!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
ここは、鬱で休職している退職した人のためのスレです。
休職もしくは退職していない方の書き込みは控えてください。
「休職したこと」を、このスレで咎める行為はすべて「荒らし」行為とみなします。
「励まし」については文脈に依存するところもあるため禁止とはしませんが、書き方によってはプレッシャーを与えるばかりでなく、相手を傷つけることになりかねません。
慎重にレスをしてください。
次スレは980を目安に、宣言してから立ててください(重複防止のため)。
前スレ
鬱で休職している人・退職した人 147
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1741246297/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
鬱で休職している人・退職した人 148
1 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 0bf9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/03(金) 23:47:33.36ID:Qln/dqZJ02 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 99f9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/03(金) 23:50:58.59ID:Qln/dqZJ0 重い
3 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 99f9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/03(金) 23:51:10.95ID:Qln/dqZJ0 即死回避
4 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 99f9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/03(金) 23:52:01.55ID:Qln/dqZJ0 いくつまでとかあんだっけ?
5 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 99f9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/03(金) 23:52:39.62ID:Qln/dqZJ0 運動しなきゃあと思いながら出来ていない
6 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 99f9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/04(土) 00:13:06.51ID:YZdKhb7I0 かきこ!
7 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 99f9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/04(土) 00:18:01.82ID:YZdKhb7I0 まだ
8 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 99f9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/04(土) 00:18:17.18ID:YZdKhb7I0 とりあえず20?
9 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 99f9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/04(土) 00:18:39.46ID:YZdKhb7I0 とぅえるぶ
10 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 99f9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/04(土) 00:18:59.15ID:YZdKhb7I0 間違えた
てん
てん
11 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 99f9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/04(土) 00:19:09.36ID:YZdKhb7I0 ないん
12 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 99f9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/04(土) 00:19:18.69ID:YZdKhb7I0 えいと
13 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 99f9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/04(土) 00:19:33.19ID:YZdKhb7I0 しっくす
14 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 99f9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/04(土) 00:19:48.17ID:YZdKhb7I0 ふぁいぶ
15 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 99f9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/04(土) 00:19:59.27ID:YZdKhb7I0 ふぉー
16 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 99f9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/04(土) 00:20:11.02ID:YZdKhb7I0 スリー
17 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 99f9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/04(土) 00:20:20.74ID:YZdKhb7I0 つー
18 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 99f9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/04(土) 00:20:41.45ID:YZdKhb7I0 セブンが抜けてた
19 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 99f9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/04(土) 00:21:27.42ID:YZdKhb7I0 わん
20 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 99f9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/04(土) 00:21:42.40ID:YZdKhb7I0 ぜろ
コンプリート
コンプリート
21優しい名無しさん (ワッチョイ dedc-qFnu [2404:7a82:28c0:3d00:*])
2025/10/04(土) 03:37:04.87ID:IyuF9e6z0 うん…うん個室がいい
22優しい名無しさん (ワッチョイ 6617-0il7 [2400:4052:6804:b100:*])
2025/10/04(土) 09:44:39.41ID:Lj3+X1Oc0 乙
23優しい名無しさん (ワッチョイ 99b9-uZJc [240b:12:1be2:1300:*])
2025/10/04(土) 13:03:44.50ID:aTyKr5xw0 前スレまだ150レスなのに何で立てた?
24 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 99f9-jswM [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/04(土) 13:23:26.72ID:YZdKhb7I025優しい名無しさん (ワッチョイ 76a9-JFkG [240b:11:1761:2b00:*])
2025/10/04(土) 13:52:46.43ID:qMvbAKE90 雨だからか知らんけど、ずっと眠い
26優しい名無しさん (スッップ Sd4a-jswM [49.98.162.11])
2025/10/04(土) 20:56:18.98ID:ZLdNsUTMd 今日は電車に乗る
27優しい名無しさん (ワッチョイ 11ce-C1Vq [2001:268:c286:ea3d:*])
2025/10/04(土) 21:29:57.55ID:lMFmbmuS0 家にこもりっぱなしだと鬱なるから3日に1回は無理矢理服買ったり髪切ったり身だしなみ外出しとるが逆効果か
28優しい名無しさん (スッップ Sd4a-jswM [49.98.162.238])
2025/10/04(土) 21:47:29.31ID:ayysiquCd 歩くぞー!(玄関ガチャ)
雨ザーザー
そっ閉じ
雨ザーザー
そっ閉じ
29優しい名無しさん (ワッチョイ b5cd-Ua4c [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/10/06(月) 19:54:03.57ID:5z2XQ0+L0 8ヶ月休職してます
30優しい名無しさん (ワッチョイ 0df9-ayJo [118.241.251.119])
2025/10/06(月) 19:56:49.85ID:sj5iY5060 嘘つけ
ダンボール工場をクビになったんだろ
ダンボール工場をクビになったんだろ
31優しい名無しさん (ワッチョイ b529-BMEu [2001:240:2474:e54a:*])
2025/10/06(月) 20:00:29.73ID:REXJk4j60 え?イリナカさんって段ボール工場をクビになったショックでインポになったんですか??
32優しい名無しさん (ワッチョイ b5dd-nFmZ [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/06(月) 21:57:14.00ID:6/h70o5Q0 薬が凄いラインナップになってるから、整理しないと…
落ち着けばいいのだけどなぁ…
落ち着けばいいのだけどなぁ…
33優しい名無しさん (ワッチョイ b5cd-Ua4c [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/10/08(水) 12:37:58.39ID:0AYBROFv0 大量に薬だすから、適宜捨ててる
34優しい名無しさん (ワッチョイ e36f-UoLH [2001:240:242a:854d:*])
2025/10/08(水) 12:40:40.34ID:SUQmr4MA0 インポの薬ですか?
35優しい名無しさん (ワッチョイ 0be2-BMEu [2001:240:240b:3528:*])
2025/10/08(水) 12:50:00.56ID:tH+7k07j0 イリナカさんはダンボール工場をクビになったショックでインポになったから大量のクスリを飲んでるんですか??
36優しい名無しさん (ワッチョイ 9d97-ej96 [240b:c010:482:370c:*])
2025/10/09(木) 19:02:50.74ID:yGgp+l7D0 精神と食物
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1755175091/-50
X脂 砂糖 肉 パン
死ぬぞ!!!
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/toyokeizai/life/toyokeizai-906712
慢性腎臓病患者は約2000万人
「気がついたときには、すでに腎機能がかなり落ちてしまっていた」という事態に陥る人が後を絶ちません。
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1755175091/-50
X脂 砂糖 肉 パン
死ぬぞ!!!
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/toyokeizai/life/toyokeizai-906712
慢性腎臓病患者は約2000万人
「気がついたときには、すでに腎機能がかなり落ちてしまっていた」という事態に陥る人が後を絶ちません。
37優しい名無しさん (ワッチョイ d310-UAkO [114.150.254.10])
2025/10/12(日) 08:35:54.57ID:fRjRZZ9t0 テスト
38優しい名無しさん (ワッチョイ 5354-NCgJ [2400:4152:89c0:5710:*])
2025/10/13(月) 16:18:45.03ID:vVhNT7DJ0 5月で退職(有休で実質4月)して明日から別の所に就職します
普通は正社員として雇ってもらえるのは難しい年齢なのにありがたい
今度はメンタル病まないように上手く立ち回りたい
普通は正社員として雇ってもらえるのは難しい年齢なのにありがたい
今度はメンタル病まないように上手く立ち回りたい
39優しい名無しさん (ワッチョイ 2bcb-rOgK [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/13(月) 18:41:04.31ID:gbdsfi050 前?スレ?と言えば良いのかな
あっちに書けてる人は何であんなにどんぐりレベル高いの
あっちに書けてる人は何であんなにどんぐりレベル高いの
40優しい名無しさん (ワッチョイ 2bdc-rOgK [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/10/18(土) 21:21:30.26ID:VCXzU3cX0 どんぐりレベル0でも書けるようになったから、
またおかしなことにならない限りはこのスレはもう廃棄で
またおかしなことにならない限りはこのスレはもう廃棄で
41優しい名無しさん (ワッチョイ dfef-Ljkl [2001:268:997a:c750:*])
2025/10/22(水) 08:25:48.69ID:su2dPcs/0 書き込みテスト
42優しい名無しさん (ワッチョイ 87d4-Ljkl [2001:268:99c5:3be6:*])
2025/10/25(土) 15:18:13.87ID:5JVLXcB00 テスト書き込み
43優しい名無しさん (ワッチョイ 87d4-Ljkl [2001:268:99c5:3be6:*])
2025/10/25(土) 15:18:29.45ID:5JVLXcB00 書き込めないね。
44優しい名無しさん (ワッチョイ 4310-zKdr [114.150.254.10])
2025/10/27(月) 07:32:37.35ID:01g/6Yed0 てす
45優しい名無しさん (ワッチョイ 2269-Lokp [2001:268:99db:c583:*])
2025/10/27(月) 16:27:29.35ID:52ER+cmR0 書けてるかな?
46優しい名無しさん (ワッチョイ 06ee-Lokp [2001:268:9950:b7b4:*])
2025/10/27(月) 17:19:47.71ID:UUQLU4w30 テスト
47優しい名無しさん (ワッチョイ 0284-Lokp [2001:268:9923:a03:*])
2025/10/27(月) 18:01:41.28ID:OE3OTGGM0 テスト書き込み
48優しい名無しさん (ワッチョイ ffc4-z5dq [240b:251:dac0:1900:*])
2025/10/27(月) 23:24:19.02ID:J5PSEwhE0 しんどい
49優しい名無しさん (ワッチョイ 1b11-zKdr [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/10/28(火) 16:14:43.44ID:JrnQM/oQ0 休職は5回しました
50優しい名無しさん (ワッチョイ 37a6-o55L [2001:240:2476:ba9e:*])
2025/10/28(火) 17:01:26.15ID:Hh87HdiP0 >>49
そしてとうとうダンボール工場をクビになったんですか?
そしてとうとうダンボール工場をクビになったんですか?
51優しい名無しさん (ワッチョイ ffc4-z5dq [240b:251:dac0:1900:*])
2025/10/29(水) 06:59:52.25ID:eDqB3Ly70 寒い 明日はもっと寒いそうだ
52優しい名無しさん (ワッチョイ 1b11-zKdr [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/10/29(水) 07:53:02.71ID:FryxCLnk0 今日も無理せずいきましょうね
53優しい名無しさん (ワッチョイ 765b-uqEM [2400:2411:bbc1:2a00:*])
2025/11/01(土) 15:26:40.79ID:C7HooG4Q0 復職が不安で堪らない
54優しい名無しさん (ワッチョイ ff83-z5dq [240b:251:dac0:1900:*])
2025/11/01(土) 17:58:41.48ID:sRQVQp/70 2年以上休んでいるが、回復せず
だるい
だるい
55優しい名無しさん (ワッチョイ 1f2f-9mbd [2001:268:9924:d230:*])
2025/11/03(月) 09:39:51.04ID:4bKuF87X0 書き込みテスト
56優しい名無しさん (ワッチョイ 3bb7-pdkX [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/11/04(火) 14:09:48.98ID:3EbXgrzZ0 >>54
私も
私も
57優しい名無しさん (ワッチョイ abc4-bIaP [240b:251:dac0:1900:*])
2025/11/05(水) 02:15:57.83ID:r8JUDBaj0 脳内に直接 薬ぶちこんで直せないのか、思う毎日
だるいと生きてる気がしない
セラピーとかで、治りそうな気もするが、難しそう
だるいと生きてる気がしない
セラピーとかで、治りそうな気もするが、難しそう
58優しい名無しさん (ワッチョイ 9fb9-CtAM [123.225.68.2])
2025/11/05(水) 03:22:54.80ID:VfF3Rni20 同僚になんでも相談してくれって言われたから死にたいって言ったら職場にチクられて無理やり休職させられた。今まで経歴に傷がつくのが嫌で頑張ってきたのに全部努力が無駄になった。思わずチクった同僚を責めたらそんなこと言ったお前が悪いと逆に責められた。本当に他人を信じるんじゃなかった。頼るんじゃなかった。
59優しい名無しさん (ワッチョイ 0f18-hF55 [240f:143:4c2:1:*])
2025/11/05(水) 09:00:38.34ID:psUlSD3Z0 それはお前が悪い
60優しい名無しさん (ワッチョイ 9b10-pdkX [114.150.254.10])
2025/11/05(水) 10:27:29.09ID:EbqjO14C0 うつ病はじっくり治さないとね。休職期限ギリギリまで
61優しい名無しさん (ワッチョイ ef80-CtAM [2400:4052:2b40:1e00:*])
2025/11/05(水) 11:31:44.95ID:shwDcGKf0 >>59
具体的に何が悪かったんだ?本当にわからないから教えてほしい
具体的に何が悪かったんだ?本当にわからないから教えてほしい
62優しい名無しさん (ワッチョイ 3b7c-YeRQ [122.208.113.66])
2025/11/05(水) 12:10:13.03ID:gAb/l29b0 何でもと言っても同僚ならせいぜい仕事の悩みくらいが限度でしょ
むしろきちんと会社に報告して休職になったのなら同僚も会社も正しい対応したと思う
死にたいとかそういうのは専門のカウンセラーとかに相談すべき
むしろきちんと会社に報告して休職になったのなら同僚も会社も正しい対応したと思う
死にたいとかそういうのは専門のカウンセラーとかに相談すべき
63優しい名無しさん (ワッチョイ ab79-fasR [2001:240:241c:7fad:*])
2025/11/05(水) 12:48:05.57ID:fa+zquyJ064優しい名無しさん (ワッチョイ ef80-CtAM [2400:4052:2b40:1e00:*])
2025/11/05(水) 13:51:18.25ID:shwDcGKf065優しい名無しさん (ワッチョイ 3b6f-pdkX [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/11/05(水) 16:59:06.33ID:xb46bOzl0 >>63
いつまでもくだらないこと言ってんじゃないよ
いつまでもくだらないこと言ってんじゃないよ
66優しい名無しさん (ワッチョイ ab79-fasR [2001:240:241c:7fad:*])
2025/11/05(水) 17:39:06.60ID:fa+zquyJ067優しい名無しさん (ワッチョイ 4f88-zMdj [2400:2200:7c8:5d5d:*])
2025/11/05(水) 18:19:36.02ID:+rt3t5MS0 インポが怒ったw w w
68優しい名無しさん (ワッチョイ 3b6f-pdkX [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/11/05(水) 20:22:16.68ID:xb46bOzl0 あそ
69優しい名無しさん (ワッチョイ 8b5f-UmAM [118.241.248.222])
2025/11/05(水) 20:39:24.09ID:b9SJE/sK070優しい名無しさん (ワッチョイ 5fcd-njdG [2001:240:24a4:2e2d:*])
2025/11/05(水) 20:47:53.79ID:q0myZVfV0 無職のイリナカ (ワッチョイ 3b6f-pdkX) ID:xb46bOzl0 が暴れてると聞いて
---
イリナカとは
必死スレ、アルコールスレ、その他数多くのスレに常駐している荒らし。愛知県半田市在住。
知能指数が低く誰からも相手にされていない。地元半田のダンボール工場に勤めていたがクビになって以来無職。重度のアルコール依存症。還暦間近で独身。学歴は高卒で極度の学歴コンプ。酒を飲み過ぎてインポになった。
飲酒、休職、退職をスレ住人に勧めるレスを繰り返し、自分のようなアルコール依存症の無職を増やそうと必死になっている。ひとりぼっちで安酒をあおりながらバカ丸出しの嘘を書き込むのが日課。YouTubeとストロングゼロが大好き。
---
よろしくね!
---
イリナカとは
必死スレ、アルコールスレ、その他数多くのスレに常駐している荒らし。愛知県半田市在住。
知能指数が低く誰からも相手にされていない。地元半田のダンボール工場に勤めていたがクビになって以来無職。重度のアルコール依存症。還暦間近で独身。学歴は高卒で極度の学歴コンプ。酒を飲み過ぎてインポになった。
飲酒、休職、退職をスレ住人に勧めるレスを繰り返し、自分のようなアルコール依存症の無職を増やそうと必死になっている。ひとりぼっちで安酒をあおりながらバカ丸出しの嘘を書き込むのが日課。YouTubeとストロングゼロが大好き。
---
よろしくね!
このイリナカが云々って言ってる人、他の板でも見たわ
統合失調症なんだろうね
72優しい名無しさん (ワッチョイ 9b4f-RFg0 [2400:4051:c080:d500:*])
2025/11/06(木) 07:19:23.95ID:g4FLUVhW0 確かにこのイリナカって人は統合失調症っぽいですね
73優しい名無しさん (ワッチョイ abc4-bIaP [240b:251:dac0:1900:*])
2025/11/06(木) 18:03:38.96ID:aWnmfCrg0 食欲ないので、晩御飯はふりかけだ
作るのもめんどい
作るのもめんどい
74優しい名無しさん (ワッチョイ 3bb3-TnNC [240a:61:40a5:96bf:*])
2025/11/07(金) 08:31:20.76ID:Lr/8bCOB0 休職してもリワークだけはやめとけ
人格を破壊される
会社からリワークを指示されたら退職するしかない
人格を破壊される
会社からリワークを指示されたら退職するしかない
75優しい名無しさん (ワッチョイ abfb-wzRc [2001:268:988e:86dd:*])
2025/11/07(金) 08:54:47.88ID:72HXtCG80 そうかなぁ
リワークスゴく役立ってるよ
リワークスゴく役立ってるよ
76優しい名無しさん (ワッチョイ 3bbc-rJfV [2400:4052:40e1:1500:*])
2025/11/07(金) 22:42:16.98ID:+G0AAM36077優しい名無しさん (ワッチョイ 3b6f-pdkX [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/11/08(土) 08:08:41.50ID:tCYdbEEC0 >>70
よろしくねじゃねーんだよゴミ
よろしくねじゃねーんだよゴミ
78優しい名無しさん (ワッチョイ a5c4-5yZn [240b:251:dac0:1900:*])
2025/11/10(月) 09:20:43.17ID:dX4NtANM0 三年寝たろうは、うつ病患者
79優しい名無しさん (ワッチョイ cdda-/Hnv [114.191.22.20])
2025/11/10(月) 10:15:54.92ID:C6LTd8Da0 うつ病関節痛ってのがあるみたいよ
80優しい名無しさん (ワッチョイ 3d6f-1EM7 [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/11/10(月) 17:15:47.72ID:QuDTtI/50 腰痛もうつ病だからね
81優しい名無しさん (ワッチョイ f59a-xEo8 [118.241.250.228])
2025/11/10(月) 17:30:38.69ID:BXzvSWUG082優しい名無しさん (ワッチョイ 3d6f-1EM7 [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/11/10(月) 20:07:22.10ID:QuDTtI/50 ストーカーみたいだね!
83優しい名無しさん (ワッチョイ 3d6f-1EM7 [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/11/10(月) 20:09:00.70ID:QuDTtI/5084優しい名無しさん (ワッチョイ 8b01-kqcw [2001:240:24ac:cb:*])
2025/11/10(月) 20:11:21.22ID:p6pNEM7r0 >>82 ←この人はイリナカという荒らしなので無視しましょう 仮病でメンヘル板を荒らし回ってます
85優しい名無しさん (ワッチョイ 3d6f-1EM7 [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/11/14(金) 15:09:39.04ID:z9j8V1w50 5回休職しました。4月には復職したい
かな?
かな?
86優しい名無しさん (ワッチョイ a594-5yZn [240b:251:dac0:1900:*])
2025/11/15(土) 16:53:57.55ID:dygUPwdf0 2年以上休んでいるけど、効く薬ない
あぶないくすり、効くのかな?と思う時もある
あぶないくすり、効くのかな?と思う時もある
87優しい名無しさん (ワッチョイ 9528-hedT [92.203.160.254])
2025/11/15(土) 17:08:57.31ID:xTTDBXci0 >>85
つまり仮病で休職を繰り返したらダンボール工場をクビになって、それ以来ずっと無職だということですか?
つまり仮病で休職を繰り返したらダンボール工場をクビになって、それ以来ずっと無職だということですか?
88優しい名無しさん (ワッチョイ 2d94-GKbP [240b:251:dac0:1900:*])
2025/11/16(日) 00:53:09.36ID:DDeO5Fdb0 TEST
89優しい名無しさん (ワッチョイ f510-DK+s [114.150.254.10])
2025/11/16(日) 08:46:38.37ID:nhdhPWYY0 おうちでのんびりする
90優しい名無しさん (ワッチョイ e3bf-shw+ [2001:240:2471:9d17:* [上級国民]])
2025/11/16(日) 11:07:26.73ID:O4yAMUOR0 >>89
ダンボール工場をクビになって以来再就職できずに暇を持て余してるからやることがないんですか?
ダンボール工場をクビになって以来再就職できずに暇を持て余してるからやることがないんですか?
91優しい名無しさん (ワッチョイ 256f-DK+s [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/11/16(日) 19:16:04.13ID:2M351Wou0 休職中も早起きします。復職するので
92優しい名無しさん (ワッチョイ 256f-DK+s [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/11/16(日) 19:16:31.17ID:2M351Wou0 つーか常識だぬ?
ぬ?
ぬ?
93優しい名無しさん (ワッチョイ 3592-z6gk [2001:240:24ac:19e4:*])
2025/11/16(日) 19:37:24.06ID:dgh7YF1i094優しい名無しさん (ワッチョイ 256f-DK+s [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/11/16(日) 20:07:50.59ID:2M351Wou0 >>93
短期バイトうぜー
短期バイトうぜー
95優しい名無しさん (ワッチョイ 256f-DK+s [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/11/16(日) 20:08:51.12ID:2M351Wou0 >>93
時給500円?
時給500円?
96優しい名無しさん (ワッチョイ 2d59-z6gk [2001:240:2429:7eb1:*])
2025/11/16(日) 20:19:35.42ID:Oz6bZ7SO097優しい名無しさん (ワッチョイ 256f-DK+s [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/11/16(日) 21:02:13.60ID:2M351Wou0 ふーん( ´_>`)
98優しい名無しさん (ワッチョイ 256f-DK+s [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/11/16(日) 21:02:38.97ID:2M351Wou0 >>96
バイト儲かる?
バイト儲かる?
99優しい名無しさん (ワッチョイ 1d7a-vF9U [240d:1a:111c:e200:*])
2025/11/17(月) 23:01:58.72ID:6DKjFJUg0 休職2ヶ月からの復帰4ヶ月
すでに再発なのか、知らない人にイライラして怒鳴ってしまった。
こんなことは今までなかったし、薬のせいなのか
来週、産業医との面談だけど、
辛いとか言ってしまいそう
自分が自分じゃないみたいでよくわからない
すでに再発なのか、知らない人にイライラして怒鳴ってしまった。
こんなことは今までなかったし、薬のせいなのか
来週、産業医との面談だけど、
辛いとか言ってしまいそう
自分が自分じゃないみたいでよくわからない
100優しい名無しさん (ワッチョイ 2da4-GKbP [240b:251:dac0:1900:*])
2025/11/20(木) 18:15:00.60ID:r+LZaCA90101優しい名無しさん (ワッチョイ cb46-6u34 [2400:2411:bbc1:2a00:*])
2025/11/21(金) 12:19:07.79ID:3PAj9TKE0 年末に復職予定だが不安で仕方ない
102優しい名無しさん (ワッチョイ 05b8-/wpG [202.213.176.53])
2025/11/21(金) 16:53:17.57ID:EKxAoaHW0 私も15年間うつ病だったものです。私が開発したうつ病の根本的治療法ですので、私の犯してきた過ちも含めて、最後まで読み、解説動画まで見て実践して下さい。
https://utsubyouno-shinjitu.com
https://utsubyouno-shinjitu.com
103優しい名無しさん (ワッチョイ d5b4-jrVH [240a:61:3248:7d9e:*])
2025/11/25(火) 10:47:38.21ID:RvCZWhdF0 復帰したくないけど、復帰しないと生活ができない…
104優しい名無しさん (ワッチョイ b585-CVzB [240b:251:dac0:1900:*])
2025/11/25(火) 11:09:42.18ID:IoEb24XY0 >>103
生保は、しんどいぞ
生保は、しんどいぞ
105優しい名無しさん (ワントンキン MMa3-z50A [153.140.209.72])
2025/11/25(火) 11:45:03.80ID:0mSvsbUUM 再発したけど半年分残ってて休職させてもらえてる
106優しい名無しさん (ワッチョイ cbdc-S3Tx [2400:4052:6804:b100:*])
2025/11/27(木) 17:27:11.06ID:VC2/EOz50107優しい名無しさん (ワッチョイ b503-CVzB [240b:251:dac0:1900:*])
2025/11/27(木) 17:59:43.94ID:5m4s8Jz30 >>106
支給される金額が、ぎりぎり サブスク全部やめたよ
支給される金額が、ぎりぎり サブスク全部やめたよ
108優しい名無しさん (ワッチョイ 0d2d-/91o [240b:11:5aa1:6500:*])
2025/11/27(木) 18:09:30.91ID:LehIz6eX0 まだ全然治らない
復職したい
復職したい
109優しい名無しさん (ワッチョイ cbdc-S3Tx [2400:4052:6804:b100:*])
2025/11/27(木) 19:35:20.98ID:VC2/EOz50110優しい名無しさん (ワッチョイ 1deb-aQdj [114.154.203.194])
2025/11/27(木) 23:35:42.87ID:uzxUqApD0 退職したけど大学院博士後期課程入ろうと思う、この前受験して結果待ち
そしてこのタイミングで彼女が出来た
将来は結婚して、大学教員やりながら家庭を持てればいいなと思ってる
幸いにもうつはかなり良くなった
最近は人生楽しい
首吊り自殺未遂までやったけど、今は生きててよかったなと思う
そしてこのタイミングで彼女が出来た
将来は結婚して、大学教員やりながら家庭を持てればいいなと思ってる
幸いにもうつはかなり良くなった
最近は人生楽しい
首吊り自殺未遂までやったけど、今は生きててよかったなと思う
111優しい名無しさん (ワッチョイ d570-ZHdg [2404:7a84:8500:8e00:*])
2025/11/28(金) 02:14:59.56ID:lGzdcCk+0 退職したね 底辺職の契約社員だから1ヶ月だけ傷病手当貰って後は辞めるよう促された
1人勤務の現場だったから
1人勤務の現場だったから
112デジタルキャリアラボ新宿 (ワッチョイ 4bdb-FeYA [217.178.54.201])
2025/11/28(金) 03:41:23.36ID:9eUJaZuc0 二年前在籍していた「東京デジタルキャリア早稲田オフィス」で不快な支援員の対応があり改善して頂きたい旨口にしたのですが聞く耳を持って頂けず自ら退所致しました。
その為同様の失敗を避けたい意向から同系列のB型「デジタルキャリアラボ新宿の樋口という支援員」に「どうしても必要な場合のみ言い分を聞いて下さい」と申し出ました。
善処して頂けると幸い、というこちらの意向を
「際限なく話続けそれに対して気が済むまで耳を傾けなかった場合話が違うと後で騒ぐ」
このように誤解なさっているようですよ、と苦情調整委員の古川さんが仰っていた為
こちらの意向を正確に伝える為電話したところ「問い合わせてきた者が会話が成立する筈がない」と決めつけられて。
(ご自身が誤解なさっている可能性がある、とは露程も思いつかないようでした)
「気狂いの電話に対応しても埒が明かない」と判断されてこの後数回ガチャ切りで対応を拒絶された後着信拒否にされました。
翌日「保健師」に「本人は会話が成立しないから、本人がどのようなつもりであのような事を口にしたのか」聞いたらしいです。
「私の意向」を保健師は知らないですから、答えられなかったようです。
(電話口では二言目には「保健師保健師」と会話が成立する保健師さえ介入すれば全て解決する、と息巻いていたのに)
主治医が作成した「意見書」に「謝った対応を継続して受け続けこのようなブランクが生じてしまったが就労能力は有する」と書いてありこのような対応を避ける為わざわざ予め郵送したのに。
流し読みしたのみで「きちんと読んで頂けなかった」
電話口での会話を「支離滅裂意味不明」と解釈し対応を拒絶したのにも関わらず「同一人物」がインターネット上に書き込んだ文章に限っては「都合がいい事に」意図を理解できるとして
「警察に通報」されました、どうやら「意図が理解できるか否か」は「その時々の損得」で判断なさっているようです。
〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目36−12 サン カテリーナ 5階C
その為同様の失敗を避けたい意向から同系列のB型「デジタルキャリアラボ新宿の樋口という支援員」に「どうしても必要な場合のみ言い分を聞いて下さい」と申し出ました。
善処して頂けると幸い、というこちらの意向を
「際限なく話続けそれに対して気が済むまで耳を傾けなかった場合話が違うと後で騒ぐ」
このように誤解なさっているようですよ、と苦情調整委員の古川さんが仰っていた為
こちらの意向を正確に伝える為電話したところ「問い合わせてきた者が会話が成立する筈がない」と決めつけられて。
(ご自身が誤解なさっている可能性がある、とは露程も思いつかないようでした)
「気狂いの電話に対応しても埒が明かない」と判断されてこの後数回ガチャ切りで対応を拒絶された後着信拒否にされました。
翌日「保健師」に「本人は会話が成立しないから、本人がどのようなつもりであのような事を口にしたのか」聞いたらしいです。
「私の意向」を保健師は知らないですから、答えられなかったようです。
(電話口では二言目には「保健師保健師」と会話が成立する保健師さえ介入すれば全て解決する、と息巻いていたのに)
主治医が作成した「意見書」に「謝った対応を継続して受け続けこのようなブランクが生じてしまったが就労能力は有する」と書いてありこのような対応を避ける為わざわざ予め郵送したのに。
流し読みしたのみで「きちんと読んで頂けなかった」
電話口での会話を「支離滅裂意味不明」と解釈し対応を拒絶したのにも関わらず「同一人物」がインターネット上に書き込んだ文章に限っては「都合がいい事に」意図を理解できるとして
「警察に通報」されました、どうやら「意図が理解できるか否か」は「その時々の損得」で判断なさっているようです。
〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目36−12 サン カテリーナ 5階C
113優しい名無しさん (ワッチョイ cbed-S3Tx [2400:4052:6804:b100:*])
2025/11/28(金) 04:50:43.40ID:pmFsJ3lG0115優しい名無しさん (ワッチョイ 5d75-UqM0 [2400:2412:5320:c300:*])
2025/11/29(土) 07:26:57.01ID:muAwqjig0 只今有給消化中 退職決めたら楽になった
116優しい名無しさん (ワッチョイ 236a-1231 [2001:268:9882:2fe3:*])
2025/11/29(土) 15:47:06.19ID:Eqe99VIX0 資産が2億到達したのでもう復職しない
リワークも退所する
リワークも退所する
117優しい名無しさん (ワッチョイ 8bf2-2zra [153.232.62.49])
2025/12/01(月) 23:42:25.45ID:0c2QN9t30 手帳もらってきた、三級でした
自立支援、手帳、年金
マルセイ3種の神器をみなさんお持ちですか
自立支援、手帳、年金
マルセイ3種の神器をみなさんお持ちですか
118優しい名無しさん (ワッチョイ 9162-yXwW [240b:12:1be2:1300:*])
2025/12/02(火) 12:02:29.50ID:GCh4MLgn0 手帳は無い
NHK受信料減免とか良いことあるんだっけ?
NHK受信料減免とか良いことあるんだっけ?
119優しい名無しさん (ワッチョイ 897b-EOWR [240b:251:dac0:1900:*])
2025/12/02(火) 12:14:35.78ID:Qy3ZCQi10 手帳もらうほどでは、ないが2年以上仕事していない
120優しい名無しさん (ワッチョイ 0be2-DLAr [2400:2200:684:a78f:*])
2025/12/02(火) 13:33:40.85ID:P1CeYm0L0 実家暮らしのニート?
羨ましい限りだ
羨ましい限りだ
121優しい名無しさん (ワッチョイ 897b-EOWR [240b:251:dac0:1900:*])
2025/12/02(火) 13:44:43.72ID:Qy3ZCQi10 >>120
ちがうよ
ちがうよ
122優しい名無しさん (ワッチョイ 89cc-EOWR [240b:251:dac0:1900:*])
2025/12/04(木) 22:44:58.87ID:fBOr6uMl0 夜になると無性に炭酸飲料飲みたくなる
砂糖水は飲みたくないが、体が欲しいと言ってる
砂糖水は飲みたくないが、体が欲しいと言ってる
123優しい名無しさん (ワッチョイ 912d-ywve [240b:11:5aa1:6500:*])
2025/12/04(木) 23:13:04.03ID:85/Zz35y0 手帳ってなんですか?
メリットデメリットがあるなら教えてください
メリットデメリットがあるなら教えてください
124優しい名無しさん (ワッチョイ e970-5U9I [2404:7a84:8500:8e00:*])
2025/12/04(木) 23:46:19.56ID:p48gS29E0 自立支援使ったら指定医院薬局の診察やお薬代が無料になる
125優しい名無しさん (ワッチョイ 9198-yXwW [240b:12:1be2:1300:*])
2025/12/05(金) 08:03:46.17ID:oaEqkCf40 手帳のこと聞いてるのに自立支援の話をするのはトウシツだから?
126優しい名無しさん (ワッチョイ 9198-yXwW [240b:12:1be2:1300:*])
2025/12/05(金) 08:04:38.90ID:oaEqkCf40 しかも無料までになるのは特定の自治体だけ
基本は一割負担だよ
基本は一割負担だよ
127優しい名無しさん (ワッチョイ 1bd9-Vw2S [240a:61:5187:f5dd:*])
2025/12/08(月) 13:02:00.76ID:JBdMq1980 自立支援で無料になる自治体もあるんだ…
そこに住みたいな
そこに住みたいな
128優しい名無しさん (ワッチョイ 15c4-5Rcl [240b:251:dac0:1900:*])
2025/12/08(月) 17:59:58.22ID:MvBl54EA0 だるい だるすぎる
129優しい名無しさん (ワッチョイ 9bfc-rpXv [2400:2411:5902:300:*])
2025/12/09(火) 17:06:00.48ID:E6+qA3+A0 12月で復帰しないと満期で解雇だから来週から強制出勤訓練
リワーク施設は合わなくて行かなくなったから人事信頼度ゼロ
リワーク施設は合わなくて行かなくなったから人事信頼度ゼロ
130優しい名無しさん (ワッチョイ 9b9d-6coW [240a:61:60f3:6420:*])
2025/12/12(金) 12:21:16.95ID:flDdHLx60 休職終わりそう
楽しかったのにな
楽しかったのにな
131優しい名無しさん (ワッチョイ 4501-izuf [60.79.191.183])
2025/12/12(金) 15:35:46.59ID:dj0qcK+J0 【有益】鬱っぽい人は絶対買って!メンタル回復の神アイテム教えて【ガルちゃん】
https://youtu.be/5A8QuTIr9NI
https://youtu.be/5A8QuTIr9NI
132優しい名無しさん (ワッチョイ ed8b-9yga [240b:11:5aa1:6500:*])
2025/12/12(金) 17:09:37.39ID:FnA+zzL/0 退職しようかな
133優しい名無しさん (ワッチョイ ed0a-aL+L [240b:12:1be2:1300:*])
2025/12/12(金) 20:24:05.74ID:P5f4yncz0 仕事なんか辞めた方がいいぜ
仕事辞めたらメチャクチャ感情が戻った
何にでも簡単に感動できる
躁転かと思うほど
仕事辞めたらメチャクチャ感情が戻った
何にでも簡単に感動できる
躁転かと思うほど
134優しい名無しさん (ワッチョイ 2350-u7l6 [240b:251:2300:e000:*])
2025/12/12(金) 22:09:06.29ID:BPnXX3/f0 孫が先とかどうとか煽り散らかしてたが
大したもんじゃなかったな
大したもんじゃなかったな
135優しい名無しさん (ワッチョイ 638c-wAxA [163.58.131.48])
2025/12/13(土) 23:43:05.76ID:UreOhu1k0 会社の規定休職期間が3ヶ月だった
短かすぎるよ
短かすぎるよ
136優しい名無しさん (ワッチョイ 3f50-FV3J [240b:251:dac0:1900:*])
2025/12/14(日) 04:44:44.78ID:QKZk7Spn0 >>135
3か月すぎたら退職? になるの これはひどい
3か月すぎたら退職? になるの これはひどい
137優しい名無しさん (ワッチョイ 3faf-FV3J [240b:251:dac0:1900:*])
2025/12/16(火) 07:32:58.49ID:6q8E7KEx0 最近エロビデオ見なくなった
関心は、あるけど、無駄にエネルギー使いたくない
関心は、あるけど、無駄にエネルギー使いたくない
138優しい名無しさん (ワッチョイ 5b5c-KK8x [240b:12:1be2:1300:*])
2025/12/16(火) 12:13:46.25ID:1wk2bCi/0139優しい名無しさん (ワッチョイ c7d5-o25J [2001:348:5017:6000:*])
2025/12/17(水) 12:07:52.46ID:pT6QfJLH0 もう限界、休職ではなく介護鬱状態だから働ける気がしない
140優しい名無しさん (ワッチョイ f295-nJS7 [2001:268:9a53:7a64:*])
2025/12/17(水) 19:04:59.84ID:5wqBybSo0 7年位前に休職満了で退職して、なんとか就職して6年働いてきた
ここ半年ほど月80hの残業が続き、また欝になり休職になった、、、
このスレに出戻りです
ここ半年ほど月80hの残業が続き、また欝になり休職になった、、、
このスレに出戻りです
141優しい名無しさん (ワッチョイ 5b58-7qJB [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/12/18(木) 08:16:56.92ID:ioVNdFsx0 休職って1年半が限度でしたっけ?
142優しい名無しさん (ワッチョイ 3f45-FV3J [240b:251:dac0:1900:*])
2025/12/18(木) 08:48:26.77ID:mhSOP/HF0 >>141
傷病手当のもらえる最大期間が、一年半
傷病手当のもらえる最大期間が、一年半
143優しい名無しさん (ワッチョイ 5b58-7qJB [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/12/18(木) 10:01:47.82ID:ioVNdFsx0 >>142
では休職はそれ以上可能と…
では休職はそれ以上可能と…
144優しい名無しさん (ワッチョイ 4e9f-KK8x [240a:61:52d3:3cb:*])
2025/12/18(木) 11:15:36.56ID:je3xMUaU0 オレは3年休職した
傷病手当金もうちの健保は1.5年以降3年までは延長傷病手当金が出た
傷病手当金もうちの健保は1.5年以降3年までは延長傷病手当金が出た
145優しい名無しさん (ワッチョイ 86b7-+oJk [2400:2200:6b6:804d:*])
2025/12/18(木) 11:40:53.96ID:W0x0livq0 来週月曜から復職するが不安でたまらん
146優しい名無しさん (オッペケ Srbf-hltE [126.166.249.31])
2025/12/18(木) 11:59:39.19ID:J7MC2+gcr147優しい名無しさん (ワッチョイ 5b3c-than [240b:11:5aa1:6500:*])
2025/12/18(木) 12:09:10.35ID:m+o/zhDA0 まだ復帰できない…
148優しい名無しさん (ワッチョイ 3ff5-FV3J [240b:251:dac0:1900:*])
2025/12/18(木) 15:31:19.00ID:mhSOP/HF0 2年仕事してないけど、復帰の見込み無
復帰とはいっても仕事をさがしてからの話
復帰とはいっても仕事をさがしてからの話
149優しい名無しさん (ワッチョイ 5be4-KK8x [240b:12:1be2:1300:*])
2025/12/18(木) 20:14:42.01ID:r0vx8zql0150優しい名無しさん (オイコラミネオ MM4b-bQBg [58.188.218.189])
2025/12/18(木) 20:44:33.74ID:4cthXrBOM151優しい名無しさん (ワッチョイ f6f7-+oJk [2400:2411:bbc1:2a00:*])
2025/12/19(金) 14:57:14.89ID:OD3X6x9H0152優しい名無しさん (オイコラミネオ MM4b-bQBg [58.188.218.189])
2025/12/19(金) 21:06:26.37ID:n1TRP9oCM153優しい名無しさん (ワッチョイ 2388-+oJk [2400:2200:6b1:ca15:*])
2025/12/20(土) 11:02:31.22ID:RsQF4/f50 >>152
ありがとうございます。焦らずボチボチ復職します。
ありがとうございます。焦らずボチボチ復職します。
154優しい名無しさん (ワッチョイ f366-/F48 [240b:251:dac0:1900:*])
2025/12/23(火) 12:33:23.86ID:MtSwNPmf0 だるい鬱以外の薬でもだるさがでている
155優しい名無しさん (ワッチョイ 034d-sX53 [114.166.224.157])
2025/12/25(木) 12:12:37.78ID:j/cujdwc0 3回目の休職
前回までで傷病手当金もらいきったから
今月から無給
一応、1年間は解雇にならないらしいけど
アパートの家賃もかかるし
やめて実家に帰ろうかと思案中
前回までで傷病手当金もらいきったから
今月から無給
一応、1年間は解雇にならないらしいけど
アパートの家賃もかかるし
やめて実家に帰ろうかと思案中
156優しい名無しさん (ワッチョイ 8fc1-gyIo [2001:240:24a7:71b9:*])
2025/12/25(木) 12:39:17.69ID:sK4tl0FQ0 家との確執やら何やら無くて帰れるのなら帰った方がいいんじゃないかな
157優しい名無しさん (ワッチョイ f3b3-/F48 [240b:251:dac0:1900:*])
2025/12/25(木) 13:23:18.62ID:5MDGYZGM0 一人の方が楽
158優しい名無しさん (ワッチョイ 034d-sX53 [114.166.224.157])
2025/12/25(木) 15:03:22.17ID:j/cujdwc0 実家との確執とかは特になくて両親も帰ってきてもいいよと言ってくれているので帰ろうかなと思います
新卒で入った大企業をやめるのに、ためらいがありますが
無給なのにしがみついていても仕方ないですね
新卒で入った大企業をやめるのに、ためらいがありますが
無給なのにしがみついていても仕方ないですね
159優しい名無しさん (ワッチョイ 034d-sX53 [114.166.224.157])
2025/12/25(木) 16:40:13.18ID:j/cujdwc0 産業医さんと面談したら
転職を勧められたンゴ
転職を勧められたンゴ
160優しい名無しさん (ワッチョイ 470b-/Wtc [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/12/28(日) 00:16:41.71ID:o+32JMdN0 まあそうなるよね
161優しい名無しさん (ワッチョイ 7b28-OP63 [2404:7a87:4ae1:1400:*])
2025/12/28(日) 18:05:18.82ID:DhteWuPy0162優しい名無しさん (ワッチョイ 16ad-thZj [119.169.166.14])
2025/12/28(日) 23:08:30.50ID:dfrob7AQ0 YouTuberかデイトレーダーになりたい
163優しい名無しさん (ワッチョイ 7b59-kiOh [240b:251:dac0:1900:*])
2025/12/29(月) 04:41:07.52ID:ffPTt0T80164優しい名無しさん (ワッチョイ 470b-/Wtc [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/12/29(月) 10:35:40.13ID:1PBLGK500 >>163
変なジジイもやってるしな
変なジジイもやってるしな
165優しい名無しさん (ワッチョイ 470b-/Wtc [2400:4051:4f82:a600:*])
2025/12/29(月) 10:37:01.21ID:1PBLGK500 きほんひとりさん63で過去働かずにYouTuberで大儲けだよ
166優しい名無しさん (ワッチョイ 7bf3-kiOh [240b:251:dac0:1900:*])
2025/12/29(月) 17:11:48.73ID:ffPTt0T80 腹は減るけど。おかず作るのめんどくさい
167優しい名無しさん (ワッチョイ 3a17-y5Yd [61.117.11.12])
2025/12/30(火) 14:23:52.53ID:zT+zH0QJ0 うつと被害妄想と他責思考と色んなものが混ざりあって動けなくなって年内で仕事をやめた
昨日、実家に顔を出したけど、母が私の顔を見るなり「忙しい」「疲れた」と当てつけみたいに言うから
泣くつもりないのに涙が止まらなかった
「何が駄目で辞めたんだ」「日を浴びないから駄目なんだ」「そんなだからお前は」
と責められ続けて、もう少し泊まるつもりだったけど予定を切り上げてさっきアパートに帰ってきた
別に歓迎して欲しいわけでも心配して欲しいわけでもなかったけど
前々から帰るって言ってたのに迎える準備みたいなのは一切してくれてなかったし
多分本音は家の手伝いとかしないなら帰ってこられても迷惑って事なんじゃないかと思う
昔からそういう人だって分かってたのに…
貯金もないし仕事探さなきゃ…
昨日、実家に顔を出したけど、母が私の顔を見るなり「忙しい」「疲れた」と当てつけみたいに言うから
泣くつもりないのに涙が止まらなかった
「何が駄目で辞めたんだ」「日を浴びないから駄目なんだ」「そんなだからお前は」
と責められ続けて、もう少し泊まるつもりだったけど予定を切り上げてさっきアパートに帰ってきた
別に歓迎して欲しいわけでも心配して欲しいわけでもなかったけど
前々から帰るって言ってたのに迎える準備みたいなのは一切してくれてなかったし
多分本音は家の手伝いとかしないなら帰ってこられても迷惑って事なんじゃないかと思う
昔からそういう人だって分かってたのに…
貯金もないし仕事探さなきゃ…
168優しい名無しさん (オイコラミネオ MM27-rrZ5 [58.188.205.185])
2025/12/30(火) 21:49:35.65ID:XiN+guzYM 汚い話だが8ヶ月ぶり位にオナニーしたんだがその後マジで本気で死にたくなって危険な状態になった
オナニー時間約30分だけど
こんなんじゃこれから出来ない
今は薬飲んで落ち着いてきた感あるけどそこまでしてもやらないと毎日エロい夢(全く嬉しくないただ気持ち悪いだけのやつ)でうなされてどうにもならんし
色情霊の可能性も考えて神社に通ってるけどその行きと帰りも酷い性的欲求に刺激されて気分悪くなるよ…
オナニー時間約30分だけど
こんなんじゃこれから出来ない
今は薬飲んで落ち着いてきた感あるけどそこまでしてもやらないと毎日エロい夢(全く嬉しくないただ気持ち悪いだけのやつ)でうなされてどうにもならんし
色情霊の可能性も考えて神社に通ってるけどその行きと帰りも酷い性的欲求に刺激されて気分悪くなるよ…
169優しい名無しさん (ワッチョイ 7b0e-kiOh [240b:251:dac0:1900:*])
2026/01/01(木) 20:53:01.57ID:56dErMIX0 今年で鬱治るかどうか謎だ
170優しい名無しさん (ワッチョイ 7b0e-kiOh [240b:251:dac0:1900:*])
2026/01/02(金) 07:37:17.45ID:knzdIGxy0 いつものこととはいえ、昨日は寝ていない
171優しい名無しさん (オイコラミネオ MM66-rrZ5 [61.205.107.193])
2026/01/03(土) 13:52:02.22ID:jGlLFsqYM172優しい名無しさん (ワッチョイ fff2-7PAU [153.232.62.49])
2026/01/10(土) 23:46:16.84ID:9JQ07/wZ0 精神神経疾患、ェ解はあっても完治はない
お前らいいよな、365休、ゴールデンイヤーだもんな
お前らいいよな、365休、ゴールデンイヤーだもんな
173優しい名無しさん (ワッチョイ a54d-G+t/ [114.166.224.157])
2026/01/11(日) 04:22:07.79ID:R0vE6HKi0 お前も早くこの高みに登ってこい
174優しい名無しさん (ワッチョイ 521f-y/N2 [219.104.165.172])
2026/01/22(木) 19:27:45.53ID:0bTv0JzU0 何もやる気起きず動けず話せずで、うつと診断されてずっと病院通ってるけど、ここ2週間すごい全能感や、頭の回転ぐるぐる、たまに音声チック的な大声出てしまう。これは双極なのだろうか。大声出るせいで街に出るのがこわい
175110 (ワッチョイ a776-Q8NV [222.146.182.198])
2026/01/23(金) 01:22:25.12ID:cs+KlGGs0 うつがぶり返してきた
ここ最近多忙で、身体が悲鳴を上げてるけど休むわけにはいかなくて
メンタルにも影響が出てしまった
正直、彼女は自分なんかとは別れて、
ちゃんと収入のあって安定した人と結ばれた方がいいと思えてきた
自分は人の人生を背負えるほどの力がない、自分自身の人生すらどうにかできないのだから
ここ最近多忙で、身体が悲鳴を上げてるけど休むわけにはいかなくて
メンタルにも影響が出てしまった
正直、彼女は自分なんかとは別れて、
ちゃんと収入のあって安定した人と結ばれた方がいいと思えてきた
自分は人の人生を背負えるほどの力がない、自分自身の人生すらどうにかできないのだから
176優しい名無しさん (オッペケ Sr33-/jeA [126.158.164.245])
2026/01/25(日) 15:45:32.19ID:K/vAYhFcr 仕事復帰しようと考えれだが、ろくなのないな
177優しい名無しさん (ワッチョイ df0c-RLJH [2001:268:9ac0:5b8d:*])
2026/01/25(日) 16:09:42.98ID:fQva7zTM0 寒いからみんな風邪ひかんようになぁ
178110 (ワッチョイ 7fc9-cgz+ [240a:61:32b6:363f:*])
2026/01/27(火) 00:38:23.08ID:k1jVMJGS0 バイト辞めて学業に専念したらメンタル回復したわ
社会人ドクターやろうとしてたけど無理そうだな
社会人ドクターやろうとしてたけど無理そうだな
179優しい名無しさん (オッペケ Sr33-/jeA [126.179.252.255])
2026/01/28(水) 15:48:05.36ID:O5sLpIVgr 退職日忘れた!
180優しい名無しさん (ワッチョイ 7f90-qWxJ [240b:11:c980:6b00:*])
2026/01/29(木) 16:01:48.41ID:CjPz3i0q0 人と話してると頭痛がしたり、中途覚醒が頻繁だったりっていうのが中々抜けねえなあ
これ本当に復職できるのか心配になってきたわ
これ本当に復職できるのか心配になってきたわ
181優しい名無しさん (ワッチョイ df8a-9nqM [2001:268:98db:2ca0:*])
2026/01/30(金) 11:45:14.55ID:/Ub1l9Xv0 休職して1週間。医者は休めと言うが、こんなことしていていいのかと焦る
かといって部屋の片付けとか、リワークに向けた取り組みについて調べるなど生産的なことをやるエネルギーもない…
不安だ
かといって部屋の片付けとか、リワークに向けた取り組みについて調べるなど生産的なことをやるエネルギーもない…
不安だ
182優しい名無しさん (ワッチョイ dffd-CDSE [2001:ce8:136:fce4:*])
2026/01/30(金) 13:18:46.50ID:LNdiY4Dn0183優しい名無しさん (ワッチョイ df69-9nqM [240f:113:91be:1:*])
2026/01/31(土) 00:59:17.17ID:0rnxK3zP0 もう死にたい、というか生きていけない
一人で自立して生きていく見通しが立たない
今実家で安楽にぬくぬく寝てるだけの生活でお気楽なのにこんなに苦しい
今後一人で全部やってまともに生きていける気がしない
積極的に死にたくはないが生きて幸せになる方法がない。死ぬのは怖い。もうダメだ…
一人で自立して生きていく見通しが立たない
今実家で安楽にぬくぬく寝てるだけの生活でお気楽なのにこんなに苦しい
今後一人で全部やってまともに生きていける気がしない
積極的に死にたくはないが生きて幸せになる方法がない。死ぬのは怖い。もうダメだ…
184優しい名無しさん (ワッチョイ 4d49-KVJQ [2001:268:c212:551b:*])
2026/02/01(日) 21:46:43.84ID:WFlxnVo60 詰んだかもしれない
傷病手当金が不支給になった
11月で休職扱いが終わって退職したんだけど、12月の傷病手当金の申請したら不支給に
1年前に転職で入社して、その前も健保入っていたから継続期間は満たしているのに
退職したら傷病手当金でないなんて
なぜ・・・
傷病手当金が不支給になった
11月で休職扱いが終わって退職したんだけど、12月の傷病手当金の申請したら不支給に
1年前に転職で入社して、その前も健保入っていたから継続期間は満たしているのに
退職したら傷病手当金でないなんて
なぜ・・・
185優しい名無しさん (ワッチョイ 8a4b-TkK0 [2400:2653:83c0:1f00:*])
2026/02/01(日) 22:03:49.62ID:mN2pcmTv0 >>184
失業給付もらえないの?
失業給付もらえないの?
186184 (ワッチョイ 4d38-KVJQ [2001:268:c207:7ea:*])
2026/02/01(日) 23:26:09.35ID:fS8s9FT/0 >>185
失業給付はもらえるんだけど12月1月分は遡ってはもらえないし、金額も傷病手当金のほうが若干高いので期待していたのです
あと、まだすぐに働ける状況ではないので社労士に頼んで異議申し立てしようか検討中
失業給付はもらえるんだけど12月1月分は遡ってはもらえないし、金額も傷病手当金のほうが若干高いので期待していたのです
あと、まだすぐに働ける状況ではないので社労士に頼んで異議申し立てしようか検討中
187優しい名無しさん (ワッチョイ 215f-uyTF [106.73.201.128])
2026/02/02(月) 08:34:38.54ID:x3B61c+D0 これからメンクリだけど行きたくねえなあ
188優しい名無しさん (ワッチョイ c9ce-+10a [2001:ce8:136:fce4:*])
2026/02/04(水) 13:15:43.60ID:PXW0aRXJ0 >>184
前の会社の保険と1日でも間があれば退職後は貰えないけど、1日も間がないなら不支給はおかしいな
前の会社の保険と1日でも間があれば退職後は貰えないけど、1日も間がないなら不支給はおかしいな
189優しい名無しさん (ワッチョイ c942-+10a [2001:ce8:136:fce4:*])
2026/02/04(水) 13:40:54.79ID:PXW0aRXJ0 退職日出勤扱いにされてない?
190優しい名無しさん (ワッチョイ 4dd8-cgJ2 [2404:7a87:4ae1:1400:*])
2026/02/04(水) 18:17:58.91ID:g2slhbii0 >>189
たぶんこれだな
たぶんこれだな
191優しい名無しさん (ワッチョイ f665-+10a [153.203.36.148])
2026/02/04(水) 18:50:37.80ID:6garwG8L0192優しい名無しさん (ワッチョイ f6f2-jnBa [153.232.62.49])
2026/02/05(木) 01:31:47.50ID:iF8C2ZIf0 この間、高校のクラス同窓会があった
例のごとく、今何してるの、って聴かれたけどうまくかわしてきた
クラス同窓会が行けるってことは結構回復してきたかもしれない
例のごとく、今何してるの、って聴かれたけどうまくかわしてきた
クラス同窓会が行けるってことは結構回復してきたかもしれない
193優しい名無しさん (ベーイモ MMfe-Fuz4 [27.253.251.157])
2026/02/05(木) 20:14:59.69ID:kBx3e4tqM 同窓会行けて偉い
進学や転職のたびに連絡先全ギリしてきたクズだからマジで尊敬する
進学や転職のたびに連絡先全ギリしてきたクズだからマジで尊敬する
194優しい名無しさん (ワッチョイ 4da0-cgJ2 [2404:7a87:4ae1:1400:*])
2026/02/05(木) 21:41:39.14ID:V3uEVUJ/0195優しい名無しさん (ワッチョイ f1da-5WjA [2400:4051:4f82:a600:*])
2026/02/06(金) 09:37:04.63ID:d/s13iIA0 退職日を月末の1日前にしてる会社はブラック
196優しい名無しさん (ワッチョイ f665-+10a [153.203.36.148])
2026/02/06(金) 14:55:09.28ID:Oy0HRhNI0197192 (ワッチョイ f6f2-jnBa [153.232.62.49])
2026/02/07(土) 11:34:56.42ID:q3RuICXO0 中学は荒れてていじめや暴力が横行してたから絶対に行かないけど、
高校はまともだったからなんとか行けた
高校はまともだったからなんとか行けた
198優しい名無しさん (ワッチョイ 4e65-igNJ [153.203.36.148])
2026/02/09(月) 14:42:28.02ID:Q4LlNQPe0 >>184
理由分かった?
理由分かった?
199優しい名無しさん (ワッチョイ df10-lKJk [114.150.254.10])
2026/02/12(木) 16:02:16.32ID:rgUfdEki0 >>184
理由分かった?
理由分かった?
200184 (ワッチョイ 1af8-F5WW [2001:268:c216:a44c:*])
2026/02/13(金) 11:26:27.06ID:vmDshgTH0 >>188,191,196,198,199
退職後分も支給されることになりました!
健保にメールで不支給の理由を尋ねたところ「入社1年以内での退職は退職後給付無し」との返事
どうやら健保の担当者の勘違いのようでした
退職後分も支給されることになりました!
健保にメールで不支給の理由を尋ねたところ「入社1年以内での退職は退職後給付無し」との返事
どうやら健保の担当者の勘違いのようでした
201優しい名無しさん (ワッチョイ 0e2b-YT02 [240f:143:4c2:1:*])
2026/02/13(金) 12:36:44.23ID:KCiMm//Q0 それは訴訟ものだな
202優しい名無しさん (ワッチョイ 8a62-ptMd [133.165.186.97])
2026/02/13(金) 12:41:41.45ID:ud8QxnJe0 でも1年は我慢しないと諸々の手当のコスパが悪くなるのはたしかよね
給付なしはおかしいけど
給付なしはおかしいけど
203優しい名無しさん (ワッチョイ 3e5e-bD2f [240a:61:71b0:3e5c:*])
2026/02/13(金) 13:21:11.33ID:cd9qOlRG0 リワーク通ってたけど、
会社にいて給料を貰ってるだけの人、
人格を休職しないことに特化した人間に矯正するためだけのものだった
再び社会で活躍できる人間に戻りたいと思って受けてたけど、辞めて正解だった
リワークの職員達さ、ここは模擬職場だと豪語してたけど、
実際の職場環境とはかけ離れてたんだよな
多分職員達には一般企業で働いた経験がなくて、
「ぼくのかんがえたしょくばかんきょう」を利用者に押し付けてたんだと思う
会社にいて給料を貰ってるだけの人、
人格を休職しないことに特化した人間に矯正するためだけのものだった
再び社会で活躍できる人間に戻りたいと思って受けてたけど、辞めて正解だった
リワークの職員達さ、ここは模擬職場だと豪語してたけど、
実際の職場環境とはかけ離れてたんだよな
多分職員達には一般企業で働いた経験がなくて、
「ぼくのかんがえたしょくばかんきょう」を利用者に押し付けてたんだと思う
204優しい名無しさん (ワッチョイ 3e5e-bD2f [240a:61:71b0:3e5c:*])
2026/02/13(金) 13:24:56.44ID:cd9qOlRG0 学校の先生で頭おかしい人いたじゃん、そういう人が職員の中にもいてさ、
俺が空き時間に掃除してたら「そこを以前に掃除した人が傷付く。掃除をするなら許可を取れ。」と言われたんだよな
これが退所の決定打だった
なんというかさ、その職員の頭の中の社会人像って指示待ち人間なのかな
なんかもう、一般社会との乖離がデカすぎてね、このままでは自分がダメ人間になると思った
俺が空き時間に掃除してたら「そこを以前に掃除した人が傷付く。掃除をするなら許可を取れ。」と言われたんだよな
これが退所の決定打だった
なんというかさ、その職員の頭の中の社会人像って指示待ち人間なのかな
なんかもう、一般社会との乖離がデカすぎてね、このままでは自分がダメ人間になると思った
205優しい名無しさん (ワッチョイ 63ad-N3PG [60.62.141.184])
2026/02/13(金) 14:15:35.13ID:19Wy9DP60 >>204
すごいよく分かる。リワーク行かないと復帰できないから行ってたけど、会社で前のように働けるようになるのが目的じゃなくて、出来るだけ楽して仕事を拒否して、居座ることに主眼が置かれてて嫌だったな
すごいよく分かる。リワーク行かないと復帰できないから行ってたけど、会社で前のように働けるようになるのが目的じゃなくて、出来るだけ楽して仕事を拒否して、居座ることに主眼が置かれてて嫌だったな
206優しい名無しさん (ワッチョイ 4e65-igNJ [153.203.36.148])
2026/02/13(金) 15:27:48.72ID:/zCEe8GB0 >>200
良かったね。健保の担当者何も知らないんだな。協会けんぽかな?
良かったね。健保の担当者何も知らないんだな。協会けんぽかな?
207病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 (ワッチョイ 9b32-qG8A [2001:268:9aa9:e63b:*])
2026/02/13(金) 15:37:52.75ID:uflT2a7Y0 移民の地上げ押し売り営業空売りとかでもなければ親切そうですけど
テーブルマナーみたいな所なんですかねやりがい搾取と姑仕草みたいな印象も出ますけど
無理強いして持ち込み暗黙世界のキッチンから素手でトイレ掃除研修とか大企業でもあったそうですけど
テーブルマナーみたいな所なんですかねやりがい搾取と姑仕草みたいな印象も出ますけど
無理強いして持ち込み暗黙世界のキッチンから素手でトイレ掃除研修とか大企業でもあったそうですけど
208病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 (ワッチョイ 9b32-qG8A [2001:268:9aa9:e63b:*])
2026/02/13(金) 15:39:16.00ID:uflT2a7Y0 チッ仕事スレかお疲れ様です
何を持って仕事と言うのが嘘を嘘であると見抜けるツマムラさんが
事業局長でどーのこうの
何を持って仕事と言うのが嘘を嘘であると見抜けるツマムラさんが
事業局長でどーのこうの
209優しい名無しさん (ワッチョイ 17d6-bD2f [240a:61:3223:1a3b:*])
2026/02/13(金) 15:53:29.34ID:RxlBTrC30 >>205
リワークの現実を社会は知ったほうがいいよね
正直、YouTubeに違法アップロードされたラジオ体操動画流したり、卓球やらせてるだけで自治体から金が貰えるんだもの
病院側は笑いが止まらんだろうな
リワークの現実を社会は知ったほうがいいよね
正直、YouTubeに違法アップロードされたラジオ体操動画流したり、卓球やらせてるだけで自治体から金が貰えるんだもの
病院側は笑いが止まらんだろうな
210優しい名無しさん (ワッチョイ 1793-QbRu [240f:113:91be:1:*])
2026/02/13(金) 17:22:51.54ID:CziEV1rK0 厚生労働省でやってるキャリアコンサルティングの面談受けてみたいな
でももう少し元気になったら動こう、と思いつつ休職してから3週間くらい過ぎちゃったよ…
いつになったら元気になるんだ
医者から今は休むよう言われているけど、見通しがたたない不安が大きいから、元気にならなくても動き始めたほうがいいのか
でももう少し元気になったら動こう、と思いつつ休職してから3週間くらい過ぎちゃったよ…
いつになったら元気になるんだ
医者から今は休むよう言われているけど、見通しがたたない不安が大きいから、元気にならなくても動き始めたほうがいいのか
211優しい名無しさん (ワッチョイ 1aa5-NF8w [240b:11:c980:6b00:*])
2026/02/13(金) 17:27:50.73ID:Gw0O24FK0212優しい名無しさん (ワッチョイ 8a62-ptMd [133.165.186.97])
2026/02/13(金) 17:38:48.23ID:ud8QxnJe0 自閉発達のデイケアがアンパンマン流しっぱなしのとこばかりなのに近いな
定職の負荷に耐えられない人に適度に生産的なことさせつつ、スキルアップもしましょうって難しいから仕方ないけどね
定職の負荷に耐えられない人に適度に生産的なことさせつつ、スキルアップもしましょうって難しいから仕方ないけどね
213優しい名無しさん (ワッチョイ 17d6-bD2f [240a:61:3223:1a3b:*])
2026/02/13(金) 23:25:17.46ID:RxlBTrC30214優しい名無しさん (ワッチョイ 4ef2-Psri [153.232.62.49])
2026/02/14(土) 11:15:39.82ID:Tum8fdmg0 病気で退職したんだけどさ、丹羽和賀美が根性が無いせいって言うんだよね
俺の見解、治療に専念、軽いバイトはする
丹羽の見解、根性が無いせい、早く働け
よって病院変えました、時々結構変な医者いるから気を付けてね
俺の見解、治療に専念、軽いバイトはする
丹羽の見解、根性が無いせい、早く働け
よって病院変えました、時々結構変な医者いるから気を付けてね
215優しい名無しさん (ワッチョイ 53f4-efIf [2400:4050:8c22:400:*])
2026/02/17(火) 07:35:06.85ID:SA98ioeA0 まさか自分がこの年齢で休職しこういう場に来てしまうとは。今は同じような方々の状況知りたいフェーズかな。
216優しい名無しさん (ワッチョイ ebf2-QmzR [153.232.62.49])
2026/02/17(火) 23:58:15.67ID:LC6UwW9O0 会社を辞め、離婚が成立して
マイホームを手放すことになりました
マイホームを手放すことになりました
217優しい名無しさん (ワッチョイ 13ad-s/ZS [61.23.234.215])
2026/02/18(水) 06:29:21.35ID:XbTbGirx0 おめでとうございます
1ヶ月の休職始めて半月過ぎたが何だか焦ってきて調子悪い。昨日は休職して一番調子悪く、朝食後に急に気力切れて夕方までマジで動けなかった。(這って安定剤飲みその後ノルマのウォーキングだけムリヤリ行った)
あと10日で復帰できるか非常に不安。先週の診察で次回も多分、同じ診断書(1ヶ月の休職を要する旨)出すと思います。って言われたけどなら始めから2~3ヶ月の診断書にしてほしかった。
次の診察って休職終る2日前なんだが、もう少し早くジャッジして貰いに行った方が会社に迷惑かからないかな。
あと10日で復帰できるか非常に不安。先週の診察で次回も多分、同じ診断書(1ヶ月の休職を要する旨)出すと思います。って言われたけどなら始めから2~3ヶ月の診断書にしてほしかった。
次の診察って休職終る2日前なんだが、もう少し早くジャッジして貰いに行った方が会社に迷惑かからないかな。
219優しい名無しさん (ワッチョイ 7171-mb1M [240b:c010:461:5d5d:*])
2026/02/19(木) 22:14:58.41ID:lYHKQnYH0 退職して今再就職目指してるけど鬱の状態がなかなか治りきらない
はやく社会復帰したいのにずっと足踏み状態
もうダメかもしれん…
はやく社会復帰したいのにずっと足踏み状態
もうダメかもしれん…
220優しい名無しさん (ワッチョイ f334-8bx6 [2400:2653:83c0:1f00:*])
2026/02/20(金) 13:21:31.53ID:stW3hhSc0222優しい名無しさん (ワッチョイ 1392-ILdD [240b:11:c980:6b00:*])
2026/02/20(金) 15:18:57.10ID:3iw8sxFP0 次もらう診断書に面談などは控えるようにって書いてもらうといいよ
それはストレート過ぎて書いて貰えないけど…普通に5年位、友達とも約束は避けてるんで(パニック障害の気もあるから迷惑掛けたくない)それなりに恐い。
224優しい名無しさん (ワッチョイ 3362-iI/m [133.165.186.97])
2026/02/20(金) 16:27:12.69ID:FUFUHwpZ0 会社に伝えたなら配慮事項も通ると思うけどな
俺は薬剤との兼ね合いもあって飲み会の類はすべてお断りにしてもらってる
ゲスいこと言えば障害者手帳取って継続して働いてくれれば会社も嬉しいしな
俺は薬剤との兼ね合いもあって飲み会の類はすべてお断りにしてもらってる
ゲスいこと言えば障害者手帳取って継続して働いてくれれば会社も嬉しいしな
225優しい名無しさん (ワッチョイ d966-tc5n [2001:ce8:160:68b:*])
2026/02/20(金) 21:16:37.91ID:xQ4fRoWn0 私は面談や連絡は控えるようにって書いてもらった
226優しい名無しさん (ワッチョイ 41fc-gQuR [126.249.156.225])
2026/02/20(金) 22:58:03.52ID:55JVhDr80 上司の計らいで今日から10日ほど有給でプチ休職
とりあえず泥のように寝た
復帰できるか本休職になるかさてはて
とりあえず泥のように寝た
復帰できるか本休職になるかさてはて
227優しい名無しさん (ワッチョイ ebf2-QmzR [153.232.62.49])
2026/02/21(土) 02:40:47.98ID:OG0C0+ch0 精神神経疾患、ェ解はあっても完治はない
>>224
精神病状で障害者手帳を取得した社員を雇うと会社にメリットがあるのですか?ハローワークから障害者を雇うと補助金が出るのは聞いたことありますが
精神病状で障害者手帳を取得した社員を雇うと会社にメリットがあるのですか?ハローワークから障害者を雇うと補助金が出るのは聞いたことありますが
229優しい名無しさん (ワッチョイ 6f4d-u8QL [240a:61:5080:5272:*])
2026/02/23(月) 10:49:45.13ID:rsVDzsxc0 一度精神患ったら一生パーみたいな風潮あるよね
なんとか立て直そうとしてるけど
サラリーマン諦めて4月からD進してアカポス目指してるけど、
とにかく論文を書かないといけないっていうプレッシャーに勝たないといけない
なんGで修士なのにその程度の知識しかないのかって言われてかなり凹んだ
今日は祝日だけど大学向かってる
研究そのものは苦にはなってないからいいけどね
昔から研究に関してはワーカホリック気味だった
研究者は総じてそうかもしれないけど
これからは寝泊まりできるように、昔使ってた寝袋を大学に持っていく
なんとか立て直そうとしてるけど
サラリーマン諦めて4月からD進してアカポス目指してるけど、
とにかく論文を書かないといけないっていうプレッシャーに勝たないといけない
なんGで修士なのにその程度の知識しかないのかって言われてかなり凹んだ
今日は祝日だけど大学向かってる
研究そのものは苦にはなってないからいいけどね
昔から研究に関してはワーカホリック気味だった
研究者は総じてそうかもしれないけど
これからは寝泊まりできるように、昔使ってた寝袋を大学に持っていく
230優しい名無しさん (ワッチョイ d309-ps2q [218.226.20.229])
2026/02/23(月) 14:00:55.67ID:NjW9CSMC0 毎日 体がだるい 2年以上この状態
231優しい名無しさん (ワッチョイ fff4-+In+ [2400:4050:8c22:400:*])
2026/02/23(月) 17:54:27.30ID:vKRYaj2p0 急遽休職から3週間、外も出れていて食事はまあまあ。休むほどだったかの自問自答ループや罪悪感と不安だけかも。
ゆっくり治そうとは言われてるが、これで延長するのかできるかという葛藤も出る。
ドーシテコーナッタってずっとよぎってダルいー
ゆっくり治そうとは言われてるが、これで延長するのかできるかという葛藤も出る。
ドーシテコーナッタってずっとよぎってダルいー
232優しい名無しさん (ワッチョイ 137d-E0s+ [160.248.20.135])
2026/02/23(月) 18:18:10.79ID:z5V8ZodQ0233優しい名無しさん (ワッチョイ fff4-+In+ [2400:4050:8c22:400:*])
2026/02/23(月) 21:17:28.65ID:vKRYaj2p0 >>232
ありがとう。とにかく今は時を過ごして見ていこうと思います。
ありがとう。とにかく今は時を過ごして見ていこうと思います。
234229 (ワッチョイ f715-u8QL [240a:61:5114:6a73:*])
2026/02/24(火) 00:17:34.65ID:rSGyn4pU0 終電帰りだけどアドレナリン出てるから元気
>>234
服用薬は何ですか?サインバルタ?
服用薬は何ですか?サインバルタ?
236229 (ワッチョイ f715-u8QL [240a:61:5114:6a73:*])
2026/02/24(火) 11:46:07.95ID:rSGyn4pU0237優しい名無しさん (JP 0Hbf-Z1/M [211.1.101.250])
2026/02/24(火) 12:23:09.93ID:i24Kld5eH 死のうとしただけで鬱認定されて精神病院ぶちこまれましたわ
238優しい名無しさん (ワッチョイ 7b52-BRQv [240a:61:328c:58b8:*])
2026/02/24(火) 12:30:23.72ID:BwT0quxh0 そりゃそうだろうとしか
239229 (ワッチョイ f715-u8QL [240a:61:5114:6a73:*])
2026/02/24(火) 13:24:44.98ID:rSGyn4pU0 昨日終電帰りだったのでこの時間になってしまった
おそらく今日も終電だと思う
大学着14:00だとして22:00までいても8時間しかいたことにならない
おそらく今日も終電だと思う
大学着14:00だとして22:00までいても8時間しかいたことにならない
240優しい名無しさん (ワッチョイ 47f2-QGaf [153.232.62.49])
2026/02/28(土) 02:46:51.89ID:yxDW6php0 修士かな、それとも博士過程かな
241優しい名無しさん (ワッチョイ 1f8f-u8QL [240a:61:52c2:f0e9:*])
2026/02/28(土) 23:11:25.20ID:vzaDII5p0 4月から博士
今は無職だけど大学に出入りしてる
今は無職だけど大学に出入りしてる
242優しい名無しさん (ワッチョイ 0bf2-LfqS [153.232.62.49])
2026/03/01(日) 01:42:06.15ID:giWMQSKp0 教授がいい人だから研究室に出入りしてるのかな
俺は修士だけど、さすがに博士は進学しなかったな
研究職や大学教員めざしてるのかな
ってかうつでそれどころじゃないか
俺は修士だけど、さすがに博士は進学しなかったな
研究職や大学教員めざしてるのかな
ってかうつでそれどころじゃないか
243優しい名無しさん (ワッチョイ 0bf2-LfqS [153.232.62.49])
2026/03/02(月) 02:15:18.63ID:hl3xDp4Z0 もうだめだ、生活保護だな
244優しい名無しさん (ワッチョイ 21cc-wf4J [2001:ce8:136:fce4:*])
2026/03/02(月) 19:26:39.97ID:MjbezUAc0 協会けんぽの傷病手当金の申請書が電子申請の開始と共に1月から変更になったみたいですが今までの様式のは使用出来るのでしょうか?印刷した分が大量に残ってます。
245優しい名無しさん (ワッチョイ b109-4Ovf [218.226.20.229])
2026/03/02(月) 19:31:34.87ID:fG6jUFHw0 >>244
けんぽによるだろ
けんぽによるだろ
246優しい名無しさん (ワッチョイ f185-YROW [240b:12:1be2:1300:*])
2026/03/02(月) 20:06:43.33ID:S/v97Nne0 >>245
協会けんぽって書いてあるのに…😩
協会けんぽって書いてあるのに…😩
247優しい名無しさん (ワッチョイ c9fd-UJQQ [116.12.3.27])
2026/03/02(月) 20:30:37.02ID:YXgRMLX30 支部によるんじゃね
しらんけど
しらんけど
248優しい名無しさん (ワッチョイ d38c-dAls [163.58.131.48])
2026/03/02(月) 21:09:27.60ID:W10Ki3HB0249優しい名無しさん (ワッチョイ 69e4-3ulv [240a:61:7282:7be0:*])
2026/03/04(水) 11:58:21.23ID:nUMKYRo70 3年休職してみます。今1年目
250優しい名無しさん (ワッチョイ b109-4Ovf [218.226.20.229])
2026/03/04(水) 17:28:11.36ID:KDMvQGlF0 3年なんてあっというま
251優しい名無しさん (JP 0Hfe-gZ+j [61.215.197.66])
2026/03/24(火) 11:27:00.24ID:x04IvF9vH 体調も戻ってきたので就職活動をしているのだけどブランクあると厳しいですね
メンタルの話なんかすると絶対に進めないから家庭の事情って濁しているけど
世の中優良企業がリストラしていて優秀な人があふれていて大した職歴がなく直近空白だとなかなか難しい
メンタルの話なんかすると絶対に進めないから家庭の事情って濁しているけど
世の中優良企業がリストラしていて優秀な人があふれていて大した職歴がなく直近空白だとなかなか難しい
252優しい名無しさん (ワッチョイ eb54-it7a [240a:61:62f5:329d:*])
2026/03/25(水) 21:32:54.16ID:EnwkV7al0 この間退職願を提出したら、「お前今ここを辞めたら絶対その後の人生詰むぞ!良くてナマポだ」などと言われ、怖じ気づいた結果自分で退職願を取り下げ、来月からパートタイマー勤務という処遇になります。もう最初から最後までグダグタな自分が情けないです。
253優しい名無しさん (ワッチョイ eb54-it7a [240a:61:62f5:329d:*])
2026/03/25(水) 21:35:17.70ID:EnwkV7al0 この間退職願を提出したら、「お前今ここを辞めたら絶対その後の人生詰むぞ!良くてナマポだ」などと言われ、怖じ気づいた結果自分で退職願を取り下げ、来月からパートタイマー勤務という処遇になります。もう最初から最後までグダグタな自分が情けないです。
254優しい名無しさん (ワッチョイ ebc8-uCU1 [240b:11:c980:6b00:*])
2026/03/25(水) 21:49:28.47ID:mFn44+rN0 他のスレにも書きましたが、私は慣らし出勤するための診断書を出しておきながら、
体調悪化して慣らし出勤の延期を復帰直前に申し出ました
酷いグダグダで自己嫌悪です
あなたのそこで残留する決断はすごいと思います
体調悪化して慣らし出勤の延期を復帰直前に申し出ました
酷いグダグダで自己嫌悪です
あなたのそこで残留する決断はすごいと思います
255優しい名無しさん (ワッチョイ 4258-Wi5h [221.110.172.58])
2026/03/27(金) 02:56:12.00ID:UzRmC1RA0 もうだめぽ
256優しい名無しさん (ワッチョイ ebec-vXe1 [240d:f:25ad:a100:*])
2026/03/27(金) 13:44:36.87ID:OOydv1Q00 通院が長期化してきたんだけど、カウンセリングって意味ある?今日勧められたが、診療行為でもないし、これで何かが良くなるとは思えない。クリニックの金儲けにしか感じられない
257優しい名無しさん (ワッチョイ bbe4-uCU1 [106.73.201.128])
2026/03/27(金) 15:20:39.71ID:7QY9Jci40 私は現在カウンセリング受けてて必要と思ってますよ
不信感あるなら一二度お試しでもいいんでは?
不信感あるなら一二度お試しでもいいんでは?
258優しい名無しさん (スプッッ Sdea-MvB3 [1.75.236.106])
2026/04/02(木) 12:22:59.03ID:8VcJCtqWd うちは休職中の人はカウンセリング必須になってるな
259優しい名無しさん (ワッチョイ 2f5b-tOCb [240a:61:4044:da8:*])
2026/04/02(木) 12:48:13.43ID:Q1+0sCCE0 うちはリワーク必須
260優しい名無しさん (ワッチョイ d30f-mnHQ [240a:61:30c0:798b:*])
2026/04/08(水) 09:27:48.51ID:owb3W1xP0 カウンセリングは高いのに、カウンセラーによっては何の役にも立たない話しかしないからなあ
261優しい名無しさん (ワッチョイ b387-NAtJ [240d:1a:111c:e200:*])
2026/04/12(日) 20:22:26.86ID:AKasvsh00 昨年の8月に傷病手当を1ヶ月間使いました。その後に治り、鬱の薬は出ていませんが、様子見で通うように言われ今に至ります。
4月から大幅に業務が変わり、また鬱になるのかと危惧してます。
再度鬱になった場合は、昨年の8月から1年6ヶ月後まで傷病手当手当が貰えるのか、または再発してから残りの1年5ヶ月分が貰えるのかどちらになるのでしょうか。
4月から大幅に業務が変わり、また鬱になるのかと危惧してます。
再度鬱になった場合は、昨年の8月から1年6ヶ月後まで傷病手当手当が貰えるのか、または再発してから残りの1年5ヶ月分が貰えるのかどちらになるのでしょうか。
262優しい名無しさん (ワッチョイ b3ca-azo3 [240b:12:1be2:1300:*])
2026/04/13(月) 12:46:18.10ID:Bi8uGGrB0 最初にもらいはじめてから一年半だよ
無理そうなら途中で止めず一年半続けてもらった方が良い
無理そうなら途中で止めず一年半続けてもらった方が良い
263優しい名無しさん (ワッチョイ b3dd-VGMM [240b:11:1ce2:d00:*])
2026/04/13(月) 13:55:52.55ID:oey/PamB0 >>261
通算1年半なのであと1年五ヶ月もらえる
通算1年半なのであと1年五ヶ月もらえる
264優しい名無しさん (ワッチョイ b3da-azo3 [240b:12:1be2:1300:*])
2026/04/13(月) 20:43:00.02ID:Bi8uGGrB0 >>263
あれそう変わったんだっけか
あれそう変わったんだっけか
休職3ヶ月目ですが、始めの1ヶ月目分はキリが悪いのもあり有給使用で満額給与支給、2ヶ月目分は上司の「基本給のみ支給します」とのメッセージとともに通常月給の2/3ほどの金額が支給されました。
支給理由はよくわからないけど、この場合、傷病手当は使わない方が賢明ですよね?(調べたら休職中に給与がある場合、傷病手当は直近12ヶ月の平均給与額の約2/3から給与を引いた差額しか貰えないらしい)
支給理由はよくわからないけど、この場合、傷病手当は使わない方が賢明ですよね?(調べたら休職中に給与がある場合、傷病手当は直近12ヶ月の平均給与額の約2/3から給与を引いた差額しか貰えないらしい)
266優しい名無しさん (ワッチョイ 73e6-b9PC [2400:4051:4f82:a600:*])
2026/04/14(火) 09:20:12.22ID:J2wUNd1G0 休職してるから昇給ナシ
267優しい名無しさん (ワッチョイ b3bc-SzKz [240d:1a:111c:e200:*])
2026/04/15(水) 14:27:55.89ID:PUH9hn380 管理職になってから少しして休職したので、税金高くて傷病手当が安い。
268優しい名無しさん (ワッチョイ b311-azo3 [240b:12:1be2:1300:*])
2026/04/15(水) 21:09:31.58ID:pcwCa/cR0 傷病手当金ね
っていうのはもう流行らないの?
っていうのはもう流行らないの?
269優しい名無しさん (ワッチョイ b666-ZsFO [2001:268:c204:ac65:*])
2026/06/11(木) 23:32:34.09ID:R+b76vx00 退職して約半年
求職活動しているけどなかなか見つからず
傷病手当金もらっているから生活はなんとかなっているけど早く就職先を決めたくて焦ってる
焦ってもいいことないということはわかっているけど焦ってしまう
求職活動しているけどなかなか見つからず
傷病手当金もらっているから生活はなんとかなっているけど早く就職先を決めたくて焦ってる
焦ってもいいことないということはわかっているけど焦ってしまう
270優しい名無しさん (ワッチョイ db16-hlaZ [240f:61:933c:1:*])
2026/06/12(金) 01:51:26.65ID:xXmSbumO0 自然退職まであと三か月かまだ長いな
271優しい名無しさん (ワッチョイ dbb7-w9c8 [240a:61:50c3:7849:*])
2026/06/12(金) 07:14:02.10ID:9i16BXCk0272優しい名無しさん (ワッチョイ 3bff-rkp6 [240f:61:933c:1:*])
2026/06/14(日) 03:22:32.49ID:CIe6roCL0 リワークって営業や事務の人が行く所だろ
コミュ障で工場の人間には合わなさそう
コミュ障で工場の人間には合わなさそう
273優しい名無しさん (ワッチョイ 7b1b-BPBn [2400:4052:40e1:1500:*])
2026/06/14(日) 17:52:17.95ID:FiRkuuJf0 明日はリワーク見学
一人暮らし用に書いちゃった
一人暮らし用に書いちゃった
274優しい名無しさん (ワッチョイ 3b70-BPBn [240a:61:4051:4307:*])
2026/06/15(月) 16:27:02.57ID:ck3G4YhW0 リワーク見学おわた
休職期限に間に合うかがとても微妙なことが分かった
休職期限に間に合うかがとても微妙なことが分かった
275優しい名無しさん (ワッチョイ 7b28-mXLb [2400:2200:491:fcd9:*])
2026/06/15(月) 17:11:15.74ID:m8pgEjtL0 >>274
どのくらいの期間?
どのくらいの期間?
276優しい名無しさん (ワッチョイ 7b12-BPBn [2400:4052:40e1:1500:*])
2026/06/15(月) 17:39:02.45ID:i44J88R80 休職期限(11/3)≧リワーク最速攻略16週間(4ヶ月弱)
277優しい名無しさん (ワッチョイ 7b28-mXLb [2400:2200:491:fcd9:*])
2026/06/15(月) 18:05:36.27ID:m8pgEjtL0 >>276
じゃあまあ急ぐしかないかな
じゃあまあ急ぐしかないかな
278優しい名無しさん (ワッチョイ 7b55-BPBn [2400:4052:40e1:1500:*])
2026/06/16(火) 14:34:06.17ID:3dSYiB1W0279優しい名無しさん (ワッチョイ 7bc9-BPBn [2400:4052:40e1:1500:*])
2026/06/16(火) 20:12:19.92ID:3dSYiB1W0 でっかい地震だった
280優しい名無しさん (ワッチョイ 3b9f-rkp6 [240f:61:933c:1:*])
2026/06/16(火) 21:24:44.55ID:LQ/Ga2Yc0 >>277
だからなんだ
だからなんだ
281優しい名無しさん (ワッチョイ 3b9f-rkp6 [240f:61:933c:1:*])
2026/06/16(火) 21:25:38.33ID:LQ/Ga2Yc0 うつ病で半年や1年で復職しろとか無理に決まっているだろ
282優しい名無しさん (ワッチョイ abf0-TVd9 [2404:7a87:4ae1:1400:*])
2026/06/17(水) 05:58:01.22ID:JURz4w6R0 クビにするための制度だからな
283優しい名無しさん (ワッチョイ 7b75-BPBn [2400:4052:40e1:1500:*])
2026/06/19(金) 16:42:42.32ID:/8G25JHR0 産業医面談行って来た
リワークの日程パツパツについて、割とポジティブな話が出来た
リワークの日程パツパツについて、割とポジティブな話が出来た
今休職5ヶ月目。会社の人はとてもいい人達なんだけど、月一回様子を見に来る上司もラインで雑談してる同僚も鬱病の療養にどれくらいかかるか無知なようで話ててうっすら(そろそろ良くならないの…?)みたいな空気を感じてきてツラい。
なぜか基本給も支給されてて申し訳なさ過ぎるから来月も休職の診断書が出たら自主退職しようか凄い悩んでる。上司は多分引き止めてくれそうだけど
なぜか基本給も支給されてて申し訳なさ過ぎるから来月も休職の診断書が出たら自主退職しようか凄い悩んでる。上司は多分引き止めてくれそうだけど
文字詰まっちゃった 読みヅラくてスマヌ
286優しい名無しさん (ワッチョイ 5d73-BxZB [2400:4052:40e1:1500:*])
2026/06/21(日) 18:16:42.50ID:HiEeBxN50 転職しようにもな
またメンタルやられないか分かんないし
またメンタルやられないか分かんないし
287優しい名無しさん (ワッチョイ 5df9-BxZB [2400:4052:40e1:1500:*])
2026/06/22(月) 22:40:40.21ID:3Z8Idorg0 リワーク、病院側がgdgd…
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★4 [BFU★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【地震】青森県で震度6強の地震 「北海道・三陸沖後発地震注意」発表か 気象庁が分析中 モーメント・マグニチュード7.0以上なら [ぐれ★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- ベネズエラでM7.5地震 M7.2直後、ビル倒壊か [首都圏の虎★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★171【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★6
- MLB総合★50
- 西武線
- こいせん 全レス転載禁止
- 高市さんが色々ズレててイケてないのは神戸大とかいう駅弁大出身の田舎者だからじゃない?やっぱり総理は旧帝か首都圏私立だよね。 [358195575]
- 山之内すずさんが日高市まで歩く、3日で箱根まで歩く [245325974]
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- 【画像あり】22歳LカップAV女優さんが中学時代の写真を公開 これがこうなるとは予想できんわ [808139444]
- 青森で震度6強 [253992206]