID:GD+u5VUm
>>37
君の思う最高の人生は何が達成できたら叶うの?
40優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 16:04:52.10ID:m8hnRUIo
>>38
週2回の外食&バイクで意味なく走る事

>>39
俺は、仕事のストレス!ストレス!ストレス!で、統合失調症になったから
仕事しない人生が、楽しいんだ^^
後、
バイクで北海道10回以上、海外旅行10回行った事とか
41優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 20:58:47.09ID:VPlDY2vL
原付バイクで、ブーイーン^^
仕事しない人生、いい人生で、昼からビール飲んで・・・・・

運いいんじゃあー??
2025/11/25(火) 06:29:04.17ID:+/M1BOrJ
色んな人生があるんだな
俺は苦しいしこの病気が憎くて仕方ないがね
43優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 18:33:20.68ID:VCMWYiDC
他人との比較はほんとに意味がない
44優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 19:43:50.67ID:Ir4uFXkx
薬飲んで迷惑かけるだけじゃん。
45優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 20:44:27.13ID:UH0ioEw1
中途半端バカ!だし、単純労働者だし
薬飲んでら、何ということもないし

>>44
他人なんて、どーでもいいの!!
そんな優しい性格してるから、ストレス!ストレス!たまって
精神病になるんよ
46優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 21:03:19.37ID:Ir4uFXkx
確かに優しいとこから線引きしておかしいと兄弟に言われた
47優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 22:41:14.79ID:UH0ioEw1
お前は、狂っている
48優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 22:43:27.65ID:Ir4uFXkx
そうだね
49優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/26(水) 20:20:47.17ID:r1eDUEoL
マウスウォッシュを始めたら口腔カンジダ菌だけが残って口腔カンジダになった
フロリードゲル2週間分で8880円
何をしても裏目になる
50優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/27(木) 00:50:46.55ID:Ukp1bYD+
>>46
憎まれっ子世にはばかる
憎まれっ子世にはばかる
憎まれっ子世にはばかる、さ。

ちょっと、いじわるでいい加減なぐらいが、いいのよ
ちょっと、いじわるでいい加減なぐらいが、いいのよ。つて、保健師さんが言ってた^^
51優しい名無しさん
垢版 |
2025/11/27(木) 12:57:09.07ID:Ukp1bYD+
究極の選択!
1%の確率で統合失調症等になって、運悪いといじけた人生か?
1%の確率で統合失調症等になって、障害者年金7万円もらって、
遊んで暮らせて、ハッピーと思う人生か?

あなたなら、どちらの人生???
2025/11/27(木) 16:41:58.03ID:Rszxqy3w
身体の病気のせいで普通の人生も送れない
当たり前のように普通が手に入っている人達が羨ましい
しかもそういう人間ほどこちら側を平気で愚弄してくる、そういう人達はもはや憎い
人生イージーモードとかハードモードって絶対にあるよな
それを分けるのは天運だ
もうハードモードすぎて疲れたし死にたい
53優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/05(金) 13:12:57.05ID:tbWfOykW
>>51
統合失調症って精神病でも
発達の次に低カーストだから、嫌
54優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/05(金) 14:19:59.64ID:BKnVoObF
>>52
身体かあー。それは精神病と違うかも

>>53
カーストかあー。
でも、ストレス!たまらないから・・・・・し・あ・わ・せ・
2025/12/05(金) 14:33:12.62ID:oQqpzvxM
人のこと理解できないで
頭ごなしに否定し、それは誤解だと
潔白を主張したら当日5年勤めていきなり解雇
健保も厚生も抜かれ大混乱
ここまでやられる必要があるのかどうか
悔しい悔しい悔しい悔しい
56優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 19:42:56.97ID:muDHuFYl
そいつらの最寄り駅で、駅前のベンチ!駅前のベンチ!で、
朝の通勤時間帯にレモンサワー飲むんよ^^

頭くるぜえー
57優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 17:57:22.46ID:ghBbkyCf
>>51
なんでもかんでも精神分裂と言い張ってた無能精神科医のせいで1%になっただけだからそれ言わないほうがいいよ
58優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 13:16:32.76ID:o+MaJyfs
>>57
????????????????????????
俺の恩人は、統合失調症と診断した精神科の先生と障害者年金7万円
作った人。

だが・・・しかし
遊んで暮らして昼まで寝て、月7万円の障害者年金は、少ないよなあ〜
59優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 17:10:08.64ID:HAUV/guv
運がいいんじゃあ〜??
60優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 19:42:35.95ID:4bCU126t
何やっても裏目裏目で悪い方向へ行っちまう
どんなにがんばろうが、踏ん張ろうが、この世の社会は成果主義、偽りの数字だけが全てで、何やっても報われやしない
神も仏も、俺の味方にすらなりゃしないから、所詮敵。俺にとって、神も悪魔も敵でしかない
何のために俺は生きてるんだ?
感謝しろだと?なら俺に幸福授けるのが先だろが!
61優しい名無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 16:37:49.24ID:JMnOcMwi
東南アジア行ってみ〜、子供が売春してるから
あんなの見ちゃうと、今の日本人は幸せだから

し・あ・わ・せ
62優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/03(火) 07:12:27.23ID:6YkwwEeI
いきなり家から道に自転車で飛び出してくる学生
お金を降ろそうとスーパーに寄ったら駐車場で車の脇から飛び出してくる爺
そして肝心のATMが閉まってた
現金ないから買い物できないので松屋寄ったら
ガラガラなのに目の前に咳と鼻水啜りまくるオッサン着席
この一時間での出来事
63優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/03(火) 15:13:57.73ID:qmWhFOwk
遊んで暮らして、昼まで寝て、昼からレモンサワー飲んで・・・・人生
し・あ・わ・せ

運だなあ〜?
64優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/03(火) 15:20:04.16ID:D8DFQgKu
なんで俺だけ
65優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/03(火) 17:08:55.73ID:qmWhFOwk
1%の確率で当たっただけ
66優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/04(水) 14:59:27.24ID:XozA1dSs
運が良いんじゃあ〜?
67優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/05(木) 14:15:29.84ID:Jd5aWeHf
暇。
68優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/06(金) 19:25:53.15ID:N54OYsR7
1%の確率で、障害者年金7.5万円成金参上!
69優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/07(土) 14:29:09.99ID:ZB9ELveL
1%だ!
70優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/08(日) 16:00:16.43ID:TNjfa3/x
財布をすられる、入ってキャッシュカードから口座の金を引き落とされる、犯人は見つからず
不用品買い取りの見せにぼったくられる
親が住んでた賃貸物件をゴミ掃除の業者に依頼したら2000万の美術品も一緒にパクられる
何もかもよく調べない自分が悪いが運が良ければ簡単に回避できる
71優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/08(日) 16:04:24.26ID:TNjfa3/x
これまで生きて来て1億円以上は他人に取られている
幸なのか貯金も資産も無くなったのでこれ以上取られる心配はないけどな
72優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/10(火) 15:01:59.87ID:lmxI2r4i
2,000万円、1億って大金持ちじゃん
それだけで、運がいいじゃん
73優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/10(火) 15:02:00.16ID:lmxI2r4i
2,000万円、1億って大金持ちじゃん
それだけで、運がいいじゃん
74優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/10(火) 19:53:07.16ID:CMTpnv5Q
この前、あの中古買い取り専門店に20万した腕時計を1500円で買い取ってもらってめでたく資産ゼロ円になった
2026/02/10(火) 21:02:18.34ID:+y7Tn2nK
>>71
馬鹿言っちゃいけねえ
生活保護認定だとTVもパソコンも贅沢品だそうな・・・
2026/02/11(水) 08:23:17.81ID:BaRwl2UD
>>75
生活保護まで落ちたら終わり感すごそう
落ちる可能性がないとは言い切れない
77優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/11(水) 08:23:56.80ID:BaRwl2UD
運が悪すぎるのは致命傷だよ
78優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/11(水) 11:32:10.66ID:ezklf3OI
生活保護費だって
一般人。78,000円+家賃。。なのに
障害者。95,000+家賃だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^ん^^

生活保護は、厳しいみたいだが・・17,000円多いだけ、運がいいんじゃあ〜??
79優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/11(水) 12:33:25.39ID:XXxR3SsS
その17000円には後継人とか福祉の使用料金が含まれているのだろう?
後継人が月額17000円だった気がする
80優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/11(水) 12:50:00.34ID:ezklf3OI
生活保護費は、詳しいわからないが、わかってるのは
17,000円多くもらえる。つうことだけ
2026/02/11(水) 23:01:39.58ID:BaRwl2UD
落ちる所まで落ちたら最悪ナマポでも良いかwぐらいの覚悟は必要だな
自民の気分一つで制度自体がなくなる可能性もあるが
82優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/11(水) 23:04:48.79ID:XXxR3SsS
>>78
障害者ではなくて障害年金2級以上の自給者だけな
基礎年金なら年間70万ぐらい、厚生なら年間200万ぐらいだからもらえない
基礎年金もらえるぐらい悪くないと17000はもらえない
83優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/11(水) 23:06:15.09ID:XXxR3SsS
ちなみに基礎年金と厚生年金で月17万ぐらいもらえてるとナマポがもらえない
84優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/12(木) 01:00:53.09ID:IT7D1gu1
>>81
なま保は無くならないよ。
理由。。日本人は車持って1年に1回くらい、海外旅行行ける豊かな国だよね。
その豊かな国で、なま保の障害者や老人が、餓死、餓死、餓死したら大変だよね
だから、なま保は無くならない。加算はなんとも?

>>82
なま保の人は、みんな精神科の先生に頭下げて、2級にしてもらってる
なぜだか?1人なま保の3級の奴いたが・・・

>>83
17万円もらってるなら、なま保必要ないでしょう!!
85優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/12(木) 07:23:41.30ID:MiHhBVkv
>>84
頭下げられるような元気があったら二級なんて無理に決まってる、あんたは世の中を舐めすぎてる
一級 人の補助なしではまともに生活できない人
二級 人の補助なしではほとんどの事ができない人
数年ごとに診断書書かれてる少しでも改善ありそうなら即切られる
86優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/12(木) 18:54:53.22ID:IT7D1gu1
>>85
それは、本音と建て前!本音と建て前!本音と建て前!障害者年金なら
国民年金なら2級
厚生年金なら3級

なま保なら2級!!!!!!!!本音と建て前!
87優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/12(木) 18:55:51.06ID:IT7D1gu1
先生が、重めに書いてくれるの!
88優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/13(金) 00:08:36.63ID:X+cYe1Ao
>>87
精神科医の年収は4000万円超える人も少なくない
不正とか書いてたら医師免許発脱されるでしょ?
89優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/14(土) 13:29:07.29ID:OfR6cdj2
外出のたびに苛つく事柄に遭遇する
薬が増える
90優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/14(土) 14:53:27.56ID:DUHohNHb
イラつく事は多い
因縁つけられる事が多い
いちいち目くじら立ててぶっ殺してたらキリがないからスルーするがなぜか揉め事に巻き込まれる
歩道を歩いていても避けない奴、こっちもわざわざ避けるのだるいからそのまま行くと明らかな格下に舌打ちされたりする事も多い
91優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/14(土) 16:42:56.54ID:0MwdTdqE
>>88
1級1割(これは間違いない)
2級4割?
3級5割?
とか、何となく決まってるみたいだが・・・・・

本音と建て前!で、初めて障害者年金もらう時、重めに書くけど
ビックリしないでね。と言われた
2回目以降は、先生に国民年金だから2級じゃあ〜ないと、1円ももらえないんです!
と、頭を下げて、お願してる
92優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/15(日) 11:23:16.03ID:ttKcOlY2
ツキがなさすぎて外出したくないw
世の中トラブルで溢れている
クソ人間がほんと多杉
93優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/15(日) 13:58:52.75ID:KMFcWffU
クソ人間参上!
クソ人間って言われたっていいぜ〜、金さえあればいい^^

BY.クソ人間^^
94優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/15(日) 23:50:07.41ID:gU9zAa2J
ちょっと運悪く難病にかかったら金なんていくらあっても足りないぐらい医療費かかるぞ
95優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/16(月) 17:22:44.40ID:DKfXDjwr
>>94
ばあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜か!
日本は、高額医療保険?とか何とかいって、月6万円?か7万円?ぐらい
までしか、金かからないんだよ〜ん^^
なま保なら、無料だし
ばあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜か!
96優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/16(月) 21:32:08.59ID:qHt8lwrR
>>95
最先端医療のほとんどは保険適応外なんだよ

高額療養費制度は、公的医療保険(健康保険、国民健康保険など)が適用される診療に対してのみ適用されます。そのため、保険適用外の費用は、いくら高額になってもこの制度の対象外(全額自己負担)となります。

よく読んで自分の無知を笑えよ
97優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/16(月) 22:52:10.05ID:DKfXDjwr
>>96
やはり、世の中、銭か
それは、知らなかった。
98優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/17(火) 18:40:04.15ID:1pqEzZ9v
運がいいんじゃあ〜??
2026/02/18(水) 00:35:24.71ID:AeRTxeGG
癌で痛み止めの効く奴は自由治療で金ありませんだと大変、治療費で金を使い果たして地獄絵巻
どんな死に方をするにしても穏やかに死にたいな
精神が肉体を凌駕してるからどれだけ痛くても痛いそぶりは見えないけど
我慢できだけで痛くないわけじゃないんだよね
100優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/18(水) 17:29:09.71ID:yeBxdxlW
俺は心臓病。
101優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/19(木) 18:20:48.36ID:HnbifbSm
1%
102優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/20(金) 08:30:16.69ID:tRhJNzis
検索して朝の七時からOPENのATMに行くも閉まってるし張り紙もなし
仕方なくスーパーに寄ってトイレしようとしたら二十分も出てこないガイジ
やっと入れたと思ったらトイレットペーパーがぐちゃぐちゃで、まともに使えず一苦労
出たら清掃員の人が居て、多分犯人扱いされてるだろう
103優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/21(土) 15:49:41.93ID:QXCiSyEe
本当に運が悪い人生だのお〜
2026/02/22(日) 16:00:41.86ID:6pjULIpS
才能?努力?運が悪ければ全て無駄。人生運に勝るものはない。断言できる。

そして人の何倍も運が悪い自分は改めて人生の被害者だと思うわ。

俺より運が悪いのは若くして身体障害になった奴か、半身不随の奴らくらいだわ。
105優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/22(日) 17:03:42.41ID:4WUYT/rn
>>104
甲子園とか見てるとそれ思う
大谷翔平より上の奴もたまにいるけど、だいたい肘とアキレス腱をやって終わる
下手に1年生から期待されて二年連続決勝まで残ったりして終わる
106優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/22(日) 18:08:59.14ID:4ayBysXh
俺は、仕事しなくていいから、統合失調症になって良かった^^
と、逆転の発想だが・・・・・
107優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/23(月) 15:20:21.52ID:qMuG0/jh
究極の選択!
運が悪いが、月7.5万円の障害者年金もらうか?
運がよく統合失調症にならず、0円か?

あなたなら、どちらの人生???
108優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/24(火) 18:46:27.15ID:QzGzx9xC
金さえあればいい^^
109優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/25(水) 14:18:09.90ID:G7dHIyWJ
親の遺産相続、数百万円+障害者年金=仕事しなくていい^^
運がいい??
110優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/25(水) 14:25:50.57ID:j3zod3V9
スーパーってオナネタが結構いるから楽しいかも
2026/02/25(水) 17:30:09.90ID:Zmd4X2tt
>>109
この先はわからんよ
障害年金廃止ってありそう、特に精神は
112優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/25(水) 20:27:58.45ID:j3zod3V9
日本で最大の予算を使っているのは厚生労働省であって生活保護その他会福祉費に流れていたのだが
今では防衛省っとなったか
113優しい名無しさん
垢版 |
2026/02/27(金) 17:11:01.08ID:8NK8ptgG
>>111
身体と違って精神は、障害者年金なくなるかもな?
障害者年金7.5万円だが・・
俺みたいに原付バイク3台持ってる奴もいるし
2026/05/17(日) 22:29:03.02ID:WFDMTwI2
発達障害が増えすぎて障害年金足りなくなるんじゃないかと思う
本当に意思疎通できないような知的障害や強度行動障害のような人にはちゃんと補助を出してやって
なんとか働けそうなグレーは昔のように天然キャラとして社会が受容してほしい
診断受けろ支援級行け自覚してわきまえろばかりじゃなくてさ
ラベリングで救われた人も多いしそれが正しいはずだけど良いことばかりじゃない

少子化問題も発達傾向が遺伝したら嫌だから産まないってのもあると思う
115優しい名無しさん
垢版 |
2026/05/31(日) 17:07:23.51ID:X6MmUYYb
>>114
少子化問題も発達傾向が遺伝したら嫌だから産まないってのもあると思う

さすがに思い込みすぎ
116優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/01(月) 11:05:04.24ID:MCzL0vwr
おまいら間違えとる
うんこな
117優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/01(月) 18:50:18.27ID:eyWvD0ja
>>115
いや、あると思う
118王様
垢版 |
2026/06/03(水) 15:40:31.48ID:rZpDJYSz
親の遺産相続、数百万円+障害者年金=リッチマン
でさあ〜、昼1時にお目覚め〜^^
株価チェックして、1時間かけてモーニングコーヒー人生
な、俺みたいなのもいるからなあ〜
運がいいんだか、悪いんだか???

BY.王様
119優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/04(木) 00:14:42.44ID:EOagxVmB
未来予知、霊感体質による危険察知、未来は見えても良くなる未来は見えないな
親族は何かしらの特化能力を持っているが運を持ってるよ姪だけはずっとボーナスステージ、一度喧嘩して邪気を飛ばして来たから倍返ししてあげたが2年で持ち直してた、やっぱ運は大きいと思いますよ
120優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/04(木) 12:11:15.86ID:FpPfeRIc
障害者年金。っう運だなあ〜
121優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/04(木) 16:08:46.16ID:6oEXU6oL
運がいいとか悪いとか
人は時々口にするけど
そういうことって確かにあると
あなたを見ててそう思う
122優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/04(木) 16:09:43.95ID:6oEXU6oL

忘年会の二次会のスナックで
良く歌った二十歳の頃
123優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/04(木) 16:10:25.06ID:6oEXU6oL
四十年前に
ぷっ
124優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/05(金) 09:38:54.76ID:kWWspXp/
そもそも運が悪いと何をしても成功しそうになると運の悪さが出るよ
珍しい病気にもなる、特になかなか治らないやつ、努力して金を貯めたとしても珍しい系の癌とかなって最先端治療で全部持って行かれて借金持ちに変わる
125優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/05(金) 12:15:34.53ID:mAMkRcuF
100分の1の確率で統合失調症=運が悪い
でも、
障害者年金もらえるから=運がいい?
とにかく、国ガチャ成功だなあ〜(運がいい?)
126優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/05(金) 23:47:26.12ID:kWWspXp/
>>125
それは運が良いとも言える、最悪なのは微妙にもらえないとか、厚生年金辞めてから申請通る
自律神経失調症とかにもなって他の病気も出てくる
統合失調なんて金もらえるボーナスステージみたいなもんってわけじゃないけど
治っても困るだろ?何年も何十年も年金もらってて治ったみたいだから打ち切り言われたら洒落にならない
働いても税金引かれたら15万ももらえないぞ
127優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/06(土) 01:09:13.69ID:lVrXdJ85
>>124
これ
上手く帳尻が合うように出来てんなぁと思うことが多い
いろんな事象を見るにつけ
個人的には相場で大勝ちするととたんに運が悪くなる
怪我したり事故したり入院したり
以来、「運」のキャパを意識するようになった
2026/06/06(土) 01:34:19.41ID:Ndaar5Sh
何かあるとすぐ運が悪いって言う知人が嫌い
麻雀で親連荘に固執してドラ切って放銃するのもお前の判断ミスやし
車がエンストして壊れたのも整備士の助言無視して乗り続けたり、お前の普段の行いが悪いからやろとしか言えない
129優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/06(土) 08:08:24.88ID:mLsG+bMk
>>128
ほんそれ。努力してたり能力があれば、
運河めぐってきたときにキャッチしやすいというだけ。なにもしなくてなにもめぐってこないのを不運だと言い訳して人生から逃げてる。
130優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/06(土) 08:08:26.22ID:mLsG+bMk
>>128
ほんそれ。努力してたり能力があれば、
運河めぐってきたときにキャッチしやすいというだけ。なにもしなくてなにもめぐってこないのを不運だと言い訳して人生から逃げてる。
131優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/06(土) 11:10:31.87ID:3sxWlKcX
運と頭は良いがアホな所が致命傷の友達にダメ出ししたら自殺未遂したから何も言わなくしたら統合になってた
多少運が良い程度ではどうにもならない事もある
2026/06/06(土) 13:57:41.94ID:oU3u2cW1
去年、元友達からLINEで運が悪いだの体調が悪いだの近況報告きまくってうざかったから無視した。
友達なら慰めろ、お前なんて友達じゃないと言ってきたからブロックして縁切りした。
昔からかまってほしい時に不幸アピールする奴だったけど価値観も合わなくなってうんざりしていたのである意味良かった。

知り合いからそいつが境界性パーソナリティ障害だと聞いて納得。
133優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/06(土) 17:47:47.98ID:mLsG+bMk
>>131
それはアホなのが悪いんだろ
2026/06/07(日) 01:31:40.59ID:CliYmrSk
運の要素がゼロだとは思わないし
突然の難病にかかったり、大地震などの災害に巻き込まれたり
自分ではどうにもできない不幸があるのも分かる
ただ、何かあるたびに「運が悪い」と言って不幸アピールを繰り返す人は
周囲は失敗から学ばない人という印象を持たれやすいよね

個人的にそういう考え方の人と長く付き合っていると
自分まで責任転嫁する癖が移りそうで苦手だ
135優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/07(日) 03:50:37.49ID:Bpi2cLlq
>>134
そうね。言い訳ばかりで努力しない屑にはなりたくはないからね。
136王様
垢版 |
2026/06/07(日) 15:51:29.45ID:L6/IwiY1
王様は、昼1時半にお目覚め〜^^1時間かけてモーニングコーヒー
株爆上がり。。。運がよすぎ^^
137優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/08(月) 11:57:20.99ID:LoS5XAGY
運が悪いだけで片付けてたら何も始まらないだろうな、無駄努力運任せ、それだと運があっても実力不足だって話
2026/06/08(月) 12:56:32.37ID:9TK+Ggt/
それなりの脳を持ち合わせて産まれてくるか
それも大きな運だよね
その時点で人生にも関わってくる
139優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/09(火) 17:27:12.93ID:Gm3H0J5C
頭の良し悪しも運だなあ〜
140優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/09(火) 19:49:43.30ID:PD+Cy77f
>>137
ほんそれ。頭悪いなら倍努力せんといかんのに、それも運のせいにしてぐうたらひてるだけだからな
141優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 16:14:40.28ID:IShLajw4
バカ!は勉強より体鍛えなきゃあ〜ダメなんよ
BY。肉体労働者
142優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 23:43:37.32ID:DN/d9wbz
年金=リッチマン参上!
運??
143優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 01:32:21.90ID:+ge5CfH3
人 生 は す べ て 運
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781187643/18
18: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です(ワッチョイW 6942-/ukt) 2026/06/11(木) 23:24:52.84 ID:ru+4aYp80
神様じゃないんだから
人間一人の努力とか頑張りでどうにかなると勘違いしてるアホって傲慢だよな

受験や就職でさえ神頼みして東大に受かるのが大多数なのに
144優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 13:40:51.24ID:1VYVU9Pk
IQの運、外れ
統合失調症の運、当たり
まあ〜、障害者年金もらえるからいいかな??
145優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 17:25:18.23ID:M5+lHe2R
うーん
マンダム
146優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:00:24.17ID:1VYVU9Pk
日本ガチャ成功^^
147優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:39:02.22ID:BHjdY4SZ
まだ生きてて臭あべたみ
2026/06/13(土) 10:48:28.42ID:Yu83qupD
ぶっちゃけ統合と診断されだけでも強運、ただの甘えん坊でわがまま放題、自分ではドラマか映画の主役や英雄にでもなったつもり無駄に自信を持つ
他人の事など思いやりなどはせず自分はだけ思われたいって感じるのが統合の初期から中度だと思った
重度、現実を理解する自分の存在に意味などない事を知る
だれが死のうと明日は来るし、存在意義のある人間など世界にいない
アニメや漫画を見過ぎで感化されてる
安倍晋三が暗殺されても天皇陛下が死んでも川の流れすら変わらんぞ
149優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 12:48:14.60ID:nQalEHZT
ちんちんの皮は?
150優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 16:21:41.94ID:vIJ0mouW
復讐するしかない
151優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 23:06:18.68ID:oCpwIFMa
原付バイク3台持ってぶいーん、ぶいーん、と
安サラリーマンひがませて喜んでる^^
復讐!
152優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 04:36:41.74ID:kwzxC3AR
サナエに復讐
153優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 08:59:56.42ID:pOm0hJ/R
いじめるのが趣味マン参上!
いじめて喜ぶ^^
154優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 22:32:44.74ID:oScx9WkN
うーん
ガンダム
155優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 00:14:03.34ID:o1u1UHD1
マンダムなんて化粧品のCMもあったな
156優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 00:20:49.36ID:H/LmSFnn
やはり、日大はパワハラゴリラ養成所だね。
石渡電気高橋倉庫の日大柔道部OB砂川は偏差値30の高校卒業の糞詐欺師田嵜のいいなりでパワハラしまくりで粋がっていてホモ達の仲らしい。
墨田区低偏差値工業高校出身の詐欺師と日大脳筋バカは同等て事ですね。

この2人に様々なハラスメントうけて更にそのパシリである佐藤公彦にアナルと執拗に15年連呼された。
157優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 01:15:55.33ID:2sPQtspW
マンダムとガンダム
ボキャブラリーないね
158優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 15:56:46.71ID:o1u1UHD1
かつ家(アークランズ)の株買おうかなあ〜??
1カ月悩んでる
159優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 15:58:30.27ID:o1u1UHD1
運が良ければ株価上がるし、株主優待券で食べるカツ丼うまいし・・・
まさに運
160優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 00:54:41.89ID:dkOs5ivy
運だなあ
161優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 12:39:05.18ID:dHoSwMba
某上場企業の会長とかは運があるやつを社長にする
162優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 13:36:40.80ID:dkOs5ivy
吉野家の牛丼、株主優待券で食べるんだ。
株価上がるか?下がるか?

正しく。運
163優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/22(月) 00:02:35.63ID:RyQt2SW1
うん、、、こ
164優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 14:31:16.31ID:YtUyLXgZ
運だ!
165優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 22:51:52.15ID:w3L8lycl

166優しい名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 23:05:10.17ID:9QwdyXHX
切られたら納得する
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況