探検


メンタルに効くサプリ

2026/05/28(木) 16:28:57.77ID:fBMqBkCx
俺39歳の発達障害の無職オッサン。

ここ3~4年ぐらい20~30分に1回ぐらいの頻度でトイレに行くようになって、
ちょっとでもトイレに遅れたらすぐ漏らしたり、
食後手足が痺れたり食後目がかすんだり皮膚が痒くなったり足の親指の感覚がなくなったり身体がガリガリに痩せたり足の爪が黒に変色したり等々
気になる症状がいくつかあって、
もし糖尿病や癌のような重い病気にかかってたらどうしようと不安になって
2年前に勇気を振りしぼって内科を受診した。

ところが、俺が発達障害傾向があって、
自分の身体の症状の深刻さを伝えるのが下手な事にも非があるのかもしれないけど、
そこの医者がヘラヘラしたデリカシーのない医者で
「まだ若いんだから重い病気なはずないよw引きこもってるからただ一時的に体調が悪くなってるだけでしょw」
と言ってCTやMRIなどの精密検査をろくにしてくれず、
俺の症状の深刻さを察してくれず追い返され、
俺はその医者の冷たい対応がきっかけで「医者恐怖症」になり、
全ての医者に恐怖心を抱くようになって病院や健康診断に行けなくなってしまった。

もし糖尿病や癌のような重い病気に知らず知らずのうちにかかって進行していたらと思うと不安です。
でも俺は医者恐怖症になってしまったのでもう二度と病院や健康診断へは行けません。
俺が医者恐怖症になるきっかけを作った医者に死んで欲しいです。
俺の人生を返して下さい。
もし俺の将来糖尿病で足切断や失明したり癌になったりしたら、その「医者恐怖症」になるきっかけを作った医者は責任取って下さい。
2026/06/01(月) 14:30:34.14ID:U4a1FnZV
>>72
可哀想に..
血液検査や尿検査、心電図等は受けられましたか?
自分も発達ナマポの32歳おばさんだけど1ヶ月前から急にカフェイン過敏症、高血圧、動悸が気になって内科に行ったら血液検査、心電図、レントゲン等も異常なし、血圧も白衣高血圧だろうという事で終わりました。
一応別の病院でも診てもらっても異常なしだったけど自分では自律神経失調症かなと思ってます。
自分も学生時代精神科で女医に鼻で笑われて嫌な思いをして発達の検査受けるまでしばらく精神科に行けなかったので気持ちわかります。
症状を口頭で伝えるのも苦手なので紙に書いて持って行って医者に読んでもらってます。
病院はGoogleの口コミとかも見て比較的評価が良い病院に行った方がいいですよ。
評価が低い病院なら他にも嫌な思いされた人がいると思います。
近隣の病院がダメであればオンライン診療で病状を聞いてもらって検査の為に紹介状を出して欲しいとお願いするのはどうでしょうか。
無事病院に行けて必要な治療が受けられるといいですね。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況